缶ではなく瓶とか

どうも、ティンクです!



昨日のブログ画像春の忘れてたw
まぁよくある話です。
申し訳ないw


モンスターエナジーって最近こんなのでたんですね。
モンスあt-

瓶タイプ!
容量自体は少し減ってますね。
そこが嬉しくてこれにしましたw
缶のやつちょっと多いんですよね^^;
普通の飲み物としてはこれぐらいがちょうどええですよ。

なんかね・・・レビューとかでも言われてますけど、味ちょっと違いません?
缶と瓶の飲みくちの差かもしれませんが、俺はこっちのほうが変な薬品っぽさ少ない気がします。
オロナミンCとかに近い感覚で飲めてますね。
美味しいよ!

エナジードリンクもどこまで効果あるのかは眉唾ものですが、なんか頼ってしまうw
1度飲み始めるとやめられないですよね~この編タバコとかと同じなんでしょうね。
(゜∀。)


昨日CoDGのDOM1000人でしたw
今週もUPきついかな~・・・
あげたい気持ちがあるときにこれはきついですね><
途中参加よ俺に集まれぇええええええ!

オブリビオンとか

どうも、ティンクです!



いや~連休いいわ~犯罪的な素晴らしさだわ~
だらけてるわ~
ええ、ただの自慢です。
いいじゃないですか、土曜日出勤結構あるんですしおすし・・・


久々に映画面白いと思った!
完全につまんない軽だとイメージしててごめんなさいでしたわ。

トム・クルーズのオブリビオンですね。
これめちゃくちゃ面白いですよ。
なんかネット上の評価二分されていて、べた褒めと酷評があるけど、酷評の意味がわからん。

序盤のストーリーとしては人類は宇宙人と戦争して勝利、ただし代償は大きく大地は枯れ果て住めない状態になってしまった。
別の星に移住するために地球の水を使ってエネルギーを蓄え始めた。
その警備にあたっているのがトム・クルーズ。
ただし、地球にはトム・クルーズともう一人の女性だけ。
他の人間はみんな宇宙船内、及び移住先の星にいる。
トム・クルーズは宇宙人の残党と闘いながら、警備の職務を全うしている。って感じです。

確かに書かれているように途中から「あ~こういう展開になるんだろうな~」ってのはあります。
で、そのとおりになりますけど、それを超えてくるね。
その展開の中できっちり盛り上げていくね。
これは中身本文には書かないでおきます。
追記に載せます。
興味ある人は初見で見てほしい。
それが最大限に楽しめる。
トム・クルーズ人気だけの映画じゃなかった、作品として素晴らしかった。
超オススメですよ!

新しいメモとか

どうも、ティンクです!



いや~久々にクランイベントに参加できて良かったです!
隊長がなかなか参加できないとかお笑い草ですもんね^^;
一安心です。
昨日は少しした変更を行いました。
今まで「クランイベント」として定期的に集まっていた会を「クランミーティング」と名称変更しました。
変更意図はここに書くようなことではないのでまぁいいでしょうw
これからも集まれる良き時間となるようにしていこうと思います!


初めましてのものじゃないんですが、使い勝手を思い出して購入しました。
bo-do.jpg

非常に有名なものですが、ブギーボードです。
まぁ簡単に言うと電子メモですね。
付属のスタイラスペンで自由に書くことが出来て、上についてるeraseボタン押したら全消しできるってものです。
いと単純なものですよ。

これ実家の時に使ってたんですよ。
塾講師で。
きっかけは父親が面白そうなネタとして購入したんですが、それを使っていて俺が感動し、個人的に使ってましたw
俺結構裏紙とかに走り書きとか多いんですよね。
仕事でもそういう場面多々あります。
チラッとしたメモ書きっていうのは。
で、それ保存して云々じゃないんですよね。
保存するものは電子媒体にしちゃうんで、まさに裏紙、走り書きだけです。
それでも、1週間に4,5枚使いますからね~こういったものがあるとゴミが出なくて便利ですw
なかなか働いていると会社内ではゴミ簡単に捨てられないですからね^^;
機能として「記録」という手段がないんですが、それを抜きにして非常にシンプルな構造で使いやすいです。
サイズもA4じゃないと~って方いるようですが、おれは一回り小さいことが持ち回りしやすくていいと思っています!

これからガンガン使っていこうと思います!

水中に産み落とされるものとか

どうも、ティンクです!



天は俺に味方しましたよ。
4連休確保に成功した!
まぁ最初は主任にでろって言われていたんですが、部長がダメだ!って止めたのでなくなりましたw
いや~久々にガッツリとした連休ですよ!
何しようかと悩んでしまいますねw
とりあえず睡眠時間の確保が大事ですが・・・w


やっぱりシェルターなくしてからおかしい!
すっごく外に出てくる!
やっぱり探してるのかな~・・・
探されても戻せないんだよ;;
まぁ外に出てくれるのは個人的には様子が見れて嬉しいんですけどねw
一応とぐろも巻いてるので、落ち着きが無いって部分は少ないと思いますが・・・
horonn_201409262231327c4.jpg

こうやって外で動いているの見るとケージがいかに狭くなったのかを実感します。
飼い始めから使ってますからね~我が家に来てから1年とは短くも長いものですね。

Twitterでも少し書いていたんですが初めて水入れの中に糞をされましたw
もうね~朝起きたら衝撃でしたよw
あれ?なんか水入れに入ってるくね?ってなってみたらもう・・・ねw
さすがにそのまま置いておくと飲水もないですからダメだということで、大急ぎで水入れを交換しました。
前のやつは消臭+洗ったんですが、1年間使っていたこともあって、表面に細かい傷がつきすぎていて、そこに入り込んだ匂いが取れませんでした><
なので、残念ですがポイという形を取りました。
まぁそろそろサイズ大きくしないといけないな~なんて思っていたのでちょうどよかったんですが、思わぬ最後で・・・ねw
これからは勘弁しておくれ~w

増加する現状とか

どうも、ティンクです!



