オレバー脱皮期間とか

どうも、ティンクです!



ペット

オレバーが脱皮期間に入りました。
昨日餌の日だったんですけど、見向きもしなかったので、おそらく今日明日には脱皮完了しているでしょう。
オレバーはホロンと違って、脱皮前はセンチですw
全くシェルターかた出てこなくなりますし、餌も欲しがりません。
実にわかりやすい。
この脱皮後の色がきれいなときに成長日記を撮ろうと計画中ですw
携帯のカメラの性能には限界がありますが、どうせ撮るならきれいな方がいいですからね!

恐らくウェットシェルターのおかげで不全はありえないと思いますが、別の心配事がひとつ。
オレバー最近大きくなったからこういう行動を取るんですよね(前に1回あげましたけど)
2014-05-25 22

暗闇ではピント全然合わへん!w

じゃなくて、ウェットシェルターの上にたまに登るんですよね。
別に水入れの部分に浸かるってわけではないんですが・・・
湿度不足ってことではないんでしょうね。
だから、無いとは思うんですが、この水入れスペースに浸かることで脱皮を促そうとかしたら・・・
不全になるかもしれない。

後、この時期はいいんですが、ここからだと保温球を触れちゃうんですよね。
ホロンは火傷防止ネット使ってますが、よもやオレバーがそんなところ触るなんて予想だにしませんでした^^;
冬までには買わないといけませんね~・・・

文化の違いとか

どうも、ティンクです!



カルチャーショック

うちの会社の売店にはお菓子がおいてあります。
まぁこれ自体は珍しい光景ではないのかもしれません。
で、最近残業時間も長くなってきて、後半ガス欠するんで最近良く使っています。
昨日は「揚丸」って名前のものを買いました。
仕事も後半にさしかかり、そろそろ食べて一息入れますか!となった時に・・・

A「ティンク君なんか買ってるやん!何買ったん?」
ティンク「ぼんち揚げですよ( ・`ω・´)b」
A「・・・なにそれ?」
ティンク「えぇええぇぇぇぇぇえええ!ぼ、ぼんち揚しらないんですか!?!?!」

なんということでしょう。
実は・・・
521199f59dcf15e2a15035ed913c366d.jpg

なんと関東ではぼんち揚とは言わずに、歌舞伎揚げというそうです!
そして、Aさんはそっちの名称しか知らなかったというわけですな。

新潟がね~位置的に関東よりだと思うんですよ。
だから、こういう関東よりのものがあるのは納得なんですけど、たま~に関西よりのものがあるんですよw
例えばポテチの関西だし醤油味。
これたしか関西限定のはずですよね?
でも、新潟で見かけたことありますw
現に会社の売店にも!
なんかいいとこどりというかなんというか・・・ちょっとずるいですよねw

というか、なんでそもそも揚丸で売ってたんだ?
両方共名前商標なのかな?


ダメだ・・・もう眠すぎる・・・

時間が出来たので雑誌を読んだとか

どうも、ティンクです!



ペット

ちょっと遅くなりましたがようやく購入しました。

レプタイルズFan
2014-05-28 19

創刊から2巻目になります。
前回はレオパ特集でした!
今回はコーンスネークってことで買うしか無いですよねw

この本はまだ創刊したてということもあって、非常に基礎的か部分が丁寧に乗っています。
俺がもう一度買おうって思うぐらいすごく好印象だったのは、前回レオパの色がいろんな写真とともに細かく説明してありました。
だから、コーンもそうなってると思ったんですよ・・・予想通り!
非常に丁寧にまとめてありました!
やっぱり爬虫類の雑誌と言ったら一番有名なのはビバガですが、あっちは凄くマニアックですよね。
多分、爬虫類飼い始めとか、興味ある程度の人には難しいと思うんですよ。
そういう人にはぜひともおすすめしたいです。
導入編としては文句のない出来だと思います。
また、9割りカラーです!
お金かかってる!

ちなみに今回左上に書いてあるように活餌の手引ということで・・・おれがオレバーの動画で説明した以上の餌の種類が写真付きで細かい特徴とともに載っています!
これだけでも資料として有用性高いですね。
愛用していこうと思います。

今後のシリーズが楽しみですわw


漫画

なんかほんの話続きですがw
こいつもようやく買いました。

ジョジョリオン 7巻
2014-05-28 21

購入前にAmazonをチラッと見たんですが・・・
まぁひどい評価でした。
ボロカスでしたね。
スタンドの能力が何回だの、ストーリーが何も進まないだの・・・
たまにあるけどこれ読んでない奴が大量に書いただろ!

ジョジョリオンを読んでいる人なら、今巻はかなりすごい展開になる巻でしたよね!
まず、スタンドの能力ですけど・・・今回なんか難しい奴居たか?w
匂いを形にする奴と、岩になれるやつ、触れた相手の心臓に向けてものを集めれる奴。
か、簡単じゃね?w
むしろ今までの他の部のほうがもっと難しい奴居たような気が・・・
今回出てくるキングナッシングは臭いが見える以外に何かからくりがありそうな気がするんです。
見た目完全にパズルですしw
今回の戦闘で開花することを楽しみにしましょう!

問題のストーリーですが・・・今回大きな動きがあります!
今までジョジョリオンはあまりにもストーリーが謎すぎた。
何もわからなさすぎた。
今回遂に、話が見えてきます!
新しい仲間が一人増えるんですが、こいつが意外な人物!
そして、ペラペラと今まで謎だったことを多く話してくれます。
スカッと話の流れが見えてきますよ!
こういうそうだったのかぁあああああ!って言うのを楽しみに読んでるわけです。
それが体感できる巻でした。

やはり自分の目で読んで確かめてからじゃないと信用できんすなw

おしりの消しゴムとか

どうも、ティンクです!



文房具

シャーペンの後ろの消しゴムってどうしますか?
この部分。
2014-05-20 23

俺は小さいころ、父親の影響もあってここを全く使っていませんでした。
ここを使う奴は勉強できない、それが合言葉でした。
俺自身もわざわざデカイよく消える消しゴム持っているのに、あえてここを使う意味を見いだせていませんでした。
そんな幼少期を過ぎ、気づけばシャーペンは無用の残物に。
世はまさにボールペン時代の突入!
どんな書類にもボールペンが常識!な毎日だったわけです。

しかし、今年!
新しい部に配置転換になってから・・・小さいところに大量の文字を書く機会が劇的に増えました。
もうね無理!
待ちがわないで書くなんて不可能ですよ。
だって人間だもの。
消せるボールペンでも良かったんですが、いかんせんコピーに使われた時に全部消えてしまう可能性がある(大学時代にやられましたw)
会社の実験データとかそれで消えたらシャレにならないわけです。

そ こ で!
復活したシャーペン!
で、ここで最初の話に戻るわけです。
会社でデータ用紙片手に色々回ってるわけですが、消しゴムを持つ余裕が無い。
で、この背面の消しゴムを最近良く使ってますよ!って話・・・だけで終わらな~い!

この消しゴム、無くなったらどうしますか?
おれは今まで見たことあったのは、普通のでかい消すゴムを切って入れている人とか見たことありましたが、基本的になくなたtラそれで終わりだと思ってました。
なんと、この部分だけ売ってるんですよ!
こちら。
2014-05-19 23
2014-05-27 22


5個入りで200円ちょっとだったかな。
ど田舎にしか住んだことない俺には初めての出会いでした。
まぁAmazonで買ったんですけど←

調べるとですね・・・実はメーカーは各シェーペン用の消しゴムのみの販売はされているとのこと。
ただ、それを文具屋に置くととんでもない数になり管理しきれないとの理由から、置いていないところが多いようです。
でかい文具屋にはあることがあるらしく、都会ならあるんじゃないでしょうか?
まぁどんな田舎にいようとも、Amazon様様です。

コスパの善し悪しは別にして、なかなかネタとして面白いな!って思ったので買ってみましたw


ペット

連日ペットの話。
まぁ単純な話、仕事が忙しい→何も出来ない→ネタがないの方程式なんですよ。
カナシス。

こうやってPCをしているとたまにごそごそっと音がします。
WHAT?って振り向くと・・・
2014-05-23 02

「ね~ね~何してるの~」
めっちゃかわいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
もう俺はこの子を死ぬまで愛すと決めた。

まぁ奇跡の一枚だと思うんですよ。
たまたまおれがPC。いじってる時に、その光の反応か音かでこっち見ていただけだと思うんです。
それでも、その奇跡の瞬間を激写できたことが嬉しかったw
写真撮ろうとして動いても全然体勢を変えなかったので助かりました!
そんな物怖じない、むしろ寄ってきてくれるオレバーが大好きです。
ホロンみたいに恥ずかしがってるのもいいけどねw

懐かしき隠れ姿とか

どうも、ティンクです!



ペット

昨日Twitterにちょろちょろっと書いたホロンのお話。

ホロンはコーンスネークですが、アダルトサイズになると今使っているウェットシェルターは使えません。
なので、別のシェルターを用意してあげないといけないわけです。
特に最近餌のザイズが上がったので、食べた後狭いように感じていました。
で、成長日記とかでも見えていましたが、大きめのサイズを入れていたところ・・・
DSC_1090.jpg

はいったぁああああああああああ!
かわいい(確信
ただ、次の日にはウェットシェルターに戻ってましたw

シェルターって難しいですよね。
基本的にみんな広すぎるものは嫌う傾向にあります。
特にヘビは体が密着するぐらいのものが大好きです。
今のウェットシュエルターはみっちり状態で大好きなんでしょうなw
このシェルターはまだ少し余裕があります。
気に入ってくれる日はもう少し先ですね^^;

このシェルターに入ったことに感慨があったのはもうひとつ理由があって・・・実はこれホロンが家に来た直後に使っていたシェルターなんです!
昔この顔の位置からそ~っと顔を出してくれると喜んでいたものですw
今は俺が前にいると顔出してくれるようになりましたけどねw
使わなくなったのは飢えの理由と同じ、でかすぎたからです。
で、ホロンが全然使ってくれなかったんですよ^^;
広すぎて嫌だったんでしょうね、暖突の上部分の隙間だったり、扉の取り付けの隙間だったりにいつも居ました。
それに加えて、ホロンが水入れに全く入らず、脱皮不全になったの問題もあってウェットシェリターに変更し、こいつは引退していました。
残しておいてよかったですね!
そして、懐かしい姿を見れて良かったです!


