ダクサイⅡ Part12:やっちまったな~とか

どうも、ティンクです!





昨日の朝もばっちり雪が積もってました
もうね・・・靴がやばかったです^^;
仕事場の駐車場、出口部分はいつも水溜まりがひどいんですが、今回雪のせいで水がせき止められて、いつも以上!
完全に池になってました^^;
もう足どっぷり濡れましたよ・・・
普通のところでも、雪によって水がとどまっていました。
もう普通の靴じゃ太刀打ち出来ないですね。
大至急長靴い買いに行こうと思います!
濡れた靴下ですごく事ほど憂鬱なことはない!


食べ物

冷凍食品っていうのは、残業で遅くなったり、天気が悪くて外に出たくない時に重宝しますよね。
2013-11-19 22

宣伝で気になったので購入しましたw

なかなかやりますね。
冷凍でこのクオリティーなら十分じゃないですか?
肉汁がたっぷりで、ジューシーですよ!
割りと肉の味がうすいハンバーグでした。

でも、気になったところも・・・
ボイルなんで時間かかるのは仕方ないんでしょうが、16分ですからね~・・・
正直10分超えたら自分で作るわって感じしますよねw
あと、ちょっと生っぽいというかなんというか・・・焼け感が少ないので少し不安になりますね。
食べてて生っぽいな~と感じました^^;
実際は生じゃないですよ!w


クランイベント

昨日はクランイベントでした。
実は前回で50回を迎えていたクランイベント・・・なんだかんだここまで続けてこれてよかったと思っています。

今回はFFAで縛りプレイ
投げナイフ、ナイフ、ランチャー、盾ですね。
まぁ投げナイフとかはいつもどおりですがw
なんか今作の投げナイフ、今までより判定がきちんとしている気がします。
いつもはあたった!って感触がないときでもあたってたりしましたが、今回は当たる!って確信が投げた時にあります。
え?なんで?っていう当たりが少ないようなきがするんですよね。
まぁおれの主観ですけどw
ランチャーはセムテ撃てるの使いましたが、なかなか縛りにはいい武器ですね。
面白い使い勝手!
これを使ったルールというのが、TiNK杯でも有効に使えそうです!
ただ、今回投げナイフを全員持つようにしなかったのは失敗でしたね^^;
弾切れナイファー続出してしまいましたなw
ここは要改善ということで・・・
盾は・・・うん。
走ってたら真正面がら空きなんですね^^;
辛い。

今回もいろんなルール考えていきたいんですが、今のところ全員用のカスタムクラスを作れない?ように見えたんですが、俺が見つけられてないだけですかね?
ちょっと気になるところです。


実況


今回ついに巨大ロボットが動き出します
が・・・フラグビンビンでしたね~w
デスの「まぁいけるっしょ」って発言が、創造主の村半壊の自体をまねきます・・・
何やってんだw
まぁ巨大ロボットに石入れる前に、暴走したロボットとのボス戦だったので、なんとなく予想はできてましたよねw
フラグ回収乙で~す!

今回一番助かったのはカーンが無事に復帰してくれたことですw
これ、撮り始めたはいいけど、カーンのせいでやり直しじゃね?って思ってたんで、本当に良かったです。
でも、これからはカーンの動きにも注意していかないといけませんね^^;
面倒な相棒だ!

時間は巨大ボス戦か?
どうなるのか気になりますね!


音楽


復活のメロスピ!
俺達はこれを待っていた!

ロスオデ Part57:もてあそばれるティンクとか

どうも、ティンクです!





初雪でした。

会社終わりに降ってきました。
窓から見ると凄いあられ
ついに来たか~・・・って思ってました。
が!
ここが今までと違うところ。

滋賀の時はあられか~で終わりです。
つもりませんし、すぐやみます。
しかし、さすが雪国!
会社から出ると・・・
2013-11-28 19

これは相当見難いですが、あられなのに積もってる!
もう前が見えないほどのあられの量でした^^;
そして家につく頃には・・・
2013-11-28 19

積もってる~~~~~~~~
もうすでに滋賀の一番積もってるレベルなんですが・・・
あられだけでこんなになるとは・・・恐るべし新潟!
あまりにもあられの量がすごく、途中で( ゚д゚)ポカーンってなってましたw

同期から「11月末~12月頭にに1回どかっと降る」って聞いてましたが、こういうことか・・・
今日いつもより寒かったんですよね。
急に来たなwwwってなってました。
ついに冬が襲いかかろうとしています。
ホロンにとっても正念場!
一緒に乗り切りますよ!


アイス

ハーゲンダッツの本気を見た。
2013-11-17 21

これはね・・・もうアイスじゃない
ここまで突き抜けるのはもうあっぱれとしか言いようがない。

とにかくあんこ!
もうそのまんまあんこが入ってます。
そして濃厚!
結構祖母の影響であんこにはうるさいですが、これは合格点ですよ!
あんこ好きなら絶品!
ただ、あまりにも個性が強すぎて、抹茶、バニラが負けてます。
味のバランスとしてはもうちょっと濃いほうがいいのかもしれませんが、これ以上濃いものが多いと、完全にアイスではなくなって、食べるのがしんどくなりそう・・・
理想は抹茶の風味だけ、香りだけもっと出せたらな~と思います。
冷たいから難しそうですけどね。
和菓子好きな人、ホンマお勧めですよ!


実況


ケロロンの絶対わざとギリギリに作ってあるだろw
めちゃくちゃ焦りましたよ;;
とりあえず1発でいけて良かったです!
そして、ついにケロロンが倒せそうな魔法GETです!
次出てきたら即効でかましてやりますよ!

ボスは・・・もうねw
くそうざいw
めちゃくちゃ弄ばれましたよ><
全員で魔法ブッパした時とかもうね・・・笑うしかなかった。
石化含めた状態異常ももう発狂寸前・・・
前々回状態異常完全無効のアイテムがチートだと思ってましたが、もう知らん。
覚えさせる!

次回ようやくセドのところで聞いた宝と仲間に会いに行きましょうw
長いw
長すぎる!w


音楽

久々に日本人の曲

団長のラジオ聞いてるくせに、曲は初めてまともに聞きましたw
アルバム買っちゃいましたよ~
予想以上に楽器隊のレベル高いですね。
ギターもかなりメロディアスに、テクニカル。
驚いたのはベース女性なんですね。
かなりテクニカルなこともやったりする方で驚きです(しかもかわいい!)
団長のボーカルはラジオで知っていたので、もはや言うことなし。
キンキンしないいい高音ですね!

なかなかこのアルバム良かったんで、他のも買ってみようと思います。

助っ人 Part41:高い勉強代とか

どうも、ティンクです!



定時退社

水曜日はもともと定時退社日だったんですが、昨日から完全定時退社日に進化しました。
今までは定時とは名ばかり、完全に()状態だったんですが、昨日から絶対に帰らなくてはならなくなりました。

いや~・・・定時は嬉しいですよ!
嬉しいですけど、他の日にその分のしわ寄せが来たら意味ないじゃん^^;
とりあえず水曜日が空くっていうのがわかったので、有効活用したと思います。
ただ・・・定時退社日のほうが寝る時間が遅くなるあるある
だらだら過ごして意味ないじゃ~んw


マクド

久々に食べました。
2013-11-17 14

肉が変わったというチキンフィレオ。
胸肉になったらしいですね!
ジューシーチキンフィレオって名前になる前胸肉でしたよね?
確か。
昔の食べてた俺としては帰ってきたってかんじですね。
懐かしいですw
オーロラソースはマクドいろんなのに使うんで、もう真新しさ消えましたね・・・
安定ですが、おお化けはないですね。
胸肉も悪くはないんですけどね・・・ジューシーな状態で評判良かったのに、もったいないな~と思います。

2013-11-17 14

何時からマックポークは2枚になったんですかね・・・
まぁもともと非常に完成度が高くて美味しかったから、まずくはないんですよ!
旨いんですよ!
でも、何か騙された感!
なんか!


実況


今回は助っ人実況でおそらく初めて?萎えた姿を見せてしまいましたね^^;
正直自分はそんな瞬間出すことないと高をくくってました。
めちゃくちゃ悔しいです。

試合内容は1試合目は・・・正直ブログだから言ってもいいですよね?
無理w
これで勝てたら、おれはFPSやめてもいいですわw
でも、一瞬でも2点とれるとは思わなかったですね。
B旗スカスカでしたな・・・まぁこれから予想できるのは、俺が入る前の段階はB旗に誰も行かない状態だったんでしょうね。
だから敵が張っていなかったと考えるべきでしょう。
それはそれで・・・ね^^;

2試合目が問題の試合です。
正直味方とか敵じゃなくて、自分に萎えてました^^;
確かに1週間ぶりでしたが、そんなの言い訳になりません。
ワンパターンに狩られすぎですね・・・
終わった後、自分の戦績見て、開いた口が塞がらなかったですよ><
しかし、タイトル通り、高い勉強代でしたが、この試合のお陰で新しいパーク構成が決定し、なかなかいいかんじです!
次の助っ人ではまだ乗り切れてないですが、その兆しは見えています!
ここから反撃開始ですよ!

Twitterにも少し書きましたけど、過疎ってきたならこそ、動画投稿している人間が盛り上げていけたらなって思います。
俺の場合影響力は少ないですが0ではありません。
いい流れを生みたいですね!

ダクサイⅡ Part11:つまるとか

どうも、ティンクです!