久々に遅い時間に帰宅となってしまったので眠たいですw
なので割と短めに。
いつも短いですけどw
各分量にムラがある、それがおれのブログなのです!

ミルワーム(成虫)が完全に増えすぎましたねw
オレバーの拒食ではなく、ミルワームたちが一気に蛹になったからですw
もともと大きくなってきていたところに、蛹になったやつをどけることで数が減ってきて、過密飼育していたものが解除されてきたのが原因ですね。
もうね、びっくりするぐらい一気に増えましたよw
そこに蛹だけ隔離するようにしたんで、孵化の安定性が一気に上がり・・・
成虫祭りですw
早急に入れ物を変える必要があります!
今週末変更予定。
そこで色々変更したこと含めて動画にできたらな~と思ってます。
ワームの捕食動画リクエストありましたが、こんな状態でワームがほとんど蛹準備中です。
動きが鈍く食いがかなり悪いので、当分先になるかと思います^^;
活餌をずっと与え続けようとしたらこの辺りのキープが非常に難しいですね・・・
oreba_20140926022021472.jpg

変化と企てとか

どうも、ティンクです!



ウェットシェルターをなくすと・・・色々と違う動きが見れております。
恐らく今まで一番大好きだった場所がなくなって、次なるお気に入りの場所を探しているところ?なのではないかと思います。
基本はドライシェルターの中にちゃんといるんですが、動きまわる率が高くなりました。
例えば昨日帰宅した時・・・
horonn_20140924215925548.jpg

何だこの位置取りはw
やはり狭いところに体を入れ込むのが好きなんですね。
ウェットシェルターの窮屈さを懐かしんでいるんでしょう。
でも、浮くのはダメなんだ・・・ごめんよ・・・
とぐろはきっちり巻いてるんで、落ち着きが無いってわけではないようです。

一番の問題は脱皮前だけですね。
水入れをもう一回り大きい物にしてやるのが一番いい対策な気がします。
ええ感じの用器を探してやらないとね!


動画にする前にブログで気持ちを書きます。
「新しい生体」を導入する話ですw
まだかよ!って言われそうですが、爬虫類ではないです。
哺乳類でもないです。
「昆虫」で具体的にプラン立てしています。

正直ですねミルワームの自家繁殖しだしてから、昆虫に対する興味が大きくなっています。
自分で卵産ませて、そこから新しい幼虫が出来てくれるとすごく感慨深いものがあります。
やってみたいな~って言うのが正直な感想です。
で、そういうことするとスペースが入りますが昆虫はそこまで著大なスペースは要求してくるものが少ないので、ちょうどいいってわけです。
しかも、昆虫も主要なカブト・クワガタはビークルファームのような有名なところがあって非常に便利です。

というわけで・・・見た目、そして1年以上の命があるという点からクワガタを候補に考えています。
ばかでっかいやつでもいいんですが、固く国産オオクワかニジイロでいこうと思っています。
まだ思案することは多いのでその後になりますが、産卵から次の世代までやってみようと企てているのでお楽しみに!
・・・たぶんw

掃除時間の変更とか

どうも、ティンクです!



昨日久々にペットたちの掃除を起きてすぐにやりました。
夜が出来なさそうだったので^^;
8:00ぐらいですかね。
するといつもと違う行動を見ることが出来ましたw
大体掃除した後って、ケージに戻してやったら即シェルターなんですよ。
もう有無を言わさずです。
でも、昨日こんな時間にやったからか、2匹ともケージに戻した後外をウロウロ・・・
ど、どうしたんだ?w
ケージ内の様子を推し量るかのように動きまわってました。
あそこまで活動的に動いているのって俺が寝静まってからぐらいじゃないとないですよ!
たまたまにしては話が出来過ぎですよね~
朝にやったという状況が原因な気がするんですよ。
これからしばらく朝にやっていこうと思いますが、もしそうだとしたらなんでそうなるのか理由を知りたいですね・・・

なくすなくす詐欺だったんですが・・・
zenntao.jpg

遂に本当にウェットシェルターなくしましたよ!
広々w
やはりシェルター2個は狭いですよねw
ホロン自体はドライシェルターの中でしっかりとグロマイてリラックスしているんで問題はなさそうです。
脱皮の時だけが心配。
簡単い改善できるとはいえ不全にはなりたくないですからね・・・
ちょっと様子見ながらやっていこうと思います。

シェルター本当の限界とか

どうも、ティンクです!



