助っ人 Part35:開けぬ突破口とか

どうも、ティンクです!



バッチリ体調不良です。

一昨日隣の席の人が熱出してフラフラになりながら仕事していました。

おれはその人と1日一緒に仕事していました。

・・・まぁね、うつらないわけがない!

朝から喉がめちゃくちゃ痛かったです><

体も少ししんどかったですね。

今は体は大丈夫なんですが、喉は継続中。

いがいがしています。

とりあえず薬飲んで、加湿器全開で今晩過ごします。

しんどい状態で仕事は勘弁です><

ツイッターで呟いてから日が開いてるんで、昔のだとバレちゃうw

アルフォート_きなこ

これは買わないわけ無いでしょ!

天下のアルフォートに、俺の大好きなきなこですよ!

即買いましたw

まぁ味は予想の範囲内ってところですね。

期待値通りですが、大きな裏切りもなくある意味寂しいw(贅沢w)

しいているなら、きなこの味と普通のビスケットは相性悪い方ですね。

味がぼやけるってやつですか・

いっそブラックと同じココアビスケットでも良かった気がします。

もっと化けれると思うんですよね~・・・

結局文句かい!



今回は終始おされっぱなしの2試合です。

特に2試合目はあんなに早い段階で入っていたのに・・・本当に悔しいです><

極端な話、俺個人の活躍の出来度合いなんてどうでもいいんですよ!

オービタルが出たから何なんだ!

勝ちたかったよぉおおおおおおおおお!

まぁそんな発狂するほどではないですけど、悔しいのは事実です。

いいわけですけど、慣れたMAPだったら突破口に出来たかもしれなかった・・・

やり慣れてないMAPは流れがつかめないですね。

グヌヌ・・・

あと、動画のテンションおかしかったですよね^^;

自分でもよくわかんないですw

ちょっと疲れてたのかもしれません。

次でBO2での助っ人は最後になります!

気合入れていきますよ!

いい試合になってほしいw

ダクサイⅡ Part3:進化したアクションとか

どうも、ティンクです!



昨日は弟の誕生日でした。

プレゼント送っておきましたよ!

弟の誕生日

まぁLAMYは有名ですよね。

奇抜なデザインが有名なので、敢えてシンプルなの!って予定でしたが、結局個性的なのになりましたw

結構かっこいいと思うんですが・・・実際どう思ってくれたのかはわかりませんw

形が三角形です。

昔鉛筆とかによくありましたよね!

前に買ったシャーペンもこの形でした。

割と使いやすいんですよね

持ちやすいですし。

書き味はそれなりに名の通ったブランドなので問題ないでしょう。

これを壊すぐらいに使い込んでほしいものです。

ボールペンにした理由は、自分がはたたらいてから筆記用具に気を使うようになったからです。

日常的に使うペンはある程度いいものを持っていた方がいいと思います。

自分自身の気分も高まりますしね。

使って書いているだけでテンションが上がる!

おれが万年筆使いなのもそういう部分もありますw

自己満で結構!

それで発揮するパフォーマンスが一段上のものになったら結果オーライです!


ホロンがヒッキーになっているのでまさかと思い掃除している時に見たら・・・

目が白濁していました。

そう、脱皮の時が来たのです。

おそらく明日明後日には確実でしょう。

前回失敗しただけに、今回はうまくいって欲しいです><

ウェットシェルターもありますし、加湿器もセットして・・・準備万端です!

今度は成功してくれ!



まず最初すみませんでした^^;

どうやら2はオートセーブが働いたら、常に上書きされてしまうようです。

・・・失敗が許されない恐怖!

今後は早送りとかで対応しましょう。

今回はポゼスドウェポンのGETが一番の見所?でしょう!

武器合成とかワクワクしかしないですw

もう合体させまくってやりますよ!

新しい技は囮召喚術です。

なかなか使い勝手はいいですよ!

やっぱりタゲを外せるって大きいです。

今後ボス戦で重宝しそうですね。

ただ、攻撃技も捨てがたい・・・結果全部捨てがたいw

やりたいことだらけで大変ですw

中身は金曜日分でかなり進みます!

乞うご期待!

ロスオデ Part48:だれでも慌てるとか

どうも、ティンクです!



ブログ書こうとして気づいた。

今日ネタになること何もしてないや。

いや~最近仕事の鬼畜さを体感してきましたねw

なんで俺が土曜日出ること前提で話が進んでいたのか理解不能だったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まぁ結局先週は出てないんですけどねw

今週は怖いですね~・・・3連休なんですよ。

1日ぐらいいいでしょって雰囲気がね、漂ってますよねw

が、頑張ります^^;

久々にアイスの話。

ジェラートマイスター_バニラ
ジェラートマイスター_チョコ

これは来たよ。

めっちゃ美味しいですよこれ

特にチョコのほう!

バニラの方はバニラビーンズが多いバニラです。

俺の中で偽バニラと呼んでいますw

なので、美味しくてもこれはなし。

チョコはハーゲンダッツと戦えますよ

おれは量と食感からこっちのほうが好きかも。

食感がトルコ風アイスを思い出させますね。

パッケージの中にも、練ってから食べるといいよ!って書いてあります。

独特の食感、とろとろとも言いがたい、アイスなのにふわふわ?な感じですね。

・・・まぁお値段はそれなりにしますがw

ちょっと前にMetallicaのアルバムのこと書きましたが、一番好きなバンドのアルバムもその時期にでてました。

Annihilator feast

そう、Annihilatorです!

ジャケグロくてごめんなさいw

このアルバムにはNew Album+セルフカバーの2枚組です!

もうねもうね、どっちも最高!

まず新作の方。

Megadethもそうですけど、大御所がコンスタントにこんなクオリティーの高いアルバムを出してくれるのは、ファンとしてはこの上ない幸せですよね。

今回新しいVOがいい味出しています。

曲調もAnnihilatorらしい、スラッシュの枠に収まらないメロディアス、ドラマチックな展開満載です。

彼らのバラードも評価高いですが、今回も収録されています!

新作から気に入ったのはこの曲。



2曲目です。

曲構成はファンなら大好物な感じですねw

コテコテのリフなのに、サビは歌いやすい。

更にギターソロにかけての大幅な転調!

Annihilator好きならよだれモノですなw

ジェフはリフは健在です。

まだまだその才は枯れていないようです!

そして、更にテンション上がったのはセルフカバーの方!

現メンバーでの完全な撮り直し!

今までCDでドラムが打ち込みで不満だったあの名曲たちが蘇ります!

そうこんな感じ!

・・・と言いたいところですが、セルフカバーの音源は一切UPされていないので、昔の音源をw



これはデビュー・アルバムのやつです。

この頃と比べたらさっきの音源がいかにいいか、そしてそれにこの曲が変わったらどんなにかっこよくなるか、おわかりでしょう!

この曲もめちゃくちゃ面白いですよねw

途中の転調w

もっと極端な曲もありますし、もっとストレートな曲もあります。

この幅広さがこのバンドの魅力ですね。

メタル苦手って人にはバラード意外はちょっと抵抗あるかもしれませんが、ひとつの音楽ジャンルの紹介ってことで勘弁して下さいw



今回再び時間制限に翻弄されてますw

難しかったです><

アサウルスは予想通り強かったですね^^;

戦闘中に装備変えれるって教えてもらってなかったら、もっと積んでましたね。

教えていただいてありがとうございます!

アサウルスは眠らせると意外と長い時間止まってましたねw

これがなかったら無理でした。

ちょっと前のセーブでのやり直し覚悟してましたもん^^;

特に瞬殺された時w


あんなけボコボコにされる時もあれば、ボコボコにするときもある・・・なんていうゲームバランス\(^o^)/

そこが面白いんですけどねw

木曜日のロスオデは注意してください!

戦闘一切なしで1時間20分もあります^^;


なんか色々とごめんなさいw

だ、だって楽しかったんだもん!

色んな意味でお楽しみに!

大好物に挑むとか

どうも、ティンクです!



休日の料理挑戦!

新作!


家にいるときに超・超大好きだった食べ物、肉そぼろご飯

実家での通称は「肉かけ」でした。

肉かけ

見た目はもう完璧!

文句なしの再現率!

問題の味!

・・・うん、正直ちょっと薄かった^^;

醤油をもうちょっと入れても良かったですね。

濃くならないように注意し過ぎました><

反省です。

でもでも、これでも十分なほど美味しいですよ!

これからハンバーグと交互に頑張って練習していきます!

家の味を絶対に再現してみせる!

これを作るにあたって、調味料を購入

みりん

みりん!

まさか俺がこれを買う日が来るとは思わなかったですw

母親に聞いたところ使うと言われたので買いました。

ただ、最初から使うと効果がわからないですね。

実際に文章で読んで効果は知っていますが、体感しないと・・・ねw

今度炒めものに入れようと思います!

どんな化学変化が起こるのか期待ですね。

久々にホロンのアップが綺麗に撮れました

ホロン

若干警戒されてますw

脱皮も綺麗に終わってますよね。

写真でもわかるぐらい大きくなったと思いませんか?

すくすく育ってくれていて嬉しいです!

昨日ハンドリングしたせいか、写真では警戒していますけど、俺の方にすごく興味を持ってきます。

いつもはシェルター掃除にこうやってどけたら、すぐに隠れるのに・・・

ジロジロ見るだけでなく、こっちににょろにょろしてきました。

ちょっとは慣れてくれたのかい?w

いつか警戒態勢を全く取らないぐらいになってほしいですね!

最近ブログの閲覧数がワンランク増えて、色々ビビってます←

休みはだらけるものとか

どうも、ティンクです!



みよこの休みの体たらく

もうだらだら過ごしまくってますw

まぁそれが休みってもんですよね!

しっかりリフレッシュして明日から頑張ろうと思います!

昨日は初めてホロンのハンドリングにチャレンジしました!

前回の脱皮の手助けの時に、掴んでしまえば大丈夫っていう確信があったので、いきました!

