第5回ティンカーベル杯終幕 疲労感の先にとか

どうも、ティンクです!



第5回ティンカーベル杯お疲れ様でした!

まず第2部の感想ですが・・・

3種同じルールとしましたが、残りは新しくなるように調整しました。

結果良かったと思います。

LMGでは凄まじい弾幕合戦でしたし、盾での戦いも想像以上に接戦を生み出してくれていい方向いい方向に転がってくれたと思います。

RPG縛りも1部以上の盛り上がりだったんじゃないですか?

俺はそう思います。

そして、最大の熱戦となったのはONE FLAG CTFですね。

最初1部と同じルールにしたらすぐ決着ついてしまい、なんとも糞なルールでした・・・しかし、そこで急遽手を加えました。

1部の時に少し思ってたことなんですが、リスポーンディレイをなくすというものです。

これによって旗を確保するのが劇的に難しくなります。

すぐ敵が沸くので。

結果世紀の大熱戦と言っても過言ではない戦いになったと思ってます

全てが重なったんです。

ONE FLAGという普通のCTFと違うルールの特性、チームバランス、リスポーンディレイがなくなった、MAPが船・・・すべてが絶妙に合わさったからこそです。

1ラウンド目はどちらもはた取れずに終わり。

2ラウンド目開始早々におれが旗確保して・・・正直勝ったと思いました。

しかし、試合中盤でまさかの同点。

これだけでもすごい興奮でしたが・・・再び俺が確保しリード。

終了30秒前、ねこさんからまさかまさかの同点確保炸裂で延長戦へ。

延長戦、1ラウンド目決着がつかず、2ラウンド目の勝負に。

1分半後、主催者が相手に引導を渡してフィニッシュ。

合計何分戦ってました?w

15分以上戦ってたんじゃないですか?

もう第2回ティンカーベル杯のサボタージュを思い出すほどの長期戦で、みんな終わったあとヘトヘトでしたねw

でも、このヘトヘト感がティンク杯らしいなって思いました。

まさに騒ぎ疲れるって状態です。

この1戦で、第5回が俺の中で楽しかったと思える確かなものに変わりました。

やってよかったです。

第2部MVPですが、ねこさんとKIZIRUさんが同票獲得でした。

ねこさんは上記のように、最後の最後で同点に持って行った活躍あったからですね。

KAZIRUさんは今回SRのルールがとにかくお強かった。

一人別次元で暴れていたので、凄まじいインパクトでしたね。

各試合ごとにエンブレムを変えるという、大先生ならではのはからいもナイスでした。

決選投票の代わりに、1部同様S&Sの戦績勝負。

結果、終了10秒前におれがねこさんにAXをあてKAZIRUさんがMVPになりました!

一つ弁明しておきますけど、KAZIRUさんにも俺当てましたからね!

決してわざとじゃないですw

そして、1部のチェロキューさんとKAZIRUさんの各得票数ですが、1票差でKAZIRUさんが勝ち、総合MVPはKAZIRUさんとなりました!

2部の方が人数少ないのにお見事でした。

しかしこうやって文にすると・・・俺活躍してるんじゃないですか?w

おれに入れてOKだったらMVPイケてるんじゃないかな・・・←

さてさて、では総評という形で書きます。

まず、参加していただいた全ての方ありがとうございました!

昨日書いたように、今回はコンパクトがコンセプトでした。

これは正直言いわけみたいなもんです。

開催まで、本当に盛り上がるのか、そもそもティンク杯自体そんなになのかなって思ってました。

だから、俺自身のテンションもなかなか上がりませんでした。

でも、実際始まってみると、そんなことは些細な悩みであったと実感しました。

主催者が一番楽しんでしまってた点はまだまだだとおもうんですが、すごく楽しかったです。

自分で言うのもあれですけど。

最近クランイベントも小規模になり、大人数でプラベするって機会自体珍しくなりました

うちのクランは前はプラベなんてしょっちゅうだったんですけどねw

そういう点で、久々に刺激的な時間だったんじゃないかと思います。

終わったあとのこの疲労感もすごく心地いいです。

とりあえずは第6回も続けてみよう、そう思わせてくれました。

MVP・・・正直KAZIRUさんとチェロキューさんの両方、いや決選投票まで行ったばっきーやねこさんにもあげたいです。

今回は今までで一番悩むMVPでした

それだけみな活躍していましたし、盛り上げるのに尽力してくれたと感じています。

今まで以上に、皆さんが盛り上がってくれたから出来た、そういう感じが強いです。

参加者の皆さんには本当に感謝しています。

今回の第5回を本心でどう思われたかまではわかりませんが、第6回やろうと思ってますので、参加してもらえると嬉しいです。

そして、ティンク賞として今回は設けていませんでしたが、あげるとしたら・・・みんな総意だと思います。

ばっきーことつばきさんが該当するでしょう。

今回は自前に個別でお願いしていたこともあり、すごく盛り上げようと必至になってくれていました。

その気持はすごく伝わりました。

弄られ役に徹してくれたことにも本当に感謝してます。

今回は本当に助けられました。

第5回・・・成功でしたか?

成功でした。


だって今回で終わってもいいかなって思ってた俺の気持ちを、変えてくれたんですから。

これからも規模自体は今回ぐらいでもいいかなって思いました。

今回参加者の中でティンク杯初めてって方は実は2人しか居なくて、あとは今までに参加してくれた方ばかりです。

規模がこのままだと、これからもそうなっていくでしょう。

考え方によっては同じメンツかい!って見方もあるでしょうが、こんな少ない人数でも普段全然一緒にできてないんですよ。

このティンク杯だけの付き合いになっている方も居ます。

そんな人、人たちと交流できるって点からみても、十二分に意味はあるかと思います。

第6回・・・いつもの感じだと開催は1月ですね。

PS4かな~っていってましたけど、発売されてないやないか~い!

次回もPS3濃厚ですねw


ゴーストが面白いルール作れる仕様だといいですね。

BO2は本当に作れなかったので^^;

今からこっちの面でも楽しみです。

改めて参加してくださった方々有難うございました!

また次なる戦場、ゴーストでの第6回でお会いしましょう!

本当にお疲れ様でした!


1日1枚写真UP・・・

ゴアマガラ

MH4、村のゴア・マガラ倒しました。

集会場で倒していたので楽勝でしたw

あと、集会場はHR4になりました。

いよいよ上位です!

こののんびりペースでまだ見ぬ強敵たちに会うのはいったいいつまでかかるのか・・・俺にもわかりませんw

第5回ティンカーベル杯 第1部~伏せ字のジレンマ~ 参加ありがとうとか

どうも、ティンクです!



第5回ティンカーベル杯第1部お疲れ様でした!

ほとんどの方は第2部も参加してくださるんですが、まず参加していただいてありがとうございます!

楽しんでもらえたでしょうか?

いつやってもこの部分は不安で仕方ないです^^;

大遅刻者+無断欠席発生という過去類を見ないスタートでしたが、2人欠員だったため偶数をキープ出来て、奇数でしなければいけない試合は少しだったので結果オーライだった部分は多少ありますね。

好ましいことではないですが。

あと、途中で知らない人がちょいちょい入ってくる、これはいつものことですねw

・・・参加不可にするの忘れてました^^;

第2部は気をつけます。

今回の目標はコンパクトということで、参加者全員が名前覚えよう!って形でしたが、いざ始まったら主催者が一番騒いでいた点は本当に申し訳ないと思ってます。

いやほんまこういうところですよね。

・・・だってはしゃぎたいんだもん><

でも、意識的に名前を言いながらプレイするように心がけてました。

なんていうか・・・俺が1,2を争うぐらいうるさいので、そこにいろんな方の名前が入っていたら、自然と名前忘れたって人も減りそうでしたし、意識的にその人の存在を認識させられるのかな?と思いました。

効果があったかはわかりませんがw

これは第2部もしようと思います。

あんまり書くと総評チックなことになってしまうので、それは明日にとっておきましょう。

第1部MVPは決戦投票?のはてチェロキューさんになりました。

個人的にはHQの堅牢な守備とS&Sの戦績が決め手だったのではないかと思ってますw

安定して高戦績を出されていて、この人よく見たな~って認識がみなにあったのではないでしょうか。

おめでとうございます!

第3回以来の身内受賞なるかな~と思ってたんですが、バッキーは惜しくも決戦の末に敗れました^^;

まだ第2部がありますから!

今日のチェロキューさんの投票数を超えたら十分に可能性はあります!

はたまた伏兵が登場するのか!

商品ないとはいえMVP戦線も注目です!

第1部最大の衝撃というか、皆が驚いたのはまるさんの参戦じゃないでしょうか?

