夏期講習とちょろっと音楽とか

どうも、ティンクです!


昨日からいよいよ我が塾の夏期講習が始まりました!
いや~気合十分です!
時間は日によって多少違いますが、基本的に昼から夜までが多いです^^;
なので、俺の8月はお盆休み以外ほぼありませんw
まぁ今まで5年間もそうやってきたんで楽勝ですけどねw

今年で最後だと思うと少し感慨深いものはあります。
自分の家の仕事とはいえ、6年もの歳月やってきて、今思い返すと本当に長かったな~とおもいます。
今では俺のバイト先に教え子が新人として入ってきたりと、奇妙な体験もしていますw
まだ講師生活最後ではないので、何もまとめる気はないのですが、最後の夏期講習、最後のこの子たちが目標通りの高校にいけるように頑張りたいと思います!
かかってこいや!






久しぶりに音楽の話でも行きましょう!(け、決してネタが思いつかないわけじゃないんですから)
最近よく聞く曲ポツポツ貼りましょうか・・・

「Racer X - Superheroes」



言わずと知れたポール校長在籍バンド!
レーサーXの映像としては結構綺麗な方だと思います^^
再結成後ですね!
ドラムが大好きなスコットトラヴィスなのですよ!
この黄金期メンバーによる最高な演奏ですが・・・

まぁ安定感がすごいですよね^^
口からCD音源なんて余裕で、ポールも何も危なげないプレイw
曲自体はテンポ上げてありますが、この疾走感が半端ない!
メタル苦手な人でも必ずテンションが上がる!そんな活かす曲&バンドですね^^

最近また聴き始めましたw
昔のツインギター期を聞く時が多かったんですが、最近はこの再結成後が熱い!
なんかふとしたきっかけで聴きだしてから、ブーム再燃中ですw



洋楽続けるのもあれなんで、俺からにしては珍しい邦楽・・・

「浜田 麻里-Blue Revolution」



俺が生まれる前の曲ですが、もはや説明不要の超絶シンガーですなw
曲自体の良さはまぁ当然でプラス現B'zの松本さんもいるという最高に豪華な状態ですw

これは確か25週年記念ライブの時のアンコールですが・・・声出過ぎw
妹でコーラスの絵里さんも半端ないですね^^
声の伸び、響き・・・最高です!
そしてゲストの松本山もここ数年でまれに見る極上のプレイ!
原曲に忠実なプレイなのもいいですね^^

この人含め、本当に昭和歌謡の1時代を作った方々は、衰えを知らない。
声含めて。
今のアーティストでここまでのレベルで保てる人は果たしてどのぐらいいるのだろうか・・・
いや、スタートのレベルがまず遠く及んでいない。
こりゃ最近の曲が批判されるのも少しわかってしまうような気もします。
(といっても最近補極も結構聞きますよw)



あ、2つ貼ったら一気に長くなったw
このへんにしておきましょうw

映画とコラボするされるとか

どうも、ティンクです!


久々に映画見てきました!
これ!

ティンクのブログ

ピクサー最新作の「メリダとおそろしの森」ですね。

タイムリーな映画ですからネタバレはダメだと思うので、ほどほどの感想しかけませんが・・・

ピクサーらしさはきちんとあります。
映像の綺麗さ、CGとは思えない引き込まれ具合などはやはりすごいの一言に尽きます。
ただ、少し物足りないかな~という印象です。
感動もしたんですが、上映時間100分の中で描ききれていない感が大きいです。
もう少し掘り下げて欲しいところがちょいちょいありますね・・・
そのあたりが実に惜しかったです。
ただ、エンドロール後のおまけのオチにクスリと笑ってしまいましたw

見て損はないと思います^^
ピクサーですから後味もいいですし^^


今日映画館で見てましたが、いろいろ面白そうな映画が多い・・・
アベンジャーズ、ハンガーゲーム、デンジャラスランなどなど・・・
いや~また見に行かなくてわwww






昨日前回このブログでも紹介したミート君の放送に遊びに行ったら、コラボしたいと持ちかけられました。
放送に来ていたかんうさんという別の投稿者さんにも持ちかけられました。

いや、正直にこんな話を出してもらえることは非常に嬉しいことです!
ちょっとうおぉぉおお!ってなりましたw
で、肝心の返事ですが・・・


濁しましたw
いや、まぁ何個か理由はあって・・・
そもそものS&Dをやらないがゆえの恐怖ですよね。
普段一切行かないわけですよw
おそらく開幕SRポイントでスパスパされちゃうオチ感がががw
怖いですよね~w

もう一つはおれがCoD動画投稿も生もしていないことです。
むしろこれが一番の原因といっても過言ではないです^^;
なんか自分がしていない土俵に入るのはすごく抵抗があるんですよね・・・
そして、昔の放送で「CoDやってるなら放送しないんですか?」と聞かれた時に話していましたが、CoDはやはりグチグチ言うコメントが多い、これが非常に嫌ですw
気にしなきゃいいじゃん!って言われそうですが、まぁ目に入ってしまいます^^;
動画や生やる人はCyAC当たり前みたいな風潮があって、CyAC嫌いな俺は当然縛りませんし、それによる批判をわざわざ自分からされに行くような気がします。
ある程度人気ある方なら、そんな批判をカバーするコメントなども来るのでしょうが、おそらく俺には・・・

あとこれはおまけ的な理由ですが、お二人共おれのマシンガントークをあてにしておられました。
うん・・・一緒にやってるクラメンとかならよくわかってくれていると思いますが、おれずっと喋ってますよね?w
そう、本気でエンジンかけたら話す部分食ってしまいますよ?w
しかも動画撮影なんてなったら気合入りますからさらに・・・ねw


とまあこんなこと書きつつもしかしたらすんなり参加させてもらうかもしれませんw
意外と評価してくれたり、押しに弱いんでw






来週のニコ生はついに150回放送です!
ゲストに4名の方に来ていただきます^^
初めてゲストに来てくださる方が3名もいますので、なかなか楽しくなりそうな予感ですw
みなさん是非遊びに来てくださいねw
喋り倒しますよw

カレーパンとおかきと入隊希望者とか

どうも、ティンクです!


ミスドの新作のカレーパンがすごく美味しそうだったんで、思わず食べに行ってきました!
まずは外・・・

ティンクのブログ

ぐっさんからのメッセージ入りでしたw
熱いぜぐっさん!
で、開けると・・・

ティンクのブログ

赤と黒の2種!
ここで一つ・・・
これ、ぐっさんのメッセージの横に点線があります。
これどう思います?
絶対にここから綺麗に開ける感じですよね?
・・・これあかないんですよ!w
点線のところからきれいに・・・いかないw
どうしてこうなったorz

で、問題の味ですが・・・

おれは黒がおすすめです!

赤はスパイシーな辛さとか書いてあるのに、はっきり言って何も感じな~いw
おれが辛いの好きなのは当然あると思いますが、それを入れても辛さ不足!
もう少しパンチが欲しかったですね~^^;
黒はオニオンの効いた深い味わいとありあmすが、まさにそのとおり!
玉ねぎいい味出してます!
濃いしっかりとした味付けで、大満足でした^^

おすすめですよ!







前ブログで不調だとかいたおかき・・・
最近すごく元気にw
餌喰いよくなりましたね^^
餌はこんな感じ・・・

ティンクのブログ

小松菜、サラダ菜、チンゲン菜(カルシウム剤+ミネラルの土)にトマト(栄養剤:ビタミンA)です。
ただ、トマトは週一でしか上げてませんw
こればっかり食べるので^^;

量多いな!?って知らない人は思うと思いますが、毎日これくらいをほぼ完食近くまで食べますw
大食漢なんですよねw
まぁ野菜ですから可愛らしいもんですけどねw
とりあえずはほっとしました^^

やはり急激に暑くなったことで、やられたのかな~と思います。
最近の夏は本当に注意ですね^^;






昨日クラン入隊希望の人とクラメンでプラべ(1試合だけ)やりました。
シンプルに盾FFAです!
なかなかいい盛り上がりだったと自分では思ってますw
入隊希望者の人に一番いい形で雰囲気が伝わったんじゃないかな?と思います^^
一番楽しそうにやっていると思ったという言葉に合うような盛り上がり見せれたと思っていますよ^^

ただ、残念ながらもうひとりの入隊希望者は、今日断りのメールが来ました。
本人曰く・・・

「楽しくできないと今日確信した。だから一緒にやると不快な気分にさせてしまうと思うので・・・」

ということでした。
本人の自由ですから、その意思を尊重しますが、おれからしたら実にもったいない考え方です。
常日頃行ってますが、結局ゲームは「何をするか」ではなくて「誰とするか」が一番大事な部分です。
楽しくなるもつまらなくなるもここ次第です。
我々のクランとしては、最高に楽しんでいるご機嫌なやつら!周りに楽しさを伝染させるように!というのが売りなわけですから、ある意味「誰とやるか」という部分には絶対の自信を持っているつもりです。
不快になんてさせられる前に、それをかき消すぐらいに楽しませる自信があったんですけどね~
そんなひとりの愚痴ぐらいじゃ止まらない、最高なメンツが揃っていると自負していますから^^
残念ですがしょうがないですね><

新実況のスタートとまたまた仮入隊とか

どうも、ティンクです!


昨日言っていた実況動画が完成して、昨日UPしました!
こちらです!



「LIVEALIVE実況Part1」です!

いや~いつものことといえばいつものことですが、滅茶苦茶迷ってますw
完全に右往左往ですねw
しかも、冒頭にあんまりカットしないです!って宣言しておきながら、あまりのグダグダぶりにカットはいるというw
なんかPart1なのに踏んだり蹴ったりな感じもしますね^^;


ゲーム自体は前評判通りというのが俺の感想です。
ストーリーはまだ何とも言えないですが、BGMは確かに素晴らしい!
雰囲気しっかりと出でます!
そして、効果音もいいですね^^
レベルUPした祭の笛の音が心地よいです^^

戦闘に関しては正直化もなく不可もなくってところです。
雰囲気的にシレンみたいなターン制だと思ったんですが、そんなことは全くなかったですねw
いp@ポ的に連打できるときもあれば、交互の時もあるし・・・何が基準なのかいまいちわかってません^^;
それ含めて今後強い敵が出てくると、いろいろ評価できそうです^^


ともかく新シリーズいよいよ始まりましたので、ぜひぜひチェック&次回をお楽しみに!