まぁハンドリングに賛否ありますが、おれはめちゃくちゃな時間とか度合いでないならいいと思っています。

昨日は10分程度ですがしました。

・・・ちょっとイメージと違ったかもしれませんw

とにかくにょろにょろw

止まらなかったですね。

面積広くしてやっても、どうやらおれの足に行きたいらしく、下の方にス~っと動いてきましたw

そんな感じで終始動き続けるホロン・・・まぁ初めてですから、不安だったのもあるんでしょうね。

持ち上げた時こそ威嚇していましたが、持って俺が安定したら威嚇はやめました。

これから餌やる前の日あたりに少しずつチャレンジしていこうと思います。

ハンドリングすると・・・ヘビのウロコの感じ・・・気持ちいいですねw

つるつるしていて、指にするする絡んでくる感じがなかなかw

時折体を支えるためにきゅっと締めてくるのも面白い!

近くでじっくり観察できるって言う点もいいですね!

健康チェックも同時にしていこうと思います。

ストーンチョコ

パッケージ買いしましたw

これは買うしか無いでしょw

中身はこんな感じ。

ストーンチョコ_中身

うん、確かに石感は出てる!

全部同じだけどw

もっと色があっても良かったように思います。

味はいいですよこれ!

俺の好きなチョコの味です。

M&Mとかの独特の甘さがあるチョコの味ですね!

おれこの味が一番好きですw

あ、当然?ですが、色による味の差はありませんw

というか、外側は味ない・・・w

なかなか個性的ですねw

今週の実況はどえらいことになってます

全部長いですw

特に木曜日のロスオデw

過去最長です^^;

すごいタイミングで夢に入ってしまったので・・・

一気に見れないと思うんで、分割して楽しんでくださいw

ダクサイⅡ Part2:男の決闘とか

どうも、ティンクです!



案の定寝ましたw

放送後千鳥さんと少し話して、起きてられないと判断しました。

なので、風呂も洗い物もほっぽり出して寝る!って決めて寝ましたw

いつもは気づかぬ間に・・・って感じなんで、こうやって決めて寝ると気持ちよく寝れますね!

休み満喫していこう!

昨日はニコ生とクランイベントでした。

ニコ生は1枠目は相変わらず適当にw

ブログやTwitterで話した話題で行きました。

ここはまぁさらっとねw

さらっとにしておいてくださいw

ただ、話に出したニコ動でも昔のコラボ・・・本当にボロカスに書かれてるんで、興味ある方はコミュニティーから見てみてくださいw

2枠目からは千鳥さん登場!

今回ブログでおばんですナイトのころ~って書いてましたから、少し意識したというか、ふざけ倒してみましたw

千鳥さんもいつも以上に攻めてましたねw

こういう生放送ならではの部分は大事にしていきたいと思います。

ブログにもTwitterにも書かないこととかも・・・ねw

クランイベントはFFAでした。

内容はバリスティ、RPG、トマホ、デュアル+HS縛りでした。

正直・・・もうやりつくしましたよねw

クランイベントが原因ですけど、毎週こうやっていろんなルール考えてプラベしてたら、やれることどんどんなくなっていきますよねw

特にBO2はやれることが少ないですからね><

意外と接戦が多くて楽しかったですねw

HS縛りはLMGの時以上に弾幕だった気がします・・・w

そんなクランイベントもBO2では次がラストです。

最後なんで久々に内容考えておこうと思います!

最後盛り上がりましょう!

dual_チョコシュー

これね~微妙w

食感は面白いです。

なんかしみチョコでもないし、なんとも言えない感じなんですけど・・・

イメージと違うw

シューって書いてあるけど、シューな要素がないですw

パフの柔らかいものをチョココーティングしたって感じかな?

もっとシュー感が強いと思って買ったので肩すかしくらいました^^;



今回は寄り道したおしましたねw

これでもかってぐらいやってやりましたよw

最初の創造主には勝ちたかったです><

しかし、強い&硬い!

強い武器が使えるようになってからリベンジしましょう!

今回はクエストも受けれるようですね。

もうやりこみ要素多すぎぃいいいいいい!

めちゃくちゃ楽しめそうなゲームですw

今後が楽しみです!



このバンド久々に胸打たれました。

こいつぁ・・・やべぇぜ。

女性Vo(決してか弱くない、パワフル)、キーボードガンガンのメロディアスさ、古き良きコテコテメタル感、ギーソロの音感・・・すべてが良い!

こんな手放しでいいなっていうの久々です!

この曲はPVが面白かった

ロスオデ Part47:ピンチは突然にとか

どうも、ティンクです!



仕事のスケジュールが無理ゲーになってきて泣きそうです。

いや、最初から諦めるのはダメだと思ってるんですけど、さすがにもう無理ゲーというしかないw

残業時間もあぼーんな感じになってきていますが、しっかり体調管理して乗り越えていきます。

リフレッシュ手段のゲームも平日は本当に皆無なんで、実況UPすることと、スマホのゲームが数少ない癒やしですw(ホロンは当然)

スマホのゲームは手軽さから最近よくやってます。

1クエ5分かからないんでw

ティンクってみかけたらよろしくお願いしますw(なんのゲームかはまた今度)

ツイッターでプロフ書いてなくて、ツイートもなし、フォローしているのが俺だけって人見ると、正直ちょっと怖いですw

昔オレのフレで批判意見や罵倒するためだけにアカウント作られるって言うのを目撃したことがあるので、それだと思ってしまいます^^;

今回おれをフォローしてくださった方はどうやら違うようですけどねw

この件とかとか「^^」が煽りかどうか一瞬迷ったりとか・・・ネットにいるとおかしな方向に、悪くマイナスにとってしまう事があって、自分でもダメだとは思ってるんですけど・・・

なかなか治るものではないですね^^;

ある程度は仕方ない。

初めて絡む人関連で、初めてコメントくれた人もおれは少し見てます

そんなめちゃくちゃ遡らないですけど、過去数件のコメントぐらいはどんな方なのかってことで読んでます。

ボロカスな暴言書いている人とかだと(´・ω・`)・・・って顔になりますけどねw

で、今回見たら某有名実況者のラジオに「ティンクさん出して欲しいです!」ってコメントがw

もう笑いましたw

俺のこのチャンネル登録者ではまぁ呼ぶ対象にもならない&読んでもみんな( ゚д゚)ポカーンでしょうw

呼ばれるわけない相手ですが、呼ばれても断ります

コラボね・・・おれにとってはすごく難しいものだと実感しました。

コラボ動画を見るとき、俺側からの人はいつもの俺との化学反応を楽しみにしているわけですよね。

でも、俺がいつもの感じを出すと・・・相手の良さを消してしまうと思います。

殆どの場合。

だからニコニコの時のコラボはうまくいってないわけですよね。

ある程度以上仲のいい方、そこから更におれと合うような、簡単な基準はよく喋るってことでしょうね。

これがないと無理だと感じます。

そういう条件が揃わないでやるコラボは、ただ一緒にやっているだけで、お互いの良さが半端にしかでず、爆発が起きないということです。

そういったコラボもよく見ますしね^^;

と、これはたてまえということでw

もう一つ理由は最高が出せないからです。

俺が今までコラボした中でおそらく一番の出来は千鳥さんとのおばんですナイトです。(千鳥さんのブログ限定公開と名うっているので動画は貼りません。興味ある方はおれのチャンネルの再生リストにもあります)

2夜とも、特に1夜目ですね。

おそらく今の俺と千鳥さんでもこれ以上は出来ないと思います。

この時の二人の状況、二人の近すぎず遠すぎずな距離感があったからこそ生まれたと思います。

実況している人はわかると思うんですが、自分の声って嫌じゃないですか?

声が嫌で面白いなんて感情おきません。


でも、この2つは・・・俺は今でも見返しますし、笑います

自分の動画では唯一です。

これをもし超えれるのは・・・自分たちだけだと思います。

それを超えるまで、おれはコラボするなら千鳥さんと作り続けていくつもりです。

自信過剰なエゴかもしれませんが、自分の中の最高を超えないでどうするんだ!

ベーコン

やすかったので思わず買ってしまいましたw

べーこんってハズレがないですよね!

しかもこの分厚さ!(写真では伝わらない!)

ステーキ用って書いてありますが、いいですね~最高ですね!

3日ぐらいにわけていただこうと思いますw



今回は久々にボス戦で苦戦しました><

このゲームはボスがやばいっていうのをすっかり忘れてましたよ・・・

強すぎる><

ウラミドx2はさすがにひきました^^;

ウラミド多分レベルMAXでも一撃死ですよ・・・

こんな技を平気で使ってくるあとのボス・・・更に恐ろし予感ですw

助っ人 Part34:久々の難易度1とか

どうも、ティンクです!



職場で避難訓練がありました。

基本的には学生時代と同じなんですが・・・消火器訓練もありました。

実際に消火器を使ってみる!ってことなんですが・・・今日風が非常に強くて、風下からなんで粉塵が飛んできません!って説明している矢先に風向きが変わって・・・ええもう白い煙が襲ってきましたよ。

どえらい目に会いました^^;

料理を始めて1ヶ月が近くなってきましたが・・・

2つのわかったこと。

1.元カノは料理が旨いと言っていたが、完全に今のおれのほうが美味しい。

2.卵焼きに関しては、母親と勝負+フライパンというハンデがあっても、俺のほうが美味しい。


結果料理って意外と簡単なんだな~と思います。

卵焼きとかすごく難しいイメージでしたw

今までやってなかったのがなんかアホみたいですよね^^;

もっともっとうまくしたいですね~正直すごく楽しいです。

もうちょっと手際良くなったら、平日でも平然と色々作りそうですw

そんな料理をするようになって、調理場がもっとほしいとか色々欲求があった中で、これも欲しくなりました!

キッチンタイマー

そうです!

肉です!

じゃなくてキッチンタイマーです。

このデザインの理由はありませんw

というか、うちのスーパーにはこれしかなかったんです^^;

でも意外と優秀で、マグネット+クリップになっていますw

重宝していますよ!

