定期BOTとか

どうも、ティンクです!


Twitterの定期
Twitterやっていない人にはわかりにくいことですが、BOTというものがあります。
これは定期的に自動でツイートしてくれるものです。
なので、自分のことについてや宣伝等によく使われます。

嫌いな人多いですが、自分も好きか嫌いで言うと好きではないですw
でも、気にしていないですけどねw
で、宣伝でよくあるんですが「ブログやってるんで見に来てください!」ってやつ。
これほんとうに多いです!
それ自体は別にいいんですけど・・・
そのブログに行ってみると、更新頻度月2とか・・・

正直なんだかなぁという感じです(^_^;)
オレみたいに毎日とは言いませんが、宣伝するなら更新頻度頑張れよ!って思いますw
だってせっかく遊びに行っても更新されてないんだもんw


デジモン
懐かしい名前ですが・・・
自分たまごっちとかこういうの大好きだったんですよw
だから、モンスターファーム好きなんでしょうけどねw
アプリでないな~なんて思ってたら・・・
こちら!



あったんですよw
アプリ名にデジモンって文字は全く無いですけどねw
後輩が教えてくれました^^
びっくりしました!
しかもこれ・・・Verは6まであります!
さらに!
同時に4体育てられるんですよw
なんと夢の様なアプリw
ちなみにBluetoothなら、他人と対戦もできます^^
昔を懐かしみながら少し育ててますw


オススメの曲
今日のおすすめはこいつだ!
TMG OH JAPAN ~our time is now~」です!



TMGは結構良かったですよね~^^
俺は好きでしたよ!
エリックのボーカルはやっぱり聴きやすい!
そしてうまい!
激しいのからバラードまで、歌いこなしがすごいですよね^^

携帯変えたいとか

どうも、ティンクです!


携帯
新潟に行く前に携帯を買い換えようと思っています!
それは、知り合いの人が家電量販店の携帯コーナー担当だからです^^
色々教えてくれますし、良くしてくださらので、なんとか行く前に変えたいな~という感じです。

ただ、まだ2年経ってないんですけどねw
1年半ぐらいですね~
でも、アンドロイド4.0が羨ましいんですよ!w
今の古いからすごく重いんです><
やはり携帯は移り変わりが早いですから、その分買い替えのスパンもあげたいですよね!
2年という縛りが鬱陶しいw
違約金払ってでも買い換えますよ!

で、何にするかですが・・・
今docomo使ってるんですが、冬モデルが魅力無さすぎるw
一応就職先も日本の電機メーカーですし、日本製のスマホを買いたいんですよね!
でも、docomoは日本製のがいまいちw
なので、昔使っていたauに出戻りしようと思っています。

auにしか出ていないDIGNOにする予定です!
電池の持ちがすごいんですよ!
容量が凄まじいですw
スマホにとって電池持ちは一番大事ですよね^^
取り敢えずはもうすぐ発売なんで、発売後触ってみようと思います!

台湾の会社なんで今回は候補ではなかったですが、auならHYCもかなりいいですね^^
ギャラクシー以上との噂も名高いですよ!
まぁ、商品のCMはそんなに魅力的ではなかったですがw


学食
久しぶりに学食を食べに行きました!
大学といえばって感じがしますが、自分はいっつも大学内のコンビニで弁当買ってましたw
学食のほうが安いのは知ってるんですけど、すごく混んでるんですよw
いつも^^;
なのでなかなか手が出ませんでした><
珍しく誘われたので行ってきましたよw
こんなかんじ!



チキンカツとコロッケですね!
あと、だし巻きかな?
これだけで550円しません!
やはり安い!
さすが学食って感じですねw

もうすぐ卒業ですからね。
もうちょっと使っておこうかな~としみじみと感じました。


おすすめの曲
ちょっとタイトル変えて、好きな曲バンバン貼るようにしますw
今日はこんなの!

Ozzy Osbourne - Bark at the Moon



オレの一番大好きなギタリスト、ザック・ワイルド目当てで張りましたw
いや~やっぱりカッコいいですね!
コーラスメチャクチャかけてますが、まぁらしいということでw
ザックはほんとうに演奏技術が高いんですよね・・・
豪快に動くんですが、プレイは実に繊細です。
ミスも非常に少なく、安心して見ていられますw
何より独特の右手捌き!
ギターはピッキングで音がきまる!
彼を見ているとそれがよくわかります。
昔ダイムのギターを借りて演奏していたことがあったんですが、その場でダイムのセッティングで弾いたはずなのに、ザックの音になるんです!
いかにピッキングが大事かってことですよね^^

ザックとの出会いは・・・
ギターで行き詰まってた時、たまたま雑誌で特集されてて、見るとすごく豪快!
チョーキングひとつとってもものすごかったですw
どうやって弾いてるの?色々見ていくと、彼のフレーズは自分が知っているもので構成されてました。
そう、ペンタトニックです!
当時の自分はギター習いに行ってましたが、ペンタしか教えてもらえす、自分で曲引きたくてもそれ以外にあまた知らないスケールが出てきて(当時はスケールだと気づいてもいなかったw)、教えてくれる人もおらず悩んでいました。
そんなオレにとって、ザックのフレーズは早かったですが、自分の知っているものだけで構成されていて、弾ける!そう思わせてくれたんです。
それ以来その雑誌ぼろぼろになるまで使い倒しました。

自分がギターを続けることが出来るモチベーションをくれたのがザック・ワイルドです。
今でも最高に大好きなギタリストです!
曲自体はザック期の曲ではないですが、良い感じで写ってるのでw

弟の誕生日とか

どうも、ティンクです!


弟の誕生日
厳密には今日が弟の誕生日なんですが、今日はみんな時間が取れないので、昨日誕生日を祝いました!
オレからの誕生日プレゼントはこれ!



財布ですね^^
弟は二つ折り派なので、このタイプです^^
ちなみにこの財布、開けると・・・



色が違うんですね~w
ここが気に入ったんでこれにしました^^
外はシンプルなんだけど、開けるとおっとなる、そんなところがいいですね♪
本人も喜んでいたようで良かったですw
去年はおしゃれの一つもしろってことで、香水あげたんですが、全然使ってないんですよw
習慣がない子には難しかったようです><
なので、今回は絶対に使うものってことで財布なんですよw

兄弟でプレゼントとかって普通?かもしれませんが、我が家には全くない習慣でした。
きっかけはオレです。
大学入って、金があるようになってから、今まで記念日とか全く意識していなかった我が家の習慣を良くないと思い、オレからプレゼントを買うようにしました。
あれから6年、すっかり習慣化しましたねw
いいことだと思っています^^

父親からのプレゼントで焼肉へ!



ワンカルビに行ってきました^^
ここも最初は滋賀に1店舗ぐらいだったのが、今ではたくさんできましたw
まぁ、食べ放題にしてはお肉が美味しいですからね^^
たらふく食べましたw

でも、食事制限しているせいか、久々にこんなに食べたことでお腹壊しました。
もう、すごい下痢です><
食中毒の時を思い起こさせる・・・
制限し過ぎているのかもしれませんね><

話を戻しますが、ワンカルビの楽しみの一つはデザートですよね^^
食べ放題最高w
オレは今回これだけ!



真ん中以外は新作ですね!
まぁナッツのロールケーキにスイートポテトとごま団子です。
そして、真ん中のこれが大好物!
杏仁豆腐ですよ!
普通の杏仁豆腐は嫌いなんですけど、ここのは大好きです!
杏仁豆腐も色々変わったんですよ~
杏仁豆腐→杏仁豆腐(マンゴー味)→マンゴープリン→季節の杏仁豆腐(イマココ)ですw
オレが知っている限りはですけどねw
これが美味しいところは、杏仁豆腐がおそらく予想ですが、練乳かココナッツミルクでできているところです!
優しい甘さがあるんですよ!
普通の杏仁豆腐はなんて言うんでしょう・・・極端な話ゼリーみたいじゃないですか!
そうじゃない!
そこが最高に美味しいです!
もうこれのために行ってると言っても過言ではない!←

そんなこんなで誕生日終了ですw
改めておめでとう、弟!


購入したゲーム
少し日が経ちましたが、ボーダーランズ2買いました!



予約余裕でしたw
前作が最高に面白かったので、本当に発売が待ち遠しかったです^^
クラメンにも大々的に宣伝した効果もあって、購入者多いですw
嬉しい限りw
今のところは、不満点はほぼ無く、大満足でやっていますね^^
まだまだ周りのクラメンたちに比べるとおれはレベルが低いので、大変ですw
これからもMW3はメインでやるので、なかなか追いつけそうにないですが、頑張ってこっちもススメていこうと思います^^
取り敢えず目標はBO2出るまでにクリアはしたいですねw
かなり厳しそうですけどw
現実と両立させながら頑張りますw


新作動画
新作動画あげました!
自己満でLIVEALIVE攻略 Part14


今回で遂に近未来編が終わりました!
正直な感想を言うと、かなり面白かったです!
おそらくLIVEALIVEの攻略を始めてから一番の内容の濃さ、ドラマだったと思います!
オレが予想した子は案の定死にましたねw
ただ、意外な関係性がありましたね!
一つの編の中にここまでつめ込まれているとは予想外でした!
ただ・・・ラスボスがひどかったw
その真相は是非見て確かめてくださいw

今回から、おれの声のボチュームを下げてます。
過去の見返すと、オレの声大きく入りすぎてわれてますよねw
なので、下げました!
もうちょっと大きい気もしますが、かなり良くなったんではないでしょうか?
こういったご意見もお待ちしています!
ぜひ教えて下さいね^^


昨日の曲
昨日きたというか、たまにはオレが一番好きなジャンルからのセレクトを!
Solerrain - Tvoy Ad


ロシア産のメロデスバンドです!
そう、オレが一番好きなジャンルはベタですけどメロデスです!
このバンドは知ったときは凄まじい衝撃でした!
CoBもNortherも元気がなくなってきた今日この頃に、突然と現れた超新星!
久々に超正統派メロデスでしたね!
デビューアルバムでこのクオリティーは、驚愕です!

この曲以外もはっきり言って捨て曲一切ないんですが、いい感じのキーボードが聞けます!
初期のCoBみたいですよね^^
メロがこってると言うよりは凄まじい疾走感で駆け抜けていく感じです。
ただ、れっきとしたメロデスであり、その要素もしっかり含んでいます。
ただ、Voがデスボイスなんで、好み分かれそうですねw
オレは大好きなんですがw
絶品のギターとキーボードの掛け合いをぜひ聞いてみてください!

ニコ生久々のゲストとか

どうも、ティンクです!


ニコ生
昨日のニコ生は久々にゲストをお迎えしてやりました!
もうここ数日毎回のように名前出してますが、千鳥さんです!

