愛馬にまたがってとか

どうも、ティンクです!



土日ガッツリ休みって久々な気がします。

お盆休みがあったのに、先週土曜日出勤だったせいで、すごく休み足りていない印象ですw

なんと贅沢な!

今週は本当にのんびりしようと思います!

クランイベントお疲れ様でした!

なんか久々に大勢が集まって、俺は嬉しかったですw

やっぱり人数揃うと、より一層賑やかでいいですね!

つばきさんとかいつも賑やかなんですけど、昨日は更に輝いていいたように思います。

メンバーが通常運転に切り替わって、ここからまた活気が出てきますね!

俺自身も非常に楽しみです!

3週間ぶりのニコ生ありがとうございました!

・・・まぁいつも自己満度の強い放送ですが、今回は特にだった気がしますw

ま、まぁ久々だったんで許して下さい><

久しぶりだとイマイチ放送の感じが掴みきれてないんですよね・・・

来週から徐々に感覚を戻していきたいところです!

話に出したペットは近日公開ということで・・・



今回は冒頭の通り、ミスってすみませんでした。

初見だからこその良さをお届けできなくて、本当に悔しいです。

全て自分の不注意です。

以後ないように本当に気をつけます。


中身ですが、ついに念願の馬GETです!

超快適ですよねw

まぁ実際に馬に乗って夢想できる場面って限られていると思いますが、移動が楽そうなのが大きいですw

最後、これは完全にボスフラグですね・・・

苦戦するのか楽に行けるのか・・・次回をお楽しみに!

最近自動なのにサムネがかっこよくて気に入ってますw

盗まれる恐怖とか

どうも、ティンクです!



最近ネット回線が悪かったんで、思い切って電話しました!

まさかの認められましたw

10月に工事が入る予定とのことで・・・

なんか形式的に答えられている可能性も0ではないですが、信じて待ちましょう。

ゴーストに間に合えばOK!

おかきが病院に行きました!

とりあえずは治療してもらって一安心です。

理由は少し嘴が弱っているということでした。

対策は一応していて、方法自体は合ってたようなんですが、頻度が少なかったみたいです^^;

ぐぬぬ・・・

怪我させてしまって本当にすまない気持ちでいっぱいです><

きっちり治ってくれることを願います!

他の部分に関しては特に問題がなかったようです!

いや~本当に良かった。

健康体だそうで、そういう意味でも一安心でした。

やっぱり自分の育て方が正しかったんだ!っていう実感になりますからね。

これからもすくすく育っていってくれることに期待です!

で、この亀調べている流れで爬虫類見ていたら、コリドラスと決めたはずなのに・・・なのに・・・ヘビが気になるぅううううう!

もうほしすぎて発狂しそうです。

もうほしい奴がいすぎて、何が飼いたいのかわからなくなってきました。

(゜∀。)



タイトルは本当に糞だったと思ってます。

反省はしている!


DISK3も最初なんでまったり気味ですねw

しかし、敵が鬱陶しい!

強さはDISK2の最後に比べてそんなになんですけど、盗むの本当にうざいw

大事なものが盗まれたら発狂しそうですw

なんかボスの予感ですが・・・来週どうなるのか!?

乞うご期待!

入ったときは行けると思ってましたとか

どうも、ティンクです!



誕生日を親族に忘れてれてましたw

地味にショックですw

まぁプレゼントあげたから祝った気になってたといわれましたし、気持ちは分かりますけどねw

ちょっとそのネタに絡めて!

プレゼントでもらった電動歯ブラシですけど、日曜日からフルパワーになってます。

で、あの時フルパワーになったら感想書きます~って言ってたのでそれを。

すごくいいです!

今まで手磨きでじっくりしていたので、最初は2分間という時間がすごく磨き足りなかったんですけど、今や何でしょうこの爽快感

磨いたぞ!って感じがすごくしますw

洗口液も使ってるんですが、電動歯ブラシ使うようになってから洗口液の洗い心地もいいように思います。

一番は口の中がスッキリしてます。

例えば・・・昼休憩にちょっと寝たりした時ってなんか口の中ネバネバしませんか?

長いこと飲み物飲まなかったりするときも。

それがないんですよね。

スッキリした状態で過ごせます。

電動歯ブラシの効果ですよね?・・・たぶんw

替えブラシも購入して、もう愛用する気まんまんですw

本当にいい買い物(プレゼント)でした!

私エコバッグ始めました。

環境意識では残念ながらないですw

1つはエコバッグ使うとそれだけでポイントが5ポイントもらえるから!

もう一つは・・・買ったものをいれる時ってなんか寂しくないですか?w

すごく嫌な時間なんですよね。

エコバッグなら定員さんが入れてくれるんですよ!

お会計終わったらありがとう!ってスマイルかましてそのまま帰れるんですよ!

最高!

これも安い買い物ですけど、愛用していきますw



今回は2試合入ってます。

どちらも1ラウンド目からで点差が少なかったので、正直逆転したかったです><

非常に悔しい・・・

オービタル出せたんでそこまでひどくはなかったんですが、要所要所で詰め切れなかった印象です。

1試合通して安定しないのが俺のダメなところですね^^;

もっともっと強くならないと!

芋虫に追われる日々とか

どうも、ティンクです!



昨日誕生日でした。

おめでとうと言ってくれた何名かの方々有難うございます。

昨日なんのリアクションとかもしなかったですけどねw

なんかTwitterとかで誕生日やねん!とかいったり、おめでとう自分とかなんか寒くないですか?w

なので、普通に過ごしてましたw

俺普段誕生日おめでとうなんて親族以外言わないのに、言ってくれる人がいるっていうのはありがたいですね。

忘れないようにしておかないと・・・

一応誕生日なんでケーキを。

ケーキ

コンビニですがなにか?

25歳・・・もうおっさんですねw

しっかりと年齢相応にいい男になれるように頑張っていきたいと思います!



いや~がっつりゲームオーバーの連続でしたねw

あれ初見では絶対に逃げれないですって^^;

でも、今までみたいに心は折れてなかったですよw

楽しんでました。

後半のシューティングしてた部分は、とにかく敵の猛攻がすごかったですね><

数が・・・w

てんやわんやでした。

銃使わなかったほうが楽に倒せたんじゃないの?っていうのはなしですw

次のPartはかなり動きがあります!

が・・・やらかしてもいますw

その辺お楽しみにw

DISK2終了!超展開のPart30とか

どうも、ティンクです!



