復活のネット、再び走りだす準備は整った!とか

どうも、ティンクです!






長かったですが、ついにPCが届きました!

そして、ネットが繋がりました!

いや~長かったですよ><

こんなかんじです!

PC.jpg

PCが想像以上に大きくて、ちょっと焦りましたw

すでにコードがぐちゃぐちゃになりつつありますが・・・w

それは整理するやる買って、きっちり管理しようと思います!

モニターは左が27型右が24型ですね。

両方BENQです。

もうここのモニター以外は久しく使ってないですね。

そっれにしても、スペックの高いPCなんて久々なので、大興奮ですw

今までやりたくても出来なかったPCゲームが全てできてしまうんですから!

技術の進歩はすごいでっすね~(遠い目

前のPCなんて6年以上前の、しかも当時でも最高スペックではなくて、安いのでしたからねw

すごい差ですねw

とりあえずはPC,ネット環境と揃ったので、これからブログ更新が円滑に行きそうです♪

ありがたや~ありがたや!

明日、4月1日から新社会人なんで、いつとは明言できませんが、放送、実況も再開に向けて動き出しましたので、もうしばらくお待ちください。

さて、卒業の時に貼りたくても貼れなかった曲をひとつ(忘れてただけ)

B'z - さよならなんかは 言わせない



B'zの別れの曲です!

これを貼りたかったのに、引越しとかで色々あって完全に忘れてました><

少しずれましたけど、新社会人になる前にどうしても貼りたかったんです!

僕らはまた必ず会えるさ!

4月からみんな頑張ろうぜ!

ワンドワンダワインダーとか

どうも、ティンクです!



あ、タイトル適当です←

関係するのは最後だけですw

この間の時計は手巻きなので、ワインダー買いました!

まぁ毎日つけて、自動巻きがきちんと働いてたらいらないんですけど、俺は自宅では時計はずす人間なので休みの日とか止まる危険性があります(^_^;)

設定部分がかなりかっちりしたと系だったので、毎回やるのが不便ですし、何より時計を傷めてしまいますからね!

大切にしたいとはきちんと管理したいと思います!

これ安くておすすめですよ!

コスパは最高です♪

明日ついにパソコンが届いてネットも繋がる予定です!

長かった・・・明日はソフト入れるのに一日かかりそうですw

暇を持て余した凡人の(ryとか

どうも、ティンクです!



いや~仕事がない今の時期は暇ですなw

PCが無いのでしたくてもできない悲しさもあります。

そんな中海外ドラマを楽しんでます!

研究室の後輩に勧められました!

主人公は表情を読みとる研究者。

無意識のうちにでる微表情から、相手の気持ち、言葉の真意を読みとって事件を解決していきます。

もう完結してるシリーズです。

いや~面白いです!

主人公が相手の嘘をバンバン見抜いていくのですが、事件に直接関係ある嘘か関係ない嘘かまではわからず、新たな事実がでたり、時には全く関係ない事実暴露の時もありますw

また、主人公のすさまじい能力と釣り合いがとれるようにか、事件はかなり複雑に絡み合ってます。

濃いですね。

1話簡潔で見やすいですから、お勧めですよ!



一人暮らしたと、食費をすごく悩みます。

今までよりぐっと量は減ってるんですが、値段的に使いすぎな気も・・・

1食500円目指してるんです。

で、買い物の時にそれ以外になくなったものとかを足すと・・・

1000円ぐらい行くときが多いんですよね(^_^;)

月3万・・・やっぱり多いですよね(>_< )

難しいです・・・

プレゼントとか

どうも、ティンクです!



いつのブログだったか忘れましたが、たたんで愚痴を書いた日がありましたね。

新潟に出発する日に弟にそのことを話していたんですが、どうやらそれを母親が聞いていて、父に言ったようです。

昨日塾を去る記念品が届きました。

普段はトカゲ皮なんですけど、俺のはワニ皮でした。

すごく綺麗に加工されていて、ワニのゴツゴツした感じは少ないですね。

皮っぽい感じが強いです。

すごく気に入りました!

経緯はどうあれ、愚痴ってた部分は解消されたので、俺ももう忘れることにします。

しかし、この店おもしろいんですよ!

いろんな皮があります。

象皮とかすごいですよね!

かなり頑丈らしいです。

父親のキーケースですw

一番驚いたのは亀皮ですね。

亀の皮、どこだと思いますか?

答えは甲羅です。

しかも腹の部分を使っているようですね。

非常に興味深いです!

そして、これと一緒に就職祝いが届きました!


SEIKOのダイバーズウォッチですね。

俺は実は売場で見たことあるので、値段知ってるんてけどねw

最高です!

SEIKOの商品はこの価格帯から性能が大きく変わると言われています。

かなり長く愛用できそうですね♪

大切にしたいと思います。

今までの時計も大事にしますよ!

軽くて気に入ってますから♪

ただ、ベルトの長さ調節に苦戦しましたけどねw

今までと少し違ったんで、てんやわんやでした(^_^;)

と、ここまでは親族からのプレゼント。

会社からもプレゼント?貰いました。

入社式の宣誓を読む役に任命されました。

まぁおそらく最年長になるだろうと予想していたので、つもりはしてましたけどねw

院生と学部生の初任給が全然変わらない会社なんですよw

なので、院生からは選択肢に入りにくく、院卒の俺が最年長になるのは予想できました(・∀・)

任されたからにはインパクト残したいですね!

去年の人の原稿もらいましたが、何か自分のオリジナリティーを込めたいと思います!

簡単ではないですが、大事な最初の一歩!

やってやりますよ!

11の心と無いのに来ちゃった☆とか

どうも、ティンクです!



PCでみれていない不安・・・ブログ見てくれてる人数がわからないんですよねw

コ、コメントがそこそこ来てるんでだ、大丈夫ですよねw

3ヶ月連続リリースの最後の作品が届きました!

B'zのLIVEDVDですよ!

懐かしのツアーです!

正直一番楽しみでした♪

スイマーよ2001!!が収録されているだけでも買うに値する!←

俺の中でベストテイクですね。

この時期は稲葉さんののどの調子は少し悪いですね。

というか、曲が歌いにくそうにしている印象です。

辛そうな曲は本当に辛そうです(^_^;)

松本さんの音色は最高です!

俺はこのころがベストですね♪

レスポールですが、今より少し乾いた感じの音色、少しジャキジャキしたサウンドですね。

いいね(・∀・)

後、このLIVEは1曲目のセレクトが珍しいですよね!

最近特にですけど、オープニングナンバーは激しいドストライクなナンバーが常ですが、ちょっとおとなしめの曲なんですよね。

若干肩すかし食らったって言うのは言っちゃダメですよねw

いずれにせよ、これからしばらくはヘビロテですね♪



PCラックが届きました!

PC来てないけど!

ラック自体は思っていたのより高級感ありますね。

ガラス戸もいい感じです!

気に入りましたよ♪

PC来てないと言いましたけど・・・まだネット繋がってないんですけどねw

早く繋がってほしいです(>_< )

独自のもの探す楽しさとか

どうも、ティンクです!


ベッド届きました!

色々足りないものがあるんで、少し落ち着いてないですがw

これでようやく雑魚寝卒業です!

快適な夜を過ごせますよ♪

今日は新潟市に突撃しました!

新潟市は結構大きいですね~遠いですけどw

電車が1時間に1本はきついです(^_^;)

いや、特急の時もあるんで、2時間に1本の時間帯もしばしば・・・

車ぁぁぁああああああ!

で、食べ物でうまそう!

イチゴたっぷりですよ!

旨そうですね~♪

・・・新潟関係ないですねw

本編はこっち!

東京の大学が新潟をでよう!ってうながしてるポスターですね。

これはびっくりしましたよ!