いつもは2枠で終わるんですが、久々でテンション上がったこともあって3枠いきました!
デコカップのこと、実況者千鳥さんのこと、素の千鳥さんのことなど、色々お聞きすることができたんじゃないかと思います^^
人もわりと来てくれましたし、コメントも普段より賑やかでしたねw
非常に楽しかったです^^
主催者の苦労ってところに同意できすぎて笑いましたw
みんな主催する人は同じ気持ちなんでしょうねw

色々コメントや感想いただきました!
見ている限りでは批判的なもの無くてよかったですw
千鳥さんファンのかたも納得の濃さにできたのではないかと思います!
変に自信満々で言ったらダメですけどねw
取り敢えずは急なオファーにもかかわらず、快諾して下さった千鳥さんに改めて感謝したいと思います!

昨日、3枠も話した後、2時間半ぐらい千鳥さんと話していましたw
ニコ生の前半、緊張で普段のちどりさんは出ていませんでしたが、後半につれてエンジンかかってきましたからねw
もう、終わってからのほうがテンション高いんじゃないの?ってぐらいでしたw
実は、昨日の放送が千鳥さんと1対1で話すのははじめてでした。
デコカップみたいに複数人いるときに会話しましたが、直接さしで話すのはぶつけ本番だったんですよw
そのせいか、終わったあとも実は・・・って話したいことが多かったんですよね^^

ニコ生後の話はすごくディープなところまで突っ込んだので、お伝えはできませんが、すごく仲を深めることが出来ました^^
初対面からここまで一気に仲良くなった人は、本当に久しぶりですね・・・
すごく嬉しかったです^^
放送内でいっておられた、千鳥さん準レギュラーですが、結構まじでいっておられましたw
非常にありがたいことです^^
最近ALさんが忙しくなってしまって、個人的に非常に寂しかったところです・・・
前向きに検討していきたいと思いますよ!

さて、これで今回のデコカップ関係は本当に終わりました!
まだまだ、動画はこれから上がっていきますが、私が直接的に関わっていくのはここまでです。
今回は非常に色々な人とつながれましたし、楽しい思いをたくさんさせていただきました。
改めて、主催者:千鳥さん、並びに参加者の皆さんには感謝したいと思います!
本当に有難うございました!
そして、お疲れ様です!



マクドの新作
食べてきました!
てりやきチキンフィレオビックチキン リッチチーズですね^^



てりやきは前もありましたけど、あの時は胸肉使ってましたね。
今回はもも肉です!
うん、味自体はそこまで差はなかった印象です。
ただ、食感とかは大きく違いますね。
オレの後輩いわく、「あれは胸肉だからいいんです!ももじゃダメなんです!」というすごいこだわりがあるようですが、オレにはわかりませんでしたw
あの胸肉のささみみたいな感じが大事なんですかね?

次のビックチキン リッチチーズですが・・・一部のお店ではビックチキン売ってないですよねw
レギュラーメニューなのにw
パイみたいに店によっては取り扱わないらしいです・・・
で、地元の店はない店なんで、ビックチキンが久々に食べれる!って感じでしたが、普段からビックチキンがおいてあるところは、何が違うの?ってなりましたw
チーズが2枚なだけ?w
みたいなねw
で、よく見ると・・・
こちら!



白いチーズ・・・気づきました?
メッチャ分厚いんですよ!
どうやらこれが売りらしいですw
超分厚いチーズ!ってことのようですな・・・
食べたら・・・・確かにチーズ感すごいです!
でも、すごすぎてパンのごまとか、フライしてあるオニオンとかの味皆無ですw
チーズの主張半端ない!
たまにマスタードが辛い!
そんな感じですね~チーズ嫌いな人には地獄ですねw

おれはてりやきの方がいいと思いますよ^^



昨日の曲
昨日はLIVEの興奮冷めやらぬ状態でB'z聞いてました!



この曲は20週年記念の目覚まし時計にも入ってますね^^
オレも大好きな曲です^^
リズムがいいですよね^^
小気味いい感じです^^
アルバム収録曲ですが、このアルバム自体名曲揃いのアルバムだとオレは思ってます^^
ただ、このころは稲葉さんの喉が手術前でかなり・・・
このLIVE映像も少し・・・
ここから一気にひどくなっていきますからね・・・
そう思うと今のカムバックはすごいと思います!

デコカップとか

どうも、ティンクです!


デコカップ
昨日は千鳥さん主催のデコカップに参加してきました!
内容はDOM6戦のS&D1戦です。

まずは感謝!
これにつきますね^^
主催して下さった千鳥さん、及び楽しい時間を作ってくれた参加者の15名の方に感謝したいです!
本当に有難うございました^^
熱く、燃えるDOMでした!
ランクマで毎日こんな試合できたら、楽しすぎてCoD狂になってしまいますねw
非常に濃い2時間でした!

で、ここから細かい感想をw
まず一番は、今回自分主催出ないプラベ大会ははじめてでした!
若干の緊張もありましたが・・・
楽でしたw
参加者ってこんな楽なんですねw
何も考えなくていい、主催者の流れに任せて乗って行くだけでいいのってw
でも、気をつけることもありました。!
オレはうるさくなりすぎる傾向があるので、頑張って抑えてました。
千鳥さんを食わないように、また他の投稿者、特にベルクラさんとハゲさんも食わないように、抑えめ抑え目で話すように心がけてました。
OPトークもできるだけ離さないように徹していました!
ただ・・・途中からダメになっていますねw
ちょっと反省です^^;
これが動画になった時、ひどくないといいのですが・・・
千鳥さんの進行は素晴らしかったです^^
やはり笑いありで、たくさん笑わせてもらいました^^

試合内容ですが、奇跡的に全部良い感じでしたw
接戦が多かったです^^
というか全部?w
ワンサイドゲームはなかったですね^^
これは素晴らしいことだったと思います!
まぁベルクラさんやハゲさんがネタで来られたりっていうのが大きかったように思いますが・・・
それでも、接戦が大きかったのは事実ですね^^
試合バランスも、縛りがいい感じで効いていたように思います^^
UAVにあんなにいっぱい映るの久々でしたw

ちなみに試合内容は全て保管庫に入れました!
千鳥さんファンもクラメンとかにもいますから、良かったらどうぞ^^

そして、今晩はそんな千鳥さんをニコ生に迎えます!
デコカップの話や実況者千鳥さん、素の千鳥さんに迫っていこうと思います!
ネタ色々考えたんですが、余裕腕2時間ぐらい行けそうな量になりましたw
今のところ通常通り2枠、盛り上がったら3枠のつもりしているので、なんとか質問の質を高め抵抗と思います^^
乞うご期待!

祭り後、たくさんの方とフレンドにならせていただきました^^
自分のフレがいっぱいだったので、申し訳ないですが、1回もしたことない人は削除しました。
これでまた、良い人でかつDOM好きが増えました。
そう、ティンカーベル杯に誘える人が増えましたよw
今度はオレの番です!
開催は1月!
今度は前回以上の規模でいきますよ!
前回30人参加でしたが、参加したかったって人多かったです。
その分増えることを考えると、2日間では足りない!
そう、今度は2日間の3部構成予定しています!
また、こちらもお楽しみに^^
BO2発売後すぐにルール作成に入りますよ!

若干話がそれましたがw
改めて、参加させていただいてほんとうに楽しかったです^^
いろんな人と関わり合いを持つようにしていて、本当に良かったと思います^^
また、次回・・・自分が参加できるかはわかりませんが、できたらしたいですね^^
今日は本当にお疲れ様でした!



昨日の曲
こんなのどうでしょ?
Bullet For My Valentine - Scream Aim Fire



有名すぎました?w
でも、やっぱりいいからこそ有名なんですよね^^
いや~センセーショナルでしたね^^
一発で気に入ったアルバムです^^
しかも、VERによってhじゃCRAZY TRAINのカバーもあるんですよね♪
最高です^^
こいつらもジャンル分けしにくいですが、この曲はスラッシュメタルでいいと思います。
まぁ違う要素もありますけど、主軸はスラッシュなのは間違い無いですね。
みんなのメタルに持つイメージっておそらくこんなんでしょう?w
そんな1曲です^^

LIVEとか

どうも、ティンクです!


B'zのLIVE
昨日は待ちに待ったB'zのLIVEでした!
場所は大阪城ホールです^^



ここ来たの久々ですねw
懐かしかったです♪
京セラドームと違って、駅から近いのがいいですよね^^

さて、到着してやるのはやはりグッズ購入!
まずはB'z名物、会場限定ガチャガチャ



2回チャレンジしてきました!
中身は・・・
これ!







ミニタオルとモバイルスタンドです!


モバイルスタンド欲しかったんでよかったです^^
ガチャの中身は全部でこうなってます。



いや~会場限定ピンバッチ欲しかった><
これ帰りの電車で何とかつけてる人居て、メチャクチャ良かったです><
う~ん、運がなかったかw

続いてグッズ
やっぱりLIVE来たらタオル買わないとダメでしょ!ってことで、マフラータオルとレザールトラップ!



タオルは当然今日の日付入りですぜ!
レザーストラップは見難いですが、金属の部分がすごく細かく作られています。
事前に見ていて、間違い無くこれだ!ってことで購入しました^^

さてさて、いざ入場!
入場口は普段と違って、すごく遠いようで、歩きましたw
でも、その道中にツアートラック発見!



いや~ちょっとテンションUPですw
会場入って花が飾ってありました!



G,GLAY!?
みんな驚きながら撮りまくりでしたねw

座席の位置は残念ながら写真としてあげれませんが、ステージの右横でした。
まぁ悪くないところです。
大阪城ホールはステージの後ろまで席があるんですけど、後ろ姿だけしかみれないのではなくて、ちゃんとステージの後ろにも動く通路有るんですよ^^
LIVE中2回後ろに行かれましたが、後ろは距離が近い近いw
足とか手とかみんな触りまくってましたねw
松本さんはその近さでギターソロも!
たった2回しか後ろに来なくても、大満足なんですよ^^

で、LIVEの中身に関しては、セットリストとかはいろんな人がかいてるんで、あらためて書く必要ないかなってw
面白かったのは、LIVEって必ずノラない人いるんですよ。
ムスッとした顔で腕くんでたり、ぼけ~っとたってるだけだったり、座ってる人とかもいるんですよ。
ごく少数ですけどね^^;
おれはLIVEって曲を気配ではないと思っています。
曲聞くだけなら、CDで良いんですよw
LIVEは音を肌で感じることができます。
すごいボリューム、CDでは再現できない音域の音の数、そして会場全体の盛り上がり、自分ものることでの一体感、こういったものを楽しむ場だと思っています。
つまり、ノラないなら来なくていいのにっていう・・・ねw
昨日もそんな人見かけたんですけど、一人面白いおじさんいましたw
最初全くのってなかったんです。
おそらく横の奥さんの付き添いですね。
拍手もすごくダルそうで、腕振るのもなんか気持ち程度みたいな感じでした^^;
それが、LIVE終盤に見ると・・・周りで一番目立つぐらいノッてましたw
なんか笑ってしまいましたw

そして、昨日は最終日だからサプライズが!
実はLIVE中に新曲の「ヒート」があったんですが、アンコールの最後の曲が終わって、会場全体
「あ~終わっちゃった・・・」って感じに包まれてた時に、稲葉さんから・・・

「みんなちょっと待って!」


すると・・・

新曲ヒートのPVをここでみんなと撮ろうと思います!

