新しいゲーム買いましたとか

どうも、ティンクです!



GAME

久々にゲーム買いました。
最後に買ったのは実況用の魔人と失われし王国ですw
それもガッツリ実況用として買ったので、普通にしたくて買ったのはモンハン以来かもしれませんねw

購入したのはこちら。

Don't Starve
無題

これはPC版ですが、もうPS4でも出来たはずです。
PS4は日本語化されているのに、PCはされていない罠w
まぁ細かいことはいいんですよ!

この画面からも結構出ていますが、この独特のテクスチャが最高ですよね。
一発で心掴まれました。
内容としては「マインクラフト+風来のシレン」とよく言われていますね。
俺のやった感じもまさにそれですw
ただ・・・結構シレン的な部分が多いと思いますw
とにかく死ぬ確率が高いw
夜に火をおこしてなかったら・・・
お腹が空いたら・・・
ライフがなくなたら・・・
SAN値が無くなったら・・・
冬が来たら食料が採取できず・・・
雨に当たり続けたら・・・
・・・
・・・
・・・
もう五万と死ぬ要素あるw

正直心の何処かにさわりだけやっていけそうなら実況ワンチャン!?なんて思ってたけど・・・
初見で無理w
ズタボロでした^^;
もともとこういったサバイバルゲームをやらないっていうのもありますが、結構な死にゲーw
正直意外でしたw
でも、見た感じの雰囲気を気に入ったとこに相まって、なかなかやりごたえがあって(・∀・)イイネ!!
かなりいい感じです!
正直まだまだ序盤なんで、ここからできることが増えてきたらもっともっと面白くなる予感ですね。
Steamで40%OFFの$8.99・・・もう安すぎる!

これから長く楽しんでいこうと思います!

ボールパイソンが可愛く見えてきたとか

どうも、ティンクです!



燃え尽きたのさ、真っ白に。


飼いたいもの

ネタがない時のネタなわけですよw

結構無難なやつ言いますが・・・

「ボールパイソン」です。

は?って感じするでしょ?w
正直昔はボールパイソン好きではありませんでした。
理由は2つ。

1.あまりにも普通
いや、コーンスネークも初心者向けという名目で非常に多くの方が飼われていますが、ボールパイソンはもっとですよね!
ビバガとかにも書いてありますが、まさにボールパイソンフィーバー、異常な程の市場です。
(ここまで爆発的に広がってしまうと、あまりいい扱いされない個体が出てきたり等、嫌な問題が増えそうですが・・・)
なんか・・・アホなこだわりだと思うんですが、みんなが飼っているってなんか面白さにかけません?w
コーンとレオパって言う二大巨塔飼っていて何言ってんだって言われそうですけどw
やっぱりちょっと変わったのかってみたいな~なんていう野望があるわけです。
なので、あまりにも一般的になりすぎると少し・・・ねw
まぁこれは小さい理由ですよ。

2.休眠期間
ボールの一番のネックといえば、拒食のしやすさです。
これは昔からずっと言われていることですが、本当に人気種、入門種にふさわしくないほどの拒食症なわけです。
今でこそ、しない個体も結構CBだと確認されていたり、その場合の対策も出たりしているわけですが、根本的に休眠期間を持っていて、その結果拒食しています。
なので、することが正常なわけで、しない個体に会うのなんて超難易度高いわけですよ。
・・・拒食面倒くさいよ~w
やだよ~w

以上、2点から俺は好きじゃなかったんです!
(実は顔つきもそんなに好きじゃなかったり・・・)

でもね~・・・やっぱりここまで人気が爆発するのには理由があるわけです。
有り得余るほどの魅力があるからなんですよ。
それにボア・パイソンと聞いて、多くの方は動物園に居るビルマニシキヘビとかを想像するわけです。
ボールパイソンってまさにそいつらが小型化したといえるような容姿しているわけです。
夢がありますよね。
興味ありますよね。
飼ってみたいですよね。

さすがにノーマルだと色みもうちょっと欲しい!って言う贅沢な望みが出てしまうんで、自分の中でびびっとくる色がいたら・・・あるかもしれません。
顔もよく見たら犬っぽくてかわいいじゃないか!←

最近のオレバー君
2014-06-25 22

もう外で遊ばせるときすっごい走り回ってるw
アグレッシブ!
少なからずそういう時間だと認識してくれてるのかな?
まぁ元気そうで何よりですw
でも、しばらくほうっておくと、こっちに戻ってきてすぐ太もものあたりに陣取られますw
体温めポイントとかしたティンクであった・・・

BAKEのNEWストーリーとか

どうも、ティンクです!



ガッツリ土曜日出勤ですが何か?
俺は休みを勝ち取れなかった・・・
まぁ最近の忙しさ的には仕方ないんですけどね^^;
その代わり、今月2回休日出勤したので、来月2回代休頂きました。
元々3連休があるところにかぶせたりで、3連休と4連休があるという月にw
それをモチベに耐え忍びますw


お菓子

最近オレはこのお菓子に諦めにも似た感情を抱いていた。
でも、新しいものが出ていると手が伸びてしまう。

BAKE クッキー&クリーム
2014-06-27 18

おれはBAKEに呆れにも似た感情をいだき、諦めていた・・・
そんな昔のことは忘れたぜ!
これうまい!
ごめんよBAKEおれは謝るよ。
君はやれば出来る子だったと。

もうね、昔食べたBAKEを忘れること、これが新しいBAKEと友だちになるためには必要ですね。
とりあえず味が今までになかったものだったので、古きイメージを捨て去りました!
その結果、うまい!に行き着いたわけですw

ホワイトチョコの時はあんまりだな~って思ってたんですけど、クリーム味になることで、俺が嫌だったたるい感じはマシだった気がします(周りのクッキーの影響も当然大きいですが)
二つの味、それも普通にクッキーがのっているの以上にお互いの味があっていい感じですね。
二つの味の相性は当然バッチリですよねw

結構オススメです!

ホロンの餌やり動画とか

どうも、ティンクです!



今日時間ないw
ぐぬぬ・・・

ホロン

珍しく金曜日に動画UPします!
遂にこの時が!?

ホロンの餌やり動画です!
リクエストも頂いていましたし、オレバーの餌やり動画のことを考えると、結構見てくださる方が多そうな動画ですね。
またまた1時間以上の長さの大作に仕上がってしまいましたw
俺が知っている限りの知識を、できるだけ少なく、できるだけシンプルに詰め込みました。
少しでも悩んでいる方や興味ある方の参考になれば幸いです!
ただし!
前の時も言ってましたが、情報は鵜呑みにしないようにw
+αで自分で調べてから、様々行うようにしてください。
まぁペット飼おうって人で情報調べてない人は俺はありえないと思っているので、当然ですよね!
ね!

後当たり前ですが、餌やり動画なんでグロイシーンもありますから、ご注意ください!

ホロンの珍しいショット
2014-06-25 23

何に狙いを定めているんだ!

父からの珍しい贈り物とか

どうも、ティンクです!



贈り物

父親から贈り物が届きました!
・・・なんとも珍しいものがw

HARD SWEET Rock Band Collection
2014-06-24 23

シーデーですよシーデー。

父親からCDもらったなんて人生初めてですw
いや、薦められたことすら初めてですねw
だって、俺と父親ではあまりにも聞くジャンルが違いすぎるからです。
お互いに全く聞かないわけではないですが・・・

おれはもうハードロックとヘビメタばかりです。
それ以外にカントリーやポップスも聞きますが、頻度は圧倒的に劣ります。
クラシックもすっごい局所的に聞くだけです。
父親はクラシック命です。
かなり詳しいですね。
そのクラシックの中でも俺と聞くジャンルは違うんですよねw
父親は主に弦楽器、俺はひたすらピアノ。
こんなに趣味嗜好が違ったら、そりゃ~CDなんて勧める雰囲気になるわけ無いですよw

なので、今回はかなり驚きました。
このCDはオムニバスです。
有名なハードロックアーティストのバラード集ですが、いわゆる「パワーバラード」種類のものです。
分厚いコーラスを元に泣きの要素をふんだんに入れ込んだ曲達です。
例で1曲貼っておきますw
一番下に。

パワーバラードって今も流行ってるのかな?
昔はやってたような気がしますが・・・

中の曲は正直それぞれのアルバム殆ど持ってますw
それぐらい有名どころオンリーですが、しっかりパワーバラードだけに絞っているところがいいと思います。
アルバムの中でぶれてない。
安定して聞けますね。

ハードロックのアーティストって本当に渋いいいバラード多く書いてるんですよね。
ハードロック好きな人って、激しいのは当然ですけどこういったバラード部分があるからこそ好きなんじゃないかな?と思います。
少なくとも俺はそうです。

アマゾンで中古1円だったかららしいですが、十二分楽しめますw

例の曲悩みましたが、完全に好みにしましたw

Skid Row-Wasted Time


やっぱりスキッドロウはカッコええな~
もうこの曲収録のアルバムはクソ有名なんで何も言う必要ないですよねw
パワーバラードはやっぱり渋さですよ!
セバスチャン・バックのVOがマジでかっこいい!

