ホロンが糞をしたとか

どうも、ティンクです!



体調不良で死んでましたw
ニコ生出来なくてすみません^^;
動画UPされてないのは、なんかエラー吐かれてます><
色々調整してみますので、お待ちください。

ホロン

久々に写真なんですが・・・
ブレブレですw
2014-03-27 23

ま、まぁポジティブに言うと躍動感があるということでw

ここ最近心配していたことがありました。
それは、糞をずっとしなかったことです。
かなり長いことしていなかったですね。
1ヶ月近くです。
体調不良の場合そういう症状もあるんで、非常に心配だったんですが・・・今朝しました!
超でかいのをw
とりあえず一安心です!

最近なんか赤色が強くなってきた気がするんですが・・・
やっぱゴーストじゃないんじゃないのか?w


映画

これ見ました。
r089763218L.jpg

当時かなりCMが出ていたのを覚えています。
みたいな~と思っていたのでw

面白く無いって聞いていたんですが、予想よりは面白かったですよ!
まぁ必ず主人公が生き残るって2がすでに公開されていることもあってわかりきってるんで、緊張感は0でしたがw

複雑な要素は一切なかったです。
シンプル!
バトルロワイヤル的なことするだけ。
だから結構頭空っぽで楽しめますよw
悪く言うとありきたりの展開ですがw
結構ですね、続編を視野に入れた序章って感じが強いですね。
これだけじゃ何も完結していないですし、普通に勝者がわかりきったバトルロワイヤルなだけです。
そこが低評価が出る原因じゃないかな~と思います。
後ね、この間のスノーホワイトとは逆で・・・主人公がな~あんまり可愛くないんだよね~←
まぁ話の展開的に芋っぽい女性のほうがいいっていうのは分かるんですけど、俺の好みじゃないからな~w
ワタシイガイトダイジナトコロダトオモウヨ

とりあえず2を楽しみに待ちます。
それを見てから、更に評価が変わると思いますよ!

ガッツリ桜とスポンジとか

どうも、ティンクです!



マクド

買っちゃいました。
2014-03-24 12

さくら大根!ってCMやっていますよね。
やっぱり新しいものは挑戦したいですよね!

感想は・・・まず
もう1回言いましょう、まずい
前にも桜味のテリタマありましたよね。
それを超えるまずさでした。
前のに+でパンも桜味、そこに桜大根のソース!
もうさくらさくらさくらさくら・・・
ちゃんやん!
あっさり桜だからいいんだよ!
こんなガッツリ出されたらまずいんだよ!

もうね~ここ最近のマクドのやつは本当に味見しているんか?ってレベルなんですよね。
BIG4あたりからまずかった。
味覚試験しているやつやめさした方がいいと思うんだが・・・
もう新商品買うのもやめないといけないかな・・・


スポンジ

遂に買ってしもた。
2014-03-27 20

超長持ちと話題のダスキンのスポンジ!
丁度今使ってる奴が壊れてきたので、買い替えとして。

事前の評判通り、固い!
これは最初驚くレベルでした。
で、固いから少し馴れるまで洗いにくいです。
まぁ使い勝手は汚れが綺麗に落ちるならいいんですが・・・固いと密着させにくいんで、落ちなさそうですよね^^;
しかぁぁぁぁし!
すっごい落ちる!
なんかね~きゅっと吸い付くんですよ。
普通のスポンジと違って、すごくアクリルっていうかなんて言うか・・・プラ感が強いです。
それが影響しているのかな?
とにかくキュって吸いつく洗い心地、洗った後もすごくキュッキュしますね。
評判の良さに納得です。

もう一つ評判の水切れの良さ
これも凄いですね。
すぐ水なくなりますw
でも、決して0じゃなくて、真ん中に薄い白い部分があるんですが、そこに必要最低限だけ含んでいるって感じですね。
洗剤もです。
表面につけたらぐんぐん中へ浸透していきます。
だから、べちゃべちゃじゃないんですけど、しっかり洗剤を含んでいるって感じですね。
これも独特の洗い心地の原因かもしれません。

持ちに関しては半年とか聞きましたが、そこまでは無理な気がしますw
使い続けないとなんとも言えないですが・・・
こんなけで1000円ちょっとだったんで、悪く無いと思います。
結構オススメでっせ!

魔人 Part4:先走りによる作戦ミスとか

どうも、ティンクです!



実況


盛大にトラップ失敗したw
いや~主人公で先に下調べした方がいいと思ったんですけどね~・・・先走りすぎたようですw
作戦自体は悪く無いと思うんですけどね~・・・ここ良さそうだな!ってところが来たら魔人連れてこないとダメですね。
まだまだチュートリアル的な教えてくれる要素はありそうですから。
魔人居なくても主人公が見かけたら話すようにしてほしいです・・・w

ストーリー自体はいい感じだったんですが、まさかの容量オーバー^^;
完全に予想外でした><
最後すみません^^;
実は前のロスオデとダクサイⅡも同じ関係性で、ダクサイⅡの方が倍以上の容量食ってたんですよね・・・
侮れないですよ!


仕事

ブログの更新、コメント返信など一切昨日はしませんでした。
何故か?
寝てましたw
もうね、帰宅してオレバーの餌作った後記憶が無いです。
晩飯も食わずに寝ていました。
相当疲れていたようです。

昨日配置換えに伴う大掃除でした。
もう机移動させまくりで朝から帰宅までずっとやってました。
でも、正直うえのほうの人達ってあんまりしないんですよね。
厳密には机の移動(午前中)はしていたんですが、午後からの資料移動とか他の部(うちの部が朝一番最初でした)の手伝いは一切しないんですよね。
こっちはしてもらってたのに。
正直嫌いです。
なので俺はずっとやってました。
これは下っ端だからとか関係ないですよ。
自分の机が終わったらはいさいならとかおかしい!

その代償がこの疲れですw
死んだように眠ってましたw
今日少しずつ返していきますね!

二ノ国 Part4:スタンプカードとか

どうも、ティンクです!



実況


遂にスタンプカード登場です!
何ですかこの面白そうなもの!
クエスト攻略の褒美だけでなく、その後主人公強化できるなんて!
もう魅力的すぎてたまらないw
ガンガンやっていきますよ~ストーリー?
よく聞こえないなぁ・・・←
とにかく今のところ楽しくて仕方ない二ノ国!
今後の展開がワクワクして仕方ないです!