!?!?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう会場全体おかしなテンションでしたねw
とりあえず、不自然なぐらい盛り上がって欲しいということだったので、みんなサビ以外でも両てあげて手拍子、腕振りw
メッチャ疲れましたw
でも、最高でした!
まさかまたB'zのLIVEにうつれるとは・・・

前回はDVDになっている、大阪なんばHATCHでのLIVE!
500組1000名の枠に入って行ったやつですが、あの時最前列から3列めぐらい!
もう超近かった!
DVDの中で何回も写ってますw
一時停止したらオレってわかりますw
今回はあの時みたいに写ってるかはわかりませんが、大事なのはその場にいたという事実!
最高のサプライズでした!

ちなみに新曲にヒートですが、すごく明るい曲でしたね^^
激しくなくて、ハッピーな感じでした^^
オレの聞いた印象だと、New Messageの雰囲気です。

この曲知らない人多いですよね?w
だってシングルのカップリングだもんw
でも、最高にいい曲ですぜ!
今日の雰囲気はやっぱりこれに近いですね!
発売が楽しみです!

そして、最後の最後にB'zの二人だけがステージに残ってこんな話が・・・

「我々今年で25週年なんですよ・・・1年ぐらいかけてね・・・何か楽しいことしたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
25週年LIVEやっぱりあったー!
これはもう楽しみすぎてゲロ吐きそうw
ホンマ超楽しみです!
今年から始まるのかな?
それとも来年から?
わくわくが止まりませんw

自分の周りにはLIVEに行ったことないという人が多いです。
絶対損してます!
好きなアーティストがいるなら、ぜひ行ってください!
LIVE・・・最高ですよ!



食べ物
誰のLIVEでもそうだと思いますが、会場周りには露店が沢山!
まぁ何を買うのもいいんですが、自分は大好きなこれ!



玉センですよ~^^
これやっぱり最高ですよね!
でも、意外と関西以外の人は知らないんですよね^^;

大学の文化祭で、たこ焼き野郎って話しでた時に、たこセンもOKにしよう!って言ったら、タコセンってなに?って人が結構いましたw
関西勢で「えぇぇえええええ~!?!?」って言ってましたねw
タコセンはたこ焼きをえびせんで挟んで食べるんですよ^^
美味しいですよ!
そして、ゴミでないのがいいですねw
玉センはそれの卵Verです^^
オレ好きなんですよ~オススメですよ^^



昨日の曲
これは当然昨日のLIVEから!
昨日やった曲では一番好きな曲!

これはもう説明不要でしょう!
初期・・・というか中期・・・間ですねw
の超名曲!
文句無いです!
B'z全体の中でも大好きな曲です^^

千鳥さん信者なんじゃないかと疑ったりとか

どうも、ティンクです!


デコカップ
いよいよ明日に迫りました、千鳥さん主催のデコカップ!
いや~楽しみですねw
自分で主催することはあったのに、人様のに出るのは今回が初めてです^^;
若干緊張しておりますよw
これは確実にやばいフラグ!w
まぁとりあえず楽しめたらと思います^^
自分らしく・・・ねw

そんな千鳥さんが大会前のお話と参加者紹介されたので、その動画を!



おれの紹介は「トークのレートもマシンガン級 ドミネに舞い降りた妖精」だそうですw

いや~また新しい通り名もらいましたw
今までマシンガンティンクとかFMティンク男性版黒柳徹子などが作品としてありましたが、新作ですねw
大事に使わせていただこうと思います^^
何時使うのかはわかりませんけどねw

本番の様子は明後日のブログになると思います^^
果たしてオレは活躍できるのか・・・乞うご期待!



ニコ生のゲスト
上記の話題とつながってるんですけどねw
デコカップ繋がりで、今週のFMティンクに・・・なんと千鳥さんがゲストできてくださいます!
88888888

いや~突然のオファーにもかかわらず快諾してくださいました^^
非常にありがたいことです!

当日はデコカップについてや実況者千鳥さん、素の千鳥さんについて色々お聞きできたらと思います!
ミート君の時のように、何かウラ話が聞けるといいですね^^
全てはオレの話題の振り方にかかっていると思いますので、しっかりいこうと思います!
任せなさいな( ・`ω・´)b
千鳥さんファン必見!いや、ファンの人以外でも千鳥さんの実況はほんとうに面白いので、ぜひ知っていただけたらと思います!

そんな千鳥さんの実況最新作をチェック!



個人的に現在進行形で実況されているのでは、このLIMBOが一番面白いですw
ぜひPart1からチェック!



昨日の曲
3日連続でこいつらですw

SHADOWS FALL - In Effigy



おそらくこの曲がこの3日間で一番メタルコアですねw
いや、もっとコテコテ何もあるんですけど、昨日聞いた中ではこれが良かったです^^
これも実はアルバムの1曲目なんですよ!
まぁ1曲目だからすごく印象に残るに決まってるんですけど、1曲目の出来ってかなりアルバムの出来を左右していますからね、
1曲目がダメなアルバムはだいたいそのあとも盛り上がりが無いです。
これは間違い無いと思います。
このアルバムは2曲目もかなりいかしてたんですが、こっちのほうがメタルコアっぽいので、こっちで^^

密林から届いた飴とか

どうも、ティンクです!


探してたもの
昨日探していて見つからなかったから、Amazonで注文した物が届きました!
こちら!



はちみつ100%の飴ですよ~^^
最近宣伝もやってますね!
はちみつを特殊な製法で固めて飴にしてあります。
水飴とか甘味料とか諸々が全く入ってないんですよ!

美味しい!
もともとはちみつは好きでしたが、見事なまでに、はちみつ感そのまんまです!
はちみつ独特の甘さ、しっかり出ています^^
ただ、ネット以外で見たことないんですよねw
自分の地元ではありとあらゆる店探しましたが、見当たらなかったんですよね^^;
いっぱい買いましたし、しかも1日1粒ぐらいしか食べないからなくならないですしねw
長く持ちそうです^^



食べたもの
食い物の話題はオレのブログとは切っても切り離せないですよねw
正確には一昨日なんですが、ようやく食べました!
ファミマのプレミアムチキン



美味しい美味しいと聞いていて、すごく気になっていました!
で、味ですが・・・
美味い!
美味いのは美味いです!
肉の味というか、衣の味付けがいいですね!
香辛料というのか、この加減が美味しいです♪
ただ、少ないw
量が少ない!
満足感はないですなw
この値段ならファミチキのほうがいい(ry
これ入ったらダメかw

で、お昼大好きな天一に!



天一のいいところは店によってメニュー違うところですよね^^
ただ、うちの駅にある店のメニューはそんな好きではないですw
明太子ご飯ですが、これほんままんまなんですよねw
唐揚げどんも有るんですけど、唐揚げじゃなくて、チャーシュー丼がいいw
なので、駅前の店は チャーハン安定なんですよね^^;
毎回だとちょっとねw



昨日の曲
一昨日と引き続きShadows Fallの曲聞いていたので、そこから!
Shadows Fall-Idle Hands



正直このアルバムはあまり完成度高くなかったですね。
捨て曲なしと一応言いたいですが、そんな何回も通して聞くほどではないですね^^;
そんなアルバムからのセレクトは比較的簡単でしたよw

1曲目です!
途中の転調からがこの曲の本番です!
2分あたりからですね!
トリヴィアムみたいなリフ(こっちが先かw)が来てからのギターソロ!
この流れがかっちょいいです!
ギーソロはかなり展開激しくて、ノリノリですね~それだけにソロ終わりのシュッとしぼむところが・・・ねw
△かな~w
メインリフがもう少しいいとより良かった気もしますw
そんな感じがアルバム全体にありますねw

ブログの書き方変えてみたりとか

どうも、ティンクです!


頭痛の話
まず、昨日頭痛でしたw
いや~なんか知り合いの記事に似ていますなw
たまたま同じに日発動ですw
おれは生まれつき偏頭痛持ちなんですが、年々頭痛の頻度は落ちてきています。
小さい時、小学生ぐらいは週1で痛くなっていましたが、今は月1ですね^^
本当に少なくなりました!
そして、頭痛と長きをともししてきたからか、変な能力が身につきました^^;
それは・・・頭痛の予知ですw

全然信じてもらえないんですけど、おれ前日に「あ、明日頭痛くなる!」ってわかるんですよ^^;
的中率100%です。
しかも、それに気づいたときは痛いわけではないんで、その時点で薬とか飲んでも、次の日痛いんですよ><
これほんとうに嫌ですw
前の日から気分憂鬱になります><
頭痛はなったこと有る人ならわかってくれると思いますが、耐えるのきついですよね^^;
オレも相当きついです><
もう長い付き合いなのに、いまだに慣れないです・・・
これから先の人生もこいつと過ごすと思うと本当に・・・ね^^;



B'zのLIVEの話
昨日はB'zのLIVEの追加公演の抽選発表の日でした!
ツアー自体がアメリカ・ツアーだったので、この追加公演の日本会場は激戦!
倍率もかなりだったと思いますが・・・
・・・
当選しました!

ティンクのブログ

いやっほぉおおおおおおおおい!
もうテンションおかしくなりましたよw
まぁファンクラブ用のおそらくいい席であろう方は外れたんですけどね^^;
まぁ一般でもいいんです!
嬉しい!
日時は10月25日(木)です!
メチャクチャすぐですよねw
いや~楽しみが増えました♪
今回は応募するときに同伴者の名前まで書かなくてはいけなかったので、その場で決めれなかったオレは一人で応募しました^^;
ボッチで行ってきますw
寂しい><
話し相手がいないのは、オレにとってつらすぎますw
横の席の人と友だちになろうかしら・・・



弁当の話
前回ブログであげました、油淋鶏弁当



昨日も同じ店に食べに行ったんですよ!
すると・・・
これ!



