語ったこととか

どうも、ティンクです!



昨日はニコ生ありがとうございました!

最近の反省を生かして、かなり落ち着いて話したつもりですw

熱が入ったこともありましたけど・・・^^;

中で触れたことを少し・・・

まず、Readerですね!

いや~おれみたいに徘徊するサイトが10個以下でもすごく便利だと感じています!

今まで中身知っていたのに、なんで使わなかったんでしょうね^^;

宝の持ち腐れでした。

放送内でも言ったように、自分が使い始めたのは「Feedly」です!

日本語のサイトも問題なく読めますし、デザインも非常にシンプルで、記事をしっかり見やすくしてくれているので気に入ってます。

他と比較しておすすめとか言えないのが残念なところです><

一応GoogleReaderとの互換性はバッチリなようなので、乗り換える方もよさそうですよ!

これから愛用しようと思います。

そして!

熱く語ったマクドから!

blt (1)
blt (2)

今宣伝でやってる奴のBLTです!

味は・・・まぁ予想通りですねw

普通のBLTがボリューミーになっただけですw

ただ、ベーコンどっさりなんで、普段よりもベーコンを感じることができます

ここは非常にポイント高いですね!

ボリュームに関しては文句なし

明日はハバネロトマトを試食してやりますよ!

週明けに向けてとか

どうも、ティンクです!



恐怖の宣告を受けました・・・

週明けにある創立記念式典、そこで歴代社長相手に実演をする役を任されました!

いや~びっくりです!

ついこの間やった、社長前実演が良かったんですかね?

・・・ポジティブにとっておきましょうw

とりあえず今から緊張しまくりです><

上司からは「顔と名前をたっぷり売るんだぞ!」と言われました^^;

いや~・・・こういう大事な場面でやらかしそうで、怖いですw

とりあえずは、休みの間にしっかり充電して、イメージトレーニングして挑もうと思います!

やるからには、ガツンとかますつもりで望まないといけませんね!

昨日はクランイベントでした。

ティンカーベル杯で演る予定のメイン武器を指定して、アタッチメント、パークを自由に構成してもらう試合をしました。

俺としてはクソ武器か平均点武器がいいと思ってるんですが・・・なかなかしっくりこないですw

まぁSVUはありですねw

こういう機会でしか、使う機会ないですからね^^;

まだ本決定ではないですが、何部かの武器はこれになりそうです。

あと、久々にチェロキューさんとご一緒出来ました。

お元気そうだったんですけど、久々だっただけにもうちょっとゆっくり話したかったですね><

少し後悔です。

このクラン相変わらずうるさいなwって感じがひしひしと伝わりましたけどねw

また、ゆっくり話しながらしたいですね!

2人でランクマにいってた日が懐かしいです!

新作のお話。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part16



ついにDISK2本格始動です!

前回のはおまけですよ!

まず

ちょっと後味悪いですよねw

最後前を向いて~な感じですけど、途中の話がきついです><

千年の夢らしいといえばらしいですけど・・・堪えます^^;

で、問題はその後ですが、殿下やらかしました!

まんまとピエロにされています^^;

予想通りですけど、あまりにもトントン拍子ですね・・・w

これから殿下はどうなってしまうんでしょう、気になります!

そして、ヤンセンの写輪眼の正体がわかります!

まさか、ヤンセンの能力ではないなんて・・・ロマンが・・・(´・ω・`)

ヤンセンは普通の男でした。

そんなヤンセンも、2人と同じガンガラを敵と認識し、この旅始まってから初めて、3人の息が合いましたね!

ここが最高です!

カイムの声掛けにヤンセンが前向きに反応したのは初めてですよ!

すごく好きなシーンになりました。

3人の息が合っちゃうと、ヤンセンのお馬鹿感がなくなってしまうんで少し残念んですが、新たな3人の掛け合いに注目です!

朝食抜き縛りとか

どうも、ティンクです!



健康診断でぶっ倒れましたw

血液検査で3本抜かれたんですけど、3本目抜いた所で一気に気持ち悪くなりました^^;

吐き気とめまいがひどかったですね><

ベットに連れて行かれる直前は、意識朦朧としてました。

幸いすぐに歩けるようになりましたけど、さすがにびっくりでしたよねw

あそこまで弱いと思いませんでしたw

でも、言い訳させてください!

久々だったんですよ><

血抜くのなんて、中学校以来ですよ!

10年ぶりです!

そりゃ体もびっくりしますよw

もともと血液系は親の影響で良くないとは覚悟していたんですけどね・・・まさかここまでとは。

しかも、貧血も、こっちに引っ越してきた時すごくひどかったんですよね^^;

最近はマシだったので油断してました><

鉄分しっかりと補給して行かないといけないですね!

昨日は社長に商品の説明をするという大役を任されました。

いや~緊張しましたよw

ま、まぁ問題はなく、むしろ上機嫌にしたわけですけど、汗がやばかったですw

いや、倒れたことも関係しているかもしれませんけどねw

こういう役を任されるというのは、信頼されている証だと思うので、頑張って行きたいですね!

新作揚げました!

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part15



今回3本立てですね!

ま、まぁ試合時間が・・・ねw

こんな時もありますよ!

というか、最初この実況始めよう!って決めた時、こういう試合のほうが多くなると思ってましたからw

今までが異常でしたねw

カスタムクラスは少し変えたのが功をそうしてますね!

使いやすいです!

自分のAIMの残念さが際立ってますがw

やっぱり多少はAIM力も要りますよね^^;

ありえるとか

どうも、ティンクです!



梅雨が来ないな~と思ってたら久々の雨でした!

雨だと車の乗り降りが本当にしんどいですw

屋根がないところでも、スムーズに生き仕組みを誰か考えてケロ!

今まで生粋のアタック党でしたが・・・これ気に入りました!

arie-ru.jpg

すっごい香りがいいですね。

洗うのが好きになりますw

あとは、部屋干しでの匂いがどれぐらい軽減されるかが気になるところです!

しっかし・・・この匂いの香水か芳香剤欲しい!!

こんなに気に入ったのは久しぶりですよ。

新作の話。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part15



今回からいよいよDISK2開始です!

といっても・・・今回は進展なし!w

次のPartに向けた充電期間になりましたねw

しかし、マックの覚醒がありました!

いや~通常攻撃もできて、全体攻撃もできる・・・優秀すぎる

ただ、HPはやはり術使いですねw

少ない

一番の収穫は初めての武器でしょう!

めちゃくちゃ強くなりましたね!

一気にカイムがパワーアップです!

もともと主戦力だったので、更にエグいことなってますねw

やはり主人公補正というやつか・・・

次のPartは今週中に上がりますし、そこでは大幅に変化がやってきます!

期待しててください!

キーボードの脚って、だしても人間工学的な利点はないと耳にしたとか

どうも、ティンクです!



昨日は朝遅刻ギリギリでした^^;

相当にやばかったです><

なんとか間に合いましたけど、朝ごはん食べてないのはもちろん、顔も洗ってませんでした。

歯磨きを高速でやっただけですw

いや~睡眠の質が悪いから~って思ってたら、ここに来てきましたね^^;

しかし!

これは寝る前の読書が効いてきている証拠ですよね!

めざましの音に気づかないなんて、何年ぶりでしょう・・・

確かに最近疲れも少ないように思います!

