第6回クランイベントとか

どうも、ティンクです!


クランイベント

昨日は第6回クランイベントの日でした!

内容はドミネーター争奪戦
プラベならではですけどねw
第4回ティンカーベル杯のティンク賞対象試合の内容ですね^^
勝敗、スコア、キルレ、一切関係無し!
旗の確保数が一番多かった奴の勝ちというルールです!

もうみんな思い思いのカスタムでしたねw
走ることに特化しまくっているw
おれも後半はHGだけとか、クロスボウとか持ちだしてましたw
あ、クロスボウの時は1位でしたよ!
このルールの時は敵じゃなくて味方が最大のライバル!

「俺一人で取るんだ来るなぁあああああ!」
「敵早く倒せ!味方に旗を取らせるな!」

みたいな叫びが響いていましたw
なんと変な光景w
でも、そういう変な光景だからこそいいんですよね!
ランクマと同じだったらつまんないです!
わざわざプラベなんですから、プラベ独自の味を出していかないといけませんしね^^

このルールは大好きなんで本大会までにもう1回ぐらいはやりたいですね~
このクランイベントの効果で、クラメンは本番有利そうですね。
昨日も結構上位は固まったメンツだったので、得手不得手はやはり有りそうです。
ティンク賞は誰になるのか・・・今から楽しみですなw
あ、当然オレより確保数ないとダメですけどねw

次回第7回は昨日使ってハマったクロスボウで縛ります!
ルール等々は人数によって変えようと思っていますが、一応マルチチームが出来るのが理想ですね^^
また来週も楽しみです!


おすすめの曲

今日のおすすめはこれ!

Philip Sayce - One Foot in the Grave



久々にHR/HMから離れたセレクト!
レイボーンの再来と言われたフィリップセイスの曲を行きましょう!

このギターの削れ具合w
半端ないですねw
彼はノイズも音の一部と化して聴かせるのがすごいですよね。
そして歌が上手い!
これずるいですw
ギターも半端無いのに、かなり歌メロがいい曲を作ります。
それを上手く歌うもんですから、ずるいのなんのw
たまにはこんなのもいいでしょ?w

お菓子と実況とか

どうも、ティンクです!


体調の方ですけども・・・復活でございます!
心配していただいたからありがとうございます^^
今日からまた・・・グイグイいこうと思います!


お菓子

久々に食べ物の話!
新作のお菓子を物色してきましたよ!
こちら!



このブログにも1回登場したことがあります、BAKEのチップスがでました!
いや~ウマそうですなw
焼きチョコを薄型にするっていう発想は、かなり新しいと思います!
早速実食!

・・・
うん、微妙!

チョコレート菓子は大好きなオレですが、すごくしつこいですね。
焼きチョコって美味しいんですけど、少し甘たるい感じがあるんですよ。
普段のBAKEはそこがまたいいって感じなんですが、このチップスになったことでより強調されている感じがありますw
というか根本的なこと言うと、チップスにする良さがどこにあるのかという・・・w
普通のBAKE食ってるのとそんなに変わらないんですよねw
敢えてこれ食う意味を見いだせなかったですw


実況動画

最近自分の知り合った人たちが動画投稿を始めました。
1,2人じゃないところがびっくりですw
BO2が発売してい一気に増えるとは思っていましたがまさかここまでとは・・・w
生き残り競争も激化しそうですな~
まぁ自分はCoDあげてないんで関係ないといえばないですが、同じ投稿者としては関係ありますからね。

自分もまだまだできていないですが、最初こそ自己満で上げてましたが、やはりオレの実況動画だからこその色を頑張って出していきたいところです。
オレの場合は他のLIVEALIVE実況と違うところを出さないとダメですからね。
ティンクのLIVEALIVE実況だから見るんだ!ティンクが実況するからいいんだ!って部分を頑張りたいと思います。

たちまち最近あげ出した人たちはCoDばかりですが、ここを考えないと再生数等々は全然でしょうからね(といっても人気ゲームなんでオレなんかすぐ抜かれますが・・・)
超人的に上手い参考になるようなプレーなのか、初心者のおどおどした感じを見せるのか、自分がうまく成長していく過程を見せるのか、面白さやネタで勝負するのか・・・
自分のCoDの動画の立ち位置ってすごく難しいでしょうが、このあたりが分かれ目になりそうですね。
おれがCoDの動画挙げないのは自分の動画がこういったもので考えると需要がないからでもあります。
と、マイナスなはなししてしまいましたが、投稿デビューしたからにはこれから仲良くしていきたいですね^^


おすすめの曲

今日のおすすめはこれ!

B'z - 儚いダイヤモンド



最近B'z続いてますねw
まぁ好きなんでいいでしょ!

これは手術前ですね。
喉の調子が悪くなってきている頃です。
ちょっと高音が出てませんよね^^;
しんどそうです。

この曲は歌詞がいいですよね^^
自分で一番嫌いなタイプになっていると 気づかないでいる僕の体たらくを笑えよ」とかすごくグッと来るものがあります。
ぐさりと来たりも・・・
前にブログで書いた後期B'zなんで認知度こそ低い曲ですが、アルバム収録曲でこのクオリティー、やはり最高です。

体調不良とか

どうも、ティンクです!


体調不良

久々に体調崩してしまいました
いや~お恥ずかしい話です^^;
このブログ書いているときは、元気さは7割ぐらいですね^^
だいぶましになりました!
ブログ書いたり、ネット見たり出来るレベルにはなってますw

いや~久々ですよ!
なんか昨日吐き気がひどかったところからスタートですね。
吐くなんて滅多にないんですけど、昨日は体しんどくないのに吐いてました^^;
そこから夜バイトに行った!これが一番の間違いでした^^;

「しんどくないし、吐き気もましになったからいっか~」・・・そう考えていた自分を殴りに行きたい。

バイト終わりぐらいからしんどくてふらふらでした><
夜帰ってきたら布団に入ってバタンキュー・・・
一番しんどさのピークは夜何回も起きている時ですね><
朝になってからは、ちょっとマシにはなってましたが、大事をとって薬飲んでふたたび深い眠りに・・・
そして、今に至るのです!
ただ、昨日の昼から水以外なにも食ってなかったので、腹ペコで・・・
おきてから食べると力みなぎって来ましたね~
やはり食事は大切です!

回復力には定評があるので、明日には全快だと思います。
多分・・・w


おすすめの曲

今日のおすすめの曲はこちら!

稲葉浩志 - 正面衝突



稲葉さんのソロ曲でも屈指のかっこ良さ+難易度の高さ
そして・・・一番はギターがスティーヴィーサラス
今回は稲葉さんのソロだからではなく、サラスの話がしたかったからこれにしましたw

作曲に加わってるだけ合って、このノリノリ感はサラスの影響が大きそうです。
ギターやってる人じゃないと本当にマイナーでしょうが、この人もファンクの人間、カッティング、ブラッシングは一級品です。
特に譜面通りコピーするだけではでないノリが素晴らしい。
ちなみに彼のソロ作品も歌詞が非常に素晴らしいものが多いのです!
ギター好きな人は是非作品も聞いてみてください^^

ティンカーベル杯続報とゲスト出演とか

どうも、ティンクです!


ティンカーベル杯

一昨日招待状を送ったので、当然昨日はレスポンスが多く返ってきました!
もう10名以上は返事ありましたねw
といってもまだまだ先の話なので、ほとんどの方は保留ですけどw
でも、みんな前向きな保留(参加したい!)ってやつなので、非常に嬉しいです^^

またTwitter上でも色々な方からこえかけていただいたり、話題にしていただけるのは嬉しいことです^^
本当に感謝しています!
開催自体はまだまだ先ですが、ぜひとも今から気持ち高めて楽しみにしていただけたらと思います!
本当はTwitterで興味持った人とか全員誘いたいんですけど、メールした60名以上のうち、何名から参加表明が来るかわかりませんから・・・それが少なかったらお誘いしたいと思っています。
できるだけ抽選は避けたいですからね^^;

あと、質問が多かったのでここで改めて・・・
今回は>動画作成、生放送を全面禁止しています。
今のところ許可するのはクラメン+千鳥さんの予定です。
これは、オレがニコニコからYouTubeへ活動場所を写した理由とも重なりますが、最近ニコニコのコメント、特にCoD関係の荒れ方は尋常じゃないと思います。
誰の動画とは言いませんが、オレの知り合いのもの、最近UPされたのとか見て回りましたが、決して気分のいいものではないです。
私がボロカスにいわれるのは一向にかまわないですが、祭りに参加してくれた他の方、楽しんでくれた方にそういった外野からの野次が飛ぶのは耐えられません。
なので、全面的に禁止、特にニコニコ関係は全て禁止にさせて頂きます。
これは親しい方でもです!
例外なし!
たとえミート君でもダメです。
すでに何名かしたいと言ってくださいましたが、申し訳ないですがお断りしました。
今後も全て断らせて頂きます。


さて、ティンカーベル杯関係ですけど、昨日2つほどルールを試しました!
こういう時にクラメンが多いのは得ですねw
また、昨日は親しいフレもたくさんいたので、みんなで集まれましたね^^
毎日のようにプラベが開ける人数が簡単に集まってくれる今の環境はほんとうに有難いです^^
みんなには本当に感謝しています。
クランイベントの日も設けてますけど、正直オレは毎日プラベでもいい、いやプラベがいい感じです
最初はDOMをキルストだけ縛ってやりました。
いや~超熱かったw
やっぱ今作はいい武器バランスですね^^
まさかまさかの1万点越えたりで、大熱戦でしたねw
おれも1万点行きたかったですけど、9500点までしか行かなかったです><
ぐぬぬ・・・
DOMは今週のクランイベントのドミネーター争奪戦でまたやりますから、そのとき楽しみましょう!
またすごい熱戦が予想されますねw

で、試したルールですけど、勝手にティンカーベル杯名物にしているトマホFFA
第1回回から続けている伝統みたいなもんですなw
今回見たかったのはトマホの判定と、刺さらないという点、さらに2本持てて拾う動作が要らないこと、以上3点が気になっていたので、本番用に考えていたカスタム、MAPで本当に先取りでやりました!
結果・・・面白い!
いや、想定以上に良い感じでしたね^^
判定はそこまで気にならず、刺さらないのも問題なかったです。
拾う動作いらないのは、非常に良くて、回収しながらの5連トマホとかやってましたw
これが連続で決まる快感!
半端無かったですw
今日やった方な新鮮味が減るかもしれませんが、当日もやります!
採用余裕でした!
MAPはもうひとつ用意してありますから、任せてください( ̄ー ̄)ニヤリ

もう一つは何名か抜けてからやった、マルチチームKCです!
こちらも考えていたカスタムでやりました!
残念ながらこちらのカスタムは昨日参加した人だけの秘密で言えないですが・・・
良かったですw
まさかあそこまで難しくなるとは・・・予想外の良さでしたw
こちらは少しだけ調整して本番採用いたします^^

とまぁ、この短い期間で作ったルールですけど、こんなの面白そうってイメージは間違ってなかったようなので一安心ですw
作ったルールの大部分はいけそうですね^^
後は実行委員のikeさんのブラッシュアップするだけで済みそうです!

他にも色々ルールは考えてありますが、クラメンや親しいフレだって大切な参加者です!
あんまりネタバレすると楽しみなくなるでしょうから、もう試さないと思いますw
こっからクランイベントとか集まった時のプラベは違いルールにしていきますよ^^
ネタは無限ですから任せてください!