ここ最近毎日クランのことを書いていますが、それぐらい最近活発で話題にすることが多いです。
まず、昨日付で仮入隊を受け入れました!
コキンちゃんという方ですね。
知り合ったの自体は副隊長のやまけんさんと同じ時期なので、結構前ですね。
当時からクランに入りたいという意思はあったんですが、コキンちゃんのPS3破損とおれの就活が重なってこんな時期までも連れてしまいました。
こんな時期になってしまっても、コキンちゃんとしては入りたい!という意思が強かったのは非常に嬉しかったです。

さ・ら・に!
昨日だけで新たに2人仮入隊希望者が来ました!
いや~時間的に同じようなタイミングできたんでびっくりしましたw
片方の方はTwitterで結構絡んでいるので、ある程度のことは分かっています。
あとは副隊長とのフィーリングかな~と思います。
もう一方の方は、サイトからの完全に初めましての方!
「いろいろのクランのHPみて、tDerさんが一番楽しくCoDをやっていると確信しました!」とまで言っていただきました!
確かにそこには絶対の自信があります!w
また、おれの旧ブログの記事、特にCoDへの取り組み姿勢とか、DOMに対する考え方の記事がいたく共感、いや感動すら覚えたとまでいわれて・・・なんだかすごく恐縮です^^;

お二人共MW3から始められた新参の方という共通点もありつつ、これからが非常に楽しみです^^
早く一緒にやりたいですね^^


これで我々のクランも正規12人+仮入隊1人+希望2人=15人となりました。
PS3のテキチャに入れる限界の人数が16人なので、あとひとり何らかの形で希望者が出たら、新規入隊を断ろうと思います。
全員集合した時にテキチャに入れないなんて悲しいですもんね^^;


tDerの目標は色々と考えていますが、最近特に「ゲーム以外の部分でも仲良くできる関係」という部分がよくできていると思います^^
Twitter人口が増えたのが一番の原因ですね^^
しかも、みんなよくつぶやくw
Twitter上で色々と面白おかしくふざけ合ってる姿が非常に嬉しいです^^
全員スカイプ導入は厳しいですが、Twitterぐらいは・・・グヘヘ
個人的にはきんじょうさんの加入によってけいたんさんが年齢的にも近い人ができて、しかもスポーツの話題も話せてで、喜んでおられるんじゃないかな?と思ってますw

俺の次目先に見えている目標は、「隊長、副隊長がいなくても積極的に誘い合う関係」です。
隊長、副隊長以外でも核となって動いてくれている人がいるのはじゅうじゅう知っていますが、それでもまだまだおれがINしたら集まってきた!おれが落ちると解散!という場面を見ないわけではないです。
まぁクランとして強制しないといっていますので、一緒にやれ!という感じではなくて、自然と一緒にやる流れになれるぐらい、仲良くなれたらな~という感じですw
今のクラメンなら、おれはそれも十二分に可能だと思っています。

あれ?
いつの間にかクランの話の分量が・・・ま、まぁ仕方ないよねw

LIVEALIVEと正規入隊ともろもろとか

どうも、ティンクです!


新実況用にLIVEALIVEをやり始めましたが・・・意外と難しいw
もともと、BGMとシナリオ最高で戦闘クソと聞いていましたが・・・
BGMいい感じです。
一発でいいな!って思いましたね^^
その時代のイメージにしっかりと合う音楽ですね!
これからから先が楽しみです^^
で、幕末編から始めましたが、戦闘で負ける負けるw
あまりにもクソなやられ方してます(本編収録)、復帰するまでに、思わずカットしましたw
いやはや・・・これから先が思いやられますなw

そして、カービィクエストの後半で長い動画をとることに慣れてしまい、いきなり1本目から長くなりそうな気がw
いずれにせよ乞うご期待くださいw





昨日付で仮入隊の3人を正規入隊として迎えました。
LIVさん、きんじょーさん、モイストさんの3名です。
3人とも最初から恐ろしほど丁寧な方で、クランに入って欲しいという気持ちは初日から有り、終始揺らぐことはなかったです。
副隊長達もおそらく同じ想いだったと思います。
喜んでお迎えしました^^
いや、迎えたというか、仮入隊→正規入隊はこちらから頼んでしてもらうというのが正しい表現かと思います。
なので、これからも一緒に盛り上がって欲しいと頼みました。
3人とも快くOKしてくださいました^^

これでうちのクランは正式に12人となりました!
MW3始まった頃のクラン崩壊?の状態から考えると、よくここまで持ち直せたと思いますw
本当に嬉しいです^^
まぁクラン戦やったり、大会出たりしないんで、みんなのモチベをどう保っていくのか、それが隊長としての仕事かな~と思います。
どこまでできるかわかりませんが、頑張ろうと思います^^





久々に新しい商品を試食!
コチラ!

ティンクのブログ

「ペプシの塩スイカ味」
・・・これはなかったw
アウトー!アウトアウトー!

なんていうんですかね・・・簡単に言うとスイカ味の炭酸ですw
いや、スイカ味はいいんですけど、完全にコーラが負けてるんですよねw
もう、スイカの自己主張が半端ないですw
い、いや、おれスイカそこまで好きじゃないんで無理っす(´・ω・)
塩?そんなのありましたっけ?

そんな感じの感想ですw
おすすめはしないですねw





このブログ、意外とコメントないだけで色々な人が見てくれているという事実に驚いていますw
その証拠がアクセス数で、今まで100いったらいいほうだったのに、100越え普通になってきました。
むしろ200・・・
本当にありがとうございます^^
そんな中で最近仲良くさせていただいてる中堅動画投稿者兼生主の方の宣伝を・・・w

ミート君って方が初めてSR講座動画をUPされました!
いや、ニコ動内で宣伝しても良かったんですが、ぶっちゃけP全然ないし、効果少ないんですよねw
なので、ここで宣伝とか・・・ねw
ミート君の動画自体は昔、MW2のころから見ていたんですが、最近になって生放送にお邪魔するようになりました。
そこそこ仲良くなってる・・・はずw
生放送自体も面白いのでおすすめですよw

で、問題の講座がこちら・・・



あ、本人に宣伝しますね~ってのりで言ったんで、正確には許可が・・・
だから外部プレイヤーにはしていませんw

SR・・・正直CoD4のときは使ってましたが、それ以外では弾なくして拾うとき以外は使ったことないですw
BOではホンマ5発も撃ってないんじゃないかな?w
でも、MW3になって全武器金迷彩目指そうとしている俺にとって、SRは避けて通れず、最大の難関になること請け合いです^^;
なので、非常に助かりましたw
俺と同じSR初心者勢は一緒に頑張りましょうw

B'zの新譜と本当に少しの報告とか

どうも、ティンクです!


大好きなB'zのNew Album(配信限定)が発売されました!
ティンクのブログ
まぁ好きなアーティストですからテンション上がるの当たり前ですよねw


内容的には日本で発売した曲の英語verです。(5曲)
こう聞くと焼き回しかよ~って意見もありそうですが、個人的にはよかったです^^


アレンジ!
かなりいろいろとされていましたね。
B'zには珍しいアレンジの仕方が多かったです。
シンセとか結構入ってましたね。
そして、それに伴って音厚がかなり上がっていましたね~
1曲目の愛のバクダンの英語verのド頭だけでわかりますw
ギター全快ですねw
かといって、Splashの英語verではギターをかなり抑えてベースがメインで出てきます。
これは個人的にかなり良かったですね^^

一番の衝撃は稲葉さんの歌い方w
原曲と違ってかなり爽やかですねw
シャウト控えめというかw
1曲目の愛のバクダンの英語verが特に原曲との歌い方の差が顕著でした!
結構新鮮でしたよw

そして・・・歌詞の変更!
今までの英語verは結構そのまま英訳してあるものが多かったですが、このアルバムに入っているのは、英詞用に書き下ろされていますね・・・
しっかりと英語聞き取ってはいませんが、歌詞が明らかに違う箇所が多いです。
なので、完全に別物になっていますね。
おそらく日本向けというより、外に向けて意識して作る=英語を自然にって結論なのでしょう。
早く中身の歌詞を知りたいですw


とにかく大好きなアーティストの新譜とあって、採点甘甘ですが、一人ぐらいそういうアーティストいてもいいよね?w
やっぱりB'z大好きだよ~^^





新しい実況動画用のゲーム、予告通りの「LIVEALIVE」が手に入りました!
なので、今週末の実況から早速新シリーズ開幕です!
みなさん楽しみにしておいてくださいね^^

クランHP30000アクセス突破とか

どうも、ティンクです!


いろいろ書こうと思ったのですが、今朝めでたいことがありました!
私が隊長を務めていますクランのHPが30000アクセスを突破しました!!!
いや~結構な数なんじゃないですか?(自画自賛


なんでしょう・・・向こうのブログやめて、こっちにブログ移しても、毎日のようにHPのアクセス数が伸びていました。
そりゃブログあった時に比べたら伸びは少なくなりましたが、それでも多い日は100以上でした。
何でそんなに伸びてるのかな~と思う日々でしたが、最近「MW3の武器について調べてたらティンクさんのブログに行き着きました!」って話をよく聞きます。
金迷彩チャレンジのブログが原因なんですねw


金迷彩チャレンジですが、今日数ヶ月ぶりに更新しました。
正直就活終わってから復活するつもりだったのですが、生主など様々な方が、全部基金明細を達成されてしまいました。
最初こそ、プレステ回さないと決めてやっていた俺が一番多かったと思いますが、途中からうまい人たちがカンストし始めると面白いように抜かれましたね。
俺みたいにアタッチメントのチャレンジと併用している人は少なかったですが、それでも先に達成されてしまったことで、モチベは確実に下がりました。
そんな時に頂いたメッセージ、このブログでもいただきましたし、直接メールももらいましたし、今借り入隊されている方からも聞きました。

「ティンクさんの金迷彩ブログ楽しみにしている!」

はっきり言って滅茶苦茶嬉しかったです!
自分のあんな拙い文章で書いているものを楽しみにしてくれている人がいる!
これほどモチベが上がる要因はなかったです。


今日本当に久々に更新させていただきました!
楽しみに待っていた方々が喜んでくれたら幸いです。


で、クランHPですが、こんなにも多く見ていただいて作った人間としては嬉しい限りです!
HPなんて難しくてわからん!って思ったんで、非常に簡単に作れるHPでやってますが、最近はクラメンも増えて利用してくれているのを見ると、おれは嬉し泣きしそうですw


みんなからあのクラン楽しそう!
一緒にやりたい!
そう思ってもらえるような最高にご機嫌で、最高に馬鹿で、最高に楽しいクランをこれからも目指していきます!
ビバtDer!

見舞いとマクドとか

どうも、ティンクです!