ようやく体調面で最高になれそうです!

初鼻セレブです。

hana.jpg

いや、前からいいって聞いてたんですけど、実家では当然こんな上等なのあたるわけもなく・・・w

一人暮らしも最初に親が結構買い込んでいたので、スタンダートなものだけでしたけど、ようやく自分で買うに至りました!

いざ買おうとすると、ティッシュっていろんなのありますね!

似ている感じのも結構ありましたよ!

とりあえず名前を知っていたこれからスタートです!

まず、箱でかいですねw

縦にでかくて驚いてます!

で、実際のティッシュですが・・・確かに潤いと書いてあるだけあって、持った時のひんやり感と言いますか、そういうのはあります。

これは冷感シャツとかにあるような、表面生地の触り心地で生まれてくるんですかね?

ちょっと詳しくは調べてないですが、実際に水分があるわけではないでしょうからねw

鼻水をかむよりも、おれは鼻血の時に使うことが多いですが、良い感じですよ!

なんとも言えない肌触りに、用事ないのに触ってしまいますけどw

一箱使いきったあとにどう感じるか、それも楽しみです!

新作揚げました。

まぁ朝遅刻気味だったので遅かったわけですw

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part14



なんか最近どんどん厳しい試合に入れられてる気がしますw

1試合目は入った時点であそこまで出ているとは・・・しかもまだ始まって早い段階ですからね~きつかったです><

といっても、俺もその後狩られてたんで、なんも言えないんですけどね><

でも、狩られた分のケツは吹きましたから!

最初にいて、最初の犬とスウォーム出された原因の子達がね・・・

それにしても、無理~って口走ってしまったのは反省です。

どんな試合でも勝ちを目指す!っていってたんですから、ここでももっとガッツ見せないとダメでしたね;;

まだまだです。

あ、Part15で同じMAPでまたまた強烈なのがあるんで、ぜひとも覚えておいてくださいw

2試合目は、1試合目があったあとなんで、(おれにしては)割と慎重でしたね。

いや、あの試合以降、割と慎重な試合が多いです。

どんどんこっちのカスタムが一時期本垢でメインにしてたカスタムと同じになってきてますw

Part16ではEMP2個持ちが復活してます・・・w

理由は、高キルスト貯めるのは大部分の途中参加の試合で時間的にきつい、だしても勝ちには行き切らない可能性が高いと思ってますし、何より負けてるときの消極的な味方を旗まで押し上げるためにも、前線にガンガン行くのは変えられないだろうな~と思ってます。

なので、それは目指します。

でも、脳筋になり過ぎないようにということです。

MW3でSMGばか凸になってたつけですね。

BOの時のほうがうまかった気がする・・・w

ということで、じっくり確実に前線維持できたらと思います。

普段デスが多い俺が、どこまでデス減らして戦えるかってことが課題だと思うので、頑張っていきます!

しっかし、ストックなくなったらAIMが腐ってる・・・^^;

モンスターの0カロリーの差がわからないとか

どうも、ティンクです!



まるさんがクランを脱退されました。

理由は新しい世界を見たい、挑戦したいということでした。

うちのクランは大会参加や交流戦していませんからね、そういう世界にどっぷりと進みたい場合は、抜けるという選択肢にどうしてもなってしまいますね。

まぁクラン作った時にそういうメンバーが出てくるだろうってことは予想してました

まるさんがそうなるとは思ってませんでしたがw

抜けて全力でやるからには、やりきって有名になってほしいですね!

笑顔で送り出して、全力で応援したいと思います。

少し思い出でも。

まるさんが入隊したのは去年の8月

ほぼ1年ということになります。

もうとっくの前に1年たっている感覚でした。

それだけ濃い時間が過ごせていたと思っています。

まるさんは、正直最初つかめなかったです。

なんでしょう・・・同期の子達が濃かったからか、まるさんの心の中をいまいち俺は捉えられてませんでした

なので、最初はかなり悩んでました。

もっと仲良くなるにはどうしたらいいのか・・・色々他のメンバーから情報仕入れたりしてました!

いまだから言えるんですけどねw

おれ以上に他のメンバーガンガン仲良くなっていって、そこからおれも色々としいれた印象です。

まるさんクランにはいってくれたことによって、いい効果はたくさんあったんですが、俺が特に感じているのは、つばきさんのキャラを覚醒させたのはまるさんだと感じています。

まるさんとつばきさんのやり取りは鮮明に残っていますね

今やつばきさんはクラン1のムードメーカーですから、まるさんが作ってくれた雰囲気といってもいいでしょう。

本当に感謝しています。

今後のまるさんの活躍に期待しましょう!

新作実況用のソフトが届きました!

来週からスタート予定です!

そして、上げたほう。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part14



ボス戦は安定の初見殺し満載でしたねw

このゲームは本当に意地悪だ!w

お陰で1本まるまるボス戦ですよ・・・^^;

そして、ついにDISK1終了です!

いや~長いw

このまま行くとPart56行くペースですねw

超大作すぎるw

ま、まぁLIVEALIVEの後継としては申し分ないですね!

頑張っていこうと思います!

DISK2も最初から飛ばしてますよ!

たまには短くてもいいよねとか

どうも、ティンクです!



昨日これ食べました!

umai.jpg

セブンにあった明太子ポテトですね!

いや~名前からして超美味そうですけど、味も申し分なかったですw

満点行きましょう!

まずい要素0ですもん!

ただ、カロリーが・・・ねw

そんなん気にいしてたら食べれないよ!

そしておやつ

okasi.jpg

ええ、ええ、この間テレビで鎧塚さんがおすすめしてた、ファミマのやつですよw

まずね~ティラミスでっか

これはヘビーでした^^;

いくら好きでも、若干ね~w

味は抜群ですよ!

チーズケーキですが、すごいしっとり濃厚な感じです。

これも意外と大きい

分厚かったです。

これも少し甘ったるいような・・・^^;

わがままですね~w

スイーツ好きなんです。

許してくださいw

最近夜あんまりお腹減りません・・・夜ご飯のメニューに困ります。

膝がバッキバキですとか

どうも、ティンクです!



何から行きましょうかね~・・・

まずは昨日のクラン活動から行きましょう!

実況動画からうちのクランに興味を持ってくださった、ゴンゴンさんと初めて共闘しました!

事前にメンバーにも呼びかけをしておいたので、結構集まってくれてGWDOMで戦ってました。

GWはやっぱり忙しいですねw

倒しても倒しても、次から次へと敵が来て、大忙しです><

そんな中、大嫌いだったM27が謎のフィット感を出してきて、非常に良い子ちゃんでした!

これは実況動画登場ワンチャンありますね~・・・

まだアタッチメント出てないですけどw

話を戻して、ゴンゴンさんですが、なかなかアグレッシブな方でしたねw

プレイも含めてw

いや、いいことだと思います!

クラメンとドンちゃんしているのにのまれて静かになると、俺としてはすごく不安感が強くなるのでw

非常に好印象でした!

まぁ今日はとりあえず一緒にやってみましょう!ってだけだったんで、今後もっとやってきたいですね!

あと今回良かったのは事前にこの日にやる!とクラメンに開示したことですね。

かなり収穫がありました。

みんながワクワクしている感じ、歓迎ムードと言いますか、これが出ていたのが「あ、このクランはいい形に進んでいる!」と気持ちを確認できました。

メンバーのみんなありがとう!