ゲスト出演

一緒にニコ生をやっている大切な友、千鳥さんのラジオ「おばんですナイト 第4夜」にゲスト出演してきました!
収録時間なんと1時間50分
完全にやりすぎた感MAXですね^^;
まぁ千鳥さんがOKといってくれたんできっとだいじょうぶなんだと思ってます・・・たぶんw

今後も一応オレ出演のレギュラーコーナーができたのでそこに定期的に出演いたします^^
聞いてみて気に入ったって方はぜひ今後もチェックしてみてくださいw
一応千鳥さんのブログ限定の企画なので埋め込みプレイヤーで貼りません。
該当のブログページを貼りますので、興味有る方は飛んでみてください^^
こちら!

議題テーマは「ブログ」について話しております!
このを聞いてからオレのブログ見られると・・・恥ずかしいですw


おすすめの曲

今日のおすすめの曲はこちら!

B'z - SAFETY LOVE



オレの中でB'zを時期別に分けると3つになります。
初期、中期、後期です。

初期はキーボードなりまくり、松本さんもレスポールじゃないギター使っていて、稲葉さんも髪型がwって時です。

中期はミリオンヒットオンパレードの一番有名な時期。最も売れて、最も活躍していた時のB'zです。サウンド的にJロックの頂点に君臨していた時ですね。

後期はいまも含めた時期。松本さんがDC持ち始めてから(もうちょっと前から含みます)で、サウンドがハードロック調になってきてから。稲葉さんの手術もこの時期に入ります。15周年は正直この時期に入ってると思います。

とこんなかんじですが・・・オレが一番好きなのは初期、このころのB'zは本当に何百回聞いても飽きない。
最高です!(今も最高ですよw)
ガンガン激しいサウンドではないですが、ロックという点で言ったら、非常に面白い!
B'zが行なっている歌謡曲ベースである日本らしいロックの形はこの頃からすでに完成されています。
というか歌謡曲の側面はこの時のほうが強いですね。
そんな初期の大好きなアルバムからのセレクトです!
初期B'z知らないって方はぜひ聞いてみてください!

第4回ティンカーベル杯開催宣言とか

どうも,ティンクです!


第4回ティンカーベル杯

昨日私のPS3のフレンドの65名に招待状を送らせていただきました!
基本的には良く絡んでる人とか,濃い絡みがあって信用できる人にお送りしています.
全然絡んだこと無い人,1回もやったこと無い人などはいつも送ってません><
すみません.
フレンド外では誘う予定はほとんど無いですが,一応普段やり取りしている方で,まだフレンドじゃない方にはこちらから声をかけさせていただこうと思います.

ティンカーベル杯ってなに?って方用に少し説明すると,BOの終わりから始めました,私主催のプラベのお祭りです.
勝負するというよりは,みんなで集まってわいわいやるという部分に比重を置いています.
なので,カスタムやルールはなかなかカオスになることも多いですw
規模は第3回のときが最高で,28名参加してくださいました.
レベルはキルレで言うと2を軽く超える方も何名もいますし,0.5ぐらいの方も多いです.
非常に幅広い方に参加していただいてます.


今回は3部構成で,私が3部とも出席することを除くと,合計46名参加していただけます.
前回の32名よりも大幅に増えました!
過去最高規模でお送りします!
といっても開催日時はまだまだ先,みんな保留の返事なのは分かってますw


今回なんでこんなに早い告知を行ったのか!
理由が二つあります.

一つ目は年始ですからみんなの予定を早めに抑えたいということ.
これは普通ですねw

もう一つ,実はこっちが本当の理由です.
BO2発売後,BO2に対する意見はいろいろありますが・・・正直マイナスの意見のほうを良く聞きます.
楽しいと言ってるクラメン含め,MW3のときより愚痴が増えているように思います.
その影響もあって,CoDから離れ始めているフレンドが目立ちます.
すごく悲しいです.
特に親しい人がそうなると,せっかく出来たつながりなのに・・・と思います.

おれとして,調子に乗ってるのか,自信過剰だと思われるかもしれませんが,「こういう企画用意してるから,もうちょっと頑張って!」「クソゲーなら一緒に楽しくしよう!」そういう気持ちがあって,今回早めに告知しました.
第2回のときがまさしくそういう理由だったんですよね.
本当は1年に1回でいいやと思っていたのが,MW3に対するみんなの不満を聞いて,なんとか!と思って開催時期を早くした次第でした.
今回はもともとやるつもりでしたが,みんなの悲痛な叫びをなんとかという気持ちでいっぱいで,とりあえず告知だけ先にしてしまおうと,こんな早い時期に招待状を送らせていただきました.


今回のルールですが,新たな舞台BO2となったので,新ルールに比重を置いてます.
ハードポイントマルチチームですね!
HPに当日の流れは一応書いてあります^^
ほとんどの試合は私と実行委員で作成しておきます!

ハードポイントだけは参加される方は事前にちょっとだけ確認して置いていただけるとうれしいですね.
ルール知っていうる方と知らない方では差がで増すので・・・
特に1試合目の何でもありの試合は大きく差が出ると思います.

マルチチームは説明不要ですねw
カオス間違いなしです!
今回一番期待しています^^
一応チームは各部16名ですので4チームに分ける予定です.

今回一つの目玉はティンク賞対象のドミネーター争奪戦!
クラメンにはなじみあるルールですが・・・ついに正式採用ですw
勝敗,比率,スコア一切関係ありません!
一番旗を多く確保した奴が優勝です!
3部通して最も多かった方にはティンク賞とさせていただこうと思います.
まだ第3回の景品渡してないんですけどね・・・^^;
開催までには渡します><
今回もちょっとだけ,ある予定ですw


問題のルール詳細ですが,一応草案として8割方出来てます.
MAPも選んであります.
後は実行委員とより話し合ってつめていけたらと思います.
さっきからちょいちょい出てきてますけど,実行委員,今回はikeさんにお願いしました.
私の親しい方なら知らない方はいないと思いますし,異論も無いでしょう.
そのぐらい信用できる方です.
第3回もお願いしていましたからね^^
今回はかなりの比重でお力をお借りしようと思っています.
二人で最高のルールになるように頑張って考えますので,楽しみにしておいてください^^


長くなりましたけど,クソなら楽しくなるようにみんなでしていこう!それが一番の目的です.
大まかなルール等はこちらで作りますが,一番はみんな一緒になって楽しくしていこう!という気持ちだと思います.
一緒になって作り上げていく,それがティンカーベル杯です.
第3回のときに言われた「MW3やっていた中で一番楽しく,一番笑った日でした.」その言葉をBO2でもいってもらえるような,そんな祭りにしたいと思います.

気合十分です!
皆さんお楽しみに!


オススメの曲

今日のオススメはこれ!

The Iron Maidens-Aces High



お勧めって言うか面白いなって思いましたw
名曲を女性バンドがカバーですね^^
レズツェッペリンみたいな感じですね!

ボーカルはかなりパワフル!ですが,ギターの音が悪いw
悪すぎる^^;
なんとも惜しいです・・・
でも,女性バンドは見ていていいですな!
特に右のギターの人が・・・ねw
なんでかはいわなくても分かるだろう!男性諸君!

新作動画とか

どうも、ティンクです!


新作動画

新作動画あげました!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part18



遂に幕末編に再挑戦です!
いや~前回セーブ消えて泣きかけたのはいい思い出ですw
満を持しての再挑戦!
前回・・・回復アイテムがつきて詰みかけていたので、その反省を生かして回復温存でいってます!
かなり蓄えるつもりですよw

しかし・・・
相変わらず罠にハマるは詰まるはで酷いですなw
見返したくなくなるレベルな気がしますw
次作謎解きとか多いのにしようとおもっているのに・・・ほんとうに大丈夫なんですかね?w
心配になってきます^^;

当分はこうやって罠にはまっていくと思いますが温かい目で見守っていただけたらと思います^^;
頑張って進みますので・・・


おすすめの曲

今日のおすすめの曲はこちら!

稲葉浩志 遠くまで



稲葉さんの最初のシングル曲ですね!
最期のマイク無しのロングトーンは圧巻です!

やっぱりB'z、いや稲葉さんはバラードが一番ですね^^
シングル曲としては一番これが好きです^^

贅沢とハードポイントとか

どうも、ティンクです!


贅沢

最近来年住む家の選定をしています。
知り合いの不動産屋さんがいることもあって、結構スムーズに進んでいます。
今のところ新築で5万代の家賃をターゲットにしています。

そんな中、母親が自分の友人とその話になって、オレの同年の子たちの住んでいるる様子を聞いてオレに一言・・・

新築に住もうなんて贅沢だ!

・・・
まぁ言わんとしていることはわからんでもないですが、何を言ってんだというのがオレの気持ちです。
母親が引き合いに出してきたオレの同級生は、オレが探しているのと同じ5万の家賃、一人は大阪、もう一人は東京に住んでいる子。
そりゃ大阪、東京の物価なら新築5万はないだろうよ・・・
ないから古いところ選んで住んでしょ?
それか土地の利便性考えてそこになってるんでしょ?
そいつも良い条件で新築5万あったらそこに住んでいいた可能性は高いはず。
しかも彼らは学生で仕送りもらってそこに住んでいるわけです。
オレはこれから自分の給料で家賃払っていくわけです。
なんでそれと比較して贅沢とか説教をされないといけないのかと、今日は少し戸惑ってました。
急に怒り出すんですよね・・・

オレのことが心配なのはわかってますが、最近母親が暴走気味なので困る次第です。
毎月給料の半分貯金しといたるから送りなさい!とか一人暮らしして生活軌道に乗るまで1ヶ月一緒にいるとか・・・
いや、貯金はするけどいきなり半額も持っていかれたらどうしたら良いの?
しかも、ええ年して・・・自分で出来ます。
最初一緒にっていうのも、オレよりもはるかに年下の子達(高校上がり)とかの子で、多くの子達が下宿しているしできているわけです。
心配し過ぎです。

オレの就職先が決まってからもう半年以上が経ちますが、ずっとこんな話の繰り返しなので、最近疲れてきました・・・


BO2

最近毎日のように書いていますが、新しいゲームなのでそれだけ書くこともありますw

取り敢えず最近カクカクが続いていますね。
まぁ戦えないレベルではないですが、それに萎えてマルチやってない人もいるようですね。
これは早くパッチ来て欲しいですね。


昨日から本格的にハードポイントやり始めました!
・・・面白い!
これは気に入りましたよ!
DOMが戦えなくなってから、ずっとKC行ってたんですが、やはりオブジェクトルールがオレは好きです!
ドハマりしてます。

ハードポイントの細かいルールはwikiに書いてますから、わざわざここに書くようなことでもないと思います。
取り敢えず同じ順番に回るというのが自分としては最初つまらないと思っていたんですが・・・
確保は一人でいいっていう点が加わることで確保要因と、防御用に外に出て戦う人にわかれます。
更に次の地点の場所を確保しておく人も出てきて・・・俺が考えている以上に戦術性がありました。
ただのリスのあるHQと思ってましたが違った・・・

昨日はPTで行く時間があったんですが、正直PTだと勝つ確率が今は高いです。
なぜならハードポイントのルールをきっちりと理解していない人が今は多いです。
そういう人と当たると、キル日はそんなに変わらないけど、スコア的にはかなり一方的な試合になります。
フルパ同士で250対7とかありましたし・・・
これから細かいルール把握してくる人が増えると、かなり面白くなるんじゃないかと思います!

でも、人口が・・・人口がほんとうに少ないw
今回オブジェクトの人口が少ないですよね~全部(S&Dも)1万人切ってます。
マッチングがほんとうに悪いんですよね・・・
人口さえ増えてくれたら・・・そう願います。

私のフレンドでハードポイントやってみたいけどわからん!って人はシアターに2つ上げておきました。
それのうちの「tatimawari jyuusi(立ち回り重視)」を見てくれたら、それなりにつかめるかと思います。
次の地点に変わるタイミングとか結構意識しました。
PTだと20秒前に入ってましたが、野良だとそれでは勝てないので、ギリギリまで攻めてます。
味方が取ってる時が迎撃、あるいは味方に行ってもらって自分が入るっていう感じが上手くできている・・・気がしますw
クソAIM連発してますが・・・w


おすすめの曲

今日のおすすめの曲はこちら!

