今更感とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は霧の樹海を攻略しています!
結構複雑なMAPなんでいまいちどこら辺進んでいるのかピント来ていませんが・・・w
最終的には何とか最深部へ到達しています。

取り敢えず道中の敵がそこまで強くなかったのはラッキーでしたね。
昔の敵から新しい敵まで出てきましたが、今の全体攻撃をしっかりと強化した我々の前には恐るるに足らんといった感じでしょうかw
大分ぼこぼこにすることができました。
アイテムは若干取り残している感じがしますけど、ほぼ回収できているんじゃないですか?
お金は少しぐらいいいでしょ←
MAPがないゲームな以上、ある程度割り切る部分は作ります。
ただ、あれですよ全く探索しない!ってわけではないですからね。
バランスよくってことですかね。

最後ボスとかいろいろ言っていましたが、次回は壁上ってますw
ボスはいませんでした。
この壁のダンジョン・・・一癖も二癖もあって盛大に悩まされていますんでその辺りお楽しみにw
ちなみに久々に戦闘で大ピンチにもなっていますんで、その辺りもお楽しみにw



昨日は結局体調死んでいたんで休みました^^;
ダメですな~体調不良は自己管理が不足しているってことなんでなんとも情けない限りです。
予想以上に前日の電話ダメージあったのかもしれません・・・

あの日ブログには書きませんでしたが、母親から電話がありました。
半国交断絶しているんで、今更何の様なんだって感じでしたが・・・
向こうの言い分はすごくざっくりと書くと、
「ばあちゃんの体調が精神的な部分の影響で悪く、それはお前のせい。いつまでこうやって話を勧めないつもりなのか?こっちがはいすみませんでしたと言えばそれでいいのか?」
こんな感じです。
もうね~何言うてんのって感じではありましたね。
ばあちゃんの体調不良は本当なんでしょうが、それがなかったらたぶん連絡してきてないんですよね。
マジなこと言えば、それとこの結婚の話は別やからな。
話を勧めないつもり・・・・おかしいんですよね~最後向こうにちゃぶ台返されて終わってるんですよ。
こっちがいろいろ調整いてこんなんでどうですか?って出した案に対して、チャラにされたわけですよ。
全然父親と俺のやり取りの内容わかってない状態なんですよね。
もう最後のは論外です。
それではいはいすみませんでしたってなるかw
小学生の子供じゃないんだからw
そういう形式的に謝られて、その結果今回だけじゃなくて今後もこうなりそうだからもうこちらからは譲歩しないとなってるわけですよ。

まぁ他にもいろいろあるんですけど、その中でも一番腹立っているのは・・・一番この話がもめていた時、おれは母親に助けを求めたことがあるんですよ。
意見を聞こうと思って。
そしたら、この話は私にしないでほしいと向こうから拒絶されたわけです。
父親にも母親がノイローゼみたいになるからこの話はするなとくぎ刺されて・・・
なのに今更なんなんのか?

非情だと思われるかもしれませんが、俺は特に気持ちや意見を変えるつもりはありません。
こういう話が出てくるのは国交断絶しようと決めたときに覚悟しています。
今更です。
でも、やっぱり多少は影響しているみたいです。
その分の頭痛だったのかなと思います。
もう回復しているんで、今日からまた普通に頑張りますよ!

結局は基本とか

どうも、ティンクです!

未だに伸び続けているツイートにもはや戦慄すら覚えていますよ。
ツイッターコワイ。
でも、確実の新しい方とつながれていて、そしてチャンネル登録者数に繋がっていて・・・そこに関してはいい感じですねw
果たしてどこまでこれは続くのか・・・
気長に見守っていきます。



Twitterに速報で書きましたが、セントラルパイソンのマルスが餌を食べました。
それも半年ぶりぐらいにすごい勢いで飛びついてくるレベルでw
巻きつくの本当に久しぶりに見ました。
問題は何をやったのか?ですけども・・・
結局は原点回帰ですよ。
一言で言えばシェルターを置きました。

マルスに対しては昔シェルターを置いていました。
しかし、ある時を境にもうひっくり返したりしまくるは、そもそもあっても入らないわ状態で・・・撤去していました。
それでそのあと特段問題も起きていませんでしたからね。
ただ、今回焦ってはいないとはいえ拒食を直したいとなったときに、基本に忠実であろうと思いました。
なので、今一度飼育設備の検討を行いました。
温度と環境が主です。

