ネタがない日なわけじゃないんだ!信じて欲しいんだ!とか

どうも、ティンクです!





久々にお菓子紹介会です。

書く内容がないわけじゃないですよw

ただ、別日に消化した方がいいことなんで、使いますw

最近食べたお菓子たちの感想とか。

ぽてち

今大学にご当地ポテチが置いてあって、その中から一番上のやつを買いました!

ちなみにおれは ポテチはコイケヤよりもカルビーです

ちょっと脂っぽい感じがすきなんですよね。

で、これですがポテチ1枚1枚に明太子ついてます!

結構味しましたね。

辛さもあります!

もうね~パックンパックン食べちゃいましたねw

割と明太子の味がしっかりとあったので、好きな方ならいいと思います!

オススメですよん!





チロル

チロルチョコのマシュマロシリーズ。

これはね~不味いですw

ないですわw

マシュマロ自体はチョコといい相性だと思うんですよ!

俺も好きです。

あのチョコフォンデュみたいなの大好きですw

マシュマロでよくやりますw

ですが!

ですが!

この絵にあるように、シロップが入ってるんですよ!

これがね~いらないですw

マシュマロの良さが・・・良さがぁあああああああ!

チョコ味で言うなら、チョコ in チョコを普通に食べている感覚ですw

くどい!

これ食べるなら普通のチロルチョコ買ったほうがよっぽどいいですよw

発想は好きなんですけどね。






もぐみー

グミ好きです!

果汁グミとか最高です!

グミコーナーにはよく立ち寄るんですが、見たことないやつ発見

即購入です!

ハードグミってことですけど・・・まぁ美味しいんですよ!

グミですから。

でも、ハードグミっていうなら、忍者めしのほうがうまいですねw

あの硬さが癖になる!

というわけで、中途半端だからもういいですw






sekoiya.jpg

懐かしき駄菓子屋コーナーにあるセコイヤのホワイトです!

まぁ前からあるんですけどねw

セコイヤ自体は大好きです!

このウエハースコーヒーチョコチョコの3種が見事に絡みある名品です!

それのホワイトチョコ味!

アフフォートの白みたいな感じです。

中にちょっとミルク感の強いサムシングがはいっていました。

まぁ・・・普通のセコイヤでいいかなw

なんか例で出したアルフォート白色まんまの味なんですもんw

あまり新鮮味がなかったですね。

こちらが最初だったかもしれませんが、私の口はこの味をよく覚えている(・∀・)

というわけで、ぼちぼちなところですねw



またお菓子の種類がたまたら書きますよ!

いいんですよこういう話題で!

毎日は更新している!←

LIVEの古さと若き自分と電気ショックとか

どうも、ティンクです!





LIVE-GYMにようこそぉおおおおおお!

Bz_20130227011600.jpg

3ヶ月連速リリースの第2弾です!

いや~楽しみに待ってたかいがありましたよw

このLIVEはステージが円形だったんですよね!

360°観客席なんです!

後ろも見られてるってなんか嫌な気分ですよねw

また、ステージ自体が回転するようになっていて、それを利用した仕掛けも多数あります!

この時のLIVEでしかみれないものですね!

この時俺高校生ですよw

もうね~なんか違う意味で感慨深かったですw

高校の時何してたっけ~って色々想像しちゃいましたw

文化祭の出し物が面倒くさくて、うちのクラスは合唱になったんですけど、何故かギター弾けるやつだけ呼ばれて、ギター演奏しろと言われましたw

・・・なんで?w

ピアノでええやないか!と思ったんですが、発案者の異常な熱意、そして他のギター要因の乗り気に押されてやりました。

ただね~・・・弾きたいざかりにはコード進行だけの伴奏が暇で暇で仕方なかったんですよねw

しかも、練習は歌ばかりで、ギター人には何も注文も注意もつかない。

そんな時にこのLIVEのアルバムが出て、ひたすら愛のバクダンをその時間にコピーしていましたw

そしてB'zを広めていましたw

そんな思い出を思い出しましたよ!

何の話してるんだか・・・w

話し戻して、DVDの内容ですが、喉の調子は最高潮ですね!

手術後2作目なんで、これでもかと言わんばかりに歌い尽くしてますw

安定感がありますね!

音は円形のステージが影響してか、あまりよくなかったですね。

まぁ慣れましたけどw

このDVDの見て一番驚いたのは画質ですね。

これは内容とは全く関係ないんですけどねw

最近B'zのLIVEって全部ブルーレイで出るんですよ。

当然俺はそれを買ってます。

もうね~汚くてびっくりですよ!

DVDってこんな荒かったんですねw

なんか時代を感じました。

しかも、いつもだと1枚なんですけど、今回2枚組なんですよね。

中身はそれほど差がないのに・・・

いや、2枚組のも持ってるんですが、あまりにも久々だったのでめちゃくちゃビックリしました!

あ、ブルーレイってそんなに入るんだっけ?ってw

色々と昔を思い出した、そんなLIVEDVDでした!

来月は更に昔のLVEです!

いや~今から楽しみですなw





新しい玩具紹介!

うちの塾は色々と玩具があります。

一時期マリカー8人対戦とかしてましたw

で、色々珍しそうな玩具探してるんですけど、今日こんなのが!

おもちゃ

なにこれ?ですよw

どうやら軽い電気ショックが出る玩具のようです。

ルールは簡単で、2~4人で遊べます。

みんな銀色の取っ手を持ちます

これ土台からは取り外しできて、スイッチが付いてます。

真ん中にライトがあるんですが、スタートすると赤く光りながら音がなります。

一定時間過ぎると緑に変わります。

緑に変わった刹那、ボタンを押します。


一番遅かった人に電気ショック!というわけです。

まぁ昔やってた反射神経競うやつですねw

定規上から落として挟んだりとかと似てますw

で、このボタンの色が変わるまでが長いw

地味に長いんですよw

ま、まだか!まだなのか!とすごく焦らされます。

心臓に悪いw

あ、フライングはフライングした子に電気ショックです。

また、電気ショックの強さを変えられて、対象もドベだけビリビリと、1位以外全員ビリビリがあります。

いや~兄弟3人でやりましたけど、なかなか面白かったですよw

電気ショックが自身に強いんで、皆本気で嫌がってましたw

塾に出るのは今週末からかな?

生徒たちの反応が楽しみですw

キングダムと歩くとか

どうも、ティンクです!





遂にきましたキングダム最新刊!

mannga.jpg

もうね~これ読むのがどれだけ楽しみなのかw

今回も安定の面白さでした!

今回は大戦の要であります、帯にある通りの汗明VS蒙武が描かれてます。

最強の漢はどちらなのか、死力を尽くした戦いです。

個人的に蒙武の部下の来輝が、蒙武が戦えるように囮役になっているときに「死んでも構わん!」と部下にいうところがカッコ良かったです。

というか・・・相変わらずこの1巻の中の濃さがすごいです。

巻の最初の盛り上がりから、中盤のメインである両大将の一騎打ち、そして最後次の巻が異常に気になる終わり方!

今回もすごい終わり方でしたw

読み終わるまでの勢いがすごいです!

あっという間に読み終えてしまいますね。

本当に見せ方、描き方が上手いです。

大戦という中で、大量にキャラが出てきますが、全てが魅力的

この巻主人公1ページしか出て来ませんからねw

それでも全くだれてない、むしろいないことを意識させないし、物足りないと思わせない。

本当にすごいです。

もう今漫画の中でぶっちぎりで面白い!おれはそう思ってます。

某有名漫画以上におれはオススメですよ!

読んだ子のない人はぜひ!

ぜひ!(・∀・)





昨日でファーストフード店のバイト辞めたわけですが、運動不足が心配です。

やっぱり7、8時間立ちっぱなしとかだと、足腰鍛えられますからねw

それでも、昔よりは落ちたな~と感じていたぐらいです。

おそらくやめたら一気に筋力無くなりそうですw

なので、ウォーキング始めました!

1万歩がいいらしいんですが、万歩計持ってないんで、時間で測りましたw

今日は用事があったレンタル店まで片道20分、店内で立ち読み等々20分の帰り道なんで、それなりに筋力使った気がします。

帰りし少し疲労感が・・・w

老いたものですw

なんでもそうですけど、続けないと意味ないとおもいますんで、今日からしっかりと続けて行きたいと思います!

敢えて音楽は聞かずに、自然の音を聞きながら楽しんでやろうと思います!

一つの戦いを終えてとか

どうも、ティンクです!





某ファーストフード店のバイト最終日でした!

務めた日数としては2年半になります。

まぁぼちぼちですねw

今までおバイトの中でも一番、色々「え?」って思うところ、理不尽なところが多く手にたくさん火傷もしましたが、全ていい思い出に昇華・・・できませんでしたね~w

もうね~終わって清々してます^^;

こんなん言ったらダメなんでしょうけど、終わるときに何の感慨もなかったんですよね・・・

むしろ「やっと終わりだ~!」って快感の方が大きかったですね。

なんとも残念な・・・

まぁ一応は文句たれながらもこんなけ続けてきたで、自分にお疲れ様といっておきますw

後は塾講師のバイトだけですね。

これは家なんで、引っ越す2日前まで予定入ってますw

ギリギリまで働きますよ!

こっちは色々な思いが出てきそうですね・・・だって6年もたちましたからね。

本当に長いですw





書く内容が薄かったので、久々に曲紹介。

pay money to my pain - home



日本人バンドで大好きなバンドです。

なんかのアニメのエンディングにもなってたように思います。

残念ながらVoの方はなくなってしまいましたが、語り継がれるべき名曲です!

歌詞がめちゃくちゃいいですよね。

新しい道を踏み出した人へのメッセージでだと思ってます!

結構誘惑に負けそうになってますよね。

そんな後ろ向き?な感じの歌詞に、前に進もうとする姿が出ているとも言える、非常に力強いメロディー!

凄くパワーにあふれています。

こういう歌詞含めて響く歌は最高ですね。

5:13は新たな知らせとか

どうも、ティンクです!





