ロスオデ Part73:王家の意思を継ぐとか

どうも、ティンクです!



実況


今回はトルタンのサブストーリー進めてます!
といっても、中身は次回持越しで過去ダンジョン探索しているだけですがw
とりあえず、トルタンの強化装備いいから貰うわ←
カイムが強くなって嬉しいですw

次回、きっとトルタンのストーリーになることでしょう!
かなりいいらしいので期待しています!


料理

卵チャーハンが作りたかった。
2014-01-30 20

ちょっと違う
これはね~失敗すると予期出来ました。
卵と絡める時のご飯の状態が良くなかった!
最初からちょっとだまだったw
なんとか崩しましたが時すでに遅し・・・
卵は固まっていた^^;
ぐぬぬ・・・
味は最高だっただけに悔いが残ります!
今度こそ!
しっかりご飯の水分抜いておきます!



ホロン

運動ドン!
2014-01-30 21

今日もおとなしかったw
いや、ちょっと激しく動いていた時間もありまたけど、比較的落ち着いてくれています。
飼い主としては安心してくれていると嬉しい限りです。
捕まえる時の抵抗も皆無です。
とぐろ巻いたまま捕まえられますw
決して触りすぎず、でも忘れられない程度に、いい頻度でせっせているのかもしれません。
これからもいい距離感で仲良くしていきたいですね!

助っ人 Part55:きつめのリハビリとか

どうも、ティンクです!



実況


久々の中でこの逆転難易度はw
きつかったw
そして、どっちの試合も何もしていない・・・w
試合後の無力感が凄いです^^;

1試合目は特に無気力でしたね^^;
何かをする前に気づいた時には試合が終わっていたでござる。
2試合目は今の状態をよく表していますね。
もうAIM、読み共に壊滅していました^^;
もっと上の人を鮮やかに倒せる・・・予定だった!
そう、予定は未定、カナシス。

カスタムクラスは結構気に入っています。
トロフィーと高速設置できるパークつけている状態ですね。
最近ボンバーマン本当に増えてきたんで、旗周りであればかなり生存率上げられそうです。
ナイトウォールもリストラしましたけど、今の状況考えるとふ復活あるかもしれませんね・・・盾おやじとすごく悩みますが・・・


続・クレーム

昨日クレームの対応してもらいました。
修理の部品持って行きますって約束で来てもらったんですが・・・まさかの「部品欠品中でして・・・暫しお待ちいただけませんか?」だと・・・
よっぽど遅い場合はなにか対処する(恐らく新品か?)とのことでした。
まぁ丁寧な人だったんでいいですけどね。
壊れたって言っても、使えないわけではないんですよ。
しばらくはだましだましやっていこうと思います。


仕事

仕事についてから初めて特許出しました
2件ほど書きました。
まぁ完全におれのオリジナルではないのであれですが・・・^^;

うちの会社は提案しやすい環境だな~と実感しました。
提案書に書くのはそんなに難しくないですね。
2件スイスイとかけました。
まぁその後行くかどうかは怪しいですがw
というか、点滅の黄色ぐらいですねw
・・・とりあえず、書いたという充実感!

ダクサイⅡ Part27:ヴェノムクローの真価とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は小さく盛りだくさんw

まず謎解き
予想通り分身の術は劇的に謎解きを難しくしましたね^^;
本当に複雑!
とりあえず分身開始した時にできる石、これから離れられる範囲が決まっているみたいですね。
つまり、分身の開始位置が非常に重要になってくるわけですな!
これまだボスに使う相手出てきてないんでいいですが、出てきたら・・・面倒だな~w

お次はタイトルにしたヴェノムクロー無双!
こいつは本当にいい武器でした!
HP減る気がしないw
次のPartで1度別武器に持ち替えていますが、やっぱりこれが一番強いです!
ゴリ押しできてしまうという・・・w
当分愛用していきましょう!
そして、今後HP吸収系は大事にしていきたいと思います。

最後は時間制限w
これはこれは・・・きついw
いや、結構余裕ありましたけど、忙しくて忙しくて・・・体に悪い^^;
こういうのは少なめにお願いしたいです^^;

次回!
いいところで終わりますw
来週の火曜日は激戦の予感ですよ~


睡眠

ニコ生で睡眠の仕方の話ししていましたが、ちょっとおかしいんですよね・・・
夜中めちゃくちゃ起きるんですよ。
最低でも3回は起きてます。
でも、この方が昼間眠くないんですよ!
なんで何でしょうね・・・不思議で仕方ないです。

後、睡眠の導入時間15分って話していたんですが・・・最近導入用に音楽かけてライト落とした瞬間一気に眠気が来ます。
もう耐えれないぐらいに・・・
これは体が順応しているってことなのかな~・・・
まだまだ眠るってだけなんですけど、わからないことが多いです。
なんとか快適な睡眠をとりたいものです。

ロスオデ Part72:千年生きる理由とか

どうも、ティンクです!



実況


ついに!
カイムたちがなぜ千年生き続けることができるのか、どうしてこの世界に来たのか、が描かれています!
ストーリー理解のためには必見のパートです!

ガンガラの屋敷探索ですが・・・どうやらここは本来来なくてもいいところのようですね^^;
でも、コメントでおすすめされたのでやって来ました!
そして、ストーリーに関するガンガラの記憶を2つも見つけることが出来ましたね。
まさか不死の者は人ではなく、意識、心だったんですね・・・
そりゃ死なないかw
そして、魔導力という存在は彼らが影響しているんですね・・・やっぱり物語終盤になってくると話がからみ合ってきますね~
この瞬間が一番好きだったりしますw
謎が解けた!って感じがいいですよねw

次回ですが引き続きウーラ探索していますが・・・新たなサブストーリー発見します!
そっちを攻略しています!
しかし!
まさかの途中w
良いストーリーの予感なんでお楽しみに!


クレーム

いや~昨日久々にクレームつけて切れそうになりましたw
小さいことなのに・・・まだまだですね~おれも^^;

まぁある家電が潰れたわけです。
ただ、まだ余裕で保証期間だったので直してもらおう!ってなったわけですが・・・
企業HPみると、とりあえず修理のところに連絡するのがベストだと判断して電話しました。
営業時間は20時までで、俺が電話したのは18時です。

しばらくお待ちくださいのアナウンスから10分・・・誰も出ない。
もう1回
10分・・・誰も出ない。
もう1回
10ふ╰(°ㅂ°╬)╯
となったわけです。

その企業は修理の窓口が製品別になっていて、別のところにかけてやろうとなったわけです。
そっちは24時間対応だったので絶対にいける!って思って電話したんですが・・・
10分後・・・╰(°ㅂ°╬)╯
もう一度・・・出た!

まぁこれでどれだけイライラしていたか伝わればと思いますw
まぁさすがに怒鳴ったりはなかった。
顔ひきつってたと思いますが「いや~あっちにかけたんですけどね~出ないんですよね~」声震えてたね(確信

その後、この担当外の製品の修理の対応してくれた心優しき、そして非常に誠実な職員のお陰で怒りは収まり、おれは企業名を出してブチ切れるのをやめましたとさ。
まだまだ俺も小さいな~

やっと買えたキングダムとか

どうも、ティンクです!



漫画

キングダム届いた!
2014-01-26 18

いや~やっぱ面白いの~はんぱないの~

今回は長きにわたって描かれた戦争終了です!
史実知っているとその事実はわかっているんですけどねw
ただ、過程は大きく違うということで。
楊端和かっこ良すぎ惚れた←
敵将への「黙って貴様まらは敗者として史に名を刻め」がかっこ良すぎる!
チート級に強いキャラ多いですが、女性キャラでここまで最強扱いも珍しいかもしれませんね。
ただ、まだ正確な強さは描写されたことないんで、今後出てくるのかどうか・・・気になります!