仲良くさせて頂いてる方に「ティンクさんって毎日ブログ長いの書きますよね!」って言われました。

・・・長いですか?w

自分では平日は手抜きだな~って思いながら更新してますw

書く時間もないんですけど、書く内容が仕事になってしまいますからね^^;

内容はさすがにかけないので・・・

これでもかいて支障ないことは書いてるんですよw

今日はペーパーモック作ってました。

簡単に言うと製品の完成形を紙で作るってことです。

やっぱり設計図に寸法書いてあって、3Dも見れるとはいえ、実際に手に持って見る大きさっていうのは大事なわけです。

今まで作ったことはないです。

急に上司「ティンク君ちょっと作ってみて!」

ティンク「~な感じでいいですか?あと、~はどうしたら良いですか?」

上司「全部は教えない(・∀・)ニヤニヤ」

ティンク「∑(゚д゚lll)ガーン」


という感じでしたw

すごく出来て、すごくユーモアのある上司ですw

正解がわからないんで、とりあえず自分の思うように作ってみました。

久々に図画工作の時間ですよ。

ペーパークラフトみたいなイメージでやりました。

まぁ割とうまくいったようですw

一安心ですよ・・・



ついにDISK2が終わりました!

ようやく半分ですねw

ついに事態を把握してから初めてガンガラと対峙です。

また、意識なかったとはいえ、トルタン殿下とも初めて会いましたね。

本当に盛り沢山だったと思います。

30という節目にピッタリですね!

ヤンセンのキャラが凄く好きですw

超シリアスな場面でも平気でボケてくるKYな感じがたまりませんw

うざいと取る人もいそうですけど、俺は好きですよ!

そして、後半まさかの時間制限・・・意外と余裕あったんで、心配損でしたw

さぁ、これでようやく半分です。

まだまだロスオデは続きます!

長いと見続けてくださる方がどうしても減ってしまうんですけど、最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

マクドのなにがわるいんだ!とか

どうも、ティンクです!



休みだとついつい寝すぎてしまって、そこから時間足りなくてあたふたしますねw

ある意味休みが一番余裕ないですね^^;

充実している証拠なんですけどね。

ありきたりなんで写真とるの忘れてましたが、今日月見食べました!

個人的にはてりたまよりも好きです。

このソースの味が専用で独特なんですよね。

ただ、ハンバーガー無料も重なったからか、めっちゃ混んでました^^;

ドライブスルーだけw

店の中はガラガラなのに、車数珠つなぎでしたw

もうそれだけで疲れます・・・w

しかし、関西出てから、いや関西の人以外と話すときかな、マクドって言うと「あ、マクドなんだw」とか「まwwwくwwwwどwww」みたいな感じが若干腹立ちますw

関西住んでたらこれが普通なんやから!

なんにも珍しくないし!

言葉と名前はどうしようもない!

妹弟から少し早い誕生日プレゼントもらいました!

実家に帰ってた時に色々買っていて、それを郵送で送ってもらったんですけど、その中に潜んでましたw

DSC_0103.jpg

ネクタイピンですね。

なかなかオシャンティー!

なんでもカジュアルなシャツのポケットとかにつけてもいいそうで・・・

オシャンティー!

果たして俺にそんな感じで着こなせるのか・・・激しく疑問ですw

でも、すごくありがたいですね!

仕事着がスーツじゃないことがすごく悔やまれます。

次に着るときは必ずつけようと思います!

さぁ今週も頑張っていきましょう!

今週も休み1日でしたけど、動画はバッチリですw

編集する余裕が有るかはわかりませんけど・・・w

盛りだくさんなんでお楽しみに!

トム・クルーズカッコ良かったとか

どうも、ティンクです!



いや~土曜日出勤はきついですねw

終わったあとに一気に疲労感があります^^;

今日はもうガッツリゲームしてやりますよw

alt.jpg

昨日見た映画はこれ!

まぁ超有名なシリーズなんですけど、実は初体験でした!(もしかしたら覚えてないだけかも・・・)

いや~面白かったですよw

終始ハラハラ・ドキドキの連続ですね。

ノンストップと言ってもいいぐらいに、最初から最後まで忙しい忙しい。

非常に濃厚な時間でした。

アクション映画好きにはたまらないですね。

なにやら今作はファンの間でも最高傑作との呼び声が高いらしいですから、なおのことでしょう。

ちょっと警官絡みの展開は読めた所ありますが、それ以外は読めていても、いや読む暇もなかったです。

なんか同じ事書いてますけど、見終わったら一気に眠気が・・・w

許してください^^;

あ、この画像のシーンなんてフラグ立ちまくりでしたねw

おとぼけな部下の子がいい感じですw

終始シリアスな忙しいシーンばかりなんで、たまに出てくるとほっこりしますw

あと思うのは、トム・クルーズはやっぱりになりますよね!

めちゃくちゃかっこいいです!

やっぱりスターは違いますな。

さぁ今日は数撮れなさそうな気がしますけど、実況撮りますよ!

どの作品も変化がありそうなんで、気合入れていきましょう!

久々に萎えた謎解きとか

どうも、ティンクです!



ペット決めましたよこのやろう!

白虎さんという仲良くさせていただいている方がいるんですが、魚がお好きで結構かわれています。

その方と話していて、やっぱりコリドラスにしようと思います。

やっぱあのもふもふ必死にしている姿は格別ですよね!

ヘビもすごく魅力的だったんですけど、確実に彼女できなくなりますよね^^;

なので断念。

さて、飼うと決めていきなり飼うのは本当にダメなことなんで、これから下準備にとりかかります!

まずは飼育情報の整理からですね。

サイト、本、ブログ等々をしっかりと利用していこうと思います!(この飼育している人のブログって結構大事ですよね!)

いや~いつになるかわかりませんが、楽しみです!

昨日のクランイベントは人数が少なかったんでランクマ行きました!

超久々にTDMへ!

たまにはいいですねw

たまにはですけどw

S&Dほどとは言わないですが、死ねないんで緊張感が凄いです><



今回はちょいちょい謎解きがありましたけど、イライラしたところあって申し訳なかったです><

こういうの出さないように気をつけてるんですけど、やっぱり積みかけるときついですね^^;

正直前のボス戦よりも萎えてましたw

皆さんに動画として楽しんで欲しいので、改めて気を引き締めていきます!

このステージはまだまだ謎解きが多そうですね~

というか、時間止めれる様になったんで、謎解きの幅が広がりそうで怖いですw

これからもゲームの面白さ+謎解きにつまりまくる俺の姿を楽しんでいただけるとありがたいですw

あ、休日出勤ですけど、頑張ってきますよ!

全部のアイテムが欲しかったとか

どうも、ティンクです!



CoD関係のタイトルにしたら、ブログの閲覧数伸びたw

さすがCoD・・・恐るべし!

ゴーズトの動画ちょいちょいは見てるんですけど、1日に見る量が少ないですし、長良で見てるんで、細かいところはさっぱりです^^;

ですが、MW2っぽくてすごく楽しみにしています。

まぁいつでも楽しみなんですけどねw

MTARがSMGになったんで、現在愛銃候補ですね。

動画見た感じぶれ少なさそうですよね。

(・∀・)イイネ!!

完全にブログに書いたきでいたんですが、忘れてました。

数週間前に第5回ティンカーベル杯の招待状を送りました。

かなり人数絞ったはずなんですけど、何故か前回よりも大人数に送っているという不思議。

今回は夜だけになってます。

まだ詳細は伏せますが、前夜祭も予定しています。

当日の種目は今週から!徐々にHPに書いていこうと思います。

結構参加表明来ているので、俺も気合が入ります!

