久々にゲーム(BOとBF3)の話とか

どうも、ティンクです!


今日はガッツリゲームの話でも・・・

夏期講習が終わったことで、久々にガッツリゲームしましたw
おそらく昼からずっとしていましたねw
BOやって、夜からはBF3やってました。


BOは久々に人数いて、スカイプだったのでS&Dに挑戦!
いや~結構接戦で面白かったですねw
おれも見せ場何回か作れたのでよかったですw
うまい具合に連キル決まりましたね^^
スカイプなんで死んだ人としゃべれますから、すごく盛り上がりました!
BOだと戦績ももはや何も気にならないですし、すべてが笑えますw
MW2から忍者党なんで、BOでも当然忍者です!
嫌がる人多いですが、ランクマだから仕方ないね☆


後半はDOMへ。
ん~・・・正直MW3より旗に絡む人少ない気がする・・・
そう言う人に当たってないからだとは思いますが、昨日も安定のD旗防衛が多かったですね。
SRも別にいいんですし、うまい人いましたが、旗一切取らない。
完全にTDMしてました。
勝ってたり、キル稼いで高キルスト!ってならわかりますが、特にそんなわけでもなく・・・
犬まで出してきて人もいましたが、敵だれも旗に絡まないから、犬出されてもずっとこっちは3点キープ・・・
それに犬もあんまり殺されなかったし^^;
MW3は新規ユーザーがすごい増えたんで、まだまだDOMわかりません!って人が多くても、まだ納得はできるんですが、BOは・・・ね・・・
BO2では時間制限になって諦める人が増えて、ますますDOMが楽しくなくなるんじゃないかと心配です。
俺は最悪負け試合でもいいんです。
キルレボコボコでもいいんです。
有利旗わかってなくてもいいんです。
ただ旗とって取られての接戦になる、熱いDOMがしたいだけなんです。
圧勝なんて求めてないんです。
でも、敵が諦めて旗に来ないから、そうなってしまう・・・
PTで話しながら、熱い接戦!そういう試合が多くなることを願ってます。


BF3は完全にお遊びですw
基本的にTDMオンリーですねw
昨日は俺がひとりでやっていたら、そこにいろんな人が凸ってきてくれました^^
嬉しかったです!
敵味方に別れたりしましたが、スカイプなんで特に問題はなかったですね^^
戦績も気にならないですし^^
さすがにMW3もつまらないわけではないですし、毎日やってますが、やはり1年やると少し飽きるw
気分転換したくなりますよねw
なので、息抜きです^^
また、たまにはやりたいですね^^
メインではしないですけどw

最後の夏期講習とか

どうも、ティンクです!


昨日、6年間働いている塾の夏期講習最終日でした。
自分にとっては最後の夏期講習です。


6年間の中で言えば今回はきつい夏期講習でもなかったです。
弟や妹が教えるようになってくれたことが大きかったですね^^
わりかし楽させてもらいましたw
まぁ最後の授業なわけではないので、あまり感傷に浸らないでおこうと思いますが、今までいろいろありましたねw
この6年間で2回も夏期講習中に父親が体調崩して入院しましたからね^^;
やはりいろいろと精神的に来る仕事です。
そのあいだ俺ひとりで中1~3まで昼一から夜まで教えっぱなしでしたから、あれはきつかったですw
二度と嫌ですねw


最後のクラスは6年間で一番で気の悪いクラスの授業でしたw
でも、彼らも夏期講習のはじめとはだいぶ変わりました。
ただボケっと座ってるだけじゃなくなりあmしたし、なにより正解するようになりましたw
当たり前!って思われるでしょうが、彼らにはこれはすごいことなんです!
前にブログで書いた「全部間違ってもいいから、俺が前に書いたことは一言一句逃さず全部かけ!」って約束、しっかり守っていますw
上のクラスより、板書写すのすごいかもしれませんw
ただ、写すだけでは本来効果なんて期待できませんが、彼らは勉強0の子達、読み通り、ただ写すだけでも効果はあったようです^^
残念ながらこのクラスは中1なので、卒業までは見てやれませんが、なんとか俺がいなくなるまでには並にはしてあげたいです。
中1はそれが目標ですね^^






ニコ動で最後となる実況動画位昨日コメントが少しつきました。
その中に「ティンクさんの実況大好きです!YouTubeでも見ます!これからも頑張ってください!」ってコメントがありました。
友人に話すと「ニコ動だから、上げてお前の反応楽しんで、落としてくるかもよw」と言っていましたが、俺は素直に受け取らせていただきます^^
そんなひねくれた考え方したくないですw
仮に友人が正しかったら、その人はそんな俺の反応まで見るなんて、相当俺のことが好きなんですね///
まぁ冗談は置いといて、実況見ましたとかは今までたくさんいただいていましたが、実況が好きだと言われたのは初めてですね。(コラボ動画では有り)
非常に嬉しかったです!
YouTubeと違って、誰がしたコメントかはわかりませんが、そうやって形にしてくれるのは嬉しいですね^^
これからもほそぼそと頑張っていきたいと思いますw

1日で変わったPC用ヘッドセットとか

どうも、ティンクです!


昨日の予告通り新しいヘッドセット買いましたw
これです!



これも安かったですw
マイクは前に使っていたのに戻ったらしいです。
ですが、スカイプで話している相手から言わせると「前の方(昨日のやつ)が音質いい」だそうです。
お、おうw
これ昨日のやつの3倍はしたんだけどな~^^;
とりあえず、実況動画のあいだに声が変わるのが嫌なんで、しばらくはこっち使います^^
あっちはあくまで緊急用に・・・


ヘッドセットもこのタイプ久々に買いましたw
本当は高くていいやつを買いたいんですが、おれは超汗かきなんですよね^^;
だから買っても夏は付けれないんです><
あと、このタイプって髪型がすごいことになるので^^;
そういう懸念材料がないときは最高なんですけどね^^;


でも、いつか家用にいいやつ買いたいですね!
昔は父親の持ってたでっかいスピーカーを部屋に担ぎ入れて聞いていましたが、周りに家が建ってきてそうもいかなくなりました><
今ではヘッドホンが活躍する環境ですw
重低音のいい、メタルに最高なのが欲しいですなw

サプライズと新ヘッドセットとか

どうも、ティンクです!


昨日はみなさんいろいろなメッセージありがとうございました^^
非常に嬉しかったです^^
今までで一番祝ってもらった誕生日になりました^^
本当に感謝しています!


昨日ですが、家族あkらのお祝いが非常にあっさりしていて、まぁそうだよね~って感じに軽く構えていたら・・・
なんとサプライズが!



晩御飯こんな豪勢でしたw
俺に内緒で頼んでいたようですw
家族いわく

「これが家で祝ってあげられる最後の誕生日でしょ?」

とのこと。
確かに来年からはこんな時期に家にいないでしょうね^^;
貴重の時間を噛み締めながら楽しみました^^
俺も皮切りに、弟、妹と続くのでw、5人が揃う機会は本当におれが滋賀いるあいだだけかもしれませんね。
残り少ない時間をしっかりと充実させていきたいと思います!






スカイプ用のヘッドセットが断線したので新しく買い換えました!



片耳用にしたんですが、いろいろ問題がw
まず、想像以上に片耳での会話がきつかったですw
そして、音質等等が・・・
まず、みんなから声が変わったと言われましたw
そんなに違和感あるのかな?w
一部の子は音がクリアになったからより本当の声に近づいたのでは?と言われましたが・・・どうなんでしょうね?w
とりあえず超安かったから買ったので、コウパは最高だと思うんですが、もう新しいの注文しましたw
音楽聴いたりするときはやはいr両方じゃないときついですねw
コイツは緊急用に残しておこうと思いますw

23→24への進化とか

どうも、ティンクです!


本当は明日のブログにしようと思ったのですが、色々な方から祝っていただいたので、やはり当日に書きます。
私ティンク、今日8月27日で24歳になりました!

そう、誕生日ですw
スカイプに通知が出たようで、みんな祝ってくれましたw
祝われるまで気づかなかったです^^;


夏休みに誕生日がある人間は本当に祝ってもらう機会が少ないです^^;
お互いに誕生日教え合っても、夏休み中なんで、会えず祝ってもらえないなんて多々ありましたw
おれが小、中学校の時は携帯持ってない子が大多数だったので、メールで祝ってあげるなんて習慣もなかったですからね^^;
今現在に行ってくれた人だけで過去最高人数ですw
みんなありがとうございます^^


さて・・・23歳を振り返ると・・・
もう就活しかないですねw
間違いなく今までで一番辛くしんどかった経験ですね><
食中毒になった時とはまた別の辛さでした・・・
そう言う意味ではダブルパンチな歳ですなw


就活の時期のブログを読み返すのは今でも辛いです^^;
あの内定の電話もらったときに「やったー!」と叫んで、親と話しているあいだに無意識に涙が出たことはおそらく忘れないでしょうね。
自分でもびっくりしましたからw
あれは勝手に出てきましたねw
普通に悲しいときとかみたいに、泣くな~って意識なかったですw
ス~って流してましたw
仕事の方はどうなるかわかりませんが、いつか俺が設計したものが製品化されて、家電量販店に並んで欲しいですね^^


食中毒は逆の意味でいい思い出ですw
今まで俺は比較的健康体でしたが、今までかかったどの病気よりも間違いなく辛かったです^^;
これは本当に二度とゴメンですね^^;
あれ以来生もの本当に注意するようになりました。
とりのたたきは一生口にしませんw
母親は「そんなにしんどかったら張ってでも来て呼んだらよかったのに!携帯もあるやん!」って言いましたが、携帯のところまでうどくこともできなかったんですもんねw
ホンマ嫌な思い出ですw


24歳になって・・・まぁこの年まで来ると大きな変化なんてありませんが、大学生活も最後です。
大学生から大学院生まで6年間もお世話になった大学を去って、社会人になる年です。
またまた波乱万丈の予感ですなw
でも、すごく充実していて楽しいですよw
人生楽しまなきゃ損ですから、いろんな人に絡んで、最高に楽しい年に今年もしますよ!
みなさんこれからも変わらずよろしくお願いします^^

放送事故と新作動画とか

どうも、ティンクです!


