寝過ぎた中にもとか

どうも、ティンクです!



もうね、ただひたすら爆睡していましたw
人ってここまで寝れるんですね~w
ちょっと関心しましたw

やっぱり週休1日はダメなんですよ。
自分で思ってた以上に疲れがたまってるってことなんです!
今までだとあ~休み1日無駄にした~って悲観していましたが、もうそんなこともないですw
こういう休みの使い方だっていいじゃないか!

ただ、めちゃくちゃ寝ていたとはいえ、一つだけやりましたよ!
敬老の日用のプレゼントは購入しました。
じいちゃんばあちゃんへのものは本当に難しいんですよね・・・・
前回は本物を食べさせてあげたい!っところからいくらとウニの詰め合わせでしたが、今回は「お茶」にしました。
100g5000円だと!
かなりええ値段しますよねw
でも、きっとその分美味しいはず!
送って届く日が楽しみです。

ワームを食べさせるコツが分かった気がするとか

どうも、ティンクです!



私は土曜日出勤を断ったぞじょじょぉおおおおお!
いや、マジで週休2日って大事ですよ。
1日じゃ疲れ取れない!
平日遅くまでやれるのも、2日間の休みがあるからですよ。
常態化しているのは非常に良くないと思う!
俺は変な目で見られても異を唱えていく!
そして休む!w

ミルワームをオレバーに食べさせるのがうまくなってきました。
そのまんまだと全く興味を示さないんですよね。
いや、示しても食べないです。
いろいろ試した結果、ミルワームを食べさせるだけでなく、オレバーがより食付きが良くなる方法を見つけました。
それは「小刻みに動かす」ということです。
冷凍コオロギは動かさなくても大きく動かしても食べるんでわかりにくいんですが、小刻みに小さく、遅すぎない速度で動かすとすっごく食いついてきます。(遅いとダメ)
そして、この方法だとワームも食べます!
ヒョウモントカゲモドキ全般に言えるのかどうかはわかりませんが、オレバーに関しては小刻みに動いているものをよりはっきりと餌だと認識しているようです。
これでワームを食べないって問題はクリア出来ました!
一安心です。

ワームは成虫が出てきてから結構立ちますが・・・交尾もたくさんしているようですが・・・
まだ卵を見かけない。
まぁ小さいからあるのかもしれませんが、俺が見ている限りないんですよね・・・
エアコン管理している温度が低いのかな?
そろそろ幼虫も付加してもいい頃なんですよね・・・
そこからが自家繁殖の本番ですからね。
生まれた時から高栄養満点のを食べさせておけば、きっとプリプリになるはず!
期待しています!

horonn.jpg

写真は関係ないんだよなぁ・・・

毎年の圧とか

どうも、ティンクです!



CoD AWの発売前インタビューのなかに「今まで製作期間が1年だったが、今回は2年だ。我々は色々なことにチャレンジできた!」なんてのがあったと思います。
これ見た時にですね、そんな1年の製作期間で期限に追われて追われて作ってりゃ、調整したり色々試す時間無いに決まってんだろ!
ばかなんですか!
って思ってましたが・・・これ今の自分の会社でも言えるな~ってことを最近染み染み感じます。

別にうちだけじゃなくてほぼ業界全体なんですが、毎年全ラインナップ新作が出ます。
むしろラインナップは追加される一方です。
1年に1回の新作ですよ。
スケジュールには最初から追われて、必要とされている項目を、規格を確認して終わり。
新しいことを調べる時間がない。
でかい組織の企業ならまだしも、内みたいに小さいと・・・
まさにCoDのこの話ですよ。
笑えないな~って思いました。
そりゃ売れる商品なんて出来ないわけですよ。

今は各社こぞってこういう感じでやってますが、どこもいつかガタが来そうですよね。
どうするのがベストなのか、これから先モルモットになりながらさせられていくんだと思いますw
hebi_2014082903170942a.jpg

特別じゃない特別な日とか

どうも、ティンクです!



お盆の帰省時にもらったものをざっと紹介していきます。
まず父親から。
財布

財布ですね。
まぁまだ前の財布使えんことはなかったんですが、元カノからのプレゼントだったんでねw
別れてからもいいものだったんで使ってたら3年以上・・・ちょっと色々気持ち的な面であるじゃないですか^^;
なので、リクエストしていました。

これは象皮の財布ですね。
象皮は父親がキーウォレットを持っていたので大体の感じはわかってました。
使い込むまでめちゃくちゃ固いんですよね。
お盆の時にもらいましたが、まだまだがっちがちです^^;
でも、その分馴染んだ時が楽しみってやつですな!

非常にいいものをもらって大満足です!

母親&兄弟からはこれ。
リュック
ポーチ

リュックとウエストポーチ的なやつですね。
これも俺から頼みましたw
そして、驚いたことにこの二つは大きさめちゃくちゃ違うのに同じ値段という・・・

リュックは普段使いですね。
大学の頃からリュック使ってますし、会社でも当然リュックです!
腰痛めやすい俺にとってはこれが一番いい選択なんですよね。
誰になんと言われようと、腰痛めて動けなくなってからでは遅いんですよ!
非常に楽です。

外側にポケットが多くて、チャックがでかいものが良かったんですが・・・なかなかなくて、こんな奇抜な色のものになりましたw
決して狙ってないんですよ!
でも、帰省の帰りや最近の仕事での使い勝手考えるといいですね。
前のリュックよりも外側が小分けになっていて、使い勝手いいです。
四角型なのもポイント大きいですね!
紙が曲がりにくい!

ポーチは仕事中に携帯とペンと社員証を入れておくためのものです。
社員証は社内で出入口や昼食の際に必要なんですが、俺は長財布使うんで財布からいちいち出すのが非常に面倒なんですよね^^;
特に朝とかさっと社員証だけ使って入りたい!
なので、それだけ別にしています。
また、携帯をポケットに入れておくのが本当に嫌いです!
なので、ポケットにいれないでこういったものに入れておくのが好きです。
前使ってたのは1年でペン入れが穴空いてしまったので、今回は引っ掛ける部分だけのやつにしましたw

どちらもこれからの仕事の時に愛用していこうと思います!

ということで、昨日誕生日おめでとう俺。
ke-ki.jpg
また1年がんばろう。

引き続きカメラでペット撮りとか

どうも、ティンクです!



カメラを変えたことでホロンの写真はここまで綺麗に撮れるようになっているのです!(昨日も書いたけど)

書きすぎって言われそうだけど、そんだけ嬉しいんですw
こんな活かした写真撮れるんですもん;;
ホロン

ホロンですが、最近アダルトのMは大きさ的にはまだ十分だと思ってるんですが、消化速度が上がってきています。
糞のペースが早く、それが確実になってきましたね。
つまり、確実に更に大きいサイズの餌に向けて準備出来てきているってわけですな。
1年経つんで、確実に遅くなると思っていましたが・・・

次のサイズはLにすべきかMLにすべきか・・・次膣に悩ましいところです。
MLの方が安全策は安全策ですが、そんな細かく刻む意味があるぐらいの大きさなのか?って疑問もあります。
そういった部分もUP等していけたら思おいます!

oreba-.jpg

オレバーの方は、脱皮完了しました!
といっても、昨日は外にでてきてくれず、1日前の写真ですがw
不便などなく、成功しているようでした。
ウェットシェルターさまさまですわw

ミルワームですが・・・
共食いはしないと言われていても、正直0だなんて思ってませんでした。
予想通り、限りなく少ないんですが多少の共食いはああります。
俺が一番不思議なのは、その共食いは幼虫ではなく、成虫で起こってるんです!
幼虫の方は本当に0なんですよ。
この理由がいまいちわからない。
餌はちゃんとあげてます。
毎日、少ないって可能性はありえますが、それなら幼虫でもありそうですし。
しかも、食べられる成虫の基準がいまいちわからないんですよ。
弱ってるから?
孵化したて、孵化してからガッツリ時間が立っている、その辺関係ありません。
これがなんでかわかると、より飼育に幅が出そうなんですけどね・・・
簡単の言われていてもやっぱり色々当て奥が深いですな。

遂にカメラ使いましたとか

どうも、ティンクです!



