帰省しましたとか

どうも、ティンクです!


タブレットからの更新はやりにくいですね(^^;
慣れたらいけるんでしょうが、なかなか・・・
Surfaceがもっと早く出てたらそれにしたのに・・・

昨日は予想通り親族とひたすら話すだけで一日が過ぎました。
喋り疲れたw
実家に居るときが一番休めない不思議(´д`|||)
いいことも色々あるんですけどね(^^;

とりあえず近畿暑いです!
一番は電車の暑さに驚きました。
新潟より暑いってどういうことなんですかw
まぁ過ごしやすくていい部分もあるんですけどね。

帰省してやはり気になるのはおかきです!

まだ口のところの怪我は痛々しいですが、先生のお陰できれいになっていて安心しました。
そして・・・
またでかくなってるんですけどw
いったいこの子はどこまで大きくなるんだ・・・
既にすごい力で、暴れられるといたいんですよね(^^;
Amazonの段ボール程度なら軽く破壊してきます。
今回も掃除が大変そうです(><)

せっかく焼き肉にいったのに、肉の写真を忘れるという失態・・・
う、浮き足立っているんです!

今日は服買いに色々回る予定です!
大好物を食べる機会もありそうなんで、今から楽しみです!

帰省しますとか

どうも、ティンクです!



ホロン

昨日はケージを掃除しました。
掃除の様子は一応動画撮ったんですが、上げるかは未定ということでw
ホロンは一時的にこちらに非難。
2013-12-29 13

スドーさんの一番でかいプラケースですw
正直・・・大きさ的にこれで飼えますよねw
十分でした。
ホロンはシェルター内にいるのが9割ですからね。
ただ、夜は動き回っているようなので、今の広さで問題ないでしょう!
ガラスのほうが見栄えはいいですからねw

おれは床材は変えずにこれでいきました。
2013-12-29 13

ペットシーツのほうが管理楽なのは知っています。
でも、やっぱり生き物飼ってるって感じが少ないんですよね・・・
手入れの回数も劇的に増えますし。
コーンベッドは本当にお気に入りです
ホコリが出ないっていうのが本当にポイント高いです!
おかきの床材は本当にこれで苦しめられてきました^^;
これだけでもこれにする価値はあるんですが、食べてもOKで匂いもないといいコトづくめ!
あと、有名なんでどこにでもありますからねw
それもいいところです!

ホロンは・・・
2013-12-29 14

まぁ落ち着かない様子でしたw
おかきもそうですが、床材変えると、同じものでも違和感が大きいようですね。
いつも最初落ち着いていないです。
おかきよりはマシでしたが、ホロンも今まで見せたことない動きをしていました。
コーンベッドの表面とか見ていると、月一で変えるようにって書いてあるんですが、そんなに変えてたらすごくストレス溜まりそうな気がするんですよね・・・
というか、夏場のひどい時期でもない限り、そんな頻度で変えないと変えないといけないぐらい汚れますかね?
ヘビは特に。
どこまでOKかとかは難しい問題ですが、おれは半年に1回とかでいいんじゃないかな?と思います。
夏は別ですよw

実家に帰る間保温等々は完璧なので大丈夫だと思いますが、心配です。
元気なままでいてくれよ!


帰省

今日、このブログがアップされている日に帰省します!
みんなに遅いな~と言われますが、自分の家の掃除とかきちんとする+ゲームしたかったんですw
もう満足なぐらいしましたよ!
実家に帰ると、面白いですし、美味しい物食えますけど、めちゃくちゃ忙しいんですよね。
親やじいちゃんばあちゃんと話すことがてんこ盛りなんです。
しゃべり疲れますw
とりあえず半年ぶりの滋賀・・・
仕事もかなり色々しているので、いろんなみやげ話をしてあげる事ができます!
俺も楽しみです!

実家に帰るにあたって、親から祖父母にボーナスでなにか買ってほしいと頼まれました。
実に難しかったです。
悩み悩んでこれにしました。
61K4gGdyR7.jpg

マッサージチェアですが、椅子につけるタイプです。
つまり、普段使っている椅子に取り付けて使うタイプです。
汎用性が高いと思ったのでこれにしました。
最悪椅子なしで座っている状態でも使えそうですしねw
祖父母の家は畳多いので、この方がいいかな~と思ったんです。
食べ物は無くなってしまいますが、形あるものってなかなか難しい^^;
俺が滋賀にいた頃からばあちゃんは全身にこるって話をしていたので、ちょうどいいんじゃないかな?と思いました。
きっと喜んでくれると思います!

さて、実家に帰るので・・・その間ブログフォーマット変わります。
写真のサイズ大きくなります。
多分色も付けないし、話題ごとに分けるのも面倒で辞めるかもしれませんw
まぁ許してください。
実家ではタブレット使わないといけないので・・・


会社

親会社からグループ会社に貢献した証として粗品もらってました。
2013-12-29 22

もうこれには驚きましたよw
大学卒業時の粗品と同じかい!w(まぁサイズは違うんですが・・・)
PARKERはこういうのに寛大というか、積極的なんですかね?
会社の社名入れなんですが、正直大学名入よりも良かったですw
かっこいい!
愛用していこうと思います。


CoD

ここ最近がっつりやってたんですが、エイリアンモード昨日ガッツリやりました。
野良で。
いや~面白かった
最初の方は一人、地雷と呼ばれる人がいると次々に抜けていって、俺とその人の二人になって無理ゲーで半泣きに終わるっていうパターンだったんですけど・・・最後の1回が最高だった
一人30台の方(プレステージ回してると思う)が居て、後は俺とどっこい(レベル10台)・・・最後の脱出部分まで行きました!
いや~エイリアン上手い方からしたら大したことないんでしょうけど、初めて行ったんで感動してましたw
どうやら30台の方以外はみんな初めてだったようで、最初逃げるってわかってませんでしたw
そこさえ全員わかってたらワンチャン・・・あったのかな~難しいですね。
めちゃくちゃ楽しかったので、思わず一緒だった方たちにメールしちゃいましたw
面白かったですと。
返事返してくれるいい人達で安心ですw

終盤になってくると金なんて余りまくりですねw
I.M.S早くなくなれよ!って思ってましたw
やっぱりPTバランスは大事ですね。
俺は完全にサポート系ばかりスキル振ってました。
結果、味方に攻撃特化の方が居たので良いバランスだったようです!

次こそはクリア目指してやりますよ!


ニコ生

今年最後の放送に来て頂いてありがとうございました!
一人だとどうしてもいい加減になってしまいますねw
同じことを何回も話しているっていう・・・自分で思い返すと恥ずかしい><
面白いことを話せるようになりたいw
たま~に真面目な話するんですよねw
ついつい熱が入っちゃって^^;
聞いている人が完全に置いて行かれてないか、それだけがいつも不安ですw

年明け1発目は1月5日です!
そして次の週には300回
・・・年明け早々めでたいですな!
何も考えていませんが、今のところ普段通りでOKだと受け取っていいんですよね?w
とりあえず、気合だけは十分にしておきます!w


音楽

FinchのWhat It Is To Burnから。

まぁ有名なの!
みんな大好き、エモスクリーモに分類されますね。
ただし、その枠に留まらない幅広さがあります!
この後、彼らのフォロワーがたくさん出てきますが、勝ててないでしょう。
非常に水準の高いバンドです。
ただ、このアルバムも一部評価低いですが・・・w

アルバムタイトル曲となったこの曲。
説明不要!
このバンドの良さが凝縮されています!

助っ人Part50:良いお年をとか

どうも、ティンクです!



実況


今年最後の実況がまさかこんな節目になると誰が予想できただろうか・・・いいや、できなかった。

試合としては・・・中途半端でしたねw
正直Part49が神回過ぎた・・・
撮り終わった後に「あ、Part50これ越えれないわw」ってなりましたからw
まぁ予想通りですね。

1試合目、このMAPは極端に固められていることが多い印象です。
助っ人実況でも何回か出てきていますよね?
最初こそかなり切り崩せそうな雰囲気ありましたけど、なかなか・・・^^;
1回勢い削がれると一気にきつくなりますね><
しかし、この試合でグレラン使ってる人いましたが、最近ボンバーマンが増えてきた印象です。
昨日KCでもC4+グレランのデンクロ君いましたし、なかなか恐ろしいですね^^;
そういいつつ、MW3ではネタ用にボンバーマンカスタムあった子←

2試合目は・・・これは口惜しかった。
俺が全く波に乗れなかったです^^;
いいように翻弄されてしまいました・・・
1階で敵が待ってるってわかっててもなかなか切り崩せなかったのが原因ですね><
ああいうとき用にC4とかもっておいたほうがいいのかな~
難しいですね。
カスタムクラス増やしたら考えましょう。

今回で今年最後の助っ人実況です。
改めて助っ人実況を楽しんでくださったすべての方に感謝します。
本当に有難うございます。

正直メイン実況の片手間のつもりで始めたら、あれよあれよと大きくなっていって、今やメインコンテンツになってしまうなんて、俺は予想していなかったです。
改めてCoDっていうゲームの凄さを実感しました。
そして、それだけ俺に大きな影響を与えた実況シリーズとなりました。
今ではお気に入りの一つです。
来年もやることはシンプルです。
途中参戦して、勝つ!
それだけです。
最後まで諦めない精神で突っ走っていくので、また来年も遊びに来てやってください。

そして、これが俺の今年最後の動画投稿でした。
本当は今日撮影するホロンの動画あげても良かったんですが、せっかくの節目と重なったので敢えて上げません。
ホロンのは新年に・・・
本当にこの1年は激動でした。
多くのゲームを楽しみ、エンディングで達成感を味わえました。
投稿頻度も大幅に上がり、一時期ニート疑惑かけられましたw
また、助っ人実況がサイトに取り上げられたのを皮切りに、一気に登録者が増え「助っ人実況楽しみにしています!」と言われることが多くなりました。
本当にありがたいことです。
昔から楽しんでくれている方、最近楽しんでくれている方、今はもう楽しんでもらえてない方、全てに感謝です。
ありがとうございます。

来年は実況歴2年になるので、より高いレベルで実況動画を作成できたらと思っています。
それは編集とかそういうことではなくて、「実況」って本筋の部分できちんと勝負していこうと思います。
しばらくはロスオデ、ダクサイⅡ、助っ人の3本柱から変更はありません。
引き続きお楽しみください。
そして、次のシリーズも最高に面白そうなゲーム用意しています!
一緒に楽しみましょう!

今年1年実況者ティンク、並びにFM TiNKで楽しんでいただきありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。
皆さん、良いお年をお迎えください!



音楽

ScorpionsのCrazy worldから。

さぁまた難しいアルバムですよw
こいつはアルバム自体の評価は素晴らしく高いですよ!
ただ、楽曲単位になると、そこまで高い評価されていない?気もします。
1曲選ぶのは俺も大変でしたw

敢えて一番売れた曲ではない!というわけじゃないですw
Wind Of Changeもいい曲ですが・・・サビがな~なんか盛り上がりが全然ないんですよね。
悪い言い方だとあっさりしてるっていうか、さら~っと流れていくんですよ。
でも、この曲はサビに力が入ってるのが伝わってきます。
全編にわたって透明感って言葉がしっくり来る、美しい旋律、構成です。
複雑なことをしない良さ、あると思います。

ダクサイPart20:冴えない男とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は謎解きにかなり苦戦しています^^;
最初の爆弾を投げるのは・・・現段階では無理だったようですねw
絶対そうだ!
そうに違いない!

もう決めつけますw
分身?ができるようになったら行ってみましょう!

