新作動画とか

どうも、ティンクです!


昨日新作動画あげました!
これです!



遂に功夫編終了です!
いや~結構長くてやりごたえありましたね^^
面白かったです!
動画冒頭でも言っているように、コメントで教えてもらいましたが、生き残る弟子は選べたようですねw
そうすると最後の画面のキャラが変わったんでしょうね~・・・女の子のほうが良k(ry
まぁそれは嘘ですがw
ユン気に入ってますよ^^
出会った時からすごく貧乏人の好青年って感じで、主人公っぽい役どころでしたからねw

しかし、ニコ生でも言いましたが、CGやアニメーションがない+各編が細かく分かれているので、感情移入はしにくかったですね^^;
もうちょっと移入できたら、さらに感動的な展開に思えたんでしょうね~十分いい話でしたけどね^^
最後の旋牙連山拳を二人が放つのは良いシーンですね^^
最後の墓前での岩割もいいですね^^

ついに残り3つ・・・LIVEALIVEも終盤になってきましたね^^
現段階では非常に面白いゲームです!
ただ、全然つながりが見えないですねw
なんで全員が集まることになるんでしょうね?
楽しみですw

あ、今回からBGMの音量を大きくしました!
今まで言われたことなかったですが、少し小さいな~と思っていました。
せっかくLIVEALIVEは良いBGMなので、それをもっと活かそうと考えました^^
個人的にはいい感じになったと思います^^
また、感想など書いていただけると嬉しいです^^

新しい3DSソフトと勉強とか

どうも、ティンクです!


昨日CMで気になっていたゲーム買いました!



「新絵心教室」!
前作も気になっていたんですが結局買わなかったんですよね^^;
今回はスギちゃんがCMやってますよね^^
すっごい面白そうだったんで、ついついw
しかも、このソフト安いんですよw
他の3DSのソフトよりお手頃でした^^

中身は本当に絵を書いたことない人に向けて作られている感じですね^^
自分も知識0でしたが、なかなかかけてますよw
今は絵の具使って書く絵の練習中です!
水使ってぼかすのが難しい^^;
そういう初級レッスンから、かなり応用的なのまであるようですね~今から楽しみですw
ちなみに中にあるレッスン(題材)全部終えると、自分でとった写真を書くようになるみたいですね^^
これも楽しみですw
俺の絵心がどこまで行くのか・・・乞うご期待!?








就職予定先の企業に内定式のことを色々聞いいていたら、入社までにしておいたほうがいいことを聞いたのでその本を買いました!



TOEICと簿記ですね^^
TOEICは履歴書とかに点数書いていましたが、入社までにもう1回受けて、有効な時期のやつ出して欲しいとのことでした。
まぁこれはどこの企業でも同じだと思うんで、正直予想の範囲内ですw
問題は簿記ですねw
文系の子が苦しんでいるのはよく聞きますが、オレは簿記のボの字も知らない状態でした^^;
なので、一番簡単なやつかいましたw
これはレビューにも、オレみたいに簿記のボの字も知らない人が買って勉強できるって会ったんで、ピッタリですね^^

コレから毎日すこしずつやっていこうと思います^^

新しいマウスとLIARさん復活とか

どうも、ティンクです!


昨日マウス買い換えました!
最近クリックしても全然読み込まなかったので、マウスが悪いのかPCが重いのか色々試した結果・・・マウスだ!と判断して、買い換えました!(ただし実際はiPodのせいでPCが重かった模様w)
こちら!



左側ですね^^
そう、トラックボールデビューしました!
去年まで研究室にいた先輩が、トラックボール愛用していて、使わせてもらったところ・・・使いやすかったので気になってたんですよw
なので、今回思い切って買いましたw
使い勝手ですが・・・いや~使いやすいですよw
ボールが青いので、レーザー式のトラックボールです^^
これホンマ手が疲れないですね^^
しかも、おれはデュアルディスプレイの片方をでかくしています。



そのくせマウス動かせるのがこのスペース。



トラックボールが最適でした^^
最初1週間ぐらいはぎこちないとよく聞くので、これからさらにスムーズに動かせるのかと思うと、ワクワクが止まりませんw






昨日ついに半年以上INがなかった、我らがクランの初期メンバーの一人、LIARさんがINされました。
そして一緒にプレイ!
いや~懐かしさやら何やらで楽しかったですw
まだまだ感覚を取り戻しておられる最中ですが、遂にうちのクラン最強の人が返ってきましたねw
完全復活が待ち遠しいです!
早くシアターとかで昔みたいに勉強したいですな^^

しかし、夕方にやっているときは勝ち試合でしたが、夜は負け試合が増えましたね^^;
まぁ負けた後その部屋でなかったからなんですけどねw
でも、勝ってばっかりでは練習にならないですし、強い相手のところで戦い続けるのも大事だな~と思います。
まぁ昨日のあいては強すぎましたがw
不利旗と中間旗で抑えられましたからね^^;
有利旗とは何だったのか状態でした^^;
でも、夕方の勝ちが続いている時も、今までなら負けていたであろう試合をひっくり返せた場面が多かったのは非常に嬉しかったですね^^
押し込まれてからひっくり返したり、崩されてから持ち直したりと良かったと思います^^
自分自身も30~40キル代で安定していましたからね^^(相手がせめて来ないときは行かなかったですがw)
比率?
デスは多いですから意味無いですよ←
なんとか毎試合2ぐらいの比率は行きたいですね~
ボロ負けでも1はきらないようにしたいですな。
・・・難しいw

スキューバ2回目とHP4万アクセスとか

どうも、ティンクです!


昨日はスキューバ2日目でした。
泳いだのは13時~15時ぐらいと短めでしたw
出来が良かったらしいですw

教官「プール講習は完璧やね!」

いただきました!
中間浮力という、いわゆる水中にとどまるための浮力調節がすごく難しいのですが、今秋でかなりコツがつかめました^^
水中でスイスイ調節できるまでになったんですよw
ここまで泳げるとかなり気持ちいいですね^^
スキューバの魅力、より分かってきた気がしますw

次はいよいよ海です!
10月の第2週に行く予定です!
ちょっと日が空くので、第1週に少し練習しに行くつもりです^^
ライセンス取得まであと一息です!

