台湾ラーメンとか

どうも、ティンクです!


昨日は家の近くの台湾料理屋に行きました!
店・・・撮るの忘れたorz
見た感じから怪しい感じだったんですが、チャレンジ精神で入っていきました!
中の人はみんな完全に台湾人の人たちでしたw
ほんまもんのやつや!とテンションUPです!
そして、色々あるなかで、おれと父親でラーメンセット頼みました!

・・・きたやつ!
まず父親の!



「豚骨台湾ラーメン+天津飯 680円」
そして俺のやつ!



「台湾ラーメン+ニンニク炒飯 780円」
値段が違うのはセットに付けるものによって、680円グループと780円グループがあります。
780円は炒飯のグレードアップ版がいろいろありました。
680円グループは回鍋肉丼やマーボー丼など、丼の物でした。
・・・これ見たまんまなんですけど、すごいボリュームですよねw
単品2つ分ですよ完全にw
なんとリーズナブル!
なんとお得なんでしょうw

味ですが、台湾ラーメンはデフォで坦々麺みたいな感じでした。(ただし、別メニューで坦々麺はあった)
結構辛かったですね~ココ壱の2辛以上3辛未満ってことろですね^^
父親は死んでいましたw
にんにくチャーハンは、持ってこられた瞬間わかるぐらいのニンニクの香り!
でも、わりかしこってりせずにあっさりめで美味しかったです^^

そしておまけの注文!



「豚の耳の和物」
完全にネタですw
耳は予想通り、コリコリでホルモン食べている感覚でした。
味付け的には酢の物に近いのかな?
酸味があって、辛いラーメンのあとに食べるとすごくうまいw
ネタで頼んだのにおもわぬラッキ-でしたw

個人的には値段、味、ボリュームと完璧でした!
2回目?
当然行く気満々ですw

台湾料理・・・個人的にはあっさりめの薄味中華って感じでしたね(^^)
おれは好きです♪

CoDのクラン活動についてとか

どうも、ティンクです!


CoD MW3において、昨日は久々にクラメンの集まりがいい日でしたね^^
全員集合はもうかなり幻に近い状態ですが、昨日のように5人揃うのも結構久しい気がします!
いや~本当に楽しかったですw
一番嬉しいのは、隊員の仲が知らぬ間によくなっていたことですね^^
隊長として知らぬ間ってそれはどうなのか?と思いますがw

最初勧誘したときは、共通の連絡場もうけても、俺がいないとなかなか一緒にやる雰囲気になっていませんでした。
就職活動でクランから離れるとき、クラメン同士の距離がちゃんと縮まるかどうか、正直少し心配でした。
しかし、そんな心配不要でしたね。
こういってはなんですが、一応入隊希望者の中からしっかりと吟味したつもりです。
適当にOKしたわけではないですし、問題ありませんでした。


ゲーム復活してから、いろいろと新しい人たちとまたやったりしています。
そんな中でよく耳にするのが「クランってなにするの?」という言葉・・・
うちにとってはすごく難しいですね。
ほかのクランさんは交流戦したり、大会出たりしていますし、勝つために戦術会議したりしています。
うちは・・・そういう部分0です。
交流戦も大会も出てませんし、戦術会議なんて当然やったことないです。(試合の合間に話程度はありますが・・・)
クラン入って何してるの?って言われると、ある意味普通のフレンドと大差ないように思います。
普通にやるだけ。
クラメンたちみんな、ほかの人に「え、tDerって何してるん?それクランとして意味あるん?」そう聞かれたら、答えるのに困ってしまうかもしれません。

おれが最初にクラン立ち上げる時、当時毎日やっている固定メンバーとすごく仲良くなりました。
お互いのプライベートなことまで何でも話せるいい関係でした。
でも、ゲームの時間が合わないメンバーが出てきて、絡み減っていくことに寂しさを覚えました。
そんな中で思いついたのが、ゲーム内以外で絡む場所を作ってしまえばいいじゃないか!それがクランという形でした。
クランのHPなど絡む場所を作ればいいじゃないか!
それがそもそもの始まりです。
それは今も変わってません。
クランのみんなとゲーム内以外でも、もっともっと親しくなれたら、そう思っています。
普通のフレンドより、ちょっぴり親密で、ちょっぴり思いやれて、ちょっぴり優位、そんな関係がうちのクランだと思っています。

うちみたいなのがいいと思っていただける人は喜んで迎えますし、もっと普通のクランみたいになりたいって人を無理に引きとめようと思いません。
それは個人の自由。
自分がやりたいようにゲームはするものだと思います。
でも、このクランにいるあいだは、こんな隊長のちっさな夢と理想を、時に真剣に、基本グダグダに、少しだけ追いかけてくれたらと思います。
これからもtDerは最高のエンジョイを求めて走り続けていきますよ!

エンジョイ勢最高!

敬語とタメ語とか

どうも、ティンクです!


みなさんネチケットって言葉は既知だと思います。
その中で言葉遣い、どのぐらい気にしてますか?

自分はそこまで気にしている方ではないと思っています。
できる限り丁寧語、敬語使うように気をつけていますが、出来ていないとき、当然0ではないです。
まず、これからいろいろ書くのに、お前そこ出来てねえよ!って思われたらすいません。

なんでこんな話するかというと、今までからTwitterであったんですけど、昨日改めて、初対面やのにグイグイタメ語でこられて(ほかの人に話したら挑発してるような言葉遣いですね~とのこと。)されて、正直ちょっとイライラしてしまったんです。


きっかけはCoD MW3の昨日のブログ、結構反響があって、色々な方からコメントいただきました。
その中の何名(完全にはじめましての人)とのやり取りです。
まぁ正直に言うと見下された感があったのもムカついたんですが・・・
見下された感は簡単に言うと、完全な初心者扱いされたのと、弱い扱いです。


