ロスオデ Part81(最終回):最後の答えとか

どうも、ティンクです!



実況


遂にこの日が来ました・・・
ロスオデ最終回です!

感想は書きません!
なぜならクリア記念ラジオで話す内容がなくなるからw
思いの丈はそこでぶつけるつもりです!
番外編の後にするので、お楽しみに!

半年以上かかった本シリーズ、みてくださった方々全てに感謝します!
本当にありがとうございました!
番外編、新シリーズ共にこれからも楽しんでいただけると嬉しいです!



オレバー

昨日はこっちの運動w
2014-02-26 22

最近いいアングルが増えた気がする。
超アップですよw

ホロンと違って本当に動きまくりますw
もう大変^^;
元気なのは大変嬉しいんですけどね。
ただ、ハンドリング中はまだまだ慣れてません
口の周りぺろぺろいているんで、まだまだ「なんだなんだ!?」って状態のようです。
早く慣れてくれると嬉しいですね!
気長に頑張っていきますw

食事量の幅が大きのが少し面倒ですね。
もうちょっと安定してほしいものです。


仕事

昨日の仕事は大成功でした。
自分のような新入社員に発現するチャンスをくれ、それを試すチャンスをくれ、そしてそれを認めて商品化へのチャンスをくれる・・・
いい会社には入れたと心から実感します
毎日疲労感大きいですが、モチベはぐんぐん上がっています。
この調子で頑張っていきますよ!

そんな帰り際・・・事故に巻き込まれかけました^^;
なんかね~前の車が信号の列で止まったんですけど、ちょっと急な止まり方だったんですよね。
なんだよ~って思ってぽけ~としてたら急に・・・チカッチカッって。
ハザードですよ。
「なんでこんなところでつけてんだよ。ウインカーと間違えてんのか?」っておもったら・・・
3台前の車が突然のバック!
おいおいおいおいおいおいおいおいおい
と思ってたら前3台が横のスペースに車停め出したわけです。

WHY?

とみたら2台前の車の後ろおもいっきり凹んでるんですよ。
完全に車の形に凹んでる。
そう、俺の前の車の止まり方が急だったのは、前の車にぶつかったからだったわけです。
その勢いで2台前が3台前に突っ込んだというわけです。

玉突き事故

まぁ俺には関係のない話なんで普通に通り過ぎて行きましたが、間一髪でした。
その原因作った目の前の車・・・俺入れてあげたんですよ。
信号のないところで入ろうとしていたんで、ちょっとスピード落として前との車間開けて入れてやったんです。
もしそこで俺が普通に通り過ぎてその後ろの人が入れてあげていたら・・・
事故は自分がどれだけ気をつけていても防げないからほんとうに怖いですね。
何事も無くて良かったです。

助っ人 Part61:誰がと凸れないと決めたんだ?とか

どうも、ティンクです!



実況


大好きなレミントン使いました。
いや~この銃やっぱり使いやすいw
なんなんでしょうね・・・
かなりしっくり来ます。
ただ、条件もあって、赤点必須です。
俺はなしでは全く使えません^^;
反動がでかいので、アイアンだと敵見失ってしまって・・・
外せませんね。
グリップも同じ理由です。
弾数は少ないですが、威力でカバーしていると思いますよ。
まぁMW3のときに産廃だったCMのためにも頑張っているんだきっと!
そう信じましょうw
でもね~・・・DLCのマーベリックがかなりいい感じそうなんで、それが出たらそっちに乗り換えそうな雰囲気がありますw
愛は永遠には続かない。


ホロン

運動させました。
2014-02-26 22

でも、昨日は30分間ずっとこの体勢でしたw
なんか妙に落ち着いてましたね。
まぁケージに戻そうって思い立ったとき急に動き始めましたけどねw
久々にいい感じの角度から撮れたので気に入ってますw

昨日糞をしたんですが、まさかの脱皮の引っかかり用に入れている容器の中にかましてくれていて・・・洗っても洗っても匂いが取れませんでした^^;
なので捨てました><
そんな高いものではないですが、毎回こんなことされたらたまったもんじゃないですw
頼むから今回だけにしてほしいものですねw


今日は仕事で大役があるんで頑張ってきます!

ダクサイⅡ Part35:ゴリ押しダメ、絶対とか

どうも、ティンクです!



実況


雑魚が強すぎるんですがそれはw
とんでもない削りですね・・・
正直もうゴリ押しは限界ですね^^;
ぐぬぬ。
まだまだ先は長そうなんで、泣くしかなさそうです;;
謎解きも予想通りポータルがはいったことで激ムズですね^^;
ややこしすぎる。
1に比べたら使うところも複雑・・・
謎解きでも敵でもしんどいなんてもう助かる道がないw

さて、今回はひたすら謎解きでしたが・・・次回ストーリー大きく進みます!
コメントにあったように裏切りが・・・
お楽しみに!


昨日残業久々に長かったんで軽めの更新です。
あ、言うとしたらGWが11連休でした。
やったね!

ロスオデ Part80:ガンガラの奥の手とか

どうも、ティンクです!



やべ~今日何もしてねぇw

実況


さて、いよいよラストに向けて突っ走っています!
今回はガンガラの外道さがよく出ていますねw
まさかヤンセンにあんな仕込みをしていたとは・・・
まぁボスとしてはこっちが強くなっていたんでラクラク倒せましたねw
強くなりすぎていて、ヤンセン1撃で倒してしまいましたけどw
最後の最後でこんな初見殺しありですか・・・
ほんでこのゲームは最後の最後まで時間制限好きですよね^^;
もう本当にやめてほしい><
忙しいのはつかれます。
慌てすぎて何喋ったかあんまり覚えてないw
・・・でも、意外と余裕あるんですよね実はw

さて・・・ニコ生はツイッターですでに言っていますが、次回最終回です!
半年以上かかったロスオデの最後、非常に面白いのでお楽しみに!