予防接種

大学入試以来のインフルエンザの予防摂取受けました。
まぁ会社で安く受けれるならいいかなってw
あとは、一人暮らしなんで倒れたら大変ですからね^^;
万全を期すってかんじです。

しかし・・・なんか刺されたところ痛いんだけど^^;
ちょっとですよ。
ちょっとですけど、動かすと違和感が・・・
だ、大丈夫ですよね?w


冬支度

昨日家にこんなチラシが入っていました。
2013-11-25 22

なんじゃこりぁ!
こういうのってアパートだと当たり前なんですか?
物心ついてからはアパートぐらしではないので、無知なんですが・・・
怖いのは「水道凍らせないでね^^」って感じの注意書きが・・・w
感覚がないんで、どんな日だったら水道出しておけばいいのかとかわからないんですよね^^;
1年目は予想外のこと含めて大変そうですね><
これからは毎日天気予報チェックしないといけませんね!(今までしていない


アイス

2013-11-17 12

本当にイタリア製栗なのかぁ?
まぁそれはおいておいて・・・
なかなか旨いです!

まず上下で違うマロンアイスです。
モンブランみたいな感じですね。
上部分は栗のみ、かなり濃い栗味です。
下部分にりんごがあります。
下の栗アイスは冷たさでかなり味が感じにくいですね。
まぁその分りんごの味がわかるんですがw
結構個々の味がしっかりしていて、合わせて食べた時、すごく幸せ

このシリーズもなかなか平均高いですよね。
お勧めですよ!


実況


今回は録画ファイル潰れるしつまるしで、なかなか踏んだり蹴ったりな回でしたね^^;
録画ファイルは本当にショックでした。
録画停止押した瞬間「ファイルが保存できませんでした
・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
全部無くならなかったのがせめてもの救いでした。
これからも可能性があるだけに怖いです(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

内容ですが、ここまでガッツリ詰まったのは久々じゃないですか?
Ⅱになってから初めてかもしれませんね。
・・・実は発想自体は間違っていません!
順番が違うだけw
次回見事突破しますよ!
お楽しみに!


音楽


当時彼らの復活作として大注目でしたが・・・賛否両論な一作。
この曲なんからしさ出てると思いますけどね!
タイトルがいいじゃないですか!
四つ葉のクローバー

ロスオデ Part56:大人になるとはとか

どうも、ティンクです!



ホロン

ホロンの脱皮が完了しました!
2013-11-25

今回も不全無しで大成功です!
もうね~ウェットシェルターさまさまですよw
ホロン自身も相当気に入ってるみたいですからね。
ずっとここにいますw
もともとコーンはそうなると聞いていましたが・・・
まぁ元気に育ってくれていればいいのです!

そして、脱皮関係で動画作りました。

ホロン本体が出てこないというw
わざわざ出すのも悪いな~と思ったので、そのままにしておきました。
また、話していることは、爬虫類飼っている人から見たら当たり前のことです。
大したこと話していませんw
どちらかと言うと、普段の実況見てくれている人に、少しでも爬虫類への興味、関心を持ってもらえたらってニュアンスで撮っています。

動画内で出てきますが、皮の長さから考えると、ホロンの全長は約70cmほどになっているようです。
まだまだ見た目は子供よりですけどねw
でも、前回動画からの期間考えるとかなり大きくなりましたね!
すくすく育ってくれていて俺は嬉しいです!
やっぱり育てるからには平均以上にはなって欲しいですからね。

・・・俺の体が写っているのがちょっと気になるw
やめて///


お菓子

昨日の別バージョン
2013-11-16

こっちはやめておいたほうがいいですよ。
ない。
全部チョコに負けています。

すっごい物足りない。
酸味が強いだろうな~って予想だったんで「え、これだけ?」って感じですね。
チョコに勝つ味を出すなら、結構思い切らないとダメだと思うんですけどね~・・・
ロッテさんしっかり!w


実況


もうロスオデが先に進むのは何時になるんでしょうねw
セドのアジトは探索系ミッションの宝庫でしたねw
基本的にやっていきますよ!

そして今回特筆すべきはやはり千年の夢でしょう!
おとなになるとは?そんな答えが出てきます。
すごく耳が痛かったですw
おれも滋賀とかど田舎でたいわ~なんて思ってた時期がありました。
ただ、家を出たくてw
まさに、家を出てどうするんだ?って聞かれたら答えられないそんな状態ですよ。
結局オレが就活失敗したのも、わざわざ地元を離れてなんで?そこに真の答えを自分自身で見いだせていなかっやからでしょうね。
高い授業料でしたね。
あ、今はこの職場でよかったと思ってますけどねw
実際、なかなか気づけないものですよね。
本当に大切なことって。

萎えと復活の狼煙とか

どうも、ティンクです!



CoD

なんちゅうか・・・そろそろ無気力試合が増えてきた感じがするのは気のせいですか?w
先週の助っ人撮れね~って悲痛な叫びはもう無いですね。
途中参加祭り(゜∀。)
やっぱ発売初週だけでしたね^^;
2013-11-24

こでれ100点差近くでで負けたのは泣いた・・・

結構頑張ったと思ったんだけどな~^^;
あ、これは途中参加じゃないので、動画としては上がりません。
そして、普段こんな戦績ではありませんよw
かなり上手くいっただけです。
でも、この試合のお陰でかなりカスタムクラスがかたまりましたね。
正直、今日久々だったこともあって、最初本垢でボコボコにんされまくって萎え萎えでした^^;
いいカスタムも思いつかず悩んでいて、もういいや!って助っ人撮りに行ったらこの試合です!
Part42ではこのカスタムベースにかなり感覚戻ってますよ!
Part41?
ちょっと知らない子ですね(ボコボコにされてます^^;)



食べ物

お菓子の写真も載せますが、ちょっと違う話を先に。

ちょっと前に話題になった「野菜炒めを弱火で作る」って方法を試してみました。
普段は当然強火です。
こっちのほうがシャキシャキになるらしいんでしが・・・

結果、シャキシャキはシャキシャキ
ただ、なんか生?と思ってしまうw
実際火はきちんと通っているんですが、普段よりも通っていないからか違和感があります。
肉も弱火でふわふわにってことだったんですが・・・差わかんねw
使った肉の種類がまずかったのかもしれませんね。
豚ロースつかました。
普段の強火と何ら変わりないパサツキ、味でした。

料理時間考えると俺は強火でいいですわw

2013-11-15

この辺は流石じゃがりこですよ!
じゃがビーに差を見せつけてやりましたよ!
すっごい明太子感
それでいて、じゃがりこ感もしっかりと残している・・・お見事!
このへんがじゃがビーの新しい味には足りないんですよね~・・・
やっぱりいろんな味出しているなだけありますねw

2013-11-16.jpg

なかなか見た目が面白いですよねw
これは板チョコですね。
コーヒー豆クランチってことなんで、風味とかではなく、がっつりコーヒーが入っているんですね。
かなり効いてますよ。
こすぎないと思います。
なかなか(・∀・)イイネ!!
ただ、ヘーゼルナッツ系統2つもある割には薄いですね~コーヒーに負けてます。
もっとアーモンドみたいな風味が強いヤツのほうが良かったんじゃないかな?と思います。


ニコ生

昨日は久々に千鳥さんを迎えて&新しい時間でのニコ生でした。
もうね~・・・
笑いすぎて死ぬかと思ったw
久々に笑いすぎて泣きましたよw

本当に楽しかったです!
明日からもこれで頑張れそう。

一応言っておきますが、あのやりとりはすべて予定調和ですからね!
二人で終わったあともネタにしていましたからw
個人的には本人にも伝えましたが、「撮る気になったこと」に最も驚いていますよ。
もうないと思ってましたから。
そう、このブログを読んでいる&昨日の放送にきてくださった方へ千鳥さんからメッセージです。

まだ、大々的に動ける時ではありません。どうか、昨日の放送内だけの出来事として内密に楽しみにしていてください by千鳥

おれがここに書くのは一応許可いただきましたが、今後は俺も触れません
今はみんなでその時を待ちましょう!

これからまたニコ生が一段と楽しみになりましたw

助っ人 Part40:面倒くさいし爆破とか

どうも、ティンクです!



休みの日はぐ~たら過ごす。
これ鉄板!



お菓子

休みなんで2つもいっちゃお(´∀`*)ウフフ
ラスク フレンチトースト

さつまいも美味しかったから期待したよね~・・・
普通w
マジで普通のラスクw
美味しいですが、面白みって言う点では皆無ですね。
まぁしゃあないことなんですけどねw
強いて言うなら少しばさばさしているかもしれません。
崩れやすいというか、揚げ過ぎというか・・・
そこまで気にはならないですけどね。

2013-11-14.jpg

すごいですよね~w
見た目は最高な匂いがぷんぷんしていたんですが・・・
小さい!
本当に小さすぎる!

なので、せっかく4層を売りにしていてもわかんないです。
味の差も1つ1つが弱いんでう~ん・・・
すごく美味しそうだったのでほんとうに残念です。


実況


まさかまさかの2本目です。
割と好評だったようなので、あげてみましたw

今回は試合としては厳しい試合でしたね^^;
1試合目はもっといけると思ったんですが、実力不足ですね><
セントリー用にランチャーに切り替えたのは良かったですね!
ただ、LMGに対ストリーク弾つけて撃ったほうが早い気がしてきましたw
少し本アカで試そうと思います!

今週分の実況は助っ人以外は撮り終わっているのですが・・・
火曜日分のダクサイのデータが破損していました
幸い全42分のうち、39分データあります。
が、最後3分とゲーム音がなくなっており、修復できませんでした。
いつも楽しみにしてくださっている方々本当にすみません。
幸いストーリーの進行などは一切なく、ちょっと登った+武器1つ手に入れた程度ですみました。
ダクサイはセーブがひとつ+オートセーブなんでかなり厄介ですね^^;
今後もありそうで怖いです;;

ダクサイⅡ Part10:半人前な相棒とか

どうも、ティンクです!



久々に土曜日出勤がない!

なんて素晴らしいんだ!