関西で京都や大阪の大学の宣伝ありますけど、こういう書き方はないですよね。

まぁ2時間程度でいけるからですけど。

後数も多いからか、そこまで距離があるときはポスターなんて貼られません。

新潟からみて関西より近いとはいえ、東京は遠いです。

良くもこんな広告出すな~と感心してしまいました。

この地域ならではですね!

携帯でブログうつのが辛いですw

早くネット・・・

花見への期待を胸にとか

どうも、ティンクです!


弥彦神社に行ってきました!

残念ながら鳥居は工事中でした(^_^;)

結構有名ですよね♪

さすがに俺はお伊勢さんによく行ってたので、大きいという感動はなかったですが、かなり風格漂ってました!

平安神宮のような残念感はなかったですね←

怒られそうですがw

本道はこんな感じ!

この写真では写ってないんですが、一面桜の木だらけでした!

まだ新潟はつぼみばかりでしたけどねw

これ満開になったら相当綺麗だと思いますよ!

デートコースにもなかなか(・∀・)

今年は車がその時期に使えないので無理そうですが、これからお花見楽しめそうです♪

まぁ大学にも桜並木あったんですけどねw

新生活を見守ってくれるようにお願いしときました!

お守りも当然!

・・・買ってもらいましたw

写真はないですが、帰りに回転寿司に!

当然やすいやつですよw

見たこと無いやつが多かったです!

印象的だったのはラー油使ったり、塩ダレ使っている物が多かったです!

滋賀では見たこと無いですね~・・・

正直ですよ、正直塩ダレは焼き肉で良いかな~w

寿司にはいらないw

ラー油は良いですけど、寿司屋では無しですね(^_^;)

まぁ久々の寿司だったので大満足です♪

さて、ついに親が帰りました。

本当の一人暮らしの始まりです!

まだ楽しさが勝ってますけど、ここからどうなるか・・・

いろんな意味で楽しみですね!

始まった一人暮らしとか

どうも、ティンクです!


仲良くさせていただいている方々のブログ等々にいけず申し訳ないです(^_^;)

携帯からだと・・・不便なんです(>_< )

ネットは30日に繋がるんで、そこからは一気に進めますよ!

さて、いよいよ引っ越しも完了しました!

こんな感じで!



まだPCが来てないので、そのスペースは空いてますw

後ベット!

月曜日までは雑魚寝です(^_^;)

キッチンはこんな感じ!





圧倒的愛社精神!

まぁ違うのもありますけどねw

これプラスで一部屋余ってます(^_^;)

完全な物置・・・エアコン増設出来るまでは仕方ないですね。

そんなこんなで、一人暮らしスタートです!

ジタバタしながら頑張ろうと思います!

新天地に到着とか

どうも、ティンクです!


7時間かけて無事に新潟に到着しました♪

いや~長かったですw

住所変更等も済みまして、新潟人になりました!

一部小型家電買いながら、家周りの立地を再調査してました。

見返すと良い立地です!

スーパー大木委の二つすぐ近くにありますし、美容院も近い、市役所も近い、駅も近い、会社も近い・・・何もかもが近い!

個人的にうれしかったのは歩いて5歩ぐらいで焼きたてパンが買えることです♪

これはお世話になりそう!

明日は荷物が一気に届いてきて、部屋にも入ります!

引っ越しの本番ですね・・・楽しみです!



新潟で驚いたのは・・・まず道路が赤い!

これは鉄錆のようですね。

道路の雪を溶かすために、水のでる部分があるんですが、そこが錆になっているようです。

両親が7月来たときは気づかなかったと行ってました。

おそらくそのときは雨風でかなり色が落ちていたんでしょうね。

今はちょうど役目を終えてすぐぐらいなので目立って赤く感じたのでしょう。

すごかったですよw

後は私の住む市のゴミの分別!

ゴミ袋何でも良くて、燃えるゴミと燃えないゴミだけですよw

ペットボトル燃えるゴミで良いそうですw

なんとまぁらくちんなこと・・・

一人暮らし白帯の俺には助かります!



そんなこんなでこれから携帯からの更新になるので、これぐらい味気ないものです(^_^;)

写真は元気があったら貼りますけど、だいたい無いと思ってくださいw

いざ新天地へとか

どうも、ティンクです!


このブログが上がる頃には起きてますw

いよいよ今日は7時間掛けて新潟まで旅立ちます!

昨日のブログにも書いたように、最後の最後でいい気分ではなかったですが、やはり滋賀を離れるのは寂しいですね。

また必ずお盆には返ってきたいと思います!

GWはちょっと日程的に厳しそうですw

取り敢えずは事故しないように、安全運転で向かいます!

また、Twitter等々もこれから2,3日は書き込みはしあmすが、見れない可能性が高いです。

絶対に伝えないといけないって時は、直接リプライください!

それで・・・

さようなら滋賀県!いってきます!

卒業と一昨日の続きとか

どうも、ティンクです!






時間がなくてドタバタしてます><

引っ越したらネット無くてクソ暇になるんでしょうけど、今はそれどころではありませんw

ブログ更新もしばらくは簡単なものが続くことと思います。

許してください><

昨日の件ですが・・・もやもやは取れません。

もはや深まっていくばかりです。

後半に少し書きます。





昨日卒業式でした!

6年間世話になった学校ともお別れです。

6年間って長いですよね~小学校と同じですよ!

ですが、大きくなってからの1年はほんとうに早いですね~あっという間でした。

皆といろいろ写真とったりしながら思い出を噛み締めていましたよ!

大学卒業の時は、院に進むだけで、まだまだ会えるからね~なんて余裕かましていました。

しかし、今回はほんとうに最後だったわけで・・・

寂しかったです。

研究室に在籍して3年ですが、今年はどこで頭を打ったのかお別れ会なるものをしてくれました。

お別れ会

まぁ本当に簡単なもので、メインは別のところでしたけどねw

ただ、形式的であっても嬉しかったです。

中身なんて関係ないんですよ。

そんなに大事ではありません。

気持ちの問題です!

そして、院からは大学卒業時にもありましたが、記念品いただきました!

記念品

PAKERのボールペンですね!

相変わらず太っ腹です。

大学名さえ印字されていなかったら喜んで使うんですけどね~w

そこだけ不満ですw

というツンデレを言いましたが、これから愛用させてもらいます!


そんなこんなで6年間に終止符を打ちました。

親の反対を押し切って受けた私立でしたが、今はこの大学に進んで事を自信持ってよかったと言えます。

本当に充実した、そして良き出会いの多かった大学生活でした。

いい先輩にも多く恵まれましたし、慕ってくれる?後輩たちも多く、友人も今までで一番濃い付き合いができたと思います。

自分はあまり高校までの友達とは交流を残していません

ほとんど切って来ました。

それは、小学校はいじめられた思い出が鮮明に残っていますし、中、高は親から顔を見る度に勉強、成績の話で、逆らえるわけもなく全てを捨てて勉強させられていた時期で、いい思い出がありません