遂に昨日新しいカメラでのテスト動画を上げました!
一応サムネも新しいカメラで撮った写真です。
いかがでしたか?

俺の感想としては、まず予想通りピントの調節機能に大満足です!
動きが早いペットたちに対して、非常にいい絵を簡単に撮らせてくれます。
ホロンの顔写真とか久々ですよ撮ったのw
あの写真が一瞬こっちに向いただけで撮れるっていうのがやはりいいですな。

動画は、恐らく俺の普段のゲーム実況以上にヌルヌル滑らかだったと思いますw
これはこのカメラで撮れる最高画質の設定で撮りました(エンコで画質は落ちているでしょうが・・・)
その設定が「60fps」なわけです。
普段の俺の動画は違います。
PS3がそこまで出せないですから。
なので、異様にヌルヌルだったわけですw
マイクの音は予想以上に満足です!
もっと悪いと思ってました。
これならこれ単品で全く問題無いです!

と、概ね超満足行く仕上がりでした!
ただ・・・購入前からわかっていて覚悟していましたが、片手はキツイですなw
持ちにくさはもう諦めていますけどねw
写真もかなりきれいなんで、これからブログの写真はこれでいきます!
ただ・・・もうちょっとスマホのカメラのもありますし、便利さって言う点ではスマホ最強なんで、たまには使います。
基本的に動画はもうこれでしか撮らないでしょうが。
ホロンとグロ

このサイズでもわかるこの鮮明さ、繊細さ。
いいっすな~
撮り甲斐があります!

ボロボロでしたとか

どうも、ティンクです!



休日出勤させられたんで、貴重な1日だけの休みでしたが・・・
もうひどいw
ひどすぎるw
ホンマ昨日一日ゲームすらほとんどしていない。
ただただ寝ていた・・・
実況も殆ど撮ってないです。
ひたすらに寝ていたんです。
冷静に起きた時間・・・すでに深夜!
何も終わってない!
このブログもそんな焦りの中で書いてますw

やっぱり週休二日って大事ですね・・・
11月土曜日出勤多いんですが、断固反対!

日本酒を初めて買ってみたとか

どうも、ティンクです!



最近お酒を飲んでます。
って唐突に言ってもわけわかめですよねw

俺はもともとお酒が好きではありません。
もともと我が家は祖父母の代から誰も飲みません。
つまり酒がない環境で育ってきたっていうのが大きいんですが、アルコールの香りがどうしても好きではありません。
が。
おれはほとんどのお酒を飲まずに嫌いだと言っています。
俺が今までに飲んだことあるのは、ビールと海外で飲んだ謎のユーカリカクテルだけです。
それでも、アルコールの独特の感じはチョコに少し入っているだけで瞬時に気づき、数口飲んだだけでふわ~んとしてしまってダメダメでした。

でもね~日本酒とか焼酎とか、どんな味するのか全く知らないって言うのがすごく嫌なんですよ。
味知らないのに嫌いって言ってるのも嫌なんですが、すごく存している気分になるわけです。
なので、わざわざ好きになろうとかそういう意図ではなく、どんな味なのかを知るために飲んでみよう!って計画が始まりました。

まずは、新潟ってことはやはり日本酒。
日本酒

まったくわからないんで、安めのにしましたw
初めて購入しました。

で、昨日で3日間飲んでいるわけですが(2口程度w)・・・
まずいw
美味しいとは思わないですね^^;
俺は温かい飲み物が大嫌いなんで、冷で頂いています。
で・・・大きな変化がありました!

初日、うわさ通りの甘い感じに驚きました!
まぁ好きじゃないw
さらに、アルコールの独特の感じに不快感を覚え、3口飲んでギブアップ。
2日目、昨日よりは余裕があって香りを観察出来ました。
なるほど、いいと言われる理由、お酒は嗜好品だと言われる意味が少しわかりました。
ただ、アルコールの感じに悶絶。
同じく3口で終了。
3日目の昨日・・・飲める!
いや、たしかにまだアルコールの感じを感じるんですが、特に不快感がない。
分離ぃうこそ増やしませんでしたが、これは俺にとって非常に大きな変化でした。
まさか、こんな早い段階から感じられるとは・・・
まだまだ分量ありますし、1回に飲む量自体増やすつもりないですが、ちょっと色んな種類飲むのが楽しみになってきました!
しばらくはじっくりこいつを味わっていこうと思います。

需要じゃなくて楽しさ第一とか

どうも、ティンクです!



どうして今日出勤なんですかね・・・
休日出勤扱いじゃないあですしね~・・・なんか年間カレンダー見ても今年多いと思うんですが^^;
このお盆明け1週目はいつもなんですけどね。
きついよ!
勘弁してほしいよ!
とりあえず程々にしながら頑張ります。
来週死なないようにする、それが一番大事なのですよ。


脱皮後のホロン載せてなかった!
2014-08-17 20

こうやって見るとサイズ感すごいですよね。
大きいって言うのがはっきりと分かる。
そう、9月の頭で1年になるんですよね・・・
まぁまだ1年って言うのが正直な気持ちですがw
それでもとりあえず初めてのヘビの飼育、1年しっかりと出来たという気持ちがあります。
簡単と言われていても、失敗する可能性はやはり点在しているわけですから、無事に月日を重ねて行けていることに嬉しさは当然あります。
まぁ思うことは本当に1年経った時にw
ふとそう感じたので今日書いちゃいましたけどw

昨日編集が終わらなかったのでUPしませんでしたが、ただいま「帰省と戦う コーンスネーク&ヒョウモントカゲモドキ編」作成中です。
ペットを飼育することで、長期の旅行には行かないと決心はしましたが、やはり帰省のような避けては通れない問題はあるわけです。
まぁホロンは正月が初めてだったんですが、帰省で数日家を開けるときに同準備しているか、その結果等を話しています。
来週のはUPできるかと。
また、ここから身体測定後に怒涛のペット動画ラッシュです。
「ミルワーム自家繁殖計画 経過編」「○○を1年使ってみて」「レプロVSパンテオンVSケースバイケース」などなど・・・盛りだくさんで行くつもりしています。
重要どうこうよりも、このペット動画の内容をあれこれ練っている時間が今一番楽しいです。
一番のリフレッシュ時間かもしれません。
まぁ趣味の範囲だからこそなんですけどねw
ぼちぼちと作っていきますよ!

上手くリンクになっているのか?とか

どうも、ティンクです!