お菓子

お前は毎日どんなけ食べているんだって言われそうですが・・・
ラスク さつまいも味

雪国の~って書いてあるから、新潟限定とは言いませんが、それに近いものなんでしょうかね?
少なくとも滋賀では見たことないですね。

旨い!
これは期待を大きく裏切られました。
ものすごいさつまいもの味。
正直さつまいも餡そのまま食べたんじゃないか?ってぐらいに濃厚なさつまいも味です。
後味にほんのりラスクですねw
これぐらい思い切った味のほうが好感が持てますw


3Dプリンター

仕事で人生初の3Dプリンターを使いました!
使ったのはおれの設計した小さいパーツです。

今や量販店で家庭用とか言って売っている3Dプリンターですが・・・今日触った感じでは家庭用って感じで流通させるにはまだまだな段階だと感じました^^;
とにかく最初の設定が面倒すぎます!
3D作るの異常に面倒くださいw
もうね~ノズルの高さ調節とかもどんなけ厳密やねん!ってレベルでしないと意味ないという・・・
しかも、失敗率高い・・・
そして、結構どでかい図体のくせに小さいサイズ厳しいというw
小さい部品作れなくてどうするんだよ!
なんかすごく拍子抜けでした^^;
誰が家で作るんだよ・・・


実況


今回から新しいダンジョン探索です!
なんとあのカーンが一緒に来てくれていますw
いちいち面白いやつですw
シャターの下で放置しちゃいましたけど・・・w
そして、ついにフックショットGETです!
なんともキモい・・・w
デスらしいといえばらしいですけどね!
なんかクロウで飛びつく動作も ウォーに比べてスピーディーな気がします・・・
すべてが早いダクサイⅡ!
クロウは撮れなかった宝箱何個かあったと記憶しているんで、回収しに行きましょう!


音楽


かなりマニアックというか、珍しいジャンルをw
こういうのも聞くんですよw

ロスオデ Part55:最強魔法発動 レベライン!とか

どうも、ティンクです!



天気

最近新潟の天気はすごいですね・・・
俺の住んでいるところだけかもしれないですが、なんですよ。
ず~~~~~~~~~~~~~~~っと。
で、激しさが1日の間で大きく違います。
もう傘さして立っているだけでずぶ濡れになるレベルから、傘いらねってなるぐらいまで1日の間にコロコロ変わります。
それが毎日。
ここは日本なのか!?
本当に疑うほどですw
これがこれから全部雪になるんですよね・・・
現実逃避しよう←


お菓子

リベンジメープル!
たけのこの里 メープル

まさかのたけのこの里ででましたねw

こいつぁ・・・やるよ。
かなりメープル!
いい味出しています
風じゃなくて、きちんとメープルです。
思わずおぉ!ってなりましたw
ビスケット生地との相性はバッチリです!
カナダの有名なお菓子も、メープルクリームをクッキーで挟んでいますからね。

あ、ちなみにおれはたけのこ派です。
こうしてまた敵が出来た・・・


実況


前回戦ったボスとの再戦です!
最強メンバーで少し対策もして挑みました!
見事勝利!
最強魔法レべラインもついにお披露目になったわけですが・・・よわっ
普通の魔法x4の方がダメージ効率圧倒的にいいですね・・・
もっともっとレベルが上がらないとダメなんでしょうね><
レベライン使わなかったら、もっともっと簡単に倒せてましたねw

そして、アイテムのチート化が止まらないw
状態異常無効はヤバイですね・・・
これは久々にセドを復帰させてスキル覚えさせる時がきましたよ!
これさえあれば戦闘が一気に楽になるので、なんとしても覚えさせていきたいです!

助っ人 Part39:気合いのおまけとか

どうも、ティンクです!



定時退社最高!
毎日この話題かw
そんなけいま会社内の雰囲気が違うんですよ!
まぁ何時まで続くのかって話ですがw


アイス

ハーゲンダッツはしっかりチェックしているのだ(・∀・)ニヤニヤ
HD パンプキン

かぼちゃ味って好きです。
昔、かぼちゃ大嫌いでしたが、今は大好きです。
煮物とかね!
この独特の甘み、紫芋と同じで野菜の甘さって感じがいいですよね。
人参とかも。
なので、パッケージ即買いです。

おしい!
おしすぎる!

この書いてあるシロップ?みたいなのが少ない!
紫芋よりも遥かに少ない!
なので、すごく味が単調です。
普通のアイスならいいんでしょうけど、天下のハーゲンダッツ・・・これでいいのか!
いいわけねぇだろ!
普通のアイスの部分はGOOD!
なので、もどかしい思いで食べてましたw
かぼちゃ苦手~普通の人ならいいのかな?


実況

今のチャンネル登録者数がゾロ目で怖い。
死ぬんじゃないかな←

今回は2本+おまけです。

1本目はなんとも素晴らしい途中参戦具合でw
10試合以上途中参加なくて、無理かな~って思ってた俺には最高の試合でした。
正直10試合以上撮れないと、助っ人引退もまじめに考えてました。
日本人が一番多い時間にするとすんなり撮れた不思議・・・日本人おい!

2試合目は勝っている現状に気づくのが遅すぎました^^;
早い段階で勝ちそうだ!と判断したら、もっと汚く守ればよかったです。
ウロウロし過ぎましたね^^;
反省です。
勝てそうだっただけに味方には申し訳なかったですね。

おまけですが・・・まさかまさかの核 3 発
正直最後戦績見るまでチートだと思ってましたw
でも、普通のテンションで録画しておいてよかったです!
いいのが撮れましたw
試合自体はあの状態で勝てていたことがそもそも謎ですが(相手外人だったのでキル稼ぎだった?味方の確保数は相当多かったので、旗意識の高いチームだったかもしれません。)後半の核連発で勝てると踏んでいたのかな?
そうだとしたらしてやったりですねw
負ける気はなかったですよ!
はいったからには勝ちにいきます!

SCはSAよりも見た目は嫌いですが・・・なんか使いやすいですね。
wikiの銃のデータとか見ていないので差がわかってませんw


音楽


冬に聞きたいそんな名曲!
哀愁たっぷり極上のメロディ!

ダクサイⅡ Part9:巨人再生とか

どうも、ティンクです!



定時退社日に絶対定時で帰らないといけない。
それはそうじゃない日に地獄が待っていた!


ホロン

今日ハンドリング練習の日だったのでしました!
すると・・・目が白濁している!
脱皮ですね!
今週末ぐらいかな?
今度も上手くいってくれることを願います!
加湿器もセットし湿度は完璧!
万全の体制で挑みますよ。
ハンドリングも脱皮前だったのですぐに辞めました。
脱皮成功のために、しっかり我慢して見守ります。


お菓子

久々にマイナスなこと書かないかもしれませんw
カール バター醤油

旨い!
文句ない!

まず、味!
カールの味もしっかり残しつつ、バター醤油です。
しつこくないバター味、最後まで一気に行きました。
そして食感!
カール意識して、中心に穴が空いているスティックです、
この穴がサクサク感を増していて、更にうまい!
めちゃくちゃお勧めですよ!
おれは大好きですw
カールスティックって今まで食べたことなかったんですけど、これはノーマルも食べてみたいですw


実況


今回のメインは前半のボス戦でしょう!
強かった^^;
最後の最後までパターンを読みきれなかったですね・・・
爆弾がつかめない!
どんな法則だったんでしょうね・・・
やっぱり落ちてくるところでずっとまっておくって戦術がよかったんですかね~
落ちてくるところすら予想出来ていなかったのでダメダメですねw

後半はクエスト進めています!
でも、見て分かる通り・・・このダンジョンもっと早く来るべきところでしたね^^;
レベル的に超余裕ですw
ボスが激戦だったので、余計に差を感じましたね~
ま、まぁ息抜きということでw

次回Partはついにあれが登場!
フッフッフ
何かはお楽しみに!(・∀・)ニヤニヤ


音楽


まぁベタですねw
このバンドでは珍しい激し目の曲。
OPリフからのザクザク感がたまらない!

ロスオデ Part54:アネーラ登場!?とか

どうも、ティンクです!



残業

うちの会社は定時退社日とかありますし、一応某グループなので、勤務体系はそれなりにいいと思っています。
正直残業も少ない方でしょう。
更に少なくなりそうな気配があります。

昨日社長からお達しがありました。
定時退社日を守れとの内容でした。
じゃあ違う日は果てしなくなんだね!ってのはおいておいてw
まぁ先輩たちしばらく経つとまた元に戻るよって見方が強いようですが、でも、年々うるさくなっているのは事実なわけです。
毎年最大残業時間の規制が強くなっていっています。
本社や親会社はかなりきついようなんですが、こんな末端はそんな少ないとは言い切れないんですよね^^;

残業がないことは嬉しいです。早く帰って遊べますからね。
でも、仕事が終わらないのも事実
うちの会社は、いやどこもなきもするんですが、仕事量と従業員人数が釣り合ってないんですよね・・・
人がいなかったら残業するのもやむを得ない。
この残業を減らすんだ!って傾向にのていくためには従業員増やさないといけません。
新卒増えるのかな?
まだまだ長い会社生活、これからどうなっていくのかも楽しみ半分不安半分ですね。


アイス

久々のハーゲンダッツ!
実はたまに食べているw
紫芋HD

紫芋味です
紫芋味は大好きですw
どんなお菓子でもチェックするほどですねw
普通と違って、独特の甘みがありますよね!
それが最高です!
で、これですが・・・
正直もっと濃くていいですね。
絵に書いてあるようなシロップ?というか、なんかクリームみたいな部分があるんですが、ここが薄い。
なんか意識しないと感じないレベルですね。
こういう感想って、たまに敢えてその部分だけ食べた感想とか書いたりしますよね。
例えばバーガーのソースだけの味は~とか。
おれそれ意味ないと想うんですよね。
普通に食べてどう感じたかだろ!って思ってますw
だから、そうやって普通に食べた俺には濃い部分がわからなかったw
おいしいな~って思うだけに、そこが良かったら完璧でしたね。


実況


今回はボーナスダンジョン?のセス編です。
ようやくアネーラが何族なのかわかりましたねw
眷属(けんぞく)・・・ここで読み仮名ふるなら、千年の夢の時もふれよ!w

中身はボスに大苦戦しています。
状態異常が本当に鬱陶しい・・・
効果内容がランダムなのもいやらしいですね^^;
意外と不死者の復活特性+執念のおかげで粘りましたね~・・・正直勝てると思ってましたw
聖獣戦で役に立たなかった執念がまさかこんな形で生きてくるとは・・・覚えさせておいてよかったです!
次回もフルでこのボスと戦ってます!
見せ場もありますよ!
お楽しみに!

