おもわぬ手柄?とか

どうも、ティンクです!




昨日は思わぬ形で自分の意見が採用されましたw

G長「年寄りにはいい案浮かばんわ~ティンク君ここまで聞いてみて何かないかい?(笑)」ってテンションで聞かれましたw

若干冗談も入ってたかのような笑いでしたね~^^;

で、折角の機会だし話し聞いてて思ったことを言って、個人的にはこうしたら~って案だしたら・・・

G長「・・・それでいこう!

ティンク「はい!・・・え?えぇ!?

更にその場に親会社の担当の人もいたんですが、その人も「いいですね~」とか言い出すしまつ・・・

あれよあれよという間におれの案で今後進めることになってしまいました。

商品にあんまり影響ないところならいいんですけど、うちの商品のガッツリとアピールポイントになるようなところの検証なので、正直不安いっぱいです^^;

ここダメだったら商品化がなくなるってぐらいの。

だ、大丈夫なのかな~・・・不安ですが決まった以上は頑張りたいと思います。

新作揚げました。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part4



今週はこれでためどりなくなりました

一応Part5用の1試合はありますけど、すぐにあげれるものはつきましたw

まぁ金曜日なんですぐに補充できると思いますけどねw

さて、今回前半は久々の難易度MAX

入った時点で100点差以上+3点取られてたんで文句なしですw

これは相当きつかったですね~3点で固めるように敵がいたんで、体制立て直せませんでした><

ぐぬぬ・・・

おそらく時間があっても厳しかったでしょうね。

無念です><

そして、2試合目!

これは・・・正直勝てたかもしれなかった><

後半ラウンド安定するまで時間かかった&敵も粘ってたんで難しかったかもしれませんが、もっといけたと思います。

非常に悔いが残る試合でした・・・

2点でキープしかけてしまった自分が嫌です;;

この企画は2点で前線の安定化も当然必要ですが、残り時間考えて、有無を言わない3点取りも当然必要になってくると思います。

このバランスの難しさを痛感した試合でした><

実はPart5の頭の試合も実は別の難しさを痛感してます。

それは上がってからのお楽しみ。

BODOM is BACKとか

どうも、ティンクです!




さてさて、昨日はTwitterで一人盛り上がりまくってましたが、ついに待ちに待った発売日でした!

bodom.jpg

チルボドのNEW ALBUMです!

いや~長かった!

待ちすぎて期待値が偉いことなりましたよw

さて、まぁまだまだ聴きこまないとあれなんですけど、とりあえず現段階での感想を・・・

全体的な評価ですが・・・

今までのCOBで一番好きなアルバム、Hatebreederを100点とすると、78点といったところでしょうか。

80とは言いがたいけど、75では少ない!そんな感じです。

「昔」のCOBを「今」のCOBで作ったらこんなの出来ました!って感じですね。

正直期待値が化け物みたいに高かったので、若干肩透かしの感じはありますけど、十二分に良いアルバムだと思います。

過去2作の流れをくんではいますが、かなり原点回帰への動きが見れます。

この辺り非常に懐かしさもあって、非常に良かったです。

1曲目聞いた時、正直自分の期待値がかなり実現へ動いて興奮度がすごかったです。

その後ズコーっといきましたがw

過去2作で気になっていた、ギターの使い回し感はかなり薄れたと思います。

今までに聞いたことないソロやフレーズを積極的に使ってくれてます。

このあたりギターで聞いている人間としては嬉しいところです。

個人的におすすめは1、5、6、9です。

この4曲は今後もおれのCOBのリストに間違い無く入る曲ですね。

特に1、5は気に入ってます。

2、7曲目は曲順が違ったら、もっと俺の中で輝いてました。

1曲目でテンション上がったあとにこのイントロは・・・^^;

7曲目は完全にアルバムの中で言ったらだれてます

ただ、中盤の展開とか俺好きですよ!

なので、もったいないな~という感じです。

シングル?として音源が公開されていた4曲目は正直普通ですw

期待値が高かったけど、この曲が先に公開されていたんで不安だったんですよね。

そういう意味ではいい意味で裏切られました

全体通して外人の方が書いてましたが「BODOM is BACK!」まさにそのとおりかな~と思います。

前2作、特に2作前で死んだと言われていたこのバンドも、まだまだ!そう思わせてくれたアルバムのように思います。

彼らならもっとやってくれるはず!

俺の中でこの思いは尽きることがありません。

次にも期待です!

新作揚げました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part13



今回はボス戦と新しい仲間と盛りだくさんです!

まず、ボスですけど、弱かったですね~w

楽勝とはまさにこの事・・・w

ちょっと倒し方悩みましたけど・・・^^;

キモさはピカイチでしたね~

新しい仲間はなかなか気に入りましたよ!

見た目的には最高です!

能力は・・・き、きっとこれからもっと強くなるはず!

そう信じてますw

エレメンタルモンスターもついにラスイチですね~

まだまだストーリー的に謎が多いですけど、ここから怒涛の展開の予感です!

形になる思いと落ちるんですとか

どうも、ティンクです!




火曜日に残業するのがほとんどお決まりになってきてしまいました^^;

結構疲れます。

が、自分たちが作ったり企画したりしていくものが、徐々に形になっていくのは非常に楽しいですね。

感慨があります。

まだまだ発売こそ先ですが、自分の意見とかもしっかり聞いてもらったり、時にそれが大きな変更へとつながったりするので、やりがいはすごいですね。

このモチベを切らすことなく、しっかりと仕事続けて行きたいですね。

新作揚げました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part12



今回はエンコの仕方変えたんで、
少し高画質だったでしょ?w

ちょっと頑張りましたw

これからはこの画質で安定できると思います!

今回はとりあえずやらかしまくってますw

もう死にまくり

あれね~見ている人には全く伝わらないですけど、めちゃくちゃ難しかったんですよ!

最初から左選択しておけばもっと楽だったでしょうけどねw

ま、まぁそんなどじなところも俺の動画らしいってことで^^;

今週はロスオデを撮り溜めできてないんで、どうなるかわかりません。

もしかしたら助っ人が多めに上がるかも?

どうなるかは俺の帰宅時間次第です!

なんか何もしていない、むしろ最近事故放送ばかりなのに、何故かコミュ人数が増えてるw

来てくださってる方々本当にすみません><

なんでニコ生だけこんなに調子が悪いんでしょう・・・なんとか今週は!

平日に動けないん  だ!とか

どうも、ティンクです!




水道局から水道代の請求が来ました。

コンビニでいいや~って思ってたら・・・定員「これ・・・できないですね^^;

( ゚д゚)ポカーン

え?

平日に仕事ある人間にどうやって平日昼間市役所or銀行に行けと?