もう一つのは・・・なんで気づかいないんですかね~・・・^^;
自分でも見返して、おいおいwって思いましたw
なんかロックオンできそうな雰囲気ムンムンでしたし、なぜあそこを爆弾で破壊したのか?って部分にもっと注意したら良かったです^^;
ぐぬぬ・・・なんか悔しいですw
次はもっとスパスパ謎解いていきたいですね~

これで今年のダクサイⅡは終わりです。
こちらも来年クリアは必ず出来ると思いますが・・・おそらく俺の予想以上に時間かかると思います。
それは俺が寄り道するっていうのもあるんですが、このゲーム自体かなりボリュームがありそうなんですよ!
おそらく・・・Part40は超えそうな気がします。
アクションゲームでこれはなかなかすごいですよねw
まだまだストーリーの根幹は見えていないので(1の感じだとクリア目前まで?だらけになりそうですが・・・w)、かなり楽しみです!
評価の高いゲームですし、ご期待ください!
面白さを伝えられるように頑張ります。


仕事納め

昨日仕事納めでした。
大掃除しかしなかったので、実質一昨日ですけどねw
まぁ1年経った時に思い返すという作業はしたいと思っていますので、今回は特に書きません。
ただ・・・組織の層が厚いと、仕事ってやりづらいな~と実感していますw
仕方ないことなんですが・・・

仕事へのやりがいはたっぷりですよ!
じんわり野望も持ちつつ・・・w
来年も為替の影響でこの業界厳しいですが、頑張って行きたいですね。


クランイベント

昨日はクランイベントの日でした。
今年最後です!
まずはKCでクランレベル上げしました。
まぁKCじゃなくても良かったんですが、今KC20勝のオペレーションをやっていたので、クリアしたいとメンバーに話したらOKくれたので行きました。
11勝まで行きましたね。
もうちょっと!
一緒にマラソンのオペレーションもやってるんですが・・・これが面倒すぎるw
40マイル走るとか・・・何時終わるねん!
しかも、走りまくってるんで足音でバレバレなんですよね^^;
ついついチャンレンジ意識してしまって、立ち回りが大雑多に・・・
途中から治ってくるんですけど、必ず最初の方は狩られたい放題です><
辛い;;

後半は時間延長してエイリアンのリベンジ行ってきました!
今回はみんなレベルが上った、ちょっとわかってきたこともあって、かなりイケましたね!
普段やってる人から見たらまだまだなんでしょうけどねw
いや~面白い
もうエイリアンクランでいいんじゃないかな←
冗談ですw
でも、そこまでは言いませんが、積極的に挑戦していきたいですね!


音楽

Dark TranquillityのWhere Death Is Most Aliveから。

LIVEなんで曲自体はベストに近いですよね。
演奏面は十分です。
上手い!
楽器隊もVoも申し分なし、これならLIVEアルバムとしても最高ですね!
世界一美しいデスボイスを存分に聞かせてくれています。

この曲はもう説明不要ですな~w
入りが最高!
Final!と叫んだ後、もうオーディエンスもみんなわかってるわけですよ!
ザ・メロデスな名曲ですよね!
リフがええ!

ロスオデPart65:最強剣技ギガスラッシュとか

どうも、ティンクです!



実況


今回は悟りの神殿攻略!・・・のはすが・・・
いや~敵が強すぎるw
なんなんだこいつらw
マックのレベル上げする余裕なんてなかった・・・
ただただ逃げ帰ってしまいました^^;
なんで急にこんなに強くなるんだよw
なんかコメントによるとラスダンより強いとかw
マジでか・・・
レベル上げ・・・大丈夫なのかな?w
とりあえず逃げては倒してを繰り返して、少しずつ少しずつレベル上げて行きたいと思います!
俺は先にここをクリアするぞ!
絶対とは言わない!
出来なかった時逃げれないから!←
これで今年のロスオデは終わりです!
来年クリアに一番近いゲームなんで、しっかりと、いい終わり方目指していきたいですね!


ヨーグルト

お手製ヨーグルト第3弾
生クリームヨーグルト
作りました!
豆乳のリベンジ!
メグミルク使ったんで、生クリームも同じのです。
2013-12-22 12

メーカー同じな方が美味しいはず(確信)
完成品。
2013-12-26 06

見た目は豆乳より悪いですね~
ちょっとどろどろ感があるかな?

さて、味ですが・・・
これはうまかった!
作ってよかった!

プレーンのヨーグルトって酸味のせいであっさりしている感じがあるんですが、これは濃厚ですね。
すっごい濃い感じがあります。
酸味は抑え気味ですね。
非常に食べやすい。

はちみつとの相性も抜群ですよ!
これからはこれで決まりですね!


お歳暮

お世話になった方に送りました。
というか、現在進行形、なっている方に送りました。
3名だけ
なんか会社の先輩たちに聞くと、普段送ってないそうなんですが、親に送れ!と言われたこともあって送りました。
自分飲めないのにビールをw

皆さんかなり驚かれてました。
喜ぶって言うよりもそっちですねw
上司からは笑いながら少し怒られました^^;
おれもしたことないんだから、こんな気使わなくていいんだよwもう今回だけにしてくれよw」と。

来年からは、会社の方針?ということで、送らないでおきます。
でも、1年目ですからね
それに、おれは他の新入社員に比べて非常にいい経験をさせてもらってますし、それはこの上司のお陰です。
感謝の気持は本当ですから。

来年、更に中心的に動いていけたらいいなと、密かな野望を抱えつつ、色々盗みながらこなしていこうと思います。


音楽

Queen & Paul RodgersのThe Cosmos Rocksから。

さぁ賛否呼ぶバンドの登場ですw
おれは洋楽に目覚めたのはQueenからです。
父の部屋で見せられたLIVE DVDの衝撃は今でも忘れません。
おれはフレディでQueenにハマりました。
なので、おれはQueenとしてこのバンドは見れません。
まぁみんなそうでしょうけどねw

で、Queenじゃないと捉えると、
なかなか面白いアルバムです。
Paul Rodgersの声で非常に多彩な曲をが歌われています。
ただし、感想に多いですがキラーチューンが無いですねw
これが非常に惜しい。
あったらこのアルバムの評価はもっと良かったでしょう。

曲はQueenっぽくないやつ選びましたw
結構HRよりですね。
このレベルの曲が全編にあるんですよ!
良いアルバムなのは間違いないんです!

助っ人Part49:誰が予想できたのかとか

どうも、ティンクです!



実況


今回はここ最近で一番熱くて、一番助っ人な試合が撮れたと思ってます。
正直Part50よりも面白いと思います。
過去最高逆転難易度で逆転・・・出来そうだった。
本気でできると思った。
まじで惜しかった。
5対6とは思えぬ猛追、4対6とは思えぬ粘り・・・が一歩及ばず・・・
動画とってなかったら、ホンマ叫んでいたと思います。
マジで悔しかった。
勝たなくてはいけない試合だった。
俺が最後Bを守らなかったら、最後どっちかの旗に絞っていたら・・・もしもの話をしても仕方ないですが、非常に悔いが残ります。
3点バーストだったのが本当にに悔やまれる!
ってまたもしもの話かぁああああああああい!
来年は更にパワーアップして・・・かならず勝つ!

Part50はこの後だとすごく霞んでますw
正直Part49濃厚すぎた!
まぁ軽~く流してやってくださいw


ケーキ

買ってやったぜ!
もう一人とか関係ないぜ!

2013-12-25 19

・・・ショートケーキなかった(´・ω・`)
でもでもでもでも、これめっちゃ美味しそうでしょ!

まずいわけがない!
ええ、ええ美味でしたよ。
なんかところどころ目からのものでしょっぱかったような気もしますがきっと気のせい←
まぁそんな冗談は置いといて・・・
クリームにすごくクッキーが入ってそうですが・・・そんなに入ってない^^;
これが非常に惜しい!
クリームの甘ったるさがこれでマシになっていると踏んでたんですけどね・・・
ちょっと甘かったですw
まぁ安かったんで仕方ないですね・・・


ホロン

今日は運動の日でした。
2013-12-25 21

あいかわらず可愛い顔しているわ~

さて、前に書いたようにホロンは女の子のようです。
その特徴が赤丸です
わかりますか?
尻尾の先に向けて急に細くなっていますよね。
どうやらメスはこういう特徴が出るらしいのです。
ただ!
ただ!
調べると・・・おとなになってから数年しないとこういった特徴は出ず、素人目ではオスメス同時に比較しない限り判別不可・・・という書き込みが多いです。
つまり、確定ではないのです。
ただ、かなりくっきり分かるんだけどな~違うのかな~
写真はわかりにくいと思います。
実際に自分で持つとすごくわかります。
結構前から気になってたんですよね。
なんで細いんだろ?って。

・・・教えてエロい人。


花粉症?

1ヶ月前から実況やニコ生で言っていますが・・・鼻づまりが酷いです。
最初寒いからだと思ってましたが、明らかにおかしい!
暑いと思っていても出てくる!
ずっと出てくる!
そして目も痒くなってきた。
そう、花粉症そっくりな症状なんです。
そんな話を母親にしたら・・・

妹も同じ症状なってるよ!で、今日病院行ったよ!」
!?
妹が行ったのは地元でもかなり有名な耳鼻科。
県外のも噂が轟く名医です。
自分も、花粉症辛い時に行くと一発で解消されてました。
その先生曰く・・・「アレルギーで、この時期多いですよ~」とのこと。
俺だけじゃなかった!

・・・年明け病院行くか・・・


音楽

F.K.Ü.のWhere Moshers Dwellから。

いや~正直めちゃくちゃ悩んだ。
どれも甲乙つけがたかった。
スラッシュメタルとして、非常に良質。
アルバム通して、ミディアムテンポもあるけど、圧倒的爽快感。
やっぱりスラッシュメタルはこうじゃないとね!

ダクサイⅡ Part19:おれがチャンピオンとか

どうも、ティンクです!



実況


今回ついにコロシアムの覇者と激突
おれがチャンピオンだ!

いや~・・・まず中ボスのインパクトが凄かったw
骸骨軍団を一瞬で蹴散らすとは・・・
最近コイツみたいに敵が硬いんですよね^^;
結構武器も強いの集めているんですけどね・・・
終盤が怖いです。

覇者は・・・覇者は・・・イメージとぜんぜん違うんですがそれはw
最初の芋虫状態は焦りましたよw
その後も・・・こいつ絶対体格差で勝ち上がってきただろ←
割と簡単にパターン読めましたね。
というか、読めてない時も避けるの簡単+食らってもそんなにでしたねw
まぁいい武器くれたんで許しましょう!

死者の書はこれで何処か取り逃しているの確定ですね。
おそらく10枚目は2章の分でしょう^^;
くそ~なんか悔しいw
取り逃してない気まんまんだったのに・・・
そして安すぎるだろこれはw
さすがにクレーム付けないといけないレベル・・・
ぜ、全部揃った時は高くなるんだよきっと。

次のPart・・・謎解きで苦戦しています。
いや~冴えてなかった!
そんなに難しくないはずだった!
覚悟しておいてくださいw


クリスマス

ぼっちですがなにか?















って終わらないですよw
いいこともあるわけです。
鶏肉がめっちゃ安い!
ケーキもめっちゃ安い!

というわけで買ってきました!
2013-12-24 19

見た目偉いことなってますが・・・大きすぎてどんなけ焼いてもなかに火が通らなかったんです^^;
なんで途中で何回も切ってたらこんな感じにw
かけたのはこの肉についてきたハーブ塩ってやつをかけました。
ちょっと量多かったねw
味はしっかりついたけども、がりっとした感じがw
まぁ焼き過ぎたからでしょうが・・・
胸肉なんで水気少ないですが、それは別のメニューで補えばOKです。
うまかったですよ!
・・・今日も安くてにはいりそうですな(・∀・)ニヤニヤ
後ケーキも買ってないんで、買っておきますw
ぼっちなのは・・・正直寂しいな~wってところありますが、こういうイベント事はしたほうが楽しいですからねw
ぽ、ポジティブに!


音楽


いや~クリスマスって日にこうも激しいアルバムを聞くのは、決して現実逃避ではないのです(必死

Machine HeadのThe Blackeningから。

このアルバムはすごい衝撃でしたね。
もともとそこそこのネームバリューあるバンドでしたが、間違いなくこれで爆発しましたね。
おれも当時バイト先で発売日に予約していましたが、大正解だったな~と実感していました。
とにかく全編にわたってよく練られている。
強弱というか、緩急というか、曲の中もですが、アルバム全体でもしっかりメリハリがあって、曲の長さ、アルバムの長さを感じさせない。
この年発売のアルバムでは1,2を争う、彼らのバンド人生ではおそらく代表作にある快作です!