鳥デビューとか

どうも、ティンクです!



ニコ生

千鳥さんと相談すると言っていましたが、相談し終えました!
これからも「生」にこだわっていくという二人の意見が一致しました。
非常に嬉しかったです。
今後のニコ生ですが・・・
日曜日23時15分から2枠
これでいこうと思います。
千鳥さんもこの時間だと今まで以上に高確率で参加できるということで、日曜日で次の日仕事とか関係ないね!
この時間なら問題ないです!
来週からお楽しみに!


買い物

俺のストレス発散方法は3つ。
仕事が忙しい時は必ずします。
1.ゲーム
2.好きなモノを好きなだけ食べる(カロリー、量、値段なんて気にしない)
3.買いたいものを買う!

その3発動ですw
土曜日出勤は今週はきつすぎた^^;

2013-11-17 100352

ペリカンの万年筆です。
初めてのペリカン製です。
前に買ったパイロットのと同じ価格帯なんですが・・・もう衝撃でした。
最初から恐ろしいほどなめらかな書き味!
するするとすべりまくり、引っ掛かりは一切なし!
感動モノでした!
恐るべしペリカン・・・
太さは同じのにしたんですが、こっちのほうが気持ち太めですね。
ただ、太さ変えれて、万年筆らしい字がかけます。

この透明おしゃれですよね!
まぁインクと吸引するタイプなんでかなり汚れそうですけどね・・・
中に入れるインクの色が見えるのもおしゃれですよね。
なんの色使うのか、そういった楽しみもありそうです。

合わせて買ったインク
2013-11-17 100338

常用なんで黒です。
パイロットのカードリッジより水っぽい感じですね。
濃淡がすごく出ます
万年筆らしい字になりますね。
まぁこれが嫌だという人もいるでしょうが、せっかく万年筆使うなら、それらしい字が書きたいですよねw
愛用していこうと思います!


音楽


一番最近のアルバムですけど・・・いいっすな~
メロスピの良さが凝縮されている!
最初のリフから最高!

燃え尽きたとか

どうも、ティンクです!



土曜日で力尽きましたw
さすがに疲れ過ぎた><
すべてを捨てて寝ていましたw
ホロンの餌だけはちゃんとやりましたよ!
そこやらなかったら飼い主失格ですからね!


耳かき

おれは耳かきが嫌いです。
親が下手でした。
そういうと、元カノとか「私上手いよ!」って嬉々としてやろうとしてきましたが、断固拒否!
絶対無理!


そんなおれは自分でするわけですが、自分でやるときにはこういうのがいいですよね!
天使のミミクリン

昔、こういう感じのもっていて、垢もすごく取れるし、やったあとの爽快感もある!
文句なしだったんですが・・・売ってない!
父親からもらったので名前もわからないですし、薬局探しても全然見当たらない・・・
ようやく見つけたのがこれです!

割と近い!
ただ、若干劣りますね。
昔のに比べるとみずみずしくなりすぎる感じがします。
まぁつけるの抑えたらいいんでしょうがw
耳垢は確実に取れますよ!
ちょっと強めに掃除してしまう人とかいいと思います。
おれは撮れてる実感が無いからついつい強めにやっちゃうんですが^^;
これつけると、この綿棒に付けた溶液を耳の中に塗る感じで動かせばとれているんですよ!
優秀!
耳掃除嫌いな同じ気持の人、いいですよ!w


ポテトサラダ

買って済ます場合、おれはセブン-イレブンのお惣菜が大好きです。
なんていうか・・・じゃがいも感がすごく強い美味しいやつありますよね!
そんなセブンが!
まさかの自分の商品にけんかを売った!
自家製ポテトサラダ

アナザータイプのポテサラw
これは期待しかない!

こっちはごく一般的な、家のポテサラですね。
マヨネーズ感のすごくあるやつです。
さすがもともと美味しいポテサラ作ってるだけあって、こちらの完成度もなかなかよす!
旨いですよ!
自分で作れたら一番なんでしょうけどねw
休みの日になかなか時間が取れていない現状です><
そんな俺にとって手軽に買ってこのクオリティー・・・(・∀・)イイネ!!

ダクサイⅡ Part8:ボスの安売りとか

どうも、ティンクです!



土曜日出勤戦ってきます!
おれは勝つ!
勝つしかない!



クランイベント

GHOSTS初のクランイベントでした!
久々にikeさんも来てくれてよかったです。
ばっきーのVCがなかったのが残念・・・

内容はAR~SGまでの武器縛りでした。
ARだけの試合、SMGだけの試合といった感じです。
まだまだ俺も使ったことない武器だらけですからねw
SRとかね・・・初めて使ったわw
とりあえず小学生並みな感想としては・・・

・Veprはクリンコフそっくり
・チャーンソー(LMG)は普通の腰だめでもレクティルちっさ!
・LMGやっぱ足速い。
・マークスマンライフルはセミオートARやないか~い!
・SRのACOGなんてなかったんや・・・
・SGのスラグ弾強い(確信
・ikeさんが相変わらず強い
特にSGのは(・∀・)イイネ!!って感じです。
スラグ弾にすると、レクティルに+で中心に円がつきます。
これがADS前のAIMをすごくスムーズにしてくれていて使いやすい!
今回セミオートにも付けれるので、おお化けあるんじゃないですか?
まぁおれは使わないでしょうけど←

最後にHunted?ってルールやってみました。
まぁざっくりというと、全員HGのみでスタート、ランダムで武器が手に入るケアパケがMAPに配置され、TDMするってかんじですね。
面白そうな要素はありますが、3VS3じゃわかんねw
人数多いときに試そうと思います!


ニコ生

昨日は1枠だけでしたが来ていただいてありがとうございました!
土曜日仕事なんで勘弁して下さいw

千鳥さんから連絡があり、金曜日のニコ生に参加することが非常に難しくなったようです。
いつかはなることでしたが、なんとも悲しいことです;;
とりあえずおれも二人で続けていきたいです
それが希望です。
なので、まずは千鳥さんと話すことが先決ですね。
実は最近放送時以外はまったく話せてなくて・・・^^;
時間とって今後の方向性をしっかりと決めたいと思います。
曜日変更は十二分にありえると思います
動画化すると一番楽なんでしょうが、生ならではの良さが大幅に削られると思うので、可能な限り避けたいです。

せっかく1年という節目を迎えた二人でのFM TiNK、まだまだこれからなんです!
継続の方向できちんと話を進めますので、楽しみにしてくださってる方々、続報をお待ちください。


実況


今回はとにかく敵が強い!
まさかまさかの1面のボスがザコ敵として大量に登場しますw
こんなんずるいですよね^^;
強いに決まってるやないか!
超苦戦していますが、ポーションが大量にあるお陰で何とかしのげています。
ここまで圧倒的に武器、防具が強かったのに、一気に適正と感じさせられるほどになりましたねw
いやまぁ、実況的にはハラハラする展開でいいんでしょうけど・・・難しいと余裕がなくなります><

次回はいよいよボス戦!
ボスそのものも、その後の新しいダンジョンも楽しみですね!


音楽


このアルバムでは以外んこれ好き。
ノリの良さ、ソロの完成度、ともにいい!

ロスオデ Part53:4時間の努力とか

どうも、ティンクです!



GHOSTS

字幕版がついに発売されましたね!
字幕の諸君ようこそ!
おれは実況収録殆ど出来ていませんが、休みの日にやるとき、盛り上がっていることを願います!
動画は見ているんでやりたくてウズウズしていますw

しかし!
そんな中の土曜日出勤\(^o^)/
とりあえず泣きながら頑張りますw


お菓子

じゃがビーの新しい味?2種。
じゃがビー イタリアンサラダ

イタリア~ノ!サラダ~ノ!

・・・辛い^^;
とにかく塩辛いです。
ジャガビーの良さ皆無w
あの味に似ています。
プリングルスのサワークリームオニオン!
これじゃないんだよ~じゃがビーが好きな理由はこういうところじゃないんだよ~・・・
(´・ω・`)

次!
じゃがびー チーズポテト

だ~か~ら~・・・
違うんだって!w
これはピザポテトのチーズの部分の味ですw
表面にあの独特のオレンジ色のチーズがまぶしまくってありますw

あのね~美味しい美味しくないとかじゃなくて、知ってる味を求めているんじゃないんだよ!
新しい味、つまり未知なる味を求めているんだよ!
なんともコレジャナイ感が強かったです・・・


実況


4時間のレベル上げを終えて、いざ再戦の時!
・・・瞬殺だったw
眠り無効で十分でしたね。
まぁ前のPartでそんな雰囲気はプンプンしていましたがw
せっかくトルタン殿下がスキルとはいえ活躍するはずだったのに・・・
と見せかけてからの、ドラゴン戦!
聖獣用に覚えさせていたトルタンの秘技、執念のおかげで大幅に助けられました!
まさかの展開でしたねw

聖獣、ドラゴンともにGETできるアイテムが非常に優秀でした。
MAPには行ける箇所があと2箇所・・・おそらくその2つもこういった特定のキャラのイベントになると思われます。
そして、ボスは超強敵!
そしてそして、GETできるアイテムは最高!
いや~ワクワクがとまりませんねw
次のPartが楽しみですね(ステマ

助っ人 Part37:新しい助っ人&Part38:逆襲のARとか

どうも、ティンクです!