オレバーを置き餌にするようにしましたとか

どうも、ティンクです!



ペット

オレバーネタ書きます。

オレバーは最近置き餌に切り替えました。
これまでの経緯は ピンセット→器から→置き餌 と変わっていってます。

今まで置き餌にしなかった理由は二つ。
そもそも興味を示さなかったことと、食べる姿をじっくり見たかったからです。
まぁ前者がメインの理由ですね。
冷凍コオロギをピンセットに摘んでいたら、動かさなくても簡単に食いついていたんですが、置き餌にすると全く食べないって状態でした。
まあ切り替えたってことは食べるようになったってことなんですがw

置き餌の利点は結構あって・・・
まず、餌やってる時間をじっと待たなくていい。
で、それにつながるんですが、ペットが好きなタイミングで好きなだけ食べれるってことです。
これが目的で切り替えました。

書く順番逆だろ!って言われそうですが、切り替えた理由・・・
「オレバーが急いで食べ過ぎるから」です。
ケツから言うと、この間吐き戻しました。
初日や小さいころはおなかすいていたからがっついたりといろんな要素があったと思うんですが、ここまで成長してからの出来事、しかも吐いたあとを見る限り直感で今まで以上に苦しんだのがわかりました。
案の定、その後の2日後にいつもどおりに給餌を試みましたが、拒否。
コオロギに恐怖心を持ってしまったかとまで焦る自体でした。
まぁ次の日には何事もなかったかのように餌くれしてkたんですが・・・^^;

結果問題なくいつもどおりになったんですが、とりあえず超心配になったわけです。
最近食べる量多くなってはいたんですが、どうも俺が1匹ずつ上げる際、自分で飲み込んでから欲しがるのではなく、俺が手を動かして準備し始めたら、途中でも食う体勢に入っているように感じました。
つまり、自分が食べれるペースではなく、俺が上げるペースで食べていたんです。
これは決していいことだとは思いませんでした。
もう二度と吐き戻させないために、おれは直接餌をやりたい衝動を我慢すると決めました。
そして、置き餌にトライしたんです。

昨日で2回目でした。
1回目、置いた瞬間は興味なし、俺の手ばかり追いかけていました。
しかし、翌日11匹いたものが5匹に減っていました。
6匹夜中に食べていたのです。
この時点で今まで俺が直接あげていた際はどれだけ食べ過ぎていたかがわかると思います。(最初の11匹は俺が直接あげていた際に食べていた最大量です。普通は8~9匹でした。)
昨日は・・・置いた瞬間はやはり手を追いかけていましたが、俺が少し離れると・・・エサの方にロックオン!
ロックオンから食いつきにいくまでの時間は、さすがに直接食べさせていた時より遅いですが、置き餌をガンガン食べだしてくれました。
しっかりと自分が食べれるペースで。
昨日の結果は11匹中4匹まで減りました。
つまり7匹食べてます!(これでも前に比べたら控えめで、今までの食べ過ぎを痛感します)

確かに直接上げる楽しみは何物にも代えがたいものはあります。
ですが、やっぱり健康に育ってくれることが一番なんです。
それに置き餌、俺に見られてても食べますからw
食事シーンは見続けることが出来ます!

しかし、こういうバカ食いするところ飼い主にそっくりなんだが・・・

運動の時間開始直前のオレバー
2014-06-24 00

この後俺の足をジャングルジムにしてましたw
もっと他のところ歩き回ったらいいのにな~・・・

ダンベル買いましたとか

どうも、ティンクです!



ダンベル

筋トレのメニューを増やしました。
今まで、腹筋、腕立て伏せ、スクワットでした。
100回2セット目標(2セットめはだいたい無理w)をやってます。
(回数が多いことは筋肉が大きくならないことは知ってます。引き締めの目的や体力など、色々かみして回数は多めにしています)
で、最近最初の1セットがラクラクになってきたんで、もうちょっと鍛えたいな~と思ったわけです。
まぁ後は水泳やってた時、一番ムキムキだった時のことを考えると、明らかに足りない部分があるわけです。

それが「上腕二頭筋」です。
昔はTシャツの腕の部分はいらなかったんですよね^^;
今じゃラクラクですw
なので、ここを鍛えるべく購入しました!

クロムダンベル 10kg
2014-06-22 12

まぁすごく無難なダンベルですよw

昔はこんな重さ楽々だったんですけどね~・・・久々だとキツイキツイw
片手各30回で音を上げてしまいました><
男性でちょっと鍛えている人なら、10kgぐらいすぐですよね。
なので、俺も本格的に鍛え直し始めると、楽勝になっちゃうんだろうな~って思ってます。

ただ、重いダンベルは関節傷めるかもしれませんからね。
これ以上の重さのには変えないと思います多分。

ライチ味を返せ!とか

どうも、ティンクです!



お菓子

面白そうなのを見つける能力!
それ大事!

ソルティライチ チョコレート
2014-06-21 17

このジュース美味しいですよね!
この塩系のものってもう流行りまくって単純になってるんですけど、やはり美味しい!
そんなお気に入りのジュースのお菓子バージョン!
まぁチョコなのが守りに入っている感が強いですけどね~w
まぁ一番無難ではありますね。

俺の望んでいた形じゃなかったねw
こうじゃないんだよな~・・・
チョコって味としてはかなり強いじゃないですか。
ライチとかかき消されてるよねw
塩はなかなか死なないんですけどね(味って表現は良くないですかね?w)

なんか別にこれに限った話ではないんですけど、ほんのりならほんのりで良いんですが、これとかソルティライチ!ってものすごい主張なわけですよ。
ジュースの方も結構味するんですよ。
合わそうよそこわ。
これ買った人は期待してるよ。
ジュースと同じ味なのを、ソルティライチ味なのを。
期待値が大きいと大概ダメですねw



今週の動画ラインナップ
・二ノ国
ストーリーに新たな風
・魔人
探索回だが必見の変化
・助っ人
初めてのガチ反省
・ペット
遂にホロンの給餌動画UP

どうぞ今週もお楽しみに!
ようやくホロンのあげられるw

マクドの新しいの食したとか

どうも、ティンクです!



マクド

マクドの新しいやつ食べましたよ!
食べてやりましたよ!
やっぱりなんだかんだ私はマクドが好きなのだ。

ジャパンバーガー
2014-06-21 14 (3)

中身はこんな感じ。
2014-06-21 14 (2)

うちはこのメンチカツのようですね。
まぁ~・・・・すさまじい濃厚さでしたw
いや、濃厚というか、すっごい油っこかった^^;
俺がそう感じるなんて珍しい気がする・・・
先に食べた物のせいも多少はあるでしょうが、恐らく油が古い。
メンチカツ自体はそこを除けば、チーズが入っていてなかなか美味しかったですよ!
ただ・・・完全に他のものがメンチカツに負けてますけどw
すっごい個性なんで^^;
このへんは好みが分かれるでしょうね。
ハンバーガーとしてのトータルの完成度は低いってことですかな。

もう一つのやつ。

フランスバーガー
2014-06-21 14

中身はこちら。
2014-06-21 14 (4)

これは普段マクドにあるチキンパテですね。
変わってるのはハムとチキンの上の濃厚なチーズソースだと思います。
こっちは割と好きですねw
いや、ジャパンも好きなんですけど、こっちのほうが色んな味していますね!
チーズ確かにうお!ってぐらい濃厚ですけど、ハムの味ちゃんとわかりますね。
ハムの味が濃いのかトータルのバランスがいいのか・・・ま、まぁポジティブに考えておきましょうw
パンはこれ割と好きなんですよ。
独特の食感で、固めっていうか簡単に噛み切れない感じのやつですよね。
そこがまたチーズソースの濃さを和らげてくれている気がします。

限定者に簡単に釣られることは悪いことだと俺は思わない!
これからもガンガンつられていきますw

そろそろボーナスの季節ですねとか

どうも、ティンクです!