昨日は爺ちゃんが救急車で運ばれたと聞いたので、見舞いに行って来ました。
まぁ貧血で即日退院した次の日なので、元気だろうとは予想していましたが・・・想像以上w
一安心です^^
爺ちゃんももう80ですからね・・・
色々と心配です><

久々に爺ちゃん婆ちゃんの家に行くと、やはり昔遊んでいた田んぼが恋しくなります。



土の匂い、感触、生き物・・・すべてが最高です^^
最近本当に土に触れる機会無いですからね・・・大事にしていきたいです。
婆ちゃんに畑初がなくていいけど、最低限の手入れだけは怠らないようにしつこく言われましたw
個人的に自然公園的な感じで、生き物の楽園にしたい気はしますけどねw

本当に周りの田んぼが減ってきたので、うちの田んぼに集まってきています。
でも、昔に比べると生き物が小ぶり、おおきいものは見なくなりました。
ちょっと悲しくなりますね。







打って変わって、マクドの新作食べてきました!



3点「ルグランソーセージとルグラントマトとナゲットのバジルマヨソース」です。
お勧め度合いとしてはソーセージ>>バジルマヨ>>>>>>>>トマトぐらいですねw

ソーセージはふつうに美味しいですよ^^
パンが小さいので、肉だけしか・・・と思ってしまいますが、意外とパンがもっちりしていて、味がします^^
肉に負けていない!

バジルマヨはバジル味がしっかりしているんで、苦手な人は無理でしょう。
おれはバジル大丈夫なんで、美味しくいただけました^^
前回のナゲットのソースに比べると格段にマシですw

そしてトマト・・・これますいw
中のバターソースがひどいw
前回のアボカドソースを彷彿とさせる・・・
匂いがなかなか・・・ねw
話のネタとしてはありかな?

初実況の完結とか

どうも、ティンクです!


普段は放送の議事録ですが、今日はこれがあるんです!
俺の初実況であるカービィクエストがついに完結しました!
いや~初実況だったのですごく感慨深いです!

おれの実況の変化具合を見てみましょうw
記念すべきPart1!



ラストのPart21!



・・・うんw
Part1はやはりぎこちないですねw
緊張している感がすごいですw
ラストはさすがに場数踏んだ感がありますねw
最後の最後で感謝の意を述べていますが・・・10分ぐらい喋ってますねw
しゃべりすぎだと生放送で言われましたw
でも、俺らしいといえば俺らしい気がしますw

本当に今回の実況は初めてで、こんなに見ていただけるとは思いませんでした!
ほかの人から見たら少ないのかもしれませんが、俺にとってはすごく嬉しかったです^^

次の動画も頑張ろうと思います!
期待していてください!
視聴してくださった皆様、本当にありがとうございます!

先生からの手紙と第3回ティンカーベル杯とか

どうも、ティンクです!


昨日高校の先生から手紙をいただきました。
内容は内定おめでとうというものでした。

この先生との出会いは高校2年生のとき・・・
正直教え方はうまい先生ではなかったです。
毎回前回の授業の半分から初めて全然進まないし、話も脱線しまくるし・・・
決して人気があった先生ではありませんでした。
おれもそんな好きな先生ではなかったです。
そんなある日・・・
父親が学校に来た際に名前を見つけて一言、

「この先生、私の高校の時の先生や!」

・・・え?w

なんと親子二代で習っていたのです!
おれは父親の行っていた高校とは違う高校に進んでいたので、なんたる偶然!
この再会以来、父親とその先生は交流が続きました。
手紙のやり取り(ほとんど年賀状ですが)がありました。
そんな中でおれの内定の話になったようです。
で、父親から決まったという事実を聞いた先生が手紙を下さったという形です。

正直滅茶苦茶感動しました。
なぜなら俺にとって、人生の中で尊敬できる、いい先生だったと振り返れる先生は誰もいません。
いない人多いかもしれませんが、おれの場合は特殊な境遇で、親が塾をやっている以上、必ず学校の先生と親の比較になってしまいます。
今まで学校の先生が勝ったことなんてありません。
そういう気持ちからか、おそらくおれが学校の先生をよく思ってなかったこともあるでしょうし、向こうから見ても俺は嫌な生徒だったでしょう。
成績にそれは出ています・・・

中学の時、俺と同じ点数で競い合ったいた3人の友達がいました。
3人ともオール5です。
おれは・・・オール4すらなかったんです。
自分ではそんな出していないつもりでしたが、父親と比べて先生を下に見ている感じが出ていたんでしょうね。

まぁそんなこんなで、俺の中での先生像というのは変なことになっていましたし、それを打ち砕くような先生にも合いませんでした。
なので、今でも交流の残っている先生は一人もいません。
在学中の年賀状だけ。
あとは1通もやりとりしたことありません。
そんな中で、この先生も父親との話で終わたら今までと同じでした。
ですが、この先生はここで俺宛に直接手紙を書いてくださいました。
素直に嬉しかったです。
俺の中で話のネタ用の先生が、いい先生に変わった瞬間でしたw
大切にしていきたいと思います^^







第3回ティンカーベル杯がついに明日が返答期限となりました!
いよいよです・・・
おれは今回気合が違います。
それは前回の巻き返しに燃えているからです!
ここで前回の動画を復習していきましょう!
フレンドのたなぺんさんが作ってくださった、前夜祭の動画です。

前偏


後編


うん・・・w
当日参加していた人には思わずニヤリな場面が多いですなw
いろいろ意見はありましたが、これ見返すとやっぱりやってよかったと心から思えます^^

第2回、この動画を見ただけでもわかりますが、一瞬該当するところがありましたが・・・

「芋プレイ」

が非常に問題になりました。
祭りなんだから凸れよ!ってやつですね。
これによって不快な思いをされた方が少数おられて、第2回はなんとも後味の悪い閉幕となってしまいました。
その時のおれのブログは芋に対策できなかった反省などがつらつらと書かれましたし、今読み返してもすごく複雑な気分になります。
そんな中、昨日招待状を送ったある方から1通メールをいただきました。
中身は要約すると・・・

「悩んでいる。でも、すごくティンクさんたちとしたい。」

というものでした。
いきなりだったのでおれにも何を悩んでいるのかさっぱりでした。
きくと、どうやら・・・

「最近S&Dのクランに入って、やっている。
そのせいでヘッドホン購入+足音を聞くようになった。
足音を聞く=芋、待ちと思われて迷惑をかけそう。」

というものでした。
これを聞いて俺はこういう気を使わせてしまった自分自身、そしてこういう事態を作った第2回で芋っていて自分がと思っていない張本人、そしてなんでもOKな祭りなのにその程度でイライラしていた人、全てに非常に腹が立ちました。
こんないい人にここまでの気を使わせてしまっている、こんなので楽しめるのか?と。
もう申し訳ない気持ちでいっぱいです。
おれはすごく話して、結果その人は参加してくださいます。

おれはなんとても第3回を成功させたいです。
盛り上げたいです。
こんな人を増やしたくないです。

もう今回ははっきり言います!
なんでも自由っていってるティンカーベル杯に不満があるなら自分でひらけと。
CyACで自分でクランマッチとか組めと。
おれの祭りには俺のポリシー、俺のルールがある。
そこはきちんとしていこうと思います。
前回の不満などの中で納得!反省!と思ったのは正直2割あるかないかです。
残りの8割は当時は反省と思いましたが、今読み返すとまぁひどい。
あまりにも自分勝手な要求です。
だって自分が戦いやすいようにって要求なんですから・・・
こんなもの飲めるはずもありません。
でも、当時の俺はそういう判断すらできないぐらい、落ち込んでいたんですね。

今回はおれは主催者としてしっかり動こうと思います。
試合参加しないことも辞さないです。
いろいろ書きましたが、芋が好ましくないのは事実です。
また、意見を言うなというわけでもないです。
きちんと聞かせていただきますし、第3回終わった暁にはまたいろいろ感想を頂きたいと思っています。
ですが・・・あまりにおかしいこと言ってる人に対しては、おれは今回反論しますよ。
なんでもすいませんじゃこんなの良くならないです。

ちょっときつく書きましたが、第3回は最高に面白くなるように思考凝らしています!
俺自身も非常に楽しみです!
参加者の皆さんは期待して待っていてください!
開催日はすぐソコです!

回ってきたバトンとか

どうも、ティンクです!


今日ブログ書く時間もあんまりないし、ネタがこれ!っていうの決め兼ねていたら・・・クラメンがブログでバトンをやってました!
・・・これだぁああああああ!
というわけで完全な便乗で俺もw
ば、バトンってもともとそういうものだしいいよね!?
決してサボってるわけではないんだよ!
ほかの記事にしたいことは長くなるから今日はダメなんです・・・本当なんです・・・



*何歳ですか?

23歳です。

*誕生日

8月27日です!
夏休みなんで今まで祝ってもらったことないですw
みんな忘れてる;;

*血液型

B型です。
俺をよく知る人からは超典型的なB型とよく言われますw
ネット上の付き合いの方とか知り合いたての方はAだと思う人が多いようです・・・
猫かぶってるから←

*職業

現在は大学院生です。
でも賢くないです。
推薦なんて条件簡単だもん・・・

*髪型は?

ベリーショート一択ですね^^
昔はロングの時もありましたが、その1回だけですw
今では普通のショートぐらいの長さでも鬱陶しくなって切りに行きますw

*身長は?

183になりました。
俺の数少ないアピールポイント・・・

*性格

熱しやすく冷めやすい。
なにより過度のおせっかいですw

*告白された回数は?

4回です。
これかならず共通点があって・・・絶対に小さい頃いじめられた経験があって、親とすごく仲の悪い子なんですよね・・・
なんなんでしょう・・・
友達には「お前が頼られる体質なんじゃないの?」って言われましたが・・・そんなことないよ?w

*告白した回数は?

12回ですね。
え?成功回数?
そんなの聞かなくてもわk(ry

*好きな女性のタイプ

古きよき日本女性・・・みたいな人か、俺のテンションについてこれる人。

*今好きな人いる?

いますよ~

*嫌いな人のタイプ

金銭感覚の違う人。
付き合うことに何かを求めてくる人(高級品とか)。
学力じゃなくて、違う意味でバカ。

*自分ってメンクイだと思う?

昔は超面食いでしたねw
今はそうでもないかな~

*一目惚れしやすいほう?

昔はそれだけです。
最近はかわいい、綺麗!って思うだけにとどまります。
それ以上は行く気にはならないですね。

*相手の歳ってどれくらいがいい?

う~ん・・・
10上でもいいかなw
下は妹が2つ下なんでそのぐらいまでw

*恋愛ってどう思う?