差し入れにこんなのもらいましたw



でかいラムネw
なんでしょうねこれw

教官「これ幻のラムネなんよ~年に2回しか買えへんねんw」

マジで?w
一体なんなんだこのラムネは・・・w


そんな嵐山にある教室に行く途中は、観光名所なだけあって食事処がいっぱいですw
嵐山カレーって店が一番美味しそうだったんですが、残念ながらやってない!
おやすみ!
なので、向かいの定食屋さんへw
ソースカツ丼大好きなんで、頼みました!
これ!



ちょっと普段と違って、写真が見にくいかな?^^;
まぁ許してくださいw
普通のソースカツ丼と違いましたね~ヨーロッパ軒のとか大好きなんですが、ここのはなんでしょう・・・まず見た目味噌カツみたいですよねw
味はウスターの味もしているんですが、ちょっとデミみたいな風味もあるんですよね。
美味しいんですよ!
美味しいんですけど・・・何か違うw
ソースカツ丼じゃないんだよな~w







昨日書くの忘れてたんですが、うちのクランHPのアクセス数が4万を超えました!
来ていただいた方々ありがとうございます!
クラメンが最近掲示板をよく使うので、すごく良く伸びましたねw
でも、意外と入隊希望者なども多くて、見てくれてる人いるみたいですね。
非常にありがたいことです^^
といっても、最近思うんですけど、クランHPがアクセス数多くて、いい利点なんてあるのかな?w
まぁクラメンがよく見てくれてるって確認にはなりますけどねw
もうすぐ1年にも成りますし、これからもほそぼそと息長く続けていきたいですね^^

ソーセージと新しい玩具とか

どうも、ティンクです!


昨日は珍しくすたみな太郎に行ってきましたw
昔はよく行ってたんですけどね~最近全く行ってなかったですw
なんでしょう・・・いろいろ食べれていいんですよ!
寿司と焼肉+αですから!
でも・・・全部がもうひと押しなんですよねw
もうちょっとずつクオリティーが上がると、最強なんですけどね~少し物足りない^^;
贅沢すぎるかな?w

で、今日行ったら、この店今スギちゃんとコラボしてるんですね!
いろいろ真新しいのがあって、特にこんなの!



拡大すると・・・



で、でかいw
これは食べごたえありました!

正直どんな焼肉屋でも、ベーコンとかウィンナーって外れないですよねw
ものすごい安定感です!
食べる側としては助かります^^





今日から我が塾に新しい遊具が・・・
こちら!



3Dの迷路ですw
もう1種類あるんですが、こっちは難しい方です!
全然進めないw
実にやり応ありました!
生徒たちも早速競い合っていて、かなり持ちそうですw

もう一つあって、写真忘れましたが、ごきぶりポーカーです!
これ結構良く出来てますw
興味がある人はGoogle先生に聞いてみてくださいw
簡単に言うとトランプのダウトに近いです。
ですが、このゲームの最大の売りは別にあって・・・

「一人の負けを決めるゲーム」

という点です。
普通は逆ですよね^^
一人の勝ちを決めるのが常です。
ですが、負けを決めます。
一人以外は全員勝ちですw
なんというリンチゲーw
まぁちゃんと調節はしてありますが、なかなか面白い発想です^^
気がしれた中でやると、相当盛り上がると思いますよ^^
お勧めです!

消えたカツカレーラーメンと最近のMW3とか

どうも、ティンクです!


昨日大学の近くにあるカツカレーラーメンのあるお店に行こう!って話になったんで行ったんですが・・・なんとお店潰れてましたw
全然知らなかったですw
もしかしたら潰れてないかもしれないですが、看板とか店の入ってすぐに散乱していて、とてもじゃないですが営業している店に見えなかったです^^;

もともとこのお店はラーメン屋とカレー屋という二つのお店が合体している店でした。
それがいつしかメニューまで合体して、カツカレーラーメンなどという謎のメニューが出来上がりましたw
ただ、近場で6年通っているのに、店に入ったのは1回だけで、しかも普通にカレー食べただけでした^^;
カツカレーラーメンは幻となってしまいました><
いや~食べれなくなると、食べておけばよかったって後悔がすごいですねw
ん~善は急げタイプなのに、珍しいパターンです><
あの時チャレンジしなかったことが悔やまれる・・・






久々にゲームの話。
もともとDOMばかりの人間が金迷彩GETのために、KCにこもりきっていましたが、ここ最近は昔のようにひたすらDOMに行ってます。
デス量産のおれの今の目標は、週間比率1.5キープです。
毎試合は比率2になれるように頑張っています。
今が週間比率1.8ですね。
まぁ週間なんて、すごい変動ですけどねw

最近DOMばかり行くようになって、クラン創設当時に近い雰囲気になってきまいた。
みんな声かけあって動けていますね^^
エンジョイ勢は言え、勝てないと楽しくはないですからねw
そりゃ負けて楽しいって言ったことはありますが、それはボロ勝ちかボロ負けという両極端が続いている時に、接戦の試合になると楽しいですよw
そういう時は負けても、悔しいけど熱かった~って思えますからね^^

クラメンがそうやって頑張っている以上、隊長が弱かったらなんか申し訳ないですから、より上手くなれるように頑張りたいですね。
野良でもDOM行って鍛えないといけませんな!
これから学校も始まりますが、両立して頑張っていきたいと思います^^
学業もやらないとねw
卒業がw

スキューバ初日とか

どうも、ティンクです!