ボーナス

今年のボーナス確定しました。
なんともまぁありがたい話で、ここ十年で最高額だそうです。
(まぁ上司はそれでも最近の忙しさには割に合ってないだろ!と言ってましたが・・・w)
正直そんなに貰えるなんてありがたい話です。
確かに最近忙しくてヒイヒイ言ってますけど、楽しく仕事させてもらってますからね~贅沢な環境だと思います。
この気持変わらないまま頑張っていけたらと思います。

とりあえず使い道はスキューバーにしようと思っています。
今年こそかならず行くと宣言していましたからね。
とりあえずアクションカムの購入ですねw
新しいペットを増やしてはいけない、絶対にだ!(フラグ)


飼いたいもの

まぁ更新時間がいつもより遅いのでこの話題をw
今回は珍しい鳥類で書きます。

鳥もね~色々飼いたい奴は居るんですよ。
ただ、鳥は簡単に飼えない理由が難点かあるんで、なっかなか手を出せないでいますが・・・
飼えないと思っているのは一つは鳴き声です。
まぁ小さい子も居ますが、発情期とかしつけがちゃんとできていない場合は凄まじくうるさくなりますよね^^;
アパートぐらしには厳しい部分がありますね。
そして、なつきすぎた時の厳しさ。
鳥達は1羽飼いで面倒見の良い飼い主に当たると、人間を恋人として認識してしまいます。
だからこそめちゃくちゃ懐くんですが・・・もうなつきすぎて大変って状態になるわけですよ。
ずっと飼い主と一緒にいたいって状態です。
これはなってみないと恐らく本当の辛さはわからないんだと思いますが、完全におれ構いすぎてしまいそうw
しつけの厳しい心を出せるのだろうか・・・不安ですw
2羽飼いしたらそこはマシなんですけど、それはそれで・・・ねw
まぁただ単に自己中な欲求なんですよw

で、飼いたいやつですですけど・・・
今の難点すらクリアしてしまう優秀さ、恐らく俺が鳥類を飼うなら最も現実的な種類・・・

「文鳥」です。

気品あふれる見た目、特に嘴の薄いピンクがなんとも言えない美しさを持っていて、鳴き声は雀のようなさえずりタイプ、人にもしっかりとなついてむしろ賢いに分類され、大きさも小さい・・・はっきり言ってペット用鳥類としては完璧な種類だと思います。
日本でも江戸時代からペットとして飼われていたという話ですし、やはりペットとしての適性は高いようです。

後個人的にポイント高いのは飼育設備の充実です。
ネットであれば「文鳥屋」という、文鳥専門の設備販売サイトが有ります。
で、専門だと結構小さかったりするんですが、恐ろしいほどに充実したラインナップ!はっきり言って文句なし。
この辺りもペットとしての確固たる地位を表していますよね。

手乗り文鳥とかまじで憧れます。
恐らく全動物入れても、かなり現実味ある子なんですよねw
一番の問題は・・・俺のペットのケージ置きに空きがないことだ←

画像がないからホロンに頑張ってもらおう。
2014-06-11 22

最近ここにシュエルターがあるとしっかりと学んできた様子で、自分の好きなタイミングで行き来していますw
飼い主としては非常に嬉しい限りです!

ジェルボールに変えましたとか

どうも、ティンクです!



洗剤

洗剤変えました。
今話題のやつに!

アリエール パワージェルボール
2014-06-17 22

今話題の第3の洗剤ってやつですね。
でも、実は昔使ったことありますw

時は戻って、大学時代・・・
研究室で共同研究先の大学に行くことになったんです。
場所はイギリス。
で、当時学生で、滞在期間も2週間と結構あったので、現地の学生と同じ寮に打ち込まれました。
そこは洗濯機がなくて、毎日少し離れたランドリーに行くことになってました。
深夜にしか帰宅できなかったので、そこからランドリーに行くのは恐怖そのものでした・・・
(海外で夜遅くに出歩くのはどれだけ安全と言われている国でも超危険です。こんな安全なの日本だけですよ!真似はダメ絶対!)
で、そこは当然洗剤も持参だったわけですが・・・そこで出会ったのがこのジェルボールタイプでした!

当時の感覚から言うとかなり洗浄力はある印象でした。
なので、これが発売されたとき懐かしさとともに、買い確定でしたw
しかし、今まで日本になかったことが驚きでした。
日本で要求される性能を出すまでには当時至ってなかったということなんでしょうね。

で、問題のこいつですが・・・概ねAmazonとかの評価通りだと思います。
かなり匂いがありますw
俺はこのアリエールの新しくなってからの匂いが好きなんで、違和感無いですが、嫌いな人には地獄だと思いますw
液体の時の比じゃないですw
洗浄力はそんな汚れていることも少ないのでわかりにくいですが、悪くはないと思いますよ。
しっかり浸透している感じはあります。
洗剤としては十分に合格点かと思います。
難点はやはり少ない量に対応できないことですね。
ある程度の量以上の洗濯向きですな。
俺みたいに一人暮らしだとまとめて洗濯する機会しか無いと思うので、ちょうどいいですよねw
重宝しますw

とりあえずかなり気に入ったのでしばらく使っていこうと思います!

ナナコをもらいましたとか

どうも、ティンクです!



ナナコ

前からいろんな商品書いてたりするんで、うすうす伝わっているかもしれませんが、俺は超セブン党です。
もうコンビニはセブン以外行かないんじゃないか!ってぐらいです。
で、もともと結構使っていたんですが、残業時間が増えて自炊が難しくなってから、毎日お世話になっていますw
もう金額的には1ヶ月に万は行ってしまいます^^;
これポイントカードあったら凄いことになったんでしょうね~・・・

そう、俺は昨日までナナコカードを持っていませんでした!
だって、セブンの店員進めてこないんだもんw
まぁ、そこがいい時もあるんですよ!
最初の頃はそうでした。
自炊全盛期も。
でも、こんなけ使うようになると話は別です。
一昨日きっちり入会用紙をもらっていた俺は・・・

ナナコカード
2014-06-18 19

ゲットしましたよ!
まぁ実際に入会希望書くまで、俺はこのカードのこと全く知りませんでした^^;
普通のポイントカードのノリでしたw
なんとこのカード電子マネーなんですね!
これは便利ですわ!
細かい小銭で財布圧迫されないで済みますしね!
(まぁ数持つとそれは逆に不便ですが^^;)

早速使ってポイント入りましたが・・・俺は今までどれほど損をしてきていたんだ・・・
今キャンペーンなのもあってなかなかの還元率。
で、今までちょいちょいこのキャンペーンあった気がするんですよね・・・
損していた分を考えたくないw

これからはヘビーユーザーとして、もらえるもんはしっかり貰うようにしていきますw

水筒を買いましたとか

どうも、ティンクです!



水筒

最近ほんとうに暑いですよね!
汗かきの俺には嫌な季節です^^;
で、汗かきだからというのもあるんですが、俺はすごく水分取ります。
1日かなり飲んでいると思いますw
しかし、毎回買うとすごい金額になるわけですよ^^;

そこで、水筒の出番ですな!
家から持って行こうってわけです。
でもね~・・・なかなか自分の思っている条件に当てはまるものがに><
とりあえず欲しかったのは・・・
・大容量
これはまぁある程度妥協できますが、大事ですよ。
持っていく量が多ければ多いほど、買う必要性がないわけです。
しかも、俺はかなり量飲むわけですからねw

・コップあり
昔なるかしい水筒はみんなこうでしたよね。
小さいころを思い出します。
なんかそのせいか、水筒を直接口つけて飲むのにすごく抵抗があります^^;
ペットボトルはなんてこと無いんですけどねw
ただ、全然ない!
キャップ使えばできるにはできるぐらいの位置づけで、コップ使用を標準にしている昔のタイプは本当に見当たりません。
正直一番でかいふるいですw

・見た目がシンプル
確かに道具箱の時はごてごてしたのがいいみたいなこと書きましたが、水筒はシンプル、洗いやすいものがいいです。

この大きな3つの条件・・・
全部は残念ながら無理でしたが、かなり高得点なものがありました!
こちら。

サーモス ステンレレスボトル
2014-06-14 00


容量以外は全て満たしています!
コップ付き、しかもかなりしゅっとしていて、ここだけで十分でした。

性能自体は普通の水筒ですw
まず、小さいから余計な機能なんて付くわけもないw
普通に冷たいまま~って機能も、十分です。
朝冷蔵庫でキンキンに冷やした水、昼間でも冷たいままです!

これからの時期、量的な不安は拭えませんが愛用していきます!

オレバーが脱皮しましたとか

どうも、ティンクです!



オレバー

オレバーが脱皮しました!
シンプルに経過を見ましょう!

脱皮前のオレバー
2014-06-13 01

ほんのり白い。
特に頭と背中の部分が白いですよね。
今まで見てきた感じだと、顔の先って最後に白くなるみたいです。
そして、ここが白い時は脱皮寸前なんでしょうね。
今まで見たことないですw

そして、昨日脱皮完了したオレバー
2014-06-16 22

きれい(確信
やっぱり脱皮直後の色は美しいですな~
惚れ惚れしますね。
今回も無事成功で、脱皮不全はありませんでした!
今までオレバーは1回も不全なし(そもそも脱皮のシーンを見たこと無いw)なので、非常に優秀ですね!
ホンマホロンに見習わせてやりたい!

こうやって外で遊んでいると、改めて最近急激にでかくなったと実感します。
だって、長さで言ったらもう俺の手のひらよりでかいですよ!
俺結構手でかい方なんですけどね・・・
一気にアダルトの風格が出てきているように思います。
まぁまだ大きくなるはずなんですがw
これも餌食いの良さのお陰ですね。
アルビノ系、かつ導入してから数ヶ月はすごく食が細かったので心配していましたが、こうやって立派に成長してくれている姿を見ると非常に嬉しくなります。

でも、もっともっと!
もっとでかくなってくれよ!
レオパの新記録出すぐらいのつもりで、のびのび、ぐんぐん成長してほしい!