つかれるよねw
それに成就してからよりも、過程が一番楽しいw

*尊敬する人

名前は出せないですが、自分の名前のモデルの人です。

*好きな曲は?

HR,HMはもう安定ですねw
HMは結構好みあるかも・・・
スラッシュ、メロデス、メロスピが多いと思います。
邦楽はもう最近B’zオンリー。
いろいろ批判もありますが、おれはどんな曲を作っても、死ぬまで応援しようと決めています。
このバトン回した人がボカロと書いてましたが、最近よさが分かってきました。
否定も多くされていますが、おれはアリだと思います。

*音楽を一日どれくらい聞いてる?

平均したら1日1アルバム以上は聞いているかと。
通学時間で聞いてますw
家にいるときはたれながしてるんでわからない時が多いですw

*音楽っていいなぁって思う?

思いますよ^^
どのジャンルでも、いいものはいいです^^
それに、洋楽で、言葉わからなくてもイイ!って感じるのは、やぱpり音楽に国境はないとかいう名言を体現できていると思いますよ^^

*一番好きな楽器は?

ギター
クラシック聴くときはピアノが多いです^^

*好きな色は?

黒、赤好きですw

*友達と喧嘩したら、自分から謝る?

これはその時によって違う。
相手によっても。
向こうが悪くても、大切な友達、切りたくない友達なら、自分から行くかもしれません。

*友達と喧嘩したらどんな感じ?

お互いに連絡しないだけで、普段通り。
生活に支障をきたすほどでもないかな~
前は喧嘩していても、ふつうにメールやり取りしていた謎の関係はありましたねw
メールの中では特に何もなく、喧嘩以前と同じ感じで話してましたw
でも、喧嘩中なんですよw

*キレたことある?

最近知り合った人とか、CoD関係の人は意外かもしれないですが、結構ありますよw

*どんな感じになる?

結構圧力をかけてしまうw
昔は手が出た時も・・・ねw

*人生ってどう思う?

死ぬ直前に楽しかったと思えたらおk

*お世話になってる方に一言どうぞっ

これからも最高に楽しく行こう!

*これからの目標ってなに?

とりあえずは無事に卒業をw
仕事についてからは・・・自分の作った商品が店頭に並ぶことかな~
地元の電気屋とかに並んでいるの見てにやにやしたいw





バトン元はここです。
--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1233

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

見つかった時計とか

どうも、ティンクです!


先日行方不明だった時計が見つかりました!
これです!



「CITIZEN ATTESA」です!
いや~本当に嬉しかったです><

この時計が買われたのはおれが産まれたとき、当時2万ぐらいだそうです。
20歳の退場日の時に父親からもらいました。
父親的には産まれた時に20歳になった時用としてクロムの時計を勝手用意してくれていたんですが、手巻きが嫌なのと、この時計を気に入ったのでいらないと言いましたw

こいつ本当にいいんですよ!
薄くて軽いんです!
金属のベルトですが、文字盤のところベルトとほぼ同じ厚さ(ちょっとだけ厚い)です!
付けてても引っかかりはほとんどないんです^^
軽いから付けてる感覚も少ないですしね^^
残念ながら月齢の部分が壊れてしまっていますが、それでも大切に使っています^^
新しい時計はたしかに欲しいですが、買ってもこいつと併用していこうと思います^^





今日はまたまた気になるゲームを・・・
「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」です!



まぁ簡単に言うと地球防衛軍の北米版ですw
地球侵略に来たエイリアン+巨大昆虫をボコボコにしますw
今秋なんとPS3ベストとして復活するそうな!
熱いですね~w
PV見た限り、日本馬により敵の数は少ないですね^^;
日本版のわらわら感はないw
その代わり、兵科選べたり、オン6人でできたりとパワーアップしてますね!
いや~すごく面白そう・・・
個人的にFPSやり始めたとき、友達言えに読んでシリアスサムにハマってたんで、こういう大群が来るの好きですw
いつか大勢でやってみたいですね~

兄弟だけでの飯食いとか

どうも、ティンクです!


昨日は初めて兄弟だけで飯を食いに行きました!
親が旅行(おれの就職先を見るため)に出ているので、子供勢だけでした。
人生で初めてですね!
なんか当日もずっと気持ち悪がってましたw
写真一応・・・



左弟で右妹、撮影俺です。

いや~ほんま色々話しましたねw
やはり基本は親の愚痴なんですけど、色々お互いの今後とか、最近の事業とか・・・本当に色々話しましたね。
非常にいい時間でした!
あと半年でおれは家を出てしまうわけですが、これから先に何回こういう機会が持てるのか・・・そう考えると少し寂しい気もしました。

笑って、話して、共感して・・・兄弟ならではの時間だったと思います。
大切にしていきたいですね^^





懐かしい曲でも!

浜田麻里-Blue Revolutionです!
これはおととしぐらいでしたかな?もう40代となられましたけど、正直この歌唱力は半端ないですよねw
コーラスの妹さんも半端ないですよねw
ゲストの松本さんもキレキレですw
いや~いいですな^^

最近のモチベとか

どうも、ティンクです!


いろいろなことに対してのモチベーションってありますよね・・・
最近の俺は・・・

まず最近話題の多いゲーム!
話題が多いってことは・・・そう、かなり楽しい時期ですw
おそらく就活終わってから一番楽しいですw

CoDでいうとクラメンも増えてきて、第3回ティンカーベル杯も迫ってきて、日に日にワクワクしていますw

MHFでいうとついにHR100超えました。「Fの楽しさは100超えてから!」と言われるぐらいですから、今からわくてかが止まりませんw


実生が問題で・・・

いい方では、バイトが夏期講習が迫ってきて、1ヶ月みっちりなので、それに向けてすごく気合は入ってきてます!

また人生最後の夏休みのために旅行の計画練ったりとワクワクする模様しものも多いです^^


問題は下がっている方・・
研究に対してがもうダメダメで・・・


今俺は就活終わってから、今までの自分の研究の延長上ということで過去の先輩の研究(負の遺産)をやっています。
負の遺産・・・助教や非常勤の教授など、まわりの教授が作り直したほうが早いというぐらいの、少し残念なロボットのことです。
延長上といってもかなり違うので、就活終わってから四苦八苦してます><
こんななかで、後輩たちは次々と新しい研究をやらせてもらっています。
うちの研究室は自分でこれやりたいです!が滅多に通りません。
基本は先生の想定していること、先生から研究が降りてきます。
なので、新規研究というのは実に羨ましい・・・
これで最近モチベーションが上がらないんですよね^^;
あとは目の前に卒業したらOKっていうのが見えてるからですね・・・

と、愚痴りましたが、こんなん会社入ったらしょっちゅうなんでしょうね^^;
こんなとこで負けてたらダメなんだろうな~
難しい><





今日の動画はアンジェロ先生でもw
Michael Angelo - A NEW DAYS

この人のバカテクもいいんですが、こういうしっかり聴かせる曲も弾けるんですよねw
ええおとなってます^^
エレキは¥もたしかに超人的な上手さで文句ないんですが、おれはこうやって聴かせる曲もっと書いて欲しいですね~むしろこれだけでアルバムをw

また新た仲間とクランとか

どうも、ティンクです!


まず、またまたうちのクランに新しい方がこられました!
モイストさんという方です!
Twitter経由で知り合いました^^
リフォローしたら即「仮入隊したい」という意思表示をされましたw
どうやら事前にサイトも見ていただいたようで・・・すごく話進めやすかったです^^

印象としては正直バカ丁寧な方だな~と思いました←
いや、驚くぐらいに丁寧な文面で送ってこられて、正直びっくりしましたw
タメ口よりははるかにいいんですけど、なんか今までの中で郡を抜いて丁寧だったのでw
Twitter上で少し話して、一緒にやることに!
正直この時点でおれはOKでした^^

実際にやるときにラフな感じで行こうと思ったら、まさかまさかの副隊長のけいたんさんも時間が合うというw
いきなりというのは今までの仮入隊でなかった気がしますw
そんな状況で少し緊張されていましたが、VCあったので楽にコミュニケーションできましたね^^
即日仮入隊になりました^^



これでうちのクランも12人・・・わりかし多い部類になって来ました。
賑やかになってきて、隊長としては非常に嬉しいです^^
特に最近仮入隊された3人・・・LIVさん、きんじょうさん、モイストさんは仮入隊したい!という思いがかなり熱く感じられました。
そういう思いをいだいてもらえるクランになってきていることは、非常に誇らしいことだと思っています。

「周りの人が一緒にやりたくなるような、入りたくなるような、そんな楽しいクランに!」

それが俺の今の目標です!
設立当初は違いましたが、今ではそんなこと大きな問題ではありません^^
少しずつそういう雰囲気出せてるのかな?
そう信じたいです^^


おれは人生においてまとめ役というのを避けてきました。
面倒くさいからですw
ですが、今こうやって隊長やっている以上はがんばろうと思っています。
至らないところが多いとは思いますが、クラメンに失望されないように頑張りたいと思います!
といっても、大会や交流戦しないんで、隊長として力発揮するところ少ないんですけどねw

週末の放送議事録(7/14、7/15)とか

どうも、ティンクです!


今回も放送内容を振り返っていきたいと思います。


クランに仮入隊された人の話を少々しました。
きんじょうさんとモイストさんですね^^
うちのクランもこれで12名というわりかし多い部類になってきました!
いや~盛り上がるのは本当にいいことですね^^
隊長としても嬉しい限りです!
ほかのクランの話も交えながら少し話しましたが・・・
やはり人数が多いところはすごいですね><
俺にはそこまでまとめる力とかカリスマ性は・・・
羨ましいです><


安定の新作宣伝も入れましたw
迷ったから仕方ないですよねw
そして、分割への苦戦もw
なんで動画分割できなかったんでしょうね><
不思議&困ります><


ゲームの話も少々・・・
CoDMW3では・・・
TDFに久しぶりに行って、あまりのひどさに驚愕しましたw
はた取るルールなのに、誰もはた取らないんだもんw
ひとりで20回ぐらいもらってしまって・・・
味方も敵もなにやってんの!って感じでしたw
もう少しで過去最高スコア取るところでしたw
ゴーストリコンの話はブログなぞっただけですw

生放送主としてのあり方も・・・
前に見たときに「話しすぎる生放送は人が来ない!」と見かけて・・・
まさしくおれw
もう泣きそうでしたw
たしかに話しすぎると、聞いている人は、なるほど!とかfmfmだけで終わってしまいますよね^^;
聞いている人も巻き込んでいける放送こそが良い放送なんでしょうね・・・・
が、頑張ります><

150回放送のゲストの話も少ししました!
一応トリだけ来ましましたw
例の下ネタ大魔王が降臨してくれることでしょうw
神回の予感!?
あとは今回は俺の放送にゲストで出たことない方を中心に呼ぼうと思っていますので、また新しい顔ぶれで楽しくなることと思います^^
皆さん楽しみにしておいてください^^

恋の話もすこししましたねw
奥手なALさんとぐいぐいのおれとw
なかなかいいコンビなんだと思いますよw
違う意見が出てw
男として、紐になるのはどうなのか・・・そんなくだらない話してましたねw
まぁそこそこ盛り上がったので良しとしましょうw


でわ、また来週の放送も楽しみにしていてくださいね^^

バイトと新作動画とか

どうも、ティンクです!


