最期の日とか

どうも、ティンクです!


1年

ついに今年最期の日になりましたね。
ニコ生で1年振り返ったり、来年の抱負話しましたが、文字にもしておきましょうか。

ニコ生
もうすぐ1年ですが、これ初めて本当に多くの人と知り合うことが出来ました。
新しい繋がりです。
これは非常に嬉しいことでしたね!
まぁ、定期放送を守っていけたことも良かったと思います。
出来ないときはそれなりの理由がちゃんとありましたし、めんどくさいから等とサボることはありませんでした。
良くなかったのは回ごとの面白さのムラですね。
無計画でやっているが故に、面白い回は大爆発が起こりますが、ダメな日は本当につまらないですよね・・・
それはあくまで放送が自己満の領域を出ていないからだと思います。
ニコ生に関しては見てくれる人がいる限りは、できるだけ楽しくしたいので、そういう意味では反省点ですね。

ブログ
クラン結成と同時に始めましたが、毎日の日課となっている点は非常に言いことだと思っています。
日々の自分の行動を記録しておくということは非常に重要だと思います。
見返すことは確かに殆ど無いですが、形になって残っているというのは非常に大事なことだと思います。
そういった意味では、初めてこうやって毎日書いているこてゃ非常にいいことでしょう。
悪かったところは更新頻度
毎日するべきだ!なんて千鳥さんのラジオで言っておきながら、俺自身アメブロの時面倒でサボっていた時がありましたw
1ヶ月以上はサボってたんじゃないですかね?w
これは一番の反省ですね^^;

実況
作品としては1つクリアまで行きましたね。
記念すべき1作目だったカービィクエストです。
1作目がどんな感じだったか見てみましょうw


ずかしいですなw
これについては少し後で書きます。
実況やって一番良かったのは、こちらも繋がりができたということ。
特にこっちは千鳥さんという良き友をえられたことが何よりも大きかったと思っています。
動画見てくださってる方々が思っている以上に、千鳥さんとは裏で色々話しています。
かなりぶっちゃけてますw
本当にはらわって話せる、そんな友だちを得たように思います。
悪かった点は、この1作目が物語っています。
そう、今と変わってないんですよね。
変化がない。
「実況」って部分を頑張る!更に進化できるように!とか口では言いつつも、この頃とてんで差がないんですよね・・・
成長しきれなかったというのが一番の反省のように思います。

ゲーム
これに関してはほとんどCoDのことですねw
クランとして1周年迎えられたのは非常に良かったと思ってます!
1周年記念の記事がその時のことを物語ってるんじゃないでしょうか。
俺自身も非常に嬉しかったです!
悪かった点は、まず1名が脱退してしまったこと。
まぁいろいろ彼自身にもいうべきことはあるんですが、それでも止めれなかったというのは隊長として反省すべき点だと思います。
そして、今現在も小さな問題はくすぶっていることですね。
何も問題ないクランなんてないのかもしれませんが、まだまだスッキリしている状態ではありません。
それに加えて、クラン活動が少ないメンバーがうちは多いです。
Twitterでは絡んでるけど、全然一緒にやってなかったり、絡みすら激減してしまっているメンバーもいます。
別にそれでもいいよと言ってはいますが、正直寂しい限りです。
IN出来ないなら何かしら連絡とか、そういったものは欲しいですし、INしてCoDやってるなら、もうちょっとだけクランのこと気にかけてくれたらなっていうのがオレの本音です。
クランに入ってる意味がないですからね。
IN時間が重ならないっていうのはあるかもしれませんが、俺が見ている限りメンバーの誰もいないって時間帯はないです。
昼一でも、夕方でも、夜もこんな時期でもみんなINして一緒にやってます。
クランテキチャ入ったら誰なといるもんです。

実生活
これはもう就活以外にないでしょう!
本当につらい日々でした。
内定もらった時に意識せず流した涙は今も忘れません。
本当に感慨深かったです。
色々人生で反省もさせられました。
自分を見つめなおすいい機会、まさにそのとおりだと思います。
これは良かったことでもあり、悪かったことでもありますね。

こんな感じですかね。
実生活少なw
ま、まぁこんなもんですよw
もう毎日のサイクルが同じですからねw
明日は目標について書いていきましょう。

皆さん良いお年をお迎えください!


CoD

新作上げました!

[限定実況]ティンクの熱戦実況 Part11



声出しというテーマです。
まぁみんなそうだと思いますが、負けこんでくるとVCがどうしても寂しくなったり、話さなくなって愚痴言うだけの機械になりますよね。
自分の周りでも多いです。
試合後とかに「いや~やられたねwww」とか言ってもシーンとしてたりします・・・^^;
でもね、それじゃ勝てないと思うんですよ
VCあるなら、みんなで声出しあって、ワイワイするから、楽しく、そして勝てるんだと思います。
そんな意識を大切にした試合です!
後半の逆転劇に注目です!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Metallica - Battery



大好きなメタリカから一番ご機嫌に慣れるナンバーを!
今年最後の日、おもいっきりヘドバンしましょう!
このシアトルLIVERPOOLはメタリカ史上でも最高のスピード感があるLIVEですw
原曲無視の暴走ですw

新年のカレンダーとか

どうも、ティンクです!


カレンダー

この時期になるといつも困るのが来年のカレンダーです。
Googleカレンダーとか有るんですけど、やはり紙媒体でひとつ持っておきたいですよね!
でも、市販のやつを買いに行こうもなかなかいけず、ダラダラ過ごしてしまっていますw
そんな中今年は救世主が!
こちら!

表紙


そう、オレが行っているダイビングスクールがカレンダーくれました!
いや~思わぬところからいただきましたよw
ダイビングスクールのカレンダーですから、中身は当然・・・

中身


そう、実際にダイビング行って撮った写真たちです!
最初はジンベイ
いや~こうやって見るとでかいですな~というか、見に行けるということがすごいですよねw
何時かはオレもこんなの見に行きたいものです。


CoD

新作上げました!

[限定実況]ティンクの懐かしんでクランイベントを実況 Part4



第10回クランイベントの様子になります。
久々にがっつりとDOMで戦いましたね~
でも、動画内でも言ってますけど、クランイベントでガチで戦うのはあんまり良くないですねw
みんなの様子とか見ていると、ランクマと同じ雰囲気になってしまっているな~と感じました。
それじゃ意味ないんですよね。
ランクまでう~んってなってるのを、発散する場にしたいので。
なので、これからはあほなことをするという部分にしっかりと重点を置いてやっていきたいと思います!
次回は隠れんぼです!
ただ、三が日だから人が集まるかどうか・・・w
集まらなかったら別のことしますねw


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Judas Priest - The Hellion/Electric Eye



HM史に残る超名曲ですね!
HMってどんな曲?その問への答えが体現されてます。
様式美のお手本のような曲ですね。
サビが少し単調な気がしますが、それを感じさせないぐらいそれ以外が最高です。
イントロ、ギターソロ、その後の転調・・・完璧です!
美しい!
やはりメタルは様式美こそ至高です!

LIVEALIVE実況とか

どうも、ティンクです!


実況動画

新作上げました!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part23



今回で中世編をクリアしました!
いや~最後にふさわしい編でしたね。
まさかまさかの魔王育成編だったw
確かに思い返すと、今までの編で敵は全て倒してきているんで、悪者が居なかったんですよね。
ですが、自分ですることになるとは・・・なんとも複雑な気持ちです。

何よりもね~話が重たい!
重すぎる!
オルステッド悲しすぎるよ・・・
ストレイボウも地下の魔王像に行くまでは普通だったんでしょ・・・
どうしてあんな所で・・・
そしてアリシア!
やっぱりビッチだった!
知り合って間もないオルステッドにベタ惚れして、次はストレイボウか!
なんというやつだ!
あまりにも境遇がかわいそうすぎますな・・・
オルステッド編はおそらく魔王としての編なのでしょうね・・・
トゥルーエンドしか見たくないんですけど、気にもなるという・・・
実況動画的には両方できるならしたほうがいいと思うんで、頑張って両方やりますね!

しかし、LIVEALIVEは音楽がいいですな!
一番は無音の使い方!
これが秀逸です!
このPartに多くありましたけど、最終編選択画面でも無音なんですよ。
すごく気持ちが昂ぶりますね。
最高です!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Fuel - Metallica



メタリカは大好きです!
その中でもオレの中で色々変化があった曲ですね。
LIVEで化ける曲ってありますよね!
B'zでもう~んって思ってたのに、LIVEで聞いて好きになるってありました。
Fuelもそうです!
CDできたときは、まぁアルバムの中ではいいほうだけど、ちょっと違うな~・・・って感じでしたが、LIVE版聞いてから評価一変しましたね。
今ではLIVEで来たらテンションながるほどですw
良いリフですな!
それにしても・・・ドラムがこんなに走っていいのだろうか・・・w

コラボ実況とか

どうも、ティンクです!


コラボ実況

新作あげました!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part3



今回はひたすら船上での戦いです!
敵の種類も一気に増えててんやわんやでしたねw
しかし・・・この船頑丈ですなw
敵の猛攻にも、味方の誤射にもビクともしない!
戦艦大和もびっくりな強靭さですなw

今回はSGメインで使ってましたがけど・・・ぶっちゃけこれ弱いですねw
なんか全然敵死んでない・・・^^;
ほとんど千鳥さんに殺してもらってますね~・・・
仕方ないんでこの銃は祭壇にでも飾っておきましょう。
今後からは再びブルズアイをメインにすえていこうと思います。
そして三角ボタンで武器の切り替えができるようになりましたが、これによって今後出てくる武器の数がわかりましたね。
今で半分ぐらいですね!
今後どんな武器が出てくるのか楽しみです!

今回は二人の掛け合いを大切にしようと思ってからの回なので、二人で色々話しています。
特に千鳥さんが色々と話題を振ってくれて、良い感じになっていたと思います。
今度はオレがガンガン振っていけるようにしたいですな。
まぁ今回はモノマネ(失笑)で許してくださいw

次回はいつになるかわかりませんが、取り敢えずは1月の初めは確定です。
少し間があくと思いますが、気長にお待ちください!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

B'z - BUDDY



昔ツアーの退場中に流れていた曲ですね。
アルバムの最期も飾りました。
B'zなりの応援歌ですな。
この世はみな戦場!
年明けから色々と戦わないといけない人多いと思います。
オレもその一人です。
修論があります。
共に頑張って行きましょう!

納めとか

どうも、ティンクです!