前回の身体測定以降、ハンドリングというよりは、好きなように歩かせてあげるって感じの時間にしています。
理由は簡単で、筋力UPできるんじゃないかな?ってことです。
例えばホロンなんかで言えば、飼育下では動かないのでデブになりやすい傾向にあります。
なので、ハンドリングで全身の筋肉しっかり使って、痩せる&引き締まらせようという魂胆です。(ハンドリングは結構筋肉使うようです)
元をたどると、ベルツノの敷く方法調べていた時なんですが・・・
床材の種類によって、形がかなり変わるという記事でした。
彼らは後ろ足で地面を掘って体をそこに埋めようとするんですが、床材を土にしてやることで、ゴツゴツしたどでかい蛙になるらしいのです。
それは、キッチンペーパーとかソイルと違い、土を掘るのには筋力が必要で、カエルが鍛えられているって原理だそうです。
ぐぬぬ・・・なんとも奥が深い話しです。
で、それはどの爬虫類にも言えるんじゃないかな?ってわけです。
過度はダメですが、ケージの中にずっといるだけじゃ出来ない運動を彼らの意思の赴くままにさせてあげることで、四肢の発達を促せるのでは?と思ったわけです。
後実家に居るおかきと同じで、動いた分だけ餌食いが良くなるだろうって計算もありますw
彼らの体調とかストレス考えて、本当に短い時間ですが、健康チェック兼運動の時間ということでトライしていこうと思います!

父の日には肉でしたとか

どうも、ティンクです!



父の日

昨日は父の日でしたね。
正直妹の誕生日の次に悩んでいるかもしれませんw
で、悩んで悩んで悩みぬいて・・・結局一番無難なものになってしまうw

今年も去年同様お肉にしました。
全く同じ店から購入です。

松阪牛 焼肉セット(400g)
1402805086000.jpg

父親は脂身のあるカルビ肉とかが好きなので、そういった種類をセレクトしました。

送られてきた写真見たんですけど・・・
俺自身全く食べた子のないのに!
もう絶対美味しいじゃないですか!
最近こんな立派なお肉食べてないですね・・・素直に羨ましい;;

いいんですいいんです、実家に帰省した時に、焼き肉に連れて行ってもらうからいいんです!
後2ヶ月でお盆ですよ!
もうすぐですよ!
大丈夫!
楽々耐えられる!
はず!


飼いたいもの

今回はアクアリウムから行きます。

これは割と現実的だと思ってますw
そう信じてますw

ロイヤルプレコです。

プレコ自体は結構有名・・・ですよね?
きっとそうw
あの水槽の下でハムハムしているやつです。(ただし、コリドラスってやつも居て、それとは別です。)
大きさはプレコ自体めちゃくちゃ色々居るんですが、ロイヤルプレコはその中でもでかくなる方です。
シマウマの白い部分が水色だと見た目わかりやすいかな?
その奇抜な柄、サイズ感から非常に人気があります。
難点は、プレコって基本的に胃袋がなくて、常に何かを食べています。
栄養が吸収しづらい体なので、そうなっています。(だから、水槽の掃除屋として飼う方が多いようですが、掃除の栄養分では足りないんですよね^^;まぁその話すると長くなるので割愛w)
ロイヤルはその中でも、水槽内の流木含めめちゃくちゃ食べ倒します。
水槽の底面にある張り合わせのシリコンを食べて、水槽から水漏れしたなんてよくある話のようです><
なんちゅうやつや!って思いますよねw

ちょっと雑多なことを描きましたが、シンプルに飼いたい理由ですが・・・
まずプレコが飼いたいわけです。
大前提として。
それは見た目からです。
あの、オームのような形、完全に装甲ですよ。
キモカワイイと代名詞だと思ってます。
個人的にはかっこいいとも思ってます。
で、そんな装甲をまとったかのような見た目、やっぱり最大限に活かされるのはでかいやつです。
ちびじゃダメなんです!

まぁ超簡単に言うとですね・・・デカくてイカツイの最高じゃね?ってことでした。
ただ、アロワナとかの混泳できないのが最大の難点ですなw
プレコは種類によっては他の魚に噛み付きまくります。
ロイヤルなんてもう気性荒いので有名なのに・・・ねぇ^^;

ヘッドセット買い替えましたとか

どうも、ティンクです!



ヘッドセット

新しいヘッドセット買いました。

TRITON Kunai
2014-06-14 01

お値段も手頃で、PS3,4共に対応という文句なしさw
しかも、ウリ文句のところには「ゲーム音とVC音同時に聞ける!」と。
いいじゃないか~というのが選んだ理由です。

中身はこんな感じ。
2014-06-14 01 (2)

予想よりは圧倒的に高級感がありました。
結構しっかりしている!
光沢感も写真ではほとんどわかりませんでしたが、かなりありますが、決して安っぽくはない!
値段以上の見た目ですね。
悪く無いですよ!

ちなみにマイク部分だけ取り外し可能です。
まぁマイクミュートあるんで外す意味あるの?って感じですがw

更にポイントが高かった部分。
2014-06-14 01 (3)

これ尻切れトンボみたいになっていますけど、ここにヘッドセットの部分つけます。
で、この指で摘んでいるコード、これがいい!
指の大きさから伝わると思いますが太い!
かなり断線の危険性は低いと思います。(多分w)

概ね満足でした。
しかし!
気に入らない点も少々・・・
まず、ウリ文句にあったゲーム音とVC音を同時に聞くというやつですが・・・
PS3はコンポジじゃないと出来ません。
これは付け方がコンポジの途中にアダプターみたいな形で付ける形になっているんです。
だから、ゲーム音が聞こえるって仕組みですね。
コンピ時とか使ってるか!
HDMIに決まってるだろ!
PS4だとコントローラーに装着するっていう方法なんで、もしかしたらできるのかもしれませんが・・・PS3無理!
残念!

まだあるんだよ!
音質!
なんかすっごくこもって聞こえるw
もこもこしていますw
俺はこういう音きらいですw
イヤホン選ぶときも避けていますからね~・・・
もうちょっと何とかして欲しかったな^^;

まぁ不満点もありますけど、前のやつよりも聞こえる音声の音量が大きいって言う1点だけで買って損はなかったですw
これからしばらく使っていきます!

ちなみにアップルみたいにステッカー入ってました。
2014-06-14 01 (4)

いつも思うけどさ・・・このシールって何時使うの?w

オレバーの給餌方法を変えましたとか

どうも、ティンクです!



ペット

オレバーのお話。

最近餌のやり方変えました。
今までずっと動画内でやっているようなピンセットによる給餌を行っていました。
正直な気持ちとしては、置き餌で自分お式なタイミングで好きなだけ食べてくれるのがいいんですが、オレバーは置き餌食べません!
1度おもいっきり餌食いが落ちた時に少しだけ食べたことはありましたが、冷凍コオロギだからか見向きもしません。
なので、致し方ないピンセット球絵だったんですが、最近大きくなってきて困ることが・・・
食いつきの勢いが強すぎて、必ずピンセットを噛んでしまうんです。
まぁ噛むことを想定して基本的に竹製使ってますから、怪我とかはリスク少ないと思うんですけど、ピンセットを噛むことで食いが落ちているように思うんです。
そりゃそうだよ!って感じなんですけどね^^;
なので、なんとかいい方法はないかな~と思ってたら・・・簡単な事でしたw

予め置いておくって方法でなければ、ピンセットじゃなくても食べました!
つまりですね・・・小さいプラの入れ物にコオロギを入れて、餌ほしい!ってガンガンアピールしている時に目の前に持って行ったら・・・迷いなく食べましたw
いや~問題解決w
入れ物に入れた状態で前に持っていくので、コオロギをつまむ必要がありません。
オレバーが好きな位置に食いつくことが出来ます。
こうやって見ると本当に千差万別ですね。
頭から行くときもあれば、ケツから行くときもある。
胴体からいく時だった有ります。
これがピンセットであげるの難しいな~って感じていた理由の一つ何ですけどね^^;

なんかこの方法にきりかえてから食う量増えた気がするんですよね・・・
とりあえず新記録は出て、10匹食べました。
なんか前回の身体測定からあからさまに大きくなっている気がするんですがそれは・・・
まぁすくすく育ってくれることは嬉しい限りですw

ちなみに珍しいショット撮れました。
2014-06-11 22

水飲んでいる瞬間です!
最近俺が水入れた直後に飲みに来るようになりました。
新鮮さがわかる・・・だと・・・
帰省の際、水切れが怖いんでその時ようにどでかいの買っていますが、練習のためにそろそろ導入しておいたほうがいいかな?

新しいスマホ用ペンとか

どうも、ティンクです!



Su-Pen

まぁこのブログを見ている人の殆どはスマホ持っているという前提で話しますw

スマホ使ってると・・・俺ちょいちょいペン使いたくなるんですよ。
なんて言うんでしょうね・・・DSの影響かな?
まぁ結構使いたいって場面が多いんですよ。
ゲームだけでなく、メールとかも。

で・・・
今まで何個かスマホ用のペンを買ってきました。
あの先がゴムになってるやつw
あれすっごく微妙ですよね。
なんか書いているっていうか、消しゴム剃ってるみたいな感覚が消えない^^;
滑らかじゃないんですよね。
すぐに使うのやめちゃいました。

そこで現れたこの最高峰!