昨日はバイトでした!
某ファーストフード店です!
いや~またレジでしたw
最近レジばっかりやらされるんですよね><
5時間ぶっ続けとかやめて欲しいです^^;
喉がガラガラになっちゃうんですよね・・・
元々厨房に配置されていたのになんで・・・
そんなことを後輩に愚痴っていましたw

ティンク「またレジだよ~w俺ええかげんバーガーの作り方忘れるでw」
後輩「いや、ティンクさんがやるとレジ誤差でないし早いからですよ!それに今までティンクさんがレジの時にクレーム出たことないじゃないですか!」

なんかすごいヨイショされましたwww
まぁクレームは完全にたまたまですよねw
レジ誤差・・・え?w
レジ誤差って普通そんな出るものなのでしょうか?


前のバイト先、某レンタル店の時もあることはありましたが、正直今の店ほどではありませんでした。
今のバイト先は本当に多いです・・・
なんで?w
お釣り手のひらで綺麗に並べて見せて、自分が受け取るときもしっかり数えやすく並べてたら、滅多に起きないとは思うんですけどね・・・
たぶんこういうところがうちの店の評判が悪いところなんでしょうね~・・・
やれやれです^^;



新作動画あげました!
Part20です!



いや~長くなりましたねw
いつもなら30分できるんですけど、今回完全に時間見てなかったですw
すごく熱中してやってました^^
まぁただ迷ってただけなんですけどねw


ポケモンの氷の洞窟って覚えていますか?
初期の赤緑の時にあったところですね~
おれここ大の苦手だったんですw
当時友達に越してもらいましたw
そんなおれが今回・・・カービィクエストの氷の洞窟で大苦戦してますw
いや、5Fもあって、全部滑る仕掛けとかどんなけいじめw
もうめちゃくちゃ疲れました・・・


でも、ついに最後の城?的なものが見えてきましたね^^
いよいよ終盤・・・
エンディング向けて頑張っていきます!
とりあえずは敵が化物級になってきたので、安定の枠外調整しようと思いますw
レベル上げや~!



今日の動画は少し変わりだね・・・



マクドの写真と実物が違う!
その理由を知るために、撮影現場に行っていますw
これ俺もいつも疑問に思ってるんですよねw
ビッグマックとか典型的な例ですよねw


正直マクドの会社と共同で作っている感があるような気がしますが、まぁ作り方とか見るとふむふむという感じです。
ケチャップスポイトで付けるんだ~と無駄に感動しましたw
しかし、この写真で見ると本当に美味しそう・・・

ゴーストリコンとか

どうも、ティンクです!


このブログでさんざん買わないといっていたゲーム・・・



「ゴーストリコン:フューチャーソルジャー」
買っちゃいましたよw
いや、だって知り合いの生主の人のやってるの見たら、すごく楽しそうだったもので・・・w
まぁつらつらと感想書けたらと思います!

まず、ゲームとしてはTPSというジャンルです。
画像としてはこんな感じです。

ティンクのブログ

第3者視点で主人公見ている感じですね^^
おれが普段やっているのはFPSなので、畑違いといえば畑違いです。
操作感はまるで違うので^^;

このゲームのいいところ!
それはまずこれ!

ティンクのブログ

銃がカスタマイズできる!
これは文句ないですw
いろいろなパーツ変えて・・・威力をとるか、命中精度をとるか、携帯性をとるか・・・
いろいろな項目を吟味しながらできるので楽しいですw
自分の相棒が出来た時はすごく愛着がw
ここで購入した遠いっても過言ではないですw

次はルール!
まぁCoDシリーズばっかりの自分にとって、違うルールというのはやはり新鮮ですが、MAPのいろいろな部分に目標が出たりというのは素直に面白いです!
ただ、倒すだけというルールはありません。
すべてオブジェクトが絡んできます。
また、オブジェクトの破壊であったり、防衛だったり、両陣営に目標があったり、味方を守ったり・・・本当に多彩です!
結構ポイント高いですよ^^

あとはバランスですね。
光学迷彩など透明になれる方法があるのですが、きちんとセンサーなどには反応します!
センサーの配置などにもよりますが、一応完全な隠密行動は無理です。
最近CoDがレーダーに映らない隠密のものが人気で、それが物議を醸していますが、ある意味ない場合を体現出来ていると思います。

そしてCO-OP!
つまり協力プレイですね^^
協力プレイ用のモードだけでなく、ストーリーでさえも4人で協力して出来ますw
これ結構ポイントで買いですね^^



まぁいいところだけで終わるほど世の中甘くないですよねw

まずは人口!
はっきり言って人少ないです^^;
マッチング時間かかりませんが、少ないということはわかります。
なので、時間帯によっては日本人全然いないなんってこともしばしば・・・
外人海鮮になるとやはり少しラグを感じます。
まぁCoDほどではないですが・・・

次にりスキル!
まあ簡単に言うと復活して即やられるのふの無限ループになりやすいということです。
当たり前ですが、両チームの実力が拮抗するということは非常に少ないです。
だいたいどちらかが強くなります。
で、片方がすごく強くなったとき、このゲームはよく発生します。
復活して3歩歩いたら死んでるなんてこともしばしば・・・
一応対策として、押し込まれたときに代替復活位置というのがありますが、気持ちかな~という感じです。
ないよりましですけどねw
試合していて押されてならいいんですが、先述のように人口が少ないので、こう言う部屋に放り込まれることもあります^^;
入った瞬間りスキル状態だともう・・・・ねw

まぁ悪いところはパッチでの改善という最終手段があるので、まだ期待しておきます。



総じて非常に面白いです!
間違いなく買って損はなかったです^^
FPSやってる人間にとってTPSは全く別物なので、最初こそ難しかったですが、武器のカスタマイズが本格化して、自分用が出来始めると戦績も上がってきました!
そこから自分で試合を動かせるようになるともう最高ですね^^
余力がある人はぜひ手にとってみてください^^
おれはオススメですよ!





昨日に続きANNIHILATOR!
やっぱりかっこいいですよねw
ANNIHILATOR - King Of The Kill



これはたぶん結構な人気曲ですよね^^
安定のリフの難しさw
これ局はギターソロ全然ないんですけど、リフの細かさから考えるとそれで丁度なのかもしれませんね^^
ただ、この曲が収録されているアルバムはそんなに好きじゃないという・・・w

台湾料理再戦と新たな仲間とか

どうも、ティンクです!


前にブログで書いたことのある台湾料理屋さんに再び行ってきました!



前回この台湾ラーメンセットが意外にも辛くて汗だくプギャーだったので、今回はおとなしめに・・・



「醤油ラーメン+キムチチャーハン」のセットです!
安定の単品2つ分のボリュームw

醤油ラーメンはふつうに醤油ラーメンですねw
ただ、やはりラーメン店に比べると劣ります。(当たり前か・・・
とにかくボリュームがすごい!
これ麺ラーメン店の2玉分ぐらいありましたよw
満足感はありますw

キムチチャーハンは予想通り酸味がいい感じでした!
本場とか向こうのキムチって酸っぱいイメージですw
一度聞いたことあるのは酸味が強いほど酸化が進んでいて、よく漬かっている+栄養もあるとか・・・
おれは基本的には日本向けの酸っぱくない方が好きなんですが、チャーハンとよく絡めてあって、美味しかったです^^


おまけで頼んだのはこれ!



「鶏皮の唐揚げ」です。
まぁこれはまんまですよねw
特に日本との差みたいなものは感じなかったです^^
最高でした!


ちなみに昨日言って美味しそうだった母親のメニュー・・・



・・・その名も「天津ラーメン」!
あれ?見たことありました?
母親は見たことあると言ってましたが、おれは初めてみました!
まぁまんまですよw
ラーメンの麺にかに玉が乗ってるだけなんですが・・・これがうまかった!
おれはドンピシャでしたねw
次必ず頼む!と決心しました^^
ちなみに麻婆ラーメンなるものもありましたw
単品で言うとまだまだ興味深いメニューが・・・
これはまだまだ通いつめることになりそうですw



昨日またまた新しく仮入隊の方を迎えました!
きんじょうさんという方です^^
珍しく自分より年上の方です!
このゲームやっていると自分より年下ばかりと知り合いますw
人工的には年上の方もいるのかもしれませんが、なかなか知り合いませんね・・・
ただ、最年長は副隊長のままですw

プレイスタイル的には超弾幕ファイターですw
もう某有名実況者の人もびっくりな弾幕好きですw
トリガーハッピーとることに全力ですねw
いや~いいと思います^^
しかも、昨日一緒にやっている時にPTの別のフレンドのリクエストでS&Dに行ったんですが・・・初S&Dだったそうでw
でも、いきなりのラスト一人からの連キル+爆弾解除というスーパープレイ!
ま、まさかS&Dの才能が!?

実は最初あった時に嬉しいことを言われまして・・・

「実は前にDOMにてティンクさん含めたクランの皆さんとご一緒したことがあります。その時すごく楽しそうにされていて、いいな~と思っていました^^」

もう、えぇぇぇぇぇ~ですよw
驚きましたね~
でも、そうやって一緒にやることが楽しそうと言ってもらえるのは嬉しいことです^^
日ごろそう思われるように気をつけているつもりですし、これからもそう思われるように頑張っていきますよ!

クラメンの皆さんきんじょうさんをよろしくお願いします!
そして友好クラン、フレンドのみなさんもよろしくお願いしますね^^



別にHMの曲を張ると決めてるわけじゃないですがまたw



ANNIHILATOR - W.T.Y.D.です!
ANNIHILATORは最近自分の中で再ブームですw
はっきり言ってJeff Watersのソロプロジェクトみたいになってますがww
Jeff Watersのリフメイクには本当に驚かされます!
複雑なつぶの細かいフルで、聞いていて気持ちがいいです^^
そして、リフだけじゃない!
リードも当然うまいです!
もう歌いながらとかはっきり言って化け物ですよねw
日本での知名度自体は低いですが、ギターの演奏に関して言えば間違いなく超ハイレベル!
安定感がすごいですw
ライブなんでそんな顔ないですが、でもとかだと笑いながらこんなリフ、いやそれ以上の難易度のスラスラ弾いてますからねww
うまさからの逸話としては、メガデスに誘われていたという話もありますからね^^
いや~やっぱり最高!