昨日はスキューバの練習初日でした!
プール講習です!
自動車教習で言うなら、初めて車に乗った!って段階ですねw

風呂以外で水に入るのは実に中学校の部活以来でしたw
怖さとかはなかったですが、ものすごく懐かしい感覚に囚われましたね^^
気持ちよかったです^^

で、問題のスキューバですが、昨日みっちり4時間以上練習して、器具の操作はひと通り覚えましたし、水深5mのところをクルクル泳いだりすることはできるようになりました^^
水中のとどまり続けるってやっぱり不思議な気分ですw
水に対する恐怖心がないあたりは水泳やていた利点ですねw
しかし、水泳やっていて厄介なところもありました!
まず、必ず鼻を使ってしまうところですw
息吐くときに、意識して鼻使わないようにしているんですが、油断すると鼻から出ていますw
そのせいでゴーグルがカポカポなってしまうんですよね^^;
あと、バタ足の形も少し違います。
力を極限まで抜いてするのは、なかなか難しいですw
ついつい水泳のバタ足になります^^;

まぁ一番の問題はプールの大きさでしたねw
浅い部分と深い部分があるんですが、「浅いところだけでクルクル泳いでみましょう!」って言われても、俺には狭すぎて全然回れなかったですw
これが一番難しかったですねw

蛇足ですが、一緒にバディ組んだ女の子が可愛くて、非常に嬉しかったです←

水の中で呼吸するという、新鮮な体験をして、ますますスキューバの今後が楽しみになりました!
いや~早く海に行きたいですw
次は26日に再びプール講習です!

1円玉でとか

どうも、ティンクです!


昨日バイトでで、初めて1円玉で支払われましたw

俺「お会計100です。」
客「細かくなってもいいですか?」
俺「(10円とかかな?)大丈夫ですよ^^」
客は封筒を取り出した。
お金置きにざ~っ・・・
1円玉100枚!

・・・・お、おうw
これは面倒でしたねw
確か何枚以上になる時って、受け取り拒否できるんですよね!
ただ、時間あったんで数えましたよw
きちんと100枚でした^^

話には聞いたことありましたが、実際にいるんですねw
自分は結構1円玉とかお釣りなくすために使うんで、貯まらないんですよね^^;
しかし面倒だったw

新作動画と他人の宣伝とか

どうも、ティンクです!


昨日新作実況上げました!
[実況]自己満でLIVEALIVE攻略 Part9です!



今回からカンフー編ですね^^

結構意外な展開でしたよw
しょっぱなのキャラ名じゃなくて、拳法名を決めるのにもびっくりしましたし、まさか弟子が・・・ねw
弱い子を底上げしようと修行は付けてたんで助かりました^^
精神を鍛えるんだ!ってドヤ顔してたししょうが、めちゃくちゃ復讐心に満ちたのにはおい!っと突っ込んでしまいましたw

しかし、最後も最後でつまりましたねw
行く場所がわからない^^;
終わって今思うと、もしかして一人で乗り込むのかな?
そうだとすると場所は竹林の奥か・・・?
次回の最初グダりそうな予感しますね~w
来週よかったら楽しみにしておいてください^^








昨日ブログにある方からコメントいただいて、嬉しかったのでその話題をw
You Tubeに活動の場移してから、いろいろ動画はあさっています。
そんな中、フレンドからおすすめされたのが千鳥さんという方です。
MW3でちどねーしょんってタイトルの動画が有名なのではないでしょうか?
動画内容も面白くて、毎回コメントしていたら、なんと昨日俺のブログにコメントしてくださいました!
いや~なんか嬉しかったですねw
しかも、ブログも相互リンクしました!
ブックマークのところにありますが、ここにも貼っておきましょう!

VOID BURIAL

内容は投稿された動画に対してのブログになってますね^^
動画はMW3以外は実況ついていますんで、ぜひ実況付きのやつを見て欲しいです^^
面白いですよ!
実況アリで最新作はこちら!



これからももっともっとYouTube投稿者の方と知り合っていけたらと思います^^

新しい趣味目指してとか

どうも、ティンクです!


Twitterではちょいちょい書いていましたが、新しい趣味をはじめようと決心しました。
それは・・・
スキューバーダイビングです!

前々から大学の先輩がやっておられて、興味自体はあったんですが、踏み出せずにいました。
すると、妹がスキューバーをはじめるという情報が!
俺もついていくことにしたというわけですw
スクールは京都にあってわりかし近いですし、仕事し始めてからではなかなか始められないので、ある意味人生最後の夏休みだからこそ、なにか新しいこと始めたい!
そんな気分になりました^^
で、昨日初日の講習(説明を聞く)のに行ってきました!
場所ですが、京都でも観光名所として名高い、嵯峨嵐山です!
トロッコ列車とか有名ですよね^^
あと嵐山温泉!
デートスポットの定番ですなw
で、そんな嵐山の大通り



こんな感じです。
この大通りの道沿いに、木々のあいだに隠れるように立ってました。



・・・・ふ、古いw
正直このお店やっるの?レベルでしたw
どうやら夫婦で経営されているスクールのようです!
でも、すごいのはライセンス取るまでから、とったあとツアーとかまであるんですよね!
そういう企画も全て2人だけでやられています。
驚きました・・・

今後ですが自動車教習のように、教習所内で練習(プール練習)してから、路上教習(海で練習)して、ライセンス(最低限のレベル)もらえるようです。

相談した結果、10月頭に海で練習して、ライセンス取って、10月中旬の沖縄ツアーに妹含めいくというプランになりそうですw
いや~今からワクワクしていますw
もともと水泳部ですが、お風呂以外で水に入るのは高校以来
期待半分不安半分といったところでしょうかw
なんとか頑張りたいと思います!

新しいラーメン屋とか

どうも、ティンクです!


昨日は今月出来たばかりのラーメン屋に行ってきました!



博多ラーメンということで、かなり楽しみでしたw
シンプルに麺類は博多ラーメンと博多ちゃんぽんの2種類でしたね^^
勝負に出てますね~w
テーブル周りはこんな感じですね^^



高菜が光ってますね~w
当然後半ぶちこみましたw
テーベルで気になったものは・・・



にんにくクラッシューですねw
これも少し食べてからぶち込みました^^b
で、問題のラーメンですが・・・
こちら!