おれがクランをやめた人間とは一切のやり取りをするのを嫌っているってみんな思ってますからなんで?って方も多そうですが、理由はあの場で話したことまんまです。

クランをやめた理由はみな色々言いましたが、全部まとめていうと・・・

「海賊王におれはなる!」と我がtDer村から飛び出していったが蓋を開けてみると、海軍になったり、となり町で漁師やったり、近くの海で海賊ごっこしているやつらばかりな状況で、唯一の現役海賊です。(最近はFFばかりみたいですけどw)

だから誘いました。

まぁ前提としてフレンドに残っているってことが条件ですけどw

まるさんがやめた時から、誘う事自体は考えていました。

辞めるって話したとき、たてまえじゃなくて本当にそう決心したんだなって、おれは解釈しました。

だから、いつでも帰ってきてください!って、なんか辞めるって言うよりは武者修行に行ってるって感覚です。

あくまで俺が自分で話した感覚ですけどね。

読心術とか使えるわけじゃないので、あってるかなんてわかりませんw

ただ、まるさんが本心でオレのことをどう思っているのかはわかりませんが、ボロクソに思う感情だけなら今回誘われた時に来ないでしょう。

前向きな解釈ですが。

そして、第1部内で盛り上げようと積極的に声を発してくれていた姿には本当に感謝しています。

まるさんありがとう。

さて、今日の第2部はエンブレム職人かじる大先生とtDerの首領けいたんさん参戦!

メイクドラマは生まれるのか!

はたまた主催者が大人気なく勝っていくのか!

第2部の皆の活躍刮目せよ!

今日このままだと写真ないので、出番だホロン

ホロン

可愛すぎる!

いつも読んでくださってる方へ
ブログにしたいことはたくさんあるんですけど、いかんせん1日に書く時間の限度があるので^^;

毎日小出しにしているんでのんびり見てやってくださいw

ダクサイ Part23:謎解き苦戦とストーリー展開とか

どうも、ティンクです!



いよいよ今日が第5回ティンカーベル杯です。

主催者気合十分!

ぶちかましてやりますよ!


色々事情がありまして、1部と2部でルールを大きく変えようと思っています。

突貫工事なんで、バランス等々に気をつけながら、より面白いルールへの変化をお楽しみに!

クランイベントとニコ生の日でした。

クランイベントはバッキーに任せましたw

この他人に任せるタイプはこのままシリーズ化されるんでしょうか?w

今俺が考えているルール等々はティンク杯のものになってしまうので、他の人が考えてくれたほうがやりやすくもあります。

今日のルール1個なかなか良かったですよ。

今のところ第5回のルール変更の候補です!

なかなか面白かったのでお楽しみに!

ニコ生は残念ながらマイクの音が入らないというアクシデントでした><

しかも、その後避難先として使ったツイキャスもダメでした。

何なんでしょうね?

実況用の録画ソフトでは声入ってるんですよ。

つまりマイクは死んでない

ネット関係、生配信ではダメなんですよね・・・

なんか新潟に引っ越してからこのパターン多いですよね^^;

生だけダメっていうの。

したいな~って思ってる時に限ってな気がします^^;

なんなんだ!

千鳥さんが来れない日で本当に良かったです><

遊びの流れから・・・

ランクまで久々に大所帯でDOM行きましたが、今日は負け先行でした^^;

ただ、悔しいですけど、いつもみたいなイライラは比較的少ないです。

自分の気持もあるんですけど、なかなか好ゲームだったと思います。

旗がよく動く試合でした。

とってとられてでしたね。

最近こういう試合少なかったんで、嬉しかったです。

そんな中で久々にランクまで戦って上手いな~と思うSRさんがいました。

今まで見た中でもかなり上手でした。

一緒にいたPTさんの方の動きに誘導された部分も結構あったんですけどねw

こっちはこっちでなかなか厄介な装備を・・・w

で、終わったあとにエンブレム見てたら・・・どこか見覚えがある

そう、ついこの間FM TiNKをチャンネル登録してくれた方でした。

はっきりと覚えてましたよ。

チャンネル持ってる方は基本的に見返しているのでw

なんか世間って狭いな~と感じました。

ゲームの世界で言うのもあれですけどw

相手さんの動画も今後確認しようと思います。

宣伝とかは許可とってないんで・・・ねw

モンハンはついに村クエにゴア・マガラ登場!

しかし・・・展開おかしくないですか?w

筆頭ハンター(4人)がゴアマガラに敗れた!→4人のリーダー「あんな形態みたことない!(ゴアマガラは第2形態とも呼ぶべき姿があります)他の2人が行方不明なんだ!」→捜索に行く→助ける(当然その時にゴアマガラ登場で撃退。ただし第2形態まではいかず)→帰還後のリーダー「お前ならあいつを倒せる!お前に託すしかない!」

・・・は?

いやいやいやいや、君たちがやられた第2形態まだ見てませんけど?w

それとストーリー上は戦ったことないですけど?

信頼して任せすぎだろ!w


激しく突っ込みました。

超のんびりペースですが、本当に4面白いですね。

尼の評価は最初糞でしたが、大作ゲームではいつものことですね。

今は比較的良い評価が多いのではないでしょうか?

おれも良く出来ているとも思いますよ。

上位ではとんでもないモンスターがまだまだいるようなので楽しみです。

長く遊べる作品は本当にいいですね。

ホロン登場!

ホロン

こんな状態だったので長さ測るチャンス!

購入時は25cmとショップの人に言われていましたが、今は42cmでした。

約1ヶ月でこれはどうなんでしょうね?w

俺の印象ではでかくなるの早いな~と思ってますが・・・

最近ゴーストの淡い色合いが凄く綺麗です。(購入時は濃かったです)

写真で伝わりにくいのが本当に残念です。

もっと慣れてきた時には見えるように撮らせてもらおうと思いますw

すくすく成長してくれていて俺は嬉しいですよ!

動画に使い始めたカスタムサムネイルですが、これいいですねw

見てください!

きれい

いや~助っ人実況以外の再生数の少なさw

じゃなくて、俺みたいに何曜日に何!って決めているとこんな綺麗に並びます。

作成時間数分ですが、作ってよかったな~と実感します。

視聴してくださってる方は、カスタムサムネイル事態にはどう思ってるんでしょう・・・

おれが投稿していない時はすごくいいな!って思ってました。

その人の動画ってわかりやすかったので。

○者さんとかスネークの顔があるんでわかりやすいですよね!

おれもティンカーベルつけようかな?w

まぁそれはまた次回作での展望のお話・・・

ダクサイが最初に終わりそうな雰囲気です。



今回は謎解きも歯ごたえがあり、ストーリーの重要な部分も出てきましたね。

謎解きは本当に難しいです><

スムーズじゃなくて申し訳ないです;;


おれにはこの解読速度が限界です・・・

ゲームとしていいことなんですけどねw

やってて楽しいですよ!

ストーリーは相変わらず話がパッとわからないw

結局アバドンが封印をいじった(全部は解除しなかったけど、ちょっと解除した)のが原因でウォーが目覚めたと。

で、評議会とかはウォーが勝手に目覚めた!ってところから、真犯人追求!ってなってたわけですから、今回でこいつらだとはっきりわかったわけです。

なので、ウォーはもう仕事は終わった的な事を言ったんですよね。

しかし、評議会とウォッチャーは破壊者を倒せと言ってるわけですね。

ウォッチャー久々になんか強気な部分出ましたねw

最近普通の相棒とかしてたんで、俺も立場忘れてましたw

でも、ちょっと憎めないw

面白いやつです。

ロスオデ Part39:ラブラブな二人とか

どうも、ティンクです!



4連休勝ち取りました!

正確には俺は何もしていなくて、親会社、製造元がどえらい爆弾を今日の午前中に投げてきたので、締め切りに間に合わなくなっただけですw

なかなか強烈でした><

間に挟まれる会社の辛いところです;;

4連休は・・・まぁ遊び倒す以外に選択肢がないんですがなにか?

しっかりと羽を休めます。

ちなみに10月にも4連休があるとのこと・・・休み多いな!w

9/1日に条例により爬虫類の通信販売ができなくなったわけですが(両生類はOK)、当初は好きなショップから写真などが全て消えて非常に寂しい状態でしたが、資格のある方には販売できるということで、それ用に販売個体たちが顔を出してきました。

すごく小さいことなんですけど、嬉しいです。

皆さんはどうかわかりませんが、俺は生きもの大好きですし、正直飼いたい生物がいすぎます。

当然その全てを飼うことは不可能です。

だから写真であったりをみて、自分のそういった欲求を満たしていました

特にショップの写真とか入荷情報っていうのは、飼えないとわかっていても非常にワクワクするものです。

そういった情報が戻ってきてくれたことは非常に嬉しく思います。

販売が再開されることはなかなか厳しいとは思いますが、こうなった原因は安易に飼い始めたり、途中で飼育を放棄する人が原因です。

そういった人が日々減っていってくれることを切に願います。

食べ物の話題だけじゃないんだよ!