で、曲の話w
その中でも弱の部分を司っている、非常に壮大でドラマティックな1曲です。
この曲が一番人気ですよねw
おれもこれが一番だと思います。
珍しくねw
サビだよサビ!やっぱりメタルバンドといえど、サビの歌メロは大事だよ!
非常に泣きの1曲です。
・・・メタル苦手な人には難しいでしょうがw

ロスオデ Part64:変態な部下とか

どうも、ティンクです!



文字サイズいじってみました。

実況


今回は引き続きセドの仲間探しています

コメントでの予想の通り、ホワイトボアにしましたね!
いや~良かったよかったw
しかし・・・変態の極みですなw
これはひどい。
多分部下でぶっちぎりの酷さでしょうw
次のやつももはや人にあらず!
水中に隠れてるって・・・肺活量どんなけ~w
もう魚人なんですよきっと・・・
その後ケロロンの里って話が出てきたんで、トスカ村だと思ったらまさかの違う!
う~ん・・・今までケロロンが関係していそうなところってここしか見たことないので、全くわかりません><
どこなんでしょう・・・悟りの神殿終わった後、真ん中の光ってる場所に行くつもりですが、あそこであることを願います。
悟りの神殿は・・・もうどえらいことになってるんで、木曜日を楽しみにしていてください!

さて、今週が今年最後の動画投稿期間です!
来週はまるまるおやすみします。
まぁ年末年始でどうせ上げてもみんな見ないでしょうしねw
お正月はすべてを忘れてのんびりしましょう!


料理

パスタ作ってました。
さすがにまだソースを自家製とはいきません^^;
大好きなキューピーさんを使っていたら・・・ん?
2013-12-23 12

なんという素晴らしい配慮
こういうところはさすがと言うべきか・・・まぁ日本ならではですねw
でも、出来合いのパスタソースをパスタ以外に使うことってあるのだろうか・・・?
まぁおれの腕では想像もつきませんw

広い開け口は素晴らしかったですよもう。
ソース自体すごく流動性が良くて(袋の内面素材も関係していそう)、すっと出ます。
日本企業のこういう配慮は本当に素晴らしいと思いましたとさ。


ホロン

実際にハンドリングしている時にもう一度確かめますが・・・
どうやらホロンは女の子だったようです。
爬虫類のAllabout編集者であります、星野先生の本に性別のこと書いてあったな~と思って確認したら・・・メスの特徴がありました。
前々からあれ~って違和感に感じていた部分が、どうやらメスの印だったようです。
これについては、次の運動日(水曜日)に写真撮ります&身体測定の時にもお見せしようと思います!
しかしまぁ・・・性別関係なくいける名前でよかったw


音楽

Deep PurpleのWho Do We Think We Areから。

まぁバンド自体超有名なんでもう説明不要ということで。
アルバム自体は評価は決して高くないですねこれ。
まぁ仕方ないと思いますが・・・
そんな中でも突き抜けてこの曲は評価が高い
イアン・ギランの良さが存分に出ていますよね。
某RPGの曲担当していた時は驚きましたよw
非常にポップです。
途中のピアノ使ってたりと、実は凝ってる曲。
日本が題材ってところもあって、いい曲に聞こえますよねw(実際いい曲ですよ!)

ベーコンと戦いましたとか

どうも、ティンクです!



料理

休日なんで果敢にチャレンジ
今回はこいつを使ってみました!
2013-12-22 11

ベーコンブロックだぜ~ワイルドだろ~
安かったんで買いましたw

で、このままだと大きすぎるんで、小さくして食べようということで・・・
2013-12-22

カットしてみた。
左からノーマル、味噌、ガーリックで味付け(のせただけ)
こいつを両面いい感じに焼き上げていくと・・・
2013-12-22 12

まぁ見た目はあんまり良くないw
い、いや分厚いからさ、しっかり焼こうと思ったんです!

さて、問題の味ですが・・・
正直もっと濃くてよかったですねw
ガーリックはもっとタップリの状態で焼いてやって、味噌も下の焦げ付きが気になるので考えないといけませんが、もっといけましたね。
美味しかったけど、求めていたレベルには届かず・・・
(´・ω・`)
つ、次はきっと舌鼓うつレベルですよきっと!


ニコ生

今月いっぱい、つまり来年まで千鳥さんが参加できないことが決定しました^^;
う~んなんとも悲しいですね;;
とりあえずは、来週も一人で頑張ります!

しかし・・・一人の時のクオリティーの低さは大丈夫なのかこれ?w
とりあえず何をそんなに急いでいるのか?
なんで必死に話しているのか?
もっと肩の力抜いていきたいですね~^^;
ゲームしながらだと余裕あるのに、話すだけになるとついつい走りすぎてしまう
しかもくだらない話題をw
これが面白い話題だったらな~心の中で何度もそう思いましたとさ。


音楽

My Chemical RomanceのThe Black Paradeからです。

このアルバムだともっと他の曲のほうが有名ですが、1曲目(厳密には2曲目)のこの曲の入りあってのことでしょう。
今までのからのパンク路線もしっかり残しながら、今作のクイーンを思わせる壮大さも入っている、ちょうどあいのこのような曲。
最初がかっこ良すぎるw

このアルバムはほんとうに買ってよかったと思えた名盤でしたね。
聴き倒しましたし、洋楽嫌いな妹もかなりハマってましたw

助っ人 Part48:絶望の彼方とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は久々に絶望感溢れる試合をw
どちらの試合も強烈でしたね^^;
でも、正直、正直久々だったのでちょっと喜んでますw
やっぱりこういう絶望感あってこその助っ人実況ですよね!
で、そういう手応えがあるときは必ず低評価が入る
よちよち、面白い動画作られて悔しいんでちゅね~
まぁそれはおいといて・・・

1試合目はきつかったですね~^^;
正直これで勝つのは奇跡でしょうw
まぁそれを目指してやってるんですが・・・入ってから1回も相手に取らさないでずっと3点キープという無理ゲー臭がすごい状態ですからねw
いつの日かこれで勝てる日は来るのだろうか・・・
信じて突き進むしかないですね!

2試合目は点差以上にキルストがえげつないことになっていましたねw
C旗セント君はあかんて・・・
あの後生きてC旗取れていたら、まだ変わった部分は多かったと思います。
勝ちきれなかったのが悔しいです^^;
まぁBO2のLスト、ヘルスト祭りに比べたら本当にマシですけどねw
BO2に戻ってる人もちょいちょいいるようですが・・・それはないな~

来週はついに節目のPartが!
特に何もないですが、感慨深い部分はありますね。
いい助っ人ができることを願います!


仕事

中国の会社とメールするとき、通訳さんに日本語で送ります。
ただ・・・今俺がやりとりしているところの通訳さん・・・正直何言ってるのかさっぱりわかりません。
もう電話で喋ったりしますけど「????」の嵐です。
で、向こうも日本語ができないんで、自分の言いたいことをひたすらオウム返しするだけなんですよ。
例えば・・・

俺「データを修正したってあるんですがどこですか?」
通訳「昨日のメールでお送りしたデータで直ってます。」
俺「ええ、昨日受け取りました。それの「どこを」直したんですか?」
通訳「一昨日のメールで一度データ送りました。そして、昨日修正したのを送りました。」
俺「だ・か・ら!「どこを」直したのか教えてもらっていいですか?」

直した箇所を俺が見つけることは出来ます。
でも、百近くあるパーツから、どこがどの程度直っているのかわからない状態だと、半日、最悪1日以上かかります。
やってられるか!
なので、最近は通訳無視して技術者に直接英語でメールしています。
つたない英語でも関係ない!
こっちのほうが圧倒的に早いです。
これでちょっとでも英語力がついたらいいな(ポジティブ)


ホロン


脱皮不全解消の方法を動画にしてみました。

俺が最初脱皮不全になったとき、お湯に入れて~とか文字で色々書いてあるけど、全くイメージが沸かなかった
だから、そういう面を助けられる動画を作ってみました。
確かにおれはホロンしか飼ってないですが、それでも1例としては十分だと思います。
少しでも飼いはじめの人の参考になったらいいな~と思います!

で、ホロンですが・・・
本当にこの子は水に入りません
こういう子は不全になりやすいようです。
湿度80%以上+ウェットシェルター使ってますが、それでも尻尾の先はカバーできないようです^^;
やっぱりホロン自身下手なんだと思うんだけどな~・・・
とりあえずきちんと取れて良かったです。
あ、編集でつけようと思って忘れてたんですが、湯冷めしないように水は拭きとってあげないといけません。
動画ではおとなしくしていましたが、あの後ケージに戻そうとしても、手に絡みついて全然降りてくれなかったです^^;

今回は本当に反省させられました。
前回の脱皮不全に気づかず、あんな赤くなってしまう状態を招いていしまったのはおれの責任です。
ホロンには本当に申し訳ないことをしました。
2回目は許されません。
脱皮後のケアを今まで以上にしっかりしていこうと思います。

ダクサイ Part18:忘れた頃に完成とか

どうも、ティンクです!



実況


今回、前半はまぁ恐ろしいほど迷いましたw
こんなんわからないですよ^^;
結局コロシアムは下の戦うところ意外に3層あるわけですね。
意外と広いですよね!
唯一の救いは3つ集める石の一つ一つが意外と簡単に集まるってところですねw
3つ目もおそらく次のpartの早い段階で行けることでしょう!

しかし・・・あの後ろのやつ絶対動くと思ったんだけどな~w
違うのか~w
とか言ってると。最後の最後で動いてきそうですけどねw
実はちょっと期待していますw

後半でまさかまさか、諦めていた死者の書が完成しました!
いや~死者の国にはいってから、正直無理だと思ってました^^;
かなり嬉しいですw
このダンジョンクリアしたらヴァルグリムに持って行きましょう!
何がもらえるのか期待大ですね!(フラグ)


料理

おれはこっちに引っ越してきてすぐにジューサーを買いました。
あれから毎日使ってるんですが、ジューサーには欠点があります。
それは食材の絞りカスが出ることです。
今まで普通に捨てていたんですが、何かに使えないかな~と悩みはじめまして・・・
カス自体、人参、りんご、とまと、レモンと混ざっているのでなかなか難しいですw
なので、人参だけ取り出しました。
2013-12-20 18

なんと人参1本からこんなけカス出ますw
結構多いですよね・・・
思い切って炒めものにぶち込みましたw

・・・もう完成品載せれないw
人参まみれw
ちょっと見た目は・・・ね^^;
味はカスとはいえ人参の味しっかりしていて、人参好きな方なら問題なし!(にんじんジュース飲んでる人間なら楽勝w)
食べにくいだけですねw
食物繊維たっぷりなんで、なにかいい利用方法を考えながらしばらくはぶち込み方式で行きますw


クランイベント

昨日は初めてのエイリアンに行きました!
いや~無知すぎてとんでもなかったw
「回復係誰~」って叫んでましたもんねw
回復なんていないんだよ!
いやはやお恥ずかしい・・・^^;

それにしても・・・動画等々で知っていましたが、本当にカオスですねw
とにかくハチャメチャw
敵がわきまくりで、ゾンビがややこしくていまいちだった俺にとっては、最高です!
単純明快!
しかし、PTメンバーとのスキルの兼ね合いなど奥が深い部分もある。
結構気に入りましたよ!
ゾンビは全くと言っていいほどやりませんでしたが、今回は少しチャレンジします!