なんで昨日書いたのに、記事がなくなっているのか。

KFC

こっちに引っ越してきてから初めて?食べました!
KFC.jpg

家の近くにないので、なかなか食べれないんですよね・・・
でも、たまに無性に食べたくなって、我慢できなくなるw
買いに行きました!
季節もの、というか限定物があったのでそれもチョイス。
月見ツイスター

月見ツイスターなるもの。
ツイスターはもともと好きです。
このなんていうんでしょう・・・ナン?なパンがいいですよね!
こういうサラダもコンビニでよく買います!

で、問題の味ですが・・・
まず卵たっぷりです!
見た目表面だけっぽいですが、そんなに大きくないから?かなり多く感じました。
非常に高ポイント!
中のチキンはクリスピーという名で販売されている、骨なしの衣違いのチキンですね。
おれこれも好きですw
普通のケンタッキーが当然至高なんですが、たまに挟むと上手い!
・・・話し逸れましたが、値段さえ許せたらうまいですよ!

そしてもう一つ
あげだチキン

あげだしチキンなるもの・・・
和風な味付けですね。
魚介らしいです。
まぁありっちゃありですが・・・とにかく手の汚れに拍車がかかるw
この部位じゃなかったら、もっと美味しいと感じたのかもしれませんね。
別に2回目いいかな~ってかんじでした^^;


実況

おまた~

はい、今回は2本立てでお送りします。
1本目

助っ人実況らしいいい滑り出しな試合だったと思います。
ちょっと2試合目は相性が悪かったですが^^;

1試合目のMAPはおれ結構プレイしています。
たぶんいちばんやってますね。
・・・まだ慣れないです^^;
Bは上に陣取られるのが定石ですね。
この牙城を崩すのに、一人では相当厳しい物がありますw
まだ「ここから来る!」って確証が無いからでしょうね。
逆に押しているときはあそこを抑えないと簡単にひっくり返されるんで、要注意ですね。
・・・B旗周り抑えるとか当たり前やん!

2試合目のMAPはクソMAPと言われている一つですねw
まぁ・・・DOMの相性は悪いですね。
移動距離がちょっと長すぎるかな~・・・
ただ、かくれんぼなどには最高そうですw
MAP自体の雰囲気も非常に良くて、そういう面では好きですよ!
中世感たっぷりでたまらんです!
たまにがっちがちにSRやマークスマンで遠距離から固めてくるPT見かけるので、対策はいりそうです。


SMGが使いやすいとか言ってた時期が私にもありました。
やっぱARですねw
パークや感度が落ち着いてきたら、ARの方がしっくり来ています。(感度はこの動画の時はまだふらふらです^^;)

1試合目のMAPはクソMAPと言われているMAPその2ですw
・・・おれも大嫌いですw
本当に敵が見えない。
全く見えない!
でも、敵にはバレる←
ただでさえ今回索敵しんどいのに、視認性悪いともうむりぽ。
おそらく慣れるのが一番遅くなるMAPな気がします。
回数は結構やってるんですけどね・・・

2試合目のMAPは正直このときDOM初見ですw
いまいちわかってません^^;
ということでノーコメント。

実はこの試合クラメンがいましたw
助っ人実況内では初めてでしたね。
途中で気づいたんですが、名前出すのは良くないな~って悩んでいたので、なんかおぼつかないところがありますw
向こうは全く気づいていなかったようですがw
・・・ちょっとさびしい;;

3試合目はOPトークで言ったように実験的な試合です。
今までなら確実のボツです。
ただ、ゴーストで途中参加は確実に減りました(実況とれないほどではないですが)
実況外の時間が増えてしまうのはあまりおもしろくないな~と思うので、入った時点で負けていたらあげようかな~と思っています。
この試合もおれいなくても勝てたでしょ~w
MAPは地震は賛否あるようですが・・・まぁ普通?w
なかったらなかった、あったらあった、そんなにがやがや言うことでもない感じですね。

いよいよ今日、字幕版発売ですね!
字幕勢の方々、戦場でお会いしたときはよろしくお願いします!

ダクサイⅡ Part7:ペットロボットとか

どうも、ティンクです!



ホロンの動画の伸びが凄いんですがこれは?



目覚まし3個セットしているのに遅刻しそうになるとはこれいかに。

普段の俺は目覚まし2個→15分後に携帯アラーム2重(ここで起きる)→まじでやばい時間に携帯アラームとなっています。
昨日は携帯アラームセット忘れてました。
まぁどうなったからお察しということでw
間に合ってよかった・・・
今日は絶対にセットする!
絶対にだ!(フラグ


今朝気温3度でした。
もう新潟は激寒ってやつですね。
いや、もう激2個言ってもいいぐらいです。
幸い部屋はホロンのケージが28度に保たれているので、温熱器みたいになっていますw
そんなに寒くない。
でも、少し暖房を併用する時間ができるようになりました。
風邪にひかないように要注意ですね!


食べ物

スマスマコラボ商品再び!
生姜焼きおにぎり

これはうまかったです。
まぁ肉は・・・な量ですが、玉ねぎ!
これが想像以上に入っていて、しゃっきしゃき!
いいじゃないか(・∀・)
たれも潤沢に使ってあり、肉が少ない分を補っていてよかったです。
・・・まあコンビニのおにぎりでは高い方ですけどね^^;


動画


今回は超可愛いロボットが登場します!
これが可愛くないわけがない!
ずっと乗っていたいですねw
そして強い!
ここでは敵と戦っていませんが、戦う機会ありますよ!
そんな敵なんですが・・・このダンジョン超強いです!
次のPartで半泣きになってます;;
絶叫しているおれをお楽しみくださいw

なにげにカーンに対してツンデレなデスが最近好きですw

ロスオデ Part52:まさに絶望&ホロンのハンドリングとか

どうも、ティンクです!



ブログ

記念日というのは続くもので・・・今日でブログを始めてから2年になりました。
・・・といっても前身のアメブロ、更にその前のクランブログ含めてですけどねw
アメブロ期は毎日更新サボっていた時期もありますが(このブログの月別で見た時に明らかに数が少ない月ありますよねw)、それも前の1年、この1年は比較的毎日更新できたと思います。
まぁ毎日更新したからなんだって話なんですが^^;

このブログもFC2に移動した頃は毎日閲覧数5人とかでしたw
いや、厳密にはつい最近までそうでした。
ここ最近急に20人以上見てくれる日が多くなりました。
少なくても15人とかなんですよね。
・・・面白いですかこのブログ?^^;

俺の中でブログは完全に日記感覚で書いています。
後自分の記録としてですね。
そりゃブログという形にする以上は、見てくれている人に少し面白い話ができたらな~って気持ちはありますが、そんなもの毎回あるわけでもなく・・・いつもお菓子の話しかしなブログになってますよねw
それでも、毎日見に来てくれている人が減らなかったり、影で楽しみにしているとか言ってもらえたりするとこんな形でも自己満足以上の意味があると実感できて嬉しいです。

いつも足を運んでくださる皆さん有難うございます。
これからも基本スタンスは変わらないと思います。
毎日更新したいって気持ちが強いので、内容よりそっちを優先していますw
なので、実況動画以上に「自己満」な部分ばかりですが、たまには面白い話なんかもできたらと思います。
あと、タイトル通り実況、ニコ生の裏話をもっとねw

これからも機会があったらまた足を運んでください。
これからもよろしくお願いします!


モンハン

チャージアックス始めました。
チャージAX
かっこいい!(確信

MH4始めた当初すぐに使ったんですが、これ無理~って諦めてましたw
ただ、前回書いたようにシャガルを大剣で瞬殺した+過去作も大剣なのことも相まって、他の武器使わないの損だな~と感じました。
なので、チャレンジです!

最初レイアの作ってから、これ作るためにずっとザボア行ってました。
とりあえず回復0で倒せる程度には成長しましたよ!

問題の性能ですが・・・なんかネットの動画で見ているのと俺の思ってる動きが違うw
説明呼んで俺なりに解釈してやってたんですが・・・^^;
おれは剣モードで攻撃→瓶MAX→斧で即属性解放!ってパターンでした。
斧モードで普通の攻撃とか皆無!
1瓶分でも即当ててました。
・・・が!
動画見ているとみんな結構斧の通常攻撃していますねw
・・・もしかして強いモンスターではおれの方法ダメ?^^;
チャージアックスうまい人ヘルプ!

あ、武器自体は気に入りましたよ!
片手のように堅実に攻め立て、ここぞでドカンとかます!
(・∀・)イイネ!!


実況

まずこちら。

・・・おかしいだろ!w
絶望強すぎるんですけどw
まさに絶望!
もう開いた口がふさがらなかったですよ・・・
しかし、2戦目は勝てそうでしたよね!
眠りさえなかったら。
なので、このあと眠り無効を全員に覚えさせるためにレベル上げしています(4時間かかりました)
さらに、コメントにも書いてもらっていますが、実はトルタン殿下即死攻撃対策のスキルが有るのです!
これもついでに覚えさせましたw
万全の体制で次回挑んでいますので、お楽しみに!
結果は・・・意外な方向へ・・・

そして、まさかのもう一つ!