Extreme ー Play With Me



まぁこのバンドは超有名なんで説明不要でしょうw
ジャンル的にはファンクメタル、ファンクロックと言われることが多いですね^^
この独特のノリ好きですよ^^

なんといってもこのバンドはヌーノのギターにつきますよね!
本当のファンの人からするとこれはミーハーな考えなんでしょうけどね・・・
オレはそこまでのファンではないので^^;
完全にヌーノ目立てで聞いてます。

そしてこの曲ですが、ソロの難易度はかなりのもの。
しかし!
この余裕w
流石の一言に尽きますね~これもヌーノの凄まじいタイム感があるからでしょうが、こんなに弾けるようになってみたいものです。

久々のクランイベントとか

どうも、ティンクです!


クランイベント

昨日は久しぶりにクランイベントをやりました!(2週間ぶり?)
BO2の字幕版が発売されて、クラメンが出来るようになったっていうのが原因ですね!

昨日は新ルールを体感しようってことで、ハードポイントとマルチチームをずっとやってました!
クラメンの中にはレベル10代、いや1の子もいたのに、レベル上げよりクランイベントを優先してくれたことを嬉しく思います^^

さてさて、問題のルールですが・・・
ハードポイントは本当になんとも言えないですなw
HQに近いんですけど、リスがあるせいでガッチガチに守ってってこともできますし・・・
正直ハードポイント独自の面白みっていうのがまだまだ見いだせないですね~
しかも、確保ポイントは毎回同じ配置になるようで、フレンドが先読みして行ったりしてました。
同じ箇所に毎回なるならつまらないですよね~^^;
この辺りはもっとやってみないとわからないですが、経験値が美味しい意外、いまいちいいところが見つからなかった気がしますw
まぁいける時はマルチで言ってみて様子見ようと思います^^

マルチチームですが、予想通り?みんなでやると面白いですねw
味方の倍敵がいるという状況が本当に新鮮で、相手が知り合いだとさらにw
盛り上がりましたw
漁夫の利取った時、取られた時の断末魔がいい感じですねw
これ見ている限り、プラベだと6チームまで作れるようなので、かなり入り乱れた戦いができそうですね!
この辺りの多人数戦は、第4回ティンカーベル杯で採用予定ですのでお楽しみに^^

来週のクランイベントは、せっかくプラベでは多の確保数が出るようになったので、ドミネーター争奪戦を久々にやろうと思います!
スコア、勝ち負け、一切関係無し!
旗の確保数が一番多かった奴の勝ちな勝負!
プラベだからこそです!
来週も楽しんで行きましょう!


おすすめの曲

今日のおすすめの曲はこちら!

zakk wylde - machine gun man



大好きなザックワイルドのバラードです!
もう今は殆どやってくれないですが、昔はこういう聞かせる曲も多かったんですよね^^
この頃に比べてVoもうまくなってるし、今歌うと更に良くなると思うんですけどね・・・
昔みたいなカントリー色の強いアルバム作ってほしいものです。

実は上記のBO2のエンブレムでザック・ワイルドのトレードマーク、ブルズアイにしていますw
すると、IDでOzzyっていれてる人と謎の意気投合をしていましたw
多分向こうもOzzyが好きだからそのIDだったんだと思いますが、オレのエンブレムに気づいてくれましたw
その後ずっと一緒にやってたんですよね~周り抜けて2人だけのロビーになったりもしましたが、お互いに抜けないで敵になったり見方になったりでずっと一緒にやってましたw
なんか嬉しかったですね^^

BO2のPing直しとか

どうも、ティンクです!


BO2
遂に字幕勢やってきて、少し美味美味させていただいてます。

まぁ本題に・・・
今作で非常に感じていた4ピン詐欺を回避でき、自分としてはBO2が一気に楽しくなりました!
今日まで4ピン詐欺で頭ハゲそうだったのでw
で、フレンドに知らない人が多かったので、ここでそのやり方(といってもどこかに書いてるらしいですが・・・)を書いていきたいと思います。
ただ、ここから字幕勢が増えるんで、こうなる確率事態は減るとは思いますが・・・

まず、今回4ピン詐欺になる大きな理由ですが、今回外人ホストでも4ピンの部屋が存在します。
この部屋に当たると、100%4ピン詐欺に合っています。
自分は字幕版だから関係ないって人は甘い。
隔離されてる時は別ですが、パッチのズレがないとき以外は外人とマッチングするんで、字幕勢でも当たる場合は多々あります。
で、対策はホストが外人のマッチを検索の時に避けるようにします。

海外版に準じて書きますが、Find Matchを押してCOREやHADR COREといったルールを選択する画面で、PS3の方は□押してみてください。
これで、検索条件を代えれます。
デフォルトだとNormalになってると思いますが、この状態だと外人ホスト4ピン部屋を検索してきます。
なので、BESTに変更します。
これをするとかなりマッチ検索時間は遅くなりますが、(字幕勢が増えるとそうでもないかも・・・)日本人ホストの部屋につなげてくれます。
これによって4ピン詐欺は合わなくなります。

現に昨日数十試合やりましたが、4ピン詐欺には1度もならなかったです。
前日まではしょっちゅうだったのに・・・
おかげで打ち合い出来るようになり、かなりスコア伸びる&安定しました。
同じ回線詐欺で苦しんでいる子たち・・・是非試してみてください!

ただし、効果は全員実感できるものではありません。
これをやっても「変わった?」とかいう子もいます。
もともと4ピン詐欺ある!キルカメみておかしい!って感じたことある方はかなり有効だと思いますが、感じてなかった方はしても大差ないでしょう・・・
これから字幕勢が増えるんで、やらなくても問題はないかもしれませんが、日本時間の昼間など、日本人が少ない時間帯はやはり必要だと思いますよ。
また、数十試合分のおれの実感データですので、違う場合が発生しても責任はもてませんし、AIMで外してたら、これやっても一緒ですよ!


BO2でいうと昨日いろんな人に同意してもらえましたが・・・
BO2のAIM感覚ってちょっとBFはいってませんか?w

なんていうか、今までのCoDみたいに素早くないんですよね・・・
単純に言うと遅い。
動き始めが・・・
自分の周りの戦績が死んでいる個はこれが原因な子が正直多いです。(シアターで見てますからw)
感度はかなり高めに設定したほうがいいかも?しれませんね。
自分は普段超低感度でしたが、今作から高感度にしてます。
そのほうが安定してますね。


B'zのDVD
B'zの未発表LIVEDVD!が一気にリリースされますね!
Action、Circle、Eleven・・・正直どれも待ちに待った作品ですね^^
楽しみです!
25週年記念イベント始動って感じですな~これから何が待っているのか・・・楽しみすぎて大変ですw

ただ、3ヶ月連続なんでお金が・・・w
頑張って貯めないといけませんね~


おすすめの曲
今日のおすすめの曲はこれ!

Tak Matsumoto - Into The Arena



B'zの話題書いたんで、敢えてのカバーですw
昔出したカバーバンドのツアーでの映像です!

いろいろな意見の人いますが、完成度は完璧だと思います。
音もシェンカーかなり意識した音作りで、非常にいいと思います。
今日の良さはもうギター好きなら当然ね^^
名曲です!

天一が新潟に・・・とか

どうも、ティンクです!


天一
大好きな天一に昨日もいってたんですが、少し疑問に思ったことが・・・
そう、新潟に引っ越して天一はあるのかどうか!大好きなオレとしては大事な問題です!
で、調べてみると・・・

新潟に天一はひとつしかない!
しかも、オレの住むところから来るまで1時間!


・・・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
はい、死んだー!
無理ー!
もう悲しみに打ちひしがれますよ・・・
カナシス(´;ω;`)ブワッ

これはまた美味しいラーメン屋さん探さないといけませんね・・・
ラーメン大好きな人間には新しく探せるという喜び半分、安定した店なくなる悲しさ半分です^^;


BO2
さてさて・・・いよいよ字幕版の発売が迫ってまいりました。
もうね~海外版で不慣れでボッコボコにされてきたぶんを字幕勢にぶつけさせてもらえますよ!
まぁ冗談は置いといて・・・ですが、字幕勢の方は過去作以上に狩られやすいのは事実ですから、これからどうなるのかって感じですね・・・
字幕が来ること+パッチが入り始めて良い感じに転んでほしいものです。
少しでも・・・

で、最近はマルチチームにはまってます!
個人的にすごく楽しいです!
自分のチームの倍敵がいるっていう状況がなんとも言えないですw
そして、漁夫の利取ったり取られたり・・・なかなかおもしろいですね^^
今のところTDM,KC,ハードポイントが中に入っています。
ハードポイントは人口増えたら改めて2チームのやつ行ってみたいですね。
マルチチーム人口少ないですから、会ったときはお手柔らかにお願いしますw


おすすめの曲
今日のおすすめの曲はこれ!

Grave Digger - Excalibur



昨日はれなかったのに、はれたw
なんだこれw
まぁいいですw

Grave Digger・・・いったい何回このブログに出すんでしょうねw
でも、最近気に入ってるんですよ^^
この曲はイントロから続く軽快なリフがいい感じですね^^
好きです!
そして、下手に転調せず、このリフで押していくところがまたいい!
こういうのもまた好きですよ^^

それにしてもみんなおじさんw
でも、最新作とかまだまだいい作品出してますから、これからも頑張って欲しいですね!

キングダム買ったとか

どうも、ティンクです!



キングダム

昨日は大好きな漫画キングダムの発売日でした!






いや~今は全国が入り乱れる大一番ですから、いろいろなキャラがいて、本当に見ごたえがあります!

今巻は誰がなんと言おうと張唐将軍の巻でしょうね^^

いい最後でした・・・

また、後半飛信隊ちょろっと出てきますが、今後に含みを持たせた感じですね。

熱戦が予想されます。


最後の最後に王翠登場!

大反撃に移る手前で終わってます。

王翠は秦統一の最大の功労者といっても過言ではないんですが・・・原さんの王翠はホンマ独特ですなw

これちゃんと王様に仕えるようになるのかな?w

かなり気になりますw


まぁ史実知ってるんで、誰が死ぬ死なないはある程度知ってるんですけどね。

それでも引き込まれていくこの魔力!

本当にぶれずにだれずに、すごい盛り上がりです!

対戦で多い登場人物もみな生き生きしていますね^^

今後がまだまだ楽しみな超お勧め漫画ですな!





どうやら曲が貼れなくなったので、お勧めの曲は上げれなくなりなりましたね^^;

う~ん・・・しかたないか・・・

それにブログの入力も少し変わましたね。

ちょっと不便・・・

慣れた形から変わるのは大変です><


新作動画が挙げたりとか

どうも,ティンクです!


新作動画
機能新しい動画挙げました!
こちら!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part17



今回でついにSF編が完結しました!
いや~ドラマチックな展開でしたね~正直このゲームやり始めたときはここまでの展開があるとは思って無かったです!
面白い!
熱中してやってて,1時間たってることに気づいて無かったですw
いや~長くなってしまったすみません^^;
しかも,最後満足感と感動で,同じこと言ってますねw
でも,こういううまく言葉に出来ない達成感がRPGの良さだと思います!
やっぱり大好きですね^^

いよいよ来週はセーブの消えた幕末偏です!
堂が無いでも言ってますが,続きからにはしません!
1から行きます!
最初は見たことある部分ばかりだと思いますが,お付き合いいただけたらと思います!
クリアまでもう少し?
頑張っていきますよ!