たまには・・・ねw

でも、食べ物もある!

くるみ

皆さんはなんのナッツが好きですか?

この間ピスタチオでしたが、今回はくるみです!

1kg!

これは本当に何も味がついていないやつです。(この間のピスタチオは塩味ついてます)

くるみはこれがベストですね。

この苦味!

これがいいんですよ!


くるみも非常にいい効能が多いんですが・・・カロリーが高い!

これが最大の難点ですね。

いや、ナッツ全般高いんですけど、アーモンドと比べるとね^^;

食べすぎないように注意していきます(すでに遅いような気も・・・)



今回はなかなか面白い回でしたねw

皆さん楽しんでいただいけたようで良かったですw

ヤンセンいつの間にこんなにラブラブになったんでしょうね・・・

最初この旅が始めるときのチャラい姿を見せてやりたい!

・・・羨ましいぞこのやろう!

ミンの記憶が消えた理由はまさかでしたね。

自分で消していたなんて・・・

しかし、ガンガラあんなの召喚できるなら、あの時に世界征服できたんじゃ・・・

き、きっとまだなにかあるんですよねたぶんw

助っ人 Part30:改めて感謝とか

どうも、ティンクです!



4連休やった!そう思ってた時期が私にもありました。

横の席の先輩が明日から中国出張です。

月曜日まで。

・・・そうです、先輩の4連休は消えたのです

そして、俺も上司とスケジュールを今日話していたんですが・・・27日と30日に締め切り系の文字が・・・

あれ?もしかして?

ま、まだ何も言われてないんで!

でろって言われてないんで!

大丈夫だと信じたい!

最近毎日こんなお菓子とかばっかりな気がするな~・・・w

疲れていると甘いモノが欲しくなるんですw

あと、できるだけ1日1枚、どんなものでもいいから写真付けたいな~って思ったので。

せっかくペット飼ってるんだからホロンにしろよ!と言われそうですがw

今回これ!

ウエハース

ウエハース好きなんですよ。

安くでバニラ味の普通のやつとかよく買います。

お徳用みたいなやつ。

だから買ったんですけど・・・なんていうか中のチョコを頑張ってる奴はダメですね。

チョコたっぷりが好きな人もいるんでしょうけど、おれはウエハースが食べたいんだよ!

食べた時にさくさくじゃなくて、チョコのパキッとした感じがあるんですよ。

そうじゃねぇ!

いやまぁ味は美味しかったですけどね・・・



今回は2本立てです。

1本めは点差は大したことなかったですけど、どうやら向こうは有利旗の意識がしっかりしていたようですね。

こっちがA旗スタートになったら怒涛の固め具合w

BOの時によく見た光景ですね^^;

とりあえずあそこはAが不利すぎますからね・・・

2試合目はふがいなかった;;

ここ!ってところで撃ち負けるのがティンククオリティー!

そんな言い訳している場合じゃないですよ;;

こういうところツメが甘いんですよね。

しっかりとレベルアップしていきたいです。

最後にEAAに紹介されたことに関して感謝を述べさせていただきました。

1度ブログでも書いていますので簡単にですが、もう1度書かせていただきます。

今までから楽しんでくださってる方々、今回から新しく楽しんでくださる方々、千鳥さん・・・全てに心から感謝します。

ありがとうございます。

そして、これからもFM TiNKをよろしくお願いいたします。

ダクサイ Part22:つみかけましたとか

どうも、ティンクです!



ここに書いたら減りそうな気もしますけど、チャンネル登録者400人になりましたね。

クラメンに冗談で「次の助っ人実況上げる前に400いくんちゃうの?www」とか言ってたら現実になってました。

まってくださってる助っ人実況は今日上がりますんでお楽しみに!

内容は・・・微妙かな~^^;

最近動きが悪いですね><

修行してきます;;

ってここまで書いてみたら減ってたw

絵なぎー

最近朝これ飲まないと元気ないですw

おっさんか!

実際もう年ですよ。

日本製の奴はタウリンが入ってないですし、カフェインもコーヒー1杯分ですから、朝コーヒー飲む分だと思えば・・・ねw

味自体は大学時代から結構気に入ってました。

炭酸も弱すぎずでいい感じです!

あと、これは他のエナジードリンクに比べたら、切れた時の疲労感が少ないように思います。

あくまで個人的な感想ですけどw

チョコ

よく貰い物のお菓子に入ってますよねw

これ好きなんですよ~単体で発売されてて即買でしたよねw

味は本当に文句ないですよ!

このカリカリ感と飴のちょっと溶けてる状態みたいな硬柔らかい感じが最高です。

マカロンと同じで、これは多少値段張っても買いますねw



今回は不甲斐ないところ見せてしまいました><

すみません。


ポータルの使い方完全に忘れてましたね^^;

ブーストできたんですねw

無駄にアイテム消費してしまって、ポイント貯めます!って宣言していたのに、また無駄遣いになりそうです^^;

しかし、このPart中に切り抜けられてよかったです!

このダンジョン超長くて、まだまだ続きます><

疲れますw

ロスオデ Part38:セドに笑ったとか

どうも、ティンクです!



3連休が終わった?

来週は4連休だ!


久々にモンハンの話を。

現在俺はガララ装備を作ってHR3になりました。

フェイク

どうです?

かっこいいでしょ?

・・・はいつまんないですねすみません。

装備

ガララにした理由は単純で俺の周り(猫さん、ばっきー)と被らないようにしたってだけですw

あと素材が余ってたからですね。

スキル自体は耳栓以外は微妙ですね(下位全般に言えますけど)

耳栓は騎乗攻撃中に咆哮されても、影響なくで攻撃できます(高級耳栓じゃないと防げないのは別)

結構便利ですよねw

しばらくはこれで行こうと思います。

ガララ自体はすごく討伐しやすいですねw

モーションがラギアに近いw

ラギアはトライで得意なモンスターだったので、こいつもすぐに戦いやすい部類になりました!

モンスターで言えばブラキが今作も登場します。

3Gやってなかった俺にとって初見でしたが・・・ボッコボコでしたw

いや~乙らなかったのが奇跡ですよw

爆発するのが本当に厄介ですね><

・・・そして、ブラキが出てくるのでもしやと思って武器見ると・・・ありました爆破属性

3Gやってなかったおれでも、爆破属性がチート級に強かったのは知ってます。

今作でもそれは健在なんでしょうか?

健在なら一本持っておいてもよさそうですね。

そして、今使ってる武器はこれ。

大剣

結局大剣に落ち着きました。

これはネルスのです。

他に比べると威力はかなり劣るんですけど、いいところが!

装備2

この切れ味!

下位でこれですよw

なんとも長い青ゲージ+更に長い緑ゲージ!

圧倒的すぎますよねw

砥石使うことがなくなりました。

会心率も非常にいいかんじです。

会心率は最終的に35%まで行きます。

抜刀術が今のところ無さそうなんで(確証なし)、有効そうですね。

武器作るの大好きなんで、他の大剣も作りますが、使うのは当分これ一本で行けそうです。

しかし・・・MHのオンラインはマナーが悪いと噂で聞いていましたが、本当ですね><

昔トライやてったときはそんなふうに思わなかったんですけどね・・・

今日フレとやってたら、知らない人が入ってきました。(鍵してたはずなのに・・・)

挨拶してくれたんで、「あ、大丈夫な人かな?」って思ったんですけど・・・・

よろしくお願いしますの1秒後にはクエスト貼ってましたよねw

もうフレと二人で「え?( ゚д゚)ポカーン」

その後はひたすら「早くいこう!」ですよ。

いやいやいやいやいや、あとから入ってきたんだし、まずは「何行ってるんですか?」とか「このクエいいですか?」とかあるやんw

いきなりかい!

しょうがないんで行くことにしたんですけど、装備良く見たら・・・ん?

その装備は何ですか?

彼は我々と同じHR3彼が貼ったクエもHR3のものでした。

しかし、彼の防具と武器はとてもじゃないですけどHR3まで来たとは思えないお粗末なもの

HR1ですよあんなのw

そこで「あれれ~?」って思ってたんですが、案の定クエに行ったら・・・全然動かない!

全く動かないわけじゃないんですけど、完全に金魚のフン。

敵が移動してもまずは我々2人に行かせて傍観、隙ができたらちょっと切るって感じです。

隙ができるまではひたすら騎乗攻撃狙い。

いや、段差が近いところで戦ってたらいいですけど、遠くにいる時とかもずっと高いところで見守ってるんですよw

もうね~しんどいw

これはオンラインのマナー悪いって言われますわw

みんながみんなこうじゃないと思うんですよね・・・数少ない人がそうなんだと思いたいです。

こういう人は何がしたんでしょう?