後半は羌瘣の仇討ちがいよいよスタート!
最強と歌われた羌瘣ですが、予想通り一筋縄ではいかないようで・・・
毎度毎度めちゃくちゃいいところで次巻へ続きます^^;

個人的に一番好きだったのは信が一撃かます時に、羌瘣の顔が写ってにっこり微笑んでいるところ
その場に居ない羌瘣の微笑みが、何も心配ないっていうか、信じているって言うのを表していて、グッときました。

今後・・・これ以上に大きい戦争はない(これ以上にピンチな戦争という表現が正しいか)と思うんですが、今後どう盛り上げていくのか気になります!
やっぱ今一番面白い漫画ですね!


ホロン

運動の日でした。
2014-01-26 21

昨日はえらいおとなしかったですねw
あんまり動きまくってませんでした。
おそらく掴み方が良かったんだと推測していますが・・・
たぶんw

結局、更に調べた感じでは・・・色はゴーストで間違いないようです。
ちょっと濃いと思ったんですけど、こういう子の例見つけました
なので間違いないです!
おとなになった時、ほんのり暖色が残るようです。
つまり、頭のあたりがほんのり赤いのもOKってことですね!
・・・爬虫類は好きだけど、やっぱ色は無頓着だからだめだな~^^;
ノーマルでも全然かっこいい&かわいいって思っちゃうんですよね。
下世話な話、安くつくんですけどねw
・・・そこじゃない!

フレンチトーストへの挑戦とか

どうも、ティンクです!



料理

久々に新しいもの作りました!
2014-01-25 15

フレンチトースト!
といっても本格的なのではなく、簡単に染み込ませて焼いただけw
超簡単ですw

結果・・・70点ぎりかな~^^;
正直失敗の部類だと思います。
もっと美味しくできるはずだった!
原因は砂糖が少なかったのと、染みこませる液に対して、パンが多かったように思います。
全体的に薄かったんですよね^^;
そもそも食パンの種類もダメだった気がします・・・
ダブルソフトぐらいフワフワなやつならいけたのかな?

これは今度リベンジしましょう!
目指せ90点!


雑記

昨日は非常に休みを有効活用できました。
実況全て収録+雑多な用事済ませることが出来ました。
その結果・・・今日が丸一日空きです。
最近こんなことなかったんで、どうしようかね~って感じですw
無難にゲームになりそうですがw
そして、全て収録ということで・・・助っ人も撮れました!
収録時間はすごくかかりましたがw
お楽しみに!

ホロンが糞をしたんですが・・・とんでもないところにしてくれました^^;
いつもは角にしているんです。
今回も角は角なんですが・・・ケージのフレームにたっぷりつけよった!
な、なんてことを・・・
掃除が大変でした;;

ダクサイⅡ Part26:3人目と分身の正体とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は体調不良で死んでましたねw
もう声が違うw
録画当時は相当やばかったみたいですね・・・(自覚なし
体調不良なんて滅多にならないんで、ある意味貴重ですなw

今回、ついに3人めをGETしたわけですが・・・ずるいですよねあれw
なんで味方出してんだよ!ってw
お陰でいい武器てにはいりましたが(・∀・)ニヤニヤ
分身の術は予想通りなくなりましたね。
VS王様かと思いましたが、そこは違ったようです(なんか攻撃されましたがw
分身の使い勝手はかなり悪いので、通常の戦闘では封印ですね。
謎解きにはかなり使いそうで、正直面倒な絵しか浮かんでないですw
また詰まりそうだな~^^;


クランイベント

昨日はクランイベントでした!
まぁ猫さんが修学旅行なんでいつも以上に少ない人数でしたね^^;
このへんはみんな忙しいから仕方ないんですけどね・・・でも、なんでなのかって理由ぐらいは聞きたい気もします。

とりあえずクランイベントの時間帯は人数が少ないので、何に行くか悩みましたが、いろんな武器使いたかったのでとりあえずKCへ。
1試合だけ63対65で負けてしまいましたが、それ以外は全勝でしたね!
一番は・・・ばっきーかなり調子良かったんじゃないか?
最近頑張って練習しているみたいなんで、覚醒していたんでしょう!
彼が思い悩んでいたのを見ていただけに、自分のことのようにちょっと嬉しかったです
クランレベルぐいぐい上げていっちゃうぜ!

武器は初めてマークスマンライフル使いましたw
3点バースト+赤点です。
結構面白いですねこれw
意外と戦える。
まぁ普通の3点バーストよりはびょんびょんはねてましたけど^^;
自分が思ってた以上に取り回しが軽かったですね。
ほとんどARじゃないか!
あと、パークのデッドアイも初めて使いました
これは気に入った!
強い(確信

助っ人でも近いうちに登場すると思います。
連キルしている時に発動しないと╰(°ㅂ°╬)╯ってなったり、発動しても全然死なないと╰(°ㅂ°╬)╯ってなりますけど、これのお陰で!って時も多いです。
なんか連キル取りやすい気がする・・・
まぁあくまで昨日ちょっと使っただけなんで、これからもうちょっと本垢で試してから実践へ~という形になるとは思います。

ロスオデ Part71:嘘と信じるこころとか

どうも、ティンクです!



実況


今回はとにかく後半の千年の夢に限ります!
めっちゃいい話やったぁああああああああ!
途中で「なにやってんだカイム!」って怒りそうでしたよw
ドヤ顔で「嘘だとわかってる」って感じだったのに、見抜けてないんかい!って^^;
あの少女はすべてを知っていたんですね・・・
最後の手紙は大感動ですね。
カイムも言ってましたが、少女が父親に会えたかどうかは・・・大事なことではないですね。
いや、会えてたらそれが一番なんですが、それ以上に・・・少女は人を笑顔にするように変わっていったわけです。
何回見ても良い話だ;;
悪口は相手が居て成立するっていうのもなかなか深かったですね。
今回の話はかなり好きです!
しかし、ガンガラの屋敷付近で見れる夢もかなりいい話なようなので今から楽しみですね!
泣いちゃいそうで怖いw


時計

目覚ましが一つ潰れました。
CITIZENのを高校から愛用していたんですが、最近セットした時間にならないっていう自体が頻発していました。
2014-01-23 23

ピンぼけ~
時刻は正しいのでまだ使ってますがw
アラームはもうダメですね。
信頼度が低いです。
この子には本当に世話になりました。
高校から日本国内はもちろん、海外に行く際の目覚ましとしても持って行ってました。
歴戦の友です!
最近は携帯のアラームが優秀なんで、持って行かなくても良いケースが多いんですけどね^^;
とりあえずは第一線から退いてもらいました。

2代目
2014-01-23 23 (2)

ぱっと見メーカー?ですが、SEIKOですw
たしかw
時計は国内メーカー好きなんですよね。
安心感とかは当然ですが、地味~というか、派手で過ぎないのが好きですw(上のCITIZENからに奇抜ですがw)
温度、湿度も測れるので、生き物飼うのに便利ですよね←
この間温度測ってるって言ったのはこれのことですw
これから愛用していきましょう!

ホロンはきっと俺の手が好き(親ばかとか

どうも、ティンクです!



ホロン

運動させてました。
2014-01-22 22

珍しい体勢ですw

大きくなって手からさらに移動できるようになったからか、最近動きが激しいですw
写真撮るチャンスはほとんどないです^^;

ちょっと飼い主のうぬぼれを書きます。
ホロンにとって、俺の手はそこそこ信頼できる場所っていう認識なのではないかな?と思います。
理由はですね・・・
ハンドリング中動きまくるのは良いんですが、時たま落ちかけます。
とんでもない体制になる時があります。
すると次の体勢にすごく悩んでいるんですよね。
どっち行こうか、行くまいか、オロオロしています。
そんな時にス~っと手を近くに持って行ってやると、そっちにすぐ巻きついてきますw
まぁ別に変な体勢になっている時以外でもなんですがw
どんなときでも手に優先的に移動してきますね
まぁ近いところに出してやるから当然なのかもしれませんが、平面移動中も手を出すとそっちに来ます。(ケージの外での話)
だから、きっと手は安心できる場所の一つなんだ!←
盛大に親ばかでしたとさ。




帰省していた時に靴を何足かかったんですが・・・
一つとんでもないのがありましたw
DSC_0398.jpg

見た目はめちゃくちゃ気に入ってたんですけどね~・・・靴底が木なんですよ。
そこはいいんですけど、一切滑り止めが掘られてないんですよw
もう、今日つるっつるに滑りましたw
死ぬかと思ったw
冬は無理ですね^^;
雨の日すら危ないかもしれない・・・

ダクサイⅡ Part25:圧倒的立体移動とか

どうも、ティンクです!