`,、('∀`) '`,、

まぁこんなかんじでしたw

で、今日電話して、特別に遅い時間に手続きしてもらえることになって、仕事終わり6時半に行って来ました!

なんで電気ガスは口座引落になってるのに水道だけ?って思われたそこのアナタ鋭い!

水道は今月が初めての請求だったからです。

そう、2ヶ月に1回なんです^^;

なので、引っ越してきた時に、請求が来なかったので、気づかなかったんです><

もう災難でした・・・

ただ、無事に手続き終わったんで、これから先は楽ですねw

6時の市役所・・・ほんとうに人いなかったですw

やっぱり定時なんですね~羨ましいな~とちょっと思ってしまいましたw

そういう選択肢もありましたけど、おれは自分に合わないと判断しましたからね。

お役所仕事とか絶対つまらなさそう←

やってる人に失礼ですねw

自分がやりたいと思った仕事につかせてもらえてるんで、いらぬ気持ちですな!

食いまくりな映画鑑賞とか

どうも、ティンクです!




今日は1日飛んで回ってました!

もうぐーたらに過ごすのは良くない!休みを満喫しよう!という考えからです!

まず行動開始の鐘がなった昼飯!

昨日と同じく雷電へ突撃!

miso.jpg

今日は味噌だ!

具もだいぶ様変わりしましたね!

昨日の予想通り、これはうまかったですよ~最高でした!

やはり鶏白湯スープは濃い目の味との相性抜群でしたね。

味噌ラーメンなので、麺は細めんではなく中太麺でした。

なかなかの食べごたえでGOODですよ~

面白かったのは、昨日の醤油は辛さをおこのみで調節してください!って辛味噌が出たんですが、今日は違いました!

まぁ味噌ラーメンに味噌重ねてもねw

ラー油でしたよ!

加えてもなかなか美味でした。

今のところこれが一番お勧めですね!

そしてご飯物

tamago.jpg

卵ご飯です!

厳密には卵かけごはんですねw

ラーメンの具(肉そぼろ、メンマ、ネギなど)が入っています。

これで180円

・・・これは毎回頼むの確定ですね!

小さいですけど、この値段のちょいたし感がすごくお腹にいいですw

あとはサイドメニューは餃子ですね・・・

これは6月から使える無料券があるんで、それを使いたいと思いますw

そして、今日はあることをしに出かけていたんで、晩御飯も外食

こちら!

tarekatu.jpg

タレカツ丼です!

私は初見でした!

俺の知っているのはカツ丼とソースカツ丼の2種のみですよ!

俺の食べたことある味で表現するなら・・・天つゆですね。

すごくあっさりしていて、カツの美味しさが引き立ってますね。

おれはカツ丼はソースカツ丼のほうが卵で閉じてあるのよりも好きだったんですが、これはその上ですね!

ハマりましたw

さてさて、今日なんでそんなにアグレッシブだったかというと、俺映画好きなんですけど、レンタルばっかりだったんですよね・・・

でも、久々に映画館で見たくなりました!

ということで、一人なのに頑張って行きましたよ!

見たのはこれ!

944291_658812447478019_1834143256_n.jpg

大泉洋好きなんでw

いや~全然人気なかったですw

この間公開したばっかりなのに、席ガラガラでしたもんw

まぁ空いている方が快適に見れるんでいいんですけどねw

問題の中身ですけど・・・見たあとに面白かったと思えました。

なかなかいいんじゃないでしょうか!

そりゃ超おすすめ!ってレベルではないですけど、大泉さんにぴったりなボケも散りばめられており、クスリともたくさんしました

犯人も俺は「あ、お前だったん!?」って驚きがありました。

でも、正直犯人はおまけですね。

カスみたいな動機でしたし、映画の中で言うと、あんまりそこに重きは置かれてません

どちらかと言うと、人間模様の方が重視されていて、事件の犯人は一応いるけど・・・って感じですw

犯人がわかってからもあまりにもあっさり・・・w

なので、探偵物、推理物だと思ってみて、こんな裏があったのか~とか、お前だったか~とか、そういうのがほしい方は少し気をつけたほうがいいですね。

ここが賛否でそうです。

俺は悪く無いと思います。

まだまだ見たい映画が多いんで、ガンガン突撃していきますよ!

一人とか関係ねぇし!

雷電だけどそっちじゃないよ!とか

どうも、ティンクです!




昨日は家の近くの旨いと評判の店に行って来ました!

雑誌にも数多く取り上げられており、美味しいと職場でもよく聞きました!

もうちょう楽しみでしたよw

こちら!

ra-menn_20130526021124.jpg

極上鶏白湯醤油です!

味噌と塩もあるんですけど、俺の買った雑誌でおすすめされてたのにしましたw

他にも美味しそうなのが多くて、非常に気になります!

これね~・・・旨い

久々に鳥のスープでここまで濃厚なの食べましたよ!

とろみがある良いスープでした!

麺は普通ですね。

極細で美味しいですが、飛び抜けて高評価でもないです。

一番良かったのは海苔

これが味に変化が出て、絶品でした!

いや、スープとの相性バッチリですよ!

もともとラーメンの海苔好きですけどねw

総合的に見ても非常に高得点で、満足です!

ただ、俺の好みで言えば、もっと濃い味のほうが合いそう・・・

そう!

味噌だったらもっと旨いはず!

ちなみに店のおすすめは味噌のようでした。

これは次食べるしかない!

そしていつものご飯物

pirahu.jpg

やきめし55号と書いてあったので、頼んだらこんなのが!

もうまずいわけがない!

最高でしたw

値段がちょっと高いかな^^;

ということで、家から近いのにこの美味さ!

誰が文句を言おうか!

雷電、叉行きますよ!

ニコ生昨日はミスが多くてすみません><

結局1時間遅れで始めることができました!

で話したヤスダヨーグルトはこれです!

tasuda.jpg

感想としては、おれはブルガリアのぐらいしか飲むヨーグルト食べないですが、ちょっと酸味が強めですね。

なんでしょう、大きなヨーグルトの砂糖なしの状態です。

おれはあれ好きなんで美味しかったですよw

大阪にもあるそうなんで、ぜひご賞味あれ!

新作あげました!

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part3



今回は割といい形になっていたと思います!

特に3戦目

逆転こそ出来なかったですが、途中参加してからかなりの逆襲できたと思います!

これがもっとうまくいくと、逆転となるんでしょうね!

少し作っていく形が見えた、非常に大事な回になりました。

と言いつつ・・・Part4では少し出来が後退するんですけどねw

いずれにせよ、試行錯誤しながら、でも確実により良くするために頑張ってますので、これからも楽しんでいただけると嬉しいです!