これがあるとある程度放置しても大丈夫!って状況を作れるので、料理中の余裕が飛躍的に上がります。

・・・IHもう1つほしいw

フライパン2つ使って料理したい、最近そう思いますw

みんな大好きじゃがりこの新しい味

じゃがりこ_サワークリームオニオン

正直普通w

別にこれをあえて選ぶ理由がない
ですね><

残念・・・

オニオンの感じはあるんですけどね・・・

なんかじゃがりこをただの塩辛いものって感じるようになってしまっていますw

もともと実家は濃い目の味が多かったですが、自分で作るようになってから割と薄めです。

その影響?・・・そんなわけないかw



今回は久々に逆転難易度1を採用しました。

いつもならこれはボツですw

こういう助っ人感がない動画は、趣旨に反するって考えだったんですけど、そうやってカットしてたら・・・気づいたら逆転難易度1が全くないという・・・w

なので、敢えて残しました。

1試合目はなんで負けてたのか本当に謎ですねw

オービタルのおかげで逆転は容易でしたね。

おれも出せそうだったのに横着して死んだのはふれないでやってくださいw

2試合目は決めきらないといけないMAPで色々軽率でしたね><

このMAPは広いんで裏取りとかが失敗したら、リカバリーにすごく時間がかかるんですよね^^;

ええ、見事に失敗していましたw

旗に敵が入っているのに気づかなかったのはひどかったですね^^;

最近対空意識が高い人多いように思います。

助っ人撮りに行ってる時だけですが、ボツの試合もおれがランチャー使うことは殆どなくなってしまいました。

だって構える前に落ちるんですもんw

非常に良いことですね!

対空意識がチームを救う

最近CODだけでなく、すべての動画で熱いコメントをいただくことが多いです。

非常に嬉しいです。

こんな熱いコメント、俺が見ている実況者の方たちの中で見ないわけではないですが、こんな頻繁にって・・・俺は知らないです。

俺は幸せものですね

なんかいつも言ってる気がしますけど、これからも楽しんで貰えると幸いです。



メタルゴットがゲストの曲!

いい味出してますよね!

ダクサイⅡ Part1:その男の名は「死」とか

どうも、ティンクです!



昨日の続きから。

ホロンの脱皮不全ですが・・・昨日の夜中思い切って決断しました。

治そうと。


普通の対処方法は、人間で言うお風呂です。

ぬるま湯に長い時間つけておき、ふやかしてからツルンと剥いてやるという方法です。

ふやかさない状態で剥く動画とかたまにありますが、その状態だとパリパリと音がします。

これ、どうやら彼らには痛いようです。

なので、しっかりふやかさなくてはいけません。

で、ホロンですが今まで殆ど触らずに来ました

それはストレスを溜めないためです。

そうやって慣れてなかったところに、もともと相当触られるのが嫌いらしく、体に何かが自分の意志と関係ないところで触れたら、超威嚇してきてました^^;

だから、いざ治してやろうと思っても、ぬるま湯のタッパにじっとしてくれているか?

そもそも、ぬるま湯を温め続けるために用意した場所まで連れていけるのか
大いに不安でした。

でも、やらないと死んでしまう。

多少乱暴は辞さない覚悟でした。

・・・犬や鳥、馬はよく聞きます。

人間の心の変化を読んでいると

ヘビだってあると思います。

あれだけ暴れていたホロンが、確かに一瞬威嚇しましたが・・・すんなり捕まりました

じっとはしてくれていませんでしたが、逃げようとせず、暴れず、威嚇せず・・・別のヘビに変わったのか?と思うほどでした。

おれが無理やりでもする!って決意していたのが伝わった、俺はそう思ってます。

親ばかでいいんです。

で、ぬるめ湯につけたんですが・・・全然動画とかと違うw

もう泳ぎまくりですよ。

縦横無尽に。

浸っててくれないといけないんですけど、浸からなかったり、浸かったりと、気分で動きたい放題^^;

仕方なく、手である程度掴んだままつけていました

でも、いざそうするとおとなしく手に絡みつくように動いてましたね。

手で掴んでいたので、ふやけると自然と皮はむけていきました。

驚くほど滑らかに!

動画で見ていたパリパリと音がして引っかかる感じは全くありませんでした。

つるんと剥ける、まさにそんな感じです。

残念ながら夜遅くて(寝る時間とっくに過ぎてました^^;)写真はありませんが、綺麗に脱皮不全は解消されました。

本当に良かったです。

これからはウェットシェルターを駆使しつつ、不全が起こらないように気をつけていきます!

食欲?

相変わらずよく食べてますよw

あと、今回でつかむコツがわかったので、ハンドリングも給餌1日前とかにちょっとずつチャレンジしてみようと思います。

掃除の度にビクビクビビられたらたまったものではないのでw

ホロンの用品購入!

暖突

ド定番2、暖突です!

これも必需品ですよねw

下から温めるのは一般的ですが、上からも温めてやろうってものです。

ヘビなどが触っての火傷の心配はありません。

寒くなってきたから買おう!ってなったんですが・・・届いてから暑い日が続いてますw

設置はもう少し先になりそうですね。

昨日と対照的に美味しかったお菓子

パンスティック
パンスティック_シュガー

これは美味しいですよ!

文句ないです!

まぁおれもともとラスク大好きなんで、美味しいと感じるに決まってるんですけどねw

おすすめはシュガーです。

野菜のほうは、ショット塩辛すぎますね。

もうちょっと控えめでよかったと思います。

でも、シュガー食べてて思ったのは・・・「これ普通のラスクやん」てことでした。

スティックになっていて食べやすい!

・・・それだけです^^;

野菜サラダのように、ちょっと変わった味でせめてほしいような気もします!

個性がほしいぞ!

ラスク大好きマンが見たことない味来いよ!



さぁきました!

新作実況開始です!

なんかコメント見た限り予想外だった方が多かったようで、俺は嬉しいですw

やっぱり1をクリアしたら2でしょう!

dakusai.jpg

今回からDARKSIDERSⅡを攻略していきます!

このゲーム・・・めちゃくちゃ面白い!

とりあえず今週録画した分は最高です!

1よりも更にRPG要素を濃くして、カスタマイズ性が大幅に上がっています!

もう俺大好きな展開ですw

Part2で詳しくわかりますが・・・俺このゲーム寄り道しまくってしまいそうw

クリアはかなり先になりそうですな~・・・w

ロスオデ Part46:PT分割の罠とか

どうも、ティンクです!



ウエハースの写真貼り忘れてたわw

まぁそういうこともあるんです^^;

最近残業が常態化して、なかなか平日にゲームができなくなってます。

まぁこの職場についてから覚悟はしてましたけどね。

幸い休みの日は出来てますし、平日も定時、及びその付近なら出来ます!

まだまだゲームしたい!って欲求も十分ですし、ゲーム卒業はなさそうですけどねw

ホロンの話。

脱皮不全があったので湿度を高めるために、ウェットシェルターを購入しました。

シェルター

まぁド定番なんですが、この陶器で出来ているって言うのがいいですよね。

湿度もシェルター内では90%!

性能、物の良さともに申し分ないですよね。

だからこそ定番なんですが。

カビやすいのが弱点なんで、2つ購入して使いまわしてますw

脱皮不全ですが、ぬるま湯に入れてやるのが一番なんですが・・・とにかく暴れ倒してきます;;

休みの日にチャレンジしましたが、ケージから出すことさえ出来ないほどです。

おそらく今回のことで大幅に嫌われました;;

なので、超高湿度で剥けやすい環境をキープし続けています。

幸いホロン自信も皮が付いているのをよくは思っていないようで、毎日少しずつですが剥けてます

この調子でいってくれるといいんですが・・・

微妙だったお菓子シリーズ

ポテのん
ポテのん・トマトサラダ

宣伝でかなりやっていますが・・・普通。

特筆すべき点が全くない普通。


この2つの味の差が、印象として殆ど無いレベルですよ^^;

カロリーが少ないって謳い文句なんで、その結果・・・ってところでしょうね。

ないにょり・・・ポテトの部分薄すぎるだろ!

そんな悲しい感想です。



原点回帰すると誓ってからの1本目!

みなさんどうでしたか?

自分でここ最近なかった動画撮り終わったあとの充実感、これがすごくありました。

なので、割りと昔に戻れたのではないかと思います!

いや、戻ったってことでいいんですよw

中身はダンジョン攻略です。

とにかく敵が固くて、PTが分断されたこともあり苦戦してます^^;

しかし・・・次さらに苦戦しますw

ある意味期待?していてくださいw



一番しっとりした曲を選ぶやーつ。

ギーソロ(・∀・)イイネ!!

漫画の感想って読んで欲しいからネタバレ書きたくないんだけど、書かないと感想にならないよねとか

どうも、ティンクです!



キングダムの新刊が発売されました!

キングダム

今回はサイでの死闘です。

特に描かれるのは、政の王としての資質がいかに凄いのかって部分が多いです。

しかし!

今巻はとにかく熱かったですねw

信も政も民もその他モブたちも・・・とにかく死守する!って言う熱が伝わってきます。

読んでいて一緒に「うぉおおおおおおおおお!」こう叫びたくなる感じですね。

そして、奇跡が起こる!

援軍のシーンは本当に鳥肌モノでした。

楊端和本当に美人でそして強いw

まともに戦ってるシーン、というか強さが描写されたの初めてですね。

真の実力までは不明でしたが。

ちょっとホウエンと戦って欲しかったような気もしますw

ものすごいドラマがあって内容が詰まりまくってる(いつもですけどw)内容でしたが・・・相変わらず巻の終わらせ方がひどい!

なんて先が気になるんだ!


エエトコで終わりますね;;

今回表紙カバーを外すと、少しおまけが書かれていますねw

面白かったですw

まだまだこの漫画は目が離せないですね!

ハンバーグにリベンジ!

ハンバーグ

数増えていますが、使った材料の量は同じですw

小さくすることを学習しましたw

焼き加減、まとまりは前回以上!

見事のリベンジ成功です!

うまい!

しかぁあああああああし!

やっぱり成功すると次なる欲求が出てきますねw

玉ねぎ!

もっとみじん切りうまくしたいです。


写真にちょっと写ってますけど、大きいんですよね・・・

なので、肉の味を壊しています。

玉ねぎの味の主張が凄いんですよ。

まぁ量が多いっていうのもあるんでしょうけど、細かくしたらもっと美味しくなるはず!

もっともっと動画見て研究します。

来週も作りますよ!

大好きな家の味が出せるその日まで!

ニコ生で話していたシリーズ!

俺が好きだと言っていたウエハース
買いました!

毎日どんなけお菓子食ってるねんって言われそうですねw

1つぐらいですからね!

