危険運転注意報とか

どうも、ティンクです!



新潟に来てから色々と思うことがあります。

一番最近思うのは、車の運転下手な人が多い

いや、DISってるって言われてもこれは言い訳できないですよ!

コンビニから道路に車が出ようとしているんですけど、おれはその車の左側の歩道を歩いているんですが、1回も左見ないでグングン出てくるんですよ

ずっと右見ながら歩道まで来るんですよ。

だから、俺のほうが気をつけて止まらないといけないんですよね。

で、俺が止まった頃に俺に気づいて驚いてるんですよ。

いやいやいやいやw

これ、俺がチャリで、左見てないってことに気づいてなかったら、ぶつかってますよ?

ほんまあきれ果てますよね^^;

これが一人とかなら変だと思わないんですけど、しょっちゅうなんですよ。

しかも、俺がいない状態でも、なかなか歩道から出れないんですよ。

車道の車が止まって待ってくれてるのに・・・

自分が車使うようになってからすごく不安です・・・w

始まりの指輪物語とか

どうも、ティンクです!



新作あげました!

実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part4



今回はBOSS戦+3匹目GETしました!

前回が探索ばかりだったので、今回はストーリーすすめに行きましたよ!

な~んか、ボスまでのしゃべりがダメダメですよね^^;

なんか、実況したくて仕方ないんですけど、その気持が前に行き過ぎたのか、カラ回っている感じですね。

ん~ここに来て難しいと感じていますw

週1だと、こうしようって感覚があっても、やっぱり忘れるんですかね?

どうも、スタイルがフワフワしている感じがします。

Part5で、なんとか挽回したいです!

久々に映画の話でも。

GWで暇なんですよねw

なのでこれみました!

hobitto.jpg

もうブルーレイ持ってるぐらいに大好きなロード・オブ・ザ・リングの番外編ですね!

すっごい見たかったんですよ!

とりあえずは、ロード・オブ・ザ・リングの冒険が始まる前の世界、ビルボの物語ですね。

ビルボがなんで指輪を手に入れたかが出てきます。

シリーズ好きな人には色々とニヤリがありましたね。

おれは最初ドラゴンの姿が一切出なかったことにすごく違和感がありました。

それは最後の最後で理由がわかりましたねw

あの最後の絵を出すために出せなかったんですね!

その問題の最後は、すごく含みをもたせた最後になります。

3部作なので、当然なんですけどねw

簡単に言うなら、ホビットという武器を持ったこともない民族が、どうして冒険することになったのか

ここが描かれています。

おれはもっと早く馴染むと思ったんですけど、意外と活躍しないw

なかなかのヘタレっぷりでしたよw

それだけに、溶け込んだあとの絆は大きいものでしたけどね。

これが今後の作品でどうなるのか・・・非常に楽しみです!

シリーズファンなら必見ですよ!

お勧めです!

突撃!隣のラーメン屋とか

どうも、ティンクです!



昨日は意味不明な時間に寝てました><

ニコ生、クランイベントともにおじゃんにしてしまいました。

すみません;;

か、必ず来週はやりますから!

昨日は家の近くのラーメン屋に行きました!

徒歩1分でつくという、最高の立地条件ですw

メニューはシンプルでした。

セットメニューもないなんて・・・

とりあえず、中華麺(700円)+ライス(150円)を注文!

ra-menn.jpg

いや~スープたっぷりすぎぃ!

テンション上がりますよねw

麺見えてますけど、平打ち麺ですね。

俺は細麺派なんで、ちょっと違和感がありました。

しかし!

それを補う旨さがあった!

まずはメンマ

俺普段メンマ嫌いなんですよ。

でもね~これ美味しかった!

味がすごく染みてたんですよね。

こいこいメンマです。

大盛りやネギ増しよりも、メンマ増しは100円も高いんですが、理由がわかりましたw

これはこだわっている・・・

そして、一番良かったのは玉ねぎ

これがね~最高に美味しいんですよ!

大きめにカットしてあって、シャキシャキするんですが、辛くはない

麺と絡んで、スープ飲んでる時に混じって、(・∀・)イイネ!!

あ、スープは醤油(魚介かな?)に背脂たっぷり入ってました。

何でしょう・・・

濃厚というより、深いスープでしたね。

麺が太いのも食べ進めているうちに慣れましたw

いや~・・・徒歩1分でここまでの味なら文句ないですよ!

常連になります!

難点は・・・席が少ないのに混んでいる

待たなきゃいけないことですね><

金色週間とか

どうも、ティンクです!



ついに始まりました!

GWですよ!

10連休ですが・・・予定はない

悲しいw

ということで、のんびりゲーム三昧と行こうと思いますw

ただ、学生時代と違って、しっかりと朝過ごそうと思います。

学生時代は昼まで寝てたりとかいつもでしたけど、ここでそうやって崩すと、GW明けから仕事できないですよね^^;

大学の時は明けがきついな~って思ったら、しばらくだらだら登校する日々でしたけど、できないですからね!

規則正しい生活はしっかりキープしてきますよ!

というか、夜いつも寝てる23時には眠くなっちゃうんですよw

昨日も金曜日の夜でテンション上てましたけど、眠くなっちゃいました^^;

みなさんも休みを満喫しましょう!

初めての施しとか

どうも、ティンクです!



初任給GETだぜ!

たとえ火の中水の中草の中(ry

明細自体は昨日もらってたんですけどねw

とりあえずは研修で働いている期間が殆ど無い中での給料になりますねw

なんか複雑です・・・

うちの会社は院卒の平均から見ると低いんですけど、今は気になりません。

後々?

それは気になるんじゃないですかね←

まぁ今はそこまで考えたくないですw

とりあえず、色々と仕事もやらせてもらえるようになってきたので、いい調子なんじゃないかな?と思います。

GWあけたら色々と大変なことになるらしいんで、しっかりと鋭気を養おうと思います。

なんたって10連休ですから(・∀・)

初任給何に使いましょうね~よく親に全額とか聞きますけど、そんなことしたら生活費なくなるんですけどw

緊急時用の貯金はありますけど、崩したくないですよね・・・

というわけで、今回は自分用に軽いものを買う予定ですw

何にするか・・・GWの楽しみの一つですね!