もっとにほっととか

どうも、ティンクです!




最近晩御飯はほっともっとで済ませてます!

いや、ほっともっとの大盛りを舐めてはいけない!

満足出来ますw

最近ビビンバやってるんで、昨日はビビンバ食べましたが・・・辛さもっとあってもいいですね~

辛さ足す用のソースがあるんですけど、全部入れると激辛らしいんですが・・・足りん!

全然旨辛の範囲でしたねw

まぁ美味しいからいいっちゃいいんですけどねw

それ以上に気になったのは、ご飯たっぷりだから?か、ちょっと混ぜにくかったですね。

こう、ビビンバって豪快に混ぜるものだと思うので、ずれてるかな~という印象でした。

・・・って写真撮り忘れました珍しく^^;

イメージで楽しんでください!

そして新作どん!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part7



この間のブログに王女~とか書いてましたけど、今回に出てくるんでしたねw

間違えてました^^;

後半に王女さま出てきます!

前半は久々の千年の夢です!

今回は・・・重い話でしたね><

終わった後に、はぁ~と溜息がでました。

特におじさんの状況より、革命が起こった街の状態が悲しかったですね。

描写がなんとも言えなかったです。

ちょっと気分は落ちてしまいますが、話として、孤独感、そしてカイムの経験に関係する話で興味深いですよ!

ちょっと真面目にしようと思って、逆にひどい演技になったのは内緒ですw

妹へと死闘幕開けとか

どうも、ティンクです!




昨日は妹の誕生日でした!

離れていますが、一応プレゼント送りましたよ!

purezennto.jpg

練り香水です!

まぁ京都では結構有名なんですけどねw

妹は京都の大学なんで、知ってそうですが・・・そんなの関係ないですよ!

練り香水結構好きなんですよね。

練り香水は優しい香りが長く続きます

香りの鮮明さでは、普通の香水には負けます><

すごく優しく香るので俺は好きですね。

これは値段こそ安いですが、黄色の金木犀がすごい!

値段的には信じられないほど本物の香りが再現されています。

金木犀の香りが好きな方には、超お勧めですよ!

・・・が、当の妹は今日お泊まりらしく、俺のプレゼントの中身をまだ知りませんw

だから感想がわからないんですよね・・・w

まぁ祝ってもらえるのはなんでも嬉しいですから、きっと喜んでくれるでしょうたぶん

CoDの動画にしか使っていない垢にフレンド申請が来て驚きました。

素直に嬉しかったですが、お断りさせて頂きました。

あのアカウントは実況専用と考えています。

一切募集しません

申し訳ないです。

新作あげました!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part6



今回こそミルワームと決着の時です!

なんと20分以上戦いましたw

もうコントローラー手汗たっぷりでしたよ・・・w

死闘を繰り広げています!

実況外でレベル上げしている時に気づいた、麻痺無効は大きかったですね!

これがあるだけでだいぶ違いました!

正直カイムを雑魚駆除にしていたほうが、もっと要領よく倒せたでしょうね・・・

みすでした><

ストーリーは完全にガンガラ真っ黒で、いろんな人から怪しまれていそうな状況ですね・・・

こんなに早くラスボスってわけはないと思うので、誰が裏で糸を引いているのか・・・気にいなりますね!

そして、あの王女は仲間になりそうな気がする

助っ人実況続きへ向けてとか

どうも、ティンクです!




COD Part2をあげました。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part2



もう自分の実況動画だと思えないぐらいです。

CoDの実況をあげたら多くの方に見てもらえるのは予想していましたが、正直予想以上です。

こうも毎日通知が来るとは思いませんでした。

今までの自分の動画で一番伸びる速度が早く、一番高評価、低評価も多く、コメントも多いです。

本当に皆さん有り難うございます

低評価はもう個人の考えですし、0はありえないと思っているので、嫌な気分もありません。

何が合わないかわかりませんからねw

企画自体が糞だと思うかもしれないですし、声がキモいとか、雑魚とか、画質が悪いとか・・・w

正直まだ形として整っていないので、手探りなところも多く、見苦しいところも多いかと思います。

早く自分の形を創りあげたいですね。

この動画、Part1からいきなり勝利の試合が上がってしまいましたが(Part2もw)、おそらく勝てるのは相当珍しいケースだと思います。

俺が目指す、本当に劣勢からの大逆転なんて、100戦やって1戦あるかないかだろうと思っています。

見ている側の方には負けし合いばかり、それも負け確定の試合でなにを勝ち信じてるんだ?馬鹿じゃねぇのか?と呆れてくる可能性も十二分にあるんですよねw

でも、その奇跡の1戦が来た時に、ものすごい追い上げるワクワク感と、勝つ喜びがありますよね!

おそらくこれだけ確率が低いと、見てくれている側の方にも、そういった気持ちを感じてもらえると思っています。

なので、これから先も気長に、軽い気持ちで楽しんでいただけたらと思います。

PS版ですが、途中抜けて困ってる時、もしかしたらお邪魔するかもしれませんw

いや、最近ブログが短いんだけどね。なかなか時間ないのよ!とか

どうも、ティンクです!




最近暑いですね~

風呂あがりにが出てしまいます><

せっかく入ったのに!

特に膝裏がね!

膝裏がやばいんだよ!

というわけで引き続きKAMEO

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part11



自分で言ったらダメですけど、今回はLIVEALIVEの罠にかかった時以来のハプニングの面白さがあったんではないでしょうか?w

個人的には結構好きな回になりましたw

中身自体は新しいモンスターてんこ盛りですよ!

もうできることが増えてきて、モンスターの切り替えが忙しいですねw

これから先のダンジョンはさらにそういう場面が増えるでしょうね・・・

アクション苦手なんで、大苦戦します多分w

アクションは忙しいんで、騒がしいだけになったらごめんなさいw

ワンワンオじゃなくてワンオーオーとか

どうも、ティンクです!




さらっと行きます。

チャンネル登録者数100人超えました。

100ninn.jpg

完全にCoDのお陰ですね。

あんなけ増えなかったのに、たった1つで一気に行きましたねw

本当にありがとうございます。

100人記念は特にしません

俺としては人数の記念よりも、どれだけ続けたのかという部分のほうを大切にしたいと思っています。

続けるのって難しいですからね。

これからも頑張っていくので、よろしくお願いします!

新作あげました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part10



エレメンタルフルーツが面白いぐらいに取れましたねw

まさにどんなけ~ですよw

おかげで新しく手に入るモンスターも一瞬でアップグレードできます!

氷の峠はものすごい勾配のあるMAPですよね。

探索が難しいです><

この理由は次のPartで出に入る新モンスターで分かります!