実況


今回はめちゃくちゃ悩んでましたねw
でもでもでも、これ難しかったですよ!
ね?w
戻る用のデスクリップでつかむところに気が取られてましたね・・・罠か←
完全に盲目でした。

さて、次回は体調不良でトークは死んでますが、内容は濃いですよ!
バシリスクはとんでもないやつでした!
そして、その激戦後、分身の術の俺の予想は・・・完全に裏切られた!
ぜひお楽しみに!




昨日は残業時間結構あったんで遅かったんですが、車見て唖然w
2014-01-21 21

氷の繭みたいになってるw
きれ~いに膜張ってました^^;
遅い日にこうなってると溶けるまでボケ~っとしていないといけないんで、なんとも暇ですなw

最近こういう時の温度の上がりが悪い気がしてきました。
エンジンオイル結構変えてないですからね~・・・
そろそろ変えないといけないってことでしょうね。
オートバックス行くのめんどくせぇ(´・ω・`)

ロスオデ Part70:勝ち取れ!最強呪術!とか

どうも、ティンクです!



実況


今回、ついに悟りの神殿をクリアです!
最強の呪術師フゥとの対戦です!

そんな強くねぇなw
レベル上のお陰で、終始圧倒することが出来ましたね!
ジバークはやばかったですが・・・^^;
完全にメガンテじゃないか。
効率よくいかなかったら、無限に戦うことになりそうでしたねw
属性最上位のウィンデスが弱点で本当に助かりました。

GETした呪術は若干予想通りw
今後使うかは微妙ですが(発動まで時間がかかるので^^;)、一応やったということでw
それにしても、バックヤード関係のアイテムがふえましたね。
二つ手に入れましたよね。
・・・また戻って使うしか無いですねw

あと・・・助っ人撮れませんでしたw
今週なしです^^;
珍しく月曜日残業だったのです・・・


雑記

キングダム買いに行きたい。
発売されたんですよね~休みにいけなかったんですよね~
ウズウズ
ウズウズ
定時退社日は狙い目かもしれない!

爬虫類のために温度計で部屋の温度を測っています
全部が全部ガラスで飼うのは負担が大きいので、やっぱりプラケースで十分なものはプラケースにしたいものです。
しかし!
プラケースだと加温方法が限られてしまうという大きな欠点があります。
そこで部屋の温度が大丈夫か調査しているわけです!
なんという爬虫類愛!

あ、髪切った。

荷物の結果とか

どうも、ティンクです!



荷物

例の荷物の件、かなり反響いただきました!
皆さん意見ありがとうございます!
普段コメントないんで、ちょうどいいネタにもなったのかもしれませんねw

結果・・・かなり異常な状態だとわかりました。
なので、言いました。
本社はあれなんで、県に。

かなり謝られましたw
まぁまだ盗まれたりとかそういった話ではないんで、よくはないですが俺もそんなに怒ってないんで変な感じです。

とりあえず今後ないことを祈ります。
事があってからでは遅いので^^;


実況

今週助っ人1本も撮れてませんw
なんか体調悪かった+試合なかったです^^;
一応明日もちょっと試すでしょうが、0の可能性も少し・・・
やっぱり確実に助っ人の試合少なくなってますね~嬉しいような悲しいような・・・複雑です。
正直最近収録時間に一番時間がかかってるのが助っ人実況です^^;
撮れない時は素直に諦める気持ちも必要だな~と思い始めましたので、ある程度割り切っていこうと思います。


ニコ生

昨日はニコ生でした。
・・・1枠目と2枠目で空気が違いすぎるw
人数の差もありますけど、話題も・・・ねw
のんびり話していく!っていう1枠目の宣言は簡単に打ち崩されましたとさ。
懐かしい話は弱いですw

でも、英語なんて気持ちですよ気持ち
いや、正確に内容を聞かないとダメなときはありますが、話すだけならそれで問題無いですよ!
拙い状態でも覚悟して声出せるかどうか、それが全てです。

後、ホロンは絶対ゴーストじゃないと思う・・・
一体何なんだろう・・・
これが最大の謎。

助っ人 Part54:激闘2連発とか

どうも、ティンクです!



実況


今回はですね・・・
多くを語る必要な無いと思っています。
事前に珍しくツイッターに書いたように、Part49以来の超激闘2連発でした!
いや~悔しい!
めちゃくちゃ悔しい!
本当にここぞ!ってところがったと思ったんですが・・・ぐぬぬ・・・
俺の実力がまだまだだという事実を突きつけられました。
次こそは!
なんとか勝利をものにしていきたいですね!


ホロン

運動させてました。
2014-01-19 00

この動きw
カメラ持ってないとおとなしいのにな~・・・恥ずかしがりやか!
更に今日は、長くなってきたからこその行動を!
2014-01-19 00

肘に巻きつかれましたw
こう見ると長くなったな~と実感します!

脱皮不全を解消する!って書いてましたけど・・・結果してません
というか、する必要なかったです。
脱皮の皮は確かに尻尾の先が切れていました。
でも、今日見ると尻尾の先・・・皮がない!
剥けてる!
どこでどうやったのかはわかりませんが、とりあえず剥けているなら必要ないですし、OKです。
脱皮下手じゃない・・・のか・・・?w

最近ウェットシェルターが小さくなってきたな~と感じます。
ただ、これ以上のサイズがないのでどうしようかな~と悩んでいます^^;
入り口のところに別のシェルターみたいなものをおいてやって、広く感じるようにしてやるか、自分で作ってやろうかとも思っています。
自分はシェルターなしで買うのは反対?というかあんまりいいとは思ってません
確かに置いたら、飯と糞の時以外は一切出てきません。
めったに姿を見ることはなくなります。
それでも、彼らの心の安定を考えたら、悩む選択肢ではにと思うんですよね。
ホロンがいい子な理由の一つだと、俺は思っています。

ダクサイⅡ Part24:あれ?こいつ弱いんじゃね?(フラグとか

どうも、ティンクです!



実況


ここ最近ピンチな状態が続いていいると思いますが、今回がぶっちぎりでやばかったですねw
正直死んだと思って一瞬操作やめてしまいました^^;
2はリーパーモード中もHP減るんですよね・・・
これが鬱陶しい!
避けが使えるならいいんですけど、時間の短さ考えたらそんなことしている余裕無いですよね^^;
HPに余裕持って使えということを学べました。

ボス撃破で一段落ついたので、アイテム購入(回復)と試練の間へ再挑戦!
・・・だめでしたw
最近回復薬不足に良くなるんで、試練の間で回復アイテム使いたくなかった・・・><
使ったら勝ててたでしょうけどね~やだw
これから先、またきつくなるのが目に見えてますもん。
もうちょっと圧倒的に強くなってから再戦しに行きましょう!


宅配

荷物ってたまに時間指定できないものありますよね。
そういうものを注文すると不在票が入っているわけですが・・・
新潟に来てからぶっ飛んだ状況が多いです。
こんなんありなんですか?
2014-01-17 17

いやこんなん盗まれるやん
いくらなんでも・・・ねぇ。
ちなみに2回目です。
前もされたことあります。
これ会社に言ったら直してもらえるのかな~・・・
もう1回来るのが面倒なのはわかるし、時間指定出来ないからといって注文する時を考えろってことなんでしょうけど・・・それを差し引いてもひどいよね


クランイベント

昨日はランクマに突撃してきました!
6試合ほど同じ敵とDOMしましたが・・・1勝しか出来ませんでした;;
いや~強かった
ちょっと回線が悪かったんで海外の方だったようですが、それを差し引いても強かった。
まぁホワイトアウトで盾C43人とかでしたけどねw(+グレランは当然

うちのクランはついつい全員が攻めに回っちゃうのがダメですね~^^;
裏リス気をつけていても、あっという間に崩されてしまいます。
まぁゴーストのDOM特有といえば特有ですけどね。
BO2とかなら裏リス出来ないような前線でも平気でしてきますから、その加減がメンバー各々がDOM行ってないんで、PTの時発揮できてないですねw
こればっかりは仕方ない!
もっともっとレベルアップしていくしか無いですね!

