B'zのLIVE-GYMにようこそぉぉぉぉぉぉおおおおおお!

どうも、ティンクです!


今日は久々にゼミに出席しました!
2週間ぶりですね・・・
選考がかぶらなかったので行けましたw
なので、久々に資料も作っていったわけですが、当然研究のことではなく、就職活動の現状報告でした!
今回初めて、最終面接まで行ったという話を持って行けたので、教授もすごく笑顔だった・・・と思いますw
教授の意見的にはとりあえず、早く決まって欲しいという感じにも取れましたけどね^^;
まぁどちらにしろ応援していただけるなら問題ないです!
これで終わりってことではないですが、頑張っていきますよ!




さて、今日はこんなこと書くためじゃないんですよw
今日はこれが届いたから、これしかないでしょ!



B'zのLIVE DVDです!
いや~発売日待ちに待ちましたよ・・・
このライブはおれが行けなかったので、ホンマに楽しみでした^^

出来は当然ですけど最高です!
B'zはやぱpりライブですよね~^^
というかライブ行ったらどのアーティストでも好きになりますけどねw
OPの映像からなかなか凝っていましたね~3D効果にこだわっている感じでしたね^^
生で見たらすごかったでしょうね~

ちょっと中身の話も・・・
まず、みんながおそらく一番気になるのは稲葉さんの声の調子ですよねw
はっきり言ってよくはないです。
1曲目の「さよなら傷だらけの日々よ」のラスサビで違和感がありますが、なんとかギリギリのラインで保たれてます。
ただ、17曲目DIVE・・・終盤なので当然といえば当然ですが、ここで完全に喉は崩壊してしまいます^^;
正直1曲前のZEROも喉に来てましたが、B'zの曲あるあるですが、最近の曲が本当に難しいんですよね。
音程も高く、文字も詰まってます。
これが喉への負担が高かったようですね・・・
このあとのアンコールまでの曲はかなり厳しそうでした。
アンコール明けは回復してましたが、MCでのしゃがれ具合みているときつそうでしたね^^;

松本さんは個人的にはキレッキレまでいってませんが、さすがの安定感でした^^

一番キレていたのは、個人的にシェーン!
前半の区切りである6曲目Homeboundまでのドラミングですでに絶好調感が漂っていました!
音の張り、つぶともに申し分無かったと思います。

増田さんはソロがちょっとスリリングでしたねw
いい意味でも、悪い意味でもw
でも、ライブで完璧さは求めてないので、それぐらいの方が勢いがついていいですよね^^

バリーはおれが好きなんで、ひいきしてしまいますよねw
ドッケン入ってから知りましたが、ホンマタイトなプレイででええ音出しますよね~
サポメンだけのソロコーナーでの立ち位置が好きですw
ソロがあるのに、出過ぎないでリズム隊の部分を大事にしているところがすごく好きです。
音もバリバリしすぎていないですし、ステージングも動き回っていて、俺は好きです^^

今回一番驚いたのはギターの大賀さん!
メインギターは松本さんですから、合わせるのは当然なんですが、自分が知っている限り、今までのサポメンで、一番音作りが松本さんに近かったと思います。
松本さんとユニゾンが多かったですが、このおかげで、ギターサウンドが自然に濃くなって、すごく厚みのある音になるんですよね^^
ライブ通して、すごく回数もおいし、効果的に使われていたと思います!
あと、この人もステージングがいい感じでしたw
ユニゾンがあるんで、松本さんの隣に行くのは当然ですが、ほかの時もシェーンのとこまで行ったりと、ちょっとしか写ってないところで意外とアグレッシブでした^^

曲的には18曲目ザ・マイスターがアルバム聞いた時からライブ受け間違いなしと思っていたのが、見事に当たってて嬉しかったですw
まぁいろんな人言われてましたけどねw
これは現場にいたら・・・
あ~行きたかった><

C'monに込められた思い・・・
レコーディングのあいだに震災がきたことからの、アルバムの持つ意味の変化、B'z全体の気持ちの変化いろいろあったとおまいます。
そういう思いのこもった長いMC、改めてきくと、またアルバムを聴く姿勢が変わりますね・・・

今年でB'zも25周年!
メモリアルです・・・
何かサプライズ・・・あるといいな~
そう思いながら、このDVDをこれからも何回も見ることだと思いますw

就活にいろいろ動き

どうも,ティンクです!


昨日は愛知の企業の2次面接に行ってきました!
3対1・・・分かってはいましたが,やっぱりいやですよねw
内容は過去の面接と大きく変わらないですが,今までと違って,New ティンクになってからの素直な自分,出せたんじゃないかな~って思います.
気持ちのいい出し切った感です!
志望動機も

面「うちを知ったきっかけは何ですか?」
俺「Mr.BIG好きで,ポールが使ってたからです!(キリッ」
面「wwwwwそれきっかけで知ってくれる子はホンマに少数だよw」

って感じでしたw
あ,当然こんな一言回答じゃなくて,いろいろ言った中の一部ですからねw
ですが,印象は確実に残せたと思います!
相手のフィールドじゃなくて,おれの土俵で戦えたのではないかな?と思っています^^

帰りは前回同様ラーメン屋!
安ウマです!
今回は塩とんこつで!



麺の固さバリカタでいきましたw
塩ですけど,とんこつの名を冠するとおり,濃厚な部分もありましたね^^
ただ,比較的あっさり目,替え玉いく余裕ありましたw
おいしかったです^^
替え玉無料で650円は何回見ても安いな~

ちなみに帰宅後吉報があります.
前回の新潟の企業から,2次面接通過通知がきました!
つまり次は・・・最終面接です!
自力で最終まで来たの初めてなので,素直にうれしかったです!
決戦は2週間後です.
少し日が空くという^^;
貴重なチャンスです!
確実にモノにしたいと思います!




われらが滋賀県のNewお菓子!



おいしかったですw
滋賀県って意外と手広くやっていて・・・
近江米パフつかった生キャラメル,フナ寿司クッキー,メロン,餅,etc・・・
お菓子系気合入ってますw
そのせいかテレビで紹介される有名なお店もあって・・・クラブハリエのバームクーヘンやすずなりやの和菓子なんかは何回もテレビ出てますからね^^
田舎の癖に生意気だw
滋賀県立ち寄った際は是非行ってくださいw
おいしいところ教えますよ~w




ゲーム実況をちょいちょいと挙げているんですが,ある方が作成されたフリーゲームを攻略中です!
それがなんと!!
昨日作成者にお気に入りに入れていただきました!
しかも,ご丁寧にメールまでしていただいて・・・これからも見ますなんて///
ホンマ身に余る言葉でした^^
ニコ生と違って,メチャクチャひっそりとこれからも頑張っていきますw



でわ,今日はこの辺で^^

久々のES

どうも、ティンクです!


今日は久々にESを書いていました。
おおきい企業の2次募集ですね!
まぁ奇跡が起らないと通らないようなところですけど、チャンスとしてあるなら出せばいいじゃないか!って感じですw
文字数は各項目200字以内なので全く苦ではなかったですね^^
しかし、これは書けば書くほど見ているのか?っていう感じになりますね・・・
だって200字とか、正直差がつきにくいですよね^^;
まさに世間で噂されるように、学歴含めたいろいろな部分で足切りするんで、その理由を作るためにやってるとしか思えないんですよね・・・

企業イメージ悪くなるかもしれませんが、足切り有るなら受ける側として走りたいですねよ~
だって絶対に無理なところ受けてもしゃあないじゃないですか^^;
これこそ、某社みたいに、学歴みないよ!って出身校名書かせないようにするしかないのかな?
いずれにしろ、就職活動には「?」な部分も多いですね。
だからこそ難しいのですが・・・




我が家はお酒一切飲まないのですが、最近アルコールフリーをもらうことが多く、家に溜まっていました。
そこで、おれがチャレンジです!
まぁ端的に言うと、やはり美味しいものではないな~という感じなんですが、はじめて飲み比べしたんで、味の差がわかりました!
KIRINとSAPPOROのみましたが、個人的にはKIRINは独特の苦味がある印象です。
SAPPOROも苦味はあるんですが、前者よりマイルド、辛さが少しある感じです。
個人的にはSAPPOROの方が好きでしたね^^
ASAHIもチャレンジしてみたいですね・・・
と書いても所詮ノンアルコールw
アルコール入りに挑戦するのは一体何時になるやら・・・




今日映画は一昨日のロードショー「Men in Black」をみました!
正直大昔に見たんですけどねw
3が公開されるし、おさらいがてら見ようとw

オレが一番好きなのがSF映画です!
なので、もう楽しい部分しか出てこないですよねw
変なエイリアンに見たことない技術、いかした銃・・・もう最高です!
後はウィル・スミスはコメディ色が強いほうがやはり合いますね^^
色々シリアスな役も見たことありますけど、表情が豊かなので、コメディのぶぶんで生えますね^^

気になる点・・・色いろあるんですけど、2にて説明されていたりするので、あまりどうこういう部分ではないかな~という感じです。
あ、野球場の上でUFO撃ち落とすのはいかがなものかとw
落ちてくる場所が違ったら・・・と言う感じですね^^;

ホンマ大好きすぎて、嫌な部分全然出て来ませんが、そんなのも時には有りですよねw



でわ、今日はこの辺で^^

ラーメン屋とナルニア

どうも、ティンクです!


昨日は久々に地元で外食です!
ラーメン食べに行きました^^
ラーメン大好きなんですよw
いろんな店回ってます^^
昨日のお店はこんな感じ!



「横浜ラーメン」だそうな・・・
初体験です!
店内写メはないですが、比較的明るくて、食券な事以外はラーメン屋とは少し雰囲気違うかなっていう印象・・・
頼んだのはチャーシュー麺(大)!