新モンスターがよくいかされるMAPなんですよ!

助っ人実況スタートとか

どうも、ティンクです!




ついに始まってしまいました。

[実況] 助っ人ティンクの途中参戦 CoD Part1



ついにCoDの実況をあげました。

千鳥さんと生放送のあと、朝の5時まで一緒に色々企画からタイトルまで悩んでこんな形になりました。

正直おれの動画としてあげるのが申し訳ないです。

千鳥さんが喜んで使ってください!といってくださったので、使わせて頂きました。

改めてここで感謝します

さて、動画の趣旨は動画内でも説明しているように、途中参戦の試合、絶望的劣勢をひっくり返そうという内容です。

CoDされている方なら簡単にわかりますが、跳ね返せるなんていうのは本当に極希です。

負け試合、まさに泥船に乗っかることが多いでしょう。

動画内の9割は負けが着く覚悟です。

そんな中で、奇跡の大逆転!これが起こったときの見ている方とやっている俺のテンションはすごいことになるでしょうw

そんな瞬間を夢見て、この動画をやっていこうと思います。

Part1では続けるかわからないと言いましたが、千鳥さんと約束していた人数コメントいただいたので、(本人も入っているような・・・w)続けていこうと思います

というか、もう撮りました←

正直まだまだ俺自身もつかめていない部分がある企画ですが、いい企画を活かせるように頑張っていこうと思います。

これから新シリーズ、楽しみにしておいてください。

1年とパスタとラーメンと

どうも、ティンクです!



じ・つ・は・

昨日で実況はじめて1年でした!

おめでとうおれ!

ありがとうおれ!

そんなおれはなにか作りたくて、こんな動画作っちゃいましたw



大したこと喋ってないので、気楽に聞いてくださいw

改めてここまで応援してくださった方々本当に有難うございます!

これからも頑張っていきますので、お付き合いいただけたらと思います!

FM TiNKはまだまだ続きます!

pasuta.jpg

CMでやっててすごく気になったので、大量購入しましたw

一人暮らしだとパスタ茹でよう!って気になんかならないですよ^^;

これお勧めですよ!

不満なのは量が少ないことだけですね。

味は俺は文句ないです。

麺もレンジで指定された時間チンしたら、良い感じのアルデンテ

具の濃さもしつこくない濃厚さで、麺の量とのバランスがいいです!

これレンジだけで作れたら、文句ないですよ!

とりあえずこの味しか食べてないですけど、気になる方はご賞味あれ!

demihannba-gu.jpg

これも気になりますよね~w

即購入でしたw

これは・・・おれは普通ですね。

まずくはないです。

でも、おしいい!オススメ!とまではいえないですね。

まず売りのハンバーグ

会社見てください。

日清ですよ。

そう、カップヌードルの肉を集めました!って感じの肉ですw

いや、美味しいですけど、ハンバーグじゃないんですよw

肉塊ですw

で、スープは完全にデミグラスです。

ただ、本当にスープなんで、デミグラスソース水で薄めたみたいな、もっというとキャンプで失敗したしゃばしゃばのカレー、ハヤシバージョンって感じですw

味自体は美味しいんですけど、こういう食感のデミグラス味に違和感がありますね。

麺は普通です。

可もなく不可もなく

5分って書いてあるんですけど、5分でやっても少し固かったように思います。

これは多少差があるでしょうけどね。

まぁ話の種としてはいいんじゃないでしょうかw

帰ってきた二人とか

どうも、ティンクです!



休みの日はいい加減な時間に起きたりしてしまいますね^^;

ちょっと今日は時間逃したので簡潔に行きます!

楽しみにしててくださった方も多いです!

おれの動画で一番の人気ですが、ついに二人が帰って来ました!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part13



お待たせしました!

いや~俺が復活してから千鳥さんが今度は忙しくなってで、なかなか時間があいませんでしたが、ようやく復活することができました!

でも、ちょっと久々すぎ+ゲームの激しさも相まってえらいことなってますw

もうちょっと冷静に実況したかったですね><

二人での絡みを生かしきれなかったように思います。

早く感覚戻してもっと面白くしたいですね!

雨ぇと安定のボス戦とか

どうも、ティンクです!



こっちに引っ越してきた当初は、天気が悪く雨だらけだったんですが、ここ最近非常にいい天気が続いていました。

もう暑い暑い。

夏服が早く欲しかったです。

だいたいおかしいんですよ!

なんでクールビズスタート!って始まった日から夏服が支給されないのか。

全然クルールビズちゃうやないか!と内心吠えています。

まぁPCで作業するときは半袖とかになっててもいいんですけどねw

新作をさらにどん!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part5



今回はKAMEOのため撮りが多かったんで、こっちはこれだけですw

今回は再びフィールドをさまよってます。

そして最後にはボス戦です!

今回も超苦戦してますw

まさかの展開でお決まりの結果なんで最後お楽しみにw

しかし、こんなボス戦が続くとなると、毎回苦戦の連続で半泣きにさせられますね^^;

き、厳しい・・・

苦戦しているところも含めて楽しんでいただけるように頑張ります!

あ、明日はついにあの二人のシリーズが帰ってきますよ!

お楽しみに!



このPVお蔵入りの気配が・・・フルでみたいです><

訪問期間と海外チャット、KAMEOで衝撃編とか

どうも、ティンクです!



昨日のブログの閲覧数は一体なんなんでしょう?w

普段の3倍ぐらいありましたよ!

ここ最近閲覧数がすごく安定していて嬉しかったんですが、まさかの飛び抜けましたからねw

アイスの名前が良かったのかもしれませんね・・・

関係ないのにつかってやろうかしら←

昨日はじめてTV会議というものに参加しました。

海外の会社との会議で、実際に映像でものが動いているのを見せながら、議論がなされていました。

なかなかおもしろかったですよ!

特に向こうの方のテンションがw

めちゃくちゃ高かったですw

今は開発職の大変さをしみじみと感じ始めているところなので、楽しくもあり、疲れも溜まっています。

体調崩さないように気をつけてがんばりますよ!

新作の話を。

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part9



ボス戦はまさかの1乙しましたが、見事撃破できました!

途中どこが潰せてないのか本気で悩んでましたが・・・w

そして、そのボス戦後衝撃の事実がわかります!

それは是非動画の中で確かめてくださいw

KMAEOがまさか・・・

最後の最後に新しい街が出てきます!

ドラゴンの飛んでいる、なかなか楽しそうな街ですよ!

高低差がありそうなんで、きっとまた迷うでしょう←

食べ物と画面酔いとか

どうも、ティンクです!



食べ物シリーズで行きます!

yakisoba.jpg

CMで超気になってますよねw

ぜひとも食べたくて買いました!