最初温度変えました。
それはマルスがケージの中で動き回っていたことと、パネヒがある側と無い側だった場合、気持ちない側にいる時間が多かったので、全体的に少し下げました。
それにプラスとして、シェルターです。
他の子たちを見ていたんですよ。
ホロンはあんなけ水入れ大好きだったのに、新しい水入れにしたら急に入らなくなった。
オレバーはシェルターを変えたら入らなくなった。
うるるはケージの向き変えたら好む場所が変わった。
ちょっと餌食わない傾向はケージのサイズUPの前からありましたが、もしかしたらそれが決定打になったのでは?と思ったんです。
後は成長するにつれて、マルスの気持ちに変化があったんじゃないかと。
前はそこまで気にならなかったけど、食べなくても簡単には死なない現状、より落ち着ける場所を求めたんじゃないかと。
なので、突貫工事でこんなもん作りました。
20170625_235112.jpg 
もうマルスのパワーはすさまじいので、多少なんかやってもひっくり返されるのは目に見えています。
だから、あえて簡単に直せる奴で作りました。
結果・・・
このシェルター入れてからずっとこんな感じです。
たま~に外に出ることありますが、基本中にいて顔だけちょこっと出す感じ。
そう・・・気に入ってくれたようなのです。
つまり、俺の予想は当たった可能性が高いということです。
なので、急遽給餌!
ものすごい勢いで食べてくれたという話に繋がります。

やっぱりある程度基本に忠実であるってことは大事ですね。
大事だから基本なんですよ。
マルスがケージ内をうろうろしていたのは動きたくてではなく、落ち着く場所を求めていたってことなんですよ。
そして今回の教訓としては、自分たちのケージに直接関係ないレイアウト変更や、経年による心境の変化が彼らにもあるということ。
確かになくしたときの判断はおれは間違っていなかったはずです。
でも、今はそうではないということ。
これで今まで?だったことが急につながりだしました。

後はこれが続くかどうかですね。
今回たまたまという可能性もあります。
食い付きの勢い見ていると正解だと思いますが・・・
また2週間後給餌してどんな反応をするのか要チェックしていこうと思います。
これで我が家の拒食組はいなくなりました。
実はオレバーももう回復しているんですよw
食べてくれるようになった喜びは本当に大きかったです。
一安心・・・

買い物のアクシデントとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございます!
未だに伸び続けているツイートに軽く恐怖すら覚えてしまいますねw
みんなネタを渇望しているのかもしれない・・・w
個人的にはもう沈下してほしいようにも思います。
裏を返すとこれ炎上した場合もこういう感じなわけですよね。
ガンガン通知くるっていう。
そう考えると怖いですね。
気を付けよう。

来週も気まぐれラジオはやる予定でいますので、ぜひとも遊びに来てください!



昨日は新婚旅行に向けた買い物第一弾に行きました。
メインで購入するものは水着とキャリーケースです!
キャリーケースは安さ最優先なんで全くこだわりませんでしたが、最近のって柔らかい素材のが多いですね。
自分かなり昔に買ったことありますが、その時は外殻はどれもカッチカチで座ったりできるぐらいでしたが、最近のは柔らかくてふにゃふにゃしたのが結構あるんですね。
今回は国内旅行なんで無理に固いやつ探さないで、あるものを買いました。

水着は自分は部活で履いていた以来なんで、競泳用以外買うのってもう20年ぶりぐらいですね。
すっごく久々です。
最近は生地とかも変化してて、普段使いとして履く方もいるんですね!
非常にびっくりしましたが、よく見ると確かにいますわw
驚きました。
個人的にも普段使い良いなって思ったんで、自分はポケットがついている奴を選びました。
少しぐらいならものの入れることができそうです。

ミントさんは・・・試着したの見せてもらいましたが、まぁ素敵でしたよ。
最高でした、本当にごちそうさまです←
ただ、なんか近くで選んでいたカップルの男に心無いこと言われたみたいなんですよね。
おれは全く気付かなかったんですけど・・・なんちゅう奴だ!
着やせしてるだけです~だ。
そんなことを聞こえるように言うやつは、一緒に連れてた彼女にも愛想つかされるぞ!
ホンマに腹立ちますね。
まぁその時に俺が聞こえていたとしても「どういうつもりだお前!」なんてしないですけどね。
いい大人ですよもう。
喧嘩吹っ掛けるなんてそんなガキみたいなことはしないですよ。
でも・・・じゃやどうしてるだろうな~・・・
改めて考えると難しいですねw
ミントさんへのフォローこれが全てですね。