オレバー

最近敢えてこうやって寝ていて癒されますw
2014-02-23 22

写真わかりにくいって不評だったけど、これはわかるだろ!w
見てくださいこの寝顔・・・か、かわええ・・・
もう天使のような寝顔ですよね!(親ばか
この子シェルターの奥で寝てるのに、俺が近くに行くとわざわざこの体勢になるんですよ!(更に親ばか

ええ、毎日こんなかんじで一人テンションハイで盛り上がって楽しんでますとも。
幸せだからいいんです!

ジャックと豆の木とか

どうも、ティンクです!



クランイベント

書くの忘れてましたw
一昨日ですw

久々にねたになるような場所探ししていました。
といっても、俺が動画で見ておぉ!てなったところに行くってかんじですがw
みんな知らないネタだったんで面白かったですね!
久々にほのぼの出来たように思います。
これがクランイベントの醍醐味だ!って物ができたと。
こんなかんじが毎回できたらいいんですけど・・・それは無理ですねw
とりあえず来週も盛り上がっていきましょう!


映画

r082236395L.jpg

結構好きw
意外な展開でしたね。
人間VS巨人になると思ってたんですが・・・巨人圧倒的w
いや、一応戦ってるんですけど、もう一方的なフルボッコw
いいですよいいですよ~いい感じに裏切ってくれました!
それもあって終始楽しんでみてましたね。
冒頭にあったシーンが、最後の最後の決めのシーンでも立場が変わって再現されて・・・こういう演出好きですw

でも、昔絵本で呼んでもらったジャックと豆の木ってどんな話だったっけ?w
それとの差を楽しめたらな~と覚えてなかった自分に後悔しましたw


ニコ生

いや~・・・もう一言でいい気がするんですけどw
続けているって大事ですね!
昔の自分って黒歴史で、今見返すと恥ずかしい部分のほうが多いですけど、やっぱりやっててよかった!って部分もあるわけで。
それを感じることが出来ましたね!
良かったよかった。

オレバー初の脱皮とか

どうも、ティンクです!



ペット

今日は2匹とも登場です!
ウェットシェルターの交換をするついでに、運動させてました。

まずホロン
2014-02-23 00

美しい・・・
ここ最近で一番うまく撮れた気がしますw
ホロンは最近代謝速度が上がってきたように思います。
ファジーに変えてから糞するまでのスパンが長くなってたんですが、最近また短くなってきましたね。
大きくなる予兆ですね~
いいですよ~いいですよ~まだまだ大きくなっていいぞ!
昨日は顔に近くにどんどんくるんで、めちゃくちゃ焦ってましたw
かわいい奴め!

オレバー
2014-02-23 01

遂に来ました!
初めての脱皮です!
面白いぐらいに白くなってますねw
我が家に来てから初めてのことなんでドキドキです!
多分しているところは見せてくれないでしょうがw
この子も脱皮不全はあるので、上手いこといってくれることを願います!
それにしても・・・気持ち尻尾がふっくらしてきて嬉しいですね^^
プリプリになってくれよ!

ダクサイⅡ Part34:戻ってきた移動魔法とか

どうも、ティンクです!



実況


ついにこのアイテムを使う時がきましたねw
復活のポータル!
1の時に謎解きで苦戦させられ続けたアイテムです><
またかよ・・・これが正直な気持ちですw
まぁ早い段階で2にもありそうだってことはわかってたんですけどね^^;
ここか要ら難易度が上がりそうなんでただただ怖いです;;
程々のつまり具合になるように努力します。
努力するだけですけどねw

このMAPでは道端にアイテムが落ちてましたね。
今までからこんな風に武器落ちてたんでしょうか?
なかったような気もしますが、こうやって見つけるとあったのかな~見落としてたのかな~って気持ちにもなります。
真実はわかりませんが、やっぱりこのゲーム奥が深いですね!

アイテムは全部集まりましたがストーリーは後どの具体あるのか・・・生命の木のワープの数から行くとまだまだな気がするんですが、もうちょっとな気もするし・・・どっちなんだ!


蛇足ですが関係する話・・・
YouTubeの仕様がまた変わりましたね。
毎回変わる度に改悪と言われていますが、個人的に気に入ったのはリストを見ている時に大画面(全画面じゃないです)にした際、今までリストが見えなくなったんですが、それが下に表示されるようになりましたね
これ便利です。
おれは良く大画面状態で見るんで助かる機能でした!
それ以外は今後不満がまた出てきそうな気がします・・・^^;

ロスオデ Part79:あれ・・・これ・・・まだ・・・とか

どうも、ティンクです!



実況


まだ続くw
意外と終わらないですねw
嬉しいような複雑な気持ちですw

前半部分・・・これわからないですよね^^:
だって何も目印無いんですもん・・・
まるまる1Part行きそうだった!
危ないw

ワイルド突入後もまだまだダンジョンは続きます!
これホンマ後どのぐらいあるんでしょうね・・・
終わりの気持ち作りができないんで、突然ガンガラ戦とかは勘弁して欲しいです><

来週には完結するのか!?
ドキドキしながらやっていこうと思います!


朝食

前々からずっと食べたかったんですが、実家ではなかなか作れなかったもの・・・
2014-02-20 06

納豆トーストです!

もう俺納豆大好きなわけです。
納豆だけで食べられるw
いや、我が家みんなですねw
父親以外は大好きなんで、お好み焼きとかに入れてましたよ!
これが意外と旨い!
で、納豆好きだと必ず出てくるこれ・・・
前から超気になってたんですけど、オーブンも買って、ようやくチャレンジ出来ました!
旨い!
なんなんでしょうね・・・基本は納豆の個性がつよいんで納豆味なんですが、チーズは当然アウトして、トーストの香ばしくもパリパリでほのかなパンの味とあう!
優しい風味なんで納豆の味を邪魔しない、混ざらないで癖になるうまさですね。

納豆好きだけどチャレンジは・・・って俺と同じ思いをしているそこの君!
これは行かないよいけないよ!