研究

昨日で研究納めでした!
研究室恒例の年末発表会が終わりました!
いや~学校の授業なくなってからの日程であるのはしんどいですね~w
学校までのバスがないんですよw
非常にめんどくさいです^^;

自分の研究はM2になってから方向性の違うことをさせられて困惑困惑の1年でした。
それに並行しておれの研究のモチベもグングン低下していき・・・なかなかひどい発表だった気がしますw
今までの貯金があるからそれなりにはなってますけどね^^;

年明け1発目~修論に向けてのラストスパートが始まろうとしています!
課題も明白なので、一気に詰めていきたいともおいます!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Stratovarius - Black Diamond



超名曲から最強の1曲です!
ジャンル的には色々言われますけど、おれはメロスピとかが割りと血合いかな~と思いますが・・・
緩急のあるドラマティックな曲展開、泣きのギターソロ、どことなく湿ったサウンド・・・なんとも最高ですw
バックのキーボードがなんともいい味出してますな~

祝100再生とか

どうも、ティンクです!


再生回数

昨日Twitterでも言ってましたが・・・
私の動画でYouTube上で初めて100再生突破しました!

100.jpg

まずは見ていただいた方々本当に有難うございます!
たかだか100ですよ!
しかも俺一人のじゃなくてコラボですよ!
それでも、超えたことには変わりありません。
素直に喜んでおりますw
ほんとうに嬉しいです!

しかし・・・
モンスターファーム強すぎでしょw
なんでこれこんな伸びてるんだろな・・・
謎ですw

さて、次は自分の個人としてあげている動画で100再生いきたいですね!
当然モンスターファームみたいな画質テストじゃなくてねw
毎日すこしずつ登録者数が増えてくるのが非常に嬉しいです!
これからも自分のカラーを探しながら、ボチボチとやっていきますので、お付き合いいただけたらと思います。


CoD

新作あげました!

[限定実況]ティンクの熱戦実況 Part10



な~んか今これ書いている段階では画質が良くない・・・
なんで何でしょう?w
まぁ設定ミスでしょう・・・きっとw

今回はサンドイッチ作戦が綺麗に決まった動画です。
綺麗に決まって、かつ接戦になったのはこれが久しぶりでした。
といっても、みんなこれぐらいやってますよねw
ただ、それを普通にやるのはつまらないんで、名前つけただけですw

今回はスコア自体はそこそこですが、連キルが続かない!
これが非常に残念だった試合ですね。
ここが俺の弱さなんですが・・・^^;
デスを減らすようにもっと動いて行かないといけませんね。


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

FIREWIND - Falling To Pieces



ガスGのプレイが見たくて動画漁ってました!
正直オジーへの加入はなしでしたね。
プレイスタイルがガスらしくなくて、不満です。
ガスにはやっぱりこういう曲があってます!
クラシカルなフレーズ連発です!
なにより、分厚いキーボードのメロディがしっかりしていて、曲としての完成度も半端なく高いです!

すき焼きとか

どうも、ティンクです!


クリスマス

昨日はイブでしたね。
日本ではイブのほうがメインな気がしますけれど・・・
みなさんなにか特別なものを食べましたか?
我が家は・・・すき焼きでしたw

いや、これすごいことなんですよ!w
すき焼きとか多分2年以上食べてないですよ!
もう一種のお祭り騒ぎでしたねw

しかし・・・すき焼きって色々な食べ方があるんですね。
今回母親が色々調べたらしく、いつもと違う食べ方でした。
最初鍋に油引いて、ちょっとだけすき焼きのタレ入れて、肉を焼肉みたいにして食べるそうです。
肉を楽しむそうなんですが・・・・
なんかね~おれはないですね。
すき焼き食べよう!って思ってるのにね~w
それなら焼肉にしろよ!っていう感じですなw
まぁ美味しかったですけどね・・・


CoD

新作あげました!

[限定実況]ティンクの熱戦実況 Part9



圧倒的敗北ですw
いや~敵さん非常に強かったですね^^;
まぁ最初がダメでしたな。
キルストいい感じに貯められてしまいました。
ループが始まったしまったのが痛かったです><
お、おれのせいやんorz
後半結構持ち直したんですけどね~でも点差見る限り、後半も押されてましたね^^;

やはり大きな差は守りの硬さですな。
これは本当に自分自身も課題だな~と思います。


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

KoRn - Jingle Balls



まぁシーズンですからねw
当然のセレクトだと思いますw
でも、オレが普段あげるメタルより、かなりヘビィネスなので聞く人は選びますよねw
ただの騒音って思う人もいそうですな^^;

しかし、音が低すぎてバキバキになってますねw
相当いい環境じゃないと100%は楽しめないですなw

プレステージとか

どうも、ティンクです!


プレステージ

ようやく回しました。
2倍期間殆どできなかったんで遅い遅いw
蠍好きだったんですけどね~今回はガンガン回すって決めてたんで躊躇なかったですね!
戦績はこちら!
BO2戦績

まぁ殆ど変わらないですね。
SPMに関しては完全に横ばいです。
本当にちょっとあがってますが、いろんなルールしているせいでどうしても伸びは悪いですね。
仕方ないね☆
キルレに関してはちょっとずつ上がってますね。
武器別で見るとこんな感じ。
武器別

特に最近使ったCQBFALがかなり比率いいですね~
この影響で伸びてます!
FALは頑張ったらもっといけると思います。
いけるならば、高いレベル目指そうと思います!
FALとCQBと以外は最期に使ってから日が開いてますね~
結局SPM目当てでSMGにしちゃってたんですよね~でも、FALだけがSPM維持しながら比率出せてるって感じですね。
勝率も今のところはこれで落ち着いてますね。
可もなく不可もなくですな・・・w

取り敢えず当面の目標はFAL本気で頑張って、SPMキープしながら比率1.5越えさせていこうと思います。
今の調子なら行けそうです。

愛用カスタムはこちら!
カスタム

最近はこれに武器だけ変えている場合が多いですね。
アタッチメント3つに依存しまくっていますw
FALのアタッチメントは色々つけて遊んでますよ~オレは光学サイト大好きなんでホロとかのせるときもありますw
意外と使えますよw
その日の調子次第ですが、ストックはなくてもいけすときは、その分別のつけたりなんかもいいんじゃないでしょうか!

ちなみに次によく使っていたCQBだと、グリップ、ロングバレル、ファストマグでした。
CQBは絶対にセレクトファイヤ付けないほうが強い!
かなりいい子ですからオススメですよ!


CoD

新作あげました!

[限定実況]ティンクの熱戦実況 Part8



今回は珍しくFFAです!
FALをDOMで使うの怖かったんで、ならして行きましたw
動画内でも言ってますが、1試合だけやったその1試合がこんな接戦になりましたw
もう緊張でプルプルしてましたよ^^;
勝てなかったのは非常に残念でしたが・・・
ですが、これでFALに自信ついたんでランクマに持って行きました。
その結果が今というわけですねw

FFAはオレ完全に初心者ですから、ここなんで?みたいなのが多いですが、その辺は許してくださいw
だってリス読みとかわからないんだよ!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Zakk Wylde Pride & Glory - Horse Called War



大好きなザックを連日お届け!
もうこれはザックのソロプロジェクト最高傑作でしょう!
Pride&Gloryからです!
コテコテのメタル至高、それもかなりヘビィな音作りを好んでいるザックが、自身の音楽ルーツの一つ、カントリーミュージックに大きな比重をおいたアルバムです。
まかカントリーって言ってもザックなんで重いですけどねw
でも、かなりカントリーの風味ははいっています。

この曲はリフワークが最高すぎます!
超ノリノリですよ!
そしてワウ捌き
ソロもですけど、それ意外も非常に上手く使われてます!
大好きなギタリストだからべた褒めですけどねw
やっぱり大好きだよ!

コラボ実況とか

どうも、ティンクです!


コラボ実況

新作あげました!

[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part2



おまたせしましたw
週1といったなあれは嘘だ!
まぁお互いに色々忙しかったんですよ^^;
ただ、ふたりともやる気は満々なんで!
やめるわけではないですから、気長にお待ちくださいw

今回もボス戦がありましたね。
個人的にあいつ今後雑魚として出てきそうで怖いんですが・・・w
物語はNYに向けて出発するところです。
これから氷のステージが出てくるんでしょうね。
まだまだ全体像は見えないですが、非常に重厚なストーリーの予感です!
実に楽しみですな。
武器はオーガ、マークスマンと2種の目立った銃が登場!
実はエッジホッグっていうボムも拾ってましたw
後で気づいたorz
オーガはかなり強くて、見てると千鳥さん愛用してますねw
今後シールドっていうのは重要になってくる気がします。
まだまだ難しいと感じる部分が少ないですからね。
これから難易度が上がっていくんでしょう!
マークスマンは大嫌いな3点バーストw
しんどいですねw
でも、CoDなどと違って敵棒立ちなんで、当てやすいですから採用圏内ですね!
武器の威力も頭ひとつ抜けてますし、優秀です!

今回の反省点はPart1より二人の掛け合い感が減ってしまったことですね。
一番の強みがそこだと思ってるんですが、失敗しました><
次からはもっと濃厚に絡んでいけるように頑張ります!