「始めたばっかなら~」
・・・あの~CoDシリーズはCoD2からやってます。
マルチはCoD4からMW2、BO、MW3です。
FPSは中学からなんで、10年ぐらいやってます。
別にこれ相手に言ってないし、書いてる情報ではないですが、決め付けで話展開されてちょっとイライラ・・・


「弱いなら~」
まぁまぁまぁ自分でおれは自分を弱いとよく言ってます。
でもさ・・・一応隊長やってるし・・・謙遜って言葉を彼は知らなかったのだろうか?
確かに鬼のように強くはないですし、KD比だけで言えば高くはないです。
でも、KD比で強さを測ることの無意味さなんて、CoDわかってる人なら既知でしょうし、真剣にやったら並みよりは強いと思ってますよ。
じゃなかったらクランなんてつくりませんし。
まぁこれ自体はそんな腹たってないんですけどね。


本題からずれましたが、なんでこの程度にイライラしたのか、いつもなら笑って流すレベルです。
タメ語でグイグイこられたから、これにつきますね。
別に前から知ってたり、仲良くしている人ならなんともないです。
むしろ親しみ込めてくれてると嬉しいです^^
でも、初対面とか、全然絡んでない人からはきつい。
相手が年上ならまだいいんですが、こういうときは100%年下です。
面白いぐらいに例外はありません。
また、年上の方はタメ語はタメ語でも、きちんと使われています。
イライラっと感じたタメ語があって、みたら必ず年下の子です。
けっして年下の子が嫌いなわけじゃないです。
年下の子でも、礼儀正しい子はたくさんいますし、仲良くなって親しみ込めてタメ語使ってくれてる子達に対しては、おれはすごく嬉しいです^^
でもこのイライラTwitterでは本当によくあります。

「え?あなたと私はいつから友達ですか?」

ここまで言ったら言い過ぎかもしれませんが、そんなツッコミを入れたくなります。


まぁこうやって相手にイライラして、自分ももっと気を付けよう!
この子のようにならないでおこう!って改めて思いました^^;
働いてからはもっと言葉遣い気をつけないといけないでしょうしね><

MHFとMW3の話とか

どうも、ティンクです!


昨日は久々にMHFをじっくりとプレイしてみました。
う~ん・・・
推薦環境を大幅に満たしているはずなのに、若干引っかかる時がありますね^^;
スカイプしながらなのがいけないのかな?
でもCPU使用率は30%ぐらいなんですよね~
LANのはブが古いのかな?
なんかいろいろな原因が考えられるんですけど、どれも決め手にかけますw
どうしたもんか・・・

ゲーム内容自体はやはりハマったゲーム、面白いです!
なんか見たことないやつも倒しましたしw
こんなのw

ティンクのブログ

猿w
ゴゴモアっていうみたいですね~
なんか蜘蛛みたいに糸?で飛んでくるんですけど・・・
一番笑ったのは麻痺攻撃がないのに、麻痺属性の武器が作れる!?
なんでなんだ・・・

やはり見たことないしんモンスターはテンション上がります!
なんじゃこれ?連発ですw




MW3やってないわけじゃないですよ!
CoDは最近スペシャリスト激ハマリです!
前まで「UAVとCUAVを出さない奴はくそ」が口癖だったのにこれはひどいw
初期の頃使ってましたが、こうやって時間がたってから使うと色々見えてきますね。
まず単純に早い段階でアサシンつけたら、その分当然ですが強くなりますね。
そしてマッチョマンまでいったら当たり前ですが強いです。
ただ・・・
使っててどうしてもひとりよがり感は拭えなかったです。
キルスト犠牲にこれつけるなら、おそらく相当な活躍が要求されるでしょう。
おれみたいに数試合に1回しかマッチョマンになれなくて、なっても即死ねようでは、普通にUAV回してたほうが強そうw
まぁおれはエンジョイ勢なんで使いたいもの使いますけどねw
あくまで一例ってことでw

で、問題はスペシャルの構成なんですが、多いのは「ハードラの1キルアサシン」じゃないでしょうか?
当たり前っちゃ当たり前ですがw
ただ、自分最近ARなのです。
で、AR使うと・・・クイックがないと辛い辛いw
おれにはクイック無しは無理ですw
ただハードラは早い段階で欲しいので、「クイックで2キルハードラ、3キルでアサシン」って構成にしています。
これが一番しっくりきていますね。
残念ながら俺の実力ではアサシンは途中に組み込まないと、全くできないです^^;
なので、あまりメインでは使わないですけどねw
たまに遊びたい時にw
おれはアサシンクラスがひとつもないので、おいてにEMPとか連発ひゃっふーされたらどうしようもありません。
そのときの対抗策として、3キルしたら・・・ねw

ARはやっぱりスカー安定!
ACRもいいけど、一番戦績がいいのはスカーですね^^
いい銃です!

週末の放送議事録とか

どうも、ティンクです!


ニコ生の定期放送を再開しました!
これからは土日の週末に放送していきます。
サイクル的にこれで楽になります^^
常連さんも帰ってきてくれると嬉しいですなw

今回の放送は久々にメモ作ってあらかじめ話す内容を固めていたので楽でしたw
少し相方のALさんのボリュームが小さかったですね。
来週直しておきます。
じゃあ少し中身振り返り・・・

ポケモンの話ししましたが、今回新しいモンスターって基本的に出ないんですねw
驚きですw
「なんで買うの?」って聞いたら「ストーリー!」って即答されましたw
放送で言ったように、ポケモンでストーリーなんてほとんど意識してなかったな~意外と多いんですねw
でも、ドラクエと違って仕入かずが多いのか、近くのお店に普通に余ってまいたw
買ってませんけどねw
果たして売上本数は・・・知りたいですね^^


動画の話もしました!
週末に実況動画の新作もあげました!
放送見てくれてる人の見てなさw
でも、放送来てない人、はじめましての人がそれだけ見てくれてるってことは本当に嬉しいですね^^
物語も結構終盤になってきて、ラストスパートいかけたいですね^^
相変わらずの敵の強さですけどねw


ピグの話も。
相方のALさんがピグを始めました!
彼はアバターとか大好きですからね~今度のドレスアップ具合が怖いw
やってる方いたら絡みましょうね^^
あんまりやらなさそうですがw


ゲーミングPCの話ですが・・・
今のPCのスペックを調査し直しました!
すると・・・余裕で推薦環境を満たしてましたw
なんということでしょうw
新しく買う必要は全くなかったですね^^;
あぶないあぶないw
とりあえずはMHFを久々に復帰しました(1からw)
やはり俺の一番のハマリゲーはモンハンだったのかもしれないw
できるだけ課金しないでケチケチ行こうと思いますw



今回はこんな話題でしたね。
また来週よかったら遊びに来てくださいね!