昨日はブログにも書いたことありますが、ミート君が俺の放送に来てくれました!
話の内容的には・・・

・ミート君と俺の出会い
・ミート君ALさんからのお便り(心理テスト)
・ミート君放送あるある
・ミート君のキャラ制作秘話
・放送事故

こんな感じのラインナップですねw
個人的には放送事故以外がh結構いい感じに進められたと思います。
リスナーもミート君効果で普段以上にいましたからねw
喋っていて、俺自身も楽しかったです^^
ですが・・・

最後の最後で放送事故ですw
ミート君が親フラでミュートちょろっとしたんですが、そのタイミングと重なって、おれのヘッドセットが断線しましたw
もうそこからがひどいひどいw
で、実は裏話で、原因に気づくのが遅れた理由の一つに、おれが慌てすぎてイヤホン端子とマイク端子を勘違いしていましたw
だから何回も俺の音声が消えたんですねw
これをきちんとしていたら放送中に原因に気づけたんですけどね~おれもめちゃくちゃ焦ってましたw

いや~途中までいい感じの流れだっただけに非常に口惜しいです><
いつかリベンジしたいですね!
ミート君にはまた来てもらおうと思います!
今度はALさんもいる状態でやりたいですね^^






昨日新作動画あげました!
こちら。



いや~またまた超大作になりましたw
54分もありますw
まぁお暇でしたら見てください^^

今回は西部編です!
無口なガンマンで街をすくいます!
やはりいい音楽ですね^^
これはLIVEALIVEやる前から来ていましたが、今回も西武の雰囲気がいい感じに出ていると思います!
ストーリー自体はまだまだつながりがわかりませんが、期待してしまいますね^^

しかし、動画内でも言っていますけど・・・
幕末編は相当長かったんですねw
一番最初にするべきではなかったと実感していますw
ある意味セーブデータ消えてよかったのかもしれませんw
今度は消さないように慎重にしますw

中3の終わりとお土産とか

どうも、ティンクです!


昨日夏期講習の中3の部がひと段落しました。
残りは来週のテスト会と称する模擬模試だけです。


いや~長かったw
去年楽させてもらったので、特別今年はしんどかったように感じます><
今年の生徒は本当に成績に幅があって、クラス分けても正直厳しいほどでした。
上のクラスは正直あまり担当していないので、俺がとやかく言う事でもないでしょう。
下のクラスは、学力的には正直驚異的に伸びたりとかはなかったです。
ですが、かなり意識的な面では向上されたように思います。
当然夏期講習から来ている子は、もうひと押しかな~という感じはありますが、今までから来ている子はかなりしっかりとした姿勢になってきていると思います。
そういった雰囲気の部分を読み取れるようになったのは、6年間やってきた成果かな~と思います。
なんとか全員希望通りの高校に合格させるために頑張りますよ!







生徒がお土産を買ってきてくれました!
まずは・・・



「チョコレートの詰め合わせ」

これは見たまんまでしたねw
美味しかったですよ^^
箱とか見てないんであれですが、もしかしたら有名なのだったのかな?


次は・・・



「六花亭のビスケット」
六花亭はバターサンドはよくもらいますし、大好きですが、ビスケットは始めてもらいました!
これかなり美味しかったですよ!
さすが六花亭w
開封後みんなで取り合いで、一瞬でなくなりましたw


最後は・・・



「メープルクリームクッキー」
カナダ旅行のお土産ですね^^
外国のお菓子ってすごく苦手なんで、かなりこわごわでしたが・・・うまい!
ちょっと後味の甘さがきついかな?とは思いますが、正直上2つよりも美味しかったかもしれません!
メイプルクリームってことで、メイプルシロップの味なんですが、もともとおれがメイプルシロップ好きなことが大きな原因だとは思いますw


海外旅行か~・・・
結局遊びでは1回も行ってないですね・・・
一度何も気にしないで遊ぶためだけに行きたいものです><

Facebookとか

どうも、ティンクです!


Facebook始めました!
厳密には前からアカウントだけは持っていました。
それは携帯のアプリをやっていたらFacebookのアカウントをつyくれと言われたので渋々作って以来ですw
友人申請とかも完全にスルーしていましたw
ただ、せっかく作ったからには使おうかな~と思って始めました!
が・・・・
いろいろ掴みきれてないですねw


Twitterをがっつりやっている自分にとって、Facebookであえてやることが見えてこないんですよね^^;
ただ、連携はさせないです。
それはFacabookには実名が出ますが、そこで動画投稿の話などは避けたいからです。
また、実名なんで発言に責任がすごく付きます。
なので、生半可なことは書けないです^^;
おれのTwitterとかいつも適当ですからねw
なので、当分は写真付き→Facebook、それ以外→Twitterという感じで行きます。
Facebookは基本的に現実であったことある方限定で行こうと思います。
よっぽど親しい方は別ですが、基本は秘密にしておきますw
実名怖いんでw


珍しく短めでw
たまにはいいですよねw

今週の放送とか

どうも、ティンクです!


昨日書いたように今日からお茶生活スタートです!
・・・・1日2ℓ1本は減らしてますねw
ガンガン飲んでますw
もともとこれが炭酸だったと思うと、確かに多いですね^^;


お茶の利点は少しぬるくなっても、飲めるってとこですねw
たんさんはぬるくなると、その間に炭酸も抜けて、本当にまずいw
そういう点ではお茶に変えてよかったですねw
効果の方はわかりませんが、乞うご期待!






今週の土曜日もいつものようにニコ生ですが、なんと今週は事前に相方のALさんがいないと分かっています!
どこかに出かけるらしいんですよね^^;
ひとりでやってもいいんですけど、出てみたい!って話を結構頂いていたんで、緊急ゲストできてもらおうと決意しましたw
今回来てくれるのは・・・

ミート君です!

このブログにも何回か出てきていますねw
コミュコチラ

【ニコニコミュニティ】ダ〇エーニコニコ動画店 CoD:MW3課 狙撃担当 ミート君の生放送コーナー♪

今現在はおねえスナイパーとして動画投稿していますね^^
俺から見たら大手生主さんですw
コミュメンバーをもら(ry
まぁそれは確かにありますけど、普段放送でアホみたいにコメントさせてくれるし、向こうには出たこともあります。
なので、今回はこっちに出てもらおう!ってことですね^^
どんな放送になるのか・・・今から楽しみですw






昨日とある放送におじゃましていたんですが、CoD BO2の話になりました!
まぁこれだけいろいろわかってきたら話も盛り上がるかとおもいきや・・・
まぁリーク情報に踊らされてる人が多い多いw
リークしかないときはそれを信じるのもまたいいんですが、もう本当の情報発表されていますし(大々的に)、見ないなら見ないでいいんですが、BO2の話題で盛り上がりたい!語りたい!っていうなら、やっぱりある程度調べないといけないと思うんですよね。
恥も書いちゃいますし^^;
今は自分でYouTubeで探さなくてもdoopeやEAAなどがまとめてくれていますし、簡単に見つけられますからね^^
といいつつ、俺もそんなに詳しくまで検証していないですがw

炭酸地獄からの脱却と仮入隊希望者とか

どうも、ティンクです!


最近体重を落としたくなって、食生活を変えていました。
もう3ヶ月ぐらい、晩飯はパンに生野菜のサラダだけという生活でした。
別にお腹減って死にかけてたりはなかったので、楽でした。
今までガッツリ食べてたのにねw
が・・・
全く体重が変わらないw
まぁ運動が足りていないのもあるでしょうが、決してそれだけではないはず!
おかしい!
と、友人にこぼしていました・・・
すると友人が・・・

「飲み物普段何飲んでますか?」

と聞いてきました。
あ、最近たんさんばっかり飲んでる・・・orz
多い日には500mlを2,3本いってますね^^;
友人曰くこれが原因の一つだろうと言ってました。
そういえば、昔体重落としたい時に、今より食事制限ゆるかったのに落ちた。
その当時水にはまってて水しか飲んでいませんでした。
今は・・・
水やお茶は好きです。
でもいつから飲まなくなったんだろ?
最近は本当にたんさんばかり。
あるから飲んでるって状態ですね。
心入れ替えて、少し飲み物変えようと思います!
効果・・・あるといいですがw






購入した3DS・・・
テリークリアしてから、テイルズ買ったはいいですが・・・・全然やってないw
厳密にはそれに割く時間がないw
ほかにやりたいことが多すぎますw
ゲームもですが、それ以外でも^^;
贅沢な悩みなんですけどね・・・
もったいないな~と思い出してきましたw
近々復活ですね!






昨日クランに仮入隊希望されていた方と一緒にやりました!
VCあったんですが、やっぱり最初は話せないですよねw
当たり前ですねw
で、とりあえず昨日は仮入隊など気にせず、1フレンドとして普通にやりましょうということでやりました。
メールのやり取りなどで印象は良かったので、特に俺は何も気になりませんでした。
VCでなれてくれたら一緒に騒げそうだな^^ってぐらいです。
昨日は副隊長のやまけんさんがいてくださったので、VCは俺ひとりにならずに済みました。
なので、少しは雰囲気出せたかな?と思います。
入隊意思があったら改めて連絡して欲しいと伝えたので、あとはそれ待ちですね^^
どうなるかは俺にもわかりませんなw


久々にやったやまけんさんですが、正直変わりましたね^^
いい意味でですよ!w
なんでしょう・・・
最初あったときは一緒にわいわいヒャッフー!って感じでしたが、今も当然それはあるんですが、少し冷静に見られている部分があるかな~と思います。
そう、副隊長になって頂いてから。
副隊長をお願いしたとき、少しかしこまって真剣に受け止めてくださいました。
やまけんさんの中で少し気持ち的な変化があったのでしょうかな?
いずれにせよ、おれはこの人を選んで正解だったと改めて思いました^^
頼れるtDerの柱ですな^^

夏期講習再開とターミナル、BO2のDOMとか

どうも、ティンクです!