冬期講習

遂にオレにとって最期の冬期講習が始まりました!
今日からです!
日曜日からなんて変な感じですよねw
一応昼からと夜の毎日2時間が暫くの間続きます。
年明けはもうちょっと違うんですけどね・・・

最期の忙しい年末ですね。
毎年生徒も含めて12月31日も、1月1日も授業があります。
生徒からしたらたまったもんじゃないでしょうけど、このみんなが浮かれ気分の時に今年は受験だから!と切り替えられない生徒は過去のデータから見ても落ちる確率が高いです。
ある意味うちの塾のジンクスです。
こういう小さいことですけど、気持ちが影響する部分で決まったりするもんなんですよね。

辛いとは思いますが、頑張って欲しいところです。

そしてそれは我々教える側もです。
もうオレも6年間も年末年始は休みなしです。
父親は塾やってからなんでもう何十年と休みないんですけどね・・・w
そういう生活ともオレは今年でお別れです。

終わるとなると感慨深いものがありますね。
まだ始まってもいないんですけど・・・w
生徒たちのためにも、俺自身の有終の美を飾るためにも頑張っていこうと思います!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Ozzy Osbourne - Crazy Train


Ozzy Osbourne - Crazy Train Live 投稿者 spotless-mind

ベタのやつをw
ランディー期のオリジナルではなく、オレの大好きなザックVerです!
LIVE版ですよ!
映像は色々なLIVEつないでますね。

ランディーファンに怒られてしまうかもしれませんが、この曲はザックが弾くようになって完成形になったように思います。
いや、ランディーの時のがダメではないんです。
あの時でも最高なんですけど、ザックがアレンジしたことで100が120になった感じです。
盛り上がり、曲のテンションが爆発したと思います。
まぁ最近はコーラスかけまくりですから、嫌な人もいるかも知れませんが、この頃はコーラスを抑え気味の若かりしザックのプレイです!
今のザックも最高ですけど、この頃の音が一番好きです。

お疲れ様とか

どうも、ティンクです!
赤字乱立してんな~w

実況動画

仲良くさせていただいている千鳥さんの実況動画LIMBOが終りを迎えました。
普通の実況なら何も書く必要ないことなんですが、今回は違います!
このLIMBOには色々とあります。

それは、千鳥さんと知りあうきっかけになった作品であるということです。
千鳥さんと知り合ったのは、クラメンから「この動画すごく接戦で面白いですよ!」と勧められたCoD MW3の動画でした。
確かに接戦で「おぉ!」ってなりましたが、それはそれだけでした。
しかし、その後チャンネルを見るとUPされていたサイレントヒルとLIMBO、これを見た時に面白い!そう思ってコメントし出したのがきっかけです。
毎回コンスタントにコメントするようになったことで、千鳥さんからコンタクトしていただきました。
正直CoDの動画だけならオレは見ていませんでした。
余りCoD動画はすきじゃないんですよねw
だから自分のは限定公開なんですよ^^;

なんでこの実況が面白かったのか?
それは当時はそこまではっきりと思ってませんでしたが、こう千鳥さんと知り合って話していくうちにわかりました。
まぁ本人も言ってますけどw
千鳥さん自身が一番出ている実況だったからですね
千鳥さんらしさというのは一番出ているんじゃないでしょうか。
これは千鳥さん自身も語っていますように、自分のやりたい放題できたということだと思います。
素・・・確かに実況用なんで本当の素とは違いますが、限りなく素に近い実況者千鳥さんが出ているということですね。
これがすごく合ったので、オレは非常に面白く感じました。

おれは実況動画というのを殆ど見ない人間です。
ですが、この実況は本当におすすめできます!
ぜひ、見てないかたはチェックしてみてください!

http://www.youtube.com/playlist?list=PLE4B221836CCB1552

こちらはLIMBOの再生リストです。

そして最期に・・・
改めてクリアおめでとうございます!
おそらく自分が参加していない実況に対するコメントはこれが最初で最後だと思いますw


クランイベント

第9回クランイベントの動画が完成しました。

[限定実況]ティンクの懐かしんでクランイベントを実況 Part3



今回は超珍しくS&Dやりました!
残念ながら?オレ視点ではないですがw
理由は動画を確認してくださると嬉しいです^^;

しかし、カオスでしたねw
普段S&D行かない奴ばかりですから、もう立ち回りがおかしいw
ガンガン行っちゃってますねw
記念すべき1デス目はオレでしたorz
もうちょっと慎重に行けばよかったですね・・・
でも、この試合を反省して、ここから後の試合は結構頑張ったんですよ!w

次回は第10回という節目なんでDOMで行こうと思います!
久々にメンバーで本気で戦おうじゃないか!
フレンドの参加も大歓迎ですよ!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

B'z - 愛のバクダン



今日のMステでも歌ったこの曲です!
この歌詞、公式で言われたわけではないですが、よく読み解くと世界平和を歌っているようです。
B'zなりの平和ソング、こんな曲調ならたしかにみんな聞きますね!

新作動画あげたりとか

どうも、ティンクです!


新作動画

新作あげました!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part22



引き続き中世編です!

正直今回は度肝抜かれました。
後半は唖然として言葉も無いという状態です。
オレの予想外の方向に話がグイグイ進んでいてついていけてません^^;
実に面白い!
1作目のカービィクエストの時にこのゲームをリクエストしてくれた人にオレは本当に感謝しています!
ここまでおぉ!っとなれるとは思ってなかったです。
正直連続で撮って投稿したいぐらいですw
先が気になって気になって仕方ないですね・・・

ちなみに動画内で大きなミスを犯しています。
それは、ハッシュが墓で剣を手に入れたとなった時、装備画面を開いて剣を探しました。
ないやん!って言ってますが・・・見返したらブライオンありましたねw
これがあったらもっと楽にボスを倒せ(ry
ま、まぁ気にしたら負けですよ!w

次回、まだまだ波乱がありそうな中世編をお楽しみに!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

松崎しげる - アンパンマンのマーチ



もうタイトルだけで吹きましたw
ただ、さすがは松崎しげる!
上手さは文句なしです!
サビで子どもたちと一緒に歌うのがなんか心温まりますよね。
松崎しげるのカバーソングはどれもお勧めですので、興味のある方はぜひ聞いてみてください!

エコキャップとか

どうも、ティンクです!


エコキャップ

エコキャップなる運動がありますよね。
詳細はペットボトルのキャップを回収して、リサイクル業者に売ったお金でポリオワクチンなどを購入し途上国の子供たちに接種するという取り組みのことです。
結構有名ですよね。

ただ、これには様々な意見があります。
主に反対意見が多いですが・・・
理由は色いろあるんですが、一番言われるのは効果の薄さという点です。
まぁ多くのサイトでかなり詳しく書かれているので、オレのこんなブログで、無知なオレがそれを書くのは適していませんから書きません。
参考にしたい方は「エコキャップ」「ワクチン」「嘘」などのキーワードで検索されるといいでしょう。
取り敢えずはわざわざエコキャップの運動に参加する以上の効果はだれでも簡単に出すことができるということです。
この運動に参加して、運送費とうとう全て考慮した際に余りにもコストがおおきいということですね。
まぁコストがそれなりに掛かって、儲けが出ないなら破綻してしまいますからね。
ゴミが子どもたちのためになる!という目先のイメージが先行するのは仕方ないことだと思います。
おれもたまたま記事を読んだことあるから知っていただけで、知らないときはこういった運動に対して、何の疑問も持っていませんでした。

それが昨日母親と話していると・・・
まぁこれを見ていただけたらわかります。
蓋

1400個あるそうです。

後100個で1500!1年掛けてこれのために貯めたのよ!

凄くテンション高く言われて何も言えませんでした。
いろんな記事には気持ちすら否定するのもありましたが、ここまで純粋に力になりたい!って気持ちでやってる人がいるなら・・・と思ってしまいますね。
まぁこんなけ貯めた!って自己満足な気持ちは0ではないでしょうけどね
すごく複雑な気持ちでした。


CoD

新作あげました!

[限定実況]ティンクの熱戦実況 Part7



前回の敵との対決です!
こちらのメンツもほぼ同じです。

凄まじい追い上げだったと思いますが・・・悔しい!
いや~悔しかったですね^^;
もう1試合!と思ったんですが、敵さん抜けちゃったんですよね><
ぐぬぬ・・・
見事に勝ち抜けされましたw
正直前半がクソ過ぎましたねw
多分勝ちが続いていて、油断があったんでしょうね・・・
反省です。

HQ結構点差詰まりやすいので、みなさんあきらめないで、最後まで頑張りましょう!
正直動画内で暴言君に文句言ってますが、本音いえば途中抜けしなかったので、オレは嫌いじゃないですよ
BO2は本当に途中で抜ける子が多いです。
ここまでの点差がついたら無理もなかったかもしれませんが、彼はなんだかんだ最後までいました。
人数が減らなかったからこそのこの追い上げでしたからね。

また熱い試合があったら上げようと思います!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

B'z - Drive To My World



B'zで一番売れたオリジナルアルバムからのセレクトです!
ちょっとマニアックかな?w
正直この頃は出す曲全てミリオンの無敵状態です。
曲のセンスも非常にいいですね!
今もいいんですけど、この頃は本当に独特の世界観ですね。
B'zらしい自己確立がテーマですね。
Cメロからの盛り上がりは必聴です!

生徒たちの変化とか

どうも、ティンクです!


生徒

生徒たちがいよいよ冬期講習も迫ってきて、進路も固まってきました。
学校で三者面談する前に、塾で三者面談があったんですが、大方学校でも予想通りのことを言われたようですね。
しかし、塾で言われた段階ではなんともなかった子たちが、学校で言われると相当堪えたりしたようです。
恐らく塾で言われたときは、心のどこかで「所詮・・・」って気持ちがあったんでしょうね。
悪く言われた子は意気消沈、あるいはものすごい気迫でした。
余裕だと言われた子は完全に抜け殻でしたね。

甘いですな~まぁ中学生だとしかたない部分はあるんですけどね。
そういった子を引き締め直すのが塾の役目ですからね!
冬期講習頑張って行きたいと思います。


CoD

新作撮りました!

[限定実況]ティンクの熱戦実況 Part6



今回は珍しくHQです!
久々に行くと楽しかったですねw
しかし、人口ががが・・・
友好クランのTreXからVAMPSさんと一緒に行って来ました!

HQはDOM以上にライトニングストライク等が強力に作用しますねw
それはこの動画でよく出てると思います。
連発されてギャー!って言ってましたw
ああいう使い方見た後は自分もそうするように動いてますけどね!

途中で話している暴言くんに関しては、次の動画でさらに詳しく話してますw
お楽しみに!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

世良 公則-マル・マル・モリ・モリ&銃爪



懐メロですよ~w
銃爪は昔のもいいですが、最近のこういうバージョンもいいですね!
かっこいい!
メンバーも豪華ですw
マーティー何してんのwって感じですw
最初の曲は見たとき笑いましたw

風邪とか

どうも、ティンクです!


風邪

完全に喉からの風邪にやられておりましたw
新潟に止まった日の朝から、喉のイガイガが・・・
そのときは暖房つけて寝たのがいけなかったのか~って思ってましたが、昨日起きた瞬間「あ、やばい」と思いましたね^^;
まぁ夕方には回復していましたが、自分周りも喉から来ている人が非常に多いので、皆さん気をつけましょう!
千鳥さんの話だと生半可なマスクでは意味ないらしいですが・・・w

風邪繋がりということで、迫り来るインフル・・・
皆さんかかります?
おれは今までかかった事無いです。
その時期に風邪になったことはありますが、インフルと診断されたことはないですね。
話聞いている限りは相当つらいものみたいですが・・・

いずれにせよまず病気にならないってことが一番重要ですな。
予防ってやつですね。
仕事されている方は当然ですが、われわれ学生も論文が最終段階に入ろうというこのごろ・・・下手に崩していられないですからね!