上期の締めが近いと色々と面倒くさい状態になりますね。
まぁ予算がありますからしょうがないんですけどね・・・
下期はうちの会社は親会社からこっちに来る人が結構いるんで、その分の予算削減もまた・・・
それで残業を減らすのは大歓迎ですが、仕事量も減ってくれないと意味ないんだよなぁ・・・
いったい平穏はいつ訪れるのか。

カメラが綺麗になってから掃除の度に写真撮りまくってますw
horon_2014092307311494c.jpg

美しい・・・
こうやって全身見ると蛇って綺麗だな~って思います。
ホロンも小さい頃は上半身?の赤みがかっている方のことをすごく言ってましたが、真ん中の方はいい感じで淡くなっていて、綺麗ですよね!ね!

もうね、遂にウェットシェルターが限界に達しました。
今回は本当です!
ホロンが中にはいったらシェルターが浮きますw
それでも入るところが笑いましたがw
浮くこと自体はそこまで問題じゃないかな~って思うんですが、浮いたところに尻尾の先とかが行って、挟んでしまいそうで怖いんですよね・・・
なので、もう取り除こうと思います。
ホロン用に2つ買ってたけど無駄になっちゃうな~・・・( ゚д゚)ハッ!もう1匹買えるんじゃ←
ウェットシェルターは本当にいい製品です!
今週末1年間使用した感想動画UPされますんで、有名な商品ですが興味ある方は良かったら見てみてください!

syeruta-

免許更新とか

どうも、ティンクです!



昨日は免許の更新に行ってきました。
滋賀住みの時は家からめちゃくちゃ近かったんですが今回は・・・車で片道1時間半もかかりましたw
もうね~遠すぎるわ!
休みの日なのに家7時出発ですよ!
なめてんのか!w
とりあえずこれで5年はさようならですね~w
また忘れた頃に行くことになるんですが・・・
完全にこれのせいで夜眠気に勝てなかったw
変な時間に寝てしまって^^;
火曜日休みだから多少月曜日無茶はできますけどねw
とりあえず朝から疲れた。

久しぶりに新しいお菓子買いましたわ。
最近買うもの決まってたんですが、思わず手が伸びてしまった!
okasi_2014092202150545e.jpg

これカプリコの派生でしょうね。
ちょっと前に一時期モナカの中に入ったバージョンありましたよね。
正直ね・・・あれよりは美味しくないかなw
いや、美味しくないって言うとちょっとずれていて、味は美味しいんですけど求めているものと違うってことですね。
モナカの時もこれもですけど、あのカプリコの上部分がそのまんまこうなっているのが理想型というか、それ以上のエアリー感があるならなおいいって感じなわけですよ。
皆無です。
大事なことなのでもう一度言いますが皆無です。
エアリー感とか全くありませんw
小さすぎるのかな~
他の味もありましたけどもう買うことはないでしょうね^^;

こういうチョコ出てきた時毎回言ってますけど、ぬ~ぼ~のあの感じでいいんだって!
あれを出してくれよ!

銀河の守り手とか

どうも、ティンクです!



久々に映画見に行きました!
1404886672_1.jpg

結構公開前話題になっていましたね!

結構面白かったですよ!
かなり王道な展開ですし、安心して見れますね。
暗い部分、悲しい部分がほぼない、あってもそれを消せるような展開なのが非常に素晴らしい!
見終わった後に変なしこりがなく、いや~面白かったな~といえる作品でした。
伏線も回収されていて、最初の母親とのシーン必要だったのか?って気がしていたら、きちんと必要でしたね・・・
こうさらっと回収していてよかったと思います。
登場人物の顔もスッと出てくるので、それだけキャラが死なずに作品として完成しているんだと思います。

予告編見ていて、アライグマがいいキャラしそうだな~と思ってたら底は案の定でしたw
なんなんだこの超人?アライグマはw
もうこいつ一人で全部倒せるんじゃないのかな・・・

これ続編作れますね。
匂わせる表現はたくさんあったので。
大ボス倒さないといけませんし、主人公の父親は一体何者なんだ?って話ですよ。
相当な人みたいですが・・・

うちの近くの映画館はすでにガラガラだったので、簡単に見れると思います!
結構オススメですよ!

少しゲーム買ったとか

どうも、ティンクです!



今週も無事に休みに入ることが出来ました。
火曜日の休みはしっかり確保できそうなので、とりあえず今週来週は順調ってところですね、。
一応来週に4連休が控えているんですが、ここは出ないとダメだろうな~・・・
ちゅらい(´・ω・`)
早く指定された休みは全て休めるような状況になってほしいものです。
10月の組織改編で少しはましになるのかな~

久々にPS4をつけて色々ゲームやってましたが・・・まず買う買うと言ってたデスティニー・・・買わない。
まぁ時間なくて無理っていうのもあるんですが、思ってたほどの完成度ではなさそうだからです。
もともとβやった時点で恐らくSFハクスラ系のゲームだと思っていましたが、まさしくそうだったようですね。
RPGやFPSの要素は所詮おまけだと。
ここは予想通りですよ。
ハクスラゲーだと思ってましたから。
このハクスラの要素が薄いみたいですね。
正直それならいいかな~って感じが・・・
それにハクスラは一緒にやる人が居て更に面白くなるみたいな所ありますからねw
買ってもソロだしいいや~って感じです。
おとなしくBFやってます。
ただ・・・昨日戦国無双4買いましたw
もともと無双好きでしたが、PS4になったことでどのぐらい進化するのか期待していました。
満を持しての購入ですw(今月のお金に余裕があったからですけどねw)
まだあんまりやってないんで感想は言えませんが、ちょこちょこやっていこうと思います。
MHGまではこれでいいかな~

絶賛拒食傾向にあるのに見た目はあまり変化無いです。
oreba_20140919232828161.jpg

まぁお腹すいたらがっついてくると思うんで、しばらくはのんびり構えていこうと思います。
なかなか難しいやつですな~

糞の匂いと戦うとか

どうも、ティンクです!