昨日からお盆休みも終わって夏期講習が再開しました。
まぁお盆明けだったので、みんな勉強のべの字もなかったですがw
そこから復帰させるのは毎年のことですが大変です^^;
俺の担当はBクラスのなので、特にそういった部分が顕著に出ます。
なかなか骨の折れる日でした^^;


もう塾講師やりだして6年目ですが、怒ったことはほとんどありませんでした。
しかし、今の学年(3年と1年)は既に3回も怒っています。
正直なこと言うと怒りたくないです。
怒ることってすごく体力使いますし、怒った方も怒られた方もいい気分はしないものです。
それに怒り役は塾長がいますからねw
避けたいんですが、そうも言ってられない学年なんですよね・・・


出来ない子におおいですが、「問題といて答え合わせするだけ」なんですよね。
これじゃ熟来ないで、家で自分でしてたほうがよっぽど効率的ですw
塾来ているんだから、例えば説明された板書書くだったりして、プラスαできるから、そういうものが用意されてるから来ているんじゃん!って話です。
まぁ相手は中学生、自分の意志で熟に来ている子なんてごく少数です。
無理な要求なんですけどね^^;
結局はそれと格闘しながら入試迎えさせないといけないのでw
最後の学年なんでなんとか希望通りのところに行かせてやりたいです。
一人の子は・・・なんとか高校に入れてあげたいです。
なかなかの難敵ですが出し切って頑張りたいですね^^






ここからゲームの話・・・

昨日ついにターミナルがやってきましたね。
まぁ当たり前ですけど、MAPひとつでどうこうなる訳もなく、出る前から「MW3はMW3だよ」って言ってましたが、その通りに期待していた人たちの心を折っていってますねw
わかりきってたことなのに・・・ね^^;


そんな残念なMW3ですが、過去作最高の新規ユーザー、ターミナル初体験という人も非常に多いですね。
そう言う人から見るとどうやらレンジが長くて戦いづらい人もいるようですw
・・・正直なこと言うと、MW3が入り組み過ぎなだけで、ターミナルぐらいが過去多いと思いますけどねw
だからこそ、みんなAR担いでたんですからw


そんなターミナル、MW2の人気ナンバーワンですが、正直俺は嫌いなMAPです。
いい思い出は皆無です。
MW2はのらでやってたからってこともあるんでしょうが、ワンマンデンクロが凄まじかったのと、DOMの負け試合のひどさが思い出されます・・・
あと今回のMW3のは全体的に暗いですね。
もっと明るかったと記憶しています。
それ以外のギミックはいい感じで残っていますね。
自販機でジュースも買えましたw





BO2のDOMですが、2ラウンド制が発表されましたね。
動画見ていると200点で勝ちだったのがなくなって、制限時間内におどれだけ取れるかの勝負になるようですね。
俺が見た動画は7分でした。
普段のDOMが200VS100みたいなダブルスコアでも10分かかるので、かなり短いですね。
俺はなかなか面白いと思います。
しかも、今回のスコアストリークは キル<旗取る で効果が得やすいようなので、旗にガンガン絡む我々は大歓喜ですね!
熱い試合が予想できます!


ただ、懸念もひとつあります。
制限時間があるので、今までみたいに負け切りから3点取って大逆転ができなくなります。
何分の段階で何点差空いてたら負け確ってパターンが多くなるんです。
そりゃ3点取って逆転なんて至難の業ですが、可能性としてあったわけです。
だから諦めなかった。
でも、今回は可能性が0になる時が出てきます。
3点取っても時間内に相手の点数に追いつけなかったら負けなんですから・・・・
こうなると試合終盤に諦めて抜ける人や、キル稼ぎ出す人が増えそうです。
DOM好きな人間から見たらたまったもんじゃないです。
今でもD旗見てる人多いんでそれが増えるとか・・・
普通に考えたらこういう懸念があるので、何か対策的なものがあればいいんですが・・・
このあたりはもっと情報が出ないとわからないですね。
楽しみ半分、怖さ半分といったところでしょうか。
果たしてどうなるのか・・・

雨漏り修理と久々のBOとか

どうも、ティンクです!


先日ブログにて書いていた、雨漏りの修理・・・
意味ありませんでしたw
むしろひどくなっ(ry
一昨日の雨で再び大洪水となりまして、昨日再チャレンジしました!
前回のどの部分がダメんだったのかしっかりと見定めて、その部分にシリコン詰めまくりましたw
と、作業しながら子供勢は

「いや、業者に頼めよ・・・」

と思ってましたが^^;
今回相当綺麗に塗りたくったので、今度こそ大丈夫なはずw
たぶん・・・w





こっからゲームの話

昨日久しぶりにCoD BOをしました。
MW3の前作ですね。
そこで、普段はBOをやっているクランの初期メンバーに久しぶりに出会いました^^
いや~二人とも元気そうでよかったですw

「クランのサイト書いてないだけで、新しい人が入ったのは知ってますよ!」

果たして本当だろうか?www
まぁ信じておきますw


一番驚いたのはUGさんの成長です。
BO全盛期の時、比率なんて0.5ぐらいで、口癖は「いつか軍用犬出してみたいです!」でした。
1度、昨日とは別の時にBOに行った時に、比率は0.8にもなっていました。
S&D行ってたので見ていましたが、立ち回りも見違えるようになっていて、驚きました。
そして昨日・・・
ついに彼は比率1超えていました!
そして最大の驚きはBBからの軍用犬をサラっと出したところ!
これには俺も言葉が出ませんでしたw
だって俺も軍用犬出したことないですからw
まぁ買ってないだけなんですけどねw


なんでしょう・・・
UGさんは始めた瞬間から見ているからか、すごくその成長に驚き、一緒に喜べました。
もう彼はダークホースではなくなりましたねw
本当にびっくりです!


昨日BOをやってたわけですが・・・
最近、いやちょっと前から、「みんなBOみ戻ってる」という言葉をよく聞きます。
まぁ人口的には確かに多かったですね。
ですが・・・
本当にみんななのでしょうか?
おれは昨日やった時間帯、結構やっていましたが、プレイヤー民度は正直低かったと思います。
MW3といい勝負。
1試合目こそ、強い!って人いましたが、そのあとは全く出会いませんでした。
比率高くておぉ!っておもっても、SPM見ると全然だったり・・・
案の定旗に絡まない定点くんなんですよね・・・
BOの場合定点なんて何も怖くないですがw


みんながみんなだとは言いませんが、昨日の遭遇率の低さ考えると、やはり強い人はMW3にいってると思います。(やめた人もいるでしょうね)
昔に聞いて「うまい人はBOやってる!(キリッ」ってのは全肯定ではないなと思いました。
ただ、変な撃ち負け等がなかったのは事実ですね。
納得して負けるパターンばかりでした。


あと、D旗を見ている味方たち・・・これは異常にひどかったですね。
せっかくのBOのDOMが台無しです。
彼らは何がしたいのだろうか・・・
始めたばかりだから?
いや、俺も最初からDOMにいましたが、銃撃つよりも優先して旗に入っていましたよ!
自分たちがリスした目の前の旗ぐらい・・・ね


またBODOMが好きでこもってる人や、MW3DOMに嘆いたDOMが本当に好きな人達が、BO2になって帰ってきて、本当に熱いDOMができる日を俺は楽しみにしています。
2点で固めた後キル稼いだりとかしないから、旗の取り合いが俺はしたい・・・

おじさんクルーとの出会いとか

どうも、ティンクです!


昨日は例の遠くに派遣されるバイトでしたw
いや~遠さとかよりも忙しさに愕然とした感じですね^^;
店自体は内海是の2倍以上の規模で、クルーの数もそのぐらいいるのですが・・・
忙しい忙しいw
めちゃくちゃ疲れましたね・・・


そんな中少し驚いたことが・・・
昨日の放送でも話したんですが、クルーの中に明らかにおじいちゃんがいましたw
まぁこんな言い方失礼なんですけどね^^;
でも、確実に50最は超えておられたと思います。
クルーのランク的には俺よりも低くて、入って1年程度なのではないかと思います。
いわゆる、定年とか熟年退職後に働きに出られてるってやつですね。
話には聞いたことありましたし、昔、某レンタルビデオ店で働いている時にそういうかたが来たので、知ってはいましたが、初めて働かれているのは見ました。
うちのバイト先に来た時に店長がその人に言ってましたが

「周りは大学生とか若い子ばかりです。その中に入って、そういう子達から仕事を教えてもらったりする覚悟はありますか?」

おれはこれは言葉以上にすごく難しいことだと思います。
現にこの時の人は大丈夫ですと言っていましたが、数回でやめてしまいました。
でも、昨日のおじさん・・・・
おれは見ただけではわからなかったです。
昨日一緒に働いて、なんでこの人がここにいれるのか、わかりました。


まず圧倒的な人あたりの良さ。
本当に常に笑顔、ニコニコしながら生き生きと仕事されていました。
見てるこっちも「やるぞ!」って気にあれはなります。


そして、高いコミュニケーション能力!
もう、ヘルプできている初対面の俺とかにグイグイ来はりますw
どこからきたんですか?普段そっちのお店はどうですか?こっちではね~・・・・
もう忙しくても隙あらば!って感じで交流されていますw
それはおれみたいなヘルプだけでなく、普段から一緒に働いている仲間にもでした。
おじさんを中心に笑顔が出来てる、はっきり言ってものすごく羨ましいコミュ力でした。
よくおれがおしゃんべりなので「ティンクさんコミュ力ありますよね~」とか言われますが、はっきり言ってこの人に比べたらカスみたいなものです。
次元が違いました。


最後にこれが一番の原因ですが・・・
恥じらいを捨てておられたことです。
自分がまだまだ新米でミスすること、それを見せることに抵抗がない、それをみんなにいじられて、盛り上げる!
変なプライドがなかった、これがおそらくこの方が一番この店に馴染めて、そして続いている理由だと思います。
あくまで俺の予想ですが、退職前は年齢から見ていいポストでしょう。
年功序列という言葉がありますから。
そんな人が、この店に来たとき、上司は高校生や大学生、そんな状況の中でこういうプライドを捨ててやられていることが、うまくいっている一番の原因でしょう。
本当に同じ目線、上から決して来ない話し方で、話しやすかったです。


おれも将来働いてからも、こんな素敵な大人になりたい、そう思わせてくれました。






遂にソファー買い換えました!
新しいのこちら!