まぁ見た目はオーソドックスなとんこつですねw
味はあっさりでした!
ただ、あっさりなんですが、しっかりととんこつの風味があるんですよ。
コクがあるっていうのが一番正しいのかな?
正直かなりハマりました!
うまい!
元があっさり目なんで、ニンニク入れやすいし、高菜も良く合います。
問題は店の雰囲気ですかね~
開店したてということもあって、定員の方々のやる気が半端ないですw
すごいうるさいんですよねw
まぁラーメン屋らしくていいことなんですけど、かなり店員の多い店で、すごく指示出しあってるんですよねw
正直食べ終わったらすぐ席立たないと申し訳ない気持ちになるぐらいのレベルでしたw
もうちょっと食べ終わったあとゆっくりしたかったですねw
別に長いはしないですけど、せわしないのもちょっとね^^;

高校生との座談会とか

どうも、ティンクです!


昨日は高校生がうちの大学に見学に来ました。
といってもオープンキャンパスのような高3や入試意識の高い子ではなく、学校の中のカリキュラムで研究内容を聞きに行くっていう校外学習ですw
対象は高校1年生です。
中身は研究紹介と座談会でした。

研究室紹介は・・・正直ぽか~んとしてましたねw
内容がわからないのもあるでしょうが、バスの長旅で疲れているのがありありと出ていましたw
ねむそうでしたねw
まぁ仕方ないですね^^;
おれも自分の高校の時イメージすると、そうなっていたと思いますw
座談会は生徒達も何回も質問させられるので、ネタがなくなってきている感がありましたw
話す我々も、何回も相手するので、正直ネタがきつかったです^^;

まぁそういった部分は感想として各部分に書いておいたので、来年に生かされることを願っています!
しあkし、彼らは初々しかったですね~昔を思い出しましたw
あんな時期が俺にもあったんですねw
もう信じられないですw
だって大学に6年間もいるんですからねw
もう、高校の頃のことなんて風化していますw
すこしリフレッシュはできた・・・のかな?w

久々の数学と床材交換とか

どうも、ティンクです!


昨日は久しぶりに塾で数学を教えました。
本当に、3年ぶりぐらいですねw
数学は絶対的に父親が教えるのがうまいのと、おれが得意教科なので、教える機会は基本的にないんです^^;

6年教えてきて、やはり実感するのは得意教科は教えづらいということです。
自慢になってしまいあm菅、おれは数学超得意でした。
高校でも出来る方だったと思います。
学年で1位も取ってましたし。
なので、正直中学数学ではあまり悩んだことがありませんでした。
すると・・・
予習しているとき、生徒たちが詰まるであろうところが予想できない。
教えているとき、なんで詰まってるのか分かってあげれないんですよね^^;

俺が今教えているの?
英語です。
・・・・そう、おれは英語が超苦手ですw
だから教えられているんです^^
高校の時、数学学年1位でどやっていて、ほかの教科も結構良かったので、総合の順位がかなりいいと思って、ドヤ顔しに見に行くと・・・・なんと名前は真ん中辺りw
驚愕してよく見返すと英語だけ名前が書いてないw
で、詳細な成績表見ると・・・英語だけ学年最下位でした^^;
数学帳消しどころかマイナスに作用していたんですねw
なので、生徒たちがどこで詰まるか予想できますし、教える時も当時の自分の疑問を解消するかのように噛み砕いて教えてあげることができます^^
これがある意味俺の強みですw

でも、ここまで英語できなかった俺でも、今や英語でプレゼンしたり、英語の論文読んだり、海外の大学に行って共同研究の相談したりしているんですから、わからないものですねw
塾で教えるのが週3になったので、これから大変そうです^^;






爬虫類倶楽部から荷物が届きました!
おかき用にまたいろいろ買ってしまいました^^;
まずはライト。



これは左は半年に1回は変えないといけないので、致し方ないんですよね><
右は温度上げるやつで、今つけてる奴の予備ですねw

次は床材!



今まで俺はサンド系、いわゆる砂、砂利みたいなものをしくのが好きだったのですが、バークチップに変えてみました^^
え?値段?
ま、まぁ超特価ってフレーズには惹かれましたよ←
いやだって、床材10L分買うんですごい値段になるんですよね(^_^;)
少しでも安い方が良いですw

大きなミスとか

どうも、ティンクです!


昨日は盛大にやらかしましたw
高校生に大学生活について話す座談会を担当していて、万全の準備をして行ったんですが・・・なんと日を間違えていましたwww
もう恥ずかしくて死にそうでした><
何回も予定表で確認したんですけどね^^;
何回も確認して間違っていたら、何の意味もないですよねw
実際は火曜日にあるようです!
準備する時間が増えたんで、発表用の資料もう少し頑張ろうと思いますw







よくSNS上で「暇だ~」と書く人がいます。
結構な人数いるんですけど・・・正直羨ましい限りです。
しょっちゅう書いてる人いるんですよね・・・
俺なんてやりたいゲームは山積み、見たい映画も山積み、読みたい本も山積み、やらないといけない研究も山積み、いくら時間あっても足りません。
やりたくてもできない!
そんな人が多いと思うんですが、暇だ~って書く人はそういう欲求がないんですかね?
したいことなんて無限に出てくるものだと思うんですよね。
やらなきゃいけないこともついてまわりますし^^;
無限の時間手に入れてたいですw
みなさんはどうですか?
暇だと書く人ですかよかったらコメントで教えてくださいw

新作動画の話とか

どうも、ティンクです!


まず、昨日は新作上げました!
Part8ですね^^
これです!



今回で原始編は無事終了しましたw
いや~今回は幕末編以来の歯ごたえでしたねw
特にラスボスは全滅覚悟しました^^;
まさか勝てるとは・・・
ざき馬鹿にしてましたけど、彼に救われる形になってしまいましたねw
しかし、今回もあんな形でグダるとは・・・
無限湧きP多すぎですよねw
逃げるだけで一苦労ですw

次ですけど・・・おじいちゃん気になってるんですよねw
なので、功夫編いこうと予定しています!
功夫編でちょうど半分ですね・・・やはりLIVEALIVEやりごたえたっぷりのソフトですな!