C(チョコは)A(アルフォートが)D(大好きだ)とドリチーとか

どうも、ティンクです!



昨日は久々に3D-CAD触りました!

いや~懐かしかったですw

うちの大学は謎の理由(偉い教授の威光でただで貰ったとかなんとか)で、大学の何百代というPCに糞高いCADソフトが標準装備されていました。

また、授業でもうちの教授がCADの演習(受講生がめちゃくちゃ少ない、激難+激ダル)の先生だったこともあり、おれは2年も手伝いさせられていました^^;

だからこそなんですが、3D-CADは必要最低限は動かすことができます

必要最低限だけですよ!w

なので、今日の講習は簡単でしたねw

しかし!

こっちのソフト使いやすかった

特にアセンブリ(組立)がピカ一ですね!

すごく直感的に操作出来ました。

おれはこっちのほうが好きですね。

多分大学もこっちと同じだったら、もっとデキる子が増えていただろうに・・・

我友千鳥さんが新たなステージへと旅立ちました!

詳しいことは千鳥さん自身が書くでしょう。

俺からはお祝いの気持ちを全力で

曲とか貼ろうと思ったけど、千鳥さん曲聞けない環境でブログ読んでくれてるんで割愛w

とりあえず

おめでとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

力で逆セクの愛内とか

どうも、ティンクです!



まさかの廃工場整理かよ!

ということで、せっかく製造実習が終わったのに、ガッツリ力仕事でしたw

まぁ役に立てたようなのでよかったですw

力仕事は慣れていない今の時期でも関係なくできますからね!

まぁ今週いっぱいは引き続き座学があるので、なかなか大変なんですけどね><

最初の1週間だけじゃなかったw

予想はしていましたけどね~正直普通に働きたい←

ただ、今日上司の人から、ティンクくんには即戦力になってくれるのを期待してるよ!その分、ガンガン仕事任せて鍛えるよwって言われましたw

嬉しい限りです!

最初のチャンス、ガツンと掴んでやりますよ!

しかし、職場でちょっとありました・・・

Twitterには書いたんですけどねw

男は女の胸を見るよくみるが、その逆もあるんだよ!

昔、女の友人がそんなこと言ってました。

なんかネットでも見たことある気がしますけどね。

あくまでだと思ってましたよ~・・・そう、昨日まではw

昨日ガッツリ見られたのわかりました^^;

いや、可愛い方だったら嬉しいものだろうなって思ってたんですけど・・・すごく複雑な気持ちになりましたw

女性っていつもこんな視線受けてたんですね・・・ちょっときついです・・・w

千鳥さんが愛内里菜のはなししていたんで、久々に聞きたくなりましたw

いや~懐かしいです!

俺が一番最初に聞いたのはFull Jumpか空気のどっちかだった気がします。

ちょっと正確には覚えてないです><

ただ、お気に入りのアーティストの一人でした!

やっぱり女性ボーカル大好きですw

この人はトークの時は大嫌いなんですけどね~←

あの声が苦手です><

ただ、歌わせたら本当にすごい

こんなけ高音がきれいな人は少ないですよ!

このギャップが好きな人多いんでしょうねw

一番好きな曲は、ベタですけどこれですね。

愛内里菜 「MAGIC」



いや~この曲はやばいです!

この独特のリズムがやみつきになりますね。

アップテンポな曲より音程は低めですけど、その分安定感抜群です。

これが本当のスタートとか

どうも、ティンクです!



昨日はついに配属先が発表されました!

とりあえずは・・・軽~く言ってた希望でしたが、最大限反映して頂きました。

ほんとうに有難いことです。

5人のうち、2人だけですね。

希望が通っていたのは。

あとの3人は畑違い甚だしいところに行ってました^^;

バリバリの機械系の子が経営企画とかどうするんでしょう・・・

まぁ最初はそこまで重要な仕事ではないにしろ、気持ちの面で違いますよね><

希望通りになった以上、今まで以上に貪欲に仕事を求めて行きたいと思います!

今日も仕事ない時間作らないように、ガンガンもらいに行ってました。

最終的には製品検査して、技術報告書まで書くことになりました。

まぁ終業までに間に合わなかったんですけどね><

これも自分で考えないとダメなんでしょうけど、さすがに配属されて1日目、どこに何があるかも含めてわからないことだらけです

まだ自分からは難しいです><

でも、早く打開したいですね!

周りの人には言えないですけど、正直ワクワクしている自分がいます。

やる気に満ちてます。

モチベ的には最高ですね!

あれ?こんな時期が確かしか昔も・・・

研究室配属された当初はそうでしたねw

そして堕落していった・・・

ってならないようにがんばりますよ!

とりあえず目の前に大型連休が迫っているんで、なんぼでも突撃できます!

力の限り、スタートダッシュ決めますよ!

実況と時々新潟テレビとか

どうも、ティンクです!



新作実況あげました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part3



探索して、2匹目をGETしました!

意外とあっさりでしたねw

探索で終わる気満々でしたw

まぁ物語進んだので、結果オーライですね!

次の謎は簡単に解けそうですが、花はどうやったら3ついけるんでしょうね?

HP減らしてからっていうの思いついた時、俺天才!って思ってましたw

すみません調子乗りました^^;

これから、火を扱える奴が出てくるんでしょうね!

期待したいと思います!

でも、ディズニーっぽいって言いましたけど、アイテム買ってるところとかはゼルダに近い雰囲気でしたねw

時のオカリナとか思い出してました・・・

本当にメルヘンな、ファンタジーな世界観がうまく作られていますよね。

丁寧に作られているとレビューに書いてありましたけど、感じます。

これから先、もっともっとのめり込んでいきそうですねw

正直実況撮ってなかったら、やり続けていると思いますw

やめられない止まらない!ってやつですよ!

