残業が本格化してきたかとか

どうも、ティンクです!



俺の設計した奴はなんだかんだでうまくいきました。

とりあえず一安心ですw

ただ、色々と新しい課題も出てきたんですよね・・・

今は作り直さずにいかにそれを調節できるか!って感じです。

もちろん設計し直しも視野に入れていますが、この直し方で本当にいいのか?っていう部分は詰めていかないといけませんからね!

ちょっと久々にがっつり残業で疲れたんで、今日はあっさり目で許してください。

新作上げました!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part14



ようやく復活することができました!

今は助っ人実況が出てきちゃいましたが、それまでは俺の動画で圧倒的人気でしたからねw

俺自身も撮るのも非常に楽しくて、上げるのが楽しみな作品です。

ラストが見えてきたので、もう敵の猛攻も凄まじいですね><

猛攻が凄い時は全く頭働いてないんで、喋りはおろそかですね^^;

で、今回区切ってないですし、何より千鳥さんの方で書かれてますけど、次回が最終回です!

最後衝撃?の展開をお見逃しなく!

UP日は・・・未定ですw

忘れるゴミ捨てとか

どうも、ティンクです!



一月に1回の鉄類を出す日に忘れてました。

最悪ですw

まぁ洗ってるんで匂いは全然ないんですけど、かさばってきましたw(といってもゴミ袋1つもない)

一人暮らしでこんなけ酒飲まないと、滅多にたまらないんですよね^^;

だから危機意識がすくないんですよw

ええ、いいわけです。

来月は絶対に忘れないように注意します!

今日は俺が設計した(と言ってもかなりラフに)ものが試作品として届きます。

プラ(AS)で作ったお粗末なもんですけど、想定している機能があるかどうかの検証用ですね。

きちんと動いてくれることを願ってますw

新作上げました!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part24



今回は引き続き探索ですね。

がっつり落ちてしまいましたが・・・w

ホンマ綺麗にやらかしていきますね^^;

敵はあいかわらずに強いですが、だいぶ勝ちパターンが見えて来ましたね!

喰らいますけど、負けはしないですなw

今回しっかり探索したおかげで次回はかなり順調に進みます!

ちょっと我慢してみてやってくださいw

いつもより喋りがうるさかったのはなんでなのか・・・それは自分でもわかりませんw

猛威を振るっているようですとか

どうも、ティンクです!



2日連続での食い物の話題

おかし

ランドクシャー大好きです!

なので絶対うまいだろうっていう安易な発想ですw

旨い

でも、ランドクシャー感がないです^^;

そこが惜しい・・・

ランドクシャーのなんとも言えない柔らかさがない

ここを再現しなくてどうするのか・・・

残念です><

最近自分の周りの人間も被害にあってますが、ぶろったーというものが猛威を振るっているようですね。

もともとはスパム対策のためだたのですが、今やきらいな奴の垢を潰すために使われているしまつ。

なんとも恐ろしいものです。

ただ、100%凍結されるわけではないようです。

いろんな条件が揃った時に凍結されるようです。

興味深いのはつぶやきの頻度が関係しているとか・・・

つぶやきを絶やすな!(ただ、うちのメンバーの子で頻度多かったのに食らった子いました^^;)

food一杯とか

どうも、ティンクです!



食い物の話を大量に行きます!

まずカレー

ボンカレー

まぁボンカレーなんて懐かしいでしょ?w

ボンカレーの最近のパッケージのいいところは、箱のまま温められることです!

これ地味に便利ですよね!

普段だとカレー温めるように皿用意するか、カレー温めた皿にご飯投入する感じになるので、ちょっと違うって感じになりますもんねw

なかなかいいです!

味は懐かしかったですね~最後に食べたのは小学校でしたからね。

たまにはいいっすな!

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

これはね~きた

旨い

ハーゲンダッツの中でも俺が大好きなクッキーアンドバニラに+ですよ!

まずいわけがない!

ベリーの強い酸味と、クッキーのほんのりビターがなんとも言えないコラボでした。

そして、バニラの甘さもついてくる!

まさに無敵!

どうしてもなにか言えというなら、もうちょっと酸味が弱くてもいいかもしれません。

意識しないとバニラの甘さは感じないです。

それぐらい、酸味は主張してきますよ!

そして、マクド

サルサバーガー
サルサ中身

ちょっと崩れてますけどねw

中に挟むのは鳥牛豚から選べますね!

とりあえず俺はスタンダートな牛で行きましたw

うまいです!

もともとこのサルサソースの味好きなんですよ!

サルサソースってすごく主張してくるんですよね。

だから、味のインパクトが強くて、まずいと感じる要素はなかったです。

映画見ました!

たいたん

タイタンの戦いの続編ですね!

これ正直・・・

そこまで面白く無いですw

話の内容としては、基本的に兄弟げんかの話なんですけど、とにかく理由不足

せっかくの魅力的なキャラたちも、どうしてそういう行動に出たのかとか皆無です。

兄弟が喧嘩やめても、「急になんで?」って感じです。

描き込みが少なくて、期待はずれでした。

名前を刺すとか

どうも、ティンクです!



昨日はまずクランイベントお疲れ様でした!

ミート君加入祝おうと思ったら、まさかの本人仕事で帰れずw

まぁしょうがないですね^^;

次回こそ、みんなで盛大に祝いたいと思います!

そして、珍しい時間にニコ生しました!

千鳥さんが土曜日厳しいということで、急遽金曜日に!

今後さらに変わるかもしれませんが、しばらくはこれで行こうと思います。

そして、その後の話で・・・そろそろあれが復活する話になりました。

楽しみにしてくださってる方々、もう少しお待ちください。

そしてそして・・・画像は載せれないですが、昨日は名刺がついに完成しました!

いや~・・・名刺貰えると一気に社会人になった感が出ますねw

自分の名前が印字されていて・・・すごくカッコいいです!