ウエハースはこのぐらいシンプルなのが一番美味しいです。

クリームとかチョコなんていうのは少なくていいんですよ!

おまけなんです!

なしはダメですけど、このさくさくメイン!

それがウエハースなのです!

特にこういうミルククリーム系がいいですね。

あっという間になくなってしまいましたw

今週の実況動画ですが、助っ人実況意外は長編大作です><

50分とか1時間ありますw

しょうがなかったんですw

一気に見るの大変だと思うので、分割して楽しんでくださいw

ピザが食べたくなる時とか

どうも、ティンクです!



ニコ生で千鳥さんが好きだと言っていたものを購入。

チョコ棒

おれは中が空洞じゃないと!ってこだわりは特にないですけどねw

でも、こういう100円で売ってるシリーズ好きです。

色んな種類売ってますからね!

これは・・・両方穴が空いているので、噛むとむこう向こう側にバフッってなりますねw

粉がもうえらいことなりますw

ファミマのやつを買うしかない!

ピザが食べたい!

そう思うことはありませんか?

おれはよくありますw

でも、宅配ってなかなか頼む気起きないですよね^^;

値段的なものもあって・・・

一応家のすぐ近くなんで簡単に取りにいけるんですけどね。

そんなこんなで、スーパーのパン屋が作ってるのは貴重です。

ピザ

無難だけど、じゃがいもの好きですw

はずさないんですよね~

夜に行くと安いですけど、大満足ですw

でも、みみの部分はパリパリのがやっぱり好きですねw

あれはお腹あんまり膨れないですけどねw

チーズとか中に入るようになったときは本当に画期的だと思いました。

あの部分は小さいころ大嫌いだったので^^;

どうやって食べるかめちゃくちゃ悩んでましたもんw

ある時期はみみに味をつけるために、ピザをみみが中心になるように巻いて食べてましたもんねw

・・・食べやすいって利点はあるんですよw

手が汚れにくいですからねw

モンハンの話を久々に!

久々にっていうかやったの久々なんでw

モンハン

左のオトモ装備作りました。

もう猫の面影がないw

カプ本クエストっていうイベクエですね。

見た目はあれですが、今俺が作れるオトモ防具ではぶっちぎりで最強です!

見た目のインパクトが大事!

しばらくこれでいきますw

俺自身は、大剣のブラキ作りました。

一発生産できないんで、てっきりないものだと思ってました。

あったんですね!

もうちょっとで1段強くできるんですけど、グラビ上位が嫌すぎるww

弱くなったといえど、爆破属性ですから、しばらくは愛用していこうと思います!



エイ!

ダクサイ クリア記念ラジオ:思い出すのは大切なこととか

どうも、ティンクです!



クランイベントお疲れ様でした。

おれUGさんとやるの何時ぶりだったんでしょう・・・

もう最後にやったのいつだったか覚えてないですねw

久々にできてよかったです!

内容は最新のDLCせっかく買ったので、そのMAPでのFFAでした。

DLC買ったはいいですけど、なかなかゲーム出来ずにいる現状なので、全然出来てないですからね><

クランイベントとかで使わないと、助っ人でもマッチングしなかったら買った意味が・・・^^;

しかし、FFAは難しいです><

もうリスポンが近い近いw

5人でこんなんだと、普通のFFAは恐ろしいことになりますね^^;

ある程度のリス読み、リスキルはあるルールだと思いますが、ちょっと行き過ぎているんじゃないか!?

と、たまにあやる人間は思います。

ニコ生はなかなか充実していたと思います。

1枠目がその理由ですね。

実況の感想ですごく心打たれる感想をもらいました。

最近(DARKSIDERSのスティジアン戦から)ティンクさんの良さが減っていると言われました。

クリアを優先し、積んでいるところ、グダっているところを省くことに必死になりすぎていましたね。

その結果、おれの実況を昔から楽しんでくださっていた人たちの思いや意見を忘れてしまっていましたね。

そのゲームを遊びつくす!楽しむ!それが俺の実況で今までから続けていたことでしたね。

DARKSIDERSはもうクリアしてしまったので変えることは出来ません。

その分ロスオデを原点回帰の意味合いでしっかりとやっていこうと思います。

寄り道上等!

行きたい場所は行きます!

探索したいところはします!

NPCも話しかけますよ!

千年の夢上等です!

初期の頃のロスオデ実況に戻っていきます!

そして、これから実況していく新作も同じようにしていきましょう!


俺の実況を長く見てくださってる方はもしかしたらみんな思ってたかもしれないですね^^;

本当にお待たせしました・・・

ティンク復活!

見ててください!


あと、ニコ生自体も、よく喋るっていう部分を褒められて、そこを自分のカラーにするって言うことを意識し過ぎていましたね。

喋らなきゃっていう気持ちが全面に出すぎていたせいで、結果全てがダメになっていたと思います。

この影響は実況にも出ていましたよね。

もっと肩の力抜いてやります。

喋らなくてもいいじゃないか!←

でも、それぐらい極端な心構えで行きます。

今後原点回帰し、更にパワーアップする予定のFM TiNKにご期待ください!



ということでおまたせ?しました。

DARKSIDERSクリア記念ラジオです!

今回は今までに比べると話す内容をきっちり決め過ぎていましたね・・・

あと上記のように、DARKSIDERS実況は途中からカラーが薄くなってしみましたね。

それもあって、淡白は部分があるかと重います。

でも、それはそれで大事かなと。

DARKSIDERS実況は、俺の気持ち再確認させ、大事にしなければいけないことを思い出させてくれました。

そういう視点では、かつてないほど重要な位置づけの実況となりました。

その証拠がこのラジオと、このブログになるのだと思います。

あと、ランキングが意外と好評だということを知ったので、一安心しましたw

これにて本当にDARKSIDERS終幕です!

改めて・・・見てくださったすべての方ありがとうございました!

ロスオデ Part45:もう一つあるのかよ!とか

どうも、ティンクです!



今日ホロンが脱皮始めました!

が!

過去2回と違って、上手くいってません。

途中でちぎれました;;

健康状態なのかなんなのか・・・予想では湿度と水入れを変えたことかと思います。

過去2回はリアルタイムで見ていなかったんですが、めくれ方見ているとカサカサな感じです。

一応湿度計では50%は確保されていたんですけどね・・・

ホロン_水浴び

こうやって水浴びしているシーンを初めてみたので、ホロン自身もそう思ってるのかもしれません。

あと、水入れですが大きさが小さくなったので変えたんですが・・・これがつるつる過ぎたのかなと^^;

水入れ

某有名通販ショップにてアダルト個体にも使えるっていうのが魅力で買ったんですが・・・合わなかったのか^^;

すんなりいってくれないとほんとうに心配です;;

水入れはすぐに買い換えてあげるよ;;

そんな上手くいかなかった脱皮ですが、初めてリアルタイムで見れたので思わず動画とってました

30分ぐらいの長編大作w

しかも、ホロンを驚かさないように気を使ってるんで小声+しゃべり面白くないっていう・・・^^;


え?いつも面白く無い?

それは(´・ω・`)

ただね~・・・上げるか迷ってますw

需要は気にしてないです。

前に書きましたけど、俺はそういった動物の動画見るの大好きなんで、その中の一つになりたい!っていう欲求です。

まさに個人趣味!


ただ、あまりにもしゃべりがカスなんで悩んでますw

・・・もしかしたら土日に上がるかもしれません。

ホロン_皮目くれそう

ちなみに脱皮に気づいたときはこんな状態でしたw

絶対前見づらいw



今回はかなりくだりましたね^^;

すみません。


だってもう一つ洞窟あるなんて思わないじゃないですかw

盲点でした><

しかし、コメントで嬉しい言葉をもらいました!

part1の時から、「世界観を共に味わっていきましょう」とい­うスタイルがいいなと思って観てるので、もう一つ洞窟が((((­(((( ;゚Д゚))))))))ってなったりするのも、あったほうが楽­しいと思いますね!

もうね、これは俺の実況動画の一番望む形を表しています

そう、実況を見たら・・・そのゲームを俺もやってみよう!こう考える人は少ないと思います

CoDとかは別ですよw

こういったRPGではあると思います。

だから、実況の中でできるだけ色々お見せしたいです。

まさに一緒に世界観を味わいたいです。

これからもブレずにそういう形で実況動画をとっていけたらと思います。

あ、今日のニコ生はやる予定です!

良かったら遊びに来てください!

ダクサイのクリア記念ラジオは明日のブログにも貼ります!

それまでに再生リストには追加されますが、何時になるのかお約束は出来ません^^;

一応寝る合えにセットするんで、kのブログが上るときにはあるはず・・・はず!


助っ人 Part33:同じ敵とか

どうも、ティンクです!



台風で朝すごかったですね^^;

俺みたいな体格でも、結構脚持って行かれました><

幸い午前中だけでしたけどね。

通勤途中とかは別にいいんですけど、駐車場から会社までの短い道のりが鬱陶しい!

もう水たまりで靴の中までアボーンでしたよ・・・

怪我がなかっただけ儲けものなのかもしれませんが・・・

普段テレビ見ないんですけど、本当にたまたまつけました。

おじゃマップからだら~っと見てて、初めてリーガル・ハイ見ました。

半沢は実は見たことないですw

堺さんの演技初めてみました。

というか、ドラマ自体、日本のドラマゆっくり見たのオレンジデイズ以来ですw

懐かしいw

ミスチルが歌ってましたね~サイン~



聞けばさらに懐かしいw

あの時柴咲コウ可愛かったな~・・・

淡い青春!

そんなものに憧れた、大学生活とはバラ色に見えたあの頃!


しかし現実!

・・・で、久々にドラマ見たんですが、面白いですねw

主人公超天才であり、超うっとうしいって展開、海外ドラマでもよくありますけど大好きですw

さすがに毎週かかさず見るってことはないでしょうけど、たまにはいいもんですね。

半沢ももうちょっと気にしておけばよかった;;

水曜日ですね。

覚えていたら来週もスイッチつけると思います。

抹茶チョコ

違うんです。

あの、仕事の日はこういうことしかブログに出来ないんですw

え?休みの日もだって?

それはまぁ・・・ね^^;

これ結構美味しかったですよ!