地方テレビ局ってありますよね。

滋賀にいた時もありましたが、新潟の面白い

滋賀のはなんか安っぽい企画、内容ですけど、新潟のはちゃんと企画もあって、休日に楽しんでいますw

地元のテレビ局が強いのは非常にいいことだと思うんですよね。

地域の情報も手に入りますしね♪

そんな新潟でテレビ見ていると色々思うんですが・・・

まず、パチンコのCMがめちゃくちゃ多い

これでもか!ってぐらいにながれますよw

何種類もあって、何回もでますw

1つの番組で5,6個は流れるんじゃないですか?

若干、というかだいぶうざいですw

そして、地元のスポーツチーム愛がすごい!

野球とサッカーがあるようなんですが、ニュース番組でガッツリ取り上げられるんですよね!

滋賀ではバスケありましたけど、こんなにはなかったですよ。

番組の面白さにも出てると思うんですけど、こういう地元ラブな感じが新潟のいいところなのかな?と最近思います^^

シリアラーに爆弾を投げつけるとか

どうも、ティンクです!



週末の恒例、Amazonから届きました!

おれの朝食

tairyou.jpg
hitotu.jpg

シリアルって色んな所が出してます。

昔はケロッグですね。

これを最初買ったのは、一番量が入っていたからですw

食べて最高でした!

香ばしさは抜群です!

牛乳かけてしなってきたのが好きって人は別でしょうが、これは最後までさくさくです。

食べごたえ抜群ですね!

そして、時折入るフルーツの甘さ、酸味がまたうまい!

お陰で朝食が手軽かつ栄養満点に取れて大満足です!

朝はできるだけ早く

働いているとすごく思いますw

昨日はクランイベントやりました!

ショックチャージとC4をどれだけ遠くまで投げれるのか!遠投大会です!

正直ね、参加してくれる人に申し訳なかったw

絶対つまんないだろうな~
って思いながらでした^^;

でも、思いついた以上はやってみたいんです!

結果は・・・みんな気を使ってくれたのかな?w

一応は楽しいといってくれました。

一安心です!

ちなみにショックチャージは私、C4はライジングさんが1位でした!

印象的だったのはC4です。

大接戦で、僅差での戦いになりました!

盛り上がりになったので、助かりましたねw

たまには、こういった超お馬鹿な内容でできたらと思います。

クランイベントは実験の場であり、交流の場なのですから^^

実習完結とNeW食とか

どうも、ティンクです!



昨日は製造実習最終日でした!

いや~2週間あっという間でしたね~

肉体的にきつかったのは最初の1週間だけですね!

後半の1週間は体の節々が痛いとかいうことは、まずなかったです。

手は荒れましたけどね・・・^^;

これから開発などについてからは、工場に来ることはまずないそうです。

そう考えると、非常に貴重な経験だったんだな~としみじみ感じます。

この経験を、今後開発するときに、いい方向に持って行きたいですね!

作りやすい商品を目指して行けたらと思います。

さて、いよいよ来週の月曜日は配属先発表です!

割りと早いほうじゃないですかね?

周りに決まったってこ見かけないので。

いや~緊張しますねなんかw

あと、すごく不安です^^;

来週からいよいよ本格的に仕事ですよ><

どうなるのか?って予想が全く立たないんですよね・・・

おそらく悶え苦しんでいる俺がいると思うので、ブログとかで「あ、ティンクさん死んでるw」って思ってくださいw

久々に食べ物の話題を!

お菓子。

kasyu.jpg

薬局とかにこれのくるみバージョンはよく売ってますよね!

俺も大好きで、ついつい買ってしまいますw

なんと、カシューナッツバージョンもあったんですよ!

ただ・・・おれはくるみの方が好きですね~なんというか、カシューナッツの味が負けている感じがあります。

くるみ独特の苦味とメープルの相性がいいと思うんですよね!

まぁまずくはないんですよw

そしてお惣菜!

age.jpg

もう見つけたとき二度見しましたよw

厚揚げ+ネギ納豆だそうですw

味は美味しいですけど、これは俺が納豆大好きだから美味しいんですよねw

普通ぐらいの人が食べてもそんなに美味しくないと思いますw

おれはもうお好み焼きからカレーまで入れることもあるぐらい大好きですから!

なんの抵抗もなかったですね^^

うちのスーパーにしかないようなものですけど、何かの機会に見かけたら、トライしてみてくださいw

さて、クラメンに気づかれてしまいましたが、数週間前からクランHPに第5回ティンカーベル杯用のページを作っていました。

言うてまだルールや日時は伏せていますが^^;

ただ、やる!という意思表示だと思ってくださればいいです♪

今回も、色々と盛り上がる工夫をこらしますよ(・∀・)ニヤニヤ

最終日手前とメンバーの活動休止とか

どうも、ティンクです!



製造実習も終わりが見えて来ました!

というか、このブログが上がった時には最後の日ですよ!

いや~2週間なんだかんだありましたけど、終わるとなると寂しいですね><

最後ぴっちり決めれるように頑張ってきます!

昨日クラメンの猫さんが長期的に離脱することになりました。

前々から勉強のためにBO2を休止されていたんですが、Twitterもやめると宣言されました。

あんまりつぶやかれてなかったんですけど・・・見ている時間が多かったのかな?

いずれにせよ非常に悲しい限りです。

彼は来年が非常に忙しくなるはずですから、今から休止となると、帰ってくるのはBO2の次の次の作品になるかもしれません。

が、当然LIARさんの時もそうだったように、クランとしてはいつまででも彼の席をおいておきます

もしかしたらその時までクランがあるかどうかはわかりませんが、このクランがある限り、残しておこうと思います。

猫さんが帰ってくるその日までに、クランを盛り上げて置けるように頑張らないといけませんね!

と、こういう展開があると2人思い出します。

一人はLIARさんですね。

BOの時、猿みたいに毎日やっていたことは今でもしっかりと覚えています。

人生の大きな決断をされてから、INこそほぼありませんが、クランとして永久欠番にすると結論づけましたし、それは今も変わりません。

このクランある限り、LIARさんを消すことはありません。

いつかまた一緒にできるんじゃないか!

