激痛の彼方とか

どうも、ティンクです!



昨日のブログの閲覧数は何なんですかね?w
何が引っかかったのか?
多分新しく見てくださった方が過去の記事までさかのぼってくださったんでしょね。
ありがとうございます!


腰痛

引き続き苦しんでいます。
これはやばいやつです。
だって昨日と痛みが変わらないんですもん・・・
これヘルニアじゃないとか言われたけど、絶対にそうだよ・・・
正直そう思う所はあったんですよね。
だから行きたくなかった。
嫌な宣告されそうだったんで・・・
諦めました。
整形外科今日行きます。
もし祈ってくださる方が居るなら、手術しなくていいことを願ってください。
GW11連休全部潰れてもいいです。
最悪仕事に少しかぶってもいいです。
なんともなく治したい。

ちなみにPCは普通に使えるようになりました。
理由は腰が痛くなった時、ちょうど座椅子を買おうと悩んでいた時だったんです。
で、丁度このブログ書いている時に届きました。
一切値段は見なかった。
もう日本製で間違いない奴にしました。
結果、座って何かをすることができるまでになりました。
正直嬉しいです。
これで劇的に過ごしやすくなります。

この休んでいる間に映画見たりとそれなりに楽しんでいます(笑)
ブログは明日から普通に書けそうですね^^
実況も撮れるかも。
一応二ノ国だけは今週分全部収録してあるんで、明日あがります!
魔人は明日できそうならしますし、助っ人も行けそうなら撮りたいな~と思います。
急かされてとかじゃないです。
俺が撮りたいからですw
俺にとってはもう大事なリラックスの方法なんですよね。

死んでますとか

どうも、ティンクです!



腰痛

現在進行形で死んでいます^^;
昨日の夜はやばかった・・・

滋賀に居るときヘルニアと診断されたことがあったのでめちゃくちゃ焦りました・・・
ん~・・・診断は違うとのことでしたが、正直信用ならんというかw
昨日の夜本当に痛くて痛くて・・・
一歩も動けませんでした><
確実にマッサージとかでいじられたせいだと思うんですよね。
今日もかなり痛いです。
正直立てない・・・
ホントならブログとかも色々書くことあるんですが、とにかくPC前にいるのが辛い。
今日はおとなしく映画見ておきます。
腰が弱い方、みんな気をつけましょう!

ブログはここで終わっている・・・とか

どうも、ティンクです!



体調は・・・恐らく全開になったと思います。
昨晩なかなか厳しい状態でしたが、このへんはまだ気合で治せるw
ただ、この2日間柔軟しない、筋トレしないって状態で・・・腰が爆発しそうです^^;
腰痛持ちはダメですね><


映画

エクスペンダブルズ
T0008825q.jpg

正直・・・俺は馬鹿にしていました。
そんなに面白く無いと思ってました。
有名ドコロだけ集めた映画だと。
・・・違った。
アクション映画ってこうだった。

前に書いたダイ・ハードも含めて、銃弾吹き荒れるところをガンガン走っていくわけですよ。
らくらく逃げきれるわけですよ。
もう映画じゃ当たり前なわけですが・・・ない。
吹き荒れてたら当たるしw
しっかり隠れて撃つ。
それをシーンの間に挟むだけでだいぶ違うんですよね。
確かに個人個人の技能はぶっ飛んでいますけど、ジェット・リーも普段ならどんな巨体の男でも倒してしまいますが、倒せない。
やっぱり体格差がおもいっきりあって、相手も鍛えてたらそうなるよ。
弾切れも簡単に起きる。
当たり前やあんな大人数相手にしたら普通弾切れになる。
マガジン交換も多くなる。
でも、他の映画はそこを見せない。
別にリアルというつもりはないです。
でも、さっき書いたようにそういったシーンを少し挟むだけでぜんぜん違うんだって理解させられた。
緊迫感とか、下手なもの使わなくても簡単に生むことができる。
そういうことだと思います。

全く期待してなかっただけに、満足でした。
2も見ます!


お菓子

これは絶対に美味しいよね!
2014-04-21 19

DARS ビスケットクランチ

マズイわけないよねw
チョコとクッキーの組み合わせでマズイわけないよねw
2014-04-21 19 (2)

そう、パッケージの断面通りかなりたっぷり入っています!
いやこれはもう大満足ですよこんなけはいってたら!

と、ここまで書いたけど腰が痛すぎて断念。
ごめんなさい。
とりあえずあげます。
病院の話は明日・・・

回復してきたとか

どうも、ティンクです!



体調不良で死んでましたw
いや~・・・飲み会遅くまで行き過ぎましたね^^;
なんとなく予想はしてたんですよ。
最近残業時間も多かったですし、昨日からGWなわけですよ・・・
絶対緩んで体調崩すに決まってるやん!ってw
案の定でしたw
1日スッゴいだらけ具合で過ごしちゃいました。
もったいない!
GW11連休という最高な期間なので、色々やりたいこととかやっていこうと思います!


映画

poster_20140427140714ce7.jpg

ダイハードシリーズ最後の作品?ですね!
もうアクション映画は単純にドンパチが一番面白いですよ。
流石の一言に尽きるめちゃくちゃ加減でしたw

個人的に一番面白かったのは前半です。
親子が再会するところ。
もうめちゃくちゃすぎるw
ここまでめちゃくちゃなことしている映画もそうそうないと思いますよ。
正直後のシーンはストーリーに沿って、情景に沿ってのハチャメチャなんですよ。
それが普通ですよ。
でも、この前半はジョンが何も息子の状況とか知らないんで、完全に自分の気分、意思でメッチャクチャやってますw
ハチャメチャとはこのために生まれた言葉だと言わんばかりに。
ダイ・ハードんもぶっ飛んだところが好きな方は、ここが一番気にいると思いますよ!
息子との絡みはよくある親子ものですね。
あまり真新しさはありませんでした。
というか・・・意外と早い段階で息子が心許してしまうw
ちょっと拍子抜けでしたね。
もっと仲悪いままドタバタしていくイメージだったので。

アクション映画らしいスカッとするんで、面白いは面白いですよ!
シリーズ好きなら見てもいいんじゃないでしょうか。


お菓子

久々に買ってしまった・・・
2014-04-20 14

ハーゲンダッツ!
キャラメルクラッシュ!
中身ドン!
2014-04-20 14 (2)

見た目は普通のキャラメルアイスですよねw
もう、絵のとおりです。
キャラメルアイスの中に、カリカリするキャラメルの飴状のものが入っています。
なかなかうまい!
キャラメル味ってすごく難しいと思うんですよね。
簡単にクドくなってしまうと思うんです。
だからか?
アイスの部分はすごくあっさりしています。
もたれなくていいですね。
表面には少ないですが、中にはやはり結構入っています!
ここでね~多すぎないからいいんですよね。
たっぷりは嬉しいんですけど、飴状なんですっごくくっついて、量が多いと地獄絵図ですよねw
このへんのバランスはさすがだと思います。
ただ・・・真新しさはないですねw
食べる前から味はわかるしw
そういう意味では少し残念かもしれません^^;

魔人 Part12:新戦術 発動とか

どうも、ティンクです!



実況


犬強い!
なんすかあの硬さ!
ひるまなさ!
ホンマ化けもんやでぇ・・・
これから先こいつが出てくる+こいつ以上の敵がわんさかいると思うと、半泣きだったんですが・・・
大 丈 夫 !
圧倒的な戦術を身につけましたw
ビリビリアタックマジで強い!
電撃発動後、ビリビリしている間ならすぐにコンビネーションアタックが発動できる!
しかも、ビリビリの拘束時間が長い!
使い勝手抜群です!
問題は射程だけですね。
今まで魔人がちょっとだけ届かない高さにいる敵とか叩き落としていましたが、これで電撃が届くなら・・・
電撃してからトゥペレ1人で攻撃してもコンビアタックまで繋げられますね。
魔人が殴る必要がなくなるわけです。
これからバシバシ使っていきますよ!
MPには注意して行かないといけませんが^^;

来週は炎の能力取るところまで行きたいですね!
ファイヤー魔人!
楽しみですw


仕事

昨日、俺が配属してから、一番最初の上司が退職しました。
正確には嘱託という立場の方なので、1回辞めてはいるんですけどね。
おれが今、いろんな方に名前覚えてもらっていたり、発表の機会など、同期の子達よりもはるかにありがたい機会をもらえているのはすべてこの人のお陰です。

本当に凄い方だというのは、仕事はじめてすぐに分かりました。
経歴を聞かなくても。
それぐらいの方でした。
もう経歴的には会社の取締役の中の一人だった方、技術のTOP、品質部門のTOPも経験されてきた方です。
40数年間どれほど会社に貢献されて、どれほど多くの方とつながって、どれほどいい人だったのか、最後の昨日に、他部門から非常に大勢の人が集まったのがそれを物語っていたと思います。
どれほどの人望があった方なのか、俺も痛感しました。

昨日は送別会で、ほんとうに楽しい席でした。
大嫌いだったお酒も、いつもより美味しく感じ、進みました。
今は、本当に悲しい気持ちです。
配属当時に嘱託期間はあと3年だと言われていました。
しかし、家庭の事情でその期間を終えずに退職という形になり、決定も本当に急なことでした。
聞かされてからほとんど日がたっていません。
本当に・・・別れは突然やってきますね。

最後の最後にほんとうに嬉しい言葉をかけてくださいました。
「40数年で見てきた新入社員でお前は一番レスポンスがいい。そして、打たれる耐性がある。知識がなくてもいい。自分の意見をしっかりぶつける、それを変えずに頑張れ。打たれても、それは必ず評価されてる。今の新しい部にお前を推薦したのは俺だ。」
本当に身に余る言葉です。
でも・・・本当に、この言葉を言われるに値するな!って思われるよう、これからも頑張っていきます。
そしていつの日か・・・俺が辞めるときも周りの人からここまで惜しまれるような人間になりたいです。
素晴らしい上司に巡りあえて、おれは幸せものでした。

本当にお疲れ様でした。
本当に1年間ありがとうございました。

二ノ国 Part12:虚しき再戦とか

どうも、ティンクです!