実況がまだまだ自己満足の領域(タイトルにそう書いてますけどねw)なので、そろそろ一皮むけたいな~と思う日々です。
生放送までとはいかないものの、それ近くまでしゃべりたいですね~
まだまだ余裕がなく、リアクションだけで精一杯ですw

新テキストとか

どうも、ティンクです!


昨日は塾のバイトでした。
中3用に新しいテキストを何冊か作って、メニューを一新してから初めての授業でした。
授業内、宿題ともにかなり量になったので、最初みんな驚いてましたw
こちらも、正直かなり教えごたえがありました!
でも、「受験生だからこれぐらいしないといけなんだな~」ってしみじみと言ってたんで、少しこちら側の気合は伝わったかな~と思います^^
この後、このメニューに慣れてくれてからが勝負だと思います!
是非とも頑張って欲しいですね^^
我々教えるサイドは・・・
この教えごたえから、自己満足にならないように気をつけたいと思います。
入試に向けて、ラストスパートかけていきますよ!






携帯アンドロイド使ってるんですが、最近(といっても少し前ですが)「Google+」が標準装備されるようになりましたよね。
あれ・・・すごく鬱陶しいですよねw
アンドロイド、自分は古いので簡単に容量がいっぱいになるんですが、Google+容量でかいw
これ2、3番目に大きいんですよね・・・
SNSで強制的に入れられてる乗ってFBとGoogle+ですが・・・これ両方やってる人果たして何人いるのかってことですよね。
契約上仕方ないのかもしれないですけど、なんとかならないんですかね^^;

紅白戦2日目と中3新メニューとか

どうも、ティンクです!


昨日もまた紅白戦をやってました!
ここ最近集まりがいいのですごくできますねw
ルールはTDMです!
いや~普段からTDMは大の苦手ですが・・・これはひどいw
さっぱりでした^^;
クラメンに見事なほどボコボコにされていましたよ><
隊長としての面目が・・・^^;
に、苦手なルールだから仕方ないんです!
といっても、昨日は普通に調子悪い日だったようで、ランクまでもイマイチな戦績の連発という・・・
FPSは本当にその日その日の戦績が大きく変わりますね~体調とかはもちろんですが、気分なども大きく影響しますね。
Eスポーツって言われるぐらいですから、極めるとある意味スポーツみたいに繊細な部分で大きく勝負が決まることになるんでしょうね・・・
流石にそこまではいかないですが、我々のレベルでも多少なりともあるようですw







中3の英語の授業のメニューを一新しました。
今年は例年以上に人数が多く、クラス内レベルの差も大きいので、できるだけ全員の成績が上がるようにと、父親とおれと妹で議論をして、組み上げました。
ここ最近では一番の充実内容ですね。
ただ、重要なのは、これで満足しないことだと思っています。
準備した自分たちに酔っていては何も始まらないですからねw
今日からその新しいメニューでしばし様子見です!
いい方向に進んでくれることを期待しています!

正規入隊と紅白戦とか

どうも、ティンクです!


ゲームの話がっつりいきますw
まず、昨日仮入隊していた3名の方を正規入隊としてお迎えしました。
なかなかまとまって絡む時間を取れなかったので、こんな時期になってしまいましたが、これからより仲良くなっていけたらと思っています。
これで、正規メンバーは永久欠番含め16名になりました。

また、クラメンが全体的にSkypeを導入してきているのも、隊長としてうれしい限りです(^^)
やはりVCよりは便利ですからねw
全員導入も結構現実味帯びてきましたね!



さらに、昨日は珍しくクラン内紅白戦のようなものを行いました。
10人だったので5対5でDOMしていました。
一応ルール的にはEMPだけ無しで、あとはなんでもアリに。
うちのクランも人数が増えてきて、昔のように勝ちたいという思いを出すクラメンが増えてきました。
前々から言ってるように、自分は勝てるからこそエンジョイできると思っていますんで(ごくまれに超接戦になると負けても楽しい時もありますが・・・)そういうふうにクラメンがなってくれるのは嬉しい限りです。
なので、お互いの戦術を見合うために戦ってみようではないかということで、チームをわけて戦いました。
一応、1試合ごとに前の試合の成績を下にチームを組んだんですが・・・一方的な試合展開が多かったですねw
見事にトーチ組とトーチ使わない組で結果が別れたように思います。
自分もランクまでゾンビアタックはしてなかったので、トロフィー担いでましたが、トロフィーは完全なる空気と化していましたねw

ただ、一番驚いたのはクラメンの成長具合です。
うちのメンバーが入隊した当初を思い出すと・・・キルレ2超えがLIARさんとライジングさん、1超えが私とtakuさんときぷろんさんとLIVさんでした。
が、昨日戦うとみんな強い強い!
知り合った当初の面影なんてどこえいったのか・・・
気になってMW3で週間、月間スコアを見てみると・・・
なんとメンバーほぼ全員1超えてるw
そりゃ強いわけですなw
今やUGさん、モイストさんも通算で1超えましたし、これからもっともっと超えてくる人は出てくるでしょうね。
BO2発売が迫って、BOに戻った人や、MW3に新参が増えたりと、上がる要因だらけだという人もいそうですが、自分は戦った感覚では確実にみんな強くなっていると思います。
これは隊長が最弱になる日も近いですなw

こんな感じの紅白戦はまた機会があったらやりたいと思っています^^
いい刺激になるんじゃないかな~と思いますんで^^
これからも頑張ってレベルアップしていきましょう!

コメントもらって嬉しかったりとか

どうも、ティンクです!


昨日動画に初めて身内以外でコメントいただきました!
正直かなり嬉しかったのです^^
やはり普段一緒に遊んだりしている人とかが言ってくれたりするのは、ある意味機を使ってくれているんだな~という感じです。
ですが、全く知らない人からそういうコメントいただけると、非常にモチベーションが上がりますね^^
嬉しい限りです!
これからもほそぼそと頑張っていけたらと思います^^
ちなみにですが、YouTubeのほうが実は再生数上なんですよねw
伸びがいいですw
なんでなのかはわからないですが・・・絶対数が多いからとは考えられますが、逆も然りでその分新着動画も多いわけですから、うもれます。
帳消しだと思うんですよねw
だから、なんで伸びているのか疑問なんですw
現に昨日から今日にかけて10も伸びてます!
ありがたいことです^^
これからも地道に頑張っていきますね^^






すごく素朴な疑問・・・
この間こんな車見かけました。



結構見た目好きですw
でも、どこのかわからないんですw
誰かわかります?