すでに多くの使う機会を逃しましたが、これからはきっちり交換できそうです!

珍しい奴が家の前にいました!

かげろう

ウスバカゲロウです!

虫が苦手な方すみません^^;

こいつはアリジゴクの成虫ですね!

暗かったんであれですが、光が反射しているとすごく綺麗な色しています。

実は!

普通のかげろうとこいつは、全く別の生き物といっていいほど違う生き物なんですよ!

細かいことは割愛しますけどw

興味ある方は調べてみてくださいw

正直滋賀の田舎でしたけど、俺が引っ越すぎりぎりの時に、一気に開発されていきました。

なので、虫とかが一気にいなくなったんですよね・・・

新潟の俺の家の近くは、非常に自然が多くて、こういった虫達も多くいます

なんかすごく懐かしい気分になって、嬉しかったです。

晩御飯の前のつまみ

表紙
中身

鶏皮結構好きなんで、思わず買ってしまいましたw

だって美味しそうじゃないですかw

味は・・・まぁまずくはないですけど、必ず欲しいってほどでもないですね^^;

良ってところですかねw

新作上げました!

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part20



今回は助っ人実況の本意とは少しずれているかもしれませんが、DOMとして面白い試合ができたかな~と思います。

特に2試合目は圧巻でしたね。(俺が微妙でしたけどw)

引き分けなんてホンマ100戦あって1試合あるかないかですよねw

このタイミングで出るなんて・・・恐ろしい。

あの最後のC旗、正直味方に任せておれがBいくべきでしたね。

ぐぬぬ・・・

次は納得いく勝利を手に入れたいです!

読書完と少しの感謝とか

どうも、ティンクです!



読書の時間は日によってまちまちで、決して多くはないですが、これ読み終わりました!

本

Allabout担当されている星野先生の本です!

いや~この人の記事にはすごくお世話になってます!

興味ある生き物の飼育情報等々を簡潔に知ることができます。

必要最低限の情報はすぐに手に入ります!

そうやって記事をたくさん読んでいて、この人わかりやすいな!っておもてったので、思い切って本買いましたw

正直、マニアの人には向かないと思います。

超基本から書いてあります。

それこそ小学校とかで習う、爬虫類と両生類の違いからですw

ただ、そんなけ基本から、ちょっと細かいところまで、とにかく読みやすく書かれています!

そして、内部のイラストも可愛い

この2つが相まって、俺みたいに大好きな人間はもちろん、爬虫類とか興味ないとか全く知らないって方でも、すごく興味持ってもらえる内容だと思います。

読んだあと、爬虫類飼いてぇええええええ!そう叫んでしまうような内容です。

生き物は好きだけど、爬虫類はちょっと・・・そんな人にこそ読んでほしい本です!

新作上げました!

[実況]ティンクの自己満でDARKSIDERSを攻略 Part8



今回は探索がメインになりましたね。

人によってはつまんない時間かもしれませんなw

でも、おれはのんびり探索させてもらいます←

カオスフォームが手に入ったことで、これからはここぞ!って場面では一気に詰められるようになりました!

これは大きですね!

HPがやばい時のとっさの回避にも使えそうですw

前のボスのことを考えると、回復アイテムは持っておいたほうがよさそうですね。

最後の道に迷っているのは果たして解決されるのか・・・コメントにいいアイデアがあったので試してみようと思います!

そして、この場を借りて1度コメントについて言います。

最近今までの一番お悩みが解消されて、非常に嬉しいです。

そう、コンスタントにコメントが付くようになったことです。

今まで0が当たり前だった俺にとっては、本当に嬉しい変化です。

また動画内でも言いますが、ここで先に書かせていただきます。

いつも楽しんでくださってる方々、本当に有難うございます。

ロスオデも最近全体的に再生数上がったの知ってます。

こうやってじわじわですけど、楽しみにしてくださる方が増えるのは嬉しいです。

これからもタイトルに偽りなしな「自己満」中心になるかと思いますが、少しでもクスっとしてもらえたり、ゲームの魅力を感じてもらえるように活動していこうと思います。1

雨に打たれてとか

どうも、ティンクです!



昨日はなかなか悲惨でした。

あれ?つい最近そんなノリで書いた気が・・・まぁいいでしょうw

昨日は新潟大雨でした。

なかなか強烈な度合いでしたね・・・

そんななか廃品処理でした^^;

みんな雨に打たれながらでビチョビチョになってましたよ><

なかなかきつかったです。

明日辺り、何人か風邪で休むんじゃねぇか?と思うほどですw

俺も体調崩さないように注意しないといけませんね!

新作上げました!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part23



実はいつもの様に週末には収録していません

なので、最後戻りましたw

今回はストーリー的にはほとんど進みませんでしたが、夢がかなり暗い話でしたね。

読んでいて辛い話でした^^;

殺戮将軍の言いたいことも分からないわけではないですけどね。

恨みの連鎖は消えないですから。

でも、人の命を軽く見るのものいけないですし、まぁこれが解決できないから戦争は続いていくんですけどね。

実世界でも永遠のテーマですね。

ロスオデは今週これでおしまいです。

いつも楽しみにしてくださってる方だたすみません。

来週はこれを最優先にするので許してください!

良くないことが重なるときもあるとか

どうも、ティンクです!



昨日は散々でした。

もうね~出先への道迷うわ、警察に違反切符きられるわで散々でした><

出先への道はナビで検索したら、ぜんぜん違うところに案内されました;;

場所についてから話してたら「あ~カーナビで来られるとよくあるんです~`,、('∀`) '`,、」

・・・なら最初に言えよ!

違反切符は一時停止無視でした。

でもねでもね~・・・道に迷いまくって、焦りに焦り倒してる時に、初めての道、見晴らしのいい交差点、車0・・・全く見てなかったです。

そして、見事にそんな日に限って張ってる警察、おつで~す!