そんなことよりも!
昨日は久々にきんじょーさんが来てくれました!
アクティブメンバーに聞いいても、INは見たことあるけどCoDやってるのは非常に久しぶりだとのこと。
いや~うれしかったですね!
だからこそ勝ちたかったですが・・・
きんじょーさんみて久々に最近あってないメンバーの事考えましたね。
クランイベントに来ていないメンツはみんなどうしているんでしょうね。
長期的にゲームできなくなるって理由聞いているけいたんさんとかは心配していませんが、他のメンバーは何も聞いてないんで、心配な部分もありますね。
誰も知らないみたいなんで^^;
こじんまりとしてしまいましたが、INしたときはしっかりと密にやっていきましょう!
おれも平日は壊滅ですが、クランイベントは必ず行きますよ!

ロスオデ Part69:また騙されたなとか

どうも、ティンクです!



実況


というわけで、ボス戦ではありませんでしたw
まさかまさかの足りないものがある発言w
もうびっくらこきましたよ。
だってかなり探索してきたつもりだったのに;;
し か も 2 つ だ と !?
半泣きになってました^^;
しかも、敵がひたすら面倒くさいw
どんどんうざい奴が出てくるw
エレメント系の敵は本当に面倒なんですよね・・・
というわけで、大幅に逃げましたw
初逃げ
俗世に言う戦術的撤退というやつですよええ。
これ戦ってたらまた1時間半いきましたよきっと^^;
間違ってなかった選択だと思いたいです!

そして・・・
いよいよボス戦だと思われます!
これで違ったらとりあえずコントローラー投げそう←
さすがにないと思いますがw
ここまで敵が強くて強くて、ラスダン以上と言われていた最難関ダンジョン・・・
そのボスですよ・・・
絶対やばいぐらい強いはず!
激闘の予感なんで今から緊張の面持ちです。




弟が作ったアプリが発売されました。
厳密にはBGMだけです。(余り物だったらしいですw)
iPhone、iPadで絶賛発売中ですが・・・おれは出来ないんです><
なぜならどちらもないから;;
カナシス

しかし、これは弟を知っているから面白いわけですw
弟は音楽に全然詳しくありません。
基本的におれからCDを借りる、買うという習慣が皆無でした。
おれが持っている音楽を聞くのが常だったわけです。
そんな弟があまりとはいえBGM担当・・・どんなのができているのかすごく興味がありますw
宣伝して~って言うのは違うと思うので、タイトルとかを大々的には言わずにおきますw

弟は両親からおれや妹と比較して、色々言われてきていましたが、こうやっておれたちの出来ない分野で活躍していると嬉しく思います。
あいつはあいつなりの得意分野で、尖って生きていってくれたらと思います。
おれたち二人に劣っているところなんて、あいつ無いんですよ。
いや、正確にはあるかもしれないですが、代わりの別の能力をきちんと持っているんです。
何も恥じることはない。
だいぶ前から自慢の弟なのです。


今あいつは就活真っ盛りです。
希望通りっていうのが一番望ましいことですが、それ以上に・・・仕事してから1年後、俺のように笑顔で自分の仕事のこと語れる、そんな職場に巡りあってほしいと思います。
がんばれよ。
面と向かっていえないけどw

助っ人 Part53:対策の結果とか

どうも、ティンクです!



実況


今回はコメントを結構活かしてみました。
実験回ですね!

ワイヤートラップは・・・いらねw
想像以上に映らなかったですね^^;
正直ガンガンMAXな位だと思ってました。
そんなに甘くはなかったw
3Pも使って使うパークじゃないですね。
俺にはスライハンドのほうが有用です。

制空権は・・・正直かなり悩みました。
助っ人実況の短い時間でそもそも出せるのか?っていう疑問。
出しても敵が出さなかったら無駄になりますからね^^;
しかし、備えあれば憂いなしの精神で行きます!
もともとおれは全カスタムにランチャーを持っていた人間です。
「そんな全部にしなくてもw」って言われたことあったの思い出しました。
昔から出ない時はそのランチャー無駄になってたんですよね(UAV撃墜していましたけどw)
同じことですよ!
無駄になってもいいんです。
10回に1回使う程度でもいいんです。
出された時に瞬殺してくれよう・・・ゴゴゴ
というわけで、しばらく愛用していきます!

試合はまぁ・・・ね^^;
1試合目はもっと頑張れましたね><
悔しいです。
もっと早い段階から形作りたかったですね。
リベンジに燃えています!
2試合目は・・・ジャガノありがとう!


ホロン

脱皮終えました!
2014-01-15 07

相変わらずお見事です!

前回70cmでしたが今回は・・・76cm!
たぶん!w
今回なかなか伸ばせない形状になってたんですよ^^;
大雑把にしか測れなかったので、多分もうちょっと大きいと思います。

しかし!
ダメでした;;
2014-01-15 07

尻尾の先、切れていますよね^^;

まだホロンの体をじっくりと確認はできていませんが、おそらく尻尾の先がまた不全になってます。
やっぱホロン脱皮下手くそだろ←
理由の一つに前回の不全があると思います。
前回不全で、ちょっとここだけ細いんですよね^^;
まだ完治していない。
なので、切れやすかったんだと推測しています。
適当な推論ですが・・・w
とりあえず土曜日に運動させるので、その時に解消してやろうと思います!

ダクサイⅡ Part23:ひっかけそうでひっかけないとか

どうも、ティンクです!



実況


相変わらずのぎりぎりでの戦闘ですw
もう回復アイテムがなくてテンヤワンヤしています><
死ななくて本当に良かった・・・
といいつつ・・・実は次回もめちゃくちゃピンチですw
まだまだハラハラが続きますよ~(・∀・)ニヤニヤ

今回の中ボス、完全にデスクリップ使うと思ったのに・・・;;
普通に倒すだけか~い!
HPが少ない時にごり押さないといけない敵は辛いです^^;

最近的が硬くなってきたと嘆いていましたが、このコンボ強いですね!
これのお陰でかなり雑魚はサクサク倒せています!
う~ん・・・今後もっとを意識していかないと厳しい部分が出てくるかもしれませんね。
苦手w
DMCとかゴリ押し星人だったのに・・・
1と違って力だけでは制圧できないということなんでしょうね・・・レベル上げはしたくない!
そんなわがまま。


ホロン

運動させてました。
2014-01-14 22

なんか餌変えてから一気に大きくなった気がします・・・
身体測定の動画の時よりも明らかにでかい
巻きつかれてる!って感じがひしひしとします。
元気に育ってくれていて、嬉しい限りですね本当に。
前回の時白濁していましたが、まだ脱皮していません。
今日だと思います!
綺麗に一本脱ぎしてくれよぉおおおおおおお!

しかし、写真超美人に撮れた(自画自賛


フライパン

買い替えました。
料理を初めて数ヶ月・・・初心者だった俺の荒い使い方に、安物ノンフライパンは耐え切れませんでした・・・
2014-01-13 17

手ブレみょ~ん。

もう表面ボロボロですよね^^;
完全に剥げている箇所もあるし・・・毎回すごいこべりつきになってました。
少し寂しいですが、引退させてあげました。
今までありがとう!