海苔3枚も♪
ラーメンに海苔はホンマ大事ですよね!
オレ大好きですw
で、お味ですが、今までに食べた事無いですね~基本いつも濃厚豚骨が多いんで、濃さに関しては不満な時が多いんですが、今回は濃厚でした!
たぶん醤油とんこつかな?
独特の風味でしたね。
オレは好きですよ^^
麺は中太麺ですね。
かなりもちっとしていて、これまた特徴的でした!
そして、何よりも麺が短い!
これが一番びっくりでしたね!
ズルズルズル!っていうラーメンの醍醐味?が出来ないんですよw
いや、食べやすかったんですけど、個人的にはそのズルズル含めてラーメンなんで、ちょっと物足りなかった印象・・・

総合的に見ると、近さも相まって高評価です!
サイドメニューがないとこが少し寂しいですが、胡椒やにんにくなど、少し味付けして再度味見してみたいですね^^




今日は久しぶりに塾講師のバイトでした!
1ヶ月ぶりです!
就職活動に専念しなさい!と入れさせてもらえなかったのですが、解禁されましたw
思いの外すんなり入れましたね^^
時間配分もきっちり出来ましたし、ブランク感じさせなかったと思いますw
むしろ久々で楽しかったですw
それは生徒にも伝わっていたみたいで「先生今日テンション高いですね^^」と言われましたw
簡単に見透かされたorz

一つ嬉しいことが!
それは就職活動中、ほんとうに色々親とぶつかって、最近自分自身で変わろうといろいろやっています。親も「あの日からお前は確実に変わったよ^^」といってくれていましたが、昨日生徒から「先生前からおもろかったけど、なんか今日は前と違う!明るくなった!」第3者からこう言われるのは正直メチャクチャ嬉しかったです^^
少し変化できているということなのかな?w
前向きに捉えたいと思います^^




この間まで行っていた新潟ですが、なんと今日調べなおしていたら、より安くていける方法を見つけてしまいました^^;
しかも、その方法だともう1泊しても安いという・・・
今までいくら無駄金使ってきたのか・・・想像するだけでも怖いです^^;
もし、最終面接に呼ばれることがあるなら、この安いほうでいこうと思いますw
ちなみに所要時間は同じ5時間ですw




映画、今回は「ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島」をみました。
正直好きなシリーズなんで面白いは面白かったですw
まぁ気になる点もちらほら・・・

とにかく映像美であったりは安定の綺麗さです。
第1章はじめてみた時のライオンのリアルさにビビりましたが、それは健在です。
主人公兄弟4人の内、今回から始めて2人しかナルニアに行けない状況になりました。
しかし、おまけが一人ついてきますw
全体的なストーリはいつものパターンで、ナルニアにくる子供→それぞれの弱さを克服→世界平和という安定のストーリです。
この辺は第1章から見ていたら楽しめますね^^
なによりもカスピアン王子の再来!(王子から王になってます。)
これもシリーズファンとしてはテンション上がる!

気になったところをちらほらと・・・

まずはナルニア感が少なくなったとこ。
これは第2章にも少し感じてたんですが、人間が多く出てくるようになって、人間模様を描くだけで手一杯になっています。
せっかく魅力あるナルニアの獣人や自然があっても、周知の事実としてさらっといきます。
そのせいで余計に人間しか出てきません。
ナルニアの世界観が好きなオレとしては少し残念です・・・

次はいつものパターンの、ナルニアにくる子供→それぞれの弱さを克服→世界平和の部分、特に弱さ克服ってところですね。
妹ルーシーのコンプレックスは個人的に意外で良かったんですが、弟であるエドモンド、彼のコンプレックスは出てきましスが・・・克服されてないw
不満爆発して、そのば軽くなだめられてしぶしぶ・・・その後がない!
で、いつの間にか克服したことになって兄貴ピーターの剣もって・・・
いやいやいや、そこ一番いるやん!って感じです。
特に新キャラのいとこユースチスでさえ、克服する仮定がちょっとですがあるだけに、メインのお前がなくてどうするんだ!と言う感じです。
勘違いしてほしくないのは、表現は0じゃないんですよ。
ただ、明らかに物足りない・・・
ここが一番残念!

最後はタイトル詐欺w
アスラン王・・・アスランが王様っていうのは言葉としては出てきますが、特に何もないです。
いつものように最後だけチョロッと出てきて、まとめるだけです。
たいとつ確認するまで王様という事実すら忘れ(ry
もっと別タイトルでよかったと思いますw

まぁダメな部分色々書きましたけど、おれファンタジーすきなんで面白かったですw
安定はしていましたね^^
ただ、やはりシリーズ物なので、繋がってます。(前作の知識は知ってて当然って感じで出てきます。)
見たい方はぜひ第1章からみましょう^^



でわ、今日はこのへんで^^

新潟からの帰還~

どうも、ティンクです!


本日新潟から帰宅しました!

まずは選考の話から!
今回は面接でした!
正直・・・今までで一番話しやすい面接でした。
なんか構えていった分肩透かしを食らった感じですね^^;
志望動機しか聞かれなかったですね。
研究概要についてはノータッチでした。
正直受けている人数が少ないのに、これは意外でした!
基本的に新潟っていう土地の話や、俺自身の話など色々と細かい話でしたね。
ただ、ひとつ言えるのは、東京の合同説明会でびびっときた、自分の直感で感じた企業風土の良さ、それが全面に出ていたと思います。
自分の直感は間違っていなかったと確信できました!
まだ選考中の企業もみたいですが、ここに内定もらったら・・・自分は行くと思います。

食事に関しては今回は何も変わったもの食べてないですw
つまり写真がないというw
コンビニ弁当生活でした^^;
味気ないといえば味気ないですよね^^;
でも、交通費だけでものすごい額なんで、なかなか食事代思い切れないんですよね・・・
車あったら美味しいお店探したりもいけるんですけどね~足がないのは厳しいですね^^;

とにかくいい結果につながることを願います!
少しでも、いい流れが出来てくれると嬉しいです!
次は月曜日に愛知へ!
今から気合十分ですよ!



今日はこの辺りで^^
疲れがあるので早めに寝ますw

新潟のホテルにて・・・

どうも、ティンクです!



試験日の前日入りで新潟に入りました!

前回同様長岡に宿泊しています!

しかし、2回目なんであまり写真をとる気にならないw

なので今回ないんですよね^^;

前日入りしたはいいんですけど、暇なんですよねw

一応明日のことをちょろちょろとやってるんですが、それでも時間は余りますよね^^;

なかなか時間の使い方が難しいですw


明日は加茂で面接して、その日のうちに帰ります!

帰りかなり疲れてそうですが、なんとかがんばりたいと思いますw


ちなみに今回就活で初めて朝食つきのプランにしましたw

朝が早くないので^^

ちょっと楽しみです♪





今日はじめてオノロケっていう番組見ましたが、これ面白いですねw

素人のカップルがラブラブ振りを見せ付ける番組ですが、ホンマにいろんなカップルがいますねw

キャラが濃すぎて腹筋が足りないですw

簡単に崩壊しましたw

付き合ってる期間はでませんでしたが、長くてあそこまでラブラブならすごいですね~

同じはあれですが、あそこまで仲良く慣れるのはうらやましいですね^^

そして、司会の後藤が良い味出してますね^^

個人的にはこれが一番ポイント高いですw

後藤のよさが良い感じに出ていると思います!

これは来週からも見ること決定ですね^^





最近周りの人が意外とアメブロをやっているという事実を知りました!

そしてピグをやってる人も多いんですね!

驚きです!

まだおれはピグすら作っていないというw

家帰ったら、時間があるときにおれもつくってみようと思いますw

顔とかなかなか決まらなさそうですがw

こういうなの、たとえばキャラエディットとか本当に優柔不断で苦手なんですよねw

どんな顔になるかはこうご期待w




でわ、今日はこの辺で!

明日がんばってきますよ!

往復4万円かけていくぐらいの情熱、思いの強さ見せてやりますよ!

2日分まとめて!色々書いたよw

どうも、ティンクです!


昨日は更新できませんでした・・・
ただ眠かっただけなんですが、】その間に色々ありました。
一気に行きますよ!

まず、学推の結果が出ました!
残念ながらダメでした・・・
学校推薦のいいところはダメだった理由をきけるんですが、前回と違って今回は納得がいきませんでした。
「我が強いところ、頑固なことろが・・・」と言われたんですが、正直面接では真逆でした。
GDでも弾いいていましたし、実際の面接でもどこが我が強いのか皆目検討つきません。
正直、無理やりこじつけてきた理由にしか見えませんでした。
ちょっともやもやした気持ちが残りましたね・・・
ですが、残念なきもちは心持ち少なかったです。
それは、自分を出せていたこともありますが、学校推薦について新ためて考えて、気持ちが変わったからかもしれません。
1次の学推だったなら、変わったのかもしれませんが、おれの今回の学推は追加募集の類です。
ここで、学推の特性を考えると、学推=必ず企業に来る学生となるわけです。
ちょっと違う見方をして、これが結婚を決めるお見合いなら・・・
決めた相手と確実に結婚しなくてはいけない、材料はたった1回の30分の面接しかない。
こんな時、みなさんはどうやって決めますか?
中身見ぬいて決めれますか?
自分は無理です。
今回の学推はこういう状況だった気がします。
本当に誰もが目を引くような光り輝くもの、良さがあったなら取ろう!ぐらいの気持ちだったのではないかと思います。
悪い意味でおれは普通だったのでしょう。
これが1次募集だったなら結果は違ったのかも知れません。
学推じゃなくて、一般なら、必ず取らなくてもいいので、面接回数も増えたかもしれない、その間に中身の人間性を見てもらえたかもしれないと思うのです。
自分勝手な解釈かもしれませんが、大きく外れていないとも思います。




今日母親が台湾旅行から帰ってきました!
色々ハプニングもあったようですが、楽しんできたようです^^
そして待ちに待ったおみやげ!
豪華?ラインナップです!
まずこれ!