泣きっ面に蜂とはこのことです。

辛い。

某サイトにあったので買いました!

プッチンプリン
中身

これね~美味しいですねw

普通のプッチンプリンより大きいですね!

そして、2層になっているバナナ味

これいいですよ!

ちょっとプッチンしてからだと混ぜて食べにくいですけどね^^;

ただ、このプリンはスタンダートがやっぱり最強ですよねw

それは譲れないですw

新作上げました!

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part19



今回は久々に勝利でした!

いや~ようやく勝てましたねw

といっても、俺いなくても勝ったような気がしますけど・・・

勝ちグセをこのまま付けたいですね~

1試合目は完全に気づいてなかったですw

まさか1ラウンド目だったとは・・・

久々に厳しい試合でしたね。

あそこであの人数は相当厳しかったです><

おれも前半ラウンド死んでましたし・・・

ただ、MP7じゃなかったらもっとひどかったと思います。

やはり、困ったときの愛銃、頼りになります!

うなぎと肉のコラボとか

どうも、ティンクです!



昨日は土用の丑の日でしたね!

うなぎ食べましたか?

俺もなかなか一人暮らしでは厳しいですけど、買いましたよ!(昨日

うなぎ

こんなけでも結構値段するんですよね・・・

これね、上げ底になってるんですけど、うなぎがこの量なのは高いんで納得ですけど、ご飯は多くても良くない?

こういう時よく上げ底されますけど、ご飯は普通の量入れて欲しいです><

ご飯ぐらいそこまで高くないでしょうが!

おれはおかず少なめでもガツガツ食べれるって特殊なだけなんですけどねw

昨日うちのクランに新メンバーが来ました!

待ちに待ったって感じですけどね・・・ミート君です!

彼がネットを去るといってから1ヶ月ちょっとですか?

見事なカムバックを果たしました!

そう、tDerの一員として!

こんなに嬉しいことはないですね!

まぁ前々から入れようとは思ってたんですけど、色々障害もありましたから^^;

しかし、ついにすべての障壁は取っ払われました!

もう俺が誘うことを躊躇する必要もなくなったわけです!

即誘いましたw

さて、新メンバーを勧誘するするいってて、全く行動に移していませんでしたが、原因はこれです!

彼の返事を聞くまで待ってたんです。

さ、彼の返事を聞いた今、俺も行動を起こして行きましょう!

メンバー募集しようと思いますw

新作上げました!

[実況]ティンクの自己満でDARKSIDERSを攻略 Part7



今回はお見苦しい動画になってしまってすみません><

かなりイライラしてましたよね^^;

お恥ずかしい・・・

だってめちゃくちゃ強いんですもんw

疲れて倒したあと何も面白く無いw

ボロボロでした・・・

今後こんなボスが続くと思うと、憂鬱ですw

オシャンティーになりたいねんとか

どうも、ティンクです!



昨日は選挙でしたね!

新潟に来てから初めての選挙・・・

まさかの場所が保育園ということでびっくりしましたがw

やっぱり選挙はちゃんといかないといけませんよね!

たまに「折れても何も変わらない」とか「誰に入れても同じ」っていう人いますけど、そういう時はきちんと白票でも入れないとダメですよね。

意思を示さないというのはいけません。

面接の時にお世話になった喫茶店に行って来ました!

コーヒーは当然として、それ以外にこんなの!

レアチーズケーキ

いや~レアチーズケーキ最高です!w

めっちゃ美味しかったです!

コーヒーも久々に美味しい物飲みましたね。

やっぱり喫茶店で飲むと違いますな~・・・

美味しいコーヒーは、やっぱり胸焼けとか、飲んだ後のムカムカ感がないですよね。

そして、冷めてからも美味しい

ホットで頼んだものをなんで冷めるまで?って思われるかもしれないですが、美味しいコーヒーは冷めてからも下手な苦味がなく美味しいんですよ。

本来急いで飲むものではないですからね。

淹れたてで3分の1、少し冷めてから3分の1、冷たくなってから3分の1、これが鉄板ですよ!

こうやって飲んで美味しい物こそ、良いコーヒーなのです!

あと行きつけの喫茶店ってなんかおしゃれですよねw

なので、これから休みにはいくようにしようと思います。

晴れてたらねw

昨日グチグチ言っておいて、結局タブレット買いました!

タブレット

やっぱり月4000円ぴったりで本体代も入れて使えるって魅力的です。

もともとノートは欲しかったんですよね。

でも、頻度がそこまで高くない

なので、ノートってほど大層でもないんですよね・・・

そこでタブレットってわけです!

今日使った感じでは、予想通りってところですね。

悪く無いです。

もうちょっと愛用してから詳しく書こうと思います。

昨日掃除する時間がなかったんでヤバイです・・・今日早く帰ってきたらしないと・・・

充実の土曜日とか

どうも、ティンクです!



昨日は1000円バーガー最後の日でしたね!

3つ目はルビースパークです!

説明
ルビー

これは見た目は一番心配でしたねw

このまっかな感じが、あんまり美味しそうじゃなかったんですけど・・・謝ります。

これが一番うまかった!

この赤いやつは、まぁ簡単に言うとハムなわけですけど、いいですね!

この辛味が絶妙です。

ちょっと酸味もあるかな?これもまたいいです!

ただ、ただ!

マクドは相変わらずアボカドソースがまずい

これだけ本当に何とかならなかったんですかね・・・

今回は辛味のおかげでマイルドにするという大役を授かっていたアボカド君、見事に役目を果たしてましたよ!

そのおかげでまずさはかなり紛れてましたが、やっぱり潜んではいますよねw

ここだけ惜しかったです。

今回の1000円バーガーは賛否両論、そもそも1000円出す奴はばかみたいな人も多かったですけど、やっぱり1度きりって言われると食べたくなっちゃうんですよ><

こればっかりはどうしようもないです^^;

キングダム発売されました!