もうちょっとルール変えたりしたいな~と思ってる部分はありますけど、やるからには常に過去最高を目指してやります!

楽しみにしていてください!



いや~全部探索したくて行ったり来たりしてますw

申し訳ない^^;

でも、とりたいじゃないですか!

あの途中の1個取りに戻らなかっただけマシですw

しっかりとアイテム手に入れているおかげで、レベル上げできていい感じに進めていますよね!

なんか化け物級の攻撃してきた奴も居ましたけど。。。

冒頭で言っている録画ソフトのズレは、後半少し影響ありましたね^^;

若干聞きづらくなってしまいすみませんでした。

原因はさっぱりなんですが、次内容に気をつけます!

とりあえず実況関係の物以外全部落として、撮る前に再起がよさそうですね。

ロスオデこれは次回すごい展開の予感!まだやってないですけどw

ガンガラに会うの久々ですからね!

先が気になります!

分割さんと戦ってきたとか

どうも、ティンクです!



最近汗の量が凄いです。

もともと汗かきでしたけど、余計にひどくなってきた気がします・・・

まぁ汗かかないよりはいいことなんですけど、かきすぎると見た目的に・・ねw

早く夏が終わって欲しいです!(でも雪は怖いw)

寝苦しすぎるとはいえ、冷房つけたまま寝る生活もあんまり良くないですからね。

最近ペット飼いたい衝動にかられていた私ですが、ようやく候補を絞り込んできましたよ~

ただ、何点か問題はあって、その一つが冬ですよねw

温度の下がり具合と俺自身の生活の厳しさがどうなるのか。

その辺がはっきりしないとなかなか踏み出せないですね。

やっぱり来年までお預けなのですかな~・・・飼いたいよぉおおおおおおおお!



今回は3試合入ってましたが、前2つはなかなかきつかったですねw

1試合目は初見MAPなんで当然きつかったですw

プラベで軽く遊んだ程度ではさっぱりですよ^^;

まぁどんな感じのMAPか理解する前に終わりましたがw

本垢で早く遭遇したいですw

2試合目はもう説明不要ですね。

これは無理ゲー過ぎましたw

3試合目は、正直もっとおれが早い段階で試合作れてたら、抜けなかったかもしれないですね。

非常に口惜しかったです。

しかも、こういう時に限って途中参加者が誰も居ないっていう・・・

ニュークでこうなっちゃうともうてんやわんや、安全地帯なんてありゃしないですねw

なんとも悔しい試合でした。

平日は実況の内容をタイトルにしたほうが良さそうとか

どうも、ティンクです!



発表はなくなりましたw

なんか上司に「時間ないしきついな^^;やめとくか!一応急に言われても大丈夫なように準備だけしといて!」

はい、言われませんでしたw

ということで結構平和でした。

しかし、仕事は最近ジレンマがありますね~上司とかではなくて、本社のデザインの方といろいろありますw

そうやったら意味ないやん!って場面が多々あって、やっぱり顔を合わせて議論はしないといけないな~と実感しています。

難しいですな。

おかきの病状をメールでですが先生に相談しました。

嘴の割れは硬いものを食べる他に、栄養や紫外線の影響もあるとのことでした。

この2つだと今のままではいけないということですから、非常にまずいです。

実家に連絡して、今月中に言ってくれることになりました。

早く治ってくれることを切に願います。



今回BOSS戦です!

こいつとは1回戦ってますけど・・・弱かったですねw

前回の苦戦具合との差w

まぁグダらなかったのでよかったですw

ハンマーおやじとのやりとりも最高でしたが、銃がカッコよすぎる!

最高ですねw

でもDMCと同じで威力はカスそうですね・・・

多少の強化は可能そうですが、微々たるものでしょう^^;

残念!

次のPartはガッツリ詰まって萎えてるんで、ちょっと上げたくないですw

休み明けはキツイとか

どうも、ティンクです!



いや~休み明けの仕事はきついですね^^;

なめてました・・・

いまいち疲れが抜けきってない感じですね。

睡眠時間とかは問題ないはずなんですけどね。

精神的な部分でしょうね。

今日はまた開発会議でデモしながら説明があるんで頑張らないといけません!

気を引き締めていきます!

最近、いやちょっと前から思ってるんですけど、チャンネル登録者数っていい加減ですよねw

俺の人数変動はなかなか面白くて、CoD上げると増えるんですけど、それ以外上げると減りますw

なんとも摩訶不思議な状態ですなw



盗むなんてコマンドめったに使わないですよw

RPGはいろいろやってますけど、基本的に最大火力で殴る子なんで^^;

いろいろいい武器盗めたりたりするのが相場ですけどねw

まさか強制的に使わされるとは思いませんでした・・・

しかし、成功率低すぎるだろ!

まだまだ盗めない苦労は続きます^^;

ガンガラさんは後で再び出てきます。

ちょっと意味深なところがあるので、注目ですよ!

週末の記事とか

どうも、ティンクです!



実家に帰った時に懐かしいものがありました!

ゴジラ白
たまごっち

やばいですね~w

デジモン3も残ってましたよ!(写真忘れた)

たまごっちは遊び倒してましたね。

もう全部進化させたんじゃないですか?

これ以外にもシリーズは殆ど持ってました。

最近のやつは高性能過ぎて驚いていますw

上のやつは、どこだったかゴジラ博があったときに、親にお願いした押して連れて行ってもらった時に書いました。

あとゴジラの皮膚って言うのも買ったんですけど、発見できず・・・

どこにしまったのか^^;

とりあえずめちゃくちゃ綺麗に状態で残っていてびっくりしました。

こういう昔の物って捨てないほうがやっぱりいいですね。

たしかに邪魔ですけど、5年とか、10年後とかに又見ると、すごく幸せな気持ちに慣れますよね。

大切に残しておきました。

もうすぐ誕生日なんですが、父親から少し早いプレゼントです。

歯ブラシ

電動歯ブラシ欲しかったんですよ~w

これはブラシ除菌用の装置も付いているという優れものです!

初めて使った感想ですけど・・・これ磨けてるの?w

なんかちょっと不安です。

一応最初の14回は振動に慣れてもらうために弱めに設定されているらしいですが、なんか違和感がありますw

もうちょっと慣れが必要ですね。

フルパワーになった時に又感想書きたいと思います。

映画はこれ見ました!

f7b26fe2fca138156bc39cc8902e72b2.jpg

面白かったです!

というか、後半目をうるうるさせてましたw

ちょっと邦題がよろしくないです!

不思議な発明とありますが、発明はしないんですよね。

ヒューゴは修理します。

ちょっと語弊がありましたね。

人生に絶望するような状況になった少年が、小さな希望をもとに頑張って生活しています。

その中で、彼は自分が存在する意味を見出して行きます。


実際にいる人物も出てくるようですが、自分はその辺りは詳しくなく知りませんでした^^;

とにかくヒューゴがコミュ症というか、心を閉ざしているので、余計に話がややこしくなった感じはありますけど、彼の状況から考えると仕方なかったのかもしれませんね。

子どもたちの一生懸命な姿に心動かされる大人たち、そんなのが好きな方はぜひ!