で、新しいの。
2014-01-13 17

1度使えばずっとT-fal!
ということで、定番ですねw
取っ手の外せないタイプにしました。
なぜならフライパンは毎日使っていて、平日だと片付けることがないからです。

こいつ重い!
まぁかなり厚いので見た目で重そう・・・って感じしていますけどねw
洗う時にそこが気がかりですが、焼きはやっぱり厚い分いいですね!
かなり火が通ります!
真ん中のサインはそんなに必要ないw
油引いてたら油の感じで大体わかりますよね^^;
しかし、俺で重いな~って思うってことは、女性で使ってる人とか腕だけマッチョなんじゃないか・・・

でも、俺自分で使っていて思うんですが・・・大火力でガンガン!ってやってるせいでテフロン製の寿命も短くなってるわけですし、思い切って鉄製にしても良かったんじゃないかな?w
油塗って片付けるっていうのがすっごく嫌なんだけど・・・だけど・・・魅力的だよな~

ロスオデ Part68:あてもなく彷徨うとか

どうも、ティンクです!



実況


引き続き悟りの神殿攻略しています!
もうね~おれは甘かった。
まさかここまで長いダンジョンだったとわ・・・
もうMAPも把握できていないんで、さまよいまくっています^^;
最後の数分まで見どころほぼなしw
なんということでしょう・・・
しかし!
最後の最後で何やら怪しいところに到着!
そして、まさかの 次 回 持 越 し !w
いいところで終わったでしょ~w

一つヒント。
木曜日でも悟りの神殿は完結していません←
おれはPart68の段階でも、悟りの神殿の奥深さをわかっていなかったのです。


マクド

久々に買いに行きました。
2014-01-12 13
2014-01-12 13 (2)

今宣伝でやってるやつですね。
中身の写真は・・・マクドなんでやめておきましょうw

ダブルビーフは俺も割と好きですがステーキソースなんで旨いですね。
このソースは結構好きな方です。
ただ、前回出た時は具のくどさがひどかったですが・・・w
基本的に卵が入っているのは全部うまいと思うんだ←

ハニーマスタードに関しては・・・正直?って感じ。
旨いとかじゃなくて?です。
これはハニーマスタードではない。
俺が初めてハニーマスタード食べた時はイギリスにいた時。
イギリスのサラダのドレッシングがほぼ全てまずかった中でかろうじて食べれたのがこれでした。
その時の味と比べて・・・薄い!
インパクト0!

もっとハニーで甘さたっぷりで、もっと後味からマスタード感が来るのに・・・何もない!
さすがマクドのソース!
なんちゃって風。

正直食べなくてもいいでしょうw

からだに悪いと思っていても、サービス()だと思っていても、どうしてもたまに食べたくなってしまう魔法
不思議。


雑記

はじめてのおつかい見て泣きましたw
もう泣きまくりましたw
最初のやつからw
最初のやつってなんにも悲しい要素ないんですけどね・・・
なんでなんでしょう?
涙もろい方だとは思ってましたが、こんな簡単にいってしまうと非常に恥ずかしいです><

こ の B G M は 反 則 だ 。

クランに入隊希望だった人から何も音沙汰がないんだけど、わざわざTwitterまでその人初めて来たのにその人、年末から急にツイートが途絶えてるんだけど・・・
だ、だいじょうぶだよね?
クランに興味なくなっただけだよね?

そう信じたいです。

誕生日リベンジとか

どうも、ティンクです!



誕生日プレゼント

ばあちゃんの誕生日プレゼントを送り間違えていた話・・・
昨日届きました!
こんなの買いました。
51dUVLZ+klL.jpg

ブリザードフラワーですね。
まぁ安売りされていたやつですけど、この写真は別にちゃんとした写真で見た感じも安っぽくなかったのでこれにしました。

ばあちゃんのプレゼント、ほんとうに難しいんですよね^^;
めちゃくちゃ悩みました。
食べ物でも良かったんですけどね。
ブリザードフラワーは「枯れない」ってことで、年配の方への贈り物にも縁起がいいようです。
母親にも毎年送ってますから、選ぶのは簡単でしたw

ばあちゃん相当喜んでくれたらしく、荷物が届いてから両親呼んで一緒に開けようっていってたそうですw
俺よ母親が話している電話越しでもずっと「こんなきれいなもんホンマ~」って言ってましたw
喜んでくれて本当に良かったです。
これから何時まで続けられるかわかりませんが、1年でも長くやっていきたいですね


ニコ生

昨日はニコ生ありがとうございました。
300回(記念)でした。

・・・ええ、いつもと同じですがなにか?w
むしろ眠たかったからいつもよりひどかったかもしれないw
し、仕方ないんです。
こういう日もあるんです。

とりあえずは300回迎えられて良かったです。
いつも見に来て下さる方々本当に有難うございます!
これからも基本的なスタンスは変わらないと思いますが、細く長く続けていけたらと思っているので、是非お暇な時に遊びに来てください。

300回の感想は2周年記念動画と同じです!w

助っ人 Part52:がばがばAIMとか

どうも、ティンクです!



実況


1試合目は勝てそうでしたね~^^;
本当にミスった・・・
コメントに頂いた部分が敗因な気がします。
ジャガノがいるから任せた!と別の方向に行ったんですが・・・結果瞬殺されてしまってたみたいですね^^;
ぐぬぬ・・・
いけばよかった。
これは微妙なところですよね。
助っ人実況の性質上、味方はある程度信頼しないと勝てません
今回も信頼することは間違ってなかったと思うんですが、ちょっと敵の数が・・・^^;
すまない味方。

2試合目は内容よりも俺のテンションが・・・w
なんか低くないですか?
気のせいかな・・・
もっと勝つぞオラァああああああ!って感じがいつもあると思うんですが、何故か冷静でしたね。(その割には戦績良くないですが・・・
もっと熱くなれよ!(修造風
頑張っていきましょう。

来週からはARがまた最初のに戻ります!
癖がないので、いい感じの戦績が出せると・・・期待・・・したい・・・


クランイベント

昨日かくの忘れてたので^^;

ついにエイリアンクリアしました!
いや~なかなかカオスでしたねw
ほとんど予備知識無しからよくクリアできたな~と褒めておきます←
最後、エリアから脱出するとき、死にまくりでしたねw
よくあの状態でリバイブしまくって生還できたと思います。
メディックやっぱいいわ~

で、クリアしたんで色々調べ始めたわけですが・・・
わかってないところまだまだたくさんありました^^;
いや~これ知ってたらもっと簡単にクリアできたでしょう。
やっぱ調べないでやって良かったですw
次やる際はこれをいかしてクリアしたいと思います!

どうやら第1弾DLCが少し情報が出始め、新武器も気になりますが、エイリアンの新モード・・・気になる!気になるぞ!
もうエイリアンクラン化が止まらない!?

ダクサイ Part22:融通のきかない男とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は新しい寄り道していますw
なんと迷路要素です!
といっても、ただひたすら敵を倒していくだけですが・・・w
なんか昔鬼武者で見たことあるようなシステムですよねw
もうありすぎ~
試練の間も今のレベルだと行けそうなんですよね・・・
もう回るところが多くて、嬉しい悲鳴ですw
Partの片方はこういった遊びの部分に割いてもいいかなって思ってますんで、要領よく、平行して進めていこうと思います。

来週は恐らく二人目GETくらいまではいけると思います!
2人になることでどんな利点が増えるのか、今から楽しみですね!


ホロン

運動してました。
2014-01-11 00

今回結構綺麗に撮れましたよね!
ただし、脱皮前で色が悪いですが・・・^^;
目が白濁しています。

餌のサイズ上げて、今結構頑張って食べているんで、ぐんぐん成長していると俺は思い込んでいますw
脱皮頻度も前回の時より早い気が・・・気がする。
あくまで雰囲気。

今回は果たして成功するのか!?
前の不全の怪我もあるんで、すんなりといってほしいです!


雪道

前々から会社の人から聞いていたこと・・・

本当にやばい日はすべてが凍っている

凍ってました。
2014-01-10 07

道全部凍ってます。

会社までの道のりで消雪がついていないところ何箇所かあるんですよ・・・
滑りはしませんでしたけど、ものすごい集中しながら運転していましたw
みんなとろとろ運転ですし・・・帰省から帰ってきた後、関西の気候持って帰ってきたんじゃないか?ってぐらい晴れ続いてましたが、ようやく雪国が牙を向いてきましたね・・・
とりあえず事故0で乗り切っていきたいです。

ロスオデ Part67:最強の神殿とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は説明文がすべてを物語っています。
悟りの神殿は想像以上にヤバかった!
やっぱラスダンより敵が強いという噂はだてじゃないですね・・・
完全にあのフロアで終わりだと思ってましたw
だって、他のキャラのイベントダンジョンはもっと短かったですもんね^^;
完全に予想外で~す。
それは最後のおまけ見て頂いてもわかると思いますがw

それにしても・・・ここまでレベル上げしても敵が強い!
強すぎる!