Su-Pen
2014-06-11 20


俺はアンドロイドユーザーですが、まぁ使えるでしょう。
後ろ半分はキャップになっています。
結構ぎりぎりのサイズに作ってあって、(摩擦軽減の加工はされています)抜くときにポン!ってええ音しますw
これ意外と気持ちいいw
無駄にしてしまいますw
で、一番大事なところ・・・めちゃくちゃこだわったと噂の、4重構造と噂の・・・ペン先!
もうね、びっくりしました。
ゴムじゃなくて、これ布ですね。
恐らく布の下に普通のやつみたいなゴムの部分があるんでしょうね。
で、布なのでゴムの時にあった煩わしい摩擦が無いわけです。
これがなめらかなかき心地という謳い文句の理由なんですな~

購入にあたって一番の不安は・・・アンドロイドでしかも非推奨のフィルム使用(推奨フィルムもかなり限定的ですがw)で、どこまで使えるのか?ってことです。
結論は・・・「コツさえ掴めばかなり使える」です。
タップに関してはすごくいいです。
軽い力でかなりきっちり反応しています。
問題はスライド。
大きく動かす、画面中央で動かすのは強いです。
しかし、使い始めた時、端の方、あと細かい動きがめちゃくちゃ反応悪い。
端は勝手に話したと判定されるし、細かい動き(例えばゲームとかでタップしてからスライドして集めたりする動作)も途中で離した判定になります。
パズドラとか無理そうですねw
と、思ってたんですが・・・
やっぱり慣れですね。
今はどちらもほとんどクリア出来ています。
問題は力と設置時間かな~と思います。
非常に軽い力で動くのはいいところ何ですが、高い反応性が相まって、端に来た時などペン先が角で浮いたり、スライドの最後の部分でちょっと浮かせたりすることで簡単に反応しいたのが原因の「一つ」(それ以外もありそうですが・・・)でした。
なので、割としっかり目に押さえると結構良かったです!
あと細かい動きなんですが・・・ゆっくりよりある程度速度つけたほうがご認識少ないです。
これこそなんでかいまいちわからないですがw

だからコツは「しっかり、ある程度の早さで動かす」だと感じました。
この辺は使う本人の感覚が一番大事だと思いますので、使う際は自分で確認してみてください。

結構いい値段するんで、本当にほしいって気持ちがないと難しいですが、スマホでペン使いたい方はいいと思いますよ!

エナジードリンクを変えようとしたとか

どうも、ティンクです!



ホロンの餌やり動画のために、下書きメモ作ってるんですが・・・これまたすごい長さになりそうですw
オレバーの時といい勝負w
が、頑張ります!


エナジードリンク

好きで、というか効果があると信じきって毎日飲んでいますが・・・
今までレッドブル、モンスターエナジー、SAMURIDEと変更してきて・・・在庫が切れました!
休みの日に注文するの忘れていて、なしです!
いや~効果を信じきっている私ティンクには、恐怖でしかありません。
そこで、コンビニに売ってるのを購入しようと思ったんですが・・・どうせなら飲んだことないものを飲んでみたい!
ということで、こちらにしました。

Joma
2014-06-11 07

もうね、多くを語る必要がない。
俺これ無理w
まずいw
すっごい薬品感が強い><
人によっては独特の薬品感が癖になるのかもしれませんが・・・俺にはそんな味覚はない!w
あと、酸味が結構強めなように思います。
それも苦手ですw
もう二重苦!
正直もう2回目はないかな・・・^^;
パッケージは悪く無いと思うんですけどね・・・

おとなしくモンスターに戻ることにしますw
SAMURIDEはね・・・長いこと飲み続けてくると、癖がある分飽きてくる。
毎日飲むのには向かないかな。


飼いたいもの

さて、今回は動画にしたことはないですが、今は実家で元気に過ごしているおかきの仲間、リクガメからのセレクトです。

リクガメも飼いたい子たくさんいるんですけど・・・一番最初に名前を出したいのはやっぱり「ケヅメリクガメ」ですね。
まぁ今まで名前出した中で一番現実味がない生き物ですねw
平均甲長約50cm、平均体重45kg、但しゆうに甲長80cm以上、体重70kgとかまで成長することもある、リクガメの中で3番目(飼育可能なものなら2番目かな?)に大きくなるリクガメです。
とにかくでかくてかっこいい!
そして、活発で見ていて飽きない、丈夫!
なによりリクガメ特有の可愛さ満点!
文句のつけようがないキングオブリクガメだと思うんですが・・・

数字で見ただけでもわかるほどのデカさ!
で、でかいということはそれだけ餌を食うということです。
まだヘビのように週1とかならいいんですが、もう毎日ガブ食い。
とんでもない量食べ、その分出ます。
そして、リクガメ飼育者ならわかってもらえる・・・運動量の多さ!
リクガメは小型種でもかなりの運動量が必要です。
で、運動不足だと水槽内で暴れ倒してきます^^;
大型種なんで、運動スペースも当然かなり必要です。
また、パワーも絶大!
おかきなんて俺の手のひら程度の大きさですが、掃除のときにAmazonのダンボールに入れていたら、大破させられました^^;
こんなケヅメのサイズなら・・・どれほどのパワーが出るのか・・・想像するだけでも恐ろしいw
特にカメは飼育している感じ、オレバーやホロンのように人間のことを気にしてないように思います。
完全に我が道を行く感じです。
こんなどでかいともう戦車ですよw
止められないw

魅力、という面では文句のつけようがないんですが、もう相当の覚悟がない限り飼えないカメです。
おれも将来的に飼うことは不可能でしょう^^;
ちなみに東レプみたいなお祭時には小さい小さい、ちょうかわいいベビーが1万円以下で売られていたりして・・・知識がない人が購入→飼いきれずに手放すor狭いとこで飼育され奇形化し死亡 なんてケースが多いようです。
やっぱりこういう凄いサイズになるやつは、それなりの値段にしないといけないと思うんだよな~

慣れと体力とか

どうも、ティンクです!



体力

塾講師していた時によく口にしていたことがあります。
「勉強する体力がない」というワード。
俺は基本的に点数が低い方のクラスを担当していましたが、殆どの場合根本的に勉強し慣れておらず、勉強する体力がないのです。
もっと端的にいうと、「慣れ」と言うやつに近いですね。

例えばうちの塾では特別時間割や1日特訓と題して、午前中から夕方まで塾でみっちり勉強する日があります。
まぁうちの塾はちょっと特殊だったんで、マリカーや卓球が置いてあったりして、昼休みは凄いことになっており、生徒たちサイドからも楽しみなイベントの一つです。(そうじゃない子も当然いたでしょうが・・・)
そういう時に顕著です。
一体何限目で集中力が切れるのか?ということです。
もう面白いぐらいに成績順位低い方から切れていきます。
机を見る回数が減っていく、体勢がだらけていく、窓を見ることが増えていく・・・
ある種1日使って半ば強制的に勉強する体力を付けさせたい狙いもあったわけです。
覚醒する子も結構いましたね。
ただ、いきなりそんなことしてもぺっしゃんこになってしまうんで、マリカーとかあったわけですw
休憩時間は存分にリフレッシュせよ!ってことです。

なんで、こんな話したのか。
最近「仕事する体力がついた」と思うからです。
4月からの新しい部署は、残業ヒャッハーは状態なわけですが・・・去年の俺からは想像もできないですw
21時とか「なんだまだ21時かよw」って笑い飛ばせてしまうこの余裕・・・
いや、本当は残業は良くないことなんですよ!
でも、あまり疲れを感じさせずに出来る自分を見ていると、去年上司たちが残業時間にバリバリ働けている謎が解け、かつ自分が昔生徒たちに思っていたことそのまんまだな~と思う次第ですw

でも、0時帰宅→ホロンの餌やり(2時間半)のコンボは鬼畜w
しかし、己を犠牲にする覚悟がないとペットなんて飼えないぜ!
ホロンよ、その分でかくなっておくれよ( ・`ω・´)b

寝具変えましたとか

どうも、ティンクです!