今日は残業きつかった・・・
帰り道に疲れがグッと来たよ。
後、何故かチャンネル登録者は増えないのにコミュ人数が増えている謎。
今週は頑張ってする。

助っ人 Part60:伝えたいことがあるんだとか

どうも、ティンクです!



実況

曲はなかったから張らない。
聞きたい人はレンタルしよう。
小田和正最高。

今回は試合がおまけみたいな・・・ねw
まぁ思うことは人それぞれあるってことです。
だって、何も対策してなくてきれてる人とかね~・・・自分でそういうパークとか付けないって選択したんだから、ある程度は仕方なくね?って思うわけです。
まぁしてても死ぬんですけどねw

1試合目は・・・やっぱりここは定位置につかれているときついですね^^;
A,C共に見られるレンジがあまりにも長い!
ARでも心もとないです。
ああいう時のサーマルの脅威、半端ないですね。
カスタムび余力出来たら、あのMAP用を作ってもいいのかもしれませんな。
武器は・・・LMGでも怖いんで、マークスマンライフルかな~と思います。
サーマル対策だけして・・・おれもサーマルつけてもいいかもしれない。
まぁそんな感じでなにか考えておきますw

2試合目は・・・まぁさ、こんなこともありますよw
き、切り替えていこう!


雑記

イルルカ表ボス倒しました!
かなり余裕持っていったんで楽勝でしたねw
このぐらいならなんどでも来いや!ってかんじですなw
しかし!
裏世界はいった瞬間ボコボコにされました(´・ω・`)
まぁ相性の問題もあるんですけど、即死攻撃は本当にずるいよ;;
先は長いです・・・

今月車検のはずなんです。
でも、何も連絡がない。
親に確認したら「え?来年だよ?」って・・・
でも、確認したんですよ26年2月って書いてあるのを・・・
なんなんだ!
朝会社に行く時に真実がわかる!

ダクサイⅡ Part33:ゴアハンマァァァァァァアアアアとか

どうも、ティンクです!



実況


ゴアハンマー強すぎワロタw
何なんですかこの厨武器・・・
すべての敵がゴミのようだ。
爆発物の強さをこんな形で再確認することになろうとは・・・
そりゃCODでもみんな使うわけだよ←

謎解きがないことも相まってサクサク進んでいますw
超順調w
でも、それも今週で終わりですw
金曜日の動画新しいガジェットがてにはいりますが・・・予想通り1にもあった例のアレですw
謎解き難易度爆上げ警報発令中!
ただただ・・・これから怖いですw


オレバー

オレバーの運動です!
2014-02-18 23

オレバーは普段から動き回っているんで、運動いらないと思うんですけどねw
どちらかと言うと普段見れない分じっくり観察しています。
人に対して警戒心0なんで助かりますよw

この写真・・・すでに顔つきかなり変わりましたよね!
自分で今日見ててなんか明らかに変わったな~って思いました。
まあまだ色は子供ですがw
順調に大きくなってくれているようで嬉しいですね!

ヒョウモントカゲモドキを飼育していて、いろんな情報見てて嘘だと言いたいことがある・・・
トイレ覚えないやん!w
いや、厳密には悪い方に覚えているんだろうけど・・・
ヒョウモントカゲモドキって普通はトイレ同じ場所でするんですよ。
爬虫類ではかなり賢い方です。(正直ホロンもシェルター内ではしないって徹底していますけどねw)
それがこの子・・・どんなけシェルターの位置変えても、洗っても、大きさ変えても・・・シェルターの中で糞するw
おい!w


本当にわんぱくですw


お菓子

久々にお菓子買いましたけど、これいいよこれ!
2014-02-18 20

パッと見た感じは完全に堅揚げポテトですよ。
でもね~違う!
こっちに軍配が上がる!

堅揚げポテトは・・・カリッとしているというか、もう油で限界まで揚げましたってぐらいにバリバリしていますよね。
すごく美味しいんですけど、マイナスな言い方をすると硬すぎるってことです。
香ばしいを通り越しているそんな感じ。
これはそこが違う。
普通のポテチと堅揚げポテトの中間、本当にカリッとした食感で香ばしい!
見た目も普通のポテチに近いですね。(ちょっと揚がってるな~って感じはあります)

さすがコイケヤやで!

ロスオデ Part78:邪悪なのに聖者とか

どうも、ティンクです!



実況


最終回やと思って意気揚々と乗り込んだら・・・あれ?
まだ続く臭い?w

とりあえずダンジョンは上に行くのが正解だったようですね。
もうちょっと回っていたほうが良かった気もしますが・・・あんまりいいアイテムもなさそうだったしw
このへんの雑魚はもう余裕ですね。
楽勝ですw
やはり俺たちは強くなりすぎた。

ボス戦は予想通り邪悪な聖者でしたね。
超厄介!
何だこの面倒くさい特性w
まぁなんか流れで倒せてましたけどねw
これも強くなったからこその余裕ですよ!

さて次回・・・クリアはありません!
まだまだ続きま~すw
残念なのか嬉しいのか・・・フクザツな心境ですw


ホロン

運動の日だぜいえい!
2014-02-17 22

積極的にニョロニョロさせてます。
糞する前だったんで、ちょっと体が重そうな気がする・・・w

オレバーを飼ってからホロンの良さとオレバーの良さに差がでて、よりお互いを愛でるようになりました。
ホロンは普段一切シェルターから出てきません。
ウェットシェルターを使うと特にその傾向が強くなるようです。
相当居心地いいんですねw
なので、こうやって運動させているときしか全身見れないんです。
可愛すぎて泣きそう

やっぱりボア・パイソンへのあこがれはありますが、コーンはコーンで可愛いですね。
たまらん。

GAME&GAMEとか

どうも、ティンクです!