アイス

いつから食べたのが人参だけだと錯覚していた?

スプーンベジ トマトチェリー
2014-05-25 18

なんかぶれてるし!
中身はこんな感じ。
2014-05-25 18 (2)

さて、この中身の見た目で何となく予想できると思うんですが・・・
昨日のよりも強烈ですw

昨日の人参はオレンジ味が非常に強くて、人参の味は殆どなかったです。
つまり、苦手な方でも食べやすい感じだったんですよ。
今回は違います。
このアイスの表面からも滲みでるトマト感・・・
味も結構トマトの味します!
チェリーのおかげで抑えてはありますし、トマトの独特の酸味はありません。
結構食べやすかったですね。
すぐに甘ったるいと感じるぐらい過敏ですが、これは甘み少ないですね。
あっさり食べれます。

ただ、やっぱり拭い去れないトマトの強み!
俺トマト好きだからいいですけど、嫌いな人は絶対無理ですねw
でも、俺がこれぐらい尖っているハーゲンダッツが好きですよ!

人参とオレンジは合うよねとか

どうも、ティンクです!



アイス

久々にハーゲンダッツ食べたぜ!
こいつだ!

スプーンベジ キャロットオレンジ
2014-05-24 21

もうさ、パッケージのインパクト半端ないよねw
とんでもない味がしそうじゃないw
中身はこんな感じ。
2014-05-24 21 (2)

おおう・・・
なかなか強烈なパンチだ・・・

実食!
・・・これじゃないんだよ~珍しくハーゲンダッツ抑えたんだね。
オレンジ味が強い強い。
俺みたいに人参ジュースが好きな人間からしたら、これは人参無いのと一緒ですよ。
いつものハーゲンダッツなら、こういう時味をきつく出してくると思ってたんだけどな~・・・
恐らく人参がきついと慣れてない人にはすっごいまずく感じるでしょうね^^;
でも、その味を期待している人間から見たら、弱いかな~・・・
珍しく普通な味でしたね。


映画

今週は割と硬い作品を見ている傾向にありますねw

フライト
c5b169de4a6c2307c2385fbf746b9a3b.jpg

予告編期待度No.1とはまさにこのこと!
俺もそれでめちゃくちゃ気になっていた作品ですね。
しかも、デンゼルワシントンですから、まず間違いないでしょう!ってことです。

話としては、主人公はパイロットです。
それも超優秀な。
ある日とんでもない事故に合うんですが、まさに文字通り神業で、犠牲者を6人だけに抑え、乗客の殆どが無事という結果に。
他のパイロットに同じ状態をシュミレートさせても誰一人として成功させられない、彼にしかできなかった神業、当然の如く、英雄扱いです。
自己も機体の故障でしたし、何事もないかのように思われたのですが・・・
彼は重度のアル中です。
薬もやってます。
フライト当日も・・・
それが発覚して窮地に立たされていくというお話です。

総合的に良かったですよ!
まぁ展開として予告編の段階からすでに予想できるんですが、彼が自分がフライト当日飲んで寄っていたって自白するのは明らかだったわけですが、どこでそれをして、終着点を何にするか、これが注目するポイントだったと思います。
終着点はね・・・正直少ししこりが残ります。
これはネタバレになるんでまた追記のところで。
どこで自白するのか。
理由は・・・またおい!って感じもするんですが、そこまでの展開は・・・個人的に好きですよ。
この理由書くとネタバレがどでかいので言えない辛さw
まぁ端的にいうと・・・もっと主人公の心の葛藤がわかっても良かったかな~って気がします。
俺の目にはギリギリまでクズに写ってました。

デンゼルの演技は流石の一言ですね。
正直ここに助けられている部分多い気もしますが・・・w

妹の誕生日とか

どうも、ティンクです!



誕生日

金曜日が妹の誕生日でした!
なのでプレゼントを送ってありました。
なんで今さらその話をするのかって言うと、色々事情がありまして、プレゼント自体は金曜日に間に合うように送っていたのですが、妹の手に渡ったのが昨日だったのです^^;
だから、今回のブログに載せてますw

正直妹のプレゼントが家族で一番難しいです^^;
あげたのはこちら。
S__417845.jpg

iPhone5Sのケースとそのケースを入れるケースです!
ケースを入れるケースっていうのがツボりましたw

まず、右がiPhoneケースです。
カメラ形の面白い感じのケースです。(一応GIZMON製)
当然つけたまま写真撮れます!
というか、この見た目のまんま、カメラに大変身します!
(このレンズに取り付ける用の魚眼レンズもあるって言ったらわかりやすいかもしれませんね)
そして、そんなカメラ状になったiPhoneを首から下げて持ち歩けるようになるケースが左です。
緑は妹が好きな色なのでチョイスしました(今も好きかは怪しいですが・・・^;)

好みがうるさいやつなんで、もしかしたら使わないって選択肢もあったんですが、どうやらそれなりには気に入ってくれたようですw
一安心です!


映画

超話題作といったらこれでしょう!

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
1069709_l.jpg

アカデミー賞をとったことで、めちゃくちゃ話題になりましたし、当時の宣伝もすごかった記憶があります。

この映画は騙された。
めっちゃ面白かった!
ここまでとは思いもしなかったです。
だって、この絵と同じ感覚ですよ!
TVの宣伝とかでもひたすらに映像美推し。
中身はどうなんだよ~アバターみたいになんとなくなんか~なんて思ってましたが・・・違った。
あんまり話すとネタバレなんで言えないんですが、簡単に言うと物語の最後の最後にうぉおおおお!って事実がわかって、それを含めてみるとめちゃくちゃ面白くなります。
映像美作品としても、非常に高い水準ですよ!

賞取るだけのことはありますね。
非常にオススメです!
ネタバレ有りでの感想も書きました。
追記につけておきますんで、興味ある方は「Read more」みたいなボタンがこの記事の下にあると思うんで、そこから飛んでみてください。
ただ、見る楽しみなくなりますよ!w

「Z」と「S」の差とか

どうも、ティンクです!



ZとS

ブラジルって英語でどう書きますか?
おれは中学生を教えていたので、こんなもん朝飯前ですよ!
「Brazil」
これが正解ですよ!
みんなで一緒にブラジィィルって感じで読んでいましたよ。
今まで何十人って生徒をこうやって教えてきました。

では、これを見てみましょう。
現在ワールドカップのためのキャンペーン中である、コカコーラZEROのパッケージ。
2014-05-23 15

「Brasil」
ブラシル?
・・・シル?
な~ぜ~?
そんな疑問をいだいた残業時間です。

というわけで、グーグル先生に聞いてみたところ・・・
英語・・・Brazil
ポルトガル語・・・Brasil
ということらしいです。
ブラジルの公用語はポルトガル語だから使ってるのかもしれませんが・・・わかりにくくね?w
なんでここだけ急にポルトガル語出てくるねん!ってならへん?w
そもそもそれに気づかないで英語でBrasilやと思ってる人出てくるやろw

こういう表記も英語だと思ってるとこういうことたまにありますよねw


ペット

昨日オレバーのトイレについての話を書きましたが・・・
実はホロンに対しては今までそういった不満はありませんでした。
ほぼすべての部分においてオレバーの方が賢いな~って思うところ多いんですが、数少ないホロンのほうが賢かったところ。
それがトイレでした。

ホロンは今まで寝床でトイレをしたことがありません。
絶対に寝床から遠いところでしていました。
なんていい子なんだ!
匂いだけ気になるけど・・・

そう思っていた時期が私にもありました。
昨日やりやがった!
おもいっきり寝床の横に、むしろ入り口にかかるようにしやがった!
なんでなんだよ~どうしてそんなことしちゃったんだよ。
もう掃除めちゃくちゃ大変でした。
幸い、前回の水入れと違って、ウェットシェルターには匂いが染み付かなかったので、買い換える必要はなさそうです。

やっぱり信用なんてしたらいけなかった!
2014-05-21 00

オレバートイレを変えるの巻きとか

どうも、ティンクです!



ペット

オレバーのお話。
昨日ツイッターにも書いていましたが、まさかまさか・・・
トイレの位置を変えました!
これは大きなことですよ!