しめじチップスです!
野菜チップスと同じですねw
見た目はちょっとあれですが、味は良かったです^^
個人的には薄いかな~と思いました。
次はこれ!



たけのこクッキーです!
これはメチャクチャ上手かったです!
クッキーというよりはクラッカーに近いですね^^
たけのこの味がしっかりしているんですが、それが非常に良い感じです!
もし台湾行かれたらぜひw
最後はこれ!



何の形だと思います?
台湾の国型ですw
なんか模様がリアルw

なかなかユニークなお土産が多くて楽しめましたねw
お話や写真はまたゆっくり後日に見せてもらいますw







最近購入した雑誌+漫画です!
1つずつ紹介でも・・・
ますは真ん中!
爬虫類好きなおれには最高なこれ!
発行月は結構間隔がありますが、非常に面白いです!
爬虫類好きには本当に重宝します^^
今回の特集はこいつでしたね^^



フトアゴヒゲトカゲ!
初心者に持って来いのトカゲですね^^
おれも欲しくて欲しくてw
将来的には買いたいですね~^^
次は左!
魚Verですねw
これもよく読んでいますw
今回は大型魚ということで、有名ドコロならアロワナですね^^
古代魚とかがメインになってきます!
個人的に好きなのは、こいつ!



ガーです!
結構有名な部類ですけど、知らない人には?ですよねw
こいつの口ですが、まさにワニですw
びっくりするぐらいの歯なんですよw
ピラニアみたいに凶暴ではないんですが、とにかくでかいです!
古代魚も将来買ってみたいんですよね~・・・
設備投資がすごいんですけどね^^;
夢です夢w
最後はこれ!



大好きな漫画、キングダムの最新刊です!
この漫画はホンマ面白ですよね!
ここまで中だるみっていうのが本当にないんですよね・・・
それにキャラが多いんですが、全部を上手く魅力的に見せている。
全員が全員強くて、中華を代表する強者達、それぞれの戦う理由があり、前述があり、バックボーンもある・・・
それが見事に描ききれている、調和しているのが素晴らしいです!
本当に超オススメですね!
ただ、気がかりなのは作者の体調です・・・
あとがき見る限り、あまり体調が良くないようです><
休載は寂しいですが、今後もまだまだ先の長い漫画です、ゆっくり休んで、今後に備えて欲しいですね・・・




最近ゲームをやっていない中で、自分の趣味見つめなおしていました。
思えばオレは多趣味です。
ですが、ゲームへの入れ込みが強くて、そういったものを忘れていた気がします・・・
就活から逃げると言われたら言い返せませんが、この機会に自分の趣味を見なおして、もう一度復活させようと思いました!
まずはギター!
高校からはじめて、全盛期は大学1,2回生でした。
最近は本当に弾かなかったのですが、ここ数週間、復活しました!
全盛期には程遠いですが、かなり戻ってきましたね^^
ギター買ってもらった時の、貪るように弾き倒していた気持ち、取り戻せた気がします^^
少し機材紹介・・・



ギター好きな人には簡単にわかってしまいますw
そう、Zakk Wylde(おれの高校当時)と全く同じ設備ですw
大好き過ぎて揃えちゃったんですよねw
さすがにライブとかしなくなったんで、全部は使わないですが・・・
ここまで打ち込んでいたんですから、大事にしないとなって実感しました!

そしてもう一つの趣味は映画です!
高校の時大好きで、1日1本は見ていました!
ですが今は・・・もう半年以上見ていなかったです^^;
この間テレビでプレデターやっていて、それがほんとうに久々の映画でした!
映画っていいな!
そう思った瞬間でした。
なので、1週間に1本ぐらいは見ようと思い立ちました!
借りたのは・・・きっかけになったプレデターの続編「プレデター2」です!
いや~こういうのはストーリーとかもうないですよねw
人がもうバッタバッタ死んでいきますからね^^;
2から、プレデターの攻撃方法が大幅に増えて、ブーメランや槍など戦闘種族にふさわしい装備になります。
1の時に少しそういう雰囲気がありましたが、やはりプレデターは一番強いやつ、狙った獲物は最後に取っておくたちなのでしょうね。
最初の市街戦の段階で、主人公マイクが大暴れ、プレデターの目線もそれに集中していたところから、マイク=強い奴という認識だった思います。
マイクを襲うタイミングは多々あったわけですが、結局周りから攻めていったところを考えると、おいしいものは最後に残しておく心理なのでしょう。
マイクの相棒を殺して、そのペンダントをマイクに返すあたりが、その後のシリーズでも描かれる、プレデターの人間臭い部分が現れていますね。
また、後半部分でエイリアンの骨も出てきて、そこからエイリアンVSプレデターは出てきたと言われています。
そういった意味でも、その後のプレデター絡みの作品に色々関わる伏線が登場するのがこの作品ですね^^
まぁマイクがシュワちゃんまでとは言いませんが、なかなかの超人ぶりなのはご愛嬌でしょうw
個人的にはこういうモンスターVS人間っていう感じのは、ストーリーそっちのけで楽しめる感じがあって好きです^^



明日は新潟に行きます!
この間の企業の選考が通っていたので、面接です!
ただ、この間、片道5時間を行くだけで満身創痍だったので、前日入りします!
頑張ってきますので、応援よろしくお願いします!

1日休みでまったりと♪

どうも、ティンクです!


今日は昨日の疲れからか、脱力した1日でしたw
いや~ホンマ何もしていないw
でも、久々に1日のんびりすることができた、いい休みでしたw
明日からまた選考を探し求めつ日々が始まりますので、気を引き締めて頑張ろうと思います!
ちなみに昨日の学推のやつは、今日月曜日に結果が出る可能性が極めて高いです・・・正直気が気じゃないです^^;
良くてもダメでも、しっかり前向いて行きたいですね!
今のオレならいける気がします!




この間食中毒になった時に、親戚呼んだ食事会がありました!
当然オレは参加できていませんw
それを不憫に思った親が、今日は焼肉に連れて行ってくれました!



いや~ホンマ満足ですw
我が家は焼肉大好きで、一ヶ月1回以上は確実に食べに行っていますねw
多い時はホンマ週一だったと思いますw
なので、定員さんにはバッチリ覚えられていますw
だって、咳で食べてるとわざわざ店長さんが挨拶に来てくださるレベルですw
今回もたらふく食って、もう倒れそう^^;
当分はいらないですね~ww




今日父親が面白い本を購入しました!
こちら!



もう見たまんまですw
中にはひたすら素数が書いてある&円周率の桁がひたすら書いてあります!
それだけです!
それ以外は何も書いてありませんw
試しに円周率の中身を少し載せませと、こんな感じ・・・



正直何が目的だったのか全く見えてこないというw
一体何に使うのが正解なんでしょうね?w
しかし、Twitterに載せて一番好評だったのは、暗黒通信団という発行元の名前w
確かに最初見た時「!?」ってなしましたw
何故こうなったのか・・・気になりますな~




今日妹の誕生日プレゼントを買いに行きました!
気持ち悪い兄弟!って思われるかもしれないですが、我が家では結構普通の光景・・・
毎年兄弟にお互いあげあっていますw
ただし、高いものは買わないという暗黙の了解がありますw
高いものは彼氏、彼女にとっておけと、兄弟には気持ち、ネタ感とかで勝負しようということですw
予算的には3000円とかですね^^
オレは妹が今使っている、水蒸気に混ぜるアロマオイル!これの色々な香りをセットにして買いました^^
今2種類しか持ってないんで、ちょうどいいと勝手に思っていますw
妹の反応はまた誕生日の日にでも・・・




日曜洋画劇場プレデターでしたね^^
もう何回目なんでしょうこの映画w
紹介の時に「伝説のハリウッド・スター、アーノルドシュワルツェネガーが・・・」というアナウンスで笑いましたw
シュワちゃんはもう神化されてしまったのかとw
でも、今思うとシュワちゃんの映画ってたくさん見ましたし、ホンマ好きな俳優さんだったな~と思います^^
プレデターのシュワちゃん見ていると、どんどんシュワちゃんの過去作品をまた見返したくなりましたw
またレンタルしてこようかな・・・



今日はこの辺で^^日食・・・見ない気満々ですw

決戦を終えて・・・

どうも、ティンクです!


昨日はブログに書いていたように学校推薦の企業の1次選考に行って来ました!
場所は・・・こちら!