地元でのいじめのニュースとか

どうも、ティンクです!


最近非常に話題になっている、いや一番タイムリーな時期はずれましたね。
私の住んでいる滋賀県がまたまたダメな方向で有名になりましたorz
そう、例のいじめの問題ですね。
すごくいろんな意見ありますし、何が正しいのかとかまで議論する気はないですけど、最近思うこともあるので少しつらつらと・・・


単刀直入に、俺は今ネットで叩かれまくっている現状はダメだと思っていません。
理由は2つで・・・

1:加害者、その親、学校含めて反省の色が全くないから。

2:死んだ子の気持ちになったら。

1はニュース、ネットで非常に多く言われていますし、ぶり返す必要もないでしょう。
加害者の親は被害者の親に逆ギレしてるとかも聞きますし・・・
学校は学校で・・・
正直ここまで名前出たら、教師の人出てきて頭下げたらいいのにって思います。
こんなけ顔名前出てたらもう落ちるとこまで落ちてます。
頭下げて過ごしでも誠意見せるとかいう選択肢はないんですかね?
加害者本人たちにはノーコメントです。

2ですが・・・
これはおれも昔いじめられていたからです。
自分はすごく特殊な名前をしています。
今風の言葉で言うとDQNネーム、キラキラネームというやつかな?
ただ、一応きちんとこの名前になった理由はありますし、今は気に入っています。
だって日本に1人しかいない名前なんてかっこいいじゃないですかw
でも、当時は本当に大嫌いでした。
もう「大人になったら改名する!こんな名前をつけたことだけは絶対に許さない!」と小学生ながら豪語していたぐらいです。
名前以外にも、暴行や泥投げられたり川に突き落とされたりはいつもでした。
さすがに今回のようにカツアゲはなかったですが・・・
でも、同年から先輩、後輩にまでいじめられていた日々は本当に地獄でした。
あの時の自分なら、加害者がこんなことになっていたら「ざまぁ!死ぬまで絶対に許さん!」と思っていたでしょう。
今はなんともないですけどね。
いじめられたこの気持ちがどんなのだったか・・・おそらく俺以上のことを感じたのでしょう。
かわいそうです。


よくこういう話をすると「いじめられた側にも責任がある」という人がいます。
当時の俺の担任もそうでした。
・・・ない時だってあるんですよ。

1年生の初めての登校日から田んぼに突き落とされて泥まみれで初日迎えさせられたり、自己紹介の時に名前を言って馬鹿にされてクラスの笑いものにされたり・・・

当時の俺に責任があるって言われたらはっきり言ってやりきれないです。
当時担任に対して「どこが悪いのか言ってみろよ・・・」とものすごい怒りを覚えていた記憶があります。
この世のいじめられているこの中で、いじめられている側に責任があるのはいったい何件ぐらいなのでしょうね・・・


少しそれましたが、本当に情報はいろいろあります。
報道されていることだけが全てではないと思いますが、かと言ってネット上の情報が全てだともおもいません。
ただ、加害者は死なせてしまった以上、今後相当な枷をはめなくてはいけないということ自覚して、しっかり反省して欲しいものです。



暗いだけでは終わらない!
今日は少ししっとり目のこんなのどうでしょう?



Andy Mckee の For my fatherです!
アコギなんて珍しいですかな?w
意外と聞くんですよ^^
この曲は聞いた瞬間ビビっときました!
アルバム?
即買いましたよw
この人結構パーカッションしたりとか、やんちゃな弾き方のイメージだったんですけど、これで一気に惚れました!
簡単ではないですが、テクに走らないでしっとり聴かせる至極のバラードです。
ほかの曲もオススメなんでよかったら聞いてみてください^^
このアルバムの曲は全部ニコ動にありますよ^^

新しい学年担当とか

どうも、ティンクです!


昨日は新しくもった学年の授業でした!
事前に超絶できが悪いと聞いていたので不安だらけw
「お前の教えてきた6年間でも、トップクラスの出来の悪い子たちだぞ!」と言われて・・・w

正直予想よりはできていましたw
安心w
ですが、かなり悪いのは事実ですね^^;
昨日1日見た感覚で、できない子特有のパターンだというのはよくわかりました。
そもそもの取り組み方が良くない。
なので生徒たちと簡単な約束を・・・


「これから先の夏期講習も含めて、全問間違ってもいい。1問も正解しなくても怒らないし、塾長にも言わない。ただし、おれが前に説明したことだけは死ぬ気でメモろう。1文字も逃さずに。」


という約束をしました。
まぁこれだけ見たらえぇ~って感じなんで補足しましたし、ここでもちゃんと言いますけど・・・
俺から見て根本的に英語に慣れてなかったです。
そして、間違えることへの恐怖しか見えなかったです。
なので、俺としてはいつものことですが、塾は間違うところだよ~と説明しました。
だって間違わないなら塾来なくていいしw
また、移す癖もつけさせたかったです。
できない子は総じて書かないですし、書かないせいでわからない時に調べるのも下手です。
なので・・・


「別に書いたの覚えなくていい。1回書いて覚えられたら、そんな子は神童。何回も書くからそれを何回も書こう。その中でいつか「この先生またこれ書いてるよ~」って思ったら合格!覚え始めてる証拠やん^^」


とまぁ胡散臭い宣教師みたいw
そして、俺の授業では好きなだけわからないときは調べていいとしました。
できない子は調べることも下手な子が多いです。
現に昨日の子たちはそうでした。
そういう力養うのもそうですが、自分で調べる中で定着するものもあります。

こんな胡散臭いことでも、中1なんで聞いてくれますw
なかなかすぐには変われないですが、一人ずつチェックして、移してなかったら注意してをみっちり繰り返して、終盤には間違い恐れずグイグイ書くようになっていましたし、移すのも必死にメモっていましたw
従順w
ですが、次の1週間後の授業では完全にこの姿勢を忘れているのですw
そういうものですw
暫くの間は奮闘が続きそうですな~^^;
ですが、スタートが低い子たちです。
その分伸びしろも大きい。
思いっきり賢くは難しいですが、BクラスからAクラスぐらいならできなくはないです。
これからがなかなか楽しみです^^



昨日MW3において、またまた仮入隊希望の方とやりました!
珍しく年上の方でした!
いや~饒舌な方で面白かったですw
何より、弾幕ファイターでしたw
あ、あつい!
ホンマ話し聞いてると加齢さんそのもののような人でした^^
しかも嬉しいことにその人から・・・


「実は1度DOMにてお見かけしたことがあります。そのときすごく楽しそうにされていて、すごく羨ましかったです。」


もうえぇえええええええ~~~~~!って感じでしたよw
嬉しかったです^^
まぁ記事にしている段階で、隊長は入隊歓迎ですw
あとは副隊長と少しやって感想見てみたいですね^^
新しい仲間・・・いや~テンション上がりますw



貼る動画探してたらいいの発見!
これですよこれw

なるとの実写版www
これ前見た時もっと短かったんですよね^^
でも、今回完全版ということで、長くなってますw
出来が良すぎてもうびっくりですよねw
なんだろう・・・漫画の実写化嫌いなはずなのに、妙に許せてしまうこの感じw
あ、ちなみにこれはファンの人達が作成したもので、実際に実写化とかではないですw

研究とメタルと時々塩とか

どうも、ティンクです!


昨日は久々に遅くまで学校に残ってました!
研究で残ったの久しぶりかもしれません←
なかなかうまく行かなかったんですよね^^;

去年の後輩の研究を引き継いだはいいんですが・・・何も資料がないw
実験とか計算とかあるけど、どこからとったデータかもわからないし、どう計算したかもなにもないw
やった痕跡がそもそも無いんですがw
なかなかひどいw
手さぐりしながら、1からやり直していました^^;
自分も過去の資料とか、保存するだけしてあまりまとめていない人間です。
後輩のためにも整理し直す必要性、改めて感じました><

保存先・・・最近お気に入りのDropboxにしてますw
クラウドソフトとしては超有名なんで、もはや説明すらいらないと思いますが、いや~便利ですよねw
今まで学校のファイルを家でいじるために色々試しましたが、やはりこれ使うのが一番です!
しかも、これ使うようになってからUSBがが要らなくなった!
これが大きいですね^^
データ持ち歩かずに、その場で引き出すって事が多いです^^
学校と家のようなネット環境繋がってる場所限定ですけどね^^;



最近なんでも生にしたらいいみたいな風潮ありましたねw
有吉マツコの怒りの新党でもネタになってましたがw
最近コレのほうが多くないですか?

「塩スイーツ」

多いですよね!
何でもかんでも塩味w
まぁ確かに甘い奴にしょっぱい部分あると美味しいですよ!
スイカに塩の原理ですよ!
そんな大きな流れに乗って、大好きなこのお菓子もほら・・・



「塩」ですよ。
全くと思いつつ買いましたよ・・・
美味しかったですよ・・・
ずるいな~w

ちなみに生系のお菓子はダメなものが多かったですw
生ドーナツや生カステラは一口でダウンしました^^;
塩は今のところすべて大丈夫ですw



最近ブログに動画埋め込む方法知って、貼りたくてしょうがない子です←
なのでまたペタリ・・・

大好きなPanteraの「Primal Concrete Sledge」です!
この曲いいですよねw
たしかこれはオズフェスだたっと思います。
これはとにかくヴィニー(Dr)がきれてるw
このバスドラの迫力w
もうたまらんですよね(*´ω`*)

Panteraは基本的に全てすごいですが、これを聞くたびに、楽器隊3人とは思えない音圧に驚かされます!
自分みたいなギター小僧には、ダイムのこの音の迫力には感動します。
ギター1本でここまで・・・
しかもミスしないw

最後におれが一番好きなギタリスト、ザック・ワイルドが出てきますw
そしてダイムのギターで少しプレイするんですが・・・
ギターの音が変わるんですよね!
確かにいつものザックの音とは少し違うんですが、それでも、ザックらしい音に変わります!
ダイムのギターでセットなのに!
やはりギターは右手(ピッキング)が命!
左手にとらわれていてはダメですね!

週末の放送議事録(7/7、7/8)とか

どうも、ティンクです!


今回の放送の内容を振り返っていきます!