レオパは非常に優秀で、トイレの位置を決めます。
いつも同じ所でするんですよ。
これが人気の理由でもあるんですけどね。
基本的には匂いを覚えていて、1度した場所にはそのにおいを頼りにしています。
で、うちのオレバーなんですが・・・必ずシェルターの中にしていたんですよ。
もうね、匂いだって知ってたから、シェルター超綺麗にして、別の場所に糞つけて臭いを移しても・・・・それでもシェルターの中にする意固地さ!
もうね、あっぱれですよ。
完全に諦めていました。

しかし、始まりは一昨日。
ケージの隅っこに糞が落ちていました。
これを最初に見た時の俺の顔をお見せしたいほどですよ。
まさに( ゚д゚)え?ですよ。
正直ちょっと焦ってた気持ちもあります。
なにか悪い兆候なんじゃないか?って。
そして昨日・・・また同じ所にしている!
そうこれは。オレバーがここに意図的にしている、つまり「トイレの場所を変えた」ということです。
そりゃびっくりしますよ。
あれだけ意図的に変えようとした時は全く効果なかったのに、何気ない瞬間、意識していないと変えている!
まさになんでやねん!思わずそう突っ込んでしまうほどですよ。

で、原因をいろいろ考えたんですが、事は単純だと思います。
床材をキッチンペーパーにしたからだと思います。
キッチンペーパーを使用しようって決めた理由は、砂に匂いがついて臭くなることを避けるため。
つまり、床材を常に清潔な状態でキープするためです。
ここがポイントで、清潔な状態をキープしていた、つまり今まであった糞の匂いが無くなったわけですね。
だから、新しいトイレを作ったということだと思います。
あくまで予想ですがw

これで劇的に掃除が楽になりましたw
助かりますw
ただ、同じ理論から考えたら、今後もトイレの位置が変わる可能性があるってことですよね^^;
・・・なんとかキープさせたい!(切実
2014-05-20 00

この写真めちゃくちゃ写りいいよねw

最近、Twitterはじめ色んな所でペット動画から俺のことを知って下さり、仲良くさせてもらってる方が増えてきました。
ここ最近急激な気がします。
2周年の時のも少し話していましたが、ペット動画は俺の中でゲーム実況よりも前から知っていて興味あった分野なので、そうやって一定の評価をしてもらっていることを素直に嬉しいと感じています。
ただ、俺は決して専門家ではありません。
俺より詳しい方はこの世に五万といます。
そして、俺は自分の考えや意見をさもそれっぽいように書くところがあります。
信じる信じないは自分自身で調べた情報と照らしあわせた上で、しっかり吟味していただけたらと思います。(一応俺もちゃんと調べてから書くようにはしていますが・・・)
また、人一人が生涯に飼えるペットの種類は限界があります。
気持ちの面ではありとあらゆるものを飼いたいと思っていますが、なかなか難しい現状・・・
ぜひとも、いろんな生き物を飼育している方とは繋がりたいと思っています。
今後も仲良くしていただけると嬉しいです。


残業長かったんで軽めに更新でご勘弁を。

これはルマンドではないとか

どうも、ティンクです!



お菓子

新しいものにチャレンジした場合。
ルマンド プレミアム
2014-05-18 12

かの有名なルマンドですよ。
もはや説明不要、最強のお菓子の一つだと思いますが・・・
それのプレミアムだよプレミアム!
絶対うまいに決まっている!
誰もがそう思うはずだ。

4本入り、中身はこんな感じ。
2014-05-18 12 (2)

最初の感想は「ちっさ」でした。
これそこそこ値段したんですよ・・・ないわ~
でも、プレミアムだから!
くさってもプレミアムだから!

そう思ってた時期が私にもありました。
全国のルマンドファン諸君!
これは立ち上がらないといけない!
こんなものはルマンドとは認めない!
全然違う!
原因は簡単なんですよ。
薄焼きクレープ部分です。
このパッケージに「チョコ入り薄焼きクレープ」と書かれています。
このチョコがマジでいらない。
チョコが入った結果、せっかくの薄焼きクレープのパリパリ感が大きく減退、更には外のチョコと合わさってチョコチョコで元のルマンドにあったあっさり感、どんどん食べれちゃう感じが皆無に。

たしかに濃厚で、1本の食べ応えはあがった。
そしてプレミアムにはそういうことを望む。
でもね、原型を崩してまでしたらダメなんだよ!
なんでブルボンが・・・・ブルボン信じていたのに・・・
もう言葉も無いです。
当然2回めなんてあるわけない!




GWに腰をぶっ壊して死んでいたわけですが・・・
今はすっかり元気です。
うだんお生活には全くと言っていいほど支障がないんですが・・・実は変わったことが一つあります。

それは、「疲れが腰に出るようになったこと」です。
今までだと、仕事をしていて疲れたな~って思う時は、体が重かったり、頭がボ~っとしたりしていたんですが、今はいの一番で腰が痛くなります。
あ~なんか腰いて~→疲れたな~の方程式です。
ある意味今までよりも早い段階で自分の疲れ具合を察知できるようになったんですが、GWの記憶が蘇ってかなり不安になります^^;
やばい!明日立てなくなるんじゃないのか!?って。

これからさき、恐らく俺はずっとこの痛みと仲良くしながら過ごしていかないといけないんですね。
偏頭痛以外にも増えちゃったよ(´・ω・`)


バット

ここ数日よく見るようになりました。
コウモリです!
だいたい日本だとアブラコウモリかな?
残念ながら飛んでいる姿の撮影は俺には絶望的でしたw

コウモリって懐かしいですよね。
小学校の頃、中庭?みたいに部分がってそこによく居ました。
飛んでいる姿はもちろん、はぐれコウモリや捕まえた子を教室で飼ったりしていました。
当然小学生には激ムズなんで上手くはいかなかったですが・・・
だいたい、はぐれた子は別として、小学生に捕まえられるような子は弱っている子ですよ。
瀕死でもない限り人間に捕まるなんてほとんどありえないことです。
余計に難しいですよね。
そうそう、授業中に窓から俺に向かって飛んできてぶつかられたのはいい思い出ですw(小学生時代なんで、少し記憶が変わっていそうな気もしますが・・・w)
家にも出没していました。
母親から悲鳴が聞こえたかと思ったら、コウモリが壁に止まっていたなんてこともありましたよ!

家の近くにもよく飛んでいたんで、両親とかに「ほらほらコウモリ飛んでいるよ!」って叫んでいたら、「そんなわけない。これはただの鳥だよ。」と取り合ってもらえなかったのもいい思い出ですw
思えばこの当時からそれを瞬時に見分けられていたので、生き物好きだったんでしょうねw

アブラコウモリは春~夏の今がシーズンです。
恐らく見れる地域は多いと思います。
危険ではないですし、ちょっとでも生き物が好きだと思うことは・・・「飼ってみたい」ということですよね。
ただ、アブラコウモリは飼育禁止されています。
というか、実は日本は野生動物の飼育を禁止しています。(たしか
保護した場合30日間の飼育は認められているんですけどね。
ただ、絶対禁止ではなく、確か県に届け出たら許可される県もあるとか。
保護の時に燕とか鳥とかもそうですけど、人間の匂いを付けないようにしないといけないんですよね。
子供だと、それで親にハブられちゃうんですよね^^;
軍手とかしたらいいらしいですけど・・・それは確かめたこと無いから知らん!

また一つ消えてしまったとか

どうも、ティンクです!



ペット

連日のペット話題!
もう俺が生き物のこと話し出したら止まらない!
まぁ今日は軽くですよ。

オレバーなんですが・・・
2014-05-20 07

この写真いつもと大きく違うところがあるんですよ。
気づいて人は相当だと思いますw
実は朝撮影しています!
今までブログに登場している写真で、起きているシーンはすべて夜です。(お迎え時の写真以外)
それは夜以外は「あまり」出てこないからです。
外にいても眠たそうにしていることが9割です。

しかし!
何故か昨日朝から超元気!
動きまくっていましたw
・・・な~ぜ~
理由に関してはさっぱりわかりません。
昨日急に暖かかくなったわけでもないですし・・・
さっっっっっっっっぱりわかりません。
大事なことなので2回言いました。

持ち前のポジティブさで出した結論は「そういう気分だった」ということですw
まぁそうやってたまに謎の行動をしてくれる、それがまたペットの魅力でもありますな~


お菓子

昔から大好きなお菓子のパッケージリニューアル。

コーヒービート
2014-05-18 12

昔だとそうですね~・・・マーブルチョコとかと同じ筒状の箱に入っていたはずです。
当時俺コーヒー飲めなかったんですよね^^;
今は大好きですがw
で、そんな俺にとってこれは衝撃の品でした。
最初コーヒー味のチョコだと思ってたんですよw
で、これなら食べられそう!珈琲の味に慣れよう!ってことで買ってみたんですが・・・
結果はお察しということですw
コーヒー豆にチョコがコーティングしているものだったので、がっつりコーヒー、むしろコーヒー飲むよりも強烈な苦味!
・・・しかし!
なぜか超気に行ったw
恐らく苦味と甘味のギャプが当時の俺には新鮮だったんでしょうね。
それ以来結構気に入ってて定期的に買ってました。
決して安くはないですが^^;

で、今回新しいパッケージで見つけたんで買いましたw
しかぁああああああああああし!
おれはこれを許さない!
絶対にだ!
もうね、ぬ~ぼ~に始まりBAKEもだけど・・・なんで改悪されるのか?
いつも大げさに言ってると思われてるかもしれないけど、これはね絶対みんな言うよ。
ありえへん。

何がってか?
コーヒー豆が消えた。
この一言に尽きる。
ただのコーヒー味のチョコになってしまったんですよ!
もうね、開けた見た目から行っまでと違ってました。
昔はコーヒー豆にそのままコーティングしていただけだからか、豆も形してた。
今は豆の形なんてしてない。
この真ん中の線もほとんどわからない。
あの大好きだった苦味と甘味のこrボレーションは消え去りました。

なんでこうなってしまったんだ・・・
もう・・・俺は買うことはないでしょう。
悲しい。

ホロンの色について考えるとか

どうも、ティンクです!