実況


まさかあのクエストモンスターここまで強いとは・・・
全く歯がたたないw
いい線までいてったと思うんですけどね~・・・
前のブログに書きましたが、おれがセバを操作したらワンチャンあるかもしれませんね。
かもですけど^^;
今はもう諦めました!
レベル上げしてから行きます!
次のダンジョンできっと強くなれるでしょう!

オリバーとマルの会話はなんともいい雰囲気醸しだしちゃってまぁ・・・
おませさん!
まだまだこの年齢じゃ早いよ!
というか一ノ国の子とも良い感じだしどうすんの!
二股か!
二股なのか!
モテモテやないか・・・
・・・まぁあんまりタイプの顔じゃないから羨ましくはない。
オリバーすでに勝ち組やでぇ・・・

しかし・・・書いたようにオリバーの多部さんがわからないぐらいに馴染んでいるんで、マルの長澤さんがめっちゃ違和感あるw
まんまですもんw
馴れるまでちょっと時間がかかりそうです^^;
早く慣れないとストーリーが右から左に流れていくw


ペット

オレバーのお話。
穴掘りが発生してから、シェルターで寝ることが多くなりました。
やっぱり何かあるんだろうな~なんて悩んでいたら・・・
2014-04-19 00

外で爆睡してましたw
かわいい(確信
久々に外で寝ている姿見ましたが、やっぱり最高の癒やしですね!
レオパにハマる人が多い理由がわかります。

最近食べる量が急激に増えてきていて、一段と大きくなりそうな気配です。
もうね、2日に1回じゃ不満になってきたらしいw
毎日要求してくる時がありますw
いはやは・・・食欲旺盛なのは大変よろしい!
ガンガン大きくなってくれよ!


雑貨

ポストイットってほんとうに便利ですよね。
学生時時代は普通に付箋として使っていましたが、仕事始めるとメモとしての仕様が多くなりませんか?
もうね、メモ中に書いてちぎるのは面倒!
ポストイットに書いて机に張る、これでOK。
飛んでいかないし、使い捨て感が強いのでいいですよね!
そんなポストイットもまぁ普通のだと・・・味気ないじゃないですかw
ということで少しチャレンジ!
2014-04-07 07

リンゴ型です!
可愛いでしょ!
この見た目でこんなこと言うとドン引きされそうですけどw
評判も割りと上々でw
カワイのきっかけにもなかなか良かったです。
ただ・・・
俺が買ったのは見た目だけじゃなくて、気になったからです!
そう、この真中に輝く・・・「強粘着タイプ」の文字。
やっぱり付箋って便利なんですけど、妙に弱いやつありますよね。
今日粘着はどこまで強いのか?
実感できるレベルなのか?
気になるじゃないですか!

で、数週間使ってですが・・・
「実感はできます」
ただね、強くくっついてるって感じじゃなくて、つけるときに簡単に作って感じです。
だから、つけ始め違う感じがします。
いつもと同じようにすっとつけようとしだけで、きっちりついてます。
ただ、粘着力の強さ自体は、そんない大差ない印象です。
これね~・・・横にあった全粘着タイプでよかったかもしれないw
わざわざ強粘着タイプである必要性はあまり感じなかったですね^^;
それよりは全粘着のほうが魅力的ですな。
まぁデザイン重視ってことでw

助っ人 Part69:熱く燃えろ!とか

どうも、ティンクです!



実況


Part69なのに68って出しちゃったよね!
そんなこともたまにはあるよね!

今回は2試合目は本当にやっていて楽しい試合でした。
ここまで終わった後にスッキリした感じがあるのも珍しいです。
負けましたけど。
アグレッシブでした。
完全なる実力負け。
参りました。
いつもならついつい心の何処かで味方の動きって言うことを考えちゃうんですよね^^;
今回はそれはダメでしょ!
あれだけこちらが取りに行ってたのに、敵の巻き返し、守りが上だった。
久々に助っ人実況内で「戦った」感じがします。
毎回こうだとやりがいあるんですけどね~w
なかなかそうも行きませんなw

そろそろレベルがMAX行きそうですね。
MAX言った際は戦績少し見せようと思います。
ただですね~・・・正直あんまり面白いものではないです。
BO2の時みたいに負けてる感が少ない。
BO2の倍ぐらいの勝率です。
実況外で意外と勝ってる、というか、助っ人に出来なかった試合がそんだけ多かったってことですよ。
こればっかりは俺にはどうしようもないことですが、まとめて戦績を見ると、寂しい感じがありますね^^;
予想ではPart71!
お楽しみに!


お菓子

お菓子のジャンルではないんですが、最近エナジードリンク変えました。
ずっとレッドブル党だったんですが、これ気に入った!
2014-04-19 22

SAMURIDE 鼓舞せよ、魂

最近めちゃくちゃCMやってますよねw
俺も気になって・・・しかもパッケージが超かっこいい!
しかも、ちょっとレッドブルに飽きてきてたんですよね^^;
トライしました!

「八角」が入っていることが売りのようですが、おれは八角の味がわかりません^^;
なので、この味が八角なのかさっぱりですw
一応八角とはこんなもの。
StarAnise.jpg

知らんw
RAIZINに比べると生姜の風味が薄いですね。
まぁあっちがきつすぎるだけだと思いますが。
あと、ドリンク系で高麗人蔘って書いてあるものは共通してこの味なんで、恐らく高麗人参の味も出ているのでしょう。
なんていうか・・・レッドブルより薬味感は強いですね。
ただ、こっちのほうが深いっていう表現がいいんですかね。
安っぽくない・・・気がするw
このへんは完全に好みですけどね。
レッドブルのほうが薬っぽいって人もいますし。
多分ですけど。こっちは漢方成分のお陰で薬っぽくなっていて、レッドブルの感じとはまた別系統なんでしょうね。
あと、生姜。
RAIJINは辛!って思って、キツすぎでしたが、このぐらいの辛口度合い好きですw
RAIJINに比べたら弱いですけど、ちゃんとわかりますよ!

正直最近のお気に入りです!
レッドブルより上手いと思って飲んでます。
というか、普通に飲み物として好きかもしれません。
安定して売ってないのが難点ですが・・・^^;

魔人 Part11:少女の名前とか

どうも、ティンクです!



実況


遂に少女の名前が明かされます!
ラトゥミちゃん!
いや~このこ絶対美人なはず←
なにげに声好きです←

徐々に魔人の記憶が蘇っているとはいえ、まだまだストーリーは?な部分が多いですね^^;
ただ、ラトゥミが純粋無垢なイメージで出てくる度に、闇の軍勢は王様とかの心の闇の部分、人間の黒い部分から生まれたみたいなストーリーだと思う様になってきました。
あくまで予想ですけどねw
なんか人間を助けようと思ったのに、結局始まりも人間のせいだったみたいな・・・
こういうブーメラン展開たまにありますよね。
どうなるのか、こっちは先のイメージが掴めない分非常に気になります!


お菓子

俺がお菓子について書かなくなることなんて無いんだよ。
だって好きだから。
2014-04-20 09

大人プチ ベイクドチーズケーキ

写真が光ってるのは、暗いところでとったらカメラが勝手に補正したからですw
大人プチってシリーズ始めてみました!
他に何があったか覚えてないですが、あんまり惹かれるものはなかった。
ただ、おれはチーズケーキは大好き!
なので、これだけ買いました。

チーズケーキは人生で最初に食べれるようになったケーキです。
昔はケーキって食べ物大嫌いだったんですよね^^;
無駄に甘ったるくて、最後までとてもじゃないですが食べれませんでした^^;
そんな時、ふとした冒険心から口にしたチーズケーキ・・・
めちゃくちゃ美味しくて、一発でハマりましたw
その後はもう毎回俺はチーズケーキ!
それ以外のケーキは拒否するほどでしたw
それぐらいに大好きなんですよ!
今では他のケーキも普通に食べられますけどねw

脱線しましたが、中身こんなかんじです。
2014-04-20 0

プチシリーズなんで、正直十分な大きさだと思います。
味ですが・・・普通のベイクドチーズケーキに比べると、水気が少ないですね。
なんていうか、コンビニのチーズケーキって感じですw
レアチーズケーキとは言わないが、ケーキ屋のベイクドとも違う、間ぐらいの味わいです。
GOODです!
しかも、この大きさがいい!
俺はこれより大きいとくどいなって思ってしまいます。
美味しいと感じる限界の大きさに非常に近い!
ここも大きなポイントですよ!
他のシリーズも見かけたら少し手を出してみようとおもいます。

残業で遅くて眠い・・・
まだ書きたいことありますけど、おとなしく寝ます。

二ノ国 Part11:まさかのチョイスとまさかの強さとか

どうも、ティンクです!



実況


遂にヒロインが仲間になりました!
ぐっとストーリーが進んだと言っても過言ではないでしょう。
しかしまぁ・・・まさかのイマージェンでしたねw
これは衝撃でしたよw
酷評していたキャラになるとは・・・
マルのセンスの悪さを疑いますw

戦闘はいい方向に転がって良かったですw
完全にオートなんですね。
さすがに2匹同時操作はないですよね~w
ただ、いまいち回復薬が使いにくくて・・・正直セバを俺が操作して、オリバー分をオートにしたほうがつよう様な気がします。
ちょっと来週分で試してみようかな~と思案中です。
じゃないとあの強いモンスターには勝てない><
完全に見た目に騙された・・・

物語的には完全に予想通り、試練を受けることになりましたね。
残念ながら次回はクエストこなしていてそこまで行っていません^^;
ただ・・・オリバーとマルがもう見せつけちゃってくれるんで、そこをお楽しみにw


漫画

ジョジョリオン最新作ようやく読めました!
2014-04-18 15

新キャラ夜露の個性w
かなりストーリーの根幹に関わりそうな奴が出てきましたね。
まぁだいたい聞いてもないのに自己紹介する奴は・・・
能力的にはガラスの割れたりスルのに連動していたので、能力として目から出ていたとしても触れたものを変化させる系なのかな~と。
恐らくあれはガラスでできているんだけど、膜の様に形状変化できる(夜露のみ)って感じなんでしょうね。
なかなか気になる終わり方でしたね!
次巻VS夜露戦でしょう!