GAME

実は少し前に買っていたw
2014-02-16 19

発売決まった時からかなり悩んでいたんですよね^^;
我慢できず買いましたw

やっぱり懐かしいですね~
確かこのゲームが出た当時はゲームボーイカラーが出てすぐでしたよね。
あのカラーになった衝撃はすごかったですね~
大感動だった!
だから、このゲームはすごく覚えていますね。
ワルぼうがへその代わりになっているのがなんとも面白いですよねw
毎回今回は代わりに・・・無理か~って流れがあって最高ですw

まだ全クリできていないんですよね。
もうちょっとなんですが、それが長い・・・
このゲームはクリアしてからが本番なんで、長く楽しんでいこうと思います。
一応毎日Wi-FiGPは参加していますw
糞弱いけどねw

メタルキングが昔より面倒くさくてハゲそう。


ニコ生

昨日はおやすみしてすみません。
なんかNLEが起動しなくて^^;
サーバーのエラーって出てたので俺のせいじゃないのか?・・・たぶんw

そういえばニコ生で話すつもりだったんですが、タイタンフォールのβ応募した結果発表が明日です。
おっそ!
終了間際おっそ!
いや、平日とか含めて俺ゲーム時間少ないからいいやって思ってたんですけど、弟者さんの見たらやりたくなったよね~w
やっぱり実況上手いですよね。
超面白そうw
あたったら少しでいいんで出来たらな~って思います。
あ、いつものことですが・・・俺は絶対に動画ではあげないw

2014-02-16 22

おそようございますとか

どうも、ティンクです!



映画

休みの日に最近見る習慣復活!
mainimg01.jpg

結構前から気になってましたw
こういうド直球のファンタジー大好きなんですよね!

まぁまぁ面白かったですよ!
完全に王道ですけどねw
簡単に言うとマジシャンが魔法使い勘違いされて、結局マジックで世界を救う、そんな感じです。
ただね~おれも騙されたところあったw
あ、そうくる!?ってなりましたw
王道にしてはなかなか驚かされましたね。
また、陶器の少女が出てきた時はすごく良い演出だと思いました。
現実世界での出来事に重なるように作られていて、それに対するオズの反応、良かったです

こういうだます展開のやつってバレた時ものすごくつらい目に合うんですよね。
色々言われたり、きつい扱いを受けるんですが・・・この映画はそれが無いです。
真実を知るというか、最初からバレてますw
その他大勢の住民にはばれません。
だから、見ていて辛いな~って感じにならなかったんですよね。
気持よく見れました!

とりあえずオズの世界が非常に綺麗
ファンタジー好きで色々見てますけど、独特です。
そういう世界観が好きならいいと思いますよ!


オレバー

今朝のこと。
2014-02-16 09

知らん人見たら死んでると思うよなw
もうグデ~って寝ててなんとも可愛いですw
癒されるw

最近ケージの中動きまくってますね。
だいぶ慣れてくれたようです。
いい感じですよ!

ダクサイⅡ Part32:友人の名前は・・・とか

どうも、ティンクです!



実況


懐かしいメンツや名前が出てきます。
なんと探している友人とは前回のラスボスだったのです!
なんということでしょう・・・
しかも、これから行く人間界にいるとか何とか・・・
人間界編のボスのなるんでしょうか?
気になりますね~なんてったって、自分を殺したウォーを復活させるために動いているんですからw

ウリエルは・・・
あいも変わらずよぇえな~・・・
ドンマイ☆


オレバー

ゆっくりハンドリングしたのは初めてですね。(ハンドリングっていうか、色んなとこ冒険してましたw)
といってもホロンに比べたら短いですがw
2014-02-15 00

もうね~わんぱくすぎて大変w
動きまくるんですよね。
ケージ内でもですがw
ホロンとは大違いです。
とにかく元気で居てくれているのが一番安心です!
やっぱり初めての種類ですから、一つ一つの動きに注視して警戒が必要です。
尻尾もね~気持ち膨らんできた気がします。
はやくぷっくりして欲しいですね!
とりあえず軌道に乗ったら色々動画出したいと思いますのでお楽しみに!

ロスオデ Part77:まさかの結末とか

どうも、ティンクです!



実況


ラスダンに入りましたよー!
ついにこの日が来た!
感慨深いです・・・
意気揚々といざ出陣!
・・・で、このオチか~い!
まさかまさかのバグですよ・・・
嫌な予感はずっとあったんですよ。
ロスオデ戦闘前かなり長いですよね。
長いだけでなく、入りが「ん?」って感じる重さがあったんですよね。
まぁ最初でバグったわけではないですが、少なからずロスオデにそういう気があったのは事実、むしろ今までなくてよかったw
もう次がある前にクリアしますよ!
まじめに来週山だと思います。
俺自身終わらせる気で突き進みます!
この長編大作のラストを一緒に括目しましょう!


ホロン

運動させてました。
2014-02-13 22

みよこの躍動感!
完全にたまたまですがw
昨日書いたようにちょっとおデブだと感じたので、運動の時間もっとのびのびやらせようと思いました。
その結果・・・
2014-02-13 23

ホロン大冒険!
もう自由気ままに動きまくらせてあげましたw
最初はかなり躊躇していましたが、気づけばこれw
色んな所に行ったり来たりしていました。
しっかり見張ってましたよ。
でも、結局手に戻ってくるんですよねw
可愛いやつですw
とりあえず運動の時間はのびのびと!
これを合言葉に自由に過ごさせてやろうと思います。


音楽

久々にいろんなアルバム聞いててお!ってなった。

まぁ超有名なバンドなんで説明はなしw
らしくないというか、冒険心があって好きですよ!
遊び心があるんだけど、曲としてのノリも失っていない。
(・∀・)イイネ!!

助っ人 Part59:天と地とか

どうも、ティンクです!