自分で努力して狩るから達成感もあって面白いと思うんですけどね・・・寄生して強い武器防具出来ても、上手くなってないんで、その後やり込む時に勝てないですよね。

俺の理解の範疇を超えています。



今回は久々にこのゲームで笑いましたよw

セドが面白すぎますw

まさかの第一声があれとかw

面白すぎて、再登場が待ち遠しいですw

クック、マックを使わされるのは完全に予想外でしたね^^;

焦りましたけど、アイテム取り置いてて本当に良かったですw

アイテム買いだめててよかった!って状態は次のPartも続きますw

休みの食欲は異常とか

どうも、ティンクです!



ホロンが脱皮していました!

脱皮

我が家に来てから2回目ですね。

今回も同じ場所w

綺麗に1枚だったので、健康&湿度もOKだったようです。

よかったよかった!

兆候がなかったわけではないんです。

一昨日ずっとシェルターにこもってたので、あれ?って思ってましたからw

健康でいてくれたら俺は嬉しいです!

週末はどうしても食べ物を食べる量が増えますw

お菓子2連チャン!

おかし

まぁこれは見たまんま過ぎますか?w

なかなか良かったですよ。

チョコが2層になっていて、ふんわりしてます。

食感は普通のチョコなんですけど、くちどけというか、甘さ加減というか・・・すごくふんわりです。

小さいからすっと食べれるのもいいですね。

なかなか良かったんで、横にあった抹茶も買っておけばよかったです><

トッポ

これね~きましたよ。

時代はトッポですね←

本当にごまの風味を感じます。

そことなく黒ゴマプリントに近いですね。

栗がすごく優しい味なので。

栗味ってしつこく甘いやつたまにありますよね^^;

これは甘いんですけど、あっさりなんです。

なんとも難しいですけどw

しつこい甘さじゃないってことですね。

かなり気に入りました!

ブログは1日遅れてやってくるとか

どうも、ティンクです!



1日ズレてますが、ニコ生、クランイベントお疲れ様でした!

ニコ生は1枠目に千鳥さん来てくれました!

なんか最近来てもらう度に最近の千鳥さんの近況になっている気がします・・・w

俺も知りたいんです!

まぁ千鳥さんが宣伝してくださった時は千鳥さんファンのかたも多いでしょうから、きっと大丈夫でしょうw

2枠目はEAAについての話から少し助っ人実況の話や、生ならではのちょっとした暴露とか・・・ねw

こういうのはやっぱり生限定で言えることですよね~

動画の中で言って残すのはまずいけど~ってやつです。

来ていただいたからがそんな部分でも楽しんでいただけたら幸いです!

クランイベントは第5回ティンカーベル杯に向けて景気付けといって・・・まさかの副隊長にムチャぶりするというとんでもない回でしたw

い、一応無事に終わったということで・・・w

ガンゲームやワンチェンなんかは久々にしたゲームでした!

やはりおれの夜の回線の悪さはひどいです><

ティンカーベル杯はいよいよ来週ですが、今回はコンパクトにディープにを目標に頑張っていこうと思います。

規模が小さくなったことを逆手に取って、参加者が全員名前覚えられるような状態を目指そうと思います!

いつも人数おおくて、普段から絡んでいる人以外は仲良くなりきれてないですからね><

濃い関係になれるようにできたらと思います。

これには今までのように主催者の俺だけの力では無理です。

参加してくれるメンバーの力が欠かせません。

ぜひとも、いつもの様なノリで知ってるメンバーなどにはグイグイ、そしてはじめましてや普段絡みがない人ともしっかりとコミュニケーションとってもらえたらと思います。

向こうは当然緊張や遠慮もあってぐいぐいはきてくれないんで。

こっちがホームです。

こっちから行きましょう!

こっちから話していきましょう!

クラン隊長としてではなく、主催者としてお願いします。

予告通りルールは開示しました。

コンパクトのテーマ通り、いつも大幅に時間オーバーなので今回は少なくしましたw

確実に時間内に終わるようにってことです。

あと1週間なんでテンション上げていきますよ!

目指すは常に過去最高!

BO2をやりきった!そう言えるようなお祭りにしましょう!


ちょk

旨い!

きなこもちが出た時の気持ちと同じですねw

もちもちしたのが入っています。

紫芋+白あんとさつまいも+あんです。

おれはさつまいものほうが好きですね。

なんか紫芋の方は紫芋の濃さを白あんで中和するつもりだったんでしょうが・・・できてないw

コテコテですね。

正直甘ったるいです。

さつまいもの方はあっさりしていますね。

その中にあんこの濃さがアクセントになってます。

チロルチョコ全体で見ても、割と高得点ですよ!

ダクサイ Part21:ボス戦と新アイテムとか

どうも、ティンクです!



昨日書けなかったことですが、俺の助っ人実況がEAAに取り上げられました!

まずは推薦してくださった方ありがとうございます。

載せてもらたのがPart15と20という、助っ人実況とは?の最も良い例と言っても過言ではない2つがセレクトされており、非常に驚きました。

推薦してくださった方は、助っ人実況をよく見てくださってる方なんだと実感しました。

自分でも2つ選べと言われたらこの2つを選んでいたと思います。

この影響もあって、チャンネル登録者が100人以上増えました!

正直自分のチャンネルとは思えない状態で、俺の心が置いて行かれています。

非常に嬉しい事なんですけどね。

助っ人実況の更新頻度事態は今後も変えるつもりはないです。

週1ぐらいで更新を続けていこうと思っています。

見てくださる方が増えたので、これからより楽しんでもらえるように頑張っていこうと思います!

そして、最後に一緒にこの企画を考えて下さり、タイトルを悩み、Part1をUP前にチェックまでしてくださった、最愛の友、千鳥さんに最高の感謝を述べたいと思います。

本当に有難うございます。




今回はボス戦+新しいアイテムです!

ボスは・・・いや時間はかかってますけど過去最低の弱さでしょうw

正直楽勝でした。

最初からパターン見きれたのが大きかったですね。

その後復活したサマエルは予想通りの感じというか・・・一気に偉そうやないか!

まぁ一応約束は果たしてくれた臭いんでよしとしてやりましょう。

最後に手に入ったアイテムは・・・名前もパクリかい!w

catch.jpg

色までパクっちゃってるよ・・・

これいいんですかね?w

元ネタを知っていて、笑うところなんでしょうか?w

しかし、これで謎解きが劇的に難しくなりそうな気が・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

つ、つんだらすみませんw

ロスオデ Part37:進展なしとか

どうも、ティンクです!



最近ブログのクオリティーが下がってきたな~と自分で思いますw

ちょっとストレートに書かなくなったのが原因なんですけどね^^;

色々あるんです。

人間だもの。

近実況で決まりゼリフがほしいな~と思います。

例えば弟者さんならおはこんばんちわとか(待たせたなはキャラのセリフなので)、千鳥さんならおばんですとかね。

なんか今更感もあるんですけど、そういうトレードマークみたいなのっていいな!って思います。

特に最初、開始の一言ですね!

これほしいな~って思いますw

いつかもしかしたら実況内で乱用する言葉があるかもしれませんw

その時はそういうものだと察してくださいw

VITAでMHFが発売することが決まりましたね!

正直・・・なしだとは思わないです。

MHの携帯機である強みはあると思います。

ただ、Fはさすがに時間かかりすぎですって><

Gってついてますけど、Gに行くまでに一体何時間かかることか・・・

そこまで続けられるのか?ってことですよね。

俺は絶対に無理です。

例ですけど・・・多分俺のCoDの総プレイ時間でようやく行けるレベルだと思いますw

そんな時間今から取れないですよ><

あともうひとつは・・・正直Fは下火だと思います

ここまで展開するなら箱で出たあの時にしておくべきでしたね。

あの時でもするのには遅いって思ってましたけど、今ならなおさらな感じはします。

新規層を取り込むのにやっ気になってるというか・・・

G作っても新規層がそこにたどり着くには果てしない時間がかかりますからね。

PCでの開拓は難しいのでしょう。

だからだと思いますよ・・・たぶんw

まぁ来年のそれが出る頃にはもっと面白いゲーム出てますよきっとw

チョコ

割りと行ける。

生姜感が想像以上にあって(箱に書いてありますけど、生姜の繊維が感じられます)、おぉ!ってなりましたw

辛さはないです。

だから、塩キャラメルみたいな塩辛感とかはないですね。

俺はそっち想像してたんですけどね^^;

ちょっと量が少ないですけど、その分食べ切りってことろですな。



完全に何も進展しない回でしたねw

探索オンリーなんで、だらだらしているの見たくない方は正直飛ばしてもい(ry

途中のケロロンは完全に大量経験値だと思ったんですが、フェイクでした><

あと、アイテム取り逃しているものが、いいものでないことを願います・・・w

最後の最後でガンガラさんの近くまで二人が接近したので、次回大きな動きがある予感ですね!

俺も楽しみです!