それにしても・・・ペーパー・ムーン・キングは面白い能力ですなw
発動してから時間稼ぎさえできたらかなり強いですね。
読んでいる時の絵面に笑いましたがw
基本的にこういった効果範囲が莫大にでかくなるのは厄介ですよね。
このまま味方でいるのかいないのか・・・
いやはや、今後の展開気になりますよ~


お菓子

あなたはこれを食べたいと思うだろうか?
2014-04-19 15

こしひかりゼリー
もうさぁ・・・絶対美味しくないよねw
うどんアイス、手羽先アイスに匹敵するレベルだと思うんですよw
まぁゼリーだから甘めに味付けされていて、純粋にお米って感じではないんでしょうけど、それでもすごく抵抗ありますねw
これは買ってないです!
ゼリー自体そんなに好きじゃないんで^^;
若干苦手です><

脱皮完了とか

どうも、ティンクです!



ペット



2匹ともの話題行きましょう!
ホロンですが・・・
脱皮完了です!
2014-04-17 06

実際は数日前に完了していましたw
話題があまりにもたくさんあったので報告遅くなりました。
今回もバッチリ!
不全は一切ありませんでした!
スンバラシイ!
ホロンやれば出来るじゃないか!

普段シェルターのなかにずっといるんで、こうやって外で大きさがわかるものがあると、でっかくなったな~と実感します。
飼い始めからこのケージだったんで尚更感じますね。
昔は広すぎたかな?とか悩んでいたのにねw
やはり最初から終生飼育を見据えたケージにしてよかったと思います。

ただ、最近問題が・・・
やはりウェットシェルターが限界です。
完全に狭すぎますね。
今日なんて体一部外に出してましたからねw
買い替え・・・検討しないといけませんね。
でも、ウェットシェルターはこれがMAXサイズなんで、別のシェルターにしないといけませんね。
・・・超便利だから変えたくないw
これが本音ですなw
最悪自作も視野に入れて(意外と簡単なんで)検討します。

オレバーはハンドリングしたんですが・・・
2014-04-15 23

結構オレンジ色が強くなってきましたよね?
絶対なってるはず!←
徐々にアプターらしさが強くなってきていて、嬉しい限りです!
どんどん綺麗になってくれよ!


続・食べ物

さて、昨日貼れなかったものをぺたぺた。
食べたものを貼るだけでw
2014-04-19 15

ゆか里
これ一番気に入った!
めちゃくちゃ美味しい!
見た目は普通にこんぺいとうです。
味もこんぺいとうです。
しかし!
ちょっと違う。
こんぺいとうの核の部分があられなんですよ!
簡単に言うと丸い小さいあられに砂糖でトゲトゲをつけた感じです。
真ん中があられのかげで、さとう部分が減り、非常に軽くさっくりとしていてどんどん食べていく!
まさにやめられない止まらない状態なわけです!
新潟=お米ってところからあられが出てきたんでしょうが、これは大正解ですよ!

味は他に生姜、しそ、抹茶とあります。
商品名からもわかるようにゆずがスタンダートです。
他の食べてませんが、この味が一番おいしそうな気がします。
柚子の柑橘の香りが心地よかったのでw
これ見かけたらオススメですよ!

2014-04-19 15 (2)

お米かりんとう
これも新潟=お米ってところから来ているんですね。
美味しいです!
非常に美味しいですが・・・これはかりんとうではないです。
完全に黒糖味のあられだった^^;
やっぱりね、ノンフライなんてダメですよ。
仕事で色々見ているからっていうのもありますけど、基本的に油使わないって味は落ちますよ^^;
油は偉大です!
これも非常に美味しいですが、かりんとうってネーミングのせいで大幅に評価が下がってしまいますね^^;
なんとも惜しい・・・

花を見ましたとか

どうも、ティンクです!



花見

何年ぶりでしょうね、花見なんていくのは・・・
京都の近くに住んでいたのにお恥ずかしい・・・
新潟県最高のパワースポット?の弥彦神社に行きました。
弥彦自体はいったことあるんですよね。
新潟に来てすぐに親とこれからの生活を健康に過ごせることを願ってお参りに行きました。
その時に桜の木をたくさん見かけたんですよね。
春に来たらきれいだろうな~って思ってたんで、弥彦にしました。
2014-04-19 12

どうですこのベストショット!
素晴らしいでしょ!
待ち受けにしても悪くないほどじゃないですか!
咲きの早い種類は散ってしまったり葉桜化していたりするんですが、遅い子たちは丁度満開でした。
というか、ギリギリだったと思いますw
来週だったらアウトでしたね^^;

いや~すっごい綺麗だったんですけど、駐車場だけでしたw
境内の中とかは全くと言っていいほど何もありませんでした^^;
そこがちょっと残念でしたねw
境内の桜のコラボってやっぱりこういうところいくと期待しちゃいますよねw
桜の木の割合ェ
でも、久々に花見っていうので十二分に楽しめましたよ!
景色見て楽しむのって相手に大きく左右されますが、非常に楽しかったです。
余った桜の写真を!
2014-04-19 12 (2)
2014-04-19 12 (3)

やっぱり日本人で良かったですな!

ちなみに彌彦神社のすぐ近くにはこんなものもありました。
2014-04-19 14

ロープウェー
久々に乗りましたよw
ちょっと風が強くて寒かったんですが、景色は抜群でした!
が・・・
なんかね、道があったわけですよ。
なんかこう・・・軽い気持ちで行ってみるか!ってノリで行ったら・・・
結構山だったよねw
歩いた。
久々にあんなに歩いたw
しかし!
その分景色は絶景ぜよ!
2014-04-19 14 (2)
2014-04-19 15

(・∀・)イイネ!!


名物

久々に外にでるといろんな食べ物が目につきますね!
というわけで色々食べましたんでぺたぺたしていきます。
今日明日含めてw
(食べてないのもありますがw)
2014-04-19 16

こちらきんぴら団子とか言うものです。
見た目だけで言ったらまんじゅうっぽさも残ってますけどねw
断面こんな感じ。
2014-04-19 16 (2)

ガッツリきんぴら入ってます!
これでね~絶対美味しいと思ったんですよね・・・
思っただけだったよねw
正直2回目はいらないですね。
団子なのがマイナスだと思います。
すっごいね団子が口の中に残るんです。
きんぴらの味が消えた後もず~~~~~~~っと。
これがね・・・うざいw
例えばですけど、饅頭生地っぽいものにしたりとか、もっと薄くするとか・・・焼いてみるとかね。
もうちょっとなんかないと厳しいですね^^;
団子に味もないですし。
名物って書いてあったから楽しみにしていたのに、非常に残念です><

魔人 Part10:雷撃砲とか

どうも、ティンクです!



実況


遂に電気の能力をGETしました!
よくやくってかんじですなw
電気を使うギミックは早い段階で出て来ていましたからね・・・
手に入れるまで長かったw
しかも、手に入れるところめちゃくちゃ厄介でしたね^^;
今までのウザイ敵総動員みたいな感じになっていて、厳しかったです><
せめてもの救いは遠距離タイプがおらず、探索中に被ダメがなかったことですね。
ここは親切設計w
あの目玉は前に行かない限り撃ってこないですから(斜め前でも反応なし)非常に楽ちんですねw
ただ、楽ちんだからこそ、そこに行くまでに障害がある^^;
もうあの手が伸びる奴大嫌い!
固いし配置が魔人の届かないところだしで最悪ですな。
これからも出てくるんだろうな・・・
嫌だw

後半はボスかとおもいきや実は違ったというオチでしたw
ボスは次のPartで戦います!
もう攻略済みですw
かなり・・・うざかった^^;
俺の閃きも悪かったw
なかなかの泥試合なんで、期待はせずに待っていてくださいw


マクド

巷で噂のアボカドバーガーを試食しました。
なんか理想と現実ってやつよく見かけますよねw
写真と実物が違うのはいつもじゃないか!
ビックマックとか凄いやんw
なので、そこは周知の事実としてもう気にもしていません。
2014-04-18 12

ビーフ、チキン、エビとありましたのでチキン選択。
ビーフはもう例のペラペラなんでなし、エビももうね・・・働いたことある人間ならわかるでしょってことでなし。
こういう選択はチキン一択。
して、問題の中身は・・・
2014-04-18 12 (2)

ちなみに理想はこちら。
無題

うし、いつもどおり。
まぁ問題は味ですよ味。
写真のとおりには行かないっていうのは想定内です。
いざ実食!
・・・意外とやるね。
予想は超えていた。

俺はマクド中毒者です。
しかも、バイト経験もあります。
おそらく今まで発売されてきたものは全て食べてきたと思うほどです。(1000円のも全部食べましたからねw)
過去1度、アボカドは使われたことがあります。
アボカドソースとして、BIG4の時にありました。
この時・・・アボカドはピューレ状でした。
そして味が・・・過去最悪に不味かった。
もうね、アボカド以外に明らかに何かが入っていて、それがすっごい臭みを生み出して、とても食えたものじゃなかったでし^^;
それよりは大幅に改善されている!
まず、ちゃんとアボカドw
臭みなんて無い普通のアボカド。
これだけで点数高いw(激アマ)
で、これが普通だと、少なくとも肉などとの相性は間違いないわけで。
コブソースもドレッシングとかでも使いますし、過去のマクドのソースの中でもいいほうです。
まずいわけがない方程式でした。

ただ・・・俺はアボカドバーガーにじゃなくて、買った店舗に嫌気が差した。
あのね、このハンバーガーを持った時の俺の一番最初の感想は・・・
「冷たい」
これでした。
他にもバーガー買ったんですよ。
それは温かいわけですよ。
いつもと同じ感じ。
これだけ明らかに冷たい。
一瞬パン焼いてないんじゃないのか?と思ったほどです。(バイト中こういったミスは極稀にですが見かけました。まぁ大体入れる人が冷たいからおかしい!って気づくんですがw)
横に温かいバーガーとか接しているのにね。
お か し い だ ろ
ホンマクレームつけて良いレベルですよこんなもん。
この人定員おかしかったんですよね。
だから、それかもしれない。
注文に行った時ですよ・・・

ドライブスルーにて

注文口についてから少しまらされて・・・
定員「ご注文どうぞ」
俺「アボカドバーガー単品で一つと~」
定員「はい、アボカドバーガー単品でお一つ」
俺「マックダブル単品で一つと~」
定員「はい、マックダブル単品でお一つですね。ではお車前の方にどうぞ~」
俺「!?!?」
いやいやいやいやw
まだ「と~」で続いてるやんw
それに、ドライブスルーっていつも注文終わった後に金額言いますやん!
・・・きっとハズレの日だったんだな。
いや、ハズレの日なんてあったらダメなんだけど!