CoD

新作できました!

[限定実況]ティンクの激熱DOMを実況 Part5



Part4の相手さんとの第3戦目です!
Part4の第1戦、第2戦からの第3戦ですが、連勝で第2戦かなり圧勝した後の試合でした。
おそらく相手さん相当燃えていたと思います
PTの方はトーチラッシュで、厳しかったですw
前半ラウンドこそ押していましたが、後半は見事に形勢逆転
ボッコボコですねw
お恥ずかしい^^;
何とか耐えて、最後の最後んで反撃しましたが、負けは覚悟してました。
ギリギリでしたね・・・
正直2試合目に圧勝した試合で、敵(野良かな?)がSR持ちだしてました。
第3戦目も当然その子はSRです。
これが勝てた大きな理由な気もしますね~この子が普通に戦ってたらヤバかったかもしれません・・・わかんないですけどw

また熱い試合があったら上げようと思います。


おすすめの曲

今日のオススメはこちら!

SRV - Rude Mood



メタルの後はこういうの上げたくなりますねw
説明不要のブルーズギタリスト、スティーヴィーレイヴォーンです!
完全にブルースの枠には収まり切らない、情熱!パワーですよね!
ちょっとロカビリーっぽいこのノリノリな感じが最高ですよね!
体揺らして、ノリノリで聞ける最高なナンバーです!

印鑑の話とか

どうも、ティンクです!


印鑑

実印等々を爺ちゃんが作ってくれました。
こちら!
hannko.jpg

象牙・・・色々あるみたいですけど、絶対かなり値段してますよね><
もう本当に感謝です。
すごく重みがあって、プルプルしながら持ってましたw
押せないw
でも、すごく大切な判子なんで、押せないほうがいいですけどねw

この判子について、金出した爺ちゃんと、選んだ父親で色々口論になっていました
まぁ全ては些細な事なんですけどね・・・
その中で一つ気になることが!
まぁ昨日のニコ生で言ったんですけどね・・・w

判子ってどっちが上か印してあるものがたまにあります。
オレのこの判子はこのシールが印になっているらしいです。
これを爺ちゃんが「シールだと外れたら分からない!不便だ!」と言ったわけです。
で、父親は爺ちゃんに対しては軽く交わしていましたが、その後に大事な判子にはなんで印がないのか知っているか?と聞かれました。
聞くと・・・「判子の上を確かめるときに一呼吸おく、そのときにこの判子は本当に押していいのか?と考える時間をとれるから!」だぞうです。
深い!
なるほど~と感心してしまいました。
確かに簡単には押せないですよね。
そういう云われがあるとわかってから見ると、すごく大事な感じが強調されますね。

大切にしていこうと思います!


DOM実況

新しい試合がとれたんであげました!

[限定実況]ティンクの激熱DOMを実況 Part4



フレンドのボウズさんクランとの戦いです。
防御の大切さを痛感する試合でしたね。
まぁいつもなんですけどね^^;
うちのクラン周りは防衛が上手い人が少ないのでw
そして、正直トーチ勢だったんでメチャクチャ苦労しました><
やはりトーチ強い・・・
上手い人が使うと、デス増えないんですけど、半端なオレとかが使うと、ですが偉いことなりますw
ゾンビアタックってやつですな。
C4ゾンビアタックとか嫌われる最高峰ですねw
ヘタしたらゴーサプより嫌悪感出す人いますよねw
まぁくだらないですが・・・

まぁ今作は強い半面弱さもあります。
EMPグレの強化がおおきいですね。
壁貫通できるんで、炊いてそうなあたりに投げると余裕で破壊できます。
しかも破壊Pまで入っうまうま!
今回は戦闘記録でトーチ使用回数見れますから、ロビーランキング見て、強そうな人の見てトーチ勢かどうか確認するのはいいと思います。
トーチ勢ならEMPグレカスタム出番ですよ!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

THE 冠 - 俺なりのペインキラー



某しゃくれ芸人さんの版組で全国的に出てた時期ありますけど、歌ってる姿を見たことある人は少ないのでは?
ジャパンメタルの重鎮です!
当然実力も兼ね備えてます!
和製ロブと言われる高音の安定感、凄まじいものがあります。
こう言うとジューダスファンに怒られそうですが・・・でも、おれもジューダスは1,2を争う大好きなバンド!
大好きですからね!
それから見ても、相当だと思います。
なにより、このバンドは前身バンドの時から歌詞が面白いw
この歌詞も実に最高ですw
元ネタになっている&歌ったって言ってる本家Painkillerはこちら!

これキャバクラというか・・・知らない人のとこで歌ったらヤバイですよねw

旅路の話とか

どうも、ティンクです!



新潟

昨日新潟から帰宅しました!
部屋さがし、終わりましたよ!
建物は完成していないんですけど、近い建物の外観と中見てきました。
こんな感じ・・・
外観
内蔵
サンルーフ

2DKですね。
決め手は何個かあって・・・
消雪駐車場、これが大きかったですね!
やはり住んだことないオレでも、朝の雪かきのめんどくささは予想できますw
なので、ついてますよ~と言われた時点で、気持ち的にはかなり傾いていました。
外にスノータイヤとか入れれる物置もあったんで、立地だけ確認したらほぼ即決でしたね。(まぁ色々見はしましたけどw)

サンルーム、これが我々には見た子のないものでした!
すごく便利ですね!
雪国の知恵といいますか・・・部屋干し出来るやん!って叫んでましたw
換気扇も湿度調節機能付きとはなんと贅沢な・・・
まぁ一番の問題は洗濯するのか?という部分ですけどねw

さて、旅行の風物詩と言ったらですよ!
行きの駅弁!
弁当
中身

近江牛手巻き
いや~思い返すと旨かったですw
そこそこ値段したんで、当たり前ですけどねw

夜はココ壱!
カレー

新潟の美味しい食べ物なんてなかったんや!w
まぁホテルから近かったっていうのが一番の理由ですw
これはタルタルソースがついてました!
カレー+タルタルなんて奇妙な組み合わせですねw
でも、旨い
悔しいかな旨い!
オススメですよ!

そしてデザート集!
これはホテルの近くのケーキ屋にて。
deza-to.jpg

~マシュマロチーズタルトです!
マシュマロは入口にでかでかと書いてあって、見た瞬間これだ!って思ったんですが・・・
期待はずれw
なんかアイスの雪見だいふくチーズ味って感じですね。
思ってたのと違ってしょんぼりです・・・
しかし!
チーズタルトは旨かった!
これはタルトの中にチーズのペーストみたいなのが入ってたんですが、これが絶品でした!
もっと買っておけばよかった・・・

そして、前回行った時もかいましたけどこれ!
柿ピー

柿の種
新潟ほんま好きですねw
これ多いですw
まぁ美味しいからいいんですけどね・・・w
きなこおすすめですよ!
手がちょっと汚れますけど、旨いです!

これは普通に全国で売ってますけど、この缶コーヒー気に入りました!
缶コーヒー

何でしょう・・・缶の奴って砂糖なしとか微糖って言っても正直甘すぎませんか
微糖じゃないやん!って思うんですよね。
でも、これは本当に甘さ控えめ、砂糖の甘さっていうのは殆ど感じなかったです。
美味しいですよ!
これから見かけた時はこればっかり買いそうなぐらいですw

とまぁ・・・食べ物の話メインになってしまいましたが、部屋の話はあんまりすると個人情報ですからねw
それにまだ出来てないしw
まだまだ先の話です。
取り敢えずは新居も決まって、テンションアップ!
卒業に向けてラストスパートです!

ちなみに母親との旅行でしたが、最期の電車内でポツリと・・・

私には元気にしてるってたまにはメール頂戴や。

といった一言が非常に印象的でした。
結構複雑な気持ちで部屋を選んでくれていたんだなと痛感しました。



クランイベント

第8回クランイベントの動画できました!

[限定実況]ティンクの懐かしんでクランイベントを実況 Part2



詳細は動画内で述べてるんで、敢えて書きませんw
ただ、言えることは・・・このリボルバーマジで弱い!
それだけですw

しかし、本当は4試合目上げたかったのに・・・どうしてそこでシアターはダメになったのか!w
残念です^^;


おすすめの曲

今日のおすすめの曲!

稲葉浩志 ー 今宵キミト



稲葉さんのソロ作品からセレクトです!
ソロの世界観は本当に独特です。
この曲もスティービーサラスがギターですね。
この曲はアルバムの中で一番好きですね。
テンポ、リズムなどが最高です!
間奏のサックス、そしてそのバックのギターも最高ですね!
ノリノリです!

こちら新潟だ。オーバー

どうも、ティンクです!


新潟

最終面接以来の新潟にやってきました!
新居を決めるためです
まぁ夕方暗くなってから着いて、外の写真なんて撮れませんでしたw

気になったのは雪と寒さ
この二点です。
雪は・・・長岡に着いたときはやべぇ・・・って思いましたが、燕三条はぜんぜんありませんね
正直予想外です。
非常に移動しやすかったですね♪
寒さも予想外でした!
今日はかなり暖かかったようですね
今日に関して言えば余裕でした!
明日から怖いですがw

今日泊まってる部屋はこんな感じ!


ん?
なぜツインかって?
母親がいますw
さすがに初めての部屋選びは一人では不安なものがあります(^_^;)
なので、同行してもらいました。

部屋選びは明日です!
明日契約までするつもりなんで、頑張ってきます。
明日の23時までには自宅に帰れる予定ですね。

今日は携帯からなんでこれぐらい簡易更新です(^_^;)
旅行の写真は帰宅後あげたおしますw

新作動画あげたりとか

どうも、ティンクです!



新作動画

新作動画あげました!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part21



今回も引き続き中世編です!
ちょっと編集入れてみましたw
ホンマちょっとですけどw

今回は相当迷いましたね~^^;
ハッシュわからねえw
まさか、あの墓が「勇者」としてのハッシュが死んだという意味だとは思いませんでしたね。
ウラヌスからの話なんかはまさにLIVEALIVEらしいという感じですね。
重い!
ドラクエみたいだな~とか言ってましたが、ドラクエではない、勇者としての苦悩って部分が書かれてますね。
予想通り?中世編も濃厚になりそうな雰囲気です。
また、アイテム山盛りになりましたけど、余裕なさそうな気がします。
雑魚でも結構削られてたんで、このあとBOSSとか出てくると厳しい戦いが予想されます。
一気に使い果たしそうですね~・・・

とにかく展開が重くなってきて、ようやくLIVEALIVE感が出てきた中世編!
今後の展開が非常に楽しみです!