・・・気がつけばロスオデはおれの実況で最長のシリーズになりました。(今までの最高LIVEALIVEのPart33)

本当の面白いんですけど、シリーズが長くなるとどうしても見てくださる方が減ってしまうんですよね^^;

こればっかりはしかたがないんですけど、果たして最初から楽しんでくださってる方は何人いるんでしょう?

そもそもいるんでしょうか?


もしブログ見ておられたら、クリアした際に教えて下さいw

俺見てましたよ!って。

・・・嘘でもばれないですけどねw

助っ人 Part29:いつの間にかしていた逆転とか

どうも、ティンクです!



最近定時退社日に「1時間ぐらいで帰れるかな~」って定時じゃないこと前提で考えるのが怖いですw

でも、時間足りないです><

やることは山盛りです!

リフレッシュの時間も確保しつつ上手くやりくりしていかないといけません!

週末の休みもたっぷりありますから、オンオフ切り替えていきましょう!

お菓子じゃないですけどこんなの。

お菓子

もともと飴としてのHALLSは好きでした!

なので、普段だべているブラックブラックの代わりと思い購入。

・・・なかなか強烈ですよ!

まぁ飴なんで、フリスクとかに比べると熱さに弱そうですけど、この写真の青い部分が出てきたら・・・一気にくる~!

カ~って言うぐらいですw

リフレッシュという点においては素晴らしいと思いますよ!

試しにどうですか?w



今回は少なめに2試合です。

とにかく俺の立ち回りが本当にひどい><

特に1試合目!

何やってんですかね^^;

言い訳が許されるなら、やはり3日ぶりでBOT撃ち無しで行くのは無謀でしたね。

大いに反省です。

2試合目は久々?に綺麗に逆転できました!

ただ・・・俺そんなに活躍してないんですよねw

味方の方、特に俺のあととに入ってきた方が強かった!

オービタルはデカかったですね。

・・・おれが出したかった;;

1位の方は俺よりも前におられた方で、後半謎の覚醒してた人ですw

ま、まぁ勝ててよかったんです!w

ダクサイ Part20:蜘蛛(中)との軽戦とか

どうも、ティンクです!



これ書こう!あれ書こう!と昼間は思うのに、実際に書き始めると忘れますw

年ですねw

日曜日に負傷していました。

です。

熱いご飯食べてたんですが、熱すぎました。

普段なら直ぐに口から出すんですが、その日は謎の我慢

ハフハフしながら何とか食べ終わりました。

で、納豆をねりねりしていると・・・舌に異常な違和感。

表面になにか付いているんですが、なんか取れない。

さっきあ熱いもの食べたし麻痺しているのかな?確かめるか!と鏡を見たら・・・

皮がベロンとめくれてました><

ああ・・・思い出すだけで気持ち悪い;;

こういう血とか見ると吐き気がして、血の気が引いて気分悪くなる子なんです。

しばらく気分悪くてぐったりでした・・・

病院行かないといけないかな?とか悩んでいたんですが・・・恐るべき治癒力

その日の寝る前には少ししびれていますし、表面の色は違いましたが、めくれて段差がついていた部分がなくなっていました。

次の日にはしびれも消え、見た目の色が違うだけで、ほかは普通の状態です

助かりましたw

みなさんも熱いもの食べるときはご注意を。

日曜日に第5回ティンカーベル杯の参加受付を締めきりました。

今回保留と返事していた方々がことごとくダメで、非常に小規模な大会となりました^^;

第1回を思い出しますw

しかし、規模なんて関係ないです!

中身の濃さが重要

むしろ久々に規模が小さいので、俺がしっかりと把握でき、また参加者同士の交流も濃いものにできると考えています。

ゴーストに向けてBO2をやりきった!そう言えるように盛り上げていきますよ!



今回は雑魚蜘蛛戦~中ボス戦終わりまでです。

雑魚い!w

楽勝でしたねw

・・・ちょっと強がりました^^;

でも、今までで一番楽だった部類ですね。

謎解きで詰まった分すんなり行けてよかったですw

次回も割とすんなり行きますよ!

でも、終りが近いと思ってたんですけど・・・まだ先だったようですw

ロスオデ Part36:セス・トルタンがいい感じとか

どうも、ティンクです!



敬老の日でしたね!

母方と父方の祖父母へ贈り物しました。

両方共こちら。

51xIIcQD65L.jpg

まぁすごく無難なものをw

好評だったようです(父親が美味しいって言ってました!・・・なぜ父?w)

父方は近くに住んでいたこともあって、こういうときに贈り物をするという週間は実家にいた時からよくありました。

ですが、恥ずかしい話母方にはほとんどありませんでした。

新潟に来てから、そういったことがすごく気になるようになりました。

なので、今回はじめて母方へも送りました

すごく喜んでくれていました!

予想通り両方から電話きましたw

可能な限り長生きしてほしい、それは当たり前の願いです、

ですが、いつさよならが来るのか、それは誰にもわかりません。

後悔のないように出来る限りのことはしたいと思っています。

又来年もできますように。

お菓子の話題を引き続き!

お菓子

まぁよくあるパターンのやつですねw

シミチョコ系らしい味ですw

正直オレはもうちょっとさくさく感があってもいいと思うんですけどね・・・

アーモンドがそんなにわからなかったです。

おしい!

歯磨き粉変えました。

歯磨き粉

千鳥さんから聞いていたラウリル酸が入っていますが・・・w

やすかったんです!

普通のGUMと違ってソルティーってことですが・・・これ強烈ですw

もうしょっぱさで唾液が^^;

なかなかえらいことなりましたw

ただ・・・ちょっと癖になってますw

しばらく愛用しそうです。



いや~入りのテンションの高さw

自分でも変なやつだと思いますw

今回はカイム・サラ組とセス・トルタン組の話です。

カイム・サラは一つの大きな決断をします。

ちょっと内容はかけません。

是非みて確かめてみてください!

セス・トルタンはもっと険悪化と思ったら意外といい感じw

悪くない二人ですね!

この二人は次のPartもガッツリと出てきますので、お楽しみに!

食べ物だば~とか

どうも、ティンクです!



まず昨日のMHのスラッシュアックスの話は間違いでした!

その場での縦斬り連続できました!

ボタンを交互に押したらなりましたよw

若干面倒ですが・・・^^;

これで火力的に一気に上がったんで楽になりました。

まぁ進行速度は周りと比較するとずば抜けて遅いですが、楽しく出来ているんでよしとしておこうと思いますw

高血圧が気になる私、効くと聞いて買いました。

ピスタチオ

ピスタチオ!

美味しいですよね~w

一昔前から、お菓子とかにピスタチオ味のクリームとか増えてきましたよね。

俺が滋賀にいた時も、一番気に入っていたマカロン屋さんが出してました。

俺はこのナッツの状態が好きですけどね。

殻剥くのが面倒くさい!って人がいますが、そこがいいんですよねw

ただ、剥けない奴がたまにあるわけですよ。

手で不可能ってやつが・・・

それがすごく食べるテンポを損なうので鬱陶しいですw

俺はためて剥かないで、1個ずつ派です!

完全に高血圧に効くというのは建前であって、食べたいだけですがこれからつまんでいきますw

もう一つお菓子。

お菓子

見た目のおしゃれさに惹かれました。

味はチョコレート感は控えめで、ビスケットメインですね。

悪くない。

ビスケットの表面が変わってましたね。

画像だとわかりにくいですが、なんの模様もない無機質なんですよw

食べれる・・・の?wって感じですw

クリームが美味しいんで、個人的にはもっとたっぷりで、チョコ感をメインで押して欲しかったですけどね・・・ちょっと惜しいですw

MH4が出ましたねとか

どうも、ティンクです!



MH4発売しましたね~

買いましたよ!

MH4.jpg

予想していた評価ですねw

画質悪い、マンネリ、・・・わかってたやん!w

昔みたいに買うまでわからないような状況ならまだわかるんですけどね~ありがたいことにネット社会は、発売前にゲームの情報をこれでもかと得ることができます。

確かにわからない部分もありますけど、上記の2つはわかりましたよね^^;

本当にくだらないと思います。

おれは画質は合格点です。

3DSって意外と綺麗ですよ。

おれはモンハンにはこの程度の画質で十分合格点上げれます。

画質もいいほうが当然いいですよ。

でも、ゲームによって許せる範囲がありますよね。

モンハンはCoDみたいな綺麗さいらないです。

で、かなりのんびりペースでやっているんでわからないことがまだまだ多いですが、武器のモーションが変わっているもの(新規追加じゃない)によく当たります^^;

片手→スラアクと使ってるんですが、両方・・・ねw

片手はジャンプ切りできなくなったのがすごく違和感あります。

なんかリーチが・・・

スラアクは一番使い勝手が良くて、チート状態だった剣モードのその場縦斬りがなくなってましたね。

まぁあれは凶悪でしたからしょうがない部分はありますけどね。

ただ、それを差し引いてもスラアクは使いやすかったです。

なので、しばらくそれで行こうと思います!