ペット

ホロンの話を書きます。
ちょいと餌の話しも書くのでご注意をw

ついこの間成長日記に非常に有用なコメントを頂きました。
それは・・・
「ホロンはゴーストではなく、ファントムじゃないんですか?」
というものでした。

ここで前提として少しおさらいすると・・・
ホロンはコーンスネーの色がゴーストという種類です。
コーンスネークに限ったことではないですが、爬虫類の多くは色によって値段がすごく変わります。
本当に書ききれないほどにたくさんあります。
コーンスネークは元来、赤色をしています。
(普段映画ポスター写真みたいなの載せてますし、一応サイトとか見て無断ダメって書いてないから載せてますけど、ペットとか生き物の写真は無断転載禁止!ってでかでかと書いてある場合がほとんどで載せれません^^;)
でもな~・・・もうだいぶ更新されてない(年単位)ブログの写真とか、許可貰いたくてもコンタクト取れないですしね^^;
別に自分のブログを見やすくする!ってことだけが目的ではないですが、もうちょっと使わせてほしいな~って気持ちは正直なところありますよ^^;

話を戻します。
ゴーストっていうのは掛け合わせの品種なんですが、簡単に言うと赤色を抜いて白黒を目指しているんですが、そこからさらに色の明瞭感を出したというのが正解になります。
で、ゴーストにも色いろあるんですが(これは後で書きます)多いのは黄色色素が残っているということです。
ゴーストの写真は数こそ多くないですが、見ていると黄色いラインが側面に入っています。
ここでうちのホロンですが・・・
2014-05-13 23

頭のすぐ後ろ辺り、黄色見えていますよね。
でも、本当にこれだけ、ほんのりです。
ほとんど消えています。
コメントくださった方はそこからファントムじゃないか?と思われたわけですね。

ファントムとは・・・ゴーストから更に赤色、黄色の色素を除いた場合に呼ばれます。
だから、黄色が無い=ファントムと言うわけです。

で、そのコメントにも返信しましたが、俺の予想は・・・
ゴーストだと思います。
何故か?
まず、ファントムの色合いについて。
ファントムは俺見たことありますし、画像検索でも簡単に出ますけど、もっと淡い色なんですよね。
こんな濃い色合いじゃないんですよ今まで見た奴は。
そしてもう一つ。
成長日記でも言ったことありますが、ホロン赤色が強いんですよね。
結構出てます。
で、これはゴーストの特徴にあるようです。
ゴーストとしての代を重ねるごとに赤色が出てくる傾向にあるとのこと。
(REP-Keeperさんに書いてありましたw)
この2点見ていると、ゴーストなのかな~と思います。

で、結局黄色は何なんだ?って話ですが・・・
前から赤色が濃いのが個性って言ってましたが、黄色がないのが個性なのかもしれませんね。
すみません超ポジティブに解釈しましたw

まぁ買った時はゴーストとして買いましたし、そのつもりでしたけど、違うなら違うで構いません。
そんなにこだわりないんでw
ホロンはホロンでOKです!

で、書くと言ってた餌の話ですが・・・
最近ホッパーに移行していました。
で、遂に1回にあげる2匹ともホッパーに変えました!
食いに関しては全く問題無いですね。
すんなり2匹食べます。
(むしろまだ余裕ある?)
ただ、変わったな~と思うことがあって・・・
ファジーは毛が生え始めたネズミ、見た目わからないぐらいなんですよ。
ホッパーはガッツリ生えてます。
まさにネズミ!って見た目です。
・・・そう、解凍した時、すっごくネズミ臭いw
いや、その分食いはいいんですけど、解凍終わったあとなかなかの破壊力になってますよw
なんでしょう・・・ただの餌なのに飼っている錯覚に陥ってしまうような獣臭・・・
( ・`ω・´)b


な、なんか予想よりも大幅に長くなっちゃったんで、これで終わりw
話したいことは、山盛りなのだよワトソンくん。

さらりと迎えましたとか

どうも、ティンクです!



実況

久々に実況の話を書きます。
いや、正確には載せます。(文章を書くつもりがあんまりないw)

こちら。

昨日は俺が実況を初めて丁度2年でした。
いつもFM TiNKを楽しんでくださってる方々有難うございます!

いつも?のように、1~2年目を振り返るラジオを収録しました。
まぁ決して楽しんで聞けるような内容ではないような気がしますが・・・w
俺の中で2年目で大きく自分に影響を与えた、チャンネルとして変革があったシリーズを3種上げています。

気が向いたらどうぞ。
いつものごとく大々的に祝う気は全くありませんw
でも、感謝している気持ちは本当です!
これからも楽しんでもらえると幸いです!


映画

ついにこれを見ることが出来ました!

あ、最初に言っておきますけど、ネタバレも書いてありますので見たくないほとは注意を。

塔の上のラプンツェル
153229_01.jpg

アナと雪の女王を見てから、ストーリーはラプンツェルの方が良かったとか聞いていて、まさかの俺見た事なかったという・・・
GW期間中も全部レンタル中で、まんをじしてです!

単刀直入に言うと面白かったです!
なんていうか、全体的にしっかり描き切っていて、まとまっていました。
キャラも全体的に魅力が多く、まんべんなく高得点な印象です。
アナは正直オラフのキャラにかなり助けられていた所ありますからね。

なんでディズニーのグッズのヒロイン集団の絵とかににラプンツェルが昇格しているのかわかりました。
ちょっと子供なんだけど、男勝りでもあり、可愛げもある。
フリンがちょっとチャラくて情けないところが、釣り合い加減絶妙ですね。
酒場のメンツや、王国で髪を編んでくれる子どもたちなど、モブキャラもなかなか輝いていますよ!

特に良かったのは・・・正直ラスト。
この両親がラプンツェルに再会するシーンはアングル最高だった。
ほとんどキャラとして出てきていない両親、途中泣いているシーンが挟まるだけじゃあ感動は弱かった、最後のあのアングル、再会の仕方があったから、一気に感動が盛り上がってきました。
素晴らしいの一言につきます。

ただ、惜しかった点がないわけではないです。
ここでネタバレかきますよ。
いいですか!
ネタバレしますよ!
これ以上読んだらわかりますよ!
いいんですね!
と、これぐらい書いておいたら大丈夫でしょう。

個人的に惜しかったのは、フリンが最後助かるシーン。
ラプンツェルの力がなくなったように見えて、涙で助かるわけですが・・・
あまりにも何も描写がなさすぎる。
唐突に出てきすぎ。
正直「なんで?」ってポカーンとしてしまいます。
いや、ディズニーだから絶対に助かるに決まってるって思ってましたけど、それにしてもいきなり奇跡起こしすぎだろって・・・
それならラプンツェルの力が身体自体にも秘められているって感じの描写があったりとか、二人でいるときにラプンツェルの髪で何かを二人でこころをこめて作ったお陰でそれが共鳴してとか・・・なんか関連付けられたじゃん。
そこだけ本当に惜しかった。

でも、本当に面白かったですよ!
薦めてくる人が多い理由わかりました。
見る時間作れて良かったですw

1が面白いと・・・とか

どうも、ティンクです!



映画

ハングオーバー2
155236_01.jpg

1が面白かったから、2も借りてみたw
完全に1で燃焼しきったと思ってたんですが、意外とネタあったんだねw
非常に面白かったです。
でも、ネタとしてはまだあったんだ~って感じの印象で、正直1みたいな絶望感はないですね。
めちゃくちゃ感も大幅に減ってます。
まぁこればっかりは仕方ない部分あると思うんですけどね^^;
1であった展開と似たような展開のところがあります。
そこがお決まりの~って感じが薄くて、またかよ~って感じなんですよね。
だから物足りない。
1があまりにもぶっ飛びすぎていただけに、その反動ってことですね。

ちなみにストーリー的には1を見ている必要があると思います。
1に出てきたメンツとかバンバン登場します。
ネタも。

とりあえず3も借りてみるつもりです。
3で最後とのことなんで、最後どうやってしめるのか楽しみですね。


今日はあまり時間ないので軽く更新で終わります。

軽めにとか

どうも、ティンクです!



ペット

帰宅したらどえらいことになっていた。
2014-05-15 18

どうしたんだ~HEYHEYHEY!
バッテ(ry

なんか偉い格好していました。
前にこんなかんじだった時、それは床材が汚れて食が落ちていた時にこういった行動を見せていたので心配していましたが・・・
どうやら今回は違ったようですw
普通にシェルターでも休みますし、餌もいつも以上に食べてます。

あくまで予想ですが、床材を変えてから非常にアグレッシブになりました。
休む時と動きまわる時がはっきりと別れて、今まで見せたこと無い顔をたくさん見せてくれています。
そのアグレッシブな時間、いわば冒険しているようなものですが、その一環だと思ってます。
恐らく、ケージ内を遊びまわっている一環なのでしょう。
と、ポジティブに解釈しているんですが大丈夫なんですかね?^^;

とりあえずは餌をしっかり食べている間は問題ないのではないかと思います。
色々様子見ながらやっていきます。


Twitter

最近ツイッター上で面白い、というか気に入ってるものがありますw
今やかなりのフォロワー数が居て、だいぶ有名になってますけどね。
こちら。
サラリーマン山崎シゲル

最近?ちょっと前から話題沸騰中ですよね。
Amazonの書籍ランキングで確か発売前なのに1位とったとか。
まぁすごくざっくり言うと山崎って平社員が部長とすごく日常が一コマで書かれています。
一コマって言うところがポイントですね。
わかりやすい。

まぁ当たり外れはあることにはありますが、クスっとくるものもしっかりあります。
最近割と気に入ってよくチェックしていますw

笑いのセンスは人によって様々だと思うんで、絶対に面白いですよ!とは言えないですが、書籍を買う間にこうやってチラ読みできるのはいいですよねw

ホロンの悩みとか

どうも、ティンクです!