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Dokken - In My Dreams



このノリ最高LAメタル!
ドッケンの中でもかなり好きな曲です!
そして、この時期はギターがジョージ・リンチ
彼のギターサウンドは本当にいいですね~ディストーションの使いこなし方で言ったら世界屈指だと思います。
そして、プレイの丁寧さなどを超える、スピード感、テンションの高さも特徴的ですよね。
ここまでテンション高くソロを弾けるのも非常にすごいと思います。
最近は切れ味が落ちてきましたが、このころはキレキレです!
敵なし!




明日泊まりで遠方に出かけるため、明後日のブログが簡易的な更新になるとこが予想されます。
楽しみにしてくださってる方は申し訳ありません。
明々後日にはまた通常のボリュームで再開しますので、お待ちください。

画質に苦戦とか

どうも、ティンクです!



画質

昨日は画質上げるために奮闘していました!
今までのエンコ方法だと、YouTubeに上げる際に画質を劣化させられるという状態でした。
それを何とか回避するために、1日仕事で色々いじくり回してましたw
もうテスト動画何個上がったか・・・w
でも、そのかいあって画質劣化を防げるようになりました!(ついでに編集技術も少し上がりましたw)
その結果がこちら!

[限定実況]ティンクの激熱DOMを実況 Part3



どうです?
結構ましになったでしょw
無駄に720pにできますw
これが今のオレに出せる限界です^^;
これ以上は録画環境が向上しないと無理ですね・・・
でも、見れるレベルにはなりましたよね!
いいや、なったはず!
頑張ったかいがありました。
最初のやつは練習がてら簡単に作ってみましたw
徐々にパワーアップさせていきますねw

Part3になってるんですけど、1と2も画質テストのためにあげましたw
全てリンク限定公開ですけどねw
で、せっかく作ったんで、ブログでちょろっと紹介してみました。
これからもちょっと熱い試合かな!?って言うのがあったらリンク限定のブログオンリーの公開で上げてみようと思います。
いい練習になるので。
え?どこかで見た形式だって?
確かに千鳥さんに近(ry


おすすめの曲

今日のおすすめの曲はこちら!

Children of Bodom - Downfall



COBの中でもかなりリフがクールで、曲構成も最高峰の曲ですね。
ザ・メロデス!
やっぱりこのバンド大好きです!

S端子に変えたりとか

どうも、ティンクです!



実況の画質

あがります!
と言っても動画なしになにいってんだ?って感じですよね^^;
でも、今までコンポジでやっていたのを、S端子でやることになりました。
投稿こそしていませんが、一応実況付きでCoD撮りましたよ!
エンコしてみた感じ、確実に良くはなりますね。
一番最速で上がるのは次のクランイベントの動画だと思います。
その時の画質を是非楽しみにしておいてください!

せっかく撮ったCoD動画ですが、これはお蔵入りさせようと思います。
まぁCoDの動画は基本的にあげないと言っていること+あんまり出来が良くなかったからっていうのがありますw
前にブログでも書きましたけど、「おれのCoD動画」の需要がないんですよね。
上手くないですし、かと言って面白く出来るような編集技術等はありません。
ド下手からの進歩も、スタートラインが今のレベルだと味気ないですし・・・
実際シアターの後付になりますけど(実際の実況はVCがの感じだと、そうとう騒がしく、くだらないボケとかしまくってるので、とてもじゃないですがPT以外の方にはきかせられないですw)、試合内容がよく、かついい立ち回りのものが本当にない。
納得できるのが全然ないんですよね。
なので、素材不足というのもあります。
もしかしたら、その両方を満たされる、おもろかった!って試合があったら、リンク限定公開で上げると思います。
シアターの保存数も限られてますからねw
シアター代わりですw
その時はクラメンぐらいには見せようと思いますw


CoDのパッチ

遂に字幕版も入りましたね!
まだ1日しかやってないですけど、個人的には悪くないです。

一番大きのはやはりUAVのコスト上昇でしょう。
本当にでなくなりましたね。
おれは撃墜する機会が減るんで、正直スコア伸びてます。
上気にする機会が少ないことと、飛ばないんで側面とか叩きやすいです。
UAVがよく出るから「ゴーサプがー」とか言うレーダーガン見人種が多いわけですし、いっそもっと出しにくくしてもいい気も・・・

そして同じキルストで行ったらライトニングストライクの遅延
結構遅くなりましたね。
明らかに変化したと感じ取れます。
・・・まぁ相変わらず強いですけどw
敵リスあたりに打てば当たりますからw
正直ライトニングストライクとヘルストームはデスマシーン、ウォーマシーンより高くていいと思いますけどね。
それぐらい強いですよ。

あと昨日顕著に感じたのはSMGの腰だめの集弾率悪化
これオレだけかな~こんな感じるの・・・
おれはもともとADS多用しますけど、昨日接敵して腰だめゴリゴリで抜けようと思ってもいまいち倒しきれないって言うのが多かったです。
結構悪くなってると思うんです。
あ、レーザーなしでの話ですよw
オレ付けないんで。
ロングバレル+グリップ安定!


CoDの話題続いたんで少し・・・
昨日我友ミート君とランクマで激突しました!
向こうがミート君、かうんさんという有名実況者コンビ+GCBX(チョコBさんという実況者のクラン)のメンバーの5人PTでした。
おそらくスカイプで連携してたのかな?
こっちはおれ、やまけんさん、けいたんさんのtDer首脳陣+我らがikeさん+DOM初めてのあさひさんという同じく5人PTでした!
こっちはいつもどおり?におれとやまけんさんがVCで騒いでましたw

いや~一緒に動画撮った仲のはずなんですけどね・・・緊張し過ぎて、コントローラープルプル震えてましたw
心臓もバクバクで、焦りまくってました><
AIMが合わない合わないw
全然な戦績でした^^;
最期の試合だけそれなりだったと思います。
完全にikeさんにおんぶにだっこだった感が・・・w
だってikeさんウォーホッグとロードスター同時に出すんだもの・・・(このPTと戦う前の試合はそれ+VOL出してたしw)
で、でも活躍したとこもあるんだよ!

まぁ話しそれましたが、実に旗意識が高く非常に楽しかったです!
もう、VCでやばい超楽しい連呼してましたw
テキチャ勢もやっぱこれがDOMだよね!ってなってましたね。
特に2試合目は超接戦が続いていたんで、熱かったです!
B旗が動く動くw
終盤負けそうだったんで、結構まじめに立ち回りました。
これのお陰でその後はかなり落ち着いてできましたねw

こういう試合があるからDOMはやめれない!
ランクマであんな試合になるのは本当に稀ですが、これからもそういう試合求めていきたいですね。


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Metallica - Creeping Death



おそらくメタリカで一番聞いている曲です!
のりが最高!
オールダウンで繰り出されるリルの厚!
自分で弾いたら腕吹っ飛びそうになりますw
もう頭フリフリでノリノリになれるますね!

そしてこの観客の量w
外国はほんますごいですよね~
地平線まで観客居ますw
推定で70万~150万いるそうですw
もう混じって暴れ倒したくなりますね!

お歳暮の好物とか

どうも、ティンクです!



お歳暮

今年もそんな季節になりましたね。
我が家も色々おもらいますが・・・必ずもらえ、最高に楽しみなものが!

ハーゲンダッツ」ですよ!

もうこれが楽しみで仕方ない!
毎年、両親の仲人して下さった方からいただくんですが、兄弟全員あてにしてますw
いつもくれるのはバニラ、ストロベリー、抹茶、チョコ、+αになります。
この+αがおれの食べるもの!
今回はこの2つ!
1_20121211021531.jpg

紫芋
2_20121211021534.jpg

パンプキン

でした!

オレの感覚では紫芋>パンプキンでしたね。
紫芋は食べた瞬間「おぉ!」ってなりましたw
すごい芋感!
芋のペーストがそのまま入ってるんじゃないのか!?ってぐらいでした。
特に底のほう。
普通紅芋とかいう括りでお菓子に使われるときは、甘さ際立つ芋ですが、すごく甘さ控えめ
実際の芋に近いのかな?
実に美味しかったです。

パンプキンはすごく対照的でした。
かぼちゃ感0!w
言われなかったらヘタするとわからないかもしれません^^;
実に薄いです。
ペーストも入ってるんですけど、なんか違う!
紫芋食べた後だと特にそう感じました。

定番も確かに美味しいですが、たまにはこういう変わり種もいいもんですよ!


BO2

プレステージ回しました!
回した後こんな感じ。
戦績

なんとも微妙ですなw
SPMは完全にDOM以外のルール行ってたせいですねw
DOMばかりになってからは上がってます。
キルレは一時期地の底まで落ちましたが、なんとかここまで復活です。
じわじわ回復していますね。
本当に海外版発売当初は辛かった・・・
勝率も30%代からここまで復帰です!
もうズタボロでハゲそうでしたが、ようやく月並みといったところでしょうか^^;
まだまだですね・・・

全体的にすべて上り調子なんで、このまま続けていきたいですね。

最近の愛用カスタムはこちら。
kasutamu_20121211021530.jpg

MP7は最初に金迷彩にしましたが、超お気に入りです。
一番戦績安定します。
ただ、武器キルレ低いんですよねw
海外版の最初の頃の頭禿げてた時も使ってたんでw
アタッチメントはロングバレル、グリップ安定な気がします。
やっぱSMGはロングバレル強いですよ。
かなり変わります。
グリップは好みですが、つけるとMW3のMP7に近い感覚で使えて良い感じです!