美味しいは美味しいですけど、そばじゃないですね。

和風焼き蕎麦ってありますけど、蕎麦風焼きそばって感じですねw

何が違うねん!って言われそうですけど、麺の質感がカップ焼きそばなんで、どうしても蕎麦じゃないんですよ。

蕎麦風の味付けがされてるだけですw

ただ、麺の質感が好きならば美味しいです!

俺は好きですよ♪

toriu.jpg

これはCMで見た瞬間探しに行きましたw

ハーゲンダッツの抹茶大好きな俺から見たら、最高の組み合わせですよ!

が!

普通です!w

あのね~ホワイトチョコが物足りないですね。

普通のハーゲンダッツ抹茶に少しホワイトチョコが散りばめられている感じです。

チョコチップクッキーのチョコチップぐらいですね。

クッキーアンドクリームのクッキーぐらいに入ってて欲しかった・・・

ホワイトチョコって普通のチョコよりあっさりしていますよね。

なので、抹茶に負けているように思いました。

う~ん・・・期待値が大きかっただけに残念です><

kuri-mi-.jpg

これはついででしたw

おれはね、ハマりましたw

チョコミントは嫌いですw

でも、これはクリーミーと長付いている部分が、ミントをかなり抑えてくれていて、嫌味がないです。

濃厚なアイスの中にほんのりとミントです。

俺がチョコミントに欲しかったのはこういうことです!

ミント系が嫌いな方もぜひとも試してみてください!

これなら冒険できますよ!

新作です!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part8



ディープブルーがフル稼働です!

水中戦の連続で、本当に画面酔い注意ですw

おれも若干きました^^;

普通にテレビ画面でやっているときは、すごく水中が綺麗です!

水中散歩とかできそうですね♪

ラストのラストでボスが出てきます!

結果は・・・最後の最後にわかりますw

ディープブルーと懐かしの味とか

どうも、ティンクです!



新作あげました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part7



新しいモンスターは水に関係するとは思ってましたが、まさか水中にガッツリ入ることになるとは・・・

酔いましたw

見てくださる方も注意してくださいね!

もう操作方法難しいんですよ・・・

水中は上下が反転してます。

が・・・実は次のPartで更に悲惨なことにw

そこはお楽しみにw

新モンスターはかなり使い勝手がいいですね。

ビームを移動しながら打てるっていうのが、アッシュに足りなかった不満を解消してくれていますw

これから活躍してくれそうです!

アクション要素が強くなってきたので、これから慌てる展開が増えそうですね。

面白いんですけど、実況として大変になるのが目に見えていて怖いですw

今回はKAMEOの撮り溜めが多いんで、楽しんでいただけると嬉しいです!

ショックなニュースを見ました!

DSCN1046_2.jpg

皆さん見たことありますよね!

駄菓子の人気商品ポテトフライですね!

これが・・・まさか・・・6月で販売終了らしいです;;

おれ一昨日買ったばかりなんですよ。

なんとも悲しいです。

小さい頃から本当にお世話になってます

お菓子買えるときは必ず買ってました。

定番中の定番ですよね。

原価の値上がりから採算が合わなくなったらしいのですが、こういう昔から慣れ親しんだものがなくなるのは非常に悲しいですね。

おれも買いだめしようと思いますw

明日から探すぞ!

クランイベントとドラワーとか

どうも、ティンクです!



今日のクランイベントは久々に副隊長と水入らずでしたw

ランクマにまったりと行きましたよ。

最近SGが使いたくて仕方がなかったので、SGでDOM行ってました。

レミントンは大嫌いなんで、SAIGAで!

KSGは・・・ちょっと><

最後のやつはレベル的に出てなかったんで・・・

まぁ敵さんが戦いやすかったこともあって、かなり暴れることができましたけど・・・

SMGとかARだったらもっと良かった気が←

こうやって良い感じに暴れられてしまう部屋で、普段使わない武器使うと「おれこの方が強いんじゃね?」てなっちゃいますよねw

まさに今それですw

これが強い人と戦うと一瞬で無に帰すんですよね~なんとも悲しい限りですw

昨日は母の日でしたね!

おれは実家から離れてしまったので、ネット注文で送りました!

51uhHYhggCL.jpg

大学時代からドライフラワーを送り続けているので、今回もそうしました!

普通の花っぽい感じのはもう送り尽くしてきたので、今回はちょっと変わり種ということでw

根本のももいろのサボテン?が可愛いですよね!

気に入ってくれたようで、ありがとうとメールが来ました。

弟や妹は俺があげるから上げるっていう感じだったので、今年はいなくなってあげなくていいや~って気持ちだったかもしれないですねw

残念でした~w

あげれるうちが幸せですからね、可能な限りは続けたいと思います!

久生とかりぼな~りとか

どうも、ティンクです!



昨日は久々のニコ生でした。

なかなかのてんやわんや具合でしたねw

やっぱりしばらくやってないと、どうしてたっけ?って状態になります^^;

NLEが上手いこと起動してくれないのが原因なんですけど、原因はさっぱりです・・・

軽さが売りなのに、これじゃあ全く意味ないですよ!

納豆の話は試してみようと思います!

より美味しく食べるために(・∀・)

家の近くのイタリアンのお店に突撃して来ました!

sarada.jpg

サラダ

カリカリのポテトがいい感じでしたね!

こんなのと一緒に食べたら、サラダの意味が無さそうですけどねw

そしてメイン!

karubo.jpg

カルボナーラですよ!

久しぶりに食べましたw

普段たらこばっかりなんですよね。

あとはペペロンチーノ。

なので、あんまり食べないんですよね。

久々で美味しかったですw

カルボナーラって温玉必ず入ってますよね!

もう当たり前になってますね・・・美味しいからいいんですけどねw

ただ、この店一人で行くところじゃなかったです・・・

完全にカップル用でしたね。

;;

どや顔の除湿機とか

どうも、ティンクです!



看板?というか、宣伝板を二度見したのは久々でしたw

gatyadesyo.jpg

めっちゃ腹立つ

本家よりもむかつきますねw

まさかこんなトコロにまでネタとして進出しているなんて・・・恐ろしい世界ですね。

GWに除湿機を買ったんですけど、いいですね~これw

Amazonに7,8年動かし続けてるって書いてあって、耐久的に全く問題無さそうだったので購入しました!

新潟に引っ越してきた当初は、花粉症もあって空気清浄機が欲しく、加湿空洗買ったんですけど・・・新潟加湿器いらない!w

もう周りの人皆口をそろえて「除湿機が絶対にいるぞ!」と言われました。

もっと早く言って欲しかった・・・そう思っていたGW!