お菓子

うちの近くにはかりんとう饅頭で有名な店があります。
確かお盆の季節に写真載せました(たぶん)
あの時家族にも大好評で、俺自身も最高だと思いました。
しかし!
売り切れる!
そういったシーズンは特にすぐ売り切れます^^;
しかも、あまり日持ちしない。
争奪戦なわけですね。
もっと簡単に手に入れたいわけです。
す る と
ありましたよ近所のスーパーに!
2014-04-18 18

これは試すしか無い!
ということで断面。
2014-04-18 18 (2)

あんこの色が薄い・・・
な~ぜ~?
ちょっとわかんかかったですw
味以前の問題が・・・
( ゚д゚)ハッ!
いっちゃった。
とか、こういう感じでおもしろ~く自分で書く感じ、狙って書く感じ、すっごく気持ち悪い。
だから俺は字幕を実況につけるのが嫌いだ!(ブログは仕方ない。だって文だもの ティンヲ)
話しそれましたが、あのね、まずくはないですけど、俺が美味しいと思ったかりんとう饅頭ではないです。
中が硬すぎる。
かりんとう饅頭のうりはですね、外はかりんとう様にカリッとする。
しかし、中はしっとりとは言いませんが、まんじゅうなところなわけです。
外皮と中の絶妙なコンビネーションが大事なわけですよ。
これも差はあるんだけど・・・弱い!
中も硬いな!て感じるレベルです^^;
これだと恐らくみんな大絶賛はなかったですね。
あ~こんなもんっすかwで終わっていたと思います。
代わりになるかと思ったんですけどね・・・残念です><

二ノ国 Part10:おませなオリバーとか

どうも、ティンクです!



実況


いよいよヒロイン登場ですね!
まだ仲間にはなってませんが、9割方なってるようなものでしょうw
さすがにこれはパッケージに書いてあるし、予想出来ましたよ!

しかし・・・戦闘がどうなるのか全くイメージできません^^;
二人同時操作なのかな?
だとすると地獄絵図しか思い浮かばないんですが・・・
できる自信がないw
次のPartで明らかになることでしょう!
不安半分楽しみ半分ですね。

ナイトメアは予想外の強さでしたね^^;
正直文章読んだ限り、抜け殻人の頻度も多かったので、弱いと思っていました。
つよ!
正直めちゃくちゃギリギリでしたね><
ジューシーサンド様様!
やっぱり本当にやばい時は魔法よりもアイテムですね!
まだまだ魔法の回復力が弱すぎる。
あと、もしかしたらオリバーの魔法攻撃が効いたかもしれませんね。
ブリザードの威力かなり高かったですし。
ただ毎回言ってますが・・・オリバーの防御力が怖いですw
今回もルッチ以外で戦っているとき不安でしかなかったです^^;
ヒロインがはいってどんな戦闘方法になるのかわかりませんが、2体動時に場に出るなら、防御力が低いモンスターやオリバーを出すっていう選択肢が出てきますよね。
戦闘の幅が大幅に広がると思うので、それに期待しましょう!


お菓子

Twitterにも出しましたけど、これは衝撃でしょ。
2014-04-17 18

まさかのデザート系!
こんなじゃがりこあっただろうか・・・いいやない!
即買いですよねw
試さずにはいられません!

・・・面白いよ。
すっごい面白いけど、美味しいかは別かなw
いや、勘違いされないように言いますが、まずくはないです。
ただ、好みかなり別れると思います^^;
じゃがりこの新しい味を食べる度に思うんですが、いつでも何味でもじゃがりこなんですよ。
これは非常に良いことだと思うんです。
きちんとじゃがりこの味が残っていて、じゃがりこの新しい味なんだなってしっかりと分かるんです。
それはいつも+に働いているんですが・・・今回は-かな^^;
抹茶クリームは予想以上に抹茶感炸裂していましたw
再現度は素晴らしい!
しかし、ここじゃないw
じゃがいもと抹茶ダメだって~・・・

いやまぁ・・・正直ですよ、正直もう1回買いますよこれ。
だってまずくないもん。
でもね、美味しいですよ!ってオススメはしないw
そんな不思議な味でした。

助っ人 Part68:堅実に勝つとか

どうも、ティンクです!



実況


正直助っ人としては微妙な回でしたよね^^;
後半の試合は上げるか上げないかの瀬戸際のような試合ですね。
一応負けていたんですけどね・・・一応w
味方が強方ですよね~結果俺は1位でしたが、味方のキルデス、奪取数考えると・・・俺いなくても勝ってましたよね^^;
ここで活躍していたのが俺だけだったら、上げるの問題ないな~って感じだったんですけどw
そんなうまい話はないw
しかし、敵も結構頑張ってきていましたね!
まさかあそこまで押している試合であんなにキルスト出されると思ってもいませんでした^^;
敵も良い判断だったと思います。
正直オレはガンガン行ってますが、負けている時はガッツリ芋ってキルスト貯めるって人も必要ですよね。
逆転の口火に十二分になりますから。
まぁ今作はキルストが弱体化していることもあって効果は薄いですが、無いわけではないですから!
俺がツッコむんで誰かよろしく←

やっぱりマッチング時の人数減っていますね・・・
これは日曜日の夕方に撮影していますが、DOMで7000人・・・
少ないっすな~
いろんなパッチとかあたってますが、なんか作品を追うごとに対応が遅くなっている気がするんだが気のせいか?
本当の気持ちはパッチがいる状態(未完成ってことですよね)で発売すんなって話ですが、100歩譲ってオンラインで予測不能な自体があったとしよう・・・急げよ!
人がいなくなる前に行動をおこせよ!
開発者インタビューとか見ていた時のあの人たちの熱は消えさってしまったのかと思ってしまいますな。


お菓子

来たよ!
遂にこれが売っている日が来た!
何回これをブログに書いたか・・・
やってくれたよ遂に!
2014-04-16 18

森永さんよ~・・・
やれば出来るじゃないか!
これなんだよこれ!
BAKEの前身の焼きチョコはこの見た目だったんだよ!
やっぱり俺以外の人も待ってたんだよ!
ちょっとプレミアム感出して値段高くしているところが気に入らないけど←

中身はこちら。
2014-04-16 18 (2)

一つ減ってますw
ちょっと小さくなった気がするのは、当時に比べて俺が成長したからでしょう。
個数は・・・真ん中の仕切りが鬱陶しいので満足とはいかないですな。
そして・・・実食!

・・・
もう諦めた。
これが今の森永が出した答えなんですね。
全くの別物ですね。
まぁ美味しいのは美味しいですが。
ちなみに普通のBAKEともかなり違います。
こっちのほうが中のしっとり感が強くて、中と外の食感に差があります。
個人的にはスタンダートよりもこっちのほうが好きです。
でも、違うんだよな・・・
多分、今書いた食感、これを向上させた結果なんでしょうね。
昔より、いい感じの食感なんだと思います。
でも・・・俺には昔のほうが良かった。
ぬ~ぼ~につづいてこれも・・・好きなお菓子が亡くなるのはなんとも悲しいですね。

魔人 Part9:鈍感時々閃きとか

どうも、ティンクです!



実況


今回は悩みまくった・・・
最初の難しかった・・・
見ていた人はきっと何やってんだよ!ってなってただろうな~^^;
魔人が能力失っているっていう部分に気を取られすぎましたね。
水の力は元からないのかな?
風、雷、炎、水って予想だったんですが、そう甘くはなかったようですねw
でも、本当に何なんだろう・・・

さて、前半こそダメダメっぷりを炸裂させていた私ティンクですが・・・後半は結構冴えてたでしょ!
すんなりいったでしょ!
自分でも、前半の部分より、後半のほうがリズムが良くて、解いている快感はありました。
やっぱりスパスパ解けると気持ちいいですなw
謎解きのゲームって超苦手でやってなかったですけど、この快感を味わっていくとハマるんでしょうねw
危ない気がするw
ちょっとおもしろいって感じ始めているw
でも、編集しないって考えを捨てない限りは難しいって言う現実的な問題・・・

次回のPartもガッツリ進んでいますよ!
魔人の新しい力が開放されます!
お楽しみに!


ペット

ホロンが脱皮準備からなかなか復帰しないw
相変わらずオレバーと違って兆候が出てからが長いです^^;
2014-04-09 22

なんで写真こんなに白くなっているんだ?w
スマホのタッチセンサーが最近敏感すぎると思うんですよね・・・
下スクロールがしたいだけなのに、クリック判定になりすぎる><
これは恐らく逆ですね。
シャッター押そうとクリックしたのに、スワイプの判定になって明るさが上がったんですね。
面倒くさいなw

最近ホロンが初めて家に来た時の写真見てたんですが・・・
めちゃくちゃ大きくなりましたねw
一斉に比較するとよくわかります。
もう片手ではハンドリングしきれないんではないか?ってほどですもんね。
これでまだフルアダルトではないんですよね。
一応見かけの大きくなるのが本格的に止まるのに2年ほどかかるとのことです。
フルアダルトのサイズ感・・・全然想像できないな~w
実に楽しみです!