寝具

夏物寝具に切り替えて1週間経ちました。
ようやく感想も書けるかな~ということで、書いてみますw

まず、枕変えました。
1年使って早くもぺっちゃんこになってしまったので新しいものを。
2014-06-01 18

ニ ト リ

枕もね~昔はそばがらとか色々使ってたんですが、結局低反発に落ち着きました。
低反発の時が一番頭痛少ない気がします。
あくまで体感だけの話ですがw
珪藻土をねりこんだとかどうとか書いてますが、俺の中で結構違うな~って思ったのは、しっとりやわらかって部分です。
なんていうか、いい表現が全く浮かばないんですけど・・・ねんどみたいな感じって言えばいいんですかね?w
弾力の無い餅みたいな感じで、ふんわりって言うよりもスッと包んでくれる感じでしたね。
悪く無いですよ。

で、最近はいいものが売ってますな~と。
冷感グッズってやつですよ。
昼間使うものが多いですが、やっぱり寝苦しい夜ってありますもんね。
2014-06-01 18 (2)

枕カバー!
でも、これ半面につけるタイプだったw
これ実は親があげるって送ってくれたんですけどね・・・これ普通の枕カバーもいるんじゃないんですかね^^;
帯にはこんなかんじで書いてありました。
2014-06-01 18 (3)

す べ て ニ ト リ

まぁ感じは普通にシャツとかでもある冷感ですよ。
触った感じひんやりする~ってちゃんとなります。
所持樹めちゃくちゃきもちええ!
もう快適に寝れてますw・・・と言いたいところですが、正直冷感を感じるのは頭のせた瞬間ぐらいなもの。
寝入る直前にはもう何も感じなくなっています^^;
まぁ仕方ないね。

でも、グリシンの効果もあってでしょうが、夜中起きていないところから考えて、効果はあるんだと思います。
睡眠不足は次の日の仕事に影響しますからね^^;
暑い夜も頑張っていきましょう!

ホロンが脱皮した、だがしかしとか

どうも、ティンクです!



ホロン

脱皮完了しました!
いや~長いw
白化の後、皮が透明になってから本当に長くなりましたね^^;
まぁ困ることは特に無いんですが(ハンドリングのタイミング測るぐらい?)、やきもきしないといけないので面倒ですw

脱皮後のホロンはこちら。
2014-06-08 23

写真じゃ伝わらないこの美しさ!
やはり脱皮後は綺麗ですね~惚れ惚れします。
このアングルから撮ったの久々な気がしますw

で、昔は脱皮したあとの皮よく載せてましたよね。
長さまで測ったりして熱心だったわけですが・・・
最近やってないわけですよ。
ブログでも脱皮しました!って報告のみ。
何故なのか?
これがですね、特に困ることないと言ってたんですが、脱皮期間が長くなったことの弊害なんです。

脱皮と排泄を同時にするんです!
原因はシンプルで、脱皮期間糞しないんですよ。
そのくせ食うんですよ。
だから、期間が長くなればなるほどたまってるわけです。
つまり・・・脱皮明けの量が半端無いのです!
で、それが脱いだ皮におもいっきりついていて、回収不可です。
もう絶対に無理。
床材と一緒にぽいですよ。
だから、ここ数ヶ月の脱皮では俺は皮を触ってません^^;

昔ちゃんとやっていただけに、たまにやりたくなるんですよね。
今どれくらいの大きさなのか?脱皮の皮の大きさは性格ではないですが、相対的に参考にはなりますからね。


飼いたいもの

さて、最近気に入ってるこの話題w
もうこれほど自由なブログが有るだろうか、いいやない。

今回も今買っている種族からのセレクトで行きます。
オレバーと同じヤモリのくくりから。

トッケイヤモリです。

画像調べて見ていただいたらわかるんですが、圧倒的な大きさ、色彩、爬虫類飼育において醍醐味といえるような部分を存分に体感できるヤモリだと思います。
この毒々しい色はすごいですよねw
非常に美しいレベルだと想います。
そして、でかい!
約30cmまで成長します。(レオパより若干大きい程度ですがw)
外見の色と体型、顔の形状も相まって、このボリューム感がなんとも言えないんですよね。
怪獣感がいいですよねw
飼育スペースも大型ではないので、丈夫という点を加味するとなんとも魅力的なわけですよ!
なんでレオパ買ったんだ!って言われるほどに。

・・・とにかく超凶暴、これがネックですよねw
まぁ慣れている個体、ハンドリング可の個体なんてまず聞きません。
い つ で も 臨 戦 態 勢
で、それだけなら良いんですが、顎の力もかなり強く、革手袋していないと流血必須という・・・^^;
さらに、動きも早く脱走名人。
掃除するのも大変だと聞いたことありますw
凶暴なことかね~・・・絶対オレ怪我するw
もう自分で未来が見えるw
だから、レオパにしたんです^^;

ただ、トッケイを始めとした樹上性・住家性ヤモリはケージのレイアウトをする必要があるので(管理的には面倒ですが^^;)悪く言えば面倒ですが、良く言えば本格的に飼育している感があっていいですよね!
CB個体もっとおとなしくなってくれ~

ゆうパックは許さない、絶対にだ!とか

どうも、ティンクです!



ゆうパック

昨日母から荷物が届きました。
中身は冬用の布団を入れる袋です。
なんてことたぁないものです。

「送るときに土曜日の昼間につくように送ったよ!」と言われました。
OKだったんですが、昨日のブログのように、今週は土曜日仕事の流れがきました。(OKの返事してから数時間後のことです)
まずい!受け取れない!
そう考えた俺は、「もう送ってもうた?土曜日仕事になりそうなんだけど・・・^^;」と返しました。
すると母が電話で聞いてくれ・・・「日曜日の昼間に送ってもらえることになったよ!」と返事が来ました。
なるほど、これで一安心です!

ここで話を整理しましょう。

最初:6/7 昼間荷物が届く予定

母が連絡して 6/8 昼間に時間変更

そしたら昨日ですよ。
1週間の疲れからおれは昼過ぎても眠っていたわけですよ。
気持ちよ~く夢の中ですよ。
そしたら・・・

ピンポーン!

うっさい!
寝てんねん!
休みの昼間から何事じゃい!
そんなテンションでインターホンに出ると・・・
「お荷物で~す!」
ここで俺はすべてを理解しましたよ。
日曜日に曜日変更されていなかった!

さて、ここで問題は「どこで間違いが起こった」のかです。
母の伝達の仕方が悪かったのか?
滋賀の対応した人が変更忘れたのか?
新潟の配達人が馬鹿だったのか?
果たしてどれなのか・・・

答えはここに。
2014-06-08 01

ご理解いただけただろうか?

まず、左。
6/7は最初に書かれたものですね。
で、母の電話でこれを取り消す意味でピンクのラインを引き6/8と右側に書いたと言うことのようです。

・・・今ね、俺がここまで説明したからあれですけど、この用紙初見で見た時、あなたならどっちの数字を信用しますか?
おれは6/7ですよ。
だってさ、蛍光ペンでマークしてあるんですよ。
これ取り消し線だと誰が思いますか?
こんなもん強調の印でしょ!
どうやら滋賀の担当した奴が大馬鹿者だったようですね。
学生の時に書類の取り消し線はどうやるのか習わなかったのかな~?^^

こんなんね、もし自分の仕事でかまして来た奴いたらおこですよおこ。
世の中たまげた奴もいたもんだ。

今回はたまたま滋賀側が原因で新潟の方は何も悪くなかったですが・・・
新潟の方もマジで油断ならないですからね。
蘇る半年前の悪夢。
DSC_0415.jpg


やっぱりゆうパックは糞だわ。
前は名前は前回伏せたけどもういい。
俺は絶対に選ばない。

ヘビにハマったのはこれとか

どうも、ティンクです!



私は休みを勝ち取ったのだ。
この3連休は2日間出勤の予定でしたが、見事に回避しました。
昨日頑張った!
その結果、疲れてぶっ倒れて、こんな時間にブログ更新していますw
仕方ないね☆


飼いたいもの

遅い時間に更新になってしまったので、この話題で行きますw
今回は爬虫類、しかも今飼育している種族からのセレクトで行きましょう。

ヘビです。
爬虫類好きだったんでヘビには当然興味あったんですが、餌とか諸々あってなかなか踏み出せませんでした。
そんな俺の気持ちをふっ飛ばした子、俺がヘビに興味持つきっかけになった子です。

ジャングルカーペットパイソン
DSC_0097.jpg

今回の写真は4年前?のジャパンレプタイルズショーの時に撮影しました。
当然当時ショップの方に撮影許可+ブログ掲載もOK頂いています。(その時のブログにも載せた気が・・・)

この子かなり黄色綺麗ですよね!
よく発色していたと思います。
まぁハイイエローってのがいるんで、これ以上なんてごまんといますがw
(カーペットパイソンは派生種が非常に多く、おれも派生種でもほしい子たちはたくさんいますw
それはまた別の機会に・・・)

この子が美しい子だったこともあって、俺は衝撃を受けました。
めちゃくちゃ綺麗+かっこいい!
当時心のなかで叫んでました。
写真とはもう雲泥の差だと。
モレリア属って言う種族に入るんですが、この顔の独特のゴツさ。
ホロンたちを可愛いヘビに分類するなら、かっこいいヘビの代表格ですよね。
色も派手とか以前にきれい、美しいんですよ。
こればっかりは直接見ないと伝わらないですが^^;
大きさも2m程度で扱いきれないわけではない。
はっきり言って、非常に飼育が現実味ある子ですw
マジで次これ飼いそうですもんw

でも、もし荒い個体にあたってこれが飛んできたら・・・さすがにちょっとビビリそうw

脱皮期間に入りましたとか

どうも、ティンクです!