しかし、クエストの目的地全部印されるのは便利ですねw
ダレることは少ないと思います。
たぶんねw


オレバー

脱皮しました!
これは一昨日の様子。
2014-03-27 06

ぐっすり寝ていますw
この隙だらけな感じがなんとも言えませんw
今のところ不全0で順調です!
喜ばしいことですな。

最近餌の量が少し増えました。
4匹を安定的に食べています。
ぐっと大きくなりそうな予感ですね。
暖かくなってきたのも理由の一つだと思われます!
成長の時期に突入!

助っ人 Part65:隠れ蓑術とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は索敵能力の悪さが際立っていましたね^^;
全然気づかない・・・
確かにモリゾー見難いですが、それでも気づかなさすぎる!
本当に反省が居るパターンのやつです。
後はマラソンですね!
もう解禁するしか無いでしょう!
こんなけMAP広いのに今まで使ってなかったのがおかしかった!
足音で狩られそうですが、そんなん気にせずガンガン走り回ってアグレッシブに行こうと思います!

まぁOPのやつは前々から思ってたんでポロッと言っちゃいましたよねw
あるある~w


花粉症

もう辛すぎて辛すぎて・・・
仕事でつかれたんじゃなくて、これで疲れてます><
おれは鼻炎じゃなくて目が本当にひどいです。
痒くて痒くて目薬常に差してないといけないぐらいにきついです。
もうダメだ・・・そう思った時に母親からの便り!
いや~やっぱり俺より症状のひどい人を頼るのがベストですねw
良い物紹介してもらいました!
近日公開予定です!(まだ持ってないw)

魔人 Part3:秘技 逃げるとか

どうも、ティンクです!



実況


やっぱりですね・・・逃げるって最強w
ジョセフもよく使ってたんだから仕方ない!
でも、結構わかってきたのは・・・自分だけでは絶対に勝てない。
魔人だけでも勝てない。
二人居て初めて勝てる敵の強さ、非常に良いと思います。
ただ、謎解きが意外と主人公でごりおせますねw
ここがちょっと惜しいかな~と今は思ってます。
今後どうなるのか・・・気になりますな!

しかし・・・魂の欠片は厄介ですね^^;
夜しか出てこないなんて・・・
どこまで集められるかわかりませんが、見つけた分はしっかり取っていきます!


仕事

4/1付で配置換えになることが決まりました。
まさかこんなに早く来るとは・・・w
取締役が「ティンクにはこういうスキルを付けさせて育てていけ。」と指令が出たそうです。
この取締役はここ数ヶ月の俺の仕事を非常に評価してくださっていて・・・更にそこに親会社の事業編成が重なりうちの会社も色々変更があります。
その結果ですね。
今以上に主力製品に携わることになります。

非常に嬉しいことだと思います!
また1から覚えていく必要があるのは新入社員に舞い戻ったかのようで大変な部分も多いでしょうが、この1年の頑張りをきちんと評価してもらえたことは素直に喜ばしいことです。
そしてそんな職場に恵まれたことも。
心機一転頑張ります!

二ノ国 Part3:マジックブックの面白さとか

どうも、ティンクです!



実況


マジックブック読でたらとんでもない時間になってしまいましたねw
だってこれめちゃくちゃ面白いんですもん・・・
まさかここまで作りこまれているとは思いませんでした。
まぁ各アイテムの説明ぐらいはありえそうでしたが、物語もついて、絵もついて、設定もついて・・・
ロスオデのクリア記念ラジオで言ってたいいところがこのゲームにもありますね!
期待大!

ボス戦はあまりにも固くてびっくりしました^^;
イベント戦だったとはいえ、全く油断ならない強さでしたね。
・・・今後のボス戦かなりの難易度になるのでは?と予想しています。
やってやろうじゃないか!
ちょっと強いぐらいがちょうどいいってもんです!


オレバー

いや~やっと作れました。
オレバーの餌食ってる動画です!

まぁ餌食ってるシーンはおまけみたいになっちゃいましたが^^;
餌のことについて熱く語ってたらこんな時間になっちゃいましたw
話す前は上手くまとめて作ってたんですけどね~実際やり始めると無理でした^^;
この辺り最近ニコ生でも話すの下手だな~って思う時があるんですよね・・・
そういうところが出ているのかもしれません。
でも、これで少しでも飼おうとしている人のヒントになればと思います。
当然自分で調べることも視野に入れていただきたいですがw

しかし・・・久々についた低評価がこの動画ってw
まぁ虫苦手な人も居ますからね。
そういう人にUPはきつかったか^^;
でも、餌やりの動画って言ってるんだから、そのぐらい想像して再生できそうなもんですけどねw
・・・こんなこと言ってるからまた敵を作っちゃうんでしょうねw

やっぱりいい役者はいいとか

どうも、ティンクです!



映画

dk01.jpg

今更かよって言われそうですがw
名作だと言われていたのに・・・ヒース・レジャー好きなのに・・・
本当に遅いタイミングでした^^;

話としてはバットマンがきつい選択を迫られるって内容ですね。
自身の存在価値含めて。
ヒーローの苦悩って点がフォーカスされています。
これダークナイト・ライジングもあるんで、恐らく苦悩はそこまで続くんでしょうね。
辛い立場ですね・・・
内容自体は非常に面白かったです!
ジョーカーは頭キレキレの犯罪者なんで、策をきっちり張り巡らせて挑んできます。
実に見事!
最後には当然負けるわけですが、その瞬間まで微塵にも負ける感じがしない!
圧倒的恐怖
で迫ってきます。
この辺りの構成が最高でした。

ヒース・レジャー・・・やっぱり良い役しますね。
彼を最初に見たのはロックユーって映画からでした。
父親がこの役者さんいいぞ!そう言ってたことがきっかけで見始めました。
一番好きだったのは悪霊喰ですね。
これはオススメですので見たことない人は見てみてください。
この映画もぜひ字幕で見てほしい!
ヒースの声で、演技で見てほしい!
名演でした。


おやつ

美味しそうなの見つけちゃった!
2014-03-23 18

もう最初見た時は・・・なんじゃこれ!?ですよw
ちなみにトマト味もありましたw
昨日かぼちゃ食べたところだけど・・・トライ!

これがね~・・・意外とかぼちゃの味したんだよ!
美味しいんだよ!