TAKの本気を見た

どうも、ティンクです!


さて、今日は発売日に即GETしたこいつ!



「Strings Of My Soul」TAK MATSUMOTO最新作です!
ほぼインストですね。
歌も1曲だけあります。
基本的には過去の曲+1曲新曲なんですが、全て撮り直しされています。
今のダブルカットウェイのTAKモデルで、今のサウンドで新たな印象に仕上げられています。
もう、1曲目のMステの曲から音が違うw
最近のTAKサウンド全快です^^

基本的に他のギターインストとは少し毛色が違います。
ロックギタリストとかで言うなれば、アンジェロ先生とか、マーティーとか、ポール校長・・・あれ?メタルばっかりにw
まぁバカテクであったりがわりかし多い傾向にあるのは言うまでもないと思いますし、それがまたいいんですよね^^
だってギター聞きたくて買ってるんですからw
そんな彼らと違い、このアルバムはTAKのフィールドで展開されています。
テクだけで言ったら、名だたる海外のギタリストにはTAKは勝てないでしょう。
彼の勝負はトーン、まさにそれが体現されています。
バカテクや早弾きは皆無です。
メロディーラインをはっきりと意識して、ゆったりと聴かせるものが多いです。
TAK独特のグリス、艶なども健在!
日本人ならではの表現かと思います。(恋歌とか)
曲も「THE WINGS」はB'zの永遠の翼のメロディーラインがあります。(こっちが先にできたらしい・・・)
「SUKIYAKI」はラリーゲストで、上を向いて歩こうのカバーです。
遊びどころ?のある曲名なのかな?w
きいいていて、知っているメロディーがあるとホッとします。
またあえてゆっくりした曲が多くセレクトされていると思います。
TAKのインストで言ったらF1のテーマ曲なんて有名ですから、入るはずなのに入ってません。
これは今回のアルバムにゆったりと聴かせるって意味合いが大きかったからでしょう。

インストに苦手意識のない方はよかったら手にとってみてください^^
激しさはないですが、すごくゆったりと聴かせるメロディーに酔いしれますよ^^




少し蛇足な話・・・
この間のMステを今日見ました。
ちらっと話には聞いていましたが、ひどいですね。
まぁまずリンキンがトリじゃないことにもびっくりしましたが、本当にひどい放送だった。
これはファンも大激怒ですね。
おれはハイブリットセオリー以外はほとんど聞きませんが、それでもリンキンの作品のチェックはしていますし、上手さだってわかってます!(B'zと共演もしたし)
リンキン知らない人から見たら、「下手だな~」って感じたでしょうね・・・
Mステももうオワコンかな。
いや、もうだいぶ前からか・・・

Animetalについてとか・・・

どうも、ティンクです!


今日はこの間買ったコイツについて!



「Animetal USA W」です!
前作の発売は発狂するぐらい喜んでいましたw
まさか続編が出るなんて・・・wktk!と待ち望んでいましたw
その感想なんか書いていきましょうか・・・

簡単に一言で言うと選曲は最高だけど、1作目の方が作りが良かったです。

まず、今作おれの大好きなスコットトラヴィスが脱退してしまいました。
確かにAnimetal USAのインタビューの時、一人テンション低かったですからね・・・
これがあまりのもショックでした。
後任のDrの方のプレイ・・・
個人的な感覚ですけど、すごく力で叩いている感じがするんですよね。
ばっちんばっちんなってるように思います。
音バスドラの粒が大きい。
そこたスコットの得意分野だから劣るのは仕方ないのかもしれませんが・・・
そして編曲がマーティーからインペリテリになったこと。
Gt本人が編曲することで、ギターの音は確かにクリアに、よりインペリテリらしくなったんですが、全体的な構成はマーティーの時の方が好きでした。
特にVoのマイクヴェッセーラが大好きなんですが、今作はハモリがすごくでかいw
多用されてますし。音量も大きいいです。
これは好みでしょうが、ハモリのせいで、マイクの声がうもれているような印象です。
もっとらしい声が聞きたかった。
大好きなVoなんで・・・
あまりごまかして欲しくなかったですね・・・

選曲はいいです!
銀河鉄道999やゆずれない願い、CATS EYEなどいいですね^^
メドレーが多いのは確かに不満ですが、それをカバーし切る魅力だと思います。
個人的に女の子アニメのメドレーの魔法使いサリーのカバーがいい感じ!
ぜひフルで聞きたいですね~

まぁ批判も書きましたけど、発売から今日まで聴き倒していますw
お気に入りですw
ぜひまた次・・・出して欲しいですねw(個人的にはGtをインペリテリから変えてみて欲しいw)

ピグ作ってみた&エンジェルウォーズ

どうも、ティンクです!