ゼリー人間とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お待たせしました!
ゼリー動画のお時間ですw
もうね~自分で自分の動画投稿のジャンルがわからなくなってくるよね~w
あるあるです。

さて、今回のゼリーですが、個人的に食いが悪いのでいまいちかな~と。
もっと厳密にいうと、多少食いが悪いのはいいと思うんですよ。
結構悪いんでw
相当おいしくないんじゃないかな~と思うわけですよ。
ただ、あくまでもゼリーの売りが長寿ですからね。
それを確かめるには自分の方法では難しいことですので・・・本当の実力は未知数です。

毎度言っていますがあえて避けるほどではないと思います。
ドルクスオーナーズさんを普段使っていて、何か買っている場合は一緒に購入するのは十分ありだと思います。
結局はそこ次第なのかな~と思いますね。

次のゼリーですが、今日段階でまだ使ってませんw
ちょっと最初の入りの動画がなかなか撮る時間なくて・・・
かなり気合入っているゼリーなんで使ってみるのが楽しみですね。
期待十分だと思いますので、お楽しみに!



昨日の生放送。

かの有名なアメンドーズ戦でした。
毒沼エリア抜けてすぐでしたねw
激戦の末何とか勝利することができました!
いや~今かなりレベル高くなってこれですよw
その前段階出来ていたらと思うと・・・相当やばかったんじゃないかと思います。
結局最後までジャンプ攻撃のよけ方が安定しませんでしたね^^;
もっといい方法あるんでしょうけどね~近づく作戦は少なくとも失敗だったようですw
たぶん地面につくタイミングでローリングの無敵時間を利用するんだと思います。
というか、それ以外無理じゃね?w
手の攻撃はこの今の俺で3発~4発だったので、これここに本来来るレベルだったら1発~2発かな?
そう考えると相当難しいボスですね・・・恐ろしい。

次回までに聖杯ダンジョンに関しては考えておきます。
まぁほとんど気持ち的には変わらないと思いますが、クリアまでにGETした聖杯ダンジョンは行こうかな~と思っています。
レベル相当高そうですけどねw
しっかりレベルあげておいて、挑めるようにしながら残り攻略していこうと思います!
DLCはないですね。
それは変わらないです。

久々の限定とか

どうも、ティンクです!

今日ゼリー動画UPされますが、なんか俺何動画の人だっけ?って思いますよねw
ゼリーの人になってしまうかもしれない・・・



昨日UPした動画。

軍隊からご神体を奪還せよ!
まさにそんなタイトルの回だったと思いますw
あんなけ大船団連れてきている軍隊に対して戦うって結論は強烈ですねw
幸い向こうが戦う!っていうよりもご神体を奪う!って感じだったからよかったようなものの、本来こんな子供たちだけに任せたらいかんでしょ!
無事なだけでも奇跡ってやつですね。

道中の敵はそこそこタフな相手だったのでガンガン技使用していきました。
これボス戦が控えていたら結構しんどかったですね^^;
幸いにも今のところはボス前にセーブポイントがあるというルールは破られていないので、毎セーブポイントで確実に回復するようにすれば大丈夫なはず!
今回、というか今週分はかなり技使い込めていい感じだったかと思います。
今後もこうやってガンガン戦って、ガンガン熟練度上げていきたいところです。

ストーリー的にはついにリーンとフィーナが出会いましたね。
リーンはやっぱりフィーナがジャスティンと一緒にいることをわかっていたんですね。
だから逃がしてくれたんですな、繋がりました。
そして、フィーナはリーンがやっている軍の行動に疑念が出てきましたね。
今まではなんとなくジャスティンに同行していたところもあると思うんですが、これで自分自身も姉の行動の真意を探るという目的ができたんじゃないかと思います。
・・・盛り上がってきましたねw

次進むところ全く見当ついていませんが、おそらく壁に向けてぐっと近づくことと思います。
先に何が待っているのか・・・楽しみですね~
しかし、まだDISK1なんですよねw
まだまだ先は長そうですw



お待たせしました。
これのお時間です。

↑