確率は限りなく低いですけど、そうできると信じて、待ち続けます

それがおれのCoDのモチベでもあるんですよねw

もう一人は果たして何人が覚えてるでしょうね・・・やーさんですね。

忘れるわけ無いです、やーさんは一番最初にうちのクランに入隊希望してくれた人なんですから。

当時隊員募集はしていませんでした。

wikiとかにも書いてませんでした


どこからだどりついたのか、うちのクランに興味を持ってくださり、非常に強い入隊希望、熱いメッセージをいただきました。

募集する気0だったんですが、その熱意に押され、まずは一緒にプレイしてみようということになり、数ヶ月ともに戦場をかけてました。

初めての希望者だったんで、おれもなんかガチガチだったんですよねw

仮入隊なんてその時は思いもしませんでしたね。

一緒にやっていく中で、Twitterまで始められて・・・1週間後、リアルが忙しくなるからIN率下がりそうです><というつぶやきを最後に1年がたちました。

ただただ、元気にされていることを願うばかりです。

あの時は本当に後悔しましたね。

毎日アホみたいに一緒にやってたのに、ある日突然でしたからね・・・

こんなことになるなら、あんなに入隊したがっておられたので、その少しの時間であってもクランのメンバーにしてあげたら良かったと思いました。

だから、それからあとは、いい子そうだなって思ったらとりあえず仮入隊してもらうようになりました。

やーさんの時の後悔を繰り返さないために

やーさんも数少ない年上の方でしたから、おられたらまた一味違ったクランになってたんでしょうね。

見てみたかったです。

LIARさんと同じように、復帰される確率は皆無でしょうが、おれにはクラメンと同様に大切な方です。

今もなお、限りなく0に近い望みをもって、フレンドで居続けてます。

精神→体の方程式とか

どうも、ティンクです!



体力が削られたぁああああああああ!

一昨日は死ぬほど精神行かれましたが、昨日は体力的に発狂しそうでしたw

もう製造実習と言う名の雑用ですよw

ずっと掃除させられてました。

普通の掃除なら良いんですけど、天井のひっくい所でずっと紙まとめて縛ってを5時間ほど。

座りながら?

いやいや、もう地面にホコリ積もって層になってるようなとろこでしたよ><

座れないですし、ちょっと動く度にホコリがふぁさぁ~って・・・

超体調悪かったですw

いろいろあって、仕事につかせてもらえたのは最後の1時間(´・ω・`)

でも、一番面白いところなんですよ!

今まで工場見学とかじゃ見せてもらえなかったところなので、最高です♪

ただ、商品単価が250万以上するんで、絶対に傷つけられない、というかミスは許されないプレッシャープライスレス

1個1個の内蔵部品もアホみたいに高いんですよ^^;

全てにおいて高い集中力でしたw

今日の掃除がきついせいか、汗をすごくかきました

仕事に使う帽子がびちょびちょに(´・ω・`)

帽子なんて洗ってもなかなかかわかないですし、困りに困って・・・洗濯機の未知なる機能、送風乾燥をしてみました!

1~3時間で選べるので、とりあえず間の2時間に!

開けてビックリ玉手箱ですよ!

乾いてましたw

干す必要もない
ぐらいに!

いや~便利ですねw

服でやるとシワだけが気になりますけどね^^;

アイロン使えばいいんでしょうけど、毎日仕事に行くためだけの服装にアイロンかけるのもね?w

面倒ですよね^^;

ワイシャツは別ですよ!

削られて、段ボールで、吸水でとか

どうも、ティンクです!



昨日はひたすら検品させられてました><

もう後半4時間ぐらい、山盛りのネジを同じ向きに揃える作業してましたよw

もう暇すぎて泣きそうでしたw

ひよこのオスメス選別している人とかこういう感じなんだろうな~って思いながらやってましたよ^^;

もう精神が削られる削られる

体力的に辛かった先週とは違って、精神的に今週は削られます><

うちの地区、ゴミ捨てのルールは超いい加減なんですけど、ダンボールは廃品回収なんですよ!

ゴミのカレンダーんもでかでかと書いてあります!

できるだけ廃品回収で出してください」って。

もう昨日ゴミ捨て場の蓋開けた瞬間愕然!

ダンボールパラダイスでした(´・ω・`)

みんな守ってなさすぎだろw

俺も部屋に山盛り残ってるんで、少しぐらい出したいですw

リンカーンにsoilっていう商品が出てましたね!

バスマットで、足をおいた瞬間すぐ乾くってやつでした。

すげぇ~って思いながら見てて、バス用品に応用されてるん見て、ほしい!ってなって、ネットで調べながらコーヒー飲んでたら・・・

私は気づいてしまったので。

引越ししてすぐに買ったコースターがsoilだったことに!

というわけで持ってましたw

soil.jpg

吸水性はいいですね!

テレビのとおりです!

ですが・・・

コースター小さいw

マグカップには使えないですね^^;

底面のよりも小さいんですよ><

おれはマグカップでほとんどのもの飲んでるんで、完全に無駄ですw

でも、性能は抜群ですね~マットな石みたいな質感もGOODです!

源流の神経とか

どうも、ティンクです!



今日ブログが簡単なのはちゃんと理由があるんです!

忘れてたんじゃないんです!(言い訳

夜にSkypeで長話してました^^;

誰か?

まぁこのブログにもよく出てくるどこかのDTSRさんですw

久々やともういろんなこと話しましたね~笑いましたw

毎日話すのもいいんですけど、こうやってたまにしか話せないのもまたいいですね!

なんでしょうね・・・久々の同窓会で出会った友達みたいな?

なんぼでも毎日話せるんですけどねw

昨日の製造実習は源流工程といわれる部分でした。

もう、500個に1個とかの不良の確率なんですが、それがあとの工程に回ると大変なことになるんで、血眼になりながら探していましたよw

その後、製品の一部の研磨してたんですけど、その一部以外は塗装が完全に終わっているので、絶対に傷をつけてはいけないというプレッシャー・・・

半端無かったです^^;

おれと結構上の方と二人でやってたんですけど、1個その人が見落としていたのを俺が見つけたんですよ!

めちゃくちゃほめられましたw

やっぱほめられると嫌な気はしないですよねw

その方の工程より、俺の工程のほうが見つけやすいだけなんですけど、とりあえず昨日あった不良はこれだけでしたね。

今日も違う場所とはいえ、また源流工程なんで、神経を使いそうです><

KAMEOあげました!とか

どうも、ティンクです!