二ノ国 Part9:ババナシア潜入とか

どうも、ティンクです!



実況


いよいよ新しい街へ飛び出しました!
その前にボス戦がありましたが^^;
いや~・・・イメージと全然違う奴が出てきたw
鹿だと思ってたら、2足歩行なんですが・・・しかもめちゃくちゃ強い><
まさしく大苦戦ってやつでしたね。
シズクの活躍などで切り抜けられましたが。
シズクなかなかやりますよねw
まさかあんなに華麗なジャイアントスイングができるなんて・・・
そういえば、猫運んだりとか色々運んでいたシーンありましたね。
やるじゃないか!

ババナシアは完全にアラビアンナイトですね。
非常に雰囲気よくて好きですよw
まだ次のPartでも街から出てないですが、これから先が楽しみですね。
ただ・・・敵がマジで強い。
クエストが相当厳しいです^^;
魔法を使っている敵が増えてくると、更に厳しい戦いが予想されますね。
もっとイマージェンを使った戦闘がうまくならないと、なかなか大変そうですよね。
・・・慣れますw


ペット

ホロンが脱皮準備万端です。
2014-04-13 22

ええ感じで白くなっていますよw
今回も綺麗に脱皮してくれると嬉しいですね!

この写真でも分かるんですけど、最近ウェットシェルターが小さくなってきたな~と実感しています。
まぁ小さいところに潜り込むっていう動作が好きな子たちなんで、多少の大きさは好んでくれているんでしょうが、これたぶんアダルトまではいけないですよね^^;
ウェットシェルターほんとうに便利でいいものなんですよね。
脱皮不全を危惧しているのもあります。
それに、やはり冬や夏本番は冷暖房の季節、どうしても乾燥してしまうんですよね。
彼らにはダメージです。
まぁ霧吹きしてあげたらいいんですけど、彼らに湿度を選ばせてあげることができるっていう面でも、ウェットシェルターを使っていたかったんですよね。
仕方のない事なんですが、水入れが嫌いなホロン用に水藻使うなりして工夫してあげないといけませんね。

大きくなって欲しいけど、使えなくなるのは困るな~・・・^^;

勢揃いしたやつとか

どうも、ティンクです!



久々に色無しで書いています。
なんかね~色をつけすぎて逆に見難くなっている気がします。
なので、数日間試してみます。

映画

昨日は普通にDVDです。
avengers.jpg

アベンジャーズ!
まあ夢のオールターですよね。
いろんなマーベルの映画から出に出まくってるわけです。
こういったいろんな奴が活躍しますよ!
出ますよ!って言われると、なんか妙にワクワクしてしまうこの感じ・・・最高ですよねw
中にはキャプテンアメリカみたいにまだ見ていないのもあるんですが、まぁここからはいってもいいじゃないですかw

さてと・・・
正直映画としては普通っすな。
イマイチではないですけど、めちゃくちゃ面白かったです!って感じでもないです。
原因はですね・・・これがアベンジャーズではなく、アイアンマン+5+1だからです。
わかるんですよ。
こういう主役級が全員勢揃いしたら、2時間ほどの中で誰をどの程度活躍させるのかというのが非常に難しいことは。
みんながみんな活躍しないと不満が出ますからね。
でもね・・・ここまでアイアンマン推ししなくても良かったんじゃないですか?
ひたすらアイアンマンですよ。
完全な主人公。
後の5人はおまけです。
ん?
1?
フューリーですよ。
活躍していないとは言いませんが、これこいつじゃなくてもいいよね?って役でしたね。
で、話し戻しますが、ここまでアイアンマンがメインで出てくると、アイアンマン2.5見ているような感覚になります。
そうじゃないですよね。
俺はアベンジャーズが見たくてこれを借りたわけです。
そこが恐らく唯一の不満ですが、あまりにも大きい不満です。
だから「普通」と書かせてもらいました。

悪いところばかり書きましたが、いいところもあるんですよ!
俺はマイティー・ソーがすごく好きでした。
映画自体もですが、弟役の俳優さんが非常に良かったからです。
その弟が今回も敵役で、しかもマイティー・ソーと話がきちんとつながっている!
素晴らしい!
いや、他のヒーローにおいてもきちんと話はつながっているんですが、自分が特にいいな!って思っている作品とのつながりがあると嬉しいですよね!
それがアイアンマンの人にはめちゃくちゃ面白かったんだと思いますね。
・・・アイアンマン実はまだ全部見ていない^^;
これから見直していかないといけませんね><
見たい映画山積みですw


爬虫類

ちょっと写真はグロイ?ので言葉だけで。
ホロンの餌をいつも買っているところから月夜野に変えてみました。
理由はですね、オレバー用の餌を買うためです。
冷凍コオロギは月夜野から直接勝った方が種類選べていいのです。
冷凍だと料金が高くなるんで、ついでにホロンもなくなっていていたのでって感じです。
初めて月夜野でファジーLを頼んだんですが・・・小さい!w
今まで頼んでいたものよりも一回り小さいですね。
毛の生え具合にも差がかなりあります。
・・・もしかしていつも上げている奴ってサイズ的にはホッパーなのか?w
今まで買ったこと無いからわかりませんなw
とりあえず今回買ったものが無くなったら月夜野でホッパー頼んでみようと思います!
こういうのってポイントがあるんで同じ所で頼み続けたほうが得なんですよねw

そして、注文品が来たところでチラシが入っていました。
2014-04-13 20

今年も来ましたね~東京レプタイルズワールド!
いきたい!
めっちゃ行きたい!
買う買わないは別にしていきたい!
もう遊園地みたいなもんですよね。
見ているだけで楽しい!
俺にとっては楽園ですよw

しかし!
遠いよ・・・
遠すぎるよ・・・
片道新幹線で3時間だよ・・・
お金もめっちゃかかるよ・・・
いくなら買うしかn(ry
まぁそれは冗談ですけど、気軽に行けないのがほんとうに悲しいです><
(´;ω;`)ブワッ

オラフが面白かったとか

どうも、ティンクです!



映画

遂に見てきましたよ!
161214_01.jpg

アナと雪の女王!
いやね~・・・面白かった!
わざわざ見に行ったかいがありましたよ!
ありきたりって表現の方も居るようですが、個人的に今までのディズニーっぽくない展開もあってよかったと思いますよ!

あんまり書くとストーリーバレしちゃうし、それするとつまんなくなるんで、特に良かった点を言うとですね・・・
俺が見たのは吹き替えですが、姉役の松たか子さんは上手いのはわかってましたが、妹役の神田沙也加さん!
正直全く期待してなかったですが、非常に良かったです!
・・・なんかすみませんでした!
ここが引っかかって物語に入り込めないかもな~なんて思っていた自分が恥ずかしいです。
違和感なんてありませんでした。

次にオラフの存在
オラフとは、左にいる雪だるまです。
こいつのキャラが最高ですw
もう映画館で思わず笑ってしまう、みんなクスクスしていましたw
訳が素晴らしい+ピエール瀧さんが素晴らしかった。
久々にこういう脇役で好きになったキャラです。
オラフは非常に大事な役を持ったキャラなんですが、見終わった自分は少しいろんな人の考察を読んで、更にその重要さを認識しました。
お姉さんが魔法使いとかその辺りの設定は宣伝で出ているので既知の事実として書きますが・・・オラフはお姉さんの魔法で出来ました。
しかし、お姉さんは無意識のうちに作っています。
お姉さんは宣伝とかでも出ている状態、ヒッキーです。
氷の力が暴走するんで。
妹にも冷たい姉です。
でも、昔はすごく心優しいお姉さんだったんですね。
途中で変わってしまった。
このオラフは、その変わってしまう前の、心優しいお姉さんの化身的な役回りになっているんです。
妹すら覚えていない心優しき姉の心、それがオラフなんですね。
それが無意識のうちに作られてるっていうのが、お姉さんの中にちゃんと優しい心は残っている証拠なわけです。
これをね~知るとさらに物語が面白くなる!

もうストーリーについては何も書きません。
だって見てほしいw
確実に損はないと思います!
オススメですよ!


ペット

オレバーの脱皮が終わりました。
2014-04-09 22

いうてこれは脱皮前ですがw
脱皮後はまだハンドリングしていないので^^;

ホロンとオレバー、まさかの同じタイミングで脱皮期間に入りました。
まぁ両方とも脱皮だろうがなんだろうが関係なく餌食べるからいいんですけどねw
脱皮直後の色をね~きれいなカメラでお送りしたい!
本当に直後は綺麗で違うんですよ。
伝わらないですけどw
オレバーのハンドリングのしやすさも考えると、早くスキューバー用のカメラを手に入れたいところですね。
・・・やっぱりボーナスしかない!w

実家のおかきが暖かくなってきて大暴れしているようです。
親から「床材が部屋に舞う」とクレームがありました^^;
なかなか難しいんですよね・・・
なににしても舞っちゃうんですよ><
恐らくおかきの重さ、パワーで床材が砕かれているんでしょうが。
とりあえず新しい床材を送りました。
俺が愛用しているコーンクリーンベッドです。
23777-1.jpg

謳い文句はホコリが出ないということ。
うちのホロン、オレバー共に使っています。
掃除の時の確認したんですが・・・本当にホコリ立たない。
なので、これはいけるのでは?と思って送りました。
おかきのパワーの前で同じ効果が期待できるのかどうかは微妙ですが、ましになってくれることを願います。

魔人 Part8:本格的謎解的とか

どうも、ティンクです!



実況


遂に謎解きが難しくなってきましたね^^;
もう・・・苦戦苦戦大苦戦・・・
俺の能力限界ですw
次回ひらめくのかな~^^;
不安で仕方無いです><

しかし、MAPに習得していないアイテムを表示してくれるのは嬉しい事ですね!
これはラストが明らかに分かる状態(ダクサイ2みたいにならないw)であれば、積極的に回収していこうと思います!
やっぱり集められるなら集めたいじゃないですかw
さすがに攻略サイト等を見る気はないので、諦めるところがあるかもしれませんが、可能な限り頑張ります!