拒食マンなオレバーに比べて、相変わらず安定してしっかり食べてくれるホロンw
horon_20140918225218fea.jpg

いい子だわ~ホンマ優秀だわ~w
やっぱり飼育している中で拒食しないっていうのは非常に重要なポイントですね。
安心感が違います!
まだまだ、成長度合いこそ落ちてきたものの成長は止まってないので大きくなってほしいものです。

ちなみに、アダルトMが最近小さくなってきました。
食べる速度かなり上がってきましたね~・・・MLを視野に入れないといけないか。
ホロンの様子見つつやっていこうと思います。

最近困るのは、シェルターの近くで糞をすることです。
別にシェルターが汚れたりすることは例の消臭剤の効果もあって簡単に解決できる問題です。
問題はホロン自身が汚れることです^^;
糞尿を近くですると、シェルターの外からじわじわとペットシーツに吸収されて、中まで届くんですよね。
で、その結果ホロンの体に付着するという・・・
掃除しようと思って、糞尿に触らないようにしていても、ホロン本体を持った瞬間クッサ!ってなるわけですよ^^;
なかなか・・・強烈ですw
ペットシーツを良い物にしたら解決する問題なのかどうか・・・何か考えないといけませんね~

ニッパーとか

どうも、ティンクです!



今日明日と上司が出張・・・これは定時で帰るチャンスだ!
定時とは言わないが、早く帰りますよ!
ここで帰らなくていつ帰るの?

プラスチックニッパー買いました。
昔から物自体は持っていたんでしょうが、プラスチック専用って言うのを意識して使ってなかった。
恥ずかしながら会社に入ってから正確な知識を得ました。
大学時代はプラって殆ど使ってないんですよね・・・
99%金属!
その金属の加工も依頼していましたしねw
やはり工具にしっかりと向き合うことになったのは会社入ってからですね。
nipa.jpg

まず先とんがりすぎだろw
かなり危険ですね。
刺さったw
何回も刺さったw

問題の対プラスチックへの切れ味ですが・・・
完全になめてたw
すっごい切れ味でしたw
結構分厚い部品だったんですが、すっとはいってそのままスパン!ですよ。
やっぱり専用の工具は違いますね。

最初からこんな便利なものがあるなら教えて欲しかった・・・w

ワームが孵化しましたとか

どうも、ティンクです!



久々に遅い時間に帰宅だったんですが、本気でなにもしないで寝てしまったw
平日にこれはアカンw

ミルワームですが・・・遂に卵が孵化しました!
卵が生まれたことは気づいてなかったんですけどねw
だってどれが卵かわからないんですもん・・・
幼虫も相当目を凝らしてみていたら気づいたって感じです。
(写真はこちら)

直接載せるのは止めておきましたw
クリックしたら見れます。
赤丸の部分に居ます。
結構小さいですが、はっきりとワームの形しています。
ちなみに赤丸のところ以外にもいっぱい居ますw

遂に自家繁殖計画本格的に軌道に乗ってきましたね!
ただ・・・想像以上に小さいな~w
これが今の幼虫のサイズにまで大きくなるには相当時間かかりますね^^;
そこまでにどこまで栄養をあげられるかが勝負ですな!
立派にプリプリにしてやりますよ!

ちなみにもともと幼虫だった子たちは・・・数が少なくなったこともあって蛹化がすごく進んでいます。
一気になり始めましたね。
・・・成虫パラダイスw
ケースちょっとは大きくしないとダメかもしれないですね。

後気になるのはこの幼虫が大きくなるまでに今いる幼虫は全て成虫になりきるのだろうか・・・?
食べれるサイズになるまでに成虫は死んでしまうのだろうか・・・?
その辺りもこれから注意してみていきたいと思います!

助っ人実況に詰まりつつとか

どうも、ティンクです!



ガツリ風邪の初期症状が・・・
喉がすっごくイガイガしています。
俺にしては珍しいですね。
基本的にお腹からくる風邪が多くて、下痢に悩まされるんですが、今回は全く違いました。
まぁちょっと喉がおかしいのは今週の実況動画でわかるかと思いますw

と、実況動画の話を出す流れにしまして・・・
昨日珍しく実況あげませんでした。
金曜日にその分上がりませんで、安心してください!
だから、木、金と二ノ国が続くことになりますねw
ペット関係の動画お休みってことで。

そんな中助っ人実況で色々ありました。
もともとGHOSTになってからCoDの人口は激減し、DOMはピーク時で5000人程度でした。
度々Twitterにも試合がない!とつぶやいていましたが、なんだかんだここまで撮り続けてきました。
昨日の夕方収録しようとしていたんですが、デスティニーの発売も相まって更に人口が減っていました。
祝日のそんな時間で2500人です。
1時間以上かけても1試合も撮れず・・・おれは助っ人実況が撮れないということで1本動画を作っていました。
それ撮った直後に2試合ポンポン撮れてこれはお蔵入りになりましたがw
そのお蔵入りの中で話した内容を少し書きます。