いや~休みののりが抜けてなくて、ブログ書く時間忘れてましたw

ちょっとあっさり目で許してください><

まず、新作上げました!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part2



今回はいろいろてんこ盛りですね!

ストーリーもいよいよって感じです!

1匹目のエレメンタルモンスターGETしました!

パンチが強い植物ですw

そして、表題にもしましたけど、途中の演出がディズニーみたいですねw

すごく雰囲気が似ていますよね!

違うのはキャラの怖さぐらい・・・w

このアップの映像怖いですよねw

途中でトロールの大群相手にしたときは三國無双を思い出しましたw

戦うのか!?と焦りましたよ・・・

でも、ソフトの裏に大群VS大群って書いてあるんですよね・・・

もしかしたらいつか激突する日が来るかもしれませんね!

楽しくなって来ましたから、まだまだこれからですよ!

回をおうごとに面白くして行きたいですね!

久生と久ベントとか

どうも、ティンクです!



昨日はニコ生有難うございました!

色々アクシデントがありましたが、無事にできてよかったですw

割りと・・・盛り上がりましたよね?

たぶんw

これからは土曜日だけの放送になるかと思いますが、お許し下さい><

その分内容濃くできるように頑張ります!

あと、久々に千鳥さんと話せてよかったです!

もう放送じゃ話せないようなことも多いですけどねw

やはり気を許せる人の存在は大きいです!

で、そこで当然話しにもなりましたRESISTANCE

俺が実況再開したんで、そろそろかな?と思われてる方もいるかと思いますが、もう少しお待ちください!

こちらはまだ撮れる状況ではないんです><

楽しみにしてくださってる方多いんですけど・・・

ただ、必ず撮ります!

それはふたりとも共通認識なんで、約束します!

その日まで、気長にお待ちください

で、放送内で言ってた、最近食パンにつけるハマってるものはこちら!

pann.jpg

トーストしないで食べてるんで、最高です!

塩味って書いてますけど、本当に少しですね。

ほのか~に感じるぐらいです。

食べやすいです!

いわゆる飽きのこない味ってやつですね♪

これとハムの相性いいですよ!

で、食べ物ついでに昨日これに挑戦です!

ykigyu.jpg

超話題?のやきそば牛丼です!

一言でいいなら美味しい

これにつきます!

予想していたのはそば飯+肉だったんですけど、そうでしたw

ただ、それで終わらず、牛丼のタレがいい深みを出しています

うまいです!

この付属のタレ無しでも食べてみたいですね。

これなしにしたらもっとソース味が薄まって、より牛丼よりになりそうな気がします。

すごい人気でしたよw

もうみんなやきそば牛丼頼んでますもんw

機会があったら試してみてください!

ボリュームは・・・良い感じです(・∀・)ニヤニヤ

久々にクランイベントやりました!

ついに復活ですよ!

やっぱり定期的にこういう機会を設けるのは大事ですね^^

久々で、おれもいろいろあってルールをじっくり練れなかったんですが、盛り上がってくれたように思います!

これからは土曜日の21時~やっていこうと思います!

フレンドの方も大歓迎なんで、ひと声かけてくだされば喜んで♪

で、クランイベントもあって、俺も本格的にPSに、CoDに復帰します!

とりあえずうでが鈍り倒してるんで、それを何とかしないといけませんねw

休みとアロエと時々愚痴とか

どうも、ティンクです!



花金のテンションの上がり方が身にしみて分かって来ましたw

休みっていいですねw

そして、休みになると一気にぐーたら生活になります^^;

今日もこんな時間にブログ更新していますしねw

いや、起きるの自体は早めに起きてたんですけど、そこからの行動が・・・w

でも、実況の新Part撮ってたんですよ!

だから、ちゃんと週1守ってあげられます

今日寝る前にアップロード始めるんで、明日の朝には上がってるかと思います♪

今回は結構展開がありますよ!

新キャラも出ますし、一部無双がありますw

そのあたりお楽しみに!

最近手荒れが酷いです。

原因は洗い物を手袋なしでやっていたことです^^;

あとは、製造実習の素手作業の影響ですね><

最近は洗い物は手袋してますよ!

で、なにかいい薬ないかと思って探したら・・・薬局で発見!

aroe.jpg

初めて見たやつですけど、なんかアロエにすごく惹かれて買いましたw

あと洗い物とかのひび割れとかによく効くと箱に書いてあったのでw

これが・・・めちゃくちゃいいですよ!

すごい効きます

寝る前につけて寝たんですけど、朝起きたらびっくりですよ!

目に見えて効果実感出来ます!

で、きになってネットで調べると、かなり効くと評判のようです!

肌のトラブル全般に使えるようですね・・・超お勧めです!

あ、本日のある番組にうちの会社が出るようですw

なんの番組かは言いませんよw

知られたくないですから^^;

ネットでそういう個人情報言うのは怖いですからね・・・

自分は見ます!

ちょっと楽しみですw

これ隠す必要ないでしょう・・・

ついさっきTwitterにも書きましたけど、クランメンバーの暴言とか死体撃ちに対する応対がいい加減面倒くさいです。

別にされて萎えたわ~とか、嫌だったとか、クラメンと話している時に愚痴るとか・・・そういうのは構わないんですけど、なんで言ってきた、してきた相手に反応するんですかね

なんで、タイマンの流れになって応じてるんですかね?

結構Twitterにストレートに書いたんで、ここで隠さず書きますけど、馬鹿なんじゃないの?

本当にすごい矛盾なんですよね。

そういうことする奴は最低だ!とか、民度が悪くなったと嘆いている奴が、それに反応しちゃダメでしょ

反応したら同じですよ!

同類です!