ついにあげましたペット動画!
なぜかロスオデよりも伸びている・・・w

前々からこういう動画あげたかったんですよね。
おれがYouTubeを知ったきっかけがペット動画です。
飼いたくて飼いたくて仕方なくても、親の反対で飼えない。
そんなおれにとって最高の癒やしがペット動画でした。
自分のペットの思い出としてもありますが、いつか自分も作りたい!そんな欲求もありました。
ついに念願叶ったって感じです。
最初がヘビっていう賛否ありそうなペットですけどねw

まぁ動画の内容はまんまハンドリングの様子です。
おれはあまり力を入れて持ったり強引にやるのは良くないと思っているので、かなりホロンの赴くままに動かさせています。
そのせいで慌ててますがw
意外と評判が良かったようで嬉しいですw
ちょっと実況モードじゃなくて、素になっているところが多かったですがw

これからもまたなんの機会かわかりませんが、最低でも月1ぐらいに成長記録みたい感じではあげたいと思ってます。
・・・見れば見るほど今までのペットたちでもしたかったと心から思います。
おかきでも必ずします!

あと、これはツイターで少し書きましたが、ゲーム実況意外にこれと・・・スキューバーの動画も作るつもりでいますw
今年はお金と心の余裕から行けなかったですが、来年は必ず行きます!
カメラ買うためにためてますからw
スキューバーの動画とかチャンネル登録者めっちゃ増えそう←
じゃなくて、興味ある方に少しでも良さが伝わればと思います!
・・・まだまだ先ですがお楽しみに!

オールドスタイルとか

どうも、ティンクです!



ニコ生

今日は千鳥さんと二人でニコ生をするようになってちょうど1年です!
最近なかなか一緒にできる時間がしっかりととれていませんが、これからも「一緒に」作っていけたらと思っています!
ふざける心を大切に!
真面目な放送1割、おふざけ9割、これからも二人でしか出せない味で頑張ります!

あ、その当時のブログのスタイルで書いてますw
・・・意外とこっちのほうが見やすい∑(゚д゚lll)ガーン


お菓子

あみじゃが 香ばし醤油
前々から存在は知っていました。
敢えて普通のうすしおではありませんw

ポテチとしてはチップスターとかと同じ感じですね。
カルビーとかとは違う、なんて言うんでしょう・・・ポテト感がないっていうんですかね?
そのポテチです。
編み形状がすごくザクザク言って、食感は面白いですよw
問題の味ですが・・・
ベビースター食ってるみたいw
本当にそのまんまですよw
だから・・・チップスターとベビースター一緒に食ったら再現できるんじゃないかな・・・w

コアラのマーチ クリーミーミルク
・・・普通。
正直ね~・・・スタンダートが神ですからね、勝てるわけないw
越えられるわけないんですけど、ついつい食べたくなりますよね!
本当に季節限定に弱いなおれ・・・^^;
あ、美味しいのは美味しいですよ!


実況

今週いよいよ?ゴーストの助っ人実況がUPされます
ツイッターでは少し書きましたが、調子に乗って撮り過ぎましたw
そんなけ面白いってことだと思ってください><
で、今後の方針含めたお知らせもひとつの中に入れ忘れたものがあるので、2本作らせていただきました。

今週の水曜日に2本共あげます!
9時に1本ともう一本は・・・悩んでますw
但しその日中にあげます!
最初のPartはSMG、次のPartはARと趣のかなり違う2本なので、楽しんでもらえると思います!
まぁ字幕発売までに動画出したかったチャンネル登録者乞食だと思っておいてください←

これから2本UPを常態化するってことではないですw
そんな負担じゃないのでできるんですけどね。
でも、そんなたくさんいらないでしょ?w
ゴースト発売だからテンション上がってる、そんな感じでいいと思いますw


買い物

本来なら昨日のブログに書く内容なんですけど、忘れてましたw

スタッドレス買いました!
14万・・・高い;;

一応4年とか使えるものですが、初期投資が><
ただ、金で買える安全は買っておいて損ないという考えです。
命には変えられない!

ブリヂストンの今年のモデルにしました。
かなり評判良いですからね!
雪道初体験の俺にはちょうどいいでしょうw
滋賀県の南部は本当に雪がふらない地域だったんですよね・・・なのでおれは雪道経験がありません。(原付きではバイト帰りありますwこけましたw)
だから、すごく不安なんですよ><
備えあれば憂いなしの精神です。
いいやつだからか、普通の道でも走る感覚は変化ないですね。
スムーズですし、乗り心地悪くなったな~とは感じません。
一安心。

ちなみに高かった理由ですが、俺の乗っているアクセラのタイヤサイズがマイナーなのが原因です。
セールもなかなか無く、型落ち品もブリヂストン以外は殆ど無い状態でした^^;
・・・そんなところまで考えて車買うか!w
そう、その時はこんな雪国に住むなんて思いもしてなかったんだから・・・
油断ならない気温になってきたので、事故しないように気をつけます。


音楽

ここ最近貼ってた曲は俺がその日に聞いたアルバムから1曲選んでます。
特に意味は無いですw
自分のメモ程度。
HR/HMばかりですが、そういうジャンル聞いてみたいって方は良かったらその都度聞いてみてくださいw
悪い曲は貼る気ないので。


卵産みますよ!とか

どうも、ティンクです!



ようやくモンハンの村が一区切りですw

シャガル撃破

シャガル倒しました!

・・・弱いw

見ての通り5分針でした。

回復2回使いましたが・・・これ0余裕ですね。

ゴアは大嫌いだったんですよ。

理由は体が黒いところに瘴気で、輪郭がぼやけてるんですよね・・・

そのせいで回避できないんです><

シャガルは瘴気の色と体の色が違うのでリーチが読みやすいです。

だからずっと張り付いて切ってましたw

大剣なのにw

まぁギルクエの高難易度だと無理なんでしょうけどねw

村はあたっても余裕って気持ちがあるから、大胆に立ち回れました。

その結果良かったって感じですね。

まだまだようやくスタート地点に立った感じのあるモンハン・・・CoDGと並行して頑張っていこうと思います!

昨日いったホームセンターに変なものがw

にわとり販売

ペットとしての鶏販売w

しかも、めっちゃ種類いましたw

こんな本格的ににわとりを売ってる店があるとは・・・

名古屋コーチンのおすすめのところに卵産みますよ!って書いてあってワロタw

でも、このホームセンターなかなか良かったですよ!

おいてある種類も多かったですが、血統書付きが多かったり、ミニウサギにも「雑集の総称で小さいからミニなのではありません」ってでかでかと書いてあったり、非常に良心的でした。

ケージもきれいでしたね。

ホームセンターでここまでちゃんとしているのは珍しいですね!

こういうお店が増えたらいいですね。

新潟爬虫類の生体販売がないんで辛い><


ダクサイ Part6:グロさの極みとか

どうも、ティンクです!



やっぱり休みの日は更新が遅くなりますねw

まぁこれは仕方ないんです・・・気づいたら寝てるんです><

昨日はホロンのハンドリング練習3回目でした!

もうだいぶ慣れてきてくれたようですね。

触りに行っても逃げなくなりました。

おとなしくしてくれていますw

ハンドリングしているときって彼らは動きまくるんで、たまに締め付けたりしてくるんですよね。

か、軽くですよ!

やっぱりこれ彼らにはすごく運動になるようですね。

肥満対策にはよさそうですねw

まぁ滅多なことはないんですけどw

とりあえず慣れてくれたらOKです!

昨日はニコ生ありがとうございました!

いや~・・・結構黒ティンクが出てしまいましたねw

ま、まぁ見てくれている人少なかったんで大丈夫でしょう←

今週の助っ人実況楽しみにしていてくださいな!

やってやんよ!

昨日これ食べました。

パイの実 まろやかミルク

一時期朝食がヨーグルト+メープルシロップというぐらいのメープル好きだった俺からみたら・・・メープル?wです。

おれは認めない!

あま~いミルク味ってかんじですね。

パイの実自体久々だったので美味しかったですw

でも、ノーマルの濃いチョコがパイ生地の分厚さと合うと思うので、ノーマル超えはないと思います。

まぁ季節ものですから、その程度でいいんでしょうけどねw



今回は前回から続いたダンジョンクリアしました!

まぁ結構簡単でしたねw

比較的一本道だったので迷うことは少なかったです。

しかし、相変わらず謎解きは立体運動が多い・・・今後複雑になるのかと思うとぞっとします^^;

ボス戦はあっさりクリアw

なんか見掛け倒しでしたねw

・・・完全に防具強くし過ぎたのが原因ですけどね^^;

やっぱり1の特典防具優秀です!

さて、これでまた新しいダンジョンに行けるようになったわけです!

特に寄り道予定もないので、このまま直行しますよ!

楽しみですw

ロスオデ Part51:ミンの気持ちとか

どうも、ティンクです!



ゴースト届きました(一昨日)

CoDG.jpg

まぁもう動画とかバンバン出てるんで、敢えて何か書く必要もないでしょうw

というか、まだ最初で楽しいしか感情がないです。

かけません。

字幕版の人もマイナスな話聞きたくないでしょうし、特に語らないでおきますw

いうことがあるとしたら・・・楽しい!ってことと、助っ人実況問題なく出来そうです!ってことですねw

なくなるわけなかった。

淡い期待すぎた。

久々に前日の話題じゃなくて、当日の話題を・・・

今日、私が隊長を務めていますクラン「team Dominater」が結成2周年を迎えました。

この1年は長かったです。

まぁ俺が解散!と言わない限り続くわけなので、なくなるとは思ってませんでしたが、やはり嬉しいものです。

今まで絡んでくれた方々有難うございます。

このことに関してはここではなくもっとふさわしい場所、クランHPのブログに記載しています。

http://www5.hp-ez.com/hp/teamdom/page10/bid-339760

メンバーのみんな本当にありがとう!

そしてこれからもよろしく!