実況


前回が良かったんで、なんとも味気ないですねw
あげといて言うのもあれですが^^;

1試合目は反動が大きすぎる!
まさに天と地の始まりw
前回Partからの天と地ですねw
このMAPは逆転しにくいです
3点取りにくい。
正直逆転難易度が高い状態ではかなり厄介なMAPに今後もなっていくでしょう・・・

2試合目はこのPart内での天と地w
俺何もしてませんね^^;
味方が強かったので助かりました!
勝ったからOK!
助っ人の目的は勝事!
俺の活躍は二の次でいいのだ!

今週はこれで終わりですw
なかなか撮る時間をゆっくり撮れてません^^;
まぁそんなことがあってもいいですよねw


映画

久々に見ました。
poster.jpg

予告の段階からかなり気になっていた映画です。
まぁもう旧作ですけどw

・・・微妙w
まず、この謳い文句は違う。
大統領の間ハンターの期間はほとんどありません。
で、これに絡んでくる不満点なんですが・・・
とにかく時間軸がいきなり飛びます。
20代から50代まで。
ここが唐突すぎる。
敵対しまくってたのにいきなり30年後!?
で、50代の時にヴァンパイアからの復讐があるわけですが・・・なんでその間放置してたの?
リンカーンが絶頂の時に復讐!ってことだったのかもしれませんが、そうだとしても唐突すぎる。
間30年間があまりにも・・・描かれてなさすぎる。
その結果奥さんの怒りもあまりにも不自然。
そこまでの経緯が王道感があって良かっただけに、一気に興ざめしました。

その後一番気になるのが・・・電車のシーン。
いや~映画館で見たら迫力あるんだろうけどね~・・・物語の重要性と関係ないところがダイナミック演出
決めシーンとかならいいんですけど、主人公じゃない奴が、雑魚と戦うシーンだけ、ここ大事、そこだけダイナミック演出。

正直おすすめじゃないですねw


ホロン

・・・太りすぎだと思う
若い個体なんでそんなことありえないと思ってましたが、明らかに運動量が減ってる
ケージ内ではずっと引きこもっていて、ハンドリングの時も大きくなった&慣れたからか超おとなしい。
おれはおとなしい、そう思ってたんですが・・・もしかして動くの嫌がってるんじゃないか?と思ったわけです。
そんな中、初めて餌を拒否しました。
まぁそんなこともあると聞いていたんで軽く流していたんですが、次の給餌の時、今までの半分しか食べなかったのです。
体調が悪い可能性、これはもちろんあります。
病気の可能性、もちろんあります。

でも、コーンは暴食ヘビではありません。
多分自分でもわかってて制限してるんじゃないのかな?と思ったわけです。
もうしばらく様子見ないといけませんが、多分そうだと思うんだけどな~・・・

あと、前々不全のためにおかしくなった尻尾の先・・・とれてました
おれがシェルター掃除のために見たときには取れた後でした。
脱皮と一緒に。
こうなってしまったのは俺の責任なんで、二度と内容にしっかりやっていかないといけませんね。
頑張ります。
二度と脱皮不全は起こさない!
その気持ちで行きます!

ダクサイⅡ Part31:解けない迷宮とか

どうも、ティンクです!



実況


絶好調にお使いさせられていますw
そして、まさかのお使い先でもお使いだと・・・
面倒くさいw
走り回らされてます。
途中、ついに迷宮の正体が明らかに!
これサブクエなんですね!
まだまだ迷路の地図が足りないのでこせませんが、しっかり揃えて最深部まで行ってみたいですね!
探しながら頑張ります!

さて、このお使いに出てくる友人・・・次回明らかになりますがまさかまさかの人物です!
そして、その後も懐かしい面々との再会が・・・
見どころたっぷりですのでお楽しみに!


父の誕生日

プレゼント送っておきました。
まぁ半年近く前から決めれるぐらいの自信満々のセレクトですw
41-npyPR0zL.jpg

電気シェーバーです!

父親は髭が濃いんですが、ずっと使い捨てみたいな安物使い続けていました。
俺みたいに薄い人間ならわかるですが、濃い人がそれだと・・・目立つんですよね^^;
ずっとそれが嫌でした。
特に父親は仕事で生徒と話すとき、年々歳の差が大きくなってきて話しにくくなってるだろうな~と悩んでいました。
そんな中で、若作りって言えばいい過ぎですが、少しでもよく見えるようにということで、これにしました。
まぁそんなに高いモデルじゃないですが・・・^^;

すごく喜んでくれましたね。
どうやら買うかどうかかなり悩んでいて、踏ん切りがつかなかっただけらしいですw
調度良かったですね。


今日ネタ色いろあるんですけど、話すことが少ないときように残しておきますw

ロスオデ Part76:突破不可とか

どうも、ティンクです!



実況


バックヤード後編です。
もうね~強いのにわけわからんw
何していいのか?が多すぎます・・・
コイントスしてくれないんだけど!
違うのか!
違うのか!
とりあえずわからないんで放置の方向で行きます^^;

最後・・・いよいよラストダンジョンに!
いや~非常に感慨深いですね。
本当に終わりたくないんですよw
RPGやってると毎回こういう気分になっちゃうんですよね・・・
なんとも複雑です。
しかし、突撃していきますよ!
実況だからw

次回ラストダンジョン編お楽しみに!


オレバー

かわいい(確信

2014-02-03 23

新しい家族とか

どうも、ティンクです!



オレバー

宣言通り新しい家族が増えました!
ヒョウモントカゲモドキ(アプター)のオレバーです!

かわいいかわいすぎる!
やっぱ爬虫類と言ったらこいつですよね!