実況の話が出たんで、少しこっちを。

平日ニートなんじゃないか?ってぐらい動画投稿しているわけですが、一部の方から投稿がない日は寂しいなんて嬉しい言葉をもらってます。

非常にありがたいです!

こういう声があるから頑張れるんですよね!

で、気づいている人いそうですが・・・基本的に土日は上げません!

よっぽどいい状態なら上げますけどw

基本的に土日は動画を作る日としています。

しっかり録画して、エンコして、編集して・・・平日にはアップロードするだけでOKの状態まで仕上げています。

だから、平日あげられるんですよw

なので、土日はあげません!

これは当分の間変わらないと思うんで、ご注意を!

さぁ土日は私の動画で見ていない奴を消化するので~す←

昨日はニコ生でした!

色々アカン発言が多い気がしますが、まぁ細かいことは気にしないw

NGをきにしてて、面白い放送ができるのかこのやろー!

休みの日は更新が遅くなりがちとか

どうも、ティンクです!



レッドブル党でしたが、昨日はじめてモンスター飲みました!

いや~・・・効きますなw

もうギンギラギンで1日過ごしてましたよw

味まずいって人もいますけど、美味しいじゃないですか!

ドクペに比べたらはるかにマシですよ!

ただ、色んな所で言われてますけど、量が多いですね^^;

普通にガツリあるんで、びっくりしましたw

まぁそこは些細な問題ですよ・・・効くことが一番大事なんですから!

これから愛飲しそうです。

カフェイン中毒に注意しながら・・・ねw

昨日クランイベントでした!

その前に久々にtDerが大人数集まってランクマに突撃しましたね!

いや、みんなはしてたかもしれないですね。

俺は久々でしたw

連勝していたはずだった・・・1個勝てなかったのがすごく口惜しいです><

1点差なんて・・・最後10秒で3点キープを続けられてたら勝ってたのに・・・(´;ω;`)ブワッ

悔しかったです。

しっかし、敵の1位の方強かった

レベル1だからいけるだろ!とたかくくってましたよ。

見事に暴れられましたね^^;

ロビラン通りの強さでした。

でも、次あったときは勝ちますよ!

負けたままでは終わらんのです!

で、イベントに話し戻します。

昨日はいろんなDOM詰め合わせでした。

試合ごとに役者が変わって、良かったと思います!

ヒーローが毎回違うっていいですよね。

ちょっと試合が拮抗しなかったのが口惜しいですが・・・

クランイベント復活させてから、改めてこれってすごく大事だったな~と実感しています。

復活してすぐはあれでしたが、日にち変えたり、みんなに呼びかけた結果、コンスタントに来てくれる子が増えたのは非常に嬉しいです。

俺以外にも平日のINがかなり厳しい子がいますが、そういった状態だからこそ、この週に1回クランでどんちゃんやるって大事な時間だな~と思います。

お互いのこと話すとかも含めて、クラン内の気薄な部分のコミュニケーション取れますからね!

普段自由にみんなが飛び回ってるからこそ、余計にクランのかたちを実感できているようにおもいます。

ここが崩れた時、それはtDerが終わる時だと思います。

細く永く続けて行きたいですね。

タイトル詐欺をしましたとか

どうも、ティンクです!



レッドブルは結構飲んでましたが、昨日まで全く気づいてませんでした><

reddoburu.jpg

ロゴと同じ形だったんだ・・・

どこに目をつけてたんだって話ですね^^;

お恥ずかしい・・・

昨日はタイトル詐欺?に結構な方があったようですね。

朝起きてブログの閲覧数の伸び見たらえらいことなってました。

m9(^Д^)プギャー

まぁ冗談は置いといて、タイトルだけで伝わったでしょ?

そういうことです。

おれはサミットが嫌いだったってことです。

勝ってる時はあのMAP楽しいんですけどね←

新作の話を。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part13



これこそ本当に助っ人の助っ人がほしいですねw

めちゃくちゃきつかったです^^;

特に2試合目!

あの人に絶対勝てないw

いや~参りました><

2試合目なんか最初からいた人みたい・・・w

1試合目は久々にこのMAPやりましたw

本垢でもだいたい投票しないんでならないんですよね・・・

きっついw

やっぱり嫌いですw

ファインダーやデュアルバンド対策のカスタム作るべきか、レベルアップ用を作るべきか・・・

悩みはつきません。

しかし、どちらも俺がもっと押しているぞ!って感じ出せてたら、途中抜けも防げたかもしれないわけで・・・

ぐぬぬ。

まだまだ実力不足ですね~もっとうまくなりたい!

どうして嫌いなMAPばかりリメイクされるのか?とか

どうも、ティンクです!



昨日は他の会社の社長さんとお話させて貰う機会がありました。

めちゃくちゃ緊張しましたよ^^;

名刺交換が最初にあるわけですが、新入社員の俺はまだもらっているわけもなく・・・><

その後は相槌マシーンと化してましたw

新入社員でありながら、貴重な体験を多くさせて頂いてるので、肥やしにして行きたいですね!

昨日書いたように、寝る前の読書始めました!

早速ちょっとした発見が。

間接照明?みたいな感じの小さい明かりだけにして、蛍光灯、PC、携帯、全て消しての読書しました。

すると・・・30分位たったら妙に眠たいんです。

な~んか眠たいな~って。

決して本が面白くないわけではないんです!

非常に面白いやつで、のめり込んでましたから。

でも、ふと感じました。

で、この時気づいたんです。

あ、おれ新潟に引っ越してきてから、平日眠たいな~と思って布団に入ったことないやって。

寝る時間だから布団に入ってましたけど、眠気で言えば皆無だったんです。

でも、別に寝付きが悪かったわけではないです。

あっという間に寝れていました。

でも、これが差なんでしょうね。

体が、夜だから寝ないと!って思ったってことですよね。

逆に言うと、今まで体は夜と感じていなかったということなんでしょう。

これを続けていけば、寝てしまう問題もきっと解決される!そう信じて頑張ろうと思います!

現に昨日はマシでしたよ!

で、昨日半分以上読み終わってたんで、読みきれてしまいましたw

hebi.jpg

いや~面白かったですね!

生き物が好きな方は最高だと思いますw

この世の生物はほぼすべてのものに大なり小なり右利き、左利きがいます

わかり易い例で言うと、左の爪だけでかい蟹、右側に大きく開く口を持った魚などです。

ちなみに左右で言うと左ヒラメ右カレイが出てきやすいと思いますが・・・実はこれは100%ではありません

世界で見たら右ヒラメ左カレイも存在するんです。

そう、こいつらにも地域によって利き手が違うのです。

そんなことを題材にした本です。

ヘビとカタツムリのワードがありますね。

きっかけはカタツムリから。

著者はあるとき思います。

カタツムリには右巻きばかりだ。

でも、稀に左巻きがいる。


なぜだ?

(調べていくと・・・同じ種族でも地域によって右100%から半々、左が多いなど様々だとあとで分かります)

巻き方が違うカタツムリは交尾ができません(後々出来る種類もいるとわかる)。

もともと個体数が少ない巻き方だと、出会えないから子孫が残らない=絶滅という流れです。

でも、そうならずに何%かはかならずいる

右巻きが多い所で左巻きが少数ながら生きられるのは、生存確率が高いからではないのか?