新宿ですね^^
迷路として有名ですねw
ホンマ友達や先輩から、必ず迷うから気をつけろ!と聞いてはいましたが、行きは・・・大丈夫でしたw
ただ、帰りにその迷路たる所以を体験しましたw
入り組みすぎですね^^;
大阪駅なんて可愛らしいものですなw
なんであんな複雑になっちゃったんですかね?
皆様初めて行くときは注意しましょう・・・いや初めてじゃなくてもあれは厳しそうw

問題の選考ですが、GDと面接、筆記試験の3種です!
筆記試験は・・・正直満点だと思います。
簡単でした!
ただ、それはみんな同じですよね^^;
GDは前回の企業と違い、実に難しい内容でした・・・
答えがないのはGDでは当たり前ですが、自分の意見の押し引きが実にバランス取りにくい議題でした^^;
なかなか我が強い方が何名かいて・・・大変でしたw
この企業の良かったところの一つですが、GDはその場でフィードバックくれました!
我々のGの良かったところ、良くなかったところなど詳細に教えてくださりました!
聞いている限りは、それほど悪くなかったという感じに取れましたが果たして・・・
正直GDは2回目でしたが、相変わらず何見られているのかわかりませんw

面接ですが、色々ぶつかって凹んで、自分見つめなおしてから初めての面接でした!
今までのように強がらず、ええカッコせずに、正直に素直に話しました。
本当に何も隠さず、何も省略せず、すべてを吐き出してきました。
こればっかりは手応えわかりませんw
今までに出したことない自分だったように思います。
吉と出るか凶とでるか・・・神のみぞ知りますね。

今回の選考で今までと違ったことがもう一つ、それは同じ就活生同士、メチャクチャ仲良く慣れたことです!
なんかびっくりするぐらい打ち解けましたねw
特に同じGwだった人たちw
ディスカッション前含めて、控え室ではお互いのことたくさん話しましたね^^
2次面接は本社の長野県なんですが、「必ず長野で会おう!」そういって別れてきました。
実現できることをただただ願っています!
自分が決まりたいって気持ちあるんですけどね^^;



でわ、今日はこのぐらいで^^

決戦前夜!さぁ戦いの時間だ!

どうも、ティンクです!


いよいよ明日は学推の企業の一次選考です!
内容は筆記試験、GD、面接ともりだくさんです!
3時間の長丁場・・・
ですが、おれは少し変わりました!
その変わってから初めての面接です・・・
出しきってきますよ!
下手に飾らず、ありのままの自分を出して、ありのままの自分を受け止めてもらいます!
決戦の地は新宿・・・
周りから迷路と聞かされているので、覚悟していこうと思いますw
早い段階で駅員に聞こうw

昨日書きましたが、神頼みでもすがれるものにはすがろうということで、多賀大社に行って来ました!



ここは滋賀にあることもあって、小さい頃からお世話になってますw
まぁ来すぎていて、ダメなこともあるんですけどねw
自然と今までで一番長く手をあわせていました・・・
少しぐらい、0.00001%でもいいから助力してくれたらな~と思います。

帰りに親が気を使ってくれて、オレの好物の寿司たべてきました!



やっぱり美味しいですよね^^
回転寿司は安い上にクオリティー高くて大好きですw
たらふく食べて、パワー充電完了です!
今これを書いている時から燃えていますよ!


明日早いのでシンプルですが、これで終わりにします!
明日頑張ってきます!
強がりません・・・みんな応援よろしく!

久しぶりに弦張り替えた

どうも、ティンクです!


今日は久々に選考のことを全く考えなくていい、ゆったりとした日でした^^
学校にも行ってきましたよ!
ただし、目的は就活ですがw
今持っている学推がダメだった場合の次の一手を探るべく、行って来ました!
おおきい企業は先着順の文字が目立ちます・・・
もしダメだったら即動かないとダメですね・・・
といっても、オレはこれで決める気持ちで、全力を尽くしますが^^
自分信じないと!




今日は久々にギターの弦を張り替えました!
ライブとかしないで家で弾くだけだと、ホンマ弦の交換もズボラで・・・^^;
今回はいつも使っているのと違うメーカーにチャレンジしました!
こいつ!

見るからにええ音しそうでしょ?w
気持ちゴリゴリ感がました気がしますw
硬い音になりましたね~メタル弾くのには持って来いです^^
ただ、弦寿命は短そう・・・
触った感じではコーティング全く無いんで、錆が早くきそうですね^^;
最近ゲームのニコ生もたってるんで、オレにとっての最高のリフレッシュタイムがギターです^^
あの買った当初の打ち込み具合を彷彿とさせる練習量ですねw
まだまだ現役時代には程遠いですが、また上手く弾けるようになりたいな~と思う今日この頃・・・
就活終わってからも、今までよりももっとコンスタントに続けようと思います^^




明日は学推の企業の前日です!
親が「神頼みだっていいじゃないか!参りにいこう!」といったので行ってきます!
やれることは全てやって、後悔のないように望みますよ!
そして、午後は試験勉強になりそうですね!
簡単ですが、一応筆記もあります!
油断大敵!
ベストを尽くしたいと思います!


でわ、今日はこの辺で^^
短いですけどw
出かけてないんでネタが少ないですねw

就活大阪編と久々の散歩

どうも、ティンクです!


今日もまた選考に言って来ました!
場所は大阪!
玉造!(写真忘れた・・・)
まぁ大阪は近いので、何も苦ではありません^^
ただ、朝環状線メチャクチャ混んでたΣ(´∀`;)
周りの人も「なんでこんな混んでるん!?」ってびっくりしてましたねw
なんかあったのかな?

さて、問題の選考ですが、集団面接でした!
質問内容はオーソドックスな感じでしたね~
手応え的には、正直GDと同じでよくわからないです^^;
一人あたりの持ち時間がめちゃくちゃ少ないので、正直こんな少しで何を判断するの?といった感じです^^;
ホンマ第一印象のウェイトが大きいんじゃないのかな・・・
結果は1週間ぐらいで出るとのことなんで、気長に待ちたいと思いますv!

ただ、この企業少し引っかかることがありました^^;
正直に言いますと不親切でした・・・
どこの企業も選考の時間の20分前に来てください!っていうのが普通です。
今回の企業もそうでした。
いつもなら、少し早くて30分前ぐらいについても、快く控え室に通してもらえて、そこで面接まで待つって感じなんですが・・・今回は違いました!
10:50開始だったんですが、その時間まで受付前のソファーで待たされました。
そして10:50になってから控え室に通されて、数分で即面接という形でした。
何が不親切?って思われるかもしれないですが、他の企業は、控え室に早く通して休ませてくれるました。
お手洗いもいけましたし。
今回は直前しか通してくれず、さらに、受付で待つときも「担当の者を呼びますので」の一言で、何時来られるかわからない状態・・・お手洗いにも立てません・・・
これは正直印象悪くなりましたね・・・
そもそも受かるかどうかわからないですけど、受かってもこれだと・・・あわない気がします><

就職活動・・・オレはまだ出会った事無いですが、すごく偉そうな企業もあるらしいんですよね。
企業とて学生に選ばれる側だともおうんですよね・・・
おれは・・・そういう時に威張ってる企業は嫌です。
学生視点になってるれる企業じゃないと、絶対に入ってから合わない気がします。
まだまだ立場的には企業の方が上ですから、難しいですね><




今日は久々にペットのおかき(ロシアリクガメ)を散歩させました!
いい天気だったんで、日も傾いた夕方から~
こんな感じです!


ホンマかわええ・・・
最初買ったときはまさに手のひらに収まるちんちくりんでしたが、今や手よりも大きくなって片手では持てなくなりましたw
成長してくれて嬉しいです^^
リクガメははじめてだったんdね、不安も多かったんですけどね・・・
飼育方法調べ倒して、餌も組み合わせ念入りに考えたかいがあります^^
まだまだ長生きして欲しいですねw
ちなみに散歩はずっとそばに付いてないと危ないですw
石とか平気で食らいつこうとするんでw
しかも意外と足速いんですよね^^;
ホンマ暴れん坊ですw


でわ、今日はこれぐらいで^^

久々に吉報!

どうも、ティンクです!


今日はある会社の指定ESを書き上げていました!
親とも色々と衝突ありましたが、今一番いい状態です!
ES内容も入念に相談して作り上げました。
内容がいい悪いは別にして、一丸となって進めている感じは悪くないと思います。
バックアップがここまで整った今こそ、本当に就活頑張れる時だと思っています!
遅いと言われるかもしれませが、そんなこと関係ないんです!
まだまだこれから!
極端なこと行ったら、卒業するまでチャンスはあるんです!
おれは攻めて行きますよ!
ここから反撃の狼煙です!

昨日受けに行った企業から今日電話があり、1次選考通過しました!
いや~GD初めてで、上手く行っているのか心配でしたが、良かったです!
次の試験は日が開いてしまいますが、試験の次の日という早い段階で合格を頂いたのははじめてで、正直嬉しかったです^^
小さいですが、確かな一歩!
大切に踏みしめたいと思います!
少なくとも、自分のGDの取り組み方は間違いではなかったとわかりました^^
明日もGDがありますが、少し自信持っていけそうです^^
ただし、奢らないように注意ですね^^



就活から思い立ったことではないですが、謝れない人っていうのは本当に損だな~と最近思うことが多いです。
具体的な事例は上げにくいのですが、素直になれない、非をわかっているのに認められないのは本当にもったいないですね^^;
たった一言謝ったら済むことを、延々とくすぶっていくわけです。
その結果、崩れてしまう人間関係だってあります^^;
いつ何時も素直さ、誠実さほど強いものはないですね。
自分に非があったら、たとえ相手にもあっても、まずは自分から!
簡単なことですけど大事ですね!
ちょっと再確認させられました^^;




明日もまた選考があります!
今度は本当にGDだけですw
そして、大阪と近いです^^
頑張ってきますよ!
明日も早いので今日はこの辺りで^^

愛知へ再び!いいラーメンみっけ!

どうも、ティンクです!


さてさて、通常通りに更新でもして行きましょう♪
昨日は愛知県に選考のために行って来ました!
今日はここに上陸!