だいぶ小さくなりましたw
そして新品だから高いw
でも、ようやくリビングにあった変なスペースに収まるものが出来て良かったです(^^)
これからまた母親に酷使されることでしょう←






昨日ついに手に入れました!
キングダムの最新刊!



いや~今回もおもしろいw
間違いなく今一番ハマってますねw
今回は史実に出てこないキャラが出てきましたが、こいつがどんな働きをするのか・・・要注目ですな!
そして、張唐と桓騎になにやら胸熱な展開のフラグが!
これは次巻大注目ですな!

アイスの天ぷらと新作実況とか

どうも、ティンクです!


今日は弟と妹の運転練習兼ねて彦根まで軽くドライブ♫
行き先は安定の多賀大社ですw
ここはもう近いし安定ですねw

今日は天気が最高によかったです!





雲一つない!
うん・・・
暑い!w


帰り道に一度ブログに登場させた「博多たい風ラーメン」に行ってきました!



たい風ラーメン(塩ラーメンかな?)と



たい風飯と唐揚げ

そして・・・
アイスの天ぷら!



これですよこれ!
存在自体は知っていたんですが、おいてる店始めてみましたw
当然注文です!w
感想は・・・
意外とでかい!
そしてうまい!
いや~たまりませんなw
暑いと冷たいのコラボ!
ただ・・・
おれは一度食べたことある味でしたw
これです!

ティンクのブログ

コロネ+ソフトクリームですね^^
確か浜松のパーキングにあったかな?
滋賀県にもきたことあります!
コロネは揚げパンなんですよね^^
それとアイスがベストマッチなんですよね^^
これの味に似ていましたね^^


お勧めですから見かけた際はぜひ!






新作動画あげました!
こちら。



YouTube版です!
冒頭にも言っていますが、」まさかのセーブデータ吹っ飛びましたw
なので、今回から新しく始めています;;
もう辛い辛いw
なので、少しいつもよりテンションが低い実況になっていますw
許してください^^;
YouTubeのほうが動画の管理が簡単ですね~
やはり完全移行は正しい気がします^^

You Tubeと100人記念と屋根修理とか

どうも、ティンクです!


ブログ友達が女性の服装に書いてたのでおれもちょろっと・・・
実はこの間のバイトの休憩時間にそんな場面に遭遇しました。
女の子と同じ休憩時間で、おれは体調不良で一旦家に帰宅、休憩終わる30分前ぐらいに戻ってきたんですが、まぁその子の服装がw
目のやり場に困る困る^^;
胸元ザックリというか、あれもう見えてるって部類だよ><
いくら休憩時間の控え室だからってもう少し・・・ね^^;
ああいう時の対応に困りますw
しかも狭い休憩室なんで、向かい合ってしか座れなかったんですよ^^;
あれは本当に困りましたw
そんな話ですw
ちょっと似てる境遇だったんで思わず書いてしまいましたw





今まで、ニコニコ動画で生放送、動画投稿を行っていましたが、この度動画投稿をYou Tubeに移行することを決めました!
これにはいろいろあるんですけど、最初、実はYou Tubeとニコ動と悩んでいました。
結局知り合いがニコ動にいて、やり方知っていたという理由からニコ動を選んでいました。
しかし、最近のコラボで批判コメきて、少し思い出しました。
最近Twitterによく流れてくる「ニコ動への不満」ってやつを。
まぁ中身はそこそこ有名ですし、ここで特には言いませんが、まさにそれに該当するような状況に置かれているな~と実感しました。
また、それと同時に、You Tubeに投稿した際の、コメントを直接返せるという使用に魅力を感じたからです。
やはり、コメントしてくれたひとりひとりに、直接答えてあげれるのが強みです。
そういう細かくコミュニケーションとるほうが自分にあってますw
ニコ動の投稿動画も再生数、マイリスともにまだまだ少ないので、移行するなら今だと思いました!
ですが、いきなり完全移行はせず、しばらくは両方であげようと思います。
最終的に(LIVEALIVEを攻略し終えるまでに)You Tubeに完全移行しようと思います^^
更新頻度とかはそのまま変わらずですw





コミュ人数100人記念放送をしました!
内容は前にブログで書いたように、日頃の感謝を込めてALさんが活躍できる内容、ハンゲームの大富豪をメインでやりました!
いや~最初の話通り、ALさん強い強い!
見事1位連発できたね^^
すごかったですw
アメブロで好調だった俺はというと・・・惨敗でしたw
再開位にならないようにするのでいっぱいいっぱいでした^^;
相手になってなかったww
後半は大富豪がグダって、見ててくれてる人を多く逃してしまったんで、お絵かきの森にチェンジ!
いや~ALさん画伯爆発してましたよw
もう絵心の欠片もない←
ですが、こっちのほうが面白かったと思いますw
やはり最初からこれにしておけばよかったかな?w
ちなみにALさんの作品・・・・

ティンクのブログ

※彼は真剣に書いています!
なかなかでしょ?w
これ気に入ったんで早速コミュの絵に使わせていただきましたw


サムネ自体は前から変えたかったんです!
なぜなら、俺の放送はもうALさんと2人で作っています。
いつまでもALさんがいない絵は嫌だったんです^^;
これで晴れて2人揃いました!
いや~嬉しいです^^


改めて100人突破して本当にありがとうございます^^
いつもグダグダしている放送ですが「毎週楽しみにしています!」その言葉を聞くためにすごく活力になっています^^
ありがとうございます!
これからも、グダグダな感じで雑談放送していきます!
コメントなくても、作業用BGMだって構いません!
ぜひ、遊びに来てくださいね^^
次の目標はコミュレベル20!
BSP獲得ですよ!





昨日は雨漏りを直すために少し働きましたw



こんな感じで屋根に登って作業しました!
雨漏りの原因だと思われる部分位、セメントを詰めました^^
実際に上に上がってみると、雨漏りも納得の荒れ具合で、結構詰めましたが、効果の程はわかりません^^;
少しぐらいましになっていることを願いいます!


こんなかんじと見せましたが、自分にはすごい冒険でしたw
私、高所恐怖症なんですw
もう、怖い怖いw
厳しかったですw
まぁ2階から出たりとかならまだマシなんですけど、この脚立に乗るのが怖いw
特にこいつは古いから?なのか、結構変形するんですよね^^;
それが登りながら最悪に怖かったです^^;
その分これで少しでもましになってくれてたらいいんですけどね・・・

バイトとマクド試食とか

どうも、ティンクです!


昨日はバイトだったんですが、本来の店と違う店に助っ人で行ってました!
風邪でブッ倒れかけてましたけど、おそらく俺がいなかったら店崩壊しているレベルで人がいなかったですw
とりあえず救えたかな?w



風邪の方は、喉の調子はまだまだですが、体調はよくなりました^^
バイトの休憩が2時間だったので、そこで薬のんで爆睡したらかなり楽になりましたよ^^



さて、ここですごく疑問なことがあって・・・
実は次のバイトもおれは助っ人で他店に行きます。
まぁそれ自体はアレなんですが、場所が遠いんです。
昨日のお店に助っ人で行かされるのは別にいいんです。
だって、本来の店から原付で10分もかからないですから。
でも、次のところは電車で20分はかかる場所、しかも駅から遠い・・・
原付で行ったらどれほど時間かかるのか・・・
車は当然禁止。
最初今の店を選んだ理由は家から近いからです。
5分でいけますからw
そういう条件下だから働いているのに、なんかこっちに予告なく、そういう遠い店に派遣するのはどうなんでしょうか?
非常に引っかかります・・・





マクドの新作が出たんで食べてきましたw
これ!



マイルドゴールドマサラとホットゴールドマサラですね!
簡単に言うと両方カレー味ですw
簡単に感想言うと、「カレーだから外れない」って感じです。
あ、ちなみに両方鶏肉でした。



マイルドはカレーソースたっぷりにチーズまでついて、濃厚でしたね。
こってりです。
まぁ見たまんまの味ですなw
個人的にホットがおすすめ!
辛いからホットって名前ですが、辛いもの嫌いな父親もすんなり食べれる程度で気にならないです。
パン3段にトマトまでついてるんで、こちらはカレーのこってり感はなく、わりかしあっさり目。
ボリュームはありますがw
カレーソースもちょっと癖ありますが、あっさりめなんでいいアクセントのように思います。
久々にマクドで美味しいと思いましたよw
おすすめです!

風邪と100人記念とか

どうも、ティンクです!


ティンカーベル杯終から喉がカスカスです。
喋り過ぎてかれたんだと思っていましたが、体調の悪さ見ると、どうやら夏風邪臭いです^^;
体がしんどいんですよね・・・
鼻もむずむず・・・
いや~体調管理は結構しっかりしていたはずなんですけどね^^;
ティンカーベル杯終わって一気に気が抜けたのかもしれませんね・・・
いや~お恥ずかしい><
夏風邪は長引くといいますから、おとなしくしておこうと思います^^;





今日こんなものを食べました!



まぁモンド・セレクションとか全く信用していないですが、釣られますよね~w
といってもこれはお土産です!
妹がよさこいを踊るために高知に行っていました!
そこでお土産に買ったものです^^
おいしくおれがいただきましたw

味は・・・確かに美味しい!
ですが、普段クッキーを食べないので全く参考にできませんよw
結構有名らしいので、見かけた際はお土産にどうですか?





ニコ生のコミュ人数100人記念でお盆に放送しようと思います。
もうお知らせには書きましたが、ハンゲでゲーム対戦しようと思います。
それは普段は俺が中心でガンガン話していますが、相方のALさんが来てから、俺の放送は確実に変わったと思います。
俺自身ももうひとりいるという安心感から、すごく話しやすいです。
そんなALさんに活躍の場を作ろうということで、ALさんが最も得意なハンゲの大富豪をしようと思います!
おれは直接ハンゲでは戦ったと来ないんですが、強いと聴いてるんですよw
アメーバでは俺かったんですけどねw
ALさん曰く「ハンゲと違うんだよ!」ってことなので、ハンゲに持ち込みましたw
楽しみですね~^^
人数がいないとできないので、それまではお絵かきでもしながら行こうと思いますw
画伯ALに期待ですよw

コラボ動画上がったりとか

どうも、ティンクです!