3DSのホコリをどけたりとか

どうも、ティンクです!


最近封印していた3DSですが・・・小さい機能を見つけました!
いや、おそらくは説明書読んだら載ってたはず・・・

ゲームカセットなくてもMill使って色々出来るんですねw
自分はゲームのすれ違いがないとあんまり持ち歩く意味ないな~と思ってました。
ところがどっこい!
ゲームカセットなくても、コレクション的な意味合いですれ違いで何かできるようになっているんですねw
初めて知りましたw
いや~今までかなり損していた気がします^^;
ゲームとしてはさっぱりですが、少し持ち歩いてみようと思います!
持ち歩かないことには使わないですからね^^;
今のままホコリかぶらせておくにはあまりにももったいないと感じました><






連日飯の話題ですがw
珍しくお蕎麦屋さんに行ってきました!
山かけ定食です!



天ぷらはひとつの売りみたいなもので、天丼が人気メニューみたいです。
天丼メインの定食でも良かったんですが、蕎麦屋なんでそばメインの定食にしましたw

うまかったですよ!
そばのコシがすごいです!
非常に食べごたえがあって、正直これだけでお腹いっぱい食べたかったです^^
残念ながらこの量では少し不満w
ジャンボざるそば定食なるものがあったので、そっち頼めばよかったorz
次回はそっちチャレンジしようと思います!
ユニクロの近くなんでまた行く機会はあるでしょうw

お出かけした話とか Part2

どうも、ティンクです!
長くなって写真がはれなかったのでPart2へw


水族館いろいろ見てきましたが、並の水族館よりは、種類いますよ!







名物琵琶湖大ナマズ!



ちなみに最近捕まえたらしくこんなのも!



黄色いびわこ大ナマズって書いてありましたが、アルビノ個体ですね。
俺も初めて見ました!
しかも、そこそこのサイズ・・・
ここまで大きいと脂肪確率も低くなりますから、将来が楽しみですなw

後半は世界の魚なんてコーナーもありますw









なんでもありなんですよw


帰り際のお土産コーナーで・・・



これは・・・いいのか?w


滋賀県にお越しの際は、琵琶湖のそばです!
是非行ってみてください^^
オススメですよ!

(注)
結局全部晴れませんでしたw
写真撮りすぎたw

お出かけした話とか Part1

どうも、ティンクです!


昨日はちょいと出かけてきたのでその話を・・・
まずはお昼!
いつもご飯の話ですねw
でも、好きなんです!食べるのw
お昼は同級生のお父さんが経営されてるカレー屋さんへ!
メニューはこんなカレーづくし!



デザートは裏面に書いてありますが、今回は割愛します。
で、俺が頼んだのが・・・



「ポテトのコロッケカレー」です!
コロッケ好きなんですよw
SAとかにあるとついつい買ってしまいますw
味はこのお店は美味しいですよ^^
普通に日本のカレーです^^
盛りつけがおしゃれで・・・・ねw
男一人はきつい店ですね^^;


昨日はここに行っていました!



滋賀県最大?の観光スポット「琵琶湖博物館」です!
滋賀県人として少し紹介させていただこうと思います!
エリアとしては3つに分かれていて「琵琶湖の成り立ち、琵琶湖での人々の生活、水辺の生物」って感じです。
琵琶湖の成り立ちはこんなかんじ!



本当にごく一部ですw
こう言う感じで、遥か昔、琵琶湖のの生態系はどうだったのか、今に至るまでにどんな生物が住んでいたのかなどが細かく展示されています。
現在住んでいる生物も展示されていて、昆虫はこんな感じで標本になっています。





実際に滋賀県で捕まえたものばかりのようです。(世界のモノも少しいる部分ありますw)

人々の生活はカットしますw
中身的には琵琶湖の地下水路を作る過程や、昔の人々の生活の再現などがあります。
あと、建設中に見つかった遺跡などそのままの形で残してあり、観察することができます。

最後の水族館パート!
中はこんな感じです!








続きはPart2へ!

新作動画あげたとか

どうも、ティンクです!


本日新作動画をあげました!
こちら!

今回は・・・久々にやらかしてますw
もう迷いに迷いまくって、えらいことなってますw
いや、ひとつ言い訳しておくと、あんな真っ暗な画面じゃ誰もわからないですって!
敵も強いし・・・
ないよりスーファミのカセットだからなのか、すごく連続でエンカウントするんですよね^^;
一歩も動かずに3連続とかw
倒せる敵ならレベル上げの養分にするところでしたが、倒せないやつは流石にきつかったです。
ひたすら逃げる繰り返してました^^;
なんとも面白みのない後半になってますんで注意してください><


原始編もいよいよ終盤な感じですね。
おそらく敵のアジトに突撃するのでしょう・・・
次回原始編ラストになるでしょう!
次は何編にしましょうかね~個人的にじいちゃんが主人公のが気になってますw
最有力候補です^^


動画内で発言してますが、コメントでニコ動でも復活して欲しいという要望をいただきました。
そういうことを言っていただけるのは非常にありがたいですし、喜ばしいことですが、今のところ復帰の予定はありません。
ニコニコ動画はやはり生放送用になると思います。
希望していただいた方は本当にすみません。
アカウントがなくてYouTubeにコメントできないということでしたが、動画だけでなく、俺個人あてでもいいですし、ブログでも構いません。
お好きな媒体で意見、感想くださればと思います^^

昨日の訂正と追記とか

どうも、ティンクです!


今日はバイトがいつもより早い時間だったので、午前中にかけませんでした^^;
なので、こんな時間になりますw
なので、昨日の記事の補足的な内容にしますw


まず・・・
昨日のブログ写真がおかしい箇所がありました^^;
申し訳ないです><
今日改めて、ここに貼り直します!
そして、妹のお土産を食したのでその感想も添えます!