確かにこの時に勉強していたから今があるんですが、おかげで俺は多くのものを失いもしました

中、高の同窓会を断り続けているのはそういう気持ちからです。

おれにはいや~楽しかったよな~と笑顔で言うことはできません

その反動か大学生活の友達、これは俺にとって本当に特別な意味合いを持つようになりました。

これから先も、共に切磋琢磨して、何時か再会した時にはお互いの成果を語り合いたいものです。





一昨日かけなかった塾について

6年間の講師生活は非常に長く貴重なものでした。

一番最初の生徒は短大に進学した子は卒業する年齢です。

結婚したものもいます。

バイト先の同僚になった子も多いです。

色々な所でふとした時に出会って、先生!ってこえかけられるのはすごく不思議な気分でした。

おれが講師を務めた期間は、経営自体が非常に厳しい時でした。

生徒数も非常に少なかった時期です。

塾経営の辛い部分を多く見て来ました

そういったものも大きな経験になったと思います。

幸いにも教えていた学年の合格率は非常に高く、俺の教え方は下手ではなかったんだな!と少し安心していますw

一番印象に残っているのは4年目の生徒のある男の子

卒業した時に塾を終えての感想を書いてもらってるんですが、普通は当たり障りないことをちょろちょろと書いてあります。

思い入れのある子は、親が塾全体への感謝、進路の相談とうとうした塾長である父へのメッセージです。

しかし、その男の子は俺へのメッセージでした。

そこには「ティンク先生と出会えて人生が変わりました。自分は英語だ今まで一番嫌いでしたが、受験の時自分が一番得意で勝負できた教科は英語でした。それまでに英語が先生のおかげで大好きになりました。いや、勉強自体自分は苦にしなくなっています。自分が合格できたのは先生のお陰です。~以下略」

もう泣きそうでした。

後にも先にもこの子だけが俺宛でした。

あとできた話だと、親にもよく俺のことを話していたようです。

ほんとうに嬉しかったです

彼は受験間近に急激に伸びてきて、最後の最後で周りがムリだと思っていた受験を成功させました。

すごい子です。

特にこの子だけ!と思いいれてやっていたわけではないですが、忘れられない生徒になりました。

これが一番の思い出ですね。

バイトってたしかに色んなところ経験するのも大きな糧になると思いますが、ひとつのところを貫くこともまた大きな意味が有ると思います。

そういった意味で2つ掛け持ちしていた俺はいい経験が出来たのかもしれませんね!

明日はいよいよ最後の日・・・滋賀を噛み締めます

ゲンナリの向こう側とか

どうも、ティンクです!






いつもブログを楽しみにしてくださってる方々すみません。

色々ありまして、あまりブログをいい気分で書けません。

そんな部分もぶちまけてもいいのかもしれませんが、残念ながら今の俺にはムリです。

昨日あったことを簡単に書きます。

1日寝たら忘れる体質の人間です、明日にはこの内容も含めて明るくかけると思います。



取り敢えず、6年間働いてきた塾講師のバイトの最終日でした。

生徒たちに俺なりに伝えられそうな言葉をかけました。

どう思ってくれたかまではわかりませんが、少しでもいい方向にいってくれたらと思います。



これが投稿される今日は卒業式です。

大学4年、院2年の合計6年通った学校ともお別れです。

そして仲間とも。

大切な時間をかみしめていきたいと思います。

部屋をかたしたさきのうなぎボーンとか

どうも、ティンクです!






引越しに向けて部屋の片付けをしていました!

もうね~大変大変

荷物整理って半端ないですねw

6時間以上かかってましたね・・・

おかげで部屋がめちゃくちゃ綺麗になりました♪

いや~今日これを書いている時点で残り3日です・・・

あっという間ですね。

ついこの間後1ヶ月だって言ってたように思います。

残り少ない日をしっかりと噛みしめたいと思います!

あ、整理している時に話しになったのですが、RESISTANCE3の実況内等々でPSを新居にもっていけないという話をしていましたが、持っていけることになりました!

父親に持っていくなと言われてから、やり納めとして今のPSでしか出来ないMFをやり倒していたんですが、それを見た父がMFやるならそのPSじゃないとアカンやろうから持って行きなさいとのことでした。

後、ブルーレイも見たがってたからと。

いやいやいやw

じゃあ最初から言わなきゃいいやんw

まぁこんなのもう何年も一緒に過ごしてきてなれましたけどね^^;

取り敢えずは結果オーライ

思ったよりも早く復帰できそうです!





昨日地元のスーパーに美味しそうな店が!

稲葉ピーナッツ

なんか特別に展開していたみたいですね~

名前のとおり豆菓子から珍味まで非常に沢山ありました。

見たことないのも多かったですね!

たまらず購入!

特に変だったのは・・・こんなの見たことあります?

鰻の骨

鰻の骨ですね。

あげてあるのかな?かなり香ばしくなってます。

俺は魚のほねとかよく食べちゃう人間なんで、非常に満足ですw

美味しかったですよ!

なんかスナック菓子に近い感覚でしたね。

こういうおつまみ系ってついつい食べたくなりますよね~

俺もお酒飲まないのに大好きですw

散る髪と放れる生とか

どうも、ティンクです!






髪きってきました!

いや~超短くしましたよw

まぁ写真は載せないですけどねw

いわゆるおしゃれ坊主ってやつですね!

最近結構伸ばしていたんですけど、すぐに鬱陶しくなっちゃうんですよね><

なので、基本はベリーショートです!

ロン毛だったときは1回しかないですね。

その頃の写真は自分で見返してもキモいですw

今までから派手な髪型なんてほとんどしてませんが、社会人になりますからね!

おとなし目にちゃんとしましたよ!

気分一新されて、頑張れそうです♪





昨日はニコ生がしばらくお休みになる前の最後の放送でした。

まぁ放送内でも言ってましたけど、ネット環境が整ったら早めに復帰したいと思っています。

自分自身ニコ生楽しくできていますし、少なからず楽しみにしているといっていただけていますんで、なんとか回数減っても続けて行きたいな~と思います。

昨日は無理を聞いてくださって、千鳥さんも参加してくださいました!

もう感謝感謝です><

ALさんの調子が悪かったんが心配ですね~もう花粉症+風邪っていう最悪なコンボで、苦しがってましたね^^;

でも、急になんですよ!

昼過ぎからずっと一緒にゲームしてて、その時も体調は悪いといってましたけど、休憩挟んで夜には元気になってたんですよね。

で、元気そうだったんでこれなら放送も安心だな~って思ったら・・・

今日病院行ってるみたいなんで、早く回復してくれることを願ってます。

とまぁ色々ありましたが、これでやめるわけではありません!

少し離れますが帰ってきますんで、気長にお待ちください。

長編駄作と掃除されたおかきに送る別れる会とか

どうも、ティンクです!






新作実況あげました!

[実況]ティンクの単発でモンスターファーム攻略 敵モンスター大集合編



千鳥さんから「モンスターファームって途中で挫折しちゃったんで、最後の方どんなモンスターが出てくるのかしらない。見てみたい!」と言うリクエストを頂いたので、頑張ってみました!

1時間半にも及ぶ大作ですw

途中で切っても良かったんですけどね~・・・

きったら誰も見てくれない気がしたんですよねw

編集が上手い人に憧れました・・・編集がうまいとこんな単調な動画でも、もっと面白く出来るんでしょうね。

今回は単調なんで、個人的には満足いってません

いつかリベンジしたいですね!

ドリチーですが、当初の予定ではオール900は行くつもりだったんですけどね・・・ピーク前の育て方失敗しましたね^^;

更にはピーク直後の方針も・・・

このへんがブランクが大きいから何でしょうが、悔やまれます。

まぁオール900になってたらもっとヌルゲーだったでしょうけどねw

1は2に比べて本当に敵が弱いんで、そのあたりは張り合いがなかったですね。

オール600で十分でしたなw

スリル満点の動画になったことでしょうw

さて、この動画の最後にも言ってますが、結局単発の撮り溜めが出来なかったので、これでしばらく動画投稿をお休みさせて頂きます

一応PCは引っ越してすぐ買いますし、工事の日程はまだ未定ですが、次のソフト等々は購入即します。

問題は仕事の忙しさ、これだけです。

ある程度落ち着いてからになるかもしてませんし、すこしずつ撮り進めて、2週間に1回ぐらいになるかもしれません。

どうなるのかは全く未定ですが、言えるのはやめる気はないということです!