ちょっと前にブログで書いていた、ミート君とのコラボ動画が投稿されました!
本当はここで貼ってもいいんですけど・・・今現在批判コメントが結構ありますw
なので少し控えておきますw



まぁ批判コメントは予想の範囲内です。
内容もおおかた想像ついているものばかりでした。
最近ミート君の生放送で、ガンガンコメントしたり、放送中にスカイプで話したりしていたので、結構ミート君動画見ている人に顔割れていたと思いますが、当然動画派と生派の方は別ですからね~致し方ないことですw



批判内容で納得したのは「画面の話が一致していないから違和感があって、不快感になってる」ってコメントですね。
画面は当然UP主のミート君ですが、中のしゃべりは俺がほとんど喋ってます。
喋ってるやつとプレイしている奴が違う、そういう感覚ってことですね。
まぁコラボだからしゃあなくね?って部分はありますが、これは納得です。
ですが、ひとつ言わせていただくと、俺がこれだけ話すということを承知した上で、ミート君はおれを動画に誘ってくれました。
だからおれはその通りの仕事を全うしただけです。
しゃべりと画面の動きが合わないのは、想定内ってやつです。
だからこそ反省材料なんですけどね^^;
おれの画面ワイプで出してほしいっていうのには笑いましたw
でも、一つ言っておくと・・・一応ミート君の動画だから、ちょっと抑えたのよ?w



あとの批判コメントはまぁ程度の低いものも多いのでいろいろ書いてもいいんですが、無視ほどいい手段はありません。
何も言わないでおきます。
ただ、何個か笑ったのがあるんで、それは放送や普段の会話等のネタにさせていただきますねw



まぁ撮影した当事者たちは楽しんでいましたが、あんまり伝わりきってない感じですね。
というか、伝わる伝わらない以前の問題、動画に何を求めるのか?が人によって違いすぎるからなんでしょうね。
だから、おれはCoD動画は上げたくないんです。
CoD系統はよく見ているせいかこういうのがすごく目に付きます。
なんなんでしょうね・・・まさに荒れてる動画によくありますが、「ニコニコ動画」なんだから「ニコニコ」しうようぜ!ってやつですよ。
動画ぐらい力抜いて見たらいいのにな~と思います。
コラボなんだから・・・今後ずっとそうじゃないんですからねw



今回誘っていただいたミート君、及び共演していただいたかんうさんには感謝しています。
楽しかったです^^
ありがとうございました!
ミート君は動画内で「また撮りたい」と言ってくれてますが、自分も誘われたらまた参加しようと思います。
ですが、コメントにおれ単体でも実況してほしいとありましたが、自分からCoDで撮ることはないです。
生放送もCoD放送はないです。
これだけはやはり再確認できました^^;
面倒くさいですw

第3回ティンカーベル杯2日目と総評とか

どうも、ティンクです!


昨日第3回ティンカーベル杯の2日目が終わりました。
これにて、今回ほティンカーベル杯は終了です!
ブログにてまとめていきたいと思います。
まずは2日目の内容を書いていきます。

注意
長いです。パートとしては2日目、MVP、総評、終わりにの順で書いてます。
読みたくないところはとばすの推薦w



~2日目~
最初参加者のけついぼさんがPTにはいれないという大アクシデントに見舞われました。
PTにはいれないこと自体はごくまれにありますが、ここまでいろいろな手を尽くしてダメだったケーづは正直初めてです^^;
1時間近く奮闘しましたが、結局原因は分からず、今回は参加を断念する形になってしまいました。
けついぼさん自身、今回のティンカーベル杯を非常に楽しみにしていただいていたので、主催者側としても非常に残念で、申し訳ない気持ちになりました。
これはMW3が原因なのでしょうか?
本当に困ります・・・



そんなアクシデントに見舞われたので、ウォーミングアップ、各人紹介を大幅に省いてのスタートとなりました。
ます1試合目は「HG縛りHQ」です。
2日目限定ルールですね^^
こちらでカスタムクラスが4種作ってあり、弱いHGほど、装備やパークが強いという仕組みでした。
当初の予想を大幅に超えて大接戦!
まさかの2試合目引き分けという結果になりました^^
1試合目は少し差がつきましたがw
ですが、スコアリミットにいかなかったところを見ると、食らいついていたんじゃないかな?と思います。
昨日同様、1試合目は滑り出し好調だったと言えるでしょう。



次は1日目同様「CTF」です。
昨日と違いメインをKSGに変えました。
結果?
あんまり変わらなかったですw
これは2日メモ予想に反して戦力差が大きく感じられました^^;
結構自信あったルールだけに残念です><
勝っているチームの方には、少し気を使わせてしまいました。
M16が強化されなかったらこんなことには・・・
少し改善が必要ですね。



口直しの普通のKC、DOMに関してはここで一括で書きます。
今回もガチ武器の人、ネタ武器の人がいたわけですから、試合は一方的な展開が多かったです。
まぁ当たり前ですよね。
EMPまで撃ってましたからねw
ですが、自分はガチでもネタでもどっちでもいいと言ってました。
ガチの人は何も悪くないです。
どんとこい!
ネタで行く良さ?
動画のいい材料になるのだよ( ̄ー ̄)
という感じです。
一部の人にはガチの人のプレイが嫌なのかな?という部分も見えましたが、それは文句言うのはお門違いです。
私の趣旨から逸脱してはいないからです。



次に「MP5縛り」です。
1日目がN4だったのに対して、2日目はMP5をメイン武器に指定して戦いました。
開催前にMP5が強くなるというアクシデントはありましたが、みんな様々なカスタムで笑いましたw
おれのACOG+ラピもなかなかだったと思いますがw
全然制御できないw
試合自体はKCとTDMなのであっさりと終わった印象です。
1日目同様、みんなどんな使い方するのかを見ようという意図でしたが、ネタ武器合戦になりましたね。
でも、おれはそういう流れを作っていく人たち、そう思ったから誘ったわけで、いい流れだったと思っています。



次は1日目最大の盛り上がりと、最大の疲労をもたらした「弾幕SAB」です。
1日目の反省を生かし、試合時間を半分にして行いました。
またも激戦!
1試合目からサドンデスですw
2試合目はまさかの5秒以内での解除が起こり、あわや1日目同様の大逆転劇が演出されそうでしたw
2日目もいい盛り上がりだったのではないでしょうか?
正直今回の祭り内で一番のルールだったと思っています。
第3回を象徴するルールでした。



最後はお決まり「投げナイフFFA」です。
まぁ昨日同様にカオスなことになってましたw
DOMEは1日目と同様にやったんですが、個人的に良かったのはSeatownです。
かなり複雑なMAPのおかげか、全員で入り乱れるDOMEとは対照的に、いろいろなところで、数人ずつの戦闘が起こっていました。
これはなかなか良かったと思います。





~MVPについて~
2日目の最多票獲得者はikeさんでした。
個人的にCTFで遊んでいたことが大きな要因だったのではないかと思います。
で、問題の1日目、2日目合わせた、MVPですが・・・・

今回、第3回ティンカーベル杯のMVP

モイストさん です

1日目の7票獲得で、堂々の最多票です!
おめでとうございます!
やはり、1日目のメークドラマ、そしてテキチャでの多くの会話が大きな原因だったのではないかと思います。
まさかのクラメンからの選出で、個人的にも嬉しく思っていますw

そして、ティンク特別賞ですが・・・
今回どうしても1名に絞れなかったので2名選ばせていただきました!

それは・・・

きぷろんさん武者さんです!

きぷろんさんは1日目の圧巻の暴れ具合。
みんな口々に「きぷろんさん強い」「勝てない」とこぼしていたので文句なしです。
武者さんは両日通してあらゆるルールで、安定して高スコアを出しておられました。
なにより、1日目の投げナイフFFA2連覇と2日目のSABでのジャガノ2人抜きは圧巻だったと思います。
こちらも文句無いでしょう。

3名の方には私の方から粗品出させていただきます。
それについてはまた個別に連絡致します。





~総評~
まずはみなさん参加していただいて本当にありがとうございました。
2日とも2時間半以上の試合時間となり、おそらくへとへとだったと思います。
そんなん中でも最後のルールまで、盛り上げようとしてくださったことには心から感謝しています。
本当にありがとうございます。



いろいろと否定された第2回からの改善、これはおそらくみんなの意識が一番だったと思います。
みんなのプレイを見ていて、正直第2回参加してくれた方からは、第2回のようにはしない、楽しむことに徹しよう!そんな姿が見れました。
ここで特に名前を上げさせて頂くならば、ikeさんと武者さん、このお二人にはそういう面で非常に尽力していただいたと思っています。
2日間のプレイを通してみて、そういう意識が二人を中心にうまく伝染していった結果が今回の第3回になったんだと思っています。
また、1日目だけの参加になりましたが、けいたんさんにはルール作成以外にも、2日目のけついぼさんのアクシデントにも対応して下さり、影の功労者です。
本当に実行委員の3人には今回感謝してもしきれないです。
ありがとうございました。



第2回のおれの落ち込み方、それがあるのでもしかしたら今回は不満点があってもみんな言いにくいかもしれません。
でも、おれは次に生かせるのなら行っていただきたいと思っています。
理不尽な要求は飲めませんが、よりよくするためなら意見として取り入れたいです。
そういうなものがありましたら、また私に個別に教えてください。
ただし、納得いかない不満に対しては反論しますよw



さて、今回の第3回の感想ですが、主催者としては成功だったと思っています。
今までで一番盛り上がり、今までで一番疲れた、そんな祭りだったからです。
まぁクラメンが非常に増えて、そこからの参加者が多いですから、必然的な部分もあるんですが、全員初対面だったら盛り上がれないですからね^^;
そういった顔見知っている盛り上がる際に核となる人、それが重要だと自分は思っています。
そう言う意味で、今回クラメンの参加が多かったことは、大きな要因だったと思います。

また、最初はなんでも自由と銘打ったティンカーベル杯で、こちらがカスタムクラスを作っておくことに抵抗がありましたが、結果それが良かったと思います。
まぁバカルールなんで当たり前ですが、下手に相手の武器などに対するフラストレーションはたまらなかったんじゃないかと思います。