まず、昨日写真が違った「じゃがバター」



これは・・・予想通りじゃがびーでしたw
本当にじゃがびーまんまですw
父親いわく「ちょっとバターが強いよ!」とのことでしたが、おれには全然わかりませんでした^^;
・・・美味しいですけど、ちょっと残念w


次は「カフェチョコゼリー」です!



これはちょっと意外でしたね~チョコって文字に釣られて期待してたんですが、チョコなんて部分なかったですw
かなりコーヒー色の強いゼリーで、苦味が非常に強かったです^^;
ブラックコーヒーは好きですが、ゼリーでは無理でしたねw
ただ、ここにコーヒーフレッシュ入れるとうまかったですw
チョコの味がわかるレベルになります^^
フレッシュないと個人的に嫌ですね~ゼリーでは苦味は・・・ねw


最後は今日食べたマクドの新作!



オージーデリーってやつですね!
珍しくマクドがビーフ100%!ってうたってる肉がない、珍しいバーガーですね。
某サイトとかで「ここ最近で一番のまずさ!」とまで書いてあったので少し冒険でしたが・・・
うまかったですよw
ニコ生で相方のALさんもうまいと言っていましたが、自分は中のソース(餃子みたいな味がw)と、ローストビーフ?なお肉が結構おいしかったですね^^
おれはオススメですよ^^
ただ、一部の人はすごい低評価なので、要注意ですw

お土産と永久欠番とか

どうも、ティンクです!


久々に食べ物の話題でもw
実は自分が旅行に行っているあいだに、兄弟、親も旅行に行っていたので、そのお土産を紹介します!
紹介するからにはそれなりに珍しい?やつを・・・



まず、四国に行った親からのお土産!





「いかすみせんべい」と「たこの唐揚げ」です!

まずはいかすみせんべいですが、美味しいんですがいかすみの味じゃないんですよねw
えびせんの味オンリーですw
えびせんべいとしては非情に美味しいものですけどね^^

たこの唐揚げは・・・揚げせんですねw
ただ、たこの形そのまんまですw
タコをぺっちゃんこにした感じですね^^
非常に濃厚なタコの味で、最高でした!
うまい!



次は北海道に行った妹の土産!





「じゃがバター」と「カフェチョコゼリー」です!

じゃがバターの方は見た感じ、触った感じ、完全にじゃがびーみたいなお菓子ですねw
残念ながら諸事情で食べてはいませんが、美味しそうですね^^

カフェチョコゼリーは名水を使ったとのことで、入れ物もかなり豪華でしたw
これまた絶品のお予感ですね^^
食べるのたのしみですw



そして、昨日は帰ってきて早速行ったラーメン屋!



替え玉無料は非常にそそられますよねw
飛びつきましたw

で、ラーメンがこちら・・・



背脂たっぷりですな~
久々に濃い味のラーメン食べましたね~
うまい!
問題の麺ですが、もともとは中太ちぢれ麺で、食べごたえ抜群!
替え玉は細麺でした。
これまたスープが絡んでうまい!
二度おいしいですな^^
まぁ本当のところは、替え玉無料=数が多いので、早く茹で上がる細麺なんだと思いますが・・・
なかなかおすすめです!







少しゲームの話。
うちのクランの初期メンであり、長期離脱されていたLIARさんから昨日連絡がきました。
副隊長のけいたんさんと議論した結果、うちのクランで初めての永久欠番という扱いにさせていただきました。
理由は掲示板より引用しましょう。

引用私の書き込み
どうも、ティンクです。

本日LIARさんからあるメールをいただきましたので、クラメン全員に連絡致します。
ただし、LIARさんからの連絡には返信できないようになっていたので、これから書くものにはLIARさんへの返事も兼ねています。

LIARさんから本日付でクランを脱退したいという申し出がありました。
私は、これを拒否したいと思います。
その理由を・・・

まず、メールの内容関係なく、私やけいたんさんが思ったのは「生きててよかった!」これにつきます。
バイク事故されたあとだったので、本当に心配でした。
LIARさんが覚えていてくださったのも、自分は本当に嬉しかったです。
LIARさんはメール内に、自分の名前は消えていると思ったとありましたが、そんなことありえない!
いつもLIARさんがいつ帰ってくるかな~と話していましたし、新しいクラメンの子達にも、LIARさんの話はいろいろとしていて、みんなでBO2では帰ってくるかな?そんなワクワクした気持ちでさえいたんですよ!
そんな中で一方的に脱退したいなんて・・・おれは受けられないです。
ですが、LIARさんの文章から、ゲームに復帰する可能性は限りなく0に近いのだろうということは察知できます。
そこで、けいたんさんと相談した結果、LIARさんを本日付で「永久欠番」としたいと思います。

最近のメンバーのほとんどはLIARさんに会ったことない方ばかりで、なんでここまでの入れ様なの?と思われると思います。
ですが、おれがクランを作るきっかけになったのは、間違いなくLIARさんですし、みんなでふざけた話しながら、ワイワイしていた頃、勝ちに行くだけでなく、勝ちを目指しながら楽しむ、そういう姿勢を作ってくれた人です。
忘れることなんてできません。

そしてここからはLIARさんに・・・
メールにあったHPみますという一文を信じてここに書きます。
LIARさんがくれた旅行の写真、今でも大切に持ってます。
あの時の話、今でも覚えています。
今回の永久欠番には、メールにあった「いつかまたゲームしましょう」その言葉に対する返事です。
LIARさんの文章から、ほかのクランに行くとかそういうのではなく、ゲーム自体から離れた生活であるということが取れました。
なので、このような形にさせていただきました。
おれたちは、おれはいつまでも忘れないです。
いや、LIARさんにあったことあるクラメンはもちろん、あったことある人ならクラメン以外でも、みんな同じ気持ちです。
今やこのクランの枠組みはCoDだけにとどまっていません。
みんなでTwitterを含めたSNSや、別ゲームでも盛り上がれるそんな仲です。
いつになるのか、わかりませんが、LIARさんがゲームできる!そんな日が来ることを願っています。
最後になりますが、あなたはtDerの誇れる一員です。
いつでも、この掲示板に遊びに来てください。
また、楽しく話しましょう^^


LIARさんからのレス
お久しぶりです!