相手がしてきたから~とか、小学生相手にしてるんじゃないんですよ。

もうね~今までやんわりと注意していたのに、どうして悪化する一方なのか疑問で仕方ないです。

別に一人のこと言ってるわけじゃないですよ。

ただ、こういった種類のツイート見るのは一部の限られたメンバーなのも事実です。

もう情けないです

クランのHPに書いてある垢と違う垢なんでいいじゃないですか!とか言われそうですが、そういうことじゃないんですよ。

それにさっき書いたみたいに、自分の発言と行動が大きく矛盾してるやないか!って話です。

いつかクランに火の粉が掛かりそうで、ほんとうに怖いです。

で、こういうことを書いてるの見て、カリカリしすぎだろ~とか、うるさいやつだな~と思うクラメンがいたら・・・その子はうちを抜けたほうがいいと思います。

うちのクランに、他人を思いやれないプレイヤーは不要です。

場所替えと祝70000!とか

どうも、ティンクです!



昨日から製造実習の場所が変わりました!

数日単位で変化するんですよ!

今度は一昨日までやっていたところのさらに上流工程ですね。

あ、これ前に使ってた部品や!ってのが多かったです。

ここの工程は面接の時の工場見学で見させてもらえなかったところになるので、初体験でした!

いや~・・・面白い

やっぱり、こういう作業工程見てわくわくするのは、理系の性なんでしょうねw

ここだけの話、作業、職場の雰囲気共に前のところよりもいいですw

すごく明るくて活気があります!

仕事しやすい

ただ、今回は細かい部品が多く、手袋だと引っかかってしまうので、素手での作業です。

もう荒れる荒れる><

洗い物のせいで荒れていたところに追い討ちですよ;;

女子か!ってぐらいに毎日のケアに気を使ってますw

正直、ちょっと痛いんですよね^^;

なので、製造実習自体は面白いんですけど、手のこと考えると早く終わって欲しいという・・・なんというジレンマ

バスト占いのうた【作詞:宮崎吐夢 作曲:KawaiiCats!Wow!!】



最近俺の中でブームですw

懐かしいでしょ?w

さて、うちのクランのHPがアクセス数70000超えました!

いや~見てくださった方々有り難うございます

一時期よりアクセス数の伸びは落ちたとはいえ、未だにMW3時代の金迷彩チャレンジの記事にコメントが来るのには驚きです!

なんで今MW3?とは思いますけどねw

最近俺自身が毎日のゲーム時間が1時間とかなので、CoDをするまでに至ってないんですけど、休みの日とかはガッツリとクラン活動再開したいですね!

クランイベントもぼちぼち今週辺りからできたらと思っております!

というか、今週末はやる!

クラメンは掲示板を要チェックです!

疲れてないとALさんととか

どうも、ティンクです!



昨日の製造実習は・・・でしたねw

早く作り過ぎたらダメなところだったんですよ。

レーンの流れに合わせないといけなかったんですよね。

なので、結構のんびりやってました←

疲労感が少ないのは非常に助かりますw

俺めちゃくちゃ元気なんですよねw

周りの子達は、やれ筋肉痛だ、しんどいだ言ってるんですけど・・・

全くない!w

筋肉痛なんて0ですし、疲労感も全然ないんですよね・・・

ティンクさんタフですね~って言われるんですけど、君たちが軟弱過ぎないかい?w

筋トレはしてるけど、もう何年も運動なんてしてないのに^^;

このままだと、2週間らくらく乗り越えられそうです!

最近ニコ生で一緒にやっているALさんとTERAにはまってます!

いや~めちゃくちゃ綺麗な画質で、ペガサスに乗ってMAP移動するだけでも大感動しますね!

ゲーム時代はモンハンみたいな要素もありつつで、なかなかおもしろい!

ただ・・・PCの要求スペックがバケモノなんですよねw

HPに書いてある推薦スペックじゃ全然足りないという罠w

一種の詐欺じゃ・・・

かなり高スペックを要求されるようですが、今のところなかなか面白いですよ!

無料ですし、いいかもしれませんな(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと面白いと思ってるシステムが、サーバーがあるのは当たり前で、そのサーバーの中にもチャンネルという小区分があるんですが、あるひとつの街(首都みたいなでかいやつ)は、なんとチャンネル全部統合されてるんです!

その街だけは、どのチャンネルの人も同じ場所に来るんですよw

めちゃくちゃ重くなりますけど、なかなか面白いな~と思いますよ!

2500と閲覧とか

どうも、ティンクです!



いや~製造実習でいろいろなところが痛いです^^;

昨日は小さい部品をひたすら作ってたんで、昨日以上に体がバキバキでした><

動く範囲が小さいからですね・・・

凝り固まる感覚です・・・

今日だけで2500個ぐらいいろいろな部品作りましたねw

なんかめちゃくちゃほめられました!

どうやら昨日の子の倍以上作ったらしいですw

どんなけ昨日サボってたんだ

とりあえずはほめられるとなんでもうれしいものですなw

明日の作業もなかなか大変そうなんで、今から怖いです・・・w

しかし、製造実習で体力使うと、お腹のヘリがすごいです^^;

ついつい食べ過ぎてしまいます・・・

気をつけないと簡単に体重が増えてしまいますね^^;

それより、最近ブログの閲覧数がすごく安定してるんですけど、なんでなんですかね?w

今まで一桁とか余裕だったのに・・・

本当に有難うございます!

平日の記事はすごく短いですけど、できるだけ面白そうなこと見つけるようにがんばりますんで、お暇なときに読んでくださいw

これと並行してか、動画の再生数もなんか伸びがいいんですよね・・・

どうしたんだ一体!?

130の乾燥させるものとか

どうも、ティンクです!



なんか昨日動画あげてから登録者数が一気に増えたんですけど・・・なんで?w

例えば新発売のゲームの実況上げたとかね、有名なゲームの実況上げたとかね(CoDとか)したらわかりますけど・・・KAMEOですよ?w

こんなマイナーゲームなのに・・・でも、嬉しいです!

期待に答えられる動画ができるのかはわかりませんがw

昨日から製造実習が始まりました!

もう内蓋に防水用のゴムパッキンつけまくりましたよw

130台分ぐらい作りましたね!

無心です!

・・・正直1週間座学ばっかりだったんで、かなり楽しかったです!