続けていくつもりですので気長に待っていただけると非常に嬉しいです。





昨日のニコ生はひどかったですね^^;

今朝方わかったんですが、どうやらルーターの調子が悪いようです。

というか壊れましたw

なので、新しいのに変えた直後になります!

おそらく今日は大丈夫でしょう!

昨日来ていただいた方々、本当に申し訳ありません

今日はお休みに入る前の最後の放送なんで、なんとか盛り上げて行きたいですね!





おかきの水槽掃除をしました!

今回はしばらくできなくなるので、かなり念入りに・・・

綺麗になりましたよ!

新居

今回の床材は木の細かい奴にしました。

やはり砂に比べて掃除が簡単です。

ちょっとふかふかしすぎている気もしますが、おかきは比較的気に入っている気がします。

入れてからいつもは暴れ倒すのが、昨日はおとなしかったです。

すんなりと受け入れてくれましたね。

ご満悦?

おかき

しかし、こいつも大きくなりました。

最初はCDよりも小さかったのに、今や俺の足(28.5)と同じサイズですよw

ほんとうに元気に育ってくれていて嬉しい限りです!

しかし、大きくなるとパワーが強いです。

掃除の時に段ボール箱に一時的に移動させているんですが、簡単に壊してしまいます

昨日なんかは甲羅の掃除していたら、おもいっきり暴れられて、怪我しましたw

怪我

切れた瞬間はかなり出血してやばかったですw

幸い思ったより深くなかったので、今はもう大丈夫です!

しかし,すごいパワーでした・・・

おかきはリクガメの中でも小さい部類なんで、これより大きいやつ買っている人たちはどれほど大変なのか・・・

想像を絶します。

引っ越したら半年近く会えなくなるので寂しいです。

次帰ってきた時にまた綺麗にしてやろうと思います!





じいちゃん、ばあちゃんに送別会してもらいました

なんか前にもしてもらって気がしますけどね・・・w

それだけ寂しいと思われているということでしょう。

今回はいつもと違って客間で食べました。

久々ですね~

客間

普段はここで会食するのは大げさやって言って、別の部屋でするんですけどね。

盛大にやりたかったようです。

料理は懐石料理でした!

料理

ここまで本格的なのは人生で初めてでした。

父親いわく結婚式の披露宴並らしいです。

値段がもう・・・びっくりしすぎて腰抜かしそうでした。

味はまぁ懐石ですからお上品でしたよw

普通に美味しかったです!

しかし、一つ一つが少ないんで、あんまり食べた気がしないんですが、すごくお腹が膨れますね><

足りないかな?って見た目思ったんですが、十分すぎるほどでした。

大満足です!

我が家は皆お酒を全く飲まないんですが、珍しく空けて飲みました

俺はそこまででしたけど、爺ちゃん、父親が弱いw

いつもより饒舌になっていましたねw

ほんとうに楽しかったです!

じいちゃん、ばあちゃんには卒業式の時にスーツ姿で会いに行こうと思います!

コラボんと飲み会んとか

どうも、ティンクです!






コラボ実況の最新作あげました!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part12



前々から言っていました重大発表が遂にベールを脱ぎました!

そう、しばらくRESISTENCE3の実況をお休みさせていただきます!

もうこの動画は俺の中でも非常に多くの方に楽しみにしていただいているので、本当に申し訳ないです><

さすがに引越しには勝てません・・・

でも、動画内で何度も強調していますが、あくまでお休みです!

必ず復活します!

それに千鳥さんとのコラボはこれからも永続的に続けて行きたいという願望がありますしね(・∀・)

なので、みなさんしばしお待ちください!

必ず最高のネタを引っさげて、カムバックします!

今回の動画はもう今までで一番死んでますねw

なんか最近ゲームオーバーが当たり前になってきているような・・・w

き、気のせいですよねw

でも、あんなにランチャーブッパばっかりされたらムリですよw

CoDでもRPGだけ使われたら面倒くさい事この上ないw

まさに今のRESISTANCE3はそんな感じですよね^^;

何とか死にまくりながらも学習して、ジリジリ前に進みました!

俺が交戦中だけど千鳥さんは違うなんて状況があって、2人の温度差に注目してくださいw





昨日はクラスの飲み会でした!

うちの大学は人数が多いからかクラス制を導入しています。

最初入った時にクラスで色々行動するようにさせられます。

他の大学には殆ど無いようですね!

そのメンバーで飲み会でした。

未だにクラスでつながってるのって結構珍しいらしいんですが、こうやって一緒に集まれるぐらい仲いいメンツなんですよ!

場所はこちら!

韓のおしり

俺ははじめて来ました。

何人かは知ってる店だったようです。

韓国料理屋ですね!

料理

お鍋もありで、結構美味しかったです♪

欲を言ったらもう少し量が多くてもいいかな~w

昨日はほんとうに色々な報告を聞きました。

結果2人も結婚するんです。

いや~結婚なんて自分から見たらまだまだ先だと思ってましたが、こうやって同年の子がするとなると変な気持ちですねw

おめでたい話です!

皆就職してしまうんで、別れの会だったんですけど、こういった話題もあってすごく明るいお祝いの会みたいになってましたねw

でも、そこがすごく楽しかったです。

なかなか就職先も面白いところが多く、これから友だちが作った商品を使う可能性は大いに出てくるんですよね~

逆もしかりで俺も使われるかもしれないんですよね。

すごく楽しみです!

こういうところは理系ならではですよねw

そんなこんなで時間も忘れてあっという間に閉店時間でしたw

4時間も喋ってたんですね~本当にあっという間でした。

次に会うのは卒業式の日です。

それ以降は皆散り散りになります。

でも、昨日も皆で話してましたけど、また何時の日か集まりたいですね!

今やTwitterやLINE,Facebook等色々ありますから、お互いの近況も簡単にしれますし、関係だって続いていきます

必ず実現できるはずです!

そうなる日を楽しみに、これから先の新しい生活をがんばりたいと思います!

ほんとうに楽しかったです!

最後ぐらいだしてもいいよね?

ロボBクラス最高だよ!

今年の成果とクランイベントがしばし・・・とか

どうも、ティンクです!






さて何から書きましょう・・・

まずは生徒の合否から行きます!

一昨日書きましたように、中3の生徒たちの合格発表がありました。

・・・残念ながら今年は3人不合格でした。

う~ん、正直自業自得な部分が強い子たちですが、それでも残念です。

最後の生徒たちだったんで、気持よく全員合格になって欲しかったですね。

自業自得という理由はですね、うちの塾では、いえどこでもかもしれませんが、夏明けから毎日中3にだけ塾を自主勉強のために開放しています。

俺が中3の時なんかで言えば、時間を測って赤本して皆で競い合ったりしていました。

まぁ自分で頑張って勉強できる!って派の人にはそれをするから賢くなるのか?自分でやったほうが効率いい!っていう人もいるかもしれませんが、こういう時に塾に来ることで、気持ちづくりっていう部分が大事なんですよね。

この3人は・・・殆ど自主学習しに来ませんでした。

塾から来いと注意して、私立の入試終わってからようやく来ました。

それでも来てない子もいました。

もしかしたら家できちんと勉強していたのかもしれませんが・・・見ている限り一番成長していない子たちなので、おそらく家でしているといっても自主勉強に来ていた子たちに比べたら、圧倒的に量が少なかったでしょうね。

このへんがあるので自業自得だとは思います。

ですが、やっぱりすごく残念です

そうやってダメなことをしている、甘い考えだったのを更生させ切ることが出来なかったのが悔やまれます。

ギリギリラインの子たちが合格してくれていたのは本当に良かったです。





昨日はクランイベントでした!