キングダム

今回は動きの少ない巻でしたね。

まぁいつかは出さないといけないんですよね、政の王としての資質の凄さを。

今までからちょいちょい出てきてはいるんですけど、ここで一気に出てきます、そしてそれを体感する人間が一気に増えます。

いよいよ感がすごいですね・・・

ただ、この斎での攻防戦を何で決着させるのか、そこが大きなポイントですね!

今のところ政の可能性が一番高いですが、武で覚醒することは無さそうですからね・・・

どうなるのか楽しみです!

連載時にはこんなこと考えられてないと思いますが、この巻の中でちょろっと羌瘣が出てくるところがいいですね!

携帯買い換えました!

SHARPのAQUOSPhoneにしました!

ドコモはツートップとかやってますけど、この機種かなりいいですよね!

性能は申し分ないですし、IGZOは予想以上に良かったですよ!

綺麗!

軍を抜いて美しい映像でした。

文句ないです!

2年使ってきたXperia acro君とはお別れです。

今までありがとう!

Xperia.jpg

何回も落としてひどい使い方だったと思いますが、よく保ってくれました!

1度も修理していないおかげで、なんか割引もつきましたしラッキーですw

しかし・・・相変わらず機種変は時間がかかりますし、携帯の料金プランはわけわかめな複雑さですね。

敢えてこうしているんでしょうが、本当に汚い商売だと思います。

業界の決まりかなんか知らないですけど、どこか破らないかな~・・・

もっとスマートな料金プランとかにしたら一気にそのキャリア人気になると思うんですけどね。

難しいんでしょうな・・・

驚いたことがあって、最近は機種変してもメルアド変えなくていいんですね!

そのままでしたw

携帯変えることで一番煩わしいのは、メール送り直すことですよね~

やらなくてよかったので最高ですw

非常に良い性能なので、これから新しい子を長く使っていこうと思います!

夏休みって響きが懐かしいとか

どうも、ティンクです!



親がお盆に帰るのを楽しみにしすぎていますw

帰る間に何回食事の機会があるか書いて、それぞれに何食べたいか書けと言われましたw

なので、食いたいもの色々書いて返しましたよ!

家でひっそりとできるだけ安いもの食べるようにしている今日このごろ。

実家でうまいもんガッツリ食べるのは確かに楽しみです!

夏休みが始まるようですね!

昨日の朝のニュースで言ってて知りましたw

去年の今頃は夏休みのはじまりを喜んでいた頃ですね・・・・

そんな感覚完全に忘れてました^^;

そんなに欲してなかったということは、それだけ今の生活に不満がないということなのだと思います。

でも、たまに変な気分にはなりますw

一人で暮らしているっていう状況が、妙におかしく、奇妙に感じる時があります。

ふと横に横見たら、親や兄弟がいる感覚と言いますか・・・ここに寂しさがくっつくと、それがホームシックになるんでしょうね。

なんとも不思議な感覚ですw

新作上げました。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part22



1週間の節目にふさわしい?かなり展開がある回になりました!

ついにサラ登場

・・・可愛くないw

ちょっとタイプじゃなかったですw

回想ではもっと可愛い予定だったのにな~・・・

にしても、なんで不死なのに死にかけてるんだw

そして、孫の存在に寛容すぎるだろ!

すんなり受け入れましたね~w

もっとびっくりするでしょ~・・・

と、感動の再会の場面でいらぬ茶々をたくさん入れてしまいましたが、いい話でした!

ここから夫婦のイチャラブが出てくるわけですな!

くそったれ!

羨ましいぞこのやろう!

雨が雪になるんだなぁ  とか

どうも、ティンクです!



ここ最近がすごいです。

なんで新潟が雪がすごいのか、その理由がわかった気がします。

この雨が全部雪になるんですもんね^^;

そう考えると恐ろしいですね・・・

夏だから、元々洗濯物が多いですけど、雨も相まって更に多くなってます。

洗濯嫌いじゃないからいいんですけどねw

Loud Twin Stars /DOLL$BOXX



この子たちなかなかいいですね~

音作りなかなかじゃないですか!

ギターが死んでますけど^^;

ベースもドラムもキーボードもかなり来てますよ!

ここまでで70点ってところですね。

ここにボーカル!

この声質好きです。

悪くない!

80点乗るでしょう!

キーボードとギターのユニゾンでもっとでもいいですw

気に入りましたよ!

今後が楽しみなバンドですね。

デスボイスが要らないですけど・・・・w

新作上げました!

[実況]ティンクの自己満でDARKSIDERSを攻略 Part6



今回はボス戦謎解き初死亡にで盛りだくさんでしたなw

ボスは余裕でしたが、最後の敵のラッシュは本当にきつかったです><

最後に行ってましたが、俺の体感的に剣>サイスの威力設定なように思います。

雑魚多人数にはサイス、数減らすのが優先の時は剣でしばらくいってみようと思います!

しかも、ついさっきですけど、すごくうれしいコメントを貰いましたw

実況者冥利に尽きます。

ただ楽しんでもらえてるだけでも十分なのに・・・

これからも頑張っていきます!

今日は1週間の締めくくりに相応しい内容のロスオデが上がりますよ!

乞うご期待!

残ることと名を示すこととか

どうも、ティンクです!



ついに仕事で終りが見えないものを任されました。

正確には2ヶ月後ぐらいに完遂していたらいいんですが、早ければ早いほうがいいわけです。

この仕事を普通の仕事にプラスしてやらないといけないわけですね。

つまり、事実上残業をしなくてはいけなくなったということですねw

まぁそんな深刻ではないです。

定時退社日は基本的にムリしないでおこうと思ってます。

そうじゃない日、火、木ですね、ここは少しやるようにしようと思います。

今までからしてなかったわけではないですが、ほぼ0でしたからねw

残業0の企業なんて今時無いですし、覚悟のうえです。

気持ちの中でそんなに悲観してません。

むしろ、最近頼りにしてもらえてることを実感できて、嬉しいですから!