しかし・・・俺こんな涙もろかったかな~・・・^^;

週末のアイス

ゴディバ
中身
ゴディバ2
中身2

超有名チョコレートメーカーのアイスです。

ここのチョコ美味しいですよね!

・・・高いですけどw

このアイスもハーゲンダッツもびっくりの値段してますw

まぁ大きいですけどね。

最初にいってしまうとなんだかな~となってしまいますが、ハーゲンダッツには勝ってないです。

そんなに深い味ではないです。

とりあえずチョコメーカーならではのチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ!

そんな感じですw

上はチョコレートチップが結構大きいのでバリバリ言わせながら食べることになります。

この食感はナイスでしたね!

チョコアイスの純粋な味だけで言ったら、普通~ですねw

下はバニラビーンズに見えますが、これもチョコです。

チョコチップにも満たないぐらいに小さいのです。

バニラアイスの中にほんのり香りがあるかな~・・・ってかんじですね。

発想悪く無いですが、この味だけでこの量おされると・・・もうちょっと変化が欲しかったですね。

このへんはハーゲンダッツ的な発想ですねw

あれは量が少ないからこそ味がまとまっている部分もあるんですけどねw

さぁ、今日から動画投稿再開です!

ロスオデは~・・・あんまり進まないかなw

ダークは結構進みますし、CoDもなかなかなのが撮れてます!

今週も楽しみにしておいてください!

まとめてどーん!とか

どうも、ティンクです!



新潟に帰ってきました!

いや~一気に寂しい感じがありますねw

まぁ仕方ないんですけど・・・

実家にいた時の写真等々あげます!

でも、量が多いので、ちょいちょい小出しにしていくと思います。

新潟から金沢経由で帰ると、すごく水平線が綺麗です!

水平線

こんなかんじで海がずっと見れますw

ほんとうに綺麗でしたね~・・・

海に遊びに行かないんで、こういうところで満喫してましたw

電車旅と言ったら食べ物ですよねw

焼きいなり
かつおにぎり

金沢駅で買いました。

まぁ下は味想像できますよね。

上も割と想像できると思いますけど、美味しかったですよ!

これ家でも作れそうですよね!

自分でいなり買ってきて、焼けばできそうじゃないですか?w

揚げが分厚くて、いいかんじでしたね。

暖かいとさらに・・・な感じはしました。

焼き鯖寿司

帰りはこれ。

まぁ有名ですねw

焼き鯖美味しいですよね~

おれ回転寿司でもあったら必ず食べますよw

やっぱり美味しいものはやめられないのですw

で、おみやげが好評だったと言いましたが、買っていったのはこれ!

鬼の金棒

うちの近くで売ってるんですけど、周りの人に有名なお菓子は?って聞いたら、この辺りでは100%これをいいます。

食べたことなかったんで少し迷いはありましたが、信じて書いました!

もうね~・・・超美味しかったですw

本当にかりんとうのようなカリカリの皮。

中のあんこなかったらかりんとうと間違いますよ!

そこにあんこが入っていて、かつしつこくない甘さ。

大好評でした!

みんなが薦めてくる理由がわかりましたよw

そして、滋賀から職場へのおみやげはこれ。

モナカ

お店の名前出てるんで、家が特定されそうですけど、実家の近くにある有名なお菓子屋さんです。

結構新しいんですけど、俺が実家にいる時から美味しいと評判でした。

結構変わった品が多いんですよね。

これはモナカです。

近江モナカって名前でしたね。

食べたことないのが不安ですが・・・w

まぁちっちゃい事は気にしないw

もう一つ悩んだのがあって、こちら。

我楽

我楽ってお菓子ですけど、簡単に言ったらクッキーです。

米粉クッキーですね。

これね~未だに名前出てこないんですけど、食べたことある味でしたね。

食感も。

おそらくモデルに成ったお菓子があると思います。

味は5種類ほどあって、クッキーには似つかわしくない味ですw

和風クッキーってところですね。

そして、実家に帰ったら美味しい食べ物!ということで・・・

ピザ!

写真忘れてた!w

焼き肉!

焼き肉
炊肉2
デザート

我が家ではいつものことですけど、ワンカルビですw

お肉は言わずもがな、デザートは俺の大好きな杏仁豆腐いただきました!

まぁ普通のは嫌いなんですけど、ここのは練乳?が入っているのか非常に美味しいです。

大好きなんですよね。

デザートが食べ放題でなくなったのは非常に残念です。

最終日は家でゆっくりと・・・

すぱ

スパゲッティ

我が家ではよくある光景ですw

バイキング形式で食べるっていうw

美味しかったです!

絶対に実家に帰っている3日間で太りました^^;

しばらくは少なめの食事になりそうです。

そしておかきとの対面

ですが、大きな怪我をしていました><

7月に親から餌を食べなくなったと聞いていて、夏の暑さで食が細るのでそれが原因だと思ってましたが、その怪我が原因のようでした。

今は食べるようになったんですが、見ると本当に痛々しい・・・

おれは見て一瞬で気づいたんですけど、誰も気づかなかったようです^^;

こればっかりは仕方ないですね・・・

怪我の写真は載せられません。

かなり痛々しいので・・・^^;

とりあえずおれは帰ってしまいましたが、俺の予想では病院に行かないといけないと思います。

幸いレオ(カメレオン)の時に世話になっていたお医者さんがいるので、その人に見てもらえたらと思ってます。

腕は関西1といっても差し支えないと思います。

対応もほんとうに丁寧で、HPなんかでは、全国からいろんな方が質問されていて、それに先生自ら丁寧に回答してくださいます。

あの病院のレビューで、悪いこと書かれているの見たことありません。

本当に信頼出来る先生です。

とりあえずは俺も写真を載せて、HPで聞いてみようと思ってます。

すぐに来いと言われたら、両親に頼むつもりです。

何とかよくなってほしいです・・・・

悪いコト書きましたが、おかきの成長はとどまるところを知りませんでした。

また大きくなってました^^;

もう種の平均の大きさだったんですけどね・・・まだ成長できたかw

パワーも強く、しっかりとしていて、ケガ以外は申し分なく健康そうでした。

そんなおかきの水槽掃除しました!

掃除前
おかき掃除前

掃除後
おかき清掃後

めっちゃ綺麗になりましたよw

ライトも掃除のたびに変えてます。(半年で効果が落ちるので)

暑かったのでなかなか大変でしたが、気持ちゴキゲンになった気がしますw

これ見て水槽が小さくなったと感じました。

冬のボーナスはほしい物買うつもりでしたが、我慢しておかきの設備に使おうと思います。

水槽も大きくして、機材関係一新しようと思います。

俺のほしいものなんていつでもかえますからね。

ペットを飼う以上はその子が最優先ですからね。

今回の怪我で再認識しました。

もっともっと快適な環境で過ごさせてあげたいです。

いつか必ず、新潟に連れてきてやるからな!