ネット回線の工事を電気屋で頼んでいたので、ポイントウハウハでしたw

なので、それで購入しました!

つかいはじめて1週間ですけど・・・いいですね!

使ってない時と同じ、乾いている状態は状態なんですが、使ったほうがパリッと仕上がってますね。

取り込むとき、すごく良い感じですw

乾いてるぞ!って感じがすごくします♪

あ、写真は載せません。

色色あるんです^^;

申し訳ないです。

戦略の裏側とか

どうも、ティンクです!



ため撮りはこれでラストです!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part4



今回は短めですw

珍しく電話がかかってきてしまったので、急遽録画やめました><

すみません;;

ボス戦とグランドスタッフでのイベントまでです。

ボス戦はとりあえずダメージがえぐいので、1ターン目でフルパワー攻撃、あとは回復2人という構成を考えていました。

で、先の戦いで通常攻撃よりもボムのほうが強いとわかっていたので、1ターン目で使い切るつもりで行きました。

あと、ファイヤの威力も見たかったので。

そしたらまさかまさかでファイヤ強い

凄まじい火力でしたので、作戦変更!

攻撃役をヤンセンにして、残り二人で回復にしました。

見事大成功でしたね!

一安心ですw

そして、道中の雑魚の強さ^^;

かなりきつかったです><

これから先のダンジョンがめちゃくちゃ怖いですw

最後のグランドスタッフでの会話は色々ありましたね~

がっつり原因でしたねw

もう調査しなくてもいいんじゃないかな←

これからどうなるのか、ヤンセンの持ってるものはなんなのか、色々気になりますね!

残らない良さとさかのぼる民とか

どうも、ティンクです!



定時帰宅日最高です!

いや~まさかGW開け一発目から残業すると思ってなかったですから、昨日定時で帰れてハッピーでしたw

やっぱりきっちり仕事終わらせて、時間通りに動くというのはいいことですね~

仕事のできるやつは定時で帰る!良い言葉です!

言ってる上司が毎日残業なのはきにしてはいけない!

できるかぎり定時目指してがんばりますよ!

ためどり大放出中!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part3



久々の1時間超えになってしまいました^^;

千年の夢が間に入ったのが原因ですね~・・・

今回からようやく戦闘が入ってきます!

いよいよ冒険スタートですね!

雑魚戦はやはり喋りで持たさなくてはいけない分、大変です。

だけど・・・なんか懐かしかったですw

LIVEALIVEの時のこと、思い出しました。

戦闘の間に色々物語の補完や自分の気持を話せて、KAMEOに比べるとのびのびとやってます。

のんびりって言い方が正しいでしょうね。

これもまた撮ってて楽しいです!

で、千年の夢2つ目です!

これ結構好きでしたね。

そして、カイムが不死身であることの苦悩、辛さというのが描かれていると思います。

不死身であるが故に、得られない笑顔、感じられない充実した人生ってことですよね。

LOST ODYSSEYの根幹に関わってくるような話なのではないでしょうか?

お勧めですので、ぜひ中身だけでも見て見てください!

そして、最後ボスにボッコボコにされてますw

強い・・・レベルアップの後の結果は、ブログ更新後すぐに上がるPart4にて楽しんでください!

我らが名産と始まった夢とか

どうも、ティンクです!



親が来襲した時に会社の人へとおみやげをもらいました。

hunazusipai.jpg

我が県、だけでなく我が市の名物

ふなずしパイです!

本物のふなずしパイは生物兵器クラスのやばさですけど、これは美味しいですよ!

お菓子では最高です!

チーズ味のパイに近いですね。

ただ、ちょっと癖が強めです。

それがね~癖になる旨さなんですよ!

すごく簡単に言ったら、癖の強いチーズ味ってことですけどねw

鮒寿司を使ったお買いはもうひとつ、鮒寿司生キャラメルって言うのがあります。

これもね、美味しいです!

お勧めです。

滋賀県のお菓子というと、どうしてもバームクーヘンわらび餅が有名なんですけど、滋賀県の特産を生かして美味しいものという点では、これは最高なんで、ぜひ遊びに来た際は食べてみたください!

味は保証しますよ!

LOST ODYSSEYの続きあげました!



今回ついに千年の夢が登場です。

まさかの読み物なんですよね。

・・・おそらく普通はカットすべきところなんでしょうね。

それか早回しですね。

実況として、これを読むのはどうなんだろう?と思いました。

でも、今までわざわざカットしないように心がけてきました。

それは自分が実況見るときに思うんですけど・・・実況で見たゲームって皆さんしますか?

例えばRPG。

実況みたらストーリーも全てわかってしまうわけですよ。

これからやるときに、大きく楽しみが損なわれます

だから、やらないんですよね。

CoDとかは実況見て面白そう→やるってあると思うんですけど、大部分、自分は実況でゲームの中身を見てしまうと、わざわざ自分でやろうとは思いません。

だから、RPGの実況だと戦闘をカットする人がいますが、どんな敵モンスターが出てくるのか全くわからないなんてこともありました。

俺の実況を見ている人もそうかもしれないですよね。

LOST ODYSSEYを自分でやることはないかもしれません。

というか、その可能性のほうが高いでしょう。

だから、千年の夢をカットすると、千年の夢の良さが全くわからないままLOST ODYSSEYという作品を完結させてしまうんですよね。

これ、俺の朗読がうざかったら、音声切って読んでみてください。

すごくいい話です。

すでにもう一つため撮りの中で読んでいますが、それも良かったです!

ソフトの裏にも千年の夢に関してもしっかり書かれていることから、これありきでこのRPGだと思います。

俺自身も含め、見ている人にもLOST ODYSSEYの世界観を十二分に感じて欲しいです。

だから、おれはこれから先もカットせずに全て見ていきます

いらねって方は飛ばしていただいてかましません。

ただ!

今回のは緊張で中途半端でしたねw

いや、次のも中途半端ですw

でも、次からはもうちょっと読むところはしっかりとやるつもりです!

感想ははさみますけどねw

他の部分に関しては金ピカ鎧の王様が出てきますが、普通のダメダメ王様とはちょっと違いますね。

純粋な感じですね。

なかなかおもしろそうなキャラです。

ガンガラはもう真っ黒すぎてどうしようもないですねw

でも、こんな早い段階で出てくるラスボスはないと思うので、カマセなのでしょうきっとw

最後に言うことではないですけど・・・

ちょっと喋りがうざいですねw

俺のですよ俺のw

あのね~これはいいわけですけど、KAMEOやってて実況がうまく行かへんな~って思ってたんで、喋らな喋らな!って意識が出過ぎている+ゲームが面白くてテンションが上ってるんですよ!