前々から気になっていたし、最近アメーバからのピグ推しがすごかったので作ってみましたw
・・・似てないw
可愛く出来すぎたww
まぁ目が大きくないのは似ているかなw
メガネは黒縁は家用で使ってるからいいかな^^
あとは短髪!
前髪はいつも上げてるけど、しっくりくるのがなかったからこれでw
口はいつも笑ってるから笑顔でいって・・・服装はカジュアル多いのでこれでいいでしょう!
最初で無料でもらえる引換券でそこそこ揃いますね。
部屋はなんにもですけどww

・・・と作ってからどうしろと?w
ゲーム系はいきなりいけないですね~
とりあえずお出かけでぶらぶらする日々でもしてみますw



映画の感想をまた・・・
「エンジェルウォーズ」みました!
超B級映画で、海外の評価は最悪、国内も低評価の人がほかに比べると多いと思います。
おれは・・・久々に見終わったあとにおぉぉおおおお!とうなる作品でした!

あんまり書くと見てない人へのネタバレになってしまうんですが、この映画の酷評される理由は何点かあって・・・
まず、暗い世界観。
ギャグなんて無し。
暗く重い雰囲気が終始続きます。
最初、ド頭からです。
そして、ストーリーの複雑さ。
インセプションほどではないですが、この映画・・・
9割妄想、1割現実な割合です。
さらには妄想の中の妄想まで出てきます。
これがさらに混乱させてきます。
そして最後が妄想の設定。
妄想の妄想の立ち位置が不快な方が多いようです。
妄想の中の妄想は現実で受けた性的虐待が妄想内で卑猥な踊りとして変換され、それが妄想の中の妄想でドンパチの大戦闘へと変換されます。
これが不調ですw
しかも、主人公の装備がセーラー服に刀というザ・日本。
少女の妄想としておかしいやん!って声もあるようです。

さて、俺は面白いと思ったのは、妄想の世界の位置づけです。
正直位置的に正確には、現実、書き換えた過去の現実、妄想(ドンパチ)と分けられると思います。
妄想と言っていた部分は、実際に現実世界で起こったことを、ある理由があって主人公が設定を変えて振り返っています。
それがわかると非常に面白いです。
どうして彼女がそうなったのか、そういう回想をしたのか、その回想の真意はなんなのか、このあたりが本当に面白いです!
正直ドンパチとかなくてもいいですw
そして一番最後に現実世界に戻ってからの話、悪役の涙、主人公の笑顔、すべてが最高にひながります。

合う合わないが激しいと思いますが、本当にオススメです!
よかったら見てみてください^^

第3回ティンカーベル杯開催するよ!

どうも,ティンクです!


就活決まってから一気に更新頻度が落ちてしまいましたね^^;
やっぱり夜にしたいことが増える(9割ゲーム)と厳しいですねw
眠たくなる=やめるなので,そこからブログにつながらないという><
こうやって時間気にせず書いたらいいだけなんですけどねw
もうちょっと更新頻度上げれるようにがんばります!



そんな久々な記事が完全に一部の人に向けてですが・・・
私がいつもやっているゲーム「CoD MW3」,こちらで俺主催のお祭り,ティンカーベル杯の第3回大会の開催日を決めさせていただきました.
フレンド各位にはすでに招待状をお送りしています.
今回は過去最大の55名の方に招待状をお送りしました.
今回はフンレンドからの紹介も正式にOKにしましたので,まだ増える可能性はあります.
中身も第2回の反省を大いに踏まえて,大幅にブラッシュアップ!
今から主催者として,ワクワクが止まりません!

思い返せば第2回はこういうものを主催する,まとめることがいかに厳しいかを痛感させられた大会でした.
相反する不満にどう対処するのか?
そればかりに気を取られて,自分の開催趣旨すら見失い,曲げようとしていました.
はっきり言って,メチャクチャ落ち込んでいました.
ティンカーベル杯ももうやめよう!
そう思った瞬間でした.
しかし,多くの次回も楽しみにしていますとの言葉に元気をもらい,こうやって第3回の準備を着々と進め,今回再び開催を決意することができました!
本当に感謝しています.

今当時のみんなからの感想や,落ち込んでいる俺への激励を見ると,本当にいろいろな感情が浮かんできます.
ただいえるのは,人によってはたかだかゲームといわれるけれども,より面白くするために真剣になって話し合えるのは,すごくいいことだと思っています.
そういうメンバーに恵まれて,自分は幸せです.

第3回本番ではパワーアップした主催者としての手腕,ご覧に入れましょう!
一人でも多くの方の参加,お待ちしています!


1つの記事に書きすぎない!
これが大事だと悟りましたので,このぐらいで・・・
別の話題は明日の記事へ・・・
分けて分けて書いていこうと思いますw

父の日ですね

どうも、ティンクです!


今日は父の日でしたね^^
みなさんは何をプレゼントしましたか?
おれはこれを!



「PARKERのボールペン」です!
イギリスの有名ブランドですね^^
値段はピンキリですが、ホンマに見ないで、直感で一番気に入ったのにしました。
おかげでそこそこいいお値段にw
まぁ就職活動含めてすごく支えてもらったのでちょうど良かったでしょう^^
かなり気に入ってくれたようで、すごく喜んでくれました^^
嬉しかったです^^



今日みた映画は「マイティ・ソー」です!
きっかけは浅野忠信さんが出演されているってことでしたw
ホンマに少しだけでしたが・・・^^;

まず、世界観的には神話が元の話ですね。
神話好きには受けにくいかもしれませんが、嫌いじゃないですよ^^
個人的に話の流れ以上に、最後のまとめ方が良かったです!
弟の最後、橋破壊を兄に感化されて手伝うところ、そしてそうなる罪をかぶるところ、最高です!
そして、エンドロール手前の最後のところ「あなたを探しています」・・・これ最高ですねw
この終盤の流れというか、人間模様とかで一気に評価が高まりましたね^^
ホンマに並の評価の映画が最後の最後で大どんでん返しですw
そして・・・終始ナタリーポートマンが可愛い!
これにつきますねw
この映画では髪型から何から何まで最高に好みです!
もともとの美人さも相まってもう・・・イイネ!
ちょっと話がそれましたがw
終わり方綺麗だと思うので、見て損はないかと思います!
よかったらチェックしてみてください^^

久々の更新。また毎日できるように頑張ろう。

どうも、ティンクです!


