知ったかダメ絶対とか

どうも、ティンクです!

おれは昨日今までの自分の人生の中で衝撃がありました・・・
おれちくわぶって初めて食べたかもしれん!

昨日ミントさんはおでんを作ってくれました。
一緒に材料買っていたんで何が入っていたのかは十分知っています。
もちろんちくわぶも。
ミントさんが手に取ったときに「お、ちくわぶね!定番だよね~」なんて言ってました。
で、昨日おでんを食べていたわけですが、いろんな具材食べている中で出てきましたちくわぶ。
「お、ちくわぶじゃん!」って一口食べて「!?!?!」

「ちくわぶってこんなお餅みたいな食感だったっけ?」

ここからいろいろ冷静に考えだした俺。
「そもそもこの見た目の食べ物食べたことないよね?」
「実家で出てきたおでんに入ってなかった・・・」
そうです、私はこそ瞬間まで自分がちくわぶを食べたことないと知りませんでした。
おーこわ。

また一つ人生において大人の階段を上ったティンクなのでした。
No more 知ったか
いや、今回は知ったかである自覚すらなかった。
自分で自分がとても怖くしなりました。
あ、おでんはめちゃくちゃうまかったですw
この時期はやはり最高ですなw



昨日は台風で会社ないかもなんてつぶやいていましたが、普通にありましたw
テヘ
いや、昔は絶対に暴風警報の時は出ると危ないから出てくるなってお触れが回っていたんですよ。
それは間違いない。
でも、今回の台風の時のお触れにはそれが書いていなかった。
いつの間にか台風の時も取り敢えず来いになっていた。

「事件です」

昨日結構風強くて危なかったんですけどねw
取り敢えず来いって・・・
ここまでの直撃コースでもみんな普通に仕事に行くところが日本の怖いところだな~と思いました(小並感
こりゃ本当にミサイルが飛んできても仕事あるで。

素直に受け取れないとか

どうも、ティンクです!

全日仕事の1日しか休みないとわかっていると、体は正直ですねw
爆睡してましたわw
いや~だいぶ疲れた取れたと勝手に思っております。
今週も又地獄が始まりますんで、みなみなさんともに頑張りましょう。
夢の中でチャンネル登録者が一気に1000人増える姿を見ました。
これはね・・・ちょっとびっくりしすぎて心臓に悪いんで、勘弁してほしいと思いましたw



昨日、妹から突然ラインが来ました。
基本的に我々兄弟はラインすることなんてめったにないです。
よっぽどなことがない限り・・・

入籍したという報告でした。
相手は自分が最後に妹としゃべったときにお付き合いしていた方とでした。
結婚したいと思って付き合い始めた相手だったようで、自分とミントさんもそうですが、運命の出会いったあるもんなんだな~って感じですね。
これ自体は大変めでたいことです。
兄貴としてはよかったな~と思います。
妹は超勝気やろうで、男性をいいまかしてきたやつだったので、いったいどんな人が結婚してくれるんだ?と思っていましたが・・・
実際にしゃべったことはないですが、程よく抜けていて、ただ仕事面では圧倒的に妹を凌駕している、そんな感じの方みたいですね。
同業者と結婚はなかなか大変なこともありそうですが・・・w

自分のことがあったので、妹は相当根回しして、時間かけたようでした。
全くうれしくないですが、先陣を切った意味はあったのかな~と思います。
全然うれしくないですが。

最後に結婚式に招待されました。
入籍した時点で結婚式の日取りまで決まっていて・・・なんとも準備万端なことです。
まぁミントさんと要相談なんですけど・・・基本的に断ろうと思っています。
二人とも死ぬほど顔見たくない人がいますんでね。
顔も見たくないのに、その状況だと話さないといけないかもしれないでしょ。
無理無理。
殴っちゃうかもしれないからね(テヘ

たまにはまじめにとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

気まぐれラジオの日でした!
昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
ここ最近では一番多いアクティブ数でしたね。
かなり久々に40人超えていたと思います。
本当にありがとうございます。

昨日はお便りは2通でした。
ぶりくらでお迎えしたタランチュラの紹介は月童さんならではですなw
生放送中でも話していましたけど、タランチュラの名前って結構そのまんまなこと多いですよね。
見た目をそのまんま名前にしている感じ。
わかりやすくてよいと思いますw
ブルーグレーな脚って結構きれいだな~と思いました。
それとオレンジが同居しているあたり、タランチュラの色彩は鮮やかだな~と思わざるを得ませんね。
もう1通は体調管理の話でしたが、結構体調崩している方、崩した方多かったみたいですね^^;
この時期温度差が大きいですし、急激に寒くなってきますから、体調管理気をつけましょう。
うちも治ったとはいえ、すっきりと治ったとは言えないのがなんとも・・・^^;
難しい時期ですね本当に。