まだまだ一人でじっくりしたいので、オンラインは月曜日にでもいけたらな~って思ってます。

明日もまだのんびりとやりますw

久々にアイスを!

アップルパイ

これ美味しい!

すごくシャリシャリします!

それはシャーベットとかではなくて、りんごの食感です。

ハーゲンダッツらしくたっぷり入ってますよw

で、パイってことなんで、クッキー状のものも入ってます。

量は少なめになってますが、いいアクセントですね。

お勧めです!

ダクサイ Part19:最後の武器フックショットとか

どうも、ティンクです!



3連休キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

楽しい休みにしましょう!

仕事はなかなか大きな報告ができそうです。

今日はずっとある調査の実験をしていたんですが、普段なら上手くいかなかった段階で、とりあえず上司に報告ですよ。

「ほうれんそう」ってやつですね。

昨日は上司が休みだったんです。

なので、上手くいかなかったあと、自分でいろいろ試して実験していました。

すると・・・これだ!って言うのがあったんですよ!

なので、その結果をまとめました。

火曜日に良い報告ができそうです。

こうやって自分でいろいろ試して実験している時に、自分は理系だな~って実感しますw

昨日はニコ生とクランイベントお疲れさまでした

ニコ生は最初にいってたように後半から千鳥さん参戦でした!

いや~ほんとうに久々だったので嬉しかったです。

ただ、俺自身も久々すぎてどこかぎこちなかったですねw

1週間の疲れもありましたし^^;

内容の細かい部分はぶり返しませんが、千鳥さんがこれからどういった方向性で動いていくのか、どんな形になっても応援していきますよ!

クランイベントは人数少なかったのでランクマに行ってました。

TDMはやっぱり慣れません><

難しいです;;

でも、今までデスキングと言われていた俺がチーム最小デス記録になっただけでも本当に大きな進歩ですよね・・・?w

死なないようにするってやっぱり難しいです。



新武器、というかおそらく最後の武器が手に入りました!

今まで謎だった空にある青い物体につかめるようになる、フックショットみたいなもんですw

これで今まで行きたくてもいけなかったところに行けるようになりますね!

かなりある気がするんですけど・・・w

ちょっと昔の場所に戻る回でも作りたいですね。

そして、蜘蛛の敵が超強い><

あれあと3匹も倒さないといけないんですよ^^;

魔法も使って一気に勝負決めていきたいと思います。

ロスオデ35:世界が震撼する日が来た とか

どうも、ティンクです!



宣言通り無印まで行ってきました!

片道1時間ぐらいですかね。

こっちに引っ越してきてから初めてイオンモール行きましたよw

やっぱり大きいと開放感があって、買い物したくなりますねw

残念ながら仕事で行ったので、必要なところしか行ってませんが><

もうちょっと休日でかけるようにしないといけませんね・・・

そんな道中気になることが・・・

信濃川大橋っていうのを通りました。

信濃川といえばまぁ有名な川なわけです。

どんな橋かと思ったら・・・・

ダウンロード

(さすがに運転中とれないのでネットから拾ってますw)

この写真は綺麗ですけど、車線の幅は車1台ギリギリです。

めっちゃ狭い!

しかも、こんな綺麗じゃなくて、サビだらけでボロい!

なんということでしょう・・・

滋賀の琵琶湖大橋や近江大橋に比べたらジョボすぎる・・・

なんか拍子抜けでした^^;

琵琶湖大橋はこんな感じ。

d007bbfb-432a-4e4e-9361-d93bd3696e94.jpg

確かにかかってる長さが違うかもしれませんが、それでもねぇ・・・

信濃川って名前+大橋・・・これは認めん!←

いよいよMH4が発売されますね!

待ちに待ったモンハンシリーズの新作・・・俺も心から楽しみです!

Twitterでは片手剣使う!って宣言していましたが、実際使い出したらいつもどおり大剣になりそうな気がします・・・w

新武器もワンチャンありそうな雰囲気で、膨らむ楽しみ!

過去作と違って、俺自身の時間の減少や他のゲームの比重もあって、やり込む時間は少なくなりそうですが、長く楽しんでいこうと思います。



実況していて久しぶりでした、録画しているのを忘れるほど引きこまれたのわ。

ゲームとして最高の盛り上がりを見せてきています!

正直オレの実況は必要ないですw

ロスオデの実況をずっと見てきてくださった方なら、誰もがおぉおおおおお!となるはずです!

ガンガラの野望がついに始動!

先が気になる!

ちょっとZARDっぽいこと書いたけど誰か気づいたのか!?とか

どうも、ティンクです!



上司に笑顔で今月から残業毎月100時間ね^^と言われましたw

半分冗談らしいです・・・半分!?

今月から怒涛の忙しさなんで気をつけていきます^^;

体壊さないのが一番大事ですからね!

ある理由があって無印のあるところ探していたんですが・・・新潟少ないですねw

3店舗ですよたった!


しかも2店舗は近いところですしw

滋賀はめちゃくちゃ多かったんですよね。

どうやら全国的に見ても多かったようです。

全く必要としていなかったのに、少ない地域に来てから行く用事ができる悲しさ・・・プライスレス。

車で40分ぐらいなんで、ひとっ走り行ってきます!



今回は1試合目は好調でしたね~w

自分でも怖いぐらいに弾が当たりましたw

いつもこれだけ好調だと何も言うことないんですけどね・・・^^;

2試合目はたしかにラグのせいな部分はあるんですけど、おれの索敵不足も多かったですね><

ここは反省です。

こうやっていまいち詰め切れないのが俺のダメなところなんですよね^^;

ダメなときに踏みとどまれる力がほしいです!

3試合目は・・・うんw

おぉ!ってシーンになりそうだったんですけど、なりきれなかったところがあったんですよね><

惜しかったです!

ZARD~のことは動画の詳細文にかいた内容ですw

蜘蛛の巣へ突撃したとか

どうも、ティンクです!



VC買い換えました!

ヘッドホン

今まではブルートゥースのやつ使ってたんですが、充電できなくなってしまいました><

まぁ長時間つけていると耳がかなり痛くなってきたので、ちょうどいい機会でした。

これは安物ですが、ふんわりとした装着感なので、長時間つけても痛くないです!

ここが大きいw

使い倒したいと思います。

昨日書けなかったんで今日書きますが、CoDで久々に戦った人からフレンド依頼来ました。

しかも、無言申請じゃないのは久し振りですね。


確かにかなり活躍できた試合でした。

完全にたまたまですけどw

後々わかったんですが、その部屋で一番強い人とフレンド依頼くれた方がPTだったようで、俺その人以上に活躍してたんですよね。

だから送ってくれたようです。

・・・でも、その強いひとも、依頼くれた人もおれより戦績は圧倒的にいいんですけどねw

こういうことあると嬉しいですよね!

ホロンがどんどん慣れてくれています。

今までは俺に顔もむけることにすごく抵抗を持っていました。

こっち向くってことがなかったわけです。

つい先日、PCしている俺の方見ているとか書きましたよねw

あれでも、じっと見ると顔隠してました。

シェルターでなんて、奥のほうで見ているだけでした。

だがしかし!

昨日は違いましたよ~

ヘビ

シェルターから|д゚)チラッってしてるんですw

ずっとw

可愛すぎるw

今回はおれが近くで見ていても、顔を背けたりしませんでした。

むしろ見返してきますw

警戒心がちょっとずつなくなっているようです。

嬉しいです!

俺がいても関係なくケージ内にどっしりと構えるようになったらハンドリングも練習していこうと思います。



いや~・・・謎解き悩みまくりましたw

ってこのPartでは解決していないですが^^;

難しいです><

こういう足場がないやつは苦手です。

そして、敵がキモいですね~w

蜘蛛ってところから大体予想はできてましたけどね^^;

ボスが今から恐怖ですw

謎解きはここが厳しかったですが、そのあとはすんなりといけてます。

この動画を見た何人の人がおれの気づいてないところに気づくのか・・・何が正解だったか探してみてくださいw

ガンガラがウォームアップを始めたようですとか

どうも、ティンクです!



新潟に引っ越してきてから1,2を争うぐらい体調悪かったですw

そんな倒れる程ではなかったんですが、頭いて~ってなってました^^;

流石に疲れが溜まっていたようです><

昼休憩に仮眠とったら、昼からは元気でした!

あまり無茶しないように今週は行こうと思います。

ブログが短いのもそれが理由ってことで・・・w



今回は国王から依頼された会談に出席します!

しかし!

ガンガラが何も策を用意していないわけがない!

ガッツリ裏で糸を引いています。

会談を少しかき回してきましたね。

まだまだ終わりませんよ!