つまり、右巻きには天敵がいる!

右巻きしか食べない奴がいる!


それから逃れるために、左巻きは生まれてき、高い生存確率で絶滅せずにいるはずだ!

というスタートです。

そこから右巻きだけを食べるヘビ=右利きのヘビを探して奮闘し、最終的に学術論文を仕上げていくという話です。(実話)

その中で、自身の調査方法や、雑学をコラムとして時折紹介してくれており、理系の学生にもかなりためになる部分多いと思います。

生き物好きな方はぜひ読んでみてください!

更に生き物が好きになりますよ!

新作の話を。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part13



今回も紅い森続きです。

RPGなのに、若干アクション出されて切れてましたw

こういうことしたくないからRPGにしたのに~w

まぁ簡単に?クリアできてよかったです!

終盤は明らかにボスの香りがするところが・・・w

避けてますw

避けたおかげ?でかなりレベル上がったので、きっといい勝負ができるでしょう!(たぶん

今までHP回復のやつがおいてなかったので、回復おいてある=超強いな気がしてなりません^^;

苦戦しそうで怖いです><

正座にはまってますとか

どうも、ティンクです!



最近居眠りがひどいです。

あのね、眠気はないんです。

睡眠時間もしっかりあって、目覚めよし!

規則正しい生活で、起きる時間も寝る時間も一定です。

なのに、昼間、堕ちます

突然なんですよ><

眠いな~って思う時間がないんです。

気づいたらうとうとしまくってて、そこからなかなか復帰できないんです;;

昨日なんて栄養ドリンクで目がギンギンだったのに、堕ちました

今までこんなことなかったんですけどね・・・

仕事中にこういう状態なんで、きっと居眠りやろうと思われてますよね・・・

正直自分が嫌でなりません

一応色々調べると、寝る前にPCやっているのがダメだとありました。

なので、寝る前にベットの横の小さい電気だけつけて、読書する時間作ろうと思います。

今の俺にはこんな小さいものでもすがるしかないんです;;

新作の話を。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part12



もうね~自分が恐ろしいぐらいに活躍できてなくて泣けます

もうちょっとってところがダメですね><

あとひと踏ん張りができるようになったら、もっと勝ちをたぐり寄せられそうなんですけど、まだまだ修業が必要です!

ちょっとTYPEにしてからAIMがダメダメですね・・・^^;

ウォーミングアップで強化を図ります!

さて、動画の内容の話を。

今回は難易度以上の難しさだったと思います。

戦っている俺自身はかなりきついな~と感じていました。

特に1試合目

敵の責めが強烈でしたね。

自陣の旗!っていうものを、なかなか確保させてもらえませんでした><

2試合目は試合としては、MAPの割に比較的作れた方ですが、守るって言う点が弱かったですね。

弾が足りない><

TYPEの限界ですね~こういうところはMTARの方が圧倒的に優秀ですね!

恋しい・・・w

BURNしか売ってないんだけど・・・とか

どうも、ティンクです!



謎の登録者増加に焦っております。

いや、昨日増える要素なんてなかったでしょ?w

通知いっぱいきてて驚きました。

いや、非常にありがたいことなんですけど、謎のタイミングで来ると・・・ねw

さて、一人暮らし生活が長い方に質問があります!

実家に帰るための交通手段、予約していましたか?するならいつしてましたか?

お盆に帰ろうと思ってるのはいいんですが、今の俺の地域は自由席は壊滅的です。

うちの駅の前に県庁所在地があるんで、そこで全て埋まってしまう・・・そうです←

なので、予約して、しっかり席とって帰りたいと思っています。

まぁもともと寝台でいいや~って感じだったので、予約で良いんですけど。

問題は時期です!

遅かったら手遅れですよね。

でも、なんか早すぎるのもかっこ悪いというかなんというか・・・

だからどのくらいの時期にするのかな?ってすごく疑問なのです!

ブログを見ている方!アドバイスをお願いします><

さて、新作のお話を。

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part12



いや~夢ないんてないとかいった瞬間・・・w

すごいタイミングでしたねw

今まででは一番頑張った・・・気がします

まぁまだまだですけど><

懐かしい方からコメントも貰えて非常に嬉しかったです!

ホンマにお元気にされていて何よりでした。

さて、本題に戻ります。

ロスオデはドラクエとかと違って、MPをかなり使い込んでも大丈夫な設定、いや、むしろ使わないときつい設定になってますね。

魔法がほんとうに大事ですね。

MP回復量もかなりあるので、容赦なく使っていこうと思います。

これで雑魚戦はかなり楽になりますw

ヤンセンが活躍する時がきた!

このダンジョンは次のPartも続きます!

意外と長く強い敵が出てきますよ^^;

BEEFな父とか

どうも、ティンクです!



昨日は父の日でしたね!

今年はおれはを上げました!

おれがいなくなってから、焼肉に行きたくても行く相手がいない~って嘆いていた父だったんで、調度良かったと思います。

松阪牛のサーロイン3枚送りました。

社会人のリッチさ!w(去年より安いんですけどね・・・w)

父があまりの嬉しさに写メ送って来ましたw

DSC_0370.jpg

ん~ウマそうですね!

俺も食べたいw

高いお肉って油がすごいんで(超高級だとさっぱりしているらしいですが・・・)、絶対にもたれますよね

なので、焼肉用とかではなく、サーロインにしておきました!

油まみれにならないですからねw

とりあえずは俺も早く肉が食いたい

新作の話。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part11



感度の話を。

本垢で5でやってたのに、でこのシリーズやってましたw

そりゃしゃがみ撃ちした時に遅い!って感じるわけですよ^^;

これでかなり解消されました!

まぁクソエイムの発動率は相変わらずですが・・・w

1,2試合目は時間足りなさすぎですよね^^;

かなり厳しかったです。

相手さんにかなりガッツリと固められてました><

ここを突破できる力があると、おれも猛者もどきになれるんでしょうけどね・・・無理←

3試合目は完全にやらかしましたねw

いや、正直Lスト普通に当てても、勝てなかったと思います。

でも、気持ちの面でショックが大きいですよね><

で、それ+おれが結構動けたこともあって、いや~良かった~って思ってましたけど・・・あとで難易度設定したら糞でしたねw

1ってw

熱い試合でしたけど、入った時の絶望は少ない試合だったということですな~・・・難しいw

錆びた果物ナイフとか

どうも、ティンクです!



昨日のニコ生はちょっとぶっちゃけましたねw

まぁ2つめはぶっちゃけついでってことで^^;

いろんな人がいるもんですね本当に・・・

しかし、KAMEO実況から来てくれる人がいるなんて、意外でしたね!

でも、冷静に考えると、記念ラジオ聞くために、動画説明文見ると書いてありますねw

放送終わってから、あっ!それできたんか!って思いましたw

誰が来てくださったのかはわかりませんが、本当に有難うございます!

さて・・・最近ニコ生下手くそになりましたよね。

話の広げ方がダメになったと思います。

昔用意していたカンペの話題数以上用意していても、早く終わっちゃうんですよね。

前なら余ってたのに。

実況で話す感じ、特にロスオデの感じが今までの放送なんですよね。

なんか・・・ちょっと慌てすぎている、そんな感じがします。

もうちょっと落ち着いて放送して行きたいですね!