Part100になったら辞めるかもしれない、そんなことを少し前に言ってましたが、Part90撮り終えた時点で、俺は続ける気持ちでいました。
まぁこの後10Part分撮る中であまりにもマッチングしなさすぎて嫌になる可能性はありますけどw
人口が減ったこの中で、BFとか別ゲー使えば簡単に行けそうなもんですが・・・せっかくここまで来たんです。
おれはCoDだけでPart100まで行きたい。
時間かかったとしても。
それが昨日の状態見た時の俺の決意です。
もう人口自体が激減したせいで、助っ人実況は逆に取りにくい状況にあります。
AWになったら人口盛り返すかもしれませんが、またその後は減るかもしれません。
1週間かかっても1試合しか撮れないかもしれません。
それでも、とりあえずPart100までは今の状態で続けさせていただこうと思います。
それ以降はAWの様子とか見ながら判断させていただこうと思います。

いつも助っ人実況を楽しんでくださっている方々には本当に感謝しています。
だからこそ、おれはスタイルを変えないでいきます。
それが俺の実況スタイルですから。

脱皮した後だから色綺麗。
おればー

リス園凸とか

どうも、ティンクです!



おじさんは久々に外に出ましたよ。
超絶ヒッキーとはもう言わせねぇよ。

俺の住んでいる近くにはリス園があるらしく、寒くなったら見れなくなるので見に行きました。
リス園内・・・もうね~人多すぎんよ~
餌を食べ過ぎていて、もういらね!って結構されましたw
しかも、小さい子がダメだと言われても追いかけ回すんで、逃げる逃げる・・・
もうダメそうだな~なんて諦めていた時にですよ。
りす

激写!
カメラいいやつ買っていて良かった!
もうね~すっごい速度でひまわりの種開けて中身食べてましたよw
これもすぐ横から小さい子が触ろうと追いかけていた時だったんで、本当に一瞬でした。
やっぱり哺乳類可愛いですね。
こうやって見ると。
帰省さえなかったら爬虫類以外も飼いたいんですけどね・・・難しい問題です><

爬虫類も忘れていない、それがティンクさん。
kame.jpg

頑張って登りたかったらしい。
何回も何回も落ちていて、ちょっと面白かったですw
しかし、こうやってミシシッピアカミミガメが帰化しちゃってることは問題ですね~・・・もう普通の姿になっちゃいましたが。
こういうのは永遠に消えない問題なんでしょうが、いつの日かすべての種類にチップ入れるとか言い出されないことを願ってます。
hunnsui.jpg

オス故の拒食とか

どうも、ティンクです!



土曜日出勤はほんましんどいですね^^;
疲れのたまり具合が違います・・・
まぁ今週は月曜日休みだからしっかり週休2日なんですけどね!
回復に努めます。

オレバーがですね、絶賛拒食中ですw
まぁ脱皮の前後って言うのもあるんですが、これはうわさに聞くオス特有の拒食だと思います。
飼育環境自体もう1年近く変えてないので、そこからくる拒食の可能性は低いと思います。
オスは尻尾ブリブリ、体もでっぷりの状態だと、しばらくは蓄えてるからいらない!と拒食することがたまにあるみたいなんですよね。
前回の身体測定動画見ていただいたら分かるんですが・・・今めちゃくちゃ蓄えてますよねw
なので、拒食しているのかな~と考えています。
まだ目立って痩せていたりとかそういう様子は全くないので、そこまで心配はしていません。
割りきってお腹すいた~してくるまでは静観しておこうと思います。
餌食べ無いとその分糞が小さくて楽ですw

そんなヒョウモントカゲモドキをもっと楽しむために・・・
oreba_2014091409143347f.jpg

買いました!
結構有名な本ですよね。

非常にいい!
2013年発行なんで中に書いてある品種非常に多いです。
ほぼすべて、9割以上写真付きです。
しかも、模様違いとかも複数枚載ってますし、1枚1枚がでかい!
レオパ好きな方なら一日中見てられますよw
飼育情報や繁殖について、病気なども少し載っています。
おまけ程度~よりちょっと多めぐらいですかね。
まぁこのへんは飼育書購入した方がいいと思います。

我が家のアプターの扱いが小さかったのは悲しいですがw

結局容量だけとか

どうも、ティンクです!



3連休は勝ち取れませんでしたw
まぁうすうす予想はしていましたけどね^^;
今の開発の忙しさから考えて、今月と来月は2連休以上になっているところは、必ず1日は出ないとやっていけないと思います。
それぐらいに今全てが間に合ってない・・・
なんとも悲しい現状です。
体調管理気をつけて、体壊さないようにやっていこうと思います。

今回の出張で新しいアイテムを購入していました。
mobabatteri-.jpg

新しいモバイルバッテリーです。
前のものに比べると倍以上の容量ですね。
大きさはそこまで大きくなっていません。

こいつがいいところは、充電する機器がiPhoneかAndroidにとって出力場所が違います。
より効率的に充電することができるってわけですな!