BO2
BO2プレステージまわしました!
今回はまわすデメリットが少ないんで,ガンガンまわしていきますよ!

プレステージトークンはゴースト解除に使いました!
今みんなミニMAPをがん見している方が多いので,面白いぐらい倒せます.
それに,プレステしている人はゴースト解除多いですね.
当たり前ですけどねw

千鳥さんと放送でも言ってましたけど,きっとみんな隠密パークの必要性を実感するでしょうね~
まぁ俺は何使ってもいいじゃんスタイルなんで,使うときは普通に使いますけども,宗教上の理由でつけれない人は,最初の1週目のきつさで泣きを見そうな気がします.
UAV・・・結構でますよ!
まぁ強かったら問題ないんでしょうけど,このBO2の違和感に慣れるまでと,海外版の猛者が多い状態では,自分は必須レベルです.
これから字幕勢で,強い人もいますけど,下も増えます.
そうなるとまた別でしょうけどね・・・

それとBO2で一番気になるのは回線.
おれは回線今まで弱いと感じることはほとんど無かったです.
回線負けなんてめったに無かったように思ってましたが,今作は多いです.
キルカメみたらこっち売ってないことになってるって言うのが多いです.
4ピン詐欺orz・・・
ホストによる差が本当に大きい気がします.
これは早くパッチ出してほしいですね^^;
0には出来なくても,もうちょっとマシにしてほしいです・・・


おすすめの曲
今日のオススメの曲はこれ!

Yngwie Malmsteen - I'll See The Light Tonight



久々に王者のプレイを見たくなったんでこんな曲を!
全盛期ではなく,豚期なので,トーン,プレイ共に劣化してますが.まだマシですw

この曲はインギーらしいかっこいいリフで始まり,一番はソロの入りですよね~
クラシカルなフレーズが心地いいです^^
この当たりはさすがインギー!
インギーはギターの鳴らし方が本当にうまいですよね.
チョーキングとかたまりませんな・・・
王者・・・そうじゃなきゃこんな呼び名付かないですからねw

あ,全盛期じゃなかった理由のもう一つはVoがヴェッセーラだったからですw
やっぱいい声や・・・

マクドの新作とか

どうも、ティンクです!


マクド新作
いつもどおり食べてきましたw
デミチーズグラコロですね^^



うん・・・
普通のグラコロとの差がわかりにくいw
デミ・・・確かに味してるけど、これなら普通のでもいいかな~と言う感じですw
少し期待はずれw

みんなグラコロ好きですよね~
発売してからTwitterとかすごくいろんな人が食べてます。
正直・・・おれそこまで好きじゃないんですよね^^;
なんていうか、小さいってのもありますけど、グラタンコロッケ自体そこまですきじゃないんですよね。
小さい頃からコロッケ大好きなんですけど、クリームコロッケだけ嫌いだったんですw
今は食べれますけど、好んでは買わないんです。

・・・ちょっと変わってますよねw

あ、グラコロで言えば面白い?話見かけましたけど、パン=小麦粉、コロッケの衣=小麦粉、中身のマカロニとか=小麦粉、でグラコロは小麦粉の塊だ!っていう記述がありましたw
その発想はなかったですねw


FM ティンク
昨日の放送見ていた人は予想ついてると思いますが、またまた絵を書いていただきました!
こちら!

ティンクのブログ

放送のTOP絵を書いて頂きました!
いや~可愛いw
左がオレですが、こんなむさいオレがなんとも可愛らしくなってますw
でも、結構近いと思いますw

いや、本当に絵師のhuraiさんには感謝感謝です!
あまりにも気に入りすぎて、Twitterのヘッダーにまでしてしまいましたw

この絵の通り、これからはおれがガンガン話すのではなく、千鳥さんと話す感じを大切にしたいな~と思います。
昨日は結構できたんじゃないかな?と思ってますが・・・

いつの日かはALさんも入れて3人でやりたいですな^^
これはいつか実現させて見せますよ!


おすすめの曲
今日のおすすめの曲はこちら!

UNISONIC - I Want Out


マイケル・キスクとカイ・ハンセンという夢の組み合わせが実現したジャーマンメタルのスーパーバンド!
このメンバーでハロウィーンの曲やると、感慨深いものがありますねw
マイケル・キスク声衰えてないですね~いい安定感です!
この曲はバンドを抜けたがってる思いが込められてるとかいう話もありましたがw
やはり名曲ですよね^^
もうイントロからしびれます!
「sometimes we need to be alone」・・・イイ盛り上がり+詞ですね^^

今日はセルフカバーですが、UNISONICはアルバム良かったんで、UNISONICの曲自体また出していきたいと思います^^

B'z ファンクラブ継続とか

どうも、ティンクです!


B'zファンクラブ特典
昨日ファンクラブから贈り物が!
こちら!



エコバックです!
ファンクラブ継続会員6年目の品ですね^^
6年・・・そう、自分でお金払えるようになるまでファンクラブ入らせてもらえなかったんですよ><
高校もバイト禁止でしたからね^^;
なので、大学入って速攻で入りましたw
エコバックは実用性は正直・・・ですねw
いや、今までもらった中で名刺入れ以外はあまり使えるものではなかったような・・・w
まぁおまけですからねw
気にしてはいけません!

そして、新しい会員カード!
ティンクのブログ

ファンクラブごとにファンクラブ独自のものがありますよね^^
B'zはこんなメタリックな感じですw
オレがファンクラブはいってから1回デザイン変わりましたけどね^^
クレジット機能つけてないんで、使う機会は全然無いですが、持っておきたい病ですw

ちなみにBPってのはB'zのファンクラブの名称「B'z Party」の略です^^


塾の課題
最近生徒たちに新しいメニューをやらせています。
最近伸び悩んでいる生徒が増えてきました。
原因は教科書が変わったことに寄る混乱です。
何十年も使っていたものから一気に変わりました。
学校の先生が戸惑っているのもありますし、塾サイドもいまいち詰め切れない感じが続いていました。
なので、今回思い切った処置でした。

簡単に言うと、普段の授業+で自主勉形式でプリントをやらす時間を新たに作りました。
いた、その時間自体はもともと取ってたんですが、今までとやり方を変え、時間も増やし、とにかく量をやらせることに比重を置きました。
教科書が変わってことに寄る詰め切れない感じを、まずは量をやらすことでこなれさせます。
根本的に勉強量少なかったので^^;

効果の程はわかりませんが、生徒たちの様子見ていると上々の滑り出しですね。
いい効果期待できそうです。

しかし、塾とは皮肉なものです。
大学入試目指す予備校生とか、勉強意識の高い生徒なら別ですが、中学生で親し強制的にこさせられてる子ばかりの子たちは勉強意識が非常に低いです。
塾などで授業して説明してやるのは、教える側の自己満足なんですよね。
教える方はあれやこれは説明して、教えた感がありますが、生徒たちは相当気がなかったら、ほとんど効果はありません。
糸口とかにはなりますが、実力は皆無、つきません。
逆に自主勉形式にして監督だけすると、教える方は楽ですが、生徒はしんどく、量もできて力はつきやすいです。

教える側の労力と、生徒側の定着度は反比例なのです。
まぁ昔から思ってますが、最近終りが見えてきたこともあって、色々と思い返し考えるところがあります。


BO2
Twitter等々で色々書いてますが、正直DOMはしばらくやらなくていいかなという感じです。
まぁ強い人が多いってのもあるんですけど、3点確保された状態でここまで簡単入りスキル出来るとどうしようもないですね。
戦術もクソもへったくれもない感じです。
まぁ細かいことは長くなるんで書きませんが、序盤の開幕B取れないと、一気に崩れていくパターンが非常に多いです。
正直武器バランスが今までよりましになったと楽しんでいるだけに残念です。
リスパッチが入ったらマシにはなるでしょうが、マシになるだけで根本的な解決にはならないですから・・・

まぁDOM意外は普通にやってるんですけどねw
KCでも5000点とかいくんで経験値うまうまです^^
早くも難点なんて言われてますが、新ルールハードポイントも非常に興味深いです!
まだやってないんで早くしてみたいですね^^

ただ、BO2皆さんAIM感覚どうですか?
オレはすごく違っていて戸惑ってます。
正直ここまで正面で撃ち負けることはBOでもMW3でもなかったです。
むしろオレの強みは撃ちあいだったのに^^;
日に日にマシにはなってきてますが、未だに比率1ギリギリ・・・
SPMの割りにはイマイチなんですよね・・・
早く慣れたいものです。

後、武器プレステ一気にしました!
アタッチメント消えて弱体化は痛いですが、クランタグが武器に付くようになってすごく嬉しいです^^
tDerって掘られてますからw
もう1回回せばエンブレムが張れるようになるんで、こちらもガンガン回していきたいですね^^


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!

FIELD OF VIEW/突然



いや~超名曲ですよねw
作詞:ZARD、作曲:織田哲郎という最強タッグです!
このタッグの曲ばかり集めたプレイリスト作るぐらい好きですw
FIELD OF VIEWでは後3曲ありますね^^

出会いはZARDのセフルカバーからなんですが、突然に関してはこっちのほうが好きです^^
DAN DAN心惹かれてくはZARDのセルフカバーがイイですねw
邦楽はこういう古臭いの好きなんですよね~w
最高ですw

イラン土産とBO2のDOMとか

どうも、ティンクです!


土産
昨日はイランに住んでいる父親の友人が久々に日本に帰ってきました^^
オレ友面識がある方だったので懐かしかったでsす!
そしてそこでイランの土産をもらいました!

2つ!
まずこれ!



ドライフルーツ(すもも)です!
イランはドライフルーツが名物らしく、その中の一つをいただきました^^
が・・・・
なんていうか、後味のない梅干しって感じです。
意外と酸っぱくて、オレには梅干しとの差がわからなかったです><
後味はほとんど無くて、味なし梅干しに最後なりますw
不快感が・・・・w

もう一つはこれ!



ピスタチオのお菓子です!
これ説明難しいんですが、簡単に言うとハイチュウの砂糖を抜いた生地に、ピスたちをたくさん混ぜた感じです。
この白い部分は完全にハイチュウ的な食感^^;
で、ピスタチオだけならいいんですが、すごく芳香剤の香りが・・・・何かと聞いてみると、バラの水が混ざっているようです。
これのせいでピスタチオの味がわからず、花からバラの香りがずっと抜け続けるしまつ^^;
不快感・・・・w

やはりお菓子は日本製が一番ですね!
でも、これ山盛り余ってるけどどうしよう・・・・


CoD BO2
昨日書きましたが、また少し改めて書こうと思います。

DOMは昨日で様変わりしてきましたね。
2点で固めてって感じのPTが増えてきました。
それとキル数目当ての子。
この辺は昔からいるんですけど、まだまだ始めたばかりで感覚がつかめてない時にこれされると、試合には勝ちますが、キル比はボコボコなんてことがよくあります。
この状態はしばらく続きそうですね^^;

また、2ラウンド制のデメリットは早くも出てきてます。
前半でボコボコにされたら、後半ラウンド開始前に抜けるんですよね。
これが本当に増えてきました。
まぁ確かに後半で絶対に逆転できない点差付けられたら、嫌になる気もわかりますが、そこまで持っていかれたのは自分自身のせいでもあるだろ・・・という話です。
しかも、逆転できそうな点差でも抜けられるとたまったもんじゃないです。
今までから途中抜けは多かったですが、今作はさらに加速しそうな気がします。

そして、今現在はリスポンの関係もあって、3点取りからのリスキルというパターンが多いです。
また、A,Cとってリスキルも多いです。
もともとDOMなんて固めたらリスキルゲーですが、正直固めなくてもなっている感じが否めないですね・・・
B旗周りを熱くしようとした結果、通路や見れる場所が多く、Bがすごく取りにくいという現状です。
リスの関係上A,Cで固めるというのも今はできます。
この辺は今後に期待ですかな。

そして、SMG。
はっきり言いますが、弱体化はしましたが、弱くはないです。
むしろ強い。
MW3より弱くなったというのが正確なところですね。
今作、上記の用に3点取ってリスキルなんて芸当も出来ますから、SMGの機動力がかなり物を言います。
また、接近戦も必然的に多くなります。
SMGが強いのはある種当然といえば当然でしょう。
B旗周りの入り組み方が、SMGに有利なのは間違い無いですね。
なので、DOMだけで言うとSMGに使用者は当然多いですし、強いですね。
ただ、おれはAR定点によく殺されている気が・・・w

今のところDOMはキル比気にしなかったら勝てるけど、気にするともう・・・という感じですね。
ただ、知り合いの子が言うには今はDOM強いクランの人ばかりいるそうです。
なので、きついんだよwって笑ってましたw
・・・・だといいんですけどねw
SPMは相変わらず良い感じキープできてますね^^

今後字幕勢が増えるとどうなるのか、少し怖いですがいい方向になると期待したいです。

CoD BO2とか

どうも、ティンクです!