ガンガラは・・・本気を出してきます。

どうなるのかお楽しみに!

進歩したホロンとの関係とか

どうも、ティンクです!



ホロンはここで寝るのが好きなようです。

ホロン

まだまだ慣れてくれてないようです><

見えない位置に行こうとします。

ただ、進歩もありました!

それは今まで隠れるだけだったんですが、おれの様子を探るようになりました。

俺が見ると、見返してきます。

見ていない時は、俺のことを気にしています。

今までは完全に顔も隠して、俺がいなくなるまでは殆ど動きませんし、顔なんて見せてくれませんでした。

この網目からPCをしている俺の背中が見えるんですが、ずっと見られてますw

いい意味で言うと、興味を持ち始めているということかな?

ゆっくりですが確実に慣れてきてくれていると信じて頑張ります!

今月身体測定しようかな?って思ってましたけど、もうちょっと様子見ようと思います。

無理しない、これが鉄則ですね。

休み1日でしたが、動画は今週も上がります!

ロスオデは要注目!

すごい展開を見せます!

おれも実況しているの忘れるほど唖然としてましたw

2本とも必見です!

ダークは新ダンジョン探索編です。

敵が・・・グロイですw

そして迷走も結構していて、ロスオデとは対照的な内容です^^;

CoDはボリューミーな1本です!

超無双とボコボコのコントラストをお楽しみくださいw

今週もFM TiNKをお楽しみに!

休みが1日しかなくて、バタバタしてたらブログ書く時間ありませんでした><

このぐらいで。

疲労困憊とか

どうも、ティンクです!



流石に疲れましたw

もうへろへろですw


自分で疲れがたまってるな~って実感できる状態もなかなか無いですよねw

汗かいててダメだ!って思ってるから大丈夫ですけど、それがなかったら布団に倒れこんでいそうですw

週末はやっぱりきちんと休みじゃないとダメですね。

とりあえず昨日の話し合いでハードスケジュールが決定し、どんどん難しい課題を任されるので、恐怖しかないですw

来週から怖いです・・・^^;

応えられるようにしっかりと頑張っていこうと思います!

LINEってPCでもできるんですね!

恥ずかしながら今日知りましたw

こんなんホンマにSkypeそっくりですね・・・

スマホでの利便性を考えたらSkypeにまさっているかもしれませんね。

すごいやつです。

でも、おれLINEは本名なんで軽々しく教えられないんですけどね^^;

活用していこうと思います。

今日は眠たいのでこれでw

バグへの勝利とか

どうも、ティンクです!



疲れた!

疲れ過ぎた!


1日会議で精神的に、雑用で肉体的に削られに削られました^^;

これはしんどい。

まぁ収穫も多く、成長もできて、いいことも多かったんですけど、やっぱり疲れたw

明日もあるのでなんとか倒れないようにしっかりやっていきましょう!

上手いもん食って、パワー補給です!

帰宅して嬉しい事が!

ヘビの革

ホロンが脱皮してるぅううううううううう!

綺麗に出来てるんで、成功していた証拠ですね!

脱皮不全と言って、上手く行かなかった(湿度不足、なにか健康状態に問題があるなど)場合、皮がこんなふうに綺麗にむけません。

ぼろぼろになるんです。

とりあえずは一安心です。

最近上に乗った状態で動かなかったのは脱皮前だからだったんですね。

ヘビは脱皮前になると基本的に動かない、食べないになります。

・・・でも、ホロンついこの前餌食べましたねw

本来ならあの時期は食べないはずだったんですけど・・・

たまに、脱皮前でも関係なく食べる子がいるらしいんですが、どうやらホロンはそれだったようですw

図太い子で、安心というか、これからの心配が少し減りましたw

お菓子~

カプリコ1
カプリコ2

カプリコのモナカに入っているやつですね。

これ事態はじつは前にありました。

その時に思いました、ぬ~ぼ~には程遠いと。

・・・下来たよ!

近い!

おれは冷蔵庫に入れてたせいで気持ち固かったんですけど、それなかったらかなりいい!

ふわふわ感はどうしても劣るんですが、味の雰囲気はいい感じでしたね。

独特の優しい感じ・・・(・∀・)イイネ!!

お勧めですよ!



ついにスティジアン撃破です!

いや~・・・まさかバグだったんなんて・・・ひどすぎる;;

前回と合わせて1時間の(無駄な)激闘でしたw

しかし・・・スティジアン本物の弱さがひどいw

楽々倒せるボスだったんですね・・・・^^;

これから先はバグがないことを願います!

国王は人情派とか

どうも、ティンクです!



昨日の蛇の話は大変な不評でしたね^^;

あんまり具体的に書かなかったんですけどね・・・><

でも、ブログなんである程度は記録として残しておきたいのです。

まぁ、最初だから気合入ってましたけど、今後はあんまりないと思いますw

大きさ変わったときは書くかもしれませんけどね。

今週は土曜日出勤で地獄の日々なので、ニコ生、クランイベントはおやすみします。

楽しみにしてくださってる方はすみません。


動画は・・・気合いで頑張りますw

自分自身撮るのが楽しいので、きっと大丈夫です!

今週さえ乗り切れば、来週から3連休、3連休、4連休とハッピーな日々です!

何とか乗り切っていきましょう!

こんがり

これ結構美味しかったですよ。

この香ばしバター味っていうのに要注目です!

チョコとバターの組み合わせ・・・悪くない。

内側に癖になる~って書いてあるんですけど、まさにその通りw

なんか気になる味ですw

久々にネットニュースの話でも・・・

こちら。

http://alfalfalfa.com/archives/6774875.html

記事の内容自体は鳥人間コンテストで有名になった(ネタとして)子の現在のことが書かれています。

俺はリアルタイムで見てなかったので知りませんでした。

輝かしい経歴ですよ!

で、そこじゃなくて・・・その途中にある動画、彼が有名になった動画がこちら。



正直泣きました。

感動しました。

最後ボートに上がってからの彼の姿見て、涙が止まらなかったです。

いい年してwと言われそうですが、ここまで一生懸命になったことがない自分にとって、直視できないほど輝かしい姿でした。

できるできないは別、行動に移すにもまずは思うことから、おれもこんなふうに輝いて人生送りたいです。

がんばろう、そう思わせてくれました。

感謝。



さぁきた!

国王まさかの主人公の知り合い!

なんということでしょう・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ですよw

よくよく見返すと、ぶつかった時のイベントで顔写ってるんですけどねw

ゴッツァから船を借りるはずが、それ以上に大役を任されてしまいましたね。

これがどうなるのか・・・気になります!

ついにトルタン殿下がガンガラの真実を知る時が来るのか・・・

でも、国王様すごく死にそうなんですけど^^;

いい人すぎる+叶わぬ恋心とか・・・やだな~死んでほしくないな~・・・

先が憂鬱です><

レベル55になりましたとか

どうも、ティンクです!



金曜日にとんでもない食事会に招待されました。

おれ以外は全員部長以上の役職という・・・

取締役の人が「ティンクも来るよな?」って・・・

もう( ゚д゚)ポカーンでしたよw

あれよあれよと話が進んでいって、私は置いてけぼりです^^;

緊張しかしない会になりそうですが、頑張って寿命縮めてきますw

ホロンは今日はじめての餌やりでした!

餌の写真はぐろいので割愛しますw

これ無理な人は発狂して倒れますね・・・w

なので、写真はやめておきます。

ショップでは1回2匹上げておられたようだったので、俺もそうしましたが・・・2匹めそっぽ向かれましたw

理由は何個かありそうです。

1.1匹めが大きかった。
Sサイズマウスの中でひときわ大きかったですw満足!ってなったのかもしれません。

2.冷めてた
触って確認して、大丈夫だから1匹め上げたんですが、今日は探り探りで、解けてはいたけど、暖かくはなかったってかんじでした。
1匹め食べてこれが不満だったのかもしれません。

3.匂いが取れてた。
今日は袋に入れず解凍していたんですが、やっぱりこれだと匂いとれますよね。
餌と認識されなかったのかもしれません。

いろんな可能性がありますが、とりあえず1匹食べたのでOKとしておきます。

次の機会に又チャレンジしましょう!

※このブログ書き終わってからもう一度顔に持って行ったら、1発で食いつきましたw
どうやら食べた直後過ぎたようですw




助っ人実況はついにレベル55になりました!

なので、戦績紹介です。

・・・まぁなんとも糞な戦績でしたなw

すべてが微妙すぎた・・・^^;

ただ、勝率に関しては、本当に突き抜けた悪さですよねw

まぁ負けまくってますから、当然なんですが・・・

これからもさらにひどい戦績を積み重ねていくことでしょう!