きっとw

失われた長い旅とか

どうも、ティンクです!



ついに新シリーズの実況始めました!

[実況]ティンクの自己満でLOST ODYSSEYを攻略 Part1



新作とブログにて言っていたのはこれのことです!

まぁマイナーソフトじゃなくてごめんなさいw

かなり有名なソフトですね。

制作総指揮、キャラデザ、音楽、千年の夢と全てに最高の人事がされています。

Part1では音楽の良さはは存分に発揮されていたでしょう。

千年の夢に関してはPart2で出てきますんで、そこでわかります!

なかなか興味深いものですよ♪

俺が初めて実況を始めた作品はRPGでした。

原点回帰ではないですが、RPGでした実況で始めたこの実況スタイルを続けていこうと決心して、このソフトを選びました。

色んな要素が合わさって、なかなか苦戦することになりそうですが、楽しんでいただけると嬉しいです!

Part1は完全にプロローグだけで終わってます

何もしてないと言っても過言ではないでしょうw

とりあえず、動きが少ないので、喋りで頑張ろうって気持ちが全面にでていることでしょう!

面白いかは別ですよw

後半ずっと言っているガンガラ悪説は今撮り溜めしているもので色々と分かります。

今週中には撮り溜め分はすべて上げる予定なんで、楽しみにしておいてください!

みなさんGWどうでしたか?

自分は10連休で、よくも悪くも満喫していました。

ただ、最終日に体調をくずすことになるとは・・・

昨日はほとんどPCも携帯も見ていませんでした。

リプライできなかった方など申し訳ないです。

1日寝てたらかなり元気になりましたんで、今日からの仕事には支障ないでしょう!・・・たぶんw

真空タンブラー片手にアルマジロで玉乗り練習とか

どうも、ティンクです!



親がいる間にいイイもん買ってもらいました

koppu.jpg

商品名は真空断熱タンブラーでした。

真空?って感じもしますが、どうやら2重構造になっているようです。

そこが真空みたいですね。

これね~すごいですよ!

断熱効果抜群です!

俺はまだ冷たいのしか入れてないですけど、ずっと冷たいです!

全然ヌルくならない!

一応箱には氷入れた水を6時間放置しても、氷が全然溶けていないっていう表現がされていました。

あながち嘘でもないかもしれない

すごく愛用しています!

これからの季節にピッタリですね♪

ちなみにビールにいいと書いてありましたが・・・確かに泡が消えにくい印象

あくまで俺の主観ですからね!

違ってても知りませんw

新作あげました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part6



まさかまさかの連投ですよ!

ちょっと意外なことしてみましたw

だって俺自身も続きが気になって、週1の30分じゃあ足りないんですよ!

なので、これからは撮るときに3本分くらいまとめてとって、上げていこうと思います。

こうすることで、おれも先が気になるウズウズを回避出来ますし、見てくださる方も、長く待たずに続きが見れるという一石二鳥

動画自体は4匹目のエレメンタルモンスターアルマジロを手に入れました。

こいつはチュートリアルでも活躍してくれたんで馴染みありますねw

そして、謎解きの閃きが比較的冴えていました

最後の方ちょっとグダりましたけど・・・・^^;

でも、LIVEALIVEの時みたいに完全についいでいる状態はなくなったので、まだマシだと信じたいですw

そして・・・このブログをみなさんが見ていることろには、もうひとつ上がってますよねw

新作が(・∀・)ニヤニヤ

それについては明日のブログで触れますね。

珍道中Part2とKAMEO新作とか

どうも、ティンクです!



両親との珍道中2日目です!

色々ありましたよ~

まずはお昼は大好きなお寿司

susi.jpg

もう寿司は好きすぎてヤバイですw

19皿?は食べました。

最近は回転寿司でも十分美味しいから、嬉しい限りですね♪

大満足です!

ですが・・・GWだからか、お店混み過ぎですよ!

もう開店直後の11時から並んでますし、1時過ぎて来たら120分待ちとかですよ!

もうびっくりですよ!

しかも、ここだけじゃなくて、他の飯屋も全部並んでるんですよ^^;

みんな並ぶの好きすぎですよ><

とてもじゃないですけど、開店直後じゃなかったら引き返してましたね。

GW怖いです・・・

昼飯後、良寛の記念館に行きました!

みなさん良寛って知ってますか?

おれは知りませんでした

とりあえず父いわく「書が有名で、俳句なども書いていた。今の言葉で言うと、ヘタウマの先駆けみたいなもんやな。」だそうです。

たしかに下手だった

ちなみに良寛で一番有名なのはこちらの書らしいです。

a0212807_22434757.jpg

意味は「天上は宇宙、台風は仏の大きな慈悲で、この世、宇宙全体に、仏の大きな慈悲が満ちている」という意見があるようです。

解説されてるのがありました。(参考:http://reiji-ryoukan.com/tenjyou.html)

まぁ記念館の中を見ると、70歳の頃、30歳のバツイチの方となかなかよろしい関係になったらしいです。

なんだ羨ましいじゃないか!←

冗談は置いといて、記念館はこちら!

ryoukann.jpg

まぁ見た目は普通ですよねw

ここに来るまでの道もなかなか風情がありましたよ!

miti.jpg

なんかイイですよね!

こういうところを歩くには、今日は最高の天気でしたよ!

そして、横にはこんなものも。

kikumori.jpg

なかなかオシャンティーですよね。

まぁ簡単に言うと、お金持ちの方が自分のコレクションを展示して、一般公開してくれているって感じです。

こちらは彫刻が置いてありました。

人間国宝の方のものもありましたよ!

彫刻の裏まで見れるようになっていて、好きな方にはたまらなかったと思います。

おれはロダンの名前ぐらいしか予備知識がなかったので・・・><

もっと教養ないとダメですね^^;

こんなところで珍しいものも見つけました。

tokage.jpg

ちょっと画質荒くて申し訳ないです><

近くに行くと逃げちゃって^^;

両親は「青い尻尾のがいる!なにこれ!?」と驚いていましたが、好きな人から見たら常識ですよねw

そう、ニホントカゲです。

でも、本物を野生で見たのは初めてでした。

めちゃくちゃ可愛かったですよ~♪

トカゲって言うと爬虫類好きじゃないかたは、だいたい言うのが、これじゃないの?って。

これ。

0707kanahebi.jpg

こいつはカナヘビと言います。

トカゲはトカゲなんですけどね。

でも、普通トカゲと言ったらこっちのことを言います。

b0060239_23131987.jpg

これが俺が見たニホントカゲです。

綺麗な青色ですよね!

最高です!