開発職なので今後の形とは違いますが、自分の手で直に組み上げたものが製品として出荷されるのはまたいい気持ちですね♪

自分たちが開発しているものの製造現場を直接見れるのがうちの会社の強みなんで、この実習中に色々と吸収できたらと思います。

ただ、腰がぶっ壊れそうですw

ケアをしっかりしないと、簡単にヘルニアが再発しそうです^^;

CoDにおける死体撃ちにクランメンバーの多くが萎えています

正直な俺の感想は、それが?という感じです。

死体撃ちがモラル的に~というのはわかりますが、実際された所でデスが増えるわけでもなく(むしろ相手は自分の位置知らせてて狙われる)、実際に痛いわけでもないので、なんとも思わないんですよね^^;

萎えた~とか、怒ってる人の気持ちがいまいち理解できないんですよね。

だからといって、して良いとは思ってないですけどね。

相手はそんな無駄なことしてくるぐらいに、こっちに対して顔真っ赤だったってわけです。

優越感に浸れるじゃないですか!

させておけばいいんですよ。

そんなことで、つまらなくなってやめるなんてなんとももったいない

俺はそう思います。

自己満の再出発とか

どうも、ティンクです!



ようやく上げることができました!

新シリーズの実況スタートです!

[実況]ティンクの自己満でKAMEOを攻略 Part1



いや~前々からやると決めていたんで、ようやくか!ってのが俺の気持ちですw

色々書きたいことがありますが・・・

まずは画質を大幅に上げることに成功しました!

おそらく480pでも今までとは比較できないほどに綺麗だと思います。

720pまでいけます。

長さですが、1時間でもいいんですけど、今回は相当キリが良かったので、この時間としました。

今後増える可能性はありますが、画質との相談ということでw

色々試そうと思います。

そう、KAMEO実況の目標の一つです!

一つは実況者として、リアクションに頼る部分を減らす。

具体的に言えば、より話すことで面白くすることです。

もう一つがさっき書いたこれ。

高画質実況の真髄をつかむ

高画質でどこまで出来るのか、どういう設定がベストなのかを見つけたいと思います。

今回のシリーズから、更に違うことがあります!

それは・・・声を別撮りにしました。

今までは一緒にとってたんですが、声えだけ別のソフト使って、編集で合わせています。

音合わせの練習ですね。

音量も調節出来ますし、良い感じなのでこれは続けていこうと思います。

さて、このKAMEOというソフトの実況・・・

kameo.jpg

正直期待半分不安半分です。

実に面白そうなんですが、俺がその良さを活かせなさそうな気がします。

アクションゲームはどうしても慌てるので、話す方への集中が切れますからね。

実況としてできるのか・・・挑戦になると思います。

生暖かい目で見てくださったらと思います。

目標は週1UP、週末収録で最悪でも週明け直後にUPすることです。

これからまたよろしくお願いします!

RESISTANCEも高画質でこれから出来ますよ!

怒涛のラッシュ!荷物ラッシュ!とか

どうも、ティンクです!



アマゾンからの注文が週末は一気にきますねw

uxe-bu.jpg

掃除道具

いや、正直掃除機面倒くさいですよねw

しかも、コードがぐちゃぐちゃしているところとかに使いにくいですし・・・

なので、買いました!

いや~すごく取れますw

狭い範囲しかできないですけど、場所を選ばずできるんで、重宝しそうです。

そして、今度は早い段階から準備しました!

ko-do.jpg

コードをスッキリさせるやつですw

もうね~パソコン周りが今まで以上にひどくなってしまいましたw

こういうのってできるの、やろうと思うのは最初のタイミングだけですからねw

ある程度はスッキリさせておこうと思います。

掃除面倒なのでw

そして最後は新しいキャプボ

monster.jpg

いや~いいですよ!

綺麗で、ヌルヌルですw

ということで、ブログ限定で画質テストを。

[画質テスト実況]ティンクのCoD BO2~久々でFFA編~



正直非公開でも良かったんでしょうけど、せっかく声つけたんで、限定であげます。

公開では挙げないと大々的に言ってるんで上げません。

やっぱり見返しても微妙ですからね^^;

3週間ぶりで1発目の試合でしたが、なんとか1位で良かったですw

新シリーズの実況に関しては、録画はできてるんですが、エンコにこだわってます。

画質が上がるとなかなか妥協できないですね。

納得できるレベルのを上げたいので、もう少し待ってください!



そして、昨日は大好きなこれも買って来ました!

kinngudamu.jpg

もうね~読んだあとに言葉が出ず放心状態でしたね。

漫画でこんな風になったのは久々でした。

いや、映画入れても久々ですね。

本当に良かったです。

もう、この巻のなかにある見開きのたびに興奮です!

この1巻だけでも何回おぉ!!ってなることか。

やっぱり最高の漫画です。

間違い無く今一番面白いですね。

またまた最後のページの期待感の大きいこと!

次の巻が楽しみです!

戦神昭王の血が開花する時です!

のまのまいぇいとか

どうも、ティンクです!



座学終了です!

いや~花金という言葉を実感していますw

重くなりますねw

ということで、昨日は同期と初めての飲み会でした!

新潟の飲み屋さんも初めてで、ドキドキワクワクですね!

こんな店へ・・・

yonekura.jpg

なんか隅の方にあってこじんまりとしていましたね。

がですよ!

中広い!

広すぎる!


もう入り口も馬鹿でかいし、下駄箱も馬鹿でかいし、フロアも馬鹿でかいし、階段も馬鹿でかいし、部屋も馬鹿でかいし・・・でかいでかい!

すべてのスケールが大きいですw

さすが?新潟!

土地の使い方が豪快ですw

しかし!

料理見たら納得です!

ここ高いw

ryouri.jpg

めちゃくちゃ豪華ですもん!

味も美味しかったですよ!

大満足です!

そしてなにより・・・楽しかったです^^

お酒はいるとみんなの饒舌さに拍車がかかりましたねw

思い思いにいろいろなこと話しました。

なんかサラリーマンの人がよく飲み会に行く理由がわかった気がします。

楽しいですね^^

同期とは製造実習からバラバラになってしまうんですが、こういう機会を積極的に設けて行きたいですね。

大切な縁ですからね^^

情報を守ると飲み会とか

どうも、ティンクです!



ついに今日で座学も終わりです!