あれ?
なんか違うくない?w
ネギの香味だれ・・・がないw
味は近かったですけど、同じ店でこうも簡単に違っていいものなんでしょうか?^^;
まぁ美味しいからいいんですよ!
いいんですけど・・・・なんかねw



デコカップの話
いよいよ今週の金曜日にCoD MW3にてデコカップという祭りがあります。
YouTubeで動画投稿されている千鳥さんYouTubeチャンネル)主催です!
ブログも相互リンクしたり、昨日はYouTubeのチャンネルも相互で登録していただいて、Twitterでもかなり仲良くさせていただいています。
正直ありがたい限りです。
オレみたいな無名のペーペー相手にw

で、昨日話している中で千鳥さんから「デコカップの次の日のティンクさんの放送はどんな感想が聞けるか楽しみです~」と言われました。
悪知恵働くティンクさん!←
千鳥さんがこのブログ見てくれていることを信じて書いてみる!
千鳥さんゲストに出てもらったらいいんじゃね?w
これ名案でしょ~w
デコカップは千鳥さんにとってはじめて主催ということで、色々積もる話もありそうですし、ぜひ聞いてみたですよね~(・∀・)ニヤニヤ
千鳥さんどうですか?w



昨日の曲
さて、勝手に恒例化させたい願望で始めたこれw
昨日はこれ聞きました!
Shadows Fall - Divide and Conquer



最新アルバムはどれも最高だったんですが、今日はこれにしましたw
またいつの日かこのアルバムから貼りそうですw
それぐらいおぉ!ってなりましたね^^
なんでしょう・・・この曲だけじゃなくて、全体通してなんですけど、メタルコアという枠ではもう彼らは収まってない!
このアルバムは非常にスラッシュメタル色が強いです。
ゴリゴリのリフです!
特にこの曲はイントロ~の開幕のリフがいい感じですねw
メタルコア先駆者のスラッシュメタル!
良かったら聞いてみてください^^
かっちょいいよ!

映画の話とか

どうも、ティンクです!


昨日はまたまた映画見ました!
こちら!

ティンクのブログ

魔法使いの弟子です!
ニコラス・ケイジが出ているやつですね^^
昔から続く魔法使いの争いに、少年が巻き込まれていく話です^^
まぁ少年が巻き込まれるのは必然なんですが・・・

おれは結構面白かったと思いますよ^^
このての突っ込みどころが多いのはありますが、この映画はディズニーなので、そういうファンタジーとしての設定は無理言ってはいけないのかな~とw
オレの中でディズニーは楽しむ映画としての位置づけかと思っています!
きちんとしたファンタジー見たかったら別の作品でいいわけですからね^^

普通と少し違うな~と思ったのは、この映画では魔法は科学、物理だと言っている点です。
普通逆ですよね?w
作中に炎の起こし方を具体的に教わっているんですが、その方法が「粒子を振動させて炎を起こすんだ!」ってw
これには驚きましたw
また、主人公は実は最強の魔法使いの末裔で、凄まじい潜在能力を持っています。
魔法使いは脳を100%使うことが出来る(普通は10%)から、君には粒子物理学も簡単だろ?と言われていますw
作中で、主人公は超勉強できる子ですw
具体的にどのぐらいかはないですが、教授から内緒で個人研究室を持つことが許されていて、かなり危ない実験もバンバンやっているんですから、超エリートでしょうw

まぁ色々と細いところが目について、そういう部分が気になって楽しめない人はやめておいたほうがいいでしょうw
映画を楽しめるよって人は、バンバン魔法使って、スカッとする戦闘ですから、楽しめますよ^^



昨日放送に久々にALさんが来てくれました^^
いや~1ヶ月ぶりぐらいかな?
ほんとうに久々でしたね^^
嬉しかったです^^
また次来れる日はいつかわからないですが、久々に一緒にやって、やっぱり一人よりいいな!って思いました^^
話しやすさが違いますw
これからも二人で頑張って行きたいですね^^



昨日聞いた音楽からこれで!
デーモン閣下-熱くなれ



大黒摩季のカバーですね^^
閣下のアルバムは全部持っていますが、このカバーばかりのアルバムはすごく好きです^^
閣下の上手さがよく出てるんですよ^^
これも最高にうまいですよね♪
そして歌詞がすごくリンクしてるw
YouTubeのコメにもありますが、歌詞の一部が「正義が社会を救えないなら、悪しかないでしょう」ってフレーズ!
合いすぎですなw

昨日のMW3とか

どうも、ティンクです!


昨日はCoDで久々に超人になってましたw
DOMEのDOMでMP5+キック拡張でスペシャリスト使ってガンガン凸ってたら、キルがどんどんつながったんですよ!
何回も死にかけましたけど、序盤はパーク2ブラシにしていたこともあって生き残りまくりw
そこからマッチョになってからも、バカ凸しているのに死なない死なないw
こ、これは初MOABくるかぁあああああああああって叫んでたら・・・無理でしたw
22キルで終わってしまいましたorz
いや~出したことなかったんです行きたかったですね><
それもバカ凸で行けそうだっただけに、惜しかったです><
この2キルの壁が大きそうですねw
MW3終わるまでにおれがMOAB出せる日は来るんでしょうか?w
まぁDOMで固めて、芋ってたら出るんでしょうが、そんな出し方してもつまらんのでねw
バカ凸で出してみたいですよね^^
なかなか難しいのはわかってますが、挑戦していきますよ!

そんなMP5で大暴れした後、次の試合からすぐMP7使ってたんですけどねw
なんという速度で裏切るのかw
MP5いい子なんですけど、遠距離が、遠距離が本当にダメな子なんですよね><
後ひと押しって感じです。
もうデコカップまで1週間切りましたが、MP5でいこうかどうか怪しいですね~
え?前回のカスタム?
いや、最近AR絶不調なんでやめておきますw
ARで倒せないんですよ><
SMGのバカ凸用カスタムで行きますよ!
ブラシ安定!
フラッシュ、C4なんかじゃ止められないぜ!って感じにね^^

デコカップの話でましたが、当日までに、もうちょっと出場者の方と絡んでおきたいですね~
オレみたいに人見知りなしのガンガン行く子なら問題ないでしょうが、そうじゃない人も多いでしょうし、人見知りしなくても、その人達の海苔ってありますからね。
あまり逸脱したノリかますと、酷いことになりそうなんでw
ほどほどで、嫌われない、引かれない程度に抑えるのが、オレにとって一番な課題だと思いますw



周りの人間を自分の好きな音楽に洗脳するために、自分が昨日1日聞いた曲から1曲貼っていこうと思いますw

昨日聞いた中ではこれがいいでしょう!
ECLIPSE - Take Back The Fear



一応アルバム通して聞くとHRですね。
ただ、この曲聞いてもわかるように、往年のHR/HMの超名曲らしきフレーズが随所にありますw
なかなか面白いw
なにより、俺がいいなと思うのは、HRのアーティストにしては非常に珍しいぐらいにギターがクラシカル!
アルバムの中にも、クラシカルなソロが非常に多いです!
これなかなか面白いですね^^
オレはあまり見ないテイストでした^^

新作動画とNiCoD5とか(友の応援)

どうも、ティンクです!


まず、新作動画あげました!
恒例の宣伝ですw



今回も引き続き近未来編です!
コメントでもらったアドバイスをいかして、強化しまくりましたw
なんかチートになってますなw
でも、BOSS強すぎワロタw
あれ、ヒヨコッコ砲なかったら勝ててないですよ^^;
マジでキツかったです><
この様子だとラスボスどうなるやら・・・

次回はいよいよ近未来編最後になりそうですな!
う~ん寂しい!
結構面白い編だけに、名残惜しいです!
とか言ってるのに、次でクリアできなかったらどうしようw
まぁそのときはその時です!

そして、今までしてなかったんですが、自分の動画を再生リストにしました!
アップロード動画から飛べたでしょうが、一応これで見やすくなるはずですw
良かったら活用ください^^



さてさて・・・
今日はいよいよNiCoDの日ですね!
思い返せばこのイベント見たからティンカーベル杯始めたわけで、実に楽しみです!
といいつつ・・・実は当日バイトで全く見れませんw
か、悲しい><
まぁ活動場所をニコニコからYouTubeにしてから、ニコニコ殆ど使ってないんで、興味の度合いも薄いのは薄いんですけどね・・・
知らない人ばかりですしw
一応オレの勝手な願望ですが、もともとNiCoDは有名者VS有名者有名者の夢のドリームマッチを見るものだったイメージです。
今回みたいに参加者ふくれあがって、無名の人もここまで多いと、少し自分のイメージからかけ離れたものになってしまいました。
オレのコミュ人数より少ない人もいるみたいですしね・・・
まぁ盛り上がるんでしょうけどねw

さて、知り合いの参加者はごく僅かなわけですが、悩んだ結果彼を応援します!
うちのクラメンもみんな大好き、このブログにも登場経験のあるミート君です!
かれはPS3勢ですが、この日のために箱で練習していましたw
その努力の最新作はこんな感じ。



埋め込みにしていないのは、ちょっと荒れてるからですw
いや~箱コンで頑張ってますねw
しかし、荒れ方が実にくだらない。
まぁNiCoDに参加表明した人はみんな大なり小なり荒れているようですね。
ミート君よりも無名なんていっぱいいるのにw
本当にくだらないです。
やっぱYouTube安定ですね^^
ちょっと話がそれましたが、彼とは色々仲良くさせてもらいました。
まぁおれがYouTubeで活動するようになってから、ニコ動に行く機会が激減し、彼の放送には最近行ってません。
もう放送内にいる人も知らない人のほうが多くなりました。
それでも、彼の放送にあそびに行っていたことは忘れてませんし、荒れましたが動画もとりましたw
ぜひとも頑張って欲しいと思っています。
見れなくても、全力で応援していますよ!
そんな彼に捧ぐ応援歌!



NiCoDは今日13:30~!
Let's do this!

久々に映画と塾でのこととか

どうも、ティンクです!


昨日は久々に映画見ました!
前にロードショーでもやってましたが、プレデターシリーズ3作目の「プレデターズ」です!
プレデターVS殺し屋集団みたいな感じですね。

まぁ完全なB級色満載ですが、可もなく不可もなくって感じですねw
なんかプレデター阿呆になってません?w
新武器とか出てきているのに、恐ろしいぐらいに生かされてないw
犬とプレデターの間みたいな奴、1匹だけ出てきましたけど、あれなに?w
説明ガガガ・・・
そして、最後の最後でわかったプレデターの親玉クラスの存在、新顔ですが、なんでアイツと普通のプレデターが喧嘩してたのかいまいち掴み切れない・・・
なんかせっかくのプレデター周りが雑な気がするんですよね・・・
惜しい!

ですが、最後の最後のテーマみたいな部分は良かったと思います。
最後の方にまで残った殺人鬼が言った「おれは地球ではモンスターだが、化物の中に入ればオレも普通に見えるんだ。」というのは、なかなか深い気がします。
この言葉そのままじゃなくて、この殺人鬼のこのセリフ前の外道な裏切り含め、本当にモンスターなのは人間だと言っているような気がします。
まぁ考え過ぎな気もしますがw
こういうアクション映画は何も考えず見るのが一番ですなw



バイトで中学生向けの塾講師やっていますが、この間あったテストで衝撃がありました。
中学生のテストとは思えない結果です。
ある中学の数学の平均点が27点だったのです。
しかも、10点以下が半数近いんです。
こんなことは今までおれが見てきた6年間、父親が見てきた30年以上でもなかったことです。
さらにたちが悪いのは、90点以上、80点以上が0ではなく、ちゃんといるところです。
普通ここまで平均点が低いと、90点以上は0や、1です。80点以上も相当できる子がいない限りいません。
それが普通です。
でも、いるということは、このテストそれほど難しくなかったということです。
現にテスト見ましたが、難しくないです。
正直普通です。
どうしてこうなったのか・・・
この中学、今年は他に比べて異常に進度が早いんですが、明らかにそのせいでしょうね。
教員免許持ってる人に。オレみたいな素人が言うのも何ですが、あまりにひどい。
教科書が変わったことに動揺し、生徒のことを何も考えてないクソ授業が用意に想像できます。
今回のはかなりひどい例ですけど、最近結構あるんです。
一体滋賀県どうなってしまうのか・・・

婆ちゃん孝行にお伊勢さんとか

どうも、ティンクです!