直接は関係ないですが・・・久々に入隊希望の方が来ました。
YouTubeからのようですが、わざわざうちのクランHPに来て、俺の本垢に送ってくるなんて、熱心ですね~
素晴らしい!
返事が結構遅くなってしまったのが申し訳ない^^;
入隊するかどうかは別として、一度やってみたいですね~
こういう時、即入隊!って気持ちできてくださるのは大変嬉しいんですが、こっち側が合う合わないもあるんですけど、相手側も合う合わないあると思うんですよね。
気にされない方多いですけど^^;
だって実際にクランメンバーおやっているところ見たわけじゃないんで、うちのクランの雰囲気がわからないわけですよ。
1回クランイベントなりなんなり。メンバーたちがいるときにやって初めて分かることもあると思うんで、そこから入隊したかったら・・・という考えです。
まぁこの方がどうなるのかはわかりませんが、楽しめる方だといいですね!


音楽


In FlamesのWhoracleからセレクトです。
まぁアルバム自体の評価は否も結構ありますが・・・
おれも普通かな~^^;
普通になりかけてしまっている・・・そんな印象のアルバムです。
ただ、その中でも異彩を放つ曲はあるわけで・・・敢えてこれw(某サイトでこのアルバムで1番人気だったのでw)
正直曲の最後意外は普通、らしさというよりも、普通になったな~って感じです。
おれはですよ!あくまで!
しかし、最後のギーソロは素晴らしい!
ここはIn Flamesらしさの凝縮です。
北欧ならではの叙情的に、かつメロディアスに弾き上げられるソロ。
文句なしでしょう。

ロスオデ Part63:強さの意味とか

どうも、ティンクです!



実況


今回も千年の夢でした。
しかも、変なタイミングでw
騙されたw
話してきには強さってなんだろう?って感じのテーマですね。
俺はかなり好きな話です。
まぁいつもどおり人は死ぬんですけどね^^;
ただ、悲しい感情は少なかったですね。
そういうと、おやじさんが報われないですがw
最後のカイムの思いが綴られていたのがまた印象的でした。
こんなにしっかりと書かれているの初めてじゃないですか?
カイムのこう人間っぽいところが出てくるの結構好きですw
意外と夢も集まってきましたね~
集める回要らなくなるんじゃないかな?w

後半は船にいるっていう部下を探しているんですが・・・どこの船なんだよ!
わかんねぇよ!
と、思ったらコメントでホワイトボアじゃないですか?と・・・
確かにあれもでかい船だ。
でも、親分いるのに隠れてるの?w
むしろ俺達乗ってたのにいつ乗ってきたんだ!
でも、調べてみる価値はありますね。
次トライしていみます!


雑記

最近朝起きた瞬間の眠気がやばいです。
もうね~つらすぎる!
全然起きれないんですよ;;
更に言うと、朝行きの車、これが眠たい
普段全然大丈夫なんですけどね~・・・朝の車だけは恐ろしいほど眠いです><
なんとか朝の目覚めがスッキリ爽快&運転がスッキリ爽快になる方法はないもんですかね~・・・

食い物系の写真が最近めちゃくちゃ多かったですが、貯めてた分を放出したかったからですw
もう今日からありません。
また特別美味しい物があったらかくと思いますが、それ以外は基本無しで行きますw
疲れたw

仕事が年末やすみギリギリまでてんこ盛りになってきていて怖いです。
本当に年末休み休めるのかな~・・・
不安しかないんですがw
とりあえず、海外の会社との必須のやりとりは落ち着いたので、後は国内企業との調整のみです。
まぁ国内企業はよっぽどのことがない限り予定通りに動いてくださるので、問題ないでしょう!(たぶん)
すんなり行くことを願います。


音楽


オリジナルアルバムではなく、久々にベスト聞きました。
やっぱこのバンドはいい曲が多いっすな~
この曲はおれが本格的にExtreme聞くきっかけになりました。
結構人気もありますよね。
やっぱりソロがやばいw
これ最初聞いた時はギーソロハンパねぇwwwwってなってました。
ヌーノの抜群のリズム感があるから、見ていて安心感がありますねw
こののりのり感、ファンクメタルはこれだから最高だ

助っ人 Part47:対空の是非とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は?も?2試合です。
2試合目が今回のメインですね。

1試合目はまぁ無難な勝ち試合ですねw
味方がB旗を堅牢に守っていたので、C旗に回ることが多かったですね。
意外と敵も裏取りに来ていたりして、結果的に効果的だったと思います!
スコアは伸びませんでしたけどね^^;
まぁ勝てばいいんですよw
時には損な役回りも必要なのです。
・・・味方の1位が強かったのが一番大きかったですけどねw
あと、キルストの盾は本当に優秀ですね・・・ひとりとして旗に入った際にカウントされるのが大きすぎます!

2試合目が問題の試合・・・
まぁスコアは今まででもTOPクラスの悪さですね。
そして、その原因となったのが・・・対空です。
今作からランチャーのロックオンができなくなったので、気合いで落とすしかないわけですが・・・
今回対空に意識が行き過ぎて、結果デスがかさんでしまいました^^;
しなかったほうが・・・これは結果論ですけどね。
何もしなかったらしなかったで、旗に入りたくても何も出来なかったかもしれませんしね。
こればっかりは正解はわかりません。

今後、もっと効率のいい撃墜を考えていきたいと思います。
ランチャーも一つの手ですが、あまりにも成功率が低い・・・
LMG+AP弾は意外と落ちないんですよね・・・
必ずもっと楽な方法があるはず!
なんとかパターン作っていきたいですね!


ホロン

昨日の脱皮していました!
2013-12-18 21

先月動画で曲がってるの伸ばしたら70cmぐらいかな~とか抜かしてましたが、今回が70cmでした。
前回おそらく長く見積もりすぎましたねw
あと、今回の皮はあんまり伸びていない、縮まっているような感じがしたので、おそらくもうちょっと長いんじゃないかな?と思います。
あくまで予想ですが。
で、綺麗に脱いでくれたな~と安心していたら、今日の給餌中に違和感が・・・あれ・・・尻尾の先・・・
2013-12-18 21

切れてるやないか~い!
ええ、尻尾の先2mm程が剥けていませんでした。
脱皮失敗です^^;
もう~~~~~~このちょっとぐらい頑張れよ!w
とりあえず餌やってしまったんで、落ち着くまで、次の運動日が土曜日なんで、仕事終わりに脱がせてやろうと思います。
ハンドリングを簡単にさせてくれるようになったので前よりはし易いとおもってますが、大きくなったから暴れそうな気が・・・不安w
余裕ないと思いますが、可能なら少し動画撮ります
可能なら・・・ね。


アイス

これ旨い!
2013-12-18 19

中身。
2013-12-18 19

中身完全に雪見だいふくw
しかぁああああああああし!
食べてびっくり!
周りは餅ではありません!
箱に書いてあるように、生チョコです!
もうたっぷりの生チョコでバニラアイスが覆われています
もう最高。
こんな幸せ見たことない←
まあ少し大げさですがw
でも、ほんとうに美味しいです!
チョコ好きだったらたまらないですよ!


仕事

今週は土曜日出勤です。
急になったわけでなく、予めカレンダーで決まってました。
・・・まぁ代わりに月曜日休みなんですけどねw
1週間長いな~・・・

まぁそんなことを言いたかったわけではなく、最近仕事の状況が二転三転していて、非常にパニックです。
もうみんな。
とりあえず相手先が約束守ってくれない&返事ないなので、いつも後手後手でとんでもない状態です。
年末年始きちんと休めるはずですが・・・なんかとんでもない爆弾抱えた状態で休みに入りそうでやばいです。


音楽


豪華三人組による、最高なHRバンドが誕生!
少し前ですがw
まぁ各プレイヤーは有名すぎるんで省略。
一部賛否もあるようですが(昔の各人の曲に似ている)、そこはある程度しかたないと思っています。
非常にノリの良い曲から、バラードまで結構1枚通してしっかり聞くことが出来ます。
メンツがメンツだけに、ピロピロが嫌いな人はそこが苦手でしょうね・・・
一番驚いたのは多くの人が書かれていますが、リッチーのVo!
こんなうまかったっけ?w

素晴らしい!
ギタリストとしては文句なしのレベルだと思います。
こんなけ楽器うまかったら楽しいだろうな~・・・

ダクサイ Part17:力の差とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は結構グダグダやってますw
玉座でボスかと思ったら・・・まさかの王様に会わせてもらえない><
そりゃないぜ・・・
で、闘技場で勝ち抜いたらいいよって言われたから行ったのに、まさかの集めるミッション
おいw
勝ち抜かせろよw
踏んだり蹴ったりですな・・・^^;
しかも、次回の頭、この闘技場で迷います;;
意外と複雑なんですここ・・・

途中であった試練の間は現段階では非常に厳しいですね^^;
ウェーブがなんぼまであるのかわからないので、下手にリーパーモード使えないという・・・
あの後でかいやつ複数体絶対出てくると思うんですよね~・・・
なんとかそこまではすんなり勝てるようになってから再戦しましょう!
王様とも再戦しないといけないし、意外と大変w
レベル上げるためにも雑魚狩りは確実にこなしていかないといけませんね!


ホロン

今日は運動の日でした。
2013-12-17 22

かなり写りがいいショットだと自負している。
ちなみに前回の目が白濁して脱皮の徴候が出てから、まだ脱皮していません。
白濁が収まっていたので、今日明日には確実に脱皮すると思われます。
ウェットシェルターになってから失敗がないので、とりあえずは心配していません。
1本脱ぎを見せておくれ!(体調測定もしたいからw)

しかし、ウェットシェルターは本当に偉大です。
特にホロンのような水入れにはいらない子には必須ですね。
今まで入っているの1回しか見たことありません。
脱皮不全になった時、入ってましたね。
それ以外ではありません。
俺が見たことないだけかと思ってたんですが、最近確信に変わりつつあります。
なんで嫌なんだろう・・・
風呂嫌いなのか!?



お菓子

前に美味しいといったものを・・・オ ト ナ 買 い !
2013-12-15 17

やってやったわw
ほんとうに美味しいんですよこれ。
で、バラ売りで気づいたことが・・・
なんとうまい棒なのに・・・
2013-12-15 17

穴がない!
なんということでしょう・・・
結構初撃でしたw
まぁ穴がないうまい棒ってこれ以外にもあったようななかったような・・・
忘れました←


音楽


昔彼らを聞いた時はすごい衝撃でした。
おれは恥ずかしながらこのアルバムが最初でした。
このふざけた見た目、ダミ声からは想像できないほどにポップなメタル
自然と口ずさんでしまう曲が目白押しでした。
そんな中でも一番評価の高いであろうこの曲。
実はちょっとCDよりも省かれているというw

メタル聞いたことない人でも見た目に惑わされず聞けばわかる!
すごく歌メロがいいですよ!

ロスオデ Part62:正しさと幸せとか

どうも、ティンクです!



実況


今回は千年の夢がつらすぎました><
もうそれにつきます。
なんで悪い方に予想通りなんでしょうね^^;
確かに展開わかりやすいですが、心の中ではそうならないといいな~って気持ちがあるわけで。
だから、ついつい期待してしまうんでしょうね。
千年の夢が来るとなかなかストーリーは進行できませんが、これは致し方無いと思っています。
そして・・・次回も夢ですw
おれは結構好きな話ですね。
悲しいですけど、今回の悲しさとはまた違う系統です!
お楽しみに!


手作りヨーグルト

新しい味にチャレンジしました!
2013-12-11 18

そう、豆乳ヨーグルトです!
完成はこんな感じ。
2013-12-16 06

一応説明書?には普通のヨーグルトと同じ作り方でいいと書いてありました。
ちょっと固めに仕上がるようですね。
これはブルガリアヨーグルトのでかいやつぐらいの硬さでした。

さて、問題の味ですが・・・
おれはぁあああああああプレーンのほうが好きですw
なんだろう・・・豆乳の臭みが強い
まぁ無調整だからなのかもしれないですね^^;
普段ははちみつつけて食べてるんですが、はちみつとの相性もあまり良くないです><
とりあえずコーンフレークとと混ぜるという神業で何とか乗り切っていますが、今後作ることはないでしょう

次気になるのは生クリームヨーグルトだな~


アイス

これは旨いよ!
というか、できるだけうまかったものに限定しようと思いましたw
2013-12-14 12

もうまずいわけがないw
これはセブンイレブン限定です。
中身。
2013-12-14 12

すっごい細かいこと言ったら、おれはバニラビーンズで強引にバニラ味出しているアイスは満点じゃないです。
ただ、安く抑えるのには必須なので、ある程度は仕方ないと思いますけどね^^;

ほんで、問題の味ですが・・・
塩だな~って感じは薄いです(冷たいから感じにくい?)
でも、口に入れた瞬間塩味からすっとしていて、後味もスッキリしています。
それでいて途中はバニラのとろ~んとした甘さがあります。
このメリハリが素晴らしい。
スッキリしているので、恐ろしいほどにパクパク食べてしまう・・・
これはハマりましたよ~
早速追加で買いました←


音楽


Overkillのカバーアルバムからですね。
結構選曲がマニアックですw
これはメタルゴットのカバー。
まぁ原曲がいいので当然いい曲ですw
ただ、スラッシュ感はどうしても薄くなるので、彼ららしさで言えば少ないか

ハンバーグリベンジのスピーカドン!とか

どうも、ティンクです!