最近サボっていた分、いろいろな話題を書いていきますw
一気に行きますよ!w

この間新たなラーメン屋さんへ行きました!
ここ!



「たい風ラーメン」
・・・たい風?どんななんだ?
そんな期待に胸ふくらませ、出てきたのがこれ!



看板の「たい風ラーメン」です!
見たまんま、ごまが非常に聞いていました。
個人的には塩ラーメンにごま大量に入れたら今味になるんじゃないのかな?
美味しかったです^^
最近とんこつラーメンのお店がめちゃくちゃ増えている中で、こういうあっさり系のラーメンは貴重で助かります^^
器の博多ラーメンの文字が気になりますがw

おまけの1品料理でこれも!



チャーシュー丼です^^
これもラーメン屋いくといつも頼むんですよねw
結構スタンダートな味でした^^
個人的には、ほかの店にくらんべて、タレが少なく、ご飯の味で楽しむ感じでした。
良かったですよ^^

この店で一番の衝撃?は店が広いんですが、夫婦2人で営業しているということ。
ホンマにギリギリのレベルで店が回っています!
これに無性に感動ししましたw
ラーメンを作るのはご主人ですが、1品のサイドやその他雑務は奥さんがされています。
この奥さんが相当なやりてです!
この方が視野が非常に広く、てきぱきできるからこその2人経営だと思います。

味良し環境良し・・・また来たいですw



映画は最近2本見ました!
1本目・・・
「猿の惑星:創世記」です!
有名映画猿の惑星の最初の話、チンパンジーが普通の猿から、人の言葉を話す、人に反逆するその過程が描かれます。

主人公は・・・正直サルですねw
人は本当におまけです。
あくまでサル、リーダー格のやつの心境の変化が中心です。
人間に飼われ、幸せだったのに、引き裂かれ、人間不信になり、それはいつか人間を憎む、自由雨を求める気持ちに変わってからの反逆。よく描けていると思います。
ただ、リメイクの予定がまだあるのかな?
フラグをたてるだけたてたな~というのがちらほらあります。
これが見終わってあとになんかモヤモヤした気分を残してくれます^^;
個人的には嫌な部分でしたw

2本目・・・
「グリーンランタン」です!
典型的なSFG映画ですね。宇宙の平和を守る軍団に主人公が地球人初で選ばれます。そして、全宇宙を救うという話です。

話の根幹、設定等々は非常に面白いです!
ワクワク感が募るんですけど・・・
なんだろう、描ききれてない感がすごいですw
足りないw
主人公の正義の人間とする自覚が芽生えるまでの過程とか、悪の根源の昔の話とか、その他設定を持ったキャラ達があまりにも説明足りないw
せっかくエイリアンたくさん出てくるのにw
なんか浅~く物語が進んだ感じですね^^;
個人的には不満点が残ります。


内定出てから浮かれモード全開でしたが、そろそろ落ち着かないといけませんねw
ブログもまたきちんと更新するようにしますよ^^

終戦。

どうも、ティンクです!


タイトルでわかった方もいるかと思います。
昨日速報でTwitterには書きましたが、あらためてブログにします。

わたくしティンクは昨日の夕方、内定をいただきました。
例の新潟の企業です。
前々から記事にはしていましたが、ここは決まったら行くつもりをしていたので、これにて長きに渡る俺の就職活動は幕を閉じました。
まず、ここで改めて、Twitter、メール、スカイプ、口頭、そしてこのアメブロで励ましてくださった方、応援してくださった方、アドバイス下さった方、すべてに本当に感謝しています。
ありがとうございます。

思い返せば、就活の始めたとき、過去の就活生のインタビューには10人が10人「就活は自分を見つめ直すいい機会だった!」「二度としたくない」と書いてありました。
正直これ見たときに、ちょっと言い過ぎやないか?なんて思ってましたが、今、俺が同じ質問をされたら、そう答えます。
本当に今までの23年間の自分を見つめ直した、代え難い経験でした。
自分の甘えベタ、人に感情をあらわすのが下手くそで、素直になれていないなんて全く思いもしませんでした。
親とこれだけ、真剣にぶつかったのも本当にありませんでした。
受験でもここまで激しく口論などしたことはありませんでした。
そして、二度としたくありませんw

また、今回は自分の周りの人の優しさを再確認できました。
普段おれはいろいろ悩んでいる人の相談に率先して載っていたりしていました。
オンラインゲーム一緒にやるってだけの関係の人にも、困っていたら全力で助けてあげるために動いていたと自負しています。
自分がしてあげたい!って気持ちが強かったです。
これはそういう性分もありますが、今まで俺自身が落ち込んだことないっていうのが大きかったと思います。
自分の長所としても言えるぐらい、切り替える方だと思います。
あんまり思い悩まないで過ごせる、楽観的な人間でした。
ブログ見てくださっている方なら、目にしたことあるかもしれませんが、5月のはじめは、本当に病んでいました。
今までの自分の人生で経験したことない憂鬱な気分、すべてが辛く、すべてが嫌で、本当に苦痛な日々でした。
そんな、気持ちをポロっと吐露すると・・・おれなんてものすごくいる友人の一人ぐらいに思っていました。
普段つぶやいたり、ブログ書いてもコメントくる人は同じですからw
数が多いから、その中からわざわざ俺だけ見てるなんてあり得ないですし・・・
でも、そういうことを書いたとき、友人からネットの仲間まで、ものすごい数励ましてもらいました。
正直に「え?みんな見ててくれたの?」と思ってしまうほどでした。
ある人は「普段ティンクさんにしてもらってる分、こういう時に励まし返さないとね^^」と言われました。
おれは本当に嬉しかったです。
久々に泣いていましたよw
たかだかネット、されどネット、人と人のつながりの一つ、大事にしないといけないなと再認識しました。

内定の部分あっさり書きましたけど、電話かかってきて、切って親に報告したあと、自然と涙流れてきました。
母親も。
信じられないぐらい大泣きしてました。
今思うと笑ってしまいますがw
でも、そのぐらい今まで辛くて、そのぐらい嬉しかったんだなっておもいます。

なんかかく前にまとめていたつもりなんですが、いざ書き出すと書きたいことだらけで混乱しますw
とにかく今は感謝の気持ちでいっぱいです!
応援してくださった方々、
本当にありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!