たまにコンビニのお菓子コーナーとか立ち寄ると、自分お好きなものの新作がズラ~っと並んでいて、大歓喜!
ついつい買いすぎてしまいますねw
2014-08-20 18

やばいですよね~どれも絶対に美味しいですよね~
紫芋系は殆ど買ってますね。
小学校の頃?なんかボーイスカウトっていうかそんな感じのツアー的なので沖縄に行ったんですが、その時初めて紫芋のお菓子、ポテチだったかな?を食べました。
もともと芋けんぴとか超好きだったんで、一発でハマりましたね。
なんていうか・・・紫芋ってさつまいもとは少し違う甘さがありますよね。
ちょっと控えめなんだけど、深いって感じ。
すっごく言葉にするとあやふやですが、そのへんはこう上手く補完してくださいw
この控えめなところがたまらないですね。
ガンガンいけちゃう。
それ以来虜となって、見かけたら即買う!なんて生活ですw
まぁこのお菓子に関してはノーコメントですがw

この中だと一番嬉しかったのはブラックサンダーの焼きチョコバージョンですよ!
ブラックサンダーとかまぁ絶対に美味しいわけですよ。
あれまずいものは言ってないですしw
反則級な組み合わせですよ。
でも、夏は辛い。
梱包も簡易的ですしね。
そんなときの心強い味方!
焼きチョコですよ。
暑い日にでもチョコを楽しめるっていうのは、チョコ好きの人間には非常に嬉しい事です。
まさにかゆいところに手が届いた商品でした。

やっぱり最新のお菓子を探すのはコンビニが最強ですな。


ミルワームの成虫のケージ見ていたら凄いシーンに遭遇しました!
貼りますよ!
虫苦手な人見たらダメですよ!
ここ押すと見れます!
ちゃんとリンクになってるかな?
なってなかったら・・・本当にすみませんw

ずばり愛を育んでおられました!
写真ではわかりにくいですが、ガッツリオスのあれがメスのあれに言ってましたので間違いないでしょう!
これは近々卵が産み落とされる予感!
恐らく第一号(俺が気づいたのが)、期待大です!

新しいカメラとか

どうも、ティンクです!



遂に届いてしまったのだよワトソンくん。
2014-08-20 18

SONYのRX100M3!
恐らくここ数年で一番高い買い物ですねw
俺は遂にやったぞぉおおおお!
まぁ夏のボーナスをPS4に~って思ってたんですが、正直結構もらったんでもう一つってかんじです。
もうこれで使わない。
次は冬のボーナスです。
まぁ中身はこんなサイズ感。
2014-08-20 18

この状態だと片手持ちが非常に難しいので、付属品(別売り)つけて・・・
2014-08-20 18

完成!
コンデジですね。
もう値段的にミラーレス一眼買えちゃいますがw
でも、このサイズ感には変えられないですよ!
これさえあれば日常から出先まで完璧にこなせる。
しかも、このサイズでファインダーもフラッシュも装備されている。
妥協のない、SONYの快作ですね。
最近こういう頑張っている商品があって、SONYもいい感じですな~

これで撮った写真は数日中にブログに上げると思います。
そして、徐々にブログの写真はこれで撮った物メインにしていきます。
動画はテスト動画の結果次第ですが、スマホからこっちに切り替えたいな~なんて思ってます。
折角の高い買い物です。
使い倒してやりますよ!

そういえばこれが届いた箱に驚いたことが!
2014-08-20 18

プチプチでかくね?w
このサイズは初めて見ましたね。
これ指で潰せないです^^;
かなり弾性があって、その程度では破裂しないですね。
上等なプチプチってことにしておきますw


ホロンが脱皮していました!
2014-08-20 06

ちょっと見にくいですが水入れにも皮があります。
つまり、綺麗には行かなかったということですね。
でも、理由は明白で、このウンチのところでぶっつりきれてるんですよ。
つまり、排泄のせいで皮が切れてしまったということですね。
まぁその後水入れに入ることで残りの部分も綺麗に剥けていたようです!
エアコン管理になってからも安定して脱皮できているのはウェットシェルター様様です。
そのきれいな姿をM3で収めたい!

オレバーの新たな定位置とか

どうも、ティンクです!



暑い。
いや、毎日言ってますけど、本気で暑い。
昨日とか朝ですよ。
8時になる前ですよ。
なのに、ジリジリと肌が焼けているのがはっきりと分かる暑さ。
何なんですかねホンマ。
暑がりにはまだまだきつい季節です;;


久々にオレバーのお話。
俺が帰省終えてから、新しい定位置ができていましたw
それがこちら。
2014-08-19 01

なぜ?w
最終的にはシェルターの中で寝るんですが、1回ここで寝てますw
ここで1回寝る意味はあるのか?
何か理由があるのかもしれませんので、色々観察しながら見ていこうと思います!
久々にじっくりと可愛い寝顔が見れているから、飼い主としては嬉しいですw


ミルワームですが・・・
蛹がガンガン孵化して、成虫パラダイスになっていますw
まだまだ幼虫も大量に現役です。
飼育していて最近思うのは・・・
まず成虫の省エネさ。
まぁ数が圧倒的に違うのは確かにあるんですが、明らかに食べる量は少ないですね。
入れる餌の量の調節が重要ですな。
幼虫の方はバカ食いなんで結構入れていても簡単になくなります。
非常に優秀です。
食生はやはり肉食ですね。
なくなる速度的にはコオロギ>小松菜です。
コオロギ入れた時はすごい速度で食べてます。
栄養的には小松菜のほうが良さそうですが・・・^^;
一応小松菜は毎日、コオロギはオレバーに上げるのが余ったらって感じでやってます。
後、蛹に対する対応、これも予想外でした。
もともとミルワームは共食いが少ないです。
なので、蛹を食べるってことは少ないと思ってました。
仮にあっても幼虫かな~と。
しかし、今のところ蛹を食べている確率は成虫のほうが高いですね。
まぁ蛹になったやつから逐一成虫のケースに移しているわけで、蛹期間の中のほとんどは成虫と過ごすわけですから当たり前なのかもしれませんが、明らかに食べた後があるのは成虫です。
まぁ餌あげてるんで本当に少量ですが。
SBフィードは非常食扱いとして、一応週1のままです。
メインは小松菜にしています。
この辺は目に見えての差はなかなかわからないですが、気付きがあったら随時変更していきます。

今は脱皮殻が多いので、それを取り除く簡単な方法がほしいですw
スプーンで掬ったり、ピンセットで摘んだりはめんどくさすぎるよ~w

スーツオンラインとか

どうも、ティンクです!



昨日は珍しくスーツ出勤でした。
お盆明け1発目からこういうのは面倒ですねw
2014-08-18 07

久々にしては割とネクタイ上手く結べた・・・はず!

今回スーツだった理由はエライさんが来るからってことです。
その対応メンバーの一人だったので正装出勤だったわけです。
普段着ないのでこれ1回でクリーニングに出すハメになるという・・・悲しいね;;
しかも、スーツ用の真っ黒or真っ白のシャツが丁度なくて、これ下に黒のヒートテック着ています。
ク ソ 暑 い
もう汗だくでひどいことになっていました。
買おう、スーツ用のシャツを。
そう決心しました。

おみやげを会社に持って行きました。
毎回「滋賀県ならでは」って言うのを頑張って探しているんですが、なかなか見つからない!
いや、厳密には結構あるんですけど「パクリ」が多くなってきているんですよね。
他県でみたことあるようなものとか、自県でも別の店がやり始めていたものと同じものとか・・・
まさに「芸がない」状態です。
でも、ある程度妥協は必要だったので、今回こいつにしました!
2014-08-18 20

「びわいち」っていうのは俺も今年始めてみましたが、簡単に言うと「琵琶湖(滋賀県)が一番なものを使う」ってことのようです。
ふなずしはまぁわかるとして、緑茶と豆乳は?ですよね。
恥ずかしながら俺も知りませんでしたが、なかに書いてありました。
2014-08-18 20 (2)

つまり、緑茶は「日本最初の茶園」豆乳は「日本で初めて作った」のが滋賀県ということみたいです。
全く知りませんでしたわw
とりあえず、これで「びわいち」の意味は通っているってことですな。

味は、多めに買ってきたんで余って、俺は全種類食べることが出来ました。
予想以上に美味しかったです!
ごまがちょいちょい入っていて、いいアクセントでしたね。
ふなずじ味はもうお菓子では同じでうすね。
豆乳が結構深みがあって美味しかったです。

滋賀に来られた際、おみやげで見かけられたらオススメですよ!
ハズレではないです!