頼られた分、かまして行きたいと思います。

そんな仕事の話ですが、頼りにしてもらえてるからかもしれませんが、今までに他の企業の社長さん含め、多くの方と名刺交換の機会がありました。

が・・・俺まだ作ってないんですよね^^;

新入社員なんて誰も持ってないですけどw

昨日部長から、「ティンク君今更感あるけど、名刺作るか!君はこれから必要だろう!」と言われました。

そして、昨日注文して来ました!

いや~なんか名刺持つと社会人!って感じがすごくしますよねw

実際に手元に届いたらかなり気が引き締まりそうです。

新作上げました!

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part18



2試合目はクソ過ぎましたねw

今までCoDやってきて、初めて0キルなんて出しましたよw

始めたばっかりのといも出したことなかったのに・・・

結構ショックでした^^;

3試合目は久々にSMGメインで行きました。

ちょっと守りが足りなかったですね。

ウォートホッグ落とす以外の見せ場がない気がします^^;

なかなか助っ人実況も厳しい試合が多いですが、ここで勝つから意味がある!というkとおで、何とか頑張って行きたいと思います。

IN 研究所と謎の矛盾とか

どうも、ティンクです!



昨日は○○研究所というところに行って来ました。

いろんな細菌や成分を分析するところです。

ここで今作ってるものの成分以来をしたんですけど・・・高い

もうね~1検体で1種類調べるのに○万円とか半分ぼったくりでしょw

なかなか現実は厳しいですね。

変なことが起こりました!

これを見てください!

無題

ちょっといつもよりサイズ小さくて申し訳ないですが、なんで再生数<高評価数なんですかね?w

びっくりしましたよw

ロスオデの伸びてなさにもw

で、その問題の新作

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part21



今回はちょっと悩んでいる部分が多かったですね。

なんでRPGでこんなに謎解きをさせられるのかw

予想外でした。

あ、最後にめっちゃ困ってますけど、次のPartではちゃんと進めてます!

途中唐突なホラー要素も入ってきて、てんやわんやですw

あのホラー演出は、あそこまでするなら敵がちょっと強いとかなんかあっても良かったですね。

少し惜しかったです。

敵の強さにも慣れてきて、レベルも上がったので、かなり楽になってきましたね!

ボスが強いゲームなんで、ちょっと強いぐらいをキープしていけたらと思います。

動画があると話題少なめっていうゲスい手が使えるねとか

どうも、ティンクです!



3連休最高ですね。

すっごいグータラ過ごしてましたw

今日からまた仕事、頑張って行きましょう!

何やら今日は研究所にお出かけするんで、楽しみです!

新作上げました!

[実況]ティンクの自己満でDARKSIDERSを攻略 Part5



今回も引き続きダンジョン探索です。

そして!

新武器登場です!

ブーメラン

おもいっきりゼルダ臭が凄いですけどもw

ためて投げられるのは今後役に立ちそう!って感じでいますけど、ぶっちゃけ威力ヘボいです^^;

なので、使い勝手はいまいちですね。

そしてそして、こうやって新武器手に入れたら必ず新種はセットで出てきますよねw

毒になるようなので、かなり厄介です。

しかも、意外とタフ

次のパートでも普通に出てきますし、今後かなり厄介そうですね・・・

海の日だったんで海の写真貼っておきます。

うみ

反動の食い物とか

どうも、ティンクです!



昨日はガッツリ死んでましたw

心配してくださった方々有難う御座います!

もう元気です!

ということで、昨日更新できなかった分、写真いっぱいでお送りします。

食べ物の←

まず、土曜日に発売されました、1000円バーガー第2弾

バーガー
説明

ブラックダイヤモンドですね。

いや~早い時間にいったんですけど、すごい人でした^^;

人気すぎですよ!

俺は前回よりこっちのほうが好きですね。

こっちのほうがバーガーとしての一体感があります。

前回は1つ1つの具がすごくボリューミーで、主張もすごかったです。

今回はトリュフ推してますけど、正直気持ち程度

マッシュルームメインですね!

ネットに煮込みハンバーグって表現がありましたが、まさにそんな感じ。

主張控えめな具が多くて、それがハンバーガーとして一つになっているって感じです。

うまかったですよ!

た・だ!

前回同様、1000円は高すぎですね^^;

そこまでの値段はしないと思います。

まぁ1度きりのチャンスってことを加味するとあるのかもしれませんが・・・

そして、衝動買いしたもの。

いか

イカ飯みたいですねw

寿司です!

見た瞬間、今日の晩飯はこれだ!って即決めました。

美味しかったです!

が、が、が・・・途中でもちゃもちゃしてきましたw

真ん中の方ですw

なので、少々納豆を追加しましたw

納豆さまさま、旨いです!

邪道って言えば邪道ですけどね^^;

そして、週末のお決まり?

aisu_20130715022755.jpg

ハァアアアアアアゲンダッツ!

これは今までで一番お勧めです!

超美味しい!

マカダミアナッツ感はほんのりですね。

キャラメル重視です。

キャラメルアイスにキャラメルチョコのコーティングですが・・・この味の違いが絶妙

その側のコーティングが良い味してます!

いらぬ説明は不要!

ぜひとも食べていただきた、そんな絶品でした。

年ですねとか

どうも、ティンクです!



いや~体調壊してましたw

サボったわけじゃないですよ、更新!

ここまで毎日続けてきてたのに、こんな変なタイミングで辞めないですよw

しっかし、もう若くないですね><

ちょっと無茶したらこれですよ・・・

3連休で本当に良かったです。

今日は体調回復に努めてました。

明日は、休み満喫しますよ!

買うのはやっぱりブルズアイ!とか

どうも、ティンクです!