今週も全部上がりましたね~
・・・なにかペット動画でもっと更新頻度を定期的にできるネタがほしいところです。
正直もっともっと魅力をお伝えしたい!
もっともっと自慢したいw
かと言って毎回ハンドリングなのもな~・・・と思うわけです。
なにかないものか・・・いっそ普通の商品レビューじゃなくて、爬虫類関係で自分の使ったものをがんがんレビューしてみますかw
・・・すっごく局地的なレビューですけどw
まぁなにか良い案を絞り出してきましょう!


料理

今日はですね~チヂミを作りました。
厳密にはお好み焼きを作りたかったんですが、キャベツがなかったw
結果膨らまずにチヂミになりましたw
こんな感じ。
2014-04-11 14

なんかホットケーキみたいだね(By 母)
うるさい!w
そ、ソースとかかけたら分からないし!
それっぽく見えるし!

入れたのはツナ缶、納豆、キムチ、豚バラ、食べるラー油を少々
絶対うまいでしょ!
個人的にツナ缶もっと入れても良かったですねw
味は抜群だったんですよ!
見た目も個人的には悪いと思ってないんですよ!
なのに、なのに・・・;;
いつか本格的チヂミをつくろう(決意


誕生日

母親の誕生日でした。
実は事前に父親から情報を仕入れていた私ティンク、母が必要としているもの把握していました。
任務は・・・「革製のコインケース」でした。

正直1万程度で考えていました。
しかし、その値段になるとコインケースはブランド物になるんですよね。
・・・実につまらない。
そんなん見て高いとわかるし、芸がないですよね。
それに母親ブランド物興味ないしw
ということで金額が大幅に下がってしまって・・・正直心配な額のものでした。
しかし・・・
届いた写真がこちら。
1397187308988.jpg

思ったより安っぽくないですね。
安心しました。

こいつは馬革製のコインケースです。
カラーバリエーションは10近くから選べます。
・・・まぁそんな毛色が選択できるってことは、安いってことに繋がりそうですがw
俺も一般的なことしか知りませんが、馬皮は牛に比べて悪い言い方すると伸びません
柔らかくなりません。
良いいい方をすると、ずっとハリがあって、型くずれしません
俺はなかなかいい革だと思いますよ。

母もかなり気に入ってくれたようです。
母は俺が父からコインケースが壊れたっていう情報を得たと知らないので、よくわかってね!と驚いていましたw
ごめんね裏でつながってたんだw

一人暮らししてからこうやって繋がれる瞬間はほんとうに大事だと実感します。
今度GWに遊びに来てくれる時に自分で実際に触ってみようと思います!


お菓子

いや~最近なんか食べちゃうね~
おかげでご飯が食べられないよ!
少食になったのにお菓子を食べたくなる困ったさん。
食べたものはすぐ出したいということで・・・昨日分も含めて連発!
2014-04-11 15

これね、面白い!
味は普通にベビースターなんで言いませんが、食感はね~・・・おっとっとに近いですね。
ベビースターを小さくして、更におもいっきり膨らませた感じです。
ほんとうに軽いさくさく食感。
パクパク言っちゃう魔力。
いやいいですよこれ。
軽い触感が食べやすくて心地いい。
味に面白みがないのに、この推したくなる感じw
俺は絶対また買いますw

2014-04-10 21

おれはどうしてここまで限定という言葉に弱いのだろうか・・・
ファミマに売ってました。
先の絶賛と違ってこれは普通だな~w
本当にプリンなんですよ。
この見えているクリームは濃厚で非常に上手い。
下のプリンが問題。
薄い
上のクリームに完全にかき消されています
食感もクリームたっぷりはいってるんで、わかりづらい。
クリームたっぷりはすっごくありがたいことですし、すっごく評価したいんですけど・・・それだけに最後頑張って欲しかった。
ぐぬぬ・・・
まぁ限定ってことで許そう←

二ノ国 Part8:さよならニャンダールとか

どうも、ティンクです!



仕事で帰りが遅かったから死んだように眠ってましたw
3連休だからちょっと頑張るかって気合入れすぎたね^^;

実況


遂にニャンダールを離れて新しい街へ向かっています!
結構長いことこの街で楽しんでいましたねw
いや~ゲームの導入部分としては申し分ないぐらいに楽しませてもらいました!

森のなかに入りましたが、新しい仲間なんか増えちゃって。
すっごい弱そうw
どうやら回復技が使えるようですね。
今のところオリバーの回復技には不満があります。
回復量が少ない。
恐らく最終的にはイマージェンで回復するのがスタンダートになりそうな気がします。
この子がどれ位回復できるようになるかわかりませんが、ちょっと頑張って育ててみましょう!

後最近思うのは・・・オリバーの防御力が低い^^;
これが非常に気になります。
恐らくオリバーに交代するのではなく、基本的にはイマージェン3体をくるくる回していく戦法になるんでしょうね。
アクセサリーで防御UP型が出たらこれから率先してつけたほうが保険になる気もします。


オレバー

初めての行動を見ました!
2つあります。

1.穴掘り
砂漠に住む種類と言われていますが、実際には岩場などにおり、穴を掘ることもあります。
飼育下でもちょいちょい本能的に行うようですね。
原因として多いのは湿度が足りない温度が高いのどちらかが一般的なようです。
しかし!
うちの場合なんか違う・・・
こちら。
2014-04-09 23

ウェットシェルターの中をほってるんですけど!
いやいやいや、シェルターの中の湿度は80以上あるはずです。
まだ足りないの!?ってなりますよね。
ちなみに温度も25~30の勾配があるので、異常な帯域ではないはずです。
全く原因がわからなかったのですが、よくよく見ると皮膚が白っぽくなってるんですよね。
つまり脱皮前ということです。
恐らくシェルター内で湿度はあるにはあったんですが、脱皮前で湿度を寄りも求めようとした結果なのかもしれません。
あくまで推測ですが。
今回はじめて見たのでなんとも言えません。
ただ、初めて見たと自分で思っているだけで、もしかしたら今までからやっていたのかもしれませんね^^;
体が小さくて、掘っても外からわからなかったのかもしれません。
今や体もかなり大きくなっているので、外から確認できるってことなのかな~と思っています。
あくまで予想ですが。
不全にさえならないならなんでもOKですw
むしろ、GWに床材変えてやるときに厚めに敷いてやってもいいかもしれませんね。
ケースのガラス面掘るのはあまり良くないと思うので^^;

2.ジャンプ
基本的におっとりしていて、行動の遅い子なんですが、餌を食う時は別人
凄い飛びついてきます。
昨日、それ以外の場面でジャンプするところを見ました。
餌をやっていたんです。
5匹ほど食べて、もう1匹いくか行かないかって時、ちょっと体勢を変えたと思ったらいきなりジャンプしてケージの端に!
もう唖然としました。
こんな俊敏に動いたの始めてみました。
その後は微動だにせず、簡単に言うと何かから隠れている感じ
ずっとシェルターの横で息を潜めていました。
俺には全身見えていますよw
原因は全くの不明です・・・
なんで急にあんな行動をしたのか・・・
あくまで、あくまでとんでもなぶっ飛びの予想ですが・・・
オレバーの水槽からは俺のPC画面が見えます。
距離は1mはあると思います。
当時、SnakeBites見ながら餌あげていました。
まさか、蛇が写ったのが見えてそれから隠れていたのか?
ここで謎なのはヒョウモントカゲモドキはどこまで視力があるのかって話です。
しかも、オレバーはアプターです。
アプターはアルビノが入っているので目が悪いはず
見えてないと思うんですよね~・・・
でも、餌の日とかPC前で俺が立ち上がると一気に寄ってくるんですよ。
ってことはやっぱり・・・謎は深まるばかりです。
とりあえず、可能性がある以上は注意しようと思います。

助っ人 Part67:ブリンブリン(AIMが)とか

どうも、ティンクです!



実況


いつもひどいけど、今回は特にAIMが酷かったですねw
もうブリンブリンしていたw
実況前から調子悪かったんで、急きょストーカーつけたんですが・・・完全に裏目に出ていましたねw
ま、まぁそういう時もありますよねw

今回遂にマーベリックを使いました。
リクエストもありましたし、非常に強く使いやすいので、俺自身も使いたかったですw
やっぱり強いですね~追加武器なのに一気にAR最強戦線に名乗りを上げてきましたね。
ピースキーパーとの扱いの差が・・・
非常にアイアンが見やすいと言われていますが、おれはゴーストというゲーム自体敵が視認できず、赤点必要です><
個人的に反動の関係か扱いにくい気が・・・気がします。
新MAPに関しては奇跡的に回ってくることがあったら話したいと思いますw
多分回ってこないでしょうが^^;

さて、ここからはブログだけのお話
たまにはブログ限定の話を書いてもいいでしょう。
今、正直「助っ人実況を続けるかどうか」悩んでいます。
ゴーストはもともと人口多くはなかったですが、PS4発売後激減しています。
DOMで1万人超えるのって最近見たかな~・・・
まぁ収録時間だけの話で、夜の遅い時間帯、例えばクランイベントみたいな時だと1万とかいますが、外人の方が多いようのもいます。
回線が「ん?」って瞬間が多いので。
それとですね・・・収録時に途中参加が全然ない
まぁ人口が減っていることも要因の一つだと思いますし、おれがやっている時間帯がたまたまってこともあるんでしょうが、撮ろう!って意気込んでもすごく時間がかかっています。
前もこんな話しましたよね。
そう、一番の理由はそれです。
自分の中で助っ人実況を収録するモチベーションがまた下がったこと、これが一番の原因です。
二ノ国や魔人と~が面白く、そのテンションが上がれば上がるほど、こっちは冷めている気がします。
俺自体実況意外の時間にゲームすることはほとんどなくなりました。
その結果CoD含めFPSも殆どやっていません
これも気持ちの面であると思います。

まだ何かを決めたわけではないですし、近しい時期に結論だそうとも思いません。
しかし、もしかしたら上げない週って言うのが近々出るかもしれません。
またそうなる時はブログ等で報告させていただきますね。


お菓子

珍しくファミマに行ってみた。
2014-04-09 18

このパッケージからくるワクワク感!
伝わってますか!
まず最初に言っておきますが・・・美味しいは美味しかったです。
値段は120円ちょっとだったはずです。

パイ
そう書いてあるわけです。
皆さんどんなの想像しますか?
恐らく・・・パイの実ですよね!
あの感じこそ、最も手軽に味わえるパイですよね。
これの断面を見てみましょう。
2014-04-09 18

かじった後じゃないですからねw
さて、この断面見てどう思いましたか?
これはパイですか?
・・・なんか1枚が分厚くないですか?