実は結構前から狙ってました。
ただ、色がなかなか・・・
値段もなかなか・・・
ハイイエローやスノー、ブリザードとかは嫌ってほど見ているんで、違うのが良かったんですよね。
あと、ラプターかなり気になってました。
待てども待てども・・・そこに現れたアプター!
そして値段もお手頃!
これしか無いと即決でしたw
模様も大人になるに連れて薄くなる・・・と思うたぶんw
ちなみにトレンパー便です。

最初来た時はこんなかんじでした。
2014-02-02 12

ホロンと違ってなんとも危なっかしい入れ物w
中で糞までしていましたw
ケージをパンテオンにして、かつ時間指定でずらしたはずなのに勝手に同じ時間にされてしまって、しばらくこの状態でした^^;
申し訳ないことしました><
でも、これは配送業者のせいですよ!
ちゃんと時間ずらしたのに!

ちなみにサムネの画像のこれ。
2014-02-07 19

餌もらえると思ってシェルターから飛び出してきた時ですw
なんかね~餌準備しようと立ち上がった時だけ、シェルターから走って出てくるんですよ。
普段は立ち上がってもなんともないんですけど・・・
どこで察知しているんだ?w

ホロンと違ってかなり活発な子なんで、写真も頻繁に上がると思います!
これから少しでも長生きさせられるように頑張ります!


料理

オムライスリベンジ!
2014-02-08 19

神が降臨したと思う。
かなり上手く出来ました!
ちょっとケチャップかけすぎましたが^^;
卵の量増やして、牛乳を+
いい感じに包み込んでくれましたよ。
これからはレパートリーに追加ですね!

そういや、食べ物の話題何であれですけど・・・
2014-02-09 14

これやばいよね。
絶対うまいよね。
うん、超うまかった。


ニコ生

オレバーが嬉しすぎて熱弁してたら、1枠目でほとんど人いなくなったンゴwww
まぁ仕方ないね。
これからも個性派で頑張っていきます。
ま、まぁ人とかぶらないって大事だから(震え声

助っ人 Part58:助っ人ティンク参上!とか

どうも、ティンクです!



実況


ついにこれをUPする日がきました!
いや~今週イチオシw
逆転勝利!

そして、俺が活躍したというのが大きいですねw
かなり調子良かったです。
敵ボンバーマンだったのに・・・
これはコメントにもあったように、味方の攻める姿勢が本当に助かりました!
みんな諦めてなかった!
ガンガン3点取りに行ってくれて、おれは防衛に専念出来ました。
本当に、味方と一緒に掴んだ勝利です!
まさに助っ人実況!
嬉しかったです。

でも、ここまで上手く行っても、逆転難易度3がギリギリ・・・5で勝つ日は来るのだろうかw
本当に永遠のテーマになりそうですねw

おまけ編はたまごさんのリクエストにお応えしました!
まぁ動画内で言ってるように、いつもコメントくださってる+Part50記念ということでw
FFA難しい!
やっぱり普段行かないルールは大変ですね^^;
忙しくて仕方ないですw
やっぱり実況なんで、できるだけ武器取るようにしていました。
恐らく待ちぶせしたりHGもっと活用したほうが、あの時の調子から言ったらもっと良かったでしょうが・・・それじゃあ実況している意味無いですしねw
FPSやりはじめの時はFFA(当時やってたルール名ではデスマッチ)ばかりやってたな~と自分で感心しますw
ルールとしては単純なんですけど、なかなか奥が深いですな。

当分行かないと思いますが、またPart100行った時にはなにかしましょう!


ホロン

身体測定しました!

前回88g→118g(+30g)

かなり大きくなったと実感してましたが、やはり!
というか、顔立ち、体格が変わってるんで、余計にそう感じるんでしょうね。
元気に育ってくれていて俺は嬉しいです!
今回はすごくおとなしくしていましたねw
だいたい最初は掴んでも「へ?」って感じしていますw
状況把握が遅い・・・?w
なので、この隙に測定するのが一番簡単なのです!
作戦成功!

その後はまったりハンドリングです。
かなり顔つきが変わったことがわかってもらえたと思います。
着実に大人の階段を登っているのです!

そして、そこでも言いましたが俺のこの動画は「爬虫類に興味を持ってもらうため」という部分を大事にこれからも作っていきたいと思います。
用品とか器具の紹介なんかもしていけたらなって思います。
自己満の範囲で、爬虫類の輪を広げていきますよ!

ダクサイⅡ Part30:再戦の先とか

どうも、ティンクです!



実況


久々に失脚せし王との再戦です!
ボコボコにされましたw
なんですかあの攻撃範囲は・・・
回避距離がちょっとでも短いと当たりますね^^;
なによりダメージがでかいんだよ!
どんなけ食らうねんw
しかも、抜けだしてからもしばらく食らうなんて・・・
ちょっと何回も食らうのは良くないですね。
やはり圧倒的火力で削り取る!
これしか無いでしょう!
武器強化しっかり行きましょう。

次回から天界で大暴れしそうですねw
今から楽しみですw

よくよく考えたら、これでダクサイ1のPart数超えたんですね・・・
実感ないw


クランイベント

まずセーフガードやりました。
MW3のサバイバルみたいなもんですよね。
初見だったんですが・・・なんか20ラウンドでクリアってなっちゃったw
やったーなんですけど・・・これ無限に続かないんですねw
意外でしたw
まぁかなりギリギリの状態だったんで、あれ以上続いても無理だったでしょうね^^;

その後は久々にプラベへ。
SR縛りと投げナイフ縛りですね。
・・・おれSR下手すぎるだろw
まぁプラベでも無駄にデスしまくることは減りますたけどね。
でも、全部負けたw


ニコ生

昨日久々に千鳥さんから連絡がありました。
色々理由等々はあるんですが結論から言うと「活動休止する」とのことでした。
ニコ生では少し話していましたが、年明けからお休みの連絡が無いのも含め千鳥さんのTwitterもいない、ブログも見に来ていない、書いてない・・・正直こうなると予想はしていました。
的中してほしくなかったですが。

とりあえず千鳥さんが戻りたいなって思った時に戻れる場所でいたいですね。
俺もいつまで続けられるかわかりませんが・・・

今後当分は一人でやっていくことになると思います。
とりあえず楽しく、それを忘れず頑張っていこうと思います。

ロスオデ Part75:×とか

どうも、ティンクです!