フロア抜けた先ヤバイですね^^;
だんだん奥に行くほど強くなりそうな予感・・・つまり、セーブポイントのフロアは更に強くなる!
・・・やばいw
来週悲鳴あげてそうですが、なんとか頑張って行きたいと思いますw


祖母誕生日

昨日は祖母の誕生日でした!
なので、プレゼントを送ったんですが・・・何故か親から何も連絡がない
いつもならLINEなりなんなりで感想とか送ってくれるのに、何もない。
仕事の帰り際に不思議に思いつつ、荷物の状況を確認!

1/9 午前中発送予定

うん、間違ってないやんけ!
次の行

1/9 9:45 不在 新潟県 ~市

・・・ん?
新 潟 県 ?
そう・・・私はばあちゃんちに送る荷物を自分に送ってしまっていたのです(´・ω・`)
マジで凹みました。
とりあえずばあちゃんいは電話して伝えて、明日送ると言っておきました。
ばあちゃんは祝ってくれるなんて夢にも思ってなかったらしく、電話だけでめちゃくちゃ喜んでくれましたが・・・これじゃないんだよな~;;
本当に失敗した・・・
もっともっと驚かせることが出来たのに・・・自分おアホさ加減に呆れます(ヽ´ω`)ハァ…




昨日は久々にが振りました。
量は少なかったんですが、初めてのことが・・・
車が凍ってましたw
具体的にはサイドミラーが開かなかったですw
これは初めての体験でしたね。
最初ボタン押して

(´・ω・`)・・・
あれ?
こんな開いてなかったっけ?
ためにしもう1回
・・・動いてない!?∑(゚Д゚)ガーン

なんとも遅い反応ですが、これはノンフィクション
おれは滋賀の時もそうですが、しっかり窓とか溶けてから運転するんですが、新潟の方はパワフルですねw
半分以上凍ったままでも平気で運転して帰ってる人居ましたw
後ろなんてなにも雪どけてないんですよ・・・
自分もそんな風になってしまうんでしょうか・・・w

ちなみに凍っていうる予兆は最初にあったんです。
雪かきの器具を車内から出すのに、扉付近の雪どかさないと開けた時に中にたくさんはいるんです。
だから、どかそうとしたら・・・凍ってるw
で、その状態で開けたんで、扉開放と同時にバリッって音が・・・
普通気づきますよね^^;
お恥ずかしい限りです・・・

助っ人 Part51:あけましたとか

どうも、ティンクです!



実況


今回は大好きなAR使ってます!
なかなか良さが出せてませんがw
結構立て反動が大きくて、遠距離キツイんですよね・・・
あくまで俺の印象ですが。
ただ、珍しく俺が音気に入ってます
かなり愛用していますよ!
こっちのアカでも助っ人ではズタボロですが、割といいかんじです!
能力的に見たらいまいちらしいですけどねw

中身ですが・・・
1試合目は本当にアホしましたね^^;
これは勝てた試合でした。
もっと俺がC旗に集中していたらあるいわ・・・
もしもの話なんでなんとも言えないですが^^;
悔しい!
毎回こういう思いしているのに、なぜ学習しないのか

2試合目は・・・無理
これは奇跡必要でしたね^^;
かなり難しい状態でした。
ボンバーマンについては動画内で少し言ってますが、おれもMW3で遊びカスタム作ってました←
だから、そこまで露骨には言わないですよw
あくまでネタだと思ってください。
ただ、いい気分しない人のほうが多いですよね^^;
そこは事実!
しかし・・・こういう無理な試合でも、一矢報いるようにしたいですね。
まだまだ!

今回はじめてアドバイスがほしいとコメントもらいました。
正直その人のプレイ見てみないとなんとも言えない所あるんですよね^^;
あと、所詮俺からのアドバイスはおれ程度のレベルにしかなれないわけです。
こんなん全然強くないんで意味ないと思うんですけどね><
力になれなくて申し訳なかったです。
(そう言いつつ超長文で返してしまっているという・・・)
文字で表すって難しいね(今更


FM TiNK(生)


これは多く書きません。
このタイトルのとおりです。
振り返るだけです。(しかも短い!)

一言・・・いつも楽しんでくださってる方々本当に有難うございます。
そして、3年目も変わらずにのびのびやっていくので、よろしくお願い致します。

ダクサイ Part21:すごく固いです///とか

どうも、ティンクです!



実況


今回はダクサイⅡ史上一番のピンチでしたね^^;
今までから死んだことはありましたが、寄り道しちゃって圧倒的強さの前に・・・って感じでしたが、今回はストーリー進行上でなっちゃいました><
正直終わったと思いました。
いや~レベルアップで全快するシステムで本当に良かったですw
最近RPGでも全快しないのありますからね・・・ロスオデとか(ボソッ
とりあえず突破できて一安心です。
しかし・・・今後この敵の硬さだとヤバイんじゃないでしょうか?^^;
めちゃくちゃ心配なんですけど・・・
このゲームでレベル上げしないといけないとか・・・な、ないよね!
きっと大丈夫!

次回は寄り道回です!
またまた面白そうな要素が出てきます!
そして!!
強コンボ発見!
かなり強いんで要注目ですよ!


ホロン

昨日のブログに書いていた身体測定動画あげました!

我が家に来てから4ヶ月目ですね。

52.0g→88.0g(+36g)の成長です!
なんか動画編集したはずなのに文字が出てない・・・;;
前回の体重も本当は入れてたんですよ!
わかりにくくてすみません><

しかし・・・かなり大きくなってきましたね!
まだまだ幼い感じが残っていますが、何かと対比してみると大きくなったな~と実感します。
手で持っている段階では正直そんなにわからないんですよね・・・
飼い主として嬉しい限りです!

この子は本当に手がかからなくて助かります
まぁコーンスネークなんで飼いやすいから当然といえば当然なんでしょうが・・・
吐き戻しや拒食の気配すら見せたことありません。
脱皮前も平気で食べます。
本当に手がかからない!
これからも素直な子で居て欲しいですw

改めて動画見返すと・・・これ荒い個体だったら絶対できないですよね^^;
コーンでよかったと少し安心しました。
といいつつボア・パイソンへのあこがれが捨てれない年明けなのです。


音楽

TriviumのThe Crusadeから。

若手だった頃の1枚。
枚数を追うごとに恐ろしい成長を見せていたバンドが満を持して出した3作目。
ただのメロデスバンドだった彼らが、一気にスターダムを駆け上がった1枚ですね。
いろんなメタルの要素を織り込みつつも、王道をしっかり行く!
全メタルファンが好きな要素満載でしょう。
これは相当聞きました。
最新アルバムも強烈な作品でしたが、それはまた別に機会に・・・

ベタですけどこの曲でw
まぁ一番のキラーチューンですね。
ここ最近ブログに載せた曲がいかに普通かを思い知らされます。
キラーチューンってのはこういう曲を言うんだ!
ギターもひたすら練習しましたね。
リフがかっこ良すぎる!

ロスオデ Part66:姉の特権とか

どうも、ティンクです!



実況


今回はケロロンの里攻略です!
悟りの神殿はまだまだ厳しかったです^^;

ケロロンの里では天下一トーナメントとか言うなんとも楽しそうなのをやっていたので参加!
なにやら強い白魔法がもらえるとのことで、期待しておきましょう!
しかし、トーナメントの敵が面白すぎるw
最初から最後まで個性たっぷりですねw
おたまじゃくしが結果一番マシだった・・・w
ケロロンおじさんは反則ですねw
面白すぎるw
絶対普通のおじさんですよね・・・
いくら女ができないからってケロロンはちょっと・・・^^;
そして、最後のマック戦w
いや~真っ向勝負なら確実に瞬殺されるんで焦りましたよ。
姉って怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
居なくてよかったな~と思いましたまる

さて、次回ですが・・・
キング戦は実は見どころありませんw
しかし!
久々の1時間越えになってます。
その理由とは!?
お楽しみに!