湿度は俺の救世主なのかとか

どうも、ティンクです!



滋賀の実家と新潟の自宅、住んでいて大きく異なることに今回の帰省で気づきました。
実は?もしかしたら気づいている人もいるかもしれませんが、おれは極度の鼻炎持ちです。
もうね、常時花粉症ですか?ってぐらいに昔からひどかったんです。
帰省中も案の定くしゃみ連発で腹筋に効きまくりw
かなりひどい状態でした^^;
そんな時、母親から一言「あんた新潟でもそんなにくしゃみしてるん?」
・・・( ゚д゚)ハッ!
ホンマいまさらですが、この一言で気づきましたw
俺新潟だとほとんどくしゃみしていない!
そう、自宅に居る時はくしゃみがピタリと止まっているんです。
・・・なぜ?

その場は「実家の空気が悪いんだわ~wwww」とか冗談言ってましたが、冷静に考えると「湿度」が大きいんじゃないかと思います。
恐らく空気中にあるなにかに俺は過敏に反応しているわけですが(昔年中花粉症はありえて、それだと診断されたことあります)それが新潟は湿度が高いために空気中に少ないのだと思います。
結果、粘膜が刺激されることが少なくて、鼻水、くしゃみ共に大幅に出ないということでしょう!
すっごくもっともらしく言ってますが、いつもの様に根拠は全く無いですw
ただ、新潟でくしゃみの量が激減しているのは事実で、そういう意味でも良い土地に巡り合ってるんだな~と思います。
本当に今のところこの土地に来たのは運命というか、良きめぐり合わせというか・・・
人生上手いことできていますな。


今回実家への土産はおかきにしました。
2014-08-06 21

新潟と言ったら亀田製菓ですが、こっちに来てからこの「瑞花」が非常に美味しいと聞いていたので、迷わずこれにしました!
中身は・・・撮るの忘れたw

結果大好評で良かったです!
俺も食べましたが、なんかすごくさっくりしていますね。
おかきらしい食感が強い感じです。
(・∀・)イイネ!!
家族は色々な好みがあるんで、これ色んな種類のものがはいってる奴にしたんですが、ちょっとのりのが塩辛いかな~と思います。
昆布があまりにも美味しかったせいもあるでしょうがw
満足してもらえたようでよかったです。


今回の帰省で俺が今までにないぐらいにブログをかけていたのは秘密兵器があったからです。
こいつだ!
2014-08-09 15

SONYのBluetoothキーボードです!
評判では持ち運びには向かない大きさとありましたが、だいたいこれぐらい。
2014-08-09 15 (2)

俺は個人的にそこまで持ち運びづらいとは思いませんでしたね。
打つってことに関して言えばこのぐらいのサイズがいいと思いますけどね。
打ちにくいな~って感じはあまりなかったです。
あと、結構デザインがいいですよねw
最近このボタンとボタンの間がしっかり離れているタイプ好きなんですよね。
テカテカに反射している感じもいいっすな~
これがあったから、帰省先でタブレット使っていてもガンガン文字を打つことが出来たわけです!

ただ・・・
気になる点もなかったわけでもないですw
こいつを下において両手でタイピングすると・・・BSキーがすっごく押しづらいw
配置じゃなくて、おした時のアタック感がすっごく違和感があります。
しかも、そのせいか押せてない時が結構ある。
置いた時のバランスが悪いのかな?
使っていて結構いいな~って思ってたんで、すっごくそこが気になります。
惜しい!

大雨に見舞われてとか

どうも、ティンクです!



遂に新潟に帰ってきました!
いや~最悪だったw
前回、つまりお盆の時に帰省したあの時の恐怖が蘇る!
電 車 が 止 ま っ た
昨日は関西すごい雨でしたよね^^;
俺がいよいよ帰りの電車に乗ろう!って思ったら・・・
2014-08-16 12

すっごい雨w
もうひどすぎるw
横殴りの雨って久々に見ましたわ。
どう頑張っても濡れてしまう、そんな状況でした。
で、結局電車が20分遅れたわけですが・・・そのせいで新幹線に乗れなかったw
結局予定より1時間半遅れで帰宅しました。
正直、それで住んだのが奇跡だと思います。
俺が払い戻しのはなししている最中にキャンセルが出て、席とれて帰ってこれましたからね。
ホンマにすごいタイミングだったと思います。
そしてその疲れで機能は早々と寝てしまったのです・・・

最終日は一番好きな食べ物を食べました!
やはり大事な母の味!
2014-08-16 11

自分で作ってる時と材料おんなじはずなんですけどね~・・・
何故か味が違う!
大満足でした。
なにげに端に写っているたまごやきも、俺が作るのと味が違い実家ならではの味です。
非常に美味しかった。

今回の帰省もまたある意味では疲れましたが、ある意味では非常にリラックスできたいい帰省でした。
また正月に帰るのが楽しみです!

ブログではもう少し帰省関係の話題書くと思います。

最後の仕事とか

どうも、ティンクです!


いよいよ最後の日が近づいてきた帰省ですが、やはり美味いものを食うのが主目的!
前回食べたくても行けなかった串揚げの食い放題に行ってきました!

やっぱり美味いな~w
大満足からもう超満足ですよ!
最高実家←
なんとも現金な奴ですw

この時期の帰省は自分の誕生日も重なってるんでかなりお客さんでいれます。
なにげにそこが一番助かりますw
すごく伸び伸びと過ごしていますw
ネットにいる時間が短いのがそれを示しているかと。
明日からまたどっぷりですが…

さて、帰省の時の俺の仕事は爺ちゃん婆ちゃんに元気な姿を見せるってことですが、今回はさらに大事な仕事があるわけです。
「弟の就活の話」です。
おまえがなに出来るんだ?って感じですが、俺の弟は本当に親との会話を拒みます。
直接は話したくないし、自分の気持ちは一生分かってもらえなくて良いなんて言い出している始末です。
両親もそんな弟に非常に手を焼いていて、なかなか本心を探れずにいます。
そこで俺の出番というわけです。
まあそのまんま行くと親の手先感バリバリなんでタイミングが重要なんですが…
昨日その機会が得られました。
色々じっくり話すことが出来て良かったと思います。
この後あいつがどうするのかはあいつ次第ですが、きっかけは十分に出来たかと思います。
あいつが今の俺のように生き生き仕事が出来たら、それだけを望みます。


昨日ついにミルワーム自家繁殖計画の動画がUPされましたね!
導入編とは言いましたが、次はあの映像の1ヶ月後の経過報告に成ると思います。
すでにブログでは色々と感想書いていますが、飼育していて色々思ってことをまとめて話すような動画にしたいと思っています!
やはり簡単とはいいつつも、色々とあったので。
ちょっと興味があるな!と思った方はそのときをお楽しみに!