実況


予告通りバックヤード編です。
まぁ最初の方は余裕w
正直悟りの神殿に比べたらカスですねw
なんどでも言おう、俺達は強くなりすぎた!

アルテマ・・・
いらねぇなw
何ターンかかるんだよ!って話です^^;
その間に弱点リングで殴ったほうがよっぽどダメージ効率いいですね。
これは覚えさせなくてもいいんじゃないかな・・・

最後の試合はきつい!
きつすぎる!
まさかの悟りの神殿の上位互換が出てくるとは・・・
予想外でしたね^^;
これこの後絶対やばいよね・・・
や、やってやりますよきっと。




消雪パイプが最強だと思ってた時期がありました。
2014-02-06 07

かちかちやないか~い!

消雪パイプの水が固まってます。
普通の道には一切氷ありません。
だって雨降ってないもんw
消雪パイプが逆効果じゃないか・・・

そんなわけで長靴で会社に行ったのですが晴れてたので会社に忘れちゃいましたとさ。

助っ人 Part57:準備体操とか

どうも、ティンクです!



実況


いつものことですけど、流れに乗るまでが遅いですよね^^;
もっと早くこうなっていたら・・・ワンチャンあったかもしれない状況が多くて、非常に悔やまれます><
ここが最大の課題なんですよね。
決めきれないのもこういうところから来ているはずw

今回はじめて使用したアジリティですが・・・このPartはいまいちでした。
しかし!
次のPartへの布石となっているのです!
というか、最近本垢でもかなり気に入っています!
このPartがターニングポイントだった!?

土曜日の試合を楽しみにしておいてください!
きっと楽しんでもらえると思います!


雑記

新しい仕事が最近始まりました。
まだ新しい製品にするわけじゃないんですが、マイナーチャンジで行けるか調べてほしいというものです。
やっぱ真新しいことをしはじめの瞬間は楽しいですねw
慣れてくると別ですが^^;
頑張っていきます!

爬虫類のケージ置きを新調しました!
2014-02-05 23

いや~今まで本棚の上においてたんで不安定で大変だったんですが、底面に余裕も出てコンセントも回しやすくなりました!
やすかったしいい買い物ですw

・・・あれ?
なんか真ん中に白いケージがあるような・・・
あれ?←

というわけで近日公開予定
今は慣らし期間なのです。
今週末、ホロン終わった後身体測定しようかな~と思ってます。

ダクサイⅡ Part29:まさかの再会とか

どうも、ティンクです!



実況


今回はボス戦からのまさかの再会!
ガッツリ敵対していると思ったら、すんなり力になってくれたんですが・・・w
ま、まぁ結果オーライです!w

ボス自体はなんか・・・糞弱かったですねw
結局接近していたら殆どダメージ受けずに倒せたってことですね。
で、倒れた時に丸ボタン。
なんとも簡単なコンボですなw
その後の試練の間がどれだけ難しかったか・・・

試練の間は完全におれの予想外の強さでした^^;
これは当分無理ですね><
めっちゃ悔しい!
もっと強い武器がほしい・・・

次回、失脚せし王との再戦!
お楽しみに!・・・できないかもw


料理

オムライスに挑戦しました!
2014-02-04 20

見た目悪w
卵1個じゃ少なかったですね^^;
ケチャップライス自体は美味しく出来ました!
ベチャベチャにならないようにかなり薄いだろ!って程度にしたらばっちり!
肉が焦げているのは電話に出てたらこんなことに・・・w
まぁ片面だけなんで気にしない!

次はもっと卵ふんだんに使って作りましょう!
しっかりと包みたい!
そして、ふわふわ卵でも作りたい!


爬虫類

みな感想があがってますが冬レプ面白かったみたいですね~羨ましい!
黒いシャムワニ見たかった!

その中でも白輪代表の話は安定だったようで・・・生で聞きたかった;;
とりあえずみんな書いている話題は同じですね。
ボアコンとミドリガメの話がほとんどですね。

ボアコンは俺もすごく飼いたいヘビです
まぁとんでもなくでかくなるんでなかなか手が出ないですが、おとなしい、そしてかっこいい!
これが大事!
かっこいい!
色、顔つき、もう最高です。
産地によっては2m程度で収まる子もいるようで、ぜひとも特定動物から外れてほしいものです。
そしたら絶対飼う。
異論は認めない。


逆に特定外来動物になる危機にあるミドリガメ
昔飼ってましたね~めちゃくちゃ大きくなって、家の田んぼの一部改造して飼っていましたw
でも、当時から家の近くの川に野生でも存在していて、幼いころの俺は日本に元からいる亀だと思ってました。
今でもそう思っている人多いですよねきっと。
爬虫類に興味ない人でも知っている名前ですからね・・・
それがもし決まったらブラックバスと同じ分類になるってことですよ。
あらゆることに許可がいるようになるわけです。
昔から馴染みのある亀なんで信じられないですよね。
屑な飼い主が逃して、それで適応できてしまったがために、日本で増え続けてしまった・・・彼らは被害者です。
本当に、手放す奴は最低だ。

ロスオデ Part74:王家伝承とか

どうも、ティンクです!



実況


ついにトルタン殿下のサブストーリークリアです!
王家に代々伝わる最強剣技を習得しました!
バッチリ他のキャラに覚えさせましょう←
まぁ・・・数ターン動けないのは痛いですが・・・
MPが無くなるのは前衛組には問題ないことですからねw
後はそれに見合う威力で合ったらOKなんですが・・・メインキャラでの使用を楽しみにしておきましょう!