いや~長かったですw

そして初の週末

休みが恋しいという気持ちがわかりましたw

さて、今日一人ひとりにノートPCが支給されました!

しかし・・・不便

おれのUSBは一切使っちゃダメなんですよ^^;

社内でも許可とってからじゃないの、社内USB使えないという徹底された情報セキュリティー・・・

グループ会社全部がつながっているんで、当然といえば当然なんですけど、自宅では一切作業するなということですよw

これは頑張って働かないと、残業ですねw

まぁ商品発売が近いと残業はどこでもあると思いますけどね!

放送とか動画撮ろうって意気込んでるんですけどね~・・・

前にジャックがないんで、コードの長さが足りない状態ですw

な、何とかしますけど、対策考えないと不便ですね・・・

今日は同期との初めての飲み会なんで、楽しんでこようと思います!

しかし、電車が全然ないんですよねw

帰りはタクシーですね^^;

飲み代が高いんで痛い出費ですw

座学と余裕とストレスととか

どうも、ティンクです!



いや~座学は暇ですねw

院の時なんて授業なんて殆ど無いわけです。

学部の卒業間近の時も、俺は単位最初からとりまくってたんで、ほとんど授業ありませんでした。

というか、大学の授業なんて、受けてるふりしてモンハンしてました

なので、まじめにこんなけガッツリと座学やるのは高校以来ですねw

6年ぶりですか!

なんというか、精神的にすごく疲れます><

制作実習が入ったら体力的に来るんでしょうが、とにかく飽きるw

昨日書いたように、一応は専門的な話になってきたんで面白くはなったんですが、それでもましになった程度ですw

あと2日ですけど・・・長いw

仕事終わってからの時間は徐々に使い方うまくなって来ましたよ

1週間せずしていい傾向です!

自分用に使える時間をうまく捻出できています!

朝がもう少し欲しいですけど・・・w

しかし、精神的に疲れていて、すごく眠たいんですけど、まだまだ眠りが深くありません

おそらく頭の何処かに遅刻したらヤバイっていうのがあるんでしょうね。

目覚ましがなる前に何回も起きます^^;

これのせい?かわかりませんが、若干体力的にもきつくなってきましたね。

眠気がすごいですw

目覚まし4台セットしてるんで、ありえないんですけどね~・・・

まだまだビビっているのでしょうw

いや、遅刻はダメなんでビビらないといけませんが、もうちょっと心に余裕持ちたいですねw

余裕で言えば、新潟に来てから立ちくらみがひどくなりました><

家で一回倒れてしまったんですよね。

幸いすぐにたちあがれましたし、怪我はなかったんですが、立ちくらみで視界が消えたのは初めてでした。

立ちくらみが起きるまでの時間も確実に短いですね・・・

ストレスとかもあるようなんで、おそらく引っ越してから自分が思っている以上に体はストレスに感じているんでしょうね。

なかなか体感できない部分は難しいです。

そういえば、今日の座学の時に配属先はもう決まってるというニュアンスの言葉を耳にしました。

どこになるのか・・・・実に気になります!

この会社、俺の想像以上に業務が広いですね。

俺はもっと極地的で小さい会社だと思ってました。

俺の想像以上に、このメーカーの製品づくりに携われそうですw

これは非常に楽しみですね!

何年かかるかわかりませんが、地道に頑張っていきます!

宣言して誓うプレミアムとか

どうも、ティンクです!



入社式での宣誓が無事に終わりました。

小さい部屋で人数少なかったので、逆に緊張しましたw

社長とか偉いさんみんなと近い><

直前まで全く問題なかったんですけど、いざ部屋にはいると「あれ?近くね?」ってところから緊張がこみ上げてきました^^;

なんとかかまずに言うことができましたけど、正直ギリギリでしたw

研修は今日で会社概要は全部終わりましたね。

これから、専門的な話が入ってきますね!

いよいよですよ!

本当に眠かった

自分が配属される可能性が出てくるところの話ですから、真剣モードですね!

頑張りたいと思います!

・・・あっさりだな~w

話し聞くだけ&言えない話しなんで、書くことが少ないんですよね^^;

あ、最近セブン-イレブンのお惣菜にはまってます。

正直コスパはかなりいいと思います!

スーパーのお惣菜でもいいんですけど、ひとつの量が多いのばかりなんですよね~^^;

色々食べたいじゃないですかw

そういう俺から見ると、量と値段が最高です!

かなり愛食していますw

始動!とか

どうも、ティンクです!



社会人デビューをしたわけですけど・・・まぁ初日はなにもないですよねw

今まで説明会で聞いたことあることを聞いただけってかんじでっすね^^;

まぁ予想通りですw

これからですね!

ただ、帰宅してからの時間が、まだまだ余裕ないですね~初日だから当たり前なんですけどね^^;

帰ってきて、飯買って、食って、書類書いて、作って、風呂入って、家事して、ブログ書いて・・・あっ寝る時間!

ここに余裕を作るまではもう少し掛かりそうですね^^;

まぁ土日使ったらいいんですけどねw

平日はゲームもちょろっとですね。

自分の中で余裕ができてきたら、色々活動していこうと思います。

とりあえずは週末型で生活していきますよ!

あ、今週の土曜日ニコ生する予定しています!

なんとかセッティング&時間作る予定です。

時間があったら高画質動画投稿テストも・・・

スタート!スタート!これから~始まる~とか

どうも、ティンクです!






皆さんエイプリルフールですね。

なんでも嘘つけますね。

・・・社会人一日目ってことしか頭になくて、何も考えてませんでしたw

なんという事でしょう・・・

お恥ずかしい限りです><

こういう時こそネタを放出するチャンスだったのにw

まぁツイッターで何か書くかもしれませんけどねw

さて、いよいよ今朝から社会人デビューです!

どうなるのか、楽しみ半分不安半分です。

初めての一人暮らしして1週間、正直まだ掴みきれてないです^^;

この状態で社会人生活が始めることへの恐怖、プライスレス

PCは復活しましたが、時間がどれだけ取れるかわからないので、ブログの記事の量は不安定です^^;

申し訳ないです><

とりあえず明日初めて同期のメンバーがわかるので、楽しみです!
↑