まず、コメント返信できていおらずずみません。

昨日YouTubeのコメントの仕様が変わりました。

そのせいで、勝手にスパム扱いされてしまったコメントの承認、及びそれへの返信ができなくなりました。

その一人だけに返信しないっていうのがどうしても許せません。

今日中に直ると思いますので、それまで返信はストップさせてください><

コメントしてくださった方々本当にすみません。

動画の内容の話を。

今回でミンがこの世界に残るといった理由が出ます。

そう、ヤンセンです。

もうね~・・・ゲームとはいえここまでみせつけてくれるなんて・・・けしからん!

でも、恋が成就してよかったですw

ミンは前回Partから俺の中でのキャラが崩壊しています。

意外と余裕のあるおねえさんなんですねw

・・・前にタイプじゃないって言ってごめん。

嫌いじゃない。

助っ人 Part36:最後のあがき、最後のBO2とか

どうも、ティンクです!



今日はこれだけに話を絞ります。



普段のゲーム実況だとクリア記念ラジオするので、そこでまとまったことはなせるんですが、CoDには終わりがありません。

だからクリア記念ラジオもないわけです。

ここで書きます。

助っ人実況を始めたのは2013/05/18、今から半年ほど前です

当時ニコ生終わりに・・・

千鳥さん「ティンクさんはもっとチャンネル登録者増えるべきですよ!CoDあげたら一発ですよ!」

ティンク「え~でも普通の上げたくないですも~ん^^;」

こんな会話から生まれました。

あの時その場ですぐ録画しに行って、即エンコして、その場で一緒に編集した動画見ました。

今思えば凄い行動力ですなw

タイトルもわかりやすく!をコンセプトに考えて、ドキドキしながらUPしました。

結果、EAA!!などサイトに紹介され、コンスタントに300人近い方が見てくれるシリーズになりました。

チャンネル登録者が多い方から見たら、大したことないでしょうけどw

おれにとっては凄いことです。

正直代わり映えしない絵なので、飽きられるかな?って気持ちもあったんですが、飽きないです!なんて言ってもらえるのは非常に嬉しいですね。

コメント一つ一つ、いや助っ人に関しては高評価数も非常に多く嬉しいです。

コメントなくても、良かったですよ!そんな意思表示な気がするからです。

もちろんそれもなくても、他のPartと同じレベルの再生数になることが、一つのメッセージです。

また同じ人達が見てくれているという確認になりますから。

そんな全てがあったから、ここまで俺も続ける気が出来ましたし、今の続けていきたい気持ちがあります。

本当に有難うございます。

これからも、俺の動画を見て楽しんでもらうのはもちろん、途中抜けは良くないな~という認識を持ってもらう、そして途中参加した時に「いっちょ助っ人してやりますか!」そんな気持ちに見ている方々がなってくれて、今までマイナスだった要素がプラスになり、よりCoDを楽しんでもらえたらこれ以上に嬉しい事はありません。

動画でも言いましたように、おれはこれからも助っ人実況を続けていきます。

というか、それしか上げる気がないです。

いつもボコボコかも知れません、

絵が変わらないかもしれません。

ゴーストでDOMが変わり、趣が変わるかもしれません。

それでも少しでも応援してくださる方がいる限り、走り続けていこう思います。

BO2のPart36分本当にありがとうございました。

そして、これからのゴーストでの助っ人実況でもよろしくお願いします。

また、どこかの戦場でお会いしましょう。

アディオス!

ダクサイⅡ Part5:帰ってきたグロクモとか

どうも、ティンクです!



ゴースト面白い(確信

まぁまだやってないんですがw

動画や生放送見た限り良さそうですね!

俄然楽しみになってきました。

今までさんざんMAPが狭い狭い言われてきましたが、今回ついに広くなりましたね。

どんな評価になるのか、興味深いですね。

リッツと同じでこれ好きです。

プレミアムクラッカー

正直これだけでもかなり好きなんですが、最近好きな組み合わせ・・・

クリームチーズ

チィイイイイイイイイズ!

しかもクリームチィイイイイズ

美味しいですよね~クリームチーズ。

まぁチーズ自体好きですが、特に好きです。

この2つを贅沢にも合わせて食う!

まずいわけがない!

チーズのパッケージに書いてあるように、更に何かのせても美味しいんでしょうけど、おれはこのシンプルなのが好きですね。

クリームチーズのあっさりした感じが、食べても飽きない良さだと思います!

雪印も色々ありましたけど、製品自体、俺はすごく好きですよ。

牛乳も値段安いのに、味も美味しいですからね。

乳製品は意図的に選んでいるのは事実です。

これからも頑張ってほしい企業ですね(ステマ



今回はダンジョン攻略です!

割とスムーズ?なはずですw

立体的な動きが増えて、むずかしくなりましたね~^^;

ただ、せめてもの救いは一本道なことですね。

次進む場所がここしかないってパターンばかりなんで楽です。

ダストもいますし、迷わない!って安心感もありますね。

あと、今回オレの中でポイントが高かったのは防具の見た目です!

武器の見た目が変えられるんでもしかしたらって思ってましたが、やっぱり防具も変わりましたね!

今まで少しの変化しかないやつだったので、気づいてませんでした^^;

こういう要素最高です!

たまりませんw

このゲームがますます気に入りましたよ!

次のPartでこのダンジョンクリアです!

お楽しみに!

ロスオデ Part50:ミンの王政とか

どうも、ティンクです!



もう元気です!

1日休みがあれば十分なのだよ。

まだ若い!・・・はず!

まず、ゲームの話。

いよいよ今日、CoD Gが発売されますね!

海外版ですけどw

俺の注文したATフィールドは・・・当日無理だったようですw

明日ですねこれは。

まぁ学生の時ならショックで発狂してましたが、働いていると余裕ですねw

明日は3連休明け+金曜日に仕事がやばいとわかっていたというダブルパンチなので、長時間残業確定です。

絶対にゲームできないですw

そうわかりきっているんで、何も焦りがない、穏やかな気分ですね。

最悪助っ人実況前に少し出来たらいいと思ってるレベルなんでw

発売直後にやっている人たちの意見見て、色々ワクワクしたいと思います!

※MAPやっぱり広そうですねwいい面が多そうですけど、DOMの試合展開どうなるでしょうね・・・3点撮りでの逆転などしにくそうなイメージです。助っ人実況ピンチか!?

ゲームつながりでモンハンも。

モンハン シャガル

やっと村シャガル出ましたw

もうね~4やっている人みんなが思うでしょうね。

遅!ってw

だって平日はMHも厳しいんですも~ん・・・

ゴースト発売になりますが、こっちも長く楽しめるものなので、じっくりやっていこうと思います。

・・・これいつ倒せるだろ?w

前に写真出した時に持っていた爆破属性大剣さまさまです。

本当に使いやすい。

とりあえずこれ持って行ったらOKな感じがいいですね。

レイアを1歩も動かず3連続ダウンさせたときは、脳汁で過ぎておかしくなりそうでした。

巷で噂のアイツに挑戦!

ガリガリ君 クレアおばさんのシチュー

クレアおばさんのシチューーーーーーーーーーー!

これ聞いたときは頭おかしくなったのかこの会社?と思いましたよ。

コーンポタージュ以上の衝撃。

さて、問題のお味は・・・

ありだったね~美味しいって思っちゃったね~・・・w

ホンマに食べた瞬間「シチューじゃん!」ってなりました。

お菓子感感じないですね。

一番気になっていたのは、中に入っているじゃがいも!

・・・結果として良かったです。

ただ、最初食べた印象は違いました。

最初口にした時、じゃがいもだけシチューの味がないんです。

で、冷たいことも相まってじゃがいもの味を殆ど感じなかった。

だから、ガリガリ君の氷感の中に、もさもさした味のない謎の物体がある!こんなかんじでした。

で、それが口に入ると、シチュー味で満たされていたのに、すごい違和感が生まれます。

もっとわかりやすく言うと、美味しいやん!って味わっていたのを遮断される感じです。

た・だ!

食べ進めていって味に慣れてくると、ジャガイモがわかるようになってきます。

そうなると、よりシチュー感が増えてきます。

後味はジャガイモが残りますので、苦手な人はここが厳しいかも?

おれはじゃがいも大好きなんで問題ないですけどw

おれはコーンポタージュより好きですよ!

あっさり目で悪くないじゃないか!

ホロンの餌の日でしたが・・・ピンクのMを簡単に食べるようになりましたね。

スイスイ吸い込まれていきます。

そろそろLにサイズアップを視野に入れてみていかないといけませんね。

とりあえず今のMがまだ4回分あるので、そこで慎重に観察していこうと思います。



今回は待ちに待ったミンの話です!

まずカカナ戦!

強い!


普通にやるじゃないか!

正直めちゃくちゃギリギリでした><

勝ててよかった・・・

後半はミンの千年の夢が出てきました!

動画内でも言ってますが、意外とミンってちゃんと女王様していたんですね←

出会った当初の本当にお飾りな王女ではなかったんですね。

記憶がなかったからそうならざるを得なかったんですな。

ミンは元の世界に帰らないという結論を出しました。

これについては次のPartでも語られますのでお楽しみに!

ロスオデもついにPart50・・・いよいよ終りが見えてきました。

木曜日にそれを実感していただけると思います。

死んでましたとか

どうも、ティンクです!



死んでました。

風邪ぶり返したのかな?

とにかく体調不良で何も出来ませんでした><

折角の休みが・・・

動画いつも同じ時間にあげているのに、楽しみにしてくださってる方々すみません><

遅れましたがきちんとあげますので、もうちょっと待って下さい。

15時のおやつの時間には上がってると思います!

今日は簡易的にこれだけで。

いや~体調不良は恐ろしや。

BO2で最後のクランイベントとか

どうも、ティンクです!



まずクランイベントお疲れ様でした!