新安城ですね^^
と言ってもはじめて来ましたけど^^;
ここは今までのように田舎感はなかったですね
駅は小さかったですがw
コンビニも前にありましたし、イトーヨーカドーもありました^^
普通に過ごしやすかったですw
お昼は駅の改札にでかでかと宣伝があったので、ラーメン!
こんな感じ~

豚骨ラーメン+チャーシュー丼です!
なんとですよ!
これだけあって、替え玉1玉無料で・・・750円!
安い!安すぎる!
ちなみに学生は替え玉2玉無料でしたw
なんとも良心的な値段ですね~
ちなみに味ですが、オレのは黒豚骨ってやつでしたが、美味しかったです!
マー油が良い感じに聞いていて、飲んで癖になるスープと言う感じですね^^
もし、この企業の選考が通っていて、もう1回この地に来ることになったら、また行きたいと思います^^

さてさて、問題の選考ですが・・・
今日は筆記(一般常識、専門、図形)+GDでした!
筆記に関しては、図形は初体験でしたが、全体的に出来は良かったです。
というか、一般常識以外は満点の自信があります!
一般常識はいつもどおり、時間的にきつく作ってあるので、終わらなかったものがあります^^;
数学10分で50問は多すぎるw
GDに関しては・・・
ここまで就活してきましたが、正直GDははじめてでしたw
不安も大きかったんですが、色々アドバイス聞いいていたんで、それなりには立ち回れました。
まとめ役はオレがやります!って感じの子がいたんで、争わず任せました。
しかし、この子が優柔不断で頼りないw
結果一番喋ってたのはおれでした^^;
まとめ役に提案したり、話していない人に振ったりと、大忙しでした^^;
でも、普段の自分、素の自分は出ていたような気がします!
同じGにいた、中国人の女性(文系)がかなりの切れ者でしたね!
この人のおかげでオレも話やすかったですし、一番すっきりとまとまった理由はこの人のお陰ですね。
やはり留学生の人は気持ちが違う・・・強いです。
でも、正直GDって何見てるのか全然わかりませんでしたね^^;
相談している仮定を見られているんだなっていうのはわかりましたが、何見られているかわからないから、手応えもあんまりないんですよね^^;
う~ん・・・どうだったんだろ?
結果は1週間位かかるようですが、いい結果であることを願っています!

次の選考は明日ですね!
またGD・・・
とにかく素でいけるように頑張ります!



食中毒の件ですが、新聞、ネットニュースにのりましたw
いや~メディアデビューですよ!
冗談は置いといて・・・
店長が謝りに来ました。
ひたすらに謝罪だったので、悪い印象はなかったです。
一部友人の家ではヘラヘラしていたようですが・・・
粗品としてクラブハリエのお菓子もらいました!
バームクーヘンじゃないのかよ!
冗談ですけどね・・・
でも、おれは粗品より、お食事券の方がいいと思うんですけどね~
だって、オレ含めた食中毒になった奴は、この御店、二度と行かないですよねw
飲み会とかでもオレは絶対に選ばないですw
でも、無料食事券なら行きますよね!
そして、ついた悪いイメージをその時に挽回できるのにな~と思うんです!
今のままだと・・・おれは二度と行かないw



最近アンドロイドの携帯が重たいです><
動作もそうですが、ホーム画面の起動が遅い!
軽い奴に変えたんですけど、それでも重い!
アンドロイドの宿命らしいですけど・・・何とかならないものですかね~
クリーンインストールとかしたらいけるのか?
PCみたいに再起動してますけどなかなか・・・


今日はこれぐらいで^^

ネガティブに書いたけど・・・

どうも、ティンクです!


結局自分は何を求めているのか・・・そんなことを悩んでいました。

ここ最近、学内選考通過したり、ES通ったりしたときに親にメールで報告入れるようにしていました。
それは早く知らせたいという気持ちもあったけど、本当の本当は「おめでとう」って言って欲しかっただけ。
小さいことかもしれないけど、そんなんでも嬉しいから。
でも、「説明会の途中かと思って」とか何かに言い訳して、返事を最近もらった記憶がありません。
つまりノーコメント。
昨日はたかがESなのかもしれない、大学のネームバリューだけなのかもしれないけど、選考通ったのは通ったという事実なのに、メールだけでなく、直接すら何も言ってもらえなかった。

親のサポートは0ではないです。
金銭や気分転換のためにって部屋の掃除や、面接の質問の受け答えの内容聞いて、大人の意見くれたり・・・
でも、全部物理的なんですよ。
精神的には・・・何もない。
もう正直顔合わせて、就活の話になるだけで辛い。
就活に何か絡めて話されるだけでも辛いんです。
もうおれは余計なものは何も求めていないしそんな気もない。
ただただ、選考通過おめでとうの一言でもいいから、精神的に支えて欲しい。
それだけでいいんだよ父さん母さん。

今日のバイトで忙しくてひたすらポテトだけ作る作業、疲れはあるけど、何も考えなくて無心で作れた。
今のオレには本当に幸せな時間だった。
何も考えない・・・こんなに難しくて、こんなに幸せなことだったんだなって気付かされました。

おれは本当に人に甘えるのが下手ですね。
就活を通してわかりました。
いつも甘えられる立場でした。
相談乗ってあげたり、支えてあげられるように尽力したり、それが自分の気質だと思ってましたし、甘えなくてもやっていけた人生でした。
でも、今思うと、自分から甘えるってことしなかったなって思います。
こうやって就活して、気づいたときには甘え下手でした。
辛くなっても誰にも素直に言えない。
ついつい強がってしまう。
甘え下手は損だと聞いたことありましたが、本当にそうなのかもしれませんね。

とりあえすは今週は選考が学推含め4つあります。
結果通知も1つ・・・
頑張ります。

最後に・・・ベーコンレタスバーガーのソース変わったせいでまずくなった。


とか書いて投稿しようと思ったんですけど・・・・
文章と言えどやっぱり話すとこは大事ですね!
やっぱりおれの原点は対話です。
人と話すの関わるの大好きです。
一番ぶれないのはこれだった。
どんだけ落ちても、どんなけ自分嫌になっても、俺が回復できるのはこれしかなかった。
話し相手になってくれたみんな本当に有難う。
文字からだけだけど、思い、しっかり届いたよ。
今のオレなら、精神的に支えないだろうがなんだろうが、自分信じれるよ。
明日からの3連続、怒涛の選考ラッシュ・・・乗り切ってみせるさ!
New ティンクみせつけてやるよ!

でも、今までみたいに強がるのはやめとく。
弱音、ちゃんと吐くよ。
素直にね。
リアフレも、ネットの友達もみんなありがとう。

ニコ生しばしのお休み

どうも、ティンクです


前回の自己反省を書いてからどのくらいがたったでしょうか・・・自分は少しぐらい変わる方に変化できていると思っていました。
ですが、甘かったようです。
まだまだ自分の気持を相手に見せれていないようです。

私は就活の中、ゲーム禁止にしたりとしていましたが、毎日ニコ生で30分放送することだけは続けていました。
理由は後述。
実はゲームやめるというのは親発案でした。
ストイックになって、俺自身が言ったわけではないんです。
そして、今日ニコ生に関しても言及がありました。
ゲーム辞めてるのに毎日楽しそうに騒いでるな~と。
これは暗にやめろということです。
就活決まってないんだから、そこまでストイックに、自分に厳しくいけという親の意見がわからないわけではないです。
むしろ、共感できます。
でも、オレにだって思うことはあるのです。
親は、ゲームを辞めてからでも、ニコ生のせいで、おれが楽しそうに過ごしていると言いました。
ここが自分の気持出せてないんだなって思いました。

なんでオレがニコ生で30分だけ騒いでいるのか?
正直、辛いからです。
オレは今まで現実から、ネットの世界でも、いろいろな相談に乗ってあげたことがありますし、落ち込んでいる姿なんてほとんど見せていません。
強い人だと思ってくれてる人が多いです。
でも、そんな人なんてこの世にいません。
人は誰だって弱いです。
オレだって日々弱音吐きたいこと、辛いことあります。
それが消化できているだけです。
ただ、正直ここまで就活長引いてきて、親からも色々言われて、自分の置かれた状況を見返す度に苦しいです。
逃げ出したくなるぐらい辛いです。
大声で叫んで、発狂したいです。
もう隠す気も強がる気もないです。

そんな中で、オレは誰かと話したいだけなんです。
ソレは親は違うんです。
それこそ気を使わないのはもちろん、就活の堅苦しい話とか一切なしで、ただただ楽しく話したいだけなんです。
就活の電車の中や、部屋にいるとき・・・本当に誰かと話したい。
ただただ、くだらない話でいいから話したいんです。
友達だっていますが、学校にも就活のせいでいけなくて、行ってもそんなたくさん話すわけじゃないです。
現実で時間が大きくとれない自分にとって、ニコ生という環境で話すということはおおきい発散だったのです。

就活・・・やっぱり辛いですね。
二度としたくないってみんなが言う理由わかります。

新潟冒険記 帰宅編

どうも、ティンクです!!


新潟からかえって参りました!!
いや~疲れたの一言につきますね苦笑
5時間の道のりはきついですガーン

さて、旅を少し振り返りましょうルンルン
ホテルの部屋のシャワーがなかなかひどくて嘆いてました苦笑
拡散って言うのかな、すごく広がって頭に当てられないんですよねおっ
おかげで頭洗うの不完全燃焼ガクリ
頭ちょっとかゆかったですガーン

朝食はこれ!!

新潟限定の赤飯!!
これおいしかったですよじゅる・・
焼おにぎりのもち米版って感じですねにゃ
醤油味も薄口で良かったですルンルン

そして長岡での観光と言うことで行ってきました!!

山本五十六ですよ!!
有名な話ですが、第2次世界大戦の時の三国同盟に反対された方ですねしゃきーん
全然知らない方ですが、思い切って突撃です!!
簡単に言うと、かなり語学が達者で文才もあった軍人さんでしたしゃきーん
真珠湾攻撃の際には、アメリカの新聞にも載ったほどの方ですえ゛!
館内写真撮影禁止だったので、残念ながら写真はないです苦笑
ですが、近くに母屋の再現があったので行ってきました!!
そこにあった胸像!!