ペット

ホロンの話を書きます。
本当は脱皮完了報告のつもりだったんですけどね~・・・
しなかったw
今日かな~上手いこといって欲しいですね。

最近、というか前もあったんですけど・・・困ったことがあるわけです。
今の水槽の状態がこれです。
2014-05-15 21

成長日記の時から何かが変わったわけです。
そう、左下にあった白い水入れがなくなっています。
厳密には俺はあれを水入れとして使ってませんでした。
脱皮時の引っ掛かり用として使っていたんです。
それをなくして、右のシェルター大にしてあります。
これも真意は脱皮の引っかかり用ですw

前の白いやつを何故捨てたか?
これが悩ましいところ何ですが、ホロンはやはり餌が肉食なこともあって糞が臭いんですよ。
で、あの白い奴の近くで糞をされると・・・匂いが(恐らく尿)どっぷりと染みこむんです^^;
もう臭くて臭くてたまらない物体ができるわけですよ・・・
糞は床材と一緒に処理してい拭けば問題ないのに、染み込んだそれはどうしようもないわけです。
泣く泣く捨てました;;
決して高いものではないですが、毎回こうされるとたまったもんじゃないです><
なんとかかんべんしてほしい。
これは床材をキッチンペーパーにした弊害だとも思うんですよね。
砂に比べである種当然ですが吸収率が悪いから、他の部分にも影響しているってわけです。

床材を戻すかどうするか・・・いと悩ましい。
様子見つつやっていくしか無いですね。


お菓子

さて、また結構美味しかったわけですよこれも。
ガーナ ケーキボール
2014-05-14 18

絶対うまいですよw
もうまずかった場合ってパターンが全く思い浮かばない!
もうね、売り場で二度見ましたよ俺は。
強烈に引きつけられました。

問題の味ですが・・・
味は完全に普通のガーナチョコですw
いやでも、結構完成度高いと思いますよ!
ケーキですよケーキ。
なんていうか、この濃厚なチョコケーキ独特の染み込んだスポンジ感、よく出ています!
食感勝負!
面白い切り口でした。


雑記

月曜日頑張った?というか、めちゃくちゃだったんで、今週は昨日今日と定時で帰るように上司からお達しがありました。
まぁ仕事も一瞬ですが一段落して隙ができたのもありますが・・・
とりあえず明らかに疲れが残ってます。
体調悪い感じが続いているんですよ^^;
今日は帰ったらしっかり休みます。
やっぱり健康には変えられませんね。

FC2ブログの投稿ページがリデザインされました。
前の状態をスクショ撮ってないので詳しくは言えないんですが、簡単に言うと結構シンプルになったと思います。
そして、全体的に字がシャープに、濃くなって見やすくなりました。
カラー化された部分もありますし。
変更というとYouTubeはいつも改悪ばかりですが、今回のFC2ブログに関しては俺は気に入ってます。
いいと思う!

オレバー脱皮完とか

どうも、ティンクです!



ペット

オレバー、ホロン共に脱皮期間に入ってました。
いうて、ホロンはまだしていませんが^^;
恐らく今日するでしょう。
ホロンは成功したようです!
2014-05-13 23

そう言いつつこれは一昨日の脱皮前の写真w
オレバーは頭と尻尾が最初に白くなってから、こんな感じにあとの部分がずれて白くなります。
この状態になったら次の日には脱皮完了です。
今までリアルタイムで見たこと無いのが残念ですが、ウェットシェルターの中でしているからこそ不全がないのだと思います。
ホロンと違ってこっちは不全になると厄介ですからね。
無いのにこしたことはありません。

昨日餌の日だったんですが、全く興味を示しませんでした。
恐らく、脱皮して自分の皮を食べたことでお腹が満たされていたんでしょう。
オレバーの脱皮したあとの皮も見てみたいんですが、いつも跡形もなく完食で困ったものですw

ホロンの話はまた明日の脱皮後に。
久々にじっくりハンドリングしたので、写真もあります。


お菓子

今回はこいつ。
ガルボ まろやかバナナ
2014-05-08 21

小さいサイズ&少量になってからよく食べるガルボ、なんとバナナ味ですよ。
ありそうでなかった。
ただ、抹茶とかのイメージで結構なめてました。
・・・すみませんでした!
かなりバナナ、だいぶバナナ。
押し寄せてくるバナナ感。
やりおるよこれ。
バナナ時のチョコでここまでバナナ感・・・久しく見ていないように思います。(アイスとかなら多いですけどw)
まぁ見た目は完全に緑ですけどねw
もうちょっと色こだわれなかったのかな~w

期間限定なのが惜しいですね。
一般的な味だと思うんで、ありだと思いますが。
個人的に今ガルボで買うとしたら間違いなくこの味ですよ!

セブンで見てみたとか

どうも、ティンクです!



仕事

一昨日はぶっ飛んでましたねw
久々にすごい疲れが残っています。
昨日も決して早くはなかった。
眠い。
正直めちゃくちゃ眠たいです。
1分でも早めに寝られるように全力を尽くしていますよ!

こういう日は基本的にコメント返し等は優先順低いです。
当たり前ですけどね。
返していない時は忙しがってるとでも思ってください。

しかし・・・
もうしばらくこの状態は続きそうですね^^;
6月には大きく楽になるはずです!(すぐ次のが控えていますけど・・・)
とりあえぜ、体を壊さない程度にしっかりとやっていこうと思います。
仕事を楽しめているうちはまだまだ行けますよ!


セブン

今日Twitterにセブン-イレブンの話しはりましたよね。
こちら
実際に確かめてみようじゃん!
セブンプレミアムとか、セブン専用のもの俺結構好きでよく買うんですよね。
トップバリューと同じ感じだと思ってたよ俺は。
こちら。
こんがりショコラチップス。
2014-05-13 21

これ昨日初めてみましたね。
さて、まず問題ですよ。
これは何なんだ?
おれは最初ポテチにチョコが塗ってあるものだと思ってましたw
・・・違ったw
本当に名前のまんま、ショコラチップス、チョコのチップスです!
ただ!
俺が今まで食べたものに近い触感、と言うか全く同じ食感のものがあった。
それがこれ。
フランスパン工房。こんがりショコラ味。
51ydOlwi+BL.jpg

味は別として、食感は全く同じです。
間違いなくフランスパン工房の食感だった。
「何故か」
これが最初の記事の話に戻ってきて・・・
セブンのこんがりショコラチップスを作っているのが、このフランスパン工房を作っている「おやつカンパニー」だからです!

これが証拠。
2014-05-13 23

本 当 だ っ た !
恐るべしセブンプレミアム!
マジでますます好きになってしまいそうだ。

これからチェックしてみます。
それは違ったら~とかじゃなくて、これはどこの会社が作ってるんだろう?っていう好奇心からです。
結構面白そうw

疲れたとか

どうも、ティンクです!



仕事についてから1年・・・初めててっぺん越えてしまいました^^;
いや~完全に予定してなかったw
今日、すごく大事な会議があるんですが、そのために実験結果が必要だったんです。
そこは予想していた!
予想外だったのは、昼休みに追加が来たこと^^;
これが無理ゲーだった・・・
正直てっぺん越えましたが、それでも終わってなかったです。
泣く泣く帰りました。

疲れはそこまでありません。
正直もっと疲れている日はいくらでもあります。
ただ、帰ってからが大変ですね。
家についた時点でいつも寝ている時間ですよw
つまり、帰宅後にするすべての行動が睡眠時間を削っているということになります。
・・・まさに悪夢。
しかし!
そんな中でもオレバーに餌をやり、ホロンのフン処理のために床材を変えてやる飼い主の鏡。
・・・当たり前でしたサーセン。

母の日でしたとか

どうも、ティンクです!



母の日

昨日は母の日でしたね。
例年のごとく贈り物をしました。
0011.jpg

今年もドライフラワーです!
敬老の日とかにはよく「ドライフラワーは枯れないから縁起がいい」と言われてますよね。
それって別に母の日とか女性に送るときには何時でも言えることですよね。
なので、俺はずっとドライフワラーにしています。
今回は割と小さめでしたが^^;
ね、値段はそれなりにしたんですよw
喜んでもらえて良かったです!

昨日改めて考えてたんですよね。
この母の日に物をあげたりっていう習慣、うちの家にはずっとなかったんですよ。
誕生日に親からもらったりだけで、親にも上げてませんでした。
俺が大学の時に急に始めて、そこから父の日や敬老の日、全員の誕生日に送り出すようになって行きました。
こんなけ気にしているの俺ぐらいですがw
で、なんで俺急にあげようって気分になったのかわからないんですよ。
当日までそんなんつもりなかったんで。
当日急に思い立ったんです。
・・・今考えると、この時から俺が地元を離れるっていう予兆があったのかもしれませんね。
そういう運命を感じ取っていたのかもしれません。
だからおれは・・・

今となってはその変化は良かったと思います。
現に昨日も俺が送ったことで父が思い出して急いでばあちゃんおために買いに行ってましたw
これからも、続けられるだけ続けていきたいですね。
・・・母の日以外はネタが大変ですが^^;
現に次に控えている妹の誕生日・・・どうしようw


映画

スパイダーマン3
spiderman3_2007.jpg

完全にいまさらなやつを見ましたw
2までは見ていたんですけどね~・・・

3のストーリーはもうシンプルで、ピーターとハリーのあいだにあったわだかまり(特に2出てきた部分)が解消されるって話です。
で、予告編でそれは十分居予想出来ていたし、結末も正直予想通りでした^^;
どんでん返しとかはないですね。
完全にシリーズ見ている惰性だと思います。
それかヴェノムが出るからとかw
普通ってことですね。
もっと言うと、問題とか色々起こるのがずべてピーターのせい。
運がなかった部分はたしかにありますが、それでもあまりにも自業自得。
そこが感情移入できずに面白さが半減していた気がします。
バットマンと対照的ですよ。
MJも簡単に納得しすぎだろ!

おれはこのシリーズは1で終わっておけばいいばん良かったと思うんですよ。
1のラスト、ヒーターがほしいものすべてを手に入れたけど、スパイダーマンとしていきていくためにそれらすべてを捨てる、諦める、隠していく。
ヒーローとしての悲しい宿命が描かれていて実に良かったと思うんですよね。
MJと結ばれる必要なんて全くなかった!
更に言うとMJ役タイプじゃないし・・・俺個人的には3出ててきた恋敵的な役の人のほうがいい・・・
まぁこれはあくまでおまけですよ!