爺ちゃん婆ちゃんととか

どうも、ティンクです!


帰省二日目です。
…まさかの頭痛発生で死んでいましたw
いや~一昨日の枕がだめすぎたw
すっごい高さが高いんですよね(^^;)
俺には全く合わなくて、見事に体調崩していました。
まぁ実家で安心していたって言うのもあるんでしょうね。

そんな半分死んでいる中墓参りといとこの家に行ってきました。
いとこがはいはいの時しか知らなかったんで、2年ぶりで走り回ってたんで驚きでしたw
子供の成長とは早いですな…

帰宅後は父方の爺ちゃん婆ちゃんと飯食い!
なんと豪勢なパーティーか。

最高でしたw
ピザは普通に食べていたんで、寿司が久々でした!
もう腹一杯w
食えないw
体調不良も一気に吹っ飛びましたよ!
寝る前に超元気、なんとも悲しきことかな…


おかきの新しい床材が届きました。
こちら。

ジクラのヤシガラマットです!
まぁ~めちゃくちゃ評判のいい床材ですよね。
でも、今まで使って無かったんですよね(^^;)
リクガメの床材、本当に難しいですね。
なかなかフィットするのが見つからないです。
このヤシガラも超評判良いですが、おかきに合うかどうかはまた別の問題です。
天気が悪いので、俺がいる間に交換は出来なさそうですが、いい効果を期待したいです!


話としてお断りしましたが、昔で言うチェーンメールのような感じの、ラジオ形式で質問に答えるものを回そうとされました。
お話としては正直非常に嬉しいことで、恐らくすることで登録者もいっっきに増加が見込めるでしょう。
でも…回す相手がいないw
俺に回されたってことは、俺が誰かに回さなくてはいけないということです。
例外も少しありますが、基本的に他の実況者とは関わらない、そういうスタンスでいていた弊害というか、実況者の知り合いって本当に少ないんですよね。
まぁそれで困ることがないからって言うのもあるんですがw
なので、今回はお断りしました。
俺で止めてしまうのも申し訳ないので。
話としてお誘いいただいてありがとうございました。

私は滋賀に帰ってきたとか

どうも、ティンクです!


ついに滋賀に帰って来ました!
いや~やっぱり実家は心地良いですねw
すっごくだらだら過ごしていますw

とりあえず今日は帰宅後、両親とじっくり話してから、爺ちゃん婆ちゃんの家に挨拶に行きました。
ちょっと写せないんですが「おかえりTiNK!」って感じの垂れ幕がかかってましたw
めちゃくちゃ恥ずかしかったですw

昨日のメインは焼き肉!
久々の肉!
大 歓 喜!

いや~食い過ぎて苦しいですw
満足しました!
もう半年はいらないw

そして、久々のおかき。

元気そうで何よりでした!
今回色々撮影したいけど、いけるかな~…

ちょっとめちゃくちゃ眠たいのでこんなもんでw
眠い!
しゃべり疲れた!

帰省中のこととか

どうも、ティンクです!



帰省します!
このブログがUPされるその日に!
暫し新潟とはさよならですね。
待ってろよ関西!

帰省中ですが、毎度のことながらブログはちょっといつもと違う感じになると思います。
タブレットからは打ちにくいのですw
一応ナイスなアイテムを使う予定ですが・・・(感想は後ほど)
多分毎日更新すると思います。
日記感覚なんでw

そして!
なんと!
今回は動画更新します!w
いつも帰省中はUPしないのに!

水曜日:助っ人
木曜日:二ノ国
金曜日:ミルワーム 導入編

がUP予定です!
もう今の時点で全て予約投稿済み、リスト入れ済みです。
いつもの時間に随時公開されていきますので、楽しんでもらえると幸いです。
なんか先週末しっかり時間とれたんで、ガッツリ撮って編集して・・・終わらせておきましたw
いつもエンコはギリギリなんですけどねw

やっぱり動画投稿自体すごく楽しく、今の俺には大きなウェイトでリラックスになっています。
なので、こういう状況でも嬉々として取り組めていますねw
大事にしていきたいと思います。

後、帰省時はおかきに出会う数少ない時間です。
リクガメの飼育・・・正直めちゃくちゃ大変でかなりいろんなことをカットアンドトライしています。
それに関する動画を作りたいな~と前々から考えていたので、その素材を撮影してくると思います。
音声は後入れかなw
写真も撮る予定なんで、リクガメ見たい方はお楽しみに!

帰省前最後のハンドリング
2014-08-10 21

久々にガッツリ巻きつかれましたw
でも実際問題・・・あなたは全く心配してないんだよw
オレバーの方が心配なんだよw
でも、なんか甘えられているみたいで嬉しかったw

工具マニアに俺はなる!かもとか

どうも、ティンクです!



うちの会社の悪いところだと思うんですが・・・
工具があまりにも充実していない!
いや、実際にはあるんでしょうけど、元の場所に返す人が少ない!
だから、使いたいときにないんですよね・・・
まぁどこでもそうなのかもしれませんがw
なので、ちょいちょい俺は工具を勝って自分用で使ってます。
当然親しい方とかには貸してますよ!

今回はこれ。
2014-08-09 15

ラジオペンチ!
俺は去年までハード関係に部署にいたんですが、今はソフト中心で。
だから、使わないといえば使わないんですが、たま~に出番が来るんですよ。
ソフトとは言えハードのいじらないわけではないですからね。
そしてラジオペンチが全然ない!
なので、自分で買っちゃいましたw
本当はこういうの良くないと思うんですが・・・探している時間がマジでもったいない。

工具メーカーって全然詳しくないですが、このKEIBAはMade in Japanということだったので、迷わず決めました。
値段もそんなに高くはなかったですからね。
まだ実際にペンチとして使ってないのでなんとも言えないですが、想像以上に稼働は滑らか、と言うか軽かったです。
もっと硬いかと思ってました。
このへんが使い勝手にどう影響するのか、使う日が楽しみです!


ミルワームの話。
蛹が落ちるって話を書きましたが・・・どうやら理由がわかってきました。
結局、俺は蛹を別の容器に移しているわけですが、この移し方が良くなかった。
ピンセットで摘んでたんですよ。
例の竹製のやつで。
で、竹製のやつって生体を傷つけないっていう大きなメリットはあるんですが、ミルワームのような小さいやつを捕まえるのがすごく難しい!
結果俺が思っている以上に蛹に負担がかかっていたことが原因のようです。
ちょっとでも強く摘むと蛹は孵化できずに死んでしまうんだとか。
これが原因だったと推測されます。
なので、おすすめの方法として書いてあったスプーン輸送を使うことにしました。
スプーンは当然これ用にしてますよw
これで負担をかけずに移動させることが出来ます。
これからは大丈夫でしょう!

ぼちぼち蛹がかえり始めました。
決して全部が落ちたわけではなく、ピンセットでつままずにすくってた奴もいたので、そういうのは順調に孵化しています。
後は放っておけば勝手に交尾するはずなんで、期待しておきましょう!
それにしてもミルワームの餌の消費速度が早い・・・

オレバー脱皮完了とか

どうも、ティンクです!



オレバーの脱皮が完了しました!
いや~めちゃくちゃ綺麗な色合い!
2014-08-10 20

やっぱり脱皮後は素晴らしいですね~惚れ惚れします。
この濃淡のあるオレンジがたまりません!