ちなみにMFの再生数がここ数日で500回以上増えたんですが・・・
いや、多分昨日だけで増えたんですが・・・
WHY?


ホロン

運動の日でした!
2014-01-06 22

なかなかおもしろいアングルで撮れましたw
そして、1ヶ月立ったので身体測定動画も撮りました!
これは明日UPします!
結構大きくなっているのでお楽しみに!

久々に水槽を徘徊していたんですが・・・
2014-01-06 20

こうやって水槽にいる姿を見ると、大きくなったな~って実感しますね。
手で持ってる時はなかなかわからないんですよ。
そういう意味では身体測定も大きさがわかりやすくて助かりますw
ホンマすくすく育ってくれていて俺は嬉しいです!
もっともっとでかくなってくれよ!


音楽

Bon JoviのWhat About Nowから。

激しいのばっかり聞いてるからかな~・・・HR?w
なんかずいぶんとおとなしいアルバム作るようになったんですね。
まぁ曲のジャンルって人それぞれですけど、俺がもってるHRのイメージとはかけ離れたアルバムですね。
正直微妙って言葉が合う・・・

この曲は数少ない爽快なアップナンバー
この曲がいいって言うより、他が悪いかな。
非常にシンプルで聞きやすく、のりやすい曲です。
良曲ってところでしょうか。

なんかチョコでもたれたとか

どうも、ティンクです!



チョコ

なんかチョコが嫌いになった。
いやー多分小さいのは好きなんでしょうけど、昨日食べた奴が凄いチョコたっぷりだったんですよね。
ラスクにチョコ付いている奴なんですけど。
厚み結構ったんですけど、半分もチョコだったんですよ。
コーティングじゃないやんwwwってなってました。
昔なら喜んで食べてたはずなんですが・・・途中できっつってなりました^^;
これは年なのか・・・それとも俺の嗜好の変化なのか・・・
ワカリマセ~ン

そう、ブログの内容が少ないんです(・ω<)
1回毎回出てくるトラックバックテーマとかいうものに手をだ・・・さないよね!


ニコ生

昨日ニコ生ありがとうございました。
いや~ちょっとテンション上がりすぎちゃったねw
後半エンジンかかりすぎた・・・^^;
毎回こんな話してたら、誰も質問なくなるし話すことなくなりますよね^^;
これこそ企画つぶしじゃないか!
とまぁ置いといて・・・来週ついに300回記念です!
俺の中では・・・「復活!田んぼに魚を植えようのコーナー」がいいかな~と思ってるんですが、千鳥さんの許可、そもそも来週来れるのかすら確認できていません←
ちょっと二人で相談しようと思います!
せっかくだから何かしたいですしねw


実況

昨日助っ人撮れないってニュアンスで書きましたが・・・きっちり今週分撮りました!
なんか撮れるときは連続で撮れちゃうんですよね・・・
とりあえず一安心ですが、結果一番撮影に時間かかるシリーズになってしまっていますw
この調子じゃ本垢のレベル超えそうで怖いんですが・・・
ほ、本垢もちょいちょいやってるんだからね!


音楽

DoyleのAbominatorから

1曲目、タイトルナンバーですね。
初めて聞いたんですけど・・・正直もろパンテラ意識なんですがw
この曲はまだましですが、途中の曲一瞬アルバム間違えたかと思いましたよw
音作りも近いものがありますし、曲もぽいんですよね・・・
実際目指すところはぜんぜん違うはずなんですが、妙に似て聞こえる・・・
あ~Damageplanの方が近いかな。
とにかく、俺にはかなり意識しているように聞こえ、似ているバンド~止まりな印象です。
あんまりかな~w

抱負をちょっと書いてみたとか

どうも、ティンクです!



2014年

まぁ抱負というかなんというか、そんなものをちょろちょろと書きます。
定例行事ってやつですw

・リアル
これはもう仕事ですね。
早いもんでもう後輩が入ってくるわけですよ。
1年上の先輩すげぇな~と配属当初思ってました。
そう思ってもらえる存在で最初は必ずいれると思うんで、いつづけたいですね。
悪い意味で言ったら、先輩風吹かせるってことになりますがw
あと、上司が来年でやめます
それは決まっていることです。
可能な限りたくさんのことを吸収していきたいですね。
大げさではなく、その人の後継者になれるぐらいに、貪欲に自分を高めていきたいと思います。

仕事以外の面は・・・
正直明確にはないですw
まぁホロンがフルアダルトになると思うんで、それまで健康に育ててあげたいですね。
これはホロンが死ぬまでずっとの目標ですが。
あ、一人暮らし2年目なので、無茶しないってところですね。
健康でいる、最も大事なことですね。


・ネット
主に実況の目標ですが・・・
とりあえず今の更新ペースを保つことが一つの目標ですね。
どうしても無理なときは当然出てくると思うので、ある程度は臨機応変に。
去年は一時期方向性がぶれていましたが、今年は一切ブレずに貫いてやっていきたいと思います。
それぞれシリーズ別で言うと・・・

ロスオデ
おれの実況シリーズ最長+思い出深いので、大団円目指す。
とにかくストーリー理解、夢コンプ、クリアラジオは徹底してやり切る。

ダクサイⅡ
メインストーリー重視
細かい収集物は意識せず、サブクエは行けるものは行く。
攻略情報がいるものは見ないので諦める方向にシフト。
1でやりきれなかった分満足感を得る。

助っ人
内容は変化なし
ただ、新年から途中抜け少ない印象。
撮れない時の代替案をどうするか。
なにかするか、なにもしないか。
撮れない環境でもPart100は目指す

こんなところでしょうか。
まぁ肩の力は抜いて、「楽しむこと」これを絶対にブレないようにして頑張っていきます。

今日はこんだけ!

家はやっぱりいいねとか

どうも、ティンクです!



帰省

大々的にニュースになっていたので、知っている方がほとんどだと思いますが、新幹線が大幅に遅れていました
4時間遅れだったそうです。
ただ・・・俺の新幹線は運休になってしまいました∑(゚Д゚)ガーン
結果自由席に乗ることになったわけですが、ホームにはもう人人人人人・・・おそらく7,8本後じゃないと乗れないような状況でした。
それに加えて運転再開後も電車がなかなか来ないというダブルパンチで・・・
おそらくあのまま待っていたら昨日帰えれていなかったでしょうね。

俺は・・・迂回路を選択しました。

本来 京都→東京→新潟 と帰る予定を 京都→金沢→新潟 に変更しました。
結果、当初の予定より5時間遅れでなんとか家に着くことが出来ました
もう満身創痍です。
疲れました・・・
でも、昨日の間に帰ってこれて本当に良かったです・・・

帰宅時間が遅く切符の払い戻しができていないので、また近いうちにいかないといけませんね。(証明書だけ発行してもらったので、1年は有効なはずです。)
帰省ラッシュと重なるなんてなんとも不運・・・

実家滞在期間は4日間でした。
最初親とかに短いだろ~とかブツブツ言われていましたが、結果このぐらいの短さでいいと思いますw
ちょっと足りないな~ぐらいがちょうどいいんですよ。
あんまり長い時間いるとお互いに辛気臭い部分が出てきて、イライラすると思います。
それじゃあせっかく実家に帰って休もうっていうのに、本末転倒ですからね^^;

とりあえず充実した帰省でした!
また次はお盆ですなw
おれはGWには帰らん!w


2013年

一応雑多にまとめておかないとねw
結構日がたってるんで、簡単にいきます。

・リアル
正直1,2,3月の大学院生活のこと殆ど残ってません。
それ程に初めての一人暮らし+仕事というものの俺への影響は大きかったです。

一人暮らしは・・・親には申し訳ないですが最高です。
この自由度はやめられない止まらないですよ。
自分のしたいときにしたいことをできる素晴らしさ。
何物にも代えがたいですね。
正直彼女欲しい~って気持ちもありますけど、この自由を阻害される存在はいらんって気持ちもあってね・・・いまいち本腰入れないのはこれが原因でしょうねw