俺が引越しする&PSを一時的に手放すために、今回で一応おやすみという形になります。

よくフレンド達にPS手放すんですか!?返ってきますよね?って聴かれますが、こっちはメインの理由ではありません

というかクラン作ってるんだから当たり前・・・

引越しがメインです。

仕事が始まるのが理由です。

平日にこういった時間を設けられない可能性が高いのです。

だから、一時的にお休みさせて頂きます。

クラメンたちにも非常に大好評だとかってに思い込んでますw

なので、やめるなんて全く考えたことありません!

しかし、クランイベントは完全に見切り発車で適当に始めましたがここまで浸透してくれて非常に嬉しいです。

最初はクラメン間の勘違いのある問題からでした。

その時に思ったのが、もっともっとクラメン同士が一緒にやったら、こういった勘違いはなかったんだろうな~と思いました。

最近箱メインでやってる奴が何を言ってるんだ

また、一部初期メンとアクティブメンバーの間に絡みが少ないというのがあったんで、なんとかそういう場を作りたいな~と思って始めました。

今ではこの時間が俺は一番楽しいです。

BO2のモチベーションを保ってくれている大切な時間です。

メンバーもこの時間のためにINしてきたり、この時間をわざわざ空けてくれている子がいて嬉しいです。

用事終わらせて!って思ってくれている子がいるというのは、やり始めた側から言えばこれ以上に嬉しいことはないです。

これからもクランイベントを楽しいものにして行きましょう!

復帰するその日まで待っててください!

というか・・・別に俺いなくてもやってくれたらいいんですよ?w

もし、そういったクランイベントをやったのでしたら、報告してくれたら、HPに追加したいと思います。

急ぎすぎてタイトル忘れてた。

どうも、ティンクです!






スーツとりに行って来ました!

2着

まずはメインで買ったもの。

一押し

REGALの持ってるんですが、同じくREGAL

写真だとわかりにくいですが、もっと黒いですw

ストライプは黒色に光沢のあるなしで差がついてます。

かなり気に入って購入しました!

おそらく卒業式、入社式共にお世話になることでしょう!

本当はもう数万高いペンシルストライプのが良かったけど

もう1着は既に持っているものとこの上のものと大きく色合いを変えました。

グレー

写真だとほとんど一緒ですがw

グレーですね。

ただ、あんまりおじさん臭くならないように、明るくしすぎませんでした。

このストリプは白っぽい糸で出てます。

スーツとしてつかうというよりは、少し崩せる場所で使うって感じですね。

おれは基本的に作業着の職場なんでそんなに本数はいらないと思うんですが、少なすぎると困りますからね。

特に最初の研修で^^;

2着目1000円のセールもあって、購入に踏み切りました!

これから愛用していきますよ♪

時計と一緒で、ある程度の値段の物持っておきたいですよねw



今日朝ばたばたしてるんで、これぐらいで!

色々変なことあったんですが、そのへんはまた明日のブログで書こうと思います。

ラストの1回へ向けてとか

どうも、ティンクです!






昨日塾のバイトだったんですが、これで遂に6年間働いてきた塾のバイトも後1回になりました・・・

いや~いよいよって感じですね。

父親も昨日「ほんまようやってくれた」とポツリとつぶやいていましたw

直接言えよ!

まぁまだ1回あるわけですからね。

その時でしょう←

これも含めて、いよいよ引越しなんだな~としみじみ感じています。

カウントダウンは始まってますからね。

そう、ちょうど1週間後の22日木曜日には滋賀を離れます。

もうちょっとですね・・・

部屋の片づけ全然進んでないですが

毎日が終わりに向けてです。

最近飯は俺が食べておきたいもののリクエストに全部答えてくれますw

なんでも食べたいのいいな!って感じですね。

不健康ですけど、別れの時期ですから、いいですよね!

最後の1週間かみしめていきたいと思います!

あ、ちなみに塾のバイト繋がりで言うと、これを書いている今日が中3の合格発表の日です。

今のところ続々と合格の連絡が来ていますが果たして・・・

非常に気になります。

ここ2年は全員合格だったので、最後の生徒たちがいい結果であることを願ってます。





単発で上げたCROW IN HELL2が思いの外好評で非常に嬉しいです。

まぁシリーズ物と違ってこれだけで見れますからねw

見やすいのは見やすいんでしょうw

でも面白かったです!って言ってもらえる回数がいつもより多い気がします。

自分としてはリアクションがメインになってしまってるんで、いまいちなんですけどね・・・w

単発のネタがですね~・・・

無くて困ってますw

難しいですよね意外と。

長いのは駄目だし、かと言ってゴールのない奴もあんまりな気がするんですよね・・・

しばらくは単発で繋がないとダメなんで、頭悩まされる毎日ですw



悩まされるといえば、薬で鼻水はないですが花粉症で目が痒くて死んでます。

もう花粉症のせいで1日の疲れが半端無いんですよね・・・

早く終わった欲しいです(´;ω;`)ブワッ

足に履くアレとパンで挟むアレとか

どうも、ティンクです!






久々にアウトレットモールに行って来ました!

まぁブランド物に興味が無い俺には、ほとんど縁のない場所なんですけど、が欲しかったので来ましたよ!

靴のサイズもね~おれ28.5なんですが、これだとアパートに良い感じのデザインではないんですよね^^;

なので、アウトレットみたいに圧倒的品揃えのある店に行かないといけません><

うちからだとここが一番近くて品揃えあります。

しかし、中学の時の同級生が当時上履きのサイズ30なんてバケモノでしたが・・・

あいつどうやって靴手に入れてるんだ?w

疑問ですw

まぁそれはいいとして、買ったのはこちら!

靴

一目惚れしました。

普段黒、白、赤ばかり履いているので、普段履かない色をセレクトしました!

雨の日だと終わってしまいそうな生地ですけどねw

そこはコルク柄のデザインだけですが、厚底になってます。

より身長を高く見せられるんです(ΦωΦ)フフフ…

これから愛用して行きたいと思います!





そんなアウトレットでの楽しみといえば、

高いですけど、美味しい店が多いですよね♪

今回はここ!

店

ハワイに本店がある、ハンバーガー屋ですね!

メッチャ高いですけどねw

頼んだのはこれ!

バーが

やっぱりメインのアボカドバーガーです!

このボリュームが半端ない

正直ハンバーグをパンでサンドしているレベルですからねw

肉肉しいですw

このバーガーはパンも好きなんですよね!

すごく外側カリッとしてて香ばしいです。

まぁすごい分厚さになるんで食べにくさは半端ないですけどねw

アボカドがもうえらいことなりますw

ポテトはマクドのポテトをカリカリにした感じですね。

結構これも好きですw

じゃがいも感は薄いですが、パクパクいってしまう!そんな味ですよ!

見かけた際は財布に余裕があったらぜひ行ってみてください!

単独発射とスキューバーin白浜とか

どうも、ティンクです!






最初に簡単な話題から!

単発実況あげました!

[実況]ティンクの単発でCROWINHELL2攻略



1は生放送中にクリアしたことがあるんで、2でやってます!

まぁ死にゲーですよw

恐ろしいぐらいに死にますw

死んだカラスを地獄から転生させてあげるって感じですね。

オブジェクトだろうとなんだろうと、あるものにあたったら即死です。

操作もカラスに慣性が働いているんで、すごく操作感が気持ち悪いですw

なれるまで大変・・・><

これ以上の詳しいところはぜひ見て確かめてください!

確かに鬼畜ゲーの部類なのかもしれませんが、羽取ったら死んでも取ったことになっているというのは親切設計ですけどね!

そして、1よりは明らかに簡単ですねw

1はもっと詰まった記憶があります・・・

取り敢えずは単発として1本にできたので、ホッとしていますw

面白さは・・・正直イマイチだと思うんですけどね~

新作実況上げるまでに、後数回分はなにか単発用意しないといけませんね~・・・難しい><





白浜に行って来ました!

和歌山県まで日帰りの旅です!