昨日は人生で初めて?もしかしたら最後になるかもしれません、婆ちゃん孝行してきました。
婆ちゃんが前から伊勢神宮に行きたい行きたいと行っていたので連れて行ってあげました。
簡単そうな感じですけど、うちのじいちゃん、ばあちゃんは本当に家から出ません。
外に出るの大嫌いです。
今までのオレが生きてきた人生では、出かけているの見たことありません。
そんな婆ちゃんが重い腰を上げたのです。
奇跡です。
爺ちゃんも誘ったんですが、残念ながら行きたくないとのことでした。
残念です。

今回婆ちゃんが重い腰を上げた原因は、俺が来年から滋賀を離れることが原因です。
今までうちの家計で滋賀県から外に出た人はだれもいません。
オレがはじめてです。
内定が決まって、滋賀を出るとなってから、爺ちゃんと婆ちゃんは毎日のように死に目に来てくれない、寂しくなるとこぼしています。
爺ちゃんはオレの前では絶対に言わないですが、ばあちゃんの話によると、相当寂しがっているようです。
なので一緒に行きたかったんですけどね・・・残念です。

伊勢神宮は大昔い婆ちゃんきたことあったので、一つ一つすごく懐かしみながら回っていました。
オレは内定もらう直前以来ですね!
あの時参って、パワースポットの写真は効果あると聞いていたんで、撮って待ち受けにしていたの覚えています。
不思議な感じでした。
内定全然もらえなくて、ことごとくダメ。
周りのみんなは名だたる大企業に次々決まっていって、ものすごい焦りとうとうあった中での最後の持ち札の最終面接。
これでダメだったら留年して、来年もう一度新卒として受け直そうとまで考えていました。
何を思ったか、「お伊勢さんに参っておきたい」そう親に伝えたのを覚えています。
懐かしかったです。
伊勢神宮の写真はそのときにたくさん上げたんでいいでしょうw
やはりお伊勢さんは、正宮に行くまでの道のりが長く、参拝してるっていう気持ちにすごくなりますよね^^

昨日はすごい人でした!
駐車場満杯ですよ^^;
しかもいつの間にか有料になってたし・・・
観光バスが多かったのもあるんですが、昨日は神嘗祭だったことも重なっていました^^;
人だらけでしたね^^;
神嘗祭は全部見ていませんが、少しだけ・・・










こんなかんじでしたよ^^


お伊勢さんに来ると、やはり商店街は外せないですねw
イセエビ、松阪牛を使った食べ物、赤福、生姜糖など色々ありますが、何故かあゆの塩焼きを食べたオレw



いや~美味しかったですw
この生臭い漢字がなんとも言えないんですよね^^
尻尾から頭まで全ていただきました^^
しかも意外と大きかったんでボリューム満点です!
そして松阪牛!






まぁ松阪牛だから動向っていうのはあんまりないんですよねw
滋賀には近江牛という美味いのがありますが、正直差はわからないです^^;
婆ちゃんは近江牛の方が美味いと言っていましたが、どうなんでしょうね?w


そんなこんなで、婆ちゃん孝行は終わりました。
実はオレが物心ついてから、親族は誰一人なくなったことがありません。
じいちゃん、ばあちゃんは母方父方共に健在です。
これから遅かれ早かれ別れが有ると思うと正直非常に寂しいです。
それまでの時間を大切にしていきたいと思います。

クソエニはやればできたとか

どうも、ティンクです!


久々にゲーム買いました!
買う予定ではなかったんですが、高評価レビューにつられてついついw
これです!



クソエニから絶賛発売中の「ブレイブリーデフォルト」です!
某サイトさんでクソエニのソフトにしては久々の絶賛具合!
これは気にならずにはいられないというとこで、お財布と相談・・・もともと買う予定だったメダルオブオナーをやめたんで、その分で購入しましたw

感想は、ほぼ某サイトに書かれているとおりですね。
やれば出来るじゃないかスクエニ!と言う感じです。
下手に複雜なこといらないんですよね。
こういう簡単な、それでいて奥深いRPGがみんな好きなんですよね^^
それこそが昔の最強だった頃のスクエアな気がします。
ストーリーは賛否ありますが、おれも現段階では薄いと思います。
でも、キャラが可愛い感じで、感情移入しにくいですし、もともと携帯ゲーム機のレベルと考えると、そこまで酷いとも思いません。
わかりやすくシンプルにしたがゆえの、薄さかと思います。
ただ、それを補えるだけの魅力ある部分も多いです。

ジョブはもう楽しいですねw
次どうしようかとか色々考えて変えるのがたまりませんw
そして、このソフト独自の「ブレイブ&デフォルト」!
このゲームターン制なんですが、ブレイブ使うとターンの前借りができます。
逆にデフォルト使うと1ターンガードしか出来ない代わりに、ターンを貯めれます。
ためてない状態でブレイブするとマイナスになり、狩り多分返すまで行動不能です。
デフォルトは最大3回分貯めれて、ブレイブも3回分前借りできます。
なので、3回貯めてマイナス作らないようにすると4回行動。
3回貯めて、更に前借りも出来るだけしたら7回行動になりますw
これが各キャラごとに設定できます^^
当然敵もやってきます!
これが意外と奥深い!
どのタイミングでブレイブするか、前借りまで行くか行かないか、実に悩ましいです。
一歩ミスすると全滅ですw
敵の強さも結構歯ごたえあるレベルです。
雑魚が楽勝なんで余裕かましていったら、BOSSでびっくりさせられたりしますw
良いバランスではないでしょうか。

まぁほとんど受け売りなんですけど、オレはオススメですよ!
正直実況にでも使いたいぐらいですw
スレ違い等も結構充実していますよ^^
久々にのめり込んでやってますw
資金的に余裕がある人はどうでしょうか?

おまけ
少しびっくりしたんですが、最近の3DSのソフトはみんなこうなのかな?
このゲーム説明書無いです。
ソフト起動するときに説明書ボタンというのがあります。
ソフトの中に説明書が入ってるんですよw
これは少し驚きましたねw
昔みたいにあとで売るから!って説明書大きく開かないように注意するとこもなくなるんですねw

食事制限とか

どうも、ティンクです!


昨日は疲れが全くとれていなくて、悲惨な1日でした^^;
寝ている時間が多かったですw
本当にもったいない^^;
でも、おかげで今日は凄くスッキリしています^^
頑張れそうですw


食事制限を1ヶ月ぐらい続けています。
昼は普通に食べていますが、朝と夜は殆ど食べていません。
飲み物も基本水だけです。(たまにお茶)
最初の頃はあれ食べたいこれ食べたいも多かったですし、お腹もすきました。
飲み物も炭酸のみたいな~ってなってましたw
毎日飲んでましたからねw
でも、もう慣れましたね^^
夜、朝はあんまりお腹減らなくなりました^^
飲み物も水じゃないと少し違和感があるぐらいにw
水のいいところはぬるくなってもまずくないところですねw
無味の強みです^^

で、そんな食事制限のお陰で痩せてきてるんで、昔のように筋トレも頑張ってました!
腕立て、ダンベル、腹筋背筋とオーソドックスですけどねw
痩せたこともあって、筋肉が目立つようになってきたんですが、なんか上腕三頭筋がすごくついて来ましたw
上腕三頭筋は、いわゆる力こぶと言われる上腕二頭筋の反対側あたりにある筋肉のことです。
だから、腕の外側がパンパンになって来ましたw
さすがに写真は載せれないですが、力入れた時の腕のバランスがなんかおかしいですw
筋トレのフォームはかなり気を使ってるんですけどね・・・^^;
上腕二頭筋ががが・・・

なんとかマッチョになりたいですね~><

スキューバ 海2日目とか

どうも、ティンクです!


昨日は海に再び行って来ました!
場所は同高浜音海!
一昨日はオレと先生のマンツーマンでしたが、昨日は大所帯ですw
オレ+妹+生徒2人+先生+アシスタントの計6人で行きました!
大人数だとやはり楽しいですね^^
道中飽きないですw
車で2時間ぐらい移動するんですが、行きはみんな起きてるんで、大盛り上がりでした^^
帰りは完全にみんな寝てましたねw
昨日も書いたように、見た目以上にすごく疲れます><
疲労感がすごいですね^^;
今日もまだ疲れが残っています><
やはり全身運動なんですね~

昨日は本当に泳ぐことをメインにした練習です。
コンパス使って決まった方向に進んで帰ってきたり、自由潜行と言って、何も掴んだりせず、その場に潜っていくのをやったりします。
この辺りは何も問題なくいけましたね^^

少し残念だったのは透明度です。
昨日と同じぐらいだったんですが、我々も人数多いですし、ダイバー自体も昨日は多かったんです。
だから砂が舞って舞って・・・すごく視界は悪かったですw
もう3m先は見えないです^^;
なので、魚を探すのはすごく大変でした^^;
でも、ちゃんと見てきましたよ^^
一昨日は見れなかったタツノオトシゴ見れましたし、昨日の今日で余裕があったオレは、他の人待ってる間に、近くにいた魚を呼んで遊んでましたw
地面とか岩を叩くと、寄ってくるんですよ^^
いっぱい集めてましたw

さて、昨日のこの講習を持って、ついにライセンス取りました!
これでおれはツアーとかに参加して、深さ18mまで潜ることができます^^
いや~長くはなかったですねw
かなり習得まで早かったです^^
アウトドア趣味の一切ないオレですが、本当に踏み出してはじめて良かったです^^
まだまだこれで満足せず、もう一段階上まで行きたいですね^^
40mまで潜れるようになりたいですね^^
続けて頑張っていこうと思います!
取り敢えずは今月か来月にはツアー行きたいですね^^

スキューバ 海1日目とか

どうも、ティンクです!


昨日は遂に海に潜りに行って来ました!
場所は「高浜 音海」です!





