どうぶつの森はじめましたとか

どうも、ティンクです!

昨日はTwitterでもたいそう話題を集めていましたが、予定日より1日早くスマホ版のどうぶつの森がリリースされましたね。
予想通りサーバーダウンはしたようですが、思った以上に回復は早かったようで。
今現在通常通りに遊べているということですね。
スマホ版と最初きいたときはなんだかな~なんて思っていましたが、蓋を開けてみたらなかなかの完成度。
今度のアプデも考えると、非常に楽しみなことが多いアプリですね。
期待しています。
後、たくさんのフレンド申請ありがとうございますw
上限までは来るもの拒まずで全員OKさせていただきますので、お気軽にどうぞ。
取り敢えず夜でもできるっていうのが社会人にはうれしいつくり!
スマホならではの手軽さのウェイトが大きく、3DSやりたくてもできなかった人にはピタッとはまりそうな予感です。

さて、そんな旋風を巻き起こしたどう森、この最初のタイミングだからできるクイズを一つ。
やってない方にはあれですが、まぁブログなんてそんなもんですw
Screenshot_20171122-061445.png
私のキャラがつけている星形のサングラス・・・ズバリいくらだったでしょうか?
みんながやりこんでくると値段わかってくるんでクイズの意味ないですからねw
この最初の頃だからこそ、クイズとして成立するのですw
調べたらだめですよw
あくまでも予想することです。
ちなみに左手のキャップは320ベルでした。
ミントさんの予想は500ベル。
スーパーひとし君使いましたが果たして・・・
答えはブログの最後にw
ブログはまだ続きます。

どう森もやりますけど、取り敢えずモンストはまだまだバリバリやっていますし、ハンターハンターコラボも完走するつもりなんで、フレンドの方は安心してくださいw
ドラクエは・・・誰もフレンドになっていないし、もともとどう森までのつなぎだったんでやらないかも・・・
現実とは意図非情なのであります。


ちょっとだけ汚い話書きます。
昨日めっちゃびっくりした話。

何気なくトイレに行ったわけですよ。
で、小さい方をしていたんです。
・・・目が点になったよね。
尿が緑色なんですよ。
いや、エイリアンとか青汁みたいな色ではないですよw
でも、明らかに緑とわかるレベル。
もう全身から血の気が引いて、「あ、やばいおれすごい病気なんだ」って思いました。
だって、白とか黄色は見たことありますけど、緑って・・・
途方にくれましたが、やっぱり「何か」を知ることが非常に重要なわけで。
Google先生に聞きました。
で、その結果俺が出した結論は・・・

「ビタミンの取りすぎ」

いや、病気の可能性もあるだろ!って思った方、たぶんね~ない。
なぜか。
前にブログでも書いたことありますが、おれエビオスっていうのをサプリ代わりと言いますか、毎日飲んでいるんですよ。
これは毎日飲んでも大丈夫な奴ですよ!
で、一昨日の夜めっちゃでかい口内炎が出来たんです。
何回も噛んでしまって死ぬほど痛がっていました。
そこでミントさんから「チョコラBB」を貰ったんです。
「これですぐよくなるよ!」ってね。
勘のいい方は気づきましたか?
そう、おれはエビオスをいつも通り飲みながら、チョコラBBを飲んだんです。
その結果、どちらもビタミンB群が主だったので緑色になったというわけです。
安心安心!と言いたいところではありますが、一応病気がタイミング的にびたっと重なったという可能性もありますから、しばらく尿の色は注視しておきます。
もう若くはないですからね。
体調管理は大事ですよ。


さて、ここまで読んだ方お待たせいたしました!
答え合わせのお時間です。
星形のサングラスの値段は・・・・
・・・・
4800ベルです!
たっか!
そしてそれを買ったんか~いw
ちゃんちゃん☆

どこもかしこもキングギドラとか

どうも、ティンクです!