そして母屋!!

中は本当に何もない苦笑
普通の母屋でした・・・・
でも、こんなものもえ゛!

唐突に置いてありました苦笑
なんで?
そして、勉強部屋だけ普通にわかりましたしゃきーん
こんなの!!

せ、狭いえ゛!
そして天井低いおっ
昔は大変な環境だったんだな~といたく感じる場所でした苦笑

そして、新潟最後のご飯は前から食べたかったこれ!!

そう、イタリアンです!!
見た目で何となくわかりそうですが、焼きそばにミートソースがかかっていますえ゛!
合うのかと思いましたが、これが旨かったじゅる・・
焼きそばもミートソースも薄口なのが理由な気がしましたしゃきーん
焼きそばも見た目通りソース薄いですし、ミートソースも酸味が少なかったです!!
それがうまく合わさったようですねにゃ
良かったですラブ
皆さんも新潟に行った際は是非!!

お土産は事前に教えていただいていたこれ!!

柿の種です!!
どうやら元祖はこれのようですねえ゛!
味は帰宅後食べましたが・・・美味しいルンルン
でも、亀田のと差がわかりませんでした苦笑
超好きな人ならわかるのかな?

今回新潟大変でしたが、大事な候補の一つです!!
選考進んでくれていることを、心から望みますしゃきーん


でわ、今日はこの辺で!!

Android携帯からの投稿

新潟冒険記 たぶん明日も書くよ

どうも、ティンクです!!


今日は朝から新潟に旅立っていました
就活のためです!!
朝は普段と違うネクタイにしてみました!!

個人的には普通だったな~という印象です苦笑
でも、派手すぎると就活響きそうですからね、難しいところです苦笑

で、来たのはここ・・・・

加茂駅です!!
駅前はこんな感じえ゛!

いや、岡崎の時も書きましたけど、すんでる人には悪いですが、田舎過ぎる・・・駅の出口一つてガクリ

で、昼前に着いたので、安定の飯屋ですが、全然ない苦笑
あっても閉まってるガーン
もうさんざんでした苦笑
ようやく見つけたのはここ!!

どうです?
そそられたでしょじゅる・・
意気揚々と入りましたルンルン
当然スパゲティグラタン頼みましたよ!!

いや~美味しかったです!!
エビとベーコン、あさりがゴロゴロ入ってましたし、何よりチーズがよくきいてましたじゅる・・
グラタンの味は、我が家よりクリーミーな感じでしたねしゃきーん
個人的にはこっちの方が好きですラブ
ここしか見あたらなかったとはいえ、ラッキーな出会いでしたルンルン

問題の会社ですが、説明会+工場見学+筆記試験でした!!
まぁ前者は余裕ですよねニコ
工場見学はこの間の企業に比べると、時間も短くて、正直ボリューム不足
もう一つでした苦笑
筆記試験は予想通りの難易度で、悪くはないと思いますしゃきーん
作文があったんですが、テーマ的に書きやすく、恐らく最速で終わりましたねコメント
本当に素直な気持ちを、下手に飾らずストレートに書きました!!
これでダメなら仕方ないなって思えたんで、良しとしておきますしゃきーん

ホテルの部屋は今回こんな感じルンルン

まぁ普通のビジネスホテルですね苦笑
ただ、このあたりで一番やすいところにしたのに、大浴場がえ゛!
いや~良い湯でした!!
これはあたりでしたねルンルン

ちなみに晩ご飯は悩みに悩んで普通にこんな感じルンルン

チーズメンチカツです!!
購入したときに「お肉とチーズが美味しいんで、最初ソース使わないで食べてくださいね」と言われたので、使わず食べました!!
確かに旨いじゅる・・
これまたあたりでしたラブ
ただ、せっかくきたからには新潟ならではを食べたいですね~じゅる・・
明日少し観光予定なんで探してみますしゃきーん


さて、今日はこのぐらいでしゃきーん
Android携帯からの投稿

朝早くて泣いてる電車の中

どうも、ティンクです!!


いや~眠たいですぼー
5時起きなんて久々でした苦笑
今日は今から新潟県に上陸します!!
片道5時間・・・長いおっ
また半分旅行で行ってきますきゃっ
筆記試験と作文があるんで、今日は意外と気が抜けません苦笑
頑張ってきますよ!!
土産話は明日のブログかな?
お楽しみににゃ



久々に髪切りに行きました!!
いつも通りのベリーショートですしゃきーん
時間的に閉店間際の滑り込みだったんですが、常連だからか快くしてもらいましたラブ
いや~スッキリですルンルン
やっぱり短髪がオレは大好きですね!!
セットも楽だしコメント
しばらくは快適に過ごせそうですにゃ



昨日のニコ生は久々に大暴走してしまって申し訳ありませんでしたガクリ
動物の話題だったんで、ついついエンジンかかってしまいました苦笑
血統書の大切さとか何を語っててんだおれはおっ
完全にALさんを置いていってしまったガクリ
やっぱりパーソナリティー2人でやってる以上は暴走は良くないですね苦笑
少し反省ですおっ



ネットの関係ってリアルとはまた違う難しさがありますよねぼー
どんなに仲良くても、どちらか片方がその気をなくせば、ものすごく簡単に消え去ります苦笑
自分と相手、双方の気持ちが消えたら、それは永遠になくなってしまう関係ですね・・・・
せっかくの繋がりですから、自分はいつも大切にしています!!
ですが、結構簡単にスパスパ切る人要るんですよね苦笑
悲しい限りです・・・・
まぁ大切にするとは言いましたが、向こうからスパッと切られたら、おれも切りますけどね苦笑
アメブロのみなさん・・・長くお付き合いしていけると良いですねニコ


でわ、今日はこの辺で!!
就活頑張ってきますよしゃきーん

Android携帯からの投稿

岡崎冒険譚~日帰り小宇宙

どうも、ティンクです!!


昨日は就職活動で出かけてきました!!
まぁこんな地味なネクタイなんかしてね苦笑
ティンクのブログ

いや、ホンマ地味ですよねおっ
今思うとちょっと失敗だったなガクリ
で、行った場所ですけどこちら!!
ティンクのブログ

岡崎市です!!
はじめて来ましたが名前は聞いたことあったんでワクワクして降り立ったわけですが・・・驚愕え゛!
田舎すぎるガクリ
いや、住んでる人には悪いですが、これはなかなかのレベルですね・・・オレが住んでいる滋賀県の守山よりも田舎だなんて・・・守山結構な田舎レベルなのにな苦笑
まず、駅の入り口2つとも、どっちから降りてもビルがないえ゛!
なにも・・・・
そして、飯屋もパッと見全然ないえ゛!
とにかく駅前がすっきりしすぎているんですよね苦笑
昼飯を駅前で食べる予定だったオレには大誤算ガーン
探しに探した居酒屋でランチを食べることに・・・これがあたった!!
ティンクのブログ

天丼セット!!(茶碗蒸し蓋取るの忘れてたおっ
こんなけついて1050円!!
安いよこれ!!
天丼は相当なボリュームでしたじゅる・・
どんなけ~ってぐらい上に乗ってましたよえ゛!
エビが売りだったようですが、個人的には魚の脂ののり具合が良かったにゃ
いや~思わぬラッキーでしたラブ
問題の会社の方はさすが世界シェア2位の会社だけあって、良かったです!!
行きたいな~と言う気分にまんまとさせられましたしゃきーん
とりあえずは大切な候補として、頑張りたいと思います!!

そうそう、この昼ごはん食べる前に1本の電話をもらいました!!
内容は昨日書いていた学推の件ですしゃきーん
なんと・・・学内選考なしで、学推取ることが出来ました!!!!
いや~ほんとうに嬉しいしゃきーん
メチャクチャテンション上がってました!!
これでまた一つ大きな戦いの日が決まりました!!
がんばりますよしゃきーん
今度こそは・・・



これは本当におまけですぼー
みなさんアーモンド知ってますよね!!
もう今やナッツ界の帝王クラスですが・・・こんなん食べたことありますか?
ティンクのブログ

そう、殻付きのアーモンドです!!
オレもはじめて見ましたえ゛!
ピスタチオみたいな感覚でしたねじゅる・・
味ですが・・・市販されている焼いたアーモンドよりも、香ばしさが抑えられて、アーモンド本来の味を感じられているような気がしますラブ
個人的にはかなり美味しかったですねルンルン
みなさん見かけたら、ぜひ食べてみてくださいにゃ


でわ、このあたりでしゃきーん

太いシャーペン=鉛筆?

どうも、ティンクです!!


この間珍しい文房具見つけましたえ゛!
これです!!

といってもこれじゃ何かわからないですよね苦笑
簡単に言うと芯の太いシャーペンですね!!
0.9ですえ゛!
謳い文句には「鉛筆のような書き味です」とありましたにゃ
鉛筆好きな自分に取っては夢のような商品ルンルン
すぐ買いました!!
で、感想ですが・・・まさに鉛筆!!
謳い文句に偽りなしでしたしゃきーん
太い芯のおかげでサラサラとした書き味になり、さらに鉛筆のようにめちゃくちゃ軽いルンルン
いやこれはもうたまらない商品ですラブ
鉛筆好きな人おすすめですよ!!