満点!って感じの驚きはないんですけど、無難に合格点出してきている感じですね。

外側はモナカなんですけど、モナカってたまに食べると美味しいですよねw

自分であえて買うほどではないんですけど、貰い物とかであるとちょっと嬉しいwそんな感じです。

小さいころだと、モナカと中の餡子が別々に入っていて、自分で合わせて食べるやつ好きでしたよ!

・・・ガッツリ話しそれましたけど、モナカ感はチョコの分量が多いので少ないですが、クッキーとかには出せない独特の触感は、やはり(・∀・)イイネ!!

納豆に少しお金かけました。

高い納豆

うちのスーパー大粒の種類が少ないので、こういう新しいのはすぐ試したくなりますw

いや、いつもな気もしますw

普段は粒自慢!って言う普通の値段の食べてるんですが(それも大粒)今回倍の値段ですw

もっと高いのもあるんですけど、それはちょっと手が出せないです^^;

問題のお味ですが・・・ちょっと想像と違いました。

いや、ある意味想像通りなんですけどね。

豆の味がすごく強いです。

これは予想通りです。

ですが・・・それがいまいち美味しいとは思えない^^;

まずくはないんですけど、納豆味が食べたくて買っているのに、ちょっと肩透かし食らった感じです。

しかも、ねべねべ感が薄いんですよ。

混ぜても混ぜても出てこない。

ちょっと違うんですよね・・・

もっとこう納豆感が溢れている中にも豆の味がしっかりしている!そんなイメージだったので、残念でした。

ほら今回も食べ物の話だけ。

いや、話にしやすいんですw

仕事のことかけない以上は、こういった話題が毎日豊富に有りますからねw



今回はタイトル通り、1試合目と2試合目同じ敵ですw

エンブレム見たな~って言ってましたけど、ちょっと前の試合だったんですねw

しかし、何も出来ない2試合でしたね^^;

まぁ1試合目はあれですが、1試合目とか結構早い段階で入っていたのに・・・これは酷い;;

本当にいい試合とダメな試合が安定しませんね。

ここが一番の課題です


よく考えたら助っ人実況がBO2で上がるのもあと3回ですね。

おれはゴーストも海外版なんで、5日か6日に手にはいります。

さすがに6日(水)にゴーストで上げるのは無理ですw

なので13日(水)の助っ人からゴーストになる予定です。

字幕版が14日なんで、1日だけ先取りですねw

まぁそんな字幕発売前に上げまくって再生数グヘヘなんで言うのには興味ないんでいいんですけどね。

BO2の間にもう一盛り上がりするようないい試合が来て欲しいですね!

ダクサイ Part28(最終回):一人じゃないさとか

どうも、ティンクです!



台風が接近していますね!

皆さん気をつけましょう!


くれぐれも田んぼの様子見に行ったりしないように!

学生のときは台風も嬉しかったですが、働くとうざい事この上ないですねw

暴風?それでも私は出勤する!

最近お菓子の話ばっかりでどうしましょうw

新食感のキャラメルです!

キャラメル

めっちゃ気になるでしょこれw

即買いましたw

キャラメルって言うよりも、ホワイトチョコ食べてる感覚です。

キャラメル風味ってぐらいにあっさりしていますね。

ホワイトチョコの独特の感じが好きな方なら最高だと思いますよ!

おれも気に入りました!

久々にまずかったもの

キムチ

申し訳ないが、これは二度と買いません^^;

おれはキムチ大好きで、毎日食べてます

キムチだけで食べる時もありますし、炒めものに入れる時もあります。

入れるときはいいんですけど・・・単体で食べるのがこれはきつい><

紅しょうが食ってるみたいです;;

紅しょうが好きな方なら大丈夫なんでしょうけど・・・いや、おれもきらいじゃないですけど、さすがに単体では・・・

右上に生姜!って書いてますけど、キムチの味壊したらだめじゃんw

ちなみにキムチは酸味が0は嫌ですが、強いのも嫌いというわがままですw

意外とうるさい!

馬鹿舌のくせに!w

久々にホロンの話

ここ数日シェルターに引きこもってます

一切出てきません。

そう、脱皮が近いのです。

しかし!

衰えない食欲w

もうね~びっくりですよw

どうやらこの子、餌を準備する俺の動作を覚えてきたようですね。

いつも解凍用にパネルヒーターを出すんですが、その振動でわかってるみたいです。(温めるのはシェルターのすぐそばです)

準備始めた瞬間、一切顔を出してこなかったのに、シェルターの入り口まで来てスタンバイですよw

ずっと餌の方見てますw

なので、俺もあげようか迷ってましたがあげました。

まぁこの子うちの家に来たときから脱皮でもお構いなしに食べてますけどねw

餌だとわかってるようですが、俺からあげるまでは絶対に来ないんですよね。

意外と賢いじゃないか。

あと、餌のサイズをSからMにあげました。

めちゃくちゃ大きくなりますねw

ワンサイズアップしただけなのに・・・びっくりです。

食べれるのかな?って不安でしたが、ふがふがしながら食べきりましたねw

意外とでかいのもいけるんですね・・・

生き物は本当に見たことない面白い姿を沢山見せてくれますね!



ついにDARKSIDRESクリアしました!

見ていただいた方々本当にありがとうございました!

アバドン弱!

それ以外に多くを語る必要はないでしょう。

ラジオで話しているんでw

このゲームを実況できてよかったです!

クリア記念ラジオは金曜日です!

お楽しみに!

ロスオデ Part44:再会とか

どうも、ティンクです!



休みの日の料理挑戦第2弾!

大好物に挑戦!


ハンバーグ

ハンバーグです!

右側のは大きく作りすぎて、中の火のとおり具合確認確認するために切りましたw

そしたら少しボロっとした部分が出来ましたね。

予想ですけど、つなぎとなるパン粉がすくなかったのかな?と思います。

確証はありませんが。

味は文句なしでした!

家のハンバーグが大好きなんですが、それに比べて肉感は少なかったですね。

玉ねぎたっぷりにしたからですけどw

やっぱり大好物が作れるようになると、俄然テンション上がりますね!

これから毎週作りそうですw

蜜きなこ

蜜きなこ!

マズイわけないですよねw

きなこ大好きなんですよ!

きなこだけで食べるほどですからw

ちょっと砂糖入れたほうが食べやすいんですけど、俺はなしでもいけちゃう派ですw

で、このお菓子ですが、超美味でした!

強いて言うなら、もっときなこ感の強いチョコでも良かったですね。

それはもうちょっと1つが大きいやつ。

物足りない感じが強かったです。

2個食いしたらいいだけなんですけどねw

和スイーツ好きならいいですよ!

休みなんでゆっくりゲームしましたが、MH4はようやく村ティガですw

おっそw

ホントやる時間がなかなか取れないんですよ^^;

で、それまでなんですけど、村ガルルガうざかったw

今作から新しく出た、後ろ飛び咆哮からの滑空サマーソルトは避けれないでしょw

耳栓なしにあれはきつかったです><

すぐ毒になるw

これ上位だと面倒くさそうですね~・・・今から嫌です;;



今回コメントつくの早かったですねw

いや、そんな楽しみにしていただいているのはありがたいことです

今回はDISK3最後です!

全員勢ぞろいします!が、その前にボス戦です。

再び魔法しか使えないメンバーでの戦いです。

いや~強かったし、状態異常もうざかったですけど、それ以上にメンバーが強くなっていて、結構安心してみていられましたね!

割と余裕持って戦ってましたよw


前にコメントで教えてもらましたけど、マックが強い強い!

これ育ててたら相当でしたねw

あえてイバラの道を行く!w

さぁ、今日はダークサイダーズ最終回です!

お楽しみに!

パスタ挑戦編とか

どうも、ティンクです!



休みの日の料理!

今回は大好きなスパゲッティに挑戦です!

といっての、麺茹でるだけですけどねw

たらこスパゲッティ

当然出来は完璧!

いや~美味しかったです!


たらこスパゲッティが一番好きなんですよね。

昔からスパゲッティを注文するときは必ずたらこでしたw

今でもですけどねw

今回ソースは市販の混ぜるだけのやつ使いました。

当分はこれのお世話になると思いますが、いつかソースも自分で作れるようになりたいですね!

どんどん料理にハマっている気がするw

今日は起きれたらハンバーグに挑戦しようと思います!

お菓子の話

コパン_紫芋

コパンは実はそこまで好きではありません。

なんか塩辛いだけって感じがするんですよね・・・

そんな中、これうまかったです!

紫芋の甘さがよく出ていました。

紫芋のお菓子結構好きなんですよ!

あの独特の甘さがタマランですよね。

紫芋アイスとか最高じゃないですか!

あと黒ゴマとかも好きですね。

おもいっきり話しずれましたけどw

コパンそんなに好きじゃなかった俺がすごく気に入ったので、お勧めですよ!

今日は助っ人実況のために1週間ぶりにCoDのランクマしました。

いや~・・・オワコンって最近言われる理由がわかりましたよ^^;

BO2になってからよく「DOMが旗のあるTDMになってる」と言われていましたが、今や「旗のあるFFA」ですよ。

もうチームプレイなにそれ?な人が多いですね・・・

ボツになった試合の一つなんですが、敵が色々入れ替わったんですが、特に長い時間いた3人(2人は最後まで)は・・・3点とられた状態でもこっちのリスにひたすら凸ってるHGは縛りと、自陣奥で芋ってるSRと普通のプレイヤーでした。

そんなメンツに残りの3人は入れ替わり立ち代りですよ・・・もうボコボコもボコボコ、見るも無残な試合でした。

しかも、HG縛りとか最後の方で抜けましたからね。

いやいやいやいや、負けそうになったんお前のせいやん!って^^;

おれは普通に戦っていた方が本当に不憫でした。

試合中にチーム変えれたら、そっちに助っ人に入りたかった。

少なくとも彼は頑張っていたのに・・・

昨日言われた暴言の中に「アバカンにファストマグとか勝つことしか考えてないわ~そんなんな~」とか言ってる負けチームの変な人居ましたし、よく好きな武器使って好きにプレイして何が悪いみたいな意見をあるときに見かけたりもしましたが・・・いや、言いたいことも分かるんですよ。

人の楽しみ方邪魔するなってことなんでしょけど・・・ルールに則って普通にプレイしている人の楽しみも阻害しないで欲しいですよね。

そういう風に言うならね。

ちょっと話しそれましたが、おれはこの試合で出会った人たちよりも、ボロカスに暴言言いながらも戦ってたPTの方が好きでした。

この暴言PTにはめちゃくちゃ言われましたけどねw

ラウンド終わりと試合後にきもいきもいきもいきもいって連発されましたw

すっごいでかい声で言うんですよ^^;

死ね、チート、大量にいただきました!