また、テキチャを事前に配布するのはかなりの名案だったと思っています。
事前のウォーミングアップを誘い合ってやったり、始まる前から場を温めることができました。
これは今後も採用していきます。

みんなが前日からワクワクしている感じ、それが主催者の自分にもひしひしと伝わってきて、おれはすごく嬉しかったです。
やっぱり祭りを企画するのは楽しいですw



~終わりに~
第2回のあとは本当にやめようかどうか悩んでいました。
でも、こうやって第3回終えて、続けてよかったと自信持って言えます。
だってあの瞬間、間違いなく我々はMW3を世界で一番楽しんでいたと断言できます。
それぐらいの盛り上がりだったと言えます。
構想から半年以上かけての開催で、多くの環境が変わりましたが、こうやって清々しい気持ちで終えられたことに、改めて参加者全員に感謝します。
本当にありがとうございます。



さてさて・・・・
気になる第4回ですが、実はまだMW3とBO2、どっちでやるか決めてません。
第1回同様「さようならMW3!クソゲーと呼ばれたあなたに」って感じでやるか、第2回のように「新年だよ!次なる戦場BO2に!」って感じにするか思案中ですw
どちらにするか・・・リスエストしてもいいのよ?w
まぁ期間開けるということもあるんで、いまのところBO2でが有力です。
どうなるかはお楽しみに!
ただ、ひとつ懸念するとしたら規模ですねw
実は参加したいという方は今回まだ少しいました。
日程が合わなかったので致し方なかったのですが・・・
この人たちを入れようとすると2日間じゃ足りないw
ま、まさかの3日間!?
それとも2週に渡るのか!?
そのあたりも未定なので^^;
少し考えますね^^


でわ・・・
みなさんお疲れ様!
また次回大会で待ってるぜ!

第3回ティンカーベル杯1日目終えてとか

どうも、ティンクです!


第3回ティンカーベル杯がいよいよ始まりました!
1月末の第2回終から構想を練って、ようやく開催までこぎつけました!
まずは1日目に参加していただいた16名の方には本当に感謝しています!
ありがとうございます!
主催者なりに昨日のことをまとめていこうと思います。
総評については2日目も終えたあとにしっかりと書きたいと思います。




まず、1試合目は今回試験的に導入した「ナイフTDF」です。
構想段階では芋への懸念からなしになりかけていましたが、思い切って採用してみました。
確かにTDFはこもることが大切ですが、自ら率先して旗持っても芋らないでガンガン前に立つ!そんな姿勢で取り組みました。
それが伝わったのか、みんないい感じで入り乱れてくれて、最初の種目としてはいい滑り出しだったと思います。
この種目だけ唯一2日目にないルールです。
2日目はもっと別のを・・・フフフ




続いて「特殊CTF」です。
これは正直予想外の展開になりました。
事前演習を最多の2日に渡って行っていましたが、その時の拮抗した感じは得られなかったです。
かなりの大差で決着がついてしまいました。
勝っているチームの人に正直少し気を使わせていしまった気がします。
なかなか旗を取らずに、試合が一方的にならにように、動くように努めてくださいました。
本当に感謝しています。
少し2日目では調整できたらと思います。
モデルが正直強いですね。
もう少し弱いのがいいですね・・・




あいだに挟んだ普通ルールのKCやDOMに関してはここで一括で書きますが、かもなく不可もなくって感じです。
結構ガチガチの人もいましたし、俺に乗ってネタで来てくれる人もいました。
正直口直し程度にしか考えていなかったので、どちらでも良かったのですが、いい感じにふざけて、いい感じに真面目だったと思います。
試合自体は少し差がついてしまいましたが、こればっかりは装備に差があったので致し方ないと思います。




次は「縛りKC、TDM」です。
事前に連絡していたように、1日目はM4縛りでの戦いとなりました。
M4を使ったらどんな装備でもいいという・・・
おれは当然マスターキー縛りで1試合目望みましたが、乗ってくれた人が多くて嬉しかったです^^
本来の狙いは真面目にみんながどんなカスタムで来るのか?
どんなアタッチメントつけるのか?
そういう部分を見るためでしたが、おれは主催者としてふざけるべきだと判断しました。
おれがふざけることで、ネタで行きたいと思っている人がネタで行きやすい雰囲気になったんではないかと思います。
ただ、勘違いしないで欲しいのは、ガチカスタムを否定しているわけではないです。
おれはガチで来てもいいと言いましたので。
あくまで主催者として、ネタで行っただけです。
おれが参加者なら、おそらく真面目なカスタムできていたでしょうから。




次が「特殊SAB」ですね。
弾幕SABと表現してくださった方もいましたが、おそらく1日目最大の盛り上がりを見せたのがこのルールですね^^
1試合目はまさかまさかの大どんでん返し!
超逆転がありましたし、2試合目はまさかの延長戦突入!
両者一歩も譲らない熱い駆け引きだったと思います。
ただ、これで一気にみんな疲れましたねw
あまりに拮抗しすぎて、試合時間が長すぎたw
2日目は少し時間短くしようと思いますw
このルールだけでも、今回祭りを開いた理由は十分にあると思っています。




最後はティンカーベル杯名物「投げナイフFFA」です。
これはもう第1回のトマホFFAからの伝統ですねw
今回もみんながナイフ探す姿が滑稽でしたw
これは強さがはっきりと分かれるルールですが、武者さんが本当に強かった><
まさかの2連覇です!
いや~強いです><




1日目の投票結果はモイストさんが7票でTOPです!
テキチャでも盛り上がってましたし、あのSABでのラスト設置が印象的だったことが勝因だったのではないでしょうか。
2日目でこれを超える人は現れるんでしょうか?
そのあたりも要注目です!
ティンク特別賞については、今のところ暴れ倒してたのはきぷろんさんではないでしょうか?



今日は2日目です!
今日は参加者最強の方が参戦されるので、この方が特別賞とっていきそうですね~w
しかし、昨日の感じ見ていると、決して実力でどうこうできる問題ではない部分もありますw
きっと1日目のようなドラマがあると期待していますw
改めて1日目参加者の皆さんお疲れ様でした!
2日目参加者の方は楽しみましょう!

久々の野球観戦とか

どうも、ティンクです!


昨日は久々に野球観戦に行きました。
阪神VS広島(京セラドーム)です!
野球観戦なんて滅多に行かないんですが、今回はチケットを頂いたので行ってきました^^
ライブ以外で京セラドームに行くことになるとわ・・・w



阪神側でしたが、撮った写真は広島の練習中w
き、気にしてはいけませんw
本当は阪神のを撮ろうと思ったんですが、一緒に来たツレの体調が悪くなって、ほとんど見てないんですよw
なので、きた直後に撮ったこれしか写真はありませんw
もったいないって言えばもったいないですが、体調悪くなるのはどうしようもないですからね^^;
昨日も結構暑かったですし、京セラドームに行くまでの歩く区間で結構やられたのでしょう。
電車も全く座れなかったですから^^;
でも、水分補給は結構気をつけていたはずなんですけどね・・・


そして試合は・・・阪神負けました^^;
う、う~ん、残念!
今まで応援しに行った時は勝ってたんですが、今回初めて負けましたね^^;
次行く時は勝って欲しいですね~といっても、来年までに行く機会はなさそうですし、来年新潟に住んで行くことができるのかどうか疑問ですw






京セラドーム内で面白いの見つけました!
これです!



つぶつぶのアイスですね^^
前にテレビでやっていて見かけたんですが、滋賀県なんて売っている訳もなくw
今回初めて見かけました!
で、味ですが・・・美味しい!
チョコレートバニラ味買ったんですが、簡単に言うとチョコレート+バニラ+氷って感じです。
細かいつぶつぶになっているせいか、氷の部分が多く感じます。
これがいい感じにマッチしていて美味しかったです^^
でも、アイス食ってるというよりは、チョコレート菓子食べてる感覚でしたねw
オススメなので見かけた方は是非試してみてください^^






今日はいよいよ第3回ティンカーベル杯本番です!
企画としては第2回が終わってすぐに考え始め(1月の終わり)、ようやく開催に至りました^^
いろいろな感傷に浸るのは終わってからにしようと思います!
まずは祭りを最高に盛り上げること!
これに徹しようと思います!
合計28名参加と、今まで以上にまとめるのが大変そうですが、頑張っていきたいと思います!
参加者の皆さんが最高に楽しんでくれるように頑張りますよ^^

Twitter非公開とか

どうも、ティンクです!


昨日Twitterを非公開にしました。


昔放送とかで「Twitterを非公開にする意味はない!」とまで言ってましたが、今回覆しました。
理由は・・・久々にネットの怖さを体感したことにあります。


昨日ある事情で自分のID調べました。
自分のTwitter出てくるのは当たり前なんですが、あるサイトに自分の発言が引用され過大解釈されてるのを見かけました。
もう前のことなので詳しく言う気はないですが、ただ何気なくつぶやいた一言、自分のような非有名人の発言なんて誰も気にとめないと思ってました。
それが取り上げられ、変な解釈されると、非常に困惑します。
ネットの怖さを再確認しました。


自分のTwitterの垢はリアフレもいるアカウントです。
俺だけに何かあるなら問題ないんですが、関係ない友達まで巻き込んでしまう可能性は0ではありません。
そういうリスクを減らすために、今回Twitterを非公開にしました。


今まで少しいい加減すぎたのかもしれませんね。
ネットの怖さを再確認して、きちんとしていこうと思います。

第3回ティンカーベル杯用ルール調節とか

どうも、ティンクです!


昨日はブログの閲覧数がすごいことになりましたw
やはりタイムリーな話題を使って、タイトルもそうすると効果大きいですね^^
しかし、中身は伴ってなかったですが^^;
やはりEAAやdoopeなどのサイト様には勝てないですよねw
当たり前ですw
でも、自分でこうやって書いてから、そういうサイト見るといろいろと発見や納得する部分が多くて楽しかったです^^
まぁ完全な自己満ですが、ブログだからいいよね?w






昨日は第3回ティンカーネル杯用のルール調査を行いました。
第3回直前にまさかまさかの武器強化パッチ、M16が強くなってしまったので、代用武器を探すためにクラメン、フレンドに手伝ってもらっていろいろ試しました。


正直かなり難しかったですねw
M16の絶妙な弱さが本当に良かったと実感しました^^;
4VS4で人数が少なかったので、本番に比べると攻めにくい部分はあったと思います。
でも、その場でも言っていましたが、守る側の人数も増えるんで、どっこいどっこいな気がしますね。
なんとか最後の最後でいい案は出たのでよかったです。
協力してくださったみなさんありがとうございます!
本番にいい形で生かせそうです^^
当然まだ見せていないルールもありますんでお楽しみに!