してやられたよ!
絶対適当なかぼちゃ感だと思ってたのに・・・
やるじゃないか!
決してコスパは良くないですが、試してみる価値ある美味しさですよ!

かぼちゃに初挑戦!

どうも、ティンクです!



料理

久々に新しいものにチャレンジしました!
2014-03-22 19

かぼちゃの煮つけです!
いや~文明の力、レンジというものがあってですね・・・
超簡単に出来ましたw
10分ぐらいですかね。
味も申し分ありませんでした。
しっかり染みこんでましたよ!

非常に簡単なんでこれからもたまにはつくろうと思います!


クランイベント

クランイベントの時間を変更しました。
今まで金曜日に行っていたのを、土曜日にします!
普段参加できるメンバーがより確実に参加できる時間へと。
あと、今まで1時間で切り上げていたのも、もう眠くなるまでエンドレス!
ひたすらやろうじゃないか!というスタンスにしました。
なので、昨日も2時間以上やってましたねw
やっぱり現在のアクティブメンバーだけでも、集まれる時間は大切にしようってことです。
最近この時間に色々お互いの暴露があって、好きな時間ですw
これからも大切にしていきましょう!

昨日はメンバーの子が外国の方と(多分かなり幼い)VCでやりとりしていてカオスな状態でしたw
英語できないのに話しちゃったもんですからもう・・・
双方「言葉」じゃないものを発していましたねw
久々にクソ笑いましたw

魔人 Part2:飛びます!とか

どうも、ティンクです!



なんだろう・・・金曜日休みだと、曜日感覚狂うね。
すごく1日得した気分w

実況


ボス戦と初めての謎解きでした。
ボス戦は魔人がおでと同じぐらいとか言うからめっちゃ焦った!
弱いじゃないか!
・・・ギリギリでしたけどねw
ちょっと突っ込みすぎました^^;
ただ、主人公は体力無限に回復できるのでいいですなw
今後この特性を生かしつつ進めていくことになるんでしょうね。

謎解きは・・・これは俺がどんくさかっただけで、謎解きといえるレベルでもなかったですねw
いや~・・・お恥ずかしい^^;
やっぱり喋っているとそういった冷静さを欠きますね・・・
そこを乗り越えてこその実況!

こっちも話が進んで行きて、今後かなり面白くなりそうな予感なんで、楽しみですね!


雑記

オレバーの餌やり動画撮ってたんですが・・・ハプニングの連続
まず・・・実際に餌ヤる前に説明付けたんですが、1時間ありますw
まさかこんなに長くなるとは^^;
熱く語っちゃったよね、仕方ないね☆
もう一つ!
実際に餌やろうとしたら・・・オレバーまさかの要らない宣言
いつもなら俺が動くだけで「餌!?ちょうだい!」ってくるのに、昨日はシカトされました^^;
まさかまさかのタイミング・・・
今日再トライしますw

そんなこんなでとんでもない超大作がUP予定なんでお楽しみ?に!


ファイル整理していたら懐かしい物を。
P1110427.jpg

一昨年のスキューバーの写真ですね。
去年行けなかっからますます懐かしくなりました。
今年は・・・今年こそは・・・
こんなきれいな写真を撮りたいんや!

二ノ国 Part2:始めての戦闘とか

どうも、ティンクです!



実況


遂に二ノ国に侵入しました!
いや~・・・まず世界が広大
これ全部行けるんですよね?
なんと素晴らしいことか!
ワクワクが止まりませんw

戦闘はターン制ではないですがリアルタイムでもない独特な感じですね。
馴れるまで時間がかかりそうです。
しかも、コメントで魔法やアイテムはオリバーを操作している時じゃないとダメだと・・・
厄介そうですね~w

イマージェンの育成システムは激ハマリしそうで注意が必要ですねw
こういうの大好きなんですよね!
いや~本当に今から楽しみです!


花粉

遂に来たよ。
この嫌な季節
もう目が痒くて痛くて発狂しそうになってますw
ホンマに、なんでこんなにつらいんでしょう^^;
ずっと花粉症なんて縁がなかったのに・・・高校の時急に来ましたからね。
そこから年々ひどくなっている気がします
俺の場合、特に目ですね。
朝起きた時が一番きついです^^;
眠いな~って感じで目をちょっとこすろうものなら・・・暫し地獄が待っています。
これから数ヶ月・・・花粉症の人は一緒に頑張りましょう;;



あと、今日は両親の結婚記念日っすな。
おめでとう。
あと、妹がガンボジア旅行に旅立ったらしいので、いい土産を期待しておきますw

助っ人 Part64:大惨事とか

どうも、ティンクです!



実況


いや~今回はとんでもない試合に入れられてしまいましたw
これは逆転が相当厳しい試合でしたね^^;
しかし・・・ここまでキツイ状況下でも逆転難易度MAXじゃないんですよね。
そう、ゴーストになってから、MAXが全然ないんですよね^^;
嬉しいのやら悲しいのやらw
そんなけでないってことは、MAXはそれだけ逆転しにくくなったってことなんでしょうけどね。

この間のニコ生でも言ったように、最近人口が減ったのになぜか途中参加増えてます
俺がやっている時間がたまたまなのかもしれませんが・・・
でも、なんとなくたまたまじゃない気がします。
ダメプレイヤーだけ残っていく・・・なんかMW2の時を思い出させますな。
なんとか実況等で盛り上げていけたらと思います!
・・・TIATNやってるけど←


雑記

なんか久々に大画面で迫力ある映画みたいです。
連休なんで見に行こうかな~と画策中・・・
今大好きなロードオブザリングシリーズやってるんですよね!
1も面白かったんで、今回も絶対に面白いと思うんですよ!
・・・一人ですけど!
1回一人でいったら、その後抵抗なく行けそうな気がするわけですw
・・・どうするかはこの連休・・・決まる・・・

昨日の餌の時間・・・オレバーが今までで一番食べなかったですね。
というか食べない時の法則がわかってきた気がします。
勢いよく食いつくのはいいんですが、行き過ぎてピンセットまでかじってる時がある、その後、食べなくなっているように思います。
あくまで予想ですけど。
ホロンは素手であげることに抵抗ありますが、オレバーならいけるんで試してみようと思います。
横向きにあげるのもいいかもしれませんね。
あとは解凍時間ですね。
これも結構関係している気がします。
たった5分なんですけど、それで食いが違うように思います。
微妙なレベルですけど、色々調整したいですね。

魔人 Part1:出会いとか

どうも、ティンクです!