これで帰省中は脱皮不全の問題はありませんね。
一安心です。
ホロンも今日見た段階では脱皮の兆候がなかったんで、帰省中に脱皮する可能性はほぼ0です。
これで「飲水」を切らさないようにしたらとりあえずはOKですね。
後は、エアコンが潰れなければい・・・
掃除はきっちりしておきました。


一昨日のティンカーベル杯に備えてってわけではないですが・・・実況内でも少し言ってたコントローラーがおかしかったので買い替えました。
2014-08-09 13

FPSあるあるですね~この左スティックw
もう削れ過ぎて倒した状態では押し込めなくなってましたw
正直もっと前から買い換えないとな~って思ってたんですが、PS4買うしいいか~なんて気持ちでした。
予想以上にPS3をまだ使っているので、致し方なくw
最新のゲームよりも少し昔のゲームを実況する傾向にある俺のスタンスから行くと、まだまだPS3は現役そうですw
とりあえずお疲れ様白いコントローラー!

第6回ティンカーベル杯 終幕とか

どうも、ティンクです!



昨日が第6回ティンカーベル杯でした。
まず改めて参加してくださいった方々有難うございました。
2時間という長丁場でしたが、無事に乗り越えられてホッとしています。
全9ルール楽しんでいただけたでしょうか?

今回はクラメン以外はVC率が極めて低かったので、反応が聞けず、どのような感想を持っていたのか正直読めません。
でも、あまり深く考えないでおこうと思ってます。
そこ考えだすと、次回開催なんて出来ませんからね。
ダメだったらダメだったでしゃあないと思ってます。
自分個人的には、一人暮らしになって少し声のボリュームを落とさなくてはいけなくなってしまったことから、いつもより疲労感は少ないですが、楽しく出来ました。
また、VCでガンガン盛り上あげてくれたクラメンたちは本当に頼りになり、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。

今回はとりあえずみんながみんな糞つまんないと行ってるゴースト、これをいかに楽しくできるのかという点が勝負だったと思います。
クソゲーだと言われるその時こそ、プラベの本領発揮だと思ってます。
そしていつものことですが普通に銃は使わせない、というFPSっていうジャンルを壊すようなルール作りに努めました。
ルールの内容自体は今回は割と安定していたのではないかと思います。
正直人数差の影響は想像以下でした。
もっとあると思ってました。
唯一戦績に差がでたのはSRDOMでしたが、アレ確保数だけ見たら両チーム凄いことになってたんですよねw
もうちょっと戦力拮抗できたらなお良かったのかもしれません><
ちょっと予想外に活躍しなかった人も居たからな~|д゚)チラッ

ある方が終了後に感想をくださいましたが「面白いのは当たり前かのように楽しかった」「今回も参加できてよかった」こういってもらえるのがほんとうに嬉しく、次回への活力になります。
本当に有難うございます。

今回のMVPはミート君とごじらさんの2人にさせていただきました。
おめでとうございます!
ミート君は正直初出場から安定した票数を稼いでいたので、正直何時取るのかは時間の問題だったと思います。
いつものことですが、周りのために自らを削っていく彼のそういうところがおれは本当に好きです。
だからこそ、こちらも力になってやりたい!そう思わせてくれます。
見事な自虐で、見事な立ち回りだったと思います。
ゴジラさんは今回初参加でしたが、随所での無双はもちろん、VCでの盛り上がりは初めましてとは思えない活発さで、驚きました。
強さと楽しさ、両方を示されたと思います。
まさにMVPの活躍だったでしょう。
1回目の投票で数が割れ、決選投票の結果も割れてしまったので二人受賞とさせていただきました。
お前の1票入れて二人から一人に絞れよ!と言われそうですが、おれの1票は入れちゃダメだと思うんですよね。
おれがいれると考えちゃうからです。
クラメンに受賞させるよりは初めての人のほうがいいな~って。
それはフェアじゃない。
なので、同票のままでいきました。
特に商品とか無いですが、とりあえずクランのHPにはお名前載せさせていただきました。

さて、第7回ですが・・・
俺はやるつもりです。
参加できなかったことを口惜しいといってくださってる方が居ることが俺は嬉しいです。
形式的な断りではなく、本当に参加したかった!そんな熱いメッセージを何通ももらい「あぁ~今までやっててよかったな~」そう実感出来ました。
特に今回人数が少なかったこともあってよりそう感じたのだと思います。
そして、俺はそう思ってくださってる方たちとまた一緒に盛り上がりたいです。
そのためにも、また開催したいと思います!
しかし、ゴーストはもう人口死んでいるのでなかなかここで開催は難しいと思ってます。
次回作、AWで、人口が減る前にw開催出来たらと思います!
皆さん次回開催ご期待ください!

祭りの後、今のアクティブメンバーのクラメンと久々に1時間近くゆっくり話すことが出来ました。
当然話した内容は人に話すような内容ではないのでかけませんが、みんながみんな熱い思いを持っていてくれたことが嬉しく思います。
こんなぼろぼろな形になっても、普通だったら空中分解しているような状態になっても、それでも続けてきた意味があったな~って思います。
本当にいいメンツが集まって、嬉しいです。
これからも「team Dominater」としてやっていけたら、心からそう思います。


久々にうんちして満足そうなホロン
2014-08-06 00

ホンマなんで最近こんなにためこむんでしょうね~・・・
給餌間隔の見直しってことなんでしょうけど、あまりにも規則性がない。
もうちょっと様子見ながらやっていくしか無いですね。
まぁもうひとつの予想はアダルトMに変えたせいだとも思います。
恐らく見た目以上にアダルトMになったことで消化しづらいのでしょう。
体が成長していくに連れて、もう少し早くなっていくここと思います。
その頃にはまた餌の切り替えでしょうね。

さて、いよいよ来週帰省するので、ペットたちも帰省用セッティングにチェンジしていきます。
まぁただ単に水入れでかくするだけなんですけどねw
帰省中の餌は何も心配いりません。
もともと爬虫類たちは絶食には相当強いですから。
4日間の留守程度屁でもないです。
というか、もともとそのぐらい給餌間隔ホロンとか空いてるしw
問題は水です。
人間も水さえあれば○日間いきれるとか言うぐらいに、水は重要なものです。
留守の間にできるだけなくならないようにしてあげないといけません。
当然帰宅後一番最初に上げるのも餌ではなく水です。
ホロンは正月の帰省経験しているんで問題無いとして、オレバーにはこのためにかなり大きい水入れ購入してあります。
こいつに切り替えて帰省しようとも思います!

第6回ティンカーベル杯当日だよ!とか

どうも、ティンクです!



昨日仕事でデカくと重いものをもらいました。
まぁ会社の製品のテストなんですけど、すごく嬉しいのは嬉しいんですけど・・・何もあんな雨の日じゃなくてよかったよねw
すっごく車まで大変だった;;


この時間に更新しているんでもう当日ですが・・・
いよいよ本日第6回ティンカーベル杯の開幕です!