CoD BO2
待ちに待った新作CoD BO2が発売されましたね!

厳密には一昨日発売ですが、自分は昨日参戦しました!
昨日で5時間ぐらいやって、レベル35までいったんで初日の感想とかダラダラ書こうと思います。
なので、ネタバレあるんで、いやな人はバック推薦です。
それと、あくまで個人の使用感なので、正確な検証とか知りたい人もバック推薦。

昨日はDOMしかやってません。
DOMだけでこの時間ですが、ラウンド制の導入など新しい試みを見てきました。
昨日の段階で言えば・・・おもしろい
この一言につきますね。
まず、BO2自体ポイントストリークの影響か、色々なことでスコアが入ります。
そのため、スコアの伸びが尋常ではなく、オレレベルでも6000点とか簡単に出せます。
なので、経験値ウマウマw
一気にレベル上がりますね。
ただ、まだ始まったばっかりで、勝手がわからない人等多そうですから、これから字幕勢の強い人やみんな慣れてくると変わってくると思います。

旗配置はBOですね。
B旗はなかなか大変なところにありますw
でも、MW3みたいにかたよってる印象はないですね。
進軍経路も豊富なので、責めやすく守りにくいかな~とおもいます。
攻めにくいMAPありますけど・・・
また、有利不利は当然あります。
すでに何MAPかは、取りやすさ、守りやすさ考えると思うところがあります。
ですが、現段階はみんな気にしていないというのが正解でしょう。
とにかく入り乱れてます。

ラウンド制ですが、これは今のところ非常に面白く機能しています。
前半ガンガン押してたのに、仕切り直されると一転して攻めこまれまくりなんてよくあります。
逆も然りで、逆転劇も多いです。
まだ、しっかり固めるって感じの動きではないのがそういう状態を生み出しているのかもしれません。
PTが増え、固め始めるとどうなるのか・・・
そこに不安はありますが、取り敢えず現段階では良い変化だと思います。

上記に影響があるんですが、BO2独特のリスポーンも大きな影響です。
有名投稿者さんが書いていましたが、敵の近くに敵がリスポーンします。
なので、一人裏取りすると、そこから味方湧いてくれたりします。
これが固める形に今なってない原因な気もします。
不満点としてあげてる人多いので、修正可能性は高いと思います。

DOMはとにかくスピーディーになってます!
展開が早い早い!
でも、疲れはMW3の1試合よりないですね。
楽しさ勝ってるからかもしれませんが・・・w

あ、少し話は変わりますが、回線はマシになっている気がします。
3ピンはそんな気にならないですね。
あ、3ピンだったの!?って感じです。
自分は野良で2ピンも経験したことありますが、MW3の3ピンよりいいかも・・・w

まぁこんな感じですかね。
検証とか目当ての人は見て損だったでしょ?w
そんな細かくする気ありませ~んw
だってとにかく1試合でも多くプレイしたい!
そんな時間がもったいないですw

で、カスタム編。
MW3みたいにゲーム画面取る機能がなかったので、事前に出回っていたシュミレーターから抜粋!
昨日のメインはこれです!

ティンクのブログ

メインはSMGです。
というか昨日は9割SMGしか使ってません。
多くの人書いてますが、SMGは今回かなり威力減衰します。
中距離でも結構頑張るな~と言う印象です。
そのため弾持ちがめちゃくちゃ悪いw
近距離特化ですね。
でも、その分立ち回り考えられるんでSMGが好きな人にはやりごたえがあると思います^^
また、貫通キルがかなりやりやすいです。
FMJ要らないですよw
SMGでもガンガン押せます。
芋砂とかおおいですが、何も怖くない感じですね。

その中でもメインで使ったのがこのMSMCです。
威力表とか見てないですが、この武器おそらく威力か減衰距離でかなり優遇されてるはず。
レート遅いですが、中距離でも戦える性能を持ってます。
MW3でいうとUMPつかってた人は好きだと思いますよ^^
アタッチメントはさっき書いたように弾もちわるいんで、ファストマグ外せないです。
なれたらいけるんでしょうけど・・・ねw
ラピ、サプは弾持ちの悪さがすごいことなるんで要らないですw
特にサプは本当に死ななくなりますよ!
意見の多いレーザーサイトですが、オレはそこまで強いと思わなかったですが、使う人によっては壊れ性能だとか。
おそらくオレは腰だめをそこまで使わないからでしょうね。
腰だめが上手い人はあれつけると化けると思います。
オレは必要性あんまり感じなかったのであけました。

セカンダリは撃墜カスタム別で作ったんで、ここには装備させてないです。
ただ、UAVは飛びますけど、こっちもそれなりに飛ばせるんで、いちいち落とす程でもないかな~というのが本音だったりw
チームの人ごめんね^^;
ヘリとかは昨日やった限り殆ど出されなかったですね。
それ以上に使い勝手いいキルストがあるからだと思います。

パークはジャケット推薦
これは入りますよ!
フラグ強くなったという意見多いですが、同意です。
投擲距離短くなったせいか、かなり死にますw
解除レベル遅いんで、ジャケットまでの道のりは苦行でしたw
強さはBOを彷彿とさせますね。
直撃並の近さでも絶えてますね。

パーク2はおれ個人の使い勝手なんで置いといて・・・
パーク3は両方いいですよ!
このデクストリィ
これくせになりますよ~w
ダッシュ後の武器構えるの高速化はそこまでですね。
障害物の登り降り高速化がマジでいいです!
かなり早い!
もう外せないですね~超オススメです!
そしてマスク
強さはこれもBOですね。
直撃でもほぼ何もなかったかのように動けます。
ただ、ショックチャージャーやフラッシュの解除レベルが決して低くないことから、必須って感じではないですけど、使われた時に持ってたほうが良かった~とはなりますねw

リーサルはワイルドカードのために外しました!
投擲距離がそんなにだったのと、DOMでジャケット着ない人とか今作少なそうです。
ワイルドカード使えますから。
少し言うならベティは今回気づきにくいです。
落としてから発動まで早い+伏せるのが遅いで食らう確率が高いと思いますw
昨日何回食らったか・・・

タクティカルは・・・・
おれはEMPグレを持つことを強く推薦します。
昨日DOMで多かったキルストはセントリーとガーディアンですが、両方ナイフで壊れませんし、壊すまであります。
メチャクチャ厄介です。
EMPグレで一掃しましょう!
いいところは、EMPグレで破壊したほうが、1キルよりポイント入りますw
さらに、MW3よりも効果範囲が格段に広いです!
おそらく使った感じでは接触起爆です。
空中では爆発しないですね。
で、空飛んでるドラゴンフライ(トレイラーで出てきた空飛ぶラジコン)を落とそうと思って、投げて地面で爆発したんですが、落ちました。
結構な高さ飛んでましたが効果あったんで、かなり効果範囲広そうです。
敵の装備ないとき意味ないって思う人はご安心を!
EMPグレ食らわせた敵を倒したら、+50ポイント入りますw
これでかいですよ!

キルストはDOMで大爆発はこのライトニングストライクと一つ下のクラスターミサイルでしょうね。
BOのライトニングストライクは迫撃砲を強化して高速化したものです。
要請したら即効落ちますw
かなり厄介ですね。
で、呼び安さですが、なんとも言いがたいです。
全然でね~っていってたら、旗確保とかEMPグレとか、アシスト等で一気にポイント入って出せたりします。
今回本当に細かくポイントはいる要素が設定されていて、いろんなところで稼げます。
上手く使うと、あっという間に出せますよ^^
特に開幕の旗取りは1点目は50ですが、2点目の中間旗取ったら200点入ります。
これかなりおおきいですよ!
更に敵の旗取ると普通の確保よりもらえますし、旗にいる状態で倒したりしてもポイント増えます。
自分はこのキルストは毎試合一応呼べる感じですね。
出るのはでます。
心配されてる方もいますが、キルストでキルして繋がりますが、ポイントは普通に銃でキルするより少ないです。
半分になります。
キルストが強い分、その辺りは低く設定されてますね。

さてと・・・
ダラダラ書きましたが、初日は上々!
いや、楽しいです!
ここまで続けてやったのは久々ですね。
ドハマりしてます。

今日はこれだけの話題で^^
また書きたくなったら書きますね^^

MW3の戦績とか

どうも、ティンクです!


MW3
昨日CoDの新作BO2の海外版が発売されましたね。
おれも今日からプレイします^^
取り敢えずは1年遊んだMW3の戦績等を振り返ってみようと思います。

まず、MW3の総合戦績はこんな感じ。

ティンクのブログ

弱いw
キルレがね~金迷彩+全アタッチメントチャレンジなんてしなければ・・・
全ARでマスターキー縛りとか悪夢でしたw
まぁいいわけなんですけどね^^;
一応総合キルレはそれで伸びないと判断したんで、週間キルレ意識してました。
1.5超えるようにって感じです。
一応これはキープ続けられたんでよしとしますw
SPMは過去シリーズではじめて総合300越えましたね。
BOで月刊とかはありましたが、合計ではじめてです。
まぁSPMは無策に3点ヒャッハーしてたら上がるんですが、してないですよw
ブログに昔書いてたフルパの時に普通に戦ってもEMPとかばっかりで嫌になったんで、ちょっとやってたぐらいで、基本的にはしないですからw
勝率は野良なんて滅多にしないからこれぐらいでしょう。

BO2ではキルレだと1.5、SPM。は350、勝率は70%超目指していきたいですね^^
あくまで目標の一つですがw
この数字が強さの証明ではないですからね^^

最期自分が一番強いと思っていた装備はこちら。

ティンクのブログ

武器パークはフォーカスです。
結局これが一番安定してましたね~

フォーカスは凸カップ後、本当に終盤使い始めましたが、BOでハードプロ愛用していたんで被弾時のぶれ軽減はやはり大きかったです。
これつけてから、打ち合い勝率が跳ね上がりました。
MP7も一気に愛銃になりました。
戦闘スタイル的に前線でガチャガチャやるタイプなんで、ラピにして突破力重視です。
総弾数は少ないですが、前線走り回ってるんでそこまで生存時間長くないですw
パークもトロフィーのためだけにQDですね。
スラハンはもう外せないですね。
照準安定も、ダッシュ多用するんで欲しいところ。
ストーカーはオレには無理でしたw


おすすめの曲
今日のおすすめの曲はこれ!