まず!

昨日ニコ生で言いましたように、ブログのトップ絵書いて頂きました!

もうブログに使用していますが、ここでも改めて!

ブログ

いや~めちゃくちゃかっこいいですよね!

舞台裏というブログタイトルに合わせて、生放送の現場の裏イメージです!

リクエストさせて頂きました!

そして、ティンカーベルが4羽?匹?もいます!

こちらもお願いしましたw

いや~全てのリクエストを見事に融合させていただいて、感謝感激雨あられでございます!

ほんとうに気に入りました!

これから愛用させて頂きます!

このブログ開いた時に、ドン!って出るところがいいですね。

目立ちますw

本当はもっともっと有名になってから、絵とかって描いていただけるものなんでしょうが・・・風来さんにはいろいろ描いていただき、感謝してもしきれません。

書いていただいたからには、これからもブログを大切にして行きたいですね!

きちんと毎日更新して、ブログをどんどん活用して行きたいと思います!





バイト先でおみやげもらったんですけど、驚きました。

見てくださいこれ。

おみやげ

何この名前?w

飛騨高山へ行ってきましたってお菓子の名前なんですよw

これなんて皆読んでるんでしょうね?

行ってきましたクッキー?w

中身は普通のバタークッキーでした。

ちょっとミルク多めかな?

美味しいは美味しかったですけど、クッキーにもでかい字で「ひだ」って書かれてるんですよw

もう面白さが突き抜けているクッキーでした。



今日?はファーストフード店のバイト最後の日です!

特に感慨もないですが←

きっちり終えてこようと思います!

新たな香りを添えてとか

どうも、ティンクです!





最近夜長い時間IN出来てないね。

まぁブログ書いたりしてると、色々時間過ぎてしまってます^^;

俺の中でブログ更新>ゲームなので、仕方ないですね。

次の日の朝に余裕が無い時はこうするしかないのです!

そんな朝余裕ない日が続くのです!

でも、仕事始まったら昼間更新なんて出来ないですから、夜更新になると思うんですよね。

そうすると、自然と今みたいな状態になると思ってます。

3月辺りから夜更新に切り替えようと思っております!

実は記事自体は夜に作るようにしてるんですよね。

徐々に投稿時間を早くしていこうかな~と思っております。

あんまり遅いとTwitter通知の意味合いが全くないですが、まぁそれもそれでありなんじゃないですかね?w

取り敢えずはぼちぼちやっていきます!





久々に香水買いました!

まぁ今使ってるやつ残ってるんですけど、親から「今のやつ香りが安っぽい」と言われました^^;

た、たしかに糞安いのだけどさ・・・w

なので、新調です!

使ったことないやつにしました!

こちら!

香水

ブランド自体は有名ですね。

POLICEのです。

To beですね。

まぁ結構有名ドコロですよねw

使ったことなかったんで初体験です!

基本的にフルーティー、ウッディメインで、嫌味のないいい香水でした。

気に入ったのはボトルもありますけど、ちょっと「ん?」って引っ掛かりが有る香水なんですよ。

言葉では表しにくいですけどw

どうやらブラックペッパーらしいんですよね。

なので、ちょっとだけスパイシーな感じもあって、ビビっときました!

まぁ最後までフェラーリと迷いましたけど・・・w

蓋がないんで持ち運びには不便ですけど、結構オススメですよ!





塾生がやめるというのは辛いです。

今回は事情もあって特に悲しかったですね。

本人は楽しくて辞めたくない。

親もやめさせたくない。

塾も辞めてほしくない。

でも、やめなきゃいけない。

この子はだったんですね。

友達の白の子とは無限の可能性を見いだせたけど、他の色の子は飲み込んでしまう、そんな子でした。

だから、色とりどりの色が程よく混ざって、より一層いい色を出すのが見ていられなかったようです。

不器用な子だったんですね。

時期から考えて、この子が俺がいる間にやめる最後の子でしょうね。

1年生の頃から見ていて、こんなやめ方だっただけに、少し悲しいものがありました。

鳥と妖精の共演とか

どうも、ティンクです!





暗黒組織ティンクによって、昨日周りの人間が箱購入の動きを・・・w

あのあとTwitterに書きましたけど、箱のダメなところもありますからね!

人口とか・・・

そういった点をしっかり加味して、購入してくださいね!w

あと、好みに合わなくても責任は持ちませんよ!





コラボの最新上がりました!

こちら!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part9



今回から登場したのはう◯こ銃

もうね~ウイルスとか書いてありましたけど、これ意外何者でもないですよねw

2人ではじめて打った時「・・・お、おうw」ってなりましたからねw

しかも、この弾道ですよ・・・当てにくい!

当てにくすぎる!


サブ射撃が毒ガス?みたいな感じで、アトマイザーのように周辺一掃しやすそうなんで、そこは期待しています!

レベル2がどうなるやら・・・

もう最近戦闘が激しすぎて、会話が疎かになっちゃうんですよね><

これが非常に悲しいです;;

なんとか、ゲームはもちろんですけど、二人でやっている意味、会話も楽しんでいただきたいので、もっと頑張って行きたいという欲にまみれてますw

もっともっと面白く出来るはず!

そういえば俺は千鳥さんに比べて武器のレベルアップが早いですね!

今回2つもレベル2になりました。

ミューテーターももうすぐ2ですね。

やはり低いレベルを積極的に使っていってるのがいいようです!

ただ、M5の銃剣がね~・・・見た目は良いんですけど、強さに不満が残りますw

銃撃のほうが強化されて欲しかった・・・w

次回は脱出編~になりそうですね!

果たしていつニューヨークにつけるのかw

その辺りをお楽しみに!





昨日はクランイベントは擬似HCやりました!

HCモードの設定にして、スコスト禁止、リスポーンディレイなし、体力200%にかえました。

やはり、自動回復がないのは最近お気に入りです!

やはりMAPがないと緊張感が違いますね!

そして、回復がないんで誤射した時の申し訳なさが・・・w

個人的にはかなりありなルールでした!

久々にUGさんがいたのも嬉しかったですね♪

さて、次回はゲスト枠が愉快な予感!

皆さん来週もお楽しみに!

新型の箱とBO2で感じた差とか

どうも、ティンクです!






修論発表終わりました!

いや~教授におもいっきりいじめられましたよ←

もう質問ががが・・・

まぁ俺と同じ研究室の子のほうがきつい質問受けてましたけどね^^;

しかし、終わった後の開放感はやばいですな~もう卒業したぐらいの気持ちですよw

一気にやる気がなくなってきますよね~仕方ないね☆

まぁ卒業までにもう少しやらないといけないことがあるんで、そのあたりをボチボチと進めながら最期の一月を過ごそうと思います。





昨日色々頼んでいたものがきまして、まずこちら!

重曹

まぁどこにでも有る普通の食用重曹です。

ベーキングパウダーになるやつですね。

これ色々な使い方ありますよね~掃除とかにも使えますよね!

見た目ただの粉なんですけど、スクラブの効果があるらしいですね!

ここまで細かいつぶでのスクラブするとかなり落ちそうですね!

で、なんのために買ったのかというと・・・重曹洗顔のためです。

食用の重曹を普段の洗顔に少し混ぜて使うんですよ!

そしたら、毛穴の汚れが凄く取れるらしいんですよね~

女子か!って言われそうですが、肌はね~かなり綺麗なんですよw

美容院とか行くと必ず「女の人も羨む美肌ですね~」と言われます。

もともとニキビがすごく出来安かったんですよね。

で、それがすごくコンプレックスでした。

そこから毎日頑張って洗顔していたら、いつの間にか周りが驚くほどになったようですw

でも、今売り場に売ってる奴は全部試したんじゃないかな?ってぐらいですw

でも、そんなけやってても鼻の角栓は気になるものです・・・

なので、これ使って綺麗にしていきますよ!

2日位使った感じは・・・つぶが小さいので、市販のスクラブ洗顔みたいにジョリジョリした感じは全くないですね。

本当にこれつぶはいってる?ってぐらいです。

でも、洗いあがりは今までよりつるつるな気がしますね!

長期的に見てどれぐらい効果あるのか楽しみです!





もう一つはツイッターでも大々的に書きましたが、こちら!

新型の箱

新型Xbox360です!

ここからステマ並みに書いていきますよ~w

最期に最近おれが箱やっているからか、クラメンたちも箱版BO2に興味が有るようなので、ここまでやってきての差や感想を書きたいと思います。

最初は色々雑多なことを・・・

新型音静かですね~

旧型とは何だったのか・・・差に驚いてますw

しかし、熱くなるのは変わらないようですねw

さらに少し不満がありまして・・・

どうやら結構有名なはなしらしいのですが、この電源ボタンとディスク取り出しボタンがうざい

あのね~ボタンじゃないんですよ。

タッチ式なんですよ!スマホみたいな。

だから、振れるか触れないかぐらいまで近づいたら反応してしまいます。

もうね~下においてるんで、足組み替えた瞬間にちょっと近づいて電源切れたりとかあります(´・ω・`)

まじでこれだけ不満です!w

それ以外は良好ですね。





で、昨日色々千鳥さんに教えてもらって、アバターいじってました!

もうね~面白いw

当然有料なんですけど、DLC買った残りのお金で少しイジイジ・・・

なんとも変なのが出来ましたw

アバターの服装や髪型とかはPSホームのように様々あります。

各ゲームをモチーフにしたものもありますよ!

CODだと各キャラになりきれたりとか・・・

あとはモーションですね。

ギター弾いたりとか、歌ったりとかさせれますし、これもゲーム事に独自のものがあります。

CoDだとUAV読んだり、アサルトドローン出したり・・・俺は今アサルトシールド持ってますw

一応このブログに新しく箱のゲーマータグが乗っていると思います。(ニコ生のコミュの下辺り)

これの名前をクリックしてもらうと、俺のアバターが見れます!

更にそのアバターをクリックすると動きまで!