昨日やっていて少し意外だったのはHQのルールを知らない人が多かったことですね!
いや、おそらくやったとこはあるんでしょうが、滅多にやらないんで忘れてしまったっていうこともあるのかと思います。
これは本番の日もそれを加味してやらないといけませんね^^;
説明の時間はもともと取るつもりだったんでよかったです!


HQの作ったルール自体はなかなか盛り上がったんではないでしょうか?
引き分けだったのが一番笑えましたがw
武器のバランス自体は悪くなかったですね~マグナムが人気すぎましたが、弾の少なさは目立って欠点になっていたので良かったと思います。
もしかしたらもう少し調節するかもしれませんが・・・


こうやってやるとHQは本当に楽しいルールですね^^
もともとDOMが好きなのもあるでしょうがw
司令部取ったあとリスできないっていうのがいいですよね~
そりゃリスできたらとんでもないことになるのはなるんですが、守っている時の緊張感がいいですw
俺は好きなルールなんで人口さえいたらもっと行きたいんですけどね~なかなか厳しいw
プラべなんかではちょいちょい組み込んでいきたいですね^^

BO2のマルチトレイラーに個人的解釈つけてみたりとか

どうも、ティンクです!


今日はCoDの話だけに絞ります!
それに足る最高のニュースがあるからです!
そう・・・

BO2のマルチトレイラーきましたよ!

こんなのテンション上がらないわけ無いでしょ!
昨日の夜からひとり騒いでますよw


当然ですが近未来という設定発表されていこう、否定派の人も多いですが、俺は新しいものは純粋に楽しみな人間ですw
おれのクラメンのいい言葉

「新作楽しみにしなくて何を楽しみにするんですか?」

たしかにそうだ!
大好きなゲームの新作とかテンション上がらないわけないじゃないか!
まぁただうぉぉぉぉぉぉぉおおお!ってなってるだけもアレなんで、少し中身解剖していきましょうか・・・


まず問題の動画はこれ



まずしょっぱなの投擲物ですが、おそらく今作のコンカッションに当たるのではないかな~という予想です。
ただ、投擲がオーボースローなのが気になるところ・・・
距離は出せそうですが、近くの敵に当てにくそうな気もします。

そしてそのあとすぐ出てくるのが、事前に映像で出てきたとこある、おそらくCoD初登場?のXMですね。
もうこの動画で3点バースト確定ですが、この銃はいろんなFPSゲームで変形できます。
つまり、フルオートへの切り替えができるんじゃないか?という予想です。

0:20~あたりから気になるのはまず赤点。
視野大きいですね~赤点なんだからあんまり変わらないだろ?って感じもしますが、少し近未来ちっくかな?
ズサーできることはここで証明されましたね^^
撃ってる銃はレート的にSMGでしょうか?
リロードが横なのも少しかっこいいですねw

0:30~のこれはACOG+RPK当たりでしょうか?
一番気になるのはこの展開装備品!
な、なんじゃこりゃー!
これがキルストなのか、装備なのか・・・見た感じ装備そうなんですけどね~・・・
いろいろと気になるシロモノです!

ここから~1:00までですが・・・
映像で出てきていたドローンが出てきます。
これ自体は何もないんですが、最大のワクワクはMAPです!
ここ見た限り、このMAPはかなり広いんじゃないでしょうか?
当然予約特典にニュークがあるんで狭いのもあるんですけど、もしかしたら広いMAOは過去最大ぐらいの大きさになるのか!?

その後、近未来仕様の盾が出てきます!
なんと地面にさして撃てる!
これはDOMが熱くなりそうですね~^^
DOM民としては要チェックです!
そして撃ってる銃・・・
形がAKに近いような・・・
リロードはMW2の時のFALですねw
これ好きなんで、要注目w

そして1:10~からキルスト登場!
今のアサルトドローンがかっこよくなってますw
今作はキルストは破壊しないと永遠と猛威を振るうとかいう話もありますから、要注意ですね。
しかし、銃口2つあってかっこいいww

このあとすぐにでましたHG!
マグナムは今作も健在ですよ!
近未来とか関係なく出してくれる・・・さすがトライアーチ!
そしてトマホも健在w
すこしかっこよくなっていますねw

1:30~あたりから銃3連チャン!
まずSR!
音が重いw
これはSR好きな人から見るとどうなんでしょうね?
おれには判断できないです^^;
このあと2つ・・・
おそらく両方SGではないでしょうか。
単発型と連射型ですね。
単発は何もいうことないですが(音好きw)連射はやはりどのぐらいの威力なのか気になるところ・・・
レートはAAほどではないですが、弾数16発と結構入るようなので、強そうです。
ただ、セミオートなんじゃないかな?という予想もできます。
連射のレートが不規則な気がしませんか?
そして・・・
最大の懸念材料はこのC4でしょう。
投擲距離すごいw
届くね~w
ただ、よ~くみると・・・爆破半径小さい?
煙は結構出ていますが、爆破としてエフェクト見えたところはそんなに大きくない気がします。
あくまで主観ですけどねw

このあとに飛んでいる物体は本当に謎ですw
どういう効果があるのか・・・
最後の爆破見ていると敵を倒せるのかな?
ということはキルスト・・・


とまあこんな感じですかね^^
いや~想像膨らみますね!
非常に楽しみです!
BO2早くぅぅぅぅぅぅぅうううう!

実況とテレビ番組とか

どうも、ティンクです!


昨日最近仲良くさせていただいているミート君のところでコラボとして実況を取らせていただきました。
おれとしては初のCoD実況です。
ミート君だけでなく一緒にかんうさんという別の実況者の方ともやりました。


いや~とった直後のやつ見たら・・・これはひどいw
会話噛み合ってなさすぎてワロタw
俺二人に反応してなさすぎな気がするww
お、おかしいな~^^;
そして、直前のミート君の放送よりおとなしかったかな?w
放送内は正直不たちのエンジンがかかってなかった。
これにつきますね。
このあたりはさすが実況者、録画し始めるとスイッチきっちり入って、はなされるので違う雰囲気になりましたね^^
普段のティンクさんと違う!?って思った人はそのスイッチが変わった後、俺なりに圧倒されていると思ってくださいw


まぁ採用するという結論になりましたが、どうなるかはミート君次第です^^
でも、時間的なものから採用になると思いますがw
近日上がると思うんで乞うご期待!
ちなみに戦績28キル29デスで安定の勝ちチームでデスキングでしたw







昨日妹がなかなか興味深いことを言っていました。
昨日テレビで帰○ま10やってました。
まぁいつも食事の時間にやっているので見ていたんですが一言、

「この番組嫌い。食べ物を粗末にしている。食べたらいいってもんじゃない。嫌々無理やり食べるのは捨ててるのと同じ。」

正直かなり衝撃でしたね。
ですが、言われて何言ってんだとはならなかったです。
確かに、一理いや正しいんじゃないかと思います。
これを聞いてから見ると・・・なんとも不快な番組に見えてきてしまいました。
確かに食べ物を無理やり食べさせられてる、嫌々食べている姿はいいものではないな、と実感しました。
まぁ人によっては小さいことにねちねち言う、1クレーマーに見られるのかもしれませんし、それも一理あると思います。
でも、人によって考え方それぞれ、今回の場合は痛く共感できました。
みなさんはどうですか?

ジャパンレプタイルズショーと第3回ティンカーベル杯とか

どうも、ティンクです!


昨日は待ちに待ったジャパンレプタイルズショーに行ってきました!
爬虫類の祭典ですなw
しかし・・・
実は今回あんまり写真撮っていませんw
それは、何回も行っていると爬虫類っている奴はだいたい決まってくるんですよね^^;
なので、真新しさが薄れてきまして・・・気づいたら哺乳類の写真が多くww
まぁ少し載せていきます!


今回一番高かったのはこいつ!



サルですね^^
しかし、350万w
笑いましたよw
50万ぐらいは正直結構いるんですけどね~ここまで突き抜けると開いた口がふさがりませんw
このサル結構ビビってましたねw


ほかに普段見なかったやつら・・・



オオハシ 50万でした。
こんなの完全に絵とかアニメで見たことあるやつですよねw
嘴プラスチック?って思うようなツルツル具合でしたw
なかなか横向いてくれなくて・・・頑張りました^^;


フラミンゴ 



60万でした。
これは正直びっくりしましたw
これ飼えるの!?って感じですw
値札のところに「飼育は簡単です!」って・・・嘘乙!w
そんなわけあるかいw


安定の猛禽コーナーでこんなやつも・・・



みみずくですね^^
眠そうにしてましたよ~ww
あまりに可愛くて撮りましたw


爬虫類も写せよってことで・・・



こんなのとか



こんなのとか



こんなのとか

まぁうじゃうじゃといますw


今回の目玉としてきていたガラパゴスゾウガメもパシャリ!