料理

昨日は久々にハンバーグにトライしました。
3回目かな?
が・・・いざつくろうとすると玉ねぎがなぁあああああああい!
買うの忘れてました^^;
そこで急遽パン粉をいつもより多めにしました。

結果・・・
2013-12-15 13

なんかやたら膨らんでね?w
盛ってみる。
2013-12-15 13

やっぱりなんかまんまる肉団子状態だなw
ちゃんと真ん中凹ませたんですけどね・・・
それ以上にパン粉が多かったのか?
ま、まぁ味が良かったら全て良し!
実際に味はバッチリでした( ・`ω・´)b
ただ!
欲を言えば・・・なんかパンチが欲しかったですね^^;
おれついつい薄味に仕上げちゃうんですよね・・・
刻みにんにくとかあったんで入れちゃえばよかったですw
次回はちょっとチャレンジしてみます!

しかし・・・フライパン傷だらけだな^^;
やっぱり安物ってことなのかな~・・・
次買うときはもうちょっと奮発しよう。


スピーカー

新しいの買いました。
もう前のやついつのブログ記事が覚えてないですが・・・ウーハーでかくて気に入ってたんですけどね~いかんせん使い勝手が悪かった
ヘッドホンさせないし、ボリュームいじれないし、接触不良簡単に起こすしでふんだり蹴ったりでした。
一番は最後のやつです。
なかなかベストな状態でならない。
ヘッドホンさせないんで、ヘッドホン使う時(実況とか)いちいち外してヘッドホンに切り替えてたんですが、その度また使うとき接触不良で╰(°ㅂ°╬)╯うがーってなってました^^;
むしろ買い換えるの遅かったぐらいです。

買ったのはこれ。
2013-12-15 18

まぁまた安物ですw
見た目は合格。
無難ですが青いライトがかっこいいですよね!
さっき言った不満点も解消できていて、GOOD!
問題の音室ですが・・・
今持っているイヤホンより悪いのはもう仕方ないと諦めています。
イヤホンいいの買いすぎた^^;
ペラペラの音ではなく、低音もなってます。
無理にブーストしているって感じはないですね。
普段ブーストかけまくりとか、どこどこさせたいって人は物足りんでしょうな。
程よいバランスで、普通の要求に関しては合格点を軽く出してくる優秀な子です。
人に進められるレベルですよ!
コスパ満足は大事なことなのです。

だがしかし!
欠点がある!
それはPC~スピーカーの線が短い!
これは予想外でした・・・
スピーカー同士の線は長いのに・・・裏面には0.8mと余裕たっぷり!みたいに書いていますが、全くねぇよ!
長いのはいいけど、短いのは困るんだって^^;
仕方ないのでちょっとレイアウトいびつにしてつけました。
う~ん・・・左右対称じゃないのが気になりますが・・・仕方ないのかな・・・;;


ニコ生

昨日は千鳥さんいませんでしたが、来ていただいた方々有難うございました!
いや~・・・自分の過去ぶっちゃけすぎたねw
こんな話したの放送初期以来かも・・・
まぁだれだって消したい過去の一つや二つありますよね。
そういうもんです。
総じて言えることは、自分を変えるには自分で動くしかないということ。
自分でするから変わるということですね。
俺みたいにトントン拍子で行くことは少ないと思いますが・・・
でも、妹の友達に自分を変えたい、いじめられてるのから脱却したいっていう一心で、地元でもほとんど名前聞かないような高校行った子がいましたね。
環境を変えるってすごく有効だと思います。
この子にとって最初こそすごく大きな負担でしょうが、自分で変わるために選べるような子なら、きっとその後変われたと思います。

ってそんな真面目でしみったれた話ばかりじゃないですからね!w
普段は楽しい、笑いある放送なんです!
たまには・・・ねw


食い物

鍋をもっと美味しくしたいという衝動に駆られました。
で、アホの発想。
うまいもの+うまいもの=超うまいもの
なので、2つ合わせてみた!
2013-12-08 17

結果・・・
2013-12-08 18

まぁ見た目はわかりませんよねw
いわゆる成功というやつです!
キムチのやつすごく物足りない感があったんですよね。
辛味があるけど、なんか薄いな~って感じ。
それが白湯とませたことで補われています!
これは合格点ですよ!
簡単に冒険できるんで、まだまだ種類もありますし色々試そうと思いますw

ここ最近これは!?ってうまいお菓子がたまにあるから侮れない!
2013-12-09 18

まぁ結構有名なお菓子ですよねw
うまい棒のラスク番、さらにそれのカット番!
中身。
2013-12-09 18

おれはラスクが大好きです。
で、そういう点から見たらこれはラスクではないです。
それはこれがパンではなく、コーンスナックだから。
で、そこがこのお菓子では旨い
コーンスナックをラスク風に味付けしてみたってかんじですね。
甘さ広がる中に、後味にわかるコーンスナックの風味・・・いや~癖になる!
結構好み分かれそうですが、俺みたいな人もいるはず!
うまいよね!・・・・ね!


音楽


まぁ前に最新アルバム貼ったので薄々予想していた人もいるでしょうw
Wingerデビューにして最高傑作といえば間違いなくこのアルバムでしょう!
そのOPナンバー!
まぁデビューとはいえ全員キャリアのある一流ばかり、完成度は素晴らしい!
とにかくギーソロ入りのレブのタッピングやばいw
超かっこいいw
こんなOPナンバーのアルバムが駄作なわけない!

助っ人 Part46:OFFなティンクとか

どうも、ティンクです!



実況


土曜日にあげる助っ人実況は伸びない(確信
まぁそんなことはどうでもいいんですけどねw

1試合目は・・・正直勝てましたね^^;
最初少ない点差でしたし、押されたな~って実感も殆ど無いですし・・・非常に悔しかったです^^;
どこでボタンを掛け違えたのか・・・
もうちょっとキルデス保てて動けると違うんですけどね~なかなか難しい!
まだゴーストに慣れていないように思います!
いや、今日やってた感じでは慣れてきましたけど、この動画は先週の収録。
この時はまだまだだったということです><
逆襲の来週!・・・とはいかなかったりw

2試合目は固められると非常にきついMAPですね^^;
まぁ普段も上とかに陣取られたり、狙撃系の銃でまたれるとかなり厳しいMAPですが・・・
ここは今後も逆転が非常に難しいように思います。
B旗が取れないから~と裏取り仕様にも、必ず真ん中を通らないといけない!(まぁ地下ありますけどw)
こういう難しい状況を切り崩せる一手が欲しいですね!
今作中に身につけていきたいですね^^;

ブログでだけの話ですが・・・実は今年2013年最後の助っ人実況は・・・なんとPart50というキリ番なんです!
だから何ってことはないんですが、なんか感慨深いものがありましたw
来週の収録ですが・・・いい助っ人ができることを祈っています。


ホロン

今日からホロンの餌のサイズをあげました。
ピンクMからLです!
Lはもうファジーの雰囲気が少し出ていますよね。
毛の感じとかw
脱皮の徴候がありましたが、いつもの様にちらつかせたら即効でシェルターから出てきてバクリ!
相変わらずいい食いっぷりですw
いつも噛み付いたらシェルターの中に持って行くんですが、今日は珍しく外で食べてましたね。
久々にじっくり観察させてもらいましたw
・・・なんかまだ大きくても行ける気がするんだが・・・
まだまだあるんで、もうちょっと様子見ますw

最近のホロンのお気に入りポイント
2013-12-15 00

?って思われるかと思いますがこのシェルターの入口ギリギリに入るのが最近多いです。
別に狭いわけじゃなさそうなんですよね。
敢えてここにいるっていう・・・
なぜ?w
まぁただの気まぐれでしょうけどね^^;
人間でもたまに寝る体勢変えるきっと。




昨日はこんなに降っていました。
2013-12-14 12

写真じゃあんまりですよねw
もうね~・・・消雪駐車場で本当に良かったと実感します。
これのおかげでかなり溶けてくれています!
車の上にはめちゃくちゃありました^^;
さらに、昨日は降っている量も多かったんですよね・・・
雪降ろし後車に乗り込もうとする、その間にもう体真っ白ですw
車の中雪まみれですよ・・・^^;

写真のアングルが微妙なのは、お隣さんが今日スタッドレスに変えていたからです。
それが写ってます。
こんな雪が強烈な中よくやるな~と感心していました。
いや、そもそも変えるの遅いなw
一昨日の雪とかよく帰ってこれたな~と・・・驚きです。

そんな雪が強烈だったので、長靴おろしました。
2013-12-14 12

結構高かったですw
仕方なかったんです!
安物はサイズがあわなくて・・・;;
ぶかぶかかきちきちだったんですよね・・・
で、この高い奴はめちゃくちゃサイズが合ったわけです!
実際に履くと、ゴムだけでなく、内側のフワフワしている部分おお陰で、多少のサイズ差はカバーしてくれて・・・最高の履き心地
値段あんて関係あるか!と買ってしまいましたw
まぁこれで寒くない+こけて怪我しないのなら安い買い物です。
こいつ見た目以上に柔らかいので、車もそのまま運転できそうですw
・・・あんまりしないほうがいいと思いますが^^;


お菓子

これを人生で初めて食べた時は衝撃でした。
2013-12-08 15

2013-12-08 15

ホンマこのモチモチ感は癖になりますよねw
新潟は米菓子も有名なんで、最高です!

そんなこれ以上のお菓子・・・
それは!!!
2013-12-08 15
2013-12-08 15

ただせんべいになっただけやないかい!
いやいやいや待ちたまえそこの君。
こっちのほうが・・・意外や意外、お餅感は上なんですよ!
薄いのにw
なんでしょう・・・濡れおかきは真ん中のぬちゃぬちゃした部分が独特の触感で、正直お餅と言われたら少し違うと思います。
旨いんですけどね。
これは食感完全に餅です。
おそらく薄い分、真ん中のぬちゃぬちゃした部分がないからですね。
1回食べたらもうやみつき!
お餅好きな人には絶対におすすめですよ!

ダクサイ Part16:空挺の玉座とか

どうも、ティンクです!



実況


まず前回詰まってたところをばっちり攻略しました!
Part15のラストでクイズ形式にしましたが、みなさんわかりましたか?
あれずるいですよね・・・
あんなぎりぎりのタイミングなら、行けるっていう選択肢にまず入らない><
しかも、鍵で注意を逸らしておいてとか・・・
なんてやつだヽ(`Д´)ノプンプン
まぁいけたので結果オーライはオーライなんですけどねw

空挺はデスのアグレッシブさも相まって、なんとも面白いステージですね!
立体的な動きで、フィールドを駆け巡っている!って実感があって、面白いです!
こういう部分は2になってパワーアップした部分ですね!

さて、前回も書いたように思いますが、ワープアイテムor分身アイテムが出てきそうな予感ですね!
次回?それとも次々回?来週動きがありそうなんで、ワクワクが止まりませんな!