BO2最後のクランイベントはいつものメンバーでしたw

とりあえず人数が少なかったので、FFAに切り替えてBO2ならではをテーマにやりました。

BO2ならでは・・・処刑人とかKSG(スラッグ弾)とかアイアンサイトSRとかMMSとか・・・w

BO2が発売されたときになんじゃこりゃ!?ってなったものたちですw

まぁクランイベントで非常にお世話になった武器たちですね。

結構接戦もあってよかったんじゃないでしょうか?

おれがが空気読まずに勝つ時もありましたけどw

本当にくそくそ言いながらも首の皮一枚つながったのは、クランイベントのおかげだと思ってます。

おれも平日忙しくてIN出来ず、今CODするのは助っ人実況とクランイベントの時だけになってしまっています。(モンハンしてるっていうのもありますけどねw)

これからも皆忙しくてIN率はなかなか難しいと思いますが、臨機応変に時間変えながら続けていけたらと思います。

さて、今週でBO2でのクランイベントは終わってしまったわけですが、ゴーストの海外版勢が少ないのでゴーストでってわけにも行きません。

なので、来週はSkypeで話す会にしようと思ってます。

だらだらと色んなコト話せたらなと思います。

今後のクランのこととか、おれが海外版なんでゴーストの情報とか・・・普段ゆっくりメンバーだけでってなかなか無いので、そういう時間をとれたらと思います。

なんでそんな改まるのか?

実は来週の金曜日、いつものクランイベントの日はクラン「tDer」の結成2周年の日なんです。

2周年を迎え、3周年に向けて!ってことで色々話せたらと思っています。

ただ、今日聞いた限り金曜日はいつものメンツがダメそうなんで、日をずらさないといけませんね^^;

土曜日・・・かな~・・・

まだ確定とはいえません。

木曜日ぐらいまで保留で!

ホロンが脱皮しました!

ホロン脱皮

右下ちょっと切れてますけど、今回は成功!

不全はありませんでした。

いや~ウェットシェルターさまさまですよ!

あとはおれが風邪で喉痛めてから加湿器MAXで動かしてたからですねw

とにかく今回成功したことで、前回の失敗は健康状態ではなく単なる湿度不足だったのだとはっきりわかりました。

一安心です。

しかし・・・ロスオデ実況している間に脱皮したようですw

リアルタイムで見たかった><

そんなホロン、今日は2回目のハンドリング練習でした。

今回は少し変化が!

最初はいつもの様にうにょうにょしていたんですが、10分ほどしたらピタッと停止しました

もう一切動かないw

舌だけチロチロしているだけですね。

その状態で15分もじっとしていましたw

ハンドリングの時間も30分はまだ長いな~と思ってケージに戻そうと入れてやったんですが・・・離れない!w

降ろそうと手の位置を変えると、どんどん巻き付く&登ってきておりないようにしてくるw

手・・・そんな気に入ったのか?w

なんとか誘導して降りてくれましたが、いきなりでびっくりしました。

だって、前回はケージに手を入れたら即シェルターに帰っていきましたからね!

変わりすぎだろ!

なかなかかわいいやつですw


ハンドリングの動画を今まで見ていなかったので、これを気に検索して見ました。

撮影しながらなんで当然なんですが・・・みんな片手でやっていて、結構ぞんざいなんですねw

ちょっとひどいでしょって扱いのもありました^^;(手を振って移動させたりとか・・・)

可能な限り少ないストレスで触れ合うかが大事だと思っていたので、なんかびっくりしました。

ただ、個人的な感想ですが、アダルトまで育てたベタ慣れじゃない限り、そういう扱いはダメだと思います。

おれはいつも両手でやってます。

撮影しないからなんですけど、できるだけ行きたいところに行かせてやって、できるだけ手を激しく動かさないように注意しています。

だ、だから多少気に入ってくれたのかな?w

これからもムリしないようにのんびりしていこうと思います。

スマスマとのコラボ!

SMAPコラボサラダ

こういうコラボ商品弱いんですよねw

ほとんど売り切れていたんで、これにしました!

もともとこの名前わからないですけど、こういうの好きなんですよね!

味は美味しかったですけど・・・意外と中が少ない!

本当に表面だけですw

一口ガブッといったら・・・あれ?ってなりますw

チキン&ベーコンってことで、味が違うはずなんですけど・・・はずなんですけど・・・俺馬鹿舌だったかな?w

あんまりわかんなかったですね^^;

ちっちゃいことは気にするな!それワカ・・・

ダクサイⅡ Part4:男の再戦とか

どうも、ティンクです!



昨日はクランイベントを延期しました。

やっぱりBO2最後のクランイベントだって言うのに、参加者ほとんど居ないってダメでしょうw

今日ならいつも参加しているメンバーは最低限来れそうなんでよしとしておきましょう!

時間は昼間にTwitterででも告知します。

ニコ生来ていただいた方々有難うございました!

といっても・・・4人ほどですがw

でも、俺の動画をよく見てくださってるメンバーだったので非常に話しやすかったです。

ニコ生でも言いましたが、昔は動画の話をニコ生ですることに抵抗がありましたが、今はチャンネル登録者の方が多いので、話題にしてもいいでしょうw

これでダメとか言われたら泣いちゃうw

毎度のことながら超適当に話していますが、意識して話していないところが生のいいところとしていけたらと思います。

ゲスい部分とか存分に出してねw

・・・いや、程々にしておきますw

でも、こういう動画内やコメントでは出来ないようなやりとりを見てくださってる方とする、そんな時間もありだと思うので、千鳥さんが居ない時はそういう形で使っていきたいですね!

もうね~パッケージは神だったよ。

パイクロ

ね~w

絶対美味しいに決まってるやん!という確信を持って買ったんですが・・・

いや、美味しいのは美味しかった。

でもね~想像と違うw

一言で言うなら、「キャラメルコーン」ですw

パイっていうより、スナックみたいな感じ、クロワッサンの要素は・・・か、形かな?

惜しかったですね~俺の中ではパイの実みたいなパイ感を期待していたんですが、違いました;;

味、発想はすごく美味しそうなだけに残念です。

何回も言いますけど、美味しいのは美味しいですからねw

ここまで書いて思い出したんですけど・・・おれこのお菓子ブログに出したことあるよね?w



今回はついにボス戦です!

・・・弱い

瞬殺でしたねw

あとの創造主のほうが何倍も強かった・・・・

まぁこれは1で俺の実力が上がっていたということにしましょう!w

やっぱりデスは回避距離が大きいのでよけやすいですね。

連続で3回入力できますし、ウォーと違って早めに入力しても行けます!

・・・まぁ今回くらいましたけどね^^;

そんなこともあるんです。

セイン戦は召喚で行けるかと思いましたけど、そんな簡単にはいかなかったですねw

まさか遠距離攻撃にシフトするとは・・・

お主!やるな!

結局小細工なしで真っ向勝負したらすんなり倒せましたねw

1撃即アウトにならないぐらい防御力が高くなったのが功をそうしましたね!

後半謎の石の破片の意味がようやく発覚します。

どうやら食い物みたいですねw

とりあえず次回は動画少し見返して、あった場所に戻ろうと思います。

全部回収します!

あと、レベル上がったから装備かえれると思うんですよね。

最後のセイン戦で確か装備できるレベルになっているはず!・・・はず!

まぁ火曜日分は先に進まないでしょうねたぶんw

ロスオデ Part49:久々の夢とか

どうも、ティンクです!



11月ですね!

11月はティンクとして色々イベント事のある月です!

これまた充実させていきたいと思います!

仕事と闘いながらw

仕事も11月~12月は凶暴期ですよ!

今やらかしてますが、体壊さないように頑張っていきます!

スーパーにある100円のお菓子郡、まぁいろんな種類ありますよね。

あんドーナツとか、ポテチ、ウエハース、チョコ・・・数えきれない種類です。

安上がりがいいな!って時には最高ですよね。

そんなやつにまさかの季節商品が!

くりあんどら焼き

おい!

おい!

これはまさかでしたねw

こういうイベントがないから100円って部分もあると思ってましたw

いつものように目に入った瞬間手にとってましたw

この食い意地は・・・・

まぁ味は100円クオリティーですよ。

もともと餡の量が気持ち程度なのに、栗あんなんで薄いです。

皮の部分の味に勝てないあんこw

安い誘惑に負けるときも多いんですけどねw

・・・ってあれ?

昨日のアルフォート100円しないぞ・・・

・・・(´・ω:;.:...

もっと評価されるべきっていうのね・・・嫌いじゃないですw

ありがたいです本当に。

ただ、気持ちとして複雑なところもあって、増える=コメントも増えるなわけです。

いつか返せなくなるんですよね・・・

俺の周りでも無理になっていってる人、かなり負担になっていってる人多いです。

そうなったら嫌なんですよね・・・

って今の登録者ならまだまだ先ですけどねw

無理ぃいいいいいいい!って発狂するその日まで返し倒しますよ!

もうガンガンコメントしてくださっていいのよ///



まず時間長くてごめんなさいw

だってだって・・・夢入っちゃったんだもんw

そして重い夢だったんだもん><

きつかった~本当に予想通り進んでほしくなかったんですけど・・・進んでしまいました;;

とりあえず死ななかったのでよかったですが・・・

久々だったので免疫なかったですが、やっぱり千年の夢はよく出来ていますよね!

辛いけど、すごく面白いです!

これからさき何個出てくるかわかりませんが、楽しみですね!

もう一つメインで出てきたのは箱演奏!

ついに譜面の謎が解けましたw

まさかこんな物があったとはw

仕組みもびっくりしましたけど、アイテムもいいのじゃん!って驚きました。

有用なアイテムが多いですね!

何個まであるのかわかりませんが、今後の分はすべてGETしたいですね!

次回はストーリーに進展がありそうな予感!

今から楽しみですよ!
↑