一昨日の閲覧数やばいんだけどw
いや、もう一昨日じゃないな。
999ってw
たぶんこれ999は上限なんですよね。
もっと見られたんだと思います。
何かの記事が跳ねたわけではなく、新しく見てくださった方がいたってことですね。
わざわざ過去記事までさかのぼって、しかもこの数・・・
なんかありがとうございますw


昨日のミントさんの服が思った以上にRTされていてびっくりですw
当たり前ですけど、載せるのはミントさんの許可出ていますからねw
きっかけはすごく簡単なことで・・・おれはすごくエロイと思ったんですよあの服。
ミントさんはどこが?って感じだったわけです。
いや、絶対みんな共感してくれるし!となってあげたって感じですね。

いや、あの服装はねやばい。
ユニクロはけしからん服を作っていますな。
ホンマごちそうさんです←
他の色もあったみたいですが、今回の色のところがまたいい!
白は違うんだよな~
赤は見てみたかった気もします。

ちょっとふざけて書いていましたが、まじめにこういう風に服一枚でもときめきあえるっていうのは大事だと思います。
何年たってもこうでい続けたいな~と思います。


別にうちの会社だけでもないと思うんですが・・・
本当にうちの会社はキングギドラでしんどいです。
頭がいっぱいあるってことです。
誰に決定権があるのか全然わからんのですよ。
いろんなやつに聞いて回らんといけない・・・
しかも、それで聞いて回っても多数派の意見が採用されるわけじゃないし・・・
じゃあなんでおれは聞いて回っていたんだ?となりますね。

昨日は部長にかみつかれて、そこで引き下がればよかったんでしょうけど・・・
言い返しちゃったんだよねw
いや、別にそうは思わないですってwww
自業自得なんですけど、あまりにもおかしいこと言うてんな~って思ってしまった。
結局いろんな人に意見聞きに回って、俺の意見が圧倒的に買って採用になったわけですが・・・
正直どっちでもよかった。
これで午前中全部なくなったと思うとぞっとします。

もうね~本当にこういう時間の無駄が多すぎる。
対費用効果がなさすぎる。
だから、残業減らないんだよぉおおおおおおおおおおおお!
まぁどこの会社も一緒なんでしょうな。
そう思います。
みんな責任追いたくないから、結局キングギドラになるんですよ。
仕事ってそういうもの、割り切っていかないとやっていけねぇな。

初めてのタイヤ交換とか

どうも、ティンクです!

昨日は珍しくミントさんと別行動で過ごしました。
朝は一緒だったんですけどね、
これ相当珍しいですw
俺はほぼ寝ちゃってましたがw
しっかり回復できて休みになったと思います。
今週は祝日と有給で3日のみですので、かなりイージーです。
しっかり頑張ってこようと思います。


さて、そんな朝からミントさんの家に行って何していたのかというと・・・タイヤ交換していました。
昨日天気予報では雪でした。
今日明日も一応予報上振ると言われています。
本来は12月に入るまで例年変えていないこともあって、大丈夫だろう!なんて思っていたんですが、来週ちょっと上越の方に出かける用事があって・・・
向こうはこっちよりも豪雪地帯ですから。
かなり降るかもしれない。
そうなると取り返しがつかないので、それまでに変えて置こうって魂胆です。
いつもはお店に変えてもらっていましたが、おそらく天気予報で雪と出たので、お店は相当混んでいるだろうってことで、ミントさんの家のお父さんに頼みました。
おれも前々からタイヤ交換やってみたいと思っていたんで、お父さんのお手伝いに。

・・・お父さんがやり方を確立しているっていうのもあるんでしょうが、思った以上に簡単でしたねw
ここまで簡単だとは思わなかったです。
いつも店ですごい時間待たされているから、相当かかるんだと思っていましたが・・・
30分?程度で終わったと思います。
自分全く道具持っていませんが、これ持っていたら自分でもすぐ出来ますわ。
ということで、今度からはこういう風に道具借り手ミントさんの家でやらせてもらうことになりそうですw
お店だとお金もかかりますしね。
それ以上に自分は拘束時間がめちゃくちゃ長いのが嫌いでしたが・・・

また一つ、雪国の住人らしくなったような気がしますw


昨日はつくねに新しい試みを。
この間の身体測定動画にてコメントで教えていただいたもの・・・
20171119_232537.jpg
オートミール風呂ってやつですね。
もともと足湯はやっていますが、動画内でも話していたようにつくねは全く砂浴びをしません。
清潔にしていてもやはり限界があるようで、ふけが出てきていました。
何とかしたいな~と思ったときにこれですよ。
海外のブリーダーさんにはかなり一般的な手法の様です。
日本でももうブログとかで結構大々的にやり方出ているんで、調べたら簡単にわかりますよ!