アメイジングシリーズがどんな出来になるのかわかりませんし、一応見ますけど、面白いことを願ってます。

とんかつバーガーは割りとだったとか

どうも、ティンクです!



映画

ハングオーバー!
91IpKCnNklL_AA1500_.jpg

3まで出ているこのシリーズ。
これはシリーズほかも期待できますわ!
よく出来てます!

話はシンプル。
ラスベガスに来てテンションMAX!
酒飲みすぎて昨日の記憶0
友人が一人消えて、部屋にはトラや赤ちゃんがいる・・・
なんじゃこりゃぁあああああああ!って思わず叫んでしまう状況から、3人が昨日何があったのかを思い出しながら友人を探していくって話です。

もうね、めちゃくちゃ度合いがぶっ飛んでる。
振りきっていて素晴らしい!
正直、2ネタあるの?wって思ってますもんw
それぐらいめちゃくちゃしていますね。
そこを書いたら完全なネタバレでつまんないので、割愛しますが。

ホンマ人に聞かれた時に自信持ってオススメできる、質の高いコメディーですよ!


マクド

噂のとんかつバーガー食べましたよ!
2014-05-10 13

中身ファイヤー!
2014-05-10 13 (2)

まぁ中身は想定内ですねw
マクドなんでこんなもんでしょう。

・・・前回のアボカドバーガーもでしたけど、こいつもここ最近糞不味いのしか出してなかったマクドにしては美味しいと思いますよ!
もう俺がバイトしている時とか何を血迷ってるんだ?ッて思うぐらいのまずさでしたからね^^;
それから比べると確実に旨いですね。
肉も思ったよりしっかりしていました。
完全にハムカツレベルだと思ってたのにw

結局ですね・・・最初のハードルが低すぎて、それを超えただけですごくいい点数を上げてしまうw
でも、悪くなかったですよ。
俺結構好きでしたw

また戻してしまった・・・とか

どうも、ティンクです!



仕事

最近特に書いていませんでしたが、日に日に残業の規制が強くなっています。
まぁ親会社に合わせるって意図があるんですけどね。
その会社方針とは逆行して、俺は異動後残業時間が大幅に増えています^^;
もうね~これは今の仕事内容的にしょうがないと思うんですよね。
1回始めるとすごく時間がかかることなんですけど、終わり際にやり始めるともう必然的にね・・・
確信犯的ですけどw
い、一応わざとじゃないんですよ!
時計見てないだけなんですよ!
この間親が来た時も「今はお前が楽しそうに仕事しているからいいけど、これ嫌いな人だったらめちゃくちゃブラックだろw」と笑われましたw
まぁ本当のブラックってめちゃくちゃヤバイですし、うちの会社はそこまでじゃないはずなんで、半分冗談でしょうけどね。
でも、昔はなかなかだったようです。

最近も確かに俺は帰宅時間が遅くなってきまします。
昨日とか残業月にこれだけですよ!
だから1日こんだけですよ!
って宣言された日におもいっきり、倍近くオーバーかましてしまいましたw
いや、本当はダメなんですよ。
でも、俺が昨日しておかないと今日出勤になってしまった上司が辛くなりますからね・・・

そんな残業時間はある種どの企業でも避けられないことだと思います。
だからこそ、仕事に「おもろいこと」を求めていきたいんですよね。
どうせやるんだったらおもろくしたいです。
やれと言われた仕事の中におもしろさを探求していきたいです。
って話を親にしてたら、そんな奴ほとんどいないだろwと笑われました。
でも、俺から見たら父はそうなんですけどねw
みんな違うのかな~でも、この今の俺の心の持ちようが評価されていると思っているので、これからもこの気持を忘れないで仕事していきたい、それが今の気持ちですね。
だから、最近のこの大変な状況も頑張っていきますよ!


ペット

オレバーの話を少し。
一昨日久々に餌を吐き戻していました。
うちに導入した初日も吐き戻したので、これで2回目ですね。

1回目の吐き戻しがあったあと、餌やりにはめちゃくちゃ気を使っていました。
上げスペースもすごく注意していました。
オレバーだけではないと思うんですが、レオパって餌を食べている時、途中で体をS字に曲げますよね。
恐らく餌を体に送ってるんですよね。
1回目の時少し調べましたが、彼らはハムスターとは言わないですが、喉に餌を貯めこむ、というか一時的に留める習性があります。
それを送ってるんだと思うんです。
そういった動作まで確認してやっていたのに・・・

一応はいた餌を色々見ていると、一つの仮説が出ました。
おそらく今回は「たまたまだった」と思われます。
二つの餌が見事なまでに変なくっつき方をして、大きな塊を作っていました。
これが詰まったようです。
変なくっつき方、これは言葉では言い表せないですが、かなり確率は低いと思います。
一応もっと1匹ずつの間隔あけるようにしますが・・・
とりあえず昨日何事もなかったかのように餌を求めてきて、食べていましたので一安心です!
こういうことで拒食にならないあたりさすがレオパ、助かります。
1_20140510150029973.jpg

寝顔キャワワ

黒ずみの原因は・・・とか

どうも、ティンクです!



連休明けにこんな仕事ラッシュが来るなんて・・・油断した。

B'z

ファンクラブから継続会員の粗品が届きました!
2014-05-06 13

アンカーとリングベルトですね。
これね・・・俺が今までもらってきた継続会員特典の中で一番で気が良かった気がしますw
かなりしっかりした作りですね。
安っぽくない。
安っぽくないからこそ使いたくないw
なんとも悩ましいですよw
最近家の鍵をいちいち財布から取り出すの面倒臭いな~って思っていたので、非常に便利なんですけど、けど・・・落としたときめちゃくちゃ怖いですよね^^;
もうねそういう心配しちゃうんですよねw
小さい男なんですよ。
俺結構落としても気づかないんですよね・・・
絶対にやばい。

キーウォレットを父親がずっと使っているんで、そういうのでもいいんですけどね~・・・
家の鍵の煩わしさは、何かで解消したいと思っています。
これは立派な候補の一つです!


タオル

俺フェイスタオルは白色を使っています。
もう長いものは1年近く使っているものもあります。

この間親が来た時にそのタオルについてある話がありました。
「なんかあんたのタオル黒ずんでいない?」
俺は毎日見ているので全くわからなかったんですが、親が持ってきた実家の白タオルと比べると・・・
何だこの差は!?(愕然
俺のタオルは恐ろしいほど黒ずんでいました。

そこからは原因探索ですよ!
何故なのか。
ホコリ?
汚れが落ちてない?
一体なんなのか!
そこにさっそうと現れたグーグル先生。
彼は答えを知っていました(さすが
皆さんなんだと思いますか?

答えは「柔軟剤の入れすぎ」だったのです。
俺は測るのが面倒で←、まぁそれもあるんですけど、基本的に最大量でしか洗濯しないんで、ガンガンいれたたんですよねw
完全にダメだったらしいw
今はその時の3分の1とかですw
いや~・・・仕上がりに差がないw
こうしておけばよかった・・・
黒ずむ原理までは調べませんでしたが、まさか洗剤系に原因があるなんて・・・盲点でした。
これからは少なめに、そしてできるだけ白色は避けるようにしようと思いますw
黒ずみが目立たないようなやつをセレクトするしかない!

これは完全に一致とか

どうも、ティンクです!



スマホアクセ

久々にスマホ用品を買いました。
ケースです。
なんかね~・・・気づいたら俺のスマホがおかしい。
下の部分にSDカード入れがあるんですが・・・そこがきちんと閉まらない!
なんか少し隙間ができるんですよね。
そのせいで再起動によくかかってました。
辛い;;
というわけで、久々にケースを購入しようと踏み出したわけです!
今まで使ってなかったw
これはですね、理由があって。
ケースつけるとデカイ!
せっかくスマホ薄くなってきて、シャープになってきているのに、ケースつけたら台無し。
あとは、やっぱりiPhone以外はかっこいいのとか、遊び心あるのとか少ない。
今の俺の機種は特に少ないように思います^^;

一目惚れ。
買ったのはこれ!
2014-04-29 1

かっこ良くね?w
この見た目完全にあれですよね!
でも、これ~モデルみたいなの一切書いてないんですよ。
完全にヴァン・ヘイレンなのに!
一言もそんなこと書いてなかったw
a0212807_20035.jpg

完全に一致(まぁ厳密にはちゃいますけどねw)

材質はポリカです。
ケース買うならおれはポリカが好きですね。
仕事でよく使うのもありますけど、もともとの携帯の質感との違和感が少ない!
シリコンは苦手です^^;

しばらくは愛用していこうと思います!


オレバー

この間の掃除の時に凄いシーンを目撃しました。
まさか見ていないところでこんなことしていたとは・・・
2014-05-02 15

せーのでDIVE!
飛び降りてますw

驚いたのはウェットシェルターの上に普通にのっているところですw
どうやら今まで遭遇していなかっただけで、最近大きくなってきて簡単に乗れるようになったみたいです。
しかもですよ!
わざわざウェットシェルターの上の部分で水を飲むっていうw
下に水入れあるよ!
なんとも困ったさんですw

この時面白かったのは、水をのむんじゃなくて、ただ顔をつけている時があるんですよね。
わかりやすく言うと顔洗ってるみたいな感じです。
落ちた感じじゃなくて、わざとつけたんですよね。
・・・何だったんだろ?w
ゆっくり観察しているとほんとうに面白いですよね。
どこにも乗ってないけど、きっとどのヒョウモントカゲモドキでもしているんだろうな~って行動ありますもんね。
また機会があれば書こうと思います。

ただ、問題もあってですね・・・
今、ケージが小さいこともあって、ウェットシェルターの上に保温球があるんですよね。
そう、触れてしまうんです。
今は気温が高いので有りえませんが、また冬が来ると低くなって点灯し、その時に触る危険性があります。
非常に危ない!
これはホロンに使っている火傷防止ネット入りますね。
早めに買おうと思います。

描ききれないのはつまらないとか

どうも、ティンクです!