セカンダリーはいつもどおり全部これです。
当然です。
おれは対空しない人は正直好かないです
まぁ超無双している人は別ですよ。
その人は対空する暇あったら、ガンガン攻めてくれたほうがいいですから。
でも、そうじゃない場合は基本自分のデスは自分で帳消しにするのがやはりいいでしょう。
しかも、UAV落とすなんて一番簡単なPT貢献ですからね。
キル以上の貢献を簡単にできて、ポイントも今作は美味いときたら・・・もう落とさない理由が見えない。
・・・と思うんですが、今作はしない人は本当にしない。
敵がそうならウマウマですが、味方がそうだとほんとうに厳しい戦いになりますよね・・・まぁおれがいたらおれが全部落としますけどねw
パッチ後、UAVのコスト増えると変化はあるでしょうが、最強のキルストの一つであるには変わらないでしょう。
やはり対空は欲しいところ。

パークはDOMばかりになってからはなんでこれ安定ですね。
ジャケは説明不要。
ハードラは好みでしょうけど、あるお陰でガンガンキルスト出せますし、外せなくなりましたw
問題はタフネス何ですよね~おれは本当に外せない・・・
無くて戦える人羨ましいです。
完全に依存してますw
BOの頃から何で仕方ないんですけどね・・・^^;
パーク3は最近ディクスタリティ外しました!
段差移動高速化魅力的だったんですが、まぁいいかなってw
ダッシュ後の隙も正直SMGだとそこまで大きくないんで、気にならなかったです。
むしろないほうが調子がい(ry
なので、EXコンにしました。
やはり今作MAPが入り組んでいますが、裏取りとか、側面ついたりするときはどうしても走らされます。
後開幕も。
ガン凸なんで、機動力はやはり譲れないものがありますね。

リーサルは投げる時間を惜しむんでなしで、タクティカル!
これはBO以来のスモークです。
今作はかなり有効なように思います。
B旗がどのMAPもSRポイントがあって、非常に開けていて取りにくいです。
これひとつで大きく変わります。
ただ、効果範囲がかなり狭くなりましたね。
MW3とか旗付近に適当に投げたら、簡単に隠れられましたけど、今回はかなりピンポイントで投げないとはみ出てます。
なので、完全にSRポイントに投げて、ポイントからARやLMGに狙われない対策ですね。
MW3の時は敵見えなくなるから嫌だったんですが、今作は効果範囲の狭さから意外と見つけられますw
なので、愛用していますね。
最近クラメンにも流行ってきているようで・・・開幕の煙がすごいですなw
でも、適当に投げたらダメですからねw

しばらくはこれですけど、蠍も愛用してるんで蠍出たらそのカスタムも作りますね。
そしてこれはあくまでDOMの時しか使ってないです。
TDMとか用にARもひとつありますけど、めったに使わないのでw(今日も2時間やって1回しか・・・)
ARやはやはりSCARの使いやすさが抜きん出てます。


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Avenged Sevenfold-Beast and the Harlot



BO2の話でたんでこいつらでw
BO2のストーリの最期にキャラと共演するバンドですね!
2作目のアルバムの1曲目から!

この曲はアヴェンジドらしさよく出ていると思います。
ツインギターを生かしたフレーズが多いですね。
曲展開もおもしろい!
後半変わって盛り上がるのいいですよね。

このアルバムの頃ですが、リードギター担当のシニスター(しましまギターの方)はかなり楽をしていたようですw
相方のギターのレベルに合わせてソロの難易度を下げていたんですよ!
なので、彼の技量から見ると楽勝なフレーズなんで、余裕たっぷりですw

祝ニコ生200回記念とか

どうも、ティンクです!



ニコ生200記念


昨日はニコ生が200回記念放送を迎えました!
リスナーの方からの参加も多くて、非常に楽しかったです。
満員になったのは初めてでしたね!
そこから新し名言が・・・

はしりはばちょび

うん、やっちゃいましたw
でも、盛り上がったし、気に入ったんでタグ登録しておきましたよ!
今度は意図的にどこかで使いたいですね(・∀・)ニヤニヤ


放送内では「どんな過疎放送でも続けてたら行くからw」とか言ってましたが、実際のところ非常に嬉しかったです。
だって、人来ないと続ける気がでないですから^^;
そういった意味では第1回から来てくださってるムノさんには感謝ですね!
まぁそれは1周年記念の時にでも・・・
最近は千鳥さんのお陰で、毎回の放送にかなりコンスタントに人が来てくれるようになりました!
コメントの量こそ差はありますが、来場者数の数がそこそこいってると、すごくモチベーションになっています。
だからこそ続けて、200回まで来れたと思います!
ほんとうに遊びに来てくれている人みんなありがとうございます!


まぁ本当に深い部分は1周年の時に書こうと思っていますので、そのときをお楽しみに!
取り敢えずは一区切り!
300回目指してすでにカウントはスタートしてます!
ガンガン突き進んでいきますよ!


ちなみに放送終わってから3人で絵を書きました。
当然200回記念のコミュ絵です
こちら!

これはひどいw
ちなみに私だけ自作ではありません
最初自作で作ってたんですけど、放送後お絵かきの森に接続できなくなりました><
なので、千鳥さんが書いてくださいました。
ほんとうに感謝です!
ALさんはなんで蛇なのか・・・
それはその場にいた人間でもわからないですw
本人曰く、

蛇の四角い模様がアルフォートなんです!

だそうな。
お、おうw
でも、ずっと3人の絵をコミュ絵にしたかったんで、こういう形で作ることができてほんとうに嬉しいです!
上手さじゃないんですよね。
3人でその場でやったことに意味があるんですよ!
また今度は3人で雑談したいですね^^
次揃う日を楽しみにしておいてください!



CoD動画

クラメンには通知しましたが、あげました。
リンク限定公開で上がってます。
知らないってクラメンは掲示板書いてあるんで参照ください。
まぁ限定って言っても再生リスト作ったんで、オレのページ飛んだらすぐ分かるんですけどねw


上げたのは第7回クランイベントの模様です。
クロスボウしばりの様子ですね。
あとづけですが、実況つけました!
だって、なにもないと本当に味気なかったんですもんw
限定公開なんで見る人は少しの人だけですが、せっかく見てくれる以上はおもしろいとか何かしら見てよかった要素がないとな~と思ったので、オレの実況がそうなるかはわかりませんが、ないよりは良くなってると思います。


まぁ上げた理由は、ひとつは画質テスト
普段やっているCoDでどんな画質になるのか見てみたかったっていうのが一つです。
まぁかなり悪いですねw
それはコンポジットだから仕方ないんですよ・・・^^;
で、でも、今週に揚げるのからS端子になる予定です!
ちょっとだけ、本当にちょっとだけ良くなると思いますw
次に、クランイベントを残したかったというのがあります。
それは2つの側面があって・・・
参加できなかったメンバーに、こんな感じだったよ!って言うのを伝えてあげたいっていうのがまずひとつです。
参加したくても、最近忙しくて><ってメンバーがいるので、俺自身も非常に口惜しいです。
なので、少しでも雰囲気味わってくれたらと思ってます。
もう一つは、次にクランイベントするときに昔の記録見て、被らないようにするためですw
同じクロスボウ縛りでも、次は違う縛りにしたいですからね!
そういう意味もあります。


まぁ限定公開のちょろっとしたやつなんで、立ち回りもへったくれもない、ただただ楽しんでいる試合ですけど、見てくださる方は週1で楽しみにしておいてくださいw



おすすめの曲


今日のおすすめはこちら!


METALLICA + MUSTAINE - JUMP IN THE FIRE





昨日のコラボの時にしておけばよかったと後悔していますw
メタリカの30週年記念にメガデスのムスティんまで参加した最高のLIVE!
初期メタリカですね!
その場でLIVEからおそらく初期最高の名曲をセレクト!


この曲はリフがかっこ良すぎる!
メタリカの代名詞といえば超高速のリフですが、この曲はアルバムの中でもそれほど速い方ではないです。
でも、このノリが最高なんですよね!


ムスティンは仲違いで脱退して、そのせいでメタリカとメガデスという偉大なバンドが生まれたわけですが、もしあのままメタリカにいたら・・・どれほどのバンドになっていたのか、想像するだけでもすごいですなw

遂に解禁されたコラボ実況とか

どうも、ティンクです!


コラボ動画


新作動画あげました!
今回初のコラボです!


[コラボ実況]ティンクの力を合わせてRESISTANCE3攻略(with 千鳥さん) Part1





さすがに見ようって方はこの画面では非推薦ですw
LIVEALIVEはそれほど問題無いと思いますけど、このゲームは動きが多いので、おおきいほうがいいと思います。


コラボ相手は当然千鳥さんです!
まぁ前からコラボやりたいやりたい言ってたんで、予想されてた方はいたようですけどねw
お互いのラジオ+で、遂に動画まで取るようになりました^^
もう完全にできてますねw


RESISTANCE3ですけど、過去シリーズはやったことありません!
完全な初見です!
そのほうがいいですよね^^
千鳥さんもそうです!
なので、ストーリー担当にされましたが、不足知識は多いと思いますので、ご了承ください^^;
しかぁぁああああし!
ネタバレはダメですよ!
禁忌ですよ!

そんなことは当たり前だと思ってますが、たまにいますので・・・^^;
わざわざ初見のソフトを我々探していますので、初見ならではの驚きをぜひ楽しんでください!
ただ、あまりにも酷いつまり方してたら、ストーリーや、その後の展開がわからない範囲でアドバイスしてあげてくださいw
積みすぎて絵が変わらないのは、つまらないですからね^^;


ゲームの内容ですが、非常に面白いですね。
千鳥さんが相手っていうのもありますが、楽しくできた理由はゲーム自体の面白さもあるように思います。
まだまだ序盤ですけどw
かなり評判の良いゲームなんで、ふたりとも非常に期待しています!
今後の展開にも期待ですね^^


さて、最初なんで色々書きましたが、Part1について・・・
今回はトミーの独壇場でしょうw
彼最高ですw
ただ、見返して思うのは、あのトミーに先導されたシーン、最初に撃ったのはおれと千鳥さんなんですよね。
トミーは俺たちが撃ってから撃ってます。
もしかしたら、隠れてやり過ごすという選択肢があったのかも!?
今となってはわからないですがw
いずれにせよ面白い方向に進んでいたので良かったです^^
千鳥さんが意外と回復に戻っていたという事実に驚きましたw
一人にされていた・・・w
こういうところも、お互いにUPしてからじゃないとわからない部分なんですよね^^
そういう意味でも、お互いの視点でUPする意味がありましたね。
私の方は画質が良くないですが、ぜひどちらの視点も楽しんでいただけたらと思います!
千鳥さんの視点は動画の詳細文に書いてあります!


お互いのラジオのほうで、ふざけた感じをかなり出しているので、実況という部分をずらさないように気をつけながらやって行きたいと思います。
ある意味真面目にやるってことですねw
普段真面目じゃないみたいな言い方になってしまいましたがw
実況としての形を大事に2人で作っていこうと思います!
今後もぜひ楽しみにしておいてください!
一応予定では週1で上げる予定です^^



おすすめの曲


今日のおすすめはこちら!


Pantera-The Art Of Shredding





まぁ昨日DEANのあのギターの写真出したんで、当然ですよねw
PANTERA最高!
今は亡き、ダイムのプレイを噛み締めましょう。


もっと定番の曲でも良かったんですが、この曲かなり好きなんですよ^^
根本的にスラッシュ・メタルが好きだからだと思いますけどねw
ギーソロまでの展開が好きです!