大黒摩季 - あなただけ みつめてる



たまには邦楽でもw
いや~かっこいいですよね^^
スラムダンクの曲でしたね!
懐かしいです!
歌詞はすごいですが、コメントにもあるようにここまで人を愛せたら・・・とおもいますw
そんな相手いませんがw

ヘルニア続報とか

どうも、ティンクです!


椎間板ヘルニア
たくさんの人に心配していただきましたが、昨日Twitterに書きましたが、無事回復しました!
今日はもう腰、足の違和感も全くありません^^
手術はしなくてよさそうですw

本当に多くの方に心配していただき、ありがとうございました^^
俺自身もすごくホッとしています!

これからは再発防止に努めたいと思います!
再発よくするらしいですからね^^;
まずは柔軟体操ですね!
風呂あがりにしっかりとやって行きたいと思います^^
そして、落ち着いたら筋トレ再開です!
やはり筋肉ある程度ないとダメですからね!
ただ、こっちは無理のないようにw
また壊したら洒落にならないのでw

これからゆっくりと気をつけていきたいと思います^^


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!

I AM I - Silent Genocide



ドラフォの元Voのバンドです!
ドラフォから抜けてこういうバンドがやりたかったんですねw
ピロピロもそんなになく、メロスピ感はないですね^^
正統派な感じです!
聴きやすいですから、メタルきいたことない人でもオススメですよ!

ブログ1周年とか

どうも、ティンクです!


ブログ1周年
実は今日は私がブログを初めて1周年になる日です!
と言ってもアメブロではなく、前身のゲームブログ入れてですけどねw

前のブログはきっちり毎日更新していましたね~誰も見ていないのにw
でも、たま~にもらうコメントとかがすごく嬉しかったのを覚えています^^
それに最近、向こうのブログを辞めてから、「ティンクさんの記事参考にしてます!」とか言ってくださる方が多くて、非常に嬉しい限りです^^
まぁ、今となっては書き直したいこととかたくさんある、ちょっと残念なブログなんですけどねw
これは就活始めったすぐぐらいまでやってましたね。

で、アメブロに移ってからは・・・最初毎日って言っててやてったんですが、途中で来てませんw
1周間更新していないとかザラでしたねw
それがまた、毎日更新をきっちり守るように心がけています^^
まぁ毎日なせいで、話題がなくてすっかすかな日もあるんですけどねw
その辺はご愛嬌ということでw

結局ブログは自己満足ですから、自分が読み返すために書いていると言うのが一番です、
なので、他人が読んで面白いな!って部分は少ないとは思いますが、アクセス数が毎日100超えている以上は、頑張って更新していこうと思います!
これからも気が向いたら遊びに来てやってください^^
そして、お!って思う記事あったらコメントしてやってください^^


新作動画
昨日新作動画あげました!

[実況]ティンクの自己満でLIVEALIVE攻略 Part16



いや~Part14がYouTubeに上げている動画で初めて再生数50を超えまして、Part15も時間も問題です。
チャンネル登録者数も結構増えてきて、俺としては非常に嬉しい限りです^^
本当にありがとうございます!
しかも・・・今回も再生数2の時に低評価入りましたw
俺が上げて即でしたねw
もうここまで熱心なファンが居てくれるというのは嬉しい限りですw
相当俺の事好きみたいです^^

今回はSF編の続きをやっていきました!
他の編と違い、戦闘シーン皆無ですw
本当になにもないんですよね^^;
ここからどうなっていくのか非常に気になります・・・
後半はゲーム内にあるゲームで遊んでますw
クリアしたらきっといいことがあると信じて、トライしまくってますw
これクリアしたあとどうなるのかも楽しみですね^^

まだまだLIVEALIVEは終りが見えません!
これからもじわじわ続けていこうと思いますので、気が向いた時にでも見てくださいw


ニコ生
昨日ニコ生にはおねえスナイパーことミート君にゲストできてもらいました!
ミート君効果は絶大で、コメント数、来場者数ともに多くて、非常に嬉しかったです^^
来ていただいた方々有難う御座います!

ミート君には1度出て頂いてたので、今回はNiCoDとNFに関することに絞って話をしました。
放送内で言ったように、非常にテンプレな質問でしたが、ミート君のうちなる野望も聞けてよかったんじゃないかな?と思います^^
特に裏話で、ブログに貼ったミート君への応援歌を試合前に聞いてくれたという件は嬉しかったですw
こういう彼の律儀なところが好きなんですよw

彼とはここ最近お互いの放送にも行けておらず、少し離れていたんですが、改めて仲良くしていたいなと思わせる人でしたね^^
向こうはニコ動では有名人ですが、これからも隠れて仲良くしていけたらと思いますw


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!

Megadeth - Tornado Of Souls



まぁメタル好きな人には超有名な曲ですけどねw
ある事情で昨日聞いた曲が、すごくメガデス風だったので、メガデス聞き返していました^^
今や日本人より日本好きなマーティーフリードマン在籍時の全盛期メガデスと言っても過言ではないメンツですね^^
この曲の一番すごいのはギターソロです!
3:00~からですけど、ここからマーティーが弾きます!
もう聞いたらわかりますが・・・演歌なんですよw
演歌ギターですw
実は昔からマーティーはすでに日本に興味津々で、演歌の拳をギターで動やったら表現できるか研究していましたw
今かれは演歌のカバーとかアルバムで出していますが、その原点とも言えるプレイがこれです!
聞いてみてください!
思わず笑いますよw

クランHPアクセス数50000突破とか

どうも、ティンクです!


クランHP
昨日、クランHPのアクセス数50000突破しました!
みなさんありがとうございます!

といってもほとんどがクラメンだとは思いますがw
でも、クラメンならクラメンで非常に嬉しいことです^^
それだけみんなHPに来て活発だということですから♪
クランの状態が良好なのを示していますね!

また、見知らぬかたも結構遊びに来てくれています。
これはおれのMW3の記事に寄るものですが、今思い返すとはじめてやったせいもあって実に酷いw
書き換えたいものばかりですw
でも、役に立ったとか言ってくれる人が少しでもいると非常に嬉しいです^^
結局最期の武器まで到達はできませんでしたが、やってきてよかったと本当に思います!

BO2では特に何かする予定がありません。
気が向いたらするかもしれませんが、今のところは・・・・ねw

これからもクランHPをよろしくお願いします!


FM ティンク
昨日千鳥さんを相方として迎えての初ニコ生でした!
一応TS見返しましたが・・・もうちょっと千鳥さんを生かしたかったですね~><
おれが生放送始めると、生放送用モードになって、おもいっきり話してしまうのが一番の問題ですねw
Skypeで話しているときは、お互いに話しているんですけどね~なかなか難しい^^;
この辺りをより面白くなるように、詰めていきたいですね^^

また放送中で紹介しましたが、久々に絵を書いていただきました!
ブログ用にサイズは落としてますが2つ!
ティンクのブログ
ティンクのブログ

いや~どちらもいい感じですよね^^
早速Twitter、ニコニコ、Skype、YouTubeのアイコンに使わせていただきましたw
超気に入ってます^^
こうやって自分のために書いてくださるのは、正直憧れだったんですよね!
ここで改めて絵師の方に感謝申し上げます。
本当に有難うございます!
大切にします^^

さてさて、ニコ生ですが、今日はミート君がゲストできてくれます!
NiCoD,NFとCoDの2大祭りに参加した感想や裏話等々を根掘り葉掘り、前回の用に深いところまで聞いていけたらと思います。
ミート君ファン必見!になるようにしますんで、ぜひ遊びに来てください^^


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!
The Interbeing - Face Deletion



ちょっとマニアックかな?w
インダストリアルメタルバンドです!
インダストリアルは調べたらすぐ出てきますが、電子音のことです。
つまりシンセサイザーをコテコテに使ってきます。
でも、このバンドはそれだけじゃない!
すべての楽器が同じリズムをとることで、増幅されるリフは凶悪です!
デスボイスあるので、受け付けない人には全く無理かもしれませんが、まだこのアルバムしか出してない、若手注目株です!
曲はアルバムのリードトラックなんで、超ベタですが、このバンドの特徴を示すには最高の曲です^^
ぜひ聞いてみてください!

椎間板ヘルニアとか

どうも、ティンクです!


椎間板ヘルニア
ついになってしましました^^;
数年前から兆候がなかったわけではないんですが・・・

おかしいなと思ったのはは一昨日、太ももの裏が筋肉痛だったんです。
久々に筋トレ頑張ってるから、昨日変なところ力入れちゃったかな~^^;その程度にしか思ってませんでした。
そして、昨日座る立つすると痛い痛い!
筋肉痛が1日遅れで来るなんて、オレも年やんwなんて言ってました。
でも、上半身の筋トレばっかりしてるのに、なんで下半身でこんなひどい筋肉痛?と疑問がありました。
そして、今日朝、立てなかったです。
あまりの痛さにベットから起き上がることが出来なかったです。
なんとか1時間かけてベットから抜け出し、着替えたりしていたんですが、明らかにおかしい。
座れないし、根性で座ったら今度は立てない。
病院に直行しました。
少し足動かしたりなんやらして、レントゲン撮るまでもなく先生から「椎間板ヘルニアだね。」断定されました。

幸い9割は薬と安静にすることで症状はなくなるそうなんですが、残りの1割に入ると手術だと言われました。
何とか治ってくれることを祈るばかりです><

椎間板ヘルニアは母親が昔手術したんですよね><
そのときすごく大変だったのをよく覚えています。
なんとかそれだけは避けたいですね><
良くなってくれることを願います・・・

それにしてもこんな若くでなってしまうなんて・・・これから一生付き合って行かないといけないのかと思うと気が重いです。


とびだせどうぶつの森
買いました!
こちら!



とびだせどうぶつの森
本当は昨日から持ってるんですけど、全然やる時間なかったので、少し触ってからと思い今日書いてますw
いや~楽しいですねw
よく、CoDみたいな戦争ゲーやってると意外だと言われるんですが、こういうほのぼのとしたゲーム好きなんですよw
終わりない感じのw
モンスターファームが大好きなのもそういうところから、きているんでしょうね^^

このゲームはホンマ長く遊べるから最高ですね^^
これからゆっくり進めていこうと思います!


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!

Grave Digger - Ballad of a Hangman



前に貼ったことあるバンドですけどねw
また別のアルバムから^^
こいつらの良さはアルバムを通して聞くことにあるんですが、曲単位でも非常に良いです^^
アルバム通して聞くのがなぜいいかというと、彼らはいつも神話をもとに曲作りをしています。
つまり、毎回コンセプトアルバムなんです。
当然わからない神話もありますが、わかるやつだと少し聞き方が変わってきますよ^^
そういう意味でもオススメなバンドです!

初のニトリとか

どうも、ティンクです!


ニトリ
人生で初めてニトリに行って来ました!



周りに言うと、珍しい部類みたいですねw

いや~・・・楽しいですねw
これは時間が潰せますw
特にオレみたいに来年から新生活が控えていると、わくわくが止まりませんね^^
この家具いいな~これ使ってこうしたいな~とか妄想が広がりますw
楽しかったです^^

で、一応買い物もしました!