昨日俺がどんなの作ったのか、良かったら見てみてくださいw





さてさて、最初に書いた箱のBO2ですけど・・・

まぁ回線の良さは言うまでもないでしょう。

一応昨日感じたことをさらに追加して書きますと・・・

初期付属のコントローラーは無線です。

当たり前ですが、PS同様有線のほうが優秀です。

こんなものはもはや常識ですけど、箱の無線コントローラーでも、今のPS環境下でのラグほど大きくは感じません

本当ならPS優有線でやってるんで、反応いいはずなんですけど、それを打ち消すぐらい鯖が重いということですね。

おれも最終的には有線コントローラー買いますが、現段階では無線でも十分ですね。

また、昨日はじめて箱で無線がホストとった試合になりました。

箱といえど無線ホストなら糞回線です。

が、PSよりはマシでした。

最近クラメンはわかってくれてると思いますが、おれはPSでも歩けないぐらいの時があります。

もう弾なんて100%当たりません。

この箱での無線の時も3歩すすんで2歩戻されたりとか、カクイな~って思いながらやってましたが、比率1位上は行きますし、戦えました。

これはすごい差ですね。

俺の主観で俺にしかわからないですけど、相当ですよ。

PSの時は、敵視認できないんですもん・・・

まぁそもそも無線はFPSするなっていうのが本音ですけど、そうも言えなですからね。

いくら箱回線いいからって無線のホストはゴメンですよw

普通に試合できるのが一番ですからね!

ホスト無双なんてさせません!

あと、画面の綺麗さ!

これはよく箱>PSと言われてますが・・・うん、俺もそう思います

箱のほうが輪郭がしっかりしているように思いますね。

スッキリとしているというかなんというか・・・いずれにせよ「あれBO2ってこんな綺麗だっけ?」と思いました。



で、次は中身編。

まず一足先にDLC触ってきましたよ!

Hydroだけ全然まっちしないんですけどね・・・;;

Grindも回数が少ないのであまり気のきたことはいえませんが、いけるところが多い印象ですね!

一番やってるのはDownhillとMirageです!

Mirageは気に入りました!

遂にきた旗配置が三角に近いMAP

もう待望ですね~

予想通りかなり熱い展開が多いです。

もう入り乱れてって感じの試合が大半ですね。

MW3のBootlegの様に中央の取り合いが熱い!

俺は気に入りましたね!

ただ、B旗が若干嫌な配置ですね。

取りにくい印象ですので、個人的にはA,Cにしたいところ・・・

特にA~Cへの通路が狭く横に逃げれないので、裏を返すと敵が来る心配が少ないな~と思います。

Downhillは癖が強かったですw

見通しがいいんでSRが多かったですね~SMG使いには少し厳しめのMAPな印象です。

なにより、A~Cへの裏取り通路が有るんですが、そこからBへはいけません。

いけてもかなり遠回りです。

なので、裏取り通路見ている人がBへの増援に行くという選択肢は、なかなか出ないんじゃないかな~と思います。

正直かなり苦手です(´・ω・`)



で、最期にそんなこんなでDOMをかなりやってきて、違いを感じるのでそれについて書きましょう。

箱のDOMとPSのDOMは色々と違いがありますね~俺の今のところはそれをすごく感じますし、箱メインのプレイヤーに聞いても、そういう感想が返ってくるのでそうなのでしょう。

PSの時に勝ちパターンとして主なのは、ガッチガチに固めて敵に旗を触れさせない、2点防衛がある種セオリーですよね。

俺もそうです。

しかし、箱は・・・3点ガンガン行く人が非常に多いですね。

勝ちパターンは3点前取りっていうのが多いです。

もう、旗撮りまくって、キルストガンガン呼ぶ!って勝ち方ですね。

2点で抑えこまれたことは今まで1回もないです。

3点目めがけて突撃してくる人ばかりです(((( ;゚д゚))))

これはは面白い差だな~と思います。

おれはPSでやってきましたし、ある種3点目というのはタブーでしたが、こういう入り乱れるのが嫌いだったわけではないです。

今はすごく新鮮に楽しめていますね。

いや、旗の取り合いという点では、こっちのほうがDOMらしいのかもしれませんね。

そして、EMPグレがめちゃくちゃ多い!

これはね~想像の倍ぐらいだと思っていただいても構いませんw

敵全員持ってるんじゃね?ってぐらいですw

なんでこうなるのかな~と考えてましたが、やはりPSは縛り()の影響が大きいんでしょうね。

マーカーに対する凄まじい嫌悪感が原因だと思います。

マーカー使えばだれでも勝てるというのはよく聞く話です。

まぁMW3はクイックトーチ強かったですけどねw

でも、BO2はEMPグレの強さ考えたらそこまでなんですよね。

EMPグレあの範囲で壁貫通ですからねw

恐ろしいです。

で、話しそれましたけど、PSではマーカー使うことは卑怯、カス、勝って当然という風潮なんで、当然使っている方少ないです。

おそらくそこから必然的にEMPグレの使用者も少なくなってるのでしょう。

箱はマーカー使っている人が多いというのが、俺のやる前からの印象です。

現に0人の試合は見たことないです。

だからこそ、皆その強さを知っていて、警戒してのEMPグレなんでしょうね。

ハードワイヤードくんが息をしている!

おれもカスタム作りましたもんw

ということで・・・ガッツリ箱のステマになってますけど、おれは箱DOM、今のところ非常に好きです。

DOMしている感じはすごくあります。

まぁ新鮮っていうのはありそうですけどねw



最期に、ここまでの意見はすべておれの主観です。

いや違うやろ!なんて不満は一切知りませんし、これ参考に買って失敗しても知りません。

まぁ一意見として見るのがベストだと思います。

長くなってすまいないとおもっている!

戦いの前にとか

どうも、ティンクです!





時は来た!

それだけだ!


まぁアホみたいなこと書きましたけど、今日は修論発表です。

前の晩にブログ書きたかったんですけど、朝早いこともあってそんな時間取れませんでした^^;

これは夜に書いた分の予約投稿だ!

まぁ最近長かったからいいですよねw

たまにはw

あ、自分お引越しの日程が決まって、それから逆算すると実況しばらくあげれなくなるまで、もうちょっとしかないんですよね。

それまでに今やっている分はクリアしきりたいですね。

最悪撮り溜めて、予約投稿で乗り切ろうと思いますw

でわ、戦場に行ってきます!

去るものの発表と肉塊と久々にとか

どうも、ティンクです!





昨日は卒論発表でした!

後輩たちが頑張って発表してましたよ。

私も後ろでパスドラしながら聞いていましたよ←

いやだって・・・ただ聴くだけなんですもん(´・ω・`)

質問できるとかね、評価するとかならまじめに聞きますけど、質疑の時間も出来るのは教授だけ(厳密には出来るんですけど、教授だけで時間オーバー・・・)、こっちはただただ聴くだけの6時間ですよ・・・もうね~なんです。

朝早くからでしたので、きちんと起きて行きましたけど、正直いなくても良かっt(ry

次は自分の番ですね!

修論発表です!

若干もうどうにでもなれ!って思ってますけど、頑張りたいと思います!

発表のスライドは後ちょっと手直ししたらいいだけです!

ただ、今日は色々予定が詰まってるので、それらをこなしながらという感じですね。





久々にミート君とPT組んで遊びました!

まぁ短い時間でしたけどね・・・w

やっぱりDOMは人少ないときついですね><

まず、簡単に諦めるんですよ。

オービタル出たら即抜けとか・・・

4対6ですよ・・・

その試合後半かなり追いついたんですよ!

あそこで抜けてなかったら勝てたかもしれなかったのに・・・

まぁどうしようもないときもありましたけどね^^;

LMGファインダーに全通路ガン見されたらどうしろと?

まぁミート君がSRでピンポイントに倒してくれたり、EMPグレ投げまくってファインダー無効にしたりして、崩したりはしていましたが、かなり厄介でした^^;

何より味方の士気が・・・

一番昨日なんで?って思ったのは旗に入らない人が多いことですね。

一人で取らされるんですよ。

いやいや、2人で入ったほうが早く取れますけど!

もしかしたら、旗周りの掃除をしてくれてたのかもしれませんが、申し訳ないですけど、最下位あたりの方がやろうとしても肉壁にもならな(ry

しかも、周り掃除して回るんじゃなくて、ガン待ちで1点だけ見られても・・・それなら入れよ!ってなりますw

とまぁ色々言い訳も書きましたけど、一番はDOM下手になったってことでしょうね。

前ならそんなの関係なく取ってたはず。

PTで行かないときついことや、周りに合わせすぎましたね。

やはり、DOM好きなんですし、ひたすらDOMに行きたいですな~下手にはなりたくない

箱はコンポジで敵が見えないながらも、ようやく上位やTOPになれてます!

なにより自分でAIMが安定してきたと実感出来ます!

ただ、箱はAIMに不安があるのでKCとかばかり・・・w

DOMはまだ全然なんですよね><

そろそろ反撃の狼煙を上げれそうなんで、フラジャケが出たらDOM行こうと思います!





動画の再生数なんですけど・・・

まさかまさかのLIVEALIVE>RESISTANCE3になってます。

これはね~・・・すごく複雑ですw

自分一人の動画を見てくれてる!っていう喜び半分千鳥さんとの感じが伸びていないことへの申し訳なさと悲しさですね。

切ないです・・・

LIVEALIVEは再生数かなり安定しているんですよね。

つまり、見てくれている人が固まってきている証拠だと思います。

ありがたいことです。

RESISTANCE3は目に見えて落ちてます。

う~ん・・・

特に神回の動画から再生数が落ちてるんですよね。

つまり、神回の前が微妙だったということに・・・

・・・あ、あのボツ回を撮り直したやつだ!

あのボツの感じが伝わってしまったのだろうか・・・

取り敢えずは巻き返しを図りたいですね!