とりあえずこんなところで今日は終了です!

そして、お盆の間だったんで忘れてましたが・・・水曜日に上がってる新作



おそらく今までの助っ人史上一番の逆転劇だったのではないでしょうか?

まぁ☆3ですけど^^;

☆5以外は大逆転とは認めないです!

これは普通の逆転です!

いつか☆5で逆転できる日を夢見てこれからも助っ人実況頑張ります!

オービタルの話はニコ生聞いてた人にはようやくって感じですねw

普段入れないんで、なかなか出す感覚がわあkらないんですよね^^;

本垢でも練習がいりますね。

あ、このカスタムにしてから本当に調子いいですよ!

動画に出来なかったですけど、BO2で一番ぐらいに暴れられてます。

この調子が良い時に、最高の逆転を見せたいですね!

頑張ります!

最終日とか

どうも、ティンクです!

実家での休みも最終日でした。
明日は帰るだけですからね。

今日はおかきの水槽掃除をやりました。
もう暑いせいでめちゃくちゃ大変でした(><)
しかし、かなりきれいになったんで心なしか満足そうにしている気がしましたw
とりあえずはまた半年後・・・それまで元気にしておいてくれよ!

そして、少し早いですが誕生日の祝いをもらいました。
ばあちゃんからは現金ですがそれなりの額をもらってしまいました(><)
そんなに要らないっていっても、こんなことしかしてあげられないからって聞かないんですよね(;゜∇゜)
大切に使おうと思います。
とりあえず、財布だけ買おうともいます。
父親には欲しいもの言えって言われていたんで、歯ブラシを頼みましたw
だってそんな聞き方されたら、安いものしか言えないですよね(;゜∇゜)
電動歯ブラシも超ほしかったので結果オーライです!

3日間本当にあっという間でした。
また帰宅後にPCでがっつり書く気でいるんですけど、タイムリーにも書いておかないといけませんからねw
本当に楽しく、癒された3日間でした。
次、正月に帰るときには、もっと大きな仕事をしたと報告できるように、休み明けから頑張ろうと思います!

焼き肉!とか

どうも、ティンクです!

今日は墓参りをしていました。
いや~暑すぎて疲れましたよ(;゜∇゜)
ご先祖様もビックリの暑さでしょうね。
先祖だけでなくペットの墓にも行きました。
実は実家に帰る直前に夢に出てきたんですよ。
来いってことなのかな?と思い、声かけに行きました。
本当にたくさんの思い出がつまったペットが眠っています。
またゆっくりかけるときにでも書きますw

そして、夜は大好きな焼き肉へ!
もう死ぬほど食べましたよw
お腹一杯です!
絶対に実家にいる間に太りそうです(><)

おかきの怪我は相当ひどいようです。
医者につれていくことになりました。
心配です。

明日はおかきの水槽掃除です!
暑いので大変そうです(;゜∇゜)

実家に帰ってきましたとか

どうも、ティンクです!

外出先からの更新なんで、簡単にさせていただきます。
帰宅したらがっつり更新するので許してください(><)

もう1日話疲れましたw
これまでに経験したこと、起こったことをたくさん話して、たくさんコミュニケーションとれました。
両親、祖父母もすごく喜んでくれていて嬉しかったです。
妹や弟もあまり口には出していませんでしたが、喜んでくれているのが伝わりました。
ちょっとこっぱずかしいですね(;゜∇゜)

明日からも引き続き休みを満喫しようと思います!
あ、お土産は大変好評でした。
詳細は帰宅後に・・・

おかきの嘴が割れていたのが非常に心配です。
なんで誰も気づかなかったんだよ~(><)

夢を追う少年の話とか

どうも、ティンクです!



本読み終えました!

本

まぁ超有名な本ですねw

昔読書感想文書かないといけなかった時、読むのが面倒くさすぎて薄い本探してました。

そんな時に出会ったのがこの本です。

薄いですw

しかし!

よく言いますけど、シンプルイズベスト

無駄が削ぎ落とされて、洗練されたものは良いのです。

この本はまさにそんな感じです。

非常にシンプルです。

内容は副題が綺麗に示しています。

夢を追い求めた一人の青年の話です。

夢を諦めずに、夢に生きること

そんな今や忘れてしまってた感覚の大切さを教えてくれる本です。

簡単に読み終わるので、読んだことない方はぜひ!

休みじゃないですが、お盆休みに入るということでw

アイス

Cookiesの味違いです!

これは・・・うまい

俺はこっちのほうが好きですよ!

中はこんな感じ。

アイス2

このバタークッキーがナイスです!

これ単体でバタークッキーとして発売してもいけるんじゃないのか?位だと思ってください。

前回に比べると甘さが際立ちますが、下にあるバニラアイスが多いおかげでしつこくない

キャラメルなんて薄くあるだけなのに、主張凄いですw

ココアクッキーではなく、時代はバタークッキーだ!



今回は3試合入ってます!

まぁ3試合目がメインみたいなところはありますねw

1,2はきつかったですね。

1はとってもすぐ別の旗を取られて、2点保持になかなか出来ませんでした。

敵さんアグレッシブでしたね。

2試合目はお察しということでw

これはきついです^^;

一瞬崩しかけた時をもっと大事にしたかったです><

そして、3試合目!

これは途中参加してきた試合の中で、一番味方が諦めてませんでした

ガンガン旗に絡んでくれる、攻めてくれるで、自然と士気が上がりましたよ!

ただ、死にすぎましたね^^;

この状況でおれが比率2ぐらい出せると大きく違うんですけどね・・・まだまだでした><

あと一日でお盆じゃぁあああああああとか

どうも、ティンクです!



昨日から休みの方が多かったみたいですね!

TLにもチラホラと帰省の文字が・・・

俺は今日も仕事ですw

まぁみんな休みが挟まるんでカリカリはしてないですけどねw

そういう意味では気は楽です。

お盆は14~17まで帰るんですけど、予定を考えるとなんとも忙しい

お盆なのに普通の平日よりも充実してますよ・・・

仕事すると休みの密度が濃くなるって聞いてましたけど、納得です。

14は朝から電車に乗りますけど、家につくのは夕方、晩飯前です。

もう帰ったら話すこと山もりの質問地獄でしょうから、この日は何もできなさそうですね^^;

晩御飯にじいちゃん、ばあちゃんも来るんで、一番疲れる日でしょうw

15は朝から買い物です!

俺の今住んでいるところは服買うところないんですよね・・・

なので、服買いに行きます!

それ以外にも買いたいもの色々あるんで、1日買い物でしょうね。

16はおかきの水槽掃除!

これにつきます!

そして帰宅準備です!

17はもう朝から帰りますw

いや~充実しているのはいいことなんですけど、平日よりバタバタしてそうな気が・・・w

まぁ美味しい物食べれるんでよしとしておきましょう!