親来襲 ファイナルラウンド

楽しかった!この一言につきますね。
両親もホテルにしなくてよかったと言ってました。
俺と話す時間がゆっくりとれたし、部屋が広いからゆったり過ごせたそうですw
父親とか昼寝していましたからねw
まぁおれも送り迎えとかしなくてよかったんで、非常に楽でした。
また来る時は泊まりにすると言ってましたw
・・・まぁいいですけどw

両親は直接家に帰らないで、父親が長年行きたがっていた黒部ダムによってから帰っていました。
すごく良かったみたいです。
写真見ましたが・・・この天気だったら俺も行きたかったな~><
すごく良さそうでしたね。
来年は一緒に行こうと約束しましたw
楽しみですね。


映画

スーパーエイト
imge9f55bcczikfzj.jpg

スピルバーグがかんでいたんで、前々から気になっていました。
クローバーフィールド以降よくあるCMとか予告だけではどんな映画かさっぱりなやつですw
こういうのってだいたい外れなんですよね・・・

まぁ~・・・普通ってところですねw
特段面白いって感じではないです。
結局、面白い!って感じきれなかった映画は描き込み不足何ですよすべて。
風呂敷広げたはいいけど、全部触れるせいで時間足りないってなるわけです。
今回も、親子愛、友情、恋愛が絡んでいるんですけど、もうこれだけでわかりますけどてんこ盛りですよ。
そこに宇宙人でSFまで絡んできて・・・
人間関係のつながりが非常に多い。
主人公を絡めたね。
それだけで、人間関係だけで描くヒューマンドラマとかならいいんでしょうが、メインは宇宙人ですからね~
描ききれるわけない。
親子愛と恋愛はふんわり、友情はもうそっと触れないってかんじですよ。
友達ラストシーンひどいですよ。
子供が主人公なんで簡単に予想できますが、重要な人はほとんど死なないんですよ。
で、主人公とヒロインと友達の3人が宇宙人から逃げてきて、親と感動の再会!
主人公とヒロインだけ。
友達の母親なし!
涙ながらに抱き合っているのをただ呆然と見つめる友人・・・
ちなみに友人は他にも居るんですが、全部親心配していない!
心配しているの主人公とヒロインだけ。
いやいやいやいやいやいやいや。
かわいそうすぎた。
結局そこまでの人間模様を描くスペースがなかったわけですよ。
あと、ストーリーの超根幹に関わるところなんですけど、主人公が宇宙人を説得するんですけど、なんで納得したのかさっぱりわからん。
主人公の境遇がつらい状況で、そんな主人公でも頑張ってるから、自分と同じようなつらい状況で共感してもらえてるからって感じにとれましたが・・・いや、主人公はお母さんなくしたのは辛いけど、それ以外はそんなじゃね?w
納得いかなかったんですよね。
それが根幹なんで映画自体の違和感が大きく残ります^^;

300
300.jpg

これは前に進められたことあった+続編が出るからですw
史実的に言ったら3部作になりそうですけどね。

これはね、面白かった。
とにかく画面から伝わってくる迫力がすごかった。
肉感とでもいいましょうか。
熱量が凄い!
それはストーリーじゃなくて、映像効果、見せ方が上手い。
こんなもんストーリーはあってないようなもんですよw
おまけおまけw
大戦のアクション映画として必要な部分はきっちり押さえられていると思います。
これ映画館で見たらすごかったでしょう。

続編の戦いは相当な激戦だったはずですから、楽しみですね。
・・・多分レンタルで見るんでしょうけどw


そういえば、魔人の動画金曜日分は上げると言いましたが、やめておきます。
身体測定の動画があるんで、それをそこであげます。
魔人は今週は無理に撮らないことにしました。
無理な時は無理と割り切る。
大切なことです。
無茶して続けられなきゃ意味無いですからね^^;

セカンドシーズンとか

どうも、ティンクです!



親来襲 セカンドシーズン

引き続き親が泊まりに来ていますw
昨日は部屋の掃除をメインにしていました。
まぁ俺はほとんど見ていただけで、母親が頑張ってくれたんですが^^;
水を使うところのシンク部分(台所や風呂、洗面所など)が汚いと酷評されましたw
もっとキツメの洗剤使うとか、掃除頻度を上げろとのことでした。
ぐぬぬ・・・
結構綺麗にしているつもりだったんですけどね・・・なんかサーセンw
今後気をつけていこうと思います。

基本的に家でだらだら話しているだけんなんで、あんまりブログに大々的に書ける話題がないのが残念なところです^^;
でも、今の共通認識は「弟の就活が上手くいってほしい」これだけです。
本当に、心から願っています。

そういえば、前にかりんとう饅頭が美味しいお菓子屋さんでおみやげを買って帰ったことがあるんですが、そこで色々お土産を見たいということなんで行ってきました!
新しいものが出ていて超欲しかったけど・・・けど・・・
別の買いましたw

越後みそまる
2014-05-05 14

簡単に言うと味噌味のまんじゅうです。
なかなかうまい!
これ好きな人はかなりだと思いますよ!
本当にほんのり味噌味があります。
最も感じるのは一口目。
で、あとはまんじゅうに仄かな味噌味ですね。
まんじゅうも味噌の味を壊さないように白味噌でさっぱり仕上げ。
いい、なかなかいいですよ。
このお菓子屋さん非常に優秀ですよ~
ケーキ屋なんでケーキも多いんですが、これは期待大ですね。
今年の誕生日はここで買おうかしら。

今日の朝早い段階で両親は俺の家を出ます。
どうやら黒部ダムに行くそうですw
なんか楽しそうだな・・・
安全運転で無事に滋賀まで帰ってほしいものです。


俺も休みはあと今日1日!
しっかり過ごそうと思います!
そうそう・・・いつもなら本日火曜日にUPサれる魔人と失われし~の動画ですが、本日はお休みです。
撮れてません^^;
今週は今日だけ動画UPされません。
木曜日分は今日取る予定です。
恐らく提督戦で終わりでしょうが^^;
助っ人は上がりますし、二ノ国の続きも上がりますのでご安心を!
ブログも明日からはしっかり書けるかな~・・・たぶんw

親来襲1日目とか

どうも、ティンクです!



親来襲

昨日から親が泊まりに来ています!
2泊我が家でしていく予定です。
まぁ~予想通りでしたが、はいって第一声は汚い!でした^^;
・・・一応前日に大掃除していたんだけどな~・・・
やはり親目線、女性目線では違うっていうことでしょうね。
今日、こってり掃除される予定ですw

そんな折に少々おみやげをもらいました。
父親から途中のパーキングかな?
どこかで買ってきたらしいもの。
2014-05-04 15

なかなか見た目はあれですが・・・w
中身はしじみの乾物?と何かの種っぽいものでした。
種系のお菓子(海外のコーナーとかにありますよね?)が好きな方なら問題なく食べれますよ!
とにかくしじみの味がしっかりと出ている。
分量的には非常に少ないので、驚かされます。
なかなか味わい深い逸品でした。
ちょっとハマってしばらく食べ続けていましたw

そして、弟から。
USJの土産らしいです。
2014-05-04 16

ゴーフルとはいいセンスだ。
ありがとう弟よ。
ゴーフル大好きですw
軽く食べられるのがいいんですよね。

弟の就活はなかなかうまく行ってないようです。
なんか自分を見ているかのような状態・・・
中でもかわいそうなのは、同年の子たちや学校の状態が俺とは大きく違うところ。
このへんは大学のネームバリューなのかもしれません。
おれの弟は芸術系の特に漫画なんですが、同年の子たちはほぼ全員フリーターだそうです。
アシスタント募集って出るやつを受け続けていく感じです。
弟は・・・漫画の能力は殆ど無いらしいです(見たことないですが)
学校も俺の時は就職先の相談とかに行くと、ここに行ったらどうか?とか説明会こんな所あるよ!とかあるとあらゆる情報をくれて、そこの面接実績や過去の質問など教えてくれましたが、弟のところはこのサイトに行きなさい(リクナビ)だけだったそうです。
なんとも不憫。
そりゃ就活なんてうまく行かないに決まってますよ。
なんとも可愛そうです。
弟は俺に似ているんですよね。
本当の自分の気持を言わないフシがあります。
そこの殻を破るのが就活だと思いますので、なんとか頑張ってほしいと思います。

食べ物もおごってもらいましたw
2014-05-04 19

焼き肉最高!w
お腹いっぱい食べさせてもらいました。
あざ~す

いたらいたで面白い1日でしたw
今日も1日色々やっていきます!

オレバー回復とか

どうも、ティンクです!



ペット

昨日書いていたオレバーの餌食いですが・・・問題ありませんでした!
というか、正確には昔の食いの良さに戻りました!
やはり床材が原因だったようですね・・・
悪いことをしてましたね・・・
一安心です。

これからはキッチンペーパーにしたおかげで、清潔さは問題ないでしょう。
気がかりは交換頻度ですね。
さすがに糞する度に毎回変えるとすると2日に1回です。
そんな頻度で交換したら落ち着かないんじゃないかな?と思うわけです。
彼らにとって床材好感は、人間で言うベットが変わると言っても過言ではないですから、しかも自分の意志に反して交換される・・・やはり細かすぎるのは逆にストレスです。
今のところ想定しているのは・・・
オレバーは2日に1回の度に糞は取り除く、週1で全換え。
ホロンは糞の度にその部分は取り替え、週1で全換え。
のつもりです。
ホロンは糞匂いしますからねw
下のキッチンペーパーも交換してしまったほうがいいでしょう。
というか、キッチンペーパーごと取り除けばいいですもんね!
本音を言うと全換えは月一がいいんですが・・・
1週間後の汚れ具合次第ですかね。

そんな飼い主がアホやっていた間にも、オレバーはより俺に慣れてくれていたようです。
昔は餌食い終わったらすぐにシェルターの中に行ったりしていたんですが、なんかすごく見つめられるw
なんか餌がほしいわけではないみたいなんですよね。
最近ハンドリングしていないから?
いやいや、彼らが持たれることを望んでいるとは思いません。
元々かなり人馴れしていた個体ですが、さらにという感じがします。
飼い主としては愛くるしくて非常に嬉しい限りです!
2014-05-03 19

かわいい(確信)

ちなみにこのブログがUPされる今日、親が泊まりに来ますが・・・ホロンのことは知っていますが、オレバーのことは知りません。
まぁヘビよりも衝撃は少ないと思いますが、金の使いすぎだと説教されそうな気がします^^;
で、でも、俺が仕事がんばっているのは知ってくれているので、きっとそんなに咎められないはず!
きっと!