色々あって最終的な参加表明は12名です。
見事偶数!
そして6VS6!
なんとも嬉しい限りです。
何度も言いますが、何度言っても足りません。
参加表明してくださった皆様ありがとう御座います。
こうやって続けることができるのはすべて参加者のお陰です。

本当に開催を悩んだ大会でした。
だってみんなゴーストやってないんだもんw
恐らく招待送っても「もうゴーストやってないんで」こう返す人が多いだろうな~と思ってました。
案の定です。
今回人数の集まりが悪かったのはこの返事で不参加表明が多かったからです。
後PS4に完全に移行したって人もですね。
でも、そんな人が多い中で、わざわざこのためにゴーストを引っ張りだしてくれた方もいました。
本当に有難うございます。
参加表明された中にはゴーストとか全くやってないやんwって人何名か居ます。
それでも呼応してくれた心意気に本当に感謝するとともに、過去5回が決して失敗ではなく成功だったからこそなのだと思っています。
不参加表明の方もすごく口惜しい、そういう気持ちが詰まったメッセージたくさんいただきました。
本当に嬉しかったです。

そこで迷いは消えました。
もうクラメンで3人ほどシカトこいてるとか知らん。
参加人数が10人以下だろうと知らん。
必ず第6回をやって今回参加できなかった人に、第7回の招待を送りたい、参加するよ!と手を上げてくれた人と一緒に作りたい、この一心でした。
宣伝活動を大々的にやるなんて自分の動画でもしませんが、もう関係ない!という気持ちでした。
結果この人数まで集まったのは本当に嬉しく思います。
クラメンのバッキーが不参加からの逆転参加になったのも、本当に奇跡だと思います。

ルールはいろいろ考えています。
でも、実際はルールなんて関係ないんですよね。
自分が思う究極は「何をやるかじゃなくて誰とやるか」だと思ってます。
今回のメンツでやったらどんなルールでも楽しかったさ!そう思えるような祭りにしていきたいと思います。
参加するクラメンのみんなにはまた頼ってしまうことになりますが、盛り上げるための力を貸してください。

今日は楽しみましょう!
21時開幕です!


ミルワーム・・・
なんか蛹が落ちることが多いです。
まだ5匹程度ですが、孵化したのは1匹だけ。
これは明らかに環境が悪いでしょ。
まぁ届いた時点でのワームに栄養がなかったというのもありそうですが、それにしても・・・
もうちょっと色々試していきたいと思います。

首痛に悶絶とか

どうも、ティンクです!



昨日のブログで書いていた首痛で・・・死んでましたw
もうね、GWの腰痛の再来。
起床してきづいた、寝返りがうてない!
痛すぎて!
当然起き上がるなんて無理!
・・・絶望。
泣く泣く会社休みました。
だって立てないんですもんね。
車の運転とか論外。
とりあえずそのままの体勢でず~っと過ごしていました。
まともに動けるようになったのは夕方からですね。
ただ、それでも痛みは結構あります。
しかも!
まさかのその時間帯から雨・・・
飯 を 買 い に い け な い
悩み悩んだ末、俺はやってやったぞ!
2014-08-07 19

ピザァァァァァァァァァアアアアアアアアアア!
イエェエエエエエエエエエエエイ!

というわけで宅配ピザにしました。
俺の住んでいるところから出前撮れるのがここしか無いのです^^;
右はナゲットで、これは普通に注文しました。
しかし、左のは・・・全然キャンペーン情報読んでなくて、無料でついてきましたw
しかも、ナゲット以上の料金のものがナゲット以上の量でw
大分お腹いっぱいw

このピザ屋家からめちゃくちゃ近くにあってかなり気になっていたんですが、やっぱり宅配って高いんで敬遠していました。
この感じから伝わるかと思いますが、どうやら本場に近い感じ目指しているようですね。
宅配のって結構耳が大きい奴が多いですもんね。
こういう耳が薄いやつって本場なイメージです。
※あくまでイメージです。

味はおいしかったですよ!
まあ昨日これ以外に何も食べてなかったっていうのもあるでしょうがw
とりあえず明日は仕事行きたいですね~
幸いにも水曜日に仕事一区切り+次簡単いできる用にセッティングとか全部終えておいたんで電話で簡単い引き継ぎできましたが、そうでなかったらと思うと・・・

とりあえず湿布薬を塗りたくろう。


オレバーが脱皮期間に入りました。
この様子だと帰省前に脱皮を終えてくれるんで、シェルターとかの水がなくなるのは問題無いですね。
しかも、恐らく脱皮後の拒食期間と重なるので、餌抜きも問題無いと。
なんていい時期に脱皮するんだ!
優秀!
超優秀!

ワームの自家繁殖計画ですが、今日はじめて成虫が誕生しました!
といっても、これは届いた当日に蛹だった子が孵化しただけなんで感慨も何もないですがw
今の感想としては孵化したてっていうのもあるでしょうがすごく動きが遅いですw
予想以上に遅いw
これは扱い楽勝ですわw
・・・飛ばなかったらね!

寝違えてとか

どうも、ティンクです!



ガッツリ寝違えました。
もう痛くて昨日は辛かった・・・
流れは本当にアホみたいなとこから始まって・・・
腹筋ローラーする→変なところに力入って筋ががが→そこが痛いからかばいながら寝る→+寝ちがえの強烈コンボ
って感じでした。
きついw
きつすぎるw
筋が痛かったこともあるんで、時間がたっても全く解消されない;;
とりあえず、このせいで大幅に疲れました・・・
このブログが上がっている今日には完治していてほしい。
切なる願いです!


ホロンが面白い状態だったんで思わずカメラを構えました。
思わずだったんでブレブレですがw
2014-08-03 11

これ写真はちょっとましになってますが、実際は顔ぺっちゃんこですw
煎餅みたいになってますw
どうしてそんな体制になってまでこのシェルターにこだわるのか。
やっぱり生体にとってはウェットシェルターは最高の家なのかもしれませんね~
それだけにもうワンサイズでかいのがほしいです。
せめてコーンは終生可なサイズがほしいですよね。
自作・・・そんな技術が俺はほしい!

最近餌を動画に出していた例の大きいアダルトM食べさせました。
結果・・・全く問題なしw
まぁ問題なさそうだな~って思ったから食べさせたんですが、想像以上にすんなり食べてましたね。
優秀!
ただ、そろそろ成長が落ち着いてくる頃なんで、食べさせ過ぎに注意していきたいですね。

驚きの封筒とか

どうも、ティンクです!



暑 さ が や ば い
人が死ぬよこんなもん。
大人になってからも夏休み必要だと思う、うん。
おれはもともとかなり水分を取る方ですが、それでもちょっとクラクラするような暑さでしたね。
みなさんも熱中症には気をつけましょう!


昨日から新作実況始まりました!
事前にお伝えしていたとおり、ドンパチする感じのやつです。
今のところ難易度は結構期待できそうですね。
ここは出だし合格点ってところでしょうか。
ストーリーは結構いいとも聞きますが、正直おまけ程度のレベルだと思っています。
いい意味での裏切り期待していますよ!

ストーリー性重視のゲームを多くしている俺の実況の中で異色といえば異色ですが、これはまさしく箸休めのつもりだからです。
色々これから先にやりたいゲームはあって、特に次必ずしたい!って言うのがあるんですが・・・これがかなり濃い!
もう絶対濃い。
で、ゲーム画面はちらっと見たことあり、なおかつ前作を知っているところから考えると・・・超長いはずw
これをね魔人の後にしたくなかったってことです。
謎解きもあるんで、系統的に近しいものも・・・た、多少ですがあるんでw
そちらはこの作品の後に挑もうと予定しているので、お楽しみに!

今後WARHAMMRE実況楽しんでいただけると幸いです!