実況


やってましりました新作実況第2弾
苦手な謎解きメインのゲームですw
レビュー読んだ限り戦闘はおまけらしい^^;
見える!
謎解きで泣いている俺の姿が見えるぞ!
これから泣きながら頑張りますw

エンディングはノーマルエンディングと真のエンディングの2種あるようです。
とりあえず、条件も調べずにそのままでやろうと思います。
多分ノーマルになるでしょうw
クリア後条件が簡単そうなら真のエンディングも目指そうと思います。
どうなるかはクリア後をお楽しみに!

今回は魔人と出会ってひたすらチュートリアルです。
が!
コメント返信に書きましたけど、足がベトベトなのはこれから主人公が闇になってしまう布石なのではないか!?
と深読みしています。
当たるかどうか・・・気になりますな(・∀・)ニヤニヤ
今後このシリーズをよろしくお願いします!


ホロン

こっちも久々に運動。
2014-03-18 23

昨日のオレバーのことがあったので、かなりアングル意識しましたw
いい感じ!

さて、写真が少なかったのは脱皮に時間がかかってたからです。
それは見事に一本脱ぎでクリアだったんですが・・・
もう一つ変化が。
痩せました!
ダイエット~とか言ってましたが、脱皮の間含めて最近エサの量が落ちていた(自分で制限していた?)からか、明らかに細くなりました。
あ、決して痩せているわけではないですよ!
痩せの体型見たことありますが、そこまで細く放ってないです。
やっぱり今まで太りすぎだったんですね^^;
その証拠にこの写真お体曲げているところ・・・シワいってないですよね。
これが標準体型ですね。
体が軽くなったからか、凄い軽快に動いていましたw
そして、巻きつかれまくってましたw
元気でよろしい!

これからは体型キープさせていきます!

二ノ国 Part1:シリアスからの振り幅とか

どうも、ティンクです!



実況


遂に始まりました新作実況
いや~言いたくて言いたくて仕方なかったw
だってこのPart1見たらわかりますけど・・・このゲーム絶対面白いでしょw
面白くないわけない!
世界観から、最初のここまで行っただけで作りこまれている感じをひしひしと感じます。
これからが非常に楽しみですね!

特にシズクのキャラですよねw
もう古田新太さんにぴったりなんじゃないですか?w
これからこのキャラ話す度に笑ってしまいそうですw
悲しい話だったのに、一気に明るい気分になりましたよ!

声優陣はジブリ作品らしくプロ声優ではないです。
でも、今のところそんな違和感無いですね。
結構マッチしていると思います!
特にシズクw
これ誰にやってもらうか決めてからセリフ考えたんじゃないの?wってぐらいですよね。

Part2はゲームの部分がどんどん出てきて、更にワクワクしますよ!
グイグイ引きこまれていきます。
これから先が楽しみですね!


オレバー

久々に運動の時の写真。
2014-03-16 21

謎のカメラ目線w
こんなアングル初めてですねw
なんかすごく携帯に興味津々でした。

相変わらず冒険心にあふれていて、動きまくりなんですが、その中で気づいたことが・・・
オレバーは「オス」ですね。
ヒョウモントカゲモドキはすごくオス・メスわかりやすいんです。
横から見てもそうだと思います。
なかなか腹見せてくれないんで、じっくりとは見れてないですが、9割そうでしょう。
男の子だとこれから接し方変わるな~w←

ダクサイⅡ クリア記念ラジオとか

どうも、ティンクです!



実況

おまた

ダクサイⅡのクリア記念ラジオです!
ロスオデに比べるとどうしても時間が短くなってしまいましたねw
でも、中身は濃厚ですよ!
ランキングは・・・あれですがw
楽しんでいただけると嬉しいです!
改めて、DARKSIDERSⅡ実況応援してくださった方々有難うございました!

・・・ここ数日すごい勢いで登録者数増えてるんですが・・・なんで?w


映画

o0700057912238838269.jpg

もうこういう雰囲気の映画大好き
ストーリーはきちんと白雪姫です。
途中あれ?って瞬間もありましたが、最終的にはきちんと物語の流れに沿ってます。
このパッケージよく見てなかったんで、色々ストーリーで驚いた展開がありましたがw

ただ!
もうそれ以上にクリステン・スチュワート美人すぎる!
ジャンパーって映画の時はそう思わなかったのにな・・・
トワイライトの影響ですかね?
終始美人!
美しすぎる・・・
kristen_stewart_01.jpg

なにこれ?
もう白雪姫って役にピッタリですよ本当に。
ハマりました。

映画の感想?
そんなんどうでもいいんだよ!




卵は毎日取っています。
いろんな方法で食べているんですが、ふとゆで卵食いたいな~って思いたち買っちゃいましたw
2014-03-12 20

大丈夫、これ割引発生してアマゾンでただでしたw
水引いて卵入れたら、レンジでチン!ってやつです。
超簡単に出来ます
味は卵次第なんでまぁいいんですが・・・
水蒸気が凄いw
もうやった後、レンジのなかべちょべちょ^^;
拭き取るのががが
水抜けるようにしておかないとダメなのはわかってますが、実際にやってみるとすごい状態ですね。
ちょっと残念・・・
まぁただだったんでいいでしょうw

ロボットにハマりましたとか

どうも、ティンクです!



パン

2014-03-12 19

なんか安売りしてたし買っちゃったw
見た感じ美味しいに決まってますよねw
クロワッサン+ドーナッツ!
なんか前テレビで東京の店であったような気もします。
それがどんな感じかはわかりませんが、これは絵の通りまんまですw
ただね~・・・やっぱりお店じゃないからなのかな。
クロワッサンのさくさく感っていうのがなくて、しっとりしているんですよね。
揚げドーナッツでもない食感。
この辺りはどうしようもないんだと思いますけど、ちょっと惜しいな~と思いました。
まぁおいしかったですけどねw

食べた日が違うんで正確なことはあれですが、俺はキャラメルのほうが美味しかったかな~
パン部分が多いんで、味がしっかりないと上手く合わさってないんですよね。
甘さがこっちのほうが強くて、よく溶け合ってましたよ。

ヤマザキ何で全国的にあると思うんで、安売りの時に良かったら試してみてくださいw
・・・テレビで見たやつ食べてみたい!