久しぶりにタグつけていただきましたw
トークスキルについてですが・・・
ぶっちゃけどうなんでしょうね?
個人的にそこまであるとは思ってないんですが・・・
面白いとか、トークスキルあるって言っていただけるのはすごく嬉しいです。
ですが、なんか自信ない部分を褒められると・・・ねw
そういう評価に見合うように頑張りますよ!



新作動画の話を安定の宣伝兼ねてさせていただきましたw
放送見ている人がみていないんですよねw
リスナーパワーはよう!w



最近の新作ゲームについて少し話しました。
メインで話したのは、最近発売された「ゴーストリコン」!
こんな感じ・・・

TPSですね^^
普段はFPSばかりなので、少し違うんですが結構注目していたタイトルです。
見た感じ超面白そうですよねw

評判は上々のようですね^^
個人的にはアリなんじゃないかと思っています!
ただ、グラがかなり汚いようですね^^;
これだけは厳しいですね~><
あとはオンライン!
これも重要ですね!
人口の問題が一番あると思います!
CoDというFPS界最王手をメインでやっている自分としては、絶対にそれよりも少なくなるのでかなり不便になると思います^^;
そこさえクリアできたら神ゲーなのか!?
気になる方はレビューやプレイ動画見て、検討してみてくださいw
おれは購入予定はないですw



おにぎりの話もありました!
のりパリパリ派としっとり派の大戦争・・・まではいかなかったですねw
でも、個人的にしっとり派が少なくて悲しかったですw
しっとりの方が具が多かったり、全体に味があるものなので美味しいと思うんですけどねw
2口目に具がくるのがいいおにぎりか・・・俺は遠慮しておきますw



Twitterについての話。
自分が考えるツイッターの良さなどを話しました!やっぱり、Twitterをガンガン使う人、気に行ってる人は共通認識ですねw
「干渉しなくていい」「お互いに好きな時に絡める」
そういう気軽さがやはり一番大きいですよね^^
自分もメールは全然返せないんですが、Twitterでは豹変してガンガン行くんですよねw
すごく自分にあったツールです^^
これからも巻き込めたらガンガン巻き込んでいきたいですね!



150回放送についても話しました!
140回を迎えまして、ついにあと10回となりました!
記念放送・・・当然今回もやろうと思っています!

今回はふつうにおれ+ALさんのところにゲスト招いていこうと思います^^
残念ながら今回はリスナー参加枠はなしにさせていただきます^^;
自分と同じ生主の方をゲストに迎えようと思います。
人数的には3~5人、日程を決めしだい、声かけていこうと思います!
楽しい放送になるように頑張りますよ!

七夕だったとか

どうも、ティンクです!


さて昨日は七夕ですね!
題名にも使いましたしいろいろ・・・書きませんw
だって七夕って言葉、このブログタイトルで初めて使いましたもんw
全然七夕っぽいことしてないですし、季節感なんてなかったんや!


昨日のいろいろなことをつらつらと・・・


まず、散髪しましたw
ガッツリかりあげて、ベリーショートですよ^^
おれ短いの大好きです!
なんか、普通のショートぐらいの長さでももう嫌になってきたんですよね^^;
汗かきなのもあるんですけどね・・・
汗かくとすぐぺっちゃんこの残念な感じになるんで><
短いと本当に楽ですw
簡単に清潔感が手に入ります←
あと、朝のセットとかも一瞬ですからねw
地味にいいのが寝癖が気にならない!
朝は当然ですが、例えば仮眠した時とかも、髪型がおかしなことになるリスクが非常に低いですw
ベリーショート最高ですw



実況動画の新作上げました!
Part19ですね^^

これ貼れてるかな?
まぁ詳細だけでもいいんですけど、どうせならと外部プレイヤーではってみましたw
でもこれ、外部プレイヤーだと実況の再生数伸びるのかな?
まぁええかw


今回は伝説の防具獲得とメタナイト戦になってます!

伝説の防具は本家ドラクエと違ってかなり強いですねw
まさに伝説!
主人公カービィが一気に強くなりましたw
あとのメタナイト戦で顕著に出てますが、硬い硬いw
当分は楽な戦闘が続きそうです^^

メタナイト戦は動画外で戦った時とくらんべて終始余裕!
やはりレベル上げが功を制しました^^
ちょっとパターン化してしまったことが実況動画としてw

冒頭に言ってますが、見事にTake2ですw
最初のTakeは15分以上道に迷って、海をさまよってましたw
もう、自分で見返してあまりのひどさに消しました^^;
しかも、そのあいだずっと喋ってたのに・・・
もう1回思い出しながら喋ってますが、今度は迷わなさすぎて尻切れトンボになってますw
グダグダですねw
まぁそれもきっと俺の実況ならでわ!とポジティブでいきますw



アメブロでのつながりを広げに行ってきました!
簡単に言うとアメブロで知り合った方も放送をされています(Ustream)
昨日あったので、ガッツリ見てきましたw
リンクこちら(http://ustre.am/rHUm
さすがにこれは埋め込みプレイヤーではできないですw
ほかの方のなんで><

内容はバンドの最新情報+ライブ+雑談といった感じです。
はなされてるのがすごく楽しそうですw
いいバンドなのがわかりますね^^
こういう雰囲気憧れます!

曲も今回2曲も!
個人的に1曲目獣臭のイントロのスラッシュ全快な部分でノックアウトされましたw
やっぱりおれはスラッシュメタル好きだw
おれもバンドやっていた時にあんあオリジナル出来ていたら・・・と思います。

塾の講師とか

どうも、ティンクです!


昨日はバイトでした。
いや、週末は基本的にバイト三昧です。
今2つ掛け持ちしてるんでなかなか続くときついですw
昨日はその中でも、我が家の家業、塾の講師でした。



昨日は新しい子もいて、なかなか新鮮な気持ちで教えられましたね^^
でも、最近周りに言われてすごく実感しますが、この塾で教え始めてもう6年・・・
今年でついに最後です。
今教えている3年生が俺にとって最後の生徒になります。
そう考えたら、なんか感慨深いものがあります・・・

今年の子達は自分の年に似て本当に不憫です。
おれが教えている英語の教科書は今年かわったのですが・・・これがひどいw
内容も難しいですし、中の単語もかなり・・・
正直2,3年したらまた元に戻りそうですねw
うちの市はこういうのが本当によくあるんですよね・・・
俺の時は国語の教科書!
最悪だったからか1年で変わりましたw

こんなのは6年間携わってきただけでも、よくありますw
本当に何を見て決めているのか、大いに疑問ですよね^^;
本当にうちの市は大丈夫なのかw
そう言う意味で心配な部分もありますw
これで振り回されるのは生徒たち・・・変わる=テストが難しいになるので、そこから自分の点数見てショックを受けるのが一連の流れです。
これが本当にかわいそうです。

ちょっと話がそれましたがw
あと半年・・・自分自身としては最後の最後にならないとどんな気持ちになるのかわかりませんが、めいいっぱい教えて、最後の生徒、当然全員志望校目指していきたいと思います!



新しい気になったお菓子w
これです!



焼きチョコのお菓子って元々好きなんで、発売当初から気になってましたw
感想は・・・上手い!
俺好きですよw
おそらく、きのこだとダメなんですよ・・・
このたけのこのクッキーの部分が焼きチョコとよく合います^^
オススメですよ!

MHFでの出会いとか

どうも、ティンクです!


昨日のブログはなかなか好評だったようで、アクセス数がよかったですw
ありがとうございます!(自分でグルっぽで宣伝した←)
おかきはケージ内を縦横無尽に動いていますw
もう少し様子みつつやっていこうと思います。
なんせ病院まで3時間かかるので・・・



ゲームの話でも・・・
ますはMHF!
昨日のらでプラプラしてたら、HR900超えの化物のような人と意気投合w
そのあと2時間ぐらいおれのような初心者に付き合ってくださいました><
強い人がいるのをいいことに、行きたいクエスト貼りまくってしまった・・・
結構クエスト中とか関係ない話したり、MHFないのことに関する質問も色々答えてくださいました。
いや~ありがたかったですw
バッチリフレンドになしましたw

しかし・・・
最初の方は敬語だったんで気づかなかったんですが、途中から敬語が減ってきて、お互いにフランクに話し出してから一つわかったことが・・・
この人女の人だ!ってw
いや、敬語だとわからないですよw
キャラの男女はもっとあてにならないしw
いつもやってる友人達に話すと「いや、文字の話し方まで女性に似せてるんですよ!」ってw
それだったら怖いな~w
まぁゲームなんで性別どうでもいいんですけどねw
でも、自分の周りにゲームバリバリな女の方は少ないので・・・
出会うとなんか驚きますw


そしてこれはいつもやってるメンツ(一人欠席)でパチリ!
ティンクのブログ
あ、一番下のキャラはラスタといってCOMですw
そう、生放送の相方、ALさんもおりますw
なんと彼は猟団長w
こんな感じでいつもだらだらやってますw


しかし、PS3のフレンドと違って、MHFのフレンドはすごく浅い付き合いですよねw
本当に形式だけというか・・・
なってももう1回一緒にってなかなかならない人が多いですね・・・
少し寂しい気もしますが・・・
まぁPS3もなるだけなって、全くやっていないという人多いので何とも言えないんですが・・・
でも、MHFよりは人数多くやってますからw
ハイブリットな生活、学生のあいだだけなので、謳歌したいと思いますw
社会人になったら、完全にその日はどっちかだけでしょうねw

ペットの話とか

どうも、ティンクです!


1度このブログに登場したことある我がペットおかき(ホルスフィールド)・・・



こいつです!
最近飯の食いが良くないように思います。
特に昨日は全然食べてない・・・
心配なんで手元の本などを調べると、どうやら暑すぎることによる夏眠に近い状態の可能性が極めて高いです。
そろそろ昼間冷房とか凍らせたペットボトルとか必要な時期ですね。
リクガメって言うと意外と暑くても大丈夫だろうって感覚で見られますけど、種類によっては意外と最高気温高くない子がいます。
ホルスもその一種で、高すぎるのは良くないです。

今日このブログかく前に餌やったら、すぐによってきました!
少し安心です。
ちょっと昼間の温度に気をつけていきます!