でもですね・・・時間は遅いかな~って印象です。
モバイルバッテリーの充電自体は結構早いです。
でも、スマホを充電するのはそこまで早い!って印象はなかったです。
急速充電()ですよ。

可もなく不可もないモバイルバッテリーw
やっぱりこういうのって他所は性能差ありますが、劇的にいい!ってものはないのかもしれませんね。
まぁ容量が非常に多かったので、安心感は段違いでした。

たま~にこうやってシェルターに登ってます。
oreba_20140913035033544.jpg

この写真結構気に入ってますw
陶器でザラザラしているとはいえ、よくこれに登れるな~と関心します。
ここに登って何するってわけでもないんですよね。
ボ~っとしてます。
これ飼い始めた時から思ってるんですけど、降りるの下手くそなくせに少し段差を好んでるような気がします。
あくまで俺の感覚ですが。

こうやって上に登られることで一番の問題は、保温球に触れられるということです。
オレバーの方はホロンと違って火傷防止ネットつけていません。
だって今まで届かなかったからです。
今、ここまで大きくなったことで届くようになっちゃったんですよね^^;
火傷されたらたまったもんじゃないので、冬までにネット購入しようと思います!

帰還しましたとか

どうも、ティンクです!



もうかなり眠たいので、今日もブログは短めですね~w

無事昨日帰宅いたしました。
いや~関東はすごい雨の影響もあって心配していたんですが、帰りかなりすんなりと帰宅しました。
良かったですw

とりあえず3連休とはいえ、今日仕事であることが非常に面倒くさいです^^;
軽~くで帰りたい(切実
果たしてどうなるのか・・・

帰宅して一番最初にチェックするのは変わらずペットたちです。
やはり今回の出張中にホロンは脱皮していました。
綺麗にしていて、不全は一切なし!
やはりウェットシェルター様様です。
帰宅後の給餌も良好でした。
オレバーに関してはおなかすいているはずなのに何故か警戒気味・・・
理由は簡単、脱皮期間に入っていました。
真っ白でしたよw
レオパは露骨に脱皮で食が落ちますね~した後は分かるんですが、する前にも拒食っていうのがな~・・・難しいやつです。
ただ、元気そうなのでよしとしましょう!
oreba_20140912010730ab6.jpg


出張中もちょこちょこコメントは返していたのですが、その時にはなかったんですよね。
600.jpg

チャンネル登録者600人突破いたしました。
いつも見て頂いている方々本当に有難うございます。

最近は助っ人実況の再生回数が劇的に落ちていますが、その代わり?二ノ国やペット動画が台頭してきています。
特にゲーム実況で初めて助っ人<RPG実況の再生回数になったのは、興味深いです。
それだけ今まで助っ人実況に頼っていた、色物だったものから、本筋の実況の部分を見てくれている方が増えたのかな~なんて思っています。

ペット動画は飼育に関する質問がかなり増えてきました。
正直応えること自体時間は殆どかかってないんですが、1~10まで聞かれると、本当にこの人は今後飼育していけるのかな?と不安になります。
生き物を飼育する醍醐味って自分で色々調べて、それを試していくこと。
そういった措置を施した結果、彼らの動きや行動を見てその効果を反応を確かめながら考察することだと思っています。
なにもかも質問するってことはそういう一番生き物を飼育する上で楽しい部分をしないってことですよね。
う~ん・・・
正直そこが無くなったらペット買う意味なんてなくなると思うんですよね。
特に爬虫類みたいにコミュニケーション取れない子たちは。
何を求めて飼うのか、その部分差が大きいですね。

これからも今と変わらずゲーム実況は寄り道しまくりのとんでも路線でやっていきます。
ペット動画は完全な親ばかです。
それでも楽しんでいただける方がこうやって居てくださる限り、のんびり続けていこうと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。

人間の慣れって怖いねとか

どうも、ティンクです!

いや~一昨日あんなに疲れてたのに、一日で慣れちゃうもんですねw
昨日かなり楽でした。
仕事量的には増えてたはずなんですけどね・・・
もう説明もなれたもので、あらかじめ聞いてたのと比較したら、はっきり言ってかなり楽させてもらってます。
身体的な疲れも腰と足のみです。
この辺はしゃべりなれていて良かったと思ってますw
後一日、しっかりこなしてがんばりたいと思います。
風呂狭いし、トイレウォシュレットじゃないし・・・何よりペットが心配です!
元気にしてるかな~・・・

昨日はニュースでやってましたが、東京の雨メチャクチャすごかったです(>_<)
もう会場の出口すぐの水溜まりが大きすぎるw
靴埋まってるよ~
今日も天気悪いらしいので、移動時間はましなことを願います。

今日自分の会社の社長が来られるんで、若干緊張しております。
珍しくw

意外と余裕がないとか

どうも、ティンクです!

出張初日!
率直に立ち疲れしましたw
会場全体予想以上の人で、てんやわんやしていた実情です(^^;)
仕事時間としてのきつさは全くないんですが、体力面が・・・ねw

説明員としてきてますが、質問はそこまで変なものが来たりはありませんでした。
事前に脅されたのは、やはりかなり大げさだった説。
とういかね、会社で話初めて聞いたとき俺は部長に「パネルディスカッションに近いですね!」って言ったら「全然違う!」って怒られたけど、パネルディスカッションに近いって言うかまんまやないか!
なんなんだ!

取り敢えず中国地方からきているサポートの方々が可愛くて楽しいです←

いざ、出張へとか

どうも、ティンクです!