ホロン

今日は運動の日です!
もう触ろうとしても全く逃げませんw
2013-12-13 23

なんかまたデカくなってるんですが・・・
そして目が白濁している!
脱皮が近づいてきましたね~
ちょっと安心しましたw
年末実家に帰るタイミングで脱皮されてしまうと、ウェットシェルターが機能し続けられない+仮に不全になった時不全を回復できないという自体を懸念していたので、今脱皮すると、帰省中にする確率はないので一安心です。
そして、ホロンは脱皮関係なく食うので、明日普通に給餌ですw

さぁいよいよ顔が凛々しくなってきましたね~
ベビーの時の目でか感は薄れて、小さく感じるようになってきましたね。
まだまだ大きくなってくれるように祈ってます!


仕事

商談は俺何もしていないんですがうまくいきました
むしろ恐ろしいぐらいに話がポンポンと・・・
ちょっと怖いような気もしますw
ただ、進行は上手く言っても、内容には爆弾もあり・・・来週たくさん爆発しそうです∑(゚Д゚)ガーン
今週はしっかり休んで備えましょう。


食べ物

大好きなハーゲンダッツから!
2013-12-07 20

神の味がしたぜ・・・
これはきた。
超うまい!
中身。
2013-12-07 20

3層になってるんですが、上と下がとにかくいい味出しています!
上のチョコはチョコソースって感じのやつ、マクドのサンデーにかかってるようなやつです。
で、下には絵にあるようなクッキー上のものが入っています。
これがまたいい!
決してザクザクいうほどたくさんは入っていないんだけど、たしかにいるとわかる量。
なんとも絶妙ですね。
濃厚なチョコとバニラアイスのハーモニーにくる、サクサク感・・・まずいわけがない!


グリッチの別のやつ
2013-12-08 13

前回の卵があんな状態だったので、なんとなく予想はできますねw
2013-12-08 13

まぁ唐揚げが微妙なわけですが・・・なんか安い天そばの衣みたい
ベチャベチャのふわふわ。
で、肉も・・・なんでこんなに柔らかいんだろ?
ふにゃんふにゃんです。
「唐揚げ」と銘打つにはかなり無理がありますね・・・^^;
安定のカレーはなんの秀でた部分もない普通さ・・・(´・ω・`)


音楽


Tarjaの新譜ですが・・・
個人的には普通かな~・・・
らしさは出ていると思いますが、これ!って曲がなかった印象です。
アルバムとしての統一感があるって意見が多いようですが・・・
おれはヘビロテするレベルではなかったです。

ロスオデ Part61:カイムの涙とか

どうも、ティンクです!



実況


今回ついにバックヤードクリアしました!
いや~簡単だったようにめちゃくちゃ難しかったような・・・内容が極端ですよねw
でも、結果アイテムもですが、一番はかなり経験値稼げました!
いや~・・・ありがたい!
強いスキルなど出てきたんですが、SP50もいるんですよね^^;
30と言えど進んだのは非常に助かります!
フッフッフ・・・
もうすぐおれは最強PTになれるんだ・・・

次回もセドの仲間、秘宝探しです!
いや~何時までかかるのやらw

そして、コメントにて書かれたのでそこでも返信しましたが、千年の夢は全て集めます!
これは絶対にやります!
なのでご安心くださいw
やっぱりこれあってこそのロストオデッセイだと思います。
俺自身もこの実況の中で大きなウェイトを占めていると実感していますし、この実況を気に入ってくださってる方々も、そういう気持ちだと思います。
100%遊びつくす!といった以上は外せない要素ですので、頑張りますよ!




昨日はガッツリ降りましたw
朝からいやな予感していたんですよね・・・
帰り道。
2013-12-12 18

もうね~みるみる積もっていくんですよw
買い物行くのに通っていて、「あっ!ここは溶けてる!」って思っても、帰りには再び道が埋もれてるっていう・・・w
まだまだ本領発揮ではないんでしょが、雪国の恐ろしさをじわじわと実感してきています。
こわい(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
とりあえずおれは凍えてもいいからホロンの暖房器具は絶対に切らさないようにしないと!




鍋はやっぱり簡単に作りたいので・・・
2013-12-01 18

なかなか手軽そうですよね!
中身は小分けで入っています。
2013-12-01 18

これ入れるだけ。
1個で1人前です。
完成品
2013-12-01 19

見た目はOKですよね?
前回より成功もしていると思うんです・・・たぶんw

家の近くのラーメン屋が鶏白湯スープなんで、どうしても少し比較しちゃいますよねw
それと比べたらどうしても・・・
濃いんですけど、濃厚ではないんですよね。
・・・辛いっていうのが一番いい表現かもしてませんw


最近激ハマリのアイス
2013-12-01 19

なんとあのココナッツサブレがアイスになった!
恥ずかしながら初めて見ましたw
もう即買!
ビスケットの方安くて、飽きのこない味で最高なんですよねw
中身はこんな感じ。
2013-12-01 19

激ハマリしているって書いたから、まぁそのまんまんですw
めっちゃうまいw
外側はそのまんまココナッツサブレです!
ちょっと持てないな~ってぐらいベタベタしているんですけど、砂糖かな?
ここが少し気になりますが、味良かったら関係ない!
一番いいなって思ったのは、他のサンド系のアイスに比べて、さくさく感がしっかり残っている!
おれ結構サンド系食べるんですけど、間違いなく現在TOP
ココナッツサブレ好きな方、ぜひぜひ試してみてください!


仕事

今日は久しぶりに商談の席に参加することに。
基本的に商談の係の人が薦めてくれるんですが、技術の人間として要求を言わないといけないので俺も参加します。
いや~・・・メインで話す役ではないにしろ、かなり大事な場なんで、緊張します。
何事も無く終わって欲しい・・・

助っ人 Part45:この程度の実力とか

どうも、ティンクです!



実況


なんかね・・・
中途半端な試合になってしまいましたねw
しかも、久しぶりの逆転難易度3だったのに、イマイチという・・・^^;
久々すぎて慌てましたw

1試合目は正直もっといけただろ!って感じです。
盛り返し始めるのがあまりにも遅かった・・・
最後の点差押し具合考えたら、逆転できない試合ではなかったですよね><
悔しいです!

2試合目はここまで押されている状況も久々でしたねw
でも、今まであのMAPで戦った試合に比べたら、B旗の固められ具合は弱かったと思ったんですけどね・・・
全体的に展開されていた+A旗のまもりが痛かったですね^^;
あそこ突破して取れていたら、もうちょっとわからなかったのにな・・・
ここ!ってところで決めきれないのが、おれの一番足りていないところですよね><
修業が必要ですな!

今回使ったFADは個人的にお気に入りです!
弾もたくさん入りますし、高レート、反動もそこまで高くないと来たら最高じゃないですかw
MW3のクソザコFADから見事な進化やで!
しかし、MW3の頃のFADが好きって人から見たら複雑な状況みたいですね^^;
弱いところが好きだったんだよ!ってよく聞きますw
・・・バランスが取れたら取れたで不満が出て、大変ですな~w


食い物

カレーがどうしても食いたくてレトルトに走りましたw
2013-12-01 11

いや~・・・これは微妙だわw
卵があるってたしかに嬉しいけど、もうちょっとカレー頑張れよw
普通、至極普通のカレー。
卵も自分で目玉焼きとかのせたほうが絶対にうまい!
なんだこと黄身の少ないへんてこな物体は!
すっごいウマそうだったのに、なんという肩透かし。

2013-12-01 15

見た目は最高だと思ったんですけどね~・・・
ダメでしたw
物が悪いんじゃなくて、俺の好みです。
おれは酒が嫌いです。
ウイスキーボンボンとか無理です。
食べた瞬間・・・!?
そう、洋酒入ってました^^;
はぁ~・・・残念;;


音楽


昨日との路線の差がねw
やっぱこいつらカッコいいわ
今作は意外とメロディアスな曲が増えた印象
この曲のギーソロとかね。
いや、メロディアスなのは好きなんで大歓迎ですよw
良ささえ失っていなかったらOK。
結構昇華できているんじゃないですか!?

ダクサイⅡ Part15:盲目の妖精とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は完全に迷っています^^;
動画の最後で気づいたと言っていますが、もうリアルタイムの時は全く目に入っていませんでした><
あれ絶対に気付きにくいように作ってありますよw
どこだったかは金曜日お楽しみに!

途中の橋の下は・・・w
あの爆弾の爆破は完全に運ですね。
絶対本来の潰し方じゃない・・・^^;
ま、まぁ結果オーライですよw
でも、あの先の宝箱結局取れないっていう・・・
分身?のようなことができるものがいつ手に入るのか気になりますね!
でも、ワープもどこかで手に入るはずなんですよね・・・
どっちが次にくるんだ!!


お菓子

2013-11-27 18

これ旨い!
かなり旨い!

まぁじゃがいもとケチャップってマズイわけないですよねw
謳い文句通り「ピッタリ!」ですよ!
もうね~多くを語る必要もないです!

朝のエナジーチャージ!
2013-11-27 22

SUGARFREEに変えましたw
まぁカロリーって言うより、物見たさですね。
やっぱりちょっと味違いますね。
どこがって具体的には難しいですけど・・・ちょっと酸味が強いように思います。
レッドブル独特の味がより強く出ていますね。
そこが好きならより気に入る味ですね!
俺は結構好きですね。

・・・ただ、レッドブルももう効いている気がしないw
やめたらやめたでしんどそうですが・・・


仕事

仕事内容とは関係ないんですが、今日はじめてトライタンを触りました。
まぁすごく簡単に言うと・・・強化プラスチックと言うやつです。
最近割れないワイングラスとかでてますね。
いや~・・・触った感じとかは完全に普通のプラスチックに近いですね。
ぐにゅぐにゅできないわけではないです。
ガラスのように透明度がかなり高いって話ですが・・・透明度って言うよりも、ガラスのような光沢感が大きいように思います。
かなり綺麗には仕上がってますね。
なかなか興味深い材料でした!


音楽

今回はフルの音源がなかったのでダイジェストのを。

のどじまんザワールドに出演した時にしった方です。
まず歌い手としてYouTubeとかで活動されていたようです。
おれはテレビに出てからそのチャンネルは見ていました。
非常に伸びやかな高音、日本人と変わらない発音の良さで非常に心地いいです。
当時の歌い手時代に好きだったのはこれ。

まぁテイルズの曲だったからw
それもひとつの理由なんですが、この歌歌ってる時が好きな理由は、CDの感想にも直結していて・・・

最初買って聞いた時、正直買って失敗だと思いました。
なんでしょう・・・言葉でうまく言えないんですけど、悪い意味で全て同じ
特にすごく癖のある部分が同じなんですよ。
が!
三日月、5曲めのここでこのアルバムは変わった!
人が変わったんじゃないかと思いましたw
ストレートに言うと、三日月を歌っている絢香の真似で歌ってます。
悪い言い方を言うと個性がないんですが、そこを歌の巧さがカバーしています。
ここからの曲は非常にいい!
いや・・・おそらくここからの曲は曲の音域が彼女の高音ラインをせめているんでしょうね。
高音が非常にいいので、魅力が最大限引き出されているのかな~と思います。
で、その歌い方がこのテイルズの曲ですよ!
ようやくつながった!

ロスオデ Part60:心眼(運ゲー)とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は予告通りバックヤードのみです!w
俺前回言ったもんね!
バックヤードクリアするってw
ガッツリ低評価がつきそうな恐ろしい賭けに出ました←

さて、問題の中身ですが・・・
もうタイトルのが一番!
心眼じゃないだろ!w
ホンマめちゃくちゃキツかったです^^;
武器攻撃はまだわかります。
魔法攻撃禁止は心眼関係ないやんw
だって発動出来ないんだもん!
しかもあの鳥セスとカイム攻撃できないとか・・・
セド以外倒せる奴がいないw
なんとも鬼畜すぎて、頭ハゲそうでした^^;
とりあえずクリア出来て良かったです。

次回ですが・・・半分は引き続きバックヤードやってます!
長いわ!そんな声が聞こえてくる気がしますが、もう撮ってしまったものは仕方ない(゜∀。)
後半は新しいところに出かけようとして・・・ええ、例のあれです。
(´・ω・`)なかおになること受けあいの内容なんで、お楽しみ?に!