白浜

いや~曇り空

まぁ途中で晴れて来ましたけどね。

先生とベテランの人1人、そして俺と妹の4人で行って来ました!

2本潜って、1本目は浜から浅瀬で復習を兼ねて、2本目はボートでポイントまで行って潜りました!

ボート上の帰り

ボート

これはかなり荒れてきています

急いで帰らないといけないと言われました^^;

天候の変りやすさがすごかったですね・・・

今回はじめて来たのがドライスーツと呼ばれるもの。

寒い所でマリンスポーツするには必需品ですね!

スーツなんですけど、中に水が入らないんですよ!

つまり、水中にいるのに体は濡れないという不思議な感覚なんです!

装備はこんな感じ!

装備

オレンジが俺です。

普通のスーツと違って、空気が間に入るので浮きます。

よっておもりを普段より多くつけているんですが・・・

腰に8キロ、BCD(背負ってる奴)に2キロ、足に1キロずつ、ボンベが8キロです!

合計20キロも背負ってますから、結構きつかたですw

まぁ水の中はいると関係ないんですけどねw

これだけの重さあっても、十分に浮けるんですよね。

人間ってすごいですな!

透明度はこれぐらい。

透明度

さて、問題の水中写真ですが、撮りまくってきましたんで、厳選して貼りたいと思います!

まずは1本目の浅瀬にて俺が撮影したもの。(俺自身が写ってるのは先生撮影)

イソギン
なまこ2
なまこ
産後
うに
ふぐ
魚2
以下
ボンボン
魚

2本目妹撮影!(妹が写ってるのは先生撮影)

ウミウシ
umius2.jpg
オニカサゴ
さかな3
かさご
ウミウシ4
ウミウシ3
ふぃsh
オニカサゴ2
産後2
おわrに

2本目のほうが多いのは、時間が長かったからですw

あと、1本目は復習の時間もあったんで、撮るだけではなかった感じですね。

まぁハリセンボンは会心の出来だと思いますw

そんなこんなで非常に楽しいダイビングになりました!

いや~早く次に行きたいです><

帰り道にて・・・

岸和田パーキング名物をGET!

みかんパン

おれははじめて見ました!

どうやらしょっちゅう売り切れているらしいです。

先生曰く「買えるなんてラッキーやで!しかも焼きたてなんて!」と興奮されてましたw

なので、購入!

やっぱり焼きたて補正が大きいとは思いますが、うまい!

デニッシュ生地なんですけど、程よく蜜柑クリーム?が練りこまれていて、決してしつこ過ぎない味の濃さ

飽きが来ないってやつですね。

もうパクパクいっちゃいましたよw

非常に美味しかったです!

皆さんも岸和田に行った際はぜひ!

前日の胸の高なりと予告とか

どうも、ティンクです!






簡易更新でありんす!

だって朝早いんですもん!

このブログが投稿される前に起きてますw

和歌山まで日帰りですからね~相当な旅路です・・・

ですが、めちゃくちゃ楽しみです!

水中で写真がとれるのが楽しみすぎる・・・!

今日~は疲れてて更新できないと思うんで、明日の午前中でしょうなw

楽しみにしててください!

あ、でも写真がデータ送られて来なかったら、もう1日あとになりますね。

約束はできませんでしたw

何れにせよ、楽しんできます!



あ、単発実況ですが、作品自体は出来てます!

エンコミスってやり直し中です!

おそらく今日予約投稿で上げると思います!

あんまり面白いとは思わないんですけど・・・w

良かったら見てやってくださいw

コラボる、限定る、スーツるとか

どうも、ティンクです!






まずは新作実況が上がりました!

こちら!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part11



RESISTANCE3も遂にNYに到着

大激戦になってます!

おそらく、現段階では1番の激戦ではないでしょうか?

それぐらいに敵がいますw

今まで戦っていた、キメラ軍リーチ軍が激突していて、三つ巴状態ですね。

いっそうできるか!?と思いましたが、ダメでした~w

今回は激戦だった割には、そこそこ話せてるんじゃないかな?と思います!

まぁ拾いきれてない、ボケきれてない部分は多いですけどねw

でも、格段にマシにはなってきていると思います!

この調子で、どれだけ激戦でもクオリティーの高いやり取りが出来たらな~と思います。

しかし、千鳥さん視点で見たけど、なんで千鳥さんはあんなに弾が減ったないんだ?w

次回は大事な発表がありますんで、ぜひ見てください!





お待たせしました!

おそらく俺のブログ読んでいる人でも、本当に少数の人対象であろう、LIVEALIVEクリア記念ラジオ作りました!

予告通りブログ限定です!

[FM TiNK特別編]LIVEALIVEクリア記念



動画の冒頭でも言ってますが、本当に対象は、おれのLIVEALIVE実況を楽しんでくださった方たちに向けてです。

1回も見てない&少ししか見てないって人には申し訳ないですが、配慮できてません。

結構見た前提での話&ネタバレガンガン入ってます。

改めてこの実況動画を見てくださったすべての人に感謝します!

8ヶ月間本当に有難うございました!





スーツ買いに行きました!

2着目1000円セールに釣られて2着購入しました!

卒業式に着る方は、そのときに写真載せれるかな?

黒字にストライプと、グレーにしてもらいました!

またリーガルが増えましたw

別に意識しているわけじゃないんですけどね~気に入るものが多いです!

グレーは自分の手持ちとかの色合いと変えたくて、敢えて選びました

使う場面は限られますが、バリエーションはかなり増えましたね!

しかし・・・痩せたせいでサイズが2つも落ちましたw

完全に別人ですねw

ネクタイはかなりいいの見つけました!

一目惚れなんて久々ですね~つけるのが楽しみです!

派手なんで卒業式にする予定ですよ!

しかし・・・前回の家電と違って、こっちが本気で買いに来てるっていうのをきちんと読み取ってくれましたね。

やっぱりこれが普通ですよね!

ただ、定員さんが完全におねぇでしたw

見たら副店長さんだったようですが、もう動きも喋りも本物ですねw

母親と行ったんですが、母親は完全に嫌がってましたねw

そんなハプニング?もありましたが、買い物内容には大満足です!

おれは作業着メインの職場ですが、スーツもいいのが揃いました!

毎日でも着ていけますよw

懐かしき中華を食す、セミダブルの怪獣とか

どうも、ティンクです!






家族5人(親+兄弟)で外食して来ました!

一応名目は俺のお別れ会です!

場所は・・・

あたか

あたか飯店です!

確かチェーン店だったはず!

間違ってたらごめんなさいw

ここは母方のじいちゃん、ばあちゃんとよく来ていたんですが、俺が高校生?の時からぱったり来なくなりましたね・・・

じいちゃんが外に出るの嫌だって言い始めたんですよね^^;

まぁ気持ちはわからんくもないですけどね・・・

なので本当に懐かしくて、嬉しかったです!

普通のレストランみたいなの部分もあるんですが、今回は個室の座敷を予約しておきました!

ここのいいところはこの座敷の部屋にあるんですよね~

実際に食事始まるとこんなかんじです!

様子

円形テーブルは雰囲気出ますよね!

結構広めの部屋でゆったりと食べれました!

もう出てくるメニューが全て懐かしい!

昔良く連れてきてもらってきていた時のとこを思い出しました・・・

そして一番は旨いってことですねw

大満足です!

小さころ、ここで食事するのは普通の中華以外にもう一つ楽しみがありました!

デザートです!

昔必ず食べていた・・・

懐かしの味

紫芋ソフトです!

もうね~トッピングから何から何まで、当時と全く変わってなかったですw

トッポがトッピングされているのも変わってなかったですw

紫芋ってお菓子になるとすごく甘いですよね~まぁさつまいも自体甘いですけど、紫は特にそう思いますね。

これもすごく甘いんですよ!