新作どうぞ!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part11



いや~千年の夢続きでいい加減にせい!と思ってた方、お待たせしました!

ガッツリストーリー進めてやりましたよ!

まさかの話が2つ、まずは娘との再会

これは衝撃でしたね~ピースが一気につながりました。

あれだけ過去を嫌っていた、人とのつながりをカイムが一瞬にして心変わり

いいおじいちゃんになってますw

しっかし、あの眼鏡の人奥さんだったんですね・・・美人じゃねぇか!

う、羨ましい!←

それは置いといて・・・不死の者はなんと4人もいるんですね!

これは驚きでした。

女王様までだったなんて・・・

ほんま一気に先が気になる展開で、これからが楽しみ過ぎます!

カップルで見てますってなんかいいよね!不思議な気分だったよねwみってる~?とか

どうも、ティンクです!



タイトルふざけましたサーセン←

寝過ぎて休み無駄にしましたw

飲み会で遅くまで出てましたからね・・・

4時寝なので当然ですなw

昨日のクランイベント第5回ティンカーベル杯に向けての実験をしました。

まぁ先週もだったんですけどねw

今回はかなり色々なルールを試しました

感触は・・・予定通り、いや、ルールによっては予想以上でしたね。

SRDOMは楽しいルールだと知ってましたが、ここまで盛り上がるとは思わなかったです。

ランクマでもめったに味わえない、超接戦でしたねw

個人的にはS&Dが一番改良の余地ありですね。

なんていうか・・・予想以上に味気なかったですね。

S&D慣れしていないっていうのも理由に有りそうですけど、もっと緊張感持たせていきたいですね。

スピード感も。

なにか考えたいと思います。

第5回大会ですけど、概ね構想は固まりました

開催時期は9月末、おれが4連休の時にしようと思います。

前夜祭+2部という日程で行こうと考えてます。

2部分はいつもどおりのティンカーベル杯です。

前夜祭は参加者の中から抽選で選ぶ、超バカルール限定試合

投擲大会とか、もうCoDの普通のルールの枠を超えてしまうような、超がつくばかルールだけを集めたものを考えてます。

まぁあくまでも予定ですけどねw

招待状は今のところ7月に送るつもりしています。

気長に待っていてくれたらと思います。

クランイベントはしばらく実験にガンガン使いますよ!

新作のお話

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part10



今回は激烈に調子悪いです。

いや、前から違和感が結構あったんですけど、それがより大きくなりましたね。

原因はこれを撮る前に本垢でやったことでしたね^^;

本垢の感度5なんですよ。

こっち3なんですよw

そりゃ違和感あるに決まってるw

アカウントが違うと設定も変えないといけないの忘れてました><

Part11からは感度5になってます!

ちょっと活躍?もしてますから、待っててくださいw

で、この動画について。

1試合目は動画内では珍しくFHJ使いました。

本垢では常備していますけど、助っ人では落としている隙がないので使ってませんでした。

でも・・・正直、あと1レベでフラジャケだったので、使いましたw

経験値稼ぎですw

見事この試合でGETでしましたね!

ここからが本番ですよ!

フラジャケがあったら・・・そう思った試合はなん試合あったか・・・

ここから巻き返していきますよ!

2試合目はだいぶマグマの戦い方がわかってきましたね。

どこに行ったらどこに出るのか、どこからよく来るのかっていうのが、かなりわかってきました。

これは・・・次に生かされます!

この試合は犬まで出たのに負けたのがすごく口惜しいですね・・・

頑張ってくれた1位の方に申し訳ない。

ここでさらに俺も強キルストを!って続いて行きたいですね。

低キルスト族の俺からみると、ここが一番の課題ですね。

Thank you KAMEO!とか

どうも、ティンクです!




昨日はお偉い方々への商品説明という大役でした。

が・・・予定より話しませんでしたw

社長が全部説明してたんで、「あ、これおれいらん」って思ったら予想通り!

裏方ばかりやってましたw

実験装置のセッティングとデモ、後片付けしかしませんでした。

デモの感想はかなり高評価だったようで、今日の飲み会でも上役の方が「この商品は期待してるからね~頑張ってね~`,、('∀`) '`,、」って言われました。

それだけ期待されるというのは悪いものではないですね!

でもでもでもでも、発売が近づくにつれて忙しくなってくる怖さが・・・w

あ、そういえば、昨日の飲み会も新潟の飲み屋の凄さを実感しました。

やっぱり広いところが多いですね。

今日のも50人以上が参加してましたが、部屋の半分余ってましたよ・・・

やっぱり土地の使い方が豪快ですね~

さて!

まずは新作

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part17(最終回)



ついにKAMEOクリアしました!

まぁ~俺の実況の中では決して再生数が多い部類ではなかったですが、最後のPartにポツポツとコメントもらえると、嬉しいですね!

ラジオ楽しみにしてます・・・なんか期待値だけ上がってしまうと申し訳ないですねw

というわけでまさかのどん!

[FM TiNK特別編]KAMEOEクリア記念



1週間以内って言ってて、まさかの当日

実は最終回上げてすぐに上げておきましたw

多くは言いません。

中で話してますんでw

改めてKAMEO実況見ていただいてありがとうございました!

コメント以外でも楽しみにしているといわれるのは、非常にありがたく力になります

次のシリーズも楽しみにしておいてください!

あっさりなのは許してくださいw

飲み会後で眠たいです><

時間厳守優先ということで!

やっぱ偉い方への接待は緊張するわ~とか

どうも、ティンクです!




ポケモンに新タイプ来るらしいですね!

フェアリー・・・だと・・・

おれはフェアリーってアダ名付けられたんで、フェアリー→ティンカーベル→ティンクと今の名前になっているほどです。

これは俺が使わなくて誰が使うの!

・・・でも、この時期ってモンハン真っ盛りのときですよね?w

モンハン>ポケモンは揺るがないですね~残念!

新作の話を。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part9



今回は短い試合になりました。

ニュークは相変わらずの厳しさでしたね><

この圧倒的ニューク率をマジでなんとかしてほしいw

流石に疲れが・・・w

しかも、かなりボコボコにされますしねw

2試合目は珍しいMAPでしたね!

もうちょっと時間があったらさらに・・・どうしても考えてしまいますね。

まぁ、おれ2試合ともにダメダメでしたが・・・w

GAMEの時間が減っているんで、毎回がブランク明けみたいになってるんですよね^^;

一応ウォーミングUPはしていますが、もっといいのにしないといけなさそうです!

おまけはしょせんおまけですw

なんか予定より長くなってしまいましたけどねw

ただ、この逆転難易度表はあくまで目安ですのでw

俺の気分で変幻自在なのでご注意ください!

B'z25周年おめでとう!

まちにまったベスト届きました!

BZ_20130612222546.jpg

新曲4曲が楽しみで仕方なかったですw

俺的には核心>HEAT(PV補正)>ユートピア>Q&Aですね。

Q&Aは大化けならなかったかな~と。

基本的に、視聴した通りの印象ですね。

核心はこの曲聞くためだけにドラマつけますからねw

いいです!

Bメロがたまらないです!