答えはYES!
食感はクッキーに極めて近かったです。
(まんまではないです)
よくよくみると表面のそうはパイみたいですが、中央が違う!
これはイカンですよ!
俺はパイとは認めない!
味は・・・うまい。
また買ってもいい。

後、量は少ないですね。
もう3個ほしいな~

魔人 Part7:名前はにんげんとか

どうも、ティンクです!



実況


ゴリ推したね~w
全く考えるってことをしなかったw
これはひどい。
でもでもでも、突破方法わからなかったんですもんw
仕方ないね。

しかし、新しい敵マジ強い!
強すぎる!
なんていう硬さなんですか・・・
今後数出てくると厄介極まりないですね。
ちなみに最後の場所で見えた敵の中に、更に鬱陶しい奴がいますw
次のPart大苦戦しています><
どんどん敵が強くなっていく・・・

途中の閃きは自分としてはかなり行けたほうだと思ったんですが・・・どうですか?w
み、みんな気づきましたかそうですか(´・ω・`)ショボーン
やっぱり謎解き苦手ですw


オレバー

なんかすごい体勢でしたw
2014-04-07 21

ケツの上がり方w
ようこんな体勢で寝れますねw
寝顔がなんともかわええな~・・・

このGWにはホロンともどもケージの大掃除してあげないといけませんね。
今度、床材を変えてやろうと思っています。
今までコーンベット使っていましたが、もっと砂っぽいものを使おうと思います。
オレバーは砂漠住みなんで違和感ないでしょうねw
コーンベットは非常に優秀なんですが、ウェットシェルターとの相性が良くないように思います。
ウェットシェルターをどけるとき、コーンベットを連れて行かれちゃうんですよね^^;
そして、簡単にカビっぽくなるのが気になる。
まぁそれはどの床材でもなるとは思うんですが、サンド系だと連れて行きにくそうな気がしています。
あくまで気だけw
今探していますが、サンド系でこれだ!って言うのができたら変えようと思います。

二ノ国 Part7:ジャボー現るとか

どうも、ティンクです!



実況


いよいよ魔法の杖GETです!
いや~ボスはこれぞゴリ押しな戦い方でしたねw
だって、思った以上に弱かったんですもんw
ちょっとレベル上げすぎたのかもしれませんね^^;
そんなに意識してあげたつもりはないんですが・・・
ウッキーの破壊力恐るべし!

クエストは一気に増えていましたね!
非常に嬉しいですw
クエストしてスタンプカードをためまくりたい!
スタンプの効果全部欲しい!
果たして何個押してもらえて、どんな効果がもらえるようになるのか・・・非常に楽しみですね!

次回、遂にニャンだール王国をさります。
次のダンジョンに行って、また新たな展開がありますよ!
お楽しみに!


お菓子

味違いに遂に挑戦!
2014-04-06 13

トゥメイトゥ
・・・正直かぼちゃのほうが美味しかったな~w
こっちなんか味薄いんですよね^^;
トマト感が薄すぎる!
もっとガッツリ味してもいいですよ!
むしろそれを望んでいた。
味のセレクト自体は悪く無いと思うんですよね。
リベンジ?に期待しましょう!


帰ってきたことに驚きが隠せない。
そして、それと同時に喜びも隠せない。
おかえり、その言葉が一番な気がします。

ペット動画色々とか

どうも、ティンクです!



映画

これはね~マジで面白かったよ!
12052202_The_Dark_Knight_Rises_00.jpg

バットマン3部作の完結編!
いやね~・・・スンバラシイ!
この一言につきますよ。
この感じはこれだけ見た人にはわからないと思います。
きちんと第1作から見て初めて感じる感覚でしょうね。

舞台は前回から8年後の世界。
バットマンは引退した後の話です。
主人公は引退後生きる意味を失って廃人のようになっていました。
そこから這い上がっていく話です。
根本的なこのストーリー部分も非常に良かったです。
バットマン・・・すごく人間臭いんですよね。
決して人として完璧じゃないんですよね。
すごく人間なんですよ。
だから、共感できるし、のめり込めます。
・・・この作品の話からそれたw

ヒロインは二人います!
が、配役から予想つきますよね~w
こればっかりは仕方ないんですが・・・
どう持っていくのかはかなり興味深かったです。

一番好きだったシーンは、ゴードンに自分の正体を明かすところ
良かった。
マジでよかった。
シーン自体感動を誘うところだったんですが、それはどうでも良かった。
ゴードンの・・・表情が最高だった。
この映画自体、主役のクリスチャン・ベール含め非常にいいんですが、このシーンずば抜けてよかった!

終わり方もよかったですよ。
書くとネタバレになるんであれですが。
超オススメです!
やっぱりいいものはいいですなw


ペット

2連投です!


いや~どっちもかわいい(確信

動画内でも言ってますが正直ホロンはここまで大きくなっているとは思いませんでした。
かなり食は細くなっていました。
痩せた徴候が出てなかったのでまさかのことはないと思ってましたが、一安心です。
最近はほんとうによく食べますw
よろしい!
まだまだ大きくなりますし、しっかり成長してほしいものです!

オレバーは全く心配ないですw
ほんとうに目に見えて大きくなっています。
食が細いとか言われる部分が入っていましたが、暖かくなってきたら何のその。
安心してみていられます。

これから先、2匹とももっともっと大きくなっていって欲しいですね!
ニコ生がなかったのはこれ2つも撮ってたからですw


料理

リベンジマッチだ。
2014-04-06 1

来たでしょこれ!
前回と比べてどうよこのうまさ!
やればできる子ティンク君!

今回は適当に具を入れるんじゃなくて、具の分量もきっちり測りました。
やっぱり分量を守るって大事ですなw

まだまだ料理していくぜ~
やり始めるとうまくなりたいw

お菓子はご飯じゃありません!とか

どうも、ティンクです!



お菓子

復活のお菓子レビューですよw
最近食べる機会多いです。
朝ごはん作る気力がなくて・・・
こんなのとか。
2014-04-04 21

なんかさ~・・・BAKEは普通のが一番だわ。
これも感動するようなレベルでもないし、なんだかな~って感じ。
焼きチョコ昔のは大好きだったんですけどね・・・何時からこんなに嫌いになってしまったんだろうか。

焼きチョコの甘さってすごく独特なんですよね。
すごく雑な言い方をすると甘ったるいんですよ。
で、それがホワイトチョコとかこのキャラメルとかになるとずっごい不快。
昔のやつはクッキーが上に乗ってたけど、あれ大事ですわ。
あれが甘さを紛らわせてくれて、食べやすかったんだ!と気づきました。
ぬ~ぼ~といいこれといい、好きなお菓子が変わっていってしまうのは悲しいですな。

2014-04-06 08

買っちゃったw
安いからついつい手にとってしまいますね・・・
出費だよ~危ないよ~こういう気持ちの持ち方が危険なんだよ~
そう言いつつ数日後また増えていそうなティンクであった。


天気

ここ数日20度いくんじゃないか?って気温ばかりだったからタイヤも変えて完全に油断していた・・・
なんで雪降ってるんですか?w

昨日は本当に寒かったですね。
真冬に戻ったのか?って言うぐらいでした。
ひょうがものすごく降ったんですが、行き交う車の中には雪をたくさん積んでいるものもあって、降った地域は強烈だったようです。

なんでしょうねこの天気の変わり様。
こんなもん体壊すに決まっている!
体調管理をしっかりして、元気な状態で頑張れるようにしないといけませんね。
GWまで休み多いし、休みを楽しむために(ここ大事!)しっかりと体調管理していきましょう!


私事ですが、春が来ました。
これからどうなるかわかりませんが、面倒くさいの一点張りだった俺が初めて一歩踏み出す気持ちになった相手、大きな変革がある気がします。
たぶんw

魔人 Part6:初のボス戦とか

どうも、ティンクです!



実況


今までのボスじゃない!
中ボスだ!

というわけで、初めてのボス戦でした。
いや~・・・苦戦しましたw
馴れるまで大変でした^^;
オブジェクトの位置的に、確実にこうするはず!っていう案があっても、魔人ののんびりさに振り回されて上手く行きませんw
そこが魔人の可愛いところですけど、忙しい時には大変ですw
先読み先読みで動かないといけませんね・・・
次のボス戦は暫し先だと思いますが、要注意ですね!

夜専用の敵が出てきましたが、MPが無いとダメージ与えられないなんて、相当厄介ですね^^;
今後形違うやつとか出てきそうで、これから先がコワイですw
せめてもの救いは経験値が入るってところですね。
なので、ある意味無限で経験値を手に入れ続けられるわけですが、効率最悪なんで使わないでしょうねw
今後の新しい敵が恐怖でもあり楽しみです!