PANTERAもLIVEの安定感がバケモノですね。
ミスというものを知らない。
ダイムのプレイもなんでしょう、この安心感。
ミスする気配すらないですよね!


ちなみにヘルニア回復してから筋トレ再会してたんですが、今このVoの体型と同じですw
胸筋メッチャあるのに、お腹が普通っていうw
腹筋orz

新作動画とギターとか

どうも、ティンクです!



新作動画

新作動画あげました!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part20



今回は遂に幕末編クリアです!


いや~1回LIVEALIVE始めたばかりの時に大苦戦しているからか、味気なかったですw
すんなり越せてしまった感がありますね~
特に後半の敵が弱いw
武蔵もラスボスも、ピンチとはあまり感じなかったですね。
最強回復アイテム、イザナギの巻物も残ってしまいました^^;
もったいない・・・
ホンマFFのラストエリクサーみたいになってしまいましたねw
もったいないもったいないといって、結局無駄になるというorz
ま、まぁ余裕で勝てるって悟ったからの余裕ですよ!ええ・・・'`,、('∀`) '`,、
囚われの男はやはり龍馬でしたねw
話し方から予想してたら、いつの間にか「龍馬!」って呼んでましたけど、本当にそうで安心しました^^


そして、新しい編、中世編が開放されました!
一応幕末編が始まる時を見に戻りましたが、やはり中世編は最初はなかったです。
幕末編をクリアすることで出現しましたね!
魔王退治という、ザ・RPGな展開になっています。
果たしてこれが最後の編なのかどうか・・・
でも、中世編に今までのキャラとか結びつきそうにないんですよね・・・
もしかしてさらにもう一編あるのか!?
正直かなり気になります!
中世編の展開よりも←
でも、中世編もここまでクリアしてからしかでないということは、結構ドラマチックな展開になるんじゃないのかな?と期待しています!


まだまだ飽きさせないLIVEALIVE!
クリアまで突っ走っていきますんで、良かったら引き続き見てやってくださいw



ギター

昨日、久々に(半年ぶり)にアンプに繋いだギターがあります。
こちら!
a.jpg

DEAN社のRAZORBACKですね!
発売してすぐぐらいに買いましたw
当時お値段10万ぐらいしたかな?
その時の全財産はたいて買いましたw


この子はリアのピックアップが特別製なんですが、非常にいい音します!
かなりソリッドですね。
試奏した時に一発で気に入れりました!
ネックがちょっと太めで、フレットの高も少し高いと思います。
ただ、その太さがいい弾き心地を作り出しています。
欠点はまずフロイドローズ!
弦交換が不便すぎますw
アーム全然使わないんで、正直いらないんですよねw
あとは座った時に少しお腹に刺さることですかね←w
あ、一番気に入らないとこありました!
フロントのピックアップ!
もうこれだけはゆるせない!
別にこれでもいいんですけど、ギターにあってないw
リアでゴリゴリ弾いてる時に切り替えたら「へ?」って感じになりますw
これだけ別のに付け替えたら、最高ですね~


奥にあるのは初めて買ったギターですね。
FERNANDES社です。
型名は忘れましたw
もう9年ぐらい使い続けてますが、ジャックのところがイカレてますw
パカパカするw
一応パーツ付け替えたんですけどね~当時全然知識のないオレ、失敗しましたw
そのせいで、余計にひどくなって、ぎりぎり生きている状態ですね^^;
何やってんだか・・・
値段は当時3万ぐらいかな。
初心者用の安い部類ですね。
それでも今でも1番弾きやすいギターです!
馴染み方が違う!
確かにピックアップはひよった音しか出ませんが、愛着と弾きやすさは他の追随を許さないです。
ハードなプレイにも、バッチリついてきてくれます。


FERNANDESはいつも部屋で使ってるんですが、DEANを引っ張りだしてきた理由は引越しにあります。
来年引っ越す際に、ギターのどれを持っていくのかを悩んでいます。
おれは4本持ってるんですが、この2本で悩んでます。
まぁ2本ともっていうのがいいんでしょうが、色々事情があって難しいのです。
これからしばらくは2本使い分けて練習に使って決めて以降と思います。



おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Galneryus - Destiny



日本が世界に誇れるバンドは何個かあります。
その間違い無く一つが彼らでしょう。

メタルといえばLOUDNESSがたしかに有名ですが、Galneryusも間違いなく今現存する日本のバンドで最高レベルのLIVEクオリティーを出せるバンドでしょう。
小野さんがVoになってから、更に敵なしになった感じが否めないです。
最初のシャウト、口からCD音源とはまさにこのことですよ。
そして、バックの安定感!
これだけ難易度の高いプレイをLIVEで再現できる技術に脱帽です。


日本のメタルはあまり評価されない場合が多いですが、間違いなく世界で通用するメロスピバンド!
最高です!

第7回クランイベントとか

どうも、ティンクです!


クランイベント

昨日は第7回クランイベントでした!
クロスボウ縛りでやってました!
前半2試合クロスボウ縛りTDMでやって、後半はスティック&ストーンズで遊んでましたw

前半クロスボウ縛りは大きな収穫がありました!
トリプルボルト無しが非常にいい!
トリプルボルトは確殺力高くていいんですが、2回撃つとたまなくなってナイフを強要されます。
これが非常につまらない!
もうナイファーの方が強いんで、みんな嬉々として外(ry
まぁそれは嘘ですけどねw
でも、せっかくクロスボウでやってるのに!ってなります^^;
1試合トリプルボルトなしでやったのが、当たり判定の厳しさからなかなか面白い方向に働いていました^^
これからプラベでやるときはトリプルボルト無しが安定ですね^^

スティック&ストーンズは何もいじらずにやっていましたが、トマホ縛りがいて、リセット多発の大変な事態でしたw
おれも何回もリセットされましたねw
悲鳴が飛び交って非常に面白かったです^^
このセレクト押して1位を確認し合うのがなんとも言えないですねw
1位VSその他みたいな構図です。

これは第4回ティンカーベル杯にも入れたルールなんで、盛り上がってくれることに期待したいです!


英語学習

皆さん英語を習い始めた中1の時、こんな表現あったの覚えてませんか?

Nice to meet you.

はじめましてって訳ですね。
これに対する返しなんて習いました?
こうじゃないですか?

Nice to meet you,too.

多分オレの年齢に近い人はこう習ってると思います。
当時うちの中学、いやうちの県全部でしょう!
この「,」がないと罰にされていました。

しかぁぁぁぁし!
今の教科書ではなんと!

Nice to meet you too.

なんです!
「, 」ないんです!
どういうことだってばよ!
調べると、アメリカ英語とイギリス英語によってつけるつけないがあるようなんですが・・・
じゃあ昔罰されたのおかしくないか!?ってことですよw
もうね~こうやって勝手に変えていくのやめて欲しいですよね^^;
これ知らなかったら何時かジェネレーションギャップが生まれてたわけですよ!
「え?ティンクさんなにいってんの?・・・」みたいな目で見られていたわけですよ!
恥ずかしい!
恥ずかしすぎる!

英語は語学ですから、これからも色々と変わりそうですね~敢えてこういう差を探すのもまた面白いもんですねw


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

Extreme - Get The Funk Out

ゲストで元Voのゲイリーまで出てくる、最高のLIVEです!
この曲は超ノリノリなんですよね^^
Extreme全盛期のポルノグラフィティ収録曲ですね!
そしてソロがヌーノの代名詞!?とも言えるスキッピング&タッピング技もあり、大満足の1曲です!

こういう曲に身を任せて乗れるLIVEは最高ですね^^

メタリックナノパズルとか

どうも、ティンクです!


おもちゃ

昨日これ作ってました!
1.jpg

メタリックナノパズル」です。

まぁ簡単に言うと、接着剤とか使わずに、スチール製のパーツをつなぎあわせていく立体パズルです。
まぁ完成品はこんな感じ!
2.jpg


超かっこいい!
模様も掘ってあって、何より本物の金属なので、質感が最高!
インテリアとして最高です!

が・・・
難しかった~><
難易度的にはもっと上があるらしいんですが、これでも十分にキツかったですw
ピンセットやラジオペンチ使ってじゃないと作れないですね・・・
あると便利です」って裏に書いてありますけど、「ないと無理です」の間違いですよほんと・・・^^;
しかも、金属で部品が薄く小さい!
感想とかに書いてありましたが、簡単に部品ポキッといくそうです。
幸いオレは大丈夫でしたが、かなり慎重になってしまいますよね^^;
一番やっかいだったのが「歪み」です。
プラスチックでは絶対にありあえないんですけど、金属はこれがあるから厄介です。
作っている途中の留め具(意外と多い)を曲げるときに、ちょっと他の部品に力入ったら、歪んでます。
気にならない、あるいは気づかなくても、完成に近づくと、積み重なってズレが生じてくるという厄介ものです。
しかも、1回ゆがむと元に戻せないんですよね^^;
針金曲げた後、元のまっすぐした形、歪みない状態に戻すの無理ですよね?
まっすぐはなりますけど、必ず曲がったって分かる状態になります。
そういう状態がこのパズルで起きます。
見た目も汚くなりますし、実に厄介でした^^;(現に1箇所すごくなってしまったところが・・・w

それにしてもメチャクチャハマったんで、購入続けると思いますw
まだまだ種類ありますし、千円しないものが多いんでw
いい楽しみができましたw


BO2のコーリングカード

コーリングカードで遂にGET出来ました!
3.jpg

ドミネーションマスターです!
まぁ最近DOMに行ってなかったんで、取るのが遅れてしまいました^^;
幸いおれは3点を3分キープ?を早めに取っていたので、試合戦績だけ良かったら取れる状態でしたから、楽でした。
昨日は破格の調子の良さでしたね~負け試合自体少なかったですが、ボコボコの試合でも味方1位で敵入れてTOP3プレイヤーにはいってました。
多分武器迷わずに、使いやすいやつ使うようにしているからでしょうね。
色々変えずに、いい!って思った奴持ち続けてます。
カンストしてからもw

これからはこのスコア安定させたままデス減らしていきたいですね。
今の「TOPスコアでUAVも一番落として、旗にも一番絡む超アグレッシブプレイヤー」とか自分で言えているこの状態でデスを減らしたい。
難しいことですが、目標は難しいぐらいがいいということで、頑張っていこうと思います^^


おすすめの曲

今日のおすすめの曲はこちら!