HEATはPVの撮影に居合わすことができたという幸福でかなり思い出深いですw

でも、なんばのLIVEみたいに顔は判別できなかったですね^^;

この辺りだったな~ってレベルですw

それでも、参加できたのは一生の思い出ですよ!

これでB'zの映像作品に2つも参加できました!

いや~嬉しいですね!

さぁ、これからヘビロテですよ!

最近ゲームできてねぇとか

どうも、ティンクです!




E3の情報がツイッターで飛び交っていましたねw

一応さっと見た感じではPS4の方が優勢な感じでしょうかね。

どっちのハードも初期不良あるでしょうが(初代箱、360ともに不良でした^^;)、やっぱり新しいものってワクワクしますよね!

おれは基本的にマイナスな楽しみの仕方しないんで、期待しかないですw

しかし・・・今回は今までにないぐらいTL賑やかでしたね。

それだけみんな良くも悪くも注目してるってことなんでしょうね。

ただ、お金貯めないと・・・^^;

今月みたいな使い方してたら、一気に破産しますw

BF4はなんかBF3.5みたいな感じが(ry・・・

まぁ発売スパンが短かったんで、なんとなくそういう予感がなかったわけではないですけどねw

でも、64人対戦は熱い

CS機でできるようになったのは本当に魅力的ですね。

tDerにもっとSkypeが安定的に普及して、みんなが参戦したら、こっちも精力的に活動して行きたいですね!

昨日言ってたご飯にはちみつ入れて炊くのやりましたよ!

これね~もう目からうろこがおちましたw

本当にご飯の甘味が増してます!

はちみつの味は一切ないんですよ。

お米の甘さがましてます!

お米2合に対して、小さじ1杯のはちみつです!

お勧めですよ!

あ、はちみつは100%のものがいいと思います。

おれは無難にレンゲのを使いましたw

昨日は・・・実は今の会社に内定をもらってちょうど1年でした。

今でも鮮明に覚えています。

「ここでダメだったら就職浪人だな。これ以上ランク下げたくないし。」そんな思いでした。

友達みんないいところいってましたからねw

東京の説明会で話を聞いた時、新潟というのは全く気になりませんでした

もともと、地域を選んでなかったというのは当然ありますけど、それ以上に不思議と惹かれるものがあったんだと思います。

そこからトントン拍子で進んで・・・35→12→3と絞られて、その中に入りました。

最後の3人も全員とってくれる保証はないですからね・・・

で、1年前の昨日、電話がかかってきて、「内定」の言葉をもらいました。

もう、意気揚々として、飛び跳ねながら1階にいる親に言いましたw

全員でやったー!と喜んで、就活もおれはうまくいかなかったから、長かったな~って笑いながら話してました

そう、笑ってたはずなんですよ!

なのに、目から涙が溢れてきて、自分でも「え?」ってなりました。

気づいてからは泣くのを抑えられなかったですね。

あんなに泣いたのは何年ぶりだったのか・・・

よく見たら母も泣いてましたw

今こうやって2ヶ月働いて、やっぱりこの会社には縁があったんだな~としみじみ感じます。

あの時感じた思いを忘れずに、大切にして行きたいですね!

新作の話を!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part10



まぁ夢は久々にいい話だった!

後味の悪くない、割とスッキリした印象ですね。

後半ようやくストーリーに変化が!

マックとクック・・・マックはどことなくカイムに似てますよねw

マックもそう感じているような描き方です。

これ実は理由があるんです!

この理由は次のPartでわかります。

次回、一気にストーリーが進みますよ!

そして、このゲームの普通とは一味違う部分も出てくるので、期待しててください!

夢はもっとこうしてほしい!って要望がじつはありますw

まぁいきなりは難しいでしょうが、すこしずついい方向にやっていけたらなって思います。

ロスオデも実況するのが一気に楽しくなって来ましたよ!

ただ、30分では展開が少ないところがなんとも言えませんけどねw

タイトルを長くするのに飽きたとか

どうも、ティンクです!




ご飯にはちみつ入れたら美味しく炊けるらしいですよ。

これは明日から試すしかないですねw

ご飯は美味しく食べたいのです!

深いい話も、紳助がやっていたときは、紳助のいい話を聞くっていうのがメインでしたよね。

今はその道に詳しい人達が集まって、色々意見出しあったりしますよね。

今のスタイルのほうがおれは楽しく見れてますw

まぁもともとほとんど見ていなかったんですが、一人暮らししてから、生活の時間に合うんですよね。

よく見てますw

なんか今週に偉いさんがたくさん来る技術展示のうちのグループの商品を、俺が説明することになったんですけど・・・

グループ長「ティンク君せっかくだしやってみよう!何事も経験だから!大抜擢ってやつだ!あはははは」

ティンク「( ゚д゚)ポカーン

ほんまこんなかんじでしたw

今から超緊張するんですけどぉおおおおおおおおお!

と、とりあえず頑張ります!

さて、暇人と言われそうですけど、再び新作

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part16



さて、とんでもないボス戦の続きです!

まぁ強かったですよw

倒すパターン自体はシンプルなんですけど、スネアーが根を張らないと投げれないというのが面倒でしたね><

でもでもでも、それ以上に面倒だったのがこのステージ

この飛行艇難しすぎますよ;;

敵の猛襲がすごいです。

よく見ると左右の飛空艇で攻撃パターンが違うんですよね。

そこをうまく使ったらもっと早く倒せてた!

無念です><

そして、このステージがこんなに難しかった理由・・・最後にわかりましたねw

トロール王、ソーンが乗っている船だからです!

ついにこいつと戦う時が来ましたよ!

そう・・・・

次回KAMEO最終回!

VS ソーン戦です!

すでに収録済み!

劇的なラストを楽しみにしていてください!

珍しく日曜日にニコ生したけど、喋るとテンション上って寝付けないよね。辛かったですはい、とか

どうも、ティンクです!




ハーゲンダッツ食べ過ぎですねw

いや、週末は自分へのご褒美です!

オレンジマンゴー

これはね、いいですね!

80~90点ぐらいってところですかね。

オレンジはそこまで酸味がなくて、この間のバナナストロベリーと違って、2つの味が混ざる感じですね!

よく混ざり合っていて、美味しかったです。

どっちかを食べ過ぎてもいいってところもポイント高かったですw

で、新作揚げました!

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part8



ついにTYPE解禁です!

やっぱこいつは使いやすいですねw

で、大好きな赤点も使いました!

まぁ、DOMはEMPが多いんで、力を最大限に生かせない時もありますけど、安定感は確実に増しますね!

使いやすいです!

今回もニュークに苦しめられましたw

やっぱり大嫌いですねw

リスが安定しないのはほんとうに辛いところがあります。

あと、ラウンド制の辛さですね。

前半の最後、かなり優勢にすすめても、仕切りなおされて一気に勢いが落ちますよね><

ここをどうクリアできるのかが、一番の課題のように思います。

これで勝てる試合は大幅に増えるはず!

そのためには、まずフラジャケは必須ですね!

あと1レベ・・・早く欲しいです!

いつまで続くこのパプリカ!それは冷蔵庫から消えてなくなるまでだ!つまり今日!やっと開放された!パプリカの呪いカラの解放!とか

どうも、ティンクです!




パプリカの皮がむけるらしい!

昨日のニコ生で教えてもらいました!