2種の差は、一番わかり易いのは鱗です。

トカゲはつるつるなんです。

スキンクとも言うんですけど、細かく言い出すときりないのでこのへんでやめておきますw

とりあえず、結構いるらしいんですけど、おれは野生は人生初でした!

テンションUPですよ!

こんな風景とかも、今日はよく撮れます!

nanohana.jpg

菜の花畑が見えますよね!

なんかあそこだけ真黄っ黄なんで、すごく異様でしたw

でも、綺麗な黄色でしたよ!

そ~して!

旅といえばおしいいもの

じゃん!

sohuto.jpg

超おいしそうでしょ?w

よく見るソフト+揚げコロネとは少し違いましたね。

おれは・・・今まで食べたことあるヤツのほうが好きです。

決してこれはまずくなかったです!

非常に美味しかったです。

でも、いつものが美味しすぎましたね・・・

これは非常にあっさりしています。

薄いんじゃなくて、あっさりです。

まず、ソフト

甘さが殆どありません

牛乳の味がしっかりと生かされていて、飽きのこない旨さですね。

ソフトクリームとしては最強クラスです。

で、揚げコロネ

これは米粉でできています。

だから、モッチモチです。

で、今までのやつや、普通の揚げパンなら砂糖が周りについてるんですが・・・これは見ての通りついてありません。

なので、パン本来の味を楽しめます

そう、2つとも非常に素材の味を生かした仕上がりで、一緒に食べた時も非常に食べやすい。

あっさり
なんですよ。

でも!

この食べ物にそれは求めてないんですよね^^;

甘い熱々の揚げパンにソフトで最強なんですよね。

なので、俺としてはちょっと物足りませんでした。

両親がいる間に色々と部屋の掃除等々も手伝ってくれて、模様替えもしました!

本棚なかったので買いました!

honndana.jpg

いや~やっぱりキングダムが目立ちますねw

かなりスッキリ収める事ができました。

写真立てには母方、父方の爺ちゃん、ばあちゃんと一緒にとった家族写真がそれぞれ入ってます。

大事な思い出です。

そんなこんなで、珍道中は無事に終わりました。

このブログが上がってもうちょっとしたら、両親は滋賀に帰ります。

見送りには行きません。

寂しさはなかったつもりでしたが、あって話し相手がいる楽しさを感じると、やはり寂しかったんだな~と痛感します

非常に楽しく、色々なことが話せました。

また、お盆に帰るときに、たくさんみやげ話ができるように、色々攻めていけたらと思います



新作動画あげました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part5



今回は道に迷いましたね~w

ちょっとの時間で、収穫もありましたけど、グダりましたね~^^;

失敗です><

そして、ゾーラの里と勝手に名づけましたけど、キモかわいいですねw

ブラつけてるのには一番笑いましたw

焼く肉とか

どうも、ティンクです!



昨日はが新潟に遊びに来ました!

久々の再会ですね!

いうて、1ヶ月ぶりなだけですけどねw

普段一人だとしないような掃除+色々と食材を買ってもらいました

いや~非常に助かりますw

たっぷり蓄えができましたよ!

そして、夜は久々に親との食事です。

焼肉に行きました!

yakiniku.jpg

自分じゃなかなか食べにいけないですからねw

タップリとおごってもらいましたよ!

なかなか美味しかったです。

そして、破壊力がありましたw

これ!

niku.jpg

まぁ右はすごいですよねw

見た目から。

でも、一番やばいのは左のです!

これ油すごかったですよw

口に入れた瞬間に「うわっ!」って言いましたもんw

コテコテでいっきにお腹も膨れましたよw

今日もまだ親はいるので、またたくさんごちそうしてもらおうと思いますw

実況準備中とか

どうも、ティンクです!



新しい実況を撮りたいと前のKAMEOで言ってましたが・・・うまくいかない

PSでやろうと思ったんですけど、途中で必ずカクカクするんですよね。

1分ぐらい。

で、音ズレになるんですよ。

せ~っかくモチベーション出してやってたのに、一気にダウンです><

なんとか、RESISTANCE3を撮るまでには対処方法見つけようと思っていますが、新しくやろうと思った実況はソフトチェンジですね。

でなにか考えます。

KAMEO実況し始めてから、自分しかやってないのがすごく優越感なんですよね。

いや、KAMEO実況自体はいろんな方がされているとは思いますが、自分の知り合いの中では誰も居ないんですよね。

LIVEALIVEも。

そういうの大事にしたいと思っています。

で、1つずつ探すのはすごく大変なんですけど、RPGっていうジャンルで考えようとおもいました。

俺と親しくさせていただいている方、その周辺でRPGの実況はほとんどされてません。

0といってもいいぐらいです。

理由はわかります。

LIVEALIVE実況し始めてから痛感しました。

実況しにくいんですよ

雑魚戦とか続くともうダレるダレる

絵も変わりにくいですしね。

リアクションもあまり取れないですし、ミラクルも少ないです。

実況に不向きなジャンルだと思います。

そこに敢えて切り込みたい。

KAMEOは別ですが、1作目、2作目とRPGで続けて来ました。

確かに拙い実況かもしれませんが、RPGを実況しているおれを気に入ってチェンネル登録してくださってるわけですから、その形を維持していこうと思い立ちました。

ということで、RPGの実況を再び始めようと思います。

なんのソフトになるのか楽しみにしておいてください!

キャップレス万年とか

どうも、ティンクです!



初任給の記念品ってわけじゃないですけど、ご褒美的なものを買いました!

mnnnenn.jpg

万年筆今持っているのが、数千円のやつで、正直もっと高いのが欲しかったんです。

でも、数万円は財布的に厳しいですし、何より普段使いしにくい万年筆の欠点がすごく気になっていました。

そこで出てくるのがこれ!

そう、まさかのキャップレス、ノック式の万年筆です!

2,3メーカーが出していますが、パイロットいいですよ!

これ、普通のボールペンと比べて大きな違和感がありますよね。

そう、ペン先は右側です。

クリップのある方なんですよね。

だから、胸ポケットにさした時、ペン先が上を向くように作られています。

めったにないことですが、インク漏れを危惧してでしょうね。

クリップ部分は、持ちやすさを作り出していて、なかなかいいですよ!

そして、一番気になるのはペン先ですよね。

まず・・・インクがかわかないのか?という点ですが、実はペン先はボールペンと違ってがされています。

ノックすると同時に、その蓋が開き、ペン先が出てくるのです。

だから、乾く心配がないんですよ!

書き味も抜群です!

国産なので、細くても安定感があります。

使い込むと、きちんと万年筆独特の滑らかさを出してくれるようですので、今から楽しみです。

万年筆持ったことない人でも、これなら抵抗なく持てると思います。

値段はボールペンより張りますがw
↑