後は・・・やっぱり画質もあるのかな~

新たな動画と話した後悔とか

どうも、ティンクです!





箱BO2はなぞのバグに泣いています;;

STANDOFFができない!

カスタムマッチででも、このMAPだけ必ずフリーズします・・・

もうやだ(´;ω;`)ブワッ

あ、IDは「TiNK FM」です。

フレンド大歓迎です!

DOMとFFAが最近好きなんで、よく行ってます。

まだコントローラー慣れてない糞雑魚ですが、これ呼んでる箱プレイヤーの人、是非仲良くしましょう!





新作動画あげました!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part30



今回で長かった装備集めも終わりですね!

ようやくサンダウンGETですよ!

相変わらず寡黙ですな・・・w

そして、無事に最強武器もGETです!

強さは見て確認してくださいw

でもね~今回完全に詰むと思ってましたw

だって何処にあるか当てがないんですもん(´・ω・`)

半分マジで諦めてました。

でも、キューブの時と違って、全部回ってみればいいや!って気持ちだったんで、気が楽でした。

なので、かなり饒舌ですw

まぁ饒舌だったせいでカットする気がなくなったんですけどねw

もったいない&悲しくなっちゃうんですよね・・・

こんなに喋ったのに!ってw

カットしないとダメだと判断したら、もっと黙らないとダメですね^^;

次回いよいよ本丸に突入です!

何が待ち受けているのか・・・楽しみですね!





昨日のニコ生はALさんがイないというアクシデントにも負けずに頑張りました!

事前に連絡が来てよかったですw

ただ、まさか2枠までやるとは・・・

完全に1枠のつもりだったんで、1枠目に力使いすぎましたよ^^;

しゃべり疲れとはまさにあのことですねw

でも、そうやって気合十分でやってたから、2枠目希望の流れができたと思ってます!

そういう意味では良かったのかもしれませんねw

こうやって盛り上がりが良かったら、2枠目もガンガン行こうと思います!

しかし、昨日は裏話を話しすぎた気が・・・カンペのことは言わないほうが良かったかな~w

まぁいうて使ってる時少ないですよw

あくまで保険ですから!

ROM専の常連さんもいてくれるとわかったので、これからも頑張ります!

生での話と箱もってましたとか

どうも、ティンクです!





昨日のニコ生はなかなかすごかったですねw

カバディ回以来の手応えですよ!w

1枠目は完全なる蟹回でしたね~

ず~っと蟹のはなししてましたねw

よく蟹だけであそこまでもったと思いますよ・・・w

蟹の食べ方から、千鳥さんの旅行先でのエピゾード・・・ここで俺が蟹についての知識を覚えていたら、もっとすごいことになっていた気がしますw

ちなみに放送内で言った、蟹のくせにヤドカリ科に属しているのはタラバでした。

これまた面白いですよねw

2枠目はふざけた話、2人の動画とかで使うネタの話ですね、それから千鳥さん得意?の妄想シリーズ!

このシリーズは途中から聞いた人は「?」になりますけど、俺大好きですw

今回千鳥さんは世界200カ国以上にTシャツを配っているネルフのアルバイトという役でしたw

でも、お互いにエヴァについては全く知らないので、そこについては触れないという・・・w

食堂にチキンライスが出来るとことを望みますw

千鳥さんはすごく心配されていましたが、こういう盛り上がり方こそ真骨頂だと思っています!

千鳥さんとの放送は毎回こうでもいいですよw

これからもこんなふざけあえる、そんな放送を目指していきます!





今までからXbox360は持っていて、BO2も持っていたんですが、古いせいかネットの調子がめちゃくちゃ悪かったんですよね><

なので、マルチは諦めていましたが・・・

おそらく長期間稼働させなかったことが原因だったのでしょう。

しかし昨日、無事マルチデビューいたしました。

ど頭はダメでしたが、最初箱でCoDデビューしたせいか、割と早く慣れましたね。

DOMで総合1位取れるようになりました。

キルレもレベル20行く前になんとか1に戻せましたね。

これからといったところです!

で、無事にデビュー出来ましたんで、箱版のフレンドの募集もぼちぼち始めます。

まずは、千鳥さんとフレンドになりましたw

箱版の方はルール縛られず、柔軟に色々行こうと思っています。

昨日もFFAに結構居ましたし、食わず嫌いせずに試せたらと思います。

ただ、PS3の方やめるわけではないですよw

ただ、最近あまりにも回線が悪くて、楽しくないとまで思えているので、おそらくこのままだとCoD辞めてしまいます。

せっかくクランまで作ったのに、それは嫌です。

なので、PS3で安定しないとき、頭禿げるときはおとなしく箱でやるようにします。

最近は愉快な仲間たちチャットも盛り上がっていて、別ゲーやりながらでも楽しめる関係が少しずつできていると思います。

だから、思い切りました。

クラメン皆気にしてますけど、日本人部屋なら回線はいいです。

ただ、千鳥さんが言っていましたが、PTだとゴールデンタイムに日本人部屋に当たるのはかなり難しそうですね。

さらに、フルパはマッチングしないと。

確かにPSですらマッチングしにくいですからね。

俺が昨日見た限りもそうでした。

ゴールデンタイム逃すと、マッチングに結構難があります。

一人だと、日本人部屋に簡単に入れますね!

まぁ昨日やっていて気になったのはその辺ですかね。

回線がいいだけで俺満足ですw

報告と発見と反省とか

どうも、ティンクです!



コラボ実況の新作上げました!

こちら!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part8



今回はこれでもかってぐらい物語は進んでます!

もうね~戦いにつぐ戦い!

えらい忙しかったですw

そのせいでトークが疎かになってしまいました(´;ω;`)ブワッ

完全にふたりともついていくので精一杯でしたね・・・^^;

そして、サタン倒すのに時間かかりすぎましたw

これが一番痛かったな~><

千鳥さん視点見てもらったらわかるんですが、何回も口の中にタンクいれてるんですよねw

何故そのタイミングだけ撃ってないんだ俺!

見事に噛み合ってなかったですw

後、マリコフがね~撮ってる時はそうでもなかったんですけど、見返すと切なかったですね。

特に電車の中で距離縮まって、これからやってやろう!って感じになってただけに、非常に残念です。

ジョセフの怒りの言葉は心底出ていたものだと思いますよ。

今回一番意外なのはおそらく・・・オープニングでしょうw

意外と普通になりましたw


いや~たまにはこういう不発な時もあってもいいですよね?w

いや、俺の返しが下手でしたはい(´・ω・`)

最期に出てきた新武器は・・・次回を楽しみにいしててくださいw

笑いますw

それは言えますw

また来週お楽しみに!





敢えて2日遅れで書いて行きましょう。

バレンタインデイどうだったの皆さん?

一つもらえましたよ~親族から(´・ω・`)

思えば長く付き合ってたんで、もらえないバレンタインは久々でしたね~

カナシス。

0じゃなくてよかったけど、なんか悲しす。

もらったのは見た目こんなの!

チョコの箱

からの~

チョコ中身

ど~ん!

そうかめです!

なかなかの食欲の失せ具合でしょ~w

まぁしっかりいただきましたけどねw

ちなみに昔猿型のもらったことあります・・・w

これいっぱい詰まってそうですけど、実は甲羅空洞なんですよ。

チョコ中身、食べさし

騙されたΣ(゚д゚lll)ガーン

まぁ尻尾近くの後ろ足とかはすごい厚みなんで、かじりついても無理でした。

少し溶けるの待ってから挑戦しておりました。

味はGooDですよ!

いいです!





珍しいホッチキスを見かけたので紹介。

こちら!

ホッチキス

まぁ見た目は普通ですけどねw

まわりの黒いのはうつせないうつっちゃったのですw(撮るときに隠せよと・・・

で、変な部分はこちら!

変な部分

いや~ティンクって変な文字が・・・

じゃなくて、これん?ってなりますよね!

何だこの形は!?

使うとこうなります!

うち後

なんとずれるんです!

これの何がいいか・・・

そう、今まで大型のホッチキスは針が大きすぎて、少ない枚数を止めるれなかったんです。

強引に止めると針がえらいことなってました><

だから、少ない枚数用ってやつが存在したんですよね。

しかし、こうやってずらすことで、針同士の干渉をなくしたのです。

すると・・・これ1台で2枚~80枚まで全て行けるようになりました!

もうこれ超便利ですよ!

しかも、構造がテコの原理を上手く使ってるらしく、非常に軽いです!

今までの大型ホッチキスとは比べ物になりません。

しかも!

このホッチキスは軽さを追求してこんなものまで!

針比較

そう、針が細いのです!

つまり、貫通力が大きくなっているので、軽い力で紙を貫通するんです!

たしかに若干この針は普通のより高いですけど、しれてます。

いや、便利さを買っていると思えばいい←

とにかく便利すぎて、楽しすぎて・・・使い倒してますw





今日一部Twitterに書いてましたけど、遊びに行った放送で色々ありました。

まぁ俺は放送している方の声が聞こえなかったので、普通にアドバイスしようと思ったんですが、試合内容&戦績が良くなくて、期限最悪だったところに設定もうまくいかないでイライラが頂点に来たんでしょうね。

暴言を吐かれてしまいました。

まぁ軽いのだったんで、そこで言い返そうとかではないんですけど、苦言という意味合いでつぶやきました。

その本人が見ることを予測して。

その結果謝られまして、見ていると・・・どうやら活動休止までされるようですね。

ん~・・・たしかに俺きっかけなんで少し責任は感じてますが、自分のこの間の自粛じゃないですけど、次やっている姿で見せて欲しかったですね。

不器用ながらももがいて、自分なりに新しくなろうとしているところが見たかったかな~と思います。

まぁ今更言っても仕方ないですが・・・

その方の生放送、実況を楽しみにしていた方々、発言自体は撤回するつもりはありません。

俺の書き込みに対して賛同の声も多く頂きましたし、オープンにやっている、みんなで楽しもうとしている生主としては適切な行動ではなかったと思います。

その気持を曲げる気はありません。

ですが、活動休止にしてしまったのは事実です。

その点に関しては本当に申し訳ありません。

また再開されるのを、俺も心待ちにしたいと思います。

天国を見たものと誤った人選とか

どうも、ティンクです!