飲み会

昨日は久々に飲み会に行ってきました。
基本的にお酒飲まないんで行かないんですが、今回は配置換えになった人達を主役にした飲み会だったので、行かざるを得なかったわけです^^;
俺が返事する前に参加で勝手に返事されていましたw
暇だったから別にいいんですけどねw
飲めない物同士でテーブル囲んでいたので、そこまで大変な飲み会ではなかったですw

お店はどうやら居酒屋として普段運営している店ではないようでした。
出てくる料理が?って感じのものがあったりなかったり・・・
量があまりにも少なくて、女性陣すら「少ない!」とご立腹でした^^;
味は良かっただけに残念です。

飲み会の中で、部長の方々に嬉しい言葉をたくさんかけていただき、今回の配置換えは大きな期待感の現れだったんだな~と再確認しました。
特に、あんまり面識のなかった上司がべた褒めしてくださって、なんでそんなに俺のこと知っているのか疑問ではありましたがw
まだまだ頑張っていかないといけませんね!

ちなみに飲み会代は今回新しく配属されるところの部長さんがおごってくださいました
「部として歓迎会って感じでしてあげられないから、せめてもの気持ちだ。」とのことでした。
ごちそうさまです!w


お菓子


焼きキットカットを探しているのに売ってない!
代わりにこんなの買ってみた。
2014-04-04 17

モンハン好きなんで、何が出るかな?って精神で1個だけチャレンジ!
結果・・・

2014-04-04 17

ナルガでしたw
一応怒り時の目の光っている感じも再現されています。
すごく雰囲気出ていますよね!
意外と気に入ってますw
ま、また買ってしまうかもしれない。

ビックリマンチョコ昔はかなり集めていましたよ。
シールもめちゃくちゃ集めてて、ファイリングしていました。
お小遣いが少ない時期でも買って集めることができる、最高のお菓子だった記憶がありますw
たまにふとした瞬間食べたくなるんですよね。

二ノ国 Part6:新戦力登場!とか

どうも、ティンクです!



実況


新しい仲間を手に入れたぜ!
ウッキーも最初は使えないと思いましたけど、今の装備なしの状態でこの火力は魅力的ですね!
今後どれほど強くなっていくのかほんとうに楽しみです!
とりあえずお金たまったら武器買ってあげましょう!
しばらくは攻のウッキー、防のルッチで行こうと思います。
ボス戦は相手の出方もわからないんで、ルッチ安定な気がしますね。

ダンジョンは正直謎解きなんて殆ど無いと思ってました。
意外と火をともしていられる時間に制限があるようで、面食らいましたね^^;
まぁ簡単だったんでよかったですがw
これから先のダンジョンも一応注意が必要そうですね。

次回は確実にボス戦でしょう!
それ意外考えられない!
そして恐らくニャンだール王国から旅立つ時でしょうね。
今後どんな街に行けるのか楽しみですな!
ヒロインがそろそろ出てきそうな気がするが果たして・・・


オレバー

餌食いが増えて、メキメキと成長中
2014-04-02 22

見違えるほど大きくなったな・・・
最初に我が家に来た時のひょろひょろの感じは見る影もないですねw
飼い主としては嬉しい限りですよ!

餌の量ですが、ここ数実観察して、3匹から6匹に増えました。
単純に倍ですね。
すごい変化ですよ。
今までは3匹も最後の1匹は食うか?食わないか?みたいな状況だったのに、何の迷いもなく6匹行きます!
ここで動画とったほうが良かった気がするw
まぁそんな時もあるw

今週は成長日記撮る予定です!
どのぐらい大きくなっているのか俺が一番楽しみにしていますw

助っ人 Part66:選択の是非とか

どうも、ティンクです!



実況


俺は対空ってすごく大事だと思っています。
ランチャーがあるときですらそう思ってましたから、ランチャーが無くなった今、そういう意識の人は確実に減ってますし、更に貴重だと思うんですよね。
今回もここまで対空しなくて持って思われそうですが、しないとはた旗見えで取れないですからね^^;
なので、俺は最優先で動きました。
まぁ結果死にまくりですし、早くも落ちなかったんですけどね^^;
かてぇ・・・かたすぎるよ。
ハインドはいいですが、ほかはかなり効率悪いですね。
もっと簡単にできるいい方法がないもんか・・・悩ましいですね^^;

マラソンは活躍する機会少なかったですが、実況外ではそこそこいいかんじです。
悪くない。
クイドロが必須ですけどねw
今後大きく活躍してくれることでしょう!
ただ、代わりにブラシを外したので、爆弾魔が居る時は変えるかもしれません。
臨機応変に行きましょう!

次回ようやくマーベリックを使う予定です!
なかなか使いやすいと思っているので、活躍できる試合に当たりたいですな~w


ハンバーガー

ネタとして残しておいたんですが、新潟に来てから前から行きたかった店に行ってました。
2014-03-30 17

フレッシュネスバーガーです!

今までハンバーガー屋さんは何店舗かブログに書きましたが、ここが一番行きたかった!
普通のバーガーもあるんですが、この写真のような「クラシックバーガー」と呼ばれる種類は実に特殊で・・・
ソースが無いんです。
まぁ粒マスタードは見えていますが、普通のハンバーガーに入っているようなケチャップや~ソースみたいなものは一切ありません。
ハンバーガー自体のつなぎになるものがなにもないんですよ。
どうです?
めちゃくちゃ気になりませんか?
もちろん、ケチャップやマスタード(粒なし)もお好みでどうぞとついていますが。
クアアイナにも同じような状況なんですけど、こっちのほうがハンバーガーとしてシンプルで完成されている気がします。
具材のチョイスとか、分量含めて。
クアアイナは肉メイン、パンも濃いですからね。
今書いたように、全部が全部しっかりと味するんだけど、一つな感じです。
これでひとつの完成形ってことですかね。
非常に美味しかったです。
値段も決して高くない(この辺りクアアイナより良心的。)
大満足でした。

ただ!
家から遠いw
1時間かかるんですけど、それだけかけてこれだけのためには行かないですね^^;
そこが残念です。

魔人 Part5:気づいた時には時すでに・・・とか

どうも、ティンクです!



実況


最初に、編集ミスで映像が乱れてすみません。
前回Partに使用した「シーンチェンジ」ってコマンドを消すの忘れていました^^;
面目ない><
次回Partはきっちり修正されています。

このゲームはやはりゴリ押しをしなくていいように作ってあるんですね^^;
倒してから気づくとは・・・
あの時は下の敵に気づかれましかと焦りまくってましたw
そんな必要全くなかったですね。
ただ、普通に行っても弓兵にかなりやられていそうでしたが・・・
あれをもっと簡単に倒す方法がほしいです!
出てくることを期待しましょう!
風の能力は意外でしたw
この間電気の話出てきたんで、勝手に電気の気でいましたw
電気は何時手に入るんだ・・・

さて、次回は初めてのボス戦です!
今までのはボスじゃなかったらしい。
激闘なんでお楽しみに!


オレバー

最近餌食いが良すぎますw
2014-03-30 00

今までの餌は動画でも紹介したように2日に1回、毎回3匹でした。
ここ最近は1回に5匹食べます。
それだけでなく、毎日要求してきますw
完全に食べ過ぎだろ・・・
なんでこんなに急に食いが上がったんでしょうね?
より慣れたから?
急に暖かくなったから?
恐らく後者
な気がします。
ここ最近一気に10度以上気温が上がったんです。
ホロンも餌要求する動作が多くなりました
やっぱり温度管理していて一定になるようにしているんですが、彼らなりに感じ取るものがあるんでしょうね。
まぁペット飼っていて一番可愛い時間は餌の時間ですw
モリモリ食べてくれるのは嬉しい限りですね!
ガンガン大きくしよう!

二ノ国 Part5:国王登場!とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は国王を治すことに注力しています!
ニャンダールさんキャラ変わりすぎw
今後他の王国も出てくるようですが、おそらく全部こころのかけらをあげないといけないんでしょうね。
このぐらいは予想できますよw

マジックブックの中身もかなり面白くなってきましたね!
これから新しい街に行くのが楽しみで仕方ないです!
特産品とかw
これ買えたら更に良かったんですけどね・・・
ちょっと贅沢すぎる不満ですかねw

次Partも面白い要素たっぷりですよ!
ハードル上げてOKです(ゲーム内容のですよw)
おたのしみに!


料理

新しいやつ挑戦!
2014-03-31 19jpg

お好み焼き。
まぁ好きな具を適当に入れただけですけどねw
いいんですよ!
正解なんて無い!
だってお好みなんですから!
ただ、ちょっと水気の多い具入れすぎましたね。
玉ねぎ多かったな~美味しかったけど。
キャベツはかなりまだらに切りました。
かなり細かいのと大きいのを混ぜて。
これはあたりでしたねw

実は引っ越してきてから初めて食べました
前は週1近くで食べていたのに・・・
新潟に来てから1度も食べてなかったです。
懐かしい!
美味しい!

これから作る機会が確実に増えると思いますw


花粉症

来たよーこれ!
数日使ったんで感想書きます。
2014-03-30 09

近大サプリ青みかんです!
Amazonで1ヶ月分2580円です。
まぁ最近アレグラっていう素晴らしい薬が売られるようになったので、必要性は結構下がったと思いますが、こいつもなかなか良かったですよ!
アレグラが効かない方とか試されてもいいかもしれません。
花粉症に限った話じゃなくて、薬って効く効かないありますしね。

こいつを飲んだ印象としては、飲んですぐに鼻水鼻づまりには効果実感しました。
かなり効いてます。
しかし、俺がいちばん問題なのは目
目には正直効きが悪いです。
飲んで4日経過、マシにはなってきました。
即効性は薄いですね。
アレグラがどのぐらい効くのかわかりませんが、目への効果が高いなら今度から乗り換えると思います。

ただ、こいつのいいところは薬ではなく、あくまでもサプリメントということ。
(これも特定保健用品ではないというデメリットは有ります
どっこいだと思いますが、どことなく薬を常用するという行為には抵抗があります
なので、こっちなら常用するのにも抵抗がないというのが本音です。

花粉症、1回薬飲むと手放せませんよ。
劇的に楽ですから。
飲んだこと無い方はこれにかぎらず試してみてください。
耐えるなんてとてもじゃないですが生活で無いですよ^^;
↑