いよいよ今日から出張ですね!
初めての出張ということで、割とワクワク感が多いですw
不安点といえば、どうやら試作品の調子がイマイチらしく、言ってすぐそれの確認になること+飲み会ですねw
飲まない俺にとっては大きな鬼門ですw

今回は新商品の説明員としていきますが、とりあえず最低限ことはできるということで俺が選ばれたわけですし、もうなるようにしかならないと思ってます。
ベシャリで勝負する仕事、ここで力発揮せずして何時するのか?
ぶちかましてやりますよ!

出張中ですが・・・
まず、ブログは淡白になると思います。
毎度の帰省の時のように写真のサイズは小さくなると思います。
いや、なしかも?
カメラは例のSONY使うんで、そうするとスマホからブログ書くときに写真使えないんですよね・・・
せっかくだしカメラ使いたいw

動画ですが、ツイッターでも書いたように上がります!
実は全て予約投稿されるように設定済みですw
いつもどおり楽しんでいただけたらと思います!
コメントは返信できないかもしれません。
まぁもともとつかないですがw

主張前にセッティングなう。
oreba-_2014090902355298c.jpg

ホロン放脳は完全に脱皮だけが心配です。
お前はまたお腹減ると思うけど、元気にしてるんだぞ~

動画で話していないオレバーの変化とか

どうも、ティンクです!



昨日オレバーの身体測定動画が上がりましたが、オレバーに関してはあの動画の後少し買えたところがあります。
それは給餌間隔です。

もともと給餌間隔は2日に1回でした。
でも、最近妙に食いつきが悪かったんです。
なんか今までみたいに「お腹減った~!」って俺がケージの前に来た時にガンガン来る感じがなかった。
理由としていろいろ考えたんですが、オレバーの状態から考えると・・・「お腹が減ってないからそういう行動を取っていないのではないか」という結論に至りました。
そこで給餌間隔を3日に1回にしたわけです。

効果は抜群でした!
餌の日には昔と同じように「餌くれ~」ってすごくくれくれをしてくるようになりました。
食う量も上々です。
アダルトになると給餌量を変えるっていうのが一般的ですが、その時期が来たということみたいです。
しばらくはこの給餌間隔で行こうと思います!
oreba-_2014090803035724a.jpg


ミルワームの成虫にちらほら奇形が見られます。
形がおかしいというよりは孵化がヘタって感じなんですが・・・
なんか蛹の殻を脱ぎきれないで、頭だけ成虫になっちゃってます。
正直結構グロテスク・・・^^;
でも、生きているんです!
その状態だと交尾も出来ないですし、繁殖の観点から見たら何の意味もないんですが、なんか・・・そんな状態でも頑張って生きているのを無意味に殺せませんでした。
たとえ繁殖できなくても、そうやって頑張って餌食べて生きている間はしっかり育ててやろうと思います!
・・・ガッツリ情が入ってしまってるw

成虫もたま~に死んでいる子がいて、予想では繁殖終了だと見ているんですがどうなんでしょうね?
ケースのなかに幼虫の姿は全く見られません。
小さくて見えないだけなのか、はたまた卵はできているけど孵化していないのか・・・
目に見えないレベルなんで全くわかりませんw
早く目に見える形で出てきて欲しいです!

脱皮期間に入りましたとか

どうも、ティンクです!



たま~に何故か無性に食べたくなる時があります。
KFC_2014090708103638f.jpg

KFC!
家からちょっと距離があるんでなかなか買いに行く機会はないんですけどね^^;
どうしても食べたい!ってなったんで買いに行きましたw
ケンタッキーのいいところはですね、何もかもが入っているところです。
肉だけじゃなく、軟骨から内蔵まで。
そこが旨い!
でも、昔に比べたらほんとうに食べられなくなりましたね><
これでもういっぱいいっぱいでしたw


ホロンが脱皮期間に入りました。
horonn_20140907081038a10.jpg

真っ白w
なんで、安定の便秘期間です。
・・・このままだと俺が出張に行っている間に脱皮が完了しそうなんですよね^^;
帰省の時は上手いことタイミング外せましたが、今回は無理そうですね><
とりあえず水は大量に入れておいてやって、不全がないことを祈るばかりです!
出張当日の朝にされるのは・・・それはそれでめちゃくちゃきついから勘弁w

縁結びとか

どうも、ティンクです!



母親からとんでもないものが届きました。
omamori.jpg

(´・ω・`)

この間まで両親は出雲大社に旅行に行っていました。
で、出雲大社といえば縁結びの神様ですからね。
「お祈りしてきたよ!」まではわかったんですが、「お守り送ったよ!」ってw
まあそれなりにご利益があることを願ってますw

しかし、ひらがなで書いてあるんですねw
なんか可愛いというか、やわらかいですよね。
(・∀・)イイネ!!
これからリュックに忍ばせてこうと思います。


出張決まったわいいですが、時間も服装も連絡ないんですが・・・俺行かなくていいのか?w
まぁ実際は月曜日に送られてくるんでしょうが、火曜日からだよ?
ちょっとギリギリすぎませんかね・・・
まぁ聞くところによるとうちの会社ではいつものことみたいですし、他の会社でもそうなのかもしれませんが、適当というかなんというか・・・
振り回される方が面倒です^^;

そして、その出張の影響でせっかくの3連休が消えました・・・
月曜日出勤です;;
もともと今月自体休みが多いんでいいちゃいいんですが・・・こんなけ内のぶ以外でも休日出勤必要なら、何でわざわざ休みにしたのか?
こんな何もない日をw
これだったら土曜日出勤を完全になくすとかお盆、正月の休みを長くしてほしいものです。
週休2日死守しようの会の結成待ったなし!