帰宅した時に郵便受けのチェックって当たり前の行動だと思うんですが・・・
昨日チャームの社長から封筒が来ていてびっくり!
チャームはあのペット用品用のネット通販です。
地方住みには非常に有り難いサイトですよね。
で、社長ですよ!
もうなんで俺みたいな一個人に?とすっごい頭に?出まくりな状況で開けてみると・・・
いわゆるリコールってやつです。

こちら。
2014-08-05 23

マットヒーターの回収ですね。
恐らく俺の購入履歴にこの製品があったんで連絡が来たんでしょう。

マットヒーターだと恐らく一番有名なのは「ピタリ適温」ですよね。
おれも今ホロン、オレバー、餌解凍用と全てそうです。
ですが、ホロン飼い始めた時かな、左のやつの最小サイズを餌解凍用に購入しました。
ホロンのマットヒーターと種類を変えた理由は差を見たかったってだけです。
このヒーター自体はリバーシブルだったり、ピタリ適温よりも高温になったりとなかなかいいところが多かったんですが、俺が追加購入したいと思った時には販売終了していました^^;
まさかこんなことになるとは・・・

万全を~とありますが、メーカーに俺も居ますので恐らくあたってると思いますが、わざわざこういうチラシが入るってことはそれなりに数出ていて、再現性も結構高い場合が多いです。
使用している方はきちんと自主回収に協力しましょう!

一応動画にもしておきました。
動画はマズイだろ~って意見があったら削除しようかと思いますが、ホンマ今回はチャームさんがわざわざ気を利かせてくれたからわかりましたが、ホームセンターとかで買った人は気づかないでしょ^^;
少しでも情報として意味が出たらと思います。

魔人と失われた王国クリア記念ラジオとか

どうも、ティンクです!



魔人と失われた王国のクリア記念ラジオ完成しました!
こちらからどうぞ!

埋め込みプレイヤーにしましたが、今回はプレイ画面もあるので是非ともページに飛んで楽しんでください!

前半はトゥルーエンドに向けて攻略しています!
行ったことなかったMAPは結構意地悪いところに入り口あったw
これはしょうがないと思うw
中の構造は非常にシンプルであっさり攻略しています。
エンド前のボス戦は大幅カットしていますが、恐ろしいぐらいに簡単に倒してしまったw
やはり初見じゃないと余裕ですねw
エンドの内容は是非動画で確かめてみてください!

後半はいつものクリア記念ラジオです。
ただ、前半のゲームパートをかなり長くしたので、ちょっとシンプルにしました。
でも、話したかったことはしっかりと詰め込んでおります!
ラジオ聞くと辛口だな~と思われるかもしれませんが、ゲームとしては本当に面白かったと思ってます!
ここは誤解しないでください。

本当に魔人と失われた王国実況を楽しんでくださったすべての方に感謝します!
ありがとうございました!
再生数が最初は心配でしたが、最後には二ノ国や助っ人にも負けない位置を獲得していて非常に嬉しかったです!
本日UPの新作動画もまた楽しんでもらえると幸いです!
これからもFM TiNKをよろしくお願いいたします!

※チャンネルのTOPページについては今晩魔人と失われた王国のリストを完結したシリーズに入れ、新しい再生リストを作成いたします。
それまでは少し乱れていますのでご注意ください。

サプライズって大事とか

どうも、ティンクです!



誕生日プレゼントのサプライズ感が全くないんですがそれは・・・
親が全部聞いてきましたw

何がいい?→ん~財布かリュックかな~
財布にしました。この中から選んでいいよ→じゃあこれ。

誕生日プレゼントってね~すっごく難しいですよね。
完全サプライズにすると、欲しかったものじゃないものを上げる可能性があるわけです。
ここが人によって分かれるところですね。
おれは・・・完全サプライズでいいと思うんですよ。
ほしい物からちょっと外れている、ええやん別に!って。
自分のために色々考えてくれたソンも事実が大事だと思うんですよね~
そして、サプライズの威力ってものすごく大きいですよね。
多少外れていても補える力があると信じているw

まぁ財布自体は非常に満足の行くものばかりの候補から選ばせてもらったので、大満足の品を貰うことになります。
十分、贅沢すぎる話ですよね。
帰省の時に渡すと言われているので、楽しみにしておきたいと思います!


ミルワームの自家繁殖計画ですが・・・まだ導入編の動画上がってないのに、早くも蛹祭りになってますw
バンバン蛹化しているw
これ導入編UPまでに成虫孵化するんじゃね?w
まぁリアルタイムでの状況はブログ参照ってことにしておいてください。
動画はあくまでもコンスタントな投稿を重視します。
しかし・・・蛹がビクビクしている姿を見ると、昔蝶を幼虫から返していたのを思い出しますw
そして、ワーム全般的に言えることは・・・つまみにくいw
なんかぷちってやっちゃいそうで優しく持つんですが、それだと暴れられて簡単に落としてしまう^^;
結局手づかみしちゃうんですけど、それでもつかみにくい。
指太いからね。
って誰がデブやねん!
なんかいい移動方法見つけないといけませんな。

第6回ティンカーベル杯期限でしたとか

どうも、ティンクです!



昨日は第6回ティンカーベル杯の参加期限でした!
正直、今回は最初は参加者全然居ない状況だったのですが、サウ異臭的には二桁参加人数集まり、きちんと参加できる運びとなりました。
まずは参加表明してくださった方々有難うございます!
また、参加したくても予定が・・・と泣く泣く不参加のメールを送ってくださった方も、そのメールを送ってくださったことが嬉しかったです。
正直、この招待メールはスルーされることがほとんどです。
今回はクランメンバーでもスルーしてくるドアホウがいて、なんとも悲しい状況です。
そんな中で、きちんと不参加の意思を伝えてくださるのは嬉しいです!
是非とも、次回開催の際はまた連絡させていただきます!

さて、今回に関するメールは本日参加者にお送りします!
お待ちください!
ルールも今回もなかなかなアホルール満載になりましたw
普通に銃を撃てるルールは殆ど無いですw
いつものことですけど。
楽しんもらえる自信たっぷりですので期待してお待ちください!

多くは終わってから書きます!
まずは来週、ガンガン盛り上げていきましょう!


ホロン、オレバー共に身体測定していました。
今日あげられると思いますので、2匹の成長をお楽しみに!
2014-07-31 22

正直ホロンはちょっと成長とまってきましたね。
当たり前ですけどw


親に誕生日プレゼントを選ばされ、サプライズ感がなくなったことに悲しみ

やはり採血で死にましたとか

どうも、ティンクです!



健康診断の結果ですが・・・
ばっちり採血で倒れましたw
今回抜かれた瞬間はマシだったんですけどね・・・
横の心電図の列に並んでいたらだんだんと・・・
そして、自分ではわかりませんでしたが顔面蒼白にんなっていたらしくめちゃくちゃ心配され担ぎ込まれてしまいました^^;
もうその時は吐き気と朦朧としていてとんでもない状態でしたね><
せっかく人生で初めて血圧は一発OKだったのに・・・

根本的に貧血なんでしょうね。
それも極度の。
昔は下にあるもの取るために、一瞬しゃがんだだけでも立ちくらみしていましたからね。
最近そういったことがなかったとはいえ、根本の部分は変わってなかったということなんでしょう。

健康診断の結果見てから~とも思ってましたが、鉄剤飲むことも考えないとダメなんでしょうね。
自分で料理しなくなったから余計にかな~
来年に備えて今から色々気をつけていきます!


今ブログ書く前にワームが届きました!
いよいよ自家繁殖計画始動です!

約250匹中、死着4で蛹2でした。
ワームの状態は思った以上に大きくていい感じです!
よく1か月後とか聞きますが、1週間後ぐらいにはあげてみても大丈夫かもしれません。
とりあえずこれから様子見つつこちらも育てていってみます!

オレバーに上げる日が楽しみ!
2014-07-27 22
↑