TITANFALL

遂に発売されましたね。
2309323-titanfall_xone.jpg

俺は当日には出来ませんでしが、この2日間非常に楽しんでいます。
前評判通りですね。
初めてFPSやった時の感じ、ただがむしゃらにはまってる感じがあります。
時間が経つの忘れてますw
スピード感が非常にあって、TITANも化け物みたいに強いわけでなく、意外に脆いですw
今のところ目立った不満点無く楽しめています。

個人的にはDOMよりも消耗戦(TDM)のほうが好きですね。
DOMは経験値凄いですがw
広いMAPを縦横無尽に使って戦うって感じや、ギャー!TITANだー!って感じもTDMの方があります。
なにより、TDM嫌いな俺が楽しいと思えているのが大きいw

PCで、パットへの配慮もすごくあるそうですが、おれはマウスでやっています。
まぁPS3のコントローラーが直接指すだけじゃ使えないってこともあるんですが^^;
MHFやっていた時に使えるようになるソフト入れたんで、できるんですけど、初心に帰りたいってことで敢えてマウスでやってます。
決してゲーミングとか良いマウスではないですがw
最初はひどかったですが、慣れてきましたよ!
自分も敵も動きが早いので、AIMあうまで時間かかりました^^;
なのにね~楽しいんだよね~不思議なことに。

とりあえず、当分PS4は必要なさそうですw
ゲームこれ一本でいいわw

ロスオデ クリア記念ラジオとか

どうも、ティンクです!



実況

おまた!

もう全ては中で話しているので、多くは書きません!
少しでもお楽しみいただけると嬉しいです!
熱く喋ってますよ~w


ホロン

長かった。
兆しが出てから本当に長かったです。
2014-03-14 07

脱皮しました
きれいな一本脱ぎです!
お見事!
失敗していなくて一安心ですw

ホンマ兆し出てから1週間以上しませんでしたね。
そして、餌も食べませんでした。
だから、ハンドリングしてなくて、写真がないんですよw
昔のホロンでは考えられないですね。
成長するに従って変わってきているということなんでしょうね。
つまり、成長速度が落ちるって兆しな気もします。
まぁ元気で居てくれたらそれでいいんです。
脱皮終わったら凄い食いつきなんでw
・・・正直ちょっとだけ心配していました^^;
良かった良かった。


今日仕事で大役があったんですが、無事にこなせて良かったです。
協力してくれた方々に感謝です。
つ、爪あとは残せたぞ・・・

ロスオデ 番外編4:感動3連撃とか

どうも、ティンクです!



実況

)
これでほんとうに最後になりました。
番外編最終は、感動系3連発です!
いや~どれも良い話でしたよ。
2本目は露骨なお涙頂戴で・・・見事にやられましたw
もうめちゃくちゃヤバかったですw
いや、もう泣いてたかもしれないw
こういうね~悲しい話はイカンよ!
泣いちゃうから。
そうなる、今後の展開読めているのに・・・なのに・・・
これは作者の手のひらの上で転がされてますよ
ぐぬぬ・・・

さて、そんなこんなで・・・本当にロスオデ実況完結しました!
本当に今まで見てくださった方々有難うございました!
この実況は俺の中で本当に大切な実況になりました。
クリア記念ラジオ・・・楽しんでもらえるといいんですがw
もう収録済みですのでお楽しみに!


オレバー

最近こんな姿でいることが多いですw
2014-03-04 22

この位置って言うよりも、シェルターの外で寝ている過ごしている事がほとんどですね。
・・・・まぁ理由はわかってるんですw
オレバーにとって、シェルターはトイレ化しています^^;
もう何回洗っても、交換しても無理でしたw
諦めましたよ俺は。
トイレにしたいならそう使いなさい^^;
まぁ外にいてくれると様子をしっくり観察できるので助かります。
このあたりはホロンに見習わせてやりたい!

目に見えて大きくなってきています。
餌の大きさが安定していないんで、餌食いは相変わらずまばらですが^^;
まぁ食べない時、お腹いっぱいの時がわかりやすいからいいですけどねw

助っ人 Part63:噛む!とか

どうも、ティンクです!



実況

)
今回は毎度のように大嫌いな3点バーストに苦しめられていますw
やっぱり難しいよこの銃^^;
急に接敵、あるいは気づいた時にAIMが合わないです><
この武器だから勝てたところも確かにあって、結局は五分なんですけどね^^;
でも、やっぱり苦手意識あるな~w

今回は特にAIMひどかった気がします^^;
遠距離で当てれなくてこの武器を使う意味がどこにあるんだよ!
なんとも情けない限りです。
2試合目なんて☆1ですからね。
勝てたでしょぉおおおおおおお!
くそおおおおおおおおお!

グリフォンに焦ってしまいましたね^^;
しかも今回全然弾当たらないし><
もっと割りきっておけばよかった・・・

あと、今回謎にテンション高かった気がするw
まぁそんな時もありますよねw




今日は滋賀で高校の合格発表がありました。
そう、7年間務めていた塾の俺の最後の教え子たちの合格発表でした。
・・・残念ながら俺が知っている子の中で一人だめだった子が居たようです。

いろいろな偶然が重なっているんです。
いつも人気の高校が改修工事のせいか人気がすごくなかった
そこにいつも行っている層がその子の受ける学校に集まったんです。
倍率1.4倍・・・しかも、その人気がなかった方が上位校・・・
激戦必死だったようです。
正直最後の1年は俺が教えていないわけですが、それでも2年間は教えていた子たちです。
俺も、非常に歯がゆいです。
彼にとってこの不合格がどう影響していくかわかりませんが、俺のようにいつの日か消化できたら・・・それだけを願っています

とりあえず、みんなお疲れ様
そして、これで本当に俺も塾講師の仕事に区切りがついたのかなと思います。
やっぱり、やっててよかった仕事でした。
・・・家業だけどw


SPAM

さて、昨日アボカドのところに写っていた肉らしき物体はこちら!
2014-03-09 11

SPAM!
まぁもうブログの文面に書いてますけどw
コーンビーフは食べたことあったんですよね。
でも、これはなかった!
超気になってた!
だからトライしましたw

昨日の写真のそのまんま・・・悪くない
コーンビーフそのまんま食べた時よりも美味しいと思ったw
だがしかし!
真骨頂はここから!
焼こうじゃないか。
2014-03-09 12

ということでアボカドと一緒に焼きましたw
(・∀・)イイネ!!
俺は焼いたのなら食卓に出されても( ・`ω・´)bってするよこれw
旨い。
もっと言うとアボカド、これ肉に合うね。
相性バッチリです。
ただね~・・・アボカド量ミスったらくどくてとんでもないことになるw
少なめでいいっすなw

ダクサイⅡ Part39(最終回):さよならは突然にとか

どうも、ティンクです!