ペット

ホロンが脱皮期間終盤になってきました。
一昨日白くなっていたんですが、昨日白み消えていました。
恐らく、今日明日中に脱皮するでしょうね!

前回ちょっと不全気味だったんで、今回はうまくいって欲しいです><
ホンマちょっと油断するとすぐ不全になるですよね^^;
そこに拍車をかけて、ウェットシェルターが小さくなってきたという事実。
もっとホロンが水入れに頻繁に入るような子だったらな~・・・
苦労しないのにw

でも、最近、というかちょっと前から水入れを洗うときに少し違和感があるんです。
ちょっと汚れが浮いているんです。
当然水は毎日変えていますし、水入れは週に1回しっかりゴシゴシ洗っています。
つ ま り
ホロンが入ってるんじゃないかな?と思うわけです。
ホンマ飼い始めた直後に1回見た以来全く見たこと無いので、事実がどうかは全く不明ですが、それ以外に汚れらしきものが浮く可能性が考えられない!
と、思いたい!w

まじめに監視カメラというか、俺がいない時間、寝ている時間にどんな動きをしているのか知りたい!

脱皮時白濁前のホロン
2014-05-28 23

すでに皮が浮いている感じがしていますw
ホロンは本当に顔を写すのが難しい・・・
オレバーはガンガンこっちによってくるんですが、ホロンは顔が一番落ち着かないw
やっぱり、この間の成長日記のサムネ(ブログのペット紹介の写真)は奇跡の1枚ですな~


飲み物

俺は水にお金を使う人間です。
浄水器つけていますが、そこから飲まずに買っています。
なんで?って言われると難しいですが、浄水器からの水って独特な味がしませんか?
俺はすごくすると思うんです。
そして、そこが嫌いです。

お茶じゃなくて水を常用しているのは。水って何に対してでも合わせにいける万能君なわけですよ。
そして、ちょっとぬるくなっても味が落ちない!
これ結構大事だったりしますw
まぁそんな様々な理由から水購入しているんですが・・・

普段会社でよく飲むいろはすからなんとスパークリングが出ている!

いろはす SPARKLING
2014-06-04 21

飲む前に一つ懸念があったわけです。
それは、俺はいろはすがあまり好きではないということw
会社でよく飲むのはこれしか無いからです。

いろはすって独特の重さがあるんですよね^^;
大学にいる時から避けていました。(当時はクリスタルガイザー愛飲)
会社に入ってからは選択肢がなくて、しゃあなしで選んでます。

そんな中登場したスパークリング!
水好きが講じて炭酸水も結構飲むんです。
普段は当然ウィルキンストンですよ!
あれ最強ですからw
それと比較してどうなんか?
・・・
まぁこういう前置きタップリして、こういう描き方したらなんとなく、ねw
くっそまずい!
もうね、普通のいろはすが嫌いって感情が10だとしたら、これ100だわ。
信じられないぐらいまずい!
どうまずいって言われるとすっごく難しいんですが、普通の水と違って炭酸水って独特の後味があるんですよ。
渋みって言うと言い方悪いですけど、水の味のなさからくる感じがめちゃくちゃ強調されます。
それ故に、俺は水よりも好みが分かれると思ってます。
で、こいつはその後味の部分がまずい。
ウィルキンストンとかはすっと消えていくんですが、もともといろはすが持ってた重たさが増す感じですw
これはですね・・・イカンですよ!
もう二度と買わないw

ゴツゴツしたものってかっこよく見えちゃうよねとか

どうも、ティンクです!



工具

うちの会社の謎なところ何ですが・・・工具を自分で持ってきている人が非常に多いw
まぁ会社のもあるんですけど、数が限られていますし、自分で持っていたほうが手っ取り早いってことなんでしょうね。
おれも何個か自分で持っています。

で、こういうの買うとき・・・ワクワクしません?w
まぁするから工学系に進んでいるんですが・・・
こんなのとか。
2014-06-01 17

中身はドライバーと六角レンチで、先が長くないドライバーなんで製品分解に使えないっていう残念さなんですが・・・めちゃくちゃ箱かっこいいw
もうこれだけで十分w

なんなんでしょうねこのワクワク感。
トランスホーマーとか、パシフィック・リムとかにあるこの感じ。
でかいロボット!
ごつい、メカメカしい感じに吸い付けられる!
こんな箱も絶対スマートじゃないわけですよw
不必要にゴツゴツしているw
なのにそれを無駄と感じない!
むしろいい!
このクリアな窓なところもいい!
赤黒の色使いもいい!
なんかいい!

ちなみに今週は金曜日休みなんですけど、仕事の関係で金曜日と土曜日出勤になって、結果普段よりも忙しくなりそうな気配がしております。
仕事楽しいけど、さすがに休みの日に出たくねぇな~←


お菓子

みんな大好きなアイツの新作

じゃがりこ 赤やさい&緑黄やさい
2014-06-04 18
2014-06-04 19


なかなかおもしろいですよね。
正直味のインパクトだけで買いました・・・しかし!
味以上に、この「塩分ひかえめ~」こっちが最高だった!
俺このぐらいが好き!
全部これにして欲しいぐらい!
この味だけなのが本当にもったいないです。
じゃがりこではかつて無いぐらいにじゃがいもの味がわかります!(やさい味のせいもありそうですがw)

個性が強いのは赤です。
トマトよりも俺は人参の味が結構感じます。
美味しい!
ベジップスとか好きですし、野菜かりんとうも好きですし、こういう野菜味に目がないですw
緑黄はですね・・・ちょっと味してるかな~ぐらいですね正直。
かぼちゃとかめちゃくちゃ相性良さそうなんで、もっと濃い目でも良かった気がします。

塩分の話が出てたんで思い出したかのように書きますが・・・
あるときテレビで「カルビーのポテチ うすしお味の塩分はどれぐらいか」という問題がありました。
答えは「約食パン1枚分」です。
その時、番組ではそんなけしかないんや!って驚きの声が上がっていましたが・・・実は逆なんですよねw
食パンの塩分量って意外と多いんですよね。
だから、「ポテチの塩分=食パン1枚」を見た時の正しい反応は、食パンってそんなに塩分入ってるんだ!なんですな。

たまには役に立つ話とか・・・ね。

桃が濃厚だったとか

どうも、ティンクです!



アイス

ハーゲンダッツを食す!

白桃ラズベリー
2014-06-01 01

中身はこんな感じ。
2014-06-01 01 (2)

中身は結構無難な感じですねw

パッケージ見た感じは結構あっさりした感じなのかな~って思ってました。
意外が意外、いやある意味ハーゲンダッツらしい。
「濃厚な桃」でした。

なんかね、新鮮w
勝手なイメージですけど、桃ってシャーベットとかが多いイメージでした。
あと、割るとあっさりしている印象だったんですけど・・・
溢れんばかりの桃感ですねw
そこに酸味のあるラズベリーということで、飽きない感じになってますね。

正直桃アイスって嫌いな部類だったんで、美味しくないかな~って思ってたんですが、完全に裏切られました。
美味しかったです。
こういう桃アイスなら食べれるんだけどな~・・・


飼いたいもの

今日のブログあっさりなんで、早速w
一応これクリオネの話書いたところから始まったんで、俺には珍しくアクアリウムから入ります。
後、最初に断っておかないといけないのは、いかんせん画像の無断使用はいろいろと言われそうなんで貼らないでおきます。
(俺のブログに登場する画像は99%自分で撮影しています。昨日のマクドとか・・・ちょっとやらかしてますけど^^;)
調べたら使用OKって人いるんでしょうが、面倒くさいw
それに古い記事の画像許可求めるの大変ですからね^^;
あ、俺のブログの画像は改変なしで、ここから引用したって明記してもらえたら使用してもらって構いません。

ブログではずっとペットのはなししているんで、爬虫類バカだと思われているかもしれませんが、おれは爬虫類含め、すべての生きもの大好きです。
で、今まで話しに全く出していませんでしが、アクアリウムも大好きですw
飼いたいものは山ほどいるんですが・・・死ぬまでに絶対に飼いたい!と公言しているのがいます。

アロワナです。
ただし、条件があって、アジアアロワナよりシルバーがいいです。
アジアアロワナでもプラチナなら・・・
でも、シルバーの細長い感じがすきなんです!
プラチナも実物見たことありますが、あれはあれでめちゃくちゃ綺麗ですよ!