いや~海になんて久々に来ましたよw
いったい何年ぶりでしょうねw
潮干狩りとか昔は家族で行ってたんですけどね~最近はめっきり行かなくなりました^^;
海水のしょっぱさって言うの忘れていました^^;
そんなレベルですよw

水は普通に冷たかったです。
海水浴とか絶対不可能だろって寒さでしたw
ですが、ウエットスーツ着たら、全然気にならないですねw
上がってからも、スーツのおかげでオレは寒くなかったですw
でも、スキューバ、特に自分みたいに海デビューの人がすごくいました!
みんな説明聞いて、初海を楽しんでいましたね^^
人によってはすごく苦戦されていましたがw
幸い自分はかなり上手く行きました!
講師の方も、絶賛していただきましたw
自分プールで練習しているとき、中間浮力といって水中で一定の深さでとどまるように浮力を調節するのがメチャクチャ下手だったんですが、海だと恐ろしいぐらい綺麗に調整できましたw
浮力を変えるために、BCDというジャケット状のものに空気入れて量を調節するんですが、自分はからに近い状態まで抜いても大丈夫でした。
講師の人曰く、おもりの重さが完璧なんだとおっしゃってました。
奇跡的にですが、良かったですw
これのおかげで、ものすごく楽しめました!

海には2回、合計で90分潜っていました!
透明度は悪く、魚を探すのが大変でしたが、たくさん見れましたよ^^
もう、最初潜り始めた時、浅瀬にミズクラゲがたくさんいたんですが、それがすごく幻想的で、最初からテンションMAXでしたw
魚は群れをなしているものから、稚魚、魚だけでなくカニ、クラゲ、ウミウシ、蛸、etc・・・
本当にたくさんの種類見れました^^
1匹泳いでいたら、ずっとついてくる奴がいて、めちゃくちゃ可愛かったですw
しばらくオレの横を泳いでましたw
最大深度は8メートルまで潜ってました。
もう、水面がどのへんにあるのか、透明度の悪さも相まって全くわかりませんでした^^;
迷うと怖いですね~
昔に沈没したボートも見に行って、ちょっとした探検気分ですねw

今日は残念ながら水中の写真はありません。
それ配分がまだ写真をとれるライセンス持ってないからですw
前回のは本当に特別なんです。
早く撮れるようになりたいです!

海で泳いでいるときには全然気づかないんですが、上がってくると疲労感がおおきいです。
水の中で、体力使わないように、ほとんど体動かさずのんびり過ごしているだけなのに、意外と体力消耗しています。
前身が水の中にあることで、実は全身運動になっているんだそうです。
よく寝れましたw

今日もまた海です!
遂にライセンス取得の日!
頑張って行ってきます!

新作動画とラーメンとか

どうも、ティンクです!


まず、新作動画あげました!
安定の宣伝ですよw
「自己満でLIVEALIVE攻略 Part12」



今回も近未来編続いてます!
今回はブリキ大王が遂に登場!
おそらくエンディングにはあれを動かすことが出来るんでしょうねw
いや~なんか楽しそうw

そして、錬金術のような道具を開発することが出来るようになりました!
もうバンバン開発しまくってますw
こういうのってすごくワクワクしますよね^^
一応回数か何かで限界が決まっていたようで、それに達するまでひたすらやってますw
カット?
そんなもんあるわけな(ry
け、決して面倒だったわけではないですよ!

そして、後半は遂にフラグ回収!
誘拐されましたね~w
この予想は当たっていて取り敢えず満足ですw
取り敢えず無法松の死亡フラグが凄まじすぎてどうしようかとw
現段階でチート級に強いんでなんとかなって欲しいんですけど、おそらく主人公をかばって死にそうですね・・・

取り敢えず今回も随所にLIVEALIVEの遊び心が散りばめられています!
名作と呼ばれる所以はこういう小さいところからしっかりと作られているからなんでしょうね・・・
これからの展開も含めてこういうところも楽しみです^^



昨日はラーメン食べてきました!
またまた新しいお店ですw
最近オープンしたらしいんですよね・・・
こちら!



どうやら京都の超有名店「天天有」の暖簾分けみたいな感じですね。
かなり期待でしたw

メニューはこんな感じ!



実にシンプルですね^^
頼みやすくて好印象です^^

おまけの記述。



どうやらラーメンに対するトッピングが多いようです。
これまた楽しみw

取り敢えず父親はとんこつ好きなんでこってり、おれは黒(醤油)と注文しました。
あとで分かったとこですが、ここはあっさりラーメンが売りだったようですw
ふたりとも頼んでないw
これは失態でした^^;
で、ラーメンがこちら!
こってり!



黒!



なんか違うw
黒って今まで色々食べてきましたけど、そういう名前のは大体スープが黒かったですw
普通w

さてと、問題のお味ですが・・・
おまけのところやあっさりがメインということからわかるように、非常にさっぱりしています。
ですが、後味に良いコクが残ります!
おれはこってりのほうが黒より好きでしたw
ただ、もともと非常にあっさりなラーメンなのに、ネギともやしがこんなに山盛り入っています。
ちょっと水っぽかったですね^^;
これが非常に惜しいです。
それ以外の店の雰囲気とかは非常に良かったですよ^^
ただ、店の場所がわかりにくく、お客さん全然いなかった・・・だ、大丈夫かな?^^;

滋賀県についての問題とか(昨日の真相)

どうも、ティンクです!


昨日のブログに書いていた、Qさまのクイズに関して決着がつきました!
まさかまさかで電話しましたよ私w
テレ朝にw
その結果を報告したいと思います!

事の発端は月曜日のQさまでこんな問題がでました!

ティンクのブログ

これはHPにある過去問です。
これが月曜日に出たそうです。
滋賀県ではバナナが有名・・・
今まで20年以上も住んでいますし、親たちも滋賀以外は住んだ事無いです。
それでも今まで一度も聞いたことない!
一応ネットで調べても何も出てこない・・・
いったいこの問題のソースは何なのか?
直接聞きました!

電話する前に折れも事前知識少し得てからいざ突撃!
色々調べてくれたんですが、まず最初に言われたのが

「これはバナナは生産量ではなくて購入額の多さです。」

うん。
この問題見て、少しした隠れていますが、前半見ると生産量ですよね。
途中で混じってるんかい!ってツッコミはありますが、そこは確かに生産量と書いていないので追求しませんでした。
しかし、反論する要素がありました。
バナナで調べるとネットに総務省の資料から調べたデータで、平成20~22年のバナナの消費量が県庁所在地で順位付けされているサイトがありました。(一部違う都市)
そこでは鳥取市が1位で、滋賀は30位でした。
つまり違います。
なので、その旨を伝えると、出典を詳しく調べるとのことでした。
で、結果は・・・

総務省のHPには資料が山ほど存在しています。
その中の一つにこのようなものがあります。

ティンクのブログ

県庁所在地の1世帯あたりの消費に関する資料です。
ほんとうに様々のものがあります!
その中にバナナも!(黄色部分)

ティンクのブログ

赤丸がついているのが今回のポイント、購入金額(1世帯あたり)です。
これを見ていくと・・・
なんと、滋賀県の県庁所在地、大津が1位なんです!
おれも全部調べました!

ティンクのブログ

大津の5252円が最高額です。
ちなみに2位は秋田県!

ティンクのブログ


5241円です。
差はたった11円分です。

さて、この資料を元にテレ朝からは滋賀県が消費量1位なんです!とドヤ顔で言われました。
まぁ確かに1位でしたね。
ですがこれって問題としてどうでしょうか?
正直あってるんだけど、重箱の隅つついたみたいな、こじつけとは言わないですが、すごく無理矢理な感じがしませんか?

まず、1世帯あたりの購入額です。
なんともいい加減といいますか・・・
本当の市の購入額ではないわけです。
更に、先に書いた鳥取が1位というデータ、あそこに書いてあったのですが、バナナは全国的に見て、各県の消費量の差が非常に小さい。
毎年1位は変わっているとのことでした。
そんなコロコロ変わるもの問題として成立するのか?
例えば、蜜柑の生産量1位を聞いて、和歌山と愛媛でその年によってとかならまだわかります。
こんなマイナーな部分で、しかも年によってバラバラ・・・
なんなんでしょう、このすっきりとしない感じ・・・

自分が一番残念なのは、この問題の後に何で滋賀県が1位なのかなどの補足が全くなかったことです。
見ていた家族から聞きました。
Qさまって小さい子も見てるんですよ。
いい時間帯にやっていますからね。
この時、関西以外でもその地域ごとにこういう問題だったようですが、生産量1位など、明らかにが多かった。
この関西も前半は生産量なのだろう。
そんななかに、こんなクモの糸ほどもない小さい部分で1位なものをろくに説明もなしに出して・・・
その子たちが滋賀県でバナナつくってると思わないとでも?
大人が見ていて、生産量!?と驚いたような状態です。
子供なら生産量だと思い込んでいる可能性は極めて高いです。
滋賀県でバナナなんて取れません。
というか日本ではほとんど取れません。
沖縄、鹿児島、東京の一部の島ぐらいです。
こういうところから誤った知識を子供に与えているというのが非常に残念です。
ちなみに滋賀はメロンとブルーベリーが全国的に見てもかなり頑張っています^^

今回の件で嘘はついていないというのは大事ですし、自分の電話に対してオペレーターの方は非常に丁寧でした。
ですが、クイズ番組のネタって全部ではないですが、一部は本当にこじつけなんだな~と思い知らされました。
自分中では大きく評価が下がりました。
それに滋賀県だけにスポットを当てましたが、7番の三重県のしめじや10番の大阪のパンが日本一っていうのも、正直何が日本一なのか非常に怪しいものです。
もう調べませんけどね。
しかし、話の種としては非常に面白い話題です。
しばらく色々使わせてもらおうと思います。


おまけ
色々この関係で調べているときに、滋賀県が日本一なことが色々載っていました。
なんと滋賀県はマクドナルドの店舗数は日本一らしいですw
以外ですねw
ただ、これに寄る大きな弊害が・・・・
なんとモスバーガーの店舗数は日本最下位なのですw
なるほどって思わず言ってしまいましたw

滋賀県の日本一とか

どうも、ティンクです!


まずは安定の食べ物の話題w
うちの大学には色々なところがお昼販売に来ているんですが、「唐印屋」というお店がお気に入りです^^
このお店は中国やインドのスパイスの効いた料理専門店です。
唐は中国、印はインドってことですなw
売りは麻婆豆腐で、お店の方も最高なんですが、うちの大学用に作ってくれている弁当が最高なんです!
カレーとか色いろあるんですけど、日替わり弁当が一番のボリュームで、機能は油淋鶏弁当でした!
こんなの!