実況

)
遂にダクサイⅡをクリアしました!
いや~突然でしたねw
突然過ぎて焦りましたよw
今回でクリアする気0だった・・・
最終Partが寄り道の片手間になると誰が想像できたであろうか・・・

ラスボス・・・
正直失脚せし王のほうが強かったですよねw
完全に肩透かしでした^^;
おれのテンションもラスボスじゃなかったっていうのもあるかもしれませんw
回避不可な攻撃は初めてでしたね。
まぁ簡単に脱出できるんで、大したことありませんでしたな(・∀・)

一番の衝撃は時間軸ですよ!
どおりでⅡのストーリーがわけわかめだったわけですよ。
破壊者復活してる!じゃないですよ!
まだ死んでないんですよ!
ダクサイ1のチュートリアル→ダクサイⅡ→ダクサイ1の順でストーリーが進行しています。
1でウォーが死んだのに復活出来たのはデスのおかげだったんですね。
デスやりおる・・・
そして、最後の瞬間まで兄貴思いのいいやつでした。

さて、クリア記念ラジオはロスオデと同じで、次が上がるまでにUPします!
お楽しみに!


アボカド

最近アボカドにチャレンジしています!
2014-03-09 11

ハンバーガーに入っているのを食べたことあるだけで、こいつ単品では経験ありませんでした^^;
いろんな食べ方あるようですが、よく言われるのは醤油で刺し身のようにいただく!
というわけでチャレンジ!
2014-03-09 12

下の肉らしき物体は明日話しますw
さて、アボカドの味ですが・・・
正直最初まずかった。
俺いまいちでした。
なんていうか・・・青臭さとかはないんですが、独特の風味、油っぽさにやられました^^;
いや~いまいちだな~って思いながら食べてたわけですよ。
全部食ったわけですよ。

もっとほしい

はい、ハマりましたw
いや~これ慣れたら癖になるうまさですね!
さすが森のバター!
この強烈なまでに濃厚な味わい!
何ものにも代えがたいですね。
肉らしきものを一緒に調理する際に焼いてみましたが、それもまたいい!

今まで食べてこなかったことに損した気分です。

ロスオデ 番外編3:たいせつなこと と 人の心は・・・とか

どうも、ティンクです!



実況


いや~・・・ファイル壊れちゃったw
なんでなのか原因不明なんですよね・・・^^;
ほんとうに困ります><
幸いにも千年の夢が終わってからだったのが救いですね。
あの後何も動いてないんでw
俺が話していただけですw
ダクサイⅡの時も1回なったし、油断ならんな・・・
もしかしたら何か原因があるかもしれませんので、慎重にやっていきます!

次回はニコ生などで言っていたおれが泣きそうになったのが出てきますw
いや~・・・ずるいw
絶対感動するに決まってるもんw
お楽しみに!


グリシン

ニコ生で話していたのはこれのことです!
2014-03-06 21

これは10ヶ月分+で1800円と大変お買い得です。
どっかの1ヶ月分8000円とは大違い!

非必須アミノ酸で、普段生活している中で肉や魚からみんなとっている栄養素です。
それを、寝る直前に取ることで安眠の効果があります。
特に、トイレや悪夢で起きるというよりは、眠りが浅くて起きてしまう人に効果があるようです。
おれは昔から浅かったようですが、ずっと気づいてませんでした^^;
そして、仕事し始めてからは一人暮らしのせいだ、疲れているからだって思ってました。
そんな状態で放っておいた結果、2月あたりは24時間眠たくて、朝の寝起きはマラソン走った後のような疲労感がありました。
寝てしまう時も寝るって言うより、堕ちるなんです。
車でも事故りかけて見の危険を感じました。
そこで、真剣に調べて辿り着いた結論がこれです。
効果はかなりあるようで、実はうつ病の方にも使われているとか。
一応副作用は報告されていないようですが、取り過ぎはダメでしょうね。
おれは効果があると言われている3gで効果を実感できたので、多分大丈夫でしょうw
効かないって方も居るようですが、そういう時は量を少し増やしてみるのがいいようです。
重度の睡眠障害の方には5gとか書かれていました。

ニコ生でも言いましたが、俺は実際に効果があり、同じ症状で苦しんでいる人にはぜひとも使ってほしいと思っています。(特にこの症状は人に相談しにくいですしね^^;ただのサボりと思われるんで。)
ただ、しっかりと自分で調べてから使うようにしてくださいね!
責任持てないんで!

YESと言おうとか

どうも、ティンクです!



実況

今週・・・ロスオデ、ダクサイ、助っ人すべてUPします!
いや~撮れちゃったw
しかも・・・DARKSIDERSⅡクリアしました!
まさかまさかで、エンドロール流れるまでクリアしたと気づきませんでした^^;
だって急に来るんですもんw
そのつもりしてなかったんで、焦りに焦ってます。
ま、まぁリアリティはあるのかなw
クリア記念ラジオがロスオデとダクサイで続きますが・・・と、撮れるのか?w
若干の不安はありますが、お楽しみに!

そういえば、今日爬虫類動画でチャンネル登録や褒めてもらえるコメントが有りましたw
いや~地味に再生数を伸ばしているこの動画達・・・(・∀・)イイネ!!


映画

d0249678_1950891.jpg

これはかなり有名な映画ですよね。
今更感がありますが、前々から見たかったものを素直に見る、これ大事なことですよ。

シンプル!
もう見たまんまです。
今までNOと言い続けてきた男が、YESというようになって大きく人生が変わっていくという話です。
落ちも予想通りでしたw
でもね、いい!
最初に書いたようにシンプル。
すっきりコメディです!
YESと言う!って決心してから1発目があまりにもヘビーでしたが・・・w

ジムキャリーはまり役だと思いますよ!
ヒロインは・・・個人的に元妻とかのほうが好きだったな~w
見た目的な意味でw
たまにはこういう映画もいいですね!
意外とヒューマンドラマとかも好きなんです!