帰還して~

どうも、ティンクです!


昨日新潟から帰宅しました!
疲れて爆睡でしたねw
やっぱり家の風呂&布団は最高です^^

問題の面接ですが・・・
最初の衝撃、まさかの最終まで勝ち残ったのは3人でした。
1次の筆記に50人ぐらいいましたから、そこから見るなかなか・・・
特に前回の2次で12人いて、面接時間も10~15分ぐらいだったので、ここまで絞られているとは思いませんでした^^;
思い返すとあの面接でこんな人数まで絞られたっていうのが怖かったです。

中身は・・・おれは30分で3人の中で一番長かったです。
でも、変わった面接官・・・お礼状におしゃべりw
10分おれで20分向こうって割合で話してました。
ほかの2人も向こうの方が多く喋っていたとのこと。
今まで受けた企業から見ると、かなり異色です。
正直手応えっていうのがわかりません。
10分の話す部分ではしっかり話せましたが・・・

よく最終面接は相性確認だと聞きます。
合うならOK、合わないなら無理という・・・
理由が自分ではどうしようもない次元なのは辛いものがありますよね。
おれはどっちだったのだろう・・・

これは父親談ですが「新潟まで5時間かけて行って、往復4万ぐらいかけて3回も。交通費支給ない。これで相性合わないから落としましたってなったら発狂するな~w」っていってましたw
まぁこんな遠い場所受けてるの俺ぐらいですからね・・・
みんながみんなこんな境遇ならおい!ってなりますが、俺だけなんで、十分にあり得るでしょうね^^;

とにかく結果出るまでの間、不安一杯ですごす事になりそうです。
早く結果伝えて欲しいような嫌なような・・・もどかしい気持ちで過ごしますw

決戦前夜。最後の決戦になるのかな・・・

どうも、ティンクです!


本日新潟にいます!
そう、明日の最終面接に備えるためです。
いよいよ、この日がやってきました。
最終面接としては2つ目、Newティンクになってから初です。

イロイロ見ていると、人によっては最終面接7つ落ちたという人も見かけます。
最終面接だから意思確認だよ~なんて聞くこともありますが、決してそんな甘いものではないということです。
ダメな確率だって大いにあるわけです。

今回の面接がダメだったら・・・
まだ親と相談している段階ですが、就職浪人視野に入れています。
おれが就活に乗り遅れた、考え方が甘かっただけですが、やはり同年のみんなを見たとき、大きく劣るところ、たとえば名前すら聞いたことないようなところにいって、オレは将来満足できるのかな?と考えました。
今は大丈夫と思ってますが、グッと深くつっこまれると自信がありません。
そんなとき、親からの一言「おまえは現役できてるんやし、後悔しないためなら挑戦したらいい。就職浪人したってかまへん。」といわれました。
でも、新卒じゃないと、すごく厳しいと思います。
そこで、本当にするなら、後期休学して、留年するつもりです。
そして、その後期に就活にかかる金、英語力含めたスキルアップしようと思っています。

少し逸れましたが、そこまで覚悟決めた面接です。
実際にダメだったらどうするかわかりませんが、少なくともそのぐらいの気持ちです。

追い込まれてたり、落ちてることはないです。
イロイロ愚痴愚痴書いたあの日から、一回り成長出来ました。
今は冷静でありながら、気持ちが高ぶっています。
明日は素直な自分をしっかり出して、働きたいという意志、熱意を精一杯ぶつけようと思います。
そして、ここでも素直にいいます。
みんな、応援よろしく!
力貸してくださいね(^^)

Android携帯からの投稿

お伊勢さんへ神頼み

どうも、ティンクです!


今日は神頼みのために・・・お伊勢さんに行ってきました!
やっぱり関西で神頼みといったらここでしょう!
滋賀県にある神社で俺もよく利用するお多賀さんとはつながりある神社なんで、きっと喧嘩しないはずw
三重ですから、片道2時間いらないぐらいですね~
工事渋滞に巻き込まれましたが、予定通り2時間かからず着くことができました!
今回で2回目です。



駐車場からでてすぐ、1つ目の鳥居超える前ですね。
この段階で既に綺麗に手入れされていて、情緒あります!
しかも木々が大きいですよね^^
一応、パワースポットとして言われていて、気が大きのはそれが原因だとか・・・
事実かは知りませんがw



途中の1枚。
行ったことある方にはわかりきったことですが、ここ参道が長いんですよね^^
でも、ものすごい神聖な気持ちで入っていったので、1歩1歩すごく噛み締めながら歩きました。
しかも、参道が森の中?って感じの中をずっと通るので、小雨が降ったこともあって、すごく木々のいい香りがしました^^
それだけでも癒される!
写真の木々は大体樹齢500年超えぐらいのものです。
500年・・・言われても全然ピンときませんよね^^;
果てしない年月です。



そして最後の写真スポット、正宮前です。
ここが写真撮っていい限界の近さ^^;
これ以上前はダメなんです。
現在式年遷宮の工事がかなり本格化していて、幕に覆われている部分が多かったです><
これだけ残念。
2025年に終わるそうです。

パワースポットは写真を待受にすると効果があるとかないとか・・・
とにかくダメもとで信じてみます!
正宮前の写真を早速待受に!
準備は万全!
あとは本番を迎えるだけです・・・
今から気合十分ですよ!