今回は謎解きオンパレードでしたねw

割と簡単目で助かりましたけどw

ちょっとだけ、ちょっとだけ冴えてたと思いたいですw

程よい謎解き加減でいいかな~とおもいます。

ダンジョンも割と長いですし、あっさりしていないところがいいですよね!

このゲームの良さだと思います。

ボスまでもう2Partぐらいかかりそうですが、のんびり構えていてくださいw

お盆の週に突入!とか

どうも、ティンクです!



髪の毛バッサリいって来ました!

やっぱり夏は短い髪型に限りますね~まぁ年中短いですけどw

帰省もするんで、関西圏凄い熱さですからね><

これで準備万端!

あとは仕事が少し残ってるだけですね←

土曜は映画の日!ということで見ました。

img_1747686_65157882_0.jpg

まぁ有名な映画ですねw

シリーズは全て見ています。

・・・正直最後の展開予想外でしたねw

もう旧作なんでネタバレっぽくなること書きますけど、この映画で感動させられると思いませんでしたw

過去2作、ただドンパチやって騒いでるだけでしたからねw

良いラストでした。

伏線なかったわけじゃないですけどね。

未来ですごく無愛想なK、過去に飛んで若いKに会ってみてびっくり、すごく感情的なんですよね。

Jは最後まで、一体何があったんだよwっていってますからね。

納得です。

シリーズファンとしては、いつもより宇宙人成分少なかったかな~という印象ですね。

敵も味方も人間の姿でほぼいます。

まぁちょっと異形な部分ありますけどw

敵に魅力がないって意見の方も多いようですが、気持ちはわかりますw

なんか小物臭いですよね・・・

もっと絶望的な能力あっても良かった気がします。

シリーズの最後としては、最後が綺麗にまとまっていたのは非常に好印象です!

これ単体でも楽しめますけど、KとJの掛け合いっていうのはシリーズを見ているからこそだと思うので、シリーズファンは見て正解でしょう!

あいす

昨日はこれ食べました。

有りそうでなかった感じの味ですね。

あいす2

見た目は普通なんですけど、普通のハーゲンダッツのアイスに比べて、シャーベット感というか、氷の感じがありますね。

まさに絵に書いてある氷感なんでしょうか?w

味はコーヒーが苦目に作ってあって、本当にコーヒー牛乳だ!って思えました。

このあとに本物飲みましたから、間違いないです!

コーヒー牛乳好きならあたりですよ!

今週は14日から実家に帰ります。

その間動画UPをしません

普段楽しみにしてくれている方すみません。

ブログは更新します!

文章よりは、写真が多くなりそうですが・・・

月、火は仕事もあるし、家にいますので動画あげます!(ダークサイダーズとCODの予定)

今週少ないですけど、楽しんでいただけたらと思います!

Cookiesとか

どうも、ティンクです!



初めての土曜日出勤は気持ちの面では大丈夫だと思ってましたが、この眠気・・・体力的にはきつかったようですw

まぁ暑かったこともあるんでしょうけどね。

昨日は全国的にひどかったみたいですからね><

おれも汗だくでどろどろになりました;;

汗かきにはほんとうに辛いです。

週末のアイスは欠かせない!

もう今週だけじゃ紹介できないぐらい買っちゃったんですけど、食べたのだけ小出しにします。

これ!

アイス

美味しそうでしょ?

でしょ?

これはあたりでしたよ!

中みてください!

アイス2

みよ!

このクッキーの量

下が見えないぐらいに入ってますよw

幸せでした///

下はバニラなんですけど、感じるのはその間に薄くあるアーモンドの香り

香ばしく良い感じです。

コーヒー感は少し少なめですね(ココアクッキーの苦味があるからだと思います)。

アイスを食べる!って感じではないですが、Cookiesの名に偽りなし

クッキー系のアイスが好きな人は最高ですよ!

眠たいからこれだけでw

気合で乗り切る土曜日出勤とか

どうも、ティンクです!



信号機の工事していたんですが、衝撃!

信号機

帽子のつばみたいな部分がない!

これは初めていましたよ!

びっくりしました!

これなら信号機に雪が溜まる心配もほとんどなく・・・じゃあたて型の意味ないやん!w

まぁそれはおいといて、青色発光ダイオードさまさまですね。

信号機もどんどん変わっていって、我々が死ぬときはどこまで発達するんでしょうねw

チョコ

いや~大好きなBAKEの大袋があったので思わず買いました!

これで毎日すこしずつ食べていけば、最高に幸せですね~♪・・・あれ?もう半分しかない。

おかしいな~・・・きっと妖精さんが食べていったんでしょう。

そんな変なテンションで土曜日出勤頑張ります。



今回も夢の回ですが、セス回です!

そして、セスの失ったものがわかります。

予想通りアネーラだったわけですが、意外や意外、子供いたんですねw

な~んかカイムの家族出てきたんで、どこかで出てきそうな気もしますが・・・

生きてるんですかね?^^;

そして、セスは記憶を失う前にすべてを察知していたようですね。

これも非常に興味深いです。

ガンガラの安定の糞っぷりがなんとも・・・w

ストーリーの中身も徐々に見えてきて、非常に楽しみですね!

そして、ミンが失ったものもまた気になります!

土曜出勤怖いとか

どうも、ティンクです!



まぁ昨日あんなブログ書きましたけど、今日も余裕あるわけではないですw

定時じゃないからぁああああああああああああああああああ!

仕方ないんです;;

休みの日にガッツリと更新させて頂きます!

今週はいろいろやることもあって、忙しい休みになりそうです!

実家に帰る日が近づいてきて、結構楽しみです!

色々話すネタも出来ましたし、じいちゃんばあちゃんや親の楽しんでくれる顔が浮かびます。

半年ですけど、少しは成長できたんだ!ってところを見せたいですね。

あと、おかきに会うのが楽しみですw

暑さに負けてあんまり餌を食ってないようですが、水槽の掃除もありますし、色々チェックしてやらないといけないな~と思います。



いや~今回は4本も入れましたけど、全部ひどいですねw

俺の戦績も含めてめちゃくちゃでした><

ま、まぁそういうときもありますよね!

自分自身が情けなかったのは4試合目ですね。

これはもっと頑張って味方を抜けさせないようにしないといけませんでした・・・

この辺りまだまだ未熟です><

久々に心がポッキリといった試合でしたよ・・・w

余裕をかますとこうなるとか

どうも、ティンクです!



定時退社で余裕かましすぎました;;

時間が殆ど無いので簡易的な更新にさせてください!

すみません。

書きたいネタ自体はあるんで、かけるときにドバっと放出します!

あ、これだけはいいます!

ロスオデの夢の回の数少ないトーク部分を面白いといってもらえてほんとうに嬉しかったです!



これ収録日先々週なんで、結構忘れてますw

しかし、はいっていきなりボス戦には驚きましたw

いきなり過ぎですよ><

しかもかなり喰らいましたし・・・

先が思いやられます。

このダンジョンは多種多様な仕掛けが出てきます!