とりあえずは、ティンクさんに
伝えれたとうりです。

みんながそこまで思って
くれてるとは思ってなかったです!
うまいこと言えませんが
本間に嬉しかったです(*^^*)

永久欠番に関しては了解しました!
ティンクさんけいたんさんがいろいろ
考えてくれた結果そうなったので
あれば、言うことはありません!

モイストさん、LIVさんも
是非復帰したら一緒させて下さいね(^-^)

ティンクさんゲーム復帰の
可能性は0じゃないですよ!!
これみて 尚更みんなともう一回
やりたい気持ちが強なりました!

画像まだ持っててくれてるんですね。
嬉しいどころか....
懐かしいですね!皆集まって
無駄に喋り倒して、ドミばっか行って
今では大きくなりましたね(^-^)
北海道組は元気しとんか?(^.^)

自分が復帰したらまた
勝ちを目指して楽しむつもり
なんで!!復帰まで待ってて下さいね!

グダグダで申し訳ないですが,
この辺で失礼しますね(^.^)
またちょこちょこ覗きますね!

本間に嬉しかったです!
ありがとう\(^^)/


隊長としても俺個人としても、今回こういう形に落ち着いて、結果を受けてからのLIARさんの返事をみて、非常に嬉しかったです。

たかがネット、されどネットの関係。
おれは大事にしていきたいです。

また、ほかのクラメンが俺の予想以上に熱く、好意的に捉えてくれていたのも嬉しかった要因の一つです。
このクランを作って本当に良かったと再認識できました。
本当にいいメンバーに恵まれました。

あともう俺から言えるのは一つです。
LIARさんが復帰するその日まで、このクランを続けていくことです。
いつか必ず全員でプレイできる日が来ることを信じて、tDerは走り続けていきますよ!

久々ですねとか

どうも、ティンクです!

いや~久々の更新になりますw
実は2泊3日で旅行に行っていました!




TDLですよ!
夢の国で現実逃避をたっぷりとしてきましたw
いや~楽しかったですね^^
やはり、あそこは現実を忘れさせてくれますねw

3日とも幸か不幸か快晴ばかりで、暑さにやられていましたが^^;
もう汗だくのどろどろですw
飲み物、アイスの売り場には常に長蛇の列で、すごい状態でしたw

人的には正直すいていましたね^^
最近できたトイストーリーマニア以外は1時間もなってないですね^^
あれだけは2時間待ちで、時間的に厳しかったのでやめておきました^^;
ま、また必ず行くから!

あ、ちないに並んでいる時にこんな仕事させられましたw



どうやら自分が並んだときから30分はかられたみたいですね~
初めてだったんで驚きましたw
昔、アトラクションが急に運休になった時に、どのアトラクションでもOKの1回だけ使える万能ファーストパスみたいなのはもらったことありますw

今日1日はゆっくり休んでいますが、明日からいよいよ活動開始ですw
学校は始まりませんが、研究もしないといけなくて^^;
ブログも毎日更新復活します!

おまけの写真
















新作実況とおかきとか

どうも、ティンクです!


昨日すっかり忘れていましたが、一昨日新作実況上げました!
こちら!



今回は原始編ですが・・・
この辺はなかなか面白い思考ですねw
言葉のない世界・・・登場キャラが全く言葉を話さないw
なんとも斬新ですよね^^
また、武器の合成は出来るのも気に入りました^^
楽しくなりそうですw


それにしても・・・
ニコ動の時より再生数の伸びがいいですw
この差は何なんでしょうね^^;
まぁ伸びてくれるのは嬉しいことですw
再生数ってやっぱり目に見て増えると嬉しいですよね^^
これからもほそぼそとですが、頑張って活動していこうと思います^^







最近おかき(ホルス)に疑問があります・・・
糞をする位置が一定になってきたんですw
というか、ここ数カ月は一定ですw
今までは所構わずいろんなところにしていたのが、最近は必ずシェルターの中です。
まさかトイレを覚えるって感じなのかな?
でも、爬虫類で覚えるなんてイグアナとかしか聞いたことないんですよね・・・
まさか・・・ねw
あとは暑いからなのか、餌以外では本当にシェルターの中にいることが多いですね。
これは少し心配でもあります。
まぁ食べる量は多いから大丈夫かな~と思っていますが、体調悪いのだと心配です。

新しい仮入隊とか

どうも、ティンクです!


昨日は新しく仮入隊として隊員を迎えました!
うちのクランではライヤーさん以来の比率2超えの人ですね~
いや~お強い><


正直うちのクランは強い人からの入隊希望は少ないです。
まぁ当たり前と言えば当たり前ですが、今までの希望者はほとんどMW3から始めた新参のかたなどが多いです。
クランの性質上そういうものだと認識しています。
なので、時たま強い人から入隊希望が来ると「え?」ってすごく疑問が湧きますw
なんでこの人はうちを選んだのか・・・すごく気になるんですよね。
今回の場合は一緒にやって楽しかったといって下さり、クランの雰囲気見た上で入りたいと言ってくださったのが大きかったです。
実力的にクラメンを引っ張って行ってくれそうですから、期待ですね^^
全体的に少しでもレベルアップできたらと思います^^
エンジョイ勢といえど勝たないとエンジョイしきれないですからね^^
また、プロフ見ている限りアニメの話とかできる方のようです。
今までうちのクランにはそういう人はいませんでしたね~たなぺんさんが精通しておられるようですが、話題的に今まで誰もついていけてなかった気がします。
これはこの二人の絡みがあるかもしれませんねw


そんなこんなでうちのクランは17人になりました。
いや~結構増えましたねw
今度こそこれで募集は打ち切りますw
HPにもでかでかと募集していません!って出しました!
しっかりと断っていこうと思います!
これからは17人で頑張っていきましょう!
ガンガン盛り上げていきますよ!
↑