出張しますとか

どうも、ティンクです!



出張の件は決定しました。
来週2泊3日の東京出張です。
しかし、昨日の段階で仕事内容以外に場所とか時間とか何も聞かされてないんですがそれは・・・
突然すぎるんですよね~根本的に^^;
まぁこのへんは下っ端の宿命なのでしょうね~
カナシス。

ただ、少し嬉しい出張ですw
初めてっていうのもあるんですが、今めちゃくちゃ忙しい時期なんですよ。
毎日残業にまみれているんですが・・・出張先は100%定時w
仕事は当然頑張りますが、のんびりとした出張になりそうです。
・・・たぶんw

horonn_2014090503475094e.jpg

もう片手では制御しきれない。

焼酎に変えましたとか

どうも、ティンクです!



日本酒から焼酎に変えた奴の画像。
syoutyuu.jpg

なんかグラスがセットになっていたからっていう安直な理由でこれにしましたw
最初から芋は癖が強いって聞いてたんで、麦にしています。

2,3日飲んだ感想としては、俺は日本酒よりもこちのほうが好きですね。
確かに焼酎は癖があるって言われる理由はわかりました。
でも、それ自体は俺にとってはそこまで気になるものではなかったですね。
日本酒と比べて甘くなかったのが一番大きなポイントでした!
確かに度数が高くなった感じはあるんですが、それを踏まえてもこっちのほうが飲めますね。
口に入れた時に嫌な感じがしないです。

全部飲んでみた時にどんな感想を持つのか楽しみですね。
少しずつですけど、飲んでいこうと思いますw


部長から急に言われたんですが・・・来週出張が入るかもしれません。
会社に入ってから初めての出張ですね。
まだ確定ではないらしいですが、確率的にはかなり高いと思います。
3日間で東京と大阪です。
内容的にはまぁバイヤーさんとか、そこの社長とか、親会社の社長とかから質問攻めされるっていう役どころです。
「今のうちの部の上で話し合って、商品知識がある程度あり、しゃべりができるやつということでティンク君しか居ないと満場一致だったから」と完全な事後報告でした・・・w
まぁまだうちの部から人員を出すと決まってないので確定じゃないってことです。
でも、来週なら早めに言って欲しいんですけどね・・・^^;
どうなるかわかりませんが、金曜日大阪だったとしたらそのまま実家に帰れるんじゃないかな・・・w

無とか

どうも、ティンクです!



すべての時間を捨ててでもおれは寝たい!
ということで、今日はブログ全然書かずに寝ます!w
おやすみなさい!
horonn_201409030209189f8.jpg

飲み終えたとか

どうも、ティンクです!



週の頭から飛ばし過ぎたw
もうちょっと早めに帰ればよかったです。
どんなけ頑張っても昨日中には終わらない仕事だったわけですよ。
潔さ、もっと持たないといけませんね。
まぁ昨日がんばった分週末出勤の可能性が劇的に下がるということですよ!
なんとか休みを勝ち取っていきますよ!


この間購入した日本酒を飲み終えました!
感想としてはですね・・・嫌いw
ただ、これは前みたいにアルコール分が~って感じじゃなくて、甘い感じがな~ということです。
つまり、日本酒としての味が微妙だな~と感じたってはなしです。

これはすごい進歩じゃないですか?
今まで完全に飲まず嫌いで、アルコール独特の香りで敬遠していたのに・・・味で嫌だと感じている。
当然日本酒の種類によっては味が違いますので、美味しいと感じるものもあると思いますが、おれは今回のものはそこまで好んで飲みたいものではありませんでした。
ビールでいいやってなりますw

これで一つ制覇ですね!
次は焼酎にチャレンジしますよ!
まずは麦ですね!


ホロンとオレバーの身体測定動画を撮り終えました。
UPは土曜日の予定です!
2匹ともすくすく成長していますよ!
何故金曜日ではないかというと、今回金曜日は助っ人実況をUPするつもりしています!
何故か豊作で・・・w
水曜日と金曜日の両方に助っ人をUPする関係で、土曜日になります。

今回でホロンは飼育し始めてから1年という一つの区切りです!
生まれてから1年ではないですが、やはりこういう区切りは感慨深いものがあります。
とりあえず、無事に1年むかえられたことにホッとしています。
本当に良かった。

身体測定動画内でも通知していますが、コーンスネークを1年飼ってみてと題して1本動画撮るつもりです。
内容はヘビって言うものを飼う前の印象から実際に飼い始めての感想をだらだらと、ホロンが我が家に来た時の写真から現在までをスライドショーにする予定です。
いつもみたいに何か情報があるとか、説明するとか行ったものではなく、ただ単純に感想を述べるって動画です。
なので、まだ普通にUPするかブログ限定にするか決めていません。
あんまりお楽しみに!って感じのものではないかもしれませんが、お楽しみにw
horonn_20140902022301c52.jpg

お餅みたいににゅ~ん
↑