仕事は・・・正直できすぎていると思っています
最初、同年の友達に比べてランクが下なことをどこかで思うところがありました。
ネームはでかいけど、おれは孫会社ですし・・・そんな気持ちでした。
今は違います。
本社じゃなくてよかったと思っています。
ものづくりっていう点で言えば、俺の今の環境以上はないと断言できます。
実際に自分で物触って、設計して・・・ダイレクトに関われているのがほんとうに楽しいです。
楽しい、まさか自分が仕事に対してこう思えるとは夢にも思ってなかったです。
最も心配していた点はこれでクリア。
次に心配していた人間関係も・・・おれは上司に恵まれました
もともと小さい会社ですから、ギクシャクした部分は少ないとよんでいましたが、それが的中し、希望通りに配属され、絵に描いたような上司に会え・・・やはりできすぎています。

・ネット
これは助っ人実況始めたことが一番大きいですね。
なんやかんやで。
そこから他の実況動画の更新頻度UPとかも出てきたので。
その結果、一部の方には非常に評価していただき、目標であったEAA!に取り上げられ、大きな出来事は多かったです。
特に一部すごく評価してくださる方が出来たのは、内心めちゃくちゃ喜んでますw

まぁ~来年の抱負は明日でいいでしょうw


ペット

帰宅後気になるのはホロンですね。
帰宅した瞬間こんな感じ。
2014-01-03 2039

なんか俺が居ないことでずいぶんとのんびりしていたようですw
さすがに水入れの水は無くなりそうになっていましたね。
ここはなにか新しい対策がほしいですね。

帰宅してこの日は餌の日だったので餌あげました。
今回からファジーマウスに挑戦です!
ファジーから毛が生えているので、個体によっては拒絶することがあるそうです。
少し心配していましたが・・・すんなり食べてくれましたw
厳密には少し警戒していましたが、一口いけばもうねw
食欲旺盛で助かります。
とりあえずは食べたので吐き戻しがないことを願うのみです。

さて、実家にいるときに写真少し載せていましたが、綺麗に乗ってなかったので再度w
2013-12-30 15

おかきもずいぶんと大きくなりました。
こうやって見ると怪我もよく見えますね。
回復してはいるようですが、もっと長い長い年月が必要なんでしょうね。
気長に見ていってあげたいと思います。

そして!
俺は写真がないと諦めていたんですが・・・
父親が「面白いもの」が見つかったとおれに・・・
そう!
レオ(エボシカメレオン)の写真がたくさん見つかったのです!
どうやら父親が撮っていたのに忘れていたようですw
ということで数枚・・・
PA010651.jpg

これは我が家に来た当初の写真です。
なんとも愛くるしいですよねw
可愛いですw
PA110705.jpg

これはおそらく半年たってないと思います。
少し頭の烏帽子の部分が目立ってきましたね。
まだまだ愛くるしい見た目ですw

この辺は1年たってますね。
もう見た目完全にエボシカメレオンですw
この頃は本当にわがままだったと記憶していますw
すぐ怒るんですよね^^;
今思うとこいつなりに病気で苦しんでいたのかもしれません。
PB300827.jpg

これは調子が悪くなる前ですね。
この頃から餌を取れなくなっていたと記憶しています。
一番お気に入りのこの場所から動かない日々の連続になっていました。
レオは最後、死ぬまでこの場所が大好きでした。
まぁバスキングある方当然なんですが。

レオは死後解剖してもらった結果、生まれつきの腎臓病が原因だったと言われました。
2歳と少しでした。
お医者さんからは片道45分以上かけて必死に病院まで連れて来られて来られたんです、最善は尽くされましたよといってくださいました。
また、購入したショップの方も、調子が悪くなった時から親身になって相談に乗って下さり、最後訃報を聞いた時は謝ってくださいました。
ショップの方は何も悪くないのに・・・
誰にも防げなかった病気です。
寿命から考えても今は生きていなかったですし、そのことには仕方なかったという思いです。

ただ、レオに関しては自分自身が本当に情けなく思います
おれは当時小学生でした。
幼かったそう言うと簡単に処理できてしまうことですが、当時の俺はレオに対してあまりにも無力でした。
そして、無責任でした。

餌となるコオロギは当時ネットしか入手手段がなく、1回に100匹が最低ラインでした。
当然共食いの嵐で世話、掃除が億劫になり、レオを見るのは好きだけど、餌の世話はヤダという状態でした。
レオも病気のせいかはわかりませんが、かなり攻撃的になり、噛み付かれたりでおれの中の熱もおそらく冷めていたと思います。
そう、おれは当時生き物を飼うという点で本当にクズでした。
最低だったと自覚しています。

レオをなくしてから長く我が家はペットを飼っていませんでした。(以前からいた猫は覗いて)
俺が大学の時、レオの次のペットとなったのがおかきです。
もう3年以上の付き合いになります。
ここまで順調に育ってくれていることを嬉しく思います。

レオを飼っていた当時最低だった俺は、高校あたりからペットを飼いたいと再び思うようになりました。
その中でおれはレオのことをしっかりと見つめなおしました。
最低だった俺が飼うには、変わったことを見せなくてはいけない、示さないといけない
それは親に対してもですし、レオに対しても。
おれはその日から、自分が飼いたいペットに関する情報をしっかり集めるようになりました。
飼う種類が決まってからは更に深く知識をつけるように努めました。(といってもイレギュラーな部分はまだまだですが・・・飼ってみないとわからない部分は多いです。)
その結果、おかき、ホロンともに順調に成長してくれていると思っています。
そして、それはこれからもしっかりとしていきます。
それはレオの墓参りした時の約束です。

今回もこっそりと墓参りしました。
別にこっそり行く必要はないんですが、親とかは怪訝な顔するので^^;

俺が一番お気に入りの写真はこれです。
P1010785.jpg

コオロギに頭の上乗られてますw
なんともおとぼけなところ、カメレオンらしいと俺は思う部分が出ていて、大好きです。
写真見つかった本当に良かったです。

実家最後の一日とか

どうも、ティンクです!


昨日は実家最後の日でした。
今日の朝イチで帰ります。
最終日っていうことで色々・・・

まず、おかきの水槽を掃除しました。
きれいになって本人も満足そう。

まだ怪我が痛々しいですが、病院で処理してもらったので見た目以上に大丈夫なようです。
本当にひと安心です。
しかし・・・また大きくなってるんですけどw
平均サイズなんですけどね~・・・もしかしたら平均以上来るか!?
元気に育ってくれるのはいいことなんですけどねw


お正月なんで家族で食事会です。

なんとも豪勢ですなw
大満足でした。
どれも独り暮らしでは食べれないものですからね。
こういうときにしっかりと食べておかないとw
・・・確実に太りましたねw

いよいよ今日家に帰ります。
何だかんだ実家はやはりいいなと思う面も多いですね。
感想は明日じっくり書きますが、またお盆に帰るのが楽しみです。

お年玉をあげることとか

どうも、ティンクです!

昨日はいとこの家に行きました。
母方の祖父母とは1年ぶりでした。
見た目は全く変わってなかったですねw
フケてなかったので、少し安心しました。
結構母方は体調を崩すことがあるんです(^^;
一安心でした。

いとこは母方にいるんですが、今回お年玉をあげました。
まだ小さい子ですし、親以上はあげれないので少ないですが・・・
ご両親含めめちゃくちゃ喜んでくれたようで嬉しかったです(^^)
やっぱり自分でしっかり稼ぐようになってからあげるのは特別です。
ここからは俺がもらった分を返していく番ですね!


blogは書いてますけど、もうTwitterもメールも全然みれてないです。
忙しいのはいいことですが、休みで疲れてどうするんだw
↑