まずクラメン2人やめました。

メンバー11人になったんで、久々に大々的にメンバー募集していこうと思います。

まずはちょいちょいとこえかけさせていただこうかな~という感じです。

何名か候補はいますからね・・・(´∀`*)ウフフ

一人暮らし、かつ自分で金稼ぐようになると、こういうものも躊躇なく買えるんですよね~

カバー

ミニチュアギターというやつで、本物のギターの4分の1スケールです。

細かい部分までなかなか良く作ってあり、アーティストモデルからギターの小物まで種類豊富です!

買ったのは当然これでしょ!

ギター

大好きなザックワイルドモデルでしょ!

でしょ!

いや~正直予想よりちゃっちかったですけど、大好きなギターだと気にならなくなってきますw

かっこいいですね・・・

ヘッドの部分もちゃんと必要な物はあります!

ネック

ロゴはもちろん、一応弦まで張ってあります

細かいやん!って思いますけど、ペグちゃっちいw

ジャックもしょぼいんですよね・・・

こういうところが残念です><

値段それなりにするだけにねw

でも、気に入ってますよ!

そこは強調しておきます。

そんなザックワイルド出したんで、大好きな曲でも貼っておきましょう。

Ozzy Osbourne - Crazy Train


Ozzy Osbourne - Crazy Train Live 投稿者 spotless-mind

まぁランディーの曲ですけど、ザックはこの曲を120%にしたと思っています。

そんなザックのプレイの中でも、この音源はベストアクトでしょう!

映像は1つのLIVEではないですが、最高です!

新作上げました。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part20



今回はついにカイムが奥さんと住んでいた家に行きます!

ザ・お化け屋敷な感じですけど、大きさ的には絶対に金持ちですよねw

なんともうらやましい・・・

ただ、奥さん意外と可愛くなかった←

見た感じ良さそうだったのにちょっと残念ですw

いや、もしかしたら声がいいかもしれない!

そんな少しの希望を抱きながらがんばりますよ!

しっかし敵が面倒くさい><

このダンジョン辛いですね・・・

星を継ぎましたとか

どうも、ティンクです!



夜の読書がひとつ読み終わりました。

こちら!

本

父親がここ10年で一番面白かったと絶賛していた本です。

結構古い作品です。

これね~・・・面白かった!

眠気に負けて読まなかった日とかもありましたけど、眠気がない日、読んでいるときは、グイグイ引きこまれて行きました!

最後40ページはもう怒涛の展開で、ずっとぉおおおおおおおおお!と言ってましたw

読み終わってタイトル見て、なるほど

前半読んでるときと、終わってからではタイトルの捉え方が違いますね。

非常にお勧めです!

SFなんで、中に一部難しい定理や法則、名前が出てきますが、ある程度しか俺もわかりませんでした^^;

すごい難しいこと書いてある部分あるんですもん><

特に最初の方は多いんで、ここで挫折する人多いみたいですね。

とりあえず、あんまり深く考えないで、そんなもんがあるのね~ぐらいでいくと、読み進められると思います。

昔の作品なんで、文章が古臭いとかいう人いますけど、おれは十分に楽しめました。

新作上げました。

[実況]ティンクの自己満でDARKSIDERSを攻略 Part4



このゲームでこんなシューティングさせられるなんて誰が予想したでしょうか?w

びっくりしましたw

しかも結構長いんですよね・・・もうちょっと普通のダンジョン経験してからが良かったですw

そして、最後のダンジョンは色々行くところが多くて迷いますね~・・・

アイテム取り逃さないようにしっかり回っていこうと思います!

ようやく謎解きが本領を発揮しそうですね!

剥くのはふつうなのかとか

どうも、ティンクです!



昨日職場でりんご剥いていたら、「ティンクさんうまいですね~私できないんですよ!」って女の子がいました。

もう衝撃でしたね。

いや、男ならまだ少しわかる気もしますけど・・・

俺なんて中学校の家庭科の授業以外、一人ぐらいになるまで包丁握ってないですよw

でも、今剥けます

自転車みたいな感覚ですね。

1回できるようになったら忘れないって感じです。

人によるかもしれませんが^^;

その場にいた人は全員剥ける人だったんで、若干視線がかわいそうでした・・・

男は料理できなくてもいいと俺も思いますけど、最低限ぐらいは使えるようにしておきたいですね!

千鳥さんとは色々通じ合う所あると思ってますけど、昨日のブログ予約投稿してみたら、まさかふたりとも同じ写真上げるなんて・・・

発芽写真・・・

なんとも奇遇ですねw

新作揚げました。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part17



俺が見た時、再生数7で高評価7だったのでちょっと嬉しかったですw

今回から本垢に近いカスタム、戦術で戦ってます!

もう対空ガンガンやってますよ!

やっぱり普段やってるんですから、やったほうがいつものようにできますね(たぶん)

武器のアタッチメントも、大好きな赤点使ってます。

俺のクソエイムが少しでもマシになりますw

試合としては時間切れ感の強い2試合でしたが、俺が強かったら1試合目は勝ててましたね。

本当に悔しいです><

まだまだ実力不足ですね。

でも、この実況し始めてから、自分自身の調子は良いんで、更にレベルアップできたらと思います。

どんな時でも命は生まれるとか

どうも、ティンクです!



昨日仕事でグレープフルーツ切ってたんですが、ビックリしました!

目が出てた

種が発芽してるんですよw

今日までにグレープフルーツは人並み、いや普通よりは多く見れきましたが、こんなの初めてでした!

そばに年配の方とかも結構いたんですが、みんななんかテンション上がってましたw

こんなこともあるんですね・・・

このグレープフルーツは完全にアウトだと思いますけどね^^;

新作上げました!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part19



今回はもともと長めだった千年の夢をじっくりと読んだので、えらい時間になってしまいましたねw

ま、まぁたまにはありってことで^^;

今回はある程度先が予想出来ましたが、やっぱり感動ですね・・・

夢が進めば進むほど、カイムの一生の生の苦しみっていうのがよく描かれていきますね。

深いです。

おそらくこのゲームのテーマにもなってくるんでしょうね。

でも、カイムは夢では饒舌ですごく空気読めますねw

最初の頃のカイムとは別人過ぎますなw

後半は少しだけミンが下戸だったり、今後に向けての話が出ます。

次回、新ダンジョンで暴れてるんで楽しみにしてください!