でもね~・・・調べるとこれは無理かな^^;

まず、りんごとかも皮ありで入れてるので面倒くさいっていう大前提があるんですけど、むき方調べると、ほとんどが炙ってとか、熱湯に通してとかで・・・これ本末転倒なんですよね^^;

ジューサーで作る利点を完全になくしてしまっていますw

熱を通したら意味ないんですよ。

というわけで不採用

親切に教えてくださったのにすみません><

しかし、パプリカのはなししすぎましたねw

なんかごめんなさいw

新作あげました!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part9



今回のロスオデはなんかごめんなさいw

まさかの千年の夢2連続です!

嫌な方は飛ばしてくださいw

このPartごと・・・w

話の内容はかなり暗いものです。

涙腺が緩い方はご注意を!

おれもかなり来ました^^;

ただ、ロスオデストーリー進んでないじゃないか!って思ったあなた!

今日収録した分で、劇的な展開がありました!

来週の何処かで上がる予定なので、楽しみにしててください!

パプリカって読むと無性にパプアニューギニアって言いたくなるよね!パプでつながってるし!え?ならないですか(´・ω・`)とか

どうも、ティンクです!




毎朝飲んでる野菜ジュースに、初めてパプリカを入れました!

papurika.jpg

そもそもパプリカって初めて持ったかもしれませんw

ピーマンに比べると大きいですね!

かなりしっかりしている印象です。

味は苦味が若干少ないですね。

独特のエグみはありますけどw

そう、このエグみがジュースにバッチリ入って・・・ちょっと苦手ですね^^;

いや、栄養はたっぷりなんですよ!

でも、美味しさに陰りが><

それじゃあ意味ないんですよね;;

まずかったら飲む気しませんからね!

やっぱり最低条件は美味しいです!

アイスGETです!

cold.jpg

これね、普通ですw

COLD STONEには食べに行ったことありますが、次元が違いますね

再現度は低いです。

一番気になるのは、フルーツがダメですね。

アイス独特のシャリシャリな感じになてますw

あとは、味が単調ですね。

この店のアイス+様々なんものが混じった、食感や風味が全くないんですよねw

COLD STONEのアイスとしては、まだまだでした。

新潟で地震があったようですね。

全く知りませんでしたw

ニュースで知りましたw

しかし、滋賀県の南部は災害にめちゃくちゃ強いところでした。

地震も台風でもびくともしませんでした。

小学校の時、近畿圏直撃の台風で、滋賀県の南部だけ暴風警報が出なくて、休めへんやん!ってなった思い出がありますw

でても、風全然ないんですよね。

本当にすごかったです。

そんな県から新潟に来ると、大変そうです><

地震には備えておかないといけませんね!

新作揚げました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part15



KAMEOがアクションゲームだってこと忘れてましたねw

もう大苦戦です><

死にまくりましたw

このゲームこんなに難しかったっけ?ってなってますw

死にすぎだろwwwwってテンションで見てもらえるのが一番正しいです!

しっかし、敵の本丸ですから、いよいよ終わりに近づいているんですかね?

実感はないですけど、ゴリゴリ進めていきますよ!

昨日のクランイベントで、ついに第5回ティンカーベル杯に向けたルールを試し始めました!

個人的な手応えは上々ですね。

ただ、もっと詰めれるところはあるかと。

今回は、メンバーの子が言ってくれた、もっと手伝いたいという気持ちを尊重して、おれ主催じゃなくて、tDer主催としてやっていけたらと思っています。

クラメンからガンガン意見聞いて、より面白いものにできるようにがんばりますよ!

3連休と厳しい2試合とか

どうも、ティンクです!




3連休突入!

今週と来週は謎の金曜日休みです!

いや~最高w

不思議な感覚なんですけど、金曜日残業は嫌なんですよ。

絶対に避けたいです。

でも、金曜日休みの週の木曜残業は全く苦じゃないんですよねw

・・・わかりません?w

新作いってみましょう。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part7



今回はきつかったですね~w

まず、ニューク!

ここはもうDOMじゃないですからね^^;

前半ラウンドのラスト、いい形ができてきていたんですけどね・・・後半に続きませんでした><

この辺りがラウンド制の怖いところですね。

前半のステルスをもっと早く落とせていたら状況はもうちょっと良かったかもしれません。

全点確保されていて、リスが安定しない+ニュークで、落とす暇がなかったです;;

後半は俺自信も相手のペースに乗せられてしまいましたね^^;

こおあたりは反省点です!

2試合目は・・・何も出来なかったですw

苦手なMAP+残り時間がネックでしたね^^;

ここ大嫌いですw

しかも、Cとってもすぐ取り返されるんですよね。

やはりどこか1点とってリスが安定しないと、厳しいです><

まぁ2点で固められるのもきついですけどねw

正直いままでの試合がかなり恵まれていたと思います。

こういう試合が本来多くなると予想していましたから、頑張らないといけませんね!

消える意識と待たせたロスオデとか

どうも、ティンクです!




新潟に引っ越してきてから、毎週末、祖父母や両親から連絡がありました。

別に何ってわけではないです。

他愛のない話してました。

先週、初めて連絡がありませんでした

心配、この一言につきます。

今日何気ないことを聞くついでに連絡すると、事後報告をされました。

父親が倒れていたと。

意識不明の重体+急に倒れたので、倒れた際に顎を強打してぱっくりいったそうです。

幸い意識は数時間で回復して、昨日から普通に仕事を再開していたようです。

父親本人から聞いた話では、階段を降りたところまでは覚えてるけど、気がついたら母親、祖父母が大集合していたらしいです。

とりあえず、事後報告で、回復したと聞いても、背筋のゾクゾクは止まりませんでした。

祖父母の家が放火にあったとき以来ですね、この感覚は。

とにかく回復してよかったです。

しかし、心配かけないために~っていってましたが、何かあったらどうするのか

近くにいない人間の気持ちにもなってほしいものです。

数時間とはいえ意識なくなったわけですから。

顎の傷みせるために写真送られてきましたが、なんか父が一気に老けたように思います。

一番の話し相手である俺が家を出たこともあるんでしょうが、それ以上に色々なことが重なって、そこに今回のことがあったんだと実感しました。

もういい年なので、あまり無茶はしてほしくないものです。

ちなみに原因は医者から処方された薬に対するアレルギー反応からのショックだったようです。

今までアレルギーのアの字もなかった父なんですけどね・・・

自分もないと思っているので、気をつけようと思います。

新作あげました!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part8



おまたせしました!

俺の動画を見てくれている方は、実はあんまりかぶってませんw

CODだけ、KAMEOだけ、ロスオデだけって方がいますw

なんとも奇妙な話ですがw

ロスオデは先週あいてしまいましたね^^;

楽しみにしてくださってる方にはすみません><

一応優先順位はKAMEO>ロスオデです。

CoDは別枠です。

なので、時間がないときはロスオデが削られます><

そんな分を取り戻すかのように、今回と次回は大ボリュームです!

今回はストーリー回です!

まずついに登場女王様

衣装がなんともエロいですw

そして、ヤンセンの中を見抜く力

この人お飾りって言われてたけど、意外と出来る人なんじゃ・・・

そして、セスは隠していますがかなり記憶が戻っていそうですね。

カイムにばかり視点が入ってますが、意外とこっちが先に・・・

そんな様々な含みをもたせた回になりました!