今日購入した本でも・・・



全4巻ですが、とりあえず2巻だけ。
中国史好きな方なら、超有名どころですが、名将楽毅の話です。
軍師の定義とかは時代、人によって曖昧なのでそうは言いませんが、軍略家であったのは間違いないでしょう。
参謀が正しそうですが・・・
当時最大勢力の敵国を、最小勢力の将軍として、他国と連携し撃破したわけですから、その功績は凄まじいですね。
人によっては中国三大軍師(軍略家)に入るのではないでしょうか?
まだ読んでないんですけど、めちゃくちゃ評価高かったので、思わず買ってしまいましたw
読むのが楽しみです♬



またまた映画の話を・・・
お前は何本みるんんだ?って言われそうですが、1週間に1本は見てますね~高校の時はもっと見てましたけどw
今日は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」をみました!
これは周りに見た人が多かったので、前評判は俺の中でかなり高かったです。

さて、実際ですけど、前評判に偽りなし!といったところでしょうか^^
面白かったです!
宇宙人も今までかずかす出てきましたが、ここまで人型で、人間のように軍隊化しているやつはいませんでしたね。
敵も統率をとって攻撃してくるわけです。
確かにひっちゃかめっちゃかに侵略されるよりは現実味がありましたね。
また、敵が人間に近いので、戦闘においても、圧倒的な武力さで、絶対勝てへんのに、なんで主人公生きてるの?とは思いにくかったです。
その中で主人公の所属する隊にスポットが当てられます。
主人公は立場的に微妙なライン、軍曹です。
隊内ではNo.2の位置になります。
ただし、実戦経験は非常に豊富です。
彼は勲章も多くすごいんですが、指揮官の定め、過去に部下を失っていて、それによって周りの評判は最悪です。
なので、隊の人間からの反発がすごいです。
そのわだかまりが解けて、一致団結する姿、予想通りに運びましたが、よかったです。
そして、なにより終わり方がいい!
見てて気分良く終わりました。
おれはこう言う明るく、あとは想像におまかせしますっていうの好きですよ^^
暗い感じのはアレですけど^^;
明るい未来につながる!ってやつです^^

気になったところ・・・
まぁ主人公隊のチート具合は、なくすと映画としてなりたたないので無視します。
宇宙人の描写が少ないのは個人的に不満です。
どういうやつなのか?見た目は?
そりゃ出てきますけど、少ないな~という印象です。
もうちょっとどんな宇宙人か知りたかったな~という感じです。
でも、思い返すと、映画内のテレビで評論家がいろいろ説を話すんdネスが、おそらく俺が事実なのでしょう。
だから描写が少ないのかな~という感じです。
あとはラブロマンス!?って思わせるなら、それを表現しきって欲しかった。
結局エンディングから考えるに、恋に発展しそうな感じ見せといて、そんなん展開忘れ去られます。
なら最初から出さなかったらいいんじゃないかな~と思うんですが・・・
ちょっと細かいかなw

かなりオススメです!
宇宙ものすきならぜひぜひ!






なんと今年も来ました!
B'zのプレミアムライブの抽選!
まだ公式サイトには何も載ってないのにw
ペプシについてました!
前回同様ですが、今回は・・・なんと大阪と東京の2会場であります!
これは嬉しい!
またペプシ買いまくりの日々の始まりですw
今度こそ当ててみせる!
おれはライブに行きたいんや!
小さい箱でやるやつに!そしてまたDVDに写るんや!
8月まで・・・頑張りますよ!w


でわ、今日はこのへんで^^

タスクキラーとXメン

どうも,ティンクです!


最近アンドロイドが重くて重くて・・・タスクキラーもドロイド君のマークのやつ使ってたんですが,なかなか快適にならないんですよね><
そんなときに,今日入れた奴が良かった!
「メモリーブースター」ってやつです!
名前的にメモリ解放だと思ってましたが,タスクキラーの機能もついてました!
そしてこれが優秀!
ドロイド君のやつよりも多くの数消せます!
しかも現在使用中のメモリ量分かるので,実際に消えた!って実感が持てます!
これは大きいですよ!
しかもタスクキラーをウィジェットに出来ますんで,ワンタッチでいつでもさくさくに戻せます!
アンドロイドスマフォ使いにはオススメですよ!



昨日は「Xメン:ファーストジェネレーション」をみました!
ついにこれを見ることができました!
Xメンシリーズが好きな俺にとって,公開当初から見たくて見たくて・・・うずうず
結局いくことは出来なかったんですが,満を持してレンタルで借りてきました!

ストレートにXメンファンなら面白い!
これは間違いないです.
Xメンたちの最初の出会い・・・Xとマグニートがお互いに兄弟と呼べるまでに親密になり,そこから決別するまでの話です.
とにかく俺は大感動でした!
人間模様が良くできていて,最後のマグニーとがXに対して一緒にと熱く語るところはすごく好きでした.
両者涙ながらに別れる決意をするのがもう・・・
マグニートは過去のこともあって,なかなか熱い男,復讐心とか人間への憎悪だけかと思いましたが,同じミュータントに対する感情,特にXに対する気持ちっていうのは,非常に人間くさかったです.
それがより,決別の際にぐっと来る要因でした.
よくレビューでレイブンの映画だ!というのを良く見ますが,それも間違いではありません.
最後のきめ台詞はレイブンがすべて持っていってます.
彼女の気持ちの変化,ミュータントとしての人と違う,普通じゃないということからの変化,これはこの作品だけでなく,Xメンシリーズすべてにわたる永遠のテーマです.
それがすごく良く出ていたとも思います.
これを見た後にシリーズもう1回見直すとさらに面白そうですね~特に3の最後裏切るのとか感慨深そうですw

悪い点・・・個人的に大満足なんであれですが,敵の能力が・・・ってぐらいですかね~
参謀役の女は,テレパス出来て,氷人間とか2つなんてずるい!って感じですし,竜巻起こす奴は,ストームと一緒やん!って思いましたからねw

いや,そんないらないところが目に付かないぐらいのめりこんでみてました!
シリーズファンなら必見ですよ!