ヨーグルト

さぁさぁさぁ!
昨日書いたお手製ヨーグルトですが、完成はこちら!
2013-12-09 06

いい感じじゃないですか?
結構前評判見ていると、失敗する可能性もそこそこあるようですが、完璧と言っても差し障りないと思います。
種菌に使ったのはダノンビオです!
元の種並みの程よい硬さに仕上がり、味もきちんとヨーグルトでした。
いや、ダノンビオがドロドロ気味ってところから考えると、少し固めかもしれませんね。
でも、トロ~ンとした食感です。
味は普通のプレーンといっていいと思いますw
おれははちみつ少しかけていただきました。

さて、普通のプレーンなら市販品より安上がりってだけで終わってしまうわけです。
本領発揮はこれから!
いろんな牛乳から作ったり、豆乳やカルピス、カスピ海ヨーグルトといったバリエーションを出すのがメインです!
いや~これから楽しみですw


ホロン

今日はハンドリングの日だったんですが、シェルターにいない!
よく見ると・・・
2013-12-09 22

またここかw
もともとこの子は上が好きでしたが、暖突つけた後は更にお気に入りになったみたいですw
無理やりするつもりなんて毛頭ないですし、まずここにいるとつかめないですw
なので、ハンドリングは中止。
下にいないんで念入りに掃除してやりました。
年末には水槽大掃除しないと!

・・・しかし、またでかくなってないか?w


お菓子

2013-11-26 20

チーズ味のカール
それ以上でもそれ以下でもない。
だからさ~・・・同じ味にすんなってw
他のお菓子もっと調べて味にもっと差をつけろよ差を!
何やってんの!

と、不満だったので、もう一つ。
2013-11-26 20

これは良いですね。
旨いですよ。

ガルボって昔は大嫌いでした。
俺が小学生ぐらいの時って、もっと細くてすごい量はいってたんですよね^^;
食べきれねぇ・・・って毎回苦しんでました。
で、チョコから長く離れていて気づいたら・・・あれ?小さくなってる!
大きくなって再び食べると、そのうまさに気づき、今では大きさも程良くて、気に入ってますw

で、これ。
プラリネって知りませんでしたが、まぁ簡単に言うとナッツですよ。
いろんなナッツだと思えば簡単!←
絵に書いてあるアーモンドは正直そんなにわからないですね。
ナッツ系の芳醇な味わいはありますよ!
食べたことあるんだけど、名前が出てこねぇ・・・
もう年ですね。


ブログ

最近ブログランキングというものを知りました(遅
知ってしまった以上は、その後は数人だけ毎日見ている人だけポチポチ押すようになりました。
で、するようになってからよくよく見ると・・・みんなブログの最後に押してください!みたいなボタンありますねw
ホンマ今更ですけどw
・・・これって順位いいと何かあるんですかね?
例えばYouTubeの広告費みたいな感じの。
それとも本当にただのランキングなのか?
ランキング自体色んな種類あるんで、そこにも驚きました。
一応FC2で作ってる以上、標準でFC2のランキングには参加しているようです。

でも・・・俺のブログってなんのジャンルになるんだ?w


仕事

今日俺の関わっている商品で(╯°□°)╯︵ ┻━┻な事がありました。
俺がじゃなくて、スケジュールとか開発プロセスでの話です。
もうね~何時発売できるんだろ?w
かなり根本からなんで、もう開いた口が塞がらない状態でした。

とりあえず明日からは再び要素研究へ逆戻り
なにか突破口を見つけるべく、知恵を絞り、ヒントを得るためアンテナでっかくしていきます!


音楽


最近Firewindめっちゃ聞いてますw
やっぱガスGやばいですね。
ますますOzzyでは飼い殺されている気がする・・・
このアルバムは全体的にリフが印象的です。
まぁ評価自体はイマイチな意見が多いようですがw
一番人気がこの曲。
とにかくガスGのギターソロ
これに尽きる!
音数は多めですが、意外にシンプル
そしてコンパクト
こういうところにセンスの良さが出ていますね!

ヨーグルト作り始めましたとか

どうも、ティンクです!



芳香剤

トイレの芳香剤変えました。
2013-12-08 15

前なんだっけな・・・ピンクローズかな?
標準でついていたので使ってました。
今回はグレープフルーツ!
これね~(・∀・)イイネ!!
予想通りっちゃ予想通りですけど、前に比べてかなり匂いがわかります
トイレ開けた瞬間にふわ~ってきますw
非常に心地いい。
やっぱり柑橘系の匂いはすごく通りますね!
しばらくは愛用していこうと思います。


お手製ヨーグルト

買っちゃいましたw
2013-12-08 12

フッフッフ

2013-12-08 12

ドーン!
というわけでヨーグルトメーカー買いました。
前々から結構気になっていて、なかなか踏み切れなかったんですが・・・ボーナス入ったからねw
安かったんで買いました。

なかなか興味深い。
中見てください。
2013-12-08 1

ヒーターやタイマーの機能があるのに、たったこれだけw
すっごいあっさりしていますよねw
ほ、本当にできるのかな^^;
かなり不安ですw
まぁ完成を楽しみにしましょう!

買う前から知っていましたが、もうひとつ面白いことがあって・・・
発酵させるんで、容器の除菌というか滅菌、消毒が大事になっていきます。
その方法がこれ。
2013-12-08 15

水を入れてレンジでチンッ!
たったこれだけです。
高温の蒸気で覆われるんで、バッチリなんですが、考えた人すごいですよねw
ただ、容器を耐熱にするだけなんですが、この半端ない手軽さ
これを調べて知ったのも購入への大きなポイントでした。

ヨーグルトの完成は明日の朝なんで、明日には感想書けそうです。

で、なんか一緒に付属品が・・・
2013-12-08 14

パックですね・・・
ワタシオトコナンデスケド


食べ物

前に買った奴の別の味。
2013-11-24 12

おろし大量w
かなりはいってましたw
こういうところはさすがあじのもとってところですか。
前回火加減が強すぎたらしいので、直しましたw
ちょっとましになりましたね!
ただ、相変わらず焼けた感が少ない・・・
ここが本当に違和感ありますね><
おろしの酸味で俺はこっちの方が好きでした!

見た瞬間これわ!?!?!?!?
2013-11-24 17

これを食べずに何を食べるのか!
・・・あんまりだな~w
もう買わないなw
あのね、ノーマルは旨いです。
ただ、最近出たホワイトチョコのやつ、あれ嫌い
異様に甘ったるい。
ねと~っとした甘さがあるんですよ。
これそっちより。
ないわ~・・・ホンマないわ~・・・

俺が好きだった焼きチョコはもういなくなってしまったようだ・・・

助っ人 Part44:俺は最後まで諦めない!とか

どうも、ティンクです!



実況


今回も前回同様逆転感の少ない試合ですw
なんかね~絶望∑(゚Д゚)ガーンってのが少ないような気がします^^;
助っ人実況としては不本意なんですけど、まぁ全部上げるって言ってしまったので・・・
AKはここまで使っていてかなりいいかんじですね。
やっぱり慣れですなw

1試合目が特にうれしかったですね!
ここのMAPで勝てたのが大きいです!
もうね~超苦手なんですよね^^;
今回も相当ギリギリでしたが・・・
まぁ結果オーライw

2試合目は・・・正直なんとも言えない普通の試合ですよね^^;
試合も結構余裕でしたし、なんだかなぁ~

この後のツイキャスの部分と絡んできますが・・・ここ最近CoDはオセロが得意なプレイヤーが多いようで・・・
助っ人実況撮っている試合ならいいんですが、助っ人に出来ない試合でかなり見かけました^^;
正直疲れたw
なので、ちょっくらBFで実況撮ってみました。
完全に普通の実況です。
助っ人でもないし、何かネタなわけでもありません。
マジで普通です。
それがいいのかどうかは正直・・・な気持ちがありますが、1回編集してみてから決めようと思います。
なので、上がるかどうかは未定ですw


ツイキャス

昨日本当になんの前触れもなくツイキャスやりました。
中身はBF4です。
なんか、のんびりやりたかったんですけど、配信のテストも兼ねてやってみました。
まぁ~なかなかひどい配信でしたねw
カクついているし、ゲーム音ないしで踏んだり蹴ったりですなw
でも、ほんの数人でしたが、来てくれて嬉しかったです。

別に定期的にとか言うつもりは全くありません
完全に無計画にやりましたw
たまにはこういう衝動的にやるのもいいですよねw
今回で色々わかったんで次やるときはもうちょっとマシな方法にしていると思います。
今年中にやるかさえわかりませんが、またやったらぜひ遊ぼに来てくださいw

BFの動画とったのは、この時コメントで打診されたからっていうのも、理由の一つですw


寒さ

昨日駐車場にでたらこんなふうになっていました。
2013-12-07 18

消雪パイプってやつですね。
ひこしてきてから動作しているの始めてみました!
なんか新鮮でしたw
まぁこれから毎日嫌ってほど見るんですけどねw
最初の1回はなんでも新鮮なものです。

そして、昨日かなり寒かったわけですが、もう凍えてました。
ツイキャスでも寒くて実況撮る気がしないと言っていましたが、あの後更にひどかったです。
もうオーバー着込んで、布団にくるまってガタガタしていました。
何も出来ない、辛いで泣きそうでした^^;
が・・・・
数時間最後の気力を振り絞って探した結果・・・
2013-12-08 12

あったぁあああああああああ!
マジで嬉しいよぉおおおおおおおおおおおお!

というわけで復活!
実況も撮れて全て解決ですw


お菓子

2013-11-22 18

ハーゲンダッツはこういうのも旨いですよね!
これはおれ全然読んでなかったです。
なので、一口目で大きな違和感・・・
側面て納得!
どうやらクッキーがジンジャー味だったようです。
独特のお菓子のですね。
逆に個々全面に出してもいいような気がするんですけどね・・・
まぁおれには普通でしたw

対照的にこちら
2013-11-23 09

これは結構美味しいですね。
真ん中のコーヒークリーム?がいい感じです。
ただね・・・チョコの味が負けているor合いすぎているからか・・・完全に埋もれてますw
なので、アイスの味を端的に表すとカフェオレですねw
つまり・・・マズイわけないけど普通ってことですw
結局w

ダクサイⅡ Part14:恐怖の氷属性とか

どうも、ティンクです!



実況


今回は探索回です!
新しいフィールドに来ると、まぁやりますよねw
今回入ったダンジョンはかなり長いですよね・・・
正直メインのダンジョンだったかな?と途中で思ってましたw
最深部にはお決まりのボスが・・・
もうね~硬い!硬すぎる!
おそらくあのまま順調に言っていたとしても・・・ダメだったように思います。
創造主との戦闘の時もそうでしたが、もっと武器が強くなってから再戦するべきですね!
1つぐらいダンジョン終わってからがちょうどかな?


お菓子


前にブルーベリー食べましたけど、それのいちご版
2013-11-22 18

前回は本当に美味しくなかったです。
いや、好きな方もいると思いますが、俺は嫌いでした。
今回は・・・それよりは旨い
とにかく苺の酸味がいい感じです!
で、チョコが淡いから苺の酸味が抑えめでもすごくわかります!
これがいいですね。

・・・ただ、おすすめってほどではないのは事実ですねw
やっぱり俺は嫌いです。


ボーナス

昨日ボーナスが入りました。
いや~衝撃でした。
額もですけど・・・それ以上に税金の引かれ具合がw
どんなけ厚生年金引かれるねん!

あと・・・ウチラがいくら黒出していても、親会社が赤なら意味ないんだよなぁ・・・円安怖いお。

ロスオデ Part59:勝ち抜け!バックヤード!とか

どうも、ティンクです!