後半はこれがうわさのガチトーク?な爬虫類中心の結構真剣な話していましたね。
メインで話として出ていたのは、特定動物の話と散歩の話。
まぁ特定に関してはキイロアナコンダは大きさ的に100歩譲ってOKだとしても、ハイブリットは納得いくところはないな~・・・
散歩は100%反対です。
日光浴させるのと散歩は≠です。
散歩はいいね!って言える理由は俺は持ち合わせてないですね。
我々が飼育しているのがマイノリティーな種であること、好きだと感じる方は少数派であることを今一度しっかり認識しておく必要があるのかなと思います。
たまにはこういうまじめな話もいいですねw

来週もまたやりますんで、よかったら遊びに来てください!

奇跡は起きなかったとか

どうも、ティンクです!

土曜日出勤になりましたw
いや~奇跡ってやつを俺は信じていましたよ。
信じてただただ黙々とこなしていましたが・・・
ダメだった~
かなり久々に土曜日行ってまいります。

土曜日って静かで集中できて、時間的に処理できるんですが・・・
やる気がなさ過ぎて結局とんとんなんですよねw
土曜日出勤の後とか今日出る意味あったかな?なんて思うこともよくあることで・・・
まぁそれでも進まないわけではないですからね。
しょうがないんですよ。

仕事ありますけど通常通り気まぐれラジオやりますんで、お時間ある方は是非遊びに来てください!



またラジオでも紹介すると思いますが、あまりにもうれしかったのでブログでも・・・
DMlY3LoUQAEtgz_ - コピー
書いていただきました!
本当にありがとうございます。
絵をかいてもらうなんて本当に久々のことで・・・めちゃくちゃうれしかったです。
ビノ以外せいぞろいで、わざわざ太郎まで書いてくださったのがびっくりしましたw
何気にミントさんの絵って本人が書く以外では初めてなんですよね。
すごく喜んでいました。

昔風来さんに書いていただいたときもそうでしたが、本当にわざわざこうやって時間使って書いてくださるのはありがたいことです。
まさにこういう活動をしていないとえられない経験ってやつだと思います。
やっててよかったと思う瞬間の一つですねw
本当にありがとうございました!
これからもこんな感じで全員と一緒に仲良くやっていけたらいいですね・・・
当然そのつもりですが。

ムスカ状態とか

どうも、ティンクです!

土曜日出勤がもう逃げられない状態になってきてしまいました・・・
いや、本当は水曜日ぐらいからもうそうなるはずだったんですよ。
でも、俺は奇跡を信じた。
うまくいく可能性にかけたわけです!
ダメだw
もう絶望w
昨日の朝の段階で、仕事の全体像を見直したときに「あ、これ期日までに終わらせるにはおれ3人に分身せなあかんわw」となりました。
3人でも足りねぇかもしれないな。
今本当に立て込んでしまっています。
なんでこんなことになってしまったんだろうか・・・
実に厳しい状況ですが、何とか乗り切っていきたいところです><
あ、別に土曜日出勤でも気まぐれラジオはありますからご安心くださいw
そこは別ですのでw
ミントさんとお出かけできないことが一番悲しくネックです><



昨日の夕方から右目の調子が悪いです。
なんていうか・・・瞼がグリンってひっくり返ってるんじゃないのか?って思うような違和感があって、すごく気持ち悪いです。
これが多分世間的に言うごろごろするって状態なんだと思いますが・・・
すっごくきついw
いたいとかそういうのではないわけですけど、違和感が大きすぎる。
右目を明けたくない!って思いがすごく強いです。
かといって開けないと不便なこと多いですからね^^;
一番不便に感じているのは運転ですよ。
さすがに片目では運転できないわけで・・・
昨日の夜は何とか帰ってきました。
今朝になってもよくなっている感じは全くないですね・・・
物貰いなのかな~と思っています。
予想でしかないですが。
取り敢えず今朝病院行きます。
早く治ってくれないと困りますんでw
しかし、物貰いなんて初めてですけど、あんな唐突なタイミングでなるものなんだな~・・・w
↑