映画

トロン:レガシー
toron_legacy_1_1b.jpg

俺実際に見始めるまでディズニーの作品だって気づいてなかったです。
一応?ディズニーですw

もう単刀直入に言いますよ。
あんま面白くないw
この画像の文字でなんとなく予想できますよね・・・
3D体験・・・
絶対映像先行型やんw
はい、そのとおりでした。
3Dでなくとも、映像はすごいです。
特に、世界観の作りこみはお見事でした。
この画像の世界の名前はグリッドと言ってコンピューターの中の世界です。
ここがすごかった。
色調とか衣装とかが統一されているからっていうのもあるんでしょうけど、本当にグリッドという世界が映像の中で生きている。
グッと入り込めますよ。
なんか抽象的なことばかり言ってますけどw

ストーリーがですね・・・かゆいところに手が届かないw
トロンって名前の人がいるんですけど・・・うっすい!
最初、ど頭にほんのちょっと名前が出てきて、その人が実際に出てきておぉおおおお!っとしたかったんでしょうが、最初の部分が薄いから残ってない。
というか、そこまで重要視していない+専用の造語まみれで残らなかったです。
さらに、トロンの登場も少ない。
慌ただしい回想の中ですっと出てきて、最後すっと消えていく・・・
いやいやいやいやw
だから絡めて演出があってもなんんんんんにも感動も感慨もない!
こういうレベルのものが点在しています。
圧倒的な容量不足。

しょうがない部分も確かにあると思うんですよ。
世界観が完璧に作りこまれていたからこそ、描かなくてはいけないところ、描きたいところがてんこ盛りだったはずなんですよ。
時間ないじゃ無理だったんでしょうね・・・
でもね~それをやるのが映画じゃん。
あんまり期待してなかったまさにその通りの結果でしたね。

あ、でも・・・
ヒロインの子は可愛かった←
rocking-olivia-tron-legacy-.jpg

普段の彼女はあんまり好きじゃないですw
この役どころ、黒髪短髪・・・最高!


実況

まぁ軽~く報告程度です。
無題

おかげさまで一昨日、チャンネル登録者500人を突破しました。

俺のチャンネルは毎日のように登録者が減ります。
こんな人滅多に居ないですよねw
だから、これ書いて見に行ったら減ってそうですがw
それでも、一時的にもで超えたものは超えたんですよ。
ほんとうにいつも見てくださっている方々有難うございます。

俺がいつまで動画投稿を続けるのか、それは俺自身にも全くわかりません。
それでも、続けている間は今のスタンスをしっかりと続けていきたいと思います。
それが例えマイノリティーであっても、一人ぐらいそんな奴がいたっていいじゃないか!の精神で頑張っていきます。
これからも見て下さる方々に楽しんでもらえると幸いです。

初めてのキッチンペーパーとか

どうも、ティンクです!



ペット

昨日は大掃除してやりました!
が、その前に珍しいショットが撮れたのでそちらを。
2014-04-30 21

ホロンがこんな風に電気が付いている時間にニョロニョロしているのは珍しいですよ!
基本的にビビりくんですからねw
何を思ったのかこの後電気消えてもニョロニョロし続けていました。
いや、俺が寝ている間にはしている可能性十二分にあったでしょうけど、起きている間とか、寝ようとごそごそしている間なんて・・・
やっぱり暖かくなってきたからか?
まぁそういうことにしておきましょうw

で、掃除の話。
2匹とも掃除しました。
2014-05-02 15
2014-05-02 16


もしかしたら写真だけで気づいた人がいるかもしれませんね。
ってブログタイトルに書いてるし!
そう、初めてキッチンペーパーを使いました。

ヘビやレオパ飼育者にとって床材のスタンダート、キッチンペーパーですよね。
衛生面、管理を考えると最も楽ちんな床材です。
でも、俺は敢えて避けてきました。
理由は簡単な気持ちの問題で、なんか飼育しているって言うよりキープしている感じが出てしまうじゃないですか^^;
それにすごく抵抗がありました。
そんなある日・・・
昨日のブログの出来事です。
オレバーの餌食いが大きく落ちたんです。
で、様子を観察していると・・・初めてケージから出たがる行動をしているんです。
慣れてきて活発になったとも取れますが、それは相当なポジティブ解釈。
俺は中の環境が良くないんだと考えました。
ちょうど床材を交換しよう!って思ってた時期だったからよかったんですが、ちょっと・・・本当にちょっとですが、臭いがあるように思いました。
特別な確信はなかったです。
でも、直感でこれが原因じゃないか?と思ったわけです。

砂などの床材を使うと、どうしても交換頻度が落ちてしまいます。
楽に交換できないからです。
でも、床材の劣化、匂いなどで(最悪ダニ)の影響で餌食いが落ちているとしたら・・・
交換頻度をあげられる床材、衛生面において最強の床材、キッチンペーパーになったわけです。
で、オレバーをするならホロンもしてしまえってことですねw
一応合わなかったときように砂は買ってあります。(おかきの時に買った砂が気に入りすぎて食べだして慌てて交換した経緯があって、新しいものを使う時はいざって時用に今までのものも買うようにしています。)

とりあえず、変えた当初はオレバーは落ち着きなかったですが(ホロンはビビってるだけ?)、今ブログ書いている段階では問題なさそうです。
一安心。
問題は給餌の時ですね。
今日なんでどうなるのかドキドキです。
少しでも餌食いが戻って欲しい・・・


今月の身体測定動画はGW最終日に撮影になりそうですね。
このブログがUPされた時間から見ると明日、親が泊まりに来ますからねw

キングダムの感想(がっつりネタバレ)とか

どうも、ティンクです!



漫画

遅くなりましたがキングダム最新刊読みましたよ!
2014-04-23 21

引き続き羌瘣の敵討!
まぁ結果に関しては予想通りでしょう。
こうならなかったらおかしいw
正直羌瘣の出した答えに関しても予想通りですよね。
予定調和ってところですな。
ただ、それで終わらなかったw
羌瘣の作った二つの目標・・・悪くない!
いや、申し訳ないけど一つ目は知ってますよw
申し訳ないですが史実ある程度読んじゃったので^^;
2つ目ですよ2つ目w
クソワロタw
極稀に来るこのギャグ・・・悪く無いですよ。
このセリフ王騎っぽいですなw
今後の完全にできちゃっている三角関係が気になりますね~
恐らくメインで描かれたりっていうのは無いと思います。
それはキングダムっていう漫画の形としてありえないでしょう。
さらりと描かれていくんでしょうからね~・・・それか羌瘣は史実的にまだまだ生きるんですからテンが・・・
気になります!

蒙驁に関してはこれも死ぬのは知っていましたが、こういう形になるとは・・・
一番良かったのは最後、蒙武が憂うシーン。
めちゃくちゃ良かった。
蒙武が感傷的になるのってなかったもん。
たった数ページだけどそういう部分が出たのは、めちゃくちゃ良かったです。
親父って呼んだのも初めてでしたしね。

後半部分は成キョウ編です。
株爆上げw
・・・この後の展開を知っているだけに辛い話です。
でも、若干違うんですよね。
だから、原さんがどこまで史実通りにするのか、どういう結末にするのか、非常に興味深いです。
出来たら・・・少し史実と変えてほしい;;

中国史に残る程のでかい大戦が終わり、勢いがなくなったって人がちょいちょいいるようですが・・・そんなん当たり前でしょw
創作なら新しい編ごとにどんどん山を大きく出来ますが、これは一応史実にそっています。
じゃあ歴史にあった大戦の大きさは越えれないですよね^^;
その分対戦の中身の濃さで勝負されるんだと思いますが。
箸休めに鳴ってしまうような帰還にしては、十二分に濃かったと思いますよ!
特にいつものことながら、巻の最後の熱さは健在ですよ!


ペット

この間のハンドリングのをw
最近触ってあげれてないので^^;
2014-04-23 23

もうね~最近すっごい動くんですよw
手に負えないw
まぁ元気なのは非常に良いことなんですけどね。
その代わり、写真が撮れない^^;
何とか顔を収めた1枚がこれです!

食欲自体も全く衰えていません。
新しい月夜野製マウスは非常に食いがいいです。
回答している飼い主目線ですが・・・今までよりもふわふわしている気がします。
難しい表現ですが。
冷凍の状態から見て、単純に良い状態で冷凍されていそう、その結果解凍後の状態もいいってことです。
悪く無いですよ。
ただ、今のファジーだと小さいので、ホッパー頼んでそれの大きさ見てみないとなんとも言えないですけどね・・・

それより困ったさんはオレバーですよ。
なんか最近食欲不振なんですよね・・・
少し食べたらいらない!てしてくる。
いろんな原因が考えられるんですが、いまいちこれだろ!っていうのがない。
結構悩んでいます。
季節的なものだといいんですけどね・・・
とりあえず明日ケージ掃除するつもりなんで、それで少し元気になってくれたら嬉しいな~と思います!
↑