やり方自体は普段の足湯にプラスするだけなんで、くそ簡単でした。
問題は効果ですね。
1回だけではなかなかわからないものだと思います。
しばらくやってみて、結構効果あるな!ってなったらもしかしたら動画に出てくるなんてこともあるかもしれません・・・
わかるぐらいの効果があるといいですな~

いろんな生とか

どうも、ティンクです!

今日はちょっと出先なので簡易的にさせていただきます。
朝からミント家にタイヤ替えに行ったんでw
ブログを書く時間確保できませんでした(^^;)
仕方ないね☆
動画の埋め込みも出来ないんで許してくだせぇ。


昨日の生放送。
https://youtu.be/dRwxMaAZHJU
昨日もたくさん来ていただきありがとうございます!
ついに最大同時接続50人突破しました!
本当にありがとうございます!
いや~一時期ぐっと人数減ったんで、なかなか100超えて一新するまで難しいかな~と思っていたんですが、ここ最近、ちょうど5000人越えたあたりから加速したイメージです。
来てくださってる方々本当にありがとうございます!
本当に来てくださる方が居てこそなので、本当にありがたいです。
これからも精進します!

コメントの読み方をオフトークの反省をいかして、少し間引いて読ませていただきました。
読まれなかった申し訳ない。
でも、数が多くなってくると、ある程度仕方ないのです。
ご容赦いただきたい。
その分、スムーズに進行したいと思います。

お便りも最近多くいただきありがとうございます。
お便りあってこその気まぐれラジオだと思います。
皆さんがいなければ成り立たないものですので、本当にありがとうございます。

また動画はしばらくあがりませんが、ゲーム生やオフトークやりますんで、そちら楽しんでいただけたらと思います。
来週のオフトークもお楽しみに!
もうすぐ100回記念の企画発表ですしね。
フフフ


昨日のゲーム生。
https://youtu.be/qTMbNL9e-Cs
遊びに来ていただいた方々ありがとうございます。
ゲーム生は人数が少ないんで、これまたゆっくりはなせますねw
なにやらTwitterをみていると、自分に影響されてゲーム買った方まで居るようで・・・
大丈夫ですか!
後悔しませんか!
責任もてませんよおれ(^^;)
でも、なんか面白いっていうのが伝わったようで良かったです。
ゲーム生している身としては本望ですわ。

こちらをまたやりますんで、良かったら遊びに来てください。

集中力の改善とか

どうも、ティンクです!

ブログの閲覧数ェ・・・
何があったしw
どなたかわかりませんが、新しく見てくださった方がいるんでしょうね。
ペットの話題少なくて・・・ごめんね☆
ペットブログじゃないからね。
仕方ないね。
それを目指して頑張っていた時期もあるけど、基本的に無理だわw
ペットだけで毎日書いている人はホンマにすごいと思う。
それは尊敬するよ。
俺の毎日更新はこうやって関係ない話題があってこそだからね。
昔のCODだけの縛りでブログ書いていた時は本当にすごいと思います、自分で←


さて、今日からお休みでござんすね。
来週、再来週と予定があるんで、今週は極力お金使わないようにって感じです。
ミントさんには申し訳ないですが、お出かけは別日にお預けっすわ。
買い物とかには行きますけどねw
来週木曜日祝日の金曜日有給使ったんで、4連休あざっすって感じですw
満喫させていただきます。
来週ちょうどその辺にスマホのどうぶつの森が出るらしいので、期待していますよw
ミントさんがどっぷりできることを。
ゲーム的には今のモンストぐらいに個人的にやりそうなんで、楽しみにしています!
面白いといいけどな~・・・


最近本当に一人でゲームするのが苦痛ですね。
主にFPS。
携帯ゲームとかはまだいいんですけど、なんか集中力が持たないんですよね。
1試合終わってからついついロビー抜けたくなってしまう。
というか、抜けてしまう。
別にぼこぼこにされなくて、1位とかになっていてもです。
なんなんでしょうね・・・
決してそのゲームが面白いわけではないんですよ。
やりたい!って欲求はすごくありますから。
それに体力的なものがついてきていないのかな?
いずれにせよ生放送しようかな~ってそういう方向に逃げようとしてしまいます。
いや、逃げというとちょっと違うのかな。
いずれにせよ、集中力の低下自体は仕事でも少し思うんで、全体的に取り組み方を変えていく必要があるのかな~と思います。
簡単にはいかないかもしれませんが、ちょっと頑張りたいな~と。
道のりは険しそう・・・w
↑