今回のはまだまだ序の口!

次のPartが本番ですよ!

そして、新武器ガントレット

まぁ使いにくいw

2連攻撃っていうのが使い勝手悪いですよね~って思ってたんですけど・・・攻撃しすぎてしまう俺には、強制的に2回で区切れるので、ヒットアンドアウェイやりやすかったりします。

ただ、多人数では絶望ですけどw

次のPartで使い込んでますのでそちらもお楽しみに!

夜型にしてみましたとか

どうも、ティンクです!



レジスタンスのコメントを読み返しているとすごくうれしくなりますね。

俺の方じゃなくて千鳥さんの方で読んでますw

こうやって楽しんでいただけるのは実況者冥利に尽きますね!

これからもおれも、千鳥さんの方も続けている限り楽しんでいただけたらと思います。

そして、俺の記念ラジオが千鳥さんの方に紹介されてしまって・・・w

ブログに面白いのか?って書いたところなのにw

ありがとうドリチー!

最後の方に生放送の紹介がありましたが、2人入って頂きましたw

なんかすみませんw

楽しみにしててください!と意気揚々と言いたいところですが、今週休みの予定!

いや、お盆の前後も!

ということで・・・申し訳ないです;;

みんながお休みの時は羽根を伸ばしたいのです。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part26



まぁストーリー的には全く進んでないんですけどね^^;

街の散策です。

なかなか変わった街でしたね~・・・

車がしゃべるんかい!w

そりや誰でもびっくりしますよ・・・

木の実は本当に謎ですね~・・・次まさか50個なのか・・・

道程は長いです><

夢はいい話でしたね!

靴が代わりに旅をしてくれるってどっかで聞いてことある気もしますが、気にしないでおきましょうw

夢は次のPartも出てきます!

そして、超大事な夢です!

ストーリーにかなり関わってくるものなので、ご期待ください!

レジスタンス終幕とか

どうも、ティンクです!



暑いですね夏ですね。

最近暑くてかなわんです><

そんなこんなんでドン!

せみ

夏と言ったらセミですね~

すごい数の抜け殻ですよねw

やっぱりこの辺は田舎なんだな~とつくづく思いました。

滋賀よりも圧倒的に・・・w

今日はこれがメインでしょう!

新作どうぞ!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part15(最終回)



ついに完結しちぃました;;

さびしぃいいいいいいいい!

いや~動画の半分以上喋りになってしまってるので、あまり多く語る必要はないんですけど。やっぱり千鳥さんと動画とるのは楽しいです。

この動画では二人の掛け合いって部分も重視していて、そこを楽しんでもらえたというのが本当に嬉しいです。

いつになるかはわかりませんが、必ずまた一緒にやりたいとおもいます!

そして・・・

1週間位内とか言って当日に上げるこの仕事っぷり!



感想は最終回の中で結構話してしまったんですけど、改めてまとめてます

で、ここだけの話ですけど、これ自分の復習のためにいつも作ってますけど、面白いのかな・・・?

かなり疑問ですw

短めにとか

どうも、ティンクです!



いや~ここ数日頑張ってたから今日は適当でもいいですよね?w

もう昨日寝る時間が遅かったせいで、朝起きるのも遅くて・・・昨日は何もできていません><

もう掃除したりして普通に生活するだけでてんやわんや・・・なんともダメダメな休みでした。

来週土曜日がないと思うと恐ろしいです。

同期がこの間新しい時計をしていたんですが、ちらっと見ただけだったんで、どこのブランドかわからなかったんですよね~・・・なんとまさかのブライトリングでした。

まぁ一番下でも50万ぐらいするブランドですよ!

今のこの給料でよく買う気になったな~と思いますw

おれは時計は国内メーカー派なので、割と安上がりです←

でも、機能としては十分ですもんね!

今気になってるのはこれ。

無題

いやもうめちゃくちゃかっこいいですよね。

俺も愛用してますアテッサです。

価格は約10万で、CITIZENだと最高クラスの出来だと思います。

国内メーカーのこの渋いかっこ良さがいいですよね!

どんな時にでもつけていける感じ。

最高です!

これは電波ということもあって、日常使いでは必要十分の最高の機能を持ち合わせています。

めっちゃ欲しいですw

冬のボーナスが消え行く可能性大です・・・w

朝5時にようやく書き終わったわ~とか

どうも、ティンクです!



もう朝じゃないかw

土曜日に映画を見るって決めたのは良いんですけど、完全に生活リズム乱してますねw

まぁ休みなんだから、好きにダラダラ過ごすのが一番御ストレス発散案で許してください!

ってことで今回はこれ!

bts001 (1)

すごく話題になりましたよね!

同時期にロサンゼルス決戦も後悔して、同じ系統やんwwwって思ってた記憶があります。

この映画はかなり前評判良かったんですけど、ネットで見たあとに調べると、賛否両論ですねw

おれは好きですよ!

ストーリー自体はよくある宇宙人がきてボコボコにされながら何とか勝つ!って話です。

まぁ批判意見書かれている人の気持ちも分かる部分ありますし、矛盾もあります。

ただ、それ抜きにして、この後半の異常な盛り上がりと見たあとの爽快感は、かなりあります。

いや~映画見たな~って気持ちにさせられましたw

ストーリーが薄い!って方も多いんですけど、それを補うスカッと感ですね。

ドンパチぶちかますんであれば、ある程度ストーリーの犠牲は仕方ないと思ってます。

そして、この映画は演者が超豪華

豪華すぎて例出せないぐらいです。

まぁ浅野忠信さんでてますよ!ぐらいは言っておきましょうw(あんまり演技良かったと思わないけど・・・w)

あんまり書くとネタバレになるんで、程々ということで!

結構お勧めですよ!

荷物が届いたので色々紹介。

研ぎ

包丁の刃が悪くなってきたので、研ぐの買いました!

これ2000円しないんですけど、いいです!

もう新品バリの切れ味に戻りましたよ!

刃がね~すっと入る気持ちよさ。

今までそんなに刃が悪くなってたんだ!ってちょっと驚かされました。

簡単に研げるんでお試しあれ!(ちなみに両刃包丁専用&セラミック×です)

まどらー

これはマドラーです。

熱き子どう

B'zの懐かしいシングルを買いましたw

理由がちゃんとあるんです!

このカップリングがアルバム未収録なんですけど、すごくいいんです!

YouTubeになかったので久々にニコニコから。




このためだけに買いましたw

B'zに限ったことではなくて、自分の好きなアーティスならありますよね!

カップリングの名曲ってw

ファン心理とは悲しいものです。

そして最後は普通に漫画買いに行ったんですけど、最近読み始めたもの。

ドリフターズ

まぁマンガ好きな方なら結構有名ですよねw

ぱっと見なんの漫画家分からないですけど、簡単に言うと、世界史上のありとあらゆる天才たちを一同に対決させてみた!そんな漫画ですw

もう出てくる人物みんな超有名人で、ドリームマッチみたいなのが好きならもってこいだと思います!(実際3巻発売されていて、まだまだ有名人どうしが戦ってるのは少ないですけどね^^;)

戦人の名前よく知ってる方なら、超面白いと思いますよ!