ダンジョンは俺の苦手なスニーキング

こういう系本当にダメです><

CoD4の時に「お前は潜入とは無縁だなw」と言われた男ですから( ・`ω・´)b

ここ数日ブログの閲覧数がすごいんですけど・・・俺なんかしました?w

ついに集結!とか

どうも、ティンクです!




新作揚げました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part14



ついにKAMEO実況の最後が見えてきました。

エレメンタルモンスター全部揃いましたよ!

マジックブックの完成です!

・・・まぁだからといって新しい力GETとかはなかったんですけどねw

でも、ミスティックの奴が怪しすぎる・・・

こいつ絶対に裏で関わってますね~

それか自分が上に立とうとしているのか。

何が目的かまだまだ見えないですね。

そして、問題のテルミンですが・・・結構気に入ってますw

クラッカー連発しているところから察していただけたらと思います・・・w

でも、すごい強い!って興奮してますけど、意外と倒せてないんですよね^^;

冷静に見ると威力低そうです><

今回バッチリ先に進むところわからなくなってますが、次回更にひどくなってるのでw

ついに本領発揮して来ましたよw

どうしてそうなっているのかとか

どうも、ティンクです!




1週間始まりましたね~月曜日はやはり憂鬱ですw

どんどん社畜への階段を登っていきますね~w

いや、正直昨日はすごく楽だったんですけどねw

その分の反動が・・・ねw

そんな中で新作を!

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part6



なぜそんなに負けているのか!

もうね~入った瞬間WHAT?って感じになりあましたね^^;

特に2試合目。

どうやったらあんなに速い段階で、あそこまで差がつくのか・・・ちょっときつかったですね><

でも、最後の粘りはこのシリーズでは今のところ一番ですよね!

嬉しいコメントが有りました!

見ていて一緒悔しいと思ったと。

これですよこれ!

これこそ助っ人実況の醍醐味、やりたかったことです!

こういう俺と同じ気持を共有してもらえた時奇跡の大逆転が起きたときの感動があると思います。

そういうふうに見てくれてる人が思える、そんな助っ人実況でこれからも頑張ろうと思います!

1試合目のSR、久々にSRにボコボコにされましたw

うまかったですね~いい位置で見られてました。

あの速さで打たれたということは、ドヤイパーじゃなくて、普通のSR運用でしょうね。

お見事です!

こういうSRだとDOMでも大歓迎なんですけどね・・・^^;

3連休が楽しみとか

どうも、ティンクです!




この休みは久々にガッツリとためどりしましたよ!

ただ、どれもすごく気になるところで終わるという展開に・・・w

いや~来週が待ち遠しいですね!

自分で言うんかい・・・

ま、まぁ楽しみにしておいてくださいw

さて、今週から2週間は・・・なんと3連休です!

なぜか金曜日が休みですw

最高ですよね!

まぁいきなり休みになっても何しようかね?って感じなんですけどね・・・

映画見に行きますかな~オブリビオンが気になって仕方がないんですよね。

ただ、すごく盛りだくさんな感じが見て取れて、映画の時間内に収まるのか?って感じはあるんですけどねw

ジュース、ジューサー、ジューセスト!とか

どうも、ティンクです!




昨日はミート君と偉い長いこと話してましたw

おかげでブログ更新はこんな時間に^^;

まぁ久々にゆっくり話せたので、非常に有意義な時間でした。

やはり上辺だけの付き合いじゃなくて、お互いにきちんと意見言い合える、ダメはダメといえる仲はいいもんですね。

自分の予想が当たるのは嫌な気分はしないですが、悪い方に当たるのはなんともいけ好かないものですね。

彼も彼なりに大変そうですが、頑張ってほしいものです。

さて、ついに届いちゃいました!

jyu-sa-.jpg

ジューサーです!

低速圧搾タイプですね。

低速圧搾はもう結構ポピュラーですよね。

ミキサーと違って、栄養素を壊さずにジュースにできると評判ですよね。

もともと実家ぐらしの時は生野菜のサラダ毎日食べてました。

俺自信、サラダは大好きでした!

でも、一人暮らしするとなかなか食べる機会もなくて、ちょっと体調が微妙だったのはこれの影響もあると思うんですよね。

なので、手軽に栄養とるために購入しました!

デザイン、手入れのしやすさ考えたらこれ一択でしたね。

あとの会社は洗う部品が多すぎて・・・

問題のジュースですが、今はスタンダートな人参+りんご+レモンで飲んでます!

果実そのまんまの味わいなんで、なんでしょう、独特のエグみはありますけど、それが嫌いな人は生で野菜とか果物食べないですよねw

ということで、俺は抵抗なかったです。

スタンダートな組み合わせなんで、味に関しては文句なしです。

しっかりと甘みのある、おいしいジュースができてますよ!

これ買うって決めて色々レビュー呼んでから知ったんですけど、人参ってかなり栄養あるんですね。

がんの療護治療とかで食べられるぐらいにいいらしいです。

免疫力強化だったかな?

俺もしばらくはこれでいこうと思います。

生姜絞って炭酸水と混ぜるのもすごく美味しそうで気になってますけどねw

で、これでジュースを作るのに、果物や野菜を切らないといけないんですが、包丁がない!w

ということで、それも買いました。

houtyou.jpg

新潟には包丁などが有名な都市があるんで、高い奴はそこで買えばいいんですけど、今はそんな上等なのは必要ないんで安物でw

でも、結構評判いいみたいです!

確かに切れ味はいいですね。

金属柄もすごくおしゃれですw

ただ、レビューとかにもありましたし、使ってても思いますけど、刃が柔らかいですね。

おそらく硬いものは大の苦手でしょう・・・

まぁ切らないしいいかなw

そして、最後はアイス

もう週末のお決まりですw

aisu.jpg

某サイトで取り上げられてましたよね!

これね~ただのストロベリー+バナナだと思ってたら、いい意味で期待を裏切られますよ!

美味しかったです。

ストロベリーが普通のハーゲンダッツのストロベリーとは別物です。

いちご独特の酸味がめちゃくちゃ強いです。

いちごだけで食べると酸っぱ!って叫びますよw

でも、それバナナと合わさると・・・すごくいい!

バナナのまったりした味にいいアクセントになるんですよ。

で、酸っぱいと一見バナナが負けそうですけど、決して飲みこまれない

キチンとバナナの味も生きてるんですよね。

絶妙なバランス

お勧めですよ!

6月ですね、無音でしたとか

どうも、ティンクです!




5月病という単語は使えなくなりましたw

もう6月ですね~月日が立つのが早い早い・・・

うかうかしているとあっという間に1年になっちゃいますね!

もっともっと充実させて行かないといけませんね!

昨日はクランイベントでした!

久々にUGさんとできましたし、病気からたなぺんさんが復帰されました!

いや~珍しいメンツでなかなかおもしろかったですねw

人数が偶数になってからは、前々からやりたかったサプS&Dをやってました。

ただサプつける以外に少し制約を設けましたが・・・意外と接戦の連続でしたねw

まとまって行動するチームVSバラバラに動くチームでなかなか興味深かったです。

MAPがないと味方もどこにいるかわかりづらいので、大変ですw

金曜日はね・・・早く眠たくなる!

ということで、休み前ですけど、少なめで許してください^^;
↑