やっぱり、アクアリウムに興味ある人なら誰しもが憧れる存在ですよね。
アロワナ自体は結構ホームセンターでも安く売られているんですよね。
買う気はしないですが・・・
昔からそれもあって好きで、昔PCでアロワナ飼育するゲームソフトがあったんですけど、買いましたもんw
そのぐらい好きです。

アロワナを飼う上でこだわりたいのは水槽の大きさです。
アロワナに限ったことではないんですが、大型になる種類には、敢えて小さめの水槽で飼育して大きく成長させないで飼い続けるっていう手法があります。
・・・俺はこれが大嫌いです。
なぜなら、大型種を飼っているのに、大きくさせないようにするってなんという矛盾!
というか、ペット飼ってる上での楽しみの一つは、大きく成長してくれることでしょ!
そこを阻害してどうするのか。
また、小さい水槽に無理に入っている状態を作るので、奇形と呼ばれる状態になることも多いようです。
かわいそうで見ていられないです。
俺はアロワナを飼うとき、でっかい水槽に1匹だけで飼いたいんですよ。
まぁそこにエンドリケリーとか混泳できるもの置いてもいいですけど、基本的に1匹にしてレイアウトとか凝りたいんです。
で、サイズもアロワナの特にシルバーアロワナの長さが存分に楽しめるように、ゆったり優雅に泳げるサイズで飼いたいんです。

ちなみにアロワナでよく聞くのが飛び出し事故。
別にこいつに限ったことではないんですけど、アロワナってジャン応力凄いんですよ。
水族館での餌やりとかでも、上に餌を吊って、ジャンプしてとるシーンを見せてくれたりとかありますよ!
そういう習性もあってか、知らぬ間に水槽から飛び出して死亡ってよくあるようです。
このサイズ感でジャンプしたら・・・恐らくとてつもないパワーでしょうねw

早く寝ないといけないのに、書き出すと止まらないんでこのへんでw
詳しく書かないって書いてたのに、ついつい書きたくなってしまう。
すっごく書いてて満足だし、楽しいけど・・・ブログとしては良うわからんことになってますねw
まぁ好きなように書いてこそのブログだと思うんでいいでしょうw

期間限定は攻めの姿勢!とか

どうも、ティンクです!



昨日のクリオネの話結構反響合ったようでw
書いたかいがありました!
一応書いてませんでしたが、水交換は必要ですからね!

また、それに関係してなんですが・・・
ブログを書いていく中で、どうも中身が少ないな~って日には自分へのメモや欲望を満たすために「自分の将来飼いたい動物」について書いていこうと思います。
詳しく書く気はないです!w
自分がなんで飼いたいかとか、ただ単に熱い気持ちを吐き出すだけにしますw
飼育方法まで書いてたらとんでもないことになりますし、何より飼ってない種類の話は憶測でしか無いですからね^^;

初回が何時になるのかはわかりませんが、気長に待っててくださいw


マクド

今W杯で色んな新しいの出ていますね!
からだに悪いと言われても、マクドが好きだから買ってしまう!
まさに魔力!
1個ずつ行きます。

ブラジルバーガー ビーフBBQ
2014-05-31 15

中身は見ないほうがいいと思うのでHPから借りておきましょうw
q_brazil_l.jpg

いや~実物がこんなに良かったらどれだけいi(ry

先に言っておきます。
この後2種出てきますが、これが一番美味しくないw
いや、美味しくないって表現は良くないな。
味気ない!
これが正解ですね。
パプリカとかのおかげで凄くみずみずしいんですよ。
で、その結果マクドにしてはかなり薄い感じになります。
で、まだパプリカとかの味がしっかりあったら良かったんでしょうけど、俺にはわからなかったです^^;
これは2回目いらないわw

ドイツバーガー ポークシュニッツェル
2014-05-31 15 (2)

中身はこんな感じ。
q_german_l.jpg

俺マクドでバイトしていたこともありますし、物心ついてから恐らく全種食べてきたと思いますが・・・これ初めてじゃないですか?
カツレツもポテサラみたいなやつも。
カツレツはね・・・マクドの法則だけど、揚げる系は美味しいんですよw
言うて油超高温ですから、いい感じにあがるんです。
後は注文のタイミングさえ良かったら・・・
それミスるととんでもないの出てきますからね^^;

話しそれましたが、俺の好物であるポテサラが入っているってだけでめちゃくちゃ高得点ですw
激 甘 採 点 !
カツレツは思ったより悪くなかったですよ。
やっぱり豚だからでしょうね。
いくらマクドといえど、豚のほうが安くて良い肉が手に入るというわけです。

ただ、これ人によっては揚げ物+ポテサラで濃すぎる!ってなるでしょうね^^;
マクドらしいといえばらしいですがw

イタリアンリゾットボール(トマト&イカスミ)
2014-05-31 15 (3)

中身。
2014-05-31 15 (4)

これは中身見せれる!w

正直今回一番食べたかったのこれです!
これこそ今までなかったでしょ!
こういう新しいものは好きですよ~攻めの姿勢はいいですよ~

大きさは・・・まぁ可もなく不可もなくってかんじですかね。
値段的にもうちょっと安いと神がかっていますが、そこは贅沢な願いかな^^;
味が以外にもリゾット感ありました。
イカスミ大好きなこともあって、一瞬でたいらげてしまいましたw
ご飯入ってるっていうのも結構わかりましたね。
正直もっと衣分厚くてだめだめな感じだと思ってました。
いい意味で裏切られたので、採点は激甘です←

期間限定の味って言う点ではめちゃくちゃ良かったです。
期間限定だからこその冒険があって、いつものような使い回し感は少なかったです。
というか、ほぼなかった。
やれば出来るじゃないか!
後は値段を・・・ねw

バグとの死闘は永遠に続くとか

どうも、ティンクです!



クリオネってペットとして売ってることにも驚きでしたけど、その飼育方法もびっくりしましたw
餌が超特殊で、基本的に入手不可、つまり餌なしで飼うことになる。
餌なしだと寿命的には半年~1年だそうです。
そして、それ以上に驚いたのが飼育温度!
0~4度での飼育・・・オススメは・・・なんと冷蔵庫w
冷蔵庫飼育って鑑賞できない(観賞用の透明扉もあるらしい)欠点を除けば、1年間絶対に気温が安定しているっていう、ある意味最強の恒温室ですからねw
真夏でも安心ですねw
ただ、12度近くになると死ぬらしく、鑑賞する際は注意が必要らしいです。
・・・
結構面白いですよね!
チャームで3匹6000円ちょっとでしたよ。
・・・揺らぐ!


映画

スターシップ・トゥルーパーズ3
r088240611L.jpg

1を見たのは何時だったかな~・・・確か高校の時だったと思います。
で、2も続け様に見たいんですよね。
3はその当時なかったので見てませんでした。
1がかなり面白かった+1のキャスト復活ということで、面白くないわけがない!

内容的には、バグって言う昆虫のでかい版みたいな奴と人間は戦争しています。
国は戦争することが正義!って感じの考え方以外は排除しているような独裁国家です。
で、主人公はその一員。
1で大きな戦果を上げて今や大佐になっています。
その大佐として、今回も戦争に参加していく話です。

まぁ~落とし所としてはいいんじゃないですか?w
いや、面白かったけど、物足りないっていうのが正しいかな。
当然のことながらとにかく古い映画なんで、戦闘演出とかチープです。
まだ1の時の歩兵戦とかは良いんですが、大型ロボとか出だしたら、めちゃくちゃ省かれてますw
すっごいイイシーンなのに、すっごく盛り上がりに欠けるw
やっぱり最近の映像技術は偉大ですね。
後、展開がベタベタ・・・あまりにもわかりやすかったです。
どんでん返しなんてないない!
絶対コイツ悪人や~ん→はいやっぱり~って流れですw
1みたいにオチのシーンとか好きなところ合ったんですけどね。
主人公が教官と再開するところとか。

まぁとりあえずですね・・・「普通」だったわけですなw
あんまり追記で書くこともないやw

邦題が糞だったとか

どうも、ティンクです!



最近暑い!
暑すぎる!
30度手前まで温度上がってますよ・・・
もうこの時期は車が暑いから出かけたくないw
そろそろ冷房も考えていかないといけませんね・・・
暑がりですから(´・ω・`)

映画

逃走車
vehicle19-movie-poster.jpg

結構楽しめましたw
意外と面白いじゃないか!
ただ、ストーリー展開は完全に予告と違っていて、最初から予想外、というか予定外でしたw

ストーリーとしては、レンタカーを借りて乗ってみたら、なんと急に指名手配されて警察から追われまくる!
しかも、中には銃に縛られた女・・・そして事件に巻き込まれていきます。

最初の予想はですね、まさに乗ったら指名手配だと思ってました。
レンタカー借りたら、何もわからない状況で急に指名手配されて、主人公はなんで自分がそういう状況なのかを探りながら物語は進んでいく!
って感じだと思ってたんですよ。
違いました。
主人公は知らないでレンタカーに乗りましたが、自分から指名手配されに行きます。
まぁ逃れられない運命は運命ですが、自分の置かれた状況をきちんと理解した上で逃げていきます。
謎はなかったw
だから、謎解きの映画かな~って思ってたんですけど、完全に予想外のものでしたw
アクション映画ですね。
騙 さ れ た

展開的にどんでん返しは前半の状況理解のところに集中しています。
その時はまだ指名手配されてません。
で、理解してからどんちゃん騒ぎですが、もうゴールも決まってるしな状態なんで、後はどうやってそのゴールに辿り着くのか?
それだけですね。
ここ最近自分が見ていた映画では珍しい気がします、ここまで途中でそうだったのか!な驚きがない映画もw
まぁ単純に楽しめるって言う点ではいいかもしれません。
↑