まぁ開幕1分立たずにオービタルかまして、2ラウンド目もかましましたからね。

試合自体は超接戦でしたし、最後1回逆転されてやばかった状態から、ラスト30秒で逆転という劇的な展開でしたけど、おれ9000点の51キル26デス、10確保13防衛となかなかよすな戦績でした。

敵味方合わせて、2位と5000点も差がありましたから、まぁ目立ってだでしょうねw

最初からかなり言ってたんですよw

1キル目からボロカスに言われましたからw

とまぁ、そんなボロカスに言う子たちでしたが、最後こそ接戦でしたが、途中かなりボコボコでした。

でも、彼らは抜けませんでしたし、DOMとしてはいい試合でした。

旗ガンガン取りに来ていて、熱い試合でした。

・・・でも、ここまで暴言言うと、こっちもこっちでダメですけどねw

今はいろんな別ゲーがあるんで箸休めできます。

しかも俺は海外版なので一足早いゴースト参戦ですが、最後もう少しBO2を楽しめることを願います



懐かしきレイアース!

アニメよりゲームかなりやってましたw

この歌声の透明感が凄いですよね・・・

簡単に更新しましたとか

どうも、ティンクです!



ちょっと時間通り更新できなかったので簡単に

BF4のOPENβやりました!

PSでもできるということで突撃してきました。

とりあえずはDOMをw

コンクエじゃないんかい!


とりあえず軽く遊びたかったのでw

事前にいろんな実況見てどういう感じか見ていましたが、ちょろっと触った感じはBF3+ってかんじですね。

じゃっかんもっさり感が減ったような気がします。

すごく動かしやすかったんですよね。

BF系はキル全然出来ない子なんですけど、わりと活躍できてましたね。

まぁ人少ないっていうのもあるでしょうけどねw

15日までなんで、しばらく楽しもうと思います。

実況動画ですが・・・ダークサイダーズクリアしました!

火曜日に最終回UPです!


いや~・・・なかなかいい終わり方でしたよ!

2があるって知ってるだけに、先が気になりますね~・・・

次にするかどうか悩みますw



クサメタル最高!

ダクサイ Part27:最強の剣とか

どうも、ティンクです!



まず、クランイベントお疲れ様でした。

おれにとって1週間ぶりのCoDでしたが・・・新MAPということもあって、ぼろぼろでしたw

下手すぎワロタw

このままだと助っ人やばいですよ・・・・

実況前にしっかりとBOT撃ちしてから行きます!

で、話を戻して・・・

内容はばっきー考えてくれました。

バッキーのリアル後輩も居て、ちょっと普段とは違ういじりが出来てよかったですw

最後S&Sで自分で1位にトマホ当てて勝てたのでよかったです←

ニコ生は久々に2枠とも千鳥さんが出てくださいました!

いや~・・・相変わらずの適当さでしたがw

千鳥さんファンには嬉しい情報がありましたね!

ニコ生後に実況を撮ると情報!

放送後も少し話していましたが、撮る気まんまんでしたよ!

あんな千鳥さんは久しく見ていなかった!

1千鳥ファンとしても楽しみです!

ニコ生事態は久々だったので・・・じょ、徐々に感覚を戻していきたいw

練習し始めて3日目、ようやく成功しました!

卵焼き

卵焼き!

あのね、フライパンの限界ですw

初めてボロボロにならず巻くことが出来ました!

味は変わらないんですけど、やっぱり見た目的な意味でねw

自分でも納得できる出来でした!

近くのスーパーのパンシリーズ!

俺が好きなやつ。


いもパン

焼き芋パンです!

焼き芋そのまんま!って言うよりは、焼き芋餡って感じですけど、和菓子っぽい甘さでしつこくないんですよね。

芋の風味がしっかりとあって気に入ってます。

安いですしねw



ダクサイはちょっとでも詰まりそうな雰囲気でるとすぐ低評価つきますねw

いや、これでついてたらロスオデとかもう・・・ねw

さて、ハルマゲドンの剣が出来たわけですが・・・武器につけていた付加効果が消えている!

あのラスが増えるやつ重宝していたんですけどね・・・

もしかしたら武器と一体化しているのかもしれませんが、これは俺にもわかりませんw

さて、このあとダンジョンがあるのかどうかわかりませんが、ウリエルVS破壊者が始まっているので、おそらく即破壊者戦だと思われます。

間違いなくラスボスでしょう!

ぶちかましてやんよ!




なんか1日1枚以上写真貼るってだけじゃあ飽きたらず貼ってみてますよねw

ハロウィンの最強コンビ復活!

キスクの声伸びすぎぃいいいいいい!

昔の曲がこういう形で演奏されるの好きなんですw

ロスオデ Part43:王の決意とか

どうも、ティンクです!



ついにこれを食べれる日がきました!

チキンラーメンおにぎり

めちゃくちゃ探しましたよ!

こっちに引っ越してきてからすぐにCMで見たんですけど、家の近くのスーパー冷凍の売り場小さくて^^;

諦めていました。

ついに今日発見しましたよ!

今週の頭にはなかったはずです!

でお味ですが・・・俺カップヌードルごはんより美味しいと思いますよ!

この書いてある「鶏肉がやわらかジューシー!」なんていうのは微塵にも感じませんけどw

あのコンビニに売ってるそば飯おにぎりに近い感じですね。

アレのソース味を薄くした感じです。

薄くと言っても、そば飯おにぎりはソースソースしているんで、これぐらいでいい感じですね。

鶏ガラの雰囲気を味わえてます。

リピートあり
ですね!

おれはあまり髭が生えません

映えるのが遅いので不便な面もあるんです。

剃るタイミングがわからないんです。

2,3日経過ぐらいじゃ、皮膚ごと持って行かれてしまいます><

もうちょっと伸ばしていても、持っていかれるときは持っていかれるんですけどねw

安い歯数の少ないのだと、肌荒れが凄いです><

なので、一人暮らししてからは、ちょっと高めのええやつにしてますw

で、初めて替え刃を購入したんですけど・・・

替刃

いや~入れ物おしゃれ~じゃなくて!

これ手が危なくないように、取り出さなくていいようになってるんですね。

こうやって一つ分ずらした状態で、直接とってを装着できるようになってます。

よくよく考えたら当たり前のことなんですけど、ちょっと感動してましたw

単純俺w



今や有名女優ですよ満島さん・・・

この時はイメージできなかったな~



今回はまず3人衆編完結!

トルタン殿下が自分の目標を見つけました!

今までガンガラの操り人形で、父親とくらべて劣等感の塊でしたが、ついに自分を見つけましたね!

流れを思い返すとちょっと葛藤とか少なくてあっさりな気もしたんですが、そう感じない。

多分キャラの表情が豊かだから、ムービーで伝わるんでしょうね。

すんなりと受け入れられました。

後半はカイム、サラを探す一行。

地下洞窟探検
ですね!

ちょっと後半急ぎ過ぎたことは反省しています><

時間なんて無視して落ち着いていけばよかったです;;

見ている方も面白くなくなってしまいますよね。

これからは気をつけます!

さぁ、カイムとサラは次で復帰するのか?

楽しみですね!

助っ人 Part32:終わりだと思ったか?とか

どうも、ティンクです!



書く時間が少ない時、食べ物ネタほどいいものはない!

どーん!

レアチーズケーキ

日付でちょっと前のってバレバレwww

皆さんケーキはどんなの好きですか?

正直嫌いです。

ケーキは甘ったるいの代名詞って感じですね。

一口目は非常に美味しいんですけど、食べれば食べるほど、しつこいな~・・・って感情が大きくなっていきます^^;

唯一!

チーズケーキだけ例外ですw

レアでもベイクドでもOK!

昔から大好きですね。

今は普通に食べれますけど、昔はしつこいな~っていうのでケーキ嫌いだったので、チーズケーキなかったら苦痛で仕方ない時間でしたw

これも美味しかったです!

ただ!

上の生クリームいらね。

だからこれがしつこいって思う原因なんだよ!w

そんな好きな食べ物上げた流れで、最近一番美味しかったもの。

美味しかったお菓子

これはやばいですよ!

久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりましたからw

このうたい文句通り!

何だこの食感!?

カラメルのようなクチャっとした感じもあり、ウエハースのさくさくもあり、チョコのパリパリもある。

全部の量がいい感じで、どれも埋もれていない

前回ウエハースは単体で~とか言ってましたけど、これはいいよ!

メーカー見たら・・・さすがだわブルボン

アルフォート、ブランチェール、ロアンヌ、ほろ和菓、チョコあ~んぱん・・・

おれは両手放しで旨い!っていう品ばっかり。

流石の一言。

3種の絶妙なバランスが味わえますよ!



最初に声がおかしくてすみません><

CoD意外の実況もちょっとおかしかったですよね?

原因はわかりません

もしかしたら、マイクの寿命が近いのかもしれません

注意しつつ進めていこうと思います。

で、今回ですがOPと最後遊んでみましたw

OPは萌え系の女の子の声とかあてたい!←

まぁ今回だけのつもりですけどねw

3試合目つけたのは最初に話しているように、この2試合が物足りなかったからです。

正直全然おもしろくなかったですね^^;

というか、今週の動画全体的にそういう感じな用意思います。

1つだけ言い訳するなら・・・やっぱり土曜日出勤で疲れていたんですな><

今週はしっかり休んで、クオリティー戻しますよ!

・・・って助っ人の話から変わってる!?

M27ですが、前まで相当使いにくかったですし、動画ではいまいちですが、この日のボツ試合とか含めると、今までにないフィット感でした。

すごく思うように倒せて、かなり株上がりましたよ!

これから本垢でもお世話になりそうな気配です!