でも、負けずに大逆転を目指して頑張るんで、よかったらたまに見てやってくださいw

収録されている試合自体は・・・たぶん今までで一番ぐらいに味方が謎でしたね^^;

くるくる回転してたり、よくわからない場所にいたり、向いてたり・・・一体何だったんでしょう・・・

不思議ですw

スティジアンとの死闘とか

どうも、ティンクです!



長年愛用してきたキーホルダーがとれてしまいました。

ホルダー

高校の修学旅行で買ったカンガルー皮のキーチェーンです。

だだから、6年以上は使ってたことになりますね。

本当に長い間お疲れ様。

車の鍵が一気に寂しくなりました^^;

なんか新しいの探します・・・

ホロンはついにヒッキー脱出しました!

しかし!

帰宅後・・・水槽にいない!

慌てまくってたところによく見ると・・・

ホロン1

なんちゅう所にいるんだw

全く気づきませんでした^^;

しかし、こんな高いところどうやって登ったんでしょうか・・・

恐るべしヘビの力!

そして、油断していると・・・また水槽にいない!

2回めの脱走騒ぎはなんとここ!

ホロン

どんなけ~!

しかもこれ、まっすぐに伸びてなくて、体曲げてるんですよ!

U字です。

これにはもうびっくりですよ。

ショップの人がコード穴をテープで塞ぐようにいってきた意味がわかりました。

これは簡単に脱走されますね^^;

当分の間はホロンの隠れる上手さに翻弄されそうです><



今回はエンコソフト変えてたんで、画質とうとうかなり心配でした><

声が少し違いますが、それ以外は概ね許容範囲だと思ってます。

・・・ですよね?w

さて、問題の中身ですが、延々とボスと戦ってますw

倒せない~

もうね~これ本来ならボツですよw

低評価されるのも致し方無いですもんw

しかぁあああああし!

ここでの苦戦があるから次のPartの喜びがあるわけです!

そう、次回決着つけますよ!

どんな形で突くのかお楽しみに!

ゴッツァに行きましたとか

どうも、ティンクです!



定時退社日に予期せぬ残業が来るとしんどいね。

昨日はホロンの姿は全く見ていません。

正確には夜動き回っていたようですが、めざまし鳴って俺が起きたら隠れてしまいましたw

帰宅後はずっとヒッキーしてます。

まだまだ仕方ないですね。

餌あげ始めると変わってくれそうな気がします。

水曜日はよう!

今日は早めに動画の話を・・・



まず、初めてカスタムサムネイルっていうのつけました。

今までは有益化しないと出来なかったんですが、設定なしでできるようになりました。

あの広告出るのって見ている側からしたらうざいですよね^^;

最近はクライアントで無効にする物もたくさん出てきましたが、まだまだ知らない人が多いです。

おれもすっごい鬱陶しいって思うんで、有益化はしたくなかったんです。

なので、諦めてたんです。

この措置はほんとうによくやったYouTube!

いうて俺はセンス無い子なんで、数分で作ったこんなお粗末なものです><

でも、ないよりはいいですよね!

コメントでも触れてもらえて嬉しかったですw

一応すベてで作りましたよ!

肝心の動画の中身ですが、今回は盛り上がりには少しかける回ですよね^^;

ボスも弱いし、ゴッツァ探索もいまいちのりが悪いっていう・・・w

次回ちゃんと衝撃の事実があるんで!

これはハードル上げても大丈夫ですよ!

びっくりしましたからw

木曜日をお楽しみに!

ホロンが家族になりましたとか

どうも、ティンクです!



編集ソフトが死にました!

原因は不明です


なので、少し別のソフトを使って今週はあげます。

ロスオデは今まで通りです。

CoDとDARKが別になりますので、画質とうとう変わります。

すみません><

実況関係で言うと、まずMFの動画をカナダの方が気に入ってみてくださったようですw

凄い再生時間だったので、おそらく最初から最後まできっちり見てくださったみたいですね。

さらに!

ドイツの方もコンスタントに見てくださってます。

ちょっと見たとかじゃなくて、ロスオデやDARKをシリーズ通してみてくれています。

もう驚きましたよw

なんというか、CoDの動画ならまだ分かるんですけど、日本語のRPGの動画を日本語でやってるんですよ!

それなのに気に入ってみてくれているのはほんとうに嬉しいです。

どちらの方もチェンネル登録してくださってますw

・・・外国住みの日本人って可能性も高いですけどねw

さてさて・・・Twitterでは大々的に書きましたが、ペットが届きました!

こちら!

水飲んでる

かわええ!

可愛すぎる!

コーンスネーク(ゴースト)のホロンです!


ゴーストというカラーなので、そこからホロウが思いつき、その後ホロホロが出てきたんですけど、シャーマンキングやん!ってなって、結果可愛さを出すために「ン」つけました。

カメレオンにレオって名づけたぐらいなんで、マシな方だと思いますw

到着してすぐ水を飲むという、アグレッシブな面を出してくれました。

届いたときはこんな感じ。

入ってた

レオの時と同じです。

今日は殆ど写真とるチャンスがありませんでした。

水は飲むのは飲んだんですが、その後はヒッキー生活です。

出てきても、俺が少し意識するとダメですね。

最初なんで仕方ないですが。

這い出てきた

数少ない出てきた時です。

ゴーストは大人になるとどんな色合いになるのか楽しみです!

飼育設備はとりあえず最初なんで基本的なものだけ

設備

保温ライトも今の時期なら冷房ガンガンじゃない限りいらないですからね。

ヘビは本当に設備投資がいらないので楽ですw

で、ここからは今後の話なんですが、おれは今まで本気で買っていたのは、カメレオンとかめです。

ですが、実は両方共ほとんど写真ないんですよ。

すごく後悔しています。

なので、ホロンはガンガン写真取っていきますし、月に1回の身体測定はその月ごとにあったことと合わせて動画にもしようと思っています。

理由は2点

1つ目は自分のため

動いている映像を残しておきたいってことですね。

もう一つは恩返しのため

自分は生き物飼うとき、飼いたくてたまらないけど我慢しないといけない時、写真じゃ満足できなかったので飼育動画を沢山見ていました。

ほんとうに癒されて、そして新しい魅力を沢山知りました。

自分がそうやって飼ってる人たちから教わったので、今度自分が飼う側になった今、今後は俺も発信する側へということです。

完全なペット自慢になりそうですけどねw

ヘビ事態が苦手な方はあれですが、餌のネズミ、給餌の動画は撮らない予定です。

苦手な人多いでしょ?

おれは実際に見てみると、思った以上にネズミ感はなく、ただの肉塊って感じなんで抵抗はなくなりましたけどね。

ヘビって苦手でさわれない、興味あるけど飼うまでは行かない、生きもの大好き!そんな方への動画になったらと思います。

1回めの身体測定は、環境への慣れを考慮して、一応来週の予定です。

慣れてなさそうなら延期しますが・・・

初めての給餌は水曜日で、アダルトになるまでは水、土にあげようと思います。

これから大事に育てていきます!

危険な走りとか

どうも、ティンクです!



休みの日は荷物が届く日!

今回はこちら!

水出し

知ってる人から見たら超有名なやつですけど、水出しコーヒーを作るやつです。

おれはお茶目当てで買いましたけどw

水だしいいですよね!

スッキリした飲み味になって俺は好きです。

今までペットボトルに直接お茶っ葉入れて作ってたんですけど、コップとかに入れるときに、1回ずつ茶こし使わないといけなくて面倒なんですよね^^;

なので、これで作ることにしました!

まぁ作ったあとにペットボトルに移し替えるんですけどねw

これから愛用していきますよ!

映画はこれ!IMG_1224.jpg

敢えてこの画像w

デンジャラス・ランです!

メチャクチャ気になってた映画なんですよ!

おもしろかったです。

緊張感のあるシーンの連続(前回のMIBとか又別です)、非常に手に汗握りました。

ピンチ!って感じの緊張感じゃないんですよね。

シリアスな緊張感って言い方がいい感じです。

日本語の宣伝文句が糞ですねw

悪魔と逃げている~なんて言ってますが、あんまりそういう感じはないです。

確かにデンゼル・ワシントンの役は超人ですけどね。

でも、猟奇的な感じじゃなくて、スーパーマン的な感じなのは、序盤ですぐに感じ取れます。

だから、悪魔感は0でした。

で、前評判で聞いていたんですが、演者の演技が素晴らしい!

デンゼル・ワシントンの役はさっきも書いたように超人なんですよ。

すべてが完璧。

つまり圧倒的余裕があって、どっしりとしていないといけないわけです。

素晴らしかったです。

絵が全編に漂うシリアスな感じが崩れない雰囲気で良かったです。

悪いところを言うとしたら、よくある展開っていうのがありますね。

なので、先が読めました。

そこはちょっと残念ととれますが、俺の場合「予想通りだった!やった正解!」って考え方なんで、問題なかったですw

そんなこんなで結構お勧めですよ!
↑