Sonata arctica - don't say a word



メロスピ界の重鎮ソナタで行きましょう!
イントロからクサメロ出まくりですが、やはりいいですね^^
クサメタル最高ですよ!
メタル聞かない人にも聴きやすいというのが、このジャンルのいいところでしょうか。
他人に勧めやすいんですよね^^

チャンネル登録者の謎とか

どうも,ティンクです!


チャンネル登録者

YouTubeのチャンネル登録者数が30を超えました!
もっといい数字なら大々的に書いたりするんですけど,とりあえずな数なんで,こじんまりと祝いますw

まずは本当にありがとうございますという言葉につきます.
まぁ登録してくれている人の中で,何名がちゃんと見てくれている人かは分かりませんが,最近では毎回の動画にコンスタントにコメントくれる人も出てきて,非常にうれしい限りです.
よく実況者さんとかが俺が毎回コメントすると「ティンクさんのコメントが励みになります!」といってくださいますが,その気持ちは投稿するようになって痛いほど分かります.
特に形式的で無く,この人見てくれてるなってコメントがあると,すごくうれしいです.
これはおれも今までどおり見た動画にはすべてコメントしていくのを続けようと思います.

さて,なんでこんな話するかといいますと,最近ぽんぽんと数が増えたんですが,その人たちが少し謎だからですw
過去1か月分ぐらいの動画視聴歴とか,チャンネル登録している人見ると・・・み~んなCoDの動画 or CoD動画あげてる人なんですよ!
確かにおれもプロフにCoDやってるとは書いていますけど、1個も動画あげてないんですよね・・・^^;
もうなんで俺登録してくれたのかさっぱりわからない状態ですw
こ、これはあげろっていう無言の圧力か!?!?
まぁクランイベントを画質テスト兼ねて上げる予定ではありますが、それもリンク限定公開のみ。
大々的に上げる予定は今後も一切無いので、CoDを期待されてる方はすみません^^;
おれはぼちぼち実況をやっていきますよ^^


お小遣い帳

今まで収入とか全く勘定していなかったんですが、一人暮らしに備えて、最近自分のお金の使い方をメモるようになりました。
おせぇよ!って言われそうですけどねw

やるまでは何になるんだ?って感じでしたけど、いざやり始めると実に面白いですね!
普段銀行から引き出さないお金、通帳もあんまり見ないんで意識していなかったんですが、いざメモ取るようになって、毎日なんぼ銀行含めて持ってるかというのが見えると、意外と持ってるやんっていう感じもありますし、意外とこれ使ってんな~って気づきもありますね。
余計な支出を減らすっていうの納得できました^^

今更感満載ですが、これからしっかり続けていこうと思います。


おすすめの曲

今日のおすすめはこちら!

IMPELLITERI - Rat Race



元世界最速の男インペリテリ率いるバンドです!
インペリテリらしいリフから始まり、らしいフレーズ満載のソロですw
まぁワンパターンといえばそうですし、AC/DCじゃないですが、それが逆にいい!ってところですな^^
この曲はギターもですけど、シャウトがヤバイ
こういうところがメタルらしいですよね^^

祝FC初ブログ&昨日のDOMのクソ戦績(´・ω・`)

どうも、ティンクです!


FC2ブログ

テスト投稿はしましたけど、ついに今回が移転後初の記事です!
アメブロとは当然勝手が大きく違うんで、もう混乱しまくりですw
まだまだ、今まで通り行かない部分もあると思いますが、これからお付き合いいただけたらと思います^^


さて、ブログ変えるときに驚いたのがブログお引越し機能
このブログ見ていただいたら分かるんですけど、アメブロの頃に書いていた記事が写真付きできちんと移動してきています!
これは驚きですよね!
アメブロはじめるときは何も言われなかったので、これはFC2限定の機能なのかな?
すごく便利だと思います^^
おかげですんなり「移転しよう!」って決意できました^^
やっぱり今まで続けてきた分なくなるのは悲しいですからね^^;

あと、編集の感じは若干こっちに軍配が上がりますね。
色とか文字の大きさ変えるのはこっちのほうがやりやすいです^^
あと、下書きがリアルタイムで見れて、保存も随時されているのがいいですな^^
もしもの時の安心感ですw

これから色々と便利そうな機能つけたり、使いこなせていけたらと思いますので、楽しみにしておいてください^^


BO2

昨日は久々にDOM行きました
最近俺自身海外版から始めた時のカオスさもあり、周りの他人の萎えう具合もあって、DOMは避けていました。
しかし、一昨日の生放送とかで言っていたように、ボコボコにされてすごくモチベ復活しました
もう昨日はどれだけボコボコだろうが、戦績酷かろうが、ずっとDOMに行き続けました

まぁ結果から言うと・・・やはりおれはDOMが好きで、DOMしか熱くなれないということです。
やっぱり楽しい!
そりゃ血反吐出るぐらいにボコボコにされた時もありましたが、(キルレ相当下がりましたw)字幕勢が発売してすぐ「DOM酷い!」とか言ってましたが、海外版発売当初よりはるかにましになってますね。
それ+おれのモチベの高さもあって、昨日は続けられていました。
これからもDOMに身を置いて行きたいと思います。
腐ってもDOM民!
戦場でお会いしたときはよろしくお願いします!

そんな昨日の試合から一つ・・・

DOM(UAV落としまくり)

まぁボコボコにされた試合ですw
19キル/38デスとまぁ比率死亡のお知らせですよw
110対200ぐらいで負けましたね^^;
キツかった試合です・・・
じゃあなんでそんなスコア伸びてるの?って話ですが、この試合おれ一人で20機以上UAVとCUAV落としました
なので、スコア伸びたんですよね。
ただ、落としている間に死ぬ死ぬ^^;
対空している間は無防備ですからね・・・正直デスはかさみます。

さてと、なんでこんな話してるかっていったら、BO2になって対空に対する考えがが二極化したように思います。
今までからガンガン落としていた人は、今作でも相当な撃墜家になっていますが、今作セカンダリー消してパーク増やしたりが出来るようになったせいで、やらない人には更に拍車がかかりました
確かに今作のDOMはリス地も安全ではないですし、対空時に殺されるリスクは非常に高いですが・・・やはり持つべきだと思います。
何もオレのフレンドのある子みたいに「比率1以下全員持て!自分のデスで出されたUAVぐらいお前が落とせ!」とまで言いませんが(おれも落としますし)、やっぱりデスがかさんでいる子は、顔真っ赤でそのまま突っ込んで敵に大型キルスト呼ばれる養分になるよりは、一歩下がってUAV落としてから出たほうがいいと思います
キルストも出せる確率上がりますし、なにより1回気持ち抑えられる。
オレもこの試合は相当調子が良くなかったので、撃墜に切り替えて、味方の強い子が対空しなくていいようにしていました。(それでもかなり死んでますけど・・・><ランチャー持ってる間に10デス以上はしてます。リス地にミサイル、ライトニングとかは無理です^^;
その試合その試合で調子見て、自分活躍できてないな~って思ったら、素直にランチャー装備でいいと思います。
1位で暴れまわってる子とかに対空させるのはロスですからねw
おれも対空しないといけない時と、調子よくて対空捨てるときの装備と分けてあります。

まぁこんなことwikiに書いてあるレベルですし、幸いうちのクランの子は撃墜家が多いので助かってますが、野良とかだともう発狂もんですからねw

それにしてもスティンガーもどきの金迷彩まで遠い・・・AGRェ・・・・


おすすめの曲

今日のおすすめの曲はこちら!

B'z - Juice



またかよ!
そうまたB'zw

新しいブログの船出ということで、ノリノリのこの曲!
そして!
このLIVE実は参加してるですよねw
このなんばハッチという狭い会場で、B'z見れて幸せでしたw
ちなみにLIVEDVDも出ていますが、何曲は自分の顔確認できます
自分の好きなアーティストのDVDに写れるって本当に幸せなことです^^

テスト投稿

どうも、ティンクです!

きちんと通知&投稿できるかチェックです!
本当の記事は明日から^^
とりあえずなんか貼ろうってことで、最新の実況動画をどうぞ!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part19



これからこちらでもよろしくお願いします!

ニコ生の話とか

どうも、ティンクです!


ニコ生

昨日のニコ生は正直自己採点低いですね^^;
上手く行かなかったです。

原因はティンカーベル杯の話、これをしたのがまずかった!
日曜日の俺一人の枠ですればよかったんですけど、千鳥さんとの枠でしたのがまずかったですね^^;
後半の枠千鳥さん全然話していないという・・・
相方の意味ないや~んガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ティンカーベル杯の話も確かに何時かはすることになっていたんですけど、あまりにも熱が入りすぎました・・・
開催への思いとか、そういったものがどんどん出てしまって、結果千鳥さんが入るスペースが・・・
この辺りは反省ですね。
次回から話題を考える段階で気をつけていきたいと思います。

前半は割と良い感じにできました。
放送内でも言いましたが、おれが千鳥さんの「おばんですナイト」にレギュラーコーナー持つということは、2人で話すラジオ風のものが2つ存在するということです。
まぁ聞いているそうは今は違いますが、これから同じになってくるかもしれません。
そうすると、なにか違いがないと、聞いている方は本当につまらなくなります。
そこで、昨日はその違いって部分を意識してやってみました。

オレの放送の方は、リアルタイムでコメントによる脱線はありますが、基本的に話題に対して2人で淡々と話していく感じかと。
まぁそこに当然面白く!っていう要素はいるんですけど、割としっかり放送しよう!って形でやってます。
そう言うと千鳥さんの方をふざけている感じに聞こえてしまいますが・・・^^;

千鳥さんの方は、元々千鳥さんはブログ限定で上げていることもあって、すごく素を出した、砕けた感じでやられています。
なので、そこに自分も合わせていこうと、自分も素の感じ、自然体で話しています
だから、話いける!って思ったら小ボケも挟んだりしますし、あっちでのオレの笑い声は、心から出ている笑い声だと思います。
二人の絡みの舞台裏、そんな感覚で見ていただけるといいと思います^^
当然千鳥さんがそうじゃない!って言われた違うことになりますけどw

これからも両ラジオ風放送をよろしくお願いします^^


おすすめの曲

今日のおすすめの曲

B'z - だからその手を離して



やっぱりB'zになっちゃいますよね~w
懐かしいデビュー曲です。
最初のトークに説明がありますが、2人だけで活動していたときはカラオケスタイルでやられていました。
それの再現です。
松本山のギターも一番初期の青ギターですw
音がもう懐かしいw
これなまで見たとき超感動でしたよ~初日だったんで、会場の盛り上がりもすごかったですw
まさに伝説の始まりですなw
↑