おれもNOMANだから、YESとって言うようにしないとな~・・・

外で寝るオレバーとか

どうも、ティンクです!



オレバー

運動させてました!
2014-03-06 22

相変わらずよく動きますw
まぁ嬉しいですけどね。

たまに顔を上にあげてじ~っとこっちを見ています。
ホロンと違って俺の様子を見て観察してくるので、変な気分ですw
萌えてしまう。

最近ね~・・・シェルターに入らないんですよね^^;
ずっと外にいるんですよ。
寝るのも外。
まぁなんでかはわかってるんですが、その理由は取り除きたいw
というか、頑張ってるけど治らない!
・・・可愛いからいいかw




ここ数日すごい雪でした。
2014-03-08 07

もうね~・・・ちょっと前が見えない
多分引っ越してきてから一番吹雪いてましたね。
この前の車が走るわけです。
するとタイヤの跡ができるわけです。
でも、俺が通る前に消える!
雪で消える!
これが雪国か・・・
まぁ会社の人に聞いたら「さすがにこれは多いほうだよ!」とのことで安心しましたw
まだまだ油断できないですね。

ダクサイⅡ Part38:魔王をぶっ飛ばすとか

どうも、ティンクです!



実況


遂にサマエルとの雌雄を決する時が来ました!
いや~・・・完全な見掛け倒しだったw
弱い弱い!
正直次に戦おうと思っている失脚せし王のほうが圧倒的に強いと思います^^;
回復こそ使いましたけどねw
攻撃されているタイミングがさっぱりなんですよね^^;
どうやら炎でも食らっていたようですね。
炎+雷のダブルアタックだったわけですなw
厄介さはありましたけど、まだまだだったな!

さてさて、これでいよいよウェルオブソウルに行けるようになりました!
なんかこのゲームも一気に終盤が来たって感じがしますね~
ワクワクします!
ストーリーは相変わらず置いて行かれていますがw
どっかでしっかりと追いつかないといけませんね。

しかし・・・ダクサイの再生数落ちたな~って思ってたら高評価数はすごく入ってる・・・な、何だこの現象は!?
いや、レスポンスがあるのは嬉しいです!
ありがとうございます!


・・・今週撮れないかもしれませんw
土曜日出勤なんですよ^^;
ま、まぁ動画なしの週が仮にあってもいいよね!
優先順位はロスオデ>ダクサイ>助っ人です。
どうなったかは月曜日の朝のブログで!


プレゼント

実家からプレゼントが届きました。
2014-03-04 22

書いてあるから何かはわかりますよねw

実家にいるとき、これ欲しかったんですよ!
封筒を綺麗に開けれずやきもきしていました^^;
まぁカッターで開けたらいいだけなんですけど、スマートにあかないですよね。
これは超綺麗に開きます!
実家に居た時にほしいって言ってたからとのことでしたが、恐らく誕生日プレゼントもらった分ってことなんでしょう。
・・・たぶんw
これから愛用していこうと思います!

ロスオデ 番外編2:これはドイツか何か?とか

どうも、ティンクです!



実況


1本目はまさかの始まりでしたw
俺話しかけてないですよ!
道通ってたら勝手に始まりました!
これめちゃくちゃ最初のほうで見れる夢なんですが・・・よく今まで発動しませんでしたねw
神業回避だったわけですなw
まさにドイツな話でしたね~ベルリンの壁じゃないか!
まぁそんなパクリ?は差し引いても、いい話でしたね。
誰も死んでない!
一人の若者が更生していく、いや更生という表現も正しくないかもしれませんね。
彼は歴史の犠牲者だったわけですから。

2本目はもっと早い段階でみておくべきでしたね^^;
ちょっと終わり方が・・・
これを見た後に牢獄の夢見ると非常に良かったですね。
ちょっとミスしました^^;
こういう順番が大事な夢は強制にして欲しかったです・・・w

後昔のロスオデが伸び始めてきました。
・・・正直めっちゃ嬉しいですw


オレバー

今日は嬉しいことがありました。
今までオレバーを世話していて大きく不安だったことがあったんですが、それが解消されました!

ヒョウモントカゲモドキの世話の仕方を調べていると、不可解なことを見つけたわけです。

ほとんどの方が餌をダスティングしてあげます。
これはレオ(カメレオン)、おかき(カメ)など爬虫類には普通なことです(ヘビを除く)
ダスティングとは・・・餌にカルシウム剤などの栄養を添付してあげることです。
カルシウム、これは爬虫類飼育において非常に重要なものです。
ほぼ必須な栄養素なのです。
だからダスティングします。

ヒョウモントカゲモドキも例外ではありません。
みんなそうしています。
しかし!
極稀にこういった記述を見るのです。

「ヒョウモントカゲモドキはカルシウム剤を置いておくと、必要なときに勝手に食べる

は?

俺には理解不能でした。
彼らがどうやってカルシウムだとそれを判断し、それが自分に足りないと判断できているのか?
にわかに信じがたい話でした。
でも、情報源は俺が参考にしているところばかり(例えばビバガとか ※雑誌のことです)
とりあえず様子を見てみようと、カルシウム剤を置いておくスタイルで飼育していました。
なんかね~・・・減ってる感じがあったのはあったんですが、食べているのを見たかことがなかったです。
基本的に水の飲む姿と一緒で見せてくれません。

しかし、今日!
みちゃったみちゃった!

帰宅して水槽見たらガッツリいってる!
こちら
2014-03-06 23

見難いですが、丸印の部分です。
ほんとうに自分で食べるんですね・・・
正直疑ってました。
これで一安心ですw

この話は餌やる時の動画でもするつもりだったんですが、いっぱい書いちゃったw
まぁ動画でも話すでしょうw

助っ人 Part62:カスでうんちだとか

どうも、ティンクです!



実況


今回言いたいことは2試合目です!
もうこれが全て!
だから俺は助っ人実況をやっている!
もうね~・・・俺には抜ける気持ちが理解できない。
抜けて何が変わるのか?
謎極まりない。
自分の戦績守りたいのかな~でも、こうやってIDバンバン出て私逃げてますヘタレです!って出るのはいいんだなw
そんな試合に俺は行くぞ!
俺はそれで最後まで戦い抜いている人の味方になるぞ!
そんな戦場を求めてこれからもひた走ります。


ホロン

運動させてました。
2014-03-05 2

顔を前からとってるの珍しい気がしますw
いい感じですよね!