昨日は生徒たちの推薦、特色選抜の合格発表でした!

なんとなんと!

一番無理だと思っていた子たちが見事に合格です!

いや~驚きましたよ!

そして、嬉しかったです!

吉報でしたね。

しかし、寂しい部分もあります・・・

受かった子たちはもう塾に来ないんですよね・・・

最後にあったのは火曜日ですけど、あれで最後になってしまいました。

最後の挨拶は向こうから来てくれない限り、出来ないんですよね。

なんとも悲しい;;

そして、後は公立だけとなりました!

もうここからは人数減りませんよ!

残された彼らと最後突っ走っていきますよ!





クランイベントの話を久々に!

先週も盛り上がったから書けばよかったorz

今週はまずはきんじょーさん提案のバレンタイン特別企画!

C4縛りFFAでした!

ナイフはC4がなくなってから、スカベンで補充するため以外は使用禁止です!

1試合目はフラジャケと早業なしで、2試合目はありでやりました。

これね~両方面白かったですね!

俺個人的には1試合目が至高ですね。

ちょっと2試合目は死ななくてナイフが増えましたからねw

久々にヒットしたルールですね。

終わったあとも皆が良かった~って言うのって久々だった気がします。

今後の定例化を希望する声もちらほら・・・

いいでしょう!

やりましょう!

また、もうちょっと調節して、ティンカーベル杯にも採用ありだと思います。

今後さらに楽しみなルールですね♪



後はCTFをやりました。

合計で3試合、変更点はスコスト無しと体力200%、自動回復なしです。

これは最近はまってる設定ですねw

CoDぼ瞬殺具合がなくなって、撃ち合いができるようになりますから、なかなか面白いですよ!

しかも自動回復がないので、無双しにくくなっていると思います。

まずSMGで全然死なないですからね・・・w

2試合は特に装備の制限なし、ラスト1はナイフ縛りですね。(ただしバリスティックは200%でも1撃キルできるんでなし)

この設定自体はティンカーベル杯でやったことありましたけど、CTFだといいかんじでしたね。

しかも、200%のおかげで、旗にクレイモアやC4置かれてたりしても、死なないことが意外と多かったですねw

自動回復ないんで、深手は負いますけど・・・

また、旗持ちの体力が重要になってましたね。

旗とるまでに食らうと、紙装甲で帰らないといけないという恐怖がありました。

個人的にCTFが好きなルールなんで、ありだと思いますね。

この体力設定でC4縛りやったら・・・そういい考えが浮かんだのは試合が終わってからのこと。

また試しましょうw

体力200%はかなり気に入ってるので、今後もガンガンやる予定です!

クラメンにも結構好評でしたからねw


これにフレンドリファイヤも追加して、色々なルールやってみたいですねw

今後のクランイベントからもまだまだ目が離せない!





昨日修論出して来ました!

こんな感じ。

修論

画像遊びましたはい・・・

いや~クソ論文でも、これつけたら一気に立派に見えますねw

表紙の力は偉大だ・・・

俺の論文は30~40枚ぐらいです。

そんなに多くはないですね。

学科によっては100枚超えるような子がごろごろいるそうな・・・

でもね~そんなん教授読んでるんですかね?w

すっごい疑問なんですよね・・・

ぶっちゃけどうなんでしょう・・・w



これを提出するときに一悶着。

これを提出するとき、受付の人にはすごく大事な仕事があります。

それは、「5箇所に書かれた論文タイトルが全て同じものであるかどうか。」をチェックすることです。

そんな係の人から一言

受付「「成」って漢字点ありましたっけ?なんか違和感があるんですけど・・・

は?

もうこの時点で何言ってんだこいつ?と思いましたがグッと堪えて待ちました。

しかし、その人は考えつかず、横の人に聴き始めました。

そこで一言

俺「あのこの横のところにPCで(メチャクチャ大きい字きく)印字したタイトル書いてありますよね。この「成」点ついてますけど。


受付「あ、じゃあやっぱり点入るんですね!で、~

・・・WHAT?

まぁその場は普通に過ごしましたが、もうね~ボロカスに言いたかったw

いや、普通の時なら漢字ぐらい別にどうこう言うわけではないですけど、あの受付の仕事は「字のチェック」なわけです。

そこに漢字できない奴を置くなと言いたかった。

何より、それが書いてある横に、馬鹿でかく印字されてる「成」という漢字があったのに、それを見落とすぐらい視野の狭いヤツに5箇所もチェックできてるのか?

さすがうちの大学です。

残念すぎてね・・・

まぁそんなことも吹き飛ばせるぐらいの開放感に包まれているんで、よしとしましょう!





あ、アクセス数えらいことなってますねw

驚きが隠せないですw

普段の5倍・・・皆何回きてんの?w

新たな数える方式をとか

どうも、ティンクです!



バレンタインデイキッス♡

・・・きっしょ!





最近好評頂いているRESISTANCE3の実況ですが、昨日千鳥さんと最新作撮り終えました!

恐らく今日辺り上がると思われます!

でもね~今回喋りイマイチだった気がするんですよねw

ちょっと展開が早く、めまぐるしくて我々自身もゲームに付いて行くのがやっとみたいな感じになってました^^;

こういうところがね~自分はまだまだだな~と思います。

その点千鳥さんのどっしりとしているところは、さすが実況4年目の風格といったところですね~

コラボしている間に色々吸収したいものです。




そんなコラボ中に千鳥さんから教えていただいて・・・ブログのカウンターの設定を変えました!

今まで、このブログは来場者を二重にカウントしていませんでした。

どうやらFC2のデフォルトは二重にカウントしないって状態らしいですね!

まぁほんとうに来てくれる人の数がわかるんでいいんですけど、やはり来てくれている人数の多さ=モチベだと思います。

それが仮に二重カウントであっても、多い数字が表示されると嬉しいものです!

千鳥さんの勧めもあって、とりあえずどれぐらい変わるのか見るために、1週間この設定で行こうと思います!

すでに・・・

いつも平均8人過去最高は11人がこのブログの来場者なんですけど、昨日来れの設定にしたのが1時半、で3時の段階で14!

なんという事でしょう・・・

何も更新していないのに、過去最高更新しちゃってるw

この1週間果たしてどうなるやら・・・w

あ、自分はカウントしないようにしていますよ!




修士論文ですが・・・

昨日提出OKもらいました!

これで出せますよ!

もうヒャッハー(゜∀。)ですなw

これで後はこの内容を発表するのみです!

あとちょっと・・・あとちょっとで終わるんです・・・

いうて、実は書いてる途中の論文があって、それを仕上げないといけないんですけどねw

中身はあるんですけど、英訳がめんどくさいです・・・(´・ω・`)

2つ共パパっと終わらせて、俺は遊ぶぞジョジョぉぉおおおおお!



今日は曲なしでいきます!

旅立つ先にはトイレがなくホテル計画とか

どうも、ティンクです!



引越しのための資料が色々と送られてきました!

ざっと見ると、いよいよなんだな~ってしみじみと思いますw

しかし気になるところも!

水道とガスが立ち会いがいるって書いてあるんですよねΣ(゚д゚lll)ガーン

おいおいまじかよ・・・

入居予定日土曜日なんですけど^^;

これは入居日トイレすら使えないフラグか!?

ホテル住まいになりそうです今から憂鬱ですw

まぁしたらしたでいい経験ですが、あんまり好んではしたくないですな~



今日は中3の授業でしたが、かなり目つきが変わって来ましたね。

私立、京都、推薦、特色といろいろ入試本番経験してきて、だいぶ大人になってきてくれたようです

非常に嬉しい限り!

もうこの子たちとは、3月頭でさようならなんですよ。

ほんとうに早いですね・・・

一応全員高校生にはなれることが決まったんで、それだけで一安心です。

本気になるのが遅かった子もいますが、ぶつかってきてくれる子にはこちらも全力で答えるまでです。

最後まで気を抜かずに行きますよ!



ちょっと小言を・・・

最近話の論点がずれている子が多いです。

まぁそんなこと気にすんなよ!って言われたらそれまでなんですけど、親しい人間には気になるものです

俺自身も完璧ではないですが、もうトンチンカンな度合い飛び抜けている子も多く見かけます。

もうちょっとだけ、発言の意図を考えてから返事すればいいと思うんですけどね・・・

意見が軽いっていうのかな?自分の意見として消化しきれてないから、論理が通ってないんでしょうね。

なんでも反論すればいいってもんじゃないし、なんでも乗っかればいいってもんでもないんですよね。

まぁそんな小言です。

人の振り見て我が振り直せ、俺も気をつけます。

たまにはいいよねw



今日のおすすめはこちら!

Uriah Heep - Too Scared To Run



2日連続ですよ!

いや~久々に聞くとハマリますねw

これはHR色が一気に強くなったアルバムの冒頭です!

かなり勢いがありますね。

このアルバムのハードさがよく出ていると思います。

そして・・・やっぱりキーボードかっけぇえええ!

ギーソロの終わりがいいですな!

食い止められた巻き戻しの先には回線が・・・とか

どうも、ティンクです!





修士論文昨日完成させました!

といってもまだ先生にチェックしてもらわないといけませんがw

でも、自分の中でOKだと思える状態にしてあるので、最悪これでも出せますw

なんとか一段落ですね・・・

後は来週の発表残すのみ!

最後まだ頑張って突き抜けたいですね!





CoDのロールバック直りました!

いや~見つけた人最高ですね!

EAAのコメント欄とか読んで気づいたみたいですねw

それにしても素晴らしい!

だがしかし!