今日はこのぐらいで^^

お久しぶり!?ちょっと日があきました^^;

どうも、ティンクです!


ちょっと日が空いてしまいました^^;
いろいろありまして・・・しかもバイトで忙しく・・・疲れてましたw
ほんま夜起きてられなくなったんですよねw
すぐに眠たくなってしまって^^;
生活のリズムが今までと違って、すごく苦戦しています・・・
体調悪いわけではないんですけどね~



休みの日におかきの水槽掃除をしました!
水槽、おれもガタイいい方で、力あるんですが、一人で持てないんですよねw
兄弟に協力してもらい、汗だくで掃除しましたw
最近おかきが大きくなってきたので、パワーがめちゃくちゃ強く、掃除用に一時退避させたダンボールは大破させられました^^;
仕方なく、バケツへ入れておきましたw
そして、掃除して、床材変えて・・・・
こんなに綺麗に!



はい、写真ではわかりませんw
でも、かなり綺麗になって、機嫌いいようですw
爬虫類に限ったとこじゃないですが、住んでいる場所が嫌になってくると暴れますからねw
水槽の中を最近活発に動き回るようになって、あったかくなったこともあったんですが、どうやらそろそろ掃除してほしかったようです^^;
ちょっと期間空いてしまったか><
次はもっと早くしないといけませんね!



就職活動・・・愛知の企業からはお祈りメールが届きました。
正直かなり残念でした。
何がダメだったのか、今までよりもすごく面接方法を変えて、自分を素直に出す、うまくできていたとも思います。
そうやって、生まれ変われた自分での挑戦だっただけに、残念さは大きかったです。
それは親もでした。
これで、俺の中で強いコマは新潟の企業だけになりました。
その次も探していますが、なかなか・・・
最後のコマにしてあとをなくさないように、でも、最後の1戦にするぐらいに・・・
頑張りたいと思います。



3DSでテリーのワンダーランドのリメイクが出ましたね!
自分はめちゃくちゃはまりましたねw
懐かしいですw
まぁ現在ゲーム禁止にしてるんで、やりませんが(というか3DS持ってないw)、就活終わった時にまだやってる人がいるようならやりたいですね。
GBを貪るようにやっていたあの頃を懐かしみながらw


でわ、今日はこの辺で^^

久々に中華料理を攻めていく・・・

どうも、ティンクです!


この間のブログ、タイトルにB'zって入れたら伸びまくってますねw
おそるべしB'z効果!
逆に言うと普段は全く引っかかってないってことですねw
悲しい^^;
まぁブログの話題なんて自己満足ですよね^^




昨日は久々にお気に入りの中華を食べに行きました!



餃子セット(チャーハン)です!
レタスと卵のチャーハンなんですが、普通の卵以外にも、プチプチとたらこを思わせるような小粒の卵も入っています!
これが美味しい!
ただ、平日なのに人多すぎw
やっぱり人気ですね~交通の便は最悪なんですけどねw
で、親といったので、これも頼みましたw



麻婆丼!
麻婆は店によっていろいろだと思うんですが、四川風にしうて辛く仕上げてあるのが好きです!
辛さ耐性はココ壱でいうと4辛で嫌な辛さだと感じるぐらいです。
ここのはちょうどいいんですよね~w
ほんま俺が嫌にならないギリギリの辛さ!
最高です!

そんなお店の俺の通されたフロアにあったたった1枚の絵・・・



ん?
よくみたら孔明やんw
諸葛亮字孔明って書いてあるやんw

俺三国志大好きなんですよ^^
横山さんの漫画から入って、そのあとはいろいろな中国史読んでます。
その流れでキングダムも好きになったんですよねw
戦国もの大好きです^^




昨日は映画、「グリーンホーネット」をみました!
端的にヒーローもの!
一般人がスーパーヒーロー目指して奮闘!
街のギャングのボスに目をつけられて・・・

まぁ王道といえば王道ですが、カンフーアクション有り、見たことない兵器のドンパチありで、てんこ盛りでよかったですw
特に主人公たちは、基本的に殺生しないので、死人、血ともに少ないです^^
これも、苦手な人でも楽しめますよね^^
見たことない兵器・・・まぁ簡単に言うと、彼らの車はボンドもびっくりの武装具合ですw
銃弾では窓に傷すらつきません。
さらに前後にミサイル装備、ドアにマシンガン、ホイールにドリル・・・半端ないですねw
ボンドカーもびっくりですよw
こういうの好きなんで良かったですね~
また、前半部分のホーネット結成の過程、そしてそこから露骨に出てくる嫉妬心というのはよく描けていたと思います。
召使と超ボンボンの息子・・・いきなりうまく噛み合うわけないですからね。
微妙にギスギスしたまま、数々の事件を起こすさまは、ごく自然だと思います。
当然途中で大喧嘩するんですが、このギスギス感がきちんと出ていたので、すごくもめる原因もわかりやすく、スッと入ってきました^^

でわ、気になったところ。
最後に前半部分の描き方が丁寧だと言いましたが、これが原因で後半が描ききれていない。
非常にもったいないです。
どったんばったんしまくりで、周りの人間関係で「ん?」ってしこりが残る部位分が多かったです。
大事な仲直りも、ここ!って部分がないんですよね~
特に主人公の相方の心情の変化が全然描かれてないです。
主人公は成長しますが・・・
しかも、ヒロインであるキャメロン・ディアスも時間足りなくてか、非常にさらっと物語に絡んできますw
登場するのは遅くないですが、終始軽い扱いですね^^;
正直いなくても問題(ry

おまぁいろいろ悪いとこ書きましたが、悪いというより、惜しいという感じです!
ここが完璧だったら、おそらくもっと広まって超大作になっていたでしょう。
それでも、十分に面白いです^^
よかったらチェックしてみてください^^



でわ、今日はこのへんで!
↑