HE IS BACK!とか

どうも、ティンクです!



もう今日のブログはこの一言でいいぐらいですよ。

千鳥さん復活した!

祭りじゃわっしょい!

おれはニコ生の日に長いこと話してましたけど、やっぱり友達ではあるんですが、俺の一番好きな実況者です。

多くのチドラーが歓喜していますが、多分今は一番おれが愛してます←

最近仕事の内容が徐々にハードになっていってます。

すごく俺の考えや意見で何かが動く割合が多くなって来ました。

非常に嬉しいことなんですが、その分仕事と終わりの疲れも正直ありますw

上手くバランスとってやって行かないといけませんね。

幸い次の日には回復しているんで、まだまだ大丈夫そうです!

新作上げました。

[実況]ティンクの自己満でDARKSIDERSを攻略 Part3



俺本当にアクションゲーム下手ですねw

避けるのダメダメでした><

何回敵に突っ込むんだか^^;

もっと操作上達しないと、先が思いやられます・・・

今回はまだ半分チュートリアルみたいなもんですね。

敵の浮かせ方とかレクチャー受けます。

あの4つのミッションも、戦闘の腕を磨かせるためだったような気も・・・

ここからいよいよ本番という感じだと思っておきますw

5000魂集めるのは比較的順調です!

次のPartもガッポガッポ稼いでいきますよ!

今年も雨だった七夕とか

どうも、ティンクです!



昨日は七夕でしたね。

みなさんは何をお願いしましたか?

とりあえず俺は0欠勤を願いました。

まぁベタですけど、とりあえずは入社1年目、一人暮らし1年目を健康に過ごしたいです。

初めての一人暮らし、一番大事なのは体調管理だと思うので。

叶うことを願って、今週も邁進していこうと思います!

この間テレビで新潟限定特集をしていました。

新潟にしかないもの・・・こんなもがあるそうです!

アイス

アイスですね。

新潟県の人には馴染みあるようなのですが、他県の人はさっぱりだそうな。

かく言う俺もですw

せっかくなんで買って、毎日食べてました。

そう、今日両方食べきったので感想も含めて書いてますw

まず、桃太郎

果汁の%が示す通り、もも風味のガリガリ君ですw

まずくはないですけど、あんまり好んでは食べないですね。

好きな味ではなかったです。

人工的な桃感が・・・

でも、夏にはいいですよ!

金太郎はあずき味のガリガリ君ですw

あずきバーとかならわかりますが、氷とあずきの組み合わせ・・・京都のお菓子とかはありますけど、アイスとしてはあんまり食べません。

悪くない!

俺はこっちのほうが好きですね♪

美味しかったです。

これからの季節、アイス欲しくなりますからね~活躍してもらいますw

踊らされる馬鹿でいいとか

どうも、ティンクです!



ちょっと夜遅くて眠いので、簡単目に。

昨日のニコ生は千鳥さん復活の回でした!

いや~待ちに待った復活でした!

嬉しかったです。

まぁ昨日はいつもにもましてコメントが少なかったですけどね^^;

復活回だっただけに、すこし残念でしたね><

まぁ来週からきっと元に戻るでしょう!

そんな千鳥さんと俺自身も非常に久々だったので、放送後も3時間以上話してました。

いや~楽しかったです!

おれはこうやって話せる時を待ってたんですよ。

まだまだ足りないですけど、お互いの最近のことを話せてよかったです。

やっぱり持つべきものは友達ですね。

1000円バーガー挑戦しました!
袋
箱

梱包が豪華すぎるw

完全にここでお金かかってますよねw

で、中を開けると・・・・

中身
側面

マクドには似つかわしくない、この圧倒的ボリューム

ベーコンが分厚い

食べごたえは最高でした!

問題の味ですが・・・まず、パインはありでした。

酢豚のは嫌いですが、これはパイン以外の具材もしっかりと味があるので負けておらず、いいアクセントになっていました。

ベーコンはこれがまずいわけ無いですよねw

最高ですよ!

確かにこれで1000円は高いですが、1度きりであり、この味なら食べても損はなかったと思います。

来週のも楽しみです!

レース勝負とか

どうも、ティンクです!



昨日はクランイベントでした!

ラジコンレースやりましたw

なんともあほなルールですよねw

しかし、困ったことにBO2はラジコンの自爆タイマーをいじることができず、ゴールまでに爆発する事がほとんどでした^^;

そこで、急遽BOで開催しました!

そう!

BOは自爆タイマー切れるんです!

なので、延々とラジコンを走らせることができますw

個人戦からチーム戦までたっぷりできましたよ!

なかなか面白かったんじゃないでしょうか?

個人的にはありでしたね!

ただ、BO2でもラジコンの自爆タイマー変えたかったですね><

この辺りが不便ですね・・・

プラベのカスタマイズは減らすなよ!

増やせよ!と心から思います。

新作揚げました。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part18



今回はかなり大事な回になりました!

千年の夢に、ついにセスの過去が登場です!

いや~いい話でしたよ!

出会いに焦点をおいた内容でしたけど、一体どんな姿をしていたのかも気になります・・・

大切なものに関する話、これは他の不死メンバーでも有りそうですね。

実に気になります・・・

ストーリーとしても、ゴッツァに行くことが決まったりと、かなり気になる展開になって来ました!

正直このゲームにドハマりしてきています!

これからもガンガン進めていきますよ!

EDFとか

どうも、ティンクです!



昨日ついに発売しました!

tikyuu.jpg

地球防衛軍4です!