もうね~BO2回線悪すぎですよ・・・

4ピンとか関係ないですもん。

歩けないレベルの時も・・・

BO2だけ酷いんですよね。

チーム戦はアウトですし、FFAは割とマシなんですけど、ダメな時も多いです。

普段戦績気にしてないですけど、そういう次元じゃないんですよね。

普通に試合したいんです。

直球で言えば、つまらないんですよねw

なので、ゴールデンタイムはしばらくBF3とクライシスのオープンβで行きます。

BO2はやってもFFAか箱でやります。



クライシスは前回書いたことに訂正を!

アーマーの自動回復がパークにあるといってましたが、違いました!

もっと大事なパークでしたw

アーマーを自動で発動してくれるパークでした!

裏を返すと、パークつけていないと、自分でダメージ受けた時にアーマー発動しないといけないということですね。

でも、これがいつ発動できるとか、予め発動してていいのかどうかまではわかりませんw

自分で確かめてちょ!

ただ、このオートアーマーってパークを外そうとすると警告が出るぐらいでしたw

SCOUT(綴り合ってたかな?)ってパーク気に入りましたね。

CoDでいうモーションセンサーみたいな効果ですな。

ただ、100%うつるわけではないようですね。

その理由までははっきりわかってないですけど、パークの効果な気が・・・

そして、MAPオブジェクトが強い強い!

電柱?抜いて殴ったり、車蹴飛ばして飛ばしたり、デスマシーン、火炎放射器、プラズマガンもMAPの何処かに落ちてます。(ALさんいわく生えているのを抜くらしいw)

GET出来たら超楽しいですよw

あと、変な兵器みたいなのも置いてあって、これ乗ると無双できますw

ただ、当てにくい・・・w

正直CoDで頭禿げてる俺への癒しですw

本当に買いそうですw






今日のおすすめはこちら!

Uriah Heep - I'm Ready



ブリティッシュHRの重鎮です!

もう40年以上活動しているんですよ・・・

長いですね~

そんな彼らの最新作から!

球種で言うなら超直球です!

HRとはこうだ!と言わんばかりのストレートな曲ですね。

おれはギーソロ前の転調最高に好きです!

I'm ready!って言った後のリズムがなんとも言えないですな~

このバンドはキーボードもなんとも言えません!

非常に巧みです。

ベテランならではの安定感をぜひ聞いてみてください!

新たな動き画は原始人との再会とか

どうも、ティンクです!



修士論文の提出期間になりました!

いよいよ大学院生生活最後ですよ!

なんか感慨深いですね・・・

もう1か月後には卒業して引っ越そうとしているんですよ。

考えると本当にあっという間です。

残り少ない時間を大切に、駆け抜けたいと思います!

まぁ卒業できたらなんでもいいっていうのは、密かに思ってますけどねw



新作上げました!

こちら!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part29



今回が少し予習してたんで、スイスイ進んでますねw

動画外でやっておかないと、次に何をしていいのかわからなくなりますからね!

そうすると大きくだれてしまうんで、ちょっとだけ下見しました。

まぁカットしてもいいんですけど、めんどくさいw

今回ポゴがついに仲間になりましたね!

あんな場所中世編やっている時に気づかなかった・・・

あの時にここに行ったら何かあったんですかね?

非常に気になります!

鯉の関西弁はなんとも言えなかったですね~w

謎のギャグw

唐突にやって来ましたなw

黄金のちょんまげもっててよかったですよ・・・

必ず取れるものではなかったですからね。

回り道たくさんしといてよかったw

残りはサンダウンですね。

ゲーム外で話しかける直前のところまでは持って行っておきますね!

しかし、サンダウンの最強武器があるダンジョンはどこなんだろうか・・・

宛がないんですよね。

ポゴみたいに特殊技能使えるわけではないですからね~

また、迷いそうな気が・・・w

こんどこそカットという手段を使おうw

使わないとダメだ!

また来週もお楽しみに!

しかし・・・

未だに動画撮るとなると、変に身構えて力を発揮出来ません。

今回もあんまり面白いこと話してないですよね^^;

進めなきゃ!って気持ちがどうしても先行しちゃうんですよね。

難しい!



昨日のニコ生でも発表しましたが、ALさんが復活します!

まぁちょいちょい放送には顔出してくれてたんですが、日曜日の放送にレギュラーとして戻ってきてくれました!

初代相方の復活は、
俺としても非常に嬉しいです。

これからは、まじめに、貪欲に笑いを取る千鳥さんと、気楽に、だらだらするALさんとの2段構えでやっていこうと思います!

これからもより楽しい放送にするためにがんばりますんで、楽しみにしていてください!


曲聞ける場所ではないので、オススメ曲はなしです。

重い鳥の一撃とか

どうも、ティンクです!


ケンタッキーの新作食べました!

こちら!

ケンタッキー

チキンでチキンライスを挟んでますw

もう見るからに濃いですよね!

味は・・・確かに濃い!旨い

ケンタッキー好きにはたまらないと思います。

中に入ってるのはチーズ、ケチャップ、マヨネーズとシンプルですね~

ただ、難点が・・・かもうとすると、上下のチキンが押されてチキンライスがボロボロになりますw

もう崩れる崩れる・・・

メッチャ食べづらいです^^;

そこは注意ですね。

濃いのが好きな人は必見ですよ!



昨日久しぶりにCoDしたら、瞬殺ゲーなのを改めて実感しましたねw

いや~すぐ死ぬw

敵視認した瞬間死んじゃうw

やっぱり3~5発で死ぬゲームに撃ちあいなんて無いですな~

撃ち合いに強くなりたいとか言う子多いですけど、撃ち合いにならないですからね。

ここまでCoDやってきて言うのもあれですけど、やっぱりある程度硬いほうがいいですな~

BFも割りと硬いですけどね。

巻き戻り食らってるんで、サブ垢やら箱やらやってますが、どうやら治す方法が色々出てきているようですね。

まだ俺自身は試してないんですけど、直ったらいいな~・・・

今日あたり試してみます!



今日のおすすめの曲はこちら!

SOILWORK - Rejection Role



北欧のメロデスバンドの有名ドコロを。

北欧独自の哀愁あるメロディが印象的ですね!

何よりこの曲はビョーンの歌い分けが素晴らしい!

メロデスらしいデス声も使いながら、クリーンも使う。

時にスクリームも混ぜていく・・・


これで、曲全体のメロデスにとどまらない幅が非常に広がって聞こえます。

やはりVoのメロディは重要ですね。

我ハンターになりて敵を狩るとか

どうも、ティンクです!


花粉症のため病院にいってきました!

いや~薬の力は偉大ですねw

病院行って,鼻の掃除してもらってから,ぴたりとくしゃみ鼻水が止まりました!

それ以降1回もしてませんよ!

ホンマ普段病院行かない人も,花粉症だけは早めに行ったほうがいいですよ!

驚くほど快適になります♪

仮に1回目にもらう薬の効きが悪くても,診察のときに鼻掃除してもらうだけでも,だいぶ違います.

毎年花粉症で苦しんでいる人,既にきてる人,だまされたと思っていってみてください!

共につらい時期を楽に乗り切りましょう!




面白い本をもらいました!

こちら!

本

メー言=名言」ですw

メールで送るとかサブタイトルが付いてますけど,ざっくりというとメールで使えそうな世界の偉人等の名言集という感じです.

漫画のキャラの名言とかもありましたね.

いや~呼んでて説明とか,こんなときに使えそうとか書いてあるんですが・・・使えるか!

無理無理w

そこがクスリと笑える本でしたw

まだ途中なんで,今日から少しずつ読み進めようと思います!



クライシス3のオープンβ,昨日はもう一つのルールハンターっていうのをやってきました.(ALさんと)

俺は面白いと思います!

簡単に言うと,映画のプレデターみたいなことをするルールですね.

人間側大勢とハンター2体から始まります.

人間はハンターから逃げ切れば勝ち,ハンターは人間をキルし終えたら勝ちというルールです.


人間は死んだらハンターになって復活します.(MW3の感染みたいな感じ)

ハンターはステルス迷彩に弓矢という装備,弓矢はMAXまで引いてないと1撃で倒せません.

引っ張った状態は足が遅くなるんですが,さすが最先端の弓!

弓を引いた状態をキープできます!

こうすると早く走れるようになり,かつ接敵時にすぐ撃てます.

ただ,これだと威力が若干下がっているようで,1撃では倒せません

人間側はカスタムは3つ.

AR,SR,SGです.


ARとSGはEMPグレを1つ持っていて,これは当てたらハンターのステルス迷彩を一定時間無効にできます.

SRは変わりに地雷を持ってます.

これと弾薬は,各MAPに3~4つ用意されている補給ポイントから補給できます.

ただし,各ポイントに付き1人1回までです.

補給ポイントの場所は両者のMAPに出てます.

後,人間側は仮にステルス迷彩使われていても,接近されたら音が鳴ります.

感知システムみたいなの(普通のマルチでもパークとして存在してました.)を備え付けられてます.

後,面白さの秘訣だと思ったのは,圧倒的制限時間の短さ

ハンターのMAPには人間の位置が移っています.

圧倒的に有利なんですが,時間が2分とかなりきついです.

いらぬ捜索とかしてる時間無いですw

あっという間ですね.

人間側も結構やりましたが,決して逃げ切れないわけではない,でも,圧倒的ハンター有利って状況なんで,なんともいえないバランスでした.

そう,ここまで細かく書きましたけど,クライシス3はすごくバランスに力を入れてるな~と感じている作品です.

すごくいろいろ練って作ってるんだな~と感じます.

まだオープンβなんで,変わる部分あるかもしれません,それにマルチの銃の使い勝手などは全然見てません.

それでも,なかなか期待できそうな気がしますね.

海外版発売は今月で,国内版は来月です!



今日音楽聴けないところから更新してるんで,オススメ曲はなしです!

ドラゴンを倒すクエストに7回目の挑戦とか

どうも、ティンクです!



絶賛花粉症で苦しんでます!