爬虫類だけでなく、犬猫もそうですが、飼育の際にやっぱり紙媒体のものは必ず必要ですね^^
安心感があります。
ネットでもものすごい情報量なんですが、やはり信憑性が?なものもあって、自分で取捨選択していかなくてはなりません。
それに意外と細かいところまで乗っているサイトはありません。
紙媒体のものは非常に細かく病気のチャックを含むができます。
おれはオススメですよ!
個人的に生き物飼うときには・・・

「飼育本(2冊あるとなおよし)、ネットなどでの事前知識、飼育ブログ」

この3種類ぐらい持ってるのがベストだと思います!
飼育ブログって意外と大事で、事故の防止などにすごく役に立ちます。
実際に飼育している人の目線での話、専門的じゃない人の目線は意外と大事です。
事故の記録なんかは非常に参考になりますし、予防できます。
是非飼われる際は参考にしてみてください^^



さてさて、こんなこと書きたかったのではなくてw
昨日おかき用の荷物が届いたので紹介しておきます^^



「カルシウム剤とビタミン剤」です。
有名店さんから買いましたw
ずっとこれを愛用していますね^^
このカルシウム剤はビタミンD3が入っていて、骨の形成に非常に重要な役割があります。
ただ、与えすぎると尿酸が固まるなど弊害が出てくるので、ビタミンD3の配合されていないカルシウム剤も使ってます^^
ビタミン剤は主にビタミンAを補うためです。
ただ、これも簡単に与えすぎになりますんで、週に1回程度、少量餌に混ぜてあげています^^



「マズりーの人口飼料」です。
リスガメの人口飼料は賛否両論だと思いますが、自分は少しあげたほうが良いと思っています。
やっぱり成長の度合いが違う。
ただ、完全にこれだけは無理なので、毎日の餌に本の数粒混ぜている程度です。
人口飼料もいろいろ試したんですが、これが一番食いつきいいです。
うちの子は匂いがきついやつは嫌いなようですw



「紫外線のライト」です。
これもいろいろなタイプあるんですが、おれはこれを愛用しています。
写真には取ってないですが、これに海外のソケット使用して、光をより拡散できるようにしています。
これ安いんですけど、半年で効果40%も下がっちゃうんですよ><
これが面倒くさくて・・・
高いやつだと長持ちするんですけどね・・・
そんなお金がないw



「消臭パウダー」です!
これは今回初めて買いました!
おかきの糞をする場所は固定なので、ちょっと使ってみようという好奇心で買いましたw
効果はまたかけたらと思います^^
今のところ匂いは少なめで、良さそうですね^^



「カルシウムブロック」です!
これも今回初購入です!
かめって嘴が伸びるんですよ><
これがなかなかやっかいで、自然界だと岩で削ったり、葉っぱ引きちぎるので削られるんですが、飼育可だとなかなか難しいです。
一応そういう時の対策として、こういうかじるためのブロックが存在します。
で、食べると安全なようにカルシウムでできています。
標準的なものはイカの甲などインコの嘴用のものが多いんですが、それは今まで試しましたが、食べなかったです><
完全に踏み台にされましたw
なので、今回少し違うものを!
これはそうやら、サボテンや野菜が配合されているようです!
確かにわずかですがほのかに甘いいい香りがします。
これならいけそうな気がするんですが果たして・・・



「食べる土」ですw
これは長年愛用しています!
なんていうんでしょう・・・土にミネラルを含ませてあって、餌に振りかけられるようになっています!
まぁ自然界の餌は綺麗に現れてないですから、それに近い状態を作ると思っていただけたらいいかと思います。
効果的に病気になりにくいなど、目で見てわかりにくい効果なので、実感は少ないですが、餌食いは良くなった気がします。
というか、これがかかってても躊躇なく食べますw



全部で1万ちょうどってところです。
ぼちぼちな出費・・・
まぁ可愛い子のためなら致し方ないですねw
長生きして欲しいものです・・・



最後に今年も来ましたこの季節!



ばっちり参加予定ですよ!
楽しみですね^^
今年のふれあいコーナーはワニだとか・・・
今までふれあいはスルーしてたけど、ちょっと触りたいw

テイルズのアビスとか

どうも、ティンクです!


就活終から初めて3DS購入して、ずっとテリーやってましたが・・・さすがに限界w
ポケモン発売以来本当にスレ違いできなくなりました(´・ω・)
なので、新しいソフトの購入を検討しまして・・・
古いですがこいつ!



「テイルズ オブ ジ アビス」
まぁPS2でやったことあるんですけどねw
テイルズ好きとしてはいてもたってもいられなくなりましたw

もともとは発売当初に3DSと一緒に買おうか悩んでいたんですが、3DSの画質が気になって懸念していました。
しかし、テリーやってみるとあら不思議!?
発売当初ほど画質が気にならなかったですw
「あれ?思ってたより綺麗じゃん!」
こんな感じですw
なので、テイルズも楽しめると確信を持って購入しました^^

今は・・・
まだ戦闘チュートリアル終わったところですw
超序盤w
でも、ボイスすごいですね!
これはファンも納得の1本な気がします^^
今後ゆっくり進めていきますw
昔を思い出しながらw



テイルズの話出たんで少し・・・
新作出ますね!
エクシリア2!
正直1は批判おおいですよね^^;
記念作だったのにorz
おれも主人公2人+アルヴィンに終始イライラしていましたw
で、2になったわけですが・・・
タイトルだけしかわからなかったときは、正直パラレルワールド的なことを予想していましたが、がっつり1のキャラ出てくるんですねw
PTメンバーにもなるようでw
昔のキャラがPTに・・・今現在2人です。
吉と出るか凶と出るか・・・
まぁレイアは好きだったのでいいでしょうw
アルヴィンがな~(´・ω・)



完全に脱線して、こんなんもらいました!



ん~中身は取れなかったですが(忘れてた)、簡単に言うとようかんとういろの間でしたね^^
甘さ控えめで俺は好きでしたよ^^

久々のクラメンと仮入隊者とか

どうも、ティンクです!


昨日は久々のクラメンが来ました!
IN自体はしていたんですがCoD BO勢でしたw
本当に久しぶりにMW3に来てくれました^^
もう、INした瞬間にうれしさあまりテンション上がりすぎて、おかしいことになっていましたw
本当に話したいこともいっぱいありましたし、試合せずにロビーで話し込んでいましたw
ほんとうに嬉しかったです^^
クラン設立当初、いやそれ以前を思い出しました。
ほんとうに懐かしい・・・

彼は初期メンですが、INした時には誰も初期メンおらず、彼にとって初めましてのクラメンしかいない状態でした。
それでも一緒にやっていたようです。
それを見て、新しく誘ったクラメンの人たちがこの人達でよかったと、心底思いました。
昨日で一気に打ち解けれたと思っています^^

本人に確認すると、これからは比較的MW3をやるとのこと。
初期メンのMW3帰還におれのCoD熱もまた燃え上がっています!
他のゲームがほんとうに目に入らないw
それぐらいですよ!



並行して、昨日一人仮入隊されました!
LIVさんという方で、今おそらくおれがTwitter上で一番絡んでいる人ですねw
お互いにおしゃべりなので、本当に話が弾みますw

最初出会った時に「芋が嫌いだ。ティンクさんたち味方がやられるのが嫌で、粘着してやりましたよ!」と言われて、超イケメンだと思いましたw
即クランに誘う決意をしましたw
それとなく誘ってみると好感触だったので、あとはトントン拍子です^^

仮入隊といっても他の人同様、正規入隊前提の仮入隊です^^
プロフもHPに作りましたし、もうtDerの一員ですよw
これに際して今まで仮入隊だった4人を正規入隊に昇格してもらおうと思っています。
もうかなり仲良くなりましたし、副隊長も同意してくれたので、問題ないと思います^^

これでまた我々tDerは賑やかになりました!
CoD界異色のクランですが、地上最高のエンジョイ勢としてこれからも頑張っていきますよ!

週末の放送議事録(6/31、7/1)とか

どうも、ティンクです!


今回も放送内の話を書いていこうと思います。


まずはブログで敬語とタメ語の話を書くきっかけになった何人かの人の中のひとりといろいろ進展がありましたw
まず戦績聞かれて、次におすすめの武器について聞かれました。
結構馬鹿丁寧に返したと思いますよw
武器なんてどんなけ説明書くねん!ってぐらいに書いたつもりですw
すると、3通目にフレンドになりたいと言われました。
おれは基本的に来る者拒まずなので、OKしましたよ!
まだ一緒にやってないですが、一連のちょっと失礼かな?と思えるメールは何だったのか・・・ただの良識のない子なのか、それともおれがどんな人か探りを入れたのか・・・真相はまだまだ先になりそうですw


またまた新作動画を上げました!
今回でPart18になります^^
ですが・・・今回は音ズレがものすごかったですorz
一度UPしたんですが、たまらず消して、音ズレ修正への奮闘が始まりました!
結果は・・・ダメでしたorz
色々なソフト使ったんですが、どうもうまくいかない・・・
音ズレ直すのうまい人いたら助けて欲しいです><
原因は色いろあるようですが、今回の俺の場合は録音中のPCの負荷増加が一番の原因のようです。
録音しているときに、少し引っかかりを感じました。
おそらくこの時にずれが生じたようです。
一応ソフトの起動は最小限にしているんですが、ダメでした・・・
これからは録音前に再起までするようにしたいと思います!
今回のPart18は最大で3秒ほどのズレがあります。
結構いになる・・・
見づらくてすいません><

動画内で次回作の予告をしました!
初期の方で実はコメントでリクエストいただいてました。
スクエアから発売されたスーファミ用のソフト「ライブアライブ」でいこうと思います!
といってもソフト探すところからなんですけどねw
自分は名前聞いたことなかったです。
色々意見があるようですが、人によってはスクエz最高傑作という人もいるようですね!
音楽、演出がかなりいいとか・・・戦闘は面倒臭いらしいですw
いろいろな時代があって、クロノトリガーに近いのかな~という印象です。
実に楽しみなソフトですね^^


モンスターハンター4が発表されましたね^^
映像的にはPVですがすごい!
なんかアクション要素が増しているw
高所からの斬りかかりや、崖に登りながらの戦闘、はたまたモンスターの背中に乗って斬りつけるなど、正直ドラゴンズドグマやん!ってツッコミ入れたくなりますねw
PVには新モンスターもお目見えしてます!
Fのゴゴモアみたいな猿ですねw
なかなか面倒くさそうw
で・・・一番気になるのはハードですが、まさかの3DSw
やめて!Vitaの体力はもう0よ!
いや、Vitaが可哀想過ぎて泣きそうでしたw
まさかの3DS発売・・・モンハンは任天堂についたんですね・・・
個人的には3DSはワイファイがないとみんなとしにくいので嫌でした。
アドパとかでしたかったorz
買うかどうか、正直微妙ですねw
というかその時期は仕事忙しくてそれどころでは無さそうですw
いずれにせよ好きなゲームの最新タイトルなんで、頭の片隅にはおいておきますw



今回はこんな話題でした^^
また来週、楽しみにしておいてください^^
↑