昨日はとにかく動きまくってましたね。
冒険心にあふれてましたw
元気なのは大変喜ばしいことですね!
最近エサ食いが少し落ちてきたんですが・・・そこはおれも学習しますよ!
上げ方ちょっと変えたらすさまじい食いつきでしたw
やっぱりコツありますね。
絶妙に生きているように見せる、簡単なようで難しいです^^;
1匹目だからこその苦労ですねw

ダクサイⅡ Part37:魔界の洗礼とか

どうも、ティンクです!



実況


今回から魔界編です!
しかし、敵強w
魔界の過去の敵強すぎますよね><
こんな強いのに墜落に蝕まれたのかよ・・・
墜落コワイ
しかし、時空の壁を超えれるとは全くの予想外でした。
ダクサイⅡ、まだまだ広がりを見せていきますね~

次回!
ついにサマエルとの決戦です!
1の時は散々バカにされたんで、そのうっぷんを晴らしてきます!w


オレバー

予告通りオレバーの動画です!

これは相当大きくなっていますよねw
自分でもびっくりしました!
毎日見ているから本当に気づかない・・・
元気に育っていてくれて嬉しいです!
尻尾も徐々にぷりぷりしてきていますしね!
いいかんじだ!

オレバーは話してないことたくさんあって、動画内で色々言いたいんですが・・・とにかく動く^^;
ゆっくりハンドリングできないんで仕方なく切り上げましたw
まぁ今度ケージにいれた状態でゆっくり話そうと思います。
とにかく、人間に対する警戒心0で面白いやつですw
自然界じゃ絶対いきていけないなこの子・・・

ロスオデ 番外編1:カイムは実は・・・

どうも、ティンクです!



実況


今回から始まりました番外編!
ひたすら千年の夢を集めていきますよ!
・・・再生数が伸びていないところ見ると、千年の夢が好き!って言ってくれる人は本当にピンポイントだったんだと実感しますw
でも、そういう人のほうがありがたいです!
おれも夢好きなんで!
これみてこそのロスオデですよね!

前々からコメントでおすすめされていた「白い花」が遂に登場しました!
・・・正直内容よりもカイムに妻と子供が別に居た事実に衝撃ですw
やることはやってたんだなカイム・・・(ゴゴゴ
個人的には1つ目が番外編の最初というのも相まって衝撃でした。
いきなり悲しい話とか・・・><
凄い先制パンチでしたね。
これから番外編全部こういうパターンなんでしょうね^^;
分かってる分辛いです><

番外編で一番つらいのはですね・・・声を合わせるポイントがわかりにくくて辛いですw
今まで戦闘シーンで合わせてたので^^;
ちょっと大げさ目に話さないといけませんね。
ずれてた時はごめんなさいw


ペット

まずホロンの動画。

いや~でかくなりましたねw
正直大きくなったとは思いましたが、自分ではここまでとは思ってなかったですw
順調のようでよかったです!
まだまだ大きくなるはずなんですよね。
だから、成長がこれからも楽しみです!

そして、オレバーの運動
2014-03-02 21

普段の色よりちょっと白っぽく移りましたねw
まぁ綺麗だからいいでしょう!

この子もかなり大きくなってますよ!
明日UPする予定です!
わんぱくさは相変わらずですw
振り回されました^^;

タイムトラベルとか

どうも、ティンクです!



映画

昨日はこれみました。
71LvUoZ3l.jpg
これ面白かった!
内容を端的にいうと、「殺し屋が言い渡された標的は30年後の自分だった」という話です。

サマリーだけ見た感じでは、主人公と30年後の主人公が協力して立ち向かっていくみたいなストーリーだと思ってたんですが(というかよくありますよねw)違いました!
最後の最後まで、主人公と30年後の主人公は対立し続けます
そして、最初は主人公の方がガキで30年後の主人公は実に大人です。
主人公はもう自分の人生と自己中な考え方です。
それが物語が進むに連れて逆転していくんですよ!
物語のクライマックス、本当に自己中は30年後の主人公で、現代の主人公は人のために動きます。
これが非常に良かった!
しかも、そうなってますよ~心境変化してますよ~ってわかるような感じではなく、自然と入ってきましたね(おれは)
後、俳優のセレクトもいいね。
ジョゼフゴードンとブルースウィリスの表情の作り方がめっちゃ似てるw
対面して喋ってるとき特にいいですね。

俺は好きでしたよ!


ホロン

運動させてました。
2014-03-02 21

こうやって見るとデカイ!(確信
いい感じに成長してくれていて嬉しいですな~
何でそんな話し方なのか。
それは成長記録の動画を録画したからなのだ。
今回もかなり大きくなってますよ!
もちろんオレバーも。
元気な姿を見せますんでお楽しみに!

祖父の誕生日とか

どうも、ティンクです!



祖父誕生日

祖父母のプレゼントってすごく難しいです。
かなり悩みました。

こちら。
無題

そんなに高いものではないですが、かなり美味しそうだったのでw

経緯はですね・・・
実家に帰って会食するときによく話になるんです。
この寿司にのっているウニはウニらしきものでウニじゃない!」と。
本当に美味しいうにってどんなのなんだろうね~ってよく話していました。
だからこれです!
じいちゃんにほんとうに美味しいうにを食べてもらおうってことですw
まぁ自分で食ってないんでほんとうに旨いかわかりませんがw

とりあえずめちゃくちゃ喜んでくれて良かったです!
そんなん気にせんでええって言われましたけど、会って祝ってあげれない分だよって伝えておきました。

お前が元気でいてくれることが幸せなんだよって言ってくれますが、それは俺も同じなんです。
長生きして欲しいです。


クランイベント

昨日は久々のメンバーも居てめちゃくちゃ盛り上がりました!
いや~楽しかった!
CoDやってあんな笑ったの久々ですねw
試合中戦績全く見てなかったですし、笑ってAIMずれずれw
カオスすぎたw

最近参加メンバー少なくて、なかなかこういう雰囲気出てなかったんですよね。
本当に嬉しかったです。
やっぱtDerはこうじゃないとね!
↑