これで550円!
お腹いっぱいですよ!
油淋鶏って前にケンタッキーでもやってましたね^^
あれと見た目はかなり違いますねw
味は近かったですがw
油淋鶏は簡単に言ったら「若鶏のから揚げ ネギ香味たれ」のことですw
ちょっと酸味があるんですよね^^
でも、この弁当の色はネギ香味たれに見えないがw
まぁいいでしょうw
美味しかったので^^
麻婆豆腐も山椒たっぷりで結構辛いんですよ^^
オススメです!
と言っても滋賀県ですがw


この間人気クイズ番組「Qさま」がありました。
時分は直接見ていないのですが、家族が見てました。
するとそこに・・・

「関西地方が日本一の食べ物の漢字の読みを書きなさい」

という問題がでました。
そしてその中の一つに、

「芭蕉実(滋賀県)

とありました。
なんと答えはバナナだそうです。
私は滋賀県に住んでもう20年以上になりますし、父親、母親なんか50年以上です。
じいちゃん、ばあちゃんにいたっては80年以上住んでいますが、誰一人作っていると聞いたことすらないものです。
日本一なのに・・・
滋賀県が全国的に生産量で頑張っているのは、果物で言えばブルーベリーとメロンです。
というか、そもそもバナナなんて沖縄や鹿児島など以外では特殊な環境が必要です。
基本的に日本では殆ど生産されていないという現状です。
試しにネットで調べましたが、滋賀県がバナナで有名な部分は何一つありませんでした。
これ、バナナって漢字出したいがための・・・
真相はわかりませんが、なんともおかしなこともあったもんです。

久々のモスバとか

どうも、ティンクです!


昨日は久々にモスバに行って来ました!
家の近くの駅前にあるんですよw
新作の「とびきりハンバーグセット:厚切りベーコン」食べてきました!



いや~違うハンバーガーショップで働いてる身が言うのも何ですが、やっぱり美味しいですねw
値段相応といったところでしょうかw
でも、高い値段で言ったらそんなに変わらないと思うんですけどねw
安い方はモスバの惨敗ですが^^;
で、これなんですが、うまい!
とびきりシリーズのこのソース好きなのもありますが、やはりベーコンの存在感!
俺の働いてることろみたいに、気持ち程度のとはわけが違う!
しっかりと他の味に負けずに、ベーコンの味を主張してきます!
あとはやっぱりオニオンですね!
オニオンリング作ってるせいもあって、オニオンがすごく甘いんですよね^^
どっかの店みたいに辛くない!
これも非常に大きなポイントです^^

しかし、自分の新作に対する弱さw
ついつい買っちゃうんですよね^^;
俺のお金のヘル一番の原因はこれな気がしますw

そして、モスバといえばデザート!
これも美味しそうなのがおおいですよねw
特にこれ!



いや~絶対に美味しいでしょw
ものすごく食べたかったですが、グッと堪えましたw
財布と相談すると・・・ねw
致し方なかったですw

B'zのLIVE中継とか

どうも、ティンクです!


昨日カスタム発表して、こういうのも何ですが・・・・
早速超絶スランプですw
昨日のあれはひどかったですね^^;
全然活躍してなかったです><
で、再び色々武器を持ち替えてました。
昨日はレートが遅い武器が扱い易かったですね~
M60やCM901がかなりいい感じでした。
ただ、SCRALとか全然当たらなかったですw
これが本番出るととんでもないですね~・・・
なんとか戻したいですw
最悪M60とCM901のカスタムを用意しておくしかないですね・・・
でも、この2つも意外といけるんだよw


昨日は待ちに待った・・・・B'zのLIVE中継でした!

ティンクのブログ

今アメリカ・ツアー中だったんですが、最終公演をユーストで中継してくれました^^
去年もあったんですけどねw
今年もありました!
もう、大興奮で、Twitterで荒ぶってましたねw
フォローしている人たちには申し訳なかったです^^;
でも、大好きなんだから仕方ないね☆
稲葉さんがロン毛になっていて新鮮でしたw
喉の調子もよさそうでしたし、大満足です!
そして、最後にスペシャルなお知らせが・・・・・



日本追加公演決定!
これが興奮せずに要られますか!
今日の新聞に載っていました^^
もちろん応募しますよ!
抽選なんで当たるかはわからないですが、ペプシのスペシャルLIVE当たらなかったんです・・・これぐらい当たってほしい!
LIVEのためなら東京だって行きますよ!
当たるかどうか・・・祈っておいてくださいw

デコカップに向けて色々カスタムいじって実験とか

どうも、ティンクです!


この間発表したデコカップに向けて、最近はカスタムいじってます。
日によってすごくさがあるんで、何種類か準備しておかないと大変そうですw
確実にスランプなんでしょうね・・・
当日使うであろうカスタムを何個か・・・
まず1つめ

ティンクのブログ

おそらくオレが一番愛用しているAR、SCARをメインにしたカスタムです。
色々言われていますが、結局これが一番強い気がします。
最後の最後までG36Cと悩みましたが、これにしました。

サブは制限無いですが、スティンガー以外基本背負わないんで問題なしですw

リーサルはC4使えないんで、フラグにしました。
セムテも好きですけど、使い勝手はこっちのほうが上かな~と。
個人的にですがw
セムテは遠距離に対応できないですからね^^;
芋ってる奴とかには、部屋の天井狙ったりとかで有効ですが、旗への遠投は不向きな印象です。

タクティカルはハードラ禁止なんで、トロフィーとかでも良かったんですけど、リーコンとの相性考えてこれでいこうかと。
デコカップが3点ドリをガンガン狙うと言う趣旨なんで、みんな防衛よりは攻寄りになると思います。
なので、トロフィーの活躍の場はいつもより少ない気もします。

パークは、1は最近ハマってるリーコン。
撃ち負けても味方が倒せる確率がグッと上がるのでPTの貢献度の大きさから気に入ってます^^
特に貫通キル狙うオレにとって、取り逃がしても大丈夫な保険になりますw
SCARのリロの早さからも、スラハン外せるのでいいですよね^^
2はハードラが禁止なので、ARという点を考慮してQDです。
まぁ投擲早くなりますし、いいこと多いですからw
SMGに勝つには必須ですね・・・
3は好み分かれるところですが、自分はARには必須だと思ってます。
瞬殺傾向にあるMW3で避けながら撃てるのおおきいですからね^^

キルストは安定のUAV,CUAVですw
これはもう揺るぎないですねw

なんかカスタム解説みたいになってしまいましたが、まぁいいよねw
取り敢えずこれメインでいこうと思います。
あと、1をスラハンにして、トロフィー持ったカスタムは一応作ってあります。
おまけでこれも。

ティンクのブログ

ポンポンするカスタムでも良かったんですが、さすがにそこは空気読みましたw
最近MKがすごく馴染んでいるので、採用しました。
結構調子いいんですよw
一応連射そこそこ速いんでラピの効果は実感できます^^
あとは1をスラハンにします。
ラピで弾の消費も速いし、リロも遅いですからねw
ないと無理ですw
結構撃ち尽くして銃拾ってますが^^;

なにか新しい禁止がでない限り本番はこれらのカスタムで行きます!
色々試し終えたんで、取り敢えずは今日からもうちょっとマシな戦績に戻ると思いますw
多分w

新作動画とスキューバの写真とか

どうも、ティンクです!


まず、昨日新作動画あげました!
こちら!



今回から近未来編に突入しました!

超能力が使える主人公、相手の心を読むことが出来ます!
・・・なんか欲しいような要らない能力ですねw
相手の気持ち、見ないほうがいいことも多いでしょうw
悪口とか思われてたらどうするよw
すごく凹んでしまいますね^^;
そういう、気持ちが見えたから良かった、見えないほうが良かったみたいなのが描かれる気がするんですが、果たして・・・
今後の展開に期待です!

途中のープノングムービーの時に、歌いそうになったのをこらえているところがありますw
危なかったですね~録画してなかったら確実に歌ってましたねw
音痴なんで聞けたものではないんですよ><
もう少しで不快な電波をお届けするところだったw

最近自分の動画にも固定ファン?というか、毎回必ずコメントくれる人ができて嬉しい限りです^^
結構身内で見てくれてる人が多かっただけに、知らない方から評価してもらえるのは純粋に嬉しいです^^
でも、正直まだまだオレが実況している良さみたいなのはないと思います。
他の方が実況していても問題ないレベル、オレだからこそみたいなのがないんですよね。
ここが一番大事で、ここが一番難しい部分だとは思うんですが・・・
なんとかLIVEALIVE終わるまでには形にしたいな~と言う気持ちがあります。
そういったオレの成長という面でも乞うご期待?なのかもしれませんw







昨日は来週の海に備えてスキューバの練習に行って来ました!
まずは道中編w
場所は嵐山で観光名所ですからこんな看板も多いんです。



前々から気担っていたんで、思い切って地鶏コロッケを注文!
こんな感じ!



う、ウマそうでしょうw
ちゃんと鳥はいってるんですよ!
じゃがいもに良い感じに染みていて・・・絶品!
これで80円は安いです。
コロッケ好きとしても大満足な一品でした^^

で、本編w
今日は普通に練習するだけの予定だったんですが、なんとカメラ使わせてもらいました!
たまたま来たベテランの人が、どうやらカメラをガードするカバーの調子が悪く、水漏れするかチェックして欲しいとのこと。
で、せっかくだから使っていいよって渡してくれましたw
もう、オレと妹のテンションはおかしいぐらいになって、短い時間でしたが80枚以上撮りましたねw
一部を紹介!

ティンクのブログ

これはオレですねw
水中でカメラ使うのってすごく難しくて、手振れが酷いんです><
なので、被写体が動くと持ってすごいことになります^^;
これは必死にその場でとどまろうとしていましたw
動かないように頑張ってますw

降臨する妹w

ティンクのブログ

これは潜行中ですね^^
こんなかんじで潜ってますw
自分Ver

ティンクのブログ

ウェットスーツのサイズがおおきいんで、すごく太って見えてますねw
これはこれで面白いw

顔がわかるのが多いんで、こういう見難いのしかないですが、下からのアングルとか。

ティンクのブログ

いや~楽しかったですw
来週はいよいよ海に出ます!
そこでは写真は取れないと思いますが、頑張って感想伝えられたらと思いますw

串と新しい玩具とか

どうも、ティンクです!


昨日は久々に串食べ放題に行きました!
こんな感じ。



結構食いましたね~早い時間にいったんで、油が綺麗でいい上がり具合になりました^^
串って意外と食べられません?
アブラっぽいような気もするんですが、意外と食えるんですよね。
ただ、ここ90分なんですよ・・・
短いw
なので、串だけじゃお腹膨れないんですよね~^^;
ごはんものとか他の炭水化物使わないと満腹感は得られないですw
それ以外はいいんですけどね~多少肉の質とかが低くても、揚げることでグレードアップしますからね^^
値段は・・・・気にしなくていいんじゃないかな!←







塾に新しい玩具として購入しました。



テレビでやってるみたいですね^^
ほとんど見たことないんで知らなかったですがw
でも、遊び方走ってるんですよw

実は昔塾ができたとき最初に買ったのがこういうタイプの玩具でした。(20年以上前)
オレも小さい頃から見ていたので、はっきりと覚えています^^
昔のに比べるとこっちのほうが玉を動かすのは簡単ですね^^
昔のは玉が鉄だったので、非常に重く、動き始めた時のパワーが強いです。
なので、落ちそうになってから修復ができないんですよねw
これは玉がプラなので、ちょっと大胆に言っても、大概カバーできますw
そういう意味では簡単ですね^^
でも、穴に落とすという点では難しいですw
しかし、その辺りは小中学生、すごい速度で上達していきましたw
やはり若いというのはすごいですね><

第1回デコカップー凸杯ーとか

どうも、ティンクです!