実況


今回もガッツリ進んでいませんw
いや、この様子だと来週も・・・

前半は普通に詰まってました^^;
セドの仲間いないんですよね~・・・
どこにいるんでしょう?
もしかしたらアッパータウンの周辺にいるのかもしれませんね。
とりあえず1回隠れ家に戻ってみようと思います。

後半はバックヤード開始
いわゆるコロシアムに近いものですね。
なんか良いアイテム貰えそうな気配じゃないですか!
これ次回ガッツリ攻略していきますよ!
ただ、全部☆3つは目指さないでおきますw
さすがに厳しそうw

今回・・・初めてロスオデで低評価入りましたw
いや~助っ人やダクサイはあったんですが、このPartまで進んで、ようやくですね。
ニコ生とかでちょいちょい言ってましたけど、低評価0は俺は良くないことだと思っています。
今まで詰まっている、進んでいない時はたくさんあったわけです。
それが今回はじめてついたっていうのは、それだけ見てくれている人が出てきた証拠です。
評価するに値しないから、一歩前進したということでしょう!
Part59と時間はかかりましたが、ここまでやってきて良かったですw
あ、低評価自体はそんなもんしったこっちゃないです!
例え次のPart全部バックヤードで勝ち抜きになってしまっても、カット無しであげます!
ノーカット、このゲームを遊び倒して、見てくださってる方がもう一度しなくてもいいようにするのがおれの目指している形です。
そして、俺自身が一番楽しめるようにすること。
あと、編集とかしだしたら、週に今の半分も上げれないですわw
それは俺が嫌だ。


ホロン

今日はハンドリングしました。
2013-12-05 22

この体勢で3分以上じっとしていましたw
なんか妙に落ち着いていましたね・・・
この時だけw
この写真の後はもう動き倒していて・・・^^;

とりあえず、コーンスネークってこんなハンドリング中の移動下手なんですかね?
今日はやけに落ちそうになっていて、こっちもかなり慌てさせられました。
幸い落としたことも、変な体勢にしてしまったこともないですが、ちょっと心配です^^;

低めの高さで時間短くして、気をつけていこうと思います。
触られることじたいは、もう何も反応しなくなりましたねw
暴れないで、なすがままに掴まれますw


音楽


休みまで後1日。
この今日ばりの疾走感で駆け抜けたらいいのだ!
ちょっと大げさだけど、この曲でよく聞くインギーの再来って表現はおれも適切だと思う。
この曲はねw

助っ人 Part43:突破力がない!とか

どうも、ティンクです!



実況


今週は土曜日も含めて、助っ人感が少なめです。
かなり入るのが早い時間で、俺としてはちょっと、いやかなり不本意です^^;
普通のCoD実況になっちゃいますからね・・・
個性死んじゃうから

武器は今回もAK使ってます!
前回使いにくいって言いましたが、慣れてくると非常に馴染んでいます!
(・∀・)イイネ!!
今回だけでなく次でも使ってますw
来週はさすがに変えていきますよ!(たぶん)

1試合目は・・・
これ勝てましたね。
本当に悔しい!
途中でかなり差がついたんで、油断以外の何物でもないでしょう。
これは本当に反省しました。
勝てるなら完膚なきまでに相手を封殺する!
しっかり抑えていきましょう!

うって変わって、2試合目はかなり一方的になりましたね。
逆転もかなり早い段階で出来ましたし、久々の勝利でしたね!
強いて言えば・・・俺が活躍していないw
ま、まか勝てばOKなんです!勝てば!


りんご

毎日ジューサーで絞ってるんで、りんごは毎日見ているんですが・・・今日のすごかったですw
2013-12-04 19

見てくださいこのみつの量
ハンパねぇ!
でしょ!
半分以上みつですよw
切った時「あれ?腐った?w」って一瞬思ってしまいました←

お味のほうですが・・・今日はひときわりんごの味が強かったですw
完全にこれのせいですねw
なんかこういうあたりを引くと、得した感がありますよね!
嬉しかったです!


お菓子

2013-11-21 21

これ微妙だわw
生姜・・・?
意識して食べても全然わかりません。
後味にほんのり、ものすごくほんのりあるか・・・ないか・・・
いずれにせよ、おすすめとは言いがたいですね。

ダクサイⅡ Part13:名はアブサロムとか

どうも、ティンクです!



実況


今回は巨大ボス戦です!
いや~予想通りw
順当な展開でしたねw
とりあえず、いざ戦うとなると、改めてデカさに驚かされました!
おぉおおおお!ってなりましたよw
ただ、肝心の強さは・・・わりと普通
パターンが分かってからはかなりちょろかったですね。
今のところストーリー上のボスはそこまで強くないようですね。
イベントの創造主とかのほうがよっぽど脅威ですなw
おじいちゃんの死は・・・ちょっとポンポン話が進みすぎて、感慨深さとか湧く前に次に行っちゃいましたね^^;
・・・まぁしょうがない犠牲だった!←

後半、ついに墜落の正体がわかります!
1の破壊者みたいに、もともと普通の生物だったのに、姿形が変わってしまったって感じですね。
デスの昔の仲間・・・
これからいろいろな情報が分かりそうですな~ようやくストーリーに踏み込んだ話が出てきそうで、面白さが増してくると期待しています!


お菓子

昔大好きだったお菓子のちょっと変化・・・
2013-11-20 18

発想自体は悪く無いですね。
ただ・・・おっとっとの良さというか、おっとっと感が0です。
全くありません。
薄い煎餅状なんですよ。
これじゃあただの米菓子ですよ・・・
独特の軽さ、サックリ感がないと、おっとっとである意味が無いですよね^^;
非常に残念でした・・・


エアコン

リモコンなくして泣いてます。
ない日に限って付けたくなる・・・
携帯みたいに鳴らして見つけるとかも出来ないですからね・・・
非常に困ってます><
誰かいい探し方教えて下さい。
ちなみに最後俺が覚えているのは、朝つけて、仕事行く前に消した記憶があります。


ホロン

掃除していても姿が見えず・・・
こんなところにいました。
2013-12-04 00

これはケージの上部、暖突の上ですw
水を継ぎ足す用具をおいているので、タオルが敷いてあります。
その影を利用して?こんなところに隠れていましたw
・・・寒くないのかな?^^;

でも、ここに入れるのもあと少しでしょうね・・・
もうちょっと大きくなったら入れねぇ・・・ってなりますしねw

毎度毎度感心しますが、器用に上まで登りますよね。
最初我が家に来た時はしょっちゅう登っていたんですが、最近ウェットシェルターおいてからは、全く行かなくなったんですよね。
なんか久々にこういう姿見れて嬉しかったです!
童心に返った・・・のか?w


音楽

やっぱこのバンド良いっすな。
比較的メロコアベースの曲が多いですね。
でも、アルバムの中にスラッシュなのや、バラードや色々入っていて、なかなか音楽性の幅があり、俺のストライクゾーンの大きく入っています。
このアルバムでは全体的な感じではこれが一番好きかな。
途中の転調もなかなか美味しいですね!

あ、ちなみにベースの人は女装でしたw

ロスオデ Part58:順位なんてないとか

どうも、ティンクです!



実況


さて、一昨日のニコ生でも少し話ましたが・・・
がっつり遊んでますw
もう進む気配がない
わ、わざとじゃないんですよ!
次から次へと楽しい要素が出てくるのが悪いんです!

アイテム回収は・・・正直予想より良くなかったw
もっといいのだと期待していました^^;
まぁ所詮って感じはしますね・・・ただ、魔法のランクが高いものがもし拾えたら、大きな戦力アップになりますね!
特によく使う黒魔法!
ちょっと期待していますw

後半は千年の夢!
なんか回収したい気持ちをわかってくれているかのように、うまいこと入ってきますねw
今回はタイトルもあって、かなり早く予想して読むことが出来ました。
なので、気持ちの面では読みやすかったですね。
ただ、女の子が泣いているセリフとかちょっと・・・恥じらいが・・・^^;
なかなかそこは割り切れないですね><

次回も全く進んでませんw
超楽しそうなのを見つけてしまうのです・・・


歯磨き

新しい歯磨き粉買いました!
2013-12-01 13

前々から気になっていたけど、なかなかなくならないので買い換えられませんでしたw
液体ハミガキってやつですね。

予想通りってところですね。
やっぱり液体でクチュクチュするんで、全体に行き渡っている感があり、すごくスッキリします。
ミント感は全然なかったんですが、意外とスッキリします!
電動歯ブラシが磨けすぎるから研磨剤入りは良くないって聞いたことあるんで、ぴったりなのかもしれません。
しばらく愛用してみて、このままいいな!って思えたらリピートします。


仕事

最近仕事があんまりうまく行ってません。
といっても俺自身のはそこそこいい感じに進んでいますが、一緒にやっているある国の企業が・・・
こう~こっちから色々投げかけても、それに何もレスがないっていうのはつらいものがありますよね。
まぁ色んなパターンがあるんですけどね。
レスあるけどむちゃくちゃとかw
どっちもどっちといえばそうなんですけど・・・正直なにもないのはたちが悪いです。
実際にあったことあるんで、悪い人たちじゃなかったんですけどね・・・どうも上手く進まない。
このへんは国民性の違いなんですかね?
難しい問題です。


音楽


やっぱガスG天才だわ。

ホロンの身体測定(3ヶ月目)とか

どうも、ティンクです!



ホロン

ホロンが我が家に来てから3ヶ月!
身体測定です!

いや~アクシデント多々w
部屋の中の個人特定できるもの写ったり、体重計の電源OFFになったり、ホロンが暴走したり・・・ドタバタでしたw
とにかく無事測定できて良かったです。

今回の結果は・・・
体重:52.0g
全長:70cm

でした。
まだまだ成長期ですね!
1か月後にどこまで大きくなるのか楽しみです!
ガンガン成長してもらいましょう!
もう奇跡的な成長見せて今のゲージじゃ小さいってなってもいいよ!w

今回改めて感じたのは頭の赤い部分ですね。
ノーマルの色が結構残っていますね。
ゴーストという色合いで見たら完全ではないのでダメなんでしょうが、これもホロンの個性だと思います。
おれは別にきれいさを求めてないですからw
むしろ個性的な方が好都合ですw
なんか、らしさを見つけれて、嬉しかったですよ!




冬&一人暮らしの強い味方
2013-11-30 19

若干オシャレ感狙いました←
まぁ初めて買った鍋なんで、使い勝手とかはよくわかんないですw
多分普通。
1~2人用なんで重さはそこまでないですね。
ただ、取っ手の温度上昇が早いんじゃないかな?
結構早く持てなくなります。
まぁ完成時には鍋つかみ使うんで、関係無いですけどねw

鍋敷きもおしゃれに。
2013-11-30 19

洋なテーブルなのに統一感0w
いいんですそんなのは気にしたら負け。
こうやって折りたためるのもなかなかいいんですが、そのままおいておいても、少し・・・おしゃれ?w
まぁしまいますけどね。

で、初鍋
2013-11-30 21

常夜鍋ベースにウインナーともやしと卵入れました。
・・・うん、言わなくてもわかってます。
水多いですよねw
ま、まぁポン酢につけて食べるつもりだったから、関係無いですよ!
・・・次回からは気をつけます。

味はもうちょっと味付けしても良かったですね。
ポン酢使うとはいえ、あっさりさせすぎました。

鍋楽ですね~一人暮らしだと鍋ばっかりになるってうのも納得ですw
まぁ炒めものといい勝負なんですけど、一気に作れる!っていうのがいいですねw
全部入れるだけなんで。
これから愛用していこうと思います!


ニコ生

昨日は千鳥さんが少し遅れての参加になりました。
前半は今週の実況の話をちょろっとだけ。
まぁここはそんなに触れなくていいでしょうw

千鳥さん参戦後は千鳥さんと俺の名前の話
まぁ9割千鳥さんの名前のことでしたけどw
いや~いつの日か「おパンですイ鳥です」が来るかもしれないですねw
・・・こないかw

放送内で話していた、先週の神回()を録画するという話ですが・・・出来ませんでした
残念ながら奇跡の神枠となってしまったのです。
まぁいつかまたこれ以上のが出るでしょうw
いや、出さないと続いていかないですよね!
どんな化学反応を起こせるのか、今から楽しみですw
↑