いや~つらいつらい・・・

1週間前ぐらいから兆候は合ったんですけど、本格化したのは一昨日から。

もうくしゃみと鼻水がとんでもないです;;

昨日なんかくしゃみ50回近くしていたと思います。

あまりにもきついので病院で薬貰って来ましたよ!

花粉症はね~普段病院に行かない人も、早めに行くべきですよ!

これはマジで!

めちゃくちゃ楽になりますよ!

薬の相性もあるんで、合わないときは効きが悪いですが、いろいろな種類をお医者さんが試してくれますよ。

俺も今日から薬の世話になりますw



昨日は待ちに待ったこいつの発売日です!

ドラクエ

ドラクエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7はほんとうに色々な思い出がありますね。

多分なんだかんだ一番やりこんだのが7だと思います。

7は最初スライムが出てこないんですよねw

ドラクエに回転させるって要素が加わってからはじめての作品だったので(戦闘中に敵が動くのも初だったはず)、街から出て、スライムに会いたくて1時間さ迷ったのはいい思い出ですw

でてこねぇ~ってw

あと、ストーリーが暗かったのを良く覚えています。

いろいろな街を救っていくんですが、BOSSもかわいそうな局面にいるものがいたり、倒さなきゃいけない敵が、悲しい境遇だったりと多かったように思います。

一番最初のBOSSからそうなんですよね・・・

そこが一気に引き込まれるところであり、ハマる原因なんですけどねw

今回最初の島救ったところまで進めましたが、色々変わったところもあります。

まず、ですね。

8や9の用な感じですね。

MAPも立体的ですし、ドラクエの2Dな感じは皆無になりました。

そして、動きが細かい。

アイテムを受け渡しするとき、手渡しできちんとしたり、仲間に話しかけている時、話す仲間の口が動いたりと、意外と細かく作ってあります。

そおぉぉぉぉぉおおおして!

石版集めで積んだあなたに朗報!

石版が見つけやすくなってますw


サーチするための道具がもらえますよ!

これで安心ですねw

後は、一番最初、スライムに会うまでの敵が出ないのに糞長いダンジョンがなくなっていますw

すいすい最初すすめられますよ!

簡単になったもんですな~

やる方としては、そこが面倒だったんで7をやり直すのが嫌だったんですw

なので、非常に助かりました!

スレ違いもあるようなんで、長く遊べそうですね!



今日のおすすめはこちら!

ANTHRAX - GUNG HO



スラッシュメタル四天王一地味と言っても過言ではないですなw

アンスラックスだけ知らない人多いんですよね^^;

でも、すごくいい曲作ってるんですよ!

この曲が何故四天王と呼ばれていたかわかる曲だと思います!

アンスラックスの中でも最速レベルの速さ!

ツーバスなんかずっとなってますよ!

どこどこしまくり、リフも刻みまくり・・・

スラッシュ四天王の実力ここにあり!

終盤の転調がなんとも言えないですけどねw

新たな資格を手にしてとか

どうも、ティンクです!


遅くなりましたが、スキューバのライセンス証が届きました!

ダイビング

いや~かっこいいですな~!

裏面は顔写真ついてます。

実は結構前にできてたんですけど、なかなか取りに行く時間がなかったんですよね^^;

ようやくいけましたw

そしてそこで色々話になって、3月にダイビングに行くことになりました!

ドライスーツっていう、寒さ対策のスーツをきたことない人たちだけ集めていくことになりました!

場所は白浜が第一候補らしいです!

いや~今から超楽しみにですよ!



婆ちゃんからひと足早いバレンタインが!

チロル

お、おうw

最近結構派手なのもらってたんで、少し拍子抜けしたというのは内緒ですw

でも、一番食べやすいんですよね~軽くいけるのがいいですな!

中身はコーヒーヌガー、ミルク、アーモンド、ビスケットとスタンダートなものばかりです。

昔はミルク大好きでしたね~アホみたいに食べてましたw

ヌガーは嫌いでしたね。

おとなになった今、美味しさがわかりますけどねw

なんかキャラメルが入っているのが嫌だったんですよね。

チョコボールもキャラメル入っているのありますよね?

あれも苦手でしたw

今は好んで買ってますけどね!

うまい!



クライシス3の体験版をDLしました!

クライシス3

海外アカでしか出来ないんで、わざわざ作りましたよw

SF系FPSはもともとのFPSはデビューがそういう作品だったので大好きです。

PSでは少ないのが残念ですけどね。

クライシスシリーズはあんまり詳しくないんですが、友人から聴くところによると、3からマルチには力を入れているとか。

まだ数試合しただけなんで、あまり詳しい感想は言えません。

面白いは面白いです。

ちょっとグラがBO2とかと比較すると、荒いように思います。

システム面はSF系やっている方には当たり前のようなものばかりです。

一応CoDでいうパークみたいなものはあり、プロ化の様にパークを強化する概念はあるようです。

アーマーの自動回復もパークに含まれているのには驚きました。

全員にある効果ではないんですね。

ステルス迷彩も当然あります。

昨日使った感じだと、どうやらアーマーの耐久力を犠牲に発動できるようですね。

任意のタイミングで解除できますが、長く使えば使う分だけ、アーマーがなくなっています。

時間いっぱいまで発動すると、アーマー0、メチャクチャ脆いです。

アーマーが全開するまでは当然使えません。

自分で使った感覚ではいいバランスのように感じました。

確実に倒せる状況に持っていける分、倒せなかったあるいは近くに敵がいたら終わりですね。

ちょうどBO2もバグなんで、しばらくはやってみようと思います。

日本人回線もちょいちょいいたのでw



外付けハードディスクかいました!

外付け

BUFFALOの1TBですね。

今同じ容量の使ってたんですが、なんか調子が悪いんですよね。

なので完全に壊れる前に写そうと思って買いました。

合計で250GBぐらいのデータ

らくらくかな~って思ってたら・・・できなーいw

元からある外付けがうんともすんとも言いません・・・^^;

つんでますorz

笑えない;;

皆さんバックアップはお早めに!



今日のおすすめはこちら!

RAGE - Sent By The Devil



RAGEを聴き始めたのって実は結構遅いです。

お恥ずかしい・・・

ザクザクリフは安定ですが、だみ声がいい味出してますよね!

すごく疾走していて、勢いがあるんですが、意外とメロディアス。

クリーン気味で重ねてある音がいいですね。

サビの歌えるメロも実に素晴らしい!

個性派な彼らの、ツボを抑えた名曲です!

新たな筆を手にしてとか

どうも、ティンクです!


万年筆もらいました!

万年筆

言うてこれ安物ですけどねw

1000円しないようなやつだと思います。

細さも極細なんで、書いている感じはボールペンに近く、万年筆らしさは少ないですね。

線の強弱もつきにくく、使い込んでも、それほど馴染んでこないかもしれませんね。

ボロカスに書いてますけどw

でも、もらったからには大切に使いますよ!

ここまで細いと、生徒たちへの添削などにすごく使いやすくて、重宝します。

俺は黒しか持ってなかったので、このペンには添削に使うために、赤系を入れました!

冬柿色にしました!

書いた感じはこんなんです。

書いた時

写真で見た限りはただのオレンジですけどねw

実際に使うとなんとも言えない風合いがあるんですよ!

残り少ない塾講師期間ですが、バンバン使っていきますよ!



今日のおすすめはこちら!

TMG - KINGS FOR A DAY



B'zの松本さんのソロプロジェクト、TMGからのセレクトです!

ソロプロジェクトって言っても参加メンツバケモノですけどねw

よくこれだけのメンツが集まったもんですよ・・・

曲はもうイントロ聞いた瞬間におっ!ってなりますね!

全体を占める疾走感は儚いダイヤモンドみたいな雰囲気があります。

ところどころ和のテイストが入っている、爽快な曲です!

TMGでは一番オススメですよ!

戻される日々の中でとか

どうも、ティンクです!


BO2の巻き戻りバグ絶賛発生中です!w

俺もなりましたね~

まぁ俺はなってもいいんですけど(リセットされて怖いものないからw)、周りの子のテンションがね~低い低い

レベル下げられるからやだ~っていう展開になってしまいますw

まぁ気持ちはわからんでもないですけどね・・・

なので、しばらくは別ゲーとか、プラベとか、ゾンビとかになっていきそうですね!

そんな中買った新作ゲーム

PAB.jpg

まぁ大乱闘スマッシュブラザースのPS版ですね!

数人ストーリークリアしただけですが、ホンマスマブラまんまですw

オンラインはまだやってません!

今日ぐらいから参戦予定ですね。

ゲームの根幹部分は、スマブラなんで非常に面白いですね!

PSでそういうのが出来るというのは非常にありがたいです!

このゲーム独自のシステム、体力がなく、ゲージをためて出す必殺技でしか相手を倒せないというシステムですが、ストーリーやった限りは、これのお陰で大乱闘みたいに集中砲火食らったりしても、そこまでうがーっといかないですね。

レビューとかでそれが原因で大味になっているっていうのがありますが、長短ある感じです。

キャラごとの動きはなかなかユニークですね。

独自の部分を大事にされています。

登場や、勝利音楽などもカスタマイズできて良い感じです。

なにげに対戦MAPなどにRESISITANCEがあって、ニヤリとしましたw

一人でもネットの人口がいる限りは、長く遊べそうです!



今日のおすすめはこちら!

United - my inner revenge



久しぶりに国産のメタルバンドを!

これはアルバム自体めちゃくちゃ良かったですよ!

スラッシュ満載、しかしそれだけでなく、ミドルテンポも挟んで、程よい緩急です。

スラッシュメタルのアルバムとしては相当いいですね!

こんな国産バンドがいるって本当にすごいですね~

ツボをおさえたザクザクのリフ、メロディアス含むソロ・・・最高に頭を振れる1曲です!

天命?抗うこととか

どうも、ティンクです!


2日連続ニコ生の話題かい!

まぁ固いこと言わないでくださいw

昨日はほんとうに久々にALさんとのニコ生でした!