いや~待ちに待ったという感じですね!

シリーズは2からやってますが、このどんちゃん騒ぎのバカゲー加減がいいですよねw

もともとシンプルシリーズだったこともあって、操作、目的は単純明快

無双のTPSバージョンって感じですね。

まだ今日はちょろっとしかできてないですが、全体的に敵が硬いですね。

特に蜘蛛!

もう硬さも強さもおかしいことになってますw

若干強すぎる感が・・・w

クランのメンバーも大勢買うんで、協力して、楽しんでいきたいと思います!

新作揚げました!

[実況]ティンクの自己満でDARKSIDERSを攻略 Part2



今回は初のボス戦が出てきます!

まぁ俺が操作下手だっただけで、正直弱かったですねw

そして、オープンワールドな世界観を存分に堪能しています!

いけるところが多いっていうのは、すごく悩みますね~・・・実況中に迷いそうで怖いですw

方向音痴を発揮してくわけですね^^;

最後の最後で新武器GETです!

これは次のPartから愛用していこうと思います!

燃え尽きた先の新たな役目とか

どうも、ティンクです!



昨日のプレゼンはうまくいきました!

俺にやるようにいった偉い人が気を利かせてくれて、実演とその説明ぐらいですみました。

ちょっとラフな感じで助かりましたよ!

で、社長たちの反応ですが、上々でした!

面白いやないか!いいな!と言う言葉を貰えてよかったです。

が・・・絶対(他社に)先出されるなよ。うちが最初に出せ!と念を押されました^^;

そうしたいのはやまやまなんですけど、簡単じゃないんですよね><

グループ経営は、どうしても上の承認がいりますからね。

難しいもんです。

ですが、社長からのGOサインが出たので、一気に進むことになりました。

しかも、かなり仕事をメインで任されました!

いや~大変ですけど、すごく充実していますね!

やっぱり自分がしたいことをやらせてもらえる職場はモチベが違いますね!

本当に良かったと心から思います。

新作揚げました。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part16



ちょっと本来あげようとしていたのと違うのが上がってますw

上げるようにセットしてたんですけど、なんか上手くいってなかったですね^^;

なので、急遽CoDあげました!

まぁ遅い時間にあげましたけど、CoDなんで適当でい(ry

で、中身ですけど、最初に言ってるように、この時はかなりカスタムクラス悩んでます

本垢で少しスランプ気味になって、それをだらだら引きずってしまった感じですね^^;

すごく空気になってました><

本垢では調子戻ったんんで、Part18には復活できると思います!(たぶん

え?なんで17じゃないかって?

それは察してくださいw

1試合目はSMGだと盾なんて余裕なんですけどね・・・ARだと回り込めない

かなり苦戦してしまいました^^;

冷静に腰撃ちで回れんばよかったです。

ADSしたのがミスでしたね。

2試合目は相手の勢いを殺して行きましたけど、時間が足りませんでしたね・・・いつもですけどw

それ以上に、終わってみるとイマイチな戦績・・・これが一番の原因な気が^^;

スランプに苦しみながらも、気合で戦ったと思ってくださいw

そんな役目をとか

どうも、ティンクです!



前々から社長たちへの実演やっていると書いていましたが、あくまで実演をしているだけで、なんか発表しているわけではありませんでした。

先輩がガンガン説明しているのを実際にやってみせるって感じですね。

ですが、今日は違います

今まで社長に見せたことない商品を、おれが直接社長にプレゼンすることになりました。

今までと違って、俺が説明から何から何までしなくてはいけません

昨日、俺のいるフロアの一番偉い人から「ティンク君、明日君のやってるこれ発表して。今日見て、これ速い段階で伝えたほうがいいと思うし、明日の会議でいおう。今日俺に説明してくれた感じで見せてくれたらいいから。資料は今からは無理だと思うし、実際に見せて、口できっちり説明してみて。」

。。。( ゚д゚)

もうね~緊張の度合いがグ~ン!と上がりましたw

怖いですw

今まで以上に怖いですw

直接問責されるのも俺なわけです。

・・・ぶちかましてきてやりますよ!

新作の話。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part17



今回最大の驚きは千年の約束でしょう!

カイム知ってる体で話してましたけど、おれ知らないんだけどw

ここから察するに、不死の5人+ガンガラは何か役目を授けられて、どこかの世界から現世に使わされたということですね。

で、ガンガラが裏切って、5人を骨抜きにしたってことですな。

ちょっと見えてきましたね・・・

そして、ここではミンの強さが出てきていませんが、この子かなり強いです!

今後超役立ちそうなんで期待ですよ!

緊張のプレゼンとか

どうも、ティンクです!



歴代社長への実演はうまくいきました!

いや~めちゃくちゃ緊張しましたよw

現社長から、その場にいるエライさんみんな凄い緊張感でした^^;

こわいこわい・・・

無事に終わってホッとしましたよ。

そして半休

最高ですw

緊張感から開放されて、一気にやる気が・・・w

半休で調度良かったですよ!

そして、新作実況始まりました!

[実況]ティンクの自己満でDARKSIDERSを攻略 Part1


DARK.jpg

DARKSIDERSです!

実況内でも言ってますけど、2が出たことでちょっと有名になっちゃいましたよねw

正直2が出るまでにやりたかった・・・^^;

まぁしょうがないですね!

いろんなソフトが引き合いに出されますが、おれは魂集めているのがどうみても鬼武者にしか見えないですw

魂の色とかねw

うでに集まるところもそっくりですよね。

あとはGOWはもちろんのこと、デビルメイクライやニンジャガイデンなどもふんだんに似ているところありますねw

・・・全部好きだからいいんですけどね!

まだ謎解きの難しい部分が全く出ていないですが、これから発狂するような謎が待っていることでしょう・・・こわいw

ぜひとも気長に楽しんでもらえたらと思います!
↑