おれは甘ったるいの嫌いなんですけど、アイスだからあっさりいけるんですよね~

すごく懐かしく、幸せな味でした・・・

あと、やっぱり新しいものにもチャレンジしないといけないですから、これを!

絶品

普通の大学芋ってやつですけど・・・

メチャクチャ・・・もう最高に美味しかったです!

もともと好きなんですけど、まず外側の飴がカッチカチなんですよ!

ベタつき0

手で持って食べれます。

しかし!

中の芋はホクホクなんですよ~

このギャップがたまらなかったです!

大学芋自体妹と俺が好きなんで、家でも作ってもらうんですが、絶対に出せない味ですね!

そんなこんなで大満足なお別れ会でした!

まぁまだ2週間有るんですけど、こうやってされると、最期なんだな~しばらく会えなくなるんだな~っていうのをしみじみと感じます。

センチになりますねw





ベッド買いに行きました!

まぁ写真はないんですけどねw

大きさはシングルでよかったんですけど・・・父親が「彼女来たとき狭いぞ」っていうから、おれでかいんでセミダブルにました!

友人に話したら「寂しさまさないか?」と言われましたが・・・

た、確かにw

寂しさが強調される気がするw

ま、まぁ彼女早く作ればいいんですよええ・・・

'`,、('∀`) '`,、

売る気のない店とか

どうも、ティンクです!






昨日は家電を買いに行ってました!

全て引越しの日に新潟の家に届くことになりました!

冷蔵庫、洗濯機、レンジ、炊飯器、テレビと買いました!

ちゃんと自社製品ですよ!・・・3つですけどw

だって残りの2ついいのなかったんですもん!w

これだ!って思ってみたら違う会社でした・・・^^;

ま、まぁ仕方ないですよね!

お金ができたら統一しますよ!w

しかし・・・関西で有名なあそこの店阪神を応援している例の店・・・売る気ないんかい!って言いそうでしたわw

店の各コーナーに一人とかいるじゃないですか普通・・・全然店内にいないんですよ!

ほんでようやく見つけて「ここで買って新潟に送ったりって出来ますか?」って聞いたら、返事くれてその後一緒に回るのかな~と思ったら・・・

店の外回りに冷蔵庫等の新生活用品あるんでどうぞ見てみてください^^

・・・え?w

それ色々説明してくれたり、これいいですよ!って推したりしないの?w

いや、これヤマダ電機とかならずっとついてきてくれますよ!

EDIONでもです!

確かに開店直後でしたよ。

開店直後だから人いなかったんです~・・・じゃあなんで開店時間が10時15分なんだ?

なんなんだその15分は?

準備するためじゃないのかぁあああああああああああああああああ!

取り乱しました。

しかし、ああいうところが業界で上位になれないところなんでしょうね~

それに普通買う気のある客かどうかってのを見分けるのが仕事ですよね!

そういうのはわかるって車屋さんとかもよく言いますしね。

定員のレベルが低かったということにしておきましょう。

滋賀にないけど、京都まで行ってヤマダ電機にすればよかった←





今週の単発実況を何にするか色々悩んでいるんですけど・・・

千鳥さんリクエストの下準備に勤しんでます!

まぁ面白いかはどうかわからないですけど、準備自体は楽しいですw

モンスターファーム何ですけどね!

これやるとね~ホントこのゲーム神ゲーだったと思うんですよね。

CoDとかマジカスゲーだわ

やってて超面白いです。

やっぱりこのゲーム以上のゲームは今後の人生で出てこなさそうですね・・・

ちなみに画質テストで上げた「CoD BO2」という名前のディノはだいぶ強くなりましたw

現在2世ですw

早くも新顔とか

どうも、ティンクです!




早くも新しい出会いがw


ドーン!

ノート

新車届きました!

NOTEのあずき色ですね。

まぁNOTE自体は人気の車種ですね~一番新しい型です!

確か最近出ましたよね?

それにしてもあずき色て・・・

なんか年寄り臭い気が←

車屋はすごく押してきたんですよね~w

光の加減によって変わるんで、すごくいい色ですよ!って。

まぁそうですけど、とかの方がぜったいに良かった><

まぁ俺の車じゃないんでいいんですけど、若干の不満は残りますよねw

これからはこの子にお世話になります!

現に新潟へはこいつで行きますよw



今日、3月6日は中3の入試です!

全員が力を発揮出来ますように・・・

頑張ってこぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおい!

15年来の友に別れを!感謝祭に感謝を!とか

どうも、ティンクです!





悲しい別れがありました。

15年で13万キロ走った車に別れを告げました。

キューブ

もうだいぶ前の型ですよw

本当に長い間お世話になりました!

俺たち兄弟3人が乗り回し、ぶつけたりと散々な最期でしたが・・・w

去年に入って一気にがたが来たようです。

両親が俺の会社を見るために新潟まで片道8時間かけたり、おれと最期になるので色々連れ回したりと、出かける機会が急増しました。

そのせいでエンジンへの負荷が跳ね上がったようです。

もっと細かくメンテしていたら大丈夫だったようですが、そんなとこまで予想ができていませんでした。

そんなに消耗していたなんて・・・

廃車宣告を受けたんで、新しいのをもう頼んであります。

おそらく今日明日には来る予定です。

写真は敢えての後ろから。

車屋に持っていく時に、後ろの車を運転していたので、その時に撮りました。

いや~なんか写真見てるだけでも、ちょっと悲しくなります・・・w

乗りやすくいい車でした。

本当にお疲れ様!

そして本当にありがとう





実況者さんであり、親しくさせていただいていますキャラメルさん主催のプラベ、第1回BR感謝祭に出場して来ました!

キャラメルさんが隊長を務めますBRさんのメンバー+普段動画にコメントを残されているメンツという構成でした。

中身はネタDOM3戦ネタFFA1戦隠れんぼ鬼ごっこ2戦という内容でした。

キャラメルさんが動画撮影されていたようなので、後日動画に上がるかと思います。

まぁ活躍はしてませんw

1試合目でラウンドラスキル+確保1位でしたが、それ以外の試合はいまいちぱっとせず・・・w

何度もスコア1位に喰い込みかけてましたが、後一歩及ばなかったですね^^;

まぁ楽しむことが主のプラベなんですけど、一応はそういうのも目指すじゃないですかw

でも、ちょいちょい「ラジコンの使い方うまい」といわれたり、ポイントポイントで爪あと残せたような気がします。

キャラメルさんこのブログ見てくださってるので下手なこと書けないな~←

まぁそれは冗談です。

純粋に楽しかったですよ!

自分が主催じゃないプラベは、正直千鳥さん主催の凸カップ以来です。

2回目ですね。

正直かなり緊張していました。

凸カップのときは、千鳥さんの動画を見ているという共通点だけで、ほとんど初対面の方ばかりでした。

なので、結構前に行きやすかったですけど、今回はBRさんという一つのクランがメインになっていますんで、当然その方々は凄まじい盛り上がりを見せられてました。

正直、少し圧倒されてましたねw

でも、聞いてるだけで楽しかったですよ♪

多分ティンカーベル杯含めた、俺主催のプラベに来てくれた人から見た、tDerの雰囲気だったんじゃないかな?と思います。

あ、参加してくれてる人たちは今までこう見てたんだ!ってすごく勉強になりました。

やはり、こういう会合を成功させるには、身内ネタというのは大切だな~と実感した次第です。

キャラメルさん自身も手応えを感じられたようなので、良かったです。

きっと第2回も有ることでしょう!

参加者になるかどうかはわかりませんが、楽しみにしておこうと思います。

改めてキャラメルさんありがとうございました!

そして、参加者の皆様お疲れ様です!