なんて言うんでしょう・・・千鳥さんとはまた違う安心感がありますよねw

すごく力抜いてるというか、ダラダラ~ンって感じですねw

リラックスはしていると思います!

しかも、昨日は日曜日の1枠、いつもだと一桁ぐらいしか人来ないのに、30人近く来てくれてほんとうに嬉しかったですw

来場してくれるメンツにも、懐かしい顔も見れて・・・非常にワイワイできたかな~と思います!

ALさんの夜忙しい時期は終わったんで、これからはちょいちょい顔を出してくれると勝手に思ってますw

ALさんとの化学変化もお楽しみに!



母方のじいちゃんばあちゃんの家に飯食いに行って来ました!

オレのお別れ会が兼ねられていますw

2年ぐらい会ってなかったんで、実に懐かしかったですね!

元気そうで何よりでしたw

そして・・・

可愛い可愛い従兄弟たち!

3歳の子はもうわんぱくって言葉がぴったりでしたw

もう騒がしい騒がしいw

節分だったんでマメ投げまくりでしたw

2年前は遊び相手してやってもすぐ疲れて寝てたんですが、今回は寝ない寝ない!

ずっと相手させられてました^^;

まぁ元気なのはいいことなんですけどね・・・

もう一人の従兄弟は15歳になろうというところです。

彼女やねんって写真見せられました・・・w

そんなふつうの子と同じ生活をしているこの子の姿を見て、目頭が熱くなりました。

この子は俗世に言う知的障害を持っています。

それも重度と認定を受けています。

歩けませんし、言葉も・・・初対面の人は聞き取れないでしょう。

おれが知ったのは3歳の時。

1度も歩いた姿を見たことがなく、おれの親に何か隠してるやろ!と問い詰めた結果、教えてくれました。

5歳まで生きるのは厳しいと、生まれてすぐに宣告を受けました。

10歳までは不可能だとも。

それが今や、15歳、春から高校生です。

自分の教えている生徒と同じ年齢ですよ・・・

もう、言葉では表せないものがあります。

いつまでいけるのか、それは誰にもわかりません。

でも、ここまで来たなら、もう20歳まで、いやもっととおもいます。



今日のおすすめはこちら!

Bullet For My Valentine - Tears Don't Fall



メタルっぽいエモではなく、エモっぽいメタル、まだまだ新人バレットの初期から!

この曲こそ、エモっぽいメタルを体現した曲ですよね。

前半はメロウっぽい雰囲気を醸し出しているのに中間からの疾走感!

スラッシュメタルな要素入れて、グイグイきます。

そしてLet's go!」の掛け声とともに始まるギターソロ!

かっこいい!

短さは充電の証とか

どうも、ティンクです!


昨日のニコ生は、なんか色々ワチャワチャしちゃいましたねw

出来的にイマイチかな~という感じですw

まぁそういう日もありますよね!

ある程度回によるムラッ気は無くして行きたいですね。

その中で、水準が高いものになっていけばと思います!

下手にコメント意識したのが、昨日は最大の敗因だったかな~w

来週は残念ながら千鳥さんがおられないので・・・誰か呼んじゃおうか!?

そんなワンチャンがあるかもしれませんw



今日のおすすめはこちら!

B'z - ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~



昨日これでも良かったんですけどねw

ぬ~べ~繋がりでしたしw

ただ、ガッツリテンション上がるには、のりの良さを重視した感じです。

この曲はこの間買ったDVDのラストもこの曲でした!

曲の迫力もそうですが、歌詞がいいんですよね。

小さい頃B'z来てた時、だからこれをリアルタイムで聞いたときは、そこまでは考えてなかったですけど、年齢重ねていくうちに、いろんな歌の歌詞が見えてくるようになりますよね。

この曲もそんな1曲です。

肉塊への応援とか

どうも、ティンクです!


昨日ブログに書いた、自粛等々の事件は収束を迎えました。

あまりブログにまでダラダラ書くつもりはないので、端的に。

このブログを見た人からのアドバイスが一番大きかったです。

おれらしい責任のとり方、これを忘れてましたね。

その人は「ティンクさんなら次のクランイベントで更に盛り上げるとか、次に巻き返してきたのに、やめるって形で責任とるなんてらしくないですね。」と。

なんか心にぐさっと来ました。

確かにやめることで責任を取るのってすごく自分勝手で、周りに迷惑をかける方法ですね。

むしろ今までそれを嫌っていたのに、今回自分で率先してそういう行動に出ていたのには、失笑しかでないです。

今回のクラン内でもめた案件も、結局副隊長が言ってくれているように、誰も悪く無いというのが真実だと思います。

みんながみんなクランへの、仲間への熱い思いを持っていた、だからこそ、それがぶつかったんだと思います。

今回は誰も自粛しません。

今日から、より楽しむ姿で反省の意を示していきたいと思います!

心配かけた皆様申し訳なかったです。

tDerは再び走り始めるのです!



今日はゲーマスの日ですね!

知り合いが大勢参加しますが、やはりDTニート君元い、ミート君を応援しております。

下手な言葉は不要。

彼には後々後悔しないように、出し切って欲しいと思います。


いつもの様にリアルタイムで見れませんけどねw

そんな彼への応援歌が今日のおすすめだ!(1回上手く行って味をしめている←)



今日のおすすめはこちら!

Rise Against - Survive.



まぁベタですねw

でも、ベタな方がテンションあがるでしょ?w

前邦楽だったんで、洋楽から。

洋楽は歌詞の意味が伝わりにくいんで、曲調もテンション上がるやつをセレクト。

まぁ本来は人生の応援歌で「俺たちがどのように生き抜くかで俺たちの価値は決まるんだ」って言うのがいいんですけど、それを置き換えてね、どうやって戦い抜くのかで、ミート君の中での今回のゲーマスの価値が決まると、そういう意味合いだと思ってくれたら幸いです。

悔いのないように!

Let's do this!

FFAに舞い降りた、悩める自粛男とか

どうも、ティンクです!


2月になりましたね!

今月は修士論文の発表など、大学生活の最後を締めくくる行事が満載です。

最後ぱぱっと終わらせて新生活に備えたいと思います!



昨日、CoDで珍しくFFAにどっぷりといってました。

フレンドの子も凸してきて、なかなかの緊張感でしたね!

幸い部屋に来る子が自分よりも戦績的に下の子が多かったんで、かなり無双状態でしたが、それ以上に楽しかったです!

なんかすごくシンプルな思考で出来ますよね!

自分以外全て敵!

FPS始めた頃に、クエークやUnreal Tournamentしていた頃を思い出しますw

あの頃はFFAでしたからね!

レベルリセットされてから、戦績期にしていくと言いましたが途中抜けが多い、そしてそういう途中のレイプ試合に入れられる、また回線が異常に悪い部屋・・・もうきついきつい。

あまりの酷さに戦えないなんてことも多いです。

戦績極めたくても出来ないんですよね。

FFAはSPMが落ちるんで自分の中で避けていましたが、もうどうでもいいですw

戦績も気にしない!

自分のやりたいように、のほほんとやっていきます!(当然勝ちには行きますよw)

FFAはしばらくメインで行きそうですよ~出会った際はお手柔らかに❤



熱戦実況なんですけど・・・最近あんまりモチベが上がりませんw

なんかね~CoDの実況動画嫌いっていうのが、自分で撮る際にも出てくるんですよね。

後付も大変ですし・・・

今シアターにあるストック分の実況するのもなんか辛いですw

Part30まではエンコード手前まで出来てるんで、そこまでは上げきりますけど、その後もしかしたらしばらく開くかもしれません。

最悪、FFAやっているのをリアルタイム実況ワンチャンですw

まぁ自分の本筋の実況動画で勝負して行きたいですね。



本当はブログの方に書くつもりはなかったんですが、色々とメンバーの心配の声が見えますので、少し追記。

最近、自分はクラン活動を自粛しています。

おおまかな理由はメンバーには掲示板で知らせたんですが、クランイベントという、みんなで楽しいくやろうって企画の際に、自分のイライラを表に出して、場の雰囲気を大きく乱したからです。

隊長って立場のやつが何やってんだって、本当にお恥ずかしい限りです。

イライラした原因は色々なことが積み重なったからです。

これっていう理由はないんです。

昨日、その一つである、クランメンバーへの暴言の問題について言及しました。

本当は副隊長と相談して、言われている子にも話聞いて、不問としようとしていたんですが・・・どうにも我慢できなかったです。

おそらくあのままだと、おれは復帰しても、すぐにイライラしていた様に思います。

オレ自身が、あのやり取り嫌いだったので・・・

やはり、第3者とか、周りの人間が見て、?が出るのはオレはよくないと思います。

当人たちが良ければいいというのは、考え方として不適切です。

CoDで例えたら、勝ちを捨てて、自分だけ楽しかったらそれでいいっていうオナニープレイヤーと同じですから。

一つのまとまりで、グループで行動する以上は、その周りの人の目も、気持ちも考えないといけないと思います。

今回はそれのいい例だったのではないでしょうか。

言われている子がきにしていなくても、見ている人間はいい気分がしませんでした。

しかし、それを諭すように言えばよかったと反省しています。

そういうやり取りをみて、またイライラしている自分が居ました。

おれのTwitterのつぶやきには、そういうニュアンスが見て取れたと思います。

自粛する前と何も変わっていない、なんともアホな光景です。

もう少しオレ自身も大人にならないといけませんね。

この自粛している間に、もっと色々な人と触れ合って、もっと自分を高めて戻りたいと思います。



今日のおすすめはこちら!

Tesla - Modern Day Cowboy



昨日に引き続きテスラです!

もうね~このバンドの良さをもっと知ってほしい!

このハスキーボイスがたまらない。

本当は昨日みたいなバラードではなく、こういうハードロックナンバーが本職です!

正統派、そんな言葉が一番似合いますね。

直球ですよ!

豪速球のストレート!

こういうロックンロールはふとした時に聞きたくなる、そんな名曲ですね!
↑