学校推薦再び提出してきました!!
またもや学内選考の予感です・・・ですが今の自分はすごく気持ちが充実していますしゃきーん
前の反省のブログ書いてから、少しですが、自分の中で変化を作れている気がしますにゃ
学内選考だろうが一次選考だろうが関係ないです!!
今のこの充実具合を全力でぶつけるだけですしゃきーん
頑張りますよきゃっ


食中毒もだいぶ落ち着いて、ようやくふつうの食事を食べ始めましたにゃ
いや~何もかもがおいしく感じすぎてしまうコメント
食のありがたみを感じましたぼー
今日はこれから岡崎に就活で行きます!!
・・・おいしいものがじゅる・・
そういった意味でも楽しみですコメント


でわ、今日はこのぐらいでしゃきーん


Android携帯からの投稿

GW終わったね

どうも、ティンクです!!


GW終わっちゃいましたね苦笑
みなさんはどうやって過ごしましたか?
おれは・・・まず食中毒で死んでいましたねガクリ
そして、昨日は就活のための履歴書をひたすら書いていましたおっ
南下大学最後のGWにしては寂しいものがありましたが、仕方ないですね苦笑
今日からまた厳しい就職活動の幕開けです!!
まだまだ厳しい戦いが続きそうですね・・・でも、頑張りますよしゃきーん
お、オレ勝ち組になるんや
でも、この間の自己反省のブログの後、少しずつ変われてるかな?
と思いますにゃ
昨日履歴書書いていても、自分で今までと違うものに仕上がっているのがわかります!!
過度な自信は禁物ですが、充実して望めていますしゃきーん
早く面接受けたくてうずうずコメント



最近本当に暑くなりましたねえ゛!
今日も暑い苦笑
みなさん夏は好きですか??
自分はものすごく汗かきなので嫌いですガクリ
ホンマ滝のような汗をかくんですよおっ
辛いですガーン
こんななかこれからスーツ着るなんて・・・イヤだぁガクリ
後は飲みもの代が馬鹿にならない!!
これは大きいですよね苦笑
1日2lなんて簡単にクリアできてしまいますちゅ
ただ、イヤなことだけではなくて、暖かくなると亀の散歩をしてあげられるようになります!!
これは地味に大きいしゃきーん
本当の太陽の光にわ、人工のは勝てないんですよね苦笑
外だと本当に元気いっぱいです!!
亀の意外な足の速さ・・・いつ見ても驚きますえ゛!


さて、今日はこのぐらいでニコ
みなさんまたふだんの生活頑張りましょう!!



Android携帯からの投稿

GWは引きこもり

どうも、ティンクです!!


GW・・・みなさん何して過ごしていますか?
自分はダウンしていた+就活のES書きで家から出てないんですけどね苦笑でも、何もなかったらなかったで・・・やっぱり出かけてないですねきゃっ人ごみってすごく苦手なんですよね苦笑TDLとかは好きなんですよ!!あの混み具合は大丈夫なんですよルンルンワクワク感が優っているかもしれないですがしゃきーん
GWの混み具合って、目的地に着くまでからですよね苦笑このここでかっえ゛!っていうのが嫌なんですよねおっ
こんな事言ってたら将来どうするんでしょうねちゅでも、社会人になったら貴重な連休なんで、きっと出かけるんでしょうね!!
来年から来年から苦笑



食中毒になって、現在食事制限中なわけですが・・・食の楽しみがなくなるのはほんとうに辛いですねおっ
自分はもともと毎食楽しみに過ごしている人間なので、昼飯何かな?晩飯何かな?っていつもウキウキしていましたじゅる・・
それが今はお粥ぐらい・・・お米大好きですが、さすがにおかゆに飽きてきました苦笑母親の味のレパートリーのなさかもおっ
早く色々食べたいです!!まぁダイエットにはなってるんですけどね苦笑3キロも痩せてしまいましたえ゛!こんな形で痩せたくなかったガクリ


でわ、今日はこれぐらいで!!

食中毒奮闘とクランHP20000アクセスの感謝

どうも、ティンクです!!


結局昨日更新できませんでしたおっごめんなさいガクリ
最近体調崩していたこともあってなかなかリズムに乗り切れなかったです・・・・今日からまた頑張っていきますよ!!
とりあえず溜まった話題の消化を・・・



昨日風邪引きました!!とブログを更新したわけですが・・・なんと風邪ではなかったんですえ゛!もうびっくりですよね・・・昨日別の医者に行ったら食中毒断定されましたガーン
何を食べたかって?オレのブログに良く来てくださる方は、4/29のブログ覚えていますでしょうか?そう、飲み会に行って料理の写真を大量に上げたあの日を!!
その時のこれ!!
$ティンクのブログ

見ただけではわからないですが・・・これ、とりのたたきなんです・・・・わかっている方はこの時点で当然と思われるかもしれませんが、オレはわかってなかったですガーン
これはコース料理の中の1つなんですが、出た時にオレ含めてみんな「はじめてみた!!うまそうルンルン」そんな感じにテンション上がっているだけでしたおっ
ですが、今こうなって医者の話とか、自分で調べると・・・とりのたたきって当たる確率高いみたいですねえ゛!トリの生はダメだってわかっていましたが、たたきでも十分にダメだと苦笑トリはどれだけ新鮮でも必ず菌がいるということで、それはつまり食中毒の可能性があるということですよね・・・・ホンマ無知ゆえに引き起こされた事故でしたガクリ
もう生物は懲り懲りですううっ...当分食べたくないガクリ
問題のなぜこれが原因と断定したかというところですが、まずこれ以外に当たりそうな食べ物がないのと、他にも体調崩しているからです!!当時8人で飲み会だったんですが、4:4で座っていましたニコ今回自分以外にも2人、ものすごい高熱、下痢、腹痛に襲われまして、おれ含めた3人は同じテーブルだったんですえ゛!これはもう確定ですよね苦笑その飲み会であたったのは確定です!!
友達は町内検査してもらって結果見ているようですが、オレを見てくれえた医者は「この状況から見たら調べるまでもない」ということでしたおっ
ただ、食中毒とわかって一点ガッテンいったことが!!
熱が出たのは2日の夜だったんですが、ここから3日の昼間病院に行くまでが本当に辛かったガクリ今までの人生で感じたことない苦しさでしたううっ...正直インフルエンザなんて可愛らしいものです!!夜中に関しては、もうベッドの上でのたうちまわってましたガーン這って親に助けを呼びにもいけない・・・・本当に心のなかで「俺明日、母親に気絶してるの見つかって救急車で運ばれるんだううっ...」死を覚悟するレベルでしたガクリ
今まで食中毒になったことなかった、だから人生初の苦しみだったんですね苦笑
ガッテンした点?そうここです!!
と、最後ぼかしましたが、ホンマみなさん食中毒は気をつけましょう!!おれは正直今回なるまで舐めてました苦笑ここまでしんどいとは思わなかったですおっ
最悪の場合死ぬ可能性もあるようなので、本当に油断したらダメですね!!
もう二度とトリのたたきは食べない!!


昨日、私がCoDにて隊長をやっているクランHP(旧ティンクブログ)がアクセス数20000突破しました!!!!
本当に来て下さっている方々には感謝の言葉しかありません!!
オレのブログがこっちに移転してからも、アクセス数の伸びはそこそこあり、100は超えているんですよねえ゛!本当に嬉しいです!!
まぁ家のクランに興味があってって人は少ないのかもしれませんが、毎日それだけの人の目に触れているというのは嬉しい限りです!!
今は就職活動で、自分は完全にゲームから離れていますが、復帰したらまた盛り上げていきたいと思いますルンルンこれからも我がクランは不滅よんしゃきーん


さて今日はこれぐらいでぼー

ぎりぎり毎日更新w

どうも、ティンクです!
言い訳全快のブログを・・・


昨日の晩から熱を出してまして・・・今しがた熱も下がって元気になりました!
いや~正直ここまでしんどかったのは人生で初めてでした><
なんとか今晩のブログからは普通に更新できそうですw
今からコメントも回りますよ~^^

簡易更新なんでこのぐらいで^^

CoD新作ののぜひ?そんな議論はまだまだ早い!

どうも、ティンクです!!


昨日のブログはやはりコメントしにくかったですよね苦笑ゲームの話メインになるとどうしても・・・もともとゲームブログやっていたこともあって、ついつい熱く書いてしまいましたおっ
コメント自体は少なかったですが、クランのメンバー含め、同じゲームをやっている人たちからは大なり小なり反響はありました!!解決できないにしろ、そうやって考えることはたまには大事かな?って思いますしゃきーん
ただ、Twitterで書くなら・・・コメントでも書いて欲しかった苦笑これはおれのわがままですが苦笑せっかくアメーバに登録してない人でもコメントできるようにしたのでにゃ
ちなみに、CoD・・・新作情報が向こう時間の5月1日発表されまして、正式タイトルが確定しましたねニコCoD BOⅡ!!おおかたの予想をどおり、近未来戦になったようですねにゃ
なんか新しいゲームのタイトルと時代背景が発表されただけなのに、みんなすごく否定的な意見何なんですよね苦笑これが驚きですえ゛!自分の大好きなゲームの情報・・・ワクワク以外の感情の出所が自分にはわからないですぼー不安感・・・確かに0ではないです!!が、そんなのかき消すぐらいの楽しみな気持ち!!それが好きなモノだと思うんですよねしゃきーんなかなかみんなそうならずに残念な気持ちです苦笑
ただ、クラメンはワクワクしている人ばかりなので嬉しいですきゃっ自分の判断基準として、そういう考え方の人ばかりで作ったクランだとおもっているのでにゃ今から楽しみです!!



学校推薦の企業の履歴書をもらってきたんですが・・・条件に驚きましたえ゛!なんと、ザラ版紙を1枚なんですえ゛!が・・・その1枚しかもらえないんですガクリ
やり直しが聞かないという・・・書く量がとてつもなくあるのに、ノーミスなんて、普通に考えて無理ですよね苦笑丁寧にっていう部分が大事だと思います!!
GWまるまるかけて、きっちりと書いていこうと思います!!