クッション買いましたよ^^
この椅子硬いんですよね^^;
なので、調度良かったです!
ただ、ひとつ問題が・・・
それはこの椅子高さ変えれないんで、すごく高くなりましたw
違和感がすごいですw
なれるまで大変ですね~><


クランイベント
昨日は第4回クランイベントでした。
内容は最近クラン内ではやってる3人称ハードコアです!
これは完全にCoDとは別のゲームやっている感覚になるんですよねw
おまけの隠れんぼはいつもどおりです^^

昨日は特別なゲストもいたので、クラン内のテンションがちょっとおかしかったですねw
でも、楽しんでいただけたようでよかったです^^
完全にFPS初心者の方だったので、なんか見ていて和みましたw
初心に帰った気がします^^


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!
Eclipse - Under The Gun



この間書いた異常に高かったCDのア-ティストですねw
ブログに出したことあるんですけどね^^
このアルバムは最新の一つ前ですけど、そこから一番盛り上がる1曲を!
最初ゆったり静かな分、爆発しますよ!
こいつらはメタルよりはハードロックなんで、きっとだれでも聴きやすいと思います^^
でも、ソロとかハードロック感ないですけどねw
メタル寄りですw
実に多才・・・ただ、どこか聞いた事あるフレーズ多いんですよねw
まぁそこも良さですけどね^^

クラン創設1周年とか

どうも、ティンクです!


クラン1周年

今日11月8日、私が隊長を務めている「team Dominater」が創設1周年を迎えました!
いや~まさかこんな日が本当に来るなんて・・・正直かなり感慨深いものがあります。
なんとなく始めたクランが、ここまで続いてくれることに驚きを隠せません。
今日のブログはクランのブログとの連動企画です!
こちらのブログには1年振り返ってのことを、そしてHPのブログにはクラメンへのメッセージを書いて行きたいと思います。
ここにメンバーへのメッセージはさすがにかけなかったですw

さて・・・振り返りましょう。


我々クランは創設当時5人でした。(今は16名)
CoD BOが発売されて半年程が過ぎた時に、5人全員が揃いました。
みんな人見知りの欠片もないような軍団で、あっという間に打ち解けました。
それからももう、毎日5人で夕方から時には朝までひたすらDOM、DOM、DOM!
戦いまくってましたねw
そんな中から、戦闘中にお互いの人生や女性の好み、旅行の感想など、お互いの素の部分たくさん話しました。
時には2時間近く、試合しないでロビーでダラダラだべっている時も多かったですw
オレはそんな関係を続けていきたかった。
これから色々新作が出たり、フレンドが変わっていく中でも、ずっとずっと5人でいたかった。
だから、許可も得ずに11月8日、クラン立ち上げを決意し、次の日にはHPを作ってましたw
事後報告でしたが、5人に話した時、すごく喜んでくれたのを今でも鮮明に覚えています。
嬉しかったです。

そんな順風満帆だった我々の転機がMW3、新作の発売でした。
この頃、1人は仕事が忙しくなり、めったに会えない存在になり、2人はMW3が合わず前作に戻ってしまいました。
クランのメンバーはオレ入れて2人だけ。
正直あの時はクランなくなっちゃうのかな?とすごく悲しかったです。
なんとか二人で、「きっと次の作品が出たらまた5人揃うよ!」「1人の人が仕事からまたゲーム少し顔出してくれるようになったら、きっとまたみんな集まるよ!」そう言い聞かせて、頑張ってました。
その間に仲よかったフレンドは、我々と一緒にやってくれて、非常に助けてくれました。
そんあんあか、新メンバーの問題+第2回ティンカーベル杯への批判で、正直いてもたってもいられなかったです。
失意のどん底とはまさにこのこと。
でも、そこでも支えてくれる人はたくさんいました。

その結果、メンバーの問題からオレが隊長へ、もう一人を副隊長にして、クランを仕切りなおそう!と立ち上がりました。
正直オレは人の先頭に立ったり、まとめたり、そういうことから逃げてきた人間です。
ゲームといえど、不安しかない船出でした。
wikiの掲示板にはじめて書き込んだメンバー募集、うちのクランは普通を大きく逸脱していました。
だって、アクティブなメンバー2人ですからw
規則もなく、なんでクランやってるの?そう聞かれてもおかしくないような状態でした。
そんなうちのクランに入りたい!そう言ってくれる子がすぐにきたのが、うちのクラン復活への大きなきっかけでした。
支持してくれる子がこんなにいるんだ!がんばろう!続けよう!そう思わせてくれました。

ここからうちのクランは怒涛の成長を見せます。
人数も一気に増えていき、今の16名になりました。
今でもなお月に1,2人は入隊希望が来ます。
本当に嬉しい限りです^^

こうしていまの形に落ち着きました。
改めて振り返ってからも思いますが、ここまでできたことは奇跡に近いと思っています。
改めてメンバーみんなに感謝したいと思います!
そんなメンバーみんなへの感謝は、クランHPにて表したいと思います。
HPのブログにみんなへの思い、綴ります。

次は2周年に向けて・・・これからも頑張っていきますよ!
これからも「team Dominater」をよろしくお願いします!


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!
B'z - Brotherhood



もう説明はほぼ不要です。
冒頭の稲葉さんのMCの通り、絆でつながった仲間の歌です。
これからも、このクランという絆を大切に、そんな意味を込めたセレクトです!

CDの値段にびっくりとか

どうも、ティンクです!


CDの値段
昨日気に入ったアーティストがいたんで、過去の作品買おう!と思いたち、Amazon見てたんですが・・・異常な値段発見しましたw
探していたのはeclipseというアーティストのアルバムです!
スウェーデンのバンドで今までに4枚ででます。
おれは最新のアルバム持ってます。
で、ダウンロード販売は2枚オレの持ってないのがしてあります。
今回びっくりしたのは、DL販売がない1stアルバム!
これが中古しかなかったんですが、値段がおかしいw
こちら!

ティンクのブログ

ちょっと小さいかな?w
値段なんと18000円
高いw
いや、プレミアム物とかならわかりますよw
でも、こんな日本では超マイナーな洋楽バンド・・・どうしてこうなったw
とてもじゃないですが、買う気にならないです^^;
すごく欲しいですが、今回は断念しました。
おとなしくDL販売の持ってない奴だけ買いましたw

誰か持ってたら貸して欲しいけど、マイナーだし持ってないか~^^;


実況者ティンク
最近ごく少数ですが、すごく自分のことをいい気分にさせてくれる方が出てきました。
他の、例えば有名な実況者さんとかならいつものことだと思いますが、要するに有名人扱いしてくれる、すごい人って感じで接してくれる人たちのことですね。
自分は低辺投稿者なんで、今までいなかったんですが、最近よく「ティンクさんに話しかけてもらえるなんて!」なんて言ってもらえたりします。

まぁすごくありがたいことですし、嬉しいんですけど、正直そんなことする必要無いです。
だって、実況者、生主ってだれでもなれるんですよ?w
別に何もすごくないことです。
同じ素人なんですから、もっと普通にフランクに来てくれたらいいのにって思います。
そりゃ、オレの知ってる限りでもコミュなどが大きくなって、有名人になりきっている実況者や生主多く知ってますが、正直くだらないと思います。
あ、ちゃんと普通の人もいますよw

最近動画の再生数が伸びてきたりしていますが、これからも普通でいたいな~と思います。
有名人()になってしまっている人たちを反面教師にしていきたいですね。


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!
Grease Helmet - Keep Your Helmet Greasy



あのHANOI ROCKSのメンバー発信のNewバンド!
良い感じでハードロックしてますよ^^
ノリノリです!
アルバムの中にはロカビリーテイストなど、ハードロックの枠に収まらない多彩さが秘められています。
サウンドもちょっと80年代じゃないですが、古臭い感じにまとまっていていいですねw

お菓子の話とか

どうも、ティンクです!


食べ物
久々に食い物シリーズw
昨日色々買ったんで、感想とかね^^
まず、自分水大好きなんですけど、そのマカでも一番お世話になってるのがクリスタルガイザーです!
昨日買ったんですけど、よく見ると・・・



太ってる!
ちょっとでかくなってますよ!
お値段そのままに、650mlになってました!
正直重くなって持ちにくいw
お得感はあるんですけど、携帯性は大きく損なわれましたねw

次にこんなの!



グミガムって食べ物らしいですw
フリスクなどのタブレットをグミにしました!ってことらしいですね~
まぁグミですよw
UHA味覚糖らしいハードグミでした。
そう普通にグミ・・・ガムの要素・・・ないw
どうしてガムとついてしまったのか・・・^^;
グミタブとかでも良かったんじゃないのかな?
GGってつけたかっただけな気がしますw

最期に大好きなBAKEの期間限定品



期間限定に本当に弱い男ですw
BAKEは焼きチョコですね~昔もっと違う名前で焼きチョコのお菓子があって、それは超大好きでした!
今はなくなってしまって、このBAKEシリーズになりました。
オレ含め周りに焼きチョコ好きがいるんですが、みんな昔のほうがおしいいと言いますね~今のBAKEはちょっと違うんですよね・・・
まぁそれはいいんですが、これは更になしでしたw
なんだろう・・・BAKEとはまた違う食感なんですよ!
ちょっと酸味?が効いてるんですが、要らないw
普通にホワイトチョコで良かったですね~
惜しい品でした。

お菓子の昔のやつの話でましたけど、オレずっと復活して欲しいのあるんですよ!
これ!

ティンクのブログ

ぬ~ぼ~ですよ!
これ名前言ってもわかってくれない人多いんですよね><
でも、画像見たらあぁ!ってなりますw
これホンマ美味しかったですよね~今でこそ多いですが、エアインチョコの先駆けだった用に思います!
独特の食感がなんとも言えなかったんですよね^^
今、似ているやつでカプリコのこんなのでてますが、あれは違うんですよ!
濃くて甘ったるい・・・もっとふんわりしてたんです!
これ復活したらテンション上るんですけどね~
ワンチャンあってほしい!


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!
鬼龍院翔 - Life is SHOW TIME



メタルオンリーのオレにしては変化球でw
某有名実況者の影響で聴いてみたんですが、歌の上手さとか歌詞とか置いといて、すごく頭に残ったんですよね。
1回聞いただけで、メロディー思い出せる。
昔の歌謡曲的な部分が強いですよね。
癖になってますw
そして、邦楽にありがちなギーソロだけメタルw
こういうソロ邦楽は多いですけど、すごくメタルよりなんですよ。
ちょっと変わり種ですけど、いいですね!

バイトの不運とデコカップ本当の終わりとか

どうも、ティンクです!


バイト
昨日バイトだったんですが、うちのバイト先の店長は本当にだめなやつだと痛感しました。
あ、塾講師じゃないですよ!
某ファーストフード店での話です!

昨日のバイト、俺はシフト出す段階で11-16時で出してました。
普段はFreeって書いて好きな時間に入れてくださいってするんですが、ちょっと用事あったんでそんな形にしました。
なのに、実際バイトに入った時間は10:30~17時です!
もうね~前日にたまたまバイト先行って確認していたから良かったものの、確認してなかったら完全に11時に行って遅刻扱いされるところでした^^;
しかも、入る時間も早くされてるのに終わる時間前で伸ばされてるΣ(゚д゚lll)ガーン
これ用事入れてたらどうするつもりなんでしょうね・・・

そんなことを愚痴っていると、これしょっちゅうらしいです。
おれは普段Freeで時間気にせず出してるから知らなかっただけで、時間指定でシフト書いてる子たちは、この店長になってから毎度のことのようにあると言ってました!
もう、衝撃でしたね・・・

しかもですよ!
そうやってシフト勝手に伸ばしているのに、圧倒的人手不足!
昨日は当日キャンセルが5人も発生!
楽なはずだったのに、急遽地獄絵図と化しました・・・
居たスタッフが全員ベテランだったから良かったものの、そうじゃなかったらと思うとゾッとします。

こんな時間書いても無意味なら、やりにくいですね~ちょっと早めに上がるように書かないといけませんね^^;
本当に面倒です。


書いてもらった絵
先日参加させていただいたデコカップの動画が全てアップされました!
その最期の動画の中に、なんと参加者全員の似顔絵を書いてくださいました!
自分もいます!
いや~めちゃくちゃ入れしかったです!
また、クラメンで誘われていたけど、惜しくも当日参加できなかったモイストさんの名前までクレジットで出していただきました!
もう、千鳥さんにはほんとうに感謝しかありません!
問題の動画はこちら!