次回は予告通りバックヤード行ってますが・・・
もう面倒臭いw
もうやだw
大発狂しているのでお楽しみにw


ホロン

運動させました。
2014-02-03 20

今日はめちゃくちゃおとなしかったです。
というか、最近手の上でのんびりしている時間が長いですね。
でも、ふとした瞬間に動き出すので油断なりませんw

昨日はシェルター掃除のためにどけて驚きましたね。
でかい!
なんか数日前より明らかに大きいんですけど・・・
どうしたんだホロン!
成長するのは嬉しいがw

今週末の成長日記が楽しみです!


節分



節分でしたね。
というわけで、行事は大切にしよう!
2014-02-03 18

恵方巻き!
・・・ちょっと一人では多かったですw
・・・やっぱりねぎとろ旨いわ。

爆死とか

どうも、ティンクです!



激烈体調悪い。
死んでました^^;
昼寝したら起きてからびっくりな頭痛。
とりあえず薬飲んで寝たら今(0時現在)は頭痛はないです。
明日の仕事前には元気でいたいので、また寝ます。

助っ人 Part56:勝ちそうで勝てないとか

どうも、ティンクです!



実況


今回ダメですね~w
ボロボロでした^^;
両方勝てたのにな~・・・

1試合目・・・制空権おいw
なんでおれと別の人で2回も使ってるのに落ちないんだよぉおおおおお!
操縦者・・・やりおる!
こんな場合もあるんですね・・・せっかく入れててもこれじゃあ世話無いですね^^;
まぁランチャーのキルストでもここまで腕のある操縦者なら回避されそうですが。
これはこのカスタムだからって油断ならないですね。
これから気をつけましょう!
今回は完全にこれで更に焦りました^^;

2試合目は・・・触れなくていいんじゃないかな?w
もう忘れましょうw

コメントで久々にリクエストもらいました。
ハンティッドの実況が見たいと。
正直かなり悩ましいところですね・・・
助っ人でやっている以上は助っ人のままでいたいです。
でも、初めてされた&いつも楽しんでくれている方からのリクエスト・・・なんか無碍にするのもな~と思います。
「何か」は考えますね。


料理

チャーハンリベンジここに完結!
2014-02-01 20

これは来ただろw
自分で辛く見積もっても80点はあげていいですよ。
うまかった!

結局ココ数日毎日やってたんですよw
で、一番うまくいったのが昨日のこれ。
コメントにご飯に卵先に絡めるってやってたんですよね実はw
でも、ダメだった。
で、再度調べると理論的にお!って思うのが。
炒める前に油を絡めておくという方法。
これ完璧!
非常にうまくいきました。
今までで一番パラパラで、一番卵の絡みが良かったです。

これで次からはさらに高めていくだけ!
また新しいレパートリーを手に入れましたよ(・∀・)ニヤニヤ


雑記

土曜日なんですが、朝から駆り出されてました^^;
労働組合のセミナーと旗上会ですね。
まぁ一応仕事にカウントされるんで日当でたんですけどねw

まぁセミナーは話し聞くだけなんで何もないとして、旗上会は良かったです。
めちゃくちゃ面倒くさいって渋ってましたが、普段話せない人と多く話せて面白かったです!
飯もうまかったしねw

そんな中奥さんの話とかを先輩とかがされてて、彼女いるの?みたいな話が出た時に、ちょろっと一言。
「この会社結婚している人多いですよね~というか、してない人がいない」って前々から思ってたことポツリ。
すると・・・

だって補助出るし得だよ~w

・・・そこ?w
いや、たしかに大事なところだけども・・・^^;


B'zのLIVEDVDは発売日にかってちょっとずつ見てます。
なかなかまとまった時間がとれなくて^^;
全部終わってから感想書こうと思ってます。
だから紹介してないんですよねw
でもでもでも・・・現時点でも最高!
信者並に大好きなんでそれ以外の感想が出るわけ無いんですが最高!
やっぱりLIVEはいいね~
仕事はじめたらいく時間が捻出ほんとうに難しい・・・悲しい;;


昨日、助っ人以外の実況もう撮ってあるんですが・・・1個大幅に予想外なことがw
それはダクサイⅡ
おれはこのゲームなめてた。
今回でPart30ですけど・・・これ絶対まだまだ続くw
50ぐらいまでいきそうw
これは大作w

ダクサイⅡ Part28:新技習得(未使用)とか

どうも、ティンクです!



実況


再び探索していますが・・・今回は敵が強かった!
あの毒っぽいやつは脅威ですね・・・恐ろしいHPの減りでした^^;
めちゃくちゃ慌てましたよw
今後出てきそうなんで、注意したい相手ですね。

1回ヴェノムクロー外して戦いましたが・・・ピンチの連続><
完全にクロー依存症になってしまいましたw
これは相当強い武器じゃなかったら交換することにはならなさそうですね・・・

次回!
完全にボス戦ですねw
前回瞬殺でしたが、今回は・・・雑魚の強さから見て激闘の予感なんで楽しみです!


クランイベント

昨日は久々にメンバーからのリクエストが!
BF4やってきました!

クランイベントも参加者が固まってきて、少数精鋭になりつつあるクラン・・・そんな中話が盛り上がり全員がBF4を購入する流れになりました。
PTで入れないというデメリットは有りますが、そこさえ除けばなかなか面白いので助かります!
というか、CoDと違ってなんか気楽にできるんですよね・・・
楽しむって感情のみでできるのが今癒しになっている理由ですw
CoDももちろんやってますよ!
あくまで箸休め程度です。

ただ・・・ちょっと昨日は俺淡白でしたね^^;
もう今日の用事が嫌すぎて全てに出てたw
メンバーのみんなごめんね☆
でも、CoDみたいにイライラはしてなかったからいいよね(´∀`*


・・・ナゴレプ行きたいよ;;
行く人レポ書いてね!
見て回るから!
それで楽しむから!
絶対だよ!
↑