情報解禁されたので、発表しようと思います。
先日ブログで紹介させていただいた千鳥さんブログ)が主催されます、DOM祭りに参加させて頂きます!
第1回デコカップー凸杯ーです!

参加者はYouTubeの他の有名な実況者+視聴者という形ですね。
ルールはDOMオンリーとのことです。
多少の制限はありますが、自分が普段使っていて制限されてるのはC4とハードラだけなんで、さほど問題ないと思います。
今日からカスタム作って練習です!
8割型は普段通りで、EMPがない点などを考慮して、少しいじる予定です。

今回の祭りは、DOM民が多いので、みんな2点で固めるということはわかっているんですが、「祭り」と言う部分を大事にするということで、3点どりするようにとのことでした。
3点どり狙うとなると、それもカスタムに少なからず影響ありますねw
何より、非常に入り乱れた戦いが予想されます。
一応カスタムクラスはまじめに作りますが、当日は楽しんで戦いたいと思います^^
まず、強い人多そうですあkラ、俺が活躍する瞬間なんて無さそうですからねw
一瞬ぐらい、おぉ!って場面作りたいですw
ただ、楽しみすぎるとオレはうるさすぎる傾向にあるので、少し注意したいと思いますw
あまりメインの千鳥さんたちを食わないように・・・ねw

飲み会にいったとか

どうも、ティンクです!


昨日は研究室の飲み会に行って来ました!
場所はこちら!



「鳥貴族」
オレははじめてきたんですが、後輩いわく「最近大盛況のお店」らしいです。
基本的には焼き鳥屋ですね。
通常で全品280円と、飯物もこの値段と考えると、非常にリーズナブルです。
料理のレベルは結構高かったです!
クオリティーは再来店したくなる味でした^^
ただ、問題も色々・・・

昨日飲み放題+食べ放題でした。
これで3000円という安さ!(2時間の時間制限)
テンション行く前から超上がってました。
店に入って、最初の説明を聞くと、食べ放題は最初店が少し出すのが終わってから頼んで欲しいとのこと。
なるほど、コースみたいな感じで少しだけ来るわけです。
確かに他の居酒屋の飲み放題のコースの半分ぐらいの量が出てきました。
これが30分ぐらいですかね。
最後らしき品が出てきたので、食べ放題スタートかと思って頼むと「もう少ししたら終わりますんで^^;」とのこと。
むむむ・・・
結構たってるのにまだ来るのか。
まぁ仕方ないので飲み物飲んで待つ。
10分しても何も来ないので、再度注文を試みると・・・
なんとさっきのメニューで最後だったとのこと。

「え?さっき違うっていった奴・・・」

まぁここは平静を装い、注文再開です!
もうみんなお腹ペコペコだったので、焼き鳥屋ということもあって串物どっさり頼みました!
おつまみもw
当然ですがおつまみは速攻できたので、ゆっくりチャンジャとかタコわさ食べながら待つことに。

「チャンジャおまたせしました~」
「チャンジャおまたせしました~」
「チャンジャおまたせしました~」

・・・・

串は?w
いや、チャンジャでお腹膨れるんですけどw
そう思いながら30分、ようやく一皿目到着。
やっとかと思いながらみんなぺろりとたいらげる。
でも、まだまだ注文品は来ない。
更に15分後、この時点で串を頼んでから45分、入店してから1時間15分の出来事である。
もう30分位嬢ちゃんじゃとタコわさを延々と食わされて、我々はお腹が膨れてきていました。
今この状態で、さっきの品数来ても食べれない。
あれ?もしかして、今鶏捕まえに行ってるのかな?
産地直送的な?
お?
とイライラも募り、催促も兼ねて店員を呼び。

我々「ちょっと串頼んでから45分以上待って、1皿しかきてないんですけど・・・さすがに時間たってお腹膨れてきたんで、注文数減らしてもらっていいですか?」
店員「いや、もう作り始めてるんでそれはできません。」

いやいやいやw
残したら追加料金なんでしょ?w
早く出してくれてたら食べ切れてるよw
でも、そっちが出さないから、お腹膨れたんですけどw
もう、みんな苦笑い。
その15分後、先ほど頼んでいた大量の串が次々と運ばれてきました。
時間は残り30分、全員お腹膨れている。
その状態で目の前に広がる山盛りの串。
地獄でした。
そして最後の品持ってきて一言「ラストオーダーの時間ですが(ry」
なんとか完食しましたが、これはひどい。

確かにお客は多かったです。
ですが、空席はありましたし、何より忙しいからとか言い訳になりません。
料理が美味しかっただけに非常に残念です。
もうこの店に来ることはないでしょう。

とまぁ店はあれでしたが、飲み会自体は楽しかったです^^
後輩たちともたくさん話せましたし、距離が縮まった気がします^^
あと半年ですが、4回生のこともっと親しくなれたらな~と思います^^

久々にハマったアーティストと同窓会とか

どうも、ティンクです!


今日は久々にハマったアーティストを!
ティンクのブログ
「Ancient Bards」です!
イタリアのシンフォニックメタルバンドですね!
かの有名なラプソディーの系統のようです。
人によってはRPGメタルといったほうが通じるかもしれませんね^^
現在CDは2枚オリジナルアルバムが出てます。
2作目聞きました。
1作目は後日購入予定。

もともとこのジャンルはメタルの中でも好きな方です。
ラプソディーも聞き飽きるぐらい聞きましたし、キャメロット、ダークムーア、フェアリーランドあたりはCDしっかり持ってます。
結構良い評判は聞いていたんですが、聞いてなかったんですよね^^;
で、今日聞いいて見事にはまりましたw
ブログの記事にするぐらいにw

気に入ったのはまず女性Vo。
もともと女性Voは好みですが、かなり聴きやすくて、女性的な声質で、しっくり来ました^^
シンフォニックメタルはたまにオペラ的な歌い方の人もいますが、この人は違いますね。
これはポイント高かったです!
次にギターソロ。
2作目のアルバム聴きましたが、弾き倒しではないですね。
結構聴かせるソロが多いです。
メロで勝負している感じが強いです。
展開もキャッチーで、個人的に好みでした^^
全体通して、シンフォニックメタルにしてはストレートな曲調が多いです。
これが聴きやすい最大の要因な気がします^^

まぁごちゃごちゃ語るより実際に聞いてみようということで、3つ!
普段メタル聞かない人も、非常に聴きやすいのでぜひ聞いてみてください^^

1作目のタイトルチューン


2作目のキラーチューン


2作目で唯一男Voが入る曲(正直アルバム内でこれが一番シンフォニックメタルっぽい)


いや~かっこいいですな~
これは久々に大ヒットですよ!
これからの作品に大きな期待がかかります!







昨日中学校の部活の同窓会への招待が来ました。
上の代も下の代も、当時の顧問も来るようですが・・・
正直全く行きたくないです。

ニコ生で少し話したことありますが、自分と今関わりのある人、ネットもそうですが、現実でもおそらく全員が想像できないぐらい昔は内気でした。
自分の本名は、今で言うDQNネームというやつです。
おそらく日本人でオレ以外はいない名前でしょう。
そんな名前のせいもあって、保育園、小学校とはいじめられっ子でした。
小1の時なんて、登校初日に初対面の地区の先輩たちに田んぼに突き落とされてました。
で、学校についたらついたで、同級生にいじめられてました。
あの時は本当に辛かったです。
中学校になって、オレのガタイが170cmを超えるほどになり、中学1きついと言われていた水泳部で筋肉もつき、習っていた武道も段位数がかなり上まで行ったことで、いじめられることはなくなりました。
ですが、小学校までいじめられっこだったオレにとって、中学校は苦痛のほうが多かったです。
そんな簡単にはっちゃけれるわけでもなく、未だに名前もいじられていましたし、そのたびに喧嘩も多かったです。
自分が一番変われたのは高校になってから。
オレの名前を初対面でかっこいい!そう言ってくれた友人の一言から、全て変わりました。
それからは、海外にホームステイしたり、1週間の一人旅にいったりと別人のように行動範囲広げ、アグレッシブになりました。
で、今みたいによく喋るとか言われ、なんか言われてもなんとも思わないぐらいタフに変わったんですw

本来の話からずれましたけど、自分の人生の中で、中学時代はいわゆる黒歴史というやつです。
まぁ同窓会にいったからといって、その頃を思い出すわけでもないですし、他のメンツはそんな事微塵にも思ってないでしょう。
でも、もし今行かないと、一生中学校の友人には会えないよ!って言われても、いきたいという気持ちが出てきません。
自分にとって中学時代の人付き合いはその程度なのかな~と思います。
まだ返事してないですが、おそらく断るでしょう。

自分より上の年齢の人は、今でも中学時代の友人とかと交流が残っていますか?
もう何年も会ってないレベルですか?

天一の日だったとか

どうも、ティンクです!


昨日は天一の日ということで、天下一品に行って来ました!
自分の最寄り駅にはあるんですよね^^

当然頼んだのはこってりです!



やっぱりこのラーメンですよね^^
自分も結構いろいろなラーメン屋行って来ましたが、一番好きなのは天下一品のこってり味です!
何回でも食べたくなる!
本当に飽きないですねw
最高ですw
オレは基本的に何もしないでノーマルで食べるんですが、辛味噌入れてもいいですよね^^
ラーメンのタレは・・・ねw

当然天一の日ですからもらいましたよ!
これ!



無料券です!
やっぱりこれをGETしないとね^^
また行ってきますw
ただ、定食には使えないので、単品ですけどね^^;
チャーハン定食大好き人間には辛いところですw

天下一品は後、店によってメニューが違うところもいいところですね!
はじめてのところは、入った時の楽しみがあります^^
オレは見かけたら入るようにしていますw







今日バスに乗っていたらすごいもの見かけました!
これです!



わかります?w
カセットですよカセットw
いや、こんなん何年ぶりに見たことかw
この人は一体何を聞いていたんでしょうね?
すごく気になります・・・
今の御時世にわざわざカセットで聞くこと・・・というかカセットで効く利点があるのか?
そこがすごく疑問ですよね・・・






今までから筋トレしていたんですが、最近少しキツメにしました。
久々に腕立て伏せ復活です!
が・・・・きついきついw
今日やりすぎて、座ってゲームするのにも支障出ていましたw
昔は100回とかできたんですけどね・・・今日は50回で死にかけてました^^;
昔ぐらいに戻るように、すこしずつ頑張ろうと思います!
↑