また、その中で私が動画投稿しているというのを皆に話してくださった方がいます。

キャラメルさんの動画等々でお名前は存じていましたが、KINGさんという方です。

この方のお陰で、その場の方たちが多くチャンネル登録してくださいました。

本当に感謝しています!

まぁ見られないかもしれないですけどねw

KINGさんはRESISTANCE実況も見てくださっているということですので、これからも面白いクオリティーのものを作って行きたいですね♪

3本立てでLIVEALIVE完遂とか

どうも、ティンクです!





新作実況あげました!

まずこちら!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part10



RESISTANCE3の最新作になります!

今回はPart10とキリが良かったので、事前におれがOP考えるということになってました!

まぁ出来は・・・見て確かめてくださいw

ただ、何故かいつもと設定変わってなかったんですけど・・・千鳥さんの声がめちゃくちゃ小さいです><

もうほんとなんで何でしょう・・・;;

千鳥さん視点では問題ありませんので、ぜひともそちらで楽しんでください!

今回も引き続き激戦だらけで、喋りに余裕がありませんw

いや~これから後半になるにつれて、更に激しい攻防が予想されます!

これから一体どれほどの小ボケを挟めるのか!

その辺りにも注目していてくださいw

そして!

OPでも言ってますが、これ撮り直ししていますw

日を改めてます!

なんか回線の調子が悪かったんですよね・・・

ただし!

ボツ回をお蔵入りで終わらせないのが我々!

その流れでおばんですナイトを収録して参りました!

こちらは千鳥さんのブログ限定の企画ですので、私のところに埋め込み等々はしません。

URLはこちら!

1時間位上の雑談放送ですので、お時間が有る際に分割してお楽しみください!

そして、もう一本!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part32(最終回)+おまけ



遂にLIVEALIVEクリアしました!

Part32で、半年以上掛けて遂に完結です!

改めて見ていただいたすべての方々有り難うございました!

後半思わぬあっけなさから何もしゃべれてないですが・・・w

言いたいことは後半のおまけ部分に凝縮してありますので、そちらを確認してください!

取り敢えず言えることは、LIVEALIVEクリア記念のFMティンクやります!





昨日は中3最期の授業でした。

厳密には明日もあるんですが、俺が会うのは今日で最後でした。

もうテスト直前なんで、難しい問題ではなく、確実に抑えるところをしっかりと時間測ってやりました。

まぁ生徒たちはすごく焦っていること、比較的冷静なことにわかれていましたね。

ですが、なんか安心した顔してました。

今は直前講習と題して4日間やってるですが、全て塾長が教えていました。

生徒たちの心の何処かに「英語の先生にはもう逢えないのかな?」っていう気持ちがあったみたいです。

表情が緩んでいました。

俺なりに言葉は伝えたつもりです。

心配な子がいるのは事実ですが、みんないい結果が出てくれることを心から願っています。

俺はもうすぐ滋賀離れますし、彼らにはもしかしたらもう会えないかもしれないですね・・・

そう考えると少し悲しくなりましたね。

彼らは俺が教えた最期の卒業生です。

いや~感慨深い・・・

珍しく服をね・・・買ったよね・・・うんとか

どうも、ティンクです!





久々に服買いに行きました!

俺結構ファッションには疎いんですよね^^;

なので、あんまり買い換えないんですよ。

新社会人になる、引っ越すということで珍しく買いに行きました!

こんなけ!

上着
ズボン
ズボン2

ミリタリー系ばっかりw

上着はこういう感じのがかなり古くなってきたので、前々から欲しかったんですよね。

パンツは仕事が作業着なんですが、上着だけが支給なんですよね。

なので、下は自分で買わないといけません。

それにも使えるかな?って言うことで、2つ買いました!

ダイエットで痩せたんで、サイズが全然分からずすごく大変でしたw

履き心地はまぁ値段相応、おれは満足です!

こういうミリタリー系好きなんですよね!

まぁCoDしてるからってわけでもないですけど、体格に合いますw

例えば!

ジャケット!

俺似合うって言ってくれる人多いんですが、実際サイズないんですよ。

普段の上着がXLなんですけど、ジャケットをXLで着るとこんなことに・・・

鳩胸

この胸w

胸筋一応鍛えてますけど、ここまでなんて(´;ω;`)ブワッ

パンパンになってますよね^^;

なので、なかなか着られるのがないんです。

本当はもっとこういうフォーマルな服装もっと着たいんですけどね・・・

悲しいです;;





妹が旅行に行ってました!

おみやげ
こちら!

金沢歌詞

お菓子詰め合わせですね。

和菓子です!

洋菓子<和菓子なんで最高です!

色々食べたかったんですけど、家族に対してこれだけなんで1つだけ・・・

妹がこれが一番有名やねん!って言ってたこちら!

芋まん

芋餡饅頭です!

美味かったです!

こういうなのって餡と周りの皮の隙間がありますよね。

酷い奴はぼろぼろになるんですよね・・・^^;

これは一切隙間がないんです!

びっしりと隙間なしに詰め込まれた芋餡!

もう絶品でした!


隙間がないおかげか、濃厚な感じがします。

正直1個では足りなかったですw





ニコ生はなんででしょう・・・いつもよりコメント多かったですよね?w

すごく嬉しかったです!

本当にみなさんありがとうございます!

今回は広告までわざわざ設定していただいて、13人も広告から来てくれたようです。

いや~すごいです!

まぁ次枠には全くきてくれてなかったようですけどねw

今日少しテーマ決めて話すって感じにしてみましたが、どうでしたか?

なかなか良かったんじゃないかな?と思います。

毎回できるかはわかりませんが、やれたら面白いかな?と思うので、これから続けるかもしれません!

乞うご期待!



実況を待ってくださってる方、この日曜日にRESISTANCE、LIVEALIVE両方上げますんで、お楽しみに!

ブルーな高校生活だったな~と思い返してみたりとか

どうも、ティンクです!





今日は遅くなった理由はあります!

昨日は千鳥さんとRESISITANCE収録していました!

近々上がると思いますよ~(・∀・)ニヤニヤ

ただ、色々マイク音量いじったりがあって・・・俺の視点では千鳥さんの音量が超小さいです(´・ω・`)

いや~まじで申し訳ないです><

音量の部分は千鳥さん視点でお楽しみくださいw

まぁ千鳥さん視点のほうが先に上がるんで問題はないでしょう!←





昨日は高校の卒業式だったようですね。

懐かしいですね。

おれは後期まで入試が控えていたので、気が気じゃなかったのは覚えていますw

高校時代は・・・本当に思い出がないですね~

別に楽しくなかったわけではないんですけど、進学校で勉強オンリーの生活、部活禁止で部活の時間すら勉強に当てられているというところでした。

親も高校入試に失敗した俺に対して、口癖は「リベンジを果たせ!」でした。

正直そんなグチグチ思ってなかったんですよね、俺自身は。

親の気合と、俺の気持ちに恐ろしいぐらい大きな溝があり、過ごしにくかった日々でした。

それが原因かいなか、楽しかったことよりも、辛かった事のほうが印象に残っていて、決して好きに思い出す時期ではないですね・・・

なんとも寂しい気もしますけど^^;

高校生活が一番楽しかった!って言うのはよく聞くんで、その輪に入れないというのが辛いですw

卒業された方々、大学になると車に乗れて、酒も飲めてで自分のできることがすごく多くなります。

行動範囲が広がります。

楽しいですよ~(・∀・)ニヤニヤ

ですが、高校と違ってぐうたらになろうと思えば際限なくぐうたらになれます。

俺はテスト以外1度も授業に出なかった友人を2人知っています。

一人は余裕でAを取ってくるような子でした。

もう一人は残念ながら・・・みなまで言いません。

その辺も含め、色々楽しみにしながら、春休みを満喫してください!
↑