ただ、刊行ペースが超遅いですけどw

2巻~3巻まで1年半くらいかかったはずです。

あと、絵柄がかなり独特ですね。

正直好み別れると思います。

俺は嫌いじゃないです、好きでもないですけど。

刊行ペースは気になりますけど、間違いなくこれからもっと盛り上がりそうな雰囲気してますね!

いいですよ!

盛りだくさん金曜日とか


どうも、ティンクです!



盛りだくさんの金曜日

まず、クランイベントお疲れ様でした!

新しいDLCが出たということで、MAP散策兼ねたFFAやってました。

今回のMAPは・・・今までのDLCで今のところ一番やばそうですねw

5人のFFAであそこまで糞リスだとは・・・

まだDOMでできてないので、早くランクまで行って、DOMでの感覚を味わってみたいです。

そして、ニコ生ありがとうございます!

今週は千鳥さんがいないと事前に告知してたからか、まぁ少なかったですなw

いいんですこれでw

かなり自己中な話ばっかりでしたが、これも昔のStyleですねw

ちょっと原点回帰ってことでw

基本的に千鳥さんがいないときは、昔同様ダラダラ話したいことだけ話す感じでいこうと思います。

気が向いたら遊びに来てくださいw

本読み終えました!

本 マーティー

世界的ギタリスト、そして今や日本で違う意味で有名人wマーティーの本です。

まぁ本といっても中の字は大きいですし、文体も話し言葉で、かなりラフなものです。

彼はもともとメガデスという、超有名バンドの全盛期のギタリストでした。

スラッシュメタル四天王の一つで、俺も四天王では一番好きです。

そんな彼がそのバンドに入る以前からJ-POP好きで、バンドで日本ツアーに来てから、その世界にはまっていきます。

そして、ついにはそのバンドを辞めてしまうほどです。

その後彼は相川七瀬のサポートメンバーから、日本でテレビ番組持つまでになり、今やももクロに楽曲提供までw

そんな半生が半分で描かれています。

残りの半分は、彼が連載をもつ内容から抜粋された、J-POP最新CDのレビュー(といっても、この本自体古いので、CDの曲は「当時の最新」です)が載っています。

このレビューが面白いw

ホンマ超べた褒めですw

結構専門的な視点から見ていますが、かなり優しい言葉でかいてあるので、知らない人でも理解できると思います!

もうひたすらにJ-POP褒めちぎっていて、ホンマに?と言いたくなりますw

でも、今まで自分が見てきた視点と違う視点で曲を捉えていて、音楽が好きな人ならきっと楽しめると思います。

この本を読んだあとにそのアーティストの曲聞くと、すごく面白いですw

最後の最後にマーティーがZARDについて語っているんですが、この本の内容はここに集約されているといっても過言ではありません。

そして、ZARD大好きな俺から見ると、確かに!そう思えました。

無意識のうちにそういう部分に惹かれていたようです。

彼が言う妙は坂井さんの甘い声にバックのギターなどはメタルのようなゴリゴリの音という「ありえない組み合わせ」これがJ-POPの魅力だと言ってます。

そして、サビにあるような歌謡曲ベースの曲構成

確かにZARDの曲を聞いてみると・・・



確かにギターかなり歪ませてますねw

あと、ギターソロが多いというのもとっぴつされてます。

アメリカではPOPソングにギターソロなんて入らないと。

確かに、ブリちゃんやマイケルの曲には殆ど無いですねw

この辺りも、日本特有の音楽だと。

言われてみると確かに・・・

おれが一番気に入ってる表現は、「日本のR&Bは果汁10%ぐらいwでも、それがいい!」って表現ですw

果汁10%ってw

でも、言われてみるとわかりますよね。

本場の感じとは少し違う違和感がありますw

歌謡曲ベースっていうのは、B'zが売れた理由を追求する番組でも言ってました。

ハードロックなんだけど、キーやサビを聞いていると結局歌謡曲をベースに作られている、これが日本人に受けている理由だと。

普段何気なく聞いている音楽を、こうやって細かい視点で見るとさらに面白さも広がりますよ!

音楽好きな方は良かったら読んでみてください!

さて、今や日本人から見たら、ただのアイドル好きなオタクとしか思われていないマーティーw

全盛期はこんなことしてたんですよ!



これはメガデスでもかなり好きな曲です!

メタル聞かない人には厳しいかもしれませんが、ぜひともマーティーのソロを聞いてみてください!

3:00~からでいいです!

彼がこのバンド加入前に演歌のこぶしをギターで表現するために研究していたんですが、その成果が出ています!

もう超演歌

ギターがこぶしを効かせてます!

ちなみに彼が脱退後もこのバンドはメンバーチェンジが激しいんですが、リーダーのデイヴは、後任ギタリストはいつもマーティーの曲弾くのに苦労していると語っています。

おれも今までこのバンド聞いてきて、上手いギタリストは多かったですが、このこぶしの感じを再現できている人はだれもいません

これこそマーティーのオリジナル

今の彼のソロアルバムでも効くことができる、マーティー奏法なのです!

新作上げました!



今回はボス戦です!

まぁかなり楽に倒してしまいましたけどw

探索などをきっちりやっている成果で、レベルが上ってる証拠ですね!

さくさく進んでいたら、強かったと思います。

楽に勝ててよかったですw

最後街に入りましたが、街といえば千年の夢

ラッシュがきそうで今から怖いですw

今日の生のお知らせとか

どうも、ティンクです!



これいまいちだった・・・

ラムネ?!

ホンマにラムネ感満載のチョコなんですけど、もうちょっとチョコよりがいいです・・・(´;ω;`)ブワッ

まぁ物珍しさってことですなw

悲しいお知らせですが、今日の生放送に千鳥さんは来ません!

出張らしいです;;

まぁ仕事は仕方ないですよね。

でも、正直・・・千鳥さんいないと最近の俺一人の放送つまらないですよね?w

いいんです、自分が一番良くわかってるので。

今日の放送はまったりといきたいな~と思ってます。

直前のクランイベントでBO2の新しいDLCで遊ぶつもりなんで、久々にそういう話もできたらいいですね。

まぁ何話すかはその時の気分次第です!(カンペあり)

新作上げました!

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part21



Part20がいい試合だったんで、調子のてましたね~w

完全にバチが当たりました^^;

俺が一番いやなのは、動画内でも言ってますけど1試合目じゃなくて3試合目です。

もっといけた!

波にのるまでが遅すぎました^^;

非常に悔いが残ります。

敵の配置から見ると、ARの方が良かったかもしれませんね・・・

それをあのどんちゃん騒ぎの中判断するのはなんとも難しいですw

しかし、MW3か!って言うぐらいのEMPでしたなw

きつかった・・・・
↑