毎回写真を載せる!!と誓ったものの、早くも今日写真がないんです苦笑なので、自分の身の回りのものでも・・・

そう、メガネです!!おれの外用のメガネですにゃもう7年ぐらい使ってますルンルンレンズも1回も変えてないんですよねしゃきーん視力が落ちてないんですよ!!
これは、サングラスとまでは言いませんが、顔に付く感じが好きですにゃ金属フレームでしゅっとしている感じも好きですみかん
そしてお気に入りのメガネグッズ!!

メガネふきですよ~にゃこれほんまいんですよねルンルン簡単に言うと濡れティッシュみたいな感じですねみかん湿っているおかげで凄く汚れがよくとれます!!昔は普通のメガネふき、東レのトレシーとか使っていたんですが、これ使い始めてからはご無沙汰ですね苦笑
薬局とかに売ってるんで、使ったことないメガネ族の方はぜひ試してみてください!!



今日からニコニコ動画が新しくなったんですが・・・安定の大不評ううっ...思わず笑ってしまいました苦笑
新機能「ニコる」・・・Facebookのイイネ丸パクリえ゛!しかも、これのせいで余計に動画が重くなってるんですよねガクリ
コメントがリアルタイムで書いたり流れたりするんで、もともと重かったのに、更に重くして・・・何がしたいんだおっただ、生放送はやりやすくなったとかどうとか・・・明日の放送で確かめないといけませんね!!

エンジョイ勢とガチ勢・・・

どうも、ティンクです!!


最近PCからと携帯からの両方でブログを書くことを体験しましたにゃ使いやすさが一長一短・・・・
PCは当然文字の打ちやすさ、見やすさなどなど圧倒的ですが、携帯だと絵文字が連続で簡単に打てる!!これはホンマにでかいですしゃきーんPCだと1回ずつ起動して閉じての連続で・・・正直面倒くさい苦笑
だからこの記事から、PCで打って、保存して、携帯から絵文字だけ打って、最後またPCで行間整えてますえ゛!これが一番使いやすいルンルン



今日の晩御飯は好物でしたルンルン
食べるの本当に半年ぶりぐらい・・・

うな丼!!もう最高じゅる・・とろけまくりでしたラブ
婆ちゃんが就活頑張れるようにと買って来てくれました!!値段は聞いてないですが、自分の経験上、おそらく結構しているやつかと・・・ホンマ感謝感謝ですしゃきーん
その問題の就活ですが、今日新しい学推先決定しました!!大学院生限定で取れるところと、企業の商品の中に、自分の専門であるロボットのことがそのまんま生かせるものがありました!!これを開発しているのは、正直知らなかったですえ゛!しかも、今度さらに力を入れたい分野だそうで・・・これは自分にピッタリじゃないか!!そう思ったわけですしゃきーん
決戦はGW明けてすぐです!!がんばりますよしゃきーん
1周りも2周りも成長したんですしゃきーんがんがんかかってこいやぁぁぁぁああああ!!!!



オレはいつもニコ生で雑談放送しているんですが、今まで一人でひたすら30分話すスタイルでしたにゃですが、100回以上やってきた中で、やはり一人だとマンネリというか、変化がない苦笑なんとか打開しようと思いついたのが、2人パーソナリティーにすればいいというものでした!!
自分がニコ生をやるきっかけとなった生主にALさんという方がいるんですが、最近放送をされていませんおっこれが寂しかったこともあって、思い切って2人で一緒にやりませんか?とお声掛けしたら・・・OKでしたきゃっなので、早速今日から試運転してみました!!
聞いて下さった方・・・どうでしたか?個人的には上手く行ったような気がしますしゃきーんまぁ1回だけでは、なかなか難しいと思うので、もう少し様子見てやっていければと思いますニコ
今後の更なる化学変化に期待!!



さて、タイトルの内容はここからニコ
敢えて最後に持ってくるという苦笑
ちょっと限定的な話になるんですけどね・・・
自分は今は就活中でおやすみしていますが、Call of Duty:Modern Warfare 3というゲームを非常によくやっています!!簡単に言うとFPS(一人称シューティング)と言われるジャンルのゲームですにゃまぁ銃持って、オンラインで世界中の人と戦うって説明がいいのかな?
で、その中でも自分はクランの隊長をしています!!クランっていうのは、簡単に言うと、仲の良いもので結成されたひとつのチームですにゃ人数など規模やスタイルは本当に千差万別ですきゃっ今までのブログもそのHPで行なってました!!
で、少しそれましたが、このゲームに限ったことではないんですが、オンライン対戦が有るゲームにおいては必ず、大きな2つの派閥があります!!それが「ガチ勢」と「エンジョイ勢」です!!そのまんまで、ガチ勢というのは、たとえゲームであっても、勝ちにこだわっていく方たちのことですねにゃ対照的にエンジョイ勢は、勝ち負けよりも楽しむことを最優先する方たちのことですにゃあくまで、大きく分けてなんで、間ぐらいの人もいますが・・・おれはエンジョイ勢です!!
隊長のオレがそうなので、うちのクランもエンジョイ勢のクランとして活動していますしゃきーん
なんでこんな話なのかというと、今日、Twitter上でガチ勢の方と、議論になりました苦笑お互いに激しく言い合ったりとかではないんですが、対照的なな立場の人間として、全く噛み合わなかったですガクリ
向こうの言うことは「勝つきのない状態でオンラインに来てほしくない。勝ちたいとおもっている人間に悪い!」ということなのですが・・・エンジョイ勢の立場から言えば「ゲームの楽しみ方なんて人それぞれ!プレイヤーの自由じゃないか!」となりますぼーこれで溝が埋まらない・・・改めて今日実感させられましたおっ
誤解がないように言いますが、自分はガチ勢の方を否定する気はありませんそういう楽しみ方も一つだと思っています!!ただ、ガチ勢の方にはエンジョイ勢を否定する方が多いですおっこれは自分の周りで見てきて間違い無いです苦笑これは非常に悲しいですううっ...
エンジョイ勢ってそんなダメなんでしょうか?
勝たなきゃ意味ない!!勝ちにこだわる!!こういった結果、ダメな部分だって出ているんですガーン
例えば、他のプレイヤーに対する暴言!!本気で行くから、出てしまうわけです苦笑自分の周りにも、本気度が高い人ほど、暴言の確率も出てきます苦笑全員ではないですが・・・・そういった人と一緒にする時、オレは嫌ですガクリ暴言を吐く人が仲間にいると、本当に気分が悪いですガクリ相手だけでなく、一緒にプレイする人の気持ちも全く考えていないですよねフレンドだから油断しているのかもしれませんが・・・
また、勝ちに行く人の中には口に出さずとも、弱い奴はいらないという雰囲気がありますううっ...その人が味方に来た時なんかは・・・これも正直嫌ですガクリ今日話していた人は「勝ちでやる人が少ないから、CoD勢は弱いと言われるんだ!CoDが下火になるんだ!」ということでしたが、オレから言えば「そういうスタンスだから、FPSが初心者に取っ付きにくいジャンルと言われて、新規ユーザーが獲得できないんだ!」という感じですちゅ
FPS・・・自分が始めた時も、始めたやった1試合目で「雑魚は消えろ」と言われてましたガクリ自分は下調べして、そういうのが多いと聞いていましたし、めんたるも決して弱くはなかったので、今でも続けて遊んでいられますが、普通それ言われたら、どんな気分ですか?やりたくなくなりますよねううっ...
だからオレは、エンジョイ勢だって必要なんだとおもいます!!今のFPS・・・は本当に実力主義なところが強いです苦笑自分がCoD中心なんでそこがメインですが、間違いなくCoDはそういう意識の人が多いです苦笑
何度も書きますが、ガチ勢でもかまいません!!だからといって、弱い人を否定したり、楽しもうとしている人否定するのはおかしいと思うのです!!今日も結局は「勝ちにいかないのは、ガチでする自分たちに悪い」ということですが、自分のように弱い人間にだってやる権利はあるんです!!
そういう需要がなかったらオレも言いませんおっですが、オレがクラン作って、勝ち負けに拘らず楽しくやりましょう!!そんなクランに入りませんか?と募集したら、すごい数入隊の希望があったわけですえ゛!
クランは入ったら当然一緒にやるんで仲良くなって、楽しさが倍増しますえ゛!でも、クランには強い人が多いと言うイメージですし、現に多いです苦笑そうなると、自分と同じレベル、あるいわそれよりも弱い人は、クランという楽しみ方ができませんガクリソレはあまりにも理不尽!!みんな参加したいけど弱いから・・・そんな不安があったのでしょう苦笑
だから、おれが募集した時にたくさん来てくれたんだと思っています!!
エンジョイ勢だってCoDをFPS人口を支えている大事なプレイヤーです!!人口がなかったらオンラインゲームなんて成立しません!!我々の存在を無碍にされるのは納得できなくて、思わすそんなやり取りをTwitter上でしてしまいました苦笑
ガチ勢とエンジョイ勢・・・両者共にハッピーなんていうのはなかなか難しいのかもしれませんねおっ

一つ注釈・・・自分はエンジョイ勢ですが、最低限ルールはあると思っています!!他人のプレイスタイルにケチを付けるつもりはありません!!ですが、最低限のプレイスタイルというのはあると思います!!ネチケットに反したり、他人が露骨に嫌がるような、定点芋などは推奨していません苦笑プレイヤースタイルで改善できるものは、楽しくなるためにするべきだと思っています!!


ちょっと話題がピンポイントでしたがこれでにゃ
↑