内容は最後のSR縛りDOMとおまけ編のS&Dになってます!
俺がかなりうるさいですが、そのへんはご愛嬌で^^;
S&Dは結構活躍できましたねw
でも、DOM好きばかりのS&Dで、S&Dのルールも危うい人もいて、ものすごい試合でしたw
みんな開幕からガンガン攻めてくるっていうw
普通のS&Dとまた違う楽しさがありましたよ^^
絵は最後の最後に出てきます^^
俺がどれか・・・わかりますか?w


おすすめの曲
今日のおすすめはこれ!
Trivium - Anthem (We Are The Fire)



こいつらは何になるんでしょうね~一応メタルコアって意見が多いみたいですが、結構スラッシュよりの曲調多いですし、パワーメタル的な側面も持っています。
なかなか分類が難しい・・・
まぁそれは置いといて、おそらくこの曲がかなり有名ですね!
このリフのかっこ良さ!
聞いた瞬間ビビっときましたよね!
即コピーしてましたw
今はこの頃より作風がまた変わりましたが、まだまだ注目度高いバンドです!
今後が楽しみです^^

生誕祭と新作動画とか

どうも、ティンクです!


クラン生誕祭
昨日はクランの生誕祭をやりました!
1年記念ですね^^
正確にはもうちょっと先ですが、一足早くみんなでお祝いしました!

参加人数はクラメンから私入れて11人、ゲストで4人お迎えして計15人でやりました!
内容は事前に公表していたのはDOM6試合(ネタ3試合)+時間が余ったから隠れんぼやってました。
DOMに関してはネタ、ノーマル共にかなり接戦が多く、熱かったんではないかと思います^^
楽しかったですね♪
3点ガンガン取りに行くようにといったんで、全員スコアすごいことなってましたなw
そして、RPG縛りはうまくいくか不安でしたが、なかなかカオスなことになってよかったと思いますw
バランス的にも偏ることなかったですからね^^

隠れんぼはいつもより人数が多かったので、少し変更加えてやりました!
FFAにスルことで死んだ人も、鬼の人の声も聞こえるという不思議な仕様でしたw
そして、クラメンの暴走によるなかなか面白い展開がちらほら・・・ねw
笑いましたw

改めて参加していただいた方々ありがとうございました!
すごく楽しく、1年を祝えたと思います!
これから少なくともBO2は発売しますので、2周年は迎えられるはずです!w
頑張って目指していきたいと思います^^

まぁあっさりめなのは本当に1週年の日にがっつり書くつもりだからですw
今日はあくまでも生誕祭の話ということで^^


新作動画
新作あげました!
[実況]自己満でLIVEALIVE攻略 Part15



今回からSF編に入りました!
が・・・・
完全になにもないまま終わってますw
前半の説明とかが長かったw
ストーリー的にはフラグは立ちましたが、事件は起こってませんw
いや、主人公のロボットの誕生がむしろ事件?
これからの展開はまだまだ謎ですが、楽しんでいけたらと思います^^

また、動画内でも言ってますが、前回のPart14が過去最高の再生数を驀進中です!
ほんとうに嬉しい限りです^^
コメントも今までにないぐらい頂いて・・・感無量です!
これからも、自己満ではありますが、細々と続けていきたいと思いますので、たまに見ていただけると幸いです^^

一番笑ったのは、今回の動画、再生数2は上げて即いったんですが、その段階で低評価1入りましたw
はええw
ご苦労なことに、アンチの人が頑張ってくれてるようですw
前回動画から低評価つけてますね~はじめてだから嬉しいですw
これからもぜひぜひ開けて再生数1稼いでいってください^^
匿名でできる低評価なんて、されてもなんとも無いですからなw


おすすめの曲
今日のおすすめの曲はこれです!

Story of the Year - Meathead



まさかの2日連続同じアルバムからですw
SOTYです!
昨日と違って、アルバム内でも一番激しいやつで!
最初こそかなり激し目ですが、全体通して聞くと・・・パンクですねw
曲時間の短さからも、おそらくパンク意識して作られてるんではないかな?と思います。
こういう多彩さがSOTYのいいところですよね^^

ニコ生の今後とか

どうも、ティンクです!


ニコ生
昨日久々に相方のALさんと話しました!
元気そうで何よりです^^
そして、話したかったことへ!
そう、ニコ生の今後について色々話しました。
まぁ、一番は復帰時期不明のALさんとこれからも続けていきたいが、取り敢えず現段階ではなかなかいけない→出たがっている人に是非力を借りよう!
という感じです。
そう、前回ゲストに出て下さった千鳥さんを本格的に相方として迎えようという話になりました。
といってもまだ千鳥さんとは直接話してないんですけどねw
でも、相談してOKだったらお迎えしようと思います!

千鳥さんはオレと近いタイプ。
お互いしゃべる人間同士!
今までのないFM ティンクになると思いますので、乞うご期待!


生誕祭
今日の夜はいよいようちのクランの生誕祭です!
まぁ本当の1周年はもうちょっと先何ですが、いい予定がここだったのでここにしました!
残念ながらティンカーベル杯みたいに大規模ではなく、クラメン+親しい人だけの小じんまりした祭りですが、盛り上げられたらと思います^^
クラメン全員参加は残念ながらなりませんでしたが、参加できなかった子たちにもその熱が伝わるように頑張りますよ^^
久々にオレ主催ですから、気合十分です!


おすすめの曲
今日の曲は昨日聞いたSOTYのアルバムから!
SOTYはもう何回目でしょうねw
Story of the Year - Five Against The World



前も書きましたけど、こいつらはエモだと思いますが、それに収まらない多彩さが非常に聞いていて心地良い!
この曲は激しさこそは抑えられてますが、サビは完全にエモですね^^
それ以外にもスクリーモっぽい要素があったりと、お腹いっぱいになりますw
ギーソロもはもってて最高ですよ^^

第3回クランイベントとか

どうも、ティンクです!


クランイベント
昨日は第3回目のクランイベントの日でした。
クランイベント・・・第1回をブログに書かなかったのは、見切り発車でうまくいくか全く不明だったからです^^;
今回割といい形でいけたので、そろそろと思い記事にw

クランイベント、それはうちのクランに新しくできた行事です。
ティンカーベル杯と違って、ほぼクラメンだけで行う規模の小さいものです。
うちのクランは大会参加や交流戦をしていません。
これはこれからもするつもりはありません。
良い面もたくさんあったんですが、ダメな部分も多かったです。
それはクランの結束という点。
普通のクランは大会前や交流戦のために集まって切磋琢磨という感じですが、うちにはそれがないのです。
なので、仲良くなる人が限定的であるという、大きな欠点がありました。
特にうちのクランは私がよく使っていることもあって、Twitterでの交友が盛んです。
逆に返すと、Twitterをやっていない、あるいは使用頻度が少ない子とのからみは非常に少ない状態でした。
なので、クラン内にもお互いの気持読み取れてなかったり、楽しさをあまり感じて入れてないメンバーもいました。

そこで、考えたのがクランイベント!
今のところ週1で、ランクマ行かないで、がっつりプラベする日を設けました。
ただ、この日に絶対に集まれよって感じではなく、INしてるならプラベで一緒に遊ぼう!って程度です。
でも、そういう勝ち負けよりもがっつり楽しむ!ってことに特化した場を作ることで、クラメン同士の交流活性化したいという思いがあります。
ただ、まだまだ今までどおりの仲いい子たち同士の集まりになってしまってるんですけどね^^;
でも、それでもまずはいいんです!
少しずつ、あまりMW3に来ないメンバー、なかなかやる時間が取れないメンバー、普段別行動の多いメンバー、そういった人たちもたまには他のメンバーとも交流する、そんなきっかけの場になったらと思っています。
いつの日かはCoD意外のゲームで行ったりもできたらいいな!そんな思いです^^

こんな入れ込んでるのは、俺がここまで動ける日の終わりが迫っているからです。
仕事についたらこんな活発には出来ないです。
それまでに、クラメン内の距離を少しでも縮めたいんです。
オレが仕事ついたら、クランイベントも月1回とかにおそらくなるでしょう。
そうなる前に、楽しいクランとして、より高みを目指したいと思っています。
オレがいなくても、みんなが集まって最高に盛り上がれるようなね^^


テイルズオブエクシリア2



買いましたよ~w
テイルズ大好きなんで様子見とか選択肢になかったですw
予約余裕でしたw
一応見ている限り、いいレビューのほうが多いようですね^^
ちなみにオレはまだやってませんw
理由は今はブレイブリーデフォルトにボダラン2とやるゲームが多いからですw
取り敢えずはブレイブリーデフォルトはどうぶつの森が発売されると空気になりそうなので、それまでにクリアしたいですw
若干ヒロインが面倒になってきましたがw
ボダラン2はBO2が発売されると完全にやらなくなりそうなんで、なんとしても今のうちにw
だから、テイルズはまだまだ眠らせて起きそうですw
だから、ネタバレは・・・・ねw
楽しみにさせて!w


おすすめの曲
今回は昨日聞いた曲からセレクト!
Grave Digger - Walls of Sorrow



古いバンドですが、その新譜から!
こいつらはパワーメタル・・・かな?
すごくジャーマン的なノリもあるんですけど、少し違うかな~と思います。
ダミ声とツインギターが特徴ですね^^
オープニングのリフがすごくのせてきますよね^^
でも、意外と曲中はミドルテンポだったりするんです!
バスドラはどこどこなのにねw
ギターソロはツインなので、相互に弾き合って、いい展開があります♪
多分新しいアルバムでは一番の出来かと^^
オススメですよ!

ブログを前日に書いておかないと、テンション下がってるよねとか

どうも、ティンクです!


プラベルール
昨日はMW3で久々に大人数集まりました!
なのでプラベへ!
今まで色々ルール作ってきましたけど、ネタ切れ感は否めないんですよね><
でも、最近のはやりは・・・ハードコア3人称ですw

久々にヒットの予感ですw
これ完全に別ゲーになりますw
ハードコアって照準のレクティルが消えるんですよね!
なので、3人称視点だと狙いにくい狙いにくいw
全然当たらないんですよw
昨日MK14縛りでやってましたが、みんな当たらなさすぎわろた状態でしたw

MW3も残り少しですが、するときはこれ積極的に取り入れたいですね^^
盛り上がることは大好きですw


携帯
あれだけ国内メーター云々言ってましたが、実際に知り合いのショップ定員さんといろいろ話した結果、HTCになりそうですw
まぁ買い替え自体は春のキャンペーン、なので2月以降になりそうですが、それまでに言い登実物触ってかな~と思います。

やはり、国内メーカーのスマホはまだまだ・・・
あとHTCの前の型触りましたが、なかなか良かったですよ^^
次の機種に期待が持てるものでした!
DIGNOの前機種の残念んさはオレも知ってます^^;
取り敢えず発売してからオレが買うまでに数ヶ月あるんで、その間の情報吟味して最終決定しようと思います!
いとまず最有力はHTCです!
台湾企業に期待してますよ!w


おすすめの曲
今日はこんなのどうでしょうか?
Angra - Carry On



久々に聴きやすいメタルですw
これはメタル苦手な人でもいけるでしょ?w
VOも超クリーンです!
何よりイケメンw
ギターもキコですから、安定のうまさ!
やっぱりAngraは臭いですね~w
いいメロです!
↑