いや~でかいでかいw
小松菜が比較対象ですけど、一瞬でなくなりましたw
この種は変えないですが、これに匹敵する奴は飼えます。
しかし・・・どんなけでかい飼育スペースがいるんだ?w
飼ってみたい好奇心はありますが、現実的に不可能ですねw


今回はいろいろありましたw
喧嘩してる人がいたりとか・・・渋滞に巻き込まれて半泣きになったりとか・・・
いや~大変でしたw
でも、楽しかったですよ^^
いつか購入目的で行きたいですね^^







第3回ティンカーベル杯の日割りが決定いたしました!
全員昨日メールさせていただきましたよ!
のんと総勢・・・28名もの参加者になりました!
いや~多いw
多いよw
両日参加できるの5人だけですw
ここで、両日参加者だけは名前言わせていただきます(無許可だけど・・・いいよね?w)

私ティンク
ikeさん
武者さん
たなぺんさん
やまけんさん

以上5名です。
・・・層、これだけはくじで決めていません。
両日参加に意味のある人を選ばせていただきました。
ikeさん、武者さんは実行委員として尽力してくださいましたし、当然だと思っています。
当日も盛り上げるためにお力添えしていただけると思っていますし、協力して作っていけたらと思います。
けいたんさんは1日目だけ希望されていたので、省かせていただきましたが、実行委員としての功績は素晴らしいです!
非常に力貸してくださいました。
たなぺんさんは動画を作ってくださるので、写っている人写ってない人の機会の公平さを期すために入れさせていただきました。
また動画撮影の意図を聞いて、この祭りを楽しくしようという熱い気持ちを伝えてもらいました。
やまけんさんは主催者であるおれのクランの副隊長であり、おれが真のエンジョイ勢とはこの人だ!というような人です。
祭りを盛り上げるにはおそらく必須でしょう。
おれはやまけんさんの力を信じています。
俺と合わされば、きっと多くの人を楽しませるプレイができるでしょう!
それが・・・我々teamDominaterなんですから^^


で、割り振りですが、くじできめました!
俺の印象だと・・・

1日目はかなり実力が拮抗しています。
なので、どんなチームでもいい試合ができるんではないかと思います。

2日目は上位層と下位層が入り乱れるすごい形になりますw
なかなかカオスなのが予想されますw
ですが、今回はバカルールで普通のルールとは違います。
実力逆転十分にありますよ!


両日とも最高に楽しくなるように思考凝らしています!
みなさん楽しみにしていてくださいね^^
おれも気合十分です!

150回への感謝とか

どうも、ティンクです!


昨日、私の放送が150回を迎え、記念放送をしました!
来場者数、コメント数など過去最高となり、自分自身すごく楽しく150回を迎えることができました(^^)
ゲストにでてくださった4名の方、遊びに来てくれた約100名の方本当にありがとうございます!
また、宣伝もたくさんしていただいて、恐縮です(>_< )
いただいたチケットは大切に使わせていただきます(1枚無駄にしてしまいましたが・・・)


しかし、お久しぶりな方も多く来てくれましたし、はじめましての人もたくさんでしたねw
記念放送でコミュ人数100越えさせる気でいましたが、まさか放送前に越えるとは・・・
恐るべしw
ゲストに来てくださる方々がたくさん宣伝してくださったからだと思っています(^^)
特に癒華さんとムサシさんには、自身の枠でたくさん宣伝していただいたようで・・・ありがたいです(^^)


しかし、反省するところもあって・・・
しゃべりのレベルとしてまだまだだな~と痛感されられました。
事前に考えていた話題の消費具合みると、癒華さん以外は残っていません。
ムサシさんとハリーさんに関してはもっとお二人の良さを引き出してあげたかったです。
無念・・・
また、相変わらずのしゃべり具合で、ちょろけんさんをのぞいては、完全にゲスト置いてきぼりに・・・
気をつけていたつもりなんですけどね(^_^;)


なにわともあれ、これからも放送は続けていきますので、皆さんよろしくお願いします!
楽しい放送になるように頑張りますよ!






少し違う話。
俺実はバイト先ですごい火傷をしました。
こんなの。



結構酷くて、ものすごい痕が残っています(>_< )
今までは気にもしてなかったんですが、初めて会う人にいつも聞かれるし、何より俺自身がすごく目に付くようになったので、治す決意しました!
これを使って!



CMとか結構やってるんで有名は有名ですよねw痕が本当に消えるか半信半疑ですが、これから使っていこうと思います!


Android携帯からの投稿

動画をあげたりとか

どうも、ティンクです!


まず、新作動画あげました!



いや~今回もド派手に迷ってますよw
これはひどいw


まず白の構造が見返しても全然つかめてないですw
特に最後の本丸・・・
これは本当に厄介ですね^^;
先に進むべき場所が全然わからなくて・・・w
そして敵の天草四郎強すぎる^^;
あれ・・・多分倒さないといけないと思うんですよね~・・・
でも不死身って向こうが言ってきてるのが気になるんですよね~あのまま戦っても勝てないんじゃないのかな?
何かしないといけない気がするんですよね・・・
何かわからないんですがw
そして、あの囚われのあの人は助けられるのか?
水なんてあるのか?w
次回はカットが多くなる予感ですなw






CoD MW3に武器強化パッチが来ましたね~
ほんまいろいろなこと書いてる人がいて、情報が錯乱していますが、@EAAの情報をおれは見ています。
自分で確かめた感じも、代々そうなんじゃないかな~と思います。
中にはMP5の反動軽減されたとかいう話している人もいるようですが・・・それはないなw
といって俺が見ている情報にも誤りがある可能性は0ではないですが・・・
いずれにせよ、自分で調べて正しいと思う情報を取捨選択しましょう!
過去のアプデから言うと、自分で確かめるのはすごく難しいですからね^^;






今日はニコ生の150回記念放送です!
ゲストに4名来ていただき、いろいろなトークを展開していきたいと思います!
みなさん是非遊びに来てくださいね^^

食べ物の話とか

どうも、ティンクです!


昨日は珍しいお菓子をもらいました!
こんなかんじ



「かげろう・はまゆう・柚もなか」とありますが、今回はかげろうをもらいました。
どんなお菓子化は名前が示しているとおりですw
ずごくホワホワしていて、口の中に入れたらとろけるような感じでした。
非常に美味しかったです^^
ただ、すごくホワホワなんで溢れる溢れるw
必死に受けながら食べてましたw
個数少ないのに3つも頂いてしまった・・・w




そんな食べ物つながりでこれもいただきました!



「エスプレッソソーダ」ってやつですね^^
発売当初からめちゃくちゃ気になってましたよw
で、いざ実食!
・・・
・・


まずいw

いやいや、これはひどいですよw
家族では美味しいはいなかったですが普通どまり。
俺みたいにまずいもいました。
簡単に言うには友人の言葉を借りますが・・・

甘ったるさ+苦味・・・お互いの悪いところを兼ね備えている。

うん、まさにそのとおりw
どうしてこうなった!?って感じですね^^;
まぁ最初からまずいだろうと思っていた通りのまずさでした^^;
おすすめはしませんが、話のネタにどうですか?







最近夏休みになったからか・・・
いろいろなところに夏厨と称されることがありますね。
具体的に言うとモラルの低い発言が増えたということです。
ニコ動やおれが普段やっているCoDでも非常に多いです。
CoDなんて毎日のように暴言が飛び交ってます。
昨日はうちのクラメンが馬鹿にされたようです。
おれも一回煽られました。

まぁ致し方ないことですけどね^^;
みなさんはこの程度の煽りに乗らないようにしましょう。
無視することが一番です。
VC?きたら即ミュートしましょう。
いや、自分たちのPT以外は即ミュートしましょう!
不快なものは見ない聞かない!
楽しくプレイに徹しましょうね^^

日常とゲームとか

どうも、ティンクです!


日常的なことから・・・
昨日研究室の中間発表がありまして、これで一応は夏期休暇に突入しました。
といってもゼミがなくなるだけで、研究はしておかないと夏明けが怖いですが・・・
ですが、ゆっくり時間が取れるのは事実です!
おれは8月は夏期講習にゆっくり当てさせてもらおうと思っています←
い、家の仕事の方が大事なんだよ!w


そっちの夏期講習ですが・・・
昨日、一昨日は自分が中間発表の用意等で休んでいたので、妹が全部担当してくれていました。
どうやら俺が教えている時に比べて、不真面目な感じが・・・
先が思いやられます^^;


今の生徒の中に実はおれが6年間教えてきた中で一番できない子がいます。
初年度の子が一番大変で、高校に行けるかどうかも・・・合格したときはもうそれはそれは嬉しかったです!
今回もそのぐらいのレベルという・・・
英語教えてる感じはまだマシなんですが、数学がかなり・・・
おそらく学校の先生の板書すら移したことないと思います。
あまりにも数字を書くことに慣れていない・・・
なかなか骨が折れそうですが、負けませんよ!
だてに6年目じゃないということを見せてやります!







ゲームの話を・・・

まず、友好クランであるTreXの隊長武者さんが復帰されました!
888888888
これは非常に嬉しいニュースです^^
まあ友好クランだから何か特別なことしてるの?って言われても何もないんですがw
でも、親しい人の復活は嬉しいですよね^^
いろいろクラン内の事情は変わったようですが、これからも仲良くしていけたらいいですね^^




CODの話を更にすると・・・

「みなさん比率って1いつから超えました?」

最近こういう話をTwitter上で投げかけられました。
ちなみにおれはCoD4からやってますが、超えたのはBOになってからです。
4とMW2では1とか普通に下回っていました。
だから実質2年はかかってますねw


あ、いつも言ってますが比率なんて飾りだと思ってますよ。
比率で強さを測る人は好きではないです。
今まで比率低くてもすごく強い人見たことありますし、逆に比率だけで全然試合に貢献しない人もたくさん見てきました。
あくまで強さを測る一つの目安にしかならないです。


で、話を戻すと・・・
彼はどうやらすごく強くなりたいようです。
MW3から始めたが、プレイ時間的にはそこそこなのに、全然うまくならないことにすごく溜まっているようでした。
まぁ、おれが2年もかかったっていうこともありますが、そんな一朝一夕で強くなれたらびっくりせんならんですよね。
仮になれたな、才能がすごかったか、類まれなる努力をしたかのどちらかですね。
今のところ、自分はその人にそこまでの努力を感じていません。
いや、たかだがゲームにそんな本気にならんでもって話ですが、本気な人は凄まじい人がいますよ。
おれはエンジョイ勢だと普段から公言している通り、そんなこと考えずやってますがw


とまぁ書きましたが、FPSは実に格ゲーに近い。
自分の実力勝負というところが。
格ゲーの人たち見たら、彼らは試合している時間もありますが、トレーニングモードにいる時間の方が圧倒的に長い。
コンボの練習をひたすら繰り返しているのをよく見ます。
FPSだって同じで、ただ試合していてぐんとうまくなったらびっくりします。
ならないとは言いませんが、本当に上手くなりたいのならやはり研究時間増やす意外に道はないと思うんですよね。
そんな魔法みたいに突然なんて・・・ねぇ^^;
↑