ダクサイ Part26:真実を知るときとか

どうも、ティンクです!



劇的beforeafter!

before
料理2

after
料理

野菜はジュースになってるんで、そこは変わりないんですけど・・・自炊するようになって1週間、別人の食卓ですねw

簡単に10分ぐらいで作っているものですけど、こうも見栄えは変わるんですね・・・

あの日、あんなに大好きだった食事の時間が苦痛になったことを実感して、自炊始めました

いい効果出ていると思います。

食事の時間が楽しくなったのは当然として、毎日パワフルに働けています

残業時間が破格に増えましたが、なんかぜんぜん大丈夫です。

毎日疲れたな~って感じも少ないですし、集中して働けています。

やはり、衣食住は大事ですね!

久々にホロン登場!

慣れてきたホロン。

こんなけドアップは初めてじゃないですか?

最近こうしていることが多いです。

シェルターや上に隠れている時間はどんどん減っています。

0になることはないと思いますが、少しずつ確実に慣れてくれていて嬉しい限りです。

大きさもなかなか立派になってきましたよ!

・・・まぁアダルトの3分の1ぐらいですけどw

まだ急におれが動くとビビって隠れたりはあるので、触ったりはいかないようにしています。

まだまだじっくりと時間かけて慣れさせていきます。



ついにダークサイダーズのストーリー終盤!

とんでもない事実がたくさんわかってきましたね!


アバドン・・・まさかお前が破壊者だったとは・・・

そして、彼も騙されてた、利用されていたんですね。

そして、評議会はすべてを知った上でウォーに原因調べろとか抜かしてたわけですな・・・

奴らは後で殺すとしましょう。(ゴゴゴ

このゲームもっとあっさりだと思ってました。

なかなかストーリーも興味深いじゃないですか!

ハルマゲドンの剣・・・次回楽しみにしていてください!

ちょっと・・・ねw

最近コンスタントにコメントくれる方増えて非常に嬉しいです!

・・・でも、誰もこのストーリーの部分に触れないというw

け、結構衝撃的でしたよね?w

あと、本人が見ているとわかっていて書くのはなんとも変な感じなんですが・・・

今日非常に嬉しいメッセージもらいました。

超簡単に言うと・・・見ている実況者で一番好きだと。

そこだけじゃなくてそのメッセージ全体嬉しかったんですけどねw

ほんとうに有難いことです。

今その人がそれを声を大にしていっても、( ゚д゚)ポカーンやシラーって人ばかりだと思います。

今の俺の実況スタイルを好んでくれているわけですから、それを続けつつ更に楽しんでいただきたいです

一番好きです!その言葉をいうことが恥ずかしいと思われないような動画を発信していきたいですね。

登録者増やすために自分のスタンス曲げたりせずに、これからも頑張ります。

ロスオデ Part42:ノーチラス発進!とか

どうも、ティンクです!



暑い!

何ですかこの暑さわ!

もう10月なんですけど!


皆さん体調には気をつけましょうね。

こんなんすぐ崩すよw

昨日焼きそばばっかりだったのに、お前はまた食うのか!

ええ食べます。

焼きそばパン

朝ごはんはさすがに出来合いのものですw

この焼きそばの量!

セブン-イレブン・・・お主やるではないか。


セブンのこういったオリジナル品は結構好きです。

パンだとボリューミーですし、惣菜もなかなか美味しいです。

添加物多そうですけどねw

時間がないときは仕方ないと諦めています。

でも、残業時間が増えてくるとそれに慣れるもんで・・・

今までは19時帰宅はゲームも出来ない絶望でしたが、最近は19時やったら買い物いけるし料理もできるな!ってテンションになってますw

いや~・・・慣れって怖いですね^^;

食い物続いたので、珍しく音楽の話題

Metallica.jpg

最近買ったCDの1枚です。

モンスターバンド、Metallicaの最新ですね。

LIVEアルバムです。

内容はもう文句ないです。

彼らはLIVEバンド!

LIVEだと大化けしますからね。

ただ、結局一番良かったのはデビューアルバムの曲でしたw

やっぱりKill 'em allはバケモノですね。

そりゃ、後にスラッシュメタル四天王と呼ばれるモンスターバンドの2つの中心人物が同じバンドにいたんですから、化物みたいなアルバム出来て当然ですよねw

一番好きなJump in the fireではなかったですが、Hit the lightsも間違いなく名曲です!



ただ・・・これ見るとMetallicaは本当に過去の遺物を食いつなぐバンドになってますね。

まぁ大御所バンドってたいがいそうですけどね

だから、余計にMegadethみたいに精力的に新作を作り続けてくれる(しかもクオリティーが高い)のはファンとしては嬉しい限りです。

そんな新作を精力的に出す大御所・・・俺が一番大好きなバンド、Annihilatorも新譜出ましたがそれはまた別の機会に・・・



今回はリクエスト頂いたので、全体的に音量上げました!(俺の声以外)

なかなかいい反響を頂いています。

なので、しばらくはこれベースにいじろうと思います。

もうちょっと直したい所あります。

ただ、編集しているときよりも、上げた時の動画の音量いいですね。

なんか編集中は戦闘BGMとムービーがすごくアンバランスだったように感じたんですが・・・

編集ソフトのせいか?

この辺りは謎ですw

話は引き続き3人衆

前半は特に動きのないダンジョン探索です^^;

かなりセスが強くなっていて頼もしいです!

そのかいあって、ボスは余裕でしたね!

ボッコボコにしてやりましたよw

見た感じ超強そうだったのに・・・w

ノーチラスでの逃走劇は次回!

お楽しみに!

料理に苦戦とか

どうも、ティンクです!



休みで時間たっぷり&昼食が必要だったので、料理チャレンジです!

初めてフライパンを持ってから4日・・・人生初の焼きそば!

焼きそば90点

90点!

これは悪くなかったですよ!

入ってるものは見たまんまですw

焼きそばはベチャベチャになりやすいって聞いていたんで、水の量にかなり気をつけました。

そのかいかいあって、ベチャベチャじゃなかったですよ!

普通の焼きそばとしては、おれはまた食べたくなる出来でしたね!

まぁ・・・焼きそばも炒めるだけなんで簡単ですねw

そんなおれは夕方オリジナルメニューに挑戦!

余った焼きそばの麺と余ったトマトピューレを使いました。

オリジナルそば70点

70点!

ミートソース風トマトそばですね。

味は美味しかったですけど、もっと改善できるところが見えるので、辛めにしてます。

肉を牛に変えました。

炒めるのは豚のほうが美味しいのはわかってます。

でも、一緒じゃ・・・ねw

やすかったこともあって敢えて変えました。

悪くはないですが・・・バッチリでもないですね^^;

ひき肉だったら更に美味しかったでしょう!

隠し味に食べるラー油(具だけ)を小さじ1ほど加えました。

これは大成功です!

にんにく入れる代わりになってくれました。

最大の失敗は麺です。

ベチャベチャではないんですが、ちょっともっちゃりした感じがありました。

ん~・・・予想ですけど、牛肉とトマトピューレをあえるときに加えた水の量が多かったのではないかと思います。

それか麺をほぐすのに使った水の量が多かったか。

それを麺が吸ってしまったようです。

ここは反省ですね。

改善されたら90点、のると思います!

これから週末はこうやって積極的に作ろうと思います。

そんな時間かからないですしねw

平日はただ炒める程度になると思いますけど、その中で新しい組み合わせ試していこうと思いますw

今週の動画ですが・・・

全体的に出来がイマイチだと感じでいます。

自分のしゃべりがダメです。

納得いってません。

来週はもっとしっかり喋れるように、今週のは反省します。

内容ですが・・・

ロスオデは動きが少ないです。

3人衆以外の話も出てきますけど、山は来週でしょうね。

注目はダクサイ!

真実が明らかになります!

知恵の木やばいです!

おそらく来週最終回

怒涛の展開にご期待ください!

助っ人はちょっと試験的なこともしています。

本編と合わせて感想貰えたら嬉しいです。

今週も頑張っていきましょう!

久々に遅れたとか

どうも、ティンクです!



珍しく更新に遅れてしまって申し訳ないです。

相当疲れていたようですw

寝た時間わかりません^^;

たまにはこういうのも・・・ねw

技術系に入るとわかるこの重要さ。

定規

小さい頃はこの定規使いにくいと思ってましたw

0端すぎるやん!ってw

小学校の時は線が引きにくいだけの定規でしたね。

今はこの端に0がある便利さはよくわかります。

端点から測れる便利さですよね。

今は愛用しています。

このメーカーのは新品がすごくキラキラしていて、そこも気に入ってますw

あとコレのついでにノギスも買いました。

ノギス

定規があると大体は事足りるんですが、径や深さはこちらに軍配ですね。

長さも正確さでは圧勝ですし。

読むの面倒なんで電子にしちゃいましたw

なかなか優秀です!

ダクサイ Part25:倍返しだ!とか

どうも、ティンクです!



週末出勤わっしょい!

お、俺は負けねぇ・・・

実際辛さはそこまでないです。

家に帰ってからの家事が煩わしいだけで、気持ちの面では楽しく過ごせています!

あ、体の疲れは少しありますね^^;

さすがに・・・

しっかり終わらせて(願わくば早く帰るように)頑張ります!

前にブログで書いたCOLD STONEのアイス

セブン-イレブン限定があったんで買いました!

アイス
アイス中身

うまい!

かぼちゃの味がよく出てます!


前回のCOLD STONEは普通だったんですけど、これはあたりでしたね!

結構カボチャカボチャしてるんで、カボチャ苦手な方は厳しいでしょうね^^;

俺かぼちゃの煮つけとか、かぼちゃサラダとか好きなんで、ノープロブレム!

カボチャ大丈夫な方ぜひお試しあれ!

カタカナとひらがなの混ざり具合!



まさかの半沢登場w

すごくタイムリーなネタでましたねw

それは置いといて・・・

コメントではさくさくと言っていただきましたが、割と詰まってますよね?w

とりあえずボスまでいけてよかったです!

ストラーガにきっちり借りを返しましたよ!

なかなか強かったですが、まだまだ敵ではないわ!

さて、最も興味深い話はアバドンの話。

ブログに書くと言ってたので少し考えてみましょう。

動画を見返すと・・・とりあえずアバドンは生きている。

これは間違いなさそうです。

ただ、知恵の木に来た後のことが何も触れられてないですね。

知識を得たと言ってるので、消滅はしていないのです。

彼は破壊者がはびこってるこの世界でどこで何をしているんでしょう?

よくわかりません。

アズラエルはまだなにか隠しているんでしょうか?

この辺りがこのエデンで分かるんですかね?


非常に気になります!

ロスオデ Part41:セドの実力とか

どうも、ティンクです!



「ティンク君○○のあたりで台湾出張行こうか。」

俺「○○っていつぐらいですか?」

「ん~・・・年末、クリスマス直後ぐらいだな。」

∑(゚д゚lll)ガーン

俺の正月・・・

まだ中国本土じゃないだけ良かった!

料理用に購入しました。

トマトソース

追加したのは例の炒めもの

いやね・・・なかなか美味しかった!

これはありですな~

ただ、もうちょっとトマト感欲しかったですね。

このソース+本物のトマトをとろとろにして加えるとさらにGOODですな!

( ゚д゚)ハッ!

これが料理にハマるということか・・・

ただ、これ開封後2日位内に食べてくださいってwwww

無理www

しばらくトマト風味の食卓になりそうです。

食べ物系で言うと・・・

納豆

これダメです。

まずい。


なんていうかですね・・・生姜じゃない!

生姜風味の何かで、これがまずい!

ポン酢?なにそれ美味しいの?

これなら自分で作ったほうが美味しいですねw

失敗でした・・・

しかし、この納豆史上の小粒ブーム!

うちの近くのスーパーも大粒はめったにないです;;

来たれ大粒ファンよ!

今こそ立ち上がる時だ!




いや~前回積んだのは何だったのかw

超あっさりクリア
してしまいましたw

でも、前回より与ダメージ少なかったと思うんですけどね・・・ゲームにこいつこのままじゃ無理だなって判断されちゃったんですかね^^;

カナシス;;

そして、後半は超楽しみだった3人衆登場です!

セドのスキルが良すぎますよね!

半分チートでしょw

これ全員に覚えさせたらえらいことなりそうですな・・・

したい!

もしかしたらレベル上げみたいなことどこかで入れるかもしれません。

急に強くなってたらごめんなさいw

サムネの変化に気づいたあなた、やるじゃないか!

助っ人 Part31:もう少しあと少しとか

どうも、ティンクです!



定時退社日に油断してはいけない。

そんなことはわかっていたはずなのに~

に~

時間は厳しかったですが、昨日の料理の醤油風味作りましたよ!

時間が厳しくても頑張ってトライ!

色々てきぱきと終わらせたらなんとかなるもんですw

ホロン

ホロン可愛いよぉおおおおおおお!

まぁ親ばかはおいておいて、今日嬉しいことがありました。

水入れの水交換している時です。

ホロンが俺の手の方によってきました。

近くをたまたまじゃなくて、明らかに手の方に来ました

まぁ種明かし?をすると、今日は餌の日でした。

で、おそらく今の餌の量だと少なくなってきています。

次にはサイズアップするつもりです。

今日、食べたけどまだちょっとお腹すいてたんでしょうね。

もっと貰えると思ったんだと思います

それでも!それでも!

初めて俺から逃げなかっただけでなく、初めて俺の方によってきました。

もう嬉しくて嬉しくて、発狂してましたw

なんか最近ちょっと慣れてきたと思ったら、トントン拍子で行きますね~

そしてそれがすごく大きな癒しになってます。

本当に飼ってよかったです。

これからも癒してもらいつつ、しっかり可愛がっていこうと思います!

おれもホロンも健康第一!

シュレッダー

買っちゃいましたよシュレッダー!

もうはがきとか明細捨てるとき破るの面倒臭い!

最初は買う程でもないや~って思ってたんですけどね・・・

もう面倒くささが勝ちましたw

まぁ手動なんでそんなに高い買い物ではないです。

ただ、不満点があってですね・・・

これ蓋固定具ないんですよ。

ちょっと蓋が凹んでいて、そこにのせてるだけです。

蓋が結構重くずれにくくはなってるんですけど・・・

手動です。

ウリウリ回します。

力はいります。

中身ばっさー・・・・・

ヽ(`Д´)ノプンプン

買って1週間たってないですが、もうすでに3回やりました(´・ω・`)



まず編集ミス申し訳ないです

おそらく普段から音がちょっとずれてる?って時はあると思うんですが、今回は字幕ミスという^^;

まぁほとんど影響ないことなんで良かったです。

問題の動画ですが、今回は初めてアバカン使いました。

動画ではですよw

本垢ではちょいちょいお世話になってます。

冒頭でも言ってますが、マズルフラッシュでねらえな~い!って時が俺は多いです。

もとからクソエイムなんですけど、更に拍車がかかります;;

調子いい時はバシバシ行くんですけどね・・・

1試合目はなかなかきつかったですね^^;

敵の前線がリス変えないところまで押し込んできてましたし、Lスト祭りでした><

おれもスモーク投げるのやめてたら、もうちょっといけてた気が・・・

こういう状況判断が下手なんですよね。

2試合目は点数自体はそんなに空いてなかったですが、ニュークだったこと、3点取られていたことから、逆転難易度は高めになってます。

ニュークで3点キープして逆転ってかなり厳しいです><

特にこんだけ押せ押せで来られると、2点防衛でいっぱいいっぱいです。

・・・正直2点キープし続けてギリ行けるかどうかぐらいでしたね^^;

それでも悔しいですけど><

もうちょっとで過去最高の逆転難易度で逆転できたのにぃいいいいいいいいいいいいいいいい!

くそぉおおおおおおおおおおおおおお!


編集後こんなテンションでした。(試合中は逆転難易度正確に計算できていないのでw)

オービタルは意識すると出ないあるある。

よくあることです^^;

ちなみに動画の説明文&ブログのタイトルの元ネタはこちら。



やっぱZARD最高です。

ダクサイ Part24:ティンク気づけ!とか

どうも、ティンクです!



10月始動!

色々ありましたので雑多に。

まず、昨日付で見習期間が終わり、晴れて正社員になりました。

まぁやること自体は変わらないんですけど、気持ちの面でより引き締めていけたらと思います。

おめでとうと言われるのは悪い気はしなかったですw

半年たったんですね・・・いや、まだ半年って方が正しいかもしれません。

なんか時が進むのが遅いような気がします。

大学の時は早いな~って思ってたんですけどね。

大体年々早く感じるって言いますよね。

なので、変な感覚です。

まだまだ、1年たつには先は長いですな~・・・

昨日書いたように料理し始めました。

といっても、ただ炒めただけです^^;

でもでもでも、今までフライパン持ったことなかった人間ですから、大きな一歩なんですよ!

料理

ま、まぁ見た目は気にしない方向でw

豚バラとほうれん草ともやしを溶き卵であえただけ
です。

味付けは塩コショウオンリー

・・・もう泣きそうなぐらい美味しかったです。

味はうまかったですけど、それが原因じゃないです。

自分でここまでレトルトやお惣菜、コンビニ弁当に飽き飽きしていたんだと思わなかったです。

これから毎日炒めるだけですけどやっていこうと思います。

毎日ちょっとでいいからすることで上達するような気がします。

それに生命に関わってきますからw

食べないと死ぬ!

とりあえず明日はこれを醤油使って変えましょう。

あとトマトソースも相性がよさそうなんで試したいですね。

余力があったら玉子だけ別の料理に化けさせるなんて言うのもありでしょう。

ちょっと楽しみです

ホロンが来てちょうど1ヶ月です。

給餌前日ってこともあるんですけど、いつも異常に外に出てくるように思います。

俺が見てもすぐに隠れなくなりました。

だいぶ慣れてくれたんですね。

嬉しいです!

ただ、ここで急がずにハンドリングはもっと落ち着いてからトライしましょう。

俺が見て隠れなくなったおかげで顔周りをゆっくり観察できたんですが、ホロンは凛々しい顔してますねw

目の上、人間で言うまぶたのところに模様があります。

それもうす~く。

なので、クリクリしているはずの目が、すごくキリッとして見えますw

男前だったのか!

ホロンを1ヶ月育てて気になるのは水だけですね。

迎え入れたその瞬間こそゴクゴク飲んでましたが、その日以来おれは飲んでいるの見たことありません。

水につかてる姿なんて当然みたことないです。

まぁコーンスネークは水にあまり浸からないと聞いていたんで、そこはそういうもんなんだと思ってます。

俺が居ない時に飲んでるのかな・・・?

新潟は非常に湿度が高い日が多いので、それも原因だと思うんですけどね。

少し気がかりです。

ただ、今のところ健康面で悪そうな兆しはないので様子見していきます。

新しいWAX買いました。

WAX.jpg

ハードWAXです。

まず基本性能ですが、ハードWAXのくせに柔らかくよく伸びます

髪につけやすい!

ただ、つけた感じがちょっとゴワゴワしますね。

手櫛は絶対に入れられないです。

髪を撫でるようにつける感じです。

キープ力は不都合なし。

家帰るまで大きな乱れもありません。

そして、このWAXの一番いいところは、それらの合格点以上の性能を持った上で、無香料であること

これです。

WAXってどうしても髪につけるんで、匂いが凄いんですよね。

つけてる自分はわからないんですけど、香水でも上半身ってすごく匂い他人はわかります。

まして髪の毛なんて、めちゃくちゃわかりますからね。

香水と併用している人は、思わぬ匂いになってる場合があります。

もともとWAXの匂いが嫌だな~と思う瞬間は少なかったんですが、ものは試しってことでw

無香料っていっても、ハードWAX独特の香りは少しだけします。

これはもう致し方無いですね。

基本性能が非常に良くて気に入りました!

ハードWAXなのに馴染みがいいってうのはポイント高いですからね。



今回はロスオデ同様つんでます^^;

しかも、積み方が最低w

本当に気づかなかったんです;;

気づいてからはスイスイ進んでますよねたぶん・・・

ただ、敵が強い!

大苦戦です><

ライフが増えた分敵も容赦無